昭和初期の町家で・・・ sanpo
f0102363_18514894.jpg




奥に長い町家のカフェで・・・・



f0102363_18515414.jpg




大通りに面していますが、うっかりしてると見落としそうな



f0102363_1852111.jpg




ここだけは時間がゆっくり流れていそうな



f0102363_1852840.jpg




どこに座ろうか迷う楽しみ・・・・



f0102363_18521641.jpg




奥の外と、入り口にはテラス席が・・・・



f0102363_18522345.jpg




Cafe HAKUYAはそんな場所にあります。
堀川通りに面しているので、車の通行量は多いですが
にぎやかな場所ではないので、とても落ち着くことができます。



f0102363_18523291.jpg




ランチタイムを過ぎていたのですが、フードをオーダーすることができました。

ランチタイム11:00~14:00は、+200円でドリンク付き



f0102363_18524049.jpg




見た目も豪華なロコモコ。
ランチタイムのクレソンのスープが1人分あったので
いただきました。


f0102363_18524724.jpg




食後のラテで、ゆっくりくつろぎ・・・・



f0102363_185254100.jpg




持って帰ったちらしの写真を見たら、スウィーツも美味しそうだったので
次回の楽しみに・・・
ちらっと見たワンちゃんも可愛かったです。



f0102363_1853038.jpg




住所    京都市北区紫野西御所田町67-4
電話   075-411-1218
時間   11:00~18:00(LO17:30)
お休み  日・月
[PR]
by belgium44 | 2010-01-19 21:54 | カフェ(京都) | Comments(70)
Commented by naka-chang at 2010-01-19 22:13
こんばんは~
堀川通りにこんな素敵なところがあるんですね!
京都に行くとやっぱり堀川通りのあたりにはあまり行かないですね・・・
京都がお住まいということがやっぱりうらやましいです。
インテリアがなんだか面白いですね。
和と洋を合わせたような感じなのかな?町家はいろんなパターンに
できるのがいいですね。
実際住むのは大変だと思いますが、お店にするならいいなぁ。

そして私・・・平日は仕事なんですけど週に1日早く帰る日があるんです♪
週末は、子どものサッカーなんです・・・
今月なんかは試合が多くて、送り迎えやお茶出し当番やら、応援などで
たいてい潰れるんです(T_T)
Commented by まめ at 2010-01-19 22:18 x
こんばんわぁ~
堀川通りにこんなところがあったんですね!!
道も広くって結構車も通るのに。。
そんな感じ一切しないですね。

ロコモコ結構ボリュームありそうですね。
あーっこの時間とかあぶないっおいしそう(*ゝ艸・)

ラテのC/S もすてき!!
四角いソーサーがかわいいなぁ。。
Commented by kaoru at 2010-01-19 22:38 x
さおりさん、こんばんは~
あー、ここ前から気になっていたところだわ。
お稽古に行くときは反対車線なので、なにかなあtp横目で見ながらスルーして、帰りは遅い時間なので見落としていました。
こんな感じのお店だったんですね。
ここってどれくらい前からあったのかしら?
シャンデリアが昭和って感じがしますね。
Commented by chigusano at 2010-01-19 23:13
ぜひ 行ってみたい カフェ~♪
堀川通りなんですね。

カレーの盛り方も食欲をそそられ、 ランチメニューの ロコモコみたら よけいに^^。
素朴な雰囲気で 親しみやすく そしてお洒落で・・・・。
シャンデリアが たまりません (*^_^*)
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-19 23:19
アンバランスが良いバランスのシャンデリア。
さおりさんのアンテナはいつもきっちり張ってあるのね。
堀川通りかあ。
覚えておきます!
あ、連れて行って頂けば良いんだわ(笑)!!

施基
Commented by yumi-aap55 at 2010-01-20 00:07
さおりさん、こんばんは!
すっごいかっこいいカフェですね!
町屋カフェにシャンデリアってのがいい!!

カレーがおいしいカフェって信用できます。笑
Commented by lamp4sn at 2010-01-20 00:26
さおりさん、こんばんは☆

シャンデリアのあるお店って好きです。
1枚目と3枚目の写真に載ってる水色の表紙の本?は、メニューなのかな?違うか><
素敵^^

カレーがほんとに美味しそう。
ロコモコの目玉焼き、美味しそうに写ってる^m^

ワンちゃんは、どんな犬だったんだろう。。。
Commented by jazzbud at 2010-01-20 00:39
さおりちゃん。
こんばんは〜
低い椅子がよさそうですね。長居できそう?
シャンデリアが似合ってるのね〜
座る場所はほんとに、気になるのよね。
でも、これだけ空いてるってすごくない?早い時間でしょうね。きっと。
写真撮影だとそういう所も気を使うよね。
カレーの盛り方が又、こちらもユニークですね!
先日のカレーと似てるようで、、。こういう盛り方は自宅でもまねが
できますね。
クレソンのスープ?飲んでみたいです。
ちらっとみたワンちゃん。私も目指して行きますね。
Commented by belgium44 at 2010-01-20 01:35
naka-changさん、こんばんは~♪
naka-changさんは、行くところが決まっているのですね~。
京都は、caféや雑貨も一箇所集中型ではなくて、いろんなエリアに散らばっているんです。
わざわざそこを目指して行くところも多いですよ~。
羨ましいですかぁ~?でも、暑くて寒いところですよ~^^
地下鉄も2線しかないから、バスが主流になるし・・・・
町家といっても、お店によっては、ほぼ原型のままのところもあれば、大幅に改装しているところもあるものね。
住むとどうなのか・・・・想像できないなぁ~。
そうか~、子供が男の子だと、サッカーや野球をすると、親も忙しいですものね。
平日の早く帰る日がフリーなのですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-20 01:36
まめさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、堀川通りに面しているんですけど、車だと見過ごしてしまうんです~。
日曜日お休みなので、まめさんも土曜日にどうですかぁ~^^
ロコモコはすごい美味しそうでしたよ~。
私はカレーだったんですけど、ちょっと食べさせてもらって美味しかったです~。
使われている器もとてもよかったですよ~。
どなたのかは知らないんですけど、作家さんのものみたいです~。

Commented by belgium44 at 2010-01-20 01:36
kaoruさん、こんばんは~♪
気になっていたところなのですね~。
ぜひ帰りに寄ってみてください。
近辺にもコインパーキングもあるので、困らないと思いますよ~。
オープンは去年みたいですよ~。
このシャンデリア、とても好みです。

Commented by belgium44 at 2010-01-20 01:36
ちぐささん、こんばんは~♪
行ってみたいですかぁ~^^
それじゃ、今度市内でお仕事がある時にはどうかしら~?
そうです、堀川通りにあるんです~。
カレーもロコモコも、どちらも美味しいですよ~^^
やっぱりこのシャンデリアはいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-20 01:36
施基さん、こんばんは~♪
ね~、このシャンデリアすごくいいですよね~。
私も欲しいわぁ~。
そうそう、堀川通りにあるので、探すのは探しやすいかと思います。
今度行ってみてね~。
あ~、今度一緒に行くっていうのもいいわね~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-20 01:36
ゆみさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、すごくいいでしょう~。
やっぱり、このシャンデリアには目がいったのね~。
カレーもとても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-20 01:37
naeさん、こんばんは~♪
naeさんも、このシャンデリアが気に入ったのですね~。
私、1枚目と3枚目の水色の表紙の席には座っていないので自信はないんですけど
多分メニューなのではないかと・・・・
カレーもロコモコも美味しかったです。
ワンちゃんは、私達がお店を出て車を出した時に、お店の方がお散歩に出て
その時にちらっと見たんです。
お店にもリードがあったので、多分ワンちゃんがいるんだなぁ~って言っていたの。
チラ見なので、自信がないんですけど、多分シーズーだったと思います。
普段からお店に出てるわけではないみたいです。

Commented by belgium44 at 2010-01-20 01:37
Jazzちゃん、こんばんは~♪
低い椅子もあれば、普通の高さの椅子もあって楽しいよ~。
お店の雰囲気が落ち着いているので、すごく長居しちゃった~^^
このシャンデリア素敵だし、似合っているよね~。
この日は、旦那が美容院に行っていたので、遅い時間だったの。
お洒落心ゼロやのに、あの頭一丁前にカット&パーマ&カラーで
3時間半もかかってるの(爆)
直毛でコシがないので、パーマがないとペタンコになるの。
だからランチタイムに間に合わなかったのよ~。
私達が入った時は、入り口に近い席に、サラリーマン風の方が2人座っていたので
奥の席に座ったの。
カレーと野菜の盛り方とてもいいですよね~。
自宅でのカレーにも参考になるよね~。
ワンちゃんは、普段はお店には出してないみたいなの~。
お店を出て車を出した時にお散歩に出られたところを偶然見たの~♪

Commented by youpv at 2010-01-20 06:31
おはようございます~。
堀川北大路のCafe箔屋さん、前から気になっているのですが
一度も訪れるチャンスがありませんでした。
カレーもロコモコも魅力ありますね(^^)
どちらも食べたいです(笑)
Commented by yoko_mama at 2010-01-20 06:47
ちょっとまたまた素敵なカフェじゃない。
落ち着く雰囲気がいいわ~
それに料理も美味しそうだし、コーヒーカップの素敵なことと言ったら・・・
黒のカップ、好みやわ~
コーヒーはあまり飲まないけどこんなカップで出てきたら飲み干す私よ(笑)
Commented by malulu_cafe at 2010-01-20 09:19
さおりさん、こんにちは♪
こちらも落ち着けそうなカフェですね!
・・というか住みたいなぁ、こんな感じの家に。
お料理も美味しそうだし、しかも食器が素敵ですね。
ロコモコのお皿がちょっと気になりました。

そうそうそう!!! うちのストーブもアラジンでした!
わー! しばらく「アラジン」という名前忘れてました~♪
いい形してますよね。 子供心にも大好きでした。
真ん中の丸い窓から炎が見えた記憶がありますが合ってます??

そして前に書こうと思って忘れていたスウェーデン語の「8」のお店!
あのaの上に丸がつく文字、可愛いですよね。
点々がつく文字も可愛いですよ~~
でもオッタ=8となかなか頭に入らず苦しんでます・・・・・・・
Commented by tolliano_papan at 2010-01-20 09:19
おはようさんです^^;

くー、このカフェ、シビレた!
このムードもお料理も好みっす。
ママにも教えてあげようっと♪

さおりさんとこも、リンクいっぱいだったんすね、
うちもエキブロリンク貼りすぎで、ついにアップアップ。
やっぱうちもBlogPeopleにしようっかな、
でも作業大変そー^^;
Commented by snatchshot at 2010-01-20 09:29
カレーがめちゃおいしそうw
Commented by maplechocolat at 2010-01-20 09:50
さおりんりん こんにちは~♪
京都は こういう 薄暗くて モダンで お洒落なお店が沢山ですネ!
本当に雰囲気がいいですネ~!
カレーもとっても美味しそう~~♪そして ロコモコも♪
シャンデリアが ほんと いいですネ!
私も 京都に行く機会があれば 是非行ってみたいです♪
Commented by mi-mian at 2010-01-20 10:00
こんにちは〜*
↓に続けて、ツボです〜(笑)
こういうお店って似た雰囲気を持っているところが多いけれど、
こちらはちょこっと異色ですね〜
なんというか、ほっと出来る空間だけど、エレガント。
選ばれている家具や小物のせいなのかしら?
ちょこっと高級感も漂ってますね〜^^
3枚目の写真がとっても素敵!ゆらりとした光が最高〜☆
ご飯もおいしそう。
うふふ、カフェランチはカレーを置いてあるところが多いけれど、
さおりさんのところでカレーを拝見する確率、結構高いような。
だんなさまかさおりさん、どちらかがとてもカレー好き?^^
我が家は相手がすごくカレー好きです(笑)
珈琲カップの持ち手が、どちらもかわいいですね〜*
Commented by aqua_blueY at 2010-01-20 11:01
賑やかな通りとは反してお店の中は
こんなに穏やかで静かなんですね~!
三枚目の写真の光加減の美しいこと~~!!
本当にゆっくりできそうです。

そしてカレーが美味しそう!!
やっぱり食後のラテも外せませんよね。
Commented by kaede0082 at 2010-01-20 12:17
さおりさん こんにちは(*^。^*)

看板も玄関もしぶ~いカフェですね。
ちょっと店内とのギャップがあって面白いなぁ。

ロコモコ丼?美味しそうですね♪カレーも♪♪

名古屋は行きつくした感があって、ちょっとつまらなかったりします。
もっと遠方まで足を運べば良いんですけどねー。
新規開拓したいのに、ついついお気に入りのお店ばっかり行っちゃうの。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-20 13:45
こんにちは~

これまた良い雰囲気のカフェですね^^
こういう落ち着いたカフェがなかなか近くにありません^^;
隠れ家にしたい、そんな感じのカフェです。
カレーも美味しそうですが昼飯前なのでボリュームのありそうな
ロコモコに目が(笑) クレソンのスープも気になりますね~
先日は行ったカフェではブロッコリーのスープを飲みました(^^ゞ
やっぱり締めはラテですね。 香りまで漂ってきそうです♪
カップが好みかも(^。^)
Commented by simple_natural at 2010-01-20 14:02
さおりさん^^こんにちは。

町屋cafeも良いですね!落ち着いた空閑^m^
ロコモコも美味しそう。
ラテが入ったカップ!好みです。。
素敵なcafe多くて羨ましい~^^v

↓アラジンストーブ古いのが欲しいんですね。。
こちらで良く行くcafeには古いタイプのアラジンで色はグリーンが多いです^m^
Commented by miu-miu43 at 2010-01-20 16:46
こんにちは~♪
ここもほっこりできる空間ですね~。
確かに何処に座ろうかと迷っちゃいますね・・・。
シャンデリアが素敵です!!!

野菜が乗ったカレーもロコモコもどっちも美味しそうです。
クレソンのスープもどんなお味なんだろう?

飲み物が入ったC/Sどちらも素敵ですね。

Commented by ロココたえ at 2010-01-20 16:51 x
さおりさん、こんにちは!!

京都の町家って本当に細長いですよね~
昭和初期の家ですか。
大通りに面していても間口が狭いので見落としてしまうのかな。
秘密の場所にしたくなりますね~
Commented by karibu-chai at 2010-01-20 18:09
さおりさん、こんばんは~♪

町屋cafeは何とも落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできそうですね・・・
本当にどこに座ろうか…?って迷う楽しみ~分ります~
ロコモコもとっても美味しそうですね~

京都には色々なカフェやレストランが、昔の雰囲気を損なわない状況で
たたずんでいる感じが素敵ですね…最近そんなことに気遣う街が
色々なとk炉で見受けられますね。
Commented by megccoo at 2010-01-20 18:36
さおりさんこんばんわ~

今日の東京は厚手のコートはいらいないほど、
暖かかったですが京都はどうでしたか~?

こちらのカフェも↓のカフェもすごく落ち着けそう!
京都の長屋はホントに長いのですね~!
昭和初期・・の建物ですがとてもモダンですねー
みなさんがおっしゃっているように、シャンデリアがステキ!
扉のガラスの木枠の感じもとても好きです*
古いと新しいがステキに共存している京都はやっぱりいいですね!

あ~カレーにロコモコ食べたい~
真ん中にご飯のカレーもいいですね!
Commented by miyumiyu at 2010-01-20 20:01 x
さおりさん、こんばんは♪

この昭和初期の建物すごくおしゃれ~ですね!
そして、美味しそうなランチ♪♪
ロコモコ、いいなぁ~。今度行ってみようかな。

そうだ!昨日はうちもカレーでしたぁーーー!
ご飯は玄米にしてみましたよ♪
Commented by kyokoko_a at 2010-01-20 22:47
まぁ~ オシャレなカフェ♪♪
ランチのロコモコ、食べ応えがありそうで
美味しそうですね!
なんか良い香りが画面を通して してきます。
味見をさせてくれる機能がPCにあったらいいのにぃ~。
なんてね。^^;
Commented by emilia2005 at 2010-01-20 23:19
さおりさん、こんにちは。
京都には3年ほど住んでいたのですが
町屋を訪れる機会は一度もありませんでした。
噂には聞いていましたが、奥へ奥へ…ですね(^^)

白い壁に焦げ茶色のよく磨かれた柱や階段
そして光がたっぷり入る大きな窓
ちょっぴりムラーノのシャンデリアを彷彿される
シックでお洒落な照明… 素敵☆ 素敵☆
Commented by kash-w at 2010-01-20 23:55
さおりさん、こんばんはー。
ここもまたステキな町屋のカフェ~♪
カレーもロコモコも美味しそう。うちだったら、カレーが私で
ロコモコが旦那だなーって思いながら見ちゃった。
コーヒーのカップ、どっちも可愛いわ♪
今回は、スイーツは食べなかったのね。次に残しておくのも
楽しみよね~!
Commented by mike-baku at 2010-01-21 00:57
こんばんは~
こんなところに住んでみたい!
光の入り方が良いですね。
こういうところにシャンデリアって・・・かっこいいなぁ
椅子の感じもいいなぁ~
お天気が良かったら 外もいいですね
冬は寒いから無理かな
カレーはさおりさん?
のっかっているお野菜が彩りも綺麗で美味しそう
ロコモコも ソースがご飯にかかって 美味しそう
迷うなぁ~
Commented by flowerchildh at 2010-01-21 01:30
あ~ら、さおりさんっ!
またまた素敵なカフェを見つけて! 
さっすがー、カフェの女王。いや、プリンセス!
お店の中に座るのもいいけれど、↑のテラス席の感じがすっごく素敵ね~。
(で、どこに座ったの~?)
ランチメニューのカレーもロコモコもめちゃくちゃ美味しそう~。
(目玉焼き食べた?)
って、質問ばっかりじゃん! (笑)
あー、次に京都へ行く時はこのカレーとロコモコに決定~。:)


Commented by y_and_r_d at 2010-01-21 08:32
こんにちは。
面白いインテリアコーディネートですね。
それでいてひとつの空間にまとめてあるところに
センスの良さを感じます!
Commented by pumira at 2010-01-21 09:23 x
さおりさん、おはよう~♪

堀川通りにこんなに素敵なカフェがあったのね~。
またまた、知らなかったわ~。

町屋ならではの縦長の造りが生かされてて素敵ですね~。

どちらのお写真ももちろんいいけど、
三枚目の光の加減が素敵。

フレイムにいれてお部屋に飾りたいわぁ・・。

こちらのカレーも美味しそう!
焼き野菜が乗ってて、いいアクセントのお味になりそうね。

カップもソーサーも好みやわ~♪
Commented by Rion-MT at 2010-01-21 16:46
さおりさんこんにちはー。
町屋カフェ、ほっこりできそう~。
こういうのにシャンデリアって合うのかな??って思いきや、すっごい合ってるー!!
さおりさんの行くカフェってどこもゆるりとした時間を過ごせそうだよね。
京都にせっかくお出かけにいってカフェで長時間を過ごしちゃいそうなくらいだよー。
ロコモコ美味しそうだなー。
ここ1ヶ月で2kgも太っちゃったからこういうのはダメって思うんだけど食べたいんだよね笑
Commented by koharuma at 2010-01-21 18:11
さおりさん、こんにちは。
京都、ほんとにたくさんカフェがありますね><。
そして、やっぱりカレーですねぇ。
そして、明日の夕ご飯はハンバーグにしようかな。笑
やわらかい照明に照らされる、梁や柱の感じがたまらないです。
夜になっても、雰囲気良さそうですね。
Commented by maqui-cafe at 2010-01-21 20:51
さおりさん、こんばんは^^
 町屋のカフェでシャンデリアって新鮮ですね~^^
そして、どの席に座ろうかって考えるのが楽しそうなのもいいなぁ^^
照明や自然光の入り方も、席によって違うだろうし、
何度行っても違う雰囲気が楽しめそうですね^^
このカレー美味しそう♪
野菜の素揚げとかグリル野菜が乗ってるのってすごぉく好きです!
そして、ロコモコや奴が大好きなので、
ここ、奴好きかも!^^
お店の正面はほんと和風なんですね~
Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:28
youpvさん、こんばんは~♪
前から気になっていたのですね~。
まだまだチャンスはありますよ~^^
日曜日はお休みなので、土曜日に訪れてみてくださいね~。
どちらのメニューも、美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:28
yokoさん、こんばんは~♪
そうなの~、ガサガサしていなくて落ち着いた雰囲気がとってもいいの~。
ランチメニューも美味しかったし、器もいいでしょう~。
名前は知らないんだけど、誰か作家さんのものだと思うの。
yokoさんは、普段は紅茶のほうが多いものね~。
うふふ・・・カップに魅せられて珈琲を飲むのもいいわね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:28
maluluさん、こんばんは~♪
そうなんです~、雰囲気がとても落ち着いているのでいいですよ~。
maluluさんは、こんな感じの家に住むのが理想なのですね~。
雰囲気とお料理と器・・・どれも素敵でしたよ~。
ロコモコのお皿、気になりましたかぁ~^^
そして、maluluさんのご実家のストーブもアラジンだったのですね。
しばらく見ていないと、ちょっと名前忘れてしまいますよね。
形もとてもシンプルでいいですものね~。
そうそう、真ん中の丸い窓から炎見えますね~。
そうそう、スウェーデン語の一部に、文字の上に○がつく文字可愛いですものね~。
maluluさんは、普段から見慣れていますものね~^^
あ~、○だけではなくて、点々もありましたね~。
私も、お店の名前のおかげで、8は覚えましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:29
トリアーノさん、こんばんは~♪
しびれましたかぁ~(*^_^*)
ぜひ、奥様にも教えてあげてくださいね~。
とてもいい雰囲気でしたよ~。
そして、トリアーノさんもエキサイトブログのリンク・・・・私と同じ状況なのですね~。
なので私は、エキサイト以外もHPもエキサイトも全部、BlogPeopleに入れました。
でも、エキサイトブログも置いておきたいので、こちらでは
今現在稼動しているブログを優先することにしたんです。
ほんと、大変でしたよ~。
去年からずっとやってて、最近完成したんです~。

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:29
snatchshotさん、こんばんは~♪
カレーも、ロコモコもどっちもすごく美味しかったです~\(^o^)/

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:29
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうですね~、明るいポップな感じのお店もあるんですけど
でも、町家を再利用しているお店もいろいろとあるからかなぁ~?
とても落ち着いていい雰囲気でしたよ~。
お料理もとっても美味しかったですよ~。
メイプルちゃんも、機会があったら寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:29
mi-mianさん、こんばんは~♪
わぁ~、ツボが連続でとっても嬉しいです~^^
そうそう、やっぱり似た雰囲気のところはあるけれど、ここは本当によかったですよ~。
このシャンデリアも、すごく生きていると思います~。
町家のお店もいっぱいありますよね~。
mi-mianさんが以前に行かれたバナナも町家だけど、あれはけっこうな大改装なものの
あれはあれで落ち着いているし・・・・
3枚目がいいですかぁ~、ありがとうございま~す^^
ちょっと奥の窓から、光が差し込んでて・・・・
この日午前は雨だったんですけど、お昼から晴れたんです~。
ランチも、どちらもとっても美味しかったですよ~。
本当に、ランチにカレーがあるところって多いですよね~。
本当にカレー率高いですね~。
二人ともカレー好きなんですけど、特に私がカレー好きなんです。
でも、タイ風カレーとかは食べれないので、ちょっとメニューをしっかり見てから決めるんです~。
mi-mianさんのところは、旦那様がカレーが大好きなのですね~。
使われている器も、とってもよかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:29
aquaさん、こんばんは~♪
賑やかというか、前の通りは大きな通りになっているんです~。
だから車の通行量は多いほうだと思うんだけど、でも人はあまり多くないんです~。
って、よくわからないですよね~。
3枚目をありがとうございま~す。
本当にゆっくり落ち着けますよ~。
ランチもどちらも美味しかったわ~。
食後のお茶タイムも楽しいものですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:29
Kaedeさん、こんばんは~♪
そう、落ち着いた渋いカフェだと思いますよ~。
店内のギャップもありましたかぁ~^^
そう、ロコモコです、カレーもどちらもとても美味しかったですよ~。
名古屋も、色々楽しいところがありますね~。
開拓はそれはそれで面白いけれど、お気に入りの行きつけのお店を持っているのも
とても素敵なことだと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:29
さにさにさん、こんばんは~♪
はい~、ここもとっても落ち着いてるし雰囲気もいいし、いいcaféでしたよ~。
本当に隠れ家のよう。
奥に長いので、ちょっと車だとあっという間に見失ってしまうんです。
やっぱり男性って、ロコモコとか丼ものとか、ボリュームがありそうなものを好みますよね~。
うちも、私のほうがカレーでした。
え~、ブロッコリーのスープを飲んだのですね~。
どんなお味なのでしょうね~。
さにさにさんも、caféでランチをしたりするのですね~^^
珈琲も好きなんですけど、ラテやカプチーノ率が高いです~、。
カップも渋いです~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:30
mihoさん、こんばんは~♪
とってもよかったですよ~。
何よりも雰囲気がいいのと、とても落ち着けました。
1時間半以上はいたかも~。
友達同士では普通のことだけど、旦那と二人で2時間弱とは・・・・(爆)
mihoさんも、渋いカップが好きですものね~。
そうなの、私のアラジンは2005年に買ったグリーンのものなんだけど
Caféで使われているような古いアラジンも欲しいわ~。
mihoさんが行くところは、古いアラジン&グリーンなのね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:30
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうですよ~、ここもほっこりと過ごすことができました~。
本当に、いろんなタイプの席があったら迷いますよね~。
シャンデリアは私もとても好みです^^
ランチメニューのほうも、どっちもとても美味しかったです。
クレソンのスープは、美味しかったですよ~。
そして、使われている食器たちも・・・・・

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:30
ロココさん、こんばんは~♪
そうですよね、町家は奥に長いので、やっぱり細長いんですよね~。
昭和初期なんですって・・・
奥に長いので、横幅は長くないので、車だと見過ごしてしまうことが
あるんです~。

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:30
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
本当に落ち着いていて、肝心の雰囲気のほうもとてもよかったので、とてもゆっくりできました。
外の席も含めて、いろんなタイプの席があったので、迷うのって楽しいものです。
ロコモコもカレーもどちらもとても美味しかったです。
町家でも、そのまま生かしているところもいっぱいあるので
できるだけ、そのままの状態で残って欲しいものです~。

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:30
mogさん、こんばんは~♪
そうでしたね~、こちらも昨日はすごく暖かくて・・・・・
日中はコートも邪魔なくらいでしたよね~。
東京も同じだったのですね~。
でも、あっという間に元に戻ってしまいましたね~。
こちらのcaféも、↓のcaféもどちらも落ち着いた感じっていうのは共通していますね~。
本当に入り口が狭くて奥に長いですものね。
やっぱりこのシャンデリアには目がいってしまいますよね。
やっぱりここ、よかったですよ~。
ランチもどちらもとっても美味しかったです~。
カレーって、本当に色々な盛り方がありますものね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:30
miyumiyuさん、こんばんは~♪
すごく中の雰囲気がよかったですよ~。
街中のcaféとは、また違った感じでした~。
そして、ランチメニューもどちらも美味しかったなぁ~。
昨日はmiyumiyuさんはカレーだったのですね~。
玄米でカレーを食べるのって、とっても美味しいよね~。
私は、玄米がなくなってしまったので、買わないと~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:31
きょうこさん、こんばんは~♪
ロコモコは、とてもボリュームがありましたよ~。
私も少し食べたけれど、とっても美味しかったなぁ~。
本当に、そんな機能がPCにあったらいいのにね~。
私も、他のところで美味しそうなもの見るとそう思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:31
エミリアさん、こんばんは~♪
3年ほど住んでいたのですね~。
そうそう、逆に京都に住んでいたら、わざわざ訪れる機会ないですものね。
私は、たまたま行くところが元町家のcaféだったりお店だったりするだけで
町家自体は一度も見学したりしたことがありません。
中の雰囲気もシャンデリアも、そしてフードも・・・・
どれもこれも、とってもよかったですよ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:31
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、ここもとても落ち着いていてよかったよ~。
ランチもどちらも美味しかったし。
あ~、kashさんところと一緒よ~。
私がカレーで、旦那がロコモコだったもの~。
カップも器も素敵やったし・・・・
スウィーツは、今度の楽しみにしておくわ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:31
mikeさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・mikeさん、こんな感じのところへ住んでみたいのですね~^^
でも私は、ぜひmikeさんには、鎌倉や湘南に住んでほしいなぁ~。
ちょうどお昼から晴れてきたんです~。
このシャンデリア、すごくいいなぁ~って私も思いました。
すぐに目がいったもの~^^
天気がいい日は、外っていうのもいいですね~。
もう少し暖かくなったら・・・・
そうそう、私がカレーだったんです~。
カレーもお野菜も、ロコモコもどっちも美味しかったなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:31
flowerちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・ここもいいでしょう~^^
あとは、flowerちゃんの大好きな暖簾があったらもう最高なんじゃないかしら~^^
どの席もいいよね~。
今は寒いけど、いい気候になったら外もいいよね~。
この日は、入った時に入り口の近辺にサラリーマン風の人がふたりいたので
私は奥のほうに座ったの~。
ランチもどちらも美味しかったよ~。
ロコモコは旦那だったので、ハンバーグは食べたんだけど、目玉焼きは食べなかったわ~。
うふふ・・・・それじゃ今度は、一緒にここで食べようね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:31
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
センスはとてもいいとおもいますよ~。
意外にこのシャンデリアも合っているし・・・・
y_and_r_dさんの目は確かですものね!

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:31
pumiraさん、こんばんは~♪
そうなの~、でも、オープンしたのは去年みたいよ~。
もうすぐ1年になるみたいなの。
本当に奥に長くて、中もとてもよかったの~。
3枚目をありがとうございま~す。
あはは・・・でもそれはちょっと言いすぎだわぁ~^^
お料理も、どちらもとっても美味しかったの~。
家で作るカレーは、いつもキーマカレーばかりなんだけど、こうやって上に
焼き野菜を乗せるカレーもいいよね~♪
器もよかったし、本当にゆっくりできたわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:31
Rionさん、こんばんは~♪
うんうん~。すごくほっこりできたよ~^^
意外にも、すごいシャンデリアがあっているものね~。私もすぐに目がいったので
思わず撮ったの~。
自分の家にも、こんなシャンデリアがいいなぁ~って・・・
やっぱり色々入っても外れの時もあるよ~。
でもそれは、お店が悪いんじゃなくて、私の好みに合わなかったってだけなんだけど・・・・
だから、ここはすごくよかったなぁ~。
またRionさんが落ち着いたら、ゆっくりしようね~。
カレーもロコモコもとても美味しくて・・・・
大丈夫よ~。Rionさんは華奢だから、2キロどころか5キロ太っても全然OKだよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:32
こはるさん、こんばんは~♪
そうですよね~、いっぱいcaféありますね~。
でも京都の場合は、一箇所集中っていうよりも、あちこちに点在していて
わざわざ目指す場所にあるところも多いんです。
カレーもハンバーグも美味しいですよね~。
こはるさんの献立は、カレーになったのかなぁ~?
ほんと、夜もいいかもしれませんね~。
クローズが早いのが残念だなぁ~。
私たち、宿場町大好きなんですよ、だから、由比宿も行ってみたいなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-22 02:32
maquiさん、こんばんは~♪
そうですよね~、町家でこのシャンデリア、すごく合っていますよね~^^
入った時は、入り口近くの席が埋まっていたんだけど
いろんなタイプの席があると、迷うの楽しいですよね。
本当に、ここは再訪問決定で~す♪
私も、家ではキーマカレーばかり作るんだけど、このように焼いたお野菜が乗っているカレー
すごく大好きです。
旦那様は、ロコモコは好きなのね~。
あ~、うちと一緒だわ~^^
そうそう、全体的には和風なんですよ~♪

Commented by meshi at 2010-01-22 18:00 x
ここイイ!!!
カレーも盛り付けも変わってるし、
店内も大人っぽい静けさがあっていいね〜。
ラテのカップも素敵だわ♪
地図がよくわからなかったんだけど、
(印が動く???)
ブライトンの近くなのかな?
泊まった事あるので、なんとなくわかるかも。
Commented by belgium44 at 2010-01-22 20:31
meshiさん、こんばんは~♪
カレーは、私もよく家で作るメニューだし、だから盛り付けって参考になるなぁ~って思います。
うんうん、meshiさんの言うとおり、大人の静けさって感じするよ~。
器もよかったしね~。
え~、印が動くの?
これ読んだあとに私見てみたんだけど、動かなかったの。
どうしてなのかなぁ~。
ここは、もう北大路通りに近いところなの。
だから、ブライトンよりももっと北西のほうになるのよ~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 目印は・・・・ 週末だけのカフェ >>