いちなんマルシェ~Maman et Fille~
f0102363_1840278.jpg



週に1度のお楽しみ!



f0102363_1840722.jpg




Maman et Fille・・・・・母と娘




f0102363_18401319.jpg




毎週日曜日だけ、京都の一乗寺にある焼肉店いちなんの前で、
美千子さん母娘が洋菓子のお店を出しています。



f0102363_18401888.jpg




お店の前に行くと、美千子さんが「入って珈琲でも飲んで~」って
販売しているフィナンシェと共に・・・・


Maman et Filleとは、母と娘。
お二人のこだわりが感じられる美味しいお菓子。

以前、kimikoさんの家でたこ焼きパーティをやった時に出してくださって
それがとっても美味しかったので、行ってみようと思っていたところでした。



f0102363_18402542.jpg




屋上のハーブ園も見せてもらいました。



f0102363_18402960.jpg




1階2階は焼肉店、3階は時々ライブなどを・・・
そして屋上では、美千子さんがハーブを育てています。




f0102363_18404255.jpg




この日はまったりと家で過ごしていたので、お菓子を買ってすぐに家に帰る予定だったので
バッグの中には財布とマクロレンズがくっついたカメラしか持っていなくて・・・
車ですっと行けるので、スッピンで出かけようと思ったくらい。
なので、マクロと慣れない携帯カメラで全部撮りました。



f0102363_18404755.jpg




屋上は見晴らしがよくて、山も色づいて綺麗でした。
五山の送り火も、3つを見ることができるのです。



f0102363_18405874.jpg




テラスでBBQもすることがあるそうです。




f0102363_1841694.jpg




kimikoさんの家で食べて絶賛だった、かぼちゃのプリン。



f0102363_18411131.jpg




ちょっと食べる時にコツがあって、反対にひっくり返すと
下につまっているカラメルソースが出てくるのです。



f0102363_18411568.jpg




美味しいお菓子がいっぱい。



f0102363_18412030.jpg




これも、kimikoさんの家で食べたフランポワーズのマカロンが美味しくて
4種のマカロンを・・・・



f0102363_18412552.jpg




しっとりとした、クラシックショコラ。



f0102363_18412935.jpg




フィナンシェもとても美味しくて・・・
後に、お土産用に予約をお願いしたくらいでした。



f0102363_18413476.jpg




ラベル等もとてもお洒落で・・・



f0102363_18413939.jpg




美千子さん、ありがとうございました。
[PR]
by belgium44 | 2009-12-09 22:16 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(60)
Commented by chigusano at 2009-12-09 22:34
ゴックン。ゴックン。。。
キラ☆ キラ☆
うふふ・・・・。これ今の わたしの喉と 眼の状態です~~♪
写真を追うごとに こんなふうに~~

最後の写真・・・・ 傘のお店かわいいです。
通りがかりにこんなお店あったら 必ず引き込まれますよ^^。

かぼちゃプリン なんて美味しそうなんだ!!
Commented by naka-chang at 2009-12-09 22:40
こんばんは♪
週に一度って素敵ですね。お菓子もすごく素敵だし
おいしそう~。
パッケージもディスプレイもおしゃれですね。こんなの見たら
すぐにでも行ってみたくなります!
母娘でこんな風にできるってうらやましいですね♪
携帯カメラ私も苦手です。最近新しい携帯に変えたのですが、
カメラの機能がいいものにしました・・・
でも、使いこなせないんです。説明書も読んでないですが・・・(@_@)
さおりさんの写真は、携帯でもきれいですね。
Commented by まめ at 2009-12-09 23:06 x
こんばんわぁ♪
週に一度のスイーツですかぁ(*´艸`)
もうどれもおいしそうぉ!!かぼちゃプリンの色がとってもステキ!!

マカロンもカラフルだし。
母娘ってきっと強力タッグなんやろなぁ~
これからも仲良くおいしいスイーツ作ってほしいですね(*ゝ艸・)
Commented by MASAKO at 2009-12-09 23:07 x
さおりさん、ごぶさたです♪
焼肉いちなんさん、知ってますけど、日曜日には店頭で
こんな風にお菓子の販売してるんですね。
これは、知らなかった。
でも、ご縁があってフィナンシェはいただいたことがあります。
今年の夏、私が通っているお教室のパーティーを
この屋上でやったんですよぉ~。
でも、夜だったのでハーブとか全然わからなくて、
ひたすらしゃべって、バーベキューしてました(汗)。
眺めもよくて、最高でした。
Commented by kaoru at 2009-12-09 23:25 x
さおりさん、こんばんは~
うわ~、かぼちゃプリン美味しそう~!
プリン大好きで、特にかぼちゃプリンには目がないの~
行きたい、行きたい!
一乗寺だと中谷さんも近くだよね。
車ですっと行けるといことは、さおりさんちはこの近くってこと?
今度の13日の日曜日は祇園でも事始めの御挨拶があるから、お友達の戀壺洞さんに伺おうかと思ってたの。
もし行ったらここも寄ってきたいわ。
Commented by j_noel at 2009-12-10 00:44
京都は本当に可愛いお店が沢山ありますね!
カップケーキも可愛かったし
是非今度は私も京都に遊びに行きたいです(^^♪

一乗寺て昔は狸谷不動院によく通いました。
その途中で確か“きらら漬”という
美味しいお漬物屋さんがあったはずですが
ご存知ですか?
Commented by belgium44 at 2009-12-10 02:18
chigusanoさん、こんばんは~♪
うふふ~、ちぐささんの言葉の表現、とても可愛いくて面白いわ~^^
そうですよね~、この傘も可愛いですし、小さなこだわりがいっぱいあって
小物やラッピングは、娘さんの意見が反映されているらしいですよ~。
この通りは、もう数えきれないほど通っているんですけど、まったく気がつかなかったの~。
でも意識してみたら、ちゃんとわかりましたよ~。
かぼちゃプリンは、濃厚でとても美味しいよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-10 02:18
naka-changさん、こんばんは~♪
そうなんです、週に一度だから、その日が予定があったら行けなかったりするんですけど
でもだから余計に楽しみがありますね~。
たまに手作り市とか用事でお休みする時もあるみたいなんだけど、基本的に毎週やってます。
お菓子美味しいし、お洒落で見た目もいいし・・・・・
やっぱりパッケージとかって重要ですよね~。
本当に母娘でっているって憧れですよね。
naka-changさんも、携帯カメラ苦手なんですね~。
私もまったく携帯カメラ使わないんです、メールと電話くらいかしら~?
だから説明書読んだことないんです。
はじめはずっとSONYの携帯だったんだけど、docomoがSONYがなくなってしまって・・・・
それで仕方なくシャープなんです。
だから、私のコンデジよりも画像数がいいんですよ~。
この画像は、携帯のもあれば、マクロのもあるんです~。

Commented by belgium44 at 2009-12-10 02:18
まめさん、こんばんは~♪
そうなの~、素敵な日曜日のマルシェでしょう~^^
もうどれもこれもとっても美味しくて・・・・
かぼちゃのプリンはとっても美味しいよ~。
マカロンもすごく美味しくて・・・もっと欲しいって思うくらいなの。
本当に強力なコンビですよね~。
先月は、知恩寺の手作り市にも出てたみたいだよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-10 02:18
MASAKOさん、こんばんは~♪
お久しぶりで~す。
いちなんさんを知っているんですね~。
そうそう、日曜日には店頭で販売をしているんですよ~。
最後の画像の傘を目印に捜してみてね~。
でも、雨の日や真夏はお店の中に商品を引っ込めているみたいなんです。
フィナンシェをいただいたことがあるんですね~。
え~屋上でパーティーがあったのね~。
いいな、いいなぁ~。
確かに夜だったら、ハーブは見えませんよね~。
BBQも美味しかったことでしょうね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-10 02:18
kaoruさん、こんばんは~♪
このかぼちゃプリンは、もうとても美味しかったですよ~。
プリンが大好きなのですね~。
そうですね~、中谷さんからも歩いたらけっこうあると思うんですけど
でも歩けないことはないと思いますよ。
車ですっと・・といっても、すぐ近くではないですよ。
それだったら、車出す必要ないもの~。
でも、けっこう近くには代わりありませんよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-10 02:18
j_noelさん、こんばんは~♪
そうですね~、和菓子ばかりではなくて、洋菓子も美味しいのがありますよ~。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださ~い。
そんなに遠くもなく、ふら~っと遊びに行ける距離ですものね~。
狸谷不動院は、まだ行ったことがないんです~。
車に貼ってるシールのイメージが強いです~^^
それが私・・・・お漬物がまったく食べれなくて・・・・
だから、すごい漬物には疎いんですよぉ~^^

Commented by aqua_blueY at 2009-12-10 03:08
さおりさん、こんにちは~!

わあ~~どれもこれもオイシそう!!
プリンにマカロン、ショコラまで。
週に一度なんていわないで毎日
売って欲しいようなステキなお菓子。

三階からの眺めも素晴らしいわね~。
車ですっと行けるなんて、羨ましいわ~。
Commented by parisatsuko at 2009-12-10 03:15
さおりさんこんにちは。

週一度のお菓子屋さんってなんだかその日が待ち遠しくなりますね。
お味もきっととてもやさしいお味なんだろうなぁ~^って想像できます。
パッケージに目が釘付けです。とてもおしゃれ。きっとmamanとその娘さんはお菓子をとても愛してらっしゃるんだろうなぁ~~と思います。そんな愛情をもってモノを作られているお店ってとても素敵ですね。
Commented by ロココたえ at 2009-12-10 05:36 x
さおりさん、おはよう!!

日曜日だけオープンのお店なのですか。
かぼちゃのプリン、美味しそうですね~
キャラメルソースが大好きなので。生唾ゴックン。

屋上でハーブを育ててらっしゃるのは良いな~

マカロンは見た目が可愛くて美味しそうなのでつい手を出すのですが
一度、とてもマズイのに当たってから
用心深く買うようになりました。

クリスマスシーズンは特に美味しそうな焼き菓子を捜してしまいます。
Commented by y_and_r_d at 2009-12-10 07:59
こんにちは。
京都に居ながら、フランスの空気を感じられるお店ですね。
特に色彩の美しさが印象的です。
日曜日だけというのにも、素敵なこだわりを感じます。
Commented by mituamikko at 2009-12-10 08:41
おはようございます~
え~~ こんな素敵なお店が週1で、でてるんですか?
いつ、一乗寺に行こうかなと思ってたのですが、このお店をめざして行きます!
一乗寺、ここもφ(・ェ・o)メモメモです♪
知恩寺の手作り市にも出てるの?知らなかったぁ~
たくさんのスイーツのお店があったからね。
かぼちゃプリンが美味しそう~たっぷり食べられそう^^
Commented by kimiko-611 at 2009-12-10 08:54
さおりちゃん、おはよう♪

美千子ママが、さおりちゃんが来てくれたことすごく、すご~く喜んではったよ♪
たくさんお買い上げいただいて、ほんと何度も、何度も言ってはった。

ママのお菓子は、食べてみたら何も言わなくても美味しさは解るので・・・
長持ちさすようなイヤなものは全然入っていないし、上質のものが使われているしね。
とにかく丁寧な上品なお菓子と思うのよ

屋上のハーブ園って見たことがなかったんだけれど、このようになってたのね。
ここでバーベキューもできるって♪
いい季節になったら一度おじゃまさせてもらおうね~♪

さおりちゃんの写真見てたらママの焼き菓子食べたくなっちゃった。





Commented by miu-miu43 at 2009-12-10 12:13
さおりさん*おはようございます~♪

わぁ~!!!ここのお菓子kimikoさんのブログで拝見したことありまあす。

どれも美味しそうですね。
週に一日しか空いてないのですね・・・。
なかなか買いにいけないな~。

ラッピングも素敵だし・・・。

かぼちゃのプリンが美味しそう~~~。
でもどれもぜ~んぶ食べてみたいなぁ~。
Commented by koharuma at 2009-12-10 13:55
さおりさんこんにちは☆
かぼちゃのプリンの、ぽてっ。。とした感じが、何とも美味しそうですねぇ\(T▼T)/
週に一度、こんなに可愛いお店がopenするなんて。
楽しみにしている方も多いのでしょうね。
こちらにも。 週に一度、木曜日の、午後二時間程しか開店しない、幻のカフェ(笑)があって。
とーても素敵そうなのですが、タイミングが合わず、未だに行けていないのです。
ハーブがいっぱいのウッドデッキ。 良いですねぇ。
いつかそんなお家に住んでみたいですー。
Commented by mi-mian at 2009-12-10 14:19
こんにちは〜*
週に一度のお菓子屋さんだなんて、素敵!!
額に入った店名?のデザインもすばらしいし、
ラベルもとっても美しいし。
お菓子と一緒にこういうものも作られてるのかしら?
ハーブ園もいいですねえ。
生活を楽しまれている親子さんなんですね〜^^
ん?マクロレンズと、携帯カメラでこれだけ撮れるなんて....
さおりさん、やっぱりスバラシイ。
うわーー、かぼちゃのプリン美味しそう!!
わたし、普通のぷりんもなめらかなゆるゆるなものより、
しっかりと固まっているものが好きなんです^^
カラメルソースもいい具合ですねえ。じゅるりーん。
マカロンの乗っているプレート、かわいいです!真ん中はガラス??
↓ううーん、こちらにも美味しそうな、そしてかわいいものが。。
ゆる〜んってゆれてるようなエッフェル塔のクッキー、最高♪
Commented by simple_natural at 2009-12-10 17:49
さおりさん^^こんばんは。。。

わぁーーーー今の時間に見るんじゃなかったよーーー(笑)
どれも美味しそうでキレイ☆
マカロン・かぼちゃプリン・ショコラ・・・私の好きなものばかり^m^
今すぐ飛んで行きたい(爆)

週1回。。。。とっても眺めの良い場所だしハーブも沢山!
近くなら絶対毎週行ってると思うな~><
パッケージも拘ってて素敵♪

さおりさんの器使い!毎回楽しみにしてる私です^^v
Commented by bun at 2009-12-10 18:59 x
さおりさん こんばんは☆

おいしそうですねぇ~  週に一回っていうのが、また心をくすぐりますよね。
一乗寺は、一度しか行ったことがないので、
ぜひ日曜日に京都に行く機会があったら、行ってみよう♪

あぁ、これから夜ご飯だけど美味しいスウィーツが食べたいです(笑)
Commented by Rion-MT at 2009-12-10 20:13
さおりさんこんにちは。
ああ、先日いただいたとーーーてもおいしかったフィナンシェはここのだったのね。
もうすっごい美味しくって母と大絶賛で食べたのよ。
気づけばTAKの分はなく、私の胃袋に納まりました笑。
週1回なのね。それを聞くとさらに貴重だったのねーと思ったわ。
日曜日にこれをメインに買いに行きたくなるお味だったもの。
買いに行ったら欲張ってあれもこれもと買っちゃいそう♪
ありがとうね~。
Commented by mon_peinture at 2009-12-10 20:54
さおりさん、こんばんは~
ひやー↓も出遅れてしまいました~。
トリトンカフェのクリスマスマルシェも、↑のマルシェも
いいなあ~。どちらも行きたい。
いちなんのマルシェは毎週日曜にあるんですね。モンサンミシェルの
ラベルがかわいいわ~。このラベルはキープって感じですね。
どれもおいしそうで、全部食べてみたいですわ。
↓RIONさんとのデートいいなあ~。私も行きたかった~
一緒に買ったお皿もすごく素敵。うっすらピンクっぽい色なんでしょうか?
RIONさんの刺繍入りエコバッグに。ネパールのカレンダー。素敵です。
また、私もご一緒させて~~。
Commented by magdalena2008 at 2009-12-10 21:57
こんにちは、さおりさん☆
ここも、めちゃくちゃかわいくておいしそうですね〜♪
ホントに、フレンチなテイストに溢れています。。
フィナンシエ大好きなんです。。♡カボチャのプリンなんかもおいしそう。
母娘でやっていらっしゃるのも素敵だし、ラベルもホントかわいい。。
日曜日だけということですが、ちょっといつか行ってみたいと思います。
それから、今日リンクいただいていきましたので、ご連絡いたしますね☆
Commented by beibe-k at 2009-12-10 22:56
さおりんりんさん、こんばんは!!
おお、やっぱりこんな時間にくると・・・・
あとでコーヒーとアップルパイを食べるぞ!!

日曜日だけっていうのが
また、手作りで特別って感じでいいな・・・
フィナンシェ、大好き・・でも、今は我慢・・・かぼちゃのプリンなら大丈夫かなあ。
ハーブも育てておられるんだ・・・
今、庭の整備なんだけど
ハーブもいいよね。
庭の計画をたてろって広島Rがうるさい・・・・
でも、鬼門だから、あまり植えてはいけないというか
南天とかひいらぎとからしい・・・大工さんが今日言ってたあ。
でも、ハーブならプランターでもいけるしね!!

マカロンは色で決めるとあたりはずれがあるから
わたし、たいてい、無難なチョコとかコーヒーでいくんです・・
さおりんりんさんは、なにがオススメ??

携帯カメラで撮ったの??
へ~~~~・・・いいなあ・・・携帯できれいに撮りたくて機種変更したのに
そのときはソフトバンク・・・家にいたら、圏外!!ありえんし!!
もうすぐにAUに変えたら
画像が・・・・だからコンデジいれてるよ~~。
Commented at 2009-12-10 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2009-12-10 23:47
さおりさん、こんばんはー。
こちらもステキなマルシェね~♪
毎週日曜日にあるなんて、良心的~!
お店の名前もいいなぁ~♪
かぼちゃのプリン、とっても美味しそうだわー。
ひっくり返すのね!
しっとりしたクラッシックショコラも惹かれるな~。
ヤバイヤバイ・・・めっちゃ食べたいモードだわ!

このラベル、オリジナルなのかな!?とっても可愛いね♪
携帯カメラでもキレイに撮れてるね!
Commented by karibu-chai at 2009-12-10 23:58
さおりさん、こんばんは~

心がほっと温かくなるようなお菓子の数々。
母と娘~なんて…ネーミングも・ラベルなどの小物使いもおしゃれですね…
屋上のハーブも、そこから見る景色も…
さおりさんの目でとらえた写真がとってもステキ!

買ってこられたお菓子とcafeをちゃんとコーディネートして撮られて・・
いいかんじです~ 
アンティークやヴィンテージの器も素敵に使われていますね…
クロスも毎回楽しみに拝見しています。

ほっっこり~あったか~い~気持ちになります。

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:11
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、もうどれもこれも美味しいお菓子ばかりなのよ~。
本当に毎日売っていてほしいわよね~。
でも、あまり一度に沢山作れないみたいなの~。
だからよけいに楽しみがあるなぁ~って思います。
これ、3階じゃなくて屋上なの。
とても気持ちがよかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:11
atsukoさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、日曜日だけの楽しみなマルシェなんです~。
とっても美味しいのですよ~。
パッケージとかも、とても素敵でしょう~。
娘さんのほうが色々と考えているみたいですよ~。
娘さんも、フランスで学んでいたことがあるらしいですよ~。
大量生産とは違って、よけいに愛情を感じます~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:11
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです、毎週日曜日だけ店頭に出ているのですよ~。
このかぼちゃのプリンはもう絶賛ですよ~。
とても濃厚で、それでいてキャラメルソースが美味しいの~。
ハーブもたくさんありましたよ~。レンズがないので、全体が撮れなかったのですが・・・・
マカロンは色々あるので、運もあると思うけれど
こちらのマカロンは美味しかったですよ。
クリスマスケーキも考えないとね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:11
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、お店の前に出しているんだけど、その演出はフランスっぽい感じもありますね~。
美味しいし、ラッピングも素敵ですよ。
毎日じゃないっていうのが、かえってよけいに楽しみがありますね。

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:11
みっこさん、こんばんは~♪
そうなんです~、たまに手作り市とか用事でお休みする時もあるんですけど
基本的に日曜日は出しています。
もし日曜日に行かれることがあったら、寄ってみてくださいね。
いつもではないと思うのですが、11月は手作り市出していましたよ。
かぼちゃのプリンは、とっても美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:11
kimikoさん、こんばんは~♪
うふふ~、あのあとすぐにメールきたものね~^^
美千子さん、「kimikoさんにメールしよう~」って言っていたもの~。
でも本当に喜んでいたのは私のほうだったのよ~。
実は、この前の週もお店に行ったんやけど、お店の前に何も出てなくて・・・
でもその日は雨だったのね、
それでそのことを言ったら、「雨が降ったから中に入れた」って言ってたの。
ということで、やっと買えたよ~。
本当に美味しいものね~、だって、あの時kimikoさんの家で食べて美味しいって思って
お店にも行きたいって思ったんだもの~。
これも全部kimikoさんのおかげね~、本当にありがとうね~♪
そうそう、屋上はこんな感じやったんやけど、レンズ持ってなかったので
全体の様子が撮れなかったの~。
ベーコンとかも手作りで焼肉のほうも美味しいみたい。
本当に、私も一緒にお邪魔したいわ~。
その時は誘ってね~。
私もまた食べたくなってしまったわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:12
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうよね~、私はkimikoさんの家でお菓子をいただいて・・・・
その時にあんまり美味しかったので、実際に買いに行ってみたんです~。
もうどれもこれも美味しいんですよ~。
そうそう、日曜日だけのマルシェなの、
なかなか行くのが難しいですよね。
でも行かれる前は、お休みする時もあるから、サイトでチェックしてから行ってみてね~。
ラッピングもお洒落なので、手土産にもいいと思いますよ~。
かぼちゃのプリン、本当に美味しいんです~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:12
こはるさん、こんばんは~♪
本当に、このかぼちゃのプリンは美味しいのですよ~。
かぼちゃだけじゃなくて、全部美味しかったんですけどね~。
そうでしょうね~、きっと日曜日を楽しみにしている方が多いでしょうね~。
私もやっと行くことができたのですよ~。
こはるさんのところも、幻のカフェがあるのですね~。
午後2時間だけですかぁ~、それはちょっと厳しいですね~。
でもいつか行けるといいですよね~。
その時を楽しみにしていますね~。
そしてハーブをいっぱい育てて・・・このスペースいいですよね。

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:12
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう素敵すぎるんですぅ~。
私もやっと行くことができたんですよ~。
この前の週もチャレンジしたんですけど、雨で全部お店の中にいれていて・・・・
やってないと思って帰ったんです~。
もうラベルとかのデザインも素敵だし、ラッピングも素敵すぎるし・・・
こういうのは、娘さんのアイデアらしいですよ~。
ハーブ園も、標準のレンズを持っていれば、全体を撮ることができたんだけど・・・
もうマクロと携帯しかなくって・・・・
すぐに家に帰るから要らないと思っていて・・・・
私の携帯カメラ、私のコンデジよりも画像数がすぐれていてとにかく写りが綺麗んです。
その割りに、携帯カメラが使いこなせないんだけど・・・・・
かぼちゃのプリンはもう絶賛!
私、野菜がスウィーツになってるものって普段選ばないんだけど、これだけはもう別!
そしてカラメルソースがとても美味しいんです~。
私もこれくらい固まってるほうが好きだなぁ~。
マカロンが乗ってるのは、これプラスティックなの~。
うふふ~、↓も美味しい可愛いものでいっぱいでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:12
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ~、ちょうど小腹が空いてくるころだものね~。
私も今日は午後から美容院で・・・もうお腹ぺこぺこだったよ~。
明日もカラーがあるのよね~、
とても美味しそうでしょう~。
もちろん食べても美味しい、見た目はお洒落・・・もう最高よ~。
ほんとちょっとしたご近所さんだったら、一緒に食べるのになぁ~。
週1回っていうのがまたまたよけいに楽しみが増えるし・・・・
屋上は、普段見れるわけじゃないけど、今回は見せてもらったの~。
いろんなハーブがあって、楽しそうだったわ~。
ラベルやラッピングもとてもお洒落なの。
あはは・・・でも、いつも同じものばかり登場しているでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:12
bunさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ほんといつでも買いに行きたいって気持ちもあるんだけど
週に1回だけっていうのが、よけいにそそるよね~。
一度、一乗寺にこられたことがあるのですね~。
ぜひ、また日曜日に機会があったら寄ってみてくださいね~。
うふふ・・・今日のご飯は何だったのかしら~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:12
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、その前にもいただいたことがあって、今回もお店でいただいて食べて
あまりにも美味しいから、予約をして平日に持って来てもらって
前日の夜に取りにいったの~^^
嬉しいわ~。お母さんと一緒に食べてくれたのね~。
うふふ・・・いいの、いいの~。
スウィーツは、女だけで楽しめたらいいのよ~^^
そう、基本は日曜日だけなの.
作れる数が限られているし、でももう数日前から準備や仕込みで大変みたいなの~。
確かにこれだけの美味しそうなものを目にしたら・・・
あれもこれも・・・って欲しくなるよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:12
mon_peintureさん、こんばんは~♪
忙しいのにありがとうね~。
もう12月大変でしょう~、疲れ溜まっていないかしら~?
いいでしょう~、どちらのマルシェももうテンションが上がりっぱなしだったよ~。
こちらのマルシェは、基本日曜日なの。
でも先月は、手作り市のに出店したので休んだの。
今月は第④日曜日はお休みするみたいよ~。
ラベルとてもいいでしょう~、私も全部残していあるの~。
本当にmon_peintureさんにも食べてもらいたいです~。
そうそう↓のマルシェも素敵だったよ~。
このプレートは、場所によって微妙に色が違って見えて、写真撮るのも難しいの。
ちょっと薄めのピンクなんだけど、お店では場所によっては白に見えたり・・・
Rionさんの刺繍もカレンダーもいいよね~。
またぜひ遊びましょうね~♪
あれから実行してないものね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:12
magdalena2008さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、もうどれもこれも、めちゃめちゃ美味しいんです~。
味が美味しい上に、ラッピングもラベルも素敵ですし・・・
magdalena2008さんも、フィナンシェが好きなのですね~。
私もすごく大好きなんです~。
プリンも美味しかったですよ~。
親子でこだわって・・・って素敵ですよね~。
ちょっと日程のほうが遠くの方には難しいと思いますが、また行ってみてくださいね~。
リンクありがとうございます~。
よろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:16
べいべさん、こんばんは~♪
うふふ~、ちょうど珈琲タイムの時間かなぁ~。
そうでしょう~、日曜日だけしか買えないっていうのがまたいいよね~。
予約とかもできるんだけどね~。
屋上では、いっぱいハーブがあったよ~。
でも、マクロしかないから全体の様子が撮れなくて・・
携帯カメラ使いこなせないんだ~。
ほんと、ロココさんのお庭のセンスは素晴らしいからね~。
え~、鬼門とかあるのね、南天はいいんだ~。うんうん。ハーブだったらいいと思うよ~。
こちらの屋上でも、オサレなバケツとかみんなそんな感じだったもの。
私はね~、もうマカロンは見た目の色で決めちゃうの。だからいつも、カラフルな色が多いなぁ~。
でも、べいべさんのように無難でいくのが一番いいと思うよ~。
こちらのマルシェで一番のお勧めは、やっぱりフランポワーズよ~。
携帯カメラとマクロで全部撮ったの。だから、眺めのいい屋上が撮れなくて・・
ほんと、屋上とか見せてもらえるなんて思ってもみなかったから、持っていかなかったの~。
携帯カメラって普段使わないので使えなくて・・・・
それが私のコンデジ、もう古いから携帯のほうが画総数が多いの。
Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:16
鍵コメ2009-12-10 23:16さん、こんばんは~♪
忙しいのにありがとうね~。
今回は残念だったけど、楽しみにしているね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:16
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、基本的に毎週日曜日だけなんだけど、kashさんにとって日曜日っていうのは
とてもありがたいことよね~。
お店の名前もとてもいいよね。
かぼちゃのプリンは濃厚で、と~っても美味しいの~。
周りをくり抜いてひっくり返すと、カラメルソースも一緒に出てくるってわけなの~。
もうどれもこれも美味しいすぎるの~。
ラベルもとても洒落てるでしょう~。
全部が携帯ではなくて、マクロしか持ってなかったので、携帯とマクロのミックスなんだけけど
私の携帯画像数がすごくいいの。
シャープだから、とても画像が綺麗のよ~、右上のトップ画像も携帯で撮ったものなの。
SONYが好きなんだけど、docomoはSONYがなくなってしまったの~。

Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:16
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですよね、本当に微笑ましい母娘さんなのですよ~。
主にラベルなどの小物使いのアイデアは、娘さんなんですって~^^
屋上では、数々のハーブがあって素敵でしたよ~。
京都はもうすぐ近くに山が見えるので、景色もとてもよかったですよ~。
あまりにもお菓子がお洒落なので・・・・
せっかくなので、おめかししてあげないとね~^^
うふふ・・・クロスはあまり持っていないんですよ~。
だから、同じものばかり登場しているんですよ~^^

Commented by youpv at 2009-12-11 06:49
おはようございます~。
週に1度の楽しみなんですね(^^)
雰囲気も素晴らしいですね。

かぼちゃのプリンをはじめ、美味しそうなスイーツに
お腹がすいてきちゃいました(^^)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-11 11:51
こんにちは~

週に一度のお楽しみなんですね~
これだと楽しみも倍増しそうですね(*^^)v
それにしても雰囲気のいいハーブ園ですね。
とおもったら景色も素晴らしくて(^^ゞ いいなぁ~

マカロンって甘くて無理かと思ってましたが
コーヒーとよく合いますね^^; 
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-12-11 17:03
さおりさん、こんにちは~。^^
焼肉屋さんの前でというのがいいですね。
イメージがまったく逆なんですもの~♪

でもどちらも大好きなわたしにとっては、
こんなマルシェ大感激~!テンション上がってしまいますね。^^

ラベルもオリジナルですよね??
すごいっ!!そしてとっても素敵。
お菓子はもちろん、どれをとっても完全にプロですよね~。
週に1度だけなんてもったいない~。
Commented by belgium44 at 2009-12-11 19:09
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです、基本的に毎週日曜日です。
小物使いとかがとても素敵です。
スウィーツももちろんどれもこれも美味しいものでしたよ~。

Commented by belgium44 at 2009-12-11 19:10
さにさにさん、こんばんは~♪
はい~、基本的に毎週日曜日だけのお楽しみです~。
でも予約すれば、お店に持って来てもらえたりします。
ハーブ園もまわりの景色もとても綺麗ですよ~。
うちの旦那はマカロンが苦手なんですが、甘すぎるんですって。
だから私一人で、珈琲とともにいただきました~。

Commented by belgium44 at 2009-12-11 19:10
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうですよね、一見スウィーツと焼肉は別世界のようですものね~。
お昼は焼肉店はやっていないので、中にはいって珈琲をいただいたり
ハーブ園を見せてもらったりしました~。
うふふ~。私もその正反対の焼肉とスウィーツが大好きなんです~。
テンションあがりますよね~。
そうそう、ラベルもオリジナルなんです、とても素敵でしょう~。
本当に週1ではもったいないんですけど、数に限りもあるみたいなんです~。
フィナンシェは、箱入りにもできるんですよ~♪

Commented by maqui-cafe at 2009-12-11 19:38
さおりさん、こんばんはー^^
 週に一度ですか~!?
ラベルもポスター(?)も本格的だし、とても素敵なのに
お店の前で週に一度だなんて、もったいない気がしちゃいます^^
でも、それだからまたいいのかな~^^
普段は焼肉屋さんのお店に出ていらっしゃるのですか??
とてもお洒落な焼肉屋さんなんですね!?
屋上のハーブ園も、眺めも素敵!
フィナンシェが美味しいお店ってもぅそれだけで信用しちゃう!
そしてカボチャプリン!美味しそう~
とても濃厚そうですね~!?
たくさん買っちゃう気持ち、わかります^^
すっぴんで出かけられちゃうような場所に、こんな素敵なところがあるなんて
いいですね~♪
カメラのことはよくわかんないけど、
いつも通り、とても綺麗で雰囲気のある素敵な写真ですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-12-11 21:17
maquiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、たまに手作り市とかに出ていてお休みの時もあるんだけれど
基本的には週1回だけなんです~。
そうでしょう~、もうラベルも素敵だし、ラッピングも素敵だし・・・・・
それだけでテンションが上がってしまいました~。
本当に週1ってもったいないんですけど、沢山作れないし、それがかえって
楽しみであったりもします~。
雨の日や真夏はお店の中に入れるそうなんだけど、お店の前に出ていますよ~。
maquiさんもフィナンシェ好きですかぁ^^
パン屋さんでバケットが美味しいのと一緒で、フィナンシェが美味しいお店って
それだけで信用できますよね~。
もうすごく濃厚なプリンなの~^^
本当に、けっこう近いところでよかったです~。
ここ、maquiさんと待ち合わせした恵文社と近いんですよ~♪
Commented by lamp4sn at 2009-12-11 22:29
さおりさん、こんばんは^^

たこ焼きパーティーの時の、素敵なラッピングのお菓子なんですね。
販売してるお菓子のお値段のプレートも素敵。真鍮でできたプレートなのかな☆

お母さんと娘さんでされてるというのが、とてもいいですね。
仲睦まじくて、お菓子もとっても美味しいんだろうなぁ。

ハーブ園、いいなぁ。癒されそう。
ディル?が植わってるバケツ好きです。

さおりさん、沢山買ったんですね。
これはついつい、いろんなお菓子買っちゃいそう。
どれも、本当に美味しそうだけど、特にカボチャプリンが気になります。

マカロンの載ってる透明のお皿、きれい。。。
Commented by belgium44 at 2009-12-11 23:09
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです、あのたこ焼きパーティーの時に出てきた美味しいお菓子で・・・
それで、お店の場所とかを教えてもらっていたんです。
やっと行くことができましたよ~^^
小物もとても素敵、何でできているのかなぁ~。
別の日に、プレゼント用としてお願いしていたものを取りに行った時には
娘さんにもお会いしたんですけど、とても仲の良さそうな母娘でしたよ~。
お菓子もこだわっているし、あまり大量には作れないんです。
ハーブ園もいいでしょう~。
バケツやケトルをうまく利用していて・・・
あまりにも美味しかったので、色々買ってしまいました~。
かぼちゃプリンは、とても濃厚で美味しいんです~♪
マカロンが乗っているのは、プラスチックなんですよ~♪
Commented by yuki-akiy at 2009-12-11 23:12
わお~~!!おいしそなケーキ達ですねぇ~~^^
私はかぼちゃのプリンで目が止まりました(笑)
早速、行って見ます(予約取れるかなぁ。。。)
いつも素敵なお店紹介してくれて有り難うねぇ~~^^
うふふ・・・・・♪
Commented by belgium44 at 2010-01-19 01:02
yukiちゃ~ん、こんばんは~♪

いやぁ~ん、ごめんね~!
完全に見落としてたわ~。
コメントすごい遅くなってごめんね~。
って、もう一ヶ月以上もたってるやン~。
何で見落としたんやろう~。

そうそう、マカロンは予約も多いみたいなので、
予約したほうがいいよ~。
私が行った時も、1セットしかなかったの。
かぼちゃのプリン、これも美味しくてね~。

またたべてみてね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 北欧スウェーデンから・・・ クリスマスマルシェ >>