イブのランチタイム
f0102363_16453013.jpg




クリスマスイブのお昼は、楽しいランチタイム・・・・

といっても、クリスマスメニューを食べに行ったのではなくて・・・



f0102363_1645372.jpg




京都でmon_peintureさんと一緒に待ち合わせ。
待ち合わせ場所から近いシトロン・サレで・・・



f0102363_16454289.jpg




今回は3階席で、個人的には3階のほうが落ち着いて好きです。
みんな2階だったし、貸切状態だったし・・・・



f0102363_16454764.jpg




約2ヶ月ぶりの再会・・・でも、お互いのブログ見てるし久しぶりって感じしなかった。
ブログではもう3年半以上もお話してるんだけど、去年からチョコチョコ会うようになって・・・



f0102363_16455232.jpg




爆発発言や、趣味のこと、そして今度はお互いの旦那も一緒に会うっていうのもいいね
って話になりました。
よく似ている部分が多いんです。
休日の過ごし方も、1日は家でまったり過ごすことや、お互い寡黙なところ・・・
でも絶対うちのほうが寡黙やと思うなぁ~。
話しかけられたら話すんですけど、自分から話さないだけなんですけど・・・



f0102363_164557100.jpg




この日は4種類のランチ・・・・
画像にはありませんが、スープもセットで


f0102363_1646428.jpg




mon_peintureさんのカレー、とても美味しかったのですが
私、温泉卵が苦手で・・・・
過去、目玉焼きの話の時にも触れましたが、半熟&生卵苦手なんです。



f0102363_1646870.jpg




ランチには飲み物もついているのですが、二人ともよく食べるので
ケーキも食べようと・・・・



f0102363_16461313.jpg





この日はランチでお別れでしたが、夜まで一緒の時も
お茶タイムにも絶対にまたケーキいつも食べてますものね^^



f0102363_1646197.jpg




2時間半以上も一緒に喋り倒して、mon_peintureさんは職場へ向かいました。
来年また会おうと約束をして・・・・





f0102363_16465544.jpg




mon_peintureさんから沢山いただきました。



f0102363_1647038.jpg




花柄の布に包まれていたものは・・・・
mon_peintureさんが刺繍してくれたランナー!
シナモンも一緒に・・・・


f0102363_1647557.jpg




アルザスのカレンダーや、出張の際に立ち寄ったストラスブールのクリスマスマルシェ
で買ってきてくれたもの。



f0102363_16471228.jpg




サザコーヒーの豆チョコと、ジュエルさんの焼き菓子。



f0102363_16472062.jpg





エアラインの雑貨好きの私に、CARGOのキーホルダー。
そしてDHLのメモ帳、下の部分がパレットになっていてよく出来ています。



f0102363_16481741.jpg




袋に貼っていてくれた、このマトリョーシカ。
昔の、アエロフロートの荷物のタグです。
今は使われていないのですが、右は私が以前雑貨屋さんでもらったもの。
左はmon_peintureさんがつけてくれたもの。
よく見ると色が違います。
こういうのってとても嬉しい。



f0102363_1648245.jpg




ランナーを眺めながら、お菓子をいただいています。



f0102363_16483151.jpg

[PR]
by belgium44 | 2009-12-27 17:26 | カフェ(京都) | Comments(104)
Commented by karibu-chai at 2009-12-27 18:29
さおりさん、こんばんは~
今年も押し迫りましたね…
この一年ブログ上ではありましたが、本当に色々ありがとうございました

一度お会いしていると、より親しみがわきますね…
ブログ繋がりのお友達の多いさおりさん~
いつも感心するのが、丁寧にご訪問・やコメントへのお返事。
どうかご無理なさらずにね…

今回も楽しい再会とお食事でしたね。
素敵なプレゼントもたくさん~
マトリョーシカのこの顔!我が家にあるマトリョーシカにそっくり!
やはり昔のものなので、似ているのでしょうね…

慌ただしい年末・どうか御身おいといくださいね・・・

Commented by ロココたえ at 2009-12-27 18:50 x
さおりさん、こんばんは!!

↓クリスマスのサンタさんがさおりさんのところにも
やってきたのですね!!

そしてイブにはブログ友達と会われて楽しい一時を過ごされて
良かったですね。

いつも楽しそうな出会い、ホットな気分になります。
さおりさんの人柄なのでしょうね。

そしていつも美味しそうな食べ物。
至福の時間ですね。

今年もあと少しになって庭仕事を急ピッチでやっています。
腰が痛い~~
Commented at 2009-12-27 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon_peinture at 2009-12-27 21:12
さおりさん、こんばんは~
ランチ楽しかったわ~。会えないと思ってたから
会えてよかったですわー。
ほんと爆弾もおもしろかったし、大笑いさせてもらいました。
来年早々、またあそびましょうね~
今度は京都以外で。また連絡しまする~。
イニシャルのSTだけど、Tは上の部分が長いほうが上でございます。
ややこしくてごめんなさい。まだまだ雑であげれるような物でもないんだけど
使ってくださいな~。
マトリョーシカのタグがすごく喜んでもらったので、よかったです。
実は、4年前ぐらいに買ったものなんですよ~。大事にとっておいたのです。
カフェオレボウルありがとうーー。早速つかいましたよ。
↓来年のディナーはご一緒させてーーー。その前に4人で
あいましょうね~。TBいただきました。
Commented by snatchshot at 2009-12-27 21:15
自然光で撮りました?w
美味しそうに撮れてますね!
Commented by kaoru at 2009-12-27 21:39 x
さおりさん、こんばんは~
温泉卵、ダメなんだ~?
美味しそうなケーキ、後の方のはチーズケーキでしょうか。
四条より下手の方のお店にはあまり行ったことないんだけど、こんな素敵なところがあるんですね。
それに私は京阪だからどうしても烏丸にまではなかなか行かないんですよね。
でも烏丸あたりの方が、面白いお店がたくさんあるみたいですね。
サンタさんの袋はローテンブルクのお店のものかしら。
ドイツに行くとその袋をよく見ますね。
ドイツといえばクリスマスのお飾りがたくさんあって楽しいですよね。
素敵なグッズに囲まれて楽しいひと時を過ごされたのでしょうね。
Commented by kash-w at 2009-12-27 22:13
さおりさん、こんばんはー。
イブのランチはmon_peintureさんとランチだったのね♪
シトロンサレ、3階席もステキな感じなのね~。
貸し切り状態って言うのもいいなぁ♪
美味しい料理とお喋り、楽しかっただろうなぁ~!
次回は、旦那さまと4人でっていうのもいいね~!
mon_peintureさんの旦那さまも寡黙な方なのかな!?
テーブルランナーは、さおりさんにだったのね♪
これもまたステキだわー!
Commented by chigusano at 2009-12-27 22:50
さおりさんの サンタさん~♪
さおりさんの 趣味を よく知って とても すてきなプレゼントでしたね。
手刺繍の ランナー お友達のまごころが たっぷりで!
あっという間の お時間だったでしょう!
楽しい時は 時の経つのも忘れて・・・・。

すてきな イブで よかったわ~~♡
Commented by maqui at 2009-12-27 22:58 x
さおりさん、こんばんは^^
 イブのランチ、フランス気分で、美味しくて、可愛くて、楽しくて、よかったですね!
こんな風にお仕事前にふらりとランチ・・・だなんて、いいなぁ^^
おしゃべりが楽しくて、仕事したくなくなりそうだけどね^^うぷぷ
このお店、さおりさんの所で何度か見ていると思うけれど、やっぱり可愛い♪
フランス国旗とエッフェル塔があるだけで、やっぱりわくわくしちゃいますね~^^
mon_peintureさんの刺繍ランナー、さおりさん色でとても可愛い!
こんな上手だったら、プレゼントしたくなりますね!
そして東京出張のお話もいろいろ聞いたのかしら?^^
そしたら、さおりさんも東京へ来たくなったでしょう???^^
うふふ~
早く遊びにきてね!
Commented by mi-mian at 2009-12-27 23:32
こんばんは〜*
わあ、シンプルだけど居心地の良さそうなお店ですね〜
ワインを持ったおじさんのイラスト、ワイン瓶のピエロ?のイラスト、
こういう細かなところもかわいいな。
おお、そしてmon_peintureさんとご一緒だったのですね☆
クリスマスディナーの前に楽しいランチ、
ふふふ、お話もとっても弾んだようですね!
爆弾発言?気になります(笑)
プレゼントも素敵なものばかりですね〜
しかっかりと、好みを分かってくれているというのもうれしいですね^^
マトリョのタグ、ほんとだ、色が違う!
同じと思っても微妙に違うっていうのは、ツボです^^
手刺繍ランナー、流石だなあ。とっても素敵*
来年は4人で新年会になるのかしら?楽しみですね〜♪
Commented by magdalena2008 at 2009-12-27 23:40
こんにちは、さおりさん☆
なんだかこの記事グッドタイミングです♪
というのは、近々シトロン・サレに行く予定なので。。
行く前に様子が見られてうれしいです。
お店の名前もフランス語だけど、店内もフレンチなデコレーションしてますね。
行ったら、私のブログにもアップすると思いますが、
私は写真がいまいちなので、この前のようにこのページをリンクさせていただくかも。。(笑)。
↑事前予約。。。(笑)
よろしくお願いしますね☆
Commented by koharuma at 2009-12-28 00:04
さおりさん今晩は☆
またまた落ち着けそうな、素敵なお店。
デザートのケーキ、チーズケーキでしょうか。 美味しそうー。
ストラスブール、いつか従姉が訪れていて、とっても楽しそうでした。
行ってみたい><(そればっかりです。笑)
私も、温泉卵は得意じゃないのです~。目玉焼きも、ちゃんと焼くのが好きです^^
Commented by meshi at 2009-12-28 00:41 x
シトロンのカフェはどちらもいいですね〜。
って、片方しか行ってないんだけど。

そうそう、さおりさん、生っぽい卵はダメなのよね。
私は大好きなので、代わりに食べたいわ〜。アハハ
というか、黄身が硬いと逆に寂しいのよね。
(食べられるんだけど・・・)
ねっとり絡めて食べる美味しさは好きだからね。
苦手な人には辛いよね。うん。

次回はこちらのカフェも行こうっと♪
Commented by melissa-aroma at 2009-12-28 01:01
さおりさん、こんばんは^^
手作り刺繍のランナー素敵だわ~♪
それにマトちゃんも可愛い~~><
荷物のタグなんて、もったいないですよ!
CARGOのキーホルダーもさおりさんにぴったり^^

ランチコース美味しそう。
最近コースって行ってないので、行きたくなりましたー☆
さおりさん、生っぽい卵はダメ?
私は・・・黄身は生でも大丈夫だけど、白身はだめです><



Commented by jalenques at 2009-12-28 05:57
おはようございます。
さおりさんとmon_peintureさんが会ってお話してご飯食べてっていうの
読んでいてうれしいしなんだか私もご一緒している気さえしてきます。
いつか私も。。。なんて(笑)

いつもお二人のお土産交換がすごいなぁって思ってます。
お互いに好きなものを知っているからこそだけど。。。
私はプレゼント選びってうれしくて楽しいんだけど
いつも悩んでいます。
Commented by patapatamaman at 2009-12-28 10:04
おはようございま~す
さおりちゃんにピッタリの魅力的なプレゼントですね!
何だか私までワクワクしちゃいました(^^♪
とっても素敵なイブのランチタイムですね~
Commented by mike-baku at 2009-12-28 10:08
おはようございます。
こちらはまた、大人の雰囲気なカフェですね
落ち着いて、たくさんお話しできそう♪
カレー美味しそう!
卵はしっかり火を通さないとダメなのですね。
私はゆるゆるも好きです。
盛りだくさんなプレゼントは・・・楽しいですね♪ 
刺繍入りにランナーはとってもステキ!
さおりさんの好みをよくわかってらっしゃるのですね
さおりさん、充実した素敵なクリスマスだったのですね。
Commented by maplechocolat at 2009-12-28 11:34
さおりんりん こんにちは~♪
ちょっとした時間に 一緒にランチしよ~って言うの いいですネ~♪
こちらのランチも とっても美味しそう!
うふふ・・ カレーの温泉卵ですね。
私も白身がドロっとした状態の半熟は苦手です。
でも 黄身は半熟じゃないと あのな卵臭さが苦手で・・ ←かなりわがまま(笑)
イブ とっても素敵なランチ 最高ですネ!
この刺繍入りランラー 本当に素敵ですネ~。

Commented by lasmanitas at 2009-12-28 12:47
さおりさん、こんにちは♪
このお店の(一枚目の写真)細長い壁の棚?がすごく素敵だなあと思います。
素敵な場所でお友達と今年の締めくくりランチ、楽しそうです^^
お食事もケーキも美味しそう〜
そうでした、さおりさんは生っぽい卵は苦手なのですよね。
私は半熟卵が大好きなので、作ると食べ過ぎてしまうので
がまんなのです(笑)
さおりさんの好みを知り尽くした贈り物も素敵です♪
Commented by hitomin at 2009-12-28 14:35 x
さおりさん、ごぶさたしてます!
かわいい素敵なプレゼントがいっぱい!
さおりさんのところには、サンタさんがたくさん来てくれていいですねー。
きっと日ごろよい子なのね。笑

年明けに久々に京都に帰省するので
ゆっくりじっくりさおりさんのブログで
いきたいお店チェックさせてもらいまーす♪

それではよいお年を!!!
Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:49
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
今年も早いもので、あとわずかですね。
こちらこそ、今年もいつもありがとうございました。
去年の今頃は、はじめて近江八幡でお会いしたのですよね~。
早いものですね^^
いえいえ・・・・私は更新がスローなので、マイペースでやっています。
ありがとうございます。
今年最後の再会であろうと思います。
楽しいお喋りと素敵なプレゼントでした。
アエロフロートは、いつからこのタグをやめたのかなぁ~?
私が乗った99年にはすでになくて、悪名高かったけれど、スリッパと靴べらのアメニティーセットが
エコノミーでももらえました。
ちょっとレトロな感じのマトリョーシカですね~。
karibu-chaiさんも、よいお年をお迎えください。

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:50
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今年は私のところへもサンタがやってきたのですよ~。
イブの日も、お友達ののランチデート、とても楽しかったですよ~。
いえいえ・・・人柄だなんて・・・
多分、関西在住の方がいることや、私が京都に住んでいるから、旅行や帰省等で
素敵な機会に恵まれたからだと思います。
美味しいランチにスウィーツ・・・楽しいですね。
ロココさんはお庭が広いし、お花も多いから、庭仕事っていうものがありますものね。
どうか、腰の負担にならない程度に頑張ってくださいね。

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:50
鍵コメ2009-12-27 19:22さん、こんばんは~♪
そうよね~、まさか消せないよね~^^
以前にもあったんよ~、絶対におかしいわ~!

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:50
mon_peintureさん、こんばんは~♪
ほんまに楽しかったね~、12月はなにかとバタバタするから絶対に会えないと思っていたから
会えて嬉しかったわ~。
すごい大笑いしたよね~、話題はいろいろあちこち飛んだけど、やっぱり爆弾は面白かった^^
ちゃんとわかってくれてたんやね~^^
うんうん、また年が変わったら遊ぼうね~。
今度はどこがいいやろうね~。
よく考えたら、私たち何度も会ってるけど、京都でしか会ってないもんね~。
イニシャルの刺繍してくれてありがとうね~。
雑だなんてとんでもないわ~、すごい、すごい!
またいろいろ刺繍したら見せてね~。
マトリョーシカのタグを見た時はびっくりしたわ~。
売ってるんやね~、私、売ってるのは一度も見たことないよ~。
エールフランスのタグは持ってるんやけど・・・・
カフェオレボウルも喜んでもらえて嬉しいです~。
以前、すごいプレートをいただいているし、そのお礼も兼ねてです^^
うんうん、来年のクリスマスディナーは一緒に4人でやろうよ~。
ほんと、その前にもご対面したいよね~。
TBありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:50
snatchshotさん、こんにちは~♪
店内照明ついてたんですけど、一応昼間なので・・・・
ありがとうございます、嬉しいです~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:50
kaoruさん、こんばんは~♪
そうなんです、温泉卵がダメっていうよりも、できてない卵が苦手なんです。
後のほうのケーキは、バナナだったかなぁ~。
そうそう、このようなお店があるんですよ~。
kaoruさんは、京阪か車ですものね。
私、。京阪は行動外で、ほとんど乗ったことがないんです。
どこの袋なのでしょうね~^^
ドイツもフランスも他のヨーロッパ諸国も、クリスマスマーケットは素敵ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:50
kashさん、こんばんは~♪
そうだったの~、イブの日にmon_peintureさんとランチデートしたのよ。
わたしは、2階席も3階席にも両方座ったことがあるんだけど
3階のほうが好きだなぁ~。
平日だったし、みんなクリスマスのお買い物で忙しいようで・・・
貸切状態だったよ、2階が埋まってたけどね~。
mon_peintureさんの旦那さんも、寡黙なほうなんだって~。
でも、うちの旦那には絶対に負けると思うわ~^^
そうそう、私のイニシャル刺繍してくれたの~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:50
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなの~、とてもツボなものばかりで・・・・
今回のサンタさん、刺繍が趣味で、イニシャル刺繍してくれたの。
とても嬉しかったですよ~。
もう2時間半があっという間に過ぎていきましたよ~。
イブも楽しく過ごしました~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:50
maquiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょうどイブの日に、京都にくることになって、それでランチしましょう~ってことに
なって、事前に連絡くれていたの~。
本当にいいよね~、営業って大変だけど、こうやってお昼に会えるとは嬉しいわ。
確かに、お喋りしていたら、「もう会社戻りたくない~」って気分になるわよね~。
ここは、シトロンシュクレのほうは、もっと可愛らしいというか雑貨店っぽい感じもあるんだけど
こちらは建物はシャープな感じね~。
でも、フランスのポスターとかカードとかが貼られていたりしているのよ~。
実は去年の大晦日は、こことefishが営業していて、どちらかに行こうってことにしていたの。
そうでしょう~、私のイニシャル刺繍をしてくれて、とても素敵なの~!
あ~~!そういえば、東京出張の話、まったく聞かなかったわ~!
でも、ストラスブールのマルシェの記事は、もう4人の方の所で見て
あれは羨ましかったなぁ~。
私も東京に行きたいわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:51
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~^^建物は内装自体hがシンプルでシャープな感じなんです~。
でも、小物使いとかとても可愛いんですよ~。
ポストカードやポスターとかも階段のところとかに貼られていて・・・・
mon_peintureさんとランチデートだったんです~。
そして、その後に↓のケーキを持って帰ったの~。
話はとても弾んで、あっという間の時間だったんです~。
うふふ・・・・爆弾発言は、もうここでは書けないくらい爆弾なの^^
プレゼントも、とても素敵でしたよ~^^
やっぱり手作りができるっていいなぁ~って思いましたよ~。
mi-mianさんも、手作りが得意ですものね~。
ね~、マトちゃんのタグ色が違うでしょう~。
こういうの、とてもツボです~。
お互いの旦那同士、けっこう似ている部分が多いみたいなの。
でもうちのほうが、絶対に寡黙だなぁ~って思っているんですよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:51
magdalena2008さん、こんばんは~♪
あら~、そうだったのですね~。
それはそれは・・・とてもいいタイミングですよね~。
こちらは3階なんです、もしかしたら2階席を案内されるかもしれないけれど
空いていたら、3階がいいって言ってくださいね。
シトロンシュクレとは、また雰囲気が全然違っていて、
こちらは建物はシンプルでシャープな感じなんですけど、
でもフランスのポスターやカードがいい感じに演出されていますよ~。
magdalena2008さんのアップも、また楽しみにしていますね~。
うふふ・・・事前予約大歓迎ですよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:51
こはるさん、こんばんは~♪
とてもいいお店ですよ~。
ケーキは、バナナのケーキだったように思います。
私が食べたのは、チョコレートのケーキのほうなんです~。
私も、ストラスブールには行ってみたいんです~。
こはるさんも、温泉卵が得意じゃないのですね~。
私も、目玉焼きもちゃんと火が通ってないとダメなんです~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:51
meshiさん、こんばんは~♪
meshiさんは、まだ片方だけなのね~。
そうそう、私卵は火が通ってないとダメなの~。
目玉焼きは黄身を潰すし、ゆで卵もカチカチだし・・・
すき焼きも卵使わないし・・・・
かろうじて、スクランブルエッグだけはOKかなぁ~。
meshiさんは、私とは間逆なのね~。
白身がダメな人とか、卵ひとつでも好みが色々とあるわよね~。
今度、こっちのカフェにも行けるといいね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:51
melissaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とっても素敵なランナーでしょう~。
私のイニシャルを刺繍してくれたのよ~。
マトちゃんもいいでしょう。
昔のアエロフロートは、こんな可愛いのを荷物のタグとして使ってたのよね~。
ランチも美味しかったですよ。
カフェなのでコースではないんだけど、スープと料理とドリンクがついているんです。
私、卵は半熟でも苦手なの~。
melissaさんは、白身の部分がダメなのね~。
私も、黄身のほうが好きだなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:51
jalenquesさん、こんばんは~♪
うふふ~。私もそんな風に読んでもらえてとっても嬉しいですよ~。
ほんと、機会があったらぜひjalenquesさんとお話してお茶タイムしたいものですよ~。
もっと家が近かったらご一緒できるのにね~。
こちらに来られる時は、ぜひ声をかけてくださいね~。
私もプレゼント選びってすごく苦手なんですよ~。
それと頭を悩ますのがラッピング・・・・
でも、jalenquesさんは手先が器用なのでできそうですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:51
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても素敵なプレゼントだったのですよ~。
ぱたぽんさんも、ワクワクだなんて嬉しいです~。
今年のイブは、とても楽しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:52
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、このシトロンさん、もうひとつ先に出来たスウィーツのカフェの
シトロンシュクレっていうのもあるんです~。
そっちのほうは、雑貨店のような雰囲気のカフェなんですけど、こちらのほうは
シャープでシンプルな雰囲気なんです~。
とても楽しかったですよ~。
このカレー、ひとくちいただいたんだけど、とっても美味しかったの。
でも温泉卵がダメで・・・・
残せないタイプなので、嫌いなものが入ってるのはオーダーしないんです~。
mikeさんは、ゆるゆるでもOKなのね~。
mikeさんも、素敵なサンタさんがきていましたものね~。
刺繍してくれたランナー、とても素敵だったの~。
本当にお互いが楽しいクリスマスでしたよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:52
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうですね~。週末だったらこのままいつも夜ご飯まで遊びまくるんだけど・・・・
ランチはどちらもとても美味しいですよ~。
メイプルちゃんも、半熟がちょっと苦手なのね。
あと、カレーの時真ん中に生卵を落とすの・・・あれもダメなんです。
旦那と一緒ったら、旦那のところにぽん!と置くところなんだけど・・・・
普通にカフェでランチだったんだけど、イブの楽しいランチでしたよ~。
いただいたものもとても素敵でした~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:52
megustaさん、こんばんは~♪
そうなんです、この建物奥に長い、長細い4階建ての建物なんです。
これが3階部分なんです。
本当に、これは今年の締めくくりとなりましたね~。
とっても楽しいイブの日のランチタイムでした。
そうなんですよ~、私、卵は火が通ってないと苦手なんです~。
megustaさんは、半熟卵が大好きなのね~。
生卵も大丈夫なのかしら^^
贈り物もとても素敵でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:52
hitominさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
そうなんです~、今年葉私のところへもサンタさんがやってきましたよ~^^
やっぱり大人になったからこそ嬉しいものですね~。
うふふ・・・・日頃いい子ってことにしておましょう~^^
旦那様のご実家のほうへ帰省されるのですね~。
年末年始休暇のところも多いかと思いますが
楽しめるといいですよね~♪
Commented at 2009-12-28 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naka-chang at 2009-12-28 22:18
こんばんは♪
ほんとに3階のほうが、もっといいですね~
日替わりランチおいしそうですね。
ケーキのひいらぎがかわいい♪
このお店って、雑貨や食器、すべてにおいて雰囲気いいなぁ。
どれもこれも大好き。
近かったらめちゃくちゃ通いそう。
TBさせてもらいまーす。
Commented by beshi-beshi at 2009-12-28 22:19
さおりさん、こんばんは!!
素敵なクリスマスのシーンをたくさん、ありがとうございました。
特に、ロームのイルミネーション、恥ずかしながら知りませんでした。
私、京都駅の大階段のツリーでも感激でしたもん 笑
ロームみてたら、涙ものです 笑
今年は、私の拙いブログとリンクしていただき、とっても楽しい時間をありがとうございました。
来年もまたよろしくおつきあいくださいませ。
では、よいお年をおむかえくださいね♪
Commented by belgium44 at 2009-12-28 22:58
鍵コメ2009-12-28 20:50さん、こんばんは~♪
こちらこそ、今年もありがとうございます~^^
どうなるかわからないけれど、今年も・・・・だったらいいなぁ~。
楽しみにしています。
時間があったらいいなぁ~。
鍵コメさんも、楽しい年を迎えてくださいね。

Commented by belgium44 at 2009-12-28 22:58
naka-changさん、こんばんは~♪
どちらもいいけど、3階のほうがくつろげるかなぁ~って思いますよ。
この日の日替わりは、どれも美味しそうでしたよ。
ちょうどイブだったので、ケーキもおめかしだったのでしょうね。
雰囲気は、個人的にはシュクレのほうが好きなんですけど、でもどちらも好きです。
近くだったらいいですよね。

Commented by belgium44 at 2009-12-28 22:59
RU-さん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです。
拙い写真ですが、楽しんでもらえて嬉しいです。
いつからはじまったのか知らないのですが、何回も行ったことがあるんです。
以前は中にも入れたんですけどね。
あんまり電車乗らないので、今年JRのツリーを撮らなかったのですよぉ~(涙)
今年はRU-さんとお話することができて楽しかったです。
また来年も遊びにきてくださいね~。
よろしお願いします、
RU-さんも、よいお年をお迎えくださいね。

Commented at 2009-12-28 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-28 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-12-28 23:54
鍵コメ2009-12-28 23:14 さん、こんばんは~♪

KY嫌や~(ーー;)
Commented by belgium44 at 2009-12-29 00:01
鍵コメ2009-12-28 23:33 さん、こんばんは~♪
そうなのよ~、クリスマスディナーは毎年変わらないんだけど
今年はイブの日にランチもしたのよ~。
とはいっても、クリスマスランチコースってわけではなくて、いつものように普通に
カフェでランチしてお喋りしてなの。
そうそう、大人になったらクリスマスプレゼントなんてないものね~。
だから、大人になってからもプレゼントのほうが嬉しいよね。
うちは、結婚して9年なんだけど、ご覧のとおり旦那はイベントに無頓着なのよ~。
私は、結婚生活の前半は、クリスマスも誕生日もバレンタインも用意してたんだけどことごどく私のは忘れられて・・・
一番ショックだったのは、はじめての誕生日とホワイトデーだったかなぁ~。
誕生日なんて、私と10日しかかわらないんだよ~。
私の誕生日の数ヶ月前には、姪っ子の誕生日プレゼントを一緒に買いに行ったので
マメな人だと思ってたの。あ~、やっぱり身内が大事なんや~ってね。
でも何を思ったのか、5年目の誕生日にはスカート買ってきてくれたことがあったの。
今年の鍵コメさんはどうだったのかなぁ~。
え~ってびっくりです、そちらに伺ったよ♪
Commented at 2009-12-29 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-12-29 01:01
鍵コメ2009-12-29 00:08 さん、こんばんは~♪
こちらこそありがとうね~。
楽しみに待っているわ!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-29 01:05
こんばんは。
まったり出来そうな場所ですね。
のんびりおしゃべり、女子の特権。
ブログから広がっていく繋がりって、以前はちょっと不思議だったけれど、自分が始めてからはなんだか自然な流れのような気がする。
なんとなく、やっぱり分かるものね。
こういう繋がりも感覚も、大事にしていきたいなって思うの。
さおりさん、アルザス行きたいって言ってましたものね、嬉しいね!
私、最後の写真が好きです。

施基
Commented at 2009-12-29 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2009-12-29 06:40
おはようございます。

ステキなランナーですね。
他のプレゼントもさおりさんにぴったり!!
時間を忘れてお話できるお友達っていいですよね~。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を・・・
Commented by youpv at 2009-12-29 07:10
おはようございます~。
シトロン・サレさん、いい雰囲気ですよね。
私が訪れるタイミングですと、いつも2階席に
案内されますので、3階席を見るのは初めてだったりします(^^)

料理もケーキも美味しそうですね。お写真を拝見していると
訪れたくなります(^^)

プレゼントも素敵な内容ですね(^^)
Commented by aqua_blueY at 2009-12-29 08:59
さおりさん、こんにちは!

価値観が同じで趣味が合って話が合う友達が
近くにいるっていいですね~。
そう言う出会いがあるブログってすごいなって
改めて思いました。

クリスマスのケーキがとっても可愛い!

さおりさんが温泉卵ダメなの初めて知りましたよ。
私は大好きだけど、アメリカには無いのよね~!
Commented by ごん at 2009-12-29 09:59 x
うわぁ~。 大小のエッフェル塔がかわいいなぁ~!
ガス会社の広告でしょうか?
こちらの絵もとっても可愛いです。
美味しそうなランチ。
すぐ時間が経ってしまいますね。
ブログって不思議な出会いがありますね。
これからもステキなお友達付き合いなさって下さい。
Commented by yuki-akiy at 2009-12-29 12:44
さおりちゃん、こんにちは♪
サレに3階があるって知らなかったです・・・^^;
今度、行って見ます~~~♪
今年は皆で会えてとっても楽しかったですね~~~♥

さおりちゃんとは同じ京都なので、何時でも会えるかなぁって思っているのですが
2人ではなかなか実現しませんね。。。(汗)

来年は遊んでくださいね~~^^


新しい年が、良い年になるよう願ってます
良いお年をお迎えくださいね~♥
Commented by miyumiyu at 2009-12-29 13:34 x
さおりさん、こんにちは♪

このお店私もお友達と一緒にお茶したことあります!
ガールズトークって時間あっという間ですよね♪
確かロールケーキも有名ではないですか?

私は2階でしたが、3階があるとは知りませんでしたぁ~♪

今度はランチも試してみようかなぁ~♪♪
Commented by kyokoko_a at 2009-12-29 14:09
さおりさん、こんにちは&お久しぶりです。
お友達とランチって楽しいですよね!
ブログ仲間とのランチは今まで一度も実現した事が
ないのですが(ちょっと怖くって・・)、さおりさんのお話を伺うと
とても楽しそうで、いいなぁ~と思います。

充実したクリスマスを過ごされたようで楽しく拝読させて
頂きました。温かなプレゼントも 美しくて美味しそうなディナー☆
↓ロームのイルミネーション、見事ですね!
Commented by belgium44 at 2009-12-29 20:52
施基さん、こんばんは~♪
この日はイブだったので、きっとみんな買い物して家に帰ってたのでしょうね~。
ここでこんなにくつろげたのって久しぶりです。
もうお喋りはとどまるところを知らないものね。
私も同感、ブログをはじめた頃は、はじめライブドアだったんだけど
一体私のブログを見る人がいるのだろうか・・・なんて思っていたくらいだから・・・・
はじめの頃に、他の方のブログで人と人が会っている記事を見てはびっくりしたり
したものだけど、今ではもう普通の流れでご縁があったら・・って感じです。
そうなのよ~、ちょうど施基さんの記事で、ストラスブールのマルシェあったでしょう~。
すごく羨ましかったわ~。
最後の写真、ありがとうね。
とっても嬉しいわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-29 20:52
鍵コメ2009-12-29 01:22さん、こんばんは~♪
わ~、喜んでもらえて嬉しいわ~。
本当になかなかないものよね~、やっぱり店名が関係しているだけあって
お店の名前と合っているものだと思うわ~。
私も、鍵コメさんやお店のおかげで、これからすごく意識して過ごすことになると思います。
こちらこそ、これからもよろしくね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-29 20:52
keiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、とっても素敵な刺繍のランナーで・・・
他のものもみんなツボでした~。
ほんと、あっという間の2時間半でしたよ~。
今年はkeiさんと出会えてよかったって思っています。
来年も、今年同様よろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-29 20:52
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、建物は長細くてシンプルな感じで、小物使いもいい雰囲気ですよね。
そうそう、いつもまず2階席を案内するんですよ~。
今回は、自ら3階に行きたいって言ったんです~。
でも、2階もいいですよね~♪
ランチもそしてケーキや、1階のテイクアウトのお菓子やデリもいいですものね。
きっとyoupvさんも、ランチ後にはケーキも食べるのではないかしら~^^
プレゼントもとても素敵でした~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-29 20:53
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~。住んでいる府県は違うんですけれど、でも会おうと思ったら会えるし・・・
趣味がとても似ているので、「私の好きなものはきっと彼女も好きだろう」って
勝手に思っています^^
aquaさんも、ブログを通じて、広いアメリカなのにお近くのブログ友達と知り合ったり
そしてご実家の近所でもブログ友達がいるので、帰省の楽しみも増えましたよね。
ちょうどイブの日だったので、ケーキが可愛いでしょう~。
そうなのよ~、火が通ってない卵がダメなんです~。
まぁ~、アメリカに温泉卵が存在しないなんてはじめて知りましたよ~。

Commented by belgium44 at 2009-12-29 20:53
ごんさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ここはお菓子のシールもエッフェル塔だし、エコバッグもエッフェル塔だし
お店に貼られているカードとかもエッフェル塔なんですよ~。
ガス会社の広告なのですかぁ~^^
ランチも4種類あって、どれも美味しそうなので迷ってしまったわ~。
本当にブログの縁って不思議ですね。
ごんさんとも、こうやって知り合ったものね。
はい~、これからも楽しくできたらって思っています。

Commented by belgium44 at 2009-12-29 20:53
yukiちゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~。3階席もあるの~。
3階席のほうが、ゆっくりくつろげるわよ~。
この前一緒に行った時は、2階席に案内されたものね~。
でもあの2階席の私たちが座ったところは、くつろげる席やったからよかったね~。
ほんと、あの時は楽しかったわ~。
そうそう、yukiちゃんとは、会おうと思ったらいつでも会えるものね~。
極端なこと言ったら「明後日はどう~」なんて感じでね~^^
ほんと、二人で・・・っていうのは、あの時yukiちゃんと展示会の時に
yukiちゃんがすぐに私ってわかって声をかけてくれた時だけやもんね~。
ほんまや~。来年も遊ぼうよ~!
楽しみにしているね~。
yukiちゃんとっても、よい年でありますように・・・・
来年もよろしくね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-29 20:53
miyumiyuさん、こんばんは~♪
お友達と一緒に行かれたことがあるのですね~。
ほんと、ガールズトークってあっという間に何時間もたってしまいますよね。
塩キャラメルのロールケーキが有名なんです~。
そうそう、3階席もあるんですよ~。
お店のほうが、2階席を案内することが多いみたいです。
今度は、ランチするのもいいですよね♪

Commented by belgium44 at 2009-12-29 20:53
きょうこさん、こんばんは~♪
わ~、お久しぶりで~す。
本当に、友達と一緒のランチやお茶タイムってとても楽しいものですよね。
きょうこさんは、ブログ友達とは会ったことがないのですね~。
ちょっと怖いですかぁ~^^
私も、昔は怖くはなかったんですけど、ブログをはじめた頃、他の方の記事を見て
会っていたのを見て、「え~。こんなこともあるんや~」ってすごくびっくりしたのを覚えています。
でも楽しいですよ~。
ブログで何度もも話したりメールで話したりして、お互いの信頼感が出ると
とてもいいものですよ~。
毎度変わらないクリスマスなんだけど、とても楽しかったです。
ロームもよかったですよ~♪

Commented by g0316 at 2009-12-30 01:19
るるちゃん、こんばんはぁ!
mon_peintureさんとの逢瀬だったんですねぇ!
爆発発言というのに(笑)Σ(^∀^;)
だんな様たちの寡黙自慢が可笑しい!
私がもしいさおさんと会っても話しかけてくれないかなぁ!
F-1雑誌でも持っていけば話かけてくれるかなぁ~( ^▽^)
ランチ2種類どっちも好物!!そう!そして、るるちゃんのの苦手な
半熟卵!!食べてあげるよぉぉぉ~美味しそう!
ケーキの茶色と柊の緑がなんだかとっても新鮮!美しい!
>2時間半以上も一緒に喋り倒して、mon_peintureさんは職場へ
というのに驚きました!!仕事前だったのか!! (´▽`*)アハハ
頂いたプレゼントもとってもmon_peintureさん!って感じ!
刺繍やアルザスのものなど!
でもマトちゃんの荷物タグ感動!
いつまで使ってたんだろう!タグとして20年くらい前にアエロってた
時は1度ももらったことないぞぉ~いいねぇ~!可愛いね!
ツリーの様子も可愛いです!
Commented by parisatsuko at 2009-12-30 06:27
さおりさん
今年もあと2日。なんだかあっという間の1年でした。
mon-peintureさんとのたのしいランチ。そしてお二人のシックなプレゼントにも目を奪われてしまいました。お二人は本当に趣味が似てらっしゃるのですね。
爆発発言・・も気になっちゃうなぁ~~。
私。1月の初めに少し京都に帰ります。ここのお店は前からさおりさんのブログでとても気になっていたのです。新装オープンされた(?)ostria bastilleさんとともに、いってみようかしら?とちょっと思っています。・・・ご一緒にとか・・・おいそがしいかしら??
Commented by chokoandtardo at 2009-12-30 12:47
お友達とのまったりランチ楽しそう~!!
ランチも全て美味しそう。京都には本当沢山おしゃれなカフェがあっていいなぁ。

今年もさおりさんのブログ楽しませていただきましたよ。ありがとうございました。
来年もまたしょっちゅう覗かせてもらいにきますのでっw

来年もさおりさんと旦那様にとって素敵な1年となりますように・・・。
Commented by yucokiku at 2009-12-30 14:05
さおりさん、こんにちは♪
お友達ととっても楽しい時間を過ごされたのですね~^^
こんなステキなお店なら、ガールズトークも華やぎそうですよね★☆
いつもながら、おいしそうなモノばかり~♪
でも、さおりさん温泉卵とか苦手なんですね!
普通のたまごサンドとかは大丈夫なんですか?!

お友達からのプレゼントも、ステキなものばかりですね~^^
DHLのメモ帳なんてあるんだ~って、思いました。。。
過去、仕事でDHLにはよくお世話になっていたので、私ももらって
おけば良かったな~、なんて・・・^^

今年は、さおりさんに思い切ってコメント残して良かったです!
これからも、しょっちゅう遊びに来てお話させてもらうと思いますが
どうぞよろしくです。。。

さおりさん、良いお年をお迎えください!
どうぞ来年もよろしくお願いします☆★
来年も、さおりさんにとってステキな年になりますように。。。
Commented by pumira at 2009-12-30 19:32 x
さおりさん、こんばんは~♪

イヴのランチ。
楽しい時間を過ごされたのですね~♪

シトロンには行ったことあるのだけど、
サレの方はないの・・・。
さおりさんのお写真を観るたびに、
ああ~ここにいきたかったんやわあ~と思いだしています。

ケーキのお皿たち・・。
ちょっとレトロな感じ?かな~?
好みだわぁ~。

今年もブログを通して、
たくさんの*素敵*を届けてくれて
本当にありがとうございました~。
こちらに来させていただければなんだかいつも
ほっと幸せな気持ちになります。
来年もどうぞよろしくお願いします!

寒い時期、お体には気をつけてお過ごしくださいね~(^^♪
Commented by カヲリ at 2009-12-30 19:35 x
さおりさま こんばんは。
ごぶさたしています。

やはり素敵なクリスマスをお過ごしのようで羨望です!

ずっと仕事や風邪をひいたり、こちらはばたばただったのですが・・・。

今年初めてロームさんのイルミネーション見に行きました。
いいものですね。
Commented by jazzbud at 2009-12-30 21:11
さおりちゃ〜ん。こんばんは。
さおりちゃんのこの記事何回か、見てるってのに、私ったらコメント残ししてなかった!ごめん。
最近あれやこれややりながら、見てるからちょうどタイミング悪かったんだね。
ああああ、、もしや、これを書いたと同時に、新しい記事に変わったりして。
前もそうだったのでね。
気がせくわ。マトリョーシカの下の油紙が、又いいね。
こういうのを探したんだけど、どこにも無かった。
刺繍なんて、もう、いいわね。すぐにこういうことが出来る方って、
ほんとに、うらやましいです。材料はたくさん実家にあるのに、
私はなにもできない。ごめんお母さんって感じですよ。

シトロンサレも良さそうですね。
いつもチェックしてるんだけど、この当たりにはあまり行かないのよね。
Commented at 2009-12-30 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miu-miu43 at 2009-12-30 22:25
さおりさん★こんばんは~
先日は温かいお言葉有難うございました

ここのお店もいいですね!さおりさんのブログを拝見してると
行きたいお店がたくさんで・・・。
でも方向音痴の私にはいけないのです~~~笑

そして素敵なお土産ですね・・・。
さおりさんのことをよく分かってらっしゃるんだなぁ~と。

↑のパンも美味しそうです~~~。


今年はさおりさんとブログでお話させていただいて
とっても楽しかったです。
いろんなお店や場所に行った気持ちになりました^^
ホントにありがとうございました。

来年もよろしくお願いします^^


Commented by belgium44 at 2009-12-30 23:49
がるるん、こんばんは~♪
うちはヴぃヴぃちゃんたち証人もいる通り、うちの旦那は寡黙なの。
自分からは話さないんだけど、話しかけられたらちゃんと話すのよ~。
あはは・・・・がるるんとはF1って共通点があるものね~。がるるんは、今は誰を応援しているの?
私は、来期、唇厚夫君が、赤い服を着るのが嫌で・・・
マッサと確執起こしそうやわ~って思ってるの。
ランチは、どっちも美味しかったわよ。
え~、温泉卵食べてくれるの~(^o^)丿
卵2個になっても平気なんだね~^^
そうそう、mon_peintureさんは営業職なのよ~。
京都の得意先の所へ年末に挨拶周りだったのよ。
それでランチを一緒にしたの。
マトちゃんの荷物タグすごいでしょう~。
いつ頃使ってたんだろうね~。
私がアエロに乗ったのは9年前だけど、なかったなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-12-30 23:50
atsukoさん、こんばんは~♪
本当に今年もあっという間って感じですね~。
そうなの~、楽しいランチに、素敵なプレゼントでしたよ~。
そうなんです、好きなものが似ているので、私の好きなものはきっと
彼女も好きだろう・・って安心できるんです。
うふふ・・・・爆発発言はちょっとここではね~^^
帰国前に、一度帰ってくるのですね~。
ostria bastilleさんと、そのカフェ、カフェ、バスティーユのほうも気になっているのですね~。
あら~、嬉しいわ。
お互いの日程が合えばいいですよね~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-30 23:50
Chokoさん、こんばんは~♪
本当にそうよね~、女友達同士のお喋りランチってとても楽しいですものね~。
でも、香港もいいお店あるじゃない~^^
私のほうこそ、今年1年いっぱいお話できて楽しかったです~。
来年は、後半はchokoさん、楽しみでそして忙しくなりそうですね~。
またお話しましょうね。
Chokoさんも、素敵な年になりますように・・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-12-30 23:50
yucoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょうどイブの日に一緒にランチをしたんです~。
本当に、のんびりと賑やかに過ごしましたよ~。
楽しいお喋りって、本当に終わりがありませんものね~。
そうそう、私、卵自体は大好きなんです~。
だからもちろん、普通の卵サンドも食べれるんですよ~。
火が通ってない卵がだめなんです~。
あら~、お仕事でDHLにお世話になっていたんですね~。
これは、非売品なのでとても価値がmあるものなんです~。
私の時は、西濃運輸だったわ~。
本当に、yucoさん、先日は遊びにきてくれて、とっても嬉しかったです。
以外にお近くでしたものね~。
またいつでも遊びにいらしてくださいね~。
私も遊びにいきますね~。
そして、yucoさんも、いい年を迎えてくださいね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-30 23:50
pumiraさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょうどイブの日で楽しいランチタイムでしたよ~。
サレのほうはまだだったのいですね~。
うふふ・・・それじゃ次はサレのほうに行かないとね~。
ケーキのお皿とか、シュクレのほうもいいですものね~。
いつもいいなぁ~って思いながら見ているんです~。
こちらこそ、今年も1年ありがとうございました~。
マイペースでワンパターンだけれど、楽しんでもらえたら嬉しいなぁ~。
また、来年も今年同様よろしくお願いしますね~。
またどこかですれ違うかもしれませんね~^^
明日はえらい寒波がくるみたいですよね~。
お互い気をつけましょうね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-30 23:50
カヲリさん、こんばんは~♪
忙しい中、ありがとうございます~。
いえいえ・・・・毎年ワンパターンなクリスマスなんですよ~。
でも、ここがとても気に入っているんです~。
カヲリさんは、お仕事と体調、どちらも大変だったのですね。
よくなられたかしら?
カヲリさんも、ロームのイルミを見に行かれたのですね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-30 23:50
Jazzちゃん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
だって記事がイブの記事だものね~^^
それに年末は、色々とバタバタとしますものね~。
マトちゃんのしたの紙に色々と入っていたんです~。
なかなか欲しいって思った時に、見かけないものだものね~。私も、刺繍はすごく好きなの。
でもできないのよ~。
だから、刺繍の小物を買う派なのよ~。
Jazzちゃんのお母様は、大塚刺繍をやっていたものね。
だから糸とか沢山あるんだろうなぁ~。
シトロンサレ、四条通りよりも南ってあまり行かないって言う方が多いですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-30 23:50
鍵コメ2009-12-30 21:18さん、こんばんは~♪
私は、ずっと家で過ごすの~。
鍵コメさん、色々と気を使わせちゃってごめんね~。
そして本当に色々とありがとうね。
お言葉に甘えさせてもらいますね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-30 23:51
miu-miuさん、こんばんは~♪
大変な時期なのに、本当にありがとうございます。
まだまだ気持ちの整理や、色々と大変なことだと思います。
このお店もいいですよ~。
お菓子のほうの専門店の、シュクレのほうもいいですよ~。
うふふ・・・・ここはわりとわかりやすい場所にあるかと思います。
また他にも、わからない場所があったら言ってくださいね~。
そうなの、お土産もどれもこれもとても素敵で・・・・・
↑のパンも、とても美味しかったの~!
私のほうこそ、今年の春前くらいだったかなぁ~、miu-miuさんと知り合えて
こうやってお話できてとても楽しかったわ。
来年も、今年同様よろしくお願いしますね~。

Commented by y_and_r_d at 2009-12-31 08:23
こんにちは。
今年もしっかりと楽しませてもらいました。
見るたびに京都に行きたくなってしまいました・・・。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by wookiee at 2009-12-31 08:47 x
さおりさん、今年も1年ありがとうございました!

いつもいつもゴージャスな気分を味わえて感謝してまーす♪

来年も どうかどうか よろしくです。

良いお年を〜
Commented by nao-lee at 2009-12-31 12:00
年の瀬になりましたね。
おいしいそうなものばかり^-^

今年も仲良くしてくれてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします〜〜

よいお年を〜〜
Commented by beibe-k at 2009-12-31 12:42
さおりんりんさん、こんちわん!!

今年はいっぱい京都やカフェ・・・何より
母との暮らしのなかでおろそかにしてきた何かを
わからせてくれてありがとう!!

少し、母との会話、食べることの楽しみができてきています。
ただ、自分がアカンタレなので
時々、凹むんです・・・デヘツ

今、母はコーヒーをいれています。
そうなるまで、かなりかかっちゃった!!

ほんとうにありがとう!!

昨日、通販で山中油店からレモンのオリーブオイルがきました。
今からフランスパンで食べるね!!

来年もよろしくお願いします!!
Commented by g0316 at 2009-12-31 16:30
うぅぅ・・・
どこに。。
ここに。。
るるちゃん!
今年も
本当にありがとう
ございました!
抜群のブログで
楽しませていただきました!
いつまで経っても
なかなか会えないけれど
いつか!
を夢見てそのときを
待ちますわ!
寡黙ないさお氏の
止まらないお口って
のも見たいし!(笑)
来年は同じカレンダー
で過ごしましょう!
本当に本当に
ありがとう!
来年も
是非宜しく
お願い
致します!

ふふ。
今回は
年末なので
こんな
書き方です!
ヨ!
Commented by belgium44 at 2009-12-31 17:38
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
楽しんでもらえてとても嬉しいです~。
y_and_r_dさんは、よく大阪に行かれているので、ぜひ途中で京都にも
立ち寄ってください~、
来年もよいお年をお迎えくださいね。

Commented by belgium44 at 2009-12-31 17:39
wookieeさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・とんでもないです~。
こちらこそ、今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね。
wookieeさんも、よいお年をお迎えくださいね。

Commented by belgium44 at 2009-12-31 17:39
naoさん、こんばんは~♪
そうですね~、食べ物ばかりですね~。
今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

Commented by belgium44 at 2009-12-31 17:39
べいべさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
こんなチマチマした記事ばかりなのに、いつもコメントありがとうね~。
べいべさんも、家の改装も終ったことだし、落ち着いて食べたり喋ったり・・・・
楽しめそうですね。
やっぱりみんな色々悩みがありますものね。
絶対に解決のできない悩みが・・・
それを乗り越えられる時と乗り越えられない時があるものね~。
お母さんが、珈琲を淹れてくれたのね。
人に淹れてもらう珈琲ってとても美味しいのよ~。
ちょうど桜の時期は、大変やったもんね。
おぉ~、レモンのオリーブオイルをオーダーしたの~。
私、オレンジしか食べたことないんだけど、レモンも美味しいだろうなぁ~。
来年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-31 17:39
がるるん、こんばんは~♪
おぉ~、面白い書き方だわ~。
がるるん、今年もいっぱいありがとうね~。
いえいえ・・・・抜群なのは、がるるんのほうだよ~。
ほんと、いつになったら会えるのかなぁ~。
夢だとは言わずに・・・・ぜひぜひ早くに実現させましょうよ~。
楽しみにしているから。
あはは・・・ぜひ、話しかけてあげて~!
自分からはあまり話さないんだけど、話しかけられたらちゃんと話すのよ~。
ほんと、来年は同じカレンダーがあるものね~。
ヴぃヴぃたんのカレンダー、うちは来年にならないと届かないの~。
タマちゃんのは届いたけどね~^^
来年は遊びにきてね~、奈良と京都廻るわよ~。
そして、来年もよろしくお願いしますね~。
ほんと・・・最後までがるるんは面白いわ~♪

Commented by mama-mumin at 2009-12-31 22:18
さおりさん、こんばんは。
今年はさおりさんのブログにあえて、素敵なお写真をたくさん見せていただいて楽しかったです。
参考にさせていただきたいことたくさんありました。
特にパンを焼いているので、パンやお菓子の見せ方、食器の使い方が凄く素敵で勉強になりますす。
来年もたくさん、素敵なお店雑貨いろいろ紹介してくださいね。
よろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください(^^)
Commented by kash-w at 2009-12-31 22:23
さおりさん、こんばんはー。
再度、登場ー!今年も仲良くしてくれてありがとー!
来年もどうぞよろしくお願い致します~♪
良いお年をお迎え下さいね!
Commented by belgium44 at 2009-12-31 22:55
muminさん、こんばんは~♪
私のほうこそ、今年の春頃だったかなぁ~、muminさんのブログと出会えて
数々の素敵な風景と出会えました~。
先ほど、muminさんのところでも書いたんだけど、来年は私もここに行って撮りたいなぁ~って
思うところもあって嬉しく楽しかったです。
muminさんは、パンを焼いているのですね~。
私もパンが大好きなので、どんなパンを焼いているのかしら~^^
あんまり見せるの上手くないんですけど、そんな風に言ってもらえて嬉しいです~。
また来年も、いろんな風景を見せてくださいね~。
よろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-12-31 22:56
kashさん、こんばんは~♪
おぉ~、kashさんありがとうね~。
今年も本当に沢山お話出来たし、2度もデートできたしね~。
本当に楽しい1年だったわ~。
また来年も仲良くしてね~、どっか行こうね~。
kashさんもいい年を迎えてくださいね~♪
Commented by 柚実 at 2009-12-31 22:57 x
さおりさ~ん!いつもステキなお写真をありがとうございます♪
京都のカフェ行きたい所がいっぱいでした(*^。^*)
今年は、後半慌しくカフェタイムをご一緒出来なかった事が心残りでした(>_<)
来年も???なのですが・・・スムーズに過ぎたら良いな~と思っております^^;
来年、機会ありましたらよろしくお願いいたします!

今年は、個展とグループ展にご来場いただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m
なかなかコメント残せませんでしたが来年もよろしくお願いいたします!!
良いお年を~♪♪
Commented by belgium44 at 2009-12-31 23:23
柚実さん、こんばんは~♪
私のほうこそ、素敵なマクロ写真の世界もありがとうございます~。
お花の写真を撮るのが一番の苦手で(といっても、得意なものもないんだけど^^)
あんな風に撮れたらいいなぁ~っていつも思っています。
素敵な縁があって、2度も個展とグループ展を見ることもできたし、
はじめの個展が縁で、柚実さんと知り合うこともできてとてもよかったです~。
以前、バタバタと・・・・って言っていましたものね。
まだちょっと落ち着きが取り戻せていないのかなぁ~?
落ち着いたら、ぜひ一緒にご飯食べたりお茶タイムしたいものです~。
その時はぜひ、連絡してね~!
今年は本当にありがとうございました~。
来年もまたよろしくお願いしますね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 珈琲とパンと散歩 サンタがやってきた~そして今年... >>