ノモケマナ
f0102363_18523678.jpg




ずっしり、どっしり・・・・・
と表現したらいいでしょうか。

とにかく美味しいのですが、ポキャブラリーがまったく・・・・なもので
美味しいとしか表現できません。



f0102363_18524470.jpg




ノモケマナという店名のパン屋さん。
反対から読めばナマケモノ・・・・・
このパン屋さんは、満月アンティークさんの近くにあって、
夏に満月さんが絶賛されていたので、私も一度買いたいと思っていたのですが、
その時は別のパンを買っていたりしてたのですが、やっと行くことができました。



f0102363_18525080.jpg




対面式のパン屋さンで、中にはミニイートインスペースも・・・・
常連さん?らしき方がいたので、座れなかったのが残念です。
外にはテラスもあったので、いい気候の時はいいだろうと思います。


f0102363_18525555.jpg




ほんとにどっしりとして、持つと重かったです。
カンパーニューを丸ごと!
薄く切ってご飯に食べたり、挟んで食べたり・・・・



f0102363_1853064.jpg




こちらはチーズ抜きで・・・



f0102363_1853680.jpg




この画像、イブにチキンを食べた時のチャバタ。


f0102363_18531271.jpg




パン屋さんではあまり見かけないピタパン。
ちょっと作ったことがあるけど、最近はまったく気力ゼロ。
こうやってパン屋さんで見かけると嬉しいものです。



f0102363_18531718.jpg




こっちはチーズ入り・・・

自家製天然酵母と国内産小麦のパン。
今度は、売り切れてたフランスパンの購入と、可愛いミニイートインに
座ってみたいです。



住所    奈良市高畑町1076-1
電話    0742-24-4560
時間    9:00~19:00
お休み   火・第2水
[PR]
by belgium44 | 2010-01-15 22:20 | ベーカリー | Comments(63)
Commented by chigusano at 2010-01-15 22:32
ナマケモノじゃない 働き者のパン屋さん~♡
天然酵母独特の どっしり感が 画像から伝わってきます。
美味しそう・・・・・。 さおりさんが 作られたの サンドゥィッチ!も 食べたいな~♪

水玉の かわいい色のカップ☆とても すてきです。
Commented by Rion at 2010-01-15 22:36 x
さおりさんこんばんはー。
あはは、なぜか普通に反対からナマケモノって読んだ私。
読んでからしばらくして、あれ??間違えて読んでるな私って気付いたよー。
ミニイートインコーナー気になるな~。
是非次回は座ってきてね!!
さおりさんのブログに来ると美味しいサンドウィッチが食べてくなっちゃうんだよね~。
そのうちさおりさんとどこかのパン屋さんがコラボして商品出してたりして!!
Commented by belgium44 at 2010-01-15 22:55
ちぐささん、こんばんは~♪
うふふ・・・・本当に働き者ですよね~^^
本当にどっしりとしているんですよ~。
それに美味しいです。
でも私、もうグルメライターにはなれないわ~ってくらいポキャブラリーがないので
表現できないんですよぉ~。
私のサンドウィッチは、いつもワンパターンなのですよ~。
水玉のカップもありがとう~。
プレゼントでいただいたものなので、彼女もとても喜ぶと思います~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-15 22:57
Rionさん、こんばんは~♪
あはは・・・Rionさんはちゃんと器用に反対から読んだのね~^^
そうそう、ナマケモノを反対にしているのよ~。
ミニイートンコーナー素敵だったの、お願いして承諾してくださったら撮りたいくらいだったんだけど
常連さんなのかお友達なのか、座ってずっとお喋りしてたので
座れなかったし撮れなかったの~。
私のサンドは、本当にいつも同じものばかりでしょう~^^
凝ったものはまったくできないから、本当に恥ずかしいわ~♪

Commented by miu-miu at 2010-01-15 23:08 x
こんばんは~♪
う~ん!パンも美味しそうなんだけど、
いつもながらさおりさんが作るサンドが食べてみたいです~!!!

クローバーの柄のお皿がかわいい~~~
Commented by belgium44 at 2010-01-15 23:24
miu-miuさん、こんばんは~♪
いえいえ~、パンが美味しいのですよ~!
私のサンドは、ワンパターンなのですよ~。
お皿もありがとうございま~す♪

Commented by kaoru at 2010-01-15 23:41 x
さおりさん、こんばんは~
ドシっとしたパンってことはドイツパンなのかしら?
いつもさおりさんのところで見るパンの食べ方は、いろいろバリエーションがあって美味しそう。
家ではただただトーストしてぬるジャムの種類が変わる程度なので、もっと工夫しなくちゃと反省します。
今日知恩寺の手作り市に行ってきましたが、天然酵母のパンも売っていましたよ。
最近美味しそうなパンをみると、さおりさんを思い出すようになりました。
Commented by karibu-chai at 2010-01-15 23:55
パン大好き~さおりさん~こんばんは~♪

変ったネーミングと思ったら…さかさまに読むんですか?
面白いですね!!

さおりさんのブログによく登場するもので、
5本の指に入るのが、「パン」ですね。
天然酵母のパンは確かにずっしり重みがありますね…
玄米のように、噛めば噛むほど味わい深い…
天然酵母で作るパンは、時間がかかっているだけあって、
しっかり味わっていただきたいですね…
ピタパンも美味しそう(^-^)
Commented by belgium44 at 2010-01-16 00:06
kaoruさん、こんばんは~♪
ドイツパンもありますよ~。
本当に、色々なバリエーションがあると思うんですけど、私はいつもワンパターンで・・・
私も、トーストの場合は、ジャムの種類が変わる程度ですよ~。
知恩寺の手作り市に行ってこられたのですね~!
何か、いいお買いもの出来たかしら~?
パンやお菓子も売っていますものね~。

Commented by mon_peinture at 2010-01-16 00:07
さおりさん、こんばんは~
私も、Rionさんと同じく、ナマケモノって呼んでしまった。
あれ、違うと思って、左から読み返したら、かみまくりました。(笑)
ずっしりどっしりって感じわかりますよ~。
満月アンティークさんも絶賛!!私も食べてみたーい。
フランスパンも気になるし、ミニイートインもあるなんてー
それは是非試してみたいね~。
さおりさんのサンド、頂きたいわ~。
Commented by belgium44 at 2010-01-16 00:09
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ナマケモノを逆さに読ませているんですよ~。
そうですね~、だいたい私は、雑貨かカフェか風景か・・そしてパンが圧倒的に多いですね~。
パンの画像は、いっぱいあるんですけど、出し切れないのです~。
本当にずっしりと重いんです~。
karibu-chaiさんは、家で以前からパンを焼かれていたし、それに去年は
プレゼントHBをいただいているし・・・
パンを焼いているのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-01-16 00:12
mon_peintureさん、こんばんは~♪
わ~、タイムリーですね~^^
mon_peintureさんも、ナマケモノって読んだのね~。
私は夏から呼んでいたから、もう噛みまくらないで読めるようになったわ~。
本当に重たいの、食べ応え十分^^
フランスパンが在庫がなかったのが残念だったの。
ミニイートインもあるし、テラスもあるのよ~。
私のサンドは、ワンパターンなので、mon_peintureさん私に作って~^^
チーズは抜きにしてね~。

Commented by maqui-cafe at 2010-01-16 01:00
さおりさん、こんばんは~
 うん、うん、どっしり感が伝わってきますよ~
これは、美味しそうです!
カンパーニュって、まるごと買うとカッコイイですね~~~
わたし、半分とかしか買った事ない!
パリではスライスしたものを買っちゃうし・・・
それに、スライスするのも上手だなぁ~~さすが!
ピタパンといえば、さおりさん♪
最近、あんまり見なくなったけど、見るとさおりさんを思い出すの♪^^
あってよかったね!
イートインがあると、買うパン以外にも楽しめるからいろいろ食べて見たいときに
便利だけど、残念でしたね・・・
でも満月アンティークさんに行くのとセットで美味しいパン屋さんもいけるなんて
贅沢コースだなぁ~
Commented by belgium44 at 2010-01-16 01:53
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・どっしり感が伝わってきましたかぁ~^^
これ、maquiさんも好きなパンだと思うなぁ~。
maquiさんがいつも作るスープやご飯ともとても合いそうよ♪
丸ごと買っちゃった、ちょうど年末年始休暇になるちょっと前だったので
消費のほうも早かったですよ~。
え~、スライス上手ですかぁ~、これは無印のナイフで切ったのよ~。
あ~、以前のピタパンも覚えていてくれたのね~。
ピタパンを作ったら、ファラフェルも作りたくなるし、私ってファラフェルを作る時は
もう前日からすごい気合がいるの~。
イートインは残念だったけれど、また今度行ってみるわ~。
ここ、旦那の実家にも近いので、いつでも寄れそうだわ~♪
本当に、満月アンティークさんと、贅沢なコースよね~^^

Commented by noix at 2010-01-16 05:01 x
こんにちは。さおりさn。。
「ずっしり・・どっしし・・・」わぁ~何となく分かります!分かります!
重量感っというか、存在感も含め「ギュ~ッ」と詰まった感じですよね。
お店のお名前、可愛らしい^^パン屋さんは朝早くから忙しくされてるのにねぇ。。
こちらでもパン屋さん(だけ?)はとっても朝、早いです。
トーストされたカンパーニュ、とっても美味しそう!!
cafeのメニューで出てきそうな感じです♪
パンはやっぱりパン屋さんで買うのが断然、美味しいですよね。
スーパーでも売ってますが、保存料やら何やら色々入っているようで
恐ろしい程、長持ちで・・・・逆にビックリでした(苦笑)
Commented by vivihamu at 2010-01-16 10:19
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
さおりぃーぬ!美味しそうなパンね!
私ね どっちかって言うと このハードなドッチリパンがすきなのよ!
でもね 夫が固いパンがあまり好きじゃないの。
あと天然酵母の酸味がイマイチらしいの!
子供でしょう~~('`;)/~
しかも この辺りに美味しいパン屋さんがないのよーーーー
悲しいね。
サオリィーヌは きっと此処には住めないよ!
だって おいしいパンが無かった生きていけないでしょう(笑)
一枚目のパンの量を買ったら さおりぃーぬ家は どれくらいで
消費するの?うちね やっぱりご飯党だから そうそう減らないから
絶対に冷凍行きになっちゃうんだよね。
普通の食パンでもね。
そうそう ピタもパニーニ用のパンも あまり売ってないよね!
あれ 私も売ってるのみると絶対に買うね!この間はコープで
パニーニがあったので買ってみました!(笑)
相変わらず BLT美味しそうだよ。これみると 私もやるんだよ!!
Commented by chokoandtardo at 2010-01-16 10:40
さおりさんおはようございまーす!!
逆から読んだらナマケモノ・・・って一体誰がつけたんだろう?かわいい名前。
パンを見る限りナマケモノのナの字もないぐらいおいしそうなパンを作ってくれてる
ベーカリーですよね!!!

パン美味しいですよね~。 2軒だけ(たったの2軒・・・涙)お気に入りのパン屋さんがあるのでそこで一日おきにパンを買いに行ってますが2軒だけですよぉ~。
でもまぁおいしいと思えるパンを食べれるだけでも幸せだと思わないと駄目ですよねw

最近パン作りにをしている方が沢山いるので私も自分でパン作ってみたい!と思ってはいるものの今は時間がなくって・・・。時間ができたら挑戦してみるぞぉ~!!!
Commented by miyumiyu at 2010-01-16 13:59 x
↑やったぁ~Chokoちゃんの次だぁ~♪♪

さおりさん、こんにちは!
このパン屋さんのネーミングなかなかセンス&ユーモアですね!

私も最近京都&滋賀のパン&スイーツの本買いましたよ。
まだ奈良には行ったことがないので、観光も兼ねてパン屋さんも探索したいです!

京都にもたくさんパン屋さんありますね?

はぁ~またまた食べ過ぎてしまいそうです。。。。。

Commented by lasmanitas at 2010-01-16 13:59
さおりさん、こんにちは〜
何て楽しい名前のお店なんでしょ♪最初は「なまけもの」と
思っていたら後で逆さって気がつきました^^
パンも美味しそう。カンパーニュ、大好きです。
↓このカフェ、いいですね〜
北欧のお宝、拝んでみたいです^^
Commented by kaede0082 at 2010-01-16 15:15
携帯で題名だけ見た時は『ノモケマナ』ってわざと反対から書いてるの??
さおりさん、何を書いてるんだろう・・・と不思議だったのだけれど(笑)

パン屋さんだったんですね。面白い店の名前!!

うわー。私の大好きなカンパーニュだー。
美味しそう♪ 私もボキャブラリ少ないので、「美味しい」しか思いつかないです。
カンパーニュサンド、って美味しいですよね♪
久しぶりに食べたくなりました。

さおりさんがもう知ってる気がしますが、またそのうち私の日記にもパンをUPしまーす♪
Commented by snatchshot at 2010-01-16 15:57
BLT・・・・うまそうですw
Commented by kenney_suzy at 2010-01-16 16:06
ピタパン…我が家では定番ですよ。
子供たち&オレのランチにいろんなものをはさんで登場します。

ノモケマナ…ナマケモノの反対ということは、オーナーは働きモノなんだね、きっと^^
Commented by pumira at 2010-01-16 16:49 x
さおりさん、こんにちは~♪

こちら、いつか奈良に行けたら行ってみたいなというお店リストに入っていますー。

ずっしり、どっしり・・。とにかく美味しいなんてワクワク♪

さおりさんの手作りの美味しい食卓に眼もお腹もグウーです(^O^)
テーブルクロス、カップにプレート。
絶妙なニュアンスに惚れぼれしています。

テラス席もあるなら、あたたかい時に訪れてもいいですね~。
Commented by megccoo at 2010-01-16 17:30
さおりさんこんばんわ~。
・・・もしかしたら明けましておめでとうございます・・かもしれません
いまさらですが、今年もよろしくお願いいたします~*

こちらのパンやさん!
おいしいと評判だったので、わたしも奈良へ行ったとき寄ったら
夕方だったから見事にパンがありませんでしたよ~
でも少しお店の方とお話しましたよ~
全然ナマケモノじゃなかったですー笑
さおりさんのおいしいそうな食卓でちょっと、食べた気分になりました!
ありがと~

また奈良へゆきたいですー
最近頻繁にCMやっているものだから・・尚更です
Commented by mi-mian at 2010-01-16 18:27
こんばんは〜*
きゃーー、これはかなり好みなパンです。
こういう、ぎゅーっとしたどっしりパンって大好き。
ああ、食べたいです〜〜〜> <
パンの入ってる、鍋型のアルミ?の器も素敵!
シンプルなパンにとっても似合ってる。
タイトルをジーーッと見て、ん?ナマケモノ?なんだそれ?
って思っていたら、パン屋さんの店名だったのねー^^
反対から書いてるから、意味も反対で働き者ってことなのかなあ?
ふふふ、なんて洒落の効いた店名かしら*
さおりさんの作られるサンドウィッチ、いつも美味しそうだけど、
カンパーニュ、大好きなのでさらにこれは美味しそう^^
そうそう、ピタパンってパン屋さんではなかなか売ってませんよね〜
売っていても、既に何かが挟まれていたりして。
あ、最後のプレート、ずっと欲しいと思っているプレートです、、。
もー、先日はポチっを我慢したのに、今日もまた、
北欧ものをせっせとネットで探してしまいそうですー(笑)
Commented by yumi-aap55 at 2010-01-16 20:17
さおりさん、こんばんはー!
ピタパン!!!これ、大好き!
昔、名古屋・栄の松坂屋にあったカフェではじめて食べて
それからやみつきでした。
お店、なくなっちゃったんやけど。。。
トーストしたのもすごくおいしそーう!
Commented by un-chat at 2010-01-16 20:27
おこんばんは^^

満月アンティークさんに行ったとき、ここ空いてなかったのーーーつ

だからバーチャルでも雰囲気を味わえて良かったわw

それと、ピタパンの昔の記事をよーく覚えてるからピタパンを見る度にさおりしゃんを想い出すのは、、、、

あ。マキちゃんもだったね♪ うぷぷ。
Commented by yucokiku at 2010-01-16 21:39
さおりさん、こんばんは~!
うんうん、ずっしりどっしり!!分かる気がします~☆★
中身がいっぱい詰まったパンって感じですねっ*^^*
特に、このカンパーニュはおいしそうでいいな~♪
自分ではカンパーニュを焼いたことがないので、私も買ったりもらったりするばかりなんですが、
だからこそ余計に、カンパーニュを見る目が厳しいかも?!(笑)
このカンパーニュは、ずっしりどっしりしてそうでおいしそうです~^^
ピタパンも、食べたい~♪

そうそう、さおりさん、私も湘南なんて都会なところにはまだまだご縁がなくって・・・
ごめんなさい、私の書き方が悪かったんですが^^;大津とか、滋賀の南の方を、
まとめて「湖南」って言うんです♪
湘南と、漢字が似ててまぎらわしかったですよね(笑)
すみませんでした~★☆

Commented at 2010-01-16 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:35
noixさん、こんばんは~♪
わかりますかぁ~^^
とにかく美味しかったんですけど、私まったくポキャブラリーがないので、
言葉でうまく説明できないんですよ~。
本当に、ずっしり・・・って感じでしたよ~。
お店の名前もなんだかいいなぁ~って思います。
本当にパン屋さんって、もう仕込みとか夜中から忙しいですものね。
どれもとっても美味しかったですよ~。
やっぱり、パンはパン屋さんで買うのがいいなぁ~って思います。
私は、昔ものすごい忙しすぎる生活をしていて、まったくパン屋さんへ行けなかったので
今はその反動で・・・・^^
確かに長持ち・・・っていうのはいいえどね~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:35
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うんうん、もうすっごく美味しかったよぉ~。
ヴぃヴぃちゃんは、ハードなどっしりパンが大好きなのね~。
私はもう何でも好き~、ハードも好きだし、バケットやフォカチャも好きだし・・・・
あ~、わかる、わかるわぁ~。
旦那さんが、天然酵母の酸味が苦手っていうのもわかるわ~。
このパン屋さん、旦那の実家にも近いんだけど、絶対に旦那の義父さん
食べられないと思うわ~。
きっと一般的な食パンしか食べれないと思うの。
ヴぃヴぃちゃんの近くは、美味しいパン屋さんがないの~?
でも、車を飛ばしていったらパン屋さんはあるよね~?
私も普段休日の移動は、車ばっかりで行っているもん。
この時は、年末年始前だったので、いつもよりは消費が早かったよ。
私も普段は、食パンはスライスしてラップに包んで冷凍するのよ。
だから冷凍室は、パンでいっぱいになるの~。
ピタパンは本当に滅多に見かけないなぁ~。
パニーニ用のパンはもっと見たことがないなぁ~。
えっ、コープにあったのね~。
BLTは簡単に出来るし、やっぱり美味しいね~。
材料も常に揃っているから、よくやるの~。

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:35
Chokoさん、こんばんは~♪
本当に可愛らしい名前ですよね~^^
ナマケモノをもじったのでしょうね~・・・うふふ^^
とても美味しいと思いますよ~。
Chokoさんの家の近くに、お気に入りのパン屋さんが2軒あるのね~。
そのお店を交代で買っているね、楽しそうだわ。
あとのお店は、お気に入りではないのですね~。
でも、お気に入りのお店があるだけでも楽しいですよね~。
どんなパンが売っているのかなぁ~?
そうそう、私のまわりにも自分でパンを作っている人がちょこちょこいるの~。
中には、自分で酵母も作っている人がいるのよ~。
私も作ってみたいって気持ちはあるものの、ちょっと私には無理かなぁ~って思って・・・
3回くらいしか作ったことがないのよ~。
Chokoさんも、休日とか時間がある時に挑戦してみてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:36
miyumiyuさん、こんばんは~♪

うふふ・・・・♪
今回は、chokoさんと一緒に並びましたね~(^o^)丿
お店の名前、なかなか面白いですよね~。
miyumiyuさん、本を買ったのね~。
行ってみたいなぁ~って思うところがあったかしら~^^
奈良にはまだ行ったことがないのですね~。
でもお隣の県だし、これからどんどん行くことができますよね~。
観光とお店巡りが、両方楽しめればいいですよね~。
京都も、本当にパン屋さんが多いですよね~。
本と・・・食べすぎには注意ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:36
megustaさん、こんばんは~♪
ね~、本当に楽しいお店の名前ですよね~。
あっ、でも、やっぱり逆さに読んでしまいましたかぁ~^^
カンパーニュ、とても美味しいですよね。
↓のお店もとてもいいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:36
Kaedeさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・わざと逆に書いていると思ったのですね~。
私も、去年の夏にはじめて見た時は、えっ・・・って思いましたよ~。
本当に面白いパン屋さんの名前でしょう~^^
そして、Kaedeさんはカンパーニュが大好きなのですね~。
そうなんです、もう特に食べ物ブロガーさんの表現力は素晴らしくて・・・
とてもあんな風には書けません。
美味しいものは美味しい、不味いものはおいしくないとしか・・・
まったくポキャブラリーがないんですよぉ~。
カンパーニュは薄く切ってサンドにするのが一番好きです~。
あら~、私がもう知っている気が・・・・?
私が行ったことがあるところなのかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:36
snatchshotさん、こんばんは~♪
BLTは一番簡単にできるし美味しいです~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:36
kenneyさん、こんばんは~♪
kenney家では、ピタパンが定番なのですね~。
いろんなものを挟んで食べると美味しいですよね。
ファラフェルを挟むのが一番好きなのですが、あれは作るのに気合がいります。
生地も手作りなのでしょうか~?
ほんと・・・実際は働き者ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:36
pumiraさん、こんばんは~♪
行ってみたいリストなのですね~。
満月アンティークさんの近くにありますよ~。
駐車場もありますので、その点ではとても助かります~^^
とにかく美味しいですよ~。
ほんとポキャブラリーがなくって・・・
いえいえ・・・pumiraさんの食卓のほうが、いつも美味しそうだわぁ~。
あのから揚げ食べたい・・・・ってまだ言っている・・・^^
ほんと、いつも同じものばかりなのよ~。
外のテラス席もよかったけど、でも中のミニイートインが素敵だったわ。
お友達か常連さんみたいな方がいて、ずっとお店の方とお話してたので
お写真がないの~。

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:37
mogさん、こんばんは~♪
こちらこそ、あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いしますね~、いっぱいお話しましょうね~。
やっぱりパン屋さんって、夕方に行ったらあまりありませんよね~。
私もお昼をまわっていたので、フランスパンがなかったんです。
ほんと、名前だけで、実際はナマケモノではありませんよね~^^
なかなか行く機会はないと思うけど、今度は早めに行って買えるといいですよね~。
また奈良に行く予定があるのかしら~?
え~。そちらでは頻繁にCMをやっているのですね~。
こちらでは、JR東海のCMも見れないんです~。
って・・・当たり前だけど^^

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:37
mi-mianさん、こんばんは~♪
わぁ~、mi-mianさんの好みのパンなのですね~^^
うふふmi-mianサンはフットワークが軽いから、今度こちらへどうかしら~^^
そうそう、もう本当に美味しかったの~。
ちょっと大げさな表現だけれど、持っただけでも重いって感じなの。
このアルミは、モロッコのものなの、金沢に行った時に見つけたのよ~。
タイトルを見たら、「これ何だ~」って思いますよね~。
ナマケモノをもじったんだと思うんだけど、お店にあったちらしにも、動物のナマケモノの
イラストが描かれていたんです~。
mi-mianさんも、カンパーニュが大好きなのですね~。
これは薄くスライスしてサンドにするのが大好きなの。
具はいつもワンパターンなんだけど、家に常にあるものだし^^
私もピタパンって、アンデルセンとあとどこか一箇所でしか見たことがないの。
そうそう~、もう何かが挟まれているものだったらある場合がありますよね~。
あ~~!↓の記事で、mi-mianさんが欲しいと思っていたプレートが、一番最後のだったのね~。
これ、以前に滋賀のカフェで見つけたの~。
ぜひ、mi-mianさんも見つけてお揃いにしましょうよ~♪
Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:37
ゆみさん、こんばんは~♪
わ~、ゆみさん、ピタパンが好きなのね~。
私もはじめは、外で食べてそれからやみつきで・・・・
お店はなくなってしまったんですね。
また見つけて、そして食べてみてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:37
ねねしゃ~ん、こんばんは~♪
近辺に行った時にあいてなかったのは残念よね~。
今度は、ぜひ行ってみてね~。
本当にパン美味しいから・・・
それとも・・・またこっちに来られる時は、また一緒に行こうよ~♪
満月アンティークさんとはしごしよう~^^
あはは・・・昔、家でピタパン作ったり、ファラフェル作ったりしてたもんなぁ~。
2度目は、肉まんみたいになったし・・・^^
ほんまに、ねねしゃんとmaquiさんは、あの頃からずっと見てくれてるもんなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:38
yucoさん、こんばんは~♪
わぁ~、私のすご~い乏しいポキャブラリーで、わかってもらえて嬉しいわぁ~。
とにかく重いの~!
yucoさんも、パン好きかなぁ~^^
カンパーニュって、やっぱりすごい美味しいですよね~。
私も、カンパーニュは自分で焼いたことがないわ~。
絶対に無理だもの~。
ベーグルとぴたぱんとフォカチャしか焼いたことないの。
わ~,yucoさんは、カンパーニュ先生ですね~。
ピタパンも、何か挟んで食べたら美味しいですよね~。
そしてそして・・・本当にごめんなさ~い。
目の錯覚といえども・・・私ったらすごいアホなことを・・・
考えたら、つながってないですよね~。
本当にごめんなさいね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-16 22:38
鍵コメ2010-01-16 21:40さん、こんばんは~♪
あ~、。そうだったのですね~!
でも、方向的には当たっていたかなぁ~??
駅の近くだったら、とても便利ですよね~。
派遣時代の同僚が、住んでいたんですけど、その方は駅から離れているので
駅までは車で・・・だったんです。
わ~、ぜひぜひ伺います~。
楽しみだなぁ~♪

Commented by kash-w at 2010-01-16 22:39
さおりさん、こんばんはー。
お店の名前、シンプルだけど難しいなぁ・・・。
反対から読んだらナマケモノになるのね~(笑)

ずっしり、どっしり・・・これだけで、伝わってくるよ~。
どれも、とっても美味しそう♪
そういえば、ピタパンって珍しいねー。
私も見つけたら買ってみよ~♪だって、さおりさんの作ったの
美味しそうなんだもん~。

↑のコメントの方にカップのこと言ってもらえて嬉しいわー♪
(気づいちゃった♪)
Commented by simple_natural at 2010-01-16 23:31
さおりさん^^こんばんは。。。

美味しそうなパンたち^m^
パンといえば、さおりさん!って思うぐらい美味しそうなパンを見ると思ってしまいます(笑)
今日の朝食はmayuちゃんが買ってきてくれた3種類のお豆が入ったパンを食べました♪
美味しいパン屋さんが近所には無いので朝からウキウキでした^^v
Commented by belgium44 at 2010-01-17 00:44
kashさん、こんばんは~♪
本当にkashさんの言うとおり、一見シンプルよね~。
でもよくみると凝っているよね~。
うふふ・・・・これだけで伝わったしら~?
私、食ブログさんのようにポキャブラリーがまったくないのよ~。
ピタパンは、あまり売っているところないよね~。
よく知っているところだったら、アンデルセンにはあったなぁ~。
滅多に見かけないものだから、kashさんも見つけたら買ってみてね~。
挟んで食べると美味しいよ~^^
そうそう、あのカップは、時々可愛いね~って言ってもらえるの。
本当にありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-17 00:44
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・美味しそうなパンたちでしょう^^
美味しそうなパンを見たら、私を思ってくれてるのね~。
わぁ~、今日の朝食はmayuさんからいただいたパンだったのね~。
3種のお豆だなんて、とても美味しそうだわ~♪
以前にmihoさん、近くにないって言っていたものね。
でも、買えるようになるのよね~^^

Commented by koharuma at 2010-01-17 00:52
さおりさん、今晩は!
美味しそうなパンー。 
天然酵母のパン屋さん、私も今日行って来て。
どっしりパンや、クロワッサンも美味しそうで、籠に溢れそうなくらい買って来ました。
ベリーが乗ったパンも、その愛らしさで、思わず。
おっきなカンパーニュ、サンドイッチにすると、又美味しそうですね。
さおりさんのサンドイッチは、有名なんですねぇ(*^^*) 納得です。
ノモケマナさん。来月の京都行きの際に是非!と思ったら、奈良のお店なんですね。
残念~! でも、さおりさんのブログを拝見しつつ、素敵京都を楽しみにしているところです。
Commented by belgium44 at 2010-01-17 00:59
こはるさん、こんばんは~♪
とってもタイムリーですね~^^
こはるさんも、今日はパン屋さんに行ってこられたのですね~。
わぁ~、本当に沢山買われたのですね、でも楽しいですよね^^
ベリーが乗ったパン、とても美味しそうですよね。
私は、カンパーニュは薄くスライスしてサンドにして食べるのが好きんです。
いえいえ・・・・有名ではないのですよ~。
そうそう、これは奈良なの。
京都の予定があるのかしら?
京都もパン屋さんがとっても多いですよ~。
こはるさんも、美味しいケーキを食べていたわね~♪

Commented by youpv at 2010-01-17 07:14
おはようございます~。
めっちゃ美味しそうですね(^^)
見た目から美味しそうです。
ミニイートインスペースもあるということで
この界隈に行ったときは訪れて食べてみたいです。

店名もいいですね(^^)
Commented by k_dino51 at 2010-01-17 09:10
おはようございまーす!
ナマケモノのパン、と覚えてました(^^)
ずっしりどっしりした、生地が美味しいシンプルなパンって大好き!
特にカンパーニュ、めちゃくちゃ美味しそうです。
ベーコンとレタスとチーズを挟んで食べれば、もうこれだけで立派なランチですよねー。
ワインかビールも欲しくなります(笑)

ピタパンを売ってるってのも珍しいですねー。
あのさくっともちっとした生地、好きなんです(^^)
ポケットになってるから、ちょっと汁気のあるフィリングも詰められるし、
色々バリエーションが楽しめますよね。

あー、早く奈良に行きたいです!
雑貨もパンも魅力的すぎ。 でも宇治にいた頃は奈良が身近な気がしたけど、
滋賀県から奈良って何だか不便なんですよね・・・ぐすん。
Commented by lamp4sn at 2010-01-17 15:02
さおりさん、こんにちは^^

ノモケマナさん、前に何かの雑誌に載っておられました。
パン、美味しそうだなぁ。。。
さおりさんは、ピタパンを作ってた事があるんですね。美味しそう☆
ピタパン、もちろん作った事はないけど^^;とっても好きです。
こちらでは売ってるとこ、分からないなぁ><

8という名前のカフェ、素敵ですね♪
前にさおりさんが紹介してくれた琵琶湖のそばのカフェもだし、滋賀県、北欧風のカフェが色々あるんですね♪♪
うちのだんなさんはキャトルの4が好きだから、4とつくものが家に色々^^
8もマトリョーシカかだるまさんみたいで、可愛いなぁ^^
置いてある本もいいなっ。

Commented by ロココたえ at 2010-01-17 18:21 x
さおりさん、こんばんは!!

面白い名前のパン屋さんなのですね。
ピタパンはアンデルセンにパンを買いだしに行くと良く買ってきています。

カンパーニュ、外がパリッで中がふんわり、美味しいですよね~
素朴なパンが大好きです。

しかし美味しいパン屋さんが沢山あって羨ましい!!
Commented by jazzbud at 2010-01-17 22:18
こんばんは〜
ふふ、とってもたのしいなまえのお店ね。わたし
タイトルが読めなかったわ。すんなりと、でもお尻から読んだらすぐ読めた。さおりちゃんの素敵な色々なお皿にもられたパン達、。
お店みたいよ。プロみたい。奈良に行ったら寄ってみたいお店2軒増えました。満月さんのお近くということで、奈良教育大学の側ってありましたね。
暖かくなったら、ウオーキングをかねて、行ってみますね。
Commented by pink-sweetpea at 2010-01-17 22:43
さおりさん、こんばんは。
遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願いしますヽ(´▽`)ノ

本当に写真からでもわかるくらい、ずっしりと中身が詰まったパンですね☆
私もパン大好き♪
いつもは安い食パンだけど、お給料が入ったり、自分にご褒美をあげる時に
会社帰りに美味しいパン屋に寄ります♪

奈良にも素敵なお店がたくさんあるんですね。
今年は平城京遷都でCMをたくさん見ますが、それだけじゃなくて
奈良に行ってみたいなぁと思っています。
叶うかしらん?(´▽`)
Commented by belgium44 at 2010-01-17 23:05
youpvさん、こんばんは~♪
とても美味しかったですよ~^^
本当ですかぁ~、見た目から美味しく見えますかぁ~^^
そうなんです、ミニイートインと、外にはテラスもあるんですよ~。
ぜひ、この界隈に行かれた時は寄ってみてくださいね~。
店名も面白いですね~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-17 23:06
dinoさん、こんばんは~♪
ナマケモノのパンって覚えていたのですね~。
きっと、dinoさんも好きじゃないあなぁ~って思いますよ~。
ワインやチーズにも合いそうです。
カンパーニュは本当に美味しいですものね~。
dinoさんだったら、ごはんのおかずにも作れそうです。
本当に、ピタパンが売っているところってあまりないですものね~。
私も、ピタパンサンドがすごい好きなんですよ~。
なので、売っているのを見ると、買ってしまうんです~。
確かに汁気のあるものも詰めれますよね。
dinoさんは、奈良へ行きたいのですね~。
本当に、観光もお店も楽しめますよね~。
宇治からだったら、奈良は近いですよね~。
滋賀県から奈良入りするのは遠いのですね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-17 23:06
naeさん、こんばんは~♪
美味しいパンでしたよ~。
はい~、ピタパンを作ったことがあるんですよ~。
とはいっても、たったの2回だけなんですけどね~^^
あんまり、ピタパンが売っているパン屋さんって見かけないんですよ~。
naeさんのお近くはどうなのかしらね~^^
↓のカフェもとても素敵でしたよ~。
そうそう、以前のお店も本当に素敵だったし・・・・
naeさんのところは、4がつくものが家に色々とあるのですね~。
うちも、二人とも4には色々とゆかりがあるんですよ~^^
4のつく小物、どんなものんだろう~。
8も可愛いですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-17 23:06
ロココさん、こんばんは~♪
本当に面白い名前ですよね~。
アンデルセンには、ピタパンが売っていますものね。
私も、伊勢丹に行ってアンデルセンに行った時は買ってきます。
ロココさんは、素朴なパンが好きなのですね。
私も好きだし、バケットも好きだし、パンは好きなものばかりだなぁ~。
本当に、パン屋さんって多いですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-17 23:07
Jazzちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・・・本当に楽しいお名前ですよね~^^
タイトルを見たら、何だろうって思いますよね~。
反対からだったら読めたよね~。
いえいえ・・・・jazzちゃんのほうが、サンドを作ると上手よ~。
私はいつもワンパターンだし・・・・
奈良に行ったら寄ってみてね~。
近鉄の奈良駅からはちょっと距離があるので、奈良駅からバスに乗るといいと思うわ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-17 23:07
manaさん、こんばんは~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~。
そして、manaさんもパンが大好きなのですね~。
食パンは、毎朝かかせないものだから、やっぱりないとね~。
美味しいパン屋さんに寄るのって楽しいですよね~。
奈良にも、色々と楽しいところがいっぱいありますよ~。
そちらでは、CMもたくさん流れているのですね~。
行けるといいですよね~。

Commented by シュプリーム 店舗 at 2017-08-12 13:34 x
に関与して取得したり、彼らが行く可能性のある場所かもしれ冬のコートはまた、任意のアクティビティの女性に適応することができるはずです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 週末だけのカフェ 「8」という名のCafe >>