バナナで初デートしました~♪
f0102363_204942.jpg




先日の3連休に、ちゃいさんがご夫婦で京都旅行へ・・・・・
ランチをご一緒しました~。
場所は、もう画像でお分かりの方もいらっしゃるかも^^
事前に「どこがいい~?」ってちゃいさんに聞いたら、「バナナ~♪」って・・・・
Cafe' Bibliotic Hello!です。
ちょうど2階席があいていたので、久しぶりに・・・・



f0102363_2041699.jpg




この紅葉時期の3連休だけあって、京都駅の混み様はすごいものがありました。
ホームで待っていたら、新幹線が到着。
窓越しから私に向かって手を振っている女性が・・・・
ちゃいさんでした!
窓越しからわかったなんてすごい。
タクシーで滞在ホテルまで荷物を置きに行ったのですが、そのタクシー乗り場が
すごいことに。
あんなタクシーの行列を見たのは生まれてはじめて・・・・
でもずっとお喋りしていたので、すぐにまわってきました。



f0102363_2042322.jpg




ちゃいさんとは、もうブログでは2年半近くもお話していて
時々「会いたいね~」なんて話していたら、本当にこんな素敵な機会が・・・



f0102363_204307.jpg




みんなで同じメイン。
きのことサーモンの、バーニャカウダソースのパスタ?
って名前だったかなぁ~。



f0102363_2043875.jpg




素敵なご夫婦で、ちゃいさんが「あまり喋らないの」って旦那様のこと言っていたけれど
そんなことなかったですよ~。
うちの旦那に比べたら・・・・
ちゃいさんとも、はじめてとは思えないくらいいっぱいお話して
すごく楽しくて・・・



f0102363_204446.jpg




ちゃいさんから素敵なプレゼント。
お料理に使ったら美味しそうなお塩に、ローズのジャム。
そして北欧のシート、って名前でいいかな?



f0102363_2045726.jpg




ロシアンティーにしたら、ローズの香りがただよって
すごく美味しかったです。



f0102363_20532.jpg




お茶タイムにも~!


この後、辻和金網の話がちょうど出て
バナナから徒歩圏内、しかも日祝はお休みなので
ちょうどいい機会と思って寄りました。
ちゃいさん、あの私がパンを焼いている網を購入しました。

またデートの約束をして、お別れしました。
[PR]
by belgium44 | 2009-11-24 22:09 | カフェ(京都) | Comments(64)
Commented by lamp4sn at 2009-11-24 22:19
さおりさん、こんばんは☆
わーぁ、初1番かな。

素敵なプレゼントをもらったんですね。シートって、お皿ではないの?
素敵な色合いの模様ですね。

さおりさんがジャムを入れてるガラスの器も、とっても好きです^^
ちなみにロシアンティーってなんですか?

このバナナのカフェの2階って、なんだか古いフランス映画に出て来そうな。
素敵だなぁ。京都は行ってみたいカフェやお店が沢山あります☆☆
Commented by naka-chang at 2009-11-24 22:26
こんばんは~
今週木曜日、京都に遊びに行く予定。紅葉も観に行こうかなぁと思ってます。
連休でなくても大混雑の気がしますね・・・
私は紅葉よりも、お茶やご飯。それがメインです。
バナナのカフェもいいなぁ。いまからどこへ行くのか考え中です。

プレゼント素敵ですね♪
ロシアンティーとシートがベストですね。相変わらず素敵だなぁ。
ほんとセッティングにほれぼれします!
Commented by my_studio at 2009-11-24 22:42
こんばんは リズム*です♪
私は3連休の前の週だったけど
それでもすご~~~~い人にびっくりしましたよ!
御池や三条へは、もう宿の近くの駐車場に入れて
でもその駐車場もあいているのを探すのがぐるぐる~~~^^;
国際マンガミュージアムからは、歩いたんですよ。
バナナが満席で・・・ガーーン
湯葉半も予約していなかったので・・・
結局俵屋の遊形へ~
今度はバナナとオステリアのカフェへ行ってみたいです☆^^
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-24 22:42
さおりちゃ~ん♪
先日は、お世話になりました☆
ホントにとってもとっても楽しくて
もっと一緒におしゃべりしていたかったわ~。
今度は、女子行動で会いたいわね(笑)
バナナのカフェも、辻和金網さんも
さおりちゃんと一緒じゃなかったら行けなかったわ。
色々、ありがとう。
今度は、寡黙なご主人様もご一緒しましょうね~☆
Commented by kash-w at 2009-11-24 23:12
さおりさん、こんばんはー。プチお久です♪
いつのまにか、こんなに更新されてるー。宇陀のパン屋さんの話
楽しみにしてたのー。出遅れちゃってるわ。
予約した方がいいのね。覚えとこー♪
↓のアルカイックさんも行ってみたいお店だったのー。
外観もステキねー。本当に乙女のスイーツだわ♪
見てるだけで、幸せになれそう!

バナナのカフェも人気高いね!リズムさん、満員で行けなかったんだー。
ステキなお土産、それをロシアンティーにするなんて
めっちゃいいアイデア!この季節、温かいお茶がいいね♪
Commented by chigusano at 2009-11-24 23:20
長い行列でも なんのその。
お友達とのおしゃべりに花が咲いて~♪
少しも苦にならずに あっという間に 順番がきた・・・・・。
そこを 読ましていただいただけで
楽しい時間だったこと 想像つきました。

塩でお料理の味変わります。
私最近 実感しました。モンゴルの岩塩ですが 確かに味がまろやかなんです!
おみやげの 塩も その効果発揮するはず!

この金網屋さんの とうふすくい わたしも使っています。
買った時のまま びくともしません。
網の編み具合が とてもきれいですね。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-24 23:48
こんばんは。
バナナでデート!
それもちゃいさんと!!
いいですね、素敵です。
お土産も流石、素敵ですね。
楽しい時間だったでしょう。

それにしても、今の時期の京都は凄い人でしょうね!
去年は11月の半ば頃に行ったんだっけなあ(遠い目…)。

施基
Commented by aqua_blueY at 2009-11-25 01:14
さおりさん、おはよう~!

懐かしいなあ~この席に皆で座って
ご飯を食べたのがついこの前のようです。

連休で皆さん京都に紅葉を見に来てるんでしょうね~。
京都在住のさおりさんが見たことが無い
行列ってよっぽどだったんでしょう。

でも初めてお会いするお友達のお陰で
時間もあっという間に過ぎていったんですね~。

お土産もさおりさんのイメージとピッタリ!
Commented by kaoru at 2009-11-25 01:50 x
さおりさん、こんばんは~
お~、バナナのカフェだ~!
あそこはみなさん、興味津津のお店なんですね。
どちらかといえばそんなに便利な場所にあるカフェではないのに、
ひっきりなしに人が入れ替わりして、席の空いていることがあまりないみたい。
それだけ、人気があるってことでしょうね。
今度行った時には、パンも買ってゆったりした時間を過ごしたいと思います。
それにしてもこの時期の京都は混んでますね。
今日も帰り、なかなか車が動かなくてイライラしちゃいました。
それが厭だから、いつも気が付いたら紅葉が終わってる…(涙)
Commented by ロココたえ at 2009-11-25 06:00 x
さおりさん、おはよう!!

京都、凄まじい人だったでしょうね~
でも又お友達と会われて楽しい連休になったのですね。

私が京都に行くときは大抵事前に観光タクシーを予約していくのですよ。
写真つきの運転手さんとプロフィールを読みながら決めます。
ああ ネットですよ。

とても親切で京都のことをものすごく勉強されているので
ガイドさんつきみたいなもんです。

ただバナナのようなカフェには行けないでしょうね~
さおりさんといつか会いたいな~
Commented by youpv at 2009-11-25 06:03
おはようございます~。
お、バナナのカフェですね(^^)
いつもながら人気のあるカフェで、
満席が多いですが、いい席が取れたのですね。

三連休の京都駅や主要な駅は物凄い状況になっていたのは
想像がつきますね。タクシー乗り場やバス乗り場もすごいことになりますからね。

美味しい食事をいただきながら、お話も盛り上がったのではないでしょうか(^^)

拝見していると、バナナカフェ行きたくなります(^^)
Commented by lasmanitas at 2009-11-25 06:48
さおりさん、こんにちは♪
またまたバナナでデートですね^^
今の時期の京都もさぞかし素敵だろうなあと思います。
ブログを通じてどんどんおつきあいが広がりますね。
お揃いのコースター、ジャムを入れるとはなるほど。
そのアイデアいつか使わせていただきます^^

↓本当、乙女なお菓子はわくわくします。
それにしても手が込んでいますね。キャンドルみたいです。
Commented by y_and_r_d at 2009-11-25 08:15
こんにちは。
おなじみのバナナカフェ、何度見てもいい雰囲気です。
しかしいつになっても正式な店名が覚えられません・・・。
Commented by snatchshot at 2009-11-25 08:59
ローズのジャムってどんなお味かな?
きっといい香りなんでしょうねw
Commented by mi-mian at 2009-11-25 09:38
こんにちは〜*
曇り空なこんな日は、ここの2階のひとり掛ソファアに座って、
まったりと画集を眺めながら、美味しいケーキを頂きたい......
はっ!妄想にふけってしまいました(笑)
ちゃいさんに会われたのですね〜^^
初対面ですぐに分かったなんて、すごい!
そして、ホームまでお出迎えってうれしいだろうな〜^^
プレゼントのシート、かわいいです。
何をのせてもサマになりそう*
そして、珈琲のおともの、ちいさな花柄クッキーがキニナリマス。
辻和さんの網、さおりさんにお聞きしてから、
お野菜だけでなく、パンも焼くようになりました*
すぐに焼けるし、さくさくになるしトースターで焼くよりも
美味しいような気がします。教えてくださりありがとう☆
Commented by sunnybrian2008 at 2009-11-25 09:52
おはようございます~

ローズジャム^^ 素敵なプレゼントでよかったですね(^^)v
どんな味がするのかすごく気になります~
やっぱり京都はすごいことになってますか^^;
いつも行きたい行きたいと思っているんですが
この時期は休みも満足にとれない忙しさで・・
今日も短くてすみません。また時間が取れたら遊びに来ます^^
Commented by melissa-aroma at 2009-11-25 11:12
やはり初デートはバナナですね~^^
私も行ってみたいですもの(笑)
またまた、楽しいひと時を過ごせましたね~♪
ローズジャム美味しそう~♪
それをロシアンティーにするところが、さおりさんお洒落だわ!
さすがに京都は観光シーズンですね~☆
Commented by daikanyamamaria at 2009-11-25 11:17
優しい時間。。。

温かなほほえみ。。。

おともだちと素敵なカフェにお出かけしたくなりました。。。*。:☆.。†
Commented by miu-miu43 at 2009-11-25 14:17
こんにちは~♪
楽しい時間を持たれたのですね~。
羨ましいです^^
さきほどちゃいさんのブログも見てきました。
カメラで顔が隠れたさおりさんを拝見してきました~。

そしてすてきなお土産ですね~。さおりさんにぴったりで・・・。
月の雫の塩・・・なんだか美味しそう~。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-25 14:38
さおりさん、こんにちは~。^^
お!またまたバナナ~♪
ほーんとこちら大人気ですね!!

さおりさんとデートとなれば、皆さん、
ここ以外思い浮かばないんじゃないかしら??
店員さんも、もうすっかり覚えてはるでしょうね~。^^

このカフェって他のブログなどでもほんとよく見ます!
そのうち行列のお店になるかもですね~。
いま京都ってやっぱりすごい人なんですか??
今年は残念ながら、紅葉の季節には行けそうにありません。。(涙)
でも初詣には行きたいわ~なんて思ってるんですよね。

さおりさん、紅葉の京都満喫されていますか~??
また穴場など教えてくださいね♪
Commented by mon_peinture at 2009-11-25 15:25
さおりさん、こんにちは~
この前コメントに、1日目はお客さんがきててというのは、
tea-tea-chaiさんだったんですね~。お話はしたことが
ないけれど、さおりさんのブログでお名前だけはしってまーす。
おーーバナナさんに行かれたんですね。この2階からの写真、すきですわ。
前、私が行ったときにも座ったところかなあ~。
だんなさんも一緒で3人でデートだったんですか?さおりさんの
だんなさんは?
チャイさんからのお土産も素敵ですね。ローズジャム、花びらが入っているもので
すか?紅茶にいれて飲んだらおいしいだろうなー。
北欧のシートもシックだけど、柄がかわいくて、コスモスに合うわ。
さすがさおりさんのコーディネート!!
Commented by vivi at 2009-11-25 15:33 x
ワハハハハハ (^O^)
さおりぃーぬ こんにちは!!
今度は ちゃいさんだー!
そして またもや バナナ攻撃。(笑)
もう さおりちゃんは 京都のコンダクターをやったらいいよ!!
ちゃいさんも さおりちゃんを 一目見て
すぐに分かったんだねぇ!!
もう 絶対にフワフワスカート履いてたでしょう??
ちゃいさんの旦那さんも やっぱり喋らない?でも いさおさん程じゃない?
って もう大笑いなんですけどーーーー
いさおさんには 誰もカナワナイなぁ~( ´,_ゝ`) プッ
ちゃいさんの お土産は ちゃいさんらしい♪
素敵な ティーマットだね!渋くて かっこ可愛いね。
人出も凄かったみたいだけど 紅葉の時期は いつもそうなっちゃうの?
やっぱり 京都って 素晴らしいのねぇ~ 再確認。
Commented by simple_natural at 2009-11-25 16:43
さおりさん^^こんにちは。

デート♪良いですね~。。。
場所はバナナだったんだ~さおりさんが紹介してるのを見てたから行きたかったけど^^;
時間無くって無理でした(笑)
是非次回はここでデート宜しくでーす^m^

北欧シート!素敵~
さおりさん家のテーブルにピッタリ☆
少し厚みがあるのかな?

今日!TVで清水寺の紅葉をやってました。
凄くキレイでしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-11-25 18:26
Naeさん、こんにちは~♪
うふふ~、1番ですよ~^^
そうなんです~、お皿ではないんです~。
正式名何て言ったらいいのかなぁ~。
もしなにかこぼしてしまっても拭くだけだし、とてもいいですよ~。
この器、ガラスじゃないの~。
耐熱用に買ったんです、工芸茶を飲む時に茶葉が見えるカップがなかったから~。
ロシアンティーって、ロシアの人は紅茶を飲む時にジャムを
入れて飲むんだって~^^
バナナのカフェは、1階もいいけど2階もいいですよ~。
下を見下ろせるし、とにかく気持ちがいいです~。
Naeさん、京都に行ったら行ってみたいところが色々とあるのね~♪
どこかしら~^^

Commented by belgium44 at 2009-11-25 18:27
naka-changさん、こんにちは~♪
木曜日に京都に行く予定をしているのですね~。
紅葉はこの時期だけしか見れないから見るのもいいよね~。
はいはい~、連休ほどではないと思うけど、でも混雑していますよ~。
今日用事があってバスに乗ったんですけど、源光庵に行くバスはもう人が全部乗り切れないくらい
混んでましたよ~。
きっと途中で乗る人も乗れないでしょうね~。
場所にもよるけど、ある程度の覚悟は必要かも・・・
でも、紅葉よりもご飯メインなんですね~。
そうなんです~、もう素敵なプレゼントにうっとりです~♪

Commented by belgium44 at 2009-11-25 18:27
リズムさん、こんにちは~♪
やっぱり3連休の前の週でも、すごい混んでいたんですね~。
うふふ・・・もうびっくりするくらいの人だったの。
やっぱり旅行者だけじゃなくて、近辺から車で日帰りで遊びに来る方も多いから
駐車場を探すのも大変でしょうね。
えっ・・・・バナナも満席だったんですね~。
それは残念でしたよね。
今度は、紅葉の季節以外の時に、バナナとオステリアのほうへ
行けるといいですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-11-25 18:27
ちゃいさん、こんにちは~♪
ちゃいさ~ん、本当に楽しかったね~。
はじめて会ったのに、もう本当にお喋りが楽しかったものね。
まだ何時間もあっても、喋り続けられるよね~。
うんうん・・・・今度また会おうね~。
女子行動で会おうね~。
でも、また旦那様と一緒に旅行にきてね~。
ちゃいさんの旦那様、全然喋らない人じゃないわ~。
多分、必要最小限のことを喋る方で、だらだら~と喋らないタイプの方なんだと思うの。
辻和金網さんは、ほんと偶然にも話題として出たから行けたのよね~。
本当にバナナで話がでてよかったわ~。
今度は、旦那も連れて行くわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-11-25 18:27
kashさん、こんばんは~♪
私は近所に住んでるわけじゃないから、たまたまだったのか、いつもなのかわからないけど
念のために電話してみたの。
「行く日、焼いていますかぁ~」って感じで。
そしたらお店の方が、取り置きしましょうか?って言ってくれたの。
絶対にほしいものは電話してみるのもいいかもね~。
建設事務所がやっているところだから、外観も中もどちらもとても素敵だったよ~。
バナナはタイミングもあるんじゃないかなぁ~。
私も満席でも、待ってたら空くし、隣で雑貨やお菓子見たりしてるけど
旅行者だと待ってる時間が勿体無いものね。
ほんと、温かい飲み物が美味しいよね~。

Commented by belgium44 at 2009-11-25 18:27
chigusanoさん、こんにちは~♪
そうなんです、タクシーってもうタクシー自体がすごい待ってるってイメージだったから
そのタクシーを乗るためにすごい列を見た時はびっくりしました。
あれきっと、。一人や夫婦でだったら待ってられないと思うなぁ~。
でもお喋りしながら待っていたから、すごにまわってきたって感じだったの~。
お土産のお塩は、調味料要らないって書いてあるの。
お肉やお魚料理に使ってみようかなぁ~って思っているの~。
モンゴルもお塩が有名なんですね~。
それは知りませんでした~。
しかも味がまろやかなのね~。
ちぐささんは、豆腐すくいを使っているのですね~。
私は次は蒸籠が欲しいなぁ~って思っているんです。

Commented by belgium44 at 2009-11-25 18:27
施基さん、こんにちは~♪
うふふ~~、そうなの~^^
とうとうちゃいさんとデートが実現したの~。
しかも場所はバナナで・・・・^^
本当に楽しかったわよ~。
2時間ちょっとだったけど、もう5分に感じるくらい
あっという間だったわ~。
京都、今はすごい人ですよ~。
施基さん、一番多い時に去年は来てたんだ~!

Commented by belgium44 at 2009-11-25 18:27
aquaさん、こんにちは~♪
うふふ~、。aquaさんも帰省中に、とうとうバナナデビューしたものね~。
そうそう、aquaさんともこの席だったのよね~。
本当に昨日のことのようよね~。
そうですね~、今はほとんどのところがみんな紅葉の見ごろだから、
すごく人は多いわ~。
普段車生活なので、あまり京都駅って行かないんだけど、でもタクシー乗り場で
すごい行列ははじめて見ました~。
これ一人だったら待ってられないわ~。
でも、待っている間、もうずっと喋っていたの~。
だからあっという間だったわ~。
わぁ~、プレゼントも私のイメージとぴったりですかぁ~^^
すごく嬉しいわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-11-25 18:28
kaoruさん、こんにちは~♪
はい~、バナナのカフェですよ~。
バナナのカフェは、ガイドブックにも掲載されているらしいんです~。
だから旅行者の方も多いのでしょうね~。
ちょっと賑やかなところから離れているものね~。
どちらかといえば、わざわざ行く場所・・・
ご一緒したご夫婦の方も、この場所にあるってことが、とても気に入って
くれたみたいですよ~。
今回、けっこう早めに到着したので、席もあいていたの~。
パンも相変わらず美味しそうだったわ~。
本当にこの時期の混みようはすごいよね~。
まぁ~、私もよその観光地へ行ったりするし、みんな楽しむためだから
仕方がないですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-11-25 18:28
ロココさん、こんにちは~♪
もうすごい人だったわよ~。
私今年になって、3度新幹線のホームに行っているんですけど
もう別世界のような異様な混み具合でした~。
ツアー団体の方も沢山いますし・・・・
そうそう!もうブログでは、長い間お話していたんだけど、まだ会ったことがなくって・・・
それでやっと会うことができたの~^^
え~、ネットで観光タクシーの予約、しかも運転手さんの写真つきプロフィールなんて
あるんですね~。
はじめて聞きました~。
プロフィールって、運転手さんの趣味とか・・・・かしら~?
観光タクシーとなると、やっぱりそれ専門なのかしら~?
だから京都のことも勉強されているのかなぁ~。
今年の夏にお客さんが来られた時に移動にタクシー使ったんだけど、その運転手さん
京都検定1級もっている方でした~。
あはは・・・・運転手さんが「人気のカフェへご案内します」なんていったらびっくりですよね~。
本当にいつかお会いできるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-11-25 18:28
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんです~、バナナのカフェで会ったんです~。
本当にいつも賑わっている人気のカフェですものね~。
タイミングがよかったのかなぁ~、ちょっと早めに着いたんです。
でも、開店同時ではなかったので、席あいてるかなぁ~って思っていたら
いい場所に座ることができました~。
ね~、もう一部の駅などはすごいものがありますよね~。
京都駅はもちろんのことだけど、一部のバス停でもすごかったでしょうね。
東大路通りも、すごい状態だったでしょうね~。
バスもなかなか進まなかったのではないかしら~?
そうなんです、フードもパンも美味しいですし。話も全然尽きないんです~。
やっぱり、いっぱいカフェあるけど、バナナはいいですよね~♪

Commented by chokoandtardo at 2009-11-25 18:29
あぁーん、バナナ行ってみたいなー。
食事もとってもおいしそうだし・・・なんてったって雰囲気が良すぎですね!
いいなぁー、いいなぁー。

さおりさんの旦那様はそんなに喋らない方なんですね~。
さおりさんはおしゃべりなほうですかw? だったら旦那様はいっつも聞き役ですね~w

お友達とのお喋りランチとっても楽しいですよね!!
Commented by belgium44 at 2009-11-25 20:17
megustaさん、こんばんば~♪
そうなんです~、バナナでデートしたの~。
今の時期の京都は、それは人が多いですが、でも紅葉がとても綺麗ですよ~。
ブログを通じての出会い・・・・本当にいいものですね~。
そうでないと、一生出会わなかったと思うし・・・・
コースターはお揃いですものね~。
これ、本当に色々活躍していますよ~。
コースターとしてはもちろんのこと、お菓子を置いたりほんとに色々・・・・
↓、あ~、そういえばキャンドルのようにも見えますよね~^^

Commented by belgium44 at 2009-11-25 20:18
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
本当にいい雰囲気ですよね~。
私も、正式名が言いにくくて、おそらく言ったことがありません。
図書館の造語のようなのですが・・・・

Commented by belgium44 at 2009-11-25 20:18
snatchshotさん、こんばんは~♪
ローズのいい香りなんですよ~。
それを一番感じとれるのが、やっぱりロシアンティーだと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-11-25 20:18
mi-mianさん、こんばんは~♪
すごく楽しい妄想だわ~^^
ここはお一人様も多いから、一人でも夫婦や友達ともまったりと過ごせそうですね~。mi-mianさんも、旅行の時には行かれたんですよね~^^
その時は、旦那様とだったのかしら~。
そうなの、ちゃいさんと会ったの~!
到着の新幹線が来た時、窓越しから私に向かってちゃいさんが手をふってくれたの~。
もうびっくりだったわ~。
京都駅は、新幹線に地下鉄に、近鉄電車にそしてJRの路線がすごくあって、
出口とかの待ち合わせはややこしいし、私自身も場所を伝えにくいのでホームにしたの~。
そのほうが確実に出会えると思って・・・
本当に素敵なシートなの~。
北欧が好きだから・・・・って選んでくれたの~。
本当に何でも合いそうです~。
あはは・・・・この小さなクッキー、本当にお恥ずかしいんだけれど、ファミマで買ったのよ、
ファミマのオリジナルなのかなぁ~。
あ~、mi-mianさんも、辻和金網の網、あれを持っていたんですね~。
そうそう、あれでパンを焼くと、とっても美味しいんです~。
わぁ~、なんだか嬉しいなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2009-11-25 20:18
さにさにさん、こんばんは~♪
ローズジャムは、紅茶にいれるととてもいい香りがしたんですよ~。
もう京都すごいですよ~。
個人で旅行に来られる方も多いし、それにツアー団体もすごく多いんです。
それに旅行じゃなくても、近辺から紅葉を見にやってこられる方も・・・・
そうですよね~、やっぱり年間を通して1番いい時期ですし、やっぱりこの時期に行きたいって
思いますよね。
さにさにさんは、この時期が一番お仕事が忙しいのですね、
決算期なのかなぁ~?
いえいえ・・・・そんな~、とんでもないです~。短いだなんて・・・・
忙しいのにいつもありがとうございます~♪
無理しないでお仕事頑張ってくださいね~。

Commented by belgium44 at 2009-11-25 20:18
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、バナナでデートしたんです~^^
melissaさんも行ってみたいって思うのですね~。
もう話が次から次へと出てきて・・・とても楽しかったんです~。
このジャムとても美味しいですよ~。
本当に桜の時期もすごく多いんですけど、やっぱり紅葉の時期はすごいですね~。

Commented by belgium44 at 2009-11-25 20:18
マリアさん、こんばんは~♪
いつも優しいメッセージをありがとうね~。
マリアさんも、いつも素敵なところへお出かけしていますものね~^^

Commented by belgium44 at 2009-11-25 20:18
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうとても楽しいひとときでしたよ~^^
うふふ・・・・ちゃいさんのブログ見たのね~。
顔が隠れているからわからないよね~^^
そうでしょう~、もう素敵すぎて。。。北欧が好きだからって・・・
選んでくれたの~。
このお塩は絶対に美味しいと思うの。
お肉料理に使ってみようって思うの~。

Commented by カヲリ at 2009-11-25 20:36 x
さおりさま こんばんは。
お久しぶりです。
38.7℃の発熱で、遊びにこれなかったのです・・・。
救急で病院に行ったのですが、インフルエンザではなかったです。
熱は今、下がっています。
仕事が詰まっていたので、唯一紅葉見に出かけようと思った日に行ったのは病院・・・。
少し前のですが、佐川美術館私も行きました。
立派な建物ですよね。
作品もゆったり見られるし。

Commented by jazzbud at 2009-11-25 20:53
さおりちゃん。
ふふ、なつかしいバナナ、。でチャイさんと?
バナナ人気あるものね。きっと喜ばれたでしょうね。
ああ、2階の席ね。アイシー。
ご主人もご一緒に?あ〜いい夫婦の日でしたものね♡
北欧のシート、さおりちゃんにぴったしですね。
2年半の関係なの?長いんだね♡
ローズのジャム?うう〜想像しただけで、、、チャイちゃんの香りだ〜〜。
辻和金網に寄れてよかったですね。いい所は結構日曜日が休みって、
多いから、土曜日でよかったですね。
Commented by kyokoko_a at 2009-11-25 22:06
さおりさん、こんばんは^^
タイトルの『バナナで初デート』を見て、なんだろう~と思っていたら
カフェの名前から取ったんですね!
ここもまた素敵な佇まいね~♪
そうそう!今日、テレビで京都の紅葉を紹介していました。
ホントに素晴らしい景色、、、もうウットリ!
Commented by belgium44 at 2009-11-25 22:40
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうなんです~、バナナへいってきたんです~。
本当に人気がありますよね~。
やっぱり、この町家と建物と本棚、そしてお料理やお隣の北欧ヴィンテージやパンやお菓子と・・
色々な人気の要素があるのでしょうね~。
インパクトが強いのかもしれないですね~。
いえいえ~そんなことないですよ~。
スタッフの方も何人もいるみたいだし、ここはつかず離れずの対応なので
お話をすることもないんです~。
今の時期は、やっぱり紅葉があるので、人はすごく多いですよ~。
ジャスミンさんは、初詣に京都の予定があるのですね~。
紅葉は見てきましたよ~。
穴場ね~、どこも人が多いからなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2009-11-25 22:40
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなの~、お客さんが来たの~っていうのは、ちゃいさんのことなのよ~。
もうちゃいさんとは、2年半近くもお話しているんです~。
だから、お名前も何度も見たことがあるよね~。
mon_peintureさんは3年半くらいだからもっと長いけれど、2年半ってすごく長いですよね~。
お会いできるなんて思わなかったの~。
そうそう、バナナに行ってきたの~。
2階の席に座ったのは、夏以来かしら~。
mon_peintureさんも2階に座ったものね~。
ちゃいさんの旦那様も一緒に3人だったの~。
うちの旦那は仕事だったんです。
休もうと思えば休めたんだけど、最初、ちゃいさんの旦那様も仕事で後から合流予定だったの。
だからその時は、旦那を連れて行くっていうのが頭になくって・・
連れて行ったらよかったなぁ~ってあとから思ったわ~。
ロースジャムは、花びらも入っているのよ~。
もう紅茶が変わるよ~。
うふふ~、北欧だから北欧であわせちゃった~。

Commented by karibu-chai at 2009-11-26 00:45
さおりさん、こんばんは~

紅葉の時の京都は、ものすごい人出がありますね~
私も一度行って、びっくりしました。
タクシーの運転手さんも嵐山はお断りだよ~って!
もう行けないんですって…
だから、お墓参りも12月に入って行くんです。

tea-tea-chaiさんにお会いしたんですね~
それは楽しかったでしょう…
お二人とも存じあげているので、想像出来ますよ。
楽しそうな雰囲気が…

バナナのカフェのリクエストだったのですね~
東京にいると…憧れだわ~
あら!さおりさんはご主人様は一緒でなかったの?
私もさおりさんとお会いしたこと思い出しました。
Commented by patapatamaman at 2009-11-26 10:56
おはようございま~す
素敵なバナナデートですね♪
やっぱり二階席が魅力的(*^^)v
すごくお話が弾まれたでしょうね~

プレゼントがとってもお洒落♫
Commented by noachan111 at 2009-11-26 18:16
わぁ〜素敵なデートが成立してよかったですねぇ〜
吹き抜けの天井がお洒落なところですね〜
Commented by maqui-cafe at 2009-11-26 18:50
さおりさん、こんばんはー^^
 ちゃいさんの所で、さおりさんとデートの記事を見たので、
そろそろさおりさんの所でもそのお話、聞けるかな~って思っていました^^
この季節の京都はホントにすごい人ですよね!
わたし達も、一度だけこの季節に行ったけど、駅前の混雑はホントーにすごかった!
バス停もすごい人だったし、ホームもタクシーもすごいんでしょうね。
それなのに、ホームですぐわかったなんて、すごいなぁ^^
今回は、さおりさんの旦那さまはご一緒じゃなかったんですね^^
寡黙な旦那さま同士、通じるものがあったかもしれませんね^^
うちの奴も、慣れない席だと、いつもよりおとなしくなるから、
ちゃいさんのだんな様も、そんな感じなのかもしれませんよね^^
さおりさんがパンを焼いてる網、わたしもいつもじぃ~っと見ていたので、
このお店は気になりますね~
でも、わたしはパリで買ってきたから我慢します^^ うぷぷ
お土産の品々、さおりさんのお茶時間にぴったりです♪^^
Commented by belgium44 at 2009-11-26 23:01
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、ヴぃヴぃちゃんよりも約一ヶ月遅れできたのよ~。
そうそう、バナナに行ってきたわ~。
無理無理・・・・私は偏りがあるから感性が似てる人じゃないとできないわ~。
ちゃいさん、もう新幹線の中で私に気がついたの。
すごいよね~。
寒かったのでちょっと長めのトレンチコートを着ていたから
中は見えてなかったのよ~。
ちゃいさんの旦那様は、私から見れば喋るほうだと思うよ~。
でも、ダラダラと喋るタイプじゃなくて、必要な事を最小限度の言葉で
話す方なの。
うちの旦那は、自分から絶対に喋らないからね~^^
まだ、旦那よりも喋らない人に出会ったことないわ~。
旦那は、話しかけられたら喋るんだけどね~。
ちゃいさんのお土産、すごく可愛く素敵だったの。
紅葉の時期、特に、勤労感謝の日の週末と、その翌週くらいは
一番ピーク時だからすごう多いの~。
ヴぃヴぃちゃん、今度いつ来るの~^^

Commented by belgium44 at 2009-11-26 23:01
mihoさん、こんばんは~♪
そうなの~、楽しいデートだったの~。
うんうん、バナナてリクエストがあったのよ~。
mihoさんも行きたいって思っていたのね~。
でも、あの時は広範囲にすごくまわったものね~。
だから時間がちょっと足りなかったかなぁ~。
でも、次回は行けるといいよね~。
うんうん!今度はここにしましょうね~。
北欧のシートも素敵でしょう~。
ちょっと厚みもあるのよ~^^
TVで、清水寺の特集やってたんだぁ~。
あの時、mayuさんのリクエストで、清水寺にも行っていたものね~。
ちょうど一ヶ月前だったから、よけいに色々思うこともあって
見入ってたんじゃないかしら~^^

Commented by belgium44 at 2009-11-26 23:01
Chokoさん、こんばんは~♪
うふふ~、chokoさんもバナナに行ってみたい~って思っているのね~。
そうなの~、雰囲気はとてもいいよ~。
フードもスウィーツもドリンクも種類も多いし、とても美味しいよ~。
とても落ち着くの~。
うんうん、うちの旦那は喋らないのよ~。
それが、話し下手であって、聞き下手でもあるから、聞き役でもないのよ~。
私、話しかけてその応対が悪かったらカチン!とくるタイプだから
もう話すのやめちゃうの。
本当に、お喋りしながらランチって楽しいよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-11-26 23:02
カヲリさん、こんばんは~♪
わぁ~、カヲリさん久しぶり~!
まぁ、熱が出ていたのね。
インフルエンザではなかったといても、それでも高熱だもの。
とても辛かったでしょう。
そのせいで、仕事もたまってしまってるのね。
頑張ってね~。
でも、休養もしてね~。
そして、佐川美術館にも行ってきたのね~。
ね~、よかったでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2009-11-26 23:02
Jazzちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・ちょうど一ヶ月前ですね~。
うんうん、ちゃいさんのリクエストだったのよ~。
オープンしてからちょっとだけ時間がたってたんだけど
2階の席があいていたの。
うちの旦那は仕事だったの~。
休もうと思えば休めたんだけど、当初はちゃいさんの旦那様も仕事で
遅れて合流の予定だったので、旦那はおいてきたの~。
一緒に連れて行けばよかったわ~。
そうそう、もうブログの中だけでは、2年半くらいもお話しているの~。
本当に考えたら長いわよね~。
そうね~、ローズといえば、ちゃいさんの香りだわ~。
ちょうど辻和金網さんの話が出たの~。
だから行こうってことに・・・・
日祝が休みのお店も多いものね~。

Commented by belgium44 at 2009-11-26 23:02
きょうこさん、こんばんは~♪
そうなの~、バナナは正式名ではないんだけど
何故かここでは、本当の名前よりもバナナのほうで知られてるの。
ここは本当にいいですよ~。
そうそう、私も朝はNHKをつけているんですけど、毎日京都の紅葉を
1つづつ紹介しているんです。
テレビの見せ方はやっぱり上手いですね~。

Commented by belgium44 at 2009-11-26 23:02
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね~、本当にすごい人出ですよね~、
桜の時期も多いですが、それ以上のものがありますね~。
毎年連休になることが多いからかしら~?
嵐山はそれは人が多いですからね~。
そうなんです~、とうとうちゃいさんとお会いすることができたんです~。
もうとっても楽しかったですよ~。
そうですよね、karibu-chaiさんは、どちらも存じ上げていますものね。
ちゃいさんって、話して・・・そしてしぐさも、とても可愛らしいの~。
バナナのカフェは、ガイドブックにも載っているそうなんですよ~。
そうなんです~、うちの旦那は仕事だったんです~。


Commented by belgium44 at 2009-11-26 23:32
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなんです~、バナナでデートだったんです~。
どの席もいいけど、やっぱり2階から見下ろすのはいいものですね~。
あっという間に時間がたってしまいました~。
プレゼントもとても可愛かった~^^

Commented by belgium44 at 2009-11-26 23:32
noachan111さん、こんばんは~♪
そうなんです~、普段は会えないので、すごく嬉しかったですよ~。
このカフェ、とても居心地がいいんですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-11-26 23:32
maquiさん、こんばんは~♪
そうだったのね~、ちゃいさんもアップしたものね~。
本当にこの時期は、すごい人ですよ~。
maquiさんも、この紅葉の時期に来られたことがあるんですね~。
ね~、新幹線のホームすごいでしょう~。
私、今年3度新幹線のホームに行ってるんですけど、もうあれはすごかった。
ツアーの団体も多いので、よけいに混雑しているし・・・・
バス停も、一部のところはすごいですものね~。
そうなんです~、旦那はこの日仕事だったんです~。
休もうと思えば休めたんだけど、はじめ、ちゃいさんの旦那様も仕事で
あとで合流の予定だったので、もう置いてきたの。
ちゃいさんの旦那様は、寡黙というよりも、ダラダラと無駄話はしないって感じなの。
maquiさんの旦那様も、いつもよりも大人しかったのですね~。
とてもさわやか系の旦那様・・・・
この辻和金網さんは、他にも欲しいものでいっぱいなの。
一番欲しいものは、蒸籠蒸しなの~。
えっ・・・パリでパンを焼く網が売っていたの?
それはお洒落だろうなぁ~^^

Commented by g0316 at 2009-11-28 15:11
さおるちゃぁん♪こんにちはぁ♪
まずはこちらから失礼♪ちゃいちゃまと会われたんだね!
しかも・・・・だ・・・だ・・・旦那様も!
私はいつもちゃいちゃまのブログでの旦那様のCOOL&ニヒルな
誘い文句を拝見し<ゴルゴ様>と密かに呼んでいるのです!
ちゃいちゃまは以前着物姿をブログで拝見しものすごく女性らしい
感じの方だなぁ~♪と思っておりましたがゴルゴ様が想像しづらいです!(笑)
まだ記事を全部拝見していないのでちょっと・・拝見!
はぁ~新幹線の窓越しから!ふふ。でも私も後ろ姿だったら
すぐにさおるちゃんのことわかるかも!髪型変えない限り^^
わぁぁぁぁ!イメージではいさおさんよりお話しをされない感じだったのだけど
いさおさんの方が更に・・・なのね!ゴルゴ様のイメージがまた変わりました!
いただいたローズTea美味しそう~
おぉ!私もパン焼く網を買いに行きたいぞな!
ふふふ・・・いさおさんって・・・・うふふ(笑)


Commented by belgium44 at 2009-11-30 23:06
がるるん、こんばんは~♪
そうなのよ~、ちゃいさんご夫婦とデートしたのよ~^^
↑にもコメントありがとうね~。
↑のお返事は先に書いたんだけど、がるるんが来たら京都の奈良を攻めるわよ~。
ちゃいさんの旦那様の、がるるんのイメージ面白いわ~。
私としては、あんな風にテキパキと決めてくれるのはうれしいんだけどなぁ~。
寡黙というよりも、ダラダラと話さないってタイプなの~。
私にも、いっぱい話しかけてくださったんですよ~。
うちの寡黙男は、絶対に自分から話しかけないわ~。
そう、びっくりだったのよ~。
もう新幹線の窓から手を振っている女性がちゃいさんだったの~。
あ・・・でも、話しかけられたらちゃんと話すのよ~。
でも自分から積極的には・・・・・なの~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 栂尾山 高山寺 乙女なスウィーツと珈琲とcafe >>