パンが美味しいcafe~パンカフェ スワロウテイル
f0102363_1861870.jpg




パンが楽しめるカフェへ・・・・



f0102363_1862421.jpg




大阪の北堀江にあるパンカフェ スワロウテイルさん。

朝はモーニングから始まり、ランチと・・・・1日自家製のパンが楽しめます。



f0102363_1863173.jpg




雑貨店のような可愛らしい店内・・・・・



f0102363_1863882.jpg




この写真のフレンチトースト、まだ一度も食べたことがないのですが
きっと美味しいと・・・・



f0102363_1864464.jpg




というのは、以前こちらのフレンチトーストのレシピが雑誌に載っていて
それを真似たらとても美味しかったのです。
その時のフレンチトーストは、こちらの後半部分に
(その時は、メインが手作り市だったのであえて触れませんでした)

なので、実店舗には行ってみたいとずっと思っていました。



f0102363_1865292.jpg




ランチ時だったので、もちろん自家製のトーストを使った
ボリューム満点のサンドを・・・・



f0102363_186596.jpg




一部のパンはテイクアウトもできます。



f0102363_187645.jpg




住所   大阪市西区北堀江3-11-9
電話   06-6533-7880
時間   8:00~19:00
お休み  火
その他  Pなし





f0102363_1873674.jpg




運よく山食パンが買えて・・・・
パン粉はご自由にお持ち帰りくださいと・・・
天ぷらには向きませんが、ハンバーグ等に入れるとちょうどいいです。


f0102363_1874370.jpg




他にも、小さなパンを色々と・・・・
朝食に食べれるパンから、チョコが中に入ったおやつパンまで・・・



f0102363_1875042.jpg






f0102363_1875762.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-01-25 21:53 | カフェ(大阪) | Comments(62)
Commented by chigusano at 2010-01-25 22:01
どれもこれも なんて美味しそうなんでしょう!!
ランチも 思わず ゴクリ。。^^
それに テーブルウェアーが 楽しいですね。

こんなパン屋さんなら どれも たべてみたい~♪

さおりさん作の フレンチトーストも たまらないわ~♪
目に毒(*^_^*)~♡
Commented by kaoru at 2010-01-25 22:20 x
さおりさん、こんばんは~
フレンチトーストだ~い好き!
堀江には長いこと行ってないなあ。
きっとオサレなお店がたくさんできてるんでしょうね。
大阪だとタケウチが有名ですね。
朝からイートイン出来るパン屋さんなんて素敵ですよね。
うちも近くに美味しいパン屋さんでイートインできるところがあるけど、オサレにはちょっと程遠い感じです。
味も大切だけど、雰囲気にもこだわりたいですよね。
Commented by Rion-MT at 2010-01-25 23:02
さおりさんこんばんはー。
可愛いカフェだね~。
テーブルクロスや置いてあるものが気になっちゃう!!
フレンチトースト食べてみたいわ~。
山食ぱんをみるとこれまたさおりさんを思い出しちゃう私なの。
さおりさんの家の朝食はお洒落ねー。
見習わないとなぁ。(って言うだけの私笑)
Commented by zuiko-t at 2010-01-25 23:29
さおりさん こんばんは・・
北堀江にいかれたんですね~!!

僕も日曜日に初めて南堀江に行ってきました。
京都とはまた違った雰囲気で楽しめました。
(初めてだったのでどこをどう通ったのかよくわかりませんでしたが・・・)

スワロウテイルさんいい感じのお店ですね!
今度いってみたいと思います。。
Commented by kash-w at 2010-01-25 23:30
さおりさん、こんばんはー。私もRionさんと同じく、山食を見ると
さおりさんを思い出す~♪
そして、買いたくなっちゃう!
スワロウテイルさんってこんなに可愛いお店だったのね~。
名前はよく聞くんだけど、行ったことなくって。
朝のモーニングも気になるなぁ。そして
フレンチトースト、食べたくなっちゃった♪
さおりさんの朝食はいつも本当に美味しそう!
パン粉が貰えるって嬉しいな~。グラタンの上にかけるのにも
良さそう~。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-26 00:34
こんばんは~

ボリューム満点のサンド~ すっごく美味しそう!
今の時間って結構ぐぅ~ぐぅ~ なってます^^;;;
今食べるとメタボまっしくらなのでやめなきゃ(笑)

山食パンも美味しそですね。
さおりさんのところでパンの記事を拝見するようになってから
私もよく買うようになりました(^^ゞ 
う~ん理想の朝食♪ 明日の朝、食卓に用意されてないかなぁ~^^;;
Commented by jazzbud at 2010-01-26 01:44
おいしそう〜〜^
ちょうどお腹がすいてきたとこ。
もう、今この場で食べたい、フレンチトースト!
とてもおいそうにできてること。のせてる器ともとってもお似合い。
かわいいミントまで、、、。
あ〜ほんに、たまりません。
カフェの椅子がばらばらなのが、とってもいいね。
おまけにテーブルもそれぞれ違う雰囲気を作ってて、
この窓がほんとに好き。今度は是非に行かないと。。。
Commented by aqua_blueY at 2010-01-26 04:21
さおりさんちの朝食、本当に美味しそう~~!
フレンチトーストもこんがりうまうま。
さおりさんといさおさんはいつもちゃんと朝食を食べるんですね~?

パンが美味しくいただけるカフェっていいですね~。
近くにあったら通っちゃうわ~。
Commented by youpv at 2010-01-26 07:10
おはようございます~。
お店の雰囲気からいい感じですね~。
自家製のパンをお店でいただけるのも
すごく行きたくなる要素の一つです。

大阪も色々と美味しいパン屋さんがあって行きたいところばかりです。
大阪のパン屋さんは吹田の「ル・シュクレ・クール」さんを
先日「ケモンテベロ」さんのケーキを買いに行った時に
食べましたが、レベルが高いですよね。

こちらも行ってみたいお店になりました(^^)
Commented by ロココたえ at 2010-01-26 09:25 x
さおりさん、おはよう!!

パンカフェってあるのですか。
さすが都会ですね~
パン好きな私には羨ましい限り。
ひたすらアンデルセンに通っています。

Commented by snatchshot at 2010-01-26 09:56
山食パンがとっても、おいしそうですw
Commented by mi-mian at 2010-01-26 10:25
こんにちは〜*
ほんと〜、雑貨屋さんのようですね〜☆
特に、窓の形がツボです〜〜素敵だなあ。
パンが美味しいカフェなんですか。
ほんとだ、お持ち帰りしたパンを拝見すると、
どれもみんな美味しそう.......
お写真のフレンチトーストも美味しそうだけれど、
さおりさんの作られたフレンチトーストが食べてみたい!!
わたし、いつもパンをカットしちゃうんだけど、
こうやって、1枚そのまんまって見た目にもぐっと美味しそうになりますね〜
今度こうやって作ってみようかなあ?
朝食、お互いのプレートやカップがそれぞれみんな違うっていうのも、
楽しいですね〜♪こういうの、好きです^^
Commented by yucokiku at 2010-01-26 11:10
さおりさん、こんにちは^^
またまた素敵なお店に行かれたんですね~♪
おしゃれでおいしそう!
テイクアウトされたパンを乗せておられる器たちも素敵です*^^*

先日、さおりさんのブログの「滋賀」のタグの記事を全部
読ませて頂きました!
「あ~、ここ行った~★」や「えっ、こんなとこあるの?!☆」などなど
言いながらとっても楽しく読ませて頂きました。。。
中でもハリエの車のチョコにはびっくりしました!
あんなのあるんですね~^^今でも、作ってくれるんでしょうか?
これから大阪や奈良のタグも読ませて頂きます~^^
学生のときは京都の大学に通っていたので毎日行ってたんですけど
仕事をしてからなかなかいけなくなり、結婚してからはダンナさんの
実家が大阪なので大阪の方がよく行くようになってしまいました~^^;
京都、めちゃ好きなんですけど・・・
また、いろいろ参考にさせて下さいね~♪
なんか、関係ない話をいっぱいしてしまってすみません^^;
Commented by mojyaran at 2010-01-26 11:35
最近は,パン屋さんもおしゃれになってきましたね~。
美容院も昔と違って「いかにも」って感じの店構えがなくて。
おしゃれなお店が目に入ると,「何屋さん?」と立ち止まってしまうことが多くなりました。

こちらのお店は木の温かみが感じられるインテリアですね。
こんなセンスのいい店主さんのパン,さぞかしおいしいんでしょうね。
フレンチトーストが気になる...。
Commented by lasmanitas at 2010-01-26 11:40
バラバラの椅子にテーブルがまた素敵な感じですね〜
窓辺やテーブルに置かれた雑貨も和んでいいですね^^
さおりさんのお家の朝食、とてもおいしそうです♪
朝はシリアルとかバナナにヨーグルトというパターンが
多いのですが、たまには少し手間をかけてゆっくり
朝飯を楽しみたいなあと思いました^^
Commented by mon_peinture at 2010-01-26 11:52
さおりさん、こんにちは~
えーーいつ北堀江にきてたの~??
だんなさんと一緒だったのかしら~?平日もし来る用事
があったらぜひ声かけてね~。
置いてある雑貨やクロスがかわいいね~。
買って帰ったパンの、丸いパン、こういうのん
好みです。チョコがはいったのはやわらかい生地のやつ
ですか??
↓三谷さんのベビースプーンいいねえーー。
この珈琲レアな一品って書いてある。私も飲んでみたい。

Commented by kaede0082 at 2010-01-26 12:07
いいなぁ パン好きにはたまらないカフェですね♪
近かったら、私絶対に行ってる~!!!
お店のボリューム満点サンドも美味しそうですが、
さおりさんのブランチプレート(勝手にブランチにしてしまった)、美味しそう♪
私にも作って欲しい(*^_^*)
Commented by pumira at 2010-01-26 12:11 x
さおりさん、こんにちは~♪

雑貨屋さんみたいなかわいいお店ですね~。
外観も、内装も、使われているクロスもかわいい。
食堂かたつむりの映画のイメージに近いなあ。

大阪生まれなのに、この辺りは全くお邪魔したことがありません。
今年は出掛けたいなあ。

うーん、美味しそうなさおりカフェ。
朝からこんなテーブルなら、
早起きするわ(^^♪

フレンチトーストには何がかかっているの?
蜂蜜かな~。
食べたいよー!
Commented by vivihamu at 2010-01-26 12:58
さおりぃーぬ!
こんにちは!暖かい日が続いてますよ!
そうそう さおり家の年賀状 切手シートが当たったよ!(笑)

ここのパン屋さん 店頭のお花など手入れが行き届いてますね!
さすが 美味しいところは こういったところもきちんとしてるって事わかりますね!
でね ここのパン屋さんの窓なんだけど 横長に広くて 押出し窓になってるでしょ!
あれをね 倉庫で一部やる予定なんだよーーー!
この窓は 映画「めがね」の宿であってね いいなぁ~って思ってたのよん。(笑)
ホットサンドは 母のマイブームらしくて 先日実家へ帰った時作ってくれました。
フレンチワッフルは 各家庭で違うかもね。
私も ちょっとだけ美味しいレシピ見て作ってるんだぁ~
今度ブログに紹介してみようかな?(笑)

Commented by miu-miu43 at 2010-01-26 14:45
こんにちは~!
うふふ~!なんて美味しそうなパンなんでしょう・・・。
お店のサンドも美味しそうだけど、フレンチトーストが・・・。
生唾ごっくんしてしまいました~~~笑

今日、バケットを買ってきたのでそれでフレンチトーストつくろうかな~~~。
Commented by mike-baku at 2010-01-26 18:54
こんばんは~♪
まるで家具屋さんみたい
小さい電気に そろってない椅子
ちょっとずつ違うテーブルクロス
窓の形もいいですね。
ボリュームのあるサンドイッチ 美味しそ~
美味しそうなパンたくさんお持ち帰りしましたね!
で・・・・
いつも同じようなコメントになってしまいますが
テイクアウトする の後の画像も
全部カフェみたいです!
う~んステキ!
唸ってしまいます!!
Commented by simple_natural at 2010-01-26 19:45
さおりさん^^こんばんは。

さおりさんの食卓はほんといつも美味しそうなものが^^v
フレンチトースト!!美味しそう~。。。
ご飯食べたのにお腹がグゥーーー^^:

cafeも雰囲気良くてボリュームありますね♪
1番目の写真をパッと見た時、花屋さん?って思ってしまいました(笑)
Commented by maplechocolat at 2010-01-26 22:58
さおりんりん こんばんは~♪
なんて 可愛らしいお店なの~~!
何だか昔見ていた 世界名作劇場の漫画に出てくる様な 窓使い・・
そして 店頭に まるでお花屋さんの様に 季節のお花がいっぱい!
なんだか お店の前から 中に入ってお家に帰るまで
本当に 乙女心をキュンっとさせられますネ~♪
そして・・ うふっ 私 その後の さおりんりんお持ち帰りが 
と~~~っても好きです♪
どれも とっても美味しそうです!
パン粉がもらえちゃうなんて~。
美味しいパンのパン粉を使うと お料理のお味も違いますネ~
Commented by belgium44 at 2010-01-27 02:59
ちぐささん、こんばんは~♪
本当に、どれもこれも美味しかったですよ~。
テーブルも、とても可愛かったです^^
私も、今度はフレンチトーストを食べに行きたいなぁ~って思っています♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 02:59
kaoruさん、こんばんは~♪
kaoruさんも、フレンチトーストが大好きなのですね。
堀江の東側は、特に賑やかですものね。
大阪は、takeuchiさんもそうですが、美味しいパン屋さんがいっぱいありますね。
イートインがメインじゃないので、それはタイミングもあると思いますが
今回はラッキーでした。
kaoruさんも近くにもパン屋さんがあるのですね。
でも、美味しかったらそれはそれでいいと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 02:59
Rionさん、こんばんは~♪
とても可愛らしいカフェだったよ~。
私も、テーブルクロスがとても気になりました^^
私も今度は、フレンチトーストを食べてみたいものです~。
山食を見ると、私を思い出してくれるのね~、嬉しいわ~^^
私の家は、100%和食ってことがないし、でも年中ワンパターンなのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:00
zuiko-tさん、こんばんは~♪
この場所は、zuiko-tさんが歩いていた周辺よりもかなり西にほうになるので
とても静かなエリアなんです~。
確かにはじめてだったら、どこをどう行ったら・・・・わからないですよね~。
もし、ここに行かれるのだったら、zuiko-tさんが今回停めた駐車場では遠すぎるの思うので
この近くのコインパーキングに停めるほうがいいと思いますよ♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:00
kashさん、こんばんは~♪
あら~、kashさんもRionさんと一緒で、山食を見ると私を思い出してくれるのね~。
なんだかとても嬉しいわ~^^
そうなの、買いたくなっちゃうよね~。
もう、山食買えないとショックだもの~^^
これは平日の朝には欠かせないもの~。
サンドウィッチにもできるし・・・・
私も、フレンチトーストのレシピを偶然みなかったら、知らないままだったと思うなぁ~。
本当にモーニングも気になるところよね~。
バリバリの喫茶店のモーニングとどう違うのか味わってみたいなぁ~。
絶対に、フレンチトースト美味しいと思うわ~。
パン粉はご自由にお持ち帰りください・・・って置いてあったの。
あ~。みんなグラタン大好きだから、かけるのもいいかもしれないなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:00
さにさにさん、こんばんは~♪
昨日は、2度もありがとうございま~ス(^o^)丿
サンドウイッチの中はカツだし、だからボリューム満点ですよ~^^
男性の方でも、お腹も満足になるのでは・・・って思います。
え~~、さにさにさんって若くてスリムなイメージがあるんですけど、メタボの心配を
しているのですか~?
山食パン大好きなんです。
売ってない時は角食買いますが、やっぱりこれは美味しいですね~。
さにさにさんも、山食を買うようになったのですね~。
もう朝食は、年中ワンパターンなんですよ♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:00
Jazzちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・・夜型人間は、夜中になったらお腹が空くものね^^
フレンチトーストは、今までよりもはるかに美味しかったですよ~。
今まで作っていたのとの最大の違いは、生クリームが加わることかなぁ~。
添える生クリームじゃなくて、パンに浸す時に使うんです。
ミントね~、また春になったら買ってきて植え替えないと~。
去年は種からだったので、あまり沢山できなくて・・・・
カフェのテーブルのクロスがとても可愛かったんです。
また一緒にお喋りしたいわね♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:00
aquaさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・もうジェームスさんにはとてもかないませんよ~^^
ジェームスさんだったら、朝から美味しい豪華なブランチが用意されていそう。
うちは年中同じなんですよ~。
朝昼兼用になる時もあるわよ~。
予定がなかったら、二人ともいつまでも寝ているので、私は予定があるほうが好きなんです。
私も近所だったら、いつも通っていそうです♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:00
youpvさん、こんばんは~♪
お店の雰囲気も明るくて、窓もお洒落だったりとてもよかったです^^
そうそう、youpvさんもパンがとても好きですものね。
パンとコーヒーが好きなところ、とても似ていますね^^
自家製のパンがいだたけるのは、とても嬉しいことですよね。
そして、タイミングがよかったらテイクアウトができることも・・・・
本当に京都も美味しいパン屋さんが多いですけど、大阪も沢山のパン屋さんがありますものね。
ル・シュクレ・クールさんとケモンテベロさんが並んでいるのは
もうご近所の方が羨ましいものです~。
ル・シュクレ・クールさん、一回行ったことがあるんですけど、お昼に行ったのに
もうパンがほとんどなくって・・・・
すごい人気なんだなぁ~って改めて実感しました。

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:01
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです、パンカフェだけど、カフェの要素が強いかしら?
ロココさんは、いつもアンデルセンですものね。
私は伊勢丹に行く機会があったら、アンデルセンで買って帰ることがあります。

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:01
snatchshotさん、こんばんは~♪
山食パン、本当にとても美味しいのですよ~~ヽ(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:01
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^本当に雑貨屋さんのような雰囲気もあって・・・・
表の窓の形が可愛くてお洒落だし、テーブルクロスも全部の席に敷いてあって可愛かったし、
所々に置かれている雑貨類も・・・・
パンもとても美味しかったんです~^^
もうね~、山食パンが買えてとても幸せ・・・・❤
欲をいえば、バケットもあったらなぁ~って思いました^^
このフレンチトーストは、レシピ通りに作ったら、本当に美味しかったです。
レシピでは、6等分に切っていたみたいなんだけど、私は切ったり切らなかったり・・・
うふふ・・一度1枚のまま焼いてみてくださいね~♪
えへへ・・・私の食器って、ほとんど単品で持っているものが多いんです。
和の食器は2セットで買うことが多いんですけど、アンティークはほとんど1点もので・・・
だから、こうやってみんなバラバラになってしまってるんです~。
あ~、こういうの好きですかぁ~^^
そう言ってもらえると、とってもうれしいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:01
yucoさん、こんばんは~♪
本当に美味しいパンでしたよ~。
カフェも素敵だったし、本当に楽しかったです^^
器まで・・・・ありがとうございま~す♪
滋賀のタグも、みんな見てくれたのですね~^^
うふふ・・・なんか知っているところが登場すると嬉しいですよね。
あの車は本当にすごいでしょう~。
あれは、今ではどうなのかなぁ~。
でも、やってくれるとしたら、彦根のお店になるんです~。
大阪や奈良も見てくれるのですね~。
嬉しいです、またお時間のある時でいいので、また見てくださいね~。
大学が京都だったのですね~。
そうですよね、仕事をはじめたら、勤務地が京都でない限り、そうそう行く機会がないですよね。
旦那様のご実家は大阪なのですね~、うちの旦那は奈良なんですよ~。
でも、両親は京都の人だし、本人は奈良で生活したことはなくて、京都歴が一番長いです。
そして、yucoさんは京都も好きなのですね~。
今では、家族で遊びに行くことあるのかなぁ~?
いえいえ・・・・もうどんな話でも大歓迎で~す♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:01
mojyaranさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~^^
パン屋さん、本当にお洒落になってきたし、美味しいパン屋さんも続々とオープンしていますものね~^^
それでいて、昔からのパン屋さんも健在だし・・・
そして美容院もすごい数で、もうどこに行けば~って感じですよね。
私、パン屋さんは色々なところへ行くのが大好きで、でも美容院ショッピングは苦手なんですけど
自分に合ったところの見極め難しいですよね。
こちらのパン屋さん、可愛らしくて雑貨店みたいだったわ~^^
そして、肝心のパンもとっても美味しかったんです~。
フレンチトーストも絶対に美味しいので、今度食べてみたいです♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:01
megustaさん、こんばんは~♪
そうなんです、テーブルも素敵だったし、窓も素敵だったり雑貨も可愛かったです。
外も素敵だったなぁ~。
うちは、年中和食は登場しなくて、だいたいこんな感じなんです。
卵が目玉焼きに変わるか、ソーセージがベーコンに変わるくらいで・・・
本当にワンパターンなんです。
そういえばうちの家、一度もシリアル食べたことがないなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:02
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうそう、この日は旦那と一緒だったの~。
これは先月行ってきたもので、先月は紅葉からはじまって、風景撮影が多くて、そっち先に出さなあかんし
イルミネーション撮りはあったし、デートもあったり、それにクリスマスと・・・・イベントも多しで・・・すごく忙しくて
お出かけカフェ写真がまったく出せなくて・・・
それでやっと出しました~^^
一人で大阪に行く時は、なるべく早く声かけるからね~。
その時は一緒にランチとお喋りしてね~♪
そうそう、クロスがとても可愛かったわ~。
そうそう、チョコが入っていたのは、柔らかい生地のものよ~♪
スプーンもいいでしょう~^^
コーヒーも美味しかったよ~。
いつも同じものってわけじゃないんだけど、また買ってきたらmon_peintureさんの分も
買ってくるね♪
Commented by belgium44 at 2010-01-27 03:02
Kaedeさん、こんばんは~♪
本当に、パン好きにはたまらないと思いますよ~。
それに、カフェ好きの人も楽しめるところだと思います。
やっぱり近かったら絶対に行っているよね。
サンドはとても美味しかったですよ~。
私の朝食は1年中ワンパターンなんです、だからパン記事とても多いので
きっと「また一緒や~」って思うと思いますよ~♪

Commented by yoko_mama at 2010-01-27 06:46
おはよう!
ほんとにボリューム満点のサンドランチだわ!
お腹も心も満たされる~って感じがします。
美味しさがお皿にギュッと詰まって幸せランチやわ。
さおりさんのお家カフェも素敵!
お洒落に盛りつけられて食欲そそります。
いつか私もそちらのお席に座らせてー(笑)
Commented at 2010-01-27 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-01-27 12:31
さおりさん、こんにちは。

ほんとに雑貨屋さんのようなカフェ^^
窓辺のマトリョーシカが可愛い。色合いが好きだなぁ。
そして、フレンチトースト、とても美味しそう。フレンチトースト好きです。

以前の手作り市の記事、懐かしかったです。
さおりさんが作ったフレンチトースト、たしかにとっても美味しそうだったし、改めて見ると、ますます美味しそう。

チャイはお店で暇な時に作って飲んでるの^^
家の台所は、くうちゃんのご飯を用意するのと、あとは、ほんとにちょっと使うくらいで^^;
Commented by meshi_meshi at 2010-01-27 13:26 x
うんうん、かわいらしい店内だわ〜♪
パン屋さんだから、サラダといっても
パンが主役のように立派だね。

山食好きなので、私も必ず買っちゃうわ。
そして、白い丸いパンが好き!
特にかごの真ん中と手前のに惹かれるわ〜。

フレンチトースト、私もイロイロ付くってみた結果を
アップするの忘れてた!
もう一回復習してからアップしよ〜っ。
あっ。私の好みは山食の耳だけで作るのでした♪
Commented by karibu-chai at 2010-01-27 21:54
さおりさん、こんばんは~♪

一日中焼きたてパンを美味しくいただけるcafe・・・
さおりさんにピッタリですね^^
パン屋さんのコーナーで珈琲や店で売っている飲み物等と
売っているパンをいただけるところはこちらでも結構ありますが、
こうしたカフェはいいですね…

さおりさんの作られたスクランブルエッグの朝食も
フレンチトーストも・・・美味しそうだわ!
このごろは世界の有名なパン屋さんも日本に上陸し、
列ができる…本当に美味しい&値段も高いパン屋さんが多いですね…
でも消費者は直ぐ浮気するので、他の店にはない何かが必要なのでしょうね。
おまけのパン粉もね・・・いいアイディアですね。

Commented by belgium44 at 2010-01-27 23:38
pumiraさん、こんばんは~♪
そうなんです~、雑貨屋さんのような雰囲気もあって可愛らしいところだったよ~。
外観も窓もクロスも、飾っている雑貨もよかったよ~。
pumiraさんは、大阪生まれなのね~。
大阪といっても、範囲が広いものね~。
車のナンバーなんて4つもあるもんね~。
京都なんて、ひとつしかないものね~。
いえいえ~、うちはもう年中ワンパターンなのよ~。
pumiraさんは、毎朝お弁当も作っているでしょう~。
私なんて、もう超簡単なのよ~。
フレンチトーストは、個人的にはメープルシロップをかけて食べるのが好きなの。
この時は、はじめはお上品にかけて、写真撮ったら思いっきりかけたよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-27 23:38
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
あら~、ヴぃヴぃちゃんのところは暖かい日が続いているのね~。
倉庫作りがあるから、暖かいほうがいいよね~。
雪が積もったら大変だものね。
あらら~・・・・切手シートが当たったのね~。
私、まだ調べていないの~、あとから見てみないと・・・・^^
さすがヴぃヴぃちゃん、目のつけどころが違うわ~。
そうそう、別にお庭がなくっても、ちゃんとお花を置いたりお手入れはできるものね。
食べ物だけではなくて、そういう部分にも手入れがいっているのはすごいよね。
うんうん、この窓は素敵だなぁ~って思っていたの。
一部、倉庫でもやるのね~、それは完成が楽しみだなぁ~。
普通の家でもやってるところがあるけど、これ素朴な疑問なんだけど
現実的には、網戸もないと窓を開けた時に虫や蚊が入ったりするし
でも、このオサレな窓に網戸が不釣合いな気もするし、
みんなはどうやってるんだろう~・・・って思って。
お母さん、ホットサンドがマイブームなのね~。
私、ワッフルは一度も自分で作ったことがないのよ~。
美味しいレシピあったら、また紹介してね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 23:38
miu-miuさん、こんばんは~♪
本当に美味しかったですよ~。
絶対に、フレンチトーストも美味しいと思いますよ~^^
美味しいバケット買ってきていたものね~。
余ったら作ってみてくださいね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-27 23:38
mikeさん、こんばんは~♪
そうですよね~、中もオサレだし、あえてバラバラにしていても、バランスが取れていますよね~。
私も、この窓の形とても気に入ったんです~^^
中の照明も、小物も素敵だったなぁ~。
サンドウィッチも、ボリュームたっぷりで美味しかったですよ~。
そうそう、この日は運よく?山食パンもあったし、たしか全種類買って帰ったんじゃないかなぁ~^^
いえいえ~、嬉しいコメントありがとう~。
ほんと、私いつもワンパターンな画像なのに・・・・
そんな風にコメントもらえて、とっても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 23:39
mihoさん、こんばんは~♪
本当に、美味しいパンばかりでしたよ~^^
絶対に、お店のフレンチトーストは、すっごく美味しいと思うんです~。
昨日は、ご飯が早かったのね~。
そうそう、このサンドウィッチは、とてもボリュームがあっておいしかったですよ~。
お店の外観も、とてもいいなぁ~って思いましたよ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-27 23:39
メイプルちゃん、こんばんは~♪
本当に可愛らしいお店だったよ~^^
フリフリ・・・の可愛いとはまた違う可愛さがあって・・・・・
そうそう、この窓はすごくいいですよね~。
お店に別にお庭がなくっても、こうやって緑や花を綺麗に飾って・・・・^^
お店に到着した瞬間から「わぁ~」って感じだったよ~。
うふふ・・・・ちょうどタイミングがよかったのかなぁ~。
山食パンがあって、他のパンもお持ち帰りしました~。
どれもこれも、本当に美味しいパンばかりで小さな幸せです~。
パン粉は欲しい人だけ、自由に持ってかえれるの。
ハンバーグに入れて使ったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 23:39
yokoさん、こんばんは~♪
本当に、中に挟んでいるのはカツだし、ボリューム満点でしたよ~。
これは男でも満足できると思うなぁ~。
本当に美味しく楽しいランチでした~。
いえいえ・・・・私はいつもワンパターンで・・・・
私はテーブルコーディネートできないししょぼいから、yokoさんのお家で
ご飯が食べたいわ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 23:39
鍵コメ2010-01-27 07:47さん、こんばんは~♪
私も本来はシャイなのですが、本当に不思議ですよね~。
色々と、先に鍵コメさんのところで書きましたが、また落ち着いたら楽しみにしていますね♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 23:39
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです、本当に雑貨屋さんのような雰囲気もありました。
マトちゃんも可愛らしいですよね~。
そしてnaeさんは、フレンチトーストが好きなのですね~。
きっとこのお店のフレンチトーストは、すっごく美味しいと思いますよ~。
手作り市の時にも、naeさん見てくれていましたものね。
レシピ通りに作ったら、本当に美味しかったんですよ~。
チャイは、お仕事の合間に作って飲んでいるのですね~。
確かに、naeさんのお店は営業時間が長いから、家のキッチンを使う時間は
少ないですよね♪

Commented by belgium44 at 2010-01-27 23:39
meshiさん、こんばんは~♪
わ~、びっくりしたわ~!
いつもとHNが違うんだもの~^^
うふふ・・・・ダブルmeshiさんね~♪
そうでしょう~、なかなか可愛らしい店内でしょう~。
もうすごいボリュームたっぷりのサンドだったよ~。
meshiさんも、山食が好きなのね~。
私も大好き、あとはバケットかなぁ~、クロワッサンもマフィンもフォカチャや
チャバタも好きだわ~。
meshiさんは、白い丸いパンも好きなのね。
そうそう、手前のパンも美味しかったの。
ミニプチバケットみたいな感じだったので、朝食にいただいたの。
meshiさんも、色々とフレンチトースト作ってみたのね~。
山食の耳だけで作るのね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-27 23:40
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
本当に、家の近所だったら、私にぴったりですね~。
1日中、パンが楽しめるんですもの~^^
そうそう、パン屋さんでイートインのコーナーがあって、飲み物が飲めるところはありますよね。
ここは、テイクアウトもできるけど、カフェみたいな感じかなぁ~。
朝食はもう、いつもワンパターンで・・・・
忙しい時は、目玉焼きになることが多いんです。
本当に、美味しいパン屋さんが続々とでてきてますものね。
おまけのパン粉もとても嬉しいわ♪

Commented by sachi at 2010-01-28 16:18 x
こんにちは~。
いつも楽しく拝見してます。

北堀江に、こんなおいしそうな店できたのですね!フレンチトーストおいしそう!
よろしければ、どの雑誌にレシピ載ってたか教えていただけませんか?

ここにお邪魔すると、おなかがすいてたまりません!
行ってみたいお店も、たまる一方で~す(笑)





Commented by belgium44 at 2010-01-31 23:00
sachiさん、こんばんは~♪
いつも見てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです~。
いつからオープンしているのかは知らないのですが、とても美味しかったですよ。
フレンチトーストのレシピは、もうずっと前で、そのページだけ
切り取ったので、ちょっと自信がないのですが、多分hanakoとかだったような
気がするのですが・・・・?
色々と行ってみたい場所、いっぱいですよね♪

Commented by あやこ at 2010-09-02 12:57 x
はじめまして。
スワロウテイルさんのフレンチトースト食べましたー。
私も、雑誌にレシピが載っているのを見た記憶があって行ってみたのですが、
実際に食べてみて、すごく好みな味でした。
オーブンで焼かれてるのかなぁ?
よかったらレシピを教えていただきたいのですが・・・。
Commented by belgium44 at 2010-09-02 20:12
あやこさん、こんばんは~♪
コメントありがとうござます。
フレンチトースト美味しいですよね。
これはフライパンで出来ますよ。
卵1個、牛乳150ml、生クリーム100ml、砂糖少々を混ぜたものに
パンをつけて、フライパンで低温で焼けばいいと思いますよ。

Commented by あやこ at 2010-09-03 09:05 x
ありがとうございます♪
試してみます。
フレンチトーストって、シンプルな材料なだけに難しいですよね。
アフタヌーンティールームの、オーブンで焼いたものもおすすめですよー♪


Commented by belgium44 at 2010-09-03 11:31
あやこさん、こんにちは~♪
いえいえ~、ぜひ試してみてくださいね。
そうですね~、シンプルなだけ難しいですよね。
ふわふわが好みだったら、つける時間を長くしたらいいと思います。
アフタヌーンではフレンチトースト食べたことがないんです~。
店舗によってメニューが違うので、私が行ったことがある店舗では
なかったのかなぁ?

名前
URL
削除用パスワード
<< カフェと雑貨を楽しむ スプーンと珈琲 >>