人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九
尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_1881044.jpg




近江八幡市、私の大好きな八幡堀(過去記事)にもほど近い場所にある
尾賀商店



尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_1881715.jpg




築150年の建物を改装した複合施設の中には、さまざまな店舗がありましてその中のひとつ、
カフェ㊄三九でランチです。




尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_1882125.jpg




先に1階でオーダーを済ませ、どの席に座るか伝えておくのですが
ランチは、1階のこの席はダメでした。
2階にも席があって、どこに座ってもいいのです。



尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_1882687.jpg




旦那がどうしても食べたいということで訪れたのは・・・・
このおむすび御膳が食べたいと言ったから。
尾賀商店さんのパンフレットを、他のカフェで見る機会があり
その時からずっと言っていました。

小鉢に入っているお惣菜は、それぞれが入っているものが違うので
後でそれぞれの好みに交換。



尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_188321.jpg




後から知ってびっくり!
もしかしたら、くま先生とニアミスだったかも!



尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_1883794.jpg




あ、この席椅子が変わってる。
やっぱりこの席好きなのかなぁ~、はじめここに座っていたのですが
お店の方がテーブルが小さいので、お膳がふたつ置けないということで
別の場所へ移動しました。



尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_188415.jpg




今度はスウィーツもいただきたい。



尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_1891792.jpg




このカウンターの席もすごくお気に入りです。



尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_1892790.jpg




八幡堀に、八幡山ロープウェイで山頂まで行ったり、古い商家の並ぶ通りを
ぶらぶら歩いたり・・・・・
クラブハリエもあるし・・・
そして尾賀商店・・・・・
徒歩圏内にこんなに沢山楽しいところがあり、やっぱり近江八幡は大好きです。





尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_189395.jpg




尾賀商店には、1年半前にも訪れていました。



尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_1894485.jpg




これが、↑で椅子が変わっていると言った場所。
この時もこの席でした。



尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_1895036.jpg




当時は、セブン社さんが入っていて・・・



尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_1895618.jpg





この時イベントが多くて、投稿機会を失ってしまいました。



尾賀商店・・・・・・カフェ㊄三九_f0102363_181016.jpg




せっかくなので記念に・・・
by belgium44 | 2009-11-05 22:06 | カフェ(滋賀)
<< 佐川美術館へ 湖岸の前で・・・・ >>