郊外のカフェへ・・・・京都府船井郡
f0102363_17504334.jpg




混雑している時は、京都の郊外へGo~!



f0102363_17505055.jpg





紅葉のピーク時、午前中は紅葉を見て
午後は京都市内から車で1時間半くらいの場所へ・・・・
Bio sweet's capo.capo 菓歩菓歩



f0102363_17505773.jpg




山に囲まれたとてもいい場所で、もう少し暖たかかったら
外のパラソルの席もいい・・・



f0102363_1751378.jpg




安心できる身体にいい材料を使ったスウィーツ。



f0102363_17511860.jpg




お昼にはランチメニューもあるので、今度いただいてみたいです。



f0102363_17512529.jpg




少しお菓子も買って帰りました。



f0102363_17513084.jpg




この日は、こんな郊外なのに・・・・
お店で友達とバッタリ会ったのです、すごい!



f0102363_1754217.jpg




わざわざ、そのお店に向かって車で向かうって
ちょっと時間がかかるけれど、でもとても楽しい休日の過ごし方のひとつです。
[PR]
by belgium44 | 2009-12-17 21:32 | カフェ(京都) | Comments(80)
Commented by Rion-MT at 2009-12-17 21:52
さおりさんこんにちはー。
京都は紅葉の季節は特に混んでいるから郊外に行くのは正解よねー。
ゆったり過ごせるものね。
タルト美味しそう~。
買って帰ったお菓子ももちろん美味しそうだし、これはランチも気になっちゃうよね!

離れたところに行ったのにバッタリ友達にあったなんてすごい偶然!
私も昔アメリカで遊んでたらバッタリ同級生に会った事あるの。
「写真撮ってください」って声をかけられ振り返ってお互いビックリ!みたいな笑
Commented by naka-chang at 2009-12-17 22:02
こんばんは♪
天井が高くて気持ちよさそうなお店ですね。郊外にぴったり!
外の席もいいですね。今は寒いけど・・・
エッグスタンドにクッキー、いいアイデアですね。真似しようっと♪
友達にばったりってびっくりですね。
私は美容院でタオルを巻いて隣をみると、久しぶりに会う友達でした・・・
お互い、なんか気恥かしくてしかも、タオルを巻いた姿。
今でも笑い話です。
Commented by jazzbud at 2009-12-17 22:21
さおりちゃん。こんばんは〜
気に入ったお店を目的にゆっくりと車を走らせるって、ほんと気持ちが
落ち着くよね。そんなお店は遠くても、思い出したら、すぐに行きたくなるんでしょ?おまけに、混雑の逆をいくって、ちょっと楽しいわね。
とっても素敵な時間の過ごし方だとおもいます。

ほんと素敵なカフェですね!行きたくなるのがわかる。
外の景色も自然いっぱいで、外国に来たみたいよ。シュークリームおいしそう!
お友達と鉢合わせなんて、すごいね。
Commented by mini-mini32 at 2009-12-17 22:21
さおりさんの写真は、やっぱり凄い!
私、実は、ここ行きました・・(^^)
本当にあるの~?って言う所まで行き、
たどり着いた時、ほっとした記憶があります・・・
パラソルは、置いてありませんでした・・・・
さおりさんにかかれば、ホント素敵です~♪
Commented by chigusano at 2009-12-17 22:48
和知にあるんですね~♡
郊外の丘にあるのでしょうか。きれいな空気と緑の中で お茶のんだら
身体の中まで きれいになりそう(*^_^*)

シュークリームが モリモリで 嬉しくなりますね。

私も 東京で エスカレータに 乗ってて!
私は 登り 友達は 下り!
ああああっ!!と お互いに叫びましたよ。
福知山の 同級生に 偶然逢いました☆彡
Commented by mi-mian at 2009-12-17 22:50
こんばんは〜*
ん〜、まるであたたかい日の爽やかな風を感じましたが、
これはさおりさんのお写真のマジックなのね〜(笑)
ちょっと遠いけれどわざわざ行きたくなるのがわかるカフェです!
外のパラソル席もいいけれど、中の広そうな空間もいいなあ。
どっしりしたテーブルと椅子も素敵。
インドネシアの方のものなのかしら?
そして!!!このシュークリーム、すごい!!
「あ〜〜〜ん」っておっきな口を上にむかって開けてるみたい。
ちょっとかわいらしい生き物にみえちゃう〜〜〜
これ、かわいいなあ。そして美味しそう。。食べてみたい〜!
おおー、偶然にもお友達にあったのですね〜
不思議と、近くでは逢わないのに、こういうところでバッタリ、
ってこと、わたしもありましたけど、びっくりしますよね〜^^
ヤラレタ。
エッグスタンドってこういう使い方もあるのね〜☆流石*
Commented by kash-w at 2009-12-17 23:20
さおりさん、こんばんはー。
確かに、紅葉の時分は京都市内より郊外が正解よね~。
ココ、以前道の駅に行った時に
行ったんだけど、ナビがちゃんと案内してくれなくって
すっごく迷ったの~。結局、お店に電話して場所を聞いたのー。
1度で、行けなかったから2回くらい電話したよー。
すっごく、印象に残ってるお店だわ♪
季節のいい時だったら、外で食べたいよね!

ココで、お友達に会うなんて凄いね~!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-17 23:29
こんばんは。
京都、広いなあ。
流石にこんな場所には一人では行かれない!
それにまず車運転出来ないし!!
Bio、って書いてありますね。
そっかー、bioなんだー、うわあ、シュークリーム美味しそうー(笑)。
空も広い。
外でお茶、気持ちが良いでしょうね。
さおりさん、何処で見つけてくるの??

施基
Commented by kaoru at 2009-12-17 23:40 x
さおりさん、こんばんは~
船井群だとかなり遠いですよね。
京都は大きいから日本海側まで行こうと思ったら、かなり走らなくちゃいけませんね。
船井群というと失礼ながらかなり田舎のイメージがあるけど、こんな素敵なお店もあるんですね。
そこでお友達と遭遇ですか?
たまに「なんでこんなとこで?」 っていうことってありますよね。
かわいいタルト。タルト大好きだから反応しちゃいました。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-12-17 23:47
こんばんは~

なんか、コメント欄、めちゃめちゃでかくない?笑
書ききれないわ~笑。

あっとゆうまに年末やね!
28日に帰るんやけど、予定合うかなー
・・ってメールにしたらよかったね。^^;
Commented by karibu-chai at 2009-12-17 23:49
さおりさん、こんばんは~♪

紅葉の時期の京都は、本当に混んでいますね・・
一昨年訪ねて…この時期は外した方がいいな~って思いました。

ですから人の雑踏を離れて、こうした郊外のカフェに行くのはいいアイディアですね。

こちらの菓歩菓歩さんは随分材料にこだわって作られているのですね。
私も以前朝食のパンは国産小麦で作っていたことがありますが…
体に優しい~いいもの~と言ったイメージはありますね。

エッグスタンドにクッキーは、可愛いいし、いいアイディアですね。
こんな佇まいのところだったら、行ってみたくなりますね。

Commented by aqua_blueY at 2009-12-18 00:14
さおりさん、おはよう~!

紅葉の時期の京都には行ったことないのだけど
それはすごい人出なんでしょうね~。
郊外の京都となればなかなか観光客では
行けませんから。
こんなにステキで静かな場所なら
いさおさんとふたりゆっくりできますね~。

さおりさん、車で一時間の所でお友達とばったり
ビックリですね~!
私も五年ぐらい前、ジェームスと博多へ行った時
アメリカで働いていた時の同僚にばったり会った事があります。
彼女の実家が博多だったんですね~。
でもまさかこんな広い世界で、偶然会っちゃうなんて!
Commented by mon_peinture at 2009-12-18 02:03
さおりさん、こんばんはー。
紅葉の時期はほんとに京都は混み合うので
こういうときは郊外にお出かけが一番ですよね~
真ん中のテーブルと椅子が、素敵やわー。
こんな感じのテーブルがほしいなあー。
暖かければ、外のテラスもいいですねー。
雰囲気がまさしく郊外って感じで、ゆっくりできそうです。
↓みかんすごい!!一箱は多いよねー。
これはジャムにしないとなくならない!!。
ジャムにジュースに新鮮でおいしそー。朝の絞りたての
ジュースはたまりませんね。
ところで、さおりさんはクリスマスはどこでたべるか決めてるの?
バスティーユさん?

Commented at 2009-12-18 02:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:53
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、京都だけじゃないけど、紅葉の名所はどこも混んでいるものね~。
道も混んでいなかったので、とても楽しいドライブだったよ~。
なんかゆるくていい気分だったわ~。
無花果のタルトも美味しかった。
生無花果は苦手なのに、タルトやジャムはいけるのよね~。
ちょっとだけせっかくなので、お菓子お持ち帰りしたの。
遅めのランチ食べている人もいて、美味しそうだったわ~。
本当に、ここで友達と会うなんて。
京都の唯一の友達なの。
こっちにきて、どこに住んでも近所付き合いゼロだし、
友達全然いないんだけど、たった一人の友達と会うなんて・・・・
Rionさんも、広いアメリカで同級生に会うなんてね~。
それはお互いびっくりだわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:54
naka-changさん、こんばんは~♪
店内はそんなに席は多くないんだけど、確かに天井高いわね~。
これも一軒家の特権かしら~?
外の席もいいと思ったんだけど・・・・
会った友達夫婦は、外でお茶タイムしていましたよ~。
うふふ・・・エッグスタンドとしての出番は少ないんだけど、お砂糖入れになったりと
別の用途で楽しんでいます。
あらら・・・美容院でお友達と会ったのですね。
そういえば私も、高校生の時に同じ経験が・・・
面白いですよね。

Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:54
Jazzちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、最近はちょっと不便な場所にも、すごく楽しいお店がいっぱいありますものね~。
道も全然混んでなかったし、行きは亀岡経由だったんだけど、帰りは美山経由で帰ったのでとても楽しかったよ~。
たまには、郊外で遊ぶのも楽しいものです~。
周りものどかなところで、ぽつんとあるの。
シュークリームは有名なのかなぁ~。
お持ち帰り用にもあったよ~。
こんな場所で、友達と会うなんて、本当にびっくりでした~。

Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:54
mini-mini32さん、こんばんは~♪
いえいえ~、そんなことないですよ~。
mini-mini32さんも行かれたのですね。
確かに、ぽつんとありますものね。
パラソルはなかったのですね~。
その時によって違うのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:54
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうなんです、以前ちぐささんのところへ行く途中にう寄ろうと思ってたんだけど・・・
でもその時は、舞鶴や久美浜にも行ったし行かなかったんです。
丘ではないんですけど、とても気持ちのいい場所にありましたよ~。
シュークリームは、旦那が食べたんです。
私、ひとくちもらったらよかったわ。
え~、ちぐささんも同じようなことがあったのですね。
しかも東京で、しかもエスカレーターのところで・・・・
それはお互いびっくりですよね。
しも登りと下りだから・・・・あっという間の出来事ですね。
Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:55
mi-mianさん、こんばんは~♪
この日、午前中は紅葉だったんだけど、寒くてどんよりした天気で・・・
午後から晴れてきて、車の中は暑いくらいの日差しだったんです。
ちょっと外のパラソルと迷ったんだけど。店内でも座りたいし・・ってことで・・・
ちょっと時間がかかるんだけど、でも気持ちのいい郊外へのドライブ・・・・
たまにはこういう過ごし方もいいなぁ~って思います。
この真ん中にあるテーブルは、すごくいいなぁ~って思ったんです。
私が入った時は、他の方が座られてて・・・・
でも、ちょっとアジアンな雰囲気もありますよね。
インドネシアのものかもしれませんね~。

↓文字数オーバーしたので続きますね~。
Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:55
mi-mianさん、↑の続きです~。

このシュークリーム、ちょっと可愛らしい形ですよね。
フォークが添えられていたんだけど、そのままかぶりついていましたよ~。
そうなの~、こんな郊外で京都の唯一の友達ご夫婦にばったり・・・・
旦那様に会うのもはじめてで・・・
彼女とは、市内でもばったり会った経験があるんです。
はじめ苗字で声をかけられたのですよ~。
でも私の苗字は、四天王なのでどこにでもあるので、自分のこととは思わなくて・・・
mi-mianさんにも、同じような経験があるのですね~。
エッグスタンドとしては、あまち使ったことはないんだけど、お砂糖いれたりと
他のことのほうが出番が多いみたい^^
Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:55
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、京都だけってわけじゃないけど、紅葉で有名なところはどこも混むものね~。
あらら・・・ナビはちゃんと案内してくれなかったのね。
でも、ここはナビも迷いそうよね。
うちのナビは、前にkashさんのところで話したけど、都心に弱くて郊外にとても強いの。
都心では、電波が弱くなるのよ~。
その代わり、郊外では元気で、ここを検索した時も、なんと店名までちゃんと出たの。
すごいわ~!
温度は外もいいよね~。
うんうん、私も友達と会ってびっくりしたよ~。

Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:55
施基さん、こんばんは~♪
そうですよね~、施基さんがよく周るところも京都だし・・・・
日本海のほうも京都だし・・・・
ここは、ちょっと旅行者には行きにくい場所よね~。
そうそう、あのbioなのよ。
シュークリームは旦那が食べたの。
私はタルトなのよ~。
そうそう、一軒家だから空もとても広く感じるわね~。
季節のいい時は、外も気持ちがいいかも。
ここは、多分関西在住の方はよく知っていると思うわよ~。

Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:55
kaoruさん、こんばんは~♪
そうですね~、ちょっと遠いけど、でも車で1時間半程度だから・・・・
楽しいドライブですよ。
確かに、日本海のほうも京都だものね。
でもうちの家、舞鶴でも久美浜でも宮津でも車で行きますよ~。
3時間くらいかなぁ~。
最近は、郊外に素敵なお店が多いですからね~。
そうそう、ここで友達ご夫婦とばったり会ったんです。
すごくびっくりしましたよ。
タルトって美味しいですよね。

Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:56
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
あはは・・・・
だって、初期設定のコメ欄やと2行分しか見えないから、確認する時
スクロールするの面倒なんだもの~。
全部見えるほうが書きやすいもん^^
ほんまに早いね~。
またメールするわね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:56
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
本当に京都だけに限らず、紅葉の名所はどこも混みますものね。
でも、紅葉も見たいし、それで午前紅葉、午後は郊外か、紅葉に無縁のところに行っていたんです。
それか、時には家でぼーっとまったり過ごしたり・・・・・
karibu-chaiさんも、一昨年以来、ちょっと時期をはずしてこちらに来られていますものね。
元々、旦那は運転をまったく嫌がらないので、よく郊外に行くんです。
最近は、郊外にあるお店や、住宅街にあったり、わざわざそこを目指して行くお店多いですものね。
こちら、昔はスウィーツってイメージだったんですけど、すごく材料にこだわっているって
あとになってから知りました。
karibu-chaiさんは、昔はパンを焼いていたって言っていましたものね。
でも今年は、HBのプレゼントがあって・・・・^^
うふふ~^^
エッグスタンドとしては、滅多に登場しないのですが、でもお砂糖入れとか
他の用途で使うことが多いんです~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:56
aquaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、aquaさんのところは、いつも夏休みを利用して来られているから
新緑で暑い京都を楽しんでいますものね。
それはそれはすごい人ですよ~。
一緒に行った高桐院なんて、あんなものじゃないですよ~。
だから、ちょっと郊外へ遠出も楽しいの。
とはいっても、やっぱり紅葉もちゃんと見たいので、見ているんですけどね~^^
旦那は運転を嫌がらないので、むしろ運転が大好きなの。
そうなのよ~、もうびっくりよ~。
私、京都では知ってる人ほとんどいないんです~。
唯一の友達かお店の方だけ・・・・
だからびっくりしましたよ~。
あら~、aquaさんもびっくりですね~。
博多で、それもアメリカで働いていた同僚と会うなんて~。
そっちのほうが、もっとびっくりですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:56
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、もちろん紅葉も見たいんだけど、すごく混んでいるものね~。
だから、この時期は、郊外へ行ったり、紅葉に関係のないところに行ったり、
家でぼーっと過ごしたりしていたのよ~。
真ん中のテーブルが、どん!とあって、とてもいい感じでしたよ~。
ほんまにこんな感じのが欲しいよね~。
この日、外か中かすごく微妙な感じだったんだけど、中にしたの。
のどかな感じの場所にあるし、とてもゆっくりできたよ~。
そうなのよ~、。二人でみかん1箱ってすごいでしょう~。
ジャムにしても、全然減らなかったのよ~。
だから、一番手っ取り早いのは、やっぱりジュースにして絞ることだったわ~。
今年のクリスマスのカレンダーって、ちょっと難しいよね。
聞いた話では、25日にお祝いする人が一番多いんだって~。
でもうちも仕事だしなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-12-18 02:56
鍵コメ2009-12-18 02:14さん、こんばんは~♪
うふふ。。。本当よね~。
また連絡いれるわね~!

Commented by ロココたえ at 2009-12-18 06:03 x
さおりさん、おはよう!!

京都の紅葉の時期は半端じゃないくらい混みますね。
本当郊外にでかけるのが賢いかも。

でこのシュークリームのなんて美味しそうなこと。
こういうところに出かけてきてお友達に会うだなんて驚きますね。
みんな考えることは一緒なのかな~

こちら寒いです!!
Commented by youpv at 2009-12-18 07:02
おはようございます~。
以前、美山に自転車で行ったときに行こうと探していた
お店です。時間がなくて結局行くことができませんでしたが。

思っていた以上にいい感じのお店です(^^)

シュークリームが美味しそうです(^^)
Commented by y_and_r_d at 2009-12-18 09:30
こんにちは。
のどかなロケーションと落ち着いたインテリアがいいですね。
春から初夏にかけても気持ち良さそうです。
どこか郊外に出かけたくなってきました〜。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-18 09:38
おはようございます^^
紅葉シーズンでもちょっと離れるとそこは別世界なんですね(笑)
秋の京都とは思えないほどの静けさを感じます^^;
でも黒山の人だかりよりも個人的にはこっちのほうが大好きな雰囲気ですね~(^^ゞ
シュークリーム?もなんだか見たことがないほど豪華で(・o・) 
ご友人ともばったりだったんですね~ 
私も経験あります。偶然の出会いって嬉しいものですよね(^-^)
Commented by miu-miu43 at 2009-12-18 09:53
おはようございます♪
とってもいロケーションのカフェですね・・・。
ほんと暖かい日差しだったら外のパラソルの下で
まったりとしたいです!!!

こんな郊外でお友達に会われるなんてびっくりですよね~。
私も以前ディズニーランドでお友達に声をかけられたことが・・・。


シュークリーム・・・大きな口であんぐり食べたら美味しいだろうね~。
そうそうフォークなんか使わずに手で持ってパクって・・・。

そしてエッグスタンドにクッキー・・・可愛らしいです^^
今度まねしよっ~と・・・。(でもエッグスタンドがないんだ~)
Commented by maplechocolat at 2009-12-18 11:07
さおりんりん こんにちは~
さおりんりんにコメントいただくのが気の毒になっちゃってて最近コメントご無沙汰してました。
でも 勿論 毎回ちゃんと見に来てますヨ~♪(笑)
わ~~ ここ!本当にのどかな田舎の山奥って感じのお店ですよネ~
こちらのお店が懐かしくって 思わず今日はコメントしてしまいました。
優しいお菓子が沢山ありますもんネ~。
それにしても このシュークリーム!
たっぷりの美味しいクリームをスプーンですくって大満喫できちゃいますネ!
それにしても こちらでお友達とバッタリなんて・・ すっ すごい!
さおりんりん 好みが同じで気の合うお友達が沢山♪♪の証拠ですネ♪
Commented by Choko&Tardo at 2009-12-18 11:55 x
こんにちは~!!!
混雑している時は人気の少ないほうへ移動するに限りますねw
私も平日は人ごみを掻き分けてw出勤、帰宅しなければならないので週末はなるべく人の少ない所へでかけます。

体に優しいデザートやランチ最近増えて嬉しいですよね~。
私もなるべく添加物の入っていない食材を選ぶように心がけてます。

こんな素敵なカフェでまったりした週末理想的です。
Commented at 2009-12-18 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumira at 2009-12-18 13:19 x
さおりさん、お久しぶりです!

でも、毎日楽しませていただいていますよ~♪

こちらのカフェ。
夏に行ったことあるのだけど、この時期もいいですね~。

市内からだと小一時間かかるかな~。
なのに、お友達とバッタリだなんて!!
すごいご縁ですね~。

ケーキもすごく美味しいよね~。
エッグスタンドにクッキー!
これ頂いちゃいます~♪
かわゆい(*^^)v
Commented by belgium44 at 2009-12-18 16:22
ロココさん、こんにちは~♪
そうなんですよね~、京都だけに限らず紅葉で有名なところは
どこも混みますものね。
ちょっと静かなところへ行くのもいいものですね。
このシュークリームは旦那のオーダーだったの。
ひとくちももらっていない~!
お友達は、篠山へ行かれていてその帰りに寄ったそうです。
びっくりでしたよ~。
今日も寒いですね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-18 16:22
youpvさん、こんにちは~♪
美山に行かれた時に、行こうと思っていたのですね。
時間のほうが足りなくて残念でしたね。
この日は、行きは亀岡ルートで、帰りは美山ルートで帰ってきたのですよ~。
youpvさんの想像よりもよさそうですかぁ~^^
スウィーツ、どれも美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-18 16:22
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
本当にのどかな場所に位置していますよ~。
うんうん、確かに、春~初夏にかけてが一番気候的にもいいかもしれませんね。
郊外のお出かけも楽しいものですよね。

Commented by belgium44 at 2009-12-18 16:22
さにさにさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、ここは郊外ですし、紅葉の時期はみんな紅葉を求めていますから
行き道も混んでいなかったし、楽でしたよ~。
確かに、人の少ないほうがいいですよね~。
みんな集まるところは一緒ですものね。
シュークリームは有名なのかなぁ、お持ち帰り用にもありました。
こういう場所で友達と会うとはびっくりでした。
さにさにさんも経験があるのですね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-18 16:22
miu-miuさん、こんにちは~♪
本当にそうですよね~、静かでのどかで・・・・
ロケーションのほうは最高ですよね~。
もうちょっとだけ暖かい日だったら、外のパラソルのテラスもとても気持ちがいいことでしょうね~^^
そうなんですよ~、彼女は篠山に行かれていてその帰りだったそうです。
え~、miu-miuさんも、ディズニーランドで友達と合うなんて~。
そっちのほうがすごいですよ~。
そうなんです、シュークリームはフォークが添えられていたんだけど
どうやって食べるの?って、手で持ったほうが早くない・・・ってことで
そのままかぶりついたようですよ~。
エッグスタンドとしては、あまり使ったことがないんだけど、他の用途でなら
よく使いますよ~。
私、みんなヴィンテージだけど、エッグスタンド4つ持っているんです。

Commented by belgium44 at 2009-12-18 16:22
メイプルちゃん、こんにちは~♪
わぁ~、ありがとうございま~~す!
そんなん、メイプルちゃん気使わなくてもいいのに~。でも本当にありがとうね~。
そうなんです~、冬の寒波の時は、雪も積もるんじゃないかなぁ~って思うんです。
市内からちょっとドライブすると、もうこんな世界があるんです~。
周りの静かでのどかで、ゆる~い感じなんです~。
市内ももちろん楽しいけれど、時にはちょっと郊外へお散歩もとても気持ちがいいものです~^^
うふふ~、懐かしく感じましたかぁ~^^
このシュークリーム、うちの旦那のオーダーだったんだけど、フォークが添えられてたんだけど
そのままかぶったほうが食べやすいよね~って、かぶりついていました~^^
そして、そうなんですよ~。
私は、京都のお友達がほとんどいないんです。
近所のお付き合いもゼロだし・・・・
彼女は、私が京都で派遣してた時の同僚で、唯一の京都での友達なんです。
篠山というところに遊びにいっていたそうで、その帰りに寄られたそうですよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-18 16:23
Chokoさん、こんにちは~♪
そうですよね~、なるべくなら人の少ないところのほうがいいですよね。
って誰もいないと寂しいけど・・・
出勤ラッシュ、これは避けようがないよね~。
特に電車の中、その電車乗らないと会社遅刻しちゃうものね~。
でもChokoさん、うまくかぎわけているのね~。
私も家では意識してるわけじゃないけど、身体にやさしい材料だと嬉しいですよね。
うふふ・・・週末、こんな過ごし方もいいよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-18 16:23
鍵コメ2009-12-18 11:58さん、こんにちは~♪
わ~、お久しぶりです~。
あらら・・・はじめての体験だったのですね~。
確かに京都は地下鉄が発達してなくて2線しかないし、バスが主流になりますものね。
確かにすごく時間かかりますよね。
鍵コメさんも、また週末にどうかしら~^^
そしてなんと・・・・・!!
おめでとうございます~。
あそこ、すごく雰囲気がいいでしょう。
本当に楽しみですよね~。
なんだか私のほうがすごく楽しみです♪

Commented by belgium44 at 2009-12-18 16:23
pumiraさん、こんにちは~♪
わ~、嬉しいわ~、ありがとうございます~。
でも、夏のほうが気持ちがいいかもしれませんよね。
ちょっと真夏のパラソルは暑すぎるかしら~^^
初夏くらいだったら、大丈夫かもしれませんね~。
市内からだったら、1時間半くらいはかかるかしら~?
まぁ、どこに住んでるかにもよるけれど・・・・
唯一の京都での知り合いなんですよ~。
彼女とは、四条河原町でもばったり会ったことがあるの。
びっくりしましたよ~。
ケーキもお菓子も、とっても美味しかったですよ~。
エッグスタンドにクッキー、可愛かったかしら~^^
ありがとうね~♪

Commented by simple_natural at 2009-12-18 16:29
さおりさん^^こんにちは。

素敵な場所だな~気持ち良さそう^^
さおりさんと私が好きなブラウンな空間だし~♪
郊外でお友達にバッタリってのもビックリ@@ですね。。。
お友達だから思いは一緒ですね^m^

安心できて体に良いって1番^^v
美味しそうなお菓子。。。
ランチも気になるな~~さおりさん!またレポしてね☆
Commented by belgium44 at 2009-12-18 17:42
mihoさん、こんばんは~♪
あら~、タイムリーだったんですね~^^
ちょっと京都の郊外になるんだけど、のどかだしとても気持ちがよかったよ~。
そうそう、この真ん中のテーブル、mihoさんも好みだよね~。
うふふ・・・家具の好みが似ているものね。
そうなのよ~、ここで友達とばったり・・・・びっくりしたわ。
友達ご夫婦は、篠山ってところに遊びに行っていてその帰りに寄ったそうなの。
お菓子も美味しかったよ~。
今度、また季節のいい時期になったらランチ食べに行くね~♪
Commented by jalenques at 2009-12-18 17:53
こんにちは~
気持ちよさそうなところですね~でも外は寒そう。。。
でも寒い中でも気持ちいいのかもなぁ。うんうん。
パラソルが素敵です。
郊外でお友達とばったりなんてあるんですね。
でもきっと好きなところが似ている方何だろうな。
ランチも気になります^^
Commented by belgium44 at 2009-12-18 18:08
jalenquesさん、こんばんは~♪
本当に気持ちのいい環境にある場所ですよ~。
確かに、今の時期はちょっと寒そうですよね。
今日なんて特に寒いですものね。
もっと暖かい時期だったら、パラソルの下でも気持ちがいいでしょうね~。
そうなんです、ここで友達とばったり・・・・
彼女たちは、別の場所に行っていてその帰りだったそうですよ~。
今度また、気持ちのいい季節にランチ食べてきますね~♪
Commented by malulu_cafe at 2009-12-18 19:06
さおりさん、こんにちは♪
午前は紅葉、午後は郊外へ・・・すてきな休日の過ごし方ですね。
京都ではまだ少し紅葉が残っていたので、私も楽しんできました。
やっぱり京都はいいですね~~
近くに住んでいる時にもっともっと行けばよかった・・と後悔しています。

お店を目的に出かけるのって私も好きです~♪
あとね、よく温泉を目指して車を走らせてました(笑)
車にいつも温泉グッズを積んでいたんですよ~

次回は是非こちらのランチをご紹介してくださいね。
楽しみにしてます! あ、でも風邪をひかないように温かくなってから・・・・(笑)
Commented by vivihamu at 2009-12-18 19:28
さおりぃーぬ。
こんばんは~ 外はマイナス2度だったよv(^o^)
笑ってる場合かっ!
また また 友達と会ったって?!?!
すっごい偶然だね!少し前にもトリトンカフェで友達とばったり会ってたよね!
凄い確率だわ!しかも そんな遠出した場所でさー。。。。凄い確率。
でもね 私もつい最近そんな事があってね
世田谷の友達家族がサファリパークに遊びに来てたらしいのね
我が家 サファリのめっちゃくちゃ近所なんだけど
たまたま 車運転して町に下りてたら 私の携帯に 何処行くの?って
メールが・・・・・・・・私とすれ違ったらしくてね。びっくりよん
結構 そんな事って あるよね!
いつもさ 何処行きたいとかって さおりちゃんが言って
旦那さんは何も言わずに 一緒に付き合ってくれるの?
仲良し夫婦。
Commented by belgium44 at 2009-12-18 21:30
maluluさん、こんばんは~♪
家でぼーっと過ごしている時もあるんだけど、時には郊外で楽しむのもいいものです~。
maluluさんも、紅葉を楽しむことがでいてよかったですね~。
実際住んでいるので、なかなか京都を客観的に見れないんだけど
なんだか嬉しいわ~。
今度またゆっくりと楽しんでくださいね~。
maluluさんは、温泉が大好きなのね~。
ちょっとそのお店のために、少し遠い場所まで楽しめますものね。
わぁ~、温泉グッズとは、すごく本格的ですね~。
またいい季節になったら、ランチ食べに行っていますね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-18 21:31
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うわぁ~、マイナス2度!それはすごいよ~。
最低気温ではなくて、このコメント時の気温だよね~。
こっちの京都最低気温は0度だったの、明日はマイナス2度なんだって~。
ってことは、ヴぃヴぃちゃんのところは、マイナス4度くらいまで行くかしら。
倉庫作りにも影響がでるよね。
そうそう、京都の唯一の知人に会ったの、びっくりよ~。
そうだった・・・この前もトリトンカフェで、riseさんたちに会ったんだった・・・
それは郊外だからびっくりしたわよ~。
苗字で名前呼ばれたの、でも私の苗字って四天王だから、最初はピンとこなかったのよ~。

ヴぃヴぃちゃん、字が多いって言われちゃった^^
↓へ続くよ~!
Commented by belgium44 at 2009-12-18 21:31
ヴぃヴぃちゃん、↑の続きだよ~♪

え~~!!東京のお友達と車ですれ違って、向こうはヴぃヴぃちゃんに気がついてメールくれたのね~。
それはびっくりしたでしょう~、何で知ってるの~って感じよね。
そういえば、似たようなことが、ちゃいさんとの間であったのよ。
ちょうどちゃいさんと同じ方面のお寺に紅葉見に行ってて、ちゃいさんはタクシー越しから
私たちを見たんだって・・・^^
旦那は運転好きで全然運転は苦にならないし、中心部で遊ぶよりもかえってこっちのほうが
楽しいのではないかしら~。
カフェも好きだし・・・・でも、もし私と離婚したら、一人ではカフェには行かないと思うなぁ~^^
Commented by yumi-aap55 at 2009-12-18 22:18
さおりさん、こんばんはー!
こ!これシュークリームですかっ!?
すごーい!!
カフェの椅子もすてきですねー
ロケーションもいいし、いいなぁ。
Commented by rosemaria at 2009-12-18 22:31 x
こんばんは♪
シュークリームの中からクリームが入道雲のように盛り上がっていますね~。
よく考えればどこにでもあるシュークリームなのに、
見せ方を変えると、違うものに見えてくるのだなぁと感心しました。

京都は最低気温0度なんですね~う~寒そう><。チルドルーム。
広島市内は5度なんですが雪がパラついてました。
北の方は雪が積もって白銀の世界です。

郊外で友達に会うなんてびっくりですね。
わたしもそういう経験ありますよ。
3年ぶりくらいに木工製品の加工所なんかで合うと、
なぜここにいるの?って聞きたくります(笑)
Commented by サンゴ at 2009-12-19 00:57 x
初めまして。
おいしそうなシュークリームですね。
是非行ってみたいです。
Commented by belgium44 at 2009-12-19 01:35
ゆみさん、こんばんは~♪
そうですよ~、シュークリームですよ~。
ロケーションも最高だし、気持ちがよかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-19 01:35
rosemariaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、シュークリームとひとくちにいっても
皮が違ったり、中のクリームが違ったり・・・
おの形はなかなか面白いものですね^^
それが、予報では明日の最低気温はマイナス2度なんですって!
広島は最低が5度だったの~?
でも雪が降ってきたのですね。
それは寒いだろうなぁ~。
こっちは、まだ雪は降っていないの~。
広島とひとくちに行っても、瀬戸内海に近いところもあるし
中国道が通っているところは、寒いだろうなぁ~。
もうびっくりでしたよ~。
こんな郊外で友達に会うなんて。
rosemariaさんにも、似たような経験があるんですね~、
どうしてそんな場所で~って思いますよね。

Commented by belgium44 at 2009-12-19 01:35
サンゴさん、こんばんは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございます。
やっぱりこのシュークリームは目につくものですね^^
ちょっと郊外ですけど、機会があったら行ってみてくださいね。

Commented by lamp4sn at 2009-12-19 12:44
さおりさん、こんにちは〜^^
うちのお店、とっても風が強くて、昨日はお店に来たら、窓が潮で真っ白になっていて、
窓を掃除するゴムのブラシも、風で吹き飛んでいてポールが折れてて、使い物にならない状態に。。。

カフェ、郊外にあるのに中は都会的なんですね。
お洒落だし、ケーキもとっても美味しそう。体にいいというのがいいなぁ^^
お友達に、ほんとに偶然ですね!
そう言えば私も、東京と大阪で偶然、広島の友達や知り合いに出くわしたことが!
びっくりしますよね^^

車で1時間半、私たちの日常かも。
たまにはいいけど、しょっちゅうだと、やっぱり都会に住みたいなって思っちゃう^^;


↑1枚目のポストの写真と、最後のお月様が見えてる写真、好きです。
真ん中の小さい白いのがお月様?
京都市右京区、昔住んでたから懐かしい。近くに?こんなところがあったんですね。
Commented by un-chat at 2009-12-19 17:05
さおりしゃん、こんにちは^^

上の美山ルートの茅葺き屋根の辺り、どこどこどこ〜?

かなり私のツボなんだけど!!!!


京都の郊外(京都府)は行った事があって、ホントに素敵で穏やかよね。
カフェはチェックしてなかったわw

また行くぞーーー


Commented at 2009-12-19 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-19 20:17
こんばんは~♪
郊外のカフェ・・・こんなのんびりとした感じって良いわよね~。
最近ね、カフェの盛り付けとか、お菓子の包みやシール(マーク?)がとても気になるの~。
どこも、とても素敵なのよね~。
我が家は、普段の食事なんて盛り付け方とかワンパターンなので
さおりちゃんのブログを見ると、良いお勉強になります。
・・・でね、最近普段の食事時のテーブルクロスを変えたの。
それだけで、なんか新鮮なのよね~。
↑の萱葺き屋根の里、いいね~♪
Commented by rucolaperla at 2009-12-19 21:53
さおりさん こんばんは ^^
さすが京都ですね♪ 郊外にもこんなすてきなカフェがあるなんて!
のんびりと、広々とした感じで、落ち着きそう。
もちろん、お菓子もおいしそうだわ。
お砂糖入れにはいっているスコップのようなスプーンもかわいい。

↑美山、すてきですね~ 夕方なのに、すてきに撮られてますね。
北海道にも田舎はたくさんあるけど、こういう「里」はないのだわ。
でも、そちらは4時すぎでも明るいのね~ うらやましい。
北国札幌は、一ヶ月ほど前から、4時ころにはもう真っ暗なの。
でも、そろそろ日没も遅くなって、だんだん夜が短くなりはじめてます ^^
Commented by patapatamaman at 2009-12-20 10:25
さおりちゃん、こんばんは~
とっても素敵なカフェですね♪
こちらはビューんと車を走らせて出かけたくなるところですね~
こちらは空気も美味しいのでしょうね!

↑夕暮れの美山は素晴らしいです!(^^)!
ジーンとくるものがありますね~
Commented at 2009-12-20 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seigl-au-noix at 2009-12-20 17:27
さおりさん こんばんは^^

素敵なカフェですね♪

私もやっと智恩寺に行くことができました♪

京都はさおりさんの情報かなり参考にさせていただきました^^

美山町も茅葺屋根がステキですね!

ステキなお店などもあるのでしょうか?

一度行ってみたいと思っています♪
Commented by zuiko-t at 2009-12-20 21:30
さおりさん こんばんは~

和知にcafeあるんですね・・
道の駅には何度か行ったことがあったんですが
気がつきませんでした。
次回チャレンジしたいと思います。
雪が降ったら綺麗ですが車で行くのが危険そうですね・・・

かやぶきの里もいいところですね。
初めて行ったときは人が実際に住んでおられて
びっくりしたのを覚えています。

集落の入り口にあるポスト、珍しいといわれる人も
多いけど僕の住んでいる町には今も健在です。
(田舎なんですかね~)

おじゃましました。。
Commented by belgium44 at 2009-12-20 23:18
Naeさん、こんばんは~♪
この週末はすごく寒かったね。
え~、風が強すぎて、窓が潮で真っ白になっていたのね。
それはすごいなぁ、はじめ雪って思わなかった~?
寒い中のお掃除も大変ですよね。明日も寒いって言っているし・・
郊外のカフェって、建物も古いのを利用しているところもあるけれど
でもここはわざわざ建てたんだろうなぁ~って思います。
ケーキも美味しかったし、買って帰ったお菓子も美味しかったです。
そうそう、友達に会ったのはすごいびっくりしたんです~。
この場所で会うなんて~って感じです。
naeさんにも同じようなことがあったのね。
私はnaeさんほど遠くで会ったわけじゃないけど、naeさんのはもっとびっくりだなぁ~。
車で1時間半って、naeさんの日常なのね。
でも私も、お隣の滋賀県、大津のほうは30分以内で行けるんだけど
湖北のほうだったら、それくらいかかりますよ~。
私は、都会に気軽に行ける郊外に住むのが好きだなぁ~。
都会って、駐車代も高いし・・・
そうなんです~、↑もありがとうございます~。真ん中の小さいのがお月さんですよ~
え~、nseさんが住んでいたのは右京区だったのね~。
Commented by belgium44 at 2009-12-20 23:19
ねねしゃ~ん、こんばんは~♪
うふふ~、ねねしゃんここ気に入ったのね~。
そんなに大きな規模じゃないんだけど、京都市内から
だいたい車え1時間ちょっといったところなの。
冬は雪で埋もれるところなのよ~。
京都市内よりも、更に寒いの。
交通の便がちょっと不便なので、やっぱり車で行くことになるのね。
ねねしゃんも、ゆっくり京都に滞在できる時に一緒に行かない?
本当に、ドライブは楽しいし、ゆったりしているし
郊外に出かけるのも楽しいものだわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-12-20 23:19
鍵コメ2009-12-19 17:14さん、こんばんは~♪
本当に嬉しかったわ~。
ありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-12-20 23:19
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、中心部のカフェに行ったりお店巡りももちろん楽しいんだけど
時には郊外に行って遊ぶのも楽しいものだわ~。
ちゃいさんも、休日には車に乗って、郊外とかにも遊びに行っているものね~。
すごく穏やかだし、気持ちがいいものだわ~。
うんうん。カフェのデザートの盛り付けとか、お菓子のラッピングって参考になるよね~。
ううん~、とんでもないわ~。
ちゃいさんの、自宅サロンのテーブルも、そしてスウィーツの盛り付けもすごくいいもの~。
私のほうが参考にしたいくらいだわ~。
ちゃいさん、テーブルクロスを変えたのね~。
とんでもないわ~、クロスがひとつ変わっただけでも、すごく感じも変わると思うし
それに、新鮮味も出ると思うの~。
↑もいい場所よ~。
冬は豪雪地帯なのよ~。
ちゃいさんとすれ違った翌日の午後に行ってきたの~♪
Commented by belgium44 at 2009-12-20 23:19
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうなの~、ここは京都府の真ん中くらいなんだけど、郊外にも素敵なカフェとかがあるのよ~。
場所は、わざわざ行く場所なんだけどね~。
周りの景色ものどかでいいし、とても気持ちのいいところだったわよ~。
もちろん、ケーキも買って帰ったお菓子も美味しかったなぁ~。
あ~、本当だわ~、スプーンも可愛い!

↑もありがとうございま~す♪
ここ、南丹市というところで、京都市から車で1時間くらいの場所なの。
山に囲まれていて、冬は豪雪地帯なのよ~。
そうよね~、北海道は里というよりも、もう自然が半端じゃないくらいすごいものね。
私は、そちらのほうに憧れるなぁ~。
こちらは、4時の後半になってきたら薄暗くなってきて、5時になったら真っ暗になるって感じなの。
この日も、30分後には真っ暗になったのよ。
札幌は、もう4時になったら真っ暗なのね。
まるでヨーロッパみたいね、明後日が冬至だから、これからだんだん日が長くなってくるね~。
Commented by belgium44 at 2009-12-20 23:20
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっとピーク時に、人の少ないところへ行ってきました~^^
本当に、ただのドライブとしても楽しいところだものね~。
車に乗りながら、周りの景色を眺めたり・・・・
もう空気からして違うよね~。
ぱたぽんさんのところからでも、同じくらいの時間で行けるよね~?
美山って、暑い時期に行くことが多くて・・・・・
この時期に行ったのははじめてでした~。
でもいつ見ても、美山の景色はいいものですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-20 23:20
鍵コメ2009-12-20 15:30さん、こんばんは~♪
わぁ~、無事でよかったわ~。
私のほうこそ、喜んでもらえてとても嬉しいです~。
そして、もちろんOKですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-20 23:20
ノアさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもいいカフェでしたよ~。
そして、手作り市に行かれたのですね~。
うふふ・・・・参考になったかしら~^^
とても嬉しいです~。
↑もありがとうございます~。
こと辺りは、お店はポツポツと離れているのですが、とても楽しいですよ~。
また行く機会があるといいですね~。
Commented by belgium44 at 2009-12-20 23:20
zuiko-tさん、こんばんは~♪
ここ、道の駅のすぐ近くなんですよ~。
私もこのあとに、道の駅にも寄って、お野菜を買って帰りました。
今度行ってみてくださいね。
この辺りは、豪雪地帯だから冬は大変ですね。
うちは、冬用タイヤをつけていないのでとても無理です。
↑もいいですよね~。
私も何度か行ったことがあるのですが、いつ行ってもいい景色ですね。
このポスト、でもけっこう残っているところがありますよね~。
うちの近所にはないんですけど、色々遊びに行ったらよく見かけますよ~。


名前
URL
削除用パスワード
<< 晩秋か初冬か・・・午後4時50... みかん、みかん♪ >>