晩秋か初冬か・・・午後4時50分の美山
f0102363_17432222.jpg




お馴染みの景色・・・・



f0102363_17433632.jpg




郊外のカフェでまったりとした後、京都市内へ戻るには
亀岡市を通るルートと、美山を通るルートがあります。
行きは亀岡ルートだったので、帰りは美山ルートで・・・



f0102363_17434758.jpg




関西外の方は、美山ときいてもピンとこないかもしれませんが
かやぶきの里とか聞くと、「あ~!」って思われる方もいるかもしれません。

かやぶき屋根の民家集落があり、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されているところです。


f0102363_17435561.jpg




せっかく通ったのだからと、休憩も兼ねて寄ってみました。
近くのお店には、観光バスが2台停まっているだけ。



f0102363_174415.jpg




夕方4時50分、この時期はもう5時を過ぎたら暗くなるので
私たち以外誰も歩いていません。



f0102363_1744648.jpg




美山は、暑い時期に行くことが多くて・・・・
この時期のちょっと寂しそうなかやぶき屋根の景色も、なかなかいいものだと思いました。

パン屋さんも当たり前だけど閉まっていた。


f0102363_17441218.jpg



あっ!お月さん!





f0102363_17443670.jpg




帰り道、京北にある焼きたてパンERDEというお店の前を通り、
パンを買ってきました。

今では京北は京都市になりましたが、前は京北町だったところです。
右京区になったので、これにより、右京区が一番広い面積となりました。
京都市はとても広いんです。



f0102363_17444195.jpg




f0102363_17444728.jpg



f0102363_17445397.jpg



f0102363_17445839.jpg

[PR]
by belgium44 | 2009-12-19 02:37 | お出かけ(京都)
<< ありがとう♪ 郊外のカフェへ・・・・京都府船井郡 >>