雪の元旦・・・・・大原三千院
f0102363_2245498.jpg




雪で埋もれちゃった!



f0102363_225055.jpg




大晦日の夜から雪が降り始め、屋根も畑も真っ白になりました。



f0102363_225539.jpg




そして朝、ベランダから見る雪景色を見て



f0102363_2251085.jpg




こんな機会は滅多にない!
と、当初予定していた初詣を急きょ変更して、三千院へ!
画像が多いけど、文章は少ないのでさらっと見てください。



f0102363_2251541.jpg




朝一で行ったので、どんよりとした空に時折雪が。
そして何より運転が怖かったです。
やっぱり冬用タイヤ付け替えるべきかなぁ~。



f0102363_2252176.jpg




雪景色のお庭を眺めながら・・・・



f0102363_2252693.jpg




足先が痛いくらい寒かったので・・・



f0102363_2253174.jpg




お抹茶とお菓子をいただきながら、ストーブで身体を温め・・・



f0102363_2253792.jpg




他にも池が半分凍っているところもありました。



f0102363_2254454.jpg




この景色が見たかった!



f0102363_2254988.jpg




朝早かったのか、はじめは貸切に近い状態でした。



f0102363_2255537.jpg




雪の中のわらしべ地蔵さん。
雪のない時は、こんな感じです



f0102363_226673.jpg




髭爺さんみたい・・・・



f0102363_2261160.jpg




とっても寒いので、途中何度か甘酒や温かいお茶をいただきました。



f0102363_2261616.jpg




三千院には、3時間くらいいたでしょうか。



f0102363_2262841.jpg




お昼前になったら日が差してきました。



f0102363_2263899.jpg




雪の元旦ははじめて、大原の雪の景色もとてもいいものでした。



f0102363_2265068.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-01-03 22:23 | お出かけ(京都) | Comments(96)
Commented by くま先生 at 2010-01-03 23:02 x
明けましておめでとうございます~~
といっても、今年2つめの記事になっていました~~

雪の三千院、雰囲気がまるで違いますね!
いつものお地蔵さんも寒そうやわぁ~
元旦なのに、誰もいないんですね~~
そりゃそうか~神社じゃないものね!
人でいっぱいの神社より、こちらの方がいいよね~~

最近、あまりブログ活動頑張れていない私ですが、今年もよろしくお願いいたしますね~~
Commented by mon_peinture at 2010-01-03 23:17
さおりさーん、こんばんは~
やっぱり雪だったーー??絶対、さおりさんところは
雪が積もってるにちがいないと思ってたよ~。
ほんと寒かったですよね~。こっちは積もるほどでは
なかったですよ~。
三千院の雪景色がいいわ~。雪に埋もれたお地蔵さん、
かわいそうに。寒そうで。昔話を思い出しましたよ~。
素敵な写真をみせてもらって、感謝です。明日から
会社がんばりまーす。(涙)

Commented by pumira at 2010-01-03 23:24 x
さおりさん、あけましておめでとうございます!

わあ~、
なんて清らかな景色・・・。
元旦早々、こんな素晴らしい場所を選ぶのはさすがさおりさんだなあ~。

うちの方は雪降らなかったのよ~。
すごい寒かったのに。
運転するには楽だけど、
雪景色もいいものですよね~。

赤い毛氈とお抹茶のコントラストが素敵なお写真、
氷柱の滴る音が聞こえそうなお写真、
どれも素晴らしくって感激です。

今年も楽しみにさせて下さいね。
Commented by zuiko-t at 2010-01-03 23:28
さおりさん こんばんは。。

三千院行かれたんですね~
僕も1日に朝から雪を見たくて行って来ました。
途中で道路が凍結してたのでかなり怖かったですが・・・

「三千院」雪が一番似合うのではないでしょうか?

とにかく寒さに弱くシャッターを切るのも大変でした。

今年もいろんなところに行けたらいいな~と思います。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-03 23:42
雪景色!
そうか、京都は雪が降ったのですね。
此方は日向だとぽかぽかする陽気でした。
今年は行きたいな、行けるかな?

施基
Commented by meshi at 2010-01-03 23:43 x
あけましておめでとうございます!

シンっと音がしそうなくらい寒そうな氷柱が、
とっても綺麗な三千院ですね。
雪まみれの木々を見ていると厳かな気分に浸りつつも
甘酒が飲みたくなりますわ。アハハ
ほんと、京都は雪が似合います。うん。
(夏はいろいろと辛すぎるかも?)

↓にありますが、今年もいっぱいお話しましょーー!
京都カフェ&雑貨情報楽しみにしてますね♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by kaoru at 2010-01-04 00:02 x
さおりさん、こんばんは~
え~、こんなに雪降ってたのね。
31日にチョビットだけちらほらしていましたが、翌日にはこんなに降ったのですね。
さすが京都も北の方に行くと、市内(ここも市内だけどね)とは違いますね。
でも確か三千院って左京区だよね。
まるで長野のお寺に行ったみたいに見えます。
元旦は早起きして行って来られたのですね。
大阪の方は全く雪の気配はなかったので、綺麗な景色を見せていただいてうれしい~!
Commented by chigusano at 2010-01-04 01:02
さおりさん 雪の三千院いいですね~~♪
観光客がほとんどない三千院って滅多に見られない!いい思いつき~♪

顔がキリリとひきしまる寒さ。 こころも引き締まって新年にふさわしい 参道。
お地蔵さんが ユーモラスですね^^。
引き締まった顔が 一瞬ゆるむ場面です。

とてもいいお正月だわ~~♪

Commented by flowerchildh at 2010-01-04 01:46
いや~~~ん! 素敵素敵素敵~!
あー、こんな雪を触ってみたり、埋もれてみたり(?)、食べてみたり(?)したい~!(笑)
やっぱり京都は雪の似合う街だね~。まさに理想的な元旦の過ごし方で
羨まし過ぎ~♥
こういう景色を見ながら甘酒が飲めるだなんて最高だね!いいな~。
やっぱりすっごく寒かったでしょう~?(ご苦労様!)
雪景色の京都の写真が沢山見れてすっごく嬉しいよ~。ありがとうね~♥


Commented by hima-happydays at 2010-01-04 01:56
あけましておめでとうございます。
今年もさおりさんの素敵なお写真と文章で、素敵な時間へ旅したいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします♪

私には今シーズン初の雪景色☆
大原三千院は寒いところですものね・・・
春、夏、秋に見る風景とまったくカンジが違います。
だけど、厳しいぐらいの寒さが伝わる
空気が澄んだ真っ白がとても美しいです・・・・
陽が射す、あたたかな雪景色も
またキラキラして美しいですね~♪
雪景色ってどうしてこんなに表情がちがうのでしょうね。
素敵な風景でとっても冬気分です 笑

京都は市内でもチラチラしたのですか?
私の住む奈良はまったくでした。
だけど、大晦日の夜は冷えましたよ~
Commented by g0316 at 2010-01-04 02:47
いつもの倍増しで嬉しいですよぉ~
寒い寒い雪の中、るるちゃんご夫婦が
行ってくれたおかげで2010年の雪の
三千院が拝めるんだもの♪
大晦日から元旦にかけて降ったんだぁ!
雪のあまり降らない東京からすると
たまには雪も見てみたいなぁ!
運転はいさお氏だよね!冬タイヤなしで
がんばりましたねぇ!他の車が多々通るところは
案外溶けてることも多いだろうけれどくれぐれも
お気をつけて!です^^
朱色の毛氈はなんていうのかな?朱毛氈?(笑)
すごく綺麗な色だねぇ~
お正月から抹茶、やっぱり良いなぁ!
今年は抹茶まだ飲んでなかった!
樹の苔?とツララもすごい!またお地蔵さんたちが
秋の姿とは全然違って!寒そうだけれどやっぱり
可愛いなぁ♪
それにしても雪の景色本当に素適!
今年もありがたい!よ!ルルちゃん!

Commented by aqua_blueY at 2010-01-04 03:56
さおりさん、こんにちは!

本当に美しい景色ですね~。
三千院はとても美しいと聞いた事がありますが
雪に埋もれた姿も絶景です。
美しいけれど、寒かったでしょう~!?
運転も雪の中は恐いですよね~。
事故がなくて本当によかった!

私も↑Garouさんと同じく
お抹茶が飲みたくなりました。

お地蔵さん雪の中で寒そうですね。
かさ地蔵のお話を思い出しましたよ。

美しい写真をありがとう~!
Commented by youpv at 2010-01-04 04:36
おはようございます~。
大原、行ってこられましたか~。
私も元旦ではないですが、行ってました。
雪を見るとテンションがあがりますね。
年末にも少し積雪した際に訪れましたが
今回はがっつり降りましたね(^^)

初詣をした八坂さんや伏見稲荷では全く雪の気配が
なかったのに、こちらはこれほどの積雪ですので
京都も奥深いなぁと思いました(笑)
Commented by hitomi8114-i at 2010-01-04 06:30
今年も、たくさんの素晴らしい画像と文を拝見させていただきたいと思います。
大原・三千院・・・。この雪景色を求めていたのです。
実際夏に行って、雪景色の時期まで院内の方に伺ったほど、行きたかったのですが、
様々な事情で行けずじまいになってしまい・・・
この画像にめぐり合え、感謝です。

空気感や匂いは実際に足を運ばなければわかりませんが・・・
そのほかは、目いっぱい想像を膨らませて・・・堪能させていただきますネ

今年もよろしく♪です。
Commented by at 2010-01-04 07:20 x
さおりさん、
あけましておめでとうございます。
30日から京都にきていまして、2日に三千院へ行きました。
もう…一日違いで…もしかしたらお会いできていたかもしれないと思うと残念です。
雪が残る三千院、静寂の中心洗われる思いでした。
お抹茶も甘酒も梅茶も戴きました。
わらしべ地蔵も可愛かったし。
今奈良にいます。今日は長谷寺、室生寺へ行きます。いつの日かお目にかかりたいなぁ~祈りつつ…
Commented by naka-chang at 2010-01-04 09:14
さおりさん
おはようございます♪
すごい雪ですね~。寒そうですが、これは行くべきですよね!
わらしべ地蔵可愛い。秋の写真と比べたら、かわいそうですが・・・
こんな雪景色を元旦に見れていいですね。最高ですよ!
家の庭では(もちろん雪なし)金魚を入れている水が凍ってて、
その中で金魚は泳いでました!
ほったらかし金魚なんで、強いわ。
Commented by k_dino51 at 2010-01-04 09:18
わあ、雪の三千院!まさに幽玄の世界ですねぇ。
元旦に雪景色が見られるなんてもう、ウン十年ぶり? ちょっと記憶にない位ですが
すべてが真っ白で年の初めにふさわしい、まっさらな気持ちになれますよねー。
ワタシはお昼から平安神宮に行ったのですが、小雪はちらついていたものの
既に雪のカケラもなく、まったく風情もありませんでした(^^;;)
寒くとも、朝の山寺に出かければよかったなぁ~とさおりさんの素晴らしい写真を見て後悔してますわ。
これからますます寒くなって、雪景色の京都のお寺が楽しめる季節になりますね。
ワタシも初体験の雪のお寺を見に行こうかな・・・
Commented by daikanyamamaria at 2010-01-04 09:23
 
さおりちゃん、おはようございます。

素晴らしい雪景色を・・・

       * 。・。
      ・。 ▲ 。*
     * \(‥)/ 。 
      ・ (  )* 

ありがとうございます♪
かさねて、来年もどうぞよろしく☆
Commented by kenney_suzy at 2010-01-04 09:24
あけましておめでとう!

正月からフットワーク軽いですね~(笑)
すばらしい景色、そして人がいないというのが何ともオレ好み^^
この雪景色を独り(いや、二人か…)占めって感じですね。

今年もよろしくお願いします^^
Commented by Choko&Tardo at 2010-01-04 10:48 x
さおりさん明けましておめでとうございます!!
今年もちょくちょく覗かせていただきますので宜しくお願いしま~す。

元旦そうそう雪景色。
日本は寒そうですね・・・。
でもこんなに綺麗な雪景色を見れるのも日本ならではなのでとても羨ましく思います。
雪景色本当に綺麗です。

雪の中のわらしべ地蔵さん、とっても可愛らしくて思わず微笑んでしまいました。

今年もさおりさん一家にとって素敵な年でありますように!!!
新年快楽!!
Commented by kaede0082 at 2010-01-04 12:20
こんにちは~
今日から仕事・・・うるる(>_<)

素敵ですね~ どうやったらこんな風に写真が撮れるんだろう、って
いつも真剣に見入ってます、私。
一眼レフのデジカメですか??でも技術なしにこんな素敵な写真撮れないですよね~
コツを教えて欲しいです! は~、素敵

帰省していた信州や、地元名古屋ではこんなに積もらなかったんですよ!
だから、この画像見て、雪景色を堪能させていただきました♪♪

お地蔵さん可愛い♪ 氷柱のショット、綺麗♪♪
Commented by mituamikko at 2010-01-04 13:24
さおりさん
あけましておめでとうございます

こちらは、降らなかったけど市内は雪だったんですね
雪の大原、絶対行けないので、さおりさんの写真でうっとりさせてもらいました
きれーい!こればっかりです♪
秋の三千院もいいけど、冬の三千院も情緒があっていいですね
雪が降ると、いつも、ニュースは金閣寺ですもんね。

今年も、ステキなブログを楽しみに読ませてもらいますね♪

Commented by mi-mian at 2010-01-04 15:17
わお〜!
まさか三千院の元旦の雪景色が見られるなんて.......
画面をスクロールしながら、うっとりしてしまいまいした。
ありがとーーー!!
元旦夜に熱出しちゃったから、お正月は家でじーっとしてたんだけど、
こうして素敵な気分を味わえてすごくうれしい。じぃーーん。
せっせと帚で道を掃いてくれてる人、
三千院の階段、上るところはちゃんと雪かきが終わってるところ、
奇麗な雪景色の中にも人のあったかさがあって素敵。
白い雪に覆われながら、ちらり、と、赤い姿を見せてる椿も奇麗。
雪の綿帽子をかぶってるお地蔵さんもかわいいなあ。
うぷぷ、ほんとだ、白髪の髭爺さんもいる(笑)
しんしんと雪降る中、毛氈の上で飲むお抹茶は風流だわあ。
晴れて来た雪景色の大原もまた、すごく素敵。
ほんとに素敵な元旦でしたー☆って、一緒に過ごした気分になりました(笑)
Commented by miu-miu43 at 2010-01-04 15:46
こんにちは~*
わぁぁ~~~!素敵です!!!
雪の三千院・・・こんなに綺麗なのですね・・・。
むか~しに紅葉のころに行ったのですが
その時でも寒かったのに、この雪ではかなり底冷えだったのでしょうね。
行って見たいのですが寒いのが苦手なので・・・笑

お地蔵様も寒そうですね。

お抹茶がおいしそうだし・・・。
つららの写真が綺麗、そして日が差し込んだ雪景色もいいなぁ~。

なかなかいけないので、さおりさんの写真で行った気持ちになりました。
有難うございます~~~。
Commented by ロココたえ at 2010-01-04 17:17 x
さおりさん、こんにちは!!

大晦日からこちらも雪になり元旦の朝は凍結していました。
大原は本当に雪が似合いますね~
お抹茶は三千院の奧にあるお寺かな?
赤い緋毛氈と庭の景色に覚えがあります。

初詣を即大原に切り換える行動力はさすがですね。
Commented by まめ at 2010-01-04 18:34 x
あけましておめでとうございます!!
雪の大原ですかぁ。。一度行って見たいんですよねぇ。。

静かなところがより一層静かに感じます。

初詣。。なんだかんだいつも1月末になってますねf^_^;
前半はいっつもどたばたしちゃいます。。

今年もよろしくお願いいたします☆
Commented by my_studio at 2010-01-04 19:35
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~ リズム*です♪

すごい素敵な雪景色!!
名古屋も元旦は雪でしたが
こんな素晴らしい雪の朝はさすが京都ですね^^
大原でもこんなに雪が~って、久々ですよね。
なんだか素敵な真っ白な色が今年の色の予感~^^
今年は、あちこちでかけたい、風景に出会いたいです・・・
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by karibu-chai at 2010-01-04 20:02
さおりさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪の三千院~いいですね~…でも寒かったでしょう…
見ている分には美しいですが、いい画像を撮ろうと
カメラを構えているさおりさんは…足先から冷えますよね…
元旦から雪なんて!中々ないことですもの、張り切っちゃったのでしょう!!
お陰様で美しい雪景色を見ることができました。
ありがとうございます…

40年近く前、学生のころ友人と2月に三千院を訪ねたことがありましたが、
その時も雪が舞う~寒い日でした。
情緒があるけれど…見る方は寒くてね~
お茶でほっこり…ほっとしましたね。
Commented by mini-mini32 at 2010-01-04 20:10
  ♪ きょうと~おお~はら、さんぜんいん~ ♪って所ですね・・・
行った事無いですが、聞いた事たびたび・・・
雪景色綺麗・・・・
でも・・・・冬以外に行きたいです・・・
寒いのダメなんです・・・・
冬眠したいぐらいで・・・トホホ
Commented by kash-w at 2010-01-04 20:44
さおりさん、こんばんばー。
1日は大原に行ってきたのね~。凛とした感じが漂うわ~♪
やっぱり、京都市内よりも大原の方が雪が降るんだろうなぁ~。
おじそうさん、笠をあげたいね♪
1日は、大阪も寒かったけど雪は降らなかったわー。
たまには、雪化粧も見たいわ~。

今日、初詣に京都に行ったんだけど
やっぱり、大阪と違って底冷えしたよー。
電車を降りたとたん、2人してトイレに走っちゃった~(笑)
Commented by Rion-MT at 2010-01-04 20:48
さおりさんこんにちはー。
今日から再開しました~。よろしくね~。
すごい雪!!
春にみる*とのとここをカートを押して歩いた時と比べて雪景色だと全然違って見える!
こんな雪があったらとのちゃが大はしゃぎしてそうだなー。
素敵な雪景色を見せてくれてありがとう♪♪

また近々デートしましょ~。
次は京都にいけるよ~♪
Commented by simple_natural at 2010-01-04 21:03
さおりさん^^おめでとうございます!

今日からPC復活です^^:年賀状もありがとうございました。

雪景色!寒そうだけど、とってもキレイ☆
高知も大晦日から気温がグッと低くなったから元旦は雪?なんて思ってたけど全然降らなかった^^;
少しでも降ると良いんだけど。。。baronは大喜び^m^


今年も宜しくお願いします^^v
Commented by jazzbud at 2010-01-04 21:50
さおりちゃん。
うんうん気持ちが凄くわかる!
大原に決めたんだね。
おととし私も雪が降った日に、思い立って、大原に行ったもの。
雪景色が凄く良かったの。でもあまりにも天気が良くなり過ぎて、
三千院から出る時には、溶けかかってました。でも、こちらは、凄く
残ってましたね。どれも、どれも、素敵な画像です。
一番乗りしたのがよくわかる。だって足跡がないものね。
私も一番乗りしたの。その時。早起きは三文の徳ね。
撮ってる場所がよくわかるわ。
あー大原に行きたくなりました♡。
この後も気になるんだけど、、、、、、、。
Commented by beibe-k at 2010-01-04 22:01
さおりんりんさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

うぉぉぉぉ!!
雪の大原・・・見たかった~~
去年もみたくて行ったよ。
宝泉院だったかな・・・雪のつもっている不断桜を撮ってきました・・・
京都は、いっぱいブロガーさんがアップされているので
なんだか撮りにくくて・・・・でも、「不断桜」は、ふっと撮れたのがうれしかったなあ・・・
さおりんりんさんの凍っている写真・・・視点がお見事ですね!!
こういう写真好きです。

今度、行って雪があったら、電話して~~!!
一緒に撮ろう!!
Commented by beshi-beshi at 2010-01-04 22:11
あけましておめでとうございます!
元旦、大原は雪だったのですね。。。素敵。
去年から、NHKハイビジョンでねこのしっぽという番組をやっているのですが、
その番組に出演されているベニシア・スタンリー・スミスさんていう方がご自宅の
大原の古民家を舞台に四季おりおりの大原を紹介されています。いつも見ているので
とっても雪の大原三千院、興奮しました。
わたしも、3日に実家に帰りましたが、伊勢丹のバーゲンにもまれてしまいました^^;
今年は雪の降る日も多そうなので、是非、でかけてみたいです。
そして、二女の就職にお祝コメント、ありがとうございました。
相変わらずのバタバタでお返事できていませんでした。ごめんなさい。
こんなわたしですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tablemei2 at 2010-01-04 22:20
さおりさ~ん喪中でご挨拶控えさせていただきますが、
本年もさおりさんにとって充実した年になるようお祈り致しております!

早々素晴らしい雪景色の数々に清々しさも覚えます。
今年もさおりさんの素敵な感性がにじみ出たお写真を楽しみに、
こちらに伺わせていただきますので昨年同様、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by yumi-aap55 at 2010-01-05 00:04
さおりさん、こんばんはー
名古屋でも雪やったけど、大原はやはり雪なんですねー
しかしきれい!
お地蔵さん、かわいいな♪
Commented by maplechocolat at 2010-01-05 00:07
さおりんりん こんばんは~♪
わ~~ 雪の白さって ほんと 素敵ですネ~♪
この景色 絶対に見たい!って言うさおりんりんの気迫 分かります!
大原含めて 京都は本当に四季の移り変わりを体感できて 素晴らしいですネ!
それと・・ さおりんりん 年賀状どうもありがとうございました!
ちゃんと2日に届きました~♪
さおりんりんの字 初めてみましたが かわいい!
ほんと すごくかっこいい年賀状でした~♪ どうも ありがとうございます!
Commented by melissa-aroma at 2010-01-05 02:50
さおりさん、あけましておめでとうございます♪
今年もたくさんお話しましょうね~^^よろしくです。
雪のお正月って素敵ですね☆
雪の中のお地蔵さんもいいけど、緑の中もとっても素敵です^^可愛い♪
↓素敵なカレンダーの数々。
月のカレンダーいいな~♪
Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:53
くま先生、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
お仕事が最近忙しくて、つかの間の休日の中ありがとうございま~す。
とっても嬉しいです~。
そうなんです、京都に来てからずっと、雪が積もった時に三千院に行ってみたいって思っていて・・
でも今までタイミングがなかなか合わなくて・・・・
やっぱり神社のほうが多いですよね。
朝一で行ったので、はじめはほとんど人がいなかったのですが
でも帰る頃には人が増えてきて、団体バスツアーもきてましたよ~。
お地蔵さん、本当に寒そうでした~。
これから2~3ヶ月が更に一番忙しい時期だと思いますが
頑張ってくださいね。
そして、2度もニアミスをしているので、今度こそは!
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:53
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、紅白見てる時も何度も窓から外をのぞいて、「積もってる~!」って
外の様子を見ていたのよ~。
本当に寒い大晦日に元旦だったものね~。
でも市内でも積もったのは、北のほうだけなのよ~。
mon_peintureさんのところは積もらなかったのね~。
あはは・・・そういえば、雪の中のお地蔵さんが出てくる昔話があったよね~。
今日(正確には昨日よね)から初出勤、ご苦労様でした~!

Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:53
pumiraさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
いえいえ~、本当は別の場所へ初詣に行くことになっていたのよ~。
それが、紅白見てる最中に雪が積もってきて・・・・
それで朝起きて積もってたら、三千院に行こうか~なんて話していたのよ。
でも、一度南へ下がったら、全然雪がないので、本当に大丈夫かなぁ~なんて思いながら走っていたら
八瀬の過ぎたあたりから、景色が急変したの。
pumiraさんのところは雪降らなかったのね。
でも市内でも、雪はどこも降ったけど、積もったのは北のほうだけなのよ~。
雪が積もると、普段見慣れていないからはしゃいじゃうんだけど、でも慣れてない分
運転とか大変なのよね~。
今年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:53
zuiko-tさん、こんばんは~♪
そうなんです、前日の夜に雪が積もったので、朝になっても積もっていたら
行こうか~なんて話していたのですよ~。
道路は行きは怖かったですね~。
京都は年に何度か雪が積もるけど、冬中雪があるわけじゃないから
冬用タイヤにかえていないんです。
だから滑るし余計に怖かったですよ~。
三千院は、春だけ行ったことがないんです。
どの季節もいいけれど、やっぱり雪景色はいいものですね~。
とにかく手足の先が痛くて・・・・・
あんなに痛いのは、学生時代の体育と朝礼以来でしたよ~。
本当に、時間とお金がゆるせば、いろんなところに行きたいものですね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:53
施基さん、こんばんは~♪
そうなの!元旦は雪だったのよ~。
でも京都市はとても広いので、積もったのは北のほうだけだったのよ。
あら~、施基さんのところは、ぽかぽか陽気だったのね。
こっちは大晦日から元旦にかけて寒くて・・・
今年は京都に来られるのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:53
meshiさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
もうね~、すっごく寒かったのよ~。
でも、京都の底冷えはすごいものなんだけど、冬中雪に埋もれているわけじゃないから
普段雪を見慣れていないせいか、すごくはしゃいじゃった~^^
私は甘酒苦手なんですけど、旦那に飲んでもらいました。
やっぱり雪が似合うと思うわ~。
うんうん、夏は辛いなんてもんじゃないものね~。
それだったら、まだ冬の底冷えのほうが我慢できるわ~。
ね~、今年も本当にいっぱいお話しましょうね~。
うふふ・・・私の記事よりも、meshiさんのほうが色々とよく知っていると思うんだけど
でも楽しみにしてもらえると嬉しいわ~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:53
kaoruさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、↑の記事の通り、紅白の時から雪が降り始めて積もりだしたの。
翌日になっても雪景色だったので、初詣は翌日に延期にしたんです。
そうですね~、京都市はとても広いので、京都駅のほうと洛北のほうでは、随分と違うものです。
三千院は左京区ですよ~、あんな山も「市」なんだもんね~。
早起きといっても7時台なんですけど、大原は車で15分くらいで行けるんです。
大阪は雪は降らなかったのね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:54
ちぐささん、こんばんは~♪
本当に、雪の三千院、とても美しかったですよ~。
朝一で行ったので、はじめはほとんど人がいなかったのですが、でも私達が帰る頃は
人もやってきたし、ツアーバスの団体もきていましたよ~。
前日の夜に雪が積もってきたので、朝雪だったら三千院に変更しようか~なんて
言っていたんです。
まさか残っているとは・・・・
本当に新年に相応しい日でしたよ~。
お地蔵様ったら埋もれちゃって・・・
でも、なんだか可愛かったわ~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:54
flowerちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、見に来てくれてい嬉しいわ~。
ね~、あの約3ヶ月弱前に、flowerちゃんが京都に遊びにきてくれて
あの日中の暑さがあったのに、今度は雪だなんてね~。
雪の元旦って、私もはじめてなのよ~。
ちょっとちらついた程度だったらあるんだけど、こんなに積もったのははじめて。
でも、一度数年前のイブ前にすごい降ったことがあったの。
うんうん、寒かったよ~。
でも何が一番辛かったのかというと、靴を脱いで上がること。
もう足先が冷たくて痛くて・・・・
flowerちゃんに、京都の雪景色を見てもらえてとても嬉しいわ~。
あの時は、色々スケジュールいっぱいだったから行けなかったけど、三千院は今度
flowerちゃんを連れて行ってあげたいの~。

Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:54
ひまわりさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
うふふ・・・・今シーズン初の雪景色を見てもらえて嬉しいわ~。
でも私、雪景色見るの2度目なの。
前月の寒波の時、私のところは車の屋根がうっすらと・・程度だったんだけど
その日滋賀に行って、彦根以降北はすごく降ったんですよ~。
特に長浜はすごかったです。
三千院は、私、春だけ行ったことがないのですが、それぞれの景色がいいものですね~。
はじめて行ったのは9月だったんだけど、その後に紅葉の時期に行って
すっかり三千院の大ファンになったんです~。
普段、雪に慣れていないので、私もすっかりテンションが上がりましたよ~。
ひまわりさんのところは、まったく雪はなかったのですね~。
京都市はとても広いので、全部の地域が積もったわけではないんです。
積もったのは北のほうだけなんです。
でも積もらなかったところでも、雪は降りましたよ~。
大晦日と元旦は、とても寒かったですものね~。
今年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:55
がるる~ん、こんばんは~♪
あはは・・・そんなに喜んでもらえて、私もとても嬉しいよ~。
元旦も寒かったけど、大晦日も寒かったよぉ~。
旦那に、「除夜の鐘つきに行こう」って言われたんだけど、寒いし面倒だしNo!って言ったわ~。
だって、夜から雪積もってきたんだもの~。
紅白みながら、何度も窓から外の景色をのぞいたもの~。
私のところも、冬の間中ずっと雪があるわけじゃないんだけど、こうやって寒波がやってくると
時々積もるの。
だから、なんか嬉しいのよね~。
東京もあまり積もらないものね。
たま~に積もると、やっぱりはしゃいじゃうでしょう~^^

がるるん、文字多すぎるって言われちゃった~!
↓へ続くよ~!
Commented by belgium44 at 2010-01-05 02:55
がるる~ん、↑の続きだよ~!

もちろん、運転は旦那だよ~!
私も免許持ってるんだけど、一度雪の中の北陸道を運転して、もう雪運転は嫌~!
うんうん、本当は冬タイヤつけたほうがいいんだろうけど、↑の通り冬中雪があるわけじゃないから
微妙なのよね~。
お金勿体無いし(爆)
お隣の滋賀県に住んでたら、必要なんだけどね~。
朱色の毛氈。これなんていうんだろうね~??
私、お抹茶のお菓子はあまり好まないのに、お抹茶自体は大好きなの~。
寒かったから温かかったし美味しかった。
お地蔵ちゃん、雪の中も可愛かったよ~。
うわ~ん、そんなに喜んでもらえてうれしいよ~♪
Commented by lasmanitas at 2010-01-05 04:33
うわあ、たくさん雪が積もったのですね。
雪に覆われた大原もなんとも風情があっていいですね〜
雪道の運転はどきどきですよね^^
この辺は雪が積もるってことはないのですが、
凍っているかなあ?なんて朝はこわごわ運転しています^^
寒いのは苦手なのですが、久しく雪景色を見ていないので
いいなあなんて思ってしまいます^^
Commented by y_and_r_d at 2010-01-05 07:21
こんにちは。
雪の三千院、すばらしいですね。
京都でも雪が積もるのは珍しいことなのでしょうか。
そんな中、元旦から撮影に出かけるその意気込みがすばらしいですね!
Commented by mike-baku at 2010-01-05 09:43
おはようございます♪
いやぁ~ ホントに寒そうですね
1度だけ行ったことがあります、雪がチラチラふる
と~~~っても寒い日でした。
なので、なんとなくその寒さが想像できます。

とっても素敵な三千院の雪景色を見せてもらえて
とってもラッキーです。
太陽の光が当たり始めた雪景色は
ちょっとホッとしますね。

ステキな元旦だなぁ~。
Commented by wookiee01 at 2010-01-05 09:56
あけましておめでとうございます
そちらにも雪が降ったんですね
京の雪 風情ありますね〜^^

今年もいっぱい素敵なお写真や記事を楽しみに拝見させていただきます
どうぞ、よろしくお願いしまーす♪
Commented by kyokoko_a at 2010-01-05 11:28
明けましておめでとうございます!
冬景色の大原三千院、風情あって素敵ですね。
雪化粧した白い木に赤い花(椿?)がポツポツと
咲いていて、この寒さの中 けな気だなぁ~と
思いながら拝見しました。
暢気で気まぐれなブログですが、どうぞ本年も
よろしくお願い致します。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-05 11:52
こんにちは~
遅くなりましたがあけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

いや~ ホントに美しいですね~ 雪のある正月はもう記憶にありません。
最近では北海道で正月を迎えても雪がないことがありましたので^^;
雪や雨の降った正月を富正月というそうですね^^
新年早々、ものすごく縁起のいいお写真を拝見して今年も頑張れそうな気持になりました♪
Commented by yoko_mama at 2010-01-05 14:23
あけましておめでとうございます。
年末の大寒波で京都も雪景色だったのね。
大みそかは姫路も雪がちらつきました。
私は3,4日と飛騨地方に行き、そちらで白銀の世界を満喫してきました。
今年もさおりさんらしい素晴らしい雪景色に感動しております。
Commented by belgium44 at 2010-01-05 16:54
aquaさん、こんにちは~♪
普段はあまり見られない光景にうっとりでしたよ~。
三千院は、私は春だけ行ったことがないの、
でも、どの季節に行ってもいいと思いますし、紅葉の時期に行った時に大好きなお寺になりました~。
一番寒かったのは、靴を脱いであがる時だったんです。
冬用タイヤをつけていないので、運転は怖かったですよ~。
aquaさんも、お抹茶が飲みたくなりましたかぁ~^^
そうそう、かさ地蔵さんのお話でしたよね~。
本当に見ていると、昔話を思い出しますよね。

Commented by belgium44 at 2010-01-05 16:54
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、大晦日から雪が積もっていたのでチャンスだと思って
行ってきました~。
youpvさんとは1日違いでしたが、翌日でもすごい残っていたのにびっくりでした。
今回は本当にがっつり降ってくれて、嬉しかったですね~。
京都市はとても広いので。たとえば洛北のほうと京都駅のほうでは、随分違いますものね。
今までにも、自分のところは積もってのに、駅に到着したら雪がなくてびっくりしたことがありました。
本当に奥が深いものですよね。

Commented by belgium44 at 2010-01-05 16:54
hitomi8114-iさん、こんにちは~♪
いえいえ・・・・本当にいつも拙い写真と文章で。それにチマチマとしたものも多いブログですが
楽しんでもらえるととても嬉しいです。
私も、ずっとこの景色を求めていたんです。
でも、冬の間中雪があるわけではありませんので、なかなかタイミングが合わずに・・・
夏に行かれたことがあるのですね。
冬にもまた行けるといいですよね。
その時に雪があればすごく嬉しいですよね。
また遊びにきてくださいね。
今年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-05 16:54
花さん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございま~す!
あら~。花さんはちょうど旅行中だったのですね~。
そして私の1日後に大原へ。、三千院に行かれたのですね~。
本当にすごい偶然ですよね~、1日違いだったなんて・・・・
うふふ・・・、、、もし同じ日だったとして、お互いがわかるかなあ~^^
2日も雪が残っていたと、。あとから知ったんですよ~。
わらしべ地蔵さんも可愛かったですよね~。
その後、奈良に移動されたのですね~。
室生寺は、紅葉になる一ヶ月前に一度だけ行ったことがあります。
本当に、いつかお目にかかれたら・・・と思います。
今年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-05 16:55
naka-changさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、冬の間中雪があるってわけではないので
急きょ三千院に変更したんですよ~。
本当に寒かったですよ~。でも何がいちばん寒かったのかというと、靴を脱がないとだめなことでした。
確かに、わらしべ地蔵さんも、雪に埋もれて寒そうですね~。
え~、水が凍っても金魚は元気なのですね~。
本当に強いですよね~!

Commented by vivihamu at 2010-01-05 18:48
さおりぃーぬぅぅぅ!!
遅ればせながら 明けましておめでとうございます!!
本当に 遅くなっちゃった。m(_ _)m
タマちゃんの カレンダー届いたんだね!
今年は どこに置こうか考え込んじゃうくらい たくさんのカレンダーに
なったね!(笑) デカレンダーもその内のひとつか。
さおりちゃん そちらは暮れから元旦は随分冷えこんだんですね!
雪の大原も素敵ですね!でも紅葉も甲乙付けがたいくらです。
サオリィーヌはどちらが 好み?
こちらは 昨夜ぼたん雪が降りましたが あっという間い
雨に変わってしましまた。
今年は 暖冬だねぇ~ 寒いけど。

そして カッコイイ年賀状ありがとう!!昨日ポストに入ってたよ!
早速 私も出しました(^^ゞ
今年も たくさんの 私の知らない京都を案内して下さいね!
楽しみにしていますよ~
本年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by belgium44 at 2010-01-05 22:08
dinoさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、まさか元旦に見れるとは思いもしませんでした~。
元旦の日に雪景色なんて、もう私ははじめてのことですよ~。
もうびっくりでした。
dinoさんは、平安神宮へ行かれたのですね~。
あの辺りも雪は降ったと思うのですが、でも雪が積もったのは洛北のほうだけだと思います。

同じ京都市でも、随分と違うものですよね~。
やっぱり雪が積もった時は、速攻出るのも大事だし、それに
タイミングも大事ですよね~。
やっと行くことができたんです~。
dinoさんも、休日で雪の日にはぜひきてね~♪


Commented by belgium44 at 2010-01-05 22:08
マリアさん、こんばんは~♪
あら~、今度は可愛らしい雪ダルマの絵文字!
いつも可愛い絵文字をありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2010-01-05 22:09
kenneyさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
いえいえ~、とんでもないです~。
前日の夜から雪が積もったので、残っていたら変更しようか~なんて言っていたのですよ~。
やっぱり元旦は、神社のほうが人が多いのでしょうね~。
はじめはあまり人がいませんでした、
今年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-05 22:09
Chokoさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
そうだったのよ~、ちょうど大晦日くらいから寒波がいたんです~。
でも私も、元旦の日が雪景色っていうのははじめてなのよ~。
普段ずっと雪が積もっているわけじゃないので、ちょっとテンション高かったです~。
とても綺麗な三千院だったわ~。
わらしべ地蔵さんは、いつ見ても可愛いんだけど、雪の中だとよけいに可愛いです~。
Chokoさん、今年は賑やかで更に楽しくなるわね~。
今年もいっぱいお話しましょうね~。
よろしくお願いしま~す!

Commented by belgium44 at 2010-01-05 22:09
kaedeさん、こんばんは~♪
kaedeさんは、4日が仕事はじめだったのですね~。
今年は4日が月曜日にあたっているので、ちょっとお休みの少ない企業も多いみたいですね~。
いえいえ~、私はただシャッターを押しているだけで、技術的なことも何も知らないんですよ~。
雪景色が綺麗で、それでカバーしているのかなぁ~。
でもバリバリに写真をやっている方から見たら、全然なんですよ~。
信州でも、そんなに積もらなかったのですね~。
信州って雪がすごいイメージがあるのになぁ~。
私も、雪の元旦っていうのははじめてだったのですよ~。
お地蔵さん可愛いでしょう~❤

Commented by belgium44 at 2010-01-05 22:09
みっこさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
みっこさんのところは、雪は降らなかったんですね~。
京都市内も、積もったのは洛北のほうだけなんですよ~。
他のところも降ってはいたけど、でも積もるというところまでは・・・・
雪の大原、私も今までタイミングが合わずに行けなくて・・・・
三千院は、春以外は行ったことがあるんだけど、紅葉の時に行って大ファンになって・・
そうそう、京都市内に積雪があると、いつもニュースは金閣寺ですものね。
今年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-05 22:10
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんですよぉ~、私も雪の元旦なんてはじめてのことなんですよ~^^
三千院の雪景色もずっと見たかったんだけど。なかなかタイミングが合わなくて・・・・
うふふ・・・・スクロールしてみてくれて嬉しいわ~。
あらら・・・・元旦の日は体調がよくなかったのですね。
せっかくのお正月に残念でしたよね。
今は具合はよくなりましたかぁ~。
そうそう!最初三千院の階段見た時、真ん中の部分だけ雪かきしてあったので
「え~!」ってちょっとがっかりしたんだけど、
「人が滑らないようにちゃんとしてくれてるんやん」って言われて、そうだなぁ~って
改めて思ったんです~。
椿も雪に覆われて、まだ蕾もありました~。そしてわらしべ地蔵さんも可愛らしかったです~。
身体を温めながらお庭を眺めながらのお抹茶は美味しかったですよ~。
こんな元旦は、もう最初で最後かも~!

Commented by belgium44 at 2010-01-05 22:10
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、雪の元旦も雪の三千院も素敵でしたよ~。
雪の三千院は、一度本当に見てみたかったんだけど、何度か今まで雪が積もった時に
見たかったんだけど、タイミングがあわなくて・・・・
miu-miuさんは、紅葉の時期に行ったことがあるのですね~。
大原は市内でも寒いほうですからねからね~。
紅葉の三千院もすごくいいものですよね~。
miu-miuさんは、寒いのが苦手なのですね~。
私も苦手なんですけど、それ以上に暑いのが苦手で・・・・
ほんと・・・・わらしべ地蔵さんも寒そうですね~。
雪に埋もれたお庭にお抹茶、大原の雪景色もよかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-05 22:10
ロココさん、こんばんは~♪
ロココさんのところも、雪だったのですね~。
凍結しちゃうと、車の運転が危ないですね~。
大原はどの季節もいいけど、やっぱり雪景色がとてもいいですね~。
いえいえ~。全部三千院なんです~。
ロココさんが言っているのは、宝泉院のことかなぁ~?
あそこもすごくいいですね~。
雪が積もって・・・このようなチャンスはそうそうあるものじゃないから
初詣は翌日に延期したんです~。

Commented by belgium44 at 2010-01-06 00:37
まめさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
そうなんですよ~、私もずっと一度は行ってみたかったんです~。
なかなかタイミングが合わなくて・・・・
お正月は神社に行く人のほうが多いから、よけいに静かですよね~。
まめさんは、帰省するので末になってしまうんですね~。
今年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-06 00:37
リズムさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
名古屋も元旦は雪が降ったのですね~。
こっちも大晦日の夜から雪が降ってきて、朝起きたらびっくり!
こんな雪景色の元旦は、はじめてのことでした。
大原は時々積もるんですけど、でも本当に綺麗でしたよ~。
神社のほうが人が多いので、静かな雰囲気がよけいに静かで・・・・
本当に、いろんなところへお出かけして、色んな季節に風景に出会いたいですよね~。
今年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-06 00:37
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
そうですね~、寒かったんですけど、特に靴を脱いで歩いた時が一番こたえました~!
もう指先が痛くて痛くて・・・・
でも、本当に元旦に雪なんてはじめてだったんです。
それに、雪の三千院はずっと一度見たかったんですけど、今まではなかなかタイミングが合わなくて・・・
ということで、やっと見ることができました。
karibu-chaiさんは、2月に三千院に行かれたことがあるのですね。
その日もとても寒い日だったのですね。
確かに寒いですよね~。
今年もよろしくお願いしますね。

Commented by belgium44 at 2010-01-06 00:37
mini-mini32さん、こんばんは~♪
そうですね~。
大原というと、そのメロディーが浮かびますね~。
行ったことがなくても、名前は聞くでしょうね~。
寒いのがダメなのですね~。
それでは、冬以外に機会があったら訪れてみてくださいね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-06 00:38
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、本当は元旦は↑へ行く予定していたの。
でも大晦日の夜に、こっちは雪が降ってきて積もったの。
それで雪が残っていたら、大原に行こうか~なんて軽く話していたら・・・・・
朝起きたら雪景色だったの~。
京都市は広いから、京都駅や中心部のほうは全然積もっていないの。
私が住んでるエリアが、雪が積もる積もらないの境界線だったみたい。
大阪は雪は降らなかったのね~。
そうそう、普段雪に慣れていないから、たまには積もって欲しいって思うのよね~。
kashさんは、4日初詣だったのね。
やっぱり京都の底冷えって本当に寒いからね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-06 00:38
Rionさん、こんばんは~♪
おぉ~、またお話できて嬉しいわ~。
そうなのよ~、私も元旦の雪なんて生まれてはじめてのことだったの~。
ふふふ・・・・こんな雪景色を見たら、みるたん&とのちゃまもテンションが上がるだろうなぁ~。
やっぱり雪景色だと、行ったことのある場所でも随分と違ってみえるものね~。
喜んでもらえてとても嬉しいわ~。
うんうん、またデートしようね~。
今年もよろしくね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-06 00:38
mihoさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
mihoさん、PC新しくなってまたお話ができて嬉しいわ~。
最初はちょっと慣れないから大変よね~。
baron君の年賀状もありがとうね~。
寒かったけど、元旦の雪景色ってはじめてだったので嬉しかったよ~♪
大晦日は全国的な寒波で寒かったものね~。
高知は雪は降らなかったのね~。
もし積もったら、baron君も大喜びなのにね~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-06 00:38
Jazzちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、大晦日の夜になって雪が積もってね~。
それで朝も雪だったら大原行こうか~なんて軽く言っていたの。
まさかこんなに雪とは前日は思わなかったわ。
雪の元旦もはじめて。
せっかく行ったのだったら、まだ溶けないで~って思うよね~。
今回は、2日になっても残っていたみたいよ~。
うんうん、本当に雪があるのか半信半疑だったので、早くに行ったの。
道が大変だったわ~。
Jazzちゃんも、また寒波がきて雪降ったら、大原どうかしら~^^

Commented by belgium44 at 2010-01-06 00:38
べいべさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
うふふ・・・・今回は大晦日から寒波がきたからね~。
不断桜は、ほんの少しだけまだ花が残っていましたよ~。
確かに京都は、いろんなブロガーさんも撮られているでしょうね~。
でも私、写真ブログじゃないし、全然気にせず撮っているわよ~。
あはは・・・凍ってる写真、こういう部分部分を撮るのとお花が
何よりも苦手としているので、好きと言ってもらえて
とても嬉しいです~。
京都は、冬中雪があるわけじゃないから、ほんと天気予報見て
雪が積もった時は速攻行動するのが大事なのよね~。
本当~、なんかレベル違いすぎるけど、一緒に撮ってくれるの~?^^
今年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2010-01-06 00:39
RU―さん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
そうなんです、こっちは大晦日の夜になって雪がふりはじめたんです。
そして積もりだして・・・・
朝起きても真っ白だったので、大原に行ってみたんです。
うふふ・・・・興奮してもらえて嬉しいわ~。
RU―さんもご実家に帰省されたのですね。
わ~、バーゲンにも行かれたのですね~。
私、何もお買い物していな~い!
何かいいお買い物はできたかなぁ~?
また、雪が積もった時にタイミングがあえば行ってみてくださいね~。
そして、本当におめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:00
meiさん、こんばんは~♪
帰省して間もなく、お疲れのところありがとうございました~。
雪の元旦って、生まれてはじめてなんです~。
写真のほうは下手だけど、嬉しい言葉をありがとうね~。
今年もmeiさんのお花やお料理や手作りの世界、楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:00
ゆみさん、こんばんは~♪
そうだったんです~。
こっちは積もりましたよ~。
たまに積もると、なんだかテンション上がって嬉しいものですね~。
うふふ・・・お地蔵さんも可愛いね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:00
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~、こっちは冬の間中雪があるってわけじゃないから
やっぱりたまには積もってほしいって思うし、はしゃいでしまうの~。
雪の元旦って、生まれてはじめてなんです~。
これまでも何度も積もったことはあるんだけど、なかなか三千院に行く
タイミングがあわなくて・・・・
だからとても嬉しいよ~。
個人的に、三千院はどの季節に行っても楽しいんです~。
あ~、年賀状が無事に届いたのね~。
もういつも投函が遅くって・・・
メイプルちゃんの年賀状もとても可愛くてありがとうね~。
あはは・・・あまり字を書く機会がないの~^^
本当にありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:01
melissaさん、こんばんは~♪
melissaさん、去年はありがとうございました~。
今年も同様に、いっぱいお話しましょうね~。
よろしくお願いしま~す。
元旦が雪で・・・なんてはじめてだったのですよ~。
三千院は、どの季節もいいのよ~。
今年は、素敵なカレンダーでいっぱいでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:01
megustaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、私自身、元旦の雪っていうのは生まれてはじめてなんです。
ずっと雪の三千院は見てみたかったんです。
今までも何度もチャンスはあったんだけど、タイミングがあわなくて・・・
とうとうやりました~!
でも私のところは冬の間ずっと雪が積もっているわけじゃないから
冬用タイヤをつけていないんです。
だから、こういう時はなかなか車動かせなかったりするんで
今回はドキドキでしたよ~。
megustaさんのところも、朝の運転は怖いのですね~。
道路が凍結すると、運転も怖いですものね~。
私も寒いの苦手なんですけど、それ以上に暑いのが苦手で・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:01
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
もう、本当に素晴らしかったですよ~。
京都は、寒波がくると、うちの近辺は年に数回積もるんです。
でも広いので、京都駅のほうとは随分違うものになります。
でも去年の冬、はじめて1度も積もらなかったんです。
いえいえ・・・雪の三千院の見るのは長年の夢だったんです~。
やっとタイミングが合いました。

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:01
mikeさん、こんばんは~♪
本当に寒かったですよ~。
でも何よりも辛かったのが、靴を脱いで上がった時。
もう指先が寒いの通り越して痛かったんです~。
mikeさんも、雪のちらつくとっても寒い時に行かれたことがあるのですね~。
大原は山のほうなので、本当に寒かったことだろうと思いますよ~。
mikeさんに見てもらえて、そしてラッキーだなんてとても嬉しいです~。
最初は本当にどんよりとしていたので、太陽が差した時は嬉しかったです~。
もうこんな元旦、最初で最後かも~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:01
wookiee01さん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
そうなんですよ~、大晦日の夜から降り出して、積もったんですよ~。
冬の間中、ずっと積もっているわけじゃないので、とても嬉しかったですよ~。
wookiee01さんは、もう雪は見慣れていますものね^^
こんなチマチマとしたブログですが、また遊びにきてくださいね~。
今年もよろしくお願いしま~す!

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:02
きょうこさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
そうなんですよ~、私自身が、雪の元旦ってはじめてだったんです~。
三千院は、どの季節に行っても大好きで、特に紅葉の時期に行ってから特に好きで・・・
雪景色も見てみたかったんです~。
椿は、まだこれから咲く蕾もたくさんありましたよ~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:02
さにさにさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
本当に嬉しかったですよ~。
私も今まで、雪の元旦っていうのがまったく記憶にありません。
ちらついたことは何度もあっても・・・・
え~、さにさにさん、北海道でお正月を迎えても雪がなかったことがあったのですね。それはびっくりですね~。
普段雪を見慣れていないので、テンションが上がりました~!
いえいえ・・・こんな拙い写真で喜んでもらえてとても嬉しいです~(^o^)丿
さにさにさん、今年も大好きん壮大な風景の写真、とても楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:02
yokoさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!
そうなのよ~、大晦日から全国的に寒波がきたでしょう~。
そして京都も積もったのよ~。
姫路も雪が降ったのね~。
雪の白川郷は、とても美しかったわ~。
春しか見たことがないので、羨ましかったわよ~、
そして妻籠に雪がなかったのにはびっくりでしたよ~!

Commented by belgium44 at 2010-01-06 02:03
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございま~す!そしてお帰り~~!
そうそう、タマちゃんのカレンダー届いたの~!
うんうん、いつもカレンダーたった1つしかないのに、今年は素敵なカレンダーがいっぱいで
とても賑やかになったわ~。
そうそう、デカちゃんカレンダーも届いたのよ~。
本当にありがとうね~。
写真を撮ったので、またアップさせてね~。
うふふ・・・・合鍵までありがとう(爆)おしかけるぞぉ~^^
そうそう~、大晦日の日はとても寒くて、夜になって雪が降って積もったの。
朝になっても真っ白だったので、大原に行ってきたの~。
もうね~、元々三千院自体がすごく大好きなので、どちらも甲乙付けがたいわ。
でも、雪のほうが見る機会が少ないしなぁ~。
なんか最近ずっと寒いので、今年は本当に暖冬なの~って思っちゃう。
ヴぃヴぃちゃんのところは、積もってないのね?
格好いいだなんて~とんでもないわ~。
毎年年賀状には頭を悩ますのよ~。
え~、ヴぃヴぃちゃん年賀状送ってくれたのぉ~、楽しみだなぁ~^^
今年も会えたらいいなぁ~って思っているのよ~。今年も仲良くしてね~♪
Commented at 2010-01-16 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初詣は石清水八幡宮 あけましておめでとうございます! >>