人気ブログランキング | 話題のタグを見る
築180年の建物・・・・茶房あゆみ
築180年の建物・・・・茶房あゆみ_f0102363_20102699.jpg




宇陀松山の散策中、お腹が空いてきました。
行くまでの想像では、散策は1時間くらいで終わると思い
ランチは別の場所へ移動するつもりでした。
この辺りには食べるところがないと思っていたし・・・・

それがよい意味で裏切られ、散策に3時間もとってしまい
お腹空いてヘロヘロ(お腹が空くとすごく疲れるんです)って思っていたら食べるところが・・・
しかも雰囲気良さそう~!



築180年の建物・・・・茶房あゆみ_f0102363_20103881.jpg




茶房あゆみというお店。
お店の方によれば、築180年の建物だそうです。



築180年の建物・・・・茶房あゆみ_f0102363_20104576.jpg




どの席も広々としていて、座るところに迷ってしまいそう。
場所柄、地元の特産品のミニコーナーもあったりします。
(葛湯とかお醤油など)



築180年の建物・・・・茶房あゆみ_f0102363_20105251.jpg




この辺りは食べるところがないので、散策してランチやお茶タイムにも使えて
雰囲気もいいので、とてもありがたいです。



築180年の建物・・・・茶房あゆみ_f0102363_2011191.jpg




オーダーをとってから、「2階も見学できますのでどうぞ」というお店の方の薦めで・・・



築180年の建物・・・・茶房あゆみ_f0102363_20111021.jpg




2階を見学。
2買いから1階を見下ろしたところ。



築180年の建物・・・・茶房あゆみ_f0102363_20112285.jpg




営業時間が短いので注意が必要です。



築180年の建物・・・・茶房あゆみ_f0102363_20131879.jpg




大好きなカレーと・・・・



築180年の建物・・・・茶房あゆみ_f0102363_20373039.jpg




10食限定の日替わりのランチ。
この日は煮込みハンバーグで、お味噌汁とお漬物とご飯もついています。

このあと、美味しい淹れたての珈琲をいただきました。



築180年の建物・・・・茶房あゆみ_f0102363_20374073.jpg




お腹もいい具合でまた元気になって、散策の続きです。



住所    宇陀市大宇陀区上新1899-1
電話    090-5895-6470
時間    11:00~16:00
お休み   木曜日
by belgium44 | 2009-11-16 22:39 | カフェ(奈良)
<< 葛湯と森野旧薬園 宇陀松山保存地区・・・・・奈良... >>