クリスマスマルシェ
f0102363_22442124.jpg




TRITON CAFEのクリスマスマルシェへ・・・・
雨の日の寒い神戸・・・・Rionさんと一緒に楽しみました。




*************


f0102363_22442683.jpg




でもまず喋ろう!と、近くのスターバックスへ。
神戸北野のスタバは、ちょっと街中のスタバとは違って雰囲気がとてもいいのです。
その時の過去記事があります



f0102363_22443177.jpg



中途半端に、いい席の周りが埋まっている・・・・・
誰もいないこのスペースへ・・・・

そこで喋り捲って、すっかりトリトンカフェの営業時間が過ぎてしまいました。




***************


f0102363_22443699.jpg




そして、トリトンカフェへ到着。
ここでびっくり!
asunaさんkimikoさんぱたぽんさんriseさんがランチしていました。



f0102363_22444136.jpg




ランチは別の場所と思っていたら、なんとお休み。
また「ただいま~」ってトリトンカフェへ戻り、みんなの近くの席へ。



f0102363_22444579.jpg




少し遅めのランチだったので、本日のプレートが売り切れて・・・・
Rionさんはキッシュ、私はサンドウィッチを。



f0102363_2244509.jpg




デザートとドリンク。
寒いのに冷たいドリンクを・・・・・
外が寒いので中に入ると暑いのと、お喋りするので・・・・・



f0102363_2244556.jpg




メインの「クリスマスマルシェ」で買ったもの。
見ているだけでテンションが上がりそうなものばかり。
クリスマスのお菓子やオーナメントなどなど・・・・
ディスプレーも素敵でした、それがトップ画像です。



f0102363_2245091.jpg




雨が降っていたのと、荷物が多かったので、移動中に袋が濡れてしまい
繊細なものが多いのでとても心配でしたが、特にこれが心配で・・・・



f0102363_2245525.jpg




よく無事に持って帰れました~。



f0102363_22451093.jpg




リースにつけたら、一体化してわかりにくい・・・・



*****************


f0102363_22451693.jpg




途中でお喋りしながら、いろんなお店を周って、ちょこちょこお買い物。
RolloStockでは布を・・
他にも、小さなものをチマチマと・・・・



f0102363_22452117.jpg




途中また休憩したくなって、今度はBERETさんへ・・・・・
フード以外の撮影禁止なので画像がありませんが
ここで、満100歳のフランスアンティークのプレートを!
Rionさんとお揃いで買ったんですよ~。



***************

f0102363_2245267.jpg



もう外はすっかり真っ暗に!
晩御飯は、フランス食堂 Restaurant Gloire


f0102363_22453277.jpg




忘年会なのか、歓送迎会なのか・・・・
会社の団体の方々は盛り上がっていました。
私の正社員時代は、居酒屋か鍋屋だったのにすごいなぁ~。



f0102363_22454374.jpg




最後のカプチーノがすごいんです。
キティちゃんのデザインカプチーノ!
今まで、リーフやハートやくまちゃんには出会ったけれど
これははじめて!



f0102363_22454895.jpg




Rionさんのは、くまはくまでも「ぷーさん!」



f0102363_22455361.jpg




本当に、喋って食べて買い物して、楽しい1日でした。





f0102363_2246451.jpg




Rionさんから、パティスリー・リッチフィールドのバームクーヘンと焼き菓子を・・・・



f0102363_22461039.jpg




先に登場した、満100歳のプレートを早速つかってみました。



f0102363_22461511.jpg




Rionさんは、刺繍が趣味でとても上手です。
エコバッグに、イニシャル刺繍をしてくれました。
今までにも、色々と刺繍したものをいただいてて、全部大切に・・・・でも
じゃんじゃん使っていますよ~。
縦撮りだと、なんだかエプロンみたい。



f0102363_22462020.jpg




旦那さんのお土産の、ネパールのカレンダーを・・・



f0102363_22462558.jpg




Rionさんのお母さんが作ってくれた、髪ゴムと
もう随分前からいただくことになっていた、オレンジマーマレードのストラップ。



f0102363_22463089.jpg




そしてそして・・・・・
これは、ただの新聞や雑誌ではありません。
スロバキアの新聞と雑誌、英字新聞はもう別に珍しくはありませんが
スロバキア語の新聞って、そうそう出会うものではありません。
私が、スロバキアやチェコ語で使われるハーチェクに弱いので・・・
そしてこの雑誌、まるでプーチンが間抜けになったような表情・・・・

スロバキアは、もう民主化されて20年は経つし、EUにも加盟しています。
なのに、この「THE 東欧」のような絵。
こういうの、たまらない人にはたまらないんです。


f0102363_22463538.jpg

[PR]
by belgium44 | 2009-12-07 23:37 | カフェ(神戸) | Comments(87)
Commented by chigusano at 2009-12-08 00:00
あぁ~~♪ こんばんも さおりさんワールドに 引き込まれました~~♪

すてきな雑貨!100歳の お皿。すてき!
冷たさを感じないふっくらした白いお皿。  ずいぶん可愛がられていたのでしょうね。
肌が優しい。

雑誌のおじさんの顔(えらいさんだったら ごめんなさい) 大正時代か昭和の初めの描き方。
それが 妙に 新しくも感じます。
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-08 00:10
こんばんは~♪
わぁ~☆☆☆
こういうイベントってクリスマス気分が
だんだん盛り上がっていきますね。
我が家は、まだ全然クリスマスっぽい気分になってなくて
仕事部屋の模様替えやメダカハウスのリニューアルなどをしてるのです(笑)
お友達と楽しいお出掛けね~。
カフェ&雑貨屋めぐりは、女子行動の楽しさよね。
カプチーノの可愛いこと!
こういうの見ちゃうとコーヒーが飲めるといいなぁ~って思っちゃうの~。
Commented by aqua_blueY at 2009-12-08 00:13
さおりさん、おはよう~!

とってもとってもステキな一日だったのね~。
Kimikoさん達と偶然会ったのはKimikoさんの
ブログで知ってましたよ~。
すごいビックリですね。

「クリスマスマルシェ」写真見てて
そこへ行って買い物したい衝動に駆られます~(笑)
クロスとっても可愛いですね。

そして100歳のお皿!!
シンプルでとても100歳とは思えないモダンさ。
Rionさんとお揃いってところが
ステキね^^
Commented at 2009-12-08 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-aap55 at 2009-12-08 00:41
さおりさん、こんばんはー!
すごい栄養満点なかんじのキッシュ!キッシュ好きのたしにはたまりません!

リースもすてきすぎー!
あーいいなぁ。。。ってため息ついちゃいます!
Commented by flowerchildh at 2009-12-08 01:48
さおりさん、おっはよ~♪
仕事からさっき帰ってきてただいまPCタイム~。:)
Rionさんとの神戸でのおデート、楽しそうだわーーーっ!
この記事を読んでいて1カ月以上も前にワタシもお2人と
神戸にいただなんて信じられないな~って思っちゃったよー。
トリトンカフェでランチしたもんね~。懐かしい~。(って、そんなに時間が経ってないのにね。笑)
とにかくお喋りしながら美味しいものを食べて、お買い物っていうのが
いっちばん楽しいよね~。あー、ワタシも日本に帰りたいわん!
Rionさんって言ったら、やっぱり刺繍だよね~。本当に可愛い~♥
2人でお揃いで買ったお皿もシンプルで素敵だし、ホント、楽しい一日になったね~。
今度はワタシも↑のキティちゃんのデザインカプチーノのあるお店に
連れて行ってね~! :)
(日本でやり残した事その1がデザインカプチーノなのよーっ! 悲)
Commented by k_dino51 at 2009-12-08 05:08
おはようございます(^^)
トップ画像、なんて素敵なクリスマスのディスプレイ~♪
そしてさおりさんはと言えば、ものすごーーく充実した一日を過ごされたのですね!
ティータイムも、お買い物も、ディナーも、そしてお友達からのプレゼントも。

それにしてもTORITON CAFEは凄いですね~。
偶然にもkimikoさんたちブロガーさん仲間がいらっしゃったなんて!
ボリューム満点のキッシュがとっても美味しそう。
サンドウィッチもジャガイモがごろごろと、これも美味しそうですね(^^)

今時の忘年会、こんなオサレなところでやってるんだー、と感心してたら、
ウチの忘年会も幹事が一気に若返ったお陰でオサレカフェに決まった事を思い出しました(^^;;)
昔は忘年会と言えば鍋!居酒屋!でしたよねぇ。
でもその方がザ・忘年会!って感じがしますけどね(笑)

Commented by hima-happydays at 2009-12-08 05:26
さおりさんおはようございます♪
クリスマスマルシェ。。。素敵な雑貨たちにココロ奪われてしまいます。
デイスプレイを見てるだけでも手にとってみたいものばかり・・・

なかなか神戸まで足を伸ばすことがなくなってしまったのですが、
この時期の北野坂の雰囲気は大好きです♪
私はルミナリエの灯りより、この北野坂のイルミネーションのほうがすきな私です^^
今もやってるのかな。。。?
トリトンカフェ・・・素敵な場所ですね。
できるものなら、一人でふらっと行きたいです~ 笑
そしてゆっくりと時間をすごしてみたいです。

繊細なクロスのオーナメント、無事にお持ち帰りできてよかったですね。
素敵なものに出会えるってうれしいですよね♪
100歳のお皿・・・・長い時間を刻んできたんだな~と
シンプルなのにお料理を引き立てる力を感じます。
アンティークなものってほんと・・・素敵ですよね。

雑貨、カフェめぐりに楽しい女子トーク♪
こんなに楽しいことはありませんよね~*^^*
デザインカプチーノ*かわいすぎっ♪
Commented by youpv at 2009-12-08 05:51
おはようございます~。
北野のスタバからですか~。
以前の記事を拝見してから行きたいと思う場所ですが
まだ行けておりません(^^;)

トリトンカフェでぱたぽんさん達とお会いするとは
ビックリだったでしょうね。
いいカフェにはそういう出会いがあるのも楽しいなと
思います(^^)

フランス食堂 Restaurant Gloireさんの料理も美味しそうです。
でも個人的にはキティちゃんのデザインカプチーノに
くぎづけでございます(^^)
Commented by lasmanitas at 2009-12-08 05:58
さおりさん、こんにちは♪
神戸デート、楽しそうですね。カフェのシックな
クリスマスのデコ、クリスマスバージョンのクッキー、
それからもちろんお食事に釘付けです^^
お友達にばったり会ったり、素敵な物を持ち帰ったりで
本当に素敵な日になりましたね♪
私もこのキティーちゃんカプチーノを体験して
みたいです!!!!
Commented by ktwombly at 2009-12-08 08:57
神戸、私も大好きな街です~。
それにしても素敵なデート日和だったんですね♪
美味しいものを食べて、素敵な買い物をされて。。
プレゼントの刺繍もとってもキレイ☆
そういうの、習いたいなってずっと思ってるんですよ。

東欧チックな絵、私もかなり好きです~。
古びたような、それが心をくすぐられます。
新聞も読んでみたいわあ~。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-08 09:41
おはようございます~
ぱたぽんさんのところで拝見しましたがばったりお会いになったそうですね^^
あのスタバ、さおりさんのところで初めてみてスタバのイメージが変わったのを
思い出しました(笑) こちらにもぜひ欲しいです。できれば横浜のみなとみらいに(^^ゞ
それにしても満100歳のお皿とは(・o・) 積み重ねてきた年月・・ このお皿に盛られた
料理にも一味もふた味も違う風味が加わりそうですね(*^^)v
スロバキアの新聞とはレアものですね(笑)
私が初めて行った海外でも新聞は珍しくてお持ち帰りしました(^^ゞ
でも香港だったのであんまり新鮮味はありませんでした^^;;
Commented by ロココたえ at 2009-12-08 09:47 x
さおりさん、おはよう!!

北野は良い雰囲気ですね~
偶然、お友達に会われるなんてそれも凄い!!

カプチーノ、可愛いな~

クリスマス一色になってきました。

アンティークのお皿、興味津々。
私は先日骨董品の古伊万里の湯飲みを買ったところ。
ロココ娘に送りましたが。
古いものって良いですね~
Commented by kaoru at 2009-12-08 09:55 x
さおりさん、おはよう~
100歳プレートは使い勝手tがよさそうでいいですね。
乗せたものが映えると思います。
神戸、もうルミナリエは始まっていましたか?
会場に流れる音楽を幼馴染が作曲しているので、今年は行ってみようかと思っているのですが行けるかなあ。
キティちゃんカプチーノ、カワユシ~ だけどかわいくて飲めない・・・
もう一つはプーさん? リラックマのようにも見えますね。
スロバキアの新聞は、なんか洗練されていないところが味があっていいわ~
Commented by patapatamaman at 2009-12-08 10:18
さおりちゃん、おはようございま~す
とっても素敵なデートの最中にお騒がせしました(^^ゞ
趣味が会う方とのお話は尽きないものですね~
アンティークのお皿は良い感じですね!
プレゼントもお洒落だわ~
それから何と言っても晩御飯が美味しそう!
カプチーノは可愛くって飲むのをためらってしまいそうです^^;


Commented by kimiko-611 at 2009-12-08 10:36
さおりちゃん、おはよう~
何となく会う予感がしてたよ~~^^
賑やか過ぎてお友達もビックリしてたんじゃないですか?スンマセン!!

大きなサンタの袋のわけわかりましたぁ~(笑)

夜までゆっくり神戸を満喫したのね。
キティちゃんやくまさんかわいいね。
キティちゃんは初めて見ました^^

ほんとに同じところへ行ったのかな?って(笑)
なにもがオシャレに見えま~す♪

TBいただきますね。


Commented by miu-miu43 at 2009-12-08 11:43
さおりさん*こんにちは~!

一枚目の写真・・素敵ですね~。
遠目ながらいい物がありそうな・・・。

ランチも美味しそうだけど、やっぱりキティーちゃんが可愛いですね。

そしてこのアンティークのお皿いいかんじですね。

お土産もおいしそうだし・・・。

PC見てるとお腹が空いてきちゃいました~~~。
Commented by wookiee at 2009-12-08 12:06 x
こんにちは〜
流石! スタイリッシュなのに温かいおもてなしのできるさおりさんらしい記事ですね♪

もう、北野町スタバから始まって、なんとなんと、、カッコ良すぎです(w^^

たまにはラーメン食堂なんぞも制覇してくださいませね(笑
Commented by chokoandtardo at 2009-12-08 12:18
とっても満喫した1日だったんだろうなぁ~っていうのが想像できます!
珈琲にランチにディナーにと美味しい物を食べまくった1日でしたねw 

それにしても忘年会?歓送迎会?をあんな素敵なレストランでする会社って素敵すぎぃー!!
いいなぁ~。上司がおしゃれな人なのかなぁ?
そんな上司の下で働いてみたい・・・。
普通は居酒屋とかですよね・・・。そしてつまみ系にビール。まぁそれはそれでおいしいし楽しいんですけどねw

Commented by kenney_suzy at 2009-12-08 13:55
友達と偶然会ったってこと、ぱたぽんさんのところで見てきましたよ!
カフェ通の皆さんがバッタリ会うということは、この場所が素敵ということでしょうね。
楽しい会話が聞こえてきそうです^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-12-08 14:21
さおりさん、こんにちは~。^^
クリスマスマルシェに行かれたんですね!!
実はわたしのお料理教室の先生が、お菓子を出されていたんですよ~♪
イベント参加のメンバー、とても素敵ですよね。

それにしてもスタバでこんなお席が空いてるなんてすごいですね~、
奇跡だわ!(笑)

偶然ブログのお友だちと遭遇しちゃうなんて楽しいですね!
でもお会いしていたらかわかったけど、
お会いしたことない方も、隣に座ってた…なんてこともあるのかもですね~。^^
プレートとても素敵ですね~!
上品♪
この雰囲気ってアンティークならではですよね。
でもそこまでアンティークっぽくもなくてさらによい感じです♪
Commented by simple_natural at 2009-12-08 15:24
さおりさん^^こんにちは。

わぁーーー可愛いな。
クリスマスってウキウキ・ワクワク。
トリトン。。。旅行では時間が無くって雑貨みただけ^^;今度はランチしたいな。
スタバ!ここ良いですよね~さおりさんの以前記事で拝見してから、ゆっくり行ってみたいな~って
次は神戸に車で行きたいね~ってmayuちゃんと話してます^^
偶然お友達に会うってビックリですね。。。楽しい会話が聞こえてきそう(笑)

100歳のプレート。とろ~んとしててキレイです、100歳には見えない!
リースもボタンとかついててお洒落♪買ってきたオーナメントもピッタリで可愛いな☆
さおりさん!ツリーは出したかな??^m^
Commented by Rion-MT at 2009-12-08 15:24
さおりさんこんにちはー。
先日はとっても楽しかったね~。
雨のおかげで写真いつもほど撮らなかったよね~。
次回は晴れてるといいね。
このお皿、きれいにピンクが出てるわー。
このピンク撮るのむずかしいよね。TAKに任そうと思ったけど買ったのがばれちゃう笑!
さおりさん、マルシェでたくさん買ってると思ったら思っていたより買ってるし!!
この十字架のリース私も可愛いなーって思ってたら買ってたんだね~。
スロバキアの新聞もさおりさん家に並ぶと様になるわ。我が家では普通の古新聞状態で棚に収まってるわよ。
書いてることはわからないけど車の写真があったので車好きなさおりさん家だとなんの車かわかったのかな~。
TBいただきました~♪♪
Commented by beibe-k at 2009-12-08 16:47
さおりんりんさん、こんちわん~~!!
この記事みて・・・・

12月の東京の病院行ってから
半年で治るってHPに書いてあったのに裏切られたみたいで
家のこととか、何もする気持ちがなかったのだけど、
今、アロマセラピーでマッサージしてもらって
買い物して、好きなパン買ってかえってきたところ。
トップの写真の手作りのクリスマスって感じがすごくよくて、
またクリスマスグッズがカントリーですてきで
ちょっと元気になったよ。
本を買って、スタバで一息ついて
帰ってきた~~~
リースも、センパイの方・・といっても、もう70歳だけど
その方からいただいていても、中味を見る気持ちもなかったし
飾る気持ちもなかったけど飾ったよん♪

スロバキアかあ・・・
モルダウの交響曲知ってるでしょ・・・
ワタシ、音楽の教師で昔は「モルダウ」で「チェコスロバキア」の曲だったのが
時代とともに「モルダウ」は占領していたドイツ語だから「ブルタバ」になって
チェコとスロバキアは分かれて独立したから「チェコ」になったなあ・・・
そういう違いとテストにしたり・・・そんなことを思い出してたよん!!
Commented by meshi at 2009-12-08 17:13 x
神戸北野のスタバ、本当に雰囲気いいわ♪
東京のスタバもソファ席があるところは、
大人気なのよね〜。
私も珈琲飲めないけど、スタバは行くもんなぁ。
トリトンカフェで偶然? すごい!
それくらい人気のクリスマスマルシェなのね〜。

スロバキアのイラスト・・・なんか間抜けだわ〜。ワハハ
左と右で半分ずつ隠したら表情が違うのね。
千円札の夏目漱石みたいだわ!
Commented by naka-chang at 2009-12-08 19:22
こんばんは~
知ってるところなのに、なんだか違うところみたいです。写真のせいですね♪
クリスマスマルシェいいですね。
オーナメント本当に素敵ですこの繊細さがいいなぁ。リースも素敵。
雰囲気あってますね。
お皿がとっても素敵です。そして、便利そう。がんがん使わないといけませんね!!
縁の、ぽってり感がいいなぁ。
お友達と偶然会うのびっくりしますよね。楽しそうですね♪
Commented by mike-baku at 2009-12-08 20:13
こんばんは~♪
みんなが集まってきちゃう
クリスマスマルシェ楽しそう!
これはこれはテンション上がること間違いないですね~
リースはさおりさんが作ったもの?
きっとさおりさん家は今、素敵ににクリスマスのディスプレイが
されているのでしょうね・・・
想像だけで、うっとり・・・(笑)
RolloStockの生地 かわいい♪
私は1年前にgetした生地が
まだ生地のままです・・・泣
Commented by nao-lee at 2009-12-08 20:18
こんばんは〜
このマルシェ行きたいんだぁ〜。
今回は乗り越すことなく行けそうだわ。
私ね、こういうイベントをいつも終わってから気付くんです。
早めにチェックとかしていても・・・
さおりさん、すてきな御買い物してますね。フフフ
何時ものことですけれど^-^
神戸を山から海からかなり歩きはったんですね。
この季節、かわいいものがたくさんありそうで誘惑に負けちゃいそう。
そして、偶然の出来事だったのかしら?
すごいですね^ー^
かなり,また盛り上がったことでしょうね^-^

Commented by maqui-cafe at 2009-12-08 20:18
こんばんは、さおりさん^^
 クリスマスマルシェって言葉だけでもわくわくしますね~^^
行く先々でお友達に会えちゃうのもすごい!
お買い物の前におしゃべり!って言うのも楽しそうでいいなぁ♪
でも、わたしスタバが空いてるのって見たことないから、こんな風に人の居ないコーナーの
写真が撮れるのってびっくり!!!!
お買い物の前ののんびりした時間が感じられます^^
いろいろお買い物した中で、100歳のプレート、綺麗な形ですね~
いろいろな使い方が出来そうで、これは絶対大成功なお買い物ですね!
それも、お友達とお揃いだなんて、思い出にも残るし・・・^^
でも、旦那さまの分はないのね??^^ うぷぷ

そして、刺繍のバックがまた素敵!
ホント上手ですね~~~ こんなに上手だったらちくちくいろんなものに刺繍したく
なっちゃうと思う! いいなぁ~
さおりさんのツボな新聞雑誌・・・ほんと、英語やフランス語圏にはない空気が
漂ってます^^
Commented by j_noel at 2009-12-08 20:58
おひさしぶりです。
偶然ですが、さおりさんが移動されていた
どれかの時間に私もワンコのお散歩で
北野のスタバやトリトンカフェ~トーアロードの前を1周していました。

Gloireも行かれたんですね(^^)/
いつも地元を素敵に紹介していただいて
嬉しく思います。

北野坂のイルミネーションも始まりましたし
なんとなく地味ですが北野らしいX'masになっているようです。


Commented by lamp4sn at 2009-12-08 22:03
さおりさん、こんばんは♪

神戸、いいなぁ〜♡
トリトンカフェで偶然、沢山の方に会えたんですね^^
びっくり嬉しいですね。

上から3枚目のトリトンカフェの写真(窓辺に人が座ってる)、いい写真だなぁ。。。

北野のスタバ、やっぱり行ってみた〜い^^

フレンチのお店も素敵な佇まい。
デザインカプチーノのくまさん、プーさんだったんですね!
猫がキティーちゃんと来たから、くまはリラックマだと思いました〜。

さおりさんがRollo Stockさんで買った布、私が想像するさおりさんのイメージにぴったり。Rollo Stockさん、タグも、素敵につけて渡してくれるんですね。

トリトンカフェで買った雑貨類、とてもいい雰囲気でプレートに並んでますね。
ラッピングも好きな雰囲気。

雨だったけど、みんな無事でよかったですね♪

お友達とお揃いで買ったアンティークのプレート、素敵。。。上に乗ってるスプーンも素敵だし、松ぼっくりもいい雰囲気出してる^^
Commented by le_zele_asuna at 2009-12-08 22:50
こんばんは~☆

トリトンカフェまで歩いていく間にさおりちゃんと会えるかも~♪
なんて話してたんですよ!
やっぱり会えましたね^^ふふ♪

さぞにぎやかでびっくりしたんじゃないかしら。
私達が帰った後はさぞ静かだったでしょう~笑

あの大荷物はこんなに買い物をしてたんだね。
お皿ステキやわ~^^

またみんなでおでかけしましょうね♪

TBいただいていきまーす^0^


Commented by kash-w at 2009-12-08 22:53
さおりさん、こんばんはー。Rionさんとデートだったのね~♪
折角なのに雨だったのー。それは残念~。
結構、移動してるから大変だったのね。
お揃いのプレート、ステキだわー。100年も前のものだなんて思えないくらい
美しい~。私も岡本でさおりさんが買ってたプレート、買えばよかったわー。
(その後、行ってみたんだけど無かったわ~。)
Rionさんのブログで見たスロバキアの雑誌や新聞、ネパールのカレンダー!
さおりさんちにお嫁入りしたのねー!
あ、刺繍入りのエコバック♪
Rionさんは、さおりさんのためにチクチクしてたのね!
Commented by magdalena2008 at 2009-12-08 23:24
はじめまして、belgium44さん。

先日Café Bibliotec Hello ! さんに行ったんですが、写真を撮らなかったので、ブログで紹介するのにいろいろさがしていて、こちらに行き当たりました。
素敵なブログですね☆きれいなものおいしいものがたくさん。
関西で良さげなカフェを探しているところなので、こちらのブログはとても参考になります。こちらを参考に、いろいろ行ってみようと思います。
私は、フランスで習ってきたタロット・リーディングをやっています。よろしかったら、是非遊びにきてくださいね♪
Commented by belgium44 at 2009-12-09 00:11
chigusanoさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す!
そうなんです~、約100歳のプレートなんです~。
状態もいいし、お値段のほうもやさしかったのですよ~。
それが見る場所によっては、白に見えたりピンクに見えたりするんです~。
お店の人に聞いたらピンクなんですって!
家で見たら、やっぱりピンクだぁ~。
あ~、やっぱり大正~昭和初期な感じの描き方なのですね~、
もうスロバキアも民主化されていて、だんだんデザインとかも西欧化されていると聞いているのですが
まるで共産時代のようですよね~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-09 00:11
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうですよね~、色々なクリスマスのイベントがあったり、クリスマスモードだったら
だんだんと盛り上がってくるよね~。
そしてだんだんと焦ってくるわ~。
うちも、まだ家の中は全然飾りつけとかもやっていないんです~。
と思ったら、ちゃいさんもまだ気分になっていないのね~。
ちょうどいいイベントがあったので、前々から行こうっていていたの~。
本当に、カフェと雑貨巡りは楽しいよね~。
うふふ・・・・デザインカプチーノも、どんどんと進化しているよね~♪
ちゃいさんは、100%紅茶派だものね~。

Commented by belgium44 at 2009-12-09 00:11
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、お天気は悪かったんだけど、とても楽しい1日だったの~。
そうそう、kimikoさんやriseさんとぱたぽんさん、そしてaquaさんは面識がないけれど
この前ご一緒したasunaさんとばったり会ったの~。
本当にびっくりだったのですよ~。
とても100歳とは思えないくらい、状態のいいプレートだったんです~。
大きさ違いであったんだけど、大きいほうはちょうど2枚あって
お揃いで買ったの~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 00:11
鍵コメ2009-12-08 00:16さん、こんばんは~♪
わ~、ありがとうね~、。
私にもできるかしら~。
枠だけでもやってみたいから、また頑張ってみるね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 00:11
ゆみさん、こんばんは~♪
あら~、ゆみさんはキッシュが好きなのね~。
私もひとくちいただいたんだけど、とても美味しかったのよ~。
リースは、去年ブログのお友達からいただいたの~。
本当に素敵なのですよ~♪

Commented by melissa-aroma at 2009-12-09 01:26
トリトンカフェへ、皆さん集合になっちゃったんですね^^
すごいな~。
さおりさんのお持ち帰り、いつも楽しみにしています♪
このリース手作りで頂き物でしたよね。違ったかな?
こうやって足してあげるのも楽しみの一つですね。うふふ
私バームクーヘン好きだから・・・いいな~^^
刺繍入りのエコバックも素敵です♪
Commented by mituamikko at 2009-12-09 08:07
おはようございます~
偶然で、たくさんの、お友達と会えるっていいですね
プレゼントも素敵だし。。。私には思いつかない素敵なセンスですね
キティちゃんのカプチーノ
これも飲みたいなぁ~プーさんも可愛いです♪
昨日、やっとこさで、さおりさんのブログに載ってた神戸大丸のカフェラに行ってまいりました。
さすが、神戸は京都と違って洗練されたおしゃれところでした~
Commented by patapatamaman at 2009-12-09 08:31
おはようございま~す
TBさせて頂いたので、よろしくお願いします(^^♪
Commented by orangelife-kansai at 2009-12-09 09:14
おはようございまーす♪ 
お買いものをしながらランチ、夕食と..大満喫の一日ですね~*^^*
キミコさん達とは、偶然会われたのですね@@ すごいです~♪ 
大興奮してしまいますね*^^*

クリスマスマルシェ、どれもこれもほしくなりそうですね^^
さおりさんが買われたもの達も素敵~*^^*
キティーちゃんバージョン、初めてみましたよ~ クマさんにも手があってびっくりです^^


↓aquaさんから届いたのですね~* 
 さおりさんのおうちにもぴったり馴染んでいますね*^^*
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-09 09:18
おはようございます。
凄いですね、偶然の大集合!
楽しそうだわ。
交友関係、広いものね、さおりさん!
このリース、シックでいいですね。
こういうリースなら、飾っても格好いいな。

施基
Commented by belgium44 at 2009-12-09 14:11
flowerちゃん、こんにちは~♪
お仕事お疲れ様でした~、帰ってきて早々嬉しいわ~^^
そうなの~、またRionさんと一緒にデートしたの~。
本当に思えば、この約2ヶ月弱前に、flowerちゃんと一緒にここでデートしたんだものね~。
時間の経つのって本当に早いものだわ~。
まさに、みんなでここでランチしたんだものね~。
本当にどこに行っても喋りまくっていたものね~。
本当に楽しかったわ~。
うふふ~、またたっぷりデートしましょうね~。
Rionさんといえば刺繍だものね~、Rionさんの刺繍はいろいろいただいて持ってるんだけど
どれもこれも素敵だもの~。
私も落ち着いたら、イニシャルからはじめてみようかなぁ~って思うこともあるんだけど
でも器用じゃないからなぁ~。
お皿も素敵でしょう~、満100歳なのに状態もいいし、お値段もやさしかったの~。
あ~、そういえばflowerちゃんは、デザインカプチーノに無縁だったわよね~。
でもそれは、あの時は日中は暑かったので、アイスティーばかり飲んでいたからだよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 14:12
dinoさん、こんにちは~♪
そうですよね~、本当に素敵な素敵なクリスマスのディスプレーにイベントでしたよ~。
もう、お天気と寒さ以外はもう充実しすぎ~ってくらいだったんです~。
メインも楽しんで、ちょこちょこお買い物も楽しんだし・・・・
トリトンカフェでは本当にびっくりでしたよ~!
みんなが会うって話は聞いていたんだけど、まさかトリトンカフェで会うなんて~!
4人が勢ぞろいしていたのはびっくりしました~。
でもみんなは、きっと私に会うって思っていたんですって!
キッシュはひとくちいただいたけど、とても美味しかったのですよ~。
あら~、dinoさんの忘年会もオサレカフェになったのですね~。
やっぱりおっちゃんは、居酒屋か鍋がいいみたいですね~。
私も一度だけ、インド料理店でやったことがあるんですけど、それは女性社員が決めたんだけど、
もう後々ずっと、おっちゃん達文句言っていましたもの~。

Commented by belgium44 at 2009-12-09 14:12
ひまわりさん、こんにちは~♪
そうですよね~、本当に素敵な雑貨にディスプレーにお菓子に・・・・・
私も、できることなら全部持って帰りたいくらいでしたよ~。
そうですね~、暗くなったらイルミネーションもありますし、ここの雰囲気はいいですよね。
ルミナリエもはじまりましたが、やっぱり人が多いですものね。
だから去年は終る1時間前に行ったんです。
いまもやっていると思いますよ~。
そしてやっぱり、トリトンカフェはいいですよね~。
カウンターだったら、一人でもすごしやすいですものね。
本当にオーナメント、無事だったのが奇跡なくらいでしたよ~。
満100歳のプレートも、状態がよくてお値段もやさしかったのですよ~。
アンティークって本当にいいですよね。
本当に、雑貨とカフェ巡りってたまりませんよね~。
そして、特にキティちゃんのほうが可愛らしいでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-09 14:12
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、ちょっと早めに集合して、まずはスタバから行ったんです~。
神戸は、京都とは雰囲気が違いますが、ここのスタバは本当にいいですよ~。
トリトンカフェと、スタバ、けっこう近くて、徒歩圏内にあるんです~。
本当に、そのトリトンカフェではびっくりしましたよ~。
まさかここで、ぱたぽんさんたちと会うなんてね~。
でもみんなは、きっと私に会えるって思っていたみたいですよ~。
本当にカフェって、こういう出会いがあって楽しいものって思います。
youpvさんも週末になったら、いつものカフェでのランチタイムで、
このようなことが多いのではないかしら~?
ディナーも美味しかったんだけど、やっぱりこのキティちゃんのデザインカプチーノは
すごくインパクト大ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 14:12
megustaさん、こんにちは~♪
はい~、本当に楽しいデートでしたよ~。
このカフェは、雑貨のスペースもあって、とても楽しめるのですよ~。
クリスマスのお菓子も買い込んで・・・・
もうほとんど食べてしまって・・・小さいほうのシュトーレンだけ残っています。
ここで偶然にも、ブログのお友達とばったり・・・・びっくりでした。
最近では、デザインカプチーノはもう珍しくはありませんが、それでも
キティちゃんっていうのははじめてでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 14:12
Twonblyさん、こんにちは~♪
Twonblyさんも、神戸の街が大好きなのですね~。
それだったら、次の帰省の時には、神戸にも寄れるといいですよね~。
本当に、美味しいもの食べて買い物して、カフェでお喋りタイム・・・・
これ以上楽しいものはありませんね~。
この刺繍素敵でしょう~。
でも彼女にとっては、これはすぐに出来ちゃう刺繍らしいんです。
正式に習ったことはなくて、独学らしいですよ~。
ね~、すごく東欧チックな絵の雑誌でしょう~。
これが現在の雑誌なのだからびっくりでしたよ~。
新聞は読めないけど、持っているだけで楽しいものです~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 14:12
さにさにさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、このカフェの中でぱたぽんさんたちとばったり会ったんです~。
もうびっくりしましたよ~。
あのスタバも、覚えていてくれたのですね~。
あれはもう一軒家で素晴らしいですよ~。
ぱたぽんさんたちは逆で、ここのカフェのあとに向かったんですよ~。
鎌倉にちょっと素敵なスタバがあると聞いて、記事も見たことがあるんですよ~。
さにさにさんは、横浜のみなとみらい希望なのですね~。
この満100歳、すごく状態もよくってやさしい値段だったのですよ~。
あ~、そうか~。
香港の新聞だから、読めなくても同じ漢字だから、ちょっと新鮮味は感じないですよね~。
やっぱり外国の新聞って、読めなくても持っていたいものです~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 14:12
ロココさん、こんにちは~♪
本当に、神戸の街も北野も・・・いい雰囲気ですよね~。
そうなの~。カフェで偶然にもみんなに会ったんです~。
びっくりでしたよ~。
デザインカプチーノも可愛らしいでしょう~。
本当にクリスマス一色になっているのに、まだツリー出していないんです。
アンティークのプレートも、いい状態でやさしいお値段でしたよ~。
ロココさんは、和の骨董に興味があるのですね~。
娘さんも喜んでいることでしょうね~^^

Commented by jazzbud at 2009-12-09 14:51
さおりちゃん。こんにちは〜
おひさでした。なんだか忙しくって、落ち着いてパソコンに座ってられるのも、
ちょっとの時間でね。
明日帰省するから、今ネットサーフィンをしています。笑....
神戸のあの、界隈ですね。
教えてもらって一度行きました。素敵なお店ばかりで、、、。

イニシャル入りのエコバック、ステキ!
こういう刺繍が出来る方、ほんとに、うらやましい〜。
さおりちゃんのこのみをよく知っておられますね。
そして、100歳のプレート。。。。。。
ブロカントではなく、アンティークの部類ですね!
Commented by belgium44 at 2009-12-09 15:26
kaoruさん、こんにちは~♪
はい、とっても使い勝手がいいのですよ~。
サイズ違いであったんですけど、大きいほうがスウィーツもお料理にも幅広く使えそうなのでこっちにしたの~。
小さいほうだと、スウィーツやパンとかに限られそうで・・・・
ルミナリエははじまってましたよ~、でも見ていないの。
え~、会場に音楽が流れているんですね、今度は音楽のほうに注目してみますね。
キティちゃん可愛らしいでしょう~。
うふふ・・・・撮るだけとって、お砂糖入れたらくずれてしまいました~。
元々東側だった国々のものは、いい意味で洗練されてない独特のものがいいですよね。
でも今では民主化されて、だんだんと西欧化されていってるんですって。

Commented by belgium44 at 2009-12-09 15:26
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
先日は、本当にびっくりしたわよ~。
私のほうこそ、みんなのお喋りタイム中に何度も何度も乱入しちゃって・・・・
今度は、私もみんなとデートしたいわ~。
本当に、趣味が合うと話尽きないよね~。
みんなも、感性の合うもの同士だから・・・・話は尽きなかったでしょう~^^
アンティークのプレートは、状態がよくて値段もやさしいの~。
うふふ・・・本当にキティちゃんは飲むのが勿体無いですよね~♪
またお会いしましょうね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 15:26
kimikoさん、こんにちは~♪
え~、会う予感してたの~(^o^)丿
私、。2日前にriseさんから神戸に行くって話聞いたんやけど、みんなは去年みたいに
どこかで予約してるって思っていたから、トリトンカフェで会うなんて思ってなかったのよ~。
めっちゃびっくりしたわ~。
もう、みんなのお喋りタイムを何度も中断させちゃってごめんね~。
あ母・・・私は元々荷物多いからね~。
あの時は、バッグとは別にカメラの入ったバッグに傘にお土産に、お菓子に・・・・って
いっぱいあったからね~^^
ね~、キティちゃんってなかなか見ないよね~♪
昼前からずっと神戸にいたの~。
あの後は、みんなはスタバでまったりしたのね~。
今度また遊んでね~♪
TBありがとう~!

Commented by belgium44 at 2009-12-09 15:26
miu-miuさん、こんにちは~♪
ありがとうございま~す。
でも実際のところ、すごく素敵なディスプレーでしたよ~。
miu-miuさんも、きっとお菓子を買っているわよ~♪
ね~、やっぱりキティちゃんのデザインカプチーノはインパクトがありますよね~。実際に可愛いし・・・・
アンティークのプレートは、本当に状態もいいしお値段もやさしいかったんです~。
お土産のお菓子もとても美味しいよ~♪
うふふ~、ちょうどコメント時は、お昼前でしたね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 15:26
wookieeさん、こんにちは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
ただ私は、素敵なお店に行って楽しんだだけなんですよ~^^
神戸の街は、もうどこもお洒落ですからね~。
それが私、ラーメンが食べれないの~。
でも、餃子の王将と吉野家はよく行くのよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-12-09 15:26
chokoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、もう午前中のスタバからはじまって、ランチにお茶タイムに
お買い物にディナー・・・・
素敵で楽しい1日でしたよ~^^
本当にすごいよね~、私の正社員の時なんて、居酒屋かお鍋だったよ~。
会社によっては、経費で出るところと実費のとこあるんだけど、これで経費だったらすごいわ~。
でも実際、おっちゃん達は、居酒屋のほうがいいのではないかしら~?

Commented by belgium44 at 2009-12-09 15:27
kenneyさん、こんにちは~♪
そうなんです~、この日ぱたぽんさんたちと偶然ばったり会ったんです。
本当にびっくりしましたよ~。
私たちも盛り上がっていましたし、ぱたぽんさんたちもすごく笑い声が絶えない感じだったよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 15:27
ジャスミンさん、こんにちは~♪
そうなんです~、行ってきました~^^
あら~、ジャスミンさんのお料理教室の先生も、出されていたのですね~。
それはなんて奇遇なのかしら~?
本当に、たねベーカリーさんも出されていたし・・・・素敵ですよね。
いえいえ・・・スタバは午前中に行ったんです。
ゆっくりしたかったので、ちょっと早めに待ち合わせしたんです~。
他のいい席は、中途半端に埋まっていて・・・・
このスペースだけが空いていたんです。
トリトンカフェでは、友達にもばったり会ってびっくりでした。
でも本当に、お会いしてないけど、ブログではお喋りしている・・・って方と
遭遇している可能性はありますよね~。
私も以前、私の記事を見て「はじめまして、実は私もいました」ってコメントがあったことがあります。
このプレートは上品だし状態はいいし、お値段もやさしかったんです。

Commented by belgium44 at 2009-12-09 15:27
mihoさん、こんにちは~♪
うふふ~、きっとmihoさんもこういうイベントが好きよね~。
本当に、クリスマス前ってバタバタするけれど、なんだかうきうきしますよね~。
あらら~、。そうでしたよね~。
前回はカフェタイムはできなかったのね~。
次回の時は、ぜひカフェ利用もできたらいいですよね~。
ここのスタバも、とてもいい感じでゆったりできるよ~。
トリトンカフェから、徒歩圏内で近いのよ~。
って、前回場所は見ているのかなぁ~}?
もうびっくりでしたよ~。
ここでブログのお友達とばったり会うなんて~。
すごくみなさん楽しそうで、盛り上がっていましたよ~。
このプレートもとてもいいでしょう~。
なかなか状態もいいし、それにお値段も高くなかったの。
このリースは、去年ブログのお友達からのプレゼントなの~。
私、キラキラピカピカしたリースが好きじゃないっていったら、作ってくれたの~。
それが・・・・・まだツリー出してないの・・・・
なんだか気持ちだけが忙しくて・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-12-09 15:27
Rionさん、こんにちは~♪
本当にこの前は、とても楽しかったよね~、
ほんと、雨が降っていたし、ベレさんが撮影禁止だったし、写真あまり撮らなかったよね~。
次回は本当に晴れてるといいよね~。
だってもう傘が邪魔なんだもの~。
このプレート、実際の色出すの難しいよね~。
ベレさんでも、見る場所によって色が変わったものね。
「白や、ピンクや!」って何度も訂正して、そして最後はお店の方に聞くという・・・^^
あはは・・・晴れてたらもうちょっとお菓子買いたかったんだけどね~^^
でもそたねベーカリーさんのシュトーレンが大きいから、買ったように見えるのかも・・・・
スロバキアの新聞も、すごく貴重なものをありがとうね~。
え~、こんな格好いいのが古新聞だなんて~!
車はだいたいわかるよ~^^
TBありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 16:08
べいべさん、こんにちは~♪
べいべさん、ちょうど半年たったのね・・・・
それはそれはかなりショックですよね。ここでは詳しいことがわからないので
うまく言えないけれど、個人差があるのかなぁ~?
お近くだったら、もっと直接色々とお話聞けるのになぁ。
アロマセラピーって私未経験なの、どんな感じなのでしょうね。
でも、お買い物してマッサージして、ちょっと元気になって嬉しいなぁ~。
うふふ~、べいべさんもスタバに行ってきたのね~。
いいリースもいただいたのね。
どんなリースなのかなぁ~。
でも飾る気になったってことは、ちょっと元気になったのかなぁ。
先生はどう言っているのかしら?

べいべさん、100文字以上オーバーしたので下↓へ続きますね~!
Commented by belgium44 at 2009-12-09 16:08
べいべさん、↑の続きで~す。

うんうん、モルダウは有名だものね~。
クラシックに無知な人でも、あの有名なフレーズだけは聞いているよね~。
そうそう、あの周辺諸国はドイツやロシアにひどい目にあっていて
歴史の波に飲み込まれて・・・・ショパンもそうだものね。
ブルタバ川なんて絶対に言ってほしくないでしょうね。
チェコとスロバキアも、円満にお別れした風になってるけど
実際、チェコ寄りみたいだったり不満があったのかなぁ。
スメタナはプラハの出身だったかしら?
ってことは、チェコの・・・ってことなのよね?
となると・・・ドボルザークも・・・かしら?

Commented by belgium44 at 2009-12-09 16:08
meshiさん、こんにちは~♪
そうなんです、北野のスタバって一軒家の建物だし、すごく雰囲気がいいんです。
さすが、街中ではどこのスタバでも、こんな風には無理だものね~。
でも街中でも、ソファー席のあるスタバあるよね。
こっちも、ソファー席が人気があるよ~。
東京もそうなのね~。
meshiさんは珈琲飲めないけど、スタバは他にもいろんなドリンクがあるものね。
そうそう、ブログのお友達とばったり会ったの。
スロバキアの雑誌のイラスト・・なんだか面白いでしょう~。
えっ・・・・夏目漱石?
今大きなお札しかないので、今度見てみるわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 16:09
naka-changさん、こんにちは~♪
知っているところなのに、違うみたいですかぁ~?
ちょうどクリスマスのディスプレーになっているからかしら~?
このリースは、ブログのお友達から去年作ってもらったんですよ~。
そしてプレート・・・・これとっても素敵なの~^^
アンティークだけれど、状態もとてもいいし、値段も高くなかったのですよ~。
もうがんがんと使いますね~^^
本当に、トリトンカフェではびっくりしましたよ~。
ブログのお友達に会うなんてね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 16:09
mikeさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、もうびっくりしたんです~。
2日前に、ちょうどriseさんから神戸って聞いてたんですけど
まさかトリトンカフェで出会うとは!
クリスマスマルシェは、可愛くて美味しそうなお菓子でいっぱいでしたよ~。
補充してもすぐになくなる・・って感じでした。
いえいえ~、このリースは、去年ブログのお友達が作ってくれたんです。
それが・・・・・今年はまだツリーも出していない状態で・・・・
クリスマスとはまったく無縁なお部屋で、お菓子ばかりがあるの~^^
mikeさんも、生地を買われたのですね~。
私も、きっとこのままのような気が・・・・^^
mikeさんも、何かに変身させてね~。
でも、持っているだけでも楽しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 16:09
naoさん、こんにちは~♪
お疲れ様でした~^^
このマルシェ、naoさんも行きたいって思っているんですね~。
ちょうどワークショップも終ったことだし行けそうですね~。
うんうん、わけるわ~。
イベントって、ちょっとバタバタしているとすぐに終ってしまうから、
終ってから気がつくことが多いですよね~。
naoさんも間に合ってね~。
あはは・・・・・お菓子も色々と買いましたよ~。
そうそう、山から海へ・・・・ってコースえ歩きましたよ~。
でも途中いろんなお店に入って中断したりして・・・・楽しいものですね~♪
もう偶然なんですよ~。
みんなが神戸に行くってことは、2日前にriseさんに聞いてたんですけど
まさかトリトンカフェにいるとは~^^
みんな盛り上がってたわよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 16:10
maquiさん、こんにちは~♪
なんだかバタバタとする師走・・クリスマスって言葉を聞くだけでワクワクするものなのに
マルシェですものね~。
このメインの場所で、ブログのお友達に会ったのもびっくりだったわ~。
このスタバ、お友達が中で飲んだことがないので、行ってみようってことになったのよ~・
ところがここで喋りすぎて・・・・
メインが遅れてしまったわ~。
スタバって混んでますものね~。
この時は午前中だったこと、雨だったこと、平日だったこと・・・で、ゆったりしてたのかなぁ。
でも、中途半端に埋まっていたの。ここだけが誰も人がいなくて・・・
100歳のプレート、形もいいし朝ごはんにもスウィーツにも使えそうです~・
同じ大きさのがちょうど2枚で、小さいサイズもあったんだけど、大きなほうにしたの~。
うふふ~、私の分だけよ~。
でもよく考えたら、プレートってうちの家にあるの、みんな1枚なのよね~。
刺繍も素敵でしょう~。ちょうど話していたんです。
イニシャルで、Mは可愛いよね~って・・
maquiさんはMだからいいなぁ~。
英字新聞はもうよく見るけど、他の言語ってちょっと珍しいから嬉しいです。
Commented by belgium44 at 2009-12-09 17:01
j_noelさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~^^
あら~、ちょうどこの辺りをお散歩していたのですね~。
可愛いワンちゃんなので、きっと外で見かけたら気がついていたはず・・・
きっと私が、どこかの室内に入っていた時にお散歩していたのでしょうね~。
Gloireさんは、一緒にいたお友達がよく行かれているんですよ~。
このデザインカプチーノ最高でした~。
北野のイルミネーションも、そしてルミナリエもはじまったしツアーの方もいて賑やかな神戸の街の日々が続きそうですね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 17:02
naeさん、こんにちは~♪
うふふ~、やっぱり神戸はいいですよね~^^
そうなんですよ~、その今回のメインのトリトンカフェでは、
ブログのお友達と会ったんですよぉ~、
本当に嬉しい驚きでしたよ~。
トリトンカフェは、どこから撮ってもいい雰囲気に撮れて・・・
雑貨とかをアップで撮らなければOKなのもとても嬉しいです~。
私たちは、スタバでゆっくりしすぎたので、着いた時はちょうどランチタイムのピーク時で
満席状態だったんですけど、ゆっくり雑貨みたりしてたら空いてきて
こんな感じで撮れました~。
北野のスタバ、やっぱりいい感じですよ~。
神戸に来られる時は、ぜひ知らせてくださいね~。
そうそう~、このくまさんは、ぷーさんなんですよ~♪
Rolloさんとかのタグ、とっても素敵ですよね~。
この布・・・私のイメージにぴったりですあぁ~^^
トリトンカフェでは、メインのクリスマスのお菓子を買ったんです~。
本当にラッピング素敵ですよね~。
雨で紙袋が濡れてしまったんです、もう心配で・・・
アンティークのプレート、これは本当にお買い得でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 17:02
asunaさん、こんにちは~♪
そうだったのですね~、私はみんなが神戸に行くってことをriseさから
2日前に聞いたんだけど、てっきりどこかのレストランの予約だと思っていたので
トリトンカフェで会えるとは思ってもみなかったんです~。
もうびっくりしましたよ~。
みなさん、すごく盛り上がっていましたものね~。
Riseさんとkimikoさんのコンビは面白いですものね~。
うふふ・・・あの日は、カメラのバッグやお土産やお菓子や・・・
色々持っていたんです~^^
ちょこちょことお買い物を・・・・^^
本当にまたお会いしたいわ~。
その時は、また誘ってくださいね~♪
TBありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 17:02
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、Rionさんも色々と忙しいんだけど、ちょうどデートだったの~。
10月に、フラちゃんが来た時神戸の日も予報では雨だったんだけど、その時は大丈夫だったんだけど
今回はダメだったわ~。
移動もあるし傘は邪魔だし、荷物はあるし・・・・
本当に満100歳とは思えないくらい状態がいいのよ~。
あ~、kashさんと岡本でデートした時も、プレート見てたものね~。
あれもすごくお買い得だったわ~。
その後はなかったのね~・・・残念だわ~。
今度また、何か一緒に買いましょうね~。
そうそう、Rionさんは前にアップしていたでしょう~。
あれは、私のところへお嫁にやってきたの~。
刺繍入りのエコバッグとても可愛いの、
でも私のイニシャルはあまりよくないって話していたのよ~。
やっぱりMが一番いいよね~って^^

Commented by belgium44 at 2009-12-09 17:02
magdalena2008さん、こんにちは~♪
はじめまして~。コメントありがとうございました~。
先日Helloさんに行かれたのですね~。
偶然にも、検索でたどり着いてありがとうございます~。
いえいえ・・・素敵だなんて・・・・
でも確かに食べ物は多いです~・・
とはいっても、食べ物ブログではないのですが^^
参考になってもらえたら、とっても嬉しいなぁ~って思います~。
タロット・リーディングって、タロット占いのことなのかしら~?

Commented by rise_1246 at 2009-12-09 19:07
さおりちゃん~こないだは偶然だったね!でもね?kimikoさんが「きっとさおりちゃん
来るよ!」って言ってたのよ・・・・やっぱり!だったね。
お友達あんまりうるさいからびっくりしてたんじゃぁないかな?
悪かったね~。(’’;)
あの後も色々楽しかったのよ。
またあそぼ?!きっと来年ね~♪
・・・私久しぶりにログインしたわ~!アハハ(^^)v

Commented by beshi-beshi at 2009-12-09 21:52
さおりさん、こんばんは!
もう、ほんとにさおりさんワールドにノックダウンですぅ。
トリトンカフェさん、行きたーい!!
カプチーノ、かわいすぎます。
ほんとに、ほんとに心があったかくなりました!
ありがとーございます^^v
Commented by belgium44 at 2009-12-09 22:26
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、トリトンカフェでみんな集合になっちゃいました~^^
私もびっくりしましたよ~。
そうそう~、このリースは去年、ブログのお友達が作ってくれたんですよ~。
覚えていてくれて、とっても嬉しいわ~。
melissaさんも、バームクーヘンが大好きなのね~。
とっても美味しいですものね~。
この刺繍とってもいいでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 22:26
みっこさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうびっくりしましたよ~。
とても賑やかでしたよ~。
それぞれのセンスがあって、とても楽しいものですね~。
そして、キティちゃんのデザインカプチーノ、すごく可愛らしいでしょう~。
飲むのが勿体無いくらい・・・
ぷーさんもはじめて見ました~。
そして、カフェラに行ってきたのですね~。
京都とは、また違った雰囲気の場所ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 22:26
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
TBありがとうございま~す。
また遊びましょうね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 22:26
orangeさん、こんばんは~♪
本当にそうでした~、ランチやお茶タイムにお買い物・・そして夕食まで・・・・
とても楽しい1日でしたよ~。
そして、kimikoさんたちとは、トリトンカフェで偶然会ったんです~。
私はびっくりだったんだけど、でもみんなは、きっと会えるって思っていたみたいですよ~。
みんなとっても楽しく盛り上がっていましたよ~。
クリスマスマルシェ、どれもこれもラッピングも素敵で美味しそうなお菓子でしたよ。
私もキティちゃんははじめて・・・・
あ~、くまさんに手があるの、今はじめて気がついたわ~。
↓aquaさんから届いたんです~。
エリサちゃん、すごく様になっているよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 22:26
施基さん、こんばんは~♪
そうなんです、もうすごい偶然で・・・
でもみんなは、私に会えると思っていたみたいよ~。
とても賑やかでしたよ~。
このリースは、去年ブログのお友達からのプレゼントなの~♪
私も、キラキラしたリースよりも、こんな感じのほうが好きなの~。

Commented by belgium44 at 2009-12-09 22:27
Jazzちゃん、こんばんは~♪
お久しぶり~^^
帰省前は、何かと準備とかもあっていろいろと忙しいですよね~。
しばらく帰っているのね~、いつまでなのかしら~?
神戸は、山手から海辺まで、幅広く歩き回りましたよ~。
本当に、素敵なお店がいっぱいあるよね~。
そうでしょう~、この刺繍すごく素敵でしょう~。
私も刺繍ができたらいいのになぁ~って思うんだけど・・・・
だから、刺繍のクロスとかを買っているの~。
一般的に100年を過ぎたものをアンティークっていいますものね。
だからこれは、立派なアンティークだわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 22:27
riseさん、こんばんは~♪
うわぁ~ん、riseちゃ~ん!!
とっても嬉しいわ~!
本当に偶然でびっくりしたわよ~。
私は、2日前にriseさんと話した時に、はじめて神戸に行くってことを聞いたんだけど
どこに行くとか聞いてなかったし、どこか予約していると思っていたの。
でも、kimikoさんは私と会えると思っていたのね~。
ううん~、私のほうが、何度もお話の中断をさせちゃって・・・
あのあと、きっとスタバで盛り上がっていたでしょうね~^^
本当に、また遊ぼうね~、。
楽しみにしているわ!
今回はHNだったので、とてもびっくりしたのよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-12-09 22:28
RU-さん、こんばんは~♪
うふふふ~、私のワールドかはわからないけれど、でも全部好きなところや物ですよ~。トリトンカフェはとっても素敵ですよ~。
そして、キティちゃんも可愛いですよね~。
こちらこそありがとうございま~す♪

Commented by ヴぃヴぃ at 2009-12-10 11:55 x
さっ さおりちゃーん♪
トリトンカフェじゃないですかぁ~(笑)
ここ知ってるよ!(自慢)
でもお茶は出来なかったのだけどね。
クリスマスマルシェなんて お洒落ネェ
私も行きたい行きたい!!
で 北野のスタバも知ってる!(自慢)
あ~ なんだか普段のさおりちゃんの生活が
たまらなく羨ましくなってきたよ!!
そして ブログ仲間さんに出会っちゃうなんて 
なんて顔が広いの?っていうか 世間は狭いの?かな。
凄いね!!
で リースが出てきたからびっくらこいた!
モスで出来たクロスのオーナメント 素敵だね!
とてもいいアイディアものですね。
でも 本当だ 同化してるね(笑)
もっと 目立つところへ飾ってあげてね。
そうそう リースについてる黒い紐はね 吊るす様に
付けた毛糸なんだけど 邪魔だったら取っていいからねーーー。('-'*)フフ
そして 先程は 有難う♪助かった!!
Commented by belgium44 at 2009-12-11 02:25
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、あの時に見たのね~。
その時は開いてなかったのかな?メインの用事もあったものね。
本当に可愛らしいお洒落なラッピングのお菓子でいっぱいで・・・・・
北野のスタバは、あの時朝に行ったんだよね~。
朝は空いているのかなぁ~?
でも、今回ので世間って狭いなぁ~って改めて思ったよ~。
このリースは、この時期だけじゃなくて年中飾ってるの。
やっぱり素敵だから、何人かリースについてのコメントがあったよ~。
このオーナメント、よくも無事で・・・ってくらい繊細なの。
全然邪魔じゃないよ~、飾る時色々と向きをあ~でもない・・・って一周して
今のに落ち着いたの。
いえいえ~、わかってよかったね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< いちなんマルシェ~Maman ... 海を越えて・・・ポストカード >>