人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスマルシェ
クリスマスマルシェ_f0102363_22442124.jpg




TRITON CAFEのクリスマスマルシェへ・・・・
雨の日の寒い神戸・・・・Rionさんと一緒に楽しみました。




*************


クリスマスマルシェ_f0102363_22442683.jpg




でもまず喋ろう!と、近くのスターバックスへ。
神戸北野のスタバは、ちょっと街中のスタバとは違って雰囲気がとてもいいのです。
その時の過去記事があります



クリスマスマルシェ_f0102363_22443177.jpg



中途半端に、いい席の周りが埋まっている・・・・・
誰もいないこのスペースへ・・・・

そこで喋り捲って、すっかりトリトンカフェの営業時間が過ぎてしまいました。




***************


クリスマスマルシェ_f0102363_22443699.jpg




そして、トリトンカフェへ到着。
ここでびっくり!
asunaさんkimikoさんぱたぽんさんriseさんがランチしていました。



クリスマスマルシェ_f0102363_22444136.jpg




ランチは別の場所と思っていたら、なんとお休み。
また「ただいま~」ってトリトンカフェへ戻り、みんなの近くの席へ。



クリスマスマルシェ_f0102363_22444579.jpg




少し遅めのランチだったので、本日のプレートが売り切れて・・・・
Rionさんはキッシュ、私はサンドウィッチを。



クリスマスマルシェ_f0102363_2244509.jpg




デザートとドリンク。
寒いのに冷たいドリンクを・・・・・
外が寒いので中に入ると暑いのと、お喋りするので・・・・・



クリスマスマルシェ_f0102363_2244556.jpg




メインの「クリスマスマルシェ」で買ったもの。
見ているだけでテンションが上がりそうなものばかり。
クリスマスのお菓子やオーナメントなどなど・・・・
ディスプレーも素敵でした、それがトップ画像です。



クリスマスマルシェ_f0102363_2245091.jpg




雨が降っていたのと、荷物が多かったので、移動中に袋が濡れてしまい
繊細なものが多いのでとても心配でしたが、特にこれが心配で・・・・



クリスマスマルシェ_f0102363_2245525.jpg




よく無事に持って帰れました~。



クリスマスマルシェ_f0102363_22451093.jpg




リースにつけたら、一体化してわかりにくい・・・・



*****************


クリスマスマルシェ_f0102363_22451693.jpg




途中でお喋りしながら、いろんなお店を周って、ちょこちょこお買い物。
RolloStockでは布を・・
他にも、小さなものをチマチマと・・・・



クリスマスマルシェ_f0102363_22452117.jpg




途中また休憩したくなって、今度はBERETさんへ・・・・・
フード以外の撮影禁止なので画像がありませんが
ここで、満100歳のフランスアンティークのプレートを!
Rionさんとお揃いで買ったんですよ~。



***************

クリスマスマルシェ_f0102363_2245267.jpg



もう外はすっかり真っ暗に!
晩御飯は、フランス食堂 Restaurant Gloire


クリスマスマルシェ_f0102363_22453277.jpg




忘年会なのか、歓送迎会なのか・・・・
会社の団体の方々は盛り上がっていました。
私の正社員時代は、居酒屋か鍋屋だったのにすごいなぁ~。



クリスマスマルシェ_f0102363_22454374.jpg




最後のカプチーノがすごいんです。
キティちゃんのデザインカプチーノ!
今まで、リーフやハートやくまちゃんには出会ったけれど
これははじめて!



クリスマスマルシェ_f0102363_22454895.jpg




Rionさんのは、くまはくまでも「ぷーさん!」



クリスマスマルシェ_f0102363_22455361.jpg




本当に、喋って食べて買い物して、楽しい1日でした。





クリスマスマルシェ_f0102363_2246451.jpg




Rionさんから、パティスリー・リッチフィールドのバームクーヘンと焼き菓子を・・・・



クリスマスマルシェ_f0102363_22461039.jpg




先に登場した、満100歳のプレートを早速つかってみました。



クリスマスマルシェ_f0102363_22461511.jpg




Rionさんは、刺繍が趣味でとても上手です。
エコバッグに、イニシャル刺繍をしてくれました。
今までにも、色々と刺繍したものをいただいてて、全部大切に・・・・でも
じゃんじゃん使っていますよ~。
縦撮りだと、なんだかエプロンみたい。



クリスマスマルシェ_f0102363_22462020.jpg




旦那さんのお土産の、ネパールのカレンダーを・・・



クリスマスマルシェ_f0102363_22462558.jpg




Rionさんのお母さんが作ってくれた、髪ゴムと
もう随分前からいただくことになっていた、オレンジマーマレードのストラップ。



クリスマスマルシェ_f0102363_22463089.jpg




そしてそして・・・・・
これは、ただの新聞や雑誌ではありません。
スロバキアの新聞と雑誌、英字新聞はもう別に珍しくはありませんが
スロバキア語の新聞って、そうそう出会うものではありません。
私が、スロバキアやチェコ語で使われるハーチェクに弱いので・・・
そしてこの雑誌、まるでプーチンが間抜けになったような表情・・・・

スロバキアは、もう民主化されて20年は経つし、EUにも加盟しています。
なのに、この「THE 東欧」のような絵。
こういうの、たまらない人にはたまらないんです。


クリスマスマルシェ_f0102363_22463538.jpg

by belgium44 | 2009-12-07 23:37 | カフェ(神戸)
<< いちなんマルシェ~Maman ... 海を越えて・・・ポストカード >>