京都+α3泊4日④・・・・・お店巡りと餃子の日
f0102363_23101710.jpg




予報では午後から雨だったけど、まったく降らず
日中は暑いほどでした。



f0102363_23102254.jpg




この日は、flowerちゃんは早朝、タクシーで石塀小路や清水寺へ行ってきたそうです。



f0102363_2310274.jpg




お昼前に滞在ホテルで、yukiちゃんゆみさんと会い、4人で出発です。
二人とも久しぶり~♪



f0102363_23103226.jpg




予定先の場所のことも考えて、ランチはシトロン・サレ

途中、奈良漬けのお店へ立ち寄り、みなさんお土産を買っていました。



f0102363_23103785.jpg




数種類のランチの中から、私は↑のパスタのランチ。
ゆみさんとflowerちゃんはカレーを。



f0102363_23104196.jpg




yukiちゃんは、3種類のサンドのセット。
でも反対側から撮ったので、サンドの中身が見えない・・・・



f0102363_2310462.jpg




座れるところは、2階と3階で、今回は2階席へ案内してもらいました。
常時人がいたので、雰囲気が撮れませんでしたが
小物類、沢山のエッフェル塔のカードとか・・・・・
素敵なものへ目がいきました。



f0102363_23105281.jpg




食後のデザートに、美味しい塩キャラメルのロールケーキ。
女4人揃ったら、話も盛り上がり楽しいものです。



f0102363_2311097.jpg




この後、目的地へ向かう途中にあるPETIT JAPONAIS(プチジャポネ)で、ゆみさんとyukiちゃんは
お菓子を買っていました。



********************

f0102363_2311565.jpg




目的地はこちらです!



f0102363_23111175.jpg




michiさんの素敵な世界が詰まったcasierさん



f0102363_23111619.jpg




ここでは私もお買い物を!



f0102363_23112260.jpg




以前の布バッグも今回も、michiさんとお揃いで嬉しい。



f0102363_23112750.jpg




これです!
最近、朝晩と晴れの日の日中の気温差が激しいので
とても嬉しいです。


この後、藤井大丸・nestRobe有次などへ・・・・・

ここで残念ながら、yukiちゃんは用事があるのでお別れ・・・・



******************


f0102363_23113212.jpg




flowerちゃんが、缶入りの珈琲豆を・・・・ということで
残った3人でスマート珈琲店へ向かいました。
カフェもいいけど、ちょっと昔の喫茶店もとてもいいものです。



f0102363_23122599.jpg




フレンチトーストとか美味しい食べ物も色々ありますが
ホットケーキをみんなでいただきました。

この後は、百貨店などでみんな色々とお土産を購入!



********************


f0102363_23123024.jpg




晩御飯は餃子の王将へ!
flowerちゃんが、日本滞在中にやりたいこと・・・・・
それは、吉野家と餃子の王将へ行きたいということ。
それなら、夕食は王将に行こう!ということで、女3人でいっぱいオーダーして頂きました。
flowerちゃんも美味しかったようで、
こんな風に携帯投稿しています。



To Be Continued・・・・・・





f0102363_23123954.jpg




私といえば、無類のパン好きですが・・・・
ゆみさんから美味しいパンやお菓子を・・・・
長いパンは、翌朝出発前に頂きました。



f0102363_23124652.jpg




お砂糖とシナモンがよく効いて美味しいラスク。
こんなお上品にしてるけど、期限が長いのに一気に食べてしまいました。



f0102363_23125124.jpg




ゆみさんありがとう~!



f0102363_23131060.jpg




yukiちゃんからなんだか素敵な袋に・・・・



f0102363_23131554.jpg




中にはソープが入っているんです。
箱からして素敵すぎて、これはもう永久保存です~!



f0102363_23132088.jpg




勿体無くて使えないなぁ~。
yukiちゃんありがとう~。
[PR]
by belgium44 | 2009-10-25 23:43 | お出かけ(京都) | Comments(64)
Commented by y_and_r_d at 2009-10-26 00:09
こんばんわ。
餃子までフレンチに見えてくるような素敵な写真の数々!
最近ますますいい光が撮れてますよ!!
Commented by nonnkimama at 2009-10-26 00:12
さおりさん、こんばんは(*^_^*)
なんだか、さおりさんの手にかかるととても日本だとは思えないようなお写真です。
どこか、素敵な外国におでかけしているみたい・・・・・

それにしても、京都も神戸もすてきなところがいっぱいありますねぇ。
今度、さおりさんのブログにしたがって京都・神戸旅行いってみようかしら・・・
Commented by chigusano at 2009-10-26 00:22
ためいきが出るほどすてきな おでかけでしたね。

楽しそうな 歓声が何度も聞こえましたよ^^。
食べ歩きに 飲み歩きおまけに 気楽な餃子ときたら もうグルメ三昧!

リネンのスカーフでしょうか?おしゃれな 色です!
このお店私もいってみたいわ♪
小花のバックのときから 気になっているんですよ!




Commented by vivihamu at 2009-10-26 00:22
さおりぃーぬぅ
こんばんは~!!

楽しいお話が いっぱい詰まった 連休だったんだねぇ~
なんか可笑しかったのが 餃子の王将の話し!!
旦那さん側が 大好きって話ししたよね~
あの後の事だから サオリィーヌが行ったんだぁ~って思ったら
可笑しくなっちゃったよ!!_・)ぷっ
でも 外国暮らししていたら 分かる気がするわ!一度は行ってみたいよね。
だって 京都の王将は 美味しいらしいよ!種類もあるって!(旦那の会社の人情報)
まだまだ 素敵な場所たくさんあったんだねぇ~
今度また 行きたいと思いましたよん。
スマート珈琲も 雰囲気あって 良かったです。
素敵な お土産 いい香りが漂ってきますわぁ~♪
Commented by kaoru at 2009-10-26 00:25 x
さおりさん、こんばんは~
餃子?さおりさんが?と思いましたが、納得です。
すごく素敵なものばかりで使うのがもったいなくてどれも飾っておきたいような感じだわ。
さおりさんちはこんなオサレなもので溢れているんでしょうね。
スマートカフェはこの前寺町を歩いていて、友人が「まだあるんや~」って言ってました。
たまにこういうベタな喫茶店に入りたくなりますよね。
もちろんそんな時は、オサレなものを注文してはいけません。(笑)
いただいたパン、外が固くて、中がモッチリしているようで美味しそうです。
美味しいパンって、1本丸かじりしちゃいますよね。
Commented by kash-w at 2009-10-26 00:26
さおりさん、こんばんはー。
3日目、今度は4人で京都でデートだったのね!
flowerさん、関西を満喫されたかなぁ!?いや、餃子の王将まで
行ってるし、満喫よね♪
吉野家は行ったのか気になるところ・・・(笑)
老舗喫茶のスマートさんにも行ってるところが、いいなぁ。
さおりさんが撮るホットケーキ、美味しそうだわー!

そして、ステキな頂き物の数々!
美味しいものから美しい石鹸まで♪
でも、まだ続くのね!!この後、楽しみですー!
Commented by jazzbud at 2009-10-26 00:53
こんばんは〜
たのしそ〜な笑い声と話声が聞こえそうね!
今日は京都版ね。
一枚目の写真、、もうどうなってるの?って、思ったわ。ステキ。
以前から拝見してる、casierさん。このお店、、どこか、いまいちわからないのです。ここかな?って思ってたお店と今日よく見ると違うのです。
また、ゆっくり探してみるね。
好みですから、行きたいわ。
で、さおりちゃんが買ったのステキすぎ〜。きっとお似合いだとおもうな!
で、プレゼントのvlaz Blomme石けんもあるんですね?
しらなかった。このブランド、大好きなんです。ステキなお店。
いいな〜
パンもおいしそう。ラスクはほんとすぐに食べてしまうよね。
Commented by g0316 at 2009-10-26 02:09
さおるちゃん!すごく新鮮よ!餃子の王将!
初めね、ピンクのお皿が目に飛び込んできて・・・
一瞬、 ん? なんだか雰囲気が違うみたい
って思ったのも束の間餃子らしきものが目に
飛び込んできて・・・ ん? 餃子!?
っていう感じに順を追ってしまった!
そうか、お友達は海外に住まわれてる方だものね!
すっごく久しぶりに食べてみたくなるものだよね!
喜んだろうなぁ~それで美味しかったんだろうなぁ♪
スマート珈琲、いいところだねぇ~すごく行きたい!
なかなか喫茶店の雰囲気でありそうでなさそうなのが
ホットケーキだと思うのよねん!
喫茶店でホットケーキ食べたいもの!カップも昭和レトロ柄で
可愛い!シルエットチックで^^
ソープ・・・箱も素適だけどソープ自体もすごく綺麗だね!
絶対の絶対に使えない!
1枚目のエッフェル塔、滲んだ感じがすごく素適!
エッフェル塔って改めて見ると本当に素適!VIVA120歳!
Commented by yoko_mama at 2009-10-26 06:34
おはようございます。
ダダーと拝見させてもらいました。
すごく充実した時間を何日も過ごしてらしたのね。
素敵な雑貨屋さんやカフェめぐり・・・
お写真が綺麗だからめっちゃくちゃ行きたい病にかかったわ(笑)
それにどのお店の料理もスイーツも美味しそうなものばかり・・・
(食いしん坊はやっぱこっちも気になるわ^^;)
朝から羨ましくてテンションあがっちゃいました、エヘヘ。
Commented by ロココたえ at 2009-10-26 07:37 x
さおりさん、おはよう!!

又々、楽しそうな時間の連続ですね~
素敵なカフェだな~と眺めていましたら
行きたいところが吉野家と餃子の王将というのでニッコリ。
日本の名所ですかね~

素敵なソープ、本当勿体なくて使えませんね!!
でもとてもリッチな気分になれて嬉しいプレゼントですね。
小物で贅沢をするのはとても幸せ気分になりますもんね。

楽しい雰囲気、バンバン伝わってきます。
Commented by Rion-MT at 2009-10-26 08:29
さおりさんおはよ~。
この日はお買い物デーだったのね。
いろいろみて歩くのって本当楽しいよね。
他の人と一緒だと自分が行った事ないお店とか最近行ってないところとか再発見あるしねー。
うはは、この日だったのね餃子。
食べたい食べたいって言ってたものね。
一時帰国のときって豪華なものも考えるけど結局食べたいのってお惣菜とかこういったものだったのを思い出したわー。
ストールさおりさんに似合うと思うわ。
この色だと何色にでも合うし、このタイプはバッグの中で少しくらいしわになっても大丈夫だものね。
Commented by flowerchildh at 2009-10-26 09:32
餃子の王将~!!!
こんなに美味しくてお値段がリーズナブルなんだもん、最高だよねー! 三人娘(?)で一体何皿頼んだ?だったね~(笑)
ホント、たくさん食べてたくさんお話出来て楽しかった~♪
ありがとうね~!

あっ、吉野家行ってないー(汗)
次回は牛丼デート?あはは。
Commented by snatchshot at 2009-10-26 10:45
パスタのランチ・・・・とても気になりますねw
Commented by mi-mian at 2009-10-26 12:19
こんにちは〜*
最初の三枚のお写真、お店の中のお写真なんですか?
センスのいいディスプレイですねえ。
気分はフランス〜でお食事が出来そう^^
みんなお野菜たっぷりなのもいいなあ。
そして!!こんなにぐるぐると巻いてあるロールケーキって
あまり見ないかも!!!すごい!食べてみたい☆
アイス珈琲も濃くて美味しそうだなあ。
そして、目的地のお店の最初のお写真のガラス瓶に目がクギヅケ。
す、素敵すぎる〜> <
あ、スマート珈琲のホットケーキだあ。これ、食べたことないんです。
いつか珈琲とともにいただいてみたい.....
それから、餃子の王将ね、行ったことないのー!近くにないし。。
でも、餃子好きだから気になっていたりします(笑)
Commented by lamp4sn at 2009-10-26 12:40
さおりさん、こんにちは。
コメントのお返事忙しいだろうに、またまたコメントしちゃってごめんなさい。
返事は気にしないで下さいm_ _m

citron sale、よく雑誌に載ってますよね。
私はてっきり1Fだけの小さなお店だと思っていました。3階まであるんですね〜。
わたし、お菓子教室が気になっていました。

塩キャラメルのロールケーキ、美味しそう^^
塩キャラメルのレアチーズ、去年、新しいメニューとして作ってみたら、だんなさんに「胃にもたれる。」と言われ却下になった思い出が(苦笑)。

さおりさん、casierさんのオーナーさんとお友達だったんですね。
本当に素敵ですね。。。ため息です、店内の写真が見られてよかった。
写真はNGなんだろうと思っていたから。お優しいオーナーさんですね^^

洋書の手前のビンがとても素敵ですね。古いビン、大好きなんです。

お友達からのお土産。。。パン、さおりさんのブログに久しぶりの登場のような気がします。
石鹸、箱も包んでるガーゼも、石鹸そのものも、とっても素敵ですね♥♥♥
Commented by miu-miu43 at 2009-10-26 13:14
こんにちは~♪
も~どのお店も素敵です!!!
パスタのランチもおいしそうだし・・・。
でもホットケーキがたべたいなぁ~。

餃子の王将で締めくくりなんて・・・笑
でもここも美味しいのですよね。たまに無性に食べたくなります。

お土産のパンもとてもおいしそうだし、石鹸も素敵!!!

↓のねこちゃんかわいいですね。
さおりさんの買われたピアスも良いですね。
Commented by hima-happydays at 2009-10-26 13:26
さおりさん、ご無沙汰してます。
でも、毎回楽しんで読ませてもらってます。
読み逃げばっかですみません> <
さおりさんのブログ見ながら、カフェめぐりキブン、旅キブン味わっちゃってます。
子供ができてから、思うようにできなくなった私の趣味。。。
それをこのブログでさせてもらっちゃってます。

どのお店もホント素敵です♪
スマート珈琲店のホットケーキにむしょうに魅かれる。。。。
おいしそうです♪♪あぁ珈琲のみたくなっちゃった。
でも、さおりさんのブログに餃子の王将が登場するなんて思いもしなかった。
最近、カフェより王将へ行く機会の方が多くなった私。
なんだかうれしくなっちゃいました。

でも、さおりさんが撮ると、王将が高級中華に見える~!!
Commented by simple_natural at 2009-10-26 15:05
さおりさん^^こんにちは。。。

casierさん♪とっても素敵ですね^^大人な雰囲気が好きです。。
アスティエの食器にウットリ~~~いくつか手にしては良いな~って眺めてました。
やっぱりまず最初はシンプルシリーズのカップかな~なんて^m^
でもマーガッレトシリーズも可愛かったな~♪
さおりさん購入の巻物も素敵。。。
ネストローブではイタリアリネンのコート買ってきましたよ^^

連日さおりさん楽しそう^^v
美味しい物食べてお喋り。。。♪♪♪


Commented by wookiee01 at 2009-10-26 15:59
こんばんは〜

どのフレンチも素敵ですね! 

センスある日常が すごいです♪
Commented by maplechocolat at 2009-10-26 17:17
さおりんりん こんにちは~♪
わ~~ もう目がハート状態でこのデート日記読んじゃったっ♪
次は 私も仲間に入れて下さ~~い(笑)
いや~ほんと 素敵なランチにお土産に雑貨屋さん・・
この日程って さおりんりんが メインになって考えられていたんですか~?
もう素敵です!!
あ~~ またまた 本当に素敵なプレゼント♪
素敵なプレゼントが 更に 素敵を呼ぶって感じですネ~♪
まさに 類友の雑貨(プレゼント)版って感じです♪
あ~~ 私まで ポっと温かい感じになってしまいました。 ポカポカ・・♪
Commented by maqui-cafe at 2009-10-26 19:47
さおりさん、こんばんは~
 一枚目の写真から、もぅ心臓どきどき^^
どこへ行ったの~~って心の中は大騒ぎでした!
そっかぁ~~デート、ゆみさんとyukikoちゃんも合流したのね~~~
これはにぎやかでますます楽しそう!
ここのロールケーキ、この前銀座のデパ地下に出店してたんだ~~^^
そしてこのcasierさんは本当にわたしも行ってみたいんです!
年末もやっててくださ~いってお願いしといてくださいな^^
今回は、オールドマンズテーラーのストールとであったんですね~
わたしも以前チェックのを買いました!
この色なら冬の初めでもどんどん使えそうですね^^ 
そして、スマート珈琲店♪
ここはわたしも行ったので懐かしい~~^^
さおりさんの所に来ると、行きたい所が一杯で大変だけど、
行った事があるところが出てくると、と~~っても嬉しくなります^^ (単純^^)
あちこちあれこれ楽しそうで美味しそうだけれど、
晩御飯の王将!!!わぁ~~おしゃべりが聞こえてきそうな楽しそうな食卓!そして
とっても美味しそう!
わたしもまだ行った事がないの!!!
Commented by yuki-akiy at 2009-10-26 21:06
さおりちゃん、こんちは♪
その節はお世話になり有り難うねぇ~~^^
ずっと見ていたんですが、さおりちゃん毎日お出かけだったんやねぇ~~
お疲れさんでした~~♪

やっぱ、さおりちゃんの写真やコメント素敵過ぎですよぉ~~^^
行っておきながら、こんな所あったっけ??!!って感じで
まじまじ見ちゃった(笑)

あんな、楽しい日はほんと久しぶりで、とってもうれしたのしの日でした^^
皆でまた一杯お喋りしたいねぇ!!

スマートコーヒーのホットケーキ!!皆でたべたんやね。。。(涙)
お喋りしながら、食べたら美味しさ倍になりそうで・・・

ついさおりちゃんとは、何時でも会えるかなぁって思っていたので
なかなかデートできないんやけど、今度また、遊んでネ!!・・・うふふ
Commented by meshi at 2009-10-26 22:26 x
シトロン・サレのランチ、美味しそうですね〜。
塩キャラメルのロールケーキは、私も食べたの!
オイシかったわ〜。独特の風味がお気に入り♪
スマート珈琲のホットケーキも綺麗だね〜。
これも一度は食べてみたいわ。
(珈琲屋さんってほとんど行ってないかも?)
餃子の王将!!! 入った事無いかも?
最近、やけにTVで紹介されてたもんね〜。
Commented by tea-tea-chai at 2009-10-26 23:11
こんばんは~♪
エッフェル塔を見て、maquiさん?って思っちゃった(^^)
楽しい時間を過ごされたのね~。
そして・・・素敵なお店!
私の好きな白だし~(笑)
餃子の王将も、吉野家も行った事ないの(><)
餃子パクッ&ビールグイッ!といったら美味しそう♪
こういうお店で、ワイワイ食べるのって楽しそうね~。
あとね・・・屋台も行った事がないのだけど、屋台のラーメンって美味しそうよね~。

Commented by naka-chang at 2009-10-26 23:53
こんばんは~
シトロンのエッフェル塔から王将!めちゃくちゃ面白いです(^v^)
京都の王将は、結構おいしいですよね。学生時代は北白川を散々利用させていただきました・・・(~o~)
そして、スマート珈琲。6月に行って、とても気に入ってます!
TB送らせてもらいますね。私はフレンチトーストを食べました♪見てね~
Commented by youpv at 2009-10-27 09:03
おはようございます~。
シトロン・サレさんも外観も素敵ですし、
店内もいい感じですよね~。
ランチ利用したことしかありませんがゆっくりさせていただきました。

スマート珈琲といえば、やっぱりホットケーキですよね(^-^)
そして餃子の王将、美味しいですので食べたくなる衝動にかられる時が
よくあります。

最近、1号店の四条大宮店がリニューアルオープンしましたので
そちらにも行ってみたいなぁと思います(^-^)
Commented by patapatamaman at 2009-10-27 09:42
さおりちゃん、おはようございま~す

楽しいお話がこちらにも聞こえてきそうですよ~
私までワクワクして嬉しくなってしまいました♪
皆さんで頂くと美味しさが何倍にもなりますね~(*^^)v
それからとっても素敵なプレゼント!
パンはすごく美味しそうですよ~
ソープは飾っておきたくなりますね(^^♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-27 09:58
こんにちは~

なんと!さおりさんのブログで私の学生時代からの超愛用店 王将が登場するとは!(^-^)
店によって値段とかメニューとか若干の違いはありますが餃子の味は同じ^^
よくサークルや同じクラスの仲間と宴会やってました(笑)
社会人になっても当然愛用しておりますヽ(^。^)ノ
美味くて懐にやさしい店ですよね。
お仲間と楽しめて良かったですね♪
ホントに綺麗なソープですね~ なんだか見ているだけでいい香りがしてきそうです(^^ゞ
Commented by kenney_suzy at 2009-10-27 15:07
すごく活動的!
オレも餃子の王将行きたいよ~(笑)
Commented by mon_peinture at 2009-10-27 15:38
さおりさん、こんにちは~。
一発目の写真からエッフェル塔、ありがとうございます。って
お礼をいいたくなるぐらい、エッフェル塔3連発。いいですね~
この3枚とも実は私も持っているという・・・。
シトロンサレのランチもおいしそうですね。パスタも、
カレーもおいしそー。行ったことないから行きたいわ~。
CASIERさんも行きはったんですね~。
素敵なストール。これからの季節は大活躍ですね。
さらっとしてて、きもちよさそう。
スマート珈琲のホットケーキはいつみてもおいしそう!!
そして、そして、夜は王将!!このギャップがすごい。
でも、王将私も大好き。王将の餃子は最高やと
思うわ~。昨日王将で、生餃子買って、家でやきましたよ~(笑)
Commented by まめ at 2009-10-27 21:45 x
こんばんわぁ~
エッフェル塔づくしですねぇ♪
シメが王将だなんて。。もうステキすぎです!!
テニス帰りに仲間でよくいきますね~ひさしぶりに餃子食べたくなりました(*ゝ艸・)

シトロンはお持ち帰りのみしかしたことないので。
イートインしてみたいなぁ。。。
Commented by mini-mini32 at 2009-10-27 22:04
美味しい塩キャラメルのロールケーキおいしそ~う(*^_^*)
教えてもらって行った、スマート珈琲店では、不覚にも・・・
ホットケーキを注文せず・・・
後悔・・・涙でした・・・・
美味しそう・・・
Commented by belgium44 at 2009-10-27 22:12
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
嫌だわ~、さすがにそれは誉めすぎですよ~^^
でもとっても嬉しいし、美味しかったのですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-27 22:12
nonnkimamaさん、こんばんは~♪
そうですね~、エッフェル塔が3枚も登場しましたものね~。
これを見ると、京都ではないみたいですよね~。
本当に、小さい日本だけれど、素敵な場所がいっぱいありますよね~。
神戸と京都をセットにして旅をするのもいいかもしれませんね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-27 22:12
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、この日もとても楽しかったです~。
うふふ・・・笑い声とか聞こえたかしら~^^
カフェにはじまって、喫茶店に最後は王将ですものね~^^
スカーフもありがとうございます~。
とても気に入っているんです~。
このお店、気になっているのですね~、あのバッグのことも・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-10-27 22:12
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・そうそう!ついこの前ヴぃヴぃちゃんと王将の話したものね~。
そうそう、うちの旦那は王将と吉野家と天下一品が好きなのよ~。
私は、ラーメンが苦手なので天下一品には行かないんだけれど、吉野屋と王将はよく行くの。
15年も日本を離れているでしょう~、だからやっぱりこういう日本にしかないところに
行きたかったみたいよ~。
でも、王将って美味しいよね~。
店舗によって、炒飯はあそこが美味しいとか違いがあるのも面白い^^
京都の王将も美味しいなぁ~って思うよ。
って京都しか行ったことないんだけど。
実家の兵庫の近くの王将は、カウンターのみのお店で、女性は入りにくい雰囲気だったの。
スマート珈琲店も、ヴぃヴぃちゃんも早く到着できたから行けたものね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-27 22:12
kaoruさん、こんばんは~♪
うふふ・・・私はよく王将へ行くのよ~。
これは旦那さんが王将が好きな家庭は、きっと奥さんもよく行っていると思うわよ~。
稀に奥さんが、オサレなところしか受け付けなくて拒絶する人もいるかもしれないけれど・・・・
ずっと海外で暮らしていたら、余計に行きたいよね~。
スマート珈琲店は、寺町を通ると絶対に前を通るものね。
今でもあるし、いつも人でいっぱいですよ~。
ここで、缶入りの珈琲豆をお友達が買ったの。
喫茶店のホットケーキって美味しいですものね~。
パンって、本当に美味しいですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-27 22:12
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~。3日目は4人デートだったのよ~^^
Flowerちゃん、楽しかったかなぁ~。
ちょうど前日に、吉野家と王将に行ってみたいって言っていたの。
吉野家は行ったのかなぁ~って思ったら・・・・・
↓にコメントがあって、まだ行ってないみたいよ~。
ちょうどスマート珈琲店は、缶入りの珈琲豆をflowerちゃんが買いたいって言ったので
それなら休憩もしよう~ってことで行ったの。
私、袋入りの豆は買ったことあるんだけど、缶入りはないなあ~。
ホットケーキは、やっぱり美味しいわ~。
kashさんも、この前お母さんと一緒に食べたものね~。
そうそう、美味しいものからソープまで・・・^^
あとちょっとだけ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-27 22:12
Jazzちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、また京都へ戻ってきました~^^
って、宿泊しているのがずっと京都だったの~。
うふふ・・・・1枚目はエッフェル塔のカードなのよ~♪
Casierさんは、やっぱりあの雰囲気は素敵だなぁ~って思うわ~。
でも、kitoneさんよりはわかりやすい場所にあるわよ~。
またあの近くを歩いたら探してみてね~。
うふふふ・・・あまり私、巻物ってしないんだけど(肩が凝るのでマフラー以外は・・・)
これはとても軽いの。
私も、石鹸のブランドには疎いほうなの~。
勿体無くて使えないなぁ~^^
パンもラスクも美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-27 22:12
がるるん、こんばんは~♪
あはは・・・ちょっと新鮮だったかしら~、王将^^
でも実は、時々食べに行っているのよ~。
ブログネタとしては登場していないだけなの。
↑にも書いたんだけど、旦那さん側が王将好きでよく行くってこと多いと思うんだけど(うちもそう)
でも、オサレな所しか受け入れられなくてダメな奥さんもいるでしょうね~。
フラちゃんは、もう15年海外で生活しているから、そういう日本にあるところで
帰国までに食べてみたかったの。
女だけっていうのはじめてだったけど美味しかったわ~。
スマート珈琲店も、今風のカフェとはまた違う雰囲気でいいよね。
いつ京都と奈良へ来るの~、旦那も連れて一緒に遊ぶからね(ってもう決めている^^)
喫茶店のホットケーキほど、美味しいものはないと思うのよね~。
お店の名前の入ったカップもいいよね~。
ソープは勿体無くて使えない~。
エッフェル塔ってやっぱりいいよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-27 22:35
yokoさん、こんばんは~♪
ダダーっと見てくれてありがとう~。
はい~、遠すぎて今度いつ会えるかわからないお友達なので、
もうすごくくテンション高かったです~。
雑貨とカフェ巡りって、やっぱり楽しいものです。
yokoさんは、カフェというよりも、ご飯はレストラン、お茶タイムは
サロン。ド・テってイメージが強いなぁ~。
エレガントな感じがするの。
美味しいものいっぱい食べたわよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-27 22:35
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、まだまだ楽しい時間でした~。
うふふ・・・カフェに喫茶店に王将って、すごいバラエティー豊かでしょう~^^
ロココさんのところにも、王将は店舗あるのかしら~?
これは全国的なのかなぁ~。
本当にソープも勿体無くて、とても使えないです~。
見ているだけで楽しくなりそうですね~^^
↑で最後をアップしました~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-27 22:35
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、この日は主にお店巡りがメインだったの~。
前日の神戸もそうだったけど(この日は観光もあったよね)、色々と見て歩くのって
本当に楽しいよね~。
そうそう、自分が全然知らなかったお店とか知ることもできるものね~。
そうなの~、この日はとうとう王将へ行ってきたのよ~。
前日、フラちゃん行きたい食べたいって行っていたものね~。
本当に、一時的な帰国の時って、改まったところとか考えるけれど
結局は日本にしかないものなのよね~。
王将は思いつかなかったわ~。
ストールも似合うかしら~^^
確かに、バッグの中に入れていても大丈夫だし、軽いから肩も凝らないの~。

Commented by belgium44 at 2009-10-28 01:21
flowerちゃん、こんばんは~♪
美味しかったね~。
日本に帰ってきて、念願の王将に行けて本当によかったよね~。
3人でいっぱい食べたよね~。
ゆみさんなんて、一見王将が似合わない雰囲気なのに、美味しいって食べていたね~。
本当にいっぱい喋れて楽しかったよ~。
吉野家行ってないの?
あら~、ほんと・・次は牛丼デートっていきたいけど、吉野家は食べて速攻出ないといけないの~。

Commented by belgium44 at 2009-10-28 01:21
snatchshotさん、こんばんは~♪
パスタランチ、とっても美味しかったよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-28 01:21
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、3枚ともお店の中なんです~^^
いっぱいポストカードが貼られていたんです~。
本当に日本にいて、気分はフランスですよね~。
みんなそれぞれに、お野菜のサラダもついているんです~。
このロールケーキはとっても美味しいよ~。
今度京都に来たら、機会があったら食べてみてくださいね~♪
この週は、日中はとても暑かったんです~。
それに女が揃ったらお喋りが続くので、アイスコーヒーにしたんです~。
Casierさんもとっても素敵なお店なんですよ~。
スマート珈琲店のホットケーキってとても美味しいの~。
mi-mianさんは、スマート珈琲店に行って違うものをオーダーされたのですね~。
王将には行ったことがないのですね~。
いっぱいあると思ったら、エリアによって違うんですね~。
京都は、とにかくいっぱい店舗があるんです~。
餃子ってとっても美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-28 01:22
naeさん、こんばんは~♪
naeさんが言っている、1Fだけの小さなお店っていうのは、きっと「シトロン・シュクレ」のことだと思いますよ~。
こちらは「シトロン・サレ」で、2店舗あるんです~。
「シュクレ」のほうが先にオープンして、とても素敵な雑貨店のようなお店なんです。
こちらはフードはなくて、スウィーツのみなんです。
今回行った「サレ」のほうは、フードも食べれて、細いビルで1Fがテイクアウトでデリもあるの。
2~3階がカフェで、4階がお菓子教室になっているんです~。
あらら・・・塩キャラメルのレアチーズ、とても好評だとは思うんですけど、旦那様に却下されてしまったのですね・・・・
Casierさんのオーナーさんは、ブログの友達の友達なんです~。
私もてっきり写真はダメだと思っていたんだけど、それがOKだったの~。
全然構わないんですって~、逆に撮ってくださいってこっちから言うのも何だと思って・・・
なんて言っていましたよ~。
古い瓶も洋書もとても素敵ですよね~。
パンは食べたらなくなるものなので、画像はいっぱいあるんだけど載せれないの~^^
プレゼントも素敵でした~♪
Commented by belgium44 at 2009-10-28 01:22
miu-miu43さん、こんばんは~♪
そうなの~、。カフェも喫茶店もどちらも素敵ですよ~。
ランチもとても美味しくて・・・・
その時に何があるのかも楽しみのひとつです。
ホットケーキもとっても美味しかったですよ~。
うふふ・・・最後は王将なんて、バラエティーに富んでいるでしょう~^^
でもやっぱり美味しいですよね~。
私も旦那とよく食べに行きます。
パンも美味しかったし、ソープも素敵でした~。
↓猫ちゃん、すごく可愛かったの~。
でも私って、猫ちゃん大好きなのに、よく逃げられるの・・・・
ピアスもありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-28 01:22
hima-happydaysさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
いつも見てくれていたのですね~、嬉しいです!
ありがとうございます~。
旅気分だなんて~・・・・うふふ・・・またまた嬉しいお言葉を・・・・・
でも、確かに子供が小さい時は、ちょっと行動にも制限がありますよね。
でも子供は宝・・・お休みの日に、旦那さんとお子さんと一緒に出かけられると
ちょっと待っててもらって、雑貨見たりできるといいですよね。
スマート珈琲店のホットケーキ、すごく美味しかったですよ~。
そしてメイン?の珈琲も・・・・・
いえいえ~。私は王将が大好きなんですよ~。
これはきっと、うちの旦那の影響ですね~^^
hima-happydaysさんも、王将へ行く機会が多くなったのですね。
でも王将は、子供連れでも入りやすいし、本当にありがたい味方ですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-28 01:22
mihoさん、こんばんは~♪
この前の旅行で、mihoさんもcasierさんに行っていましたものね~。
アスティエの食器もいいよね~。
種類が多いので、本当に何にしようか迷いますよね~。
私はもう次は決まっているんだけれど、でもいつ買うかは
まだ未定なんです~。
私のストールも、とても気に入っています~。
そして、mihoさんもnestRobeに行ったのですね~。
わ~、イタリアリネンのコートって素敵ですね~。
mihoさんに似合っているだろうなぁ~^^
本当に美味しい食べ物とお喋りと、お店巡りは楽しいものですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-28 01:23
wookiee01さん、こんばんは~♪
これカフェなんですよ~、とても美味しかったです~・
いえいえ・・・・センスがあるのは日常ではなくて
お店のほうですよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-28 01:23
メイプルちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、いつも読んでくれてありがとうね~。
ほんと、メイプルちゃんともデートできたらいいのにね~。
こちらへ遊びに来る時には、ぜひ声をかけてくださいね~。
この日は、カフェに喫茶店に雑貨巡りやお洋服に百貨店・・・そして王将まで・・・
いっぱい楽しみましたよ~。
いえいえ・・・・この日は、何も考えていなかったのですよ~。
お店巡りをするというくらいしか・・・・・
みんながいたら、なんとかなるものですね~。
プレゼントもとっても素敵でしたよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:01
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・実はフランスへ・・・・って言いたいところだけど~^^
とても素敵なカードがいっぱい貼られていたんです~。
私の一番のお気に入りは、1番目の画像のエッフェル塔なの~。
そうそう、この日は、ゆみさんとyukiちゃんも一緒だったのよ~。
本当に賑やかだったよ~。
え~、こん塩キャラメルのロールケーキって東京のデパ地下でも出店していたのね~。
すごく有名なんだ~^^
本当に、今度maquiさんと一緒にcasierさんに行きたいなぁ~。
きっとmichiさんも大喜びすると思うわよ~。
え~、maquiさんもチェックのを買ったのね~。
わ~、お揃いだぁ~^^
そしてmaquiさんも、スマート珈琲店に行かれたのね~。
うんうんわかる~、知らないお店の発見も嬉しいけれど、自分が知ってるところや
行ったことのあるところを見ると、すごく嬉しくなるものね~。
あはは・・・・最後は王将だったのよ~。
これがすごく美味しかった^^
maquiさんは王将に行ったことがないのね~。
きっと旦那様が行かないからかなぁ~??
旦那さんが王将好きだったら、だいてい奥さんは連れられてるのよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:01
yukiちゃん、こんばんは~♪
この前は本当にありがとうね~。
早いもので、もう会って2週間になるよ~^^
うふふ・・・そうなんです、私はずっとフラちゃんにくっついていたの~^^
もしかしたら、もうフラちゃん飽きていたかも~(爆)
いえいえ・・・・みんなそれぞれ撮り方とか視点が違うから、それぞれ面白いね~。
フラちゃんは、帰ってから写真の整理が大変やと思うけど、。後にフラちゃんの視点から見た
アップも楽しみやね~^^
本当に楽しかった!
だってね~、yukiちゃんと会うのってすごく久しぶりだったでしょう~。
ゆみさんも、もっと久しぶりだったし・・・・・
また本当にみんなで会ってお喋りいっぱいして、お店巡りもしたいわ~。
yukiちゃん、途中で用事があったものね。本当に残念。
スマート珈琲店のホットケーキって、食べたのすごく久しぶりだったんだけど
すごく美味しかったわ~。
夕食がもうちょっと先だったら、全部一人で食べれたかも~。
そうなのよ~、近いとかえっていつでも会えるって思うものね~。
でも、いつでも会える距離にいるんだかから、また遊ぼう~。
また誘ってね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:02
meshiさん、こんばんは~♪
シトロン・サレのランチ、とても美味しかったですよ~。
meshiさんも、塩キャラメルロールケーキを食べたのですね。
美味しかったのね~、それじゃ本当に美味しいんだ!
私も大好きです。
スマート珈琲店のホットケーキは本当に美味しいのよ~。
外で食べたものの中では1番かも・・・・
王将は、グルメなmeshiさんには似合わないなぁ~。
えっ、テレビで紹介されているのね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:02
ちゃいさん、こんばんは~♪
うふふ・・・本当にエッフェル塔といえばmaquiさんよね~^^
フランスに行ってきたの~・・・・なんて言いたいところだけれど・・・・
とても楽しい時間でしたよ。
海外に住んでいるお友達が、8年ぶりの日本、そして15年ぶりの京都だったんです。
今度いつ会えるかわからないので、思いっきり楽しみました~。
そう~、ちゃいさんといえば白なのよね~^^
とっても素敵なお店で、オーナーさんも若いのにすごく素敵なの。
王将も吉野家も行ったことがないのね~。
ちゃいさんのイメージには似合わないような感じするんだけど、でも私も
吉野家デビューは、ここ2年くらいなの。
なんだか男性の一人客がいっぱいってイメージがあって入りにくくて・・・
でも、郊外とか車じゃないと行けないエリアは、けっこう客層も幅広いの。
私も今でも、街中の吉野家は苦手です。
でも王将は平気よ~。
私も屋台って行ったことがないの~。

Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:02
naka-changさん、こんばんは~♪
うふふ・・・カフェにはじまって、喫茶店に、そして最後は王将ですものね~^^
とても面白いでしょう~。
そうそう、京都は王将の店舗があちこちにあるんですよね~。
私も、一番利用するのが、北白川店なんですよ~。
スマート珈琲店は、時々行くんですけどホットケーキ美味しかったです。
ふわふわとフレンチトーストも美味しいですよね。

Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:02
youpvさん、こんばんは~♪
シトロン・サレさん、本当にいい感じですよね~。
個人的に、シュクレのほうが雰囲気は好きなんですけど、こちらも好きです~。
フードもいただけますものね~。
ランチ利用されたことがあるのですね~。
そうそう!!スマート珈琲店のホットケーキって、すごく美味しいんですよね~。
前から美味しいって思っていたんですけど、今回久しぶりに食べて
改めて美味しいって思いました~。
王将って、やっぱり美味しくて気軽にいつでも入れるところが魅力ですよね~。
youpvさんも、王将に行かれることがあるのですね。
私、四条大宮店って行ったことがないんです~。
場所柄、北白川店が一番多くて、次は宝ヶ池店なんです。
私も、そのおお話を聞いて、四条大宮店に行きたくなりました~。

Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:02
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
うふふ~、楽しい声が聞こえてきたかしら~^^
みんなで集まると、本当に楽しいですよね~。
ぱたぽんさんと一緒の時も、いつも盛り上がっているものね~。
私はパン好きだものね~、だからとても嬉しかったですよ~。
ソープは、どんな感じなのか使ってみたいなぁ~って思う一方。
勿体無くてね~^^
しばらくは眺めていそうです~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:02
さにさにさん、こんばんは~♪
あははは・・・・ちょっと王将って私のイメージじゃなかったかしら~^^
でも、王将デビューは、今から9年前、京都に来てからなんですよ~。
実家の近くの王将は、カウンターのみのお店で、男性一人客ばかりで、ちょっと
入りにくかったんです。
さにさにさんも、学生時代から王将をずっと愛用しているのですね~。
気軽に入れて、そしてやさしい値段で美味しく食べれますものね。
確かに、店舗によって、これは美味しい・・とかあるんですよね~。
例えば炒飯は、○○店は、パサパサしているとか・・・・
客席の多い店舗では、宴会にも使われていますよね~。
お友達も、すっごく喜んでいましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:02
kenneyさん、こんばんは~♪
帰省したらぜひ~^^
行ってみてくださいね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:03
mon_peintureさん、こんばんは~♪
エッフェル塔さん、ありがとうございます~って感じかしら~^^
もっとあって、もっと撮ってたんですけど、ちょっと多すぎるかなぁ~って思って3枚だけにしました~。
絞るのすごく悩んだんですけどね~^^
1枚目が特に好きなんです~。
おぉ~、すべて持っているとは、やっぱりすごいなぁ~^^
そうだったね~、この前一緒の時の、シュクレのテイクアウトが初だったものね~。
お店の雰囲気は全然違うよ~。
シュクレのほうが好みかもしれないなぁ~。
でもこっちはランチも食べれるし・・・シュクレはフードがないの~。
またcasierさん行ってきたよ~。
ストールももういつも愛用しているよ~^^
スマート珈琲店のホットケーキって、本当に美味しいものね~。
あはは・・・・夜は王将って面白いでしょう~。
そして意外だわ~。mon_peintureさんも王将好きなの~!!!
お仲間~、私もすごく好きよ~。
ちょっと帰るのが遅くなって今からご飯一から作ってもなぁ~なんて時に寄るの~。
あ~、それじゃ旦那様も王将好きでしょう~^^
生餃子買ってっていうのもいいわね~。
Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:03
まめさん、こんばんは~♪
ね~、エッフェル塔ばかりでしょう~。
そして最後は王将というのが、また面白いでしょう~。
あ~。まめさんも王将へ行くんだぁ~\(^o^)/
お仲間です~。
私もまた餃子が食べたくなったわ~。
今回の新発見・・天津飯が美味しいってこと・・・・
私、あんかけが苦手で、だから絶対に食べなかったんだけど、今回食べて美味しかったの~。
シトロンは意外にも、イートインがまだだったのね~。
それじゃ今度行かないとね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-28 02:03
mini-mini32さん、こんばんは~♪
もう、どれもこれも美味しかったのですよ~。
スマート珈琲店では、ホットケーキは食べなかったのね~。
でも機会はいつでもありますよ~。
今度は食べてみてくださいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都+α3泊4日⑤・・・・・・... 京都+α3泊4日③・・・・・・... >>