カフェと雑貨を楽しむ
f0102363_18475785.jpg




久しぶりのカナカナさん。



f0102363_1848483.jpg




ブログ初期の頃にアップしたことがあるのですが・・・・
ならまちのカフェの先駆けな存在。



f0102363_18481266.jpg




一軒家の町家は、昔よりも奥に席数が増えて



f0102363_18481960.jpg




今回はその奥の席へ・・・・



f0102363_18482640.jpg




このボウル私とお揃い・・・
小さなボウルにお砂糖が可愛い・・・



f0102363_18483570.jpg




2階のロロさんは、雑貨店。
お店の方に一言声をかけて・・・



f0102363_1848549.jpg




もっと前に出会ったものだけど、この際こじ付けで一緒に・・・



f0102363_1849276.jpg




フランスアンティークのプレート。


f0102363_1849971.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-01-27 22:37 | カフェ(奈良) | Comments(87)
Commented by naka-chang at 2010-01-27 22:44
こんばんは~♪
カナカナさんも前に奈良行ったとき、閉まってました(T_T)
行ったことがなくて、ものすごく残念だったので
お店の中が見れて嬉しいです。
どのプレートも可愛いですね。しかも色々と合わせやすそうだし。
さおりさんのもいいですね。
そしていつもながら、トーストが美味しそうです~
Commented by chigusano at 2010-01-27 22:56
カナカナさん とても居心地がよさそうです。
それに フランスアンティークのお皿が いっそうこのお店のおしゃれ感を 演出していますね。
こだわりのお皿を さりげなく・・・・それが 最高のおもてなしです。
見て楽しみ 食べてたのしみ~♪

うちの店の器も こういうふうにお客様 見ていらっしゃると思い 参考になりました。
さおりさん ありがとう~(*^_^*)
Commented by kaoru at 2010-01-27 23:44 x
さおりさん、こんばんは~
最近奈良にも行くチャンスが何度かありましたが、行くたびに魅力を感じる面白い町ですね。
ただまだまだよく知らないので、お茶をするにもどこがいいのか分からずうろうろしてしまいます。
今度このカナカナさんにも寄ってみたいです。
カフェオレボール、さおりさんとこのと同じですね。
お店?おうち?と思ってしまいました。
また素敵な奈良情報お待ちしていま~す!
Commented by yumi-aap55 at 2010-01-27 23:54
さおりさーん!!
あたし、つい先週カナカナに何年ぶりかに行ってきましたよーう!!
そーそー奥に広くなってて、しかもその席に案内されて
あたすのiPhoneさんが圏外になったの。笑

ありゃーニアミスだったのかなー
Commented by kash-w at 2010-01-27 23:59
さおりさん、こんばんは♪
京都に滋賀に大阪に奈良!今月のさおりさんのブログは
バラエティに富んでるわ~♪
しかも、どこも本当にステキなお店ばかり。
カナカナさん、1度だけ前を通ったんだけど
並んでたわー。やっぱり、人気のお店なのね。
↑を見ると、それも納得。
小さなカフェオレボウル、砂糖を入れると可愛いね♪
フランスのアンティークのお皿、いいね~。
いつも思うけど、さおりさんって買い物上手だわ♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-01-28 01:05
こんばんは~♪
カナカナさん、素敵ですね~。
思いっきり「和」の空間で、器やメニューの「洋」との組み合わせなのも
こちらのカフェが先駆けだったのかしらね~。
京都や奈良でこんな感じのカフェって増えたものね。
なんだか、こういう雰囲気って落ち着くのよね。
昨日、ブロカントのイベントに行ってきたので
カフェオレボウルに目がいっちゃうわ~(^^)
Commented by emilia2005 at 2010-01-28 01:13
さおりさん、こんばんは。
奈良にも京都のような奥座敷の続く
長~い家屋があるんですね。

カフェボールやプレートの
ポップな模様や色使いは
北欧アートのように楽しいですね。
私にも描けそう?な親しみやすさに
ナイスな好感度です☆
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-28 01:24
こんばんは。
不揃いなようで不思議な統一感。
アンティークって良いですね。
私、2枚目の写真が好きかな。
ほっこりお茶を楽しみたくなりますね。

施基
Commented by belgium44 at 2010-01-28 02:47
naka-changさん、こんばんは~♪
naka-changさんは、残念なことに、どこに出かけていても閉まっていることが多いのですね。
今度は開いているといいですよね。
お店でスウィーツや飲み物で使っている食器も素敵でした。
私の以前の勝利品もありがとうございます~^^
トーストも美味しそうですかぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-28 02:47
ちぐささん、こんばんは~♪
土日やランチ時はいつも混んでいるようなんですけど、居心地はとってもいいですよ~^^
このお皿、すっごく安かったの、よ~く見たらほんのちょっと傷があるんです。
それは、アンティーク好きにはまったく気にならない程度なんだけど・・・・
だからなのかなぁ~って思って・・・・
本当に見て楽しんで、食べて楽しんで・・・・ですね~^^
ちぐささんのギャラリーは。オーナーさん見立てのは幅広い作品がありますものね~。
私の知らない作家さんばかりで、私も勉強になります。
ちぐささんのところは、カフェスペースもあって、実際に取り扱っている作家さんの作品も、
カフェでも使っているので、お客様もとても参考になっているのではないかしら~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-28 02:48
kaoruさん、こんばんは~♪
奈良に行くチャンスは何度もあったのですね~。
本当に面白く楽しい町ですよね。
kaoruさんは、能とかを見に行く時に、奈良に行かれているのですよね。
お茶やランチをするところも、以前に比べたら随分と増えてきましたよ。
今度、また機会があったら寄ってみてくださいね。
そうなんです、カフェオレボウルが私とお揃いで、なんだかとても嬉しかったです。

Commented by belgium44 at 2010-01-28 02:48
ゆみさん、こんばんは~♪
あら~、そうだったのね~。
そうそう、私が行った時は、手前のほうは埋まっていたので、奥の席に行ったんです。
奥ははじめてだったし・・・・
当初よりは広くなったから、ありがたいですよね~。
あらら・・・・iPhoneが圏外に?
私のdocomoは全然元気だったんだけどなぁ~。
オッサンとオバサンがいたら、それが私達です^^

Commented by belgium44 at 2010-01-28 02:48
kashさん、こんばんは~♪
近畿は、どの府県にもぱぁ~っと遊びに行けるからいいよね~。
私、行動力あるね~とか言われるけど、京都って和歌山以外は近畿圏みんなお隣さんなのよね~。
奈良は1時間で行けるし、滋賀は20分で行けるし・・・
そうそう、お休みの日やランチ時はやっぱり混んでいるよね~。
私、何度も行ったことあるんだけど、でも一度しかランチはしたことがないの。
小さなカフェオレボウル、私もお菓子入れたりお砂糖入れたりしているけど、この画像の
小さいカフェオレボウルがとても可愛かったなぁ~。
うふふ・・・これは2番目のちぐささんのところでも書いたんだけど、すっごく安かったの。
アンティーク好きには気にならない程度の傷なんだけどね~^^
だからお得だったと思うの。

Commented by belgium44 at 2010-01-28 02:48
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなの~、このカフェはとても落ち着くし人気もあるのよ~。
そうよね~、もう建物自体は思いっきり和だものね~。
そしてスウィーツやドリンクの食器は、多分オーナーさんが買い付けてきたものだと思うの。
まだ、カフェというものがなかったころにオープンしているの。
本当に、京都も奈良も、こういうお店が出てきて嬉しいわ~。
わ~素敵なイベントへ行ってきたのね^^
何か素敵なアンティークとの出会いはあったのかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-28 02:48
エミリアさん、こんばんは~♪
そうですね~、奈良にも古い建物はちゃんと残っているんですよ~。
ならまちの散策もとても楽しいですよ~。
うふふ・・・ぜひ、エミリアさん、ボウルやプレートに模様を描いてほしいなぁ~。
食器も素敵でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-28 02:48
施基さん、こんばんは~♪
施基さんは、何度も京都へは来られているけれど
奈良には行ったことありますかぁ~?
本当に、アンティークっていいですよね。
2枚目の写真をありがとうございま~す。
お茶もいいけど、今度久しぶりにランチ食べたいわ~♪

Commented by aqua_blueY at 2010-01-28 05:55
さおりさん、こんにちは!

素敵な町家のカフェ。
さおりさんのお家で使っているプレートも
素敵。
ついつい長居してしまいそう。

カナカナって名前も可愛いですよね~!
Commented by youpv at 2010-01-28 07:03
おはようございます~。
カナカナさん、いいカフェですよね~。
以前仕事で奈良に行った時にランチで訪れましたが
雰囲気も料理も美味しかったです(^^)

その日は待ち行列が出来ていましたので
長居は出来ませんでしたが、カフェとしてよかったです。

一番、道路側の格子近くの席でした(^^)
Commented by jalenques at 2010-01-28 07:36
おはようございます~
日本の古い家屋とフランスのプレートがマッチしていていいですね☆
カナカナという響きもいいですね。
Commented by y_and_r_d at 2010-01-28 08:16
こんにちは。
表通りから見える店内の雰囲気は最高ですね。
寒い冬の日、ついつい中に入って温もりたくなってしまいそうです。
フランスのアンティークプレート、さすがのセレクトです!
Commented by ロココたえ at 2010-01-28 08:19 x
さおりさん、おはよう!!

カナカナさんって楽しい名前ですね~
町家のカフェは懐かしさがあって落ち着きます。

雑貨も置いてあるっていうのが余計嬉しいですね。
こういうお店に入ると沈没しちゃいそうです。
Commented by patapatamaman at 2010-01-28 08:37
さおりちゃん、おはようございま~す

とっても心地良い空気が溢れているようです。
それにお揃いの器ってすごく嬉しくなってしまいますね~
ならまちはゆっくり散策したいところなのです♪

↓スワロウテイルさんも素敵ですね!(^^)!
Commented by Rion-MT at 2010-01-28 08:57
さおりさんこんにちはー。
町家のカフェっていいなぁ。
神戸じゃあんまりないよね????
4枚目の写真のC/Sかわいいわぁ~。
行ってみたいわー♪
TAK、なんと休みが全くないんだよー。
家にもよく帰って来ないし、2月末までどこにもいけないわ~。
さおりさーん、そんな私と遊んでください(笑)!
Commented by mi-mian at 2010-01-28 09:52
こんにちは〜*
ううーん、さおりさんがお写真に撮られると、やっぱり違う。
素敵なお店が、さらに素敵に写りますね〜!
最初、すごく好み!でも、見たことあるような気がするなあ。
何処かしら??って。カナカナさんだったのか〜!
わたしも一度だけお伺いしたことが^^
ナカナカごはんのランチをいただきました。
大人気のカフェですよね〜
だけど、わたしが行った時は、ロロさんは開いていなくって> <
それがとても心残りなの。
ああ、やっぱり素敵なものがあるんだろうな〜
さおりさんがかつて?ゲットされたプレート、かわいい^^
そして、タルトの乗ったお写真の下に敷かれてる、
赤い刺繍がすごーく素敵!!はじっこに写ってる赤いボウルも気になる〜
ふふふ、さおりさんのお家には、わたしのツボ!なものがたくさんで、
いつも見ていて楽しいです〜♪
Commented by simple_natural at 2010-01-28 10:11
さおりさん^^おはようございます

またまた素敵なcafe!雑貨も楽しめるなんて♪
さおりさんが購入されたプレートも可愛い^m^
アンティーク食器も少しずつ集めたいな~って思うけど、こちらでは扱ってるshopが少なくて^^:
なかなか出会いがありません(笑)

Commented by karibu-chai at 2010-01-28 11:24
さおりさん、おはようございます…

折に触れ、時々ご紹介くださるこんな雰囲気の町屋のカフェ・・・
一度行ってみたいといつも思います・・
何故か古いたたずまいと欧州のアンティークも妙にしっくりするのは
やはりどちらも古いから…?
私も日本の古い漆器とシルバーのアンティークとコラボしますが、
とてもよく合うような気がします・・・

Commented by pumira at 2010-01-28 11:41 x
さおりさん、こんにちは~♪

カナカナさん。
京都の町屋とは少し趣が違ってて、
それはそれでいいですね~。

何度か訪れたいと思っていたのですが、
お休みだったり、
満席だったりして、
ご縁がなかったので、
こうして紹介してもらえてうれしいなあ。

お茶の時間なら、ゆったりしてていいね。

フランスアンティークプレートもぽってりとした感じが
あたたかみがあって、かわいいなあ~。

ブルーとブラウンの組み合わせ、
好きなんです~。
Commented by kaede0082 at 2010-01-28 12:16
さおりさん こんにちは♪
風情ある 佇まいのお店ですねー
いいなー こんなお店で飲むカフェオレ 美味しいだろうなぁ
町家の雰囲気に 洋風のプレートやボウル
そのミスマッチさが逆に素敵ですね♪
奈良に行ってみたくなっちゃったー
Commented by chokoandtardo at 2010-01-28 12:33
カナカナさん素敵なお店ですね~。
とってもシックだしお店に入っただけでふぅ~っとリラックスできそう。

お茶の時間はやっぱり自分の好きなカフェでリラックスするに限りますね。
家の近くにあったらまたまた通っちゃいそうなカフェ。
近くに住んでたら行くのになぁー。

さおりさんのブログにでてくるカフェはどこも遠くて・・・爆
どこにも行けないので残念ですw
Commented by mituamikko at 2010-01-28 15:47
京都かと思ったら、奈良だったんですね
町家の感じが、ピッタリです
カナカナってネーミングも可愛いし、食器も可愛い!
どれも、眺めてるだけで、うれしくなるような模様ですね~
さおりさんのアンティーク食器のコレクションもどれくらいあるんでしょうねぇ~
Commented by mojyaran at 2010-01-28 15:58
さおりさん こんばんわ!
ならまち,一度いったことあるけど
カナカナさんは知りませんでした。
ちゃんと下調べしないとあきませんね。
ミザル,キカザル,....のお寺?とか
さるぼぼとか見てましたわ。(笑)
最近ならまちは素敵なお店が増えてるようですね。
姪っ子が奈良に住んでるので案内でもしてもらおうとたくらんでます。
Commented by koharuma at 2010-01-28 16:02
こんにちはさおりさん(*^^*)
思わず、わー☆と声が出てしまいそうな、良い雰囲気のお店ですね。
カフェオレボウル、可愛いですねぇ。
以前はよく、真っ白なお皿によく目が行っていたのですけど。
さおりさんのブログを拝見していて、
すっかり、味わいのある温かいお皿たちのファンになりました^^
Commented by maqui-cafe at 2010-01-28 21:02
さおりさん、こんばんはー^^
  ↓のような可愛いお店は大好きだけど、
↑のような渋いお店も、やっぱり<何か>を感じてわくわくしますね~
このお店、アンティークの器を使っているんですね~
素敵!!!
チューリップのボウルをみて、さおりさんのお家カフェかと思ったら
お揃いだったのね!
その偶然も楽しいし、たまたま自分の所に使ってくれた食器がとっても好みだったら
困りますね~~
譲ってください!って言いたくなっちゃいそう^^

そして、プレートも見つけたのね!^^
おめでとう~
一枚づつ、地道に増えてゆくこの過程が楽しいし幸せなのよね~^^
キュートなプレート、さおりさんにぴったりです^^
Commented by jazzbud at 2010-01-28 23:22
こんばんは〜
きょうは奈良へ行ってきました。
って、こちらでよ。ほんとは、神戸へ行ってきたのよ。
画像はなし。ふふ
町家の玄関の風景いいね。丸い電灯もいいな。看板も。
フランスアンティークのプレート、、言ってみたかった。ふふ
かわいいデザインね。フォークもアンティークみたい。
お店をお揃いだなんて、ちょっとうれしいよね。
カフェと雑貨が一緒になってるおみせって、うれしいよね。
絶対!
奈良に行きたいお店がまた、増えました。先駆けな存在だなんて、
行ってみなきゃです。偉いものですよね。
Commented by un-chat at 2010-01-28 23:36
さおりしゃんこんばんは♪

懐かしいなあ、カナカナさん。
いつも並んでいて入れない事も多いけど
このほっこり具合はいいよね。

↓のカフェも好みだわん♪
もう、さおりしゃん、カフェの本出しなさい!!! ^ー^
Commented by at 2010-01-29 08:50 x
おはようございます。
カナカナさん私も好きです。最近は雑誌でよく紹介されるのでお昼ご飯時はかなり並んでますね。私は改装される前の奥にあった庭が見える2人席?が特に好きでした!なんか特別席みたいで~。そこに座れたらluckyって気分で(笑)
食器もすごくセンスがよく可愛いですよね。お皿見たさに毎回デザートを注文したくなります。
町屋ってなんかほっこりしますね。
冬が似合う気がするのは私だけかな?
Commented by chamomile3633 at 2010-01-29 08:54
おはようございます。
私も、カナカナさん、行ってみたいと思いつつ、たどり着けていません。
奈良町は、何回か行くチャンスがあり、でかけてるのですが・・・
また、暖かくなったら、行ってみたいと思います。
さおりさんのレポ、参考に行きたいとこがいっぱい♪
Commented by natplam at 2010-01-29 09:36
さおりさん、こんにちは~♪
これまた雰囲気のある素敵なカフェ!
奈良は最近行ってないなぁ~。こんな空間にいたら
まどろみすぎて家に帰るの忘れそう…^^;
アンティークのお皿もすごくかわいいですね~。
和と洋の組み合わせもしっくりなじんでいますね☆

あぁ~。どこでもドアが欲しい!
今はここでいろいろ見せてもらうので楽しませてもらってます♪
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-29 09:54
こんにちは~

いいですね~こういう和の佇まいのカフェ^^
近場にも座敷でゆっくりくつろげるスペースが欲しいです(^^ゞ

今回のカフェは奈良にあるんですね^^
今一番行きたいところが奈良~ 1300年祭ですよね、今年って。
CMで流れてますがあの山の上から奈良の町並みを見てみたいなぁ~
さおりさんは行かれたことがありますか?^^
Commented by カヲリ at 2010-01-29 14:04 x
さおりさま こんにちは。

またまたごぶさたしております。

カナカナさん。↑の方も書いてらっしゃいますが、
臨時休業などでまだ伺ったことがないのです。

さおりさまのブログを拝見してますます行きたくなりました。

それと↓のパンおいしそうですね!
重いパン好みなんです。
Commented by miu-miu at 2010-01-29 19:01 x
こんばんは~♪
カナカナさん・・・一度いってみたいと思ってるのですが
なかなか奈良までは行けないでいます><
でもいいですね~。こういった町家のカフェ・・・。
2枚目の写真の雰囲気がいいな~!
お邪魔しま~すって入っていきそう・・・笑

そしてこのプレート可愛いですね~。
こう言うの好きです^^
Commented by maplechocolat at 2010-01-29 20:22
さおりんりん こんばんは~♪
カナカナさん・・ 京都は やっぱり町屋カフェって 落ち着きますネ~♪
和の雰囲気の中、洋の食器とのコラボが 本当に素敵です!
と思っていたら・・ いつの間にか さおりんりんの食卓にリンクしていて
こう言うUPいいですネ~♪
さおりんりんの その時の 頭の中を 共有しているみたいで 面白い♪
Commented by momoko1219 at 2010-01-29 22:05
さおりさん、お久しぶりです!
とってもステキな町屋のカフェですね。
しかも2階が雑貨店だなんて魅力的。
京都にはステキなカフェが多くて羨ましいです。
今年は京都に行きたいな~って思ってます。
(京都が大好きだから。。。)
そしたらステキなカフェ教えてくださいね^^
Commented by lamp4sn at 2010-01-29 22:39
さおりさん、こんばんは☆
カナカナさん、奈良へ行ったら行ってみたいなって思っています。

雑誌で一部しか見た事なかったから、写真いろいろ見ること出来て嬉しいな^^

チョコのタルトかな? とっても美味しそ〜♪♪
一緒に写ってるカップとお皿も可愛い。

2階には雑貨屋さんがあるんですね!
さおりさんと同じ器がカナカナさんにもあったんですね^^
なんだか嬉しくなりますよね^^

フランスのアンティークのプレートは、さおりさんのお家のは、ロロさんで買ったものなのかな?
Commented at 2010-01-30 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miffitea at 2010-01-30 11:49
ご無沙汰しております。
こちらのカフェ..造りがとっても私好みかも。
日本建築 お茶屋さんの雰囲気が素敵です。
落ち着きますよね。
入口に自転車が...うふふ♪
 さおりんさんのカフェ入口によく登場する自転車、何気にいいですね。
それと..
今まで,私。ボウルは持ってなかったのですが、
さおりんさんのとこで、よく拝見して、
ボウルで飲んでみると とっても美味しくなりますね。
温かさを感じます♡
Commented by pink-sweetpea at 2010-01-30 23:21
さおりさん、こんばんは。
レトロな感じが本当にいいですね~。

私は子供の頃から団地住まいで、こういう昭和な建物に
住んだことはないんですが、でもとても懐かしい感じがします。
きっと、木のぬくもりは人に安心感を与えてくれるんですね♪

来週から2月ですね。
梅も盛りを迎え、桜が咲くのが今から楽しみです。
花は散ってしまうから寂しい気持ちもあるけれど、でも季節が
移り変わっていくのはやっぱり素敵☆

今日八百屋にポンカンが出てました。
ふきのとうもあったし、春はすぐそこですねヽ(´▽`)ノ
Commented by yucokiku at 2010-01-31 10:18
さおりさん、こんにちは^^
またまた素敵なお店ですね~★
こういう雰囲気、とっても好きですっ!!
トーストした食パンの乗ったお皿が、またまた私のツボで・・・
オシャレなものがたくさんのさおりさんのブログ☆☆
いつもニンマリうれしくなっちゃいます*^^*

そして、先日はプレゼント企画にご参加下さって、本当に
ありがとうございました!
そして、そして~♪
さおりさん、当選されました☆おめでとうございます~★
また、私の記事、お時間ある時にでも覗いてみて下さいね^^
そこにも書いてるんですが、バレンタインデーにお届けしたいので
ご連絡先など、教えて頂けるとうれしいです♪
ではではまた。。。
お待ちしてま~す^^
Commented by mon_peinture at 2010-01-31 14:05
さおりさん、こんにちは~
カナカナさん、私もこの前奈良にいったときに寄って
ケーキをたべましたわ~。
奥の席座ったことがなくて、いつも表側のたたみのところ~。
上の雑貨屋さんも大好きやわ~
結構ツボな物がいろいろおいてるし~。
さおりさんが買った、アンティークのプレートも
青色と茶色の組み合わせが素敵やね~
私の一番好きな色の組み合わせやわ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:00
aquaさん、こんばんは~♪
お返事おそくなってごめんなさいね。
とても素敵なカフェですよ~。
出会ったプレートも、とても素敵でいい出会いでした。
靴を脱ぐのは、ブーツの時とかちょっと面倒だけど、くつろげる分長居してしまいそうですね。
本当に、名前も可愛いですよね^^

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:00
youpvさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に、ここカナカナさん、いい雰囲気のカフェですよね~。
youpvさんは、お仕事で奈良に行かれた時にランチをしたことがあるのですね。
ランチメニューも美味しいですよね。
雰囲気もいいですものね~。
人気のカフェですから、ランチ時は満員になりますものね。
youpvさんは、道路側の席だったのですね~。
私も以前、同じ場所に座ったことありますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:00
jalenquesさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうですよね~、古い町家とアンティークの食器、マッチしていますよね。
名前も、とても可愛らしいですよね^^

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:00
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に外から見ても、実際に中に入っても雰囲気はいいですよ~^^
本当に、寒い日に前を通ったら入りたくなる雰囲気していますね。
プレートは、とってもお得だったのですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:00
ロココさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に、可愛らしくていい名前ですね~^^
町家のカフェって、お店にもよるけれど、いい雰囲気していると思います。
そうそう、2階にはオーナーさんが買い付けされた雑貨も置いているんです。
だから、2倍楽しむことができるんです~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:01
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に、雰囲気もいいし居心地もいいし、そういう空気ってありますものね~。
偶然にも、カフェオレボウルが私が持っているものと一緒だったので、とても嬉しかったです~♪
カフェでゆっくりしたり、ならまちを散策したりと・・・とても楽しいところですよね。
今度、ご一緒にならまちっていうのもいいですよね^^
↓も、とても可愛らしいカフェでしたよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:01
Rionさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうよね~、ちょっと・・・ってところもあるけれど、ここはとてもいいわ~^^
居心地とてもいいし雑貨も楽しめるし・・・・
神戸は、また雰囲気が違うものね~。
でも、古い建物のカフェあるよ~。
写真も撮ってるんだけど、お店の人が怖い感じさえなかったら最高なのに。
だから、アップ迷っているの。
4枚目のC/Sはイギリスのものだったと思うわ~。
え~~!旦那さん、全然お休みがないの~?
日曜日も出勤しているの?
もう旦那さん、お疲れなのではないかしら?
うんうん。Rionさんが落ち着いたら遊ぼう~❤

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:02
mi-mianさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんんさいね。
いえいえ~~(大汗)とんでもないですぅ~^^
でも嬉しいなぁ~、ありがとうございま~す^^
うふふ・・・・はじめ見た時に、見覚えがあるなぁ~って思ったのですね~。
mi-mianさんも、旅行の時にここ行ったのですね~。
カナカナご飯のランチだったのですね~。
は、圧倒的にお茶タイムで利用することが多くて、ランチは一回しかしたことがないんだけど
その時はなんと私、カレーだったの。
旦那は、カナカナのランチだったんだけど・・・・
今でもカレーはあるのかなぁ~。
今度はカナカナランチが食べてみたいなぁ~。
本当に人気のカフェですよね~。

文字数オーバーで↓へ続きます~!

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:02
mi-mianさん、↑の続きです~!


確か、雑貨のほうの「ロロ」さんは、14時からのオープンだったんじゃないかなぁ~?
mi-mianさんは、ランチ時だったから、ちょっとタイミングが合わなかったのね。
それは本当に残念だなぁ~。
ぜひぜひ、今度また奈良に行ったら、今度は逆にお茶タイムにして、雑貨のほうも見れるといいですよね~^^
ヨーロッパの雑貨が色々と・・・東欧やロシアもあれば、西欧もあるし・・・・
うふふ・・・・このプレートと出会った時と、お茶タイムは別々の時だったんだけど
ほんの少し、アンティークが好きな方は気にならない程度なんだけど・・・傷があって・・・
それですごく安かったのだと思います。
うふふ・・・・ツボだなんてとても嬉しいなぁ~。
赤い刺繍は、これは京都のリネットさんで、もう4年近く前に出会ったの~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:03
mihoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふ・・・カフェと雑貨が両方楽しめるって、本当に最高よね~^^
私が出会ったプレートもありがとう~♪
あらら・・・mihoさんの近くは、アンティークのお店が少ないのね~。
それじゃ。mihoさんの近くは、生活雑貨や作家さんのものを取り扱っているお店が
多いのかしら~?
出会いがあるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:03
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に・・・・町家のカフェすべてがいいとはいえませんが(これは好みの問題って意味で)
いい雰囲気のカフェは本当に多いですよ~。
落ち着いた雰囲気のところが多いですし、karibu-chaiさんも楽しめるのでは・・・って思います^^
あ~、一見別のものだけど、町家の建物も欧州のアンティークも・・・どちらも古いものですものね。
karibu-chaiさんも、イギリスの古いアンティークをこよなく愛して、ショップやイベント、
そして実際に日常生活で取りいれていますものね。
古い漆器とシルバーのアンティークのコラボも、とても合うと思います^^

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:03
pumiraさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
京都の町家も、奈良のカナカナさんも、どちらもとてもいいですよね~^^
あらら・・・・
色んなことがあって、pumiraさんはご縁がなかったのね~。
お休みだったらショックですよね~。
人気のカフェなので、満席なこともありますものね。
昔よりも、改装して席が増えたので嬉しいです。
この時、一度お客さんが引いたんだけど、またこの後いっぱいになったんです~。
アンティークのプレートも可愛くていい出会いだったよ~。
pumiraさんは、ブルーとブラウンの組み合わせが好きなのね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:03
kaedeさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんんさいね。
本当に、雰囲気のいい素敵なお店ですよ~。
うふふ・・・自分の好みのお店で飲む飲み物やスウィーツは美味しいですものね。
町家と欧州のアンティークって合いますよね~。
kaedeさんも、機会があったらぜひ奈良で遊んでくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:03
chokoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に素敵なカフェなのよ~。
そうそう、落ち着いているし雰囲気もシックだよね~。
本当に、ゆっくりとカフェでまったりするのは、自分の好みのお店がいいですよね~。
私もご近所だったら・・・頻繁に通っていると思うなぁ~。
Chokoさんも、家のご近所でお気に入りのところあるのかなぁ~。
確かに、ちょっと遠いものね~。
でも、chokoさんが一時帰省することがあって、関西入りするようなことがあったら・・・・
ぜひ寄ってほしいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:04
みっこさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなの~、奈良なのよ~^^
本当に、店名が可愛らしいですよね、いい名前・・・^^
使われている食器も素敵だなぁ~って思います。
どれも欲しいくらいですよ^^
うちの家は、まだまだそんなに沢山はないわよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:04
mojyaranさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
mojyaranさんも、ならまちに行かれたことがあるのですね~。
うろうろと色々散策したのかしら~?
そうなんです、このカフェは、ならまちでは早くにオープンしたカフェなんです~。
今度行くことがあったら、寄れるといいですよね。
うふふ・・・確かにならまちを散策していたら、さるぼぼには出会いますよね。
色々とお店も増えているし、よけいに楽しいですね。
姪っ子さんが奈良に住んでいるのですね~。
それならとても詳しいと思うので、色々といいところを案内してもらいたいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:04
こはるさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです~、とっても雰囲気がいいのですよ~^^
カフェオレボウルも、どちらもとても可愛らしかったです。
確かに、白のお皿とかは、何でもあわせやすいですものね。
でも、柄物もとてもいいですよ~。
ご飯には難しいとおもったら、スウィーツだったら合わせやすいと思いますよ~。
こはるさん、お誕生日おめでとうございます(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:03
maquiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふ・・・↓と↑は、本当に対照的な雰囲気なんだけど、どちらもそれぞれ大好きです~。
アンティークのボウルとか、イギリスのC/Sなど使っていて素敵だったわ~。
私も、自分のオーダーしたカフェオレが、なんと私も持っているチューリップのボウルで登場したから
とってもびっくりしたの~。
本当に、楽しい偶然だったわ~♪
そして本当に譲ってほしいって思ったりしますよね。
同じ時ではないんだけれど、素敵なプレートにも出会えたし・・・・^^
こういうのってとても嬉しいですね~。
ほんと、、もちろんまとめて買えるとそれはもう嬉しいにきまっているんだけれど
地道に集めるからこそ楽しさもありますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:03
Jazzちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
あはは・・・・もうjazzちゃんったら~^^
え~、奈良のどこに行ってきたの~?って思ったら・・・^^
神戸に遊びに行ってきたのね~♪
楽しかったかなぁ~。
町家のカフェもとてもよかったわよ~、手作りなのかなぁ~看板は・・・・?
アンティークのプレートは、もうすごく安かったのよ~。
そうそう、フォークはアンティークなの~。
ボウルのお揃いにはちょっとびっくりしたわ~。
うんうん、カフェと雑貨が一緒になったお店は、とても楽しめるよね~。
まったりしたり雑貨を見たり、色々と出来るものね~。
このカフェは、ならまちのカフェでも、はじめにオープンしたの~♪
この近くに行くことがあったら行けたらいいよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:04
ねねしゃ~ん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
うふふ・・・・懐かしいですかぁ~^^
人気があるから、特に休日やランチ時は、いつも混んでいるものね~。
本当に、ほっこりまったり出来るものね~。
↓のカフェも好みですかぁ~^^
パンがとても美味しかったのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:04
楓さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
楓さんも、カナカナさん好きなのですね~。
本当に休日やランチ時は、いつも混んでいますものね~。
私は改装前、いつも道路側の窓際の席に座るのが好きだったんです。
そこが空いたらラッキーって感じで・・・・
デザートの時のお皿と、ドリンクの食器が、何で出てくるのかがとても楽しみでもありますね。
町家って冬が似合うのかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:04
chamomile3633さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
chamomile3633さんも、行きたいってずっと思っているのですね。
でも、奈良町には何度も行くチャンスがあったのですね~。
それなら大丈夫ですよ~^^
今度、暖かくなったら行けるといいですよね~。

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:04
natplamさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
とてもいい雰囲気で、落ち着いていてまったりできるんです~^^
きっとnatplamさんも行かれたら、腰がとても重くなると思いますよ~^^
お時間があったら、今度の帰省の時に行けるといいですよね。
アンティークのお皿の出会いもうれしかったです。
お店で使われているものも・・・・
本当にどこでもドア欲しいですよね~。
私がもしカナダへ行ったら、ケベックに行ってみたいなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:04
さにさにさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうでしょう~(^o^)丿
ここ、とっても落ち着きますよ~。
とてもいい雰囲気です!
さにさにさんは、鎌倉が近いですよね~????
鎌倉とかすごいカフェいっぱいありそうですね~。
このカフェは、ならまちにあるんです。
まらまちの散策も、とてもいいと思いますよ~。
私も、山の上から奈良の街並みは見たことがないんです~。
あれは多分、若草山だと思うのだけれど・・・・・

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:04
カヲリさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんんさいね。
お久しぶりです~、お仕事が忙しいのにいつもありがとう~。
カヲリさんも、行った時にお休みだったのですね。
それは本当に残念・・・今度は営業している時だったらいいですよね~。
↓のパンも、とっても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:04
miu-miuさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
miu-miuさんも、行ってみたいと思っているのですね。
でも、miu-miuさんは運転できるし、きっと行けますよ~^^
とてもいい雰囲気で、落ち着きますよ~。
2枚目の写真をありがとうございま~す♪
プレートもありがとう~、とても気に入っているんです^^

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:04
メイプルちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
このカフェ京都じゃなくて奈良なんだけど、京都も奈良も素敵なカフェでいっぱいです^^
町家の建物と、欧州のアンティークの食器もうまくあっていて・・・
うふふ・・・・後半は私の家のテーブルに移動で~す^^
特に意識せずに、自然な流れでなったんだけど、そんな風に思ってくれて
とっても嬉しいです~♪
ありがとうございま~す^^

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:05
momokoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そしてお久しぶりで~す。
本当に落ち着いて雰囲気もいい、素敵なカフェですよ~。
営業時間が違うのですが、2階の雑貨店もとても大好きです。
momokoさんは、去年は京都へ来れなかったですものね。
今年は、京都旅行ができるといいですよね~♪
自分の好みばかりアップしてるけど、参考になると嬉しいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:05
naeさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
naeさんも、奈良に行くことがあったら、カナカナさんへ行きたいって思っているのですね~。
ぜひぜひ、定休日に注意して行ってくださいね~。
そして、2階の雑貨店とは営業時間が違うので、それもチェックしてくださいね~。
このケーキ、モンブランなんです^^
ちょっと私がイメージしていたモンブランと違ったので、びっくりしたんです。
使われている食器も素敵でした。
カフェオレが入っているチューリップのカフェオレボウルを私も持っていて
だからとてもびっくり&嬉しさだったんです~。
そうなの~、最後のフランスのアンティークのプレートは、2階のロロさんで買ったんです。
でも、お茶タイムした時よりも前だったんだけど・・^^

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:05
鍵コメ2010-01-30 11:18さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そしてはじめまして!訪問&コメントありがとうございま~す、とても嬉しいです。
その鍵コメさんが言っているタイトルは、私のブログではなくて、他の方なんです。
私のブログにもリンクしている方です。
いえいえ・・・私もそんなにスピードは早くはないのですよ~。
そして、鍵コメさんも、カナカナさんにも行きたいと思っているのですね。
鍵コメさんったら・・・誉めすぎですよぉ~^^
写真は誰からも習ったことがないので、技術的に見ると全然ダメだと思うんです。
でもありがとうございます。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね、
リンクもしてくださったのですね~。
私も後から伺いますね、
ありがとうございます!

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:05
miffiteaさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そしてお久しぶりです~、。普段葉お仕事で忙しいのにありがとう~。
そして、miffiteaさん好みなのですね~。
本当に落ち着いた雰囲気ですし、居心地も抜群なんです~。
あ~、意識していなかったのですが、自転車が停まっていますね~。
お客さんの自転車なのかなぁ~?
うふふ・・・ボウルで飲むカフェオレとかは美味しいし楽しいものですよ~。
私もはじめはC/Sからはいっていったので、あまり沢山は持っていないのですが
地道に集めたいなぁ~って思っています^^

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:06
manaさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に落ち着きますし、いい雰囲気していますよ~。
manaさんは、団地に住んでいたのですね~。
私も結婚後はずっとマンション住まいなのですが、建て替える前の祖母の家が木造の家で縁側があって
いい雰囲気だったのですが、建て替えてしまって・・
でもそのままだったら、絶対に阪神大震災の時に全壊していたと思うので
今となってはよかったと・・・・
今は一軒家に憧れる日々です。
本当に早いもので、もう2月ですものね。
寒いけど、これから梅や桜と・・・楽しみがいっぱいありますね。
manaさんのところで、またお花の写真が見れるかなぁ~?
あ~、ポンカンは美味しいですね~。
うちの家、みかんはいっぱいあるんですけど、ポンカンのほうが好きです~♪
うちの梅も、今は蕾の状態で、寒くても春が一歩一歩近づいていますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:06
yucoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても素敵なカフェなんです。
yucoさんも、このような雰囲気好きですかぁ~^^
落ち着くし、とても居心地がいいんです~。
そして、プレートもありがとうございます~^^
これは、ほんの少しだけ傷があって、でもアンティーク好きには全然気にならない程度なのですが・・・・
だからかなぁ~、お安かったのですよ~^^
そしてそして!!!
もうすごくびっくりしました~。
嬉しいです~、ありがとうございます~。きゃぁ~~(^o^)丿
先ほど先に、yucoさんのところへ伺いました~。
楽しみにしていますね~。
本当にありがとうございます~^^

Commented by belgium44 at 2010-02-01 01:06
mon_peintureさん、こんばんは~♪
mon_peintureさんも、ケーキを食べたのね~。
私は、ランチはたったの1回しか食べたことがなくて、お茶タイムがほとんどです~。
ちょうど空いた時だったので、まだ一度も座ったことのない奥にしたんです。
でも一番好きなのは、やっぱり道路側かなぁ~。
上のロロさんも、見てい手楽しいですよね~。
mon_peintureさん、青と茶色の組み合わせ好きなのね~。
ほとんどわからない傷があるんだけど、私には全然気にならないくらいなの。

Commented at 2010-02-01 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-02-01 23:12
鍵コメ2010-02-01 08:20 さん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
実際に変更したことは事実ですし、そんな事気にしないでくださいね~^^
私はもっともっとおっちょこちょいですよ~^^
私のほうこそ、仲良くよろしくお願いしますね~♪

Commented by みけ at 2013-03-11 05:59 x
さおりんしゃん(・∀・)
今日はここへ出没・・・・・

さおりんしゃんのブログを拝見していて、
みけもカフェオレボールがほしくなった!!!!
帰国したら買い物いっしょに 連 れ て っ て く な さ い

(≧ω≦)

みけ、放っておいたら全部白くなっちゃうの<食器
それか、青・・・・(センスゼロ杉なの
Commented by belgium44 at 2013-03-11 15:26
みけしゃん、こんにちは~♪
嬉しいわ~、ここも見つけてくれて・・・・
はじめに、みけしゃんと京都で会えるって話が出た時、1日奈良へ行くことになっていたでしょう~。
その時、こちらへはランチタイムかお茶タイムのどちらかへ寄ろうと思っていたのよ。
ならまちも散策してその時にって・・・・・
だから興味持ってくれて嬉しいなぁ~。
こちらは今は近くに「bolikcoffee」という2号店が出来てて、雑貨のほうはそちらのほうに
移行しているの~。
両方、もう目と鼻の先なので両方寄りましょうね~。
いやぁ~、白かブルーってこだわっているのはいいセンスだと思うなぁ~。
私はこだわりがないから、ブログだけじゃなくて食器もごった煮なの(爆)

名前
URL
削除用パスワード
<< リンクについて パンが美味しいcafe~パンカ... >>