カレンダーと手帳とカフェ
f0102363_20202333.jpg




DEKAちゃんカレンダーが届きました!
ヴぃヴぃちゃんが作ってくれた、愛猫のしらすが大好きなDEKAちゃん!
本当は、年末に届く予定が運送トラブルにより
少し遅れて届きました~!
スタンドまで一緒に送ってくれました。
自分と撮った写真でカレンダーが作れるって楽しいですね~^^
私もやりやいけどPCオンチなもので・・・



f0102363_20203814.jpg




ヴぃヴぃちゃんは、いつでもおいで~って合鍵まで・・・・
っていうのは嘘ですが、さりげなくお手紙と一緒に鍵が入っていました。
ありがとうございま~す!


カレンダー繋がりということで、私、数年ぶりに手帳を持つことにしました。



f0102363_20205256.jpg




1つ目は、京都手帳。
京都手帳は、これだけではなくて他にも種類があります。
最初旦那が買ったのですが、その後にもっと気に入ったものを見つけたので
私が持つことになりました。

普通に予定が書き込めるほかに、読みどころも多く
一人カフェでも退屈しません。


f0102363_2021894.jpg




もうひとつは、すご気に入っている奈良旅手帳。
私、奈良県民ではないのですが、お隣だし何よりも鹿が可愛かった。

奈良も京都も、メジャー&マイナー行事が書かれていたりして役にもたちそうです。



f0102363_20212921.jpg




中身は、奈良に軍配かなぁ~。
カナカナさんで見つけたのですが、後に旦那も買いに行ったほど。
その後、西大寺駅で表紙違いのものを多数見ました。

(何故、わざわざ西大寺駅に行くのか・・・・
駅の中に成城石井があるんです~!駅員に言って通行証をもらい中に入り
お買い物をしたところでスタンプを押してもらいます。
どうして京都には成城石井がないのか??)



f0102363_20214848.jpg




こんな風にカフェでも全然退屈しません!
特に一人の時は、手持ち無沙汰で・・・





f0102363_2022810.jpg




初詣に行った日、その後に近辺に車で行けるカフェ、
そして2日でも営業してくれているカフェはないものか・・・・探しました。
そしたら見つかりました。
ちょうど2日から営業してくれてる、よかった~!



f0102363_20221941.jpg




cafe et cuisine* A table!さんです。
お正月から営業ありがとう~!



f0102363_20223060.jpg




晴れの日にはテラスもとても気持ちがよさそうです。



f0102363_20224450.jpg




ランチの種類が多いので、選択肢もあって嬉しい。



f0102363_202255100.jpg




八幡市からは、車で15~20分ほどでした。



f0102363_2023223.jpg




ケーキケースの中のケーキがとても美味しそうだったので・・・



f0102363_20231065.jpg



デザートにいただきました。
[PR]
by belgium44 | 2010-01-09 20:55 | カフェ(京都) | Comments(64)
Commented by koharuma at 2010-01-09 21:38
今晩はさおりさん。
わぁぁ、素敵ですね!京都手帳に奈良手帳。
私も欲しくなっちゃいました(>_<)
私も。当初、モコモコのドラえもん手帳を買ったのですが(笑)
日記を書き込みたくなり、結局、厚い手帳を書い直しました。
石垣島にも、ご当地手帳が売っていましたよ~。
楽しいですよね。
…静岡にもあるのかな。
Commented by naka-chang at 2010-01-09 22:00
こんばんは~
DEKAちゃんカレンダー可愛いですね(^_-)

手帳・・・私はずっと2冊。仕事用とプライベート。
プライベートはみんな携帯に入れているようですが、どうも一目瞭然って
感じがなくてずっと手帳愛用しています。

でもこの京都手帳と奈良手帳いいですね~
京都手帳、買ってみようかな!奈良は多分そんなに行かない気がするし・・・

成城石井大好きです。そういえば京都にはないですよね。でも京都は
成城石井より素敵なお店が多いからいいですよ!
Commented by chigusano at 2010-01-09 22:08
 まぁ!今日もまた 盛りだくさんの ニュース~♪
愛嬌たっぷりのDEKAちゃん~~♡
かわいいですね^^。思わず かおがほころびました。 体が でっかいのでDEKAちゃんなのかしら・・・・・?カロ店長といい勝負かな?店長も ずいぶん 重くなりましたよ。^^

手帳もお気に入りが見つかると 何年もそのパターンを買うようになりますね。
京都や奈良のことが いろいろ書いてあるなんてさおりさんに ぴったりだわ。

カフェもすてき。 とてもくつろいで~~♪ テーブルの上の物がその様子を語ってますね^^。
Commented by maplechocolat at 2010-01-09 22:09
さおりんりん こんばんは~♪
ほんと カレンダーかわいいですネ!
私も 自分でカレンダー作ってみたいのですが、
何月にこの写真とかって整理すること自体 面倒で手にもかからず・・(笑)
手帳もいいですネ~♪ しかちゃん大好きなさおりんりん。
ほんと 眺めているだけでも きっと時間忘れちゃいそうですネ!
大学生の時は 手帳が日記代わりみたいになっていたのに
仕事中は、書き込みが多く 先の予定も数枚めくればすぐに分かる 
手帳じゃなくカレンダーを持ち歩いてました(笑)
そして・・ またとっても素敵なカフェに出会えて るんるんですネ~♪
とっても美味しそう~~♪
Commented by belgium44 at 2010-01-09 22:59
こはるさん、こんばんは~♪
こはるさんも欲しくなってしまいましたかぁ~。
私、昔はすごい分厚いシステム手帳を持っていたのですが、予定は一切忘れないので
いつも終ってから書き込む・・・・ってことをやっていて・・・
重たいし無意味だと思って、手帳を持たなくなったんです。
石垣島にもあるんですね~、
もしかしたら、他のところでもあるかもしれませんね~。
今年は龍馬が熱いですよね!

Commented by belgium44 at 2010-01-09 22:59
naka-changさん、、こんばんは~♪
DEKAちゃんは、もうずっと見ているのでとても可愛くて・・・・^^
私も以前はすごい分厚いシステム手帳を持ってたんだけど、予定一切忘れないので
本来手帳は不要なんです。
でも、今年からまた持つことにしました。
京都手帳は、中身も違うものが色々とありますよ。
奈良は大好きなところなので買いました。
そして成城石井が大好きな私には、京都にないのがすごい不満です。
大阪にいったらいっぱい買い込むのですが、これからは西大寺に行くことが増えそうです。

Commented by belgium44 at 2010-01-09 22:59
ちぐささん、こんばんは~♪
うふふ~、ね~、ちぐささんは絶対にDEKAちゃんカレンダーを見たら
テンション上がって喜んでくれると思ったわよ~!
DEKAちゃん、とっても可愛いんです~。
DEKAちゃんの名前の由来は何なのでしょうね~^^
多分、体系はカロ店長と同じくらいだと思いますよ~。
あら~。カロ店長体重増えちゃったの~?
でも小顔だから、そんな風には見えないんだけどなぁ~?
この手帳、両方すっごくツボなの~。
カフェで何度見ても飽きないんです。
カフェでは、だいたいこんな風に携帯もあって散らばっていま~す♪

Commented by belgium44 at 2010-01-09 22:59
メイプルちゃん、こんばんは~♪
カレンダーもとても可愛いし、DEKAちゃんは普段からいつもブログで見ているし・・・
とても可愛いんですよ~。
最近は、自分で撮った写真でカレンダー作る人が多いみたいですね~。
みんなすごいなぁ~。
昔は、いつも手帳は持っていて、すごい分厚すぎるシステム手帳を持っていた時期もありました~。
営業マンでもないのに・・・
でもいつも、予定が終ってから書き込んでて・・・
無意味なので、持たなくなってしまったんです~。
年始はお休みのところが多いので、開いていたのはとてもラッキーでした~♪

Commented by rucolaperla at 2010-01-09 23:25
さおりさん こんばんは ^^
さおりさんちの今年のカレンダーは、みんなすてきですね ^^
先日の猫ちゃんもかわいかったし、
このDEKAちゃんも美猫さんですね。
うらやましいのは、お外での写真が多いことだな。
狭くて、最近はお片づけもテキトーなお家なので、
わが家の猫写真は、最近マンネリもいいもんだもん 笑
うちも、ひとりぐらいお散歩猫が欲しかったけど、
残念ながら、3猫ともみんなビビリなんですよ。
手帳もいいですね。こんな手帳、私もほしいなぁ。
さすが京都&奈良ですね ^^
表紙がリバーシブルなんて、いたれりつくせりね。

こちらカフェもすてきですね。
そして、カフェ写真の、moreの次の1枚目、
この写真とってもすてきですね~
赤い郵便受け(?)がポイントになって、好きです。
お料理もケーキもおいしそうです♪
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-09 23:29
こんばんは!
あれ?さおりさんは手帳を持たない方だったのね。
私は手帳は必需品だなあ。
今は昔ほど活用出来ていないのだけど、ないとやっぱり嫌なの。
こだわって良いものを使っている訳ではないけれど、使いやすい仕様ってあるものね。
で、数年後に見るとよく分かるのよ、その当時が。
なんだかね、日記を書いている訳じゃないのに予定で思い出すの。

それにしても、冒頭のカレンダー!
可愛いなあ。
良いアングルで良い顔だこと!

施基
Commented by kaoru at 2010-01-09 23:55 x
さおりさん、こんばんは~
京都ノートにはちょっと注目していましたが、奈良バージョンもあるんですね。
私の中では今奈良がちょっとブームなんです。
それに、私のお気に入りのカフェじゃございませんか!
そこからうちはすぐ近くなんですよ。
この通りってなかなか押されなお店がいろいろあって楽しいでしょう。
屋根に大きなイチゴが乗っているお店に気がつきませんでしたか?
そこもなかなか美味しそうですよ。
もしさおりさんとお会いする時でも、「ラ・ターブルでね」って言ったらわかるよね。
実は私あそこのお店のトイレを直したことあるんです。
トイレを使ったところ、「水が流れにくくなってます」って書いてあり、ほんとに流れなくて
まさかお店の人に「流れません」とも言えず、タンクを開けて中の装置をちょっと操作して直してしまいました。
もちろんお店の人は知らないけど、「知らん間に直ってた」と思ってるやろなあ。
あの近くに例のナチュール・シロモトもあるんですよ。
行かれましたか?
Commented by kaede0082 at 2010-01-10 01:13
さおりさん、こんばんは♪

京都・奈良旅手帳・・・すっごく気になる
名古屋版も出てないかなぁ

こんな素敵な手帳だったら、3日坊主の私でも書き続けられるんじゃないかなぁ、と(笑)

私、本当にものぐさなので、最初はぎっちり書くくせに
そのうち自宅カレンダーと会社の卓上カレンダーに書き込み始めて、
手帳は真っ白な月だらけ

今年こそはそれを脱却!と思ったけど、
自宅用カレンダーの1つに、HP『ほぼ日刊イトイ新聞』の“消せるカレンダー”なるものを買ってしまったので、
今年もものぐさで終わってしまいそうな気配がヒシヒシ。。。

奈良版の手帳の中の鹿にやられました、私(*^_^*)可愛い~

Commented by belgium44 at 2010-01-10 01:13
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今年はカレンダーがとても賑やかだったの~^^
そうそう、この前のタマちゃんも、今回のDEKAちゃんもとても可愛いの~。
おふたりとも、体系はルッコラちゃんタイプなのよ~^^
そうそう、ルコペルさんのところの3ニャンは、完全室内猫ちゃんだものね~。
元旦に登場した、たまちゃんも室内猫さんなのよ~。
そして今回のDEKAちゃんは、お外も車も大丈夫なの。
でも、ルコペルさんの猫ちゃん撮りは表情豊かでとても素敵だもの~。
私、いつもポスターにいいわね~って言っているでしょう~^^
手帳を持つのはとても久しぶり!
元々は、旦那が別のものを見つけたからなんだけど、
でも久々でとても楽しいわ~。
奈良県民じゃないのに、奈良のが特にお気に入りで・・・・^^
こちらのカフェは、初詣の時に近くにあって助かったわ~。
1枚目をありがとうね~。
うふふ・・・ポストが可愛かったのでポイントにしました~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-10 01:13
施基さん、こんばんは~♪
ううん~、以前は私はちゃんと手帳を持っていたの。
営業マンでもないのに、すごい分厚いシステム手帳をね~。
でも予定は覚えているし、いつも終ってから書き込んでて・・・・
必要性というよりも、ファッション感覚で持っていたの。
それがだんだんと面倒になってしまって・・・
施基さんは、常に手帳を持っているのね~。
でも本当に、過去のを見たりしたらとても面白いでしょうね。
そうでしょう~。施基さんも猫ちゃん好きだものね~。
DEKAちゃん、とっても可愛いの~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-10 01:13
kaoruさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、私も奈良のがあるなんて知らなかったんです。
去年、カナカナさんで見つけました。
初詣が終ってから、こちらに直行して、その後すぐに奈良に向かったので
あまりまわりは覚えていないの。
でも、多分、2日だったのでほとんどお休みだったんじゃないかなぁ~?
ア・ターブルって名前のお店、京都にもあるんですよ~。
kaoruさんはすごいわね~。
トイレも治せるんですね~。
シロモトさんは、私、高の原に知人がいるのでお勧めってずっと前に聞いているんだけど
京田辺市って。奈良に行く時に通過することがほとんどで・・・
今度は近くに行ったらいってみますね。

Commented by melissa-aroma at 2010-01-10 01:50
さおりさん、こんばんは~♪
京都&奈良にはこんな便利な手帳があるなんて!
さすがに観光スポットが多いからですよね^^
ほぼ日手帳春版だから、春になるまで我慢です^^;
昨日ムーミンのカレンダーを買って喜んでいるくらいです(笑)

お正月から営業してくれてるってありがたいですね。
そして美味しそうだわ~♪
実家へ帰るとこんなおしゃれなお店はありません^^;でなくて・・・知りません><
2人でゆっくり過ごすお正月も憧れるな~☆
Commented by beibe-k at 2010-01-10 01:50
さおりんりんさん、こんばんは!!
もう真夜中どすえ~~~・・・

えっとぉ、まず、石清水八幡宮の神主さんの息子だけど
今は香川の神社の神主しながら
プロのカメラマンだすよ!!
すごい人・・・・でも、基礎から丁寧に教えてくれるし、
アホな質問でも、ちゃんと答えてくれるの・・
今度、琵琶湖で教えてくれ~~って言ってあります・・・
あ、その人が節分は吉田神社がいいよって教えてくれたけど行く??

そそ、こんな時間に書き込まないで早く寝ろって??
いや、この手帖ね・・・・2年前にお気に入りで買っていて
それは京都でかったので
こちらでは買えないと思っていたら
昨日、見つけた~~~。
でも、さおりんりんさんが教えてくれるし、いいかあと思って買わなかったと思っていたら
袋の中みたら買っていた・・・ボーゼン・・・最近、記憶が変や~~~
ならの手帖もいいな・・・・また本屋さんで見つけてくるね!!

カフェ・・・お腹すく~~~~、寝るわ~~おやすみなさい!!
Commented by karibu-chai at 2010-01-10 02:00
さおりさん、こんばんは~

お手作りのカレンダーは素敵ね…
さおりさんはブログ繋がりのご友人が多いので、
色々なプレゼントが届くわね。
嬉しいですね…

手帳も色々な種類があって・・・選ぶのも楽しいですが、
自分の用途にピッタリのものって結構探すのが難しいです。
さおりさんにピッタリの!!大好きな鹿が出てくれば、もうゲットですね。
ガイドブックと手帳の機能が付いているなんて、一石二鳥ですね!
Commented by ロココたえ at 2010-01-10 06:22 x
さおりさん、おはよう!!

手作りカレンダー、可愛いですね~

京都、奈良手帳、興味津々です。
私はここ10年、リバティーの柄の手帳を愛用しています。
薄いのとカレンダーが両開きで出てくるので
一目で予定が分かるからです。
昔から手帳をずっとためているので日記帳みたいになっていて
懐かしく読み返したりしています。
父が亡くなったとき、母が亡くなった時の手帳は辛いですね。
Commented by youpv at 2010-01-10 06:48
おはようございます~。
京都手帳、欲しいですね。
かばんに常に携帯させておきたいですね(^^)

こちらのカフェも評判は聞いていて行ってみたいなぁと
思っているのですが、お写真を拝見して是非行きたくなりました。
料理も美味しそうです(^^)
Commented by y_and_r_d at 2010-01-10 08:40
こんにちは。
京都手帳とか奈良手帳はいいですね〜。
でも名古屋手帳はイマイチだろうなぁ。
お正月からオープンしているカフェは嬉しいですね。
我が家も今年は元旦から意外なカフェを発見してしまいました。
この話はブログで近々・・・。
Commented by simple_natural at 2010-01-10 10:38
さおりさん^^おはようです。

ニャンコちゃんカレンダー可愛いですね!
私もいつか作りたいな~^m^

京都手帳に奈良手帳良いですね^^
高知手帳なんてあるかな?
手帳なんて最近持った事ないな。。。昔は色々書き込んでたんだけど。

お正月早々にopenしてるカフェがあって良かったですね^m^
これから春めいてくるとオープンカフェが気持ち良さそう♪
Commented by at 2010-01-10 16:22 x
はじめまして。楓と申します。いつもお洒落なお話を楽しく読ませていただいてます。
こちらで紹介された素敵なお店にも行きました。
私は奈良に住んでおり今回の手帳も買いました~。
また地味な奈良にたくさん来てください。
これから時々遊びにこさせてください。よろしくお願いします♪
Commented by mituamikko at 2010-01-10 16:32
この京都手帳、本屋で買おうか、迷ってて。。。まだ迷ってます^^
京都の行事など、書いてて便利ですよね(美味しいものも書いてたね^^)

西大寺に成城石井ありますね
狭いのに、おしゃれでおいしそうな商品がいっぱいですね
明治屋よりこっちのほうが、手頃のような気がするのだけど。

松井山手のカフェは、有名で、よくはやってますよ
長い時間いてても、気にならないほど、居心地がいいカフェですね。
Commented by belgium44 at 2010-01-10 17:13
kaedeさん、こんにちは~♪
うふふ・・・・気になりますかぁ~^^
はじめの方のお話によれば、石垣島版もあるそうなんですよ~。
だから他にもあるかもしれませんね~。
実際、やっぱり終ってから予定を書きこんでいます^^
私も、ずっとものぐさでしたよ~。
私は予定を忘れないので、本来は手帳は必要がないんです~。
でも、この手帳はどちらもとても楽しいです。
私も、今回は真っ白にならないように頑張りますね~。
え~、消せるカレンダーなるものがあるんですね~。
それ、初耳ですよ~、。どんなものなのかしら~?
奈良のほうも鹿、とても可愛いでしょう~。
私は、鹿の雑貨が好きなので、もうノックアウトです~。

Commented by belgium44 at 2010-01-10 17:13
melissaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、京都手帳は、もっと前からあったんだけど
奈良版ははじめてみたんです。
でも、はじめのコメントの方のお話によれば、石垣島版もあるそうなんですよ。
探せば他にもあるかもしれませんね。
本当にお正月に営業しているカフェはありがたいです。
そりゃ、お店の方もお休みしたいですよね~^^
でもすべてがお休みだったら困るので、本当にありがたかったです。

Commented by belgium44 at 2010-01-10 17:13
べいべさん、こんにちは~♪
うふふ~。この時間帯はPCを離れていたけれど、起きていましたよ~^^
あ、石清水八幡宮のことはよくわかりました~。
理解力がなくてごめんね~。
今度、教えてもらうのが楽しみですよね~。
吉田神社の節分は、私も気になっていたの~。
撮れる撮れないは別として・・・・
わ~、行ってみたいなぁ~。
べいべさんも、京都手帳を持っているのね。
旦那は、前から持っていたんだけど、私も今年から持つことになりました。
奈良の手帳は、本屋さんでみ見つからなくて、またカナカナさんに行って
旦那の分を買いに行ったの。
でも、西大寺駅にいっぱいあった~!

Commented by belgium44 at 2010-01-10 17:13
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
そうなんです、私はDEKAちゃんをずっと見てきているから・・・・
とても可愛いDEKAちゃんのカレンダーでしたよ~。
ヴぃヴぃちゃんとは、いつも会える距離ではないけど、とうとう去年は1日中デートができました~。
うちにきてくれる人は、猫好きな方が多いので、猫好きの方にも喜んでもらえました。
手帳って、本当に種類が豊富すぎますものね。
私が持つことになったのは、ほんの偶然ですが、とても楽しいですよ。
そして奈良版はもうツボです!

Commented by belgium44 at 2010-01-10 17:14
ロココさん、こんにちは~♪
そうなんです。DEKAちゃんとても可愛いです~。
ロココさんは、ずっと同じ手帳を使っているのですね~。
確かに昔の手帳を眺めていたら、その時のことが蘇ったり・・・・
時には懐かしんだり・・・
ちょっとウルウルきたり・・・
いろんな思いがありますよね。

Commented by belgium44 at 2010-01-10 17:14
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、きっとyoupvさんは、京都手帳はお気に入りかと・・・
京都手帳は種類が多いので、中を見比べるのもいいですね。
2日に営業しているところって、なかなかなくって・・・
初詣の後に寄れるところがあって本当によかったです~。
スウィーツ美味しかったです~。

Commented by belgium44 at 2010-01-10 17:14
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
特に奈良手帳は、すごくいいですよ~。
名古屋手帳もあったら面白いとおもいますよ。
売っていたら私、絶対に買います!
名古屋だったら、しゃちほこのイラストでしょうかぁ~???
y_and_r_dさんんぽ意外なカフェというのは・・・・
楽しみにしていますね。

Commented by belgium44 at 2010-01-10 17:14
mihoさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、DEKAちゃんカレンダー、とっても可愛いでしょう~^^
うんうん、mihoさんもbaron君のカレンダー作れるよ~!
高知に高知手帳っていうのはないの~?
あったら欲しいなぁ。
私も、ここ数年は手帳を持たない人だったんです。
だって、予定絶対に忘れないから、いつも終ってから書き込んでいて無意味だったの。
本当に、お正月にあいているお店は助かりました。
テラスも気持ちがよさそうでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-10 17:14
楓さん、こんにちは~♪
はじめまして、コメントありがとうございました。
いつも見ていてくれたのですね~。
楓さんは、奈良在住なのですね。
私は奈良ではなくて、お隣の京都に住んでいるのですが、奈良は近いし
旦那の親たちが、高畑・白毫寺エリアに住んでいます。
地味だなんてとんでもないです~、奈良はとても楽しいところです。
また遊びにいらしてくださいね~。
楓さんは、ブログやmixiなどはされていないのですか~?

Commented by belgium44 at 2010-01-10 17:14
みっこさん、こんにちは~♪
迷っていたのですね~、。
でも、色々書いていて面白いですよ。
種類も多いので、中を見比べるのもいいですね。
私は、成城石井が大好きなんです。
でも京都にはないので、いつもは大阪に行って大量に買い込んでいたんですけど
去年西大寺にオープンしたので・・・・
2日にあいているカフェが、なかなかなくって・・・・
なのでとても助かりましたよ~♪

Commented by mon_peinture at 2010-01-10 18:02
さおりさん、こんにちは~
↓TBいただきましたよ~。よろしくでーす。
VIVIさんからのカレンダー、届いたのですね~。
今年のさおりさんところのカレンダーはほんと賑やかで
いいねえーー。オリジナルのカレンダーっていうのがすごく
いいなあと思うわ。
この手帳、私もちらっと、みちゃったわー。
へーーと思ってみていたの。確かに一人でカフェにはいっても
これがあれば飽きないね。
A table いかれたのねーー。なんか見たことあるなあーと思ったら。
へー2日からあいてたんだーー。すごい。ちょうど写真が写っている席に座ったわ~。
日があたって気持ちいいですよねーここのカフェ。
やっぱりさおりさんもタルトだねーー。
Commented by sidu-haha at 2010-01-10 18:45
こんばんは~
すてきなカレンダーと手帳ですねえ~
よいなあ~欲しいな~なんて思いながら拝見しました。
すてきなお友達がいてくれて、よかったですん~
Commented by Rion-MT at 2010-01-10 18:54
さおりさんこんにちはー。
DEKAちゃんカレンダーめっちゃ可愛い~!!
予定も書き込めるし、一年間楽しく可愛くお世話になれるカレンダーだわ。
私も働いてるときはみるちゃカレンダーを作って会社のデスクに飾ってました。
みる*とのカレンダーでも来年は作ってみようかな。
京都手帖に奈良手帳可愛い!
これって神戸手帳や大阪手帳もあるのかな。
神戸手帳があるんだったら私も欲しいな~。でも私予定が全くない人だから手帳眺めて楽しむだけなんだけど、でも欲しいわ=。
Commented by nagomuyoshi at 2010-01-10 20:21
こんばんわ・・・。
京都手帳・・・こういうものがあるんですね。
ぜひ欲しいですが、
どこで買えるんでしょうか・・・^^;
↑ みなさんのコメント、ぜんぜん読んでいないので、
書かれていたらごめんなさい・・・(>_<)

Commented by belgium44 at 2010-01-10 20:28
mon_peintureさん、こんばんは~♪
TBありがとうね~、また来年もお互い買ってTBしようね~^^
そうそう、ヴぃヴぃちゃんのカレンダーは、元旦に紹介する予定だったんだけど
ちょっと運送トラブルがあってね~。
いつもは1つしかないのに、今年はとても賑やかなの~。
mon_peintureさんからも、アルザスのカレンダーいただいたものね~。
オリジナルのカレンダーが作れるのっていいよね~。
手帳、ちらっと見たのね~。
京都のほうは、中身がいろんなんがあってね、旦那のほうが中身はいいよ~。
一人でカフェに行くと手持ち無沙汰で・・・いつも携帯いじってるんやけど
これあったら飽きないよ~。
そうそう、2日にやってるところって全然なくて、初詣終って車で比較的近いところってことで
ここやってたの。
ちょうど写真がうつってるところは、おばさんが座ってたんだけど、日差しが強いって
途中で移動したの。
タルト美味しかったわ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-10 20:29
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうとっても素敵なカレンダーで・・・
ヴぃヴぃちゃんが自分で撮った、愛猫さんのカレンダーなんです~。
実際去年会ったし、気さくないい友達ですよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-10 20:29
Rionさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、もうDEKAちゃんとっても可愛くって・・・・^^
予定も書けるけど、書くのが勿体無くて~^^
Rionさんも、以前はみるたんのカレンダーを作っていて、オフィスのデスクに飾ってたのね~。
Rionさんも、みるたん&とのちゃまのカレンダー作れるよ~♪
京都手帳は中身がまったく違う種類がとても多いので、買う時悩むよ~。
奈良は表紙が違うのは、西大寺でいっぱい見たけど、中身は一緒だったの。
奈良のほうはとても可愛らしいの~。
はじめの方のコメントでは、石垣島にもあるとか・・・
他にもあるかもしれないね~。
うわぁ~、神戸手帳に大阪手帳なんてあったら・・・・・もう私のバッグの中が
手帳だらけになるわ~。
予定なんて関係ないよ~、読むところもいっぱいあるの~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-10 20:31
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
nagomuyoshiさんとは、いつもタイムリーです~^^
京都手帳は、これだけではなくて、数種類あるんです。
なので、中身を見比べてみて選んでくださいね~。
私のこれは、恵文社で買ったのですが、ちょっと大きめの普通の書店でも売っていますよ。
旦那があとに欲しくなったものは、大垣書店で見つけたんです。
書店を見てみてくださいね~♪

Commented by aqua_blueY at 2010-01-11 04:33
さおりさん、こんにちは!

奈良手帳に京都手帳、いいですね~。
一人カフェでも退屈しないって
色んな細かい情報が書かれてるのね~~。

2日からこんな素敵なカフェが営業してくれてるのね~。
昔は(私が子供の頃は・・・)三日からでしたよね。
時代が違うんだな~。

今年は奈良手帳を持って奈良にも沢山
行かなきゃですね!
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-01-11 08:45
さおりさん、こんにちは〜。^^
お友だちの手作りカレンダーいいですね♬
にゃんともかわいい、そしてほのぼの。^^

いまけっこうオリジナルカレンダー作られる方多いですよね〜。
わたしもパソコン音痴なので…、
誰かが作ってくれるなら。。なんて思ってしまいます。(笑)

さおりさんなんて素敵な写真いっぱいだから、
絶対、オリジナルカレンダー作られたらいいのに!!
今年の年末以下がです??^^

京都手帖も奈良手帖もさおりさんらしいですね。^^
今年もいっぱい素敵なおでかけしてくださいね〜♬
Commented by calypso_siren at 2010-01-11 11:53
奈良手帳、知りませんでした!
私も購入したい~(^-^)
最近集中して奈良、行ってます。
阿修羅展、春日大社、奈良国立博物館でやってる展覧会、
新薬師寺、ぐるぐる奈良の町を歩いています。
新薬師寺、なんか年に1回の行事に遭遇しちゃってありがたいお経をきいてきましたよ。
12神将、迫力ありました。

今年もここのブログ楽しみにしています!
よろしうおたのもうします~(^-^)
Commented by chokoandtardo at 2010-01-11 12:20
さおりさんおはようございまぁ~す!!
おっ!!ヴィヴィちゃんお手製のDEKAちんカレンダーが届いたんですね。
かわいいじゃないのぉ~!!
しらすとうつってるのはありませんでしたかっ?爆

今年からさおりさんは手帳を持つ事に決めたんですねー!!
私も3年前までは持ってましたがなんだか面倒になって会社のカレンダーが手帳代わりになってしましました。ちーん涙
いろんな情報満載のこんな手帳だったら私も持ちたいなぁ。
Commented by lamp4sn at 2010-01-11 18:37
さおりさん、こんばんは☆
本当にありがとう。

前の記事でうっかり書き忘れちゃったんですが、だんな王様の写真、とってもとっても、よかったです。色がモノクロなのも、王冠を冠って顔を隠してるのも、だんな様の手の質感も、とっても好きです。

DEKAちゃんのカレンダー、可愛〜い。青空をバックの写真が好きです。
↓タマちゃんカレンダーも、素敵でした。
猫ちゃんたち、絵になってますね。

>いつでもおいで〜って合鍵まで
さおりさん可愛い^^

奈良の手帳に京都の手帳まであるんですね。やっぱり近畿地方っていいなぁ♪
成城石井、京都にはないんですね。ありそうなのに、なんでだろう。
これからできるといいね。

1月2日から開いてるカフェ、ありがたいですね^^ 私の大好きなリゾットもあるんだぁ^^
Commented by flowerchildh at 2010-01-11 19:45
なるほど~! ニャンコの写真をカレンダーにするだなんて
グッドアイディアね~♪ 
でもウチの場合はじっとしていてくれないだろうから、12ヶ月分全部
寝ている写真になりそう~。><
奈良手帳も京都手帳も便利そうでいいね~。:)
行事が書いてあるだなんてすっごくいい!
実はワタシも去年日本で今年の手帳を買ったんだけど、
あれ~? 何処へしまっちゃっただろう状態。(笑)
さおりさんのコチラの記事を見て思い出したわん。
もう既に2010年が始まってしまったというのに使わずに終わっちゃうのかな~。^^;
さっそく探して使わなきゃ♪ 

Commented by まめ at 2010-01-11 19:53 x
こんばんわぁ~
奈良手帳もあるんですかぁ!!
鹿さんの表紙がかわいいなぁ(*´艸`)
中にもいるし♪

なんだかんだ手帳はもってますねぇ~
去年まではマンスリーだけだったけど。
今年はサイズを小さくしてウィークリーもついてるやつにしました。
なんかちょっとだけ新鮮だったり♪

1年間通してがっつり使えたらいいなぁ(ノ><)ノ
Commented by vivihamu at 2010-01-11 19:56
さおりぃーぬぅ。
こんばんは~ あら~可愛い猫ちゃんね。( ´,_ゝ`) プッ
またまた より綺麗に撮ってくれて有難う♪
嬉しいな。飾る場所 なんだか占領しちゃって ごめんね!
来年は サオリィーヌ特選のカレンダーを宜しくね!
サオリィーヌのブログ友は猫ちゃん好きが多いし 飼ってる方も多いから
是非皆さんもオリジナルカレンダー作って欲しいな。≡・ェ・≡

京都も奈良も 手帳が出来るほどの観光スポットや
素敵なお店が満載だもんねぇ~
サオリィーヌはさ~ こういったスポットを
どうやってまとめてるの?頭の中に入ってる?
それとも 行く前に必ずチェックしていくとか?
いや~ たくさんありすぎても 迷うと思うけど
無さ過ぎても 何処へ何を食べるってだけでも 相当迷うよ!!(此処は特にね)
Commented by kash-w at 2010-01-11 20:16
さおりさん、こんばんはー。
ここのお店って以前、mon_peintureさんが行ってたよね~!?
京都のお店と同じ名前なのね~って思ってたの。
お正月2日からって、嬉しいねー。
こんなステキなお店なら、なおさら!

ネコちゃんのカレンダー、可愛い♪
ご自分で作ったのね。いいなぁ、私も作ってみたいー!
どの表情もいいなぁ♪
京都の手帳って最近、よく見るわ~。どんな行事があるかとか
書いてあるの!?
奈良だと、鹿のモチーフなのね♪最近、奈良ってオサレになってきたよね。
Commented by jazzbud at 2010-01-11 22:39
さおりちゃん。こんばんは〜
デカちゃんだ!私も持ってます!
もうほんと存在感ありありのデカちゃん。青い空に向って”どうだ!”って
元気がもらえそうな、1月。私も側に飾っています。写真だとやはり綺麗だな〜って眺めてます。
又、楽しみだね。

京都手帖、今日私も本屋さんで見ました。結構大きかった気がしたのですが、とってもコンパクトに見える。
宣伝にしたら、きっと売れそうよ。奈良もあるのね。
増々さおりちゃんにおんぶに抱っこな一年になりそうです。
よろしくね!!
Commented by belgium44 at 2010-01-11 23:22
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ただのカレンダーのような手帳ではなくて
読むところもいっぱいあるのですよ~。
だから、Caféや電車でも、全然退屈しないですよ~。
そうですよね、昔は百貨店の営業は、3日か4日からでしたよね。
今はスーパーは無休ですものね。
社員の方もシフト制といえども、大変ですよね。
奈良は車で1時間も在れば行けるんですよ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-11 23:22
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても素敵な可愛いDEKAちゃんのカレンダーなの~。
手作りだとよけいに嬉しいものです~。
いつもDEKAちゃんを見ているから・・・とても可愛いの~。
そうそう、自分の撮った写真でオリジナルのカレンダーを作る方多いですよね。
いえいえ~。私もすごいPCオンチなんですよ~。
だから、作りたくても作れないんです~。
一応目標にはしているけれど、今年はどうかなぁ~^^
ジャスミンさんもどうですかぁ~?
季節の旬のものを使ったカレンダーとか・・・
どちらも手帳もとてもいいですよ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-11 23:22
calypso_sirenさん、こんばんは~♪
私も、奈良手帳は知らなかったんです。
カナカナさんで見つけたんです。
奈良もいいものですよね~、。
今年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-11 23:23
Chokoさん、こんばんは~♪
そうなのぉ~!
ヴぃヴぃちゃんのオリジナルのDEKAちゃんカレンダーが届いたのよ~。
ちょうどお正月に届いたので、お年玉がきたようでしたよ!
いつもDEKAちゃん見てるけど、やっぱり可愛いわね~。
そうそう、数年間手帳は持ってなかったんだけど、また持つことになりました~。
Chokoさんも面倒になってしまったのね~。
私もそうそう、基本予定は忘れないので、いつも終ったあとに書き込んで・・・・
香港の手帳なんてのはないのかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-01-11 23:23
naeさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・あれはちょっと分かり難いようにまわりを真っ黒にしているんです~。
旦那は男にしては、すごい手が小さいんです~。
DEKAちゃんのカレンダーも、とても可愛くって・・・・
タマちゃんのカレンダーもとてもいいの~。
どちらも、とっても可愛い猫ちゃん❤
うふふ・・・私、鍵好きなんです~。
とってもさりげな~く、鍵画一緒に入っていて・・・・
京都手帳は、前からあったの知ってたんだけど、奈良手帳ははじめて知ったんです~。
でも、一番はじめのコメントの方のお話によれば
石垣島にもあるそうなんです~。
もしかしたら、他にもあるかもしれませんね~。
もし,naeさんのところにあれば、また教えてね~。
成城石井、京都にはないんです~。
なのでいつも大阪で買ってたんだけど、去年奈良にオープンしたんです。
本当にできるといいんだけどなぁ~。
わ~、naeさんはリゾットが大好きなのですね~!

Commented by belgium44 at 2010-01-11 23:23
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、今年は猫ちゃんのカレンダーが2つもあって賑やかだよ~^^
うふふ・・・・flowerちゃんの家の猫ちゃんたちは、じっとしていないのね~。
みんな全員じっとしていないの~?
でも、寝ている写真っていうのも、すごい癒されていいわよ~。
flowerちゃんも、作って、作って~~!!
京都手帳も奈良手帳もどちらもとてもいいよ~。
flowerちゃんも、去年日本で手帳を買ったのね~。
あれ~、どこへいってしまったんだろうね~。
せっかく買ったんだから、ぜひ見つけて使ってね~!

Commented by belgium44 at 2010-01-11 23:23
まめさん、こんばんは~♪
そうなの~、奈良手帳もあるのよ~!
鹿さんがとにかく可愛いの~!
外にも中にも、ちゃんといるのよ~。
まめさんは、いつも手帳を持っているのね~。
手帳っていっぱいあるから、本当にどれにしようか悩むよね~。
ちょっと前の年と変わっただけで、新鮮な気分になるよね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-11 23:23
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
ヴぃヴぃちゃ~ん、本当にありがとうね~!
やっぱりヴぃヴぃちゃん,DEKAちゃんはとても可愛いわよね~。
他の猫ちゃん好きで、一緒に暮らしている方が言っていたけれど、お外でも撮れるから
いいなぁ~って言っていたよ~。
そうなのよ~、私の周りは猫ちゃんが好きな方が多いの~。
だから、猫ちゃんと暮らしている方みんな喜んでくれたよ~。
私も作りたいんだけど、なんせPCオンチなもので・・・・^^
京都と奈良手帳は、主に行事や季節の花とか、そちらのほうがメインなの~。
出来たばかりのところは、事前に頭に入れていくんだけど
頭に入っているところもあるなぁ~。
でも、旅行とかだったら、時間が限られているから迷うよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-11 23:23
kashさん、こんばんは~♪
京都のはフレンチなんだけど、名前が同じなのよね~。
でも京都のほうは、シンプルにアターブルだけなんだけど・・・
お正月は、みんなお休みだから、どうしようかと思ってたの。
ここが唯一、近くであいていたのよ~。
ね~.DEKAちゃん可愛いでしょう~。
kashさんも、自分でカレンダー作ってみたらどうかしら~?
私も作りたいんだけど、PCオンチなので、どうやったらいいのかわからないのよ~。
京都の手帳は、これのほかにも色々とあるのよ~。
奈良の手帳も、とても可愛いよ~。

Commented by belgium44 at 2010-01-11 23:24
Jazzちゃん、こんばんは~♪
そうそう、DEKAちゃんだよ~^^
Jazzちゃんも持っているのね~。
タマちゃんもDEKAちゃんも、二人とも貫禄十分すぎて可愛らしいわ~。
Jazzちゃんも1月を飾っているのね~。
私は表紙が気に入って、まだそのままで・・・
でも1月も上旬も終わりになってるから、そろそろ変えないと・・・・
京都手帳は、これだけではなくて、他にもいっぱい種類があるの~。
旦那が持っているほうは、もっと中身が充実しているの~。
そうそう、奈良もあるのよ~。
はじめの方のコメントによれば、石垣島もあるんですって!
うふふ・・・こちらこそよろしくね~♪

Commented by g0316 at 2010-01-14 01:33
届きましたねぇ!v( ̄Д ̄)v
出た!合鍵!!これでいつでも忍び込めるね!
あの作成中の小屋に!いつ行く??(笑)
DEKAちゃんってすごく可愛いトコと格好良いトコが
同居してる子だよね^^
表紙のお口のフグフグがすっごく可愛いかった!
あと兎さんと寝てる時のお口も!触りたい!!って感じ♪
京都・奈良手帳だぁぁぁ!
これって場所柄見所満載すぎて編集された方も大変
だったろうなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム
は!今見てきたら浄瑠璃寺の吉祥天女が現在公開中だ!
行かなくちゃ!(←言ってみただけ・・・泣)
成城石井ってそちらにもあるのだぁ!?
もちろん23区内に出て行かないと無いので
あまり行ったことがありまへん。えぇ。(笑)
Commented by belgium44 at 2010-01-15 16:58
がるるん、こんにちは~♪
こちらにもありがとうございま~す!
うふふ・・・がるるんも、ヴぃヴぃちゃんの合鍵もらったのね~^^
本当~、今度いつ行こうかぁ~^^
DEKAちゃんは、本当に可愛いよ~。
あ~、やっぱり本物のDEKAちゃんに会いたいから、この鍵持っていかないと~!
私、表紙けっこう気に入っているの。
だから今1月にしてるけど、裏は表紙にしているのよ~。
本当に、このような手帳編集してる人は大変だよね~。
浄瑠璃寺・・・・それならやっぱりこっちにこないと~^^
それが、京都に成城石井はないの~。
だから、奈良まで行くか大阪に行くしかないの~。
あ・・東京も23区だけなのね。

名前
URL
削除用パスワード
<< ひいらぎの・・・・ 今年のガレット・デ・ロワ >>