人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダーと手帳とカフェ
カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_20202333.jpg




DEKAちゃんカレンダーが届きました!
ヴぃヴぃちゃんが作ってくれた、愛猫のしらすが大好きなDEKAちゃん!
本当は、年末に届く予定が運送トラブルにより
少し遅れて届きました~!
スタンドまで一緒に送ってくれました。
自分と撮った写真でカレンダーが作れるって楽しいですね~^^
私もやりやいけどPCオンチなもので・・・



カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_20203814.jpg




ヴぃヴぃちゃんは、いつでもおいで~って合鍵まで・・・・
っていうのは嘘ですが、さりげなくお手紙と一緒に鍵が入っていました。
ありがとうございま~す!


カレンダー繋がりということで、私、数年ぶりに手帳を持つことにしました。



カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_20205256.jpg




1つ目は、京都手帳。
京都手帳は、これだけではなくて他にも種類があります。
最初旦那が買ったのですが、その後にもっと気に入ったものを見つけたので
私が持つことになりました。

普通に予定が書き込めるほかに、読みどころも多く
一人カフェでも退屈しません。


カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_2021894.jpg




もうひとつは、すご気に入っている奈良旅手帳。
私、奈良県民ではないのですが、お隣だし何よりも鹿が可愛かった。

奈良も京都も、メジャー&マイナー行事が書かれていたりして役にもたちそうです。



カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_20212921.jpg




中身は、奈良に軍配かなぁ~。
カナカナさんで見つけたのですが、後に旦那も買いに行ったほど。
その後、西大寺駅で表紙違いのものを多数見ました。

(何故、わざわざ西大寺駅に行くのか・・・・
駅の中に成城石井があるんです~!駅員に言って通行証をもらい中に入り
お買い物をしたところでスタンプを押してもらいます。
どうして京都には成城石井がないのか??)



カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_20214848.jpg




こんな風にカフェでも全然退屈しません!
特に一人の時は、手持ち無沙汰で・・・





カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_2022810.jpg




初詣に行った日、その後に近辺に車で行けるカフェ、
そして2日でも営業してくれているカフェはないものか・・・・探しました。
そしたら見つかりました。
ちょうど2日から営業してくれてる、よかった~!



カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_20221941.jpg




cafe et cuisine* A table!さんです。
お正月から営業ありがとう~!



カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_20223060.jpg




晴れの日にはテラスもとても気持ちがよさそうです。



カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_20224450.jpg




ランチの種類が多いので、選択肢もあって嬉しい。



カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_202255100.jpg




八幡市からは、車で15~20分ほどでした。



カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_2023223.jpg




ケーキケースの中のケーキがとても美味しそうだったので・・・



カレンダーと手帳とカフェ_f0102363_20231065.jpg



デザートにいただきました。
by belgium44 | 2010-01-09 20:55 | カフェ(京都)
<< ひいらぎの・・・・ 今年のガレット・デ・ロワ >>