サンタがやってきた~そして今年のクリスマスディナー
f0102363_22552815.jpg




今年は、私のところにもサンタがやってきました。



f0102363_22553528.jpg




サンタというのは、ねねサンタさん

とっても暖かい・・・・



f0102363_22554194.jpg




時計は替えのベルトが3つも入っていたので、気分や服装に合わせて・・・・

ねね姐さん、本当にありがとう~♪



*********************


f0102363_22555134.jpg




今年のクリスマスディナーは、イブもクリスマスも平日になるので
前倒ししました。



f0102363_22555986.jpg




いつものところ、osteria Bastille にて・・・・



f0102363_2256631.jpg




甘口スパークリングワインのサービス・・・・・・ですが
車だったので、旦那はジュース。



f0102363_22561244.jpg




今回は、メニューを持って帰っているのでメニューわかりますよ^^
画像多いですが、文章は少なめなので、さら~と見れますよ~。

アミューズ
キノコ4種とベーコンの温かいスープ。リードヴォのソテーを浮かべて・・・



f0102363_225618100.jpg




地鶏・フォアグラと砂ずりのテリーヌ

林檎のコンフィチュールが美味しかったです。



f0102363_22562369.jpg




岩塩の効いた自家製パンは美味しい。



f0102363_22562963.jpg



途中、カシスオレンジとサンペレをオーダー。



f0102363_22563595.jpg




聖護院かぶらとズワイガニのパスタ。
白ワインバターソース。



f0102363_22564182.jpg




メインは、二人で行くと2タイプ用意してくれます。

仔鴨のロースのロティ・・・・・・

料理の正式名、全部書くのがしんどくなってきた・・・・^^



f0102363_22564724.jpg




ちりめんキャベツの中に包んであるものは・・・



f0102363_22565430.jpg




とっても柔らかいイベリコ豚!



f0102363_2257421.jpg




デザートの盛り合わせと思ったら・・・・



f0102363_2258164.jpg




シュトーレンも持って来てくれました。



f0102363_22582364.jpg




うちは外ではいつも、私が珈琲、旦那が紅茶です。

ところがカフェではよく、私のほうに紅茶が運ばれてきます。
紅茶は女性のイメージがあるのでしょうか?
こちらでは、ちゃんと私のところへ珈琲が・・・



f0102363_22583314.jpg




今年もありがとうございました。


f0102363_22584015.jpg






f0102363_22585473.jpg




今日のお昼は、とても楽しい時間だったのですが、それは後ほど・・・・
帰りに、cafe Bastille のケーキを取りに行きました。



f0102363_2259388.jpg




夕食は、前日に食べているので、普通にチキンを・・・・
[PR]
by belgium44 | 2009-12-24 23:27 | レストラン | Comments(88)
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-25 00:16
Merry Christmas!
素敵な夜を過ごされましたね!
そうか、男性が珈琲の場合が多いのか。
何の先入観でしょうね。
ああ、それよりも、このメイン!
キャベツのイベリコ~!
ノックダウンです(笑)。
ホントに、此処は気になるレストラン!
今年は2日続けて家パーティなクリスマスでした。
それも楽しいかな!

施基
Commented by kash-w at 2009-12-25 00:34
Merry X'mas!
ステキなプレゼントに美味しいクリスマスディナー♪
今年もステキなクリスマスだったのね!!
馴染みのお店があるって、本当にいいね!

イブのお昼も楽しい時間を過ごしたのね♪
楽しみにしてるねー。
モンブランのケーキ、とっても美味しそう~!!
うちも夜はデパートで買ったフライドチキンだったよん。
Commented by magdalena2008 at 2009-12-25 00:41
さおりさん、こんにちは☆
素敵なディナーですね。
私はお肉食べないんですが、それでもおいしそうだ。。
聖護院かぶらとズワイガニのパスタ、白ワインバターソース。
にすっごく惹かれます。
店構えも雰囲気があって、このお店、是非是非行ってみたいです♪
素敵なイヴのあと、クリスマスの日も楽しんでくださいね☆
JOYEUX NOEL!!
Commented by chigusano at 2009-12-25 00:47
メリークリスマス~☆ さおりさん~♡
とても素敵な クリスマス ディナーでしたね。 以前 予約したと 書いてらっしゃったので
もしや?と思っていた あのお店なのですね。

次々と運ばれてくる お料理の美味しそうなこと!
思わず、ゴックンと 喉を鳴らしましたよ~♪

サンタさんも来たのですね~♪ 暖かいでしょう? そのマフラー!
きっと お似合いになるわ。
時計のベルト 三つなんて! なんておしゃれなんでしょう!
Commented by vivihamu at 2009-12-25 00:58
サオリィーヌ!
Merry X'mas!
前倒しだけど また美味しそうなディナー食べてきたんですね!
我が家は 今日お家でクリスマスやりました。
意外と豪華な感じでした(全ておうちCOPさん)
メニューを持ち帰ったのは正解です!!
名前が長くって 覚えられないし。(笑)

ねねサンタさんから届いた ブランケット
我が家と同じ!!!!
ソファで いつも膝にかけてるよ~
ちょっとだけ 色が違うんだけどね。暖かいよ~
時計も着替えが出来るタイプなのね!
この時代 そうこなくっちゃ!!
絶対に 今度はosteria Bastilleに行くぞ!!
↓のイルミネーション とっても綺麗だね!
まだまだ頑張れる企業があるんですね!ありがたや~


Commented by aqua_blueY at 2009-12-25 03:06
さおりさん、こんにちは!
そしてメリークリスマス!

仲のいいお2人らしい、素敵なクリスマスディナー。
パスタが美味しそう~~!
キャベツの中のイベリコ豚も美味しそう!!

時計のベルト、嬉しいプレゼントですね。
気分に合わせて、洋服に合わせて変えられる、素敵!

こちらはクリスマスイヴの朝です。
ゆっくりと一日を過ごしてますよ~!
Commented by mituamikko at 2009-12-25 07:02
さおりさん~ メリークリスマス!☆゚+。*゚★゚+。*゚

ご主人と素敵な前倒しでも、素敵な夜をお迎えですね~
我が家は、まったくロマンもない普通の食卓でした(泣)
今日ぐらいは、なんとかケーキでも買ってくるぞ!。。。
電車に乗って、ケーキを持って帰るのも、ひと苦労ですε-(o´_`o)
Commented by my_studio at 2009-12-25 07:36
Merry Christmas~ リズム*です♪
素敵なディナーだわ~~~
フレンチもイタリアンも美味しくて
いつもの・・のお店があるなんて、いいわ~♪
ねねさまは、さすがのセンス!
素敵な贈り物ですね。
↓京都にこんな素敵なイルミが!!
行きたくなりました。
Commented by miu-miu43 at 2009-12-25 09:44
メリークリスマス\(^▽^)/
素敵なプレゼントが届いたのですね!
いいなぁ~*
そしていつものお店でディナー!!!
いつ見ても美味しそうなものばかりで・・・・。
イベリコ豚もいいのですが聖護院かぶらとズワイガニのパスタ・
白ワインバターソースがと~っても気になります。
食べてみたいなぁ~。

最後のモンブランのケーキも美味しそう。
モンブラン好きにはたまりません^^
Commented by patapatamaman at 2009-12-25 10:00
おはようございま~す
さおりちゃんのところには素敵なサンタさんが来られたのですね!
とっても美味しそうなクリスマスディナー♪
この季節はシュトーレンが嬉しいですね^^

確かに紅茶って女性のイメージがあるかもしれませんね~
知り合いのご夫婦もさおりちゃんところと同じで、だまっていると反対におかれる事が多いそうです。
Commented by tolliano_papan at 2009-12-25 10:04
メリークリスマス♪

osteria Bastille さん、さおりさんのとこで知ってから、
チェックしてます〜、おらも行きてぇー♪

ナイスなディナー、ううう、いいなぁーーーーーっ!
うちなんか、朝から晩までてんやわんやでしたー、
ええ、おうちディナーでは、酔っぱらっちまいましたよ、
うぃ〜、ひっく^^;

TBいただいてきますね、ステキなクリスマスを^^;
Commented by snatchshot at 2009-12-25 10:05
堪能しました・・・・


うちの子供んトコにはサンタ来たけど・・・・スナッチには来ません(´-∀-`;)
トウゼンカ
Commented by rucolaperla at 2009-12-25 10:55
さおりさん メリークリスマス♪
今年も素敵なクリスマスをすごされたみたいですね ~
プレゼントも素敵。
楽しさがこちらまで伝わって、私までシアワセな気分になりますよ ^^
↓のイルミネーションもとっても素敵♪
やっぱ、広角の使い方が手慣れている感じですごいわ~
参考になります。
(私もイルミネーション撮ってみて、あまりの下手さに凹んでいるの)
まだまだ年末あわただしい日が続くと思いますが、
お身体に気をつけて、暖かくしてね~
Commented by mike-baku at 2009-12-25 10:58
メリークリマス さおりさん!

ちゃんとクリスマスディナーされるのですねぇ
素敵だわ♪

気になったのは聖護院かぶらとズワイガニのパスタ!
パスタ大好きなので 興味津津。

お料理とか、お家で器などを撮影されるときって
マクロレンズですか?
どうも私が撮ると美味しさが半減してしまう感じなのです。
さおりさんのお写真だと
とっても美味しそうに写っていて
ヨダレが・・・危ないです(笑)

Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-25 11:05
こんにちは~

ご主人と素敵なイブイブを楽しまれたんですね~^^
それにしても豪華なディナー(^-^)
さすが特別な日のディナーだけあってバリエーションも豊かですね。
なかでもロールキャベツの高級なやつが美味しそう~~
イベリコ豚ってまだ食べたことないかも(笑)
カモのロースも良いですね(^^)v
珈琲と紅茶・・たしかにそういうイメージあるかもしれないですね~
タバコのイメージなんかそういうことありますよね。
でも今はあんまり男女関係なくなってきてますね(^^ゞ
私は家では珈琲、外では紅茶が多くなってきてます、最近^^;;
Commented by kaoru at 2009-12-25 11:10 x
さおりさん、、メリークリスマ~ス!
私も先日ついにオステリアデブーしました。
あそこの自家製パンはおいしいですよね。
あの塩加減が私の好みにぴったりです。
それに相変わらず素敵なお写真!
撮る時にいつもさおりさんを意識して撮るんだけど、全然違う・・・。
本当に素敵なのは知ってるんだけど、それ以上に素敵に見えます。
確かにコーヒーと紅茶があると女性が紅茶のイメージがありますよね。
それをちゃんと間違えずに持ってきてくださるって、さすがバスティーユさんですね。
現在私の中ではバスティーユさんって絶対裏切らないっていう確信のあるお店になっています。
Commented by mon_peinture at 2009-12-25 11:40
さおりさーーん。こんにちは~
ねねサンタさんからのプレゼント、暖かいプレゼントですね~
柄もいいし、さおりさんにぴったりよ~
ベルトが交換できる時計もいいわ~。そのときにあわせて
ベルトも変えるって、素敵やと思う~。
バスティーユさんのお店の雰囲気は、いつみても
いいわ~。
ちょっとずつ雑貨が変わっていたり、毎回おもしろいですよね。
ディーナーもどれもおいしそ~。
クリスマスのコースって決まっていたの?それともチョイス?
あ、このケーキが取りにいったやつね~。
いいなあーおいしそーーー。
家でのクリスマスディナーもいいねえ~。私も昨日は
チキンを焼いたわ~。見せれないけど・・・
今日はどうすんの~?
Commented by maplechocolat at 2009-12-25 11:40
さおりんりん Merry Christmas♪
わ~~ またまた サンタさんが 素敵なプレゼントを運んで来ましたネ~♪
ねねサンタさん さおりんりんのブログでは お馴染みなので
ほんと さおりんりんのツボをつくような(いえっ みなさんにとってもツボをつくような)
と~~っても 素敵なプレゼントばかりですネ!
そして・・ うふふ・・ さおりんりんのお祝いすべき時は こちらって感じの
オステリアさんっ♪ 本当にいつ見ても 素敵ですネ~。そして美味しそう~~♪
何か この日って言う時に ここっ♪って言う場所があるのは 
本当に嬉しくあり 素敵なことでもあり・・ っても幸せなことですよネ!
今日は クリスマス本番♪ まだまだ 素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ~
Commented by ktwombly at 2009-12-25 12:28
Merry Christmas♪
ステキなクリスマス・イブを過ごされたようですね。
お料理も美味しそうだし、ステキなプレゼントも♪
家族間でのプレゼント交換もいいけど、お友達同士っていうのも
いいものですね。特に女性同士だったら、お洒落なものも多いし。

私はイブは買い物三昧でした。どこも行列ですごい人。。。
明日は義父の家でディナーです。
この季節、食べてばかりです~^^
Commented by nao-lee at 2009-12-25 15:07
さおりさ〜〜ん、メリークリスマス!!
ねねしゃんから素敵な贈り物。
あったか〜い気持が伝わってきますね。
そして、ディーナーも素敵。
osteria Bastilleには、私も行ってみたいです。
写真もきれいに撮れていてどれも美味しそう。
シュトーレンがクリスマス気分を更に高めますね
さおりさんって毎日がクリスマスですね〜
本日も素敵なクリスマスを〜♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-25 18:35
メリークりスマス♪
ねねサンタさんから素敵なプレゼントが届きましたね~☆
とってもセンスの良い、ねねサンタさん!
さおりちゃんにぴったりよ~☆
クリスマスディナーも、いいなぁ~。
我が家は、連日私の手作りディナーだわ~。
まぁ・・・のんびり過ごすクリスマスって好きだから良いのだけど
たっぷりワインを飲んで酔っ払った後の洗い物が、イヤなのよね~(><)
今日も、美味しい&楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪
Commented by malulu_cafe at 2009-12-25 20:04
さおりさん、メリークリスマス♪
素敵なプレゼントですね~
ベルトを交換できるというのがいいですね。
時計部分もいい雰囲気です。ラッピングも可愛いし♪

クリスマスディナー、楽しみにしていたんですよ~!
こちらのお店、さおりさんのブログで何度も拝見しているけどいつ見ても
美味しそうです。量も最後まで美味しく食べれる丁度いい量ですよね。
ケーキもいいなぁ・・・・

昨日ケーキを食べたいなぁと買いに行こうとしたのですが
どこもお休みだったの・・・・町の中が日本の元旦のような感じです☆
Commented by g0316 at 2009-12-25 20:10
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆滝川クリステル~★
違った!メリークリスマス・:*:・゚☆
もうこのまま行くと来年になりそうなのろま具合だったので自分が怖い~と思いながら
せめてクリスマスな言葉を発しようと参上!
ねねさんはいつも素適なプレゼントを贈られますがこれまた今回も素適なプレゼント!
時計のベルト素適♪ハラコに型押しにノーマルな白!これがあればお洋服が
なんでも困らないね!ヴァリエーションがあって良いナァ~!
マフラーも色が大胆でお洒落さんでなければ選べないよ!すごく可愛い!
早速使わないと!だねv( ̄Д ̄)v
御用達のレストラン♪
聖護院かぶらとズワイガニのパスタ。白ワインバターソース。
やはりこちらがとても美味しそう!ちりめんキャベツのも!
>料理の正式名、全部書くのがしんどくなってきた・・・・^^
うんうん!そうだろうねぇ~( ^∀^)
それにしても蟹のパスタ・・・・美味しそう!
Commented by karibu-chai at 2009-12-25 21:24
さおりさん~☆~メリークリスマス~☆

仲良しさおりさんご夫婦のクリスマスは
やはり美味しいクリスマスディナーを召しあがったのね。
どれもみんな素晴らしいわ!
京都らしい聖護院の入ったパスタ=初めて!
どんなお味だったのかしら?ほんのり甘味があるかな?
吟味した食材を使って…シェフの腕のみせどころですね。
モンブランが又たまらないわ~
実は私も「モンブラン」大好きです。
ケーキの中で注文するのはいつもモンブランです。
今年も美味しいものをいただいたり、
素敵なプレゼントが届いたり・・・
良かったですね~(^-^)
Commented by simple_natural at 2009-12-25 21:28
Merry Christmas☆ さおりさん・・・。

わぁ~~サンタさんからのプレゼント素敵~~^^
皆さん、さおりさんの好みを知ってますね~
色合いもお洒落♪

そしてそしてクリスマスディナーもケーキも美味しそう♪
近くなら私もosteria Bastilleさん!行っちゃうのに~(笑)

さおりさん!楽しいクリスマスを^^v
Commented by jazzbud at 2009-12-25 21:37
さおりちゃん。メリークリスマス。
もうこんなに素敵な外食をされたんだね。メリークリスマス。
美味しそうなお料理にゴックン。最後のデザートまで、ゴックンでした。
又、本番でも、かなりクリスマスじゃないですか。
うちは、外食もしてないのに、かなり寂しい模様のディナーでした。
チキンがこんなに美味しそうに焼けなかったの。時間が足りなくて、かな?

頂き物も、素敵で、さおりちゃんのことをよくご存知なんだろうな?って
眺めてました。時計のベルトなんてのも、おしゃれなことされる方ですね。
ちょっと思いつかなかったわ。
さおりちゃんのケーキどこのかな?って、思ってました。
知らないな〜。ほんとしらないとこばかりですよ。
Commented at 2009-12-25 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-12-25 23:56
施基さん、こんばんは~♪
メリークリスマス~!
はい、イベント時はいつも同じところなんだけど、やっぱりここが好きんです。
あ~、やっぱり一般的に男性が珈琲で女性が紅茶ってイメージなのかなぁ~?
そうでしょう~、このメインすごいでしょう~。
私がこっちだったの、もちろん仔鴨のほうもひとくちいただいたけどね~。
本当にすごく柔らかいの~。
施基さんも気になるレストランなのですね。
今年は大きな旅行をされていたので、京都へはこれなかったけれど
来年は行けるといいですよね~。
おぉ~、お家で2日連続のパーティだったのね~。
今年、家パーティも流行っているらしいよ~。

Commented by belgium44 at 2009-12-25 23:56
kashさん、こんばんは~♪
メリークリスマス~!
うふふ・・・・・素敵なプレゼントでしょう~^^
そうそう、毎年同じところなんだけど、でもイベント時はやっぱりよく知っていて、その上
自分の好きなところがいいなぁ~って思って・・・・
イブのお昼は、直接クリスマスとは関係ないのかもしれないけど、楽しかったの。
ノエルモンブラン、とっても美味しかったよ~。
私もこの日は、お昼ご覧の通り予定があったし、買って帰ろうかと思ったんだけど
帰りにケーキ取りに行って持って帰らないといけないので、作ることにしたの。
でも特別なものではなくて、ただいつも食べるチキンを食べただけって感じなんだけどね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-25 23:56
magdalena2008さん、こんばんは~♪
メリークリスマス~!
はい、イベント時はいつも同じ場所なのですが、やっぱりイベント時はよく知っていてそれで好きなところがいいなぁ~って思って・・・・
magdalena2008さんは、お肉は食べないのですね。
それなら、クリスマス以外だったら、メインにお魚料理もありますので
また機会があったら行くのもいいですよね~。
今日は、普通に過ごしていました~。
magdalena2008さんも、楽しまれたかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-12-25 23:56
chigusanoさん、こんばんは~♪
メリークリスマス~!
そうなんです~、ここ5年くらいはいつも同じところなんですけど、やっぱりイベント時は
好きなところがいいですね~。
そうなの。ケーキはバスティーユカフェで・・・・・・
今年のクリスマスは、ダブルバスティーユなのよ~。
お料理はどれも美味しくて・・・・・
メインが終ったところでは、普通におなかいっぱいだったのですが、デザート時に
めちゃめちゃおなかいっぱいになりました~。
そうなのよ~、うちはプレゼントなんてないんだけど、サンタさんがきてくれたの~。
これ。ブランケットなのよ~。
そうなのよ~、時計だけでもすごいのにベルトが3つも・・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-12-25 23:56
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
メリークリスマス~!
そうなのよ~、今年は一番いい時が平日になっているでしょう~。
だからとても迷ったんだけど、お休みの日にしようってことになったのよ~。
でも、25日の後半の部が一番人気なんだって。
次の日は休みだし、遅い部でお祝いって気分的にもいいのでしょうね~。
ヴぃヴぃちゃんは、おうちでクリスマスをやったのね~。
今年は、おうち派も多いらしいよ~。
やっぱり平日のせいかしら~?
正式なメニューって覚えられないよね~。
持って帰ったんだけど・・それでも、全部フルで書くのギブアップしたわ~。
だって、すっごく長いんだもの~。
わ~、ヴぃヴぃちゃんとお揃いなのね~。
ちょっとだけ色が違うのね~。
そうそう、時計もベルトが3つついているので、楽しいよね~。
ヴぃヴぃちゃんも、osteria Bastilleが気になっているのね~。
それだったら、今度一緒に行こうよ~。
本当に不景気な中、こうやって頑張ってる企業もあるもんなのね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-25 23:57
aquaさん、こんばんは~♪
メリークリスマス~!
いえいえ~、仲がいいかは?だけど、毎年同じところなんだけど行っているの~。
どのお料理もとても美味しかったよ~。
イベリコ豚は、もうすっごく柔らかくて・・・・・
そうなの、時計だけでもすごいのに、ベルトが3つも入っていて・・・・
真夏は汗かくので勿体無くて使えないけど、夏以外は楽しめそうだわ~。
aquaさんは、どんなイブを過ごしたのかしら~?
ジェームスさんが腕を振るったのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-12-25 23:57
みっこさん、こんばんは~♪
メリークリスマス~!
そうなんです、今年はカレンダー上、前倒しするしかなくって・・・・
でも、この2日間珍しく定時で帰ってくるんですけどぉ~・・・・^^
私の身体が残業サイクルに慣れてるので、めっちゃバタバタしてます~。
みっこさんも、ケーキ買ってきていたわね~。
そうそう、電車やバスに乗ってケーキ持って帰るのって大変よね~。
何度、タクシーで帰ろうと迷ったことか・・・・

Commented by belgium44 at 2009-12-25 23:57
リズムさん、こんばんは~♪
メリークリスマス~!
そうなんです~、イベント時はいつも同じところへ行っているんです~。
やっぱり慣れていて好きなところがいいし・・・・
とても美味しかったですよ~。
私、雑貨とかでも。いつものところ・・・っていうのばかりかも・・・
素敵なプレゼントも届きました~。
大阪のイルミのほうが素敵だけど、京都にもちょこちょこイルミがあるんです~。
Commented by beibe-k at 2009-12-26 00:49
さおりさん、こんばんは!!真夜中でごめんなさい・・・ぺこり!

↓のローム、知ってましたよ~~
私の親友が行こうって言ってたのですが
広島の治療と重なって
写メールがおくられてきたんです。
行きたいなあと思いつつ・・・なぜか大阪に行きたいと思わなかったの・・・
ついに行けず・・・
来年行ってみるね。

クリスマスはすてきな時間をダーリン(ロココ的言語)と過ごされたんですね。
私にはダーリンはいないけど、ばあばがいるので
何かしてやろうと思っていたら、つまらないことで
腹がたって・・・もう、元にもどったよぉ~~
また年末になにかおいしいものをつくってあげよっと!!

ねねサンタさんのブログに行ってきました~~
フィルムで・・・燃えてしまった!!もともと、フィルム好きだから・・・
お金がないのと
いい現像してくれるところが・・・遠いから。
いいな・・・時計・・・ベルトをかえられるのがいいよね。
私なんかずっと夏用よ~~(爆)
Commented by youpv at 2009-12-26 05:49
おはようございます~。
↓のローム、私も行ってましたよ(^^)

素敵なサンタさんからのプレゼントでしたね。
私のところにはサンタさんは来ませんでした(笑)

バスティーユさんの食事はいつ見ても美味しそうです(^^)
確かに料理名って長いですよね。私も先日イタリアンに行ってきましたが
名前が長くて記事を書くのがしんどかったです(^^)

素敵なクリスマスを過ごされたようですね(^^)
Commented by seigl-au-noix at 2009-12-26 08:39
さおりさん おはようございます^^

とてもステキなクリスマスを過ごされましたね♪

バスティーユ京都に行ったとき行きたかったのですがHPを観たら堺町になっていたので場所を間違っていたみたいです^^;

クリスマスにぴったりのお料理ですね~♪

次回は是非行ってみたいです^^

プレゼントもすご~くステキです♪

さおりあさんにぴったりのような気がします^^

さおりさんの好みも解ってらっしゃるとってもセンスのある方ですね^^
Commented by hima-happydays at 2009-12-26 08:43
おはようございます♪さおりさん^^
素敵な時間をお過ごしで、とってもうらやましいです。
オシャレなディナー♪いいな~> <
今回もさおりさんのディナーで行った気分を味わってます。
サンタさん。。。大人になってもうれしいですよね。
大人になってからのほうがうれしいかも!
ちなみに、毎年のことですが。。。
私ととこだけ来ないのですよね~  もう慣れてはきましたが・・・笑
プレゼントを見つけてはしゃぐ♪ダンナと子供達をうらめしそうに見ながら、
今年もサンタの任務終了~と満足する私 笑
しかし、淋しいぞ~~~

↓ロームのイルミは毎年行こう行こうと思いながら、いけずじまいだったので、
さおりさんの素敵なお写真のおかげで、目にすることができました。
ほんとに美しいですね。
昔は中に入れたと聞いていましたが、今は駐車場までなのですか?
いつか、実物を見に行ってみたいですね。
FMのアルファーステーションでこの時期に♪ロ~ム~♪のCMが流れると
むしょうにイルミがみたくなる私です。
Commented by ごん at 2009-12-26 10:12 x
Merry Christmas! さおりさん。

ご無沙汰してます。
ステキなクリスマスをお過ごしのようですね!
久しぶりに皆さんのところへおじゃましたら、
それぞれ、皆さんのクリスマス状況を見せて頂き、
とってもおしゃれ&ステキクリスマスで驚くばかりです。

良い年の瀬をお過ごし下さいませぇ~。
Commented at 2009-12-26 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2009-12-26 13:08
こんにちは〜*
きゃあ、クリスマスに出遅れちゃった。
とっても素敵なクリスマスタイムを過ごされたんですねー!
ねねさんからのとーっても素敵なプレゼント、
そして、クリスマスディナー。
ああ、どれも美味しそう。
我が家はこうやって、レストランを予約してクリスマスディナーを
したことがないので、憧れちゃいます^^
家を離れて、現実からもちょっぴり離れてのディナーは、
普段しないような話なんかで盛り上がりそうです*
珈琲と紅茶、分かります〜なんでなんでしょうね?
だけどここは、きっと覚えていてくれてるんですね〜素敵☆
イヴのチキンもいいわ〜☆
ちゃんと、トリコロールのリボンが結ばれてるのがかわいい♪
ケーキも予約したんですねー!
ううーん、わたしも来年は、ケーキくらい予約してみようかな^^
Commented by meshi at 2009-12-26 14:42 x
(終わっちゃったけど)めりくりっ♪

素敵なクリスマスディナー羨ましいです〜。
私は、昨日から実家に帰ってるので、
(今回は寄り道無しで飛行機で一気に帰ったの)
久しぶりに家族全員でカレーを食べました。アハハ
それだけだと寂しいので、年明けにクロと
お出かけしよう!とさおりさんの写真を見て誓っちゃったわ。
(仏教徒なので、クリスマスじゃなくても気にしない♪)
そして、次回の京都ではosteria Bastilleに行くぞ〜〜〜。
Commented by miyumiyu at 2009-12-26 18:58 x
なかなか、最近はパソコンから遠のいてしまい、コメント遅れてすみません。
私もローム観に行きました。近所なもので♪
毎年されてるみたいですね?こんな太っ腹な会社すごいです!

そうそう、私もこのレストラン行きましたよ!
すごく美味しかったです♪
最高ーーーーー!!!!でした。
お料理ももちろんですが、雰囲気も♪

教えてもらい感謝してます。
さおりさん、ありがとうございます。


Commented by naka-chang at 2009-12-26 23:05
こんばんは♪
オステリアバスティーユいいなぁ。クリスマスディナーとっても美味しそうです!
また行きたいです!
どれもこれも美味しそうですが、デザートの盛り合わせ、きれいですね。
それに、写真。イチデジですか?めちゃくちゃきれい・・・
私は料理の写真が一番苦手です。
さおりさんの写真はほんと、すばらしいですよね!
Commented at 2009-12-26 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-12-26 23:21
miu-miuさん、こんばんは~♪
日付が変わってしまったけど、メリークリスマス~!
そうなんです、とても素敵なプレゼントが届いたんです~。
イベント時は、いつもこのお店に行くんです~。
miu-miuさんは、パスタが一番気になったのですね~。
とても美味しかったですよ~。
以前食べた、ラグーソースやイカ墨のパスタも美味しかったです。
パスタのメニューも、通常用意してあるので、とても美味しいですよ。
このケーキはとても美味しかったです。
モンブランが好きなのですね~。
うふふ・・・・今回の画像は好きなものでいっぱいですね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-26 23:21
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなんです~、最近あまり私のところへはサンタさんきてくれないんだけど
今年はサンタがやってきましたよ~。
クリスマスディナーもとても美味しかったです~。
バスティーユさんは、いつも嫌いなものが入ってないので嬉しいです~。
シュトーレン、今月はいっぱい楽しみました。
やっぱり、紅茶は女性のイメージがあるんですね~。
ぱたぽんさんのお知り合いのご夫婦も、うちと同じなのですね~。
不思議なのは、各自に自分でオーダーしても、逆になってしまうんです~。

Commented by belgium44 at 2009-12-26 23:21
トリアーノさん、こんばんは~♪
日付が変わってしまったけれど、メリークリスマス~!
うふふ・・・・・トリアーノさんもチェックしてくれているんですね~。
ここのいい所のひとつに、子供の来店を禁止してないところなんです。
禁止してるお店多いでしょう~。
だから、トリアーノさんも家族全員で行けますよ~^^
朝から晩までてんやわんや・・・・^^
おうちでご馳走沢山作ったのですね~。
TBありがとうございます~♪
べべりんちゃんのプレゼントも気になるところです~。

Commented by belgium44 at 2009-12-26 23:21
snatchshotさん、こんばんは~♪
あはは・・・・・
大人になっても、サンタがきてもいいと思うんですけどね~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-26 23:22
ルコペルさん、こんばんは~♪
日付が変わってしまったけど、メリークリスマス~!
うふふ・・・・・毎年同じクリスマスをやっているんだけどね~。
はじめの4年間くらいは、毎年違うところを予約していたんですけど、バスティーユさんが
オープンしてからはここなの。
プレゼントもとても嬉しかったです~。
↓もありがとうございま~す。
いえいえ~。私は切り取りがとても苦手なので、ルコペルさんのような切り取りができなくて・・・
憧れているのですよ~。
札幌のイルミネーションも、とても素敵だったわ~。
北海道は吹雪いているようですね~。
ルコペルさんも、お身体気をつけてくださいね~♪
ありがとうございま~す。

Commented by belgium44 at 2009-12-26 23:22
mikeさん、こんばんは~♪
日付が変わってしまったけれど、メリークリスマス~!
いえいえ・・・ちゃんとなんて・・・・
お料理下手だし、特別なメニューって作れないし、ケーキも作れないし・・・
だから、クリスマスはいつも外で食べるんです~。
mikeさん、パスタが大好きなのですね~。
このパスタ、とても美味しかったですよ~。
フレンチっぽい雰囲気なんだけど、パスタもあるから、イタリアンのフレンチのミックスって感じなの。
他のパスタも美味しいんですよ~。
お料理は、マクロレンズを使っているんだけど、でも私もマクロあほで・・・^^
うふふ~・・・・私の撮り方じゃなくて、本当にお料理が美味しいからだと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-26 23:22
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです~、いつもクリスマスは外で食べるんです。
そして家では、ケーキを買ってきて食べるって感じです。
お料理は、もう全部美味しかったですよ~。
このちりめんキャベツにはびっくりしました。
そうですよね~、私もイベリコ豚って家では食べたことがないですね~。
普通のスーパーには売っていないし、外で食べるものって感じですね~。
鴨も家で料理したころがないですね~。
やっぱり、女性が紅茶のイメージなのですね~。
そうか~。やっぱり昔のイメージ、タバコと珈琲っていうのもあるのかしら?
さにさにさんは、珈琲も紅茶も飲まれるのですね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-27 00:07
kaoruさん、こんばんは~♪
日付が変わってしまったけれど、メリークリスマス~!
そうでしたね、行かれていましたよね。
自家製パンは美味しいですよ、特に四角いほうはオープン当初から焼いているパンなんです。
いえいえ・・・・全然素敵な写真じゃないんですけど、美味しそうに見えたら
とても嬉しいです。
夜撮ると赤く写るので、ホワイトバランスを変えてみるといいですよ。
やっぱり、紅茶は女性のイメージがあるものなんですね~。
ちゃんと、バスティーユさんでは個別に伝えたんです。
でも、カフェによっては、個別のオーダーしたにもかかわらず、私のほうに
紅茶が運ばれることが多いんです~。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 00:07
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなの~、とても嬉しかったよ~。
うふふ・・・私にぴったりかしら~^^
そうそう、時計だけでも嬉しいのに、ベルトも3つついているから、気分や服装によってもかえれるの~。
バスティーユさん、やっぱりいいよね~。
そうそう、きっと時々雑貨の位置を変えたり、何か変えたりしているんだろうなぁ~。
今度、クリスマスは旦那さんも一緒にディナーしない~?
クリスマスメニューは、もう決まっているの。
メインだけ2人の場合は2種類用意されているの~。
チョイスじゃなくて、これ全部一人分なのよ~。
メインは、私がイベリコ豚のほうにしたの。
ケーキすごく美味しかったよ~。
チキンは、もう特別な感じじゃなくて、普通の晩御飯って感じ。
フライパンで簡単に焼いただけなの。
25日は、本当に普通だったわ~。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 00:07
メイプルちゃん、こんばんは~♪
日付変わってしまってるけど、メリークリスマス~!
うんうん、そうなの~、ねねサンタさんが今年はきたのよ~。
ねねしゃんは、センスがとてもいいからね~。
メイプルちゃんのところは、本当に沢山のサンタさんでいっぱいで・・・・
サンタさんは、みんなメイプル家に集合していたのね~。
このレストランは、オープンした時から大好きで・・・・・
最初は、すごく小さなコバコレストランだったの。
お店の雰囲気も好きだし、お料理も美味しいし、そして皆さん対応がいいので
とても気持ちがいいんです~。
やっぱり、イベント時は、よく知っていて安心なところがいいんです~。
メイプルちゃんのケーキ、美味しそうだったなぁ~♪
楽しそうなクリスマスだったね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-27 00:08
Twomblyさん、こんばんは~♪
日付が変わってしまったけれど、メリークリスマス~!
そうなんです、毎年同じクリスマスなんですけど、でも同じクリスマスがおくれることに感謝です^^
お料理も美味しいし、お店の雰囲気もとてもいいんです。
素敵なプレゼントも届きました~。
Twomblyさんは、お買いもの三昧だったのですね~。
それはとても楽しそうだなぁ~。
お買い物大好きです^^
でも確かに人はすごく多いですよね~。
義父さんの家でのディナー楽しかったかなぁ~♪
確かに、クリスマス・お正月と食べ過ぎてしまいそう^^

Commented by belgium44 at 2009-12-27 00:08
naoさん、こんばんは~♪
日付が変わってしまったけど、メリークリスマス~!
そうなの~、ねねしゃんから素敵なプレゼント届いたよ~。
naoさんのところも、沢山届きましたね~。
osteria Bastilleさん、naoさんも行ってみたいところなのですね。
一緒にいかがですあぁ~?
どれもこれも美味しいのですよ~。
シェフご夫婦も、写真撮影にも好意的なんです。
シュトーレンは、今年は沢山食べたわ~。
これで締めくくりかなぁ~。
あはは・・・ケーキも鶏も大好きだし、確かに毎日クリスマスかも~^^
ありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-27 00:38
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなの~、ねねサンタさんからプレゼントが届いたのよ~。
ねねしゃんは、とてもセンスがいいものね~。
うふふ・・・・私に似合っているかしら~^^
クリスマスは、家では買ってきたケーキを食べるくらいで・・・・
いつも外で食べるの~。
特別なお料理っていうのが作れなくて・・・・・
それに、たまのイベントの外食も楽しいかなぁ~って思って・・・
ちゃいさんは、お料理も上手だし、あのチキンとっても美味しそうだったなぁ~。
のんびり家で過ごすのもいいわね~。
でも私、いつもこの頃って気分が凄く落ち着かなくてバタバタしているの。
その原因やっとわかったの、年賀状ができてないからなんだわ~って思って・・・
今日は一歩も家を出ずに年賀状を作ったの。
あとは明日、ひとこと添えたら終わりだわ~。
確かに、飲んだあとの洗い物に後片付けって嫌よね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 00:38
maluluさん、こんばんは~♪
日付が変わってしまったけれど、メリークリスマス~!
そうなんです~、時計だけでもすごく嬉しいのに、ベルトが3本もついていたんです~。
早速2回使いましたよ~。
うふふ・・・・クリスマスディナー楽しみにしていてくれたのですね~。
maluluさんも、こちらのお店を覚えていてくれてるのね~。
嬉しいなぁ~。
本当に美味しいですし、お店の雰囲気やアンティークの数々もいいんです。
それが、けっこう一皿のボリュームがあるのよ~。
ケーキもとても美味しかったです。
あらら~・・・・どこもお休みだったのですね。
そうですよね、昨日maluluさんの記事では、街は閑散としていましたものね。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 00:39
がるるん、こんばんは~♪
日付が変わってしまったけれど、メリークリスマス~!
あらら・・・忙しいのにクリスマスだったから残してくれたのね~。
それはそれはありがたいです~。
ねねしゃんは、本当にいつも素敵で・・・・
本当に、ベルトが3本あったら、持ってる服のどれにも合いそうだわぁ~^^
これ、ブランケットなのよ~。
ちょっと私の言葉は足りなかったわね~。
とても暖かいんだよ~。
あはは・・・イベントの時とお客さんや友達のリクエストで行くくらいだから
御用達なんて恥ずかしいよぉ~。
お料理はもちろん、どれも美味しかったわよ~。
ほんと、今回はメニュー持って帰ってきたくらいなのに・・・・
メニューがすごく長すぎて・・・前半はちょっと省略しながらも書いたけど
もうメインの頃になったら、書くのがしんどくなってきて・・・・・
私は、食べ物ブログじゃないしいいや~って思って・・・^^
Commented by jalenques at 2009-12-27 07:17
さおりさん、おはようございます。
遅れてしまったけど。。。メリークリスマス♪

素敵なクリスマスディナーですね。
お料理も雰囲気もさおりさんぽくて
クリスマスに予約されたっていうのが良くわかりました。
京野菜を使ったメニューいいな~
コーヒーをさおりさんに。。というのもよくお店に
お出かけだからなんだろうなと納得。

クリスマスプレゼントも♪♪♪
時計、欲しいなと思っているところなんです。
替えベルトもいいな~メモメモ^^
Commented by k_dino51 at 2009-12-27 08:45
素敵な腕時計~!替えベルトがついてるなんて嬉しいですね(^^)
ハラコのも可愛いし、こげ茶色のもシックでいいわぁ。
華奢なベルトなのでワタシのがっしり手首には似合わなさそうですが、
アンティークな感じがとっても好みです♪

前倒しでクリスマスディナーを楽しまれた方、多かったみたいですね~。
Osteria Bastille、お料理も素晴らしいけれど、
なによりエントランスがとってもステキ!
パリよりもパリらしい、って感じがします(^^)

ワタシは昨日のお昼に友人と、一日遅れのクリスマスランチを自宅で楽しみました。
今年は不景気のせいか、お家ディナーの人も多かったみたいですね。
金曜日の帰り、食材を買いにデパ地下に寄ったのですが、
チキンやケーキを求める人で大混雑! あまりの人ごみにクラクラしました(^^;;)
Commented by melissa-aroma at 2009-12-27 12:52
さおりさん、こんにちは~♪
クリスマスは終わってしまったけど・・・次がもう直ぐやってきますね^^
素敵なディナーだわ~♪
行きつけがあると好みがわかってくれてるからいいですよね。
私はオフィスではいつもハーブティーだから、外ではコーヒーなんですよ~。
なので、さおりさんも外ではコーヒーって読んで同じだ~と思って笑っちゃいました^^うふふ
紅茶って女性が頼むことが多いのですかね。
素敵なプレゼント嬉しいですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-12-27 18:29
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
過ぎてしまったけれど、メリークリスマス~!
いえいえ~、もう仲良しというほどではありませんが、毎年同じクリスマスなんですけど
とても美味しいディナーで楽しかったですよ。
蕪が小さく切って入ってあって、とても美味しかったですよ~。
って、まったくグルメライターにはなれないような表現力ですよね。
karibu-chaiさんは、モンブランが大好きだったのですね~。
これは美味しいですものね。
今年はサンタもやってきたし、楽しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-27 18:29
mihoさん、こんばんは~♪
過ぎてしまったけれど、メリークリスマス~!
うふふ・・・・サンタさんからのプレゼント素敵でしょう~。
とてもみんな素敵なの。
クリスマスディナーも楽しかったし美味しかったし・・・・
買ってきたケーキも美味しかったですよ~。
ほんと・・・・近くだったら、いつでも一緒にランチやディナーができるのにね~^^
mihoさんも、楽しいクリスマスだったようね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-27 18:29
Jazzちゃん、こんばんは~♪
過ぎてしまったけれど、メリークリスマス~!
そうなんです、クリスマスといっても、もう毎年同じ過ごし方えおしているんだけれど
いいお店が見つかってからはいつもここなの。
最初から最後まで、どれもこれもとても美味しいディナーでしたよ~。
だから家では、いつも買ってきたケーキを食べるくらいなの。
もっとちゃんとした料理ができたらいいんだけど・・・
特別な料理ができないからなぁ~。
でも、普通にチキンは食べるの。
Jazzちゃんもチキンを焼いたのね~。
私は、フライパンで焼いただけなのよ~。
サンタさんも、素敵なプレゼントでしたよ~。
時計だけでも嬉しいのに、ベルトも3本もついていて・・・
ケーキは、↑のリンクの通り、バスティーユカフェで買っていたものなのよ。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 18:29
鍵コメ2009-12-25 21:40さん、こんばんは~♪
ごめんなさい、先週行く時間がまったくなくて・・・・
週明けになったら行ってきますね。
ありがとうございます。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 18:29
べいべさん、こんばんは~♪
あらら~、遅くにありがとうね~。
ロームは、いつからはじまったのか、随分前からやってますものね~。
ちょうど広島に行っていたのですね。
ここ、大阪じゃなくて京都なのよ~。
今度行けるといいですね~。
うふふ・・・・ロココさんは、旦那様のことをダーリンって呼んでいるのかしら^^
あはは・・・いつまでもやっぱり親子ですものね~。
私も、とても母とは仲がよかったですけど、でも喧嘩もすごくしましたよ~。
来年は、美味しいものを作ってあげてね。
そうそう、ねねサンタさんの写真、すごくいいでしょう~。
私なんて、時計の電池が全部切れているから、最近は携帯で見ていたのよ。
そういうところが私はズボラなのよね~。
電池換えに行けばいいのに・・・・
これでもA型なんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:21
youpvさん、こんばんは~♪
youpvさんも、↓のロームへ行かれていましたものね~。
大人になってからは、まったくサンタはこなかったのですが、今年はやってきましたよ~。
クリスマスのお料理もとても美味しかったです。
そうそう、正式名ってすごく長いですものね~。
私も、前半部分だけでもかなり省略して、ちょっと言葉を変えたりしているんです。
もうメインの部分や、断念してしまいました~。
youpvさんも、あのレストランのお食事、名前が長かったのですね~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:21
ノアさん、こんばんは~♪
そうなんです~、といっても、毎年同じクリスマスなんですけど、でもそれがとても楽しかったりします。
ノアさんも、この前の旅行の時に行こうと思っていたのですね。
クリスマスのお料理も、とても美味しかったですよ~♪
今度は行けるといいですよね~。
プレゼントも、サンタさんもとても素敵なんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:21
ひまわりさん、こんばんは~♪
いえいえ~、もうここ5年くらいはもうワンパターンな過ごし方をしています。
でも、お気に入りの場所を見つけたので、とても楽しく過ごせましたよ~。
そうなんですよね~、大人になってからはサンタはこないんですよね~^^
確かに、子供の頃はサンタがきて当たり前でしたから、大人になってからのほうが
すごく嬉しいですよね~。
よそでは、みなさん旦那サンタさんがくるみたいだけど、うちの旦那サンタさんは
無期限休業中なので私のところへはいつも来ないんですよ~。
ひまわりさんも、ひまわりさんのところだけ・・・ってことは、私と同じなのかなぁ~。
でも、ひまわりさんのお子さんの喜ぶ顔を見たら嬉しいですよね~。
ロームのイルミ、行こうと思っていたのですね~。
来年は行けるといいですよね・
以前は、中に入れて中にもイルミがあったんですよ~。
駐車場も、中の駐車場を利用していたし・・・
今回の駐車場も、社員用の駐車場を利用したんです。
あ~、そういえば894でロームのCMが流れていますものね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:22
ごんさん、こんばんは~♪
過ぎてしまったけれど、メリークリスマス~!
ごんさん、お久しぶりです~。
私は毎年同じクリスマスなんですけど、でも美味しかったですよ~。
みなさんも、それぞれの楽しいクリスマスを過ごしたみたいですね~。
今年は平日だったので、家クリスマスの人も多かったみたいですね~。
ごんさんも、楽しい日を過ごしてね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:22
鍵コメ2009-12-26 10:15さん、こんばんは~♪
あら~、ありがとうございます~!
先に、鍵コメさんのところへ伺いました~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:22
mi-mianさん、こんばんは~♪
mi-mianさんも、おうちで素敵なクリスマスを過ごされたみたいですね~^^
そうそう、素敵なプレゼントも!
ディナーのお料理も、すべてとても美味しかったですよ~。
mi-mianさんは、mi-mianさんのいつもの過ごし方がありますものね~。
私は、特別なお料理作れないし、だからいつも外で食べるんです~。
そして翌日は、ケーキを買ってきて食べるんです~。
ケーキもたま~に、パウンドケーキとかタルトを作る程度なので、クリスマス用の
素敵なデコレーションのケーキが作れなくて・・・
やっぱり紅茶は女性のイメージがあるのかしら?
ここは覚えていてくれてるわけではないんですけど、ちゃんと別々に言ったからその通りに
持って来てくれたんです。
カフェとかでも、個別のオーダーしているのに、勝手に私に紅茶を置くってことが
本当に多いんです。
中には聞いてくるところもあるんだけど・・・・
イブのチキンは、ほんと普段から食べているものなんですよ~。
この日はちょっとだけおめかしをした程度なの~。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:22
meshiさん、こんばんは~♪
過ぎてしまったけど、メリークリスマス~!
楽しいクリスマスでしたよ~。
といっても、毎年同じクリスマスをしているんだけどね~^^
meshiさん、もうご実家へ帰省しているのね~。
久しぶりに家族が揃ってのカレーは美味しいよね~。
でもちょっと、クロチェさんとお出かけもするのね~。
どちらへ行かれるのかしら~?
あはは・・・私も無信仰のような仏教徒だわ~。
今度は機会があったら行ってみてね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:22
miyumiyuさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないですよ~。
とても嬉しいです~。
miyumiyuさんも、ロームのイルミに行かれたのですね。
あら・・・このご近所に住んでいるんですね。
それなら、ハナも近いのですね~。
私の家とは、かなり離れていますね~。
いつからはじまってるのか知らないんですけど、毎年やっていますよ~。
そして、レストランにも行かれたのですね~。
お料理も美味しいですけど、でも雰囲気とてもいいですよね。
アンティークが好きなのでたまりません。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:22
naka-changさん、こんばんは~♪
クリスマスディナー、とても美味しかったですよ~。
本当に、ガラスの食器に盛ったデザートいいですよね。
写真は、デジイチで撮っています。
naka-changさんは、お料理の写真が一番苦手なのですね。
私は、お花の写真が一番苦手なんです~!

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:22
鍵コメ2009-12-26 23:09さん、こんばんは~♪
そうですよね~、私も大人になってから、母が亡くなってからは
なかなかサンタはきませんでしたよ~。
昨日うかがいましたが、よかったらお話聞かせてくださいね。
待っています。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:22
jalenquesさん、こんばんは~♪
過ぎてしまったけれど、メリークリスマス~!
このレストランは、ここ5年くらいはいつもクリスマスやイベント時に行っているんです~。
お料理も美味しいですけど、お店の雰囲気がとても好みなんです。
アンティークが好きなので、それがうまくあっているし・・・
あまりモダンな雰囲気とか好きじゃないので、とてもあっているんです~。
京野菜を使ったレストラン、けっこう多いのですよ~。
カフェとかで、ちゃんと別々にオーダーしているのに、私に紅茶が
運ばれてくることが多いんです。
時計は、替えのベルトがあると、とても嬉しいですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:23
dinoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、時計だけでもすごいのにベルトもついていたんです~。
気分や服装に合わせて・・・・とても楽しめそうです。
私もがっしりしているんですよ~。
とにかく手がすごく大きいんです。
だから昔は、がっちり系の時計が多かったんですけど、今は華奢な時計がすきだなぁ~。
今年のクリスマスは、前倒し派か、25日の2部のほうに外食する方が多いみたいですね。
バスティーユさん、お料理ももちろん好きなんですけど
雰囲気がなんともいえなくていいんです~。
本当にパリっぽい雰囲気ですね~。
dinoさんは、お友達とお家ランチを楽しんだのですね~。
そうそう、不景気や平日の影響もあって、お家クリスマスの方も多いみたいですね。
確かに、普通の時でもデパ地下は多いのに、よけいに多いでしょうね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-27 21:23
melissaさん、こんばんは~♪
そうですね~^^クリスマスは終ってしまったけれど、またすぐにやってきますよね。
ここはお料理も雰囲気も大好きだし、慣れているからとても安心できるんです~。
melissaさんは、外ではコーヒーなのですね~。
私は、家でもコーヒーが多いんだけど、別々に淹れるのしんどいから
家では紅茶も飲むんですよ~。
はい、とても嬉しいプレゼントでしたよ~♪

Commented by un-chat at 2009-12-28 17:57
さおりしゃーん♪

遅くなって失礼しました!
ねね姐さん、もう忙しさのあまり頭おかしくなりそう(泣)

綺麗に撮ってくれてありがとうね^^

さおりしゃんらしい素朴で素敵なクリスマス、良かった良かった^^

で、私は仕事でちた!!!
Commented by belgium44 at 2009-12-28 19:54
ねねしゃ~ん、こんばんは~♪

本当にありがとうございました~!
この時期は、普通でも忙しい時期だから
ねね姐さんも大変でしょう~。
お休みはいつからなのかなぁ~?
大切に使わせてもらいますね~♪
Commented by ryuji_s1 at 2010-01-01 10:43 x
ちりめんキャベツのイベリコ豚の包み 美味しそう

素晴らしいお料理 すごいレストランですね
Commented by belgium44 at 2010-01-03 23:12
ryuji_s1 さん、こんばんは~♪
とても美味しいお料理でしたよ~。
ちりめんキャベツのイベリコ豚・・・ぜひryuji_s1 さんも試してみてくださいね~。
Commented by ryuji_s1 at 2010-01-08 08:26 x
belgium44 さん
丁寧にコメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
Commented by belgium44 at 2010-01-09 23:01
ryuji_s1さん、こんばんは~♪
こちらこそ丁寧にありがとうございます。
よろしくお願いいたしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< イブのランチタイム ローム本社のイルミネーション >>