京都+α3泊4日③・・・・・・神戸へ行く後編
f0102363_18452073.jpg




ぶらぶら散策中、猫ちゃんに出会ったよ~!



f0102363_18452635.jpg

(よく寝ていたよね~)



↓の続き・・・・・
flowerちゃんRionさんとお喋りしながらお店を巡ったり・・・




f0102363_18453361.jpg

(こっち向いて~)



トリトンカフェを出た後、
CHECK&STRIPE(神戸直営店)LE GRENIER(トリトンカフェの新展開、素敵です)→
モダナーク
Rollo Stock(沢山展開している店舗のうちのひとつで、Rolloの姉妹店)→
そしてアンティークボタンのお店Rolloへ。



f0102363_18454257.jpg

(あっち向いちゃった)



f0102363_1846989.jpg




Rolloはボタンのお店なので
このボタンの看板がすごく格好良かったです。



f0102363_18461511.jpg




そして、Brocante titへ。
ここで、nichinichiさんのピアスを購入しました。
Rionさんも、デザイン違いでピアスを。


Rollo・Rollo Stock・Brocante tit・・・総合HP
それぞれテイストの違う店舗を、神戸で5店舗・京都に2店舗展開している
素敵なお店です。





*****************

f0102363_18462142.jpg




沢山歩いたので、ちょっと休憩。



f0102363_18463028.jpg




栄町へ向かい、久しぶりのcafe&bar anthemさんへ
雑居ビルの4階にあり、階段を登っていきます。
この日は、とてもよく登りましたね。



f0102363_18463754.jpg




スタンドも素敵・・・・
人を写さなければ、撮影はOKです。



f0102363_1847125.jpg




夕食が待っているけれど、スウィーツもいただく・・・・

前半は観光・後半はブラブラ歩いてお店を巡りました。





f0102363_18473456.jpg




夕食は、ホイリゲ葡萄舎へ。



f0102363_18474656.jpg




ホイリゲとは、ウィーンのワイン居酒屋のこと。



f0102363_18475816.jpg




ウィーン料理がいただけるお店は、そう多くないと思うので
とても楽しみでした。



f0102363_1848942.jpg




沢山オーダーして、みんなでシェアしました。



f0102363_18482731.jpg




大好きなウィーナーシュニッツエル!
ちょっと舌を噛みそうな名前ですね^^



f0102363_18483868.jpg




Rionさんはワイン2杯、私はカクテル2杯、
flowerちゃんは、唯一飲めるアルコールがなかったの。



f0102363_18484849.jpg




いっぱい喋って食べて・・・・あ~お腹いっぱい。



f0102363_1849578.jpg




今度、皆が揃って会えるのはいつになるかわからないけど
また会えたらなぁ~って思いながら、神戸を後にしました。



To Be Continued・・・・・・
[PR]
by belgium44 | 2009-10-23 22:20 | お出かけ(兵庫) | Comments(60)
Commented by chigusano at 2009-10-23 22:54
まあ~~^^ 猫ちゃんがいたんですね~♪
ゆったりタイプで カロ店長と 似てる~♪
ここで お友達と会えるなんて 店長よろこぶわ~~♪

ウイーンのお料理は 初めてです。ちょっと ドイツのお料理に似ているんですね。
葡萄舎さんの 看板もすてきです。
ピアスも すごくかわいい。
気楽なお友達と食べ歩き お買いもの ほんとに 女性なら~☆での楽しみですね!
Commented by jazzbud at 2009-10-23 23:51
さおりちゃん〜
神戸編まってました。一枚目に、猫写真!
それも寝相がとってもかわいいアングルで、下の葉がにょきっまで、、。
かわいいな〜
猫と雑貨屋さんってあいますね。やはり外のひだまりの中の猫も、猫らしくて、いいな=。こっちを向いてくれなかったのは、ちょっと寝起きが悪かったのね。この後たぶん又寝たのでは?

総合HPですね。だんだん、判ってきましたよ。姉妹店であることが、
そして、京都にもお店が、有ることも。
階段の上り下りがたくさんでしたね。!
夕飯もいろんな種類が食べれましたね〜。
今日はお酒が飲めて、よかった。よかった。
Commented by mike-baku at 2009-10-24 00:03
こんばんは~♪
おぉぉ~猫ちゃん!!
いろんな表情がカワイイ♪
私も連れてってもらったお店たち
材料系のお店は危険です!
Rolloさんでは小さなお店の中を何周したことか(笑)
神戸っていいなぁ~
又行きたい!
休憩のカフェも素敵 タルト大好き!
葡萄舎の看板
なんだか惹きつけられちゃいます!
盛りだくさんな1日、楽しいが溢れてますね!
Commented by belgium44 at 2009-10-24 01:02
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうなの~、ぶらぶらしていたら、雑貨店に猫ちゃんがいたんです~。
すごく眠っていて・・・・・・
これは寝起きなんですよ~^^
確かにちょっとカロ店長とも似ているなぁ~。
ウィーンのお料理って、そうそう食べれるお店そんなにありませんものね~。
ドイツはお隣だし、どっちもドイツ語を話すし・・・似ているのかなぁ~。
看板もいいですよね。
本当に、歩いてお買い物して食べて・・・・こんなに楽しいことはありませんね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-24 01:02
Jazzちゃん、こんばんは~♪
うわぁ~ん、待っていてくれたのね~^^
そうなの~、猫ちゃんがいたのよ~。
きっとjazzちゃんもこの場にいたら、きっと撮っていると思うわよ~。
すごくよく眠っていたの~、だからこれは寝起きの状態で・・・・
きっと猫ちゃん、jazzちゃんにはすごくなついてくれただろうなぁ~って思うの。
本当に、猫と雑貨屋さんって不思議と合いますよね~。
この後は、つれなく去ってしまって、他のショップの中に入っていったの。
そのお店で、ご飯をもらっていたみたいよ~。
そうそう、なんてお店を沢山持っているから、これが総合のHPで、それぞれのショップの様子が
わかるようになっているのね~、
京都にも同じ建物内に2店舗あるの。
今度デートの時は、一緒に行けるといいわよね~。
シェアしたから、いろんなものを少しつづいただけたのよ~。
Jazzちゃんはお酒はいけるのかなぁ~?
次は、また京都へ戻ります~。

Commented by belgium44 at 2009-10-24 01:02
mikeさん、こんばんは~♪
うふふ~、猫ちゃんですよ~^^
mikeさんも猫ちゃん大好きだし、きっとこの場にいたら
テンションがすごく上がっていたと思いますよ~^^
なんかすごく眠っていて、起きたてだったんです~。
mikeさんも、このお店を連れて行ってもらったんですね~。
私も、Rolloさんのお店の中も、他のお店の中も何周もしたなぁ~^^
また、神戸に来る予定はあるのかなぁ~?
また近いうちに来れるといいわよね~。
あ~、mikeさんもタルトが好きなんですね~。
私も、ケーキの中ではタルトが一番好きなんです~。
私も葡萄舎さんの看板が素敵だなぁ~って思ったんです~!

Commented by j_noel at 2009-10-24 05:13
こんばんは~!
↑テイちゃんだぁ~(^_-)-☆
私も時々モダナークでランチするんですが
ニャンコの名前はテイちゃんです♪
半分野良で半分モダナークの看板猫で
いつも自由にしています!(^^)!

皆さん神戸を満喫されたんですね
ほぼ毎日この辺りをウロウロしているので
実は何回かすれちがっていたりして・・・・・・・

大きな声では言えませんが
モダナークはよく通り抜けの
近道に使っています(*_*;
Commented by aqua_blueY at 2009-10-24 06:14
さおりさん、こんばんは~!

いきなり可愛い猫ちゃん!
日向でお昼ね気持ちよさそう~~。

可愛いピアス!
さおりさんピアスしてるのね。
お会いした時には気がつきませんでした。
私もしてるのだけどこの1,2年で
めっきりつけなくなりました。
なんだか面倒くさくって~。
ダメですね、こういう可愛いのを
つけてオシャレしなくっちゃね!

ワイン居酒屋ってステキ~!
美味しいワインを飲みながら
それに合った料理を頂くんですね。

遠くに住んでると中々会えませんが
会うとブログも二倍楽しくなって
いいですよね~。
ブログのお友達って本当に素晴らしいなって思います。
Commented by ロココたえ at 2009-10-24 06:15 x
さおりさん、おはよう!!

ホイリゲ、懐かしい!!
ウィーン料理が食べられるお店があるのですね。
ヴィーナーシュニッツェル、これ本場で食べると本当にお皿からはみでるくらい
大きいのですよ。
ドイツ時代、家でも良く作っていました。
仔牛の肉がこちらでは手に入らないので日本に帰ってからは作っていないな~

Commented by toshi at 2009-10-24 07:11 x
おはようございます。

ネコさん、上手に撮れてますね!2枚目の写真が好きです。
8月にモダナークさんに行ったときに、同じ場所で、同じネコを見かけたんですけど、
フィルムカメラだったので、カメラを構えている間に逃げられてしまいました(A;´・ω・)アセッ

アンセムさん、2回ほど行ったことがあるんですけど、いいお店ですよね♪
スタンドのライトの写真が素敵です(*'∇'*)
Commented by lasmanitas at 2009-10-24 08:12
うわあ、素敵な日でしたね^^
ボタンの看板、私もすごくいいなあと思いましたよ。
キャビネットにずらっと並んだガラスの瓶が気になります。

ピアスもすごくかわいらしい♪私は最近はピアスをつける
ことがあまりないのですが、こういうピアスに出会ったら
ピアスをつけてお出かけしたくなってしまいます^^
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-24 08:18
おはようございます。
冒頭のにゃんこにやられました~!
日向ぼっこ、気持ち良さそうだなあ。
いいなあー。
のびのび。
葡萄舎さんの看板がまた可愛いですね!
ふらりと誘われそう。
お喋りしながら食事って、ホントに美味しいし楽しいし、大好きな時間です。
いいな、さおりさん!

施基
Commented by simple_natural at 2009-10-24 09:06
さおりさん^^おはようでーす。

神戸満喫ですね~^^v
さおりさんとのデートはほんと楽しそう♪いつか神戸でも^m^

rolloさん!mayuちゃん行くと数時間お店から出てこないかも(笑)
でも素敵なボタンが沢山ありそう♪

楽しいお喋りと美味しい食事!最高ですね^^v

にゃんこ気持ち良さそう^m^
Commented by naka-chang at 2009-10-24 10:08
おはようございます♪
モダナークのネコちゃんかわいいですよね。いつも寝てる気が・・・
モダナークとロロは大好きなお店です。神戸に行くとほかに行かなくても
必ず行きます。ロロではビーズをよく買います。何時間でもいれますね~
そして、ホリイゲって知らなかった~
めちゃくちゃ好みです!!!ワインがすすみそうですね~。
朝から、今日はワインにあう食事にしたいと思いました。
うーん美味しそう。
Commented by Rion-MT at 2009-10-24 10:53
さおりさんこんにちはー。
つい先日って感じなのにもう1週間以上過ぎているのに驚きよねー。
このネコちゃん、テイちゃんって言うんだ。
ヘイちゃんだっけ?ケイちゃんだっけ?って悩んでたら(笑)。
ロロで買ったパーツに早く手をつけて形にしなくては!と思いながらやってないわ(汗)
たりない道具を増やしてから手をつけまーす。
ピアスどれも可愛くって悩んだよねー。
アンセムさんの下のフロアのアクセサリーのお店も可愛かったよね。
密かに欲しいものがたくさんあったわ~。
ホイリゲもたくさん食べたのに結局帰ってオヤツを食べていた私。
胃袋崩壊(笑)~~~~!!
また思いっきり歩きまくってお買い物しましょうねー。
Commented by くま先生 at 2009-10-24 11:03 x
おはようさん~~~
おお~ネコ写真が4連続!
うるさい、お姉さんがたやな~~とそっぽ向いたのですね!フムフム
不思議にネコって癒されますね~~~
そうそう、どんな従順なネコでも私が近づくと一目散に逃げるんですよ~
そんなに怖い容姿なの?と悲しくなりますよ~~これ本当の話。

神戸のこのあたりだと、目的なしにぷらぷらしているだけで、いいお店に遭遇してしまう。
楽しいのが伝わってきますよ~
ソーセージがまた、シャッキと音がしそう!手作りで旨そうや~~
Commented by kenney_suzy at 2009-10-24 12:57
ピアスと言えば、今エアリィはピアスがしたくてしょうがないんです。
こちらの冬は氷点下になるんだけど、学校の休み時間には外で遊ぶから
冬にピアスの穴を開けた直後は肌が敏感で、ピアスの金属が冷たくなって凍傷に
なっちゃうかも?って、知り合いから聞いたんで、きっと来年の春ぐらいに
ピアスデビューかな?
そんな時には、こんなおしゃれなピアスをしたいって言うんだろうな~と、
写真をみながら勝手に想像してしましました^^
Commented by mon_peinture at 2009-10-24 14:19
さおりさん、こんちは~。
この猫ちゃん、ほんとかわいかったんでしょうね~。
日なたで昼寝、すっごく気持ちよさそう。最初の写真、
自転車の車輪の陰と猫さんとすごくいい感じの写真!!
ROLLOさんやBROCANTE TITさん、雑貨屋さんめぐり
楽しいですよね~。ピアスも素敵や~ん。
今度つけてきて~。アクセサリーって、あんまり私自身
つけないんだけど、見るのは好きです~。
トアロードから栄あたり、いろんなお店がって
楽しいですよね。
タルトがおいしそー。あと、ディナーもいろんな料理を
頼んでシェアいいですね~。お酒を飲みながら、おつまみ
感覚で食べれる料理好きですわ~。私も行きたい!!。



Commented by kaoru at 2009-10-24 14:42 x
さおりさん、こんにちは~
ネコさんのゆる~い感じが、さおりさんのブログによく似合ってる感じがします。
ニットのピアスがカワユシ~!
神戸によく行ってた大学生の頃には、異人館クラブのナタリーというお店でよく買っていました。
このお店はまだあるみたいで、フランスやイタリアから直接買い付けされるとのことで
あまり他所では見かけないんだけど、思ったより安くてお気に入りでした。

ホイリゲで食べるシュニツェル、美味しそうだわ。
ドイツ料理のお店は心斎橋にもありますが、確かにオーストリア料理の店って聞いたことなかったなあ。
さすが外国人の多い神戸ならではという感じですね。
場所を見ていたら、思いがけず探していた場所が見つかりました。
このホイリゲの上の通り、中山手通りのモスクの近くの山側に「展覧会の絵」というカフェがありました。
もうかなり昔のことだから今でもあるかどうかわからないけど、素敵なお店でしたよ。
又機会があれば、探してみてください。
Commented by lamp4sn at 2009-10-24 16:09
さおりさん、こんにちは。
いいな♪いいな♪♪神戸。
RolloさんもBrocante titさんも、この系列のお店、私も、みんなとても好きですよ〜^^
写真が撮れたら、もっと嬉しいですね。

そして、アンセムさん、私もオープンしてすぐくらいに行きました。薄暗くて落ち着きますよね。
今度神戸行く時はまた行けたらなって思っていました。
写真、撮ってもいいなんて。絶対無理だろうなって思っていたから、うふふ、いいこと聞いた♪
ますます、また行きたい。
ランプの写真、綺麗ですね☆好きです^^

そして、ウィーン料理、なんて素敵なんだろう。私も行ってみたいです。
私、ソーセージが大好きなので。
神戸に行ったら行かなきゃ。けっこうお高いんですか?普通かな?

さおりさん、みんなで会えて嬉しかったですね^^
Commented by snatchshot at 2009-10-24 16:56
これはワインがすすみそうですねw
Commented by mi-mian at 2009-10-24 20:24
こんばんは〜*
↓こちらから一気に拝見しましたー^^
今度は神戸だったんですねー☆
トリトンカフェは、いつか訪れてみたいなあと思ってるんです。
ううーん、やっぱり美味しそう!
北野の付近はほんとに坂が多いですよね〜
ちょっと息が切れちゃうのも分かります(笑)
異人館のお写真、さおりさんが撮ると素敵だな〜
そして、この猫ちゃん!!いい毛並みですねえ。
寛いでる姿がかわいい!
特に、一枚目のちょっと牙がでてるお写真、最高♪
ここはお店のある場所なんでしょうか?
素敵な場所にいますねえ、この猫さんったら^^
Rolloさんは行ったことがありますが、小さなお店だけど、
長居しちゃう場所でした(笑)
近くにあったら、危険なお店かもしれない。
あれもこれも欲しくなっちゃうもの〜> <
ホイリゲ葡萄舎!!なんて魅惑的なメニューなんでしょう。
うわーー、ここ、行ってみたいです!
看板の魚がお盆を持ってるのもかわいいし、
少量のメニューがあるのも最高かも☆
Commented by kash-w at 2009-10-24 22:25
さおりさん、こんばんはー。
このネコちゃん、本当に可愛いね~♪
絵になるわー!
観光にカフェに雑貨巡り・・・そして、晩ごはん!
フルコースね~!楽しそう♪
神戸は雑貨のお店もたくさんあって楽しいものね!
ウィーン料理も珍しいねー。どのお料理も美味しそー!
アルコールが入るとまた楽しくなるものね!
ピアス、可愛いー♪さおりさんに似合いそうだわ!!

そうそう!以前行ってお休みだった南船場のお店に行ってきたよ♪
さおりさんの言うとおり、ステキなお店だったわ~!
Commented by yumi-aap55 at 2009-10-24 23:19
こんばんはー!
きゃー猫さんかわいい!!
犬派のあたしですが、最近猫もすごく気になります!

カフェもいい感じ!
ライトがかわいいなぁ。
神戸はほんとおしゃれなカフェが多いですねー!
Commented by karibu-chai at 2009-10-24 23:45
さおりさん、こんばんは~
皆で楽しそうなそぞろ歩き…
気になる、素敵なショップを回って~cafeで一休み。
夜はウィーン料理に舌鼓・・・
本当にウィーン料理は珍しいですね。
でもドイツ風? これはアルコールが進みそうな…
さおりさんもイケる口ですか?
私はめっぽう弱いの。梅酒ならOK!
でもウィーン料理に梅酒は合わないわね…

楽しいGirlsの数日間はあっという間でしたね!
Commented by beshi-beshi at 2009-10-25 00:54
さおりさん、こんばんは!
わー♪ にゃんこちゃんかわいい!
わたしの母も猫好きで、実家にはこれまた長女がつれてきたネコがいます。
でも、ほんとにいいショット!
私は写真撮るのが下手なので、尊敬します!!
そして、このカフェ、雰囲気、すき~♪
さおりさんのブログ、夜のリラックスタイムにおじゃましているのですが、
ほんとに自分が旅をしている気分になれます。
Commented by youpv at 2009-10-25 06:10
おはようございます~。
ネコちゃん、なんちゅうカッコで寝てるねんって突っ込みたくなりました(笑)

anthemさん、以前友達に連れて行ってもらったことがあります。
その時はレアチーズケーキを食べたのですがめっちゃ美味しかったことを
思い出しました。お店の雰囲気もいいですよね(^-^)

ディナーもめっちゃ美味しそう。お酒もすすみそうですね(^-^)
Commented by maplechocolat at 2009-10-25 09:29
さおりんりん おはようございま~す!
ジャンキーな雰囲気にトラネコちゃんって すごくお洒落な感じですネ~
素敵です~!
福井に住んでいた頃は しょっちゅう 神戸に遊びに行っていたので
懐かしい~~~!ってまだ4ヶ月しか経っていないのに
私の中では もっと前の出来事の様に 遠い記憶になっていて不思議です。
素敵なデートですネ~。
って・・・ まだ続くのですネ!それは続きも楽しみ♪
そして・・ 一緒にお店で買った記念品とっても素敵ですヨ~。
Commented by clearmine at 2009-10-25 12:13
こんにちは。
神戸ブラリ楽しそうですね。
この猫ちゃん、よくここで寝ていますよね。
触ってもピクリともしないので、しつこくなぜていると、不機嫌そうに
尻尾だけ動かすんですよ。 それが面白くて・・・ははは。

こちらの4階のカフェも行きました~。 落ち着いた大人なカフェですよね。
楽しい一日の雰囲気が伝わってきました。
Commented by my_studio at 2009-10-25 17:47
こんにちは リズム*です♪
むは~私ホイリゲワインをお友達と共同購入しているの・・・
なかなか日本にはウィーン料理とワインがないでしょ。。。
美味しそうだわ~これはワインがすすみそう^^

ボタンのお店の看板もドイツのような大きさとわかりやすさ!
ピアスも素敵だわ~♪
といいながら、↑kenneyさんのとこでも書いたけど
私、ピアスあけてないの・・・
小心者だから~~こわがりで^^;
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-25 20:03
さおりさん、こんばんは〜。^^
神戸デートされていたんですね♪

このコース、まさに今神戸で一番人気コースじゃないかしら〜。^^
特にRolloさんは大人気ですよね!
お店こんな感じで撮影すると、外国みたいですね!
わたしもまた行ってみたくなりました♪

このカフェは以前よりすっごく気になってたんですよね〜。
一度、行ってみたいと思いつつ、いまだ行けずです。。
いつも場所をちゃんと確認していないので、いざ元町エリアに行っても
あれ??どこだったけ??になってしまうんですよ。
さおりさんのブログで神戸の魅力再発見ですね〜。^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-25 20:56
こんばんは~

猫~ カワイイですね^^
ホントに気持ち良さそうに。。1枚目は面白い瞬間を撮られましたね^^
猫目線で世界が広がっています。こういう視点って好きです(^^ゞ

夕食はワインが美味しそうなお店ですね^^
そうそう、色んなものを頼んでみんなで分け合うのっていいですよね。
色んなのを食べられるし何よりも楽しいです(^-^)
ウインナーが美味しそうでワインがまたまた進みそう~(笑)
Commented by y_and_r_d at 2009-10-25 22:47
こんばんわ。
猫に雑貨屋にカフェにウィーン料理とは、贅沢な一日でしたね。
寝ぼけたような猫、いい味だしてますよ!
Commented by belgium44 at 2009-10-26 02:55
j_noelさん、こんばんは~♪
この時、お店の方に猫ちゃんの名前を聞いたんですけれど
時間が経ったら忘れてしまって・・・・・
他のショップでもご飯をもらっていたようで・・・・
今回は、初神戸の方も一緒だったので、久しぶりに異人館にも行ってきましたよ~。
楽しんでもらえてら嬉しいなぁ~って思います。
個人で行く時は、お店巡りがメインなので、本当にどこかですれ違っているかも
しれないですよね~^^
通り抜けにも便利ですよね~。
私も今回は同じようにして・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-10-26 02:56
aquaさん、こんばんは~♪
可愛い猫ちゃんだったの~。
はじめ見た時は、もうすっごい熟睡していたんですよ~。
こんなに熟睡している猫ちゃんに出会ったのははじめてってくらい・・・・
素敵なピアスにも出会えましたよ~。
そうそう~、私、ピアスの穴が4個あるんです~。
全部、高校生の時に自分で空けたんです~。
ピアスはいつも2つはしているんだけれど、髪の毛で耳が隠れてしまっているから
見えなかったんだろうなぁ~。
エリサちゃんも、ピアスをしていたものね~。
aquaさんは、穴はあるけどつけていないのね~。
私も、普段は2つなので、残りの2つはそのままなんだけど、たま~につけようとすると、できるものなのね~。
ふさがるんじゃないかと思ったんだけど、ずっと残っているみたい。
ぶら下がっていないタイプのものだったら、つけていることすら忘れてしまう感じだから
そっちのほうをつけてみるのもいいかもしれないかも~^^
私は、ワインはグラス一杯でほろ酔い気分になるの~。
だから、何杯でもいけるカクテルが多いの。
本当に海外に住んでいると、このような機会がないと普段は会えないものね~。
Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:44
ロココさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
ロココさんは現地で行かれたことがあるのですね~。
それだったら懐かしいですよね~。
ウィーナーシュニッツエル、私もウィーンで3度食べたことがあるんです~。
とっても大きくて美味しいですよね~。
ご自身でも作っていたのですね~。
そうなの、仔牛の肉が手に入らないんですよね~。
だから家では作れないなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:44
toshiさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
猫さんうまく撮れていますかぁ~、ありがとうございます~。
私はあまり猫さんに好かれないので、ちょっと撮るのが難しいんです~。
toshiさんも、同じ猫さんを見かけたのですね~。
アンセムさん、本当に久しぶりに行きました~。
小さな雑居ビルの4階なので、ちょっと秘密の場所みたいでいいですよね。
toshiさんも好きなのですね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:44
megustaさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
そうなんです~、とても楽しい神戸の1日でした。
ボタンの看板もとても素敵でしょう~。
このお店は、megustaさんも入ったら、なかなか出られないと思いますよ~。
ピアスもありがとうございます~。
でもmegustaさんも、ピアスの穴があいているのですね~。
お出かけ時につけると、なんだか楽しいですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:44
施基さん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
うふふ・・・たま~に施基さんの記事でも出先で出会った猫ちゃんが
登場する時がありますよね~。
可愛いですよね~。
この直前まで、すごく熟睡していたのですよ~。
葡萄舎さんの看板、私もいいと思いました。
本当にお喋りしながら美味しいものをいただくって楽しいものですよね。

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:45
mihoさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
そうなんです~、もう1日中神戸を楽しみました~。
本当にそうよね~、いつか神戸でも一緒にデートができるといいですよね~。
その時を楽しみにしていますね~。
私も思うわよ~。
きっとmayuさんは、Rolloさんに入ってしまったら・・・・
長い時間出られないと思いますよ~。
とにかく沢山種類があるんだもの~♪
お食事も楽しかったです~。
猫ちゃんも可愛かったなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:45
naka-changさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
本当に可愛らしい猫ちゃんですよね~。
この時も、この直前まですごく熟睡していたのですよ。
本当に見ていて楽しいお店ばっかりですよね~。
私は物作りをしないので、ブロカントティトがメインなんだけど、でもどれも見ていて
とても楽しいです。
私はワインはグラス一杯飲んだら、もうすごくいい気分になるの。
だからいっぱい飲めるカクテルが多いんです~。
お料理も美味しかったですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:45
Rionさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
本当に早いよね~、つい昨日会って遊んだような気がするなあ~。
この時、お店の方に猫ちゃんの名前教えてもらったのにね~。
すっかり忘れてしまったの~。
Rionさんは、Rolloさんでもお買い物していたものね~。
どんな風に形になるのか、とっても楽しみだなぁ~。
まだまだ足りない道具があるのね~。
ピアスや他のアクセをいっぱい見て、すごくテンションが上がっていたものね~。
みんな素敵なので、すごく迷ったなぁ~。
Rionさんの買ったのも、Rionさんに似合ってると思うなぁ~。
この時も言ったけど、Rionさんはぶらぶらタイプが似合うと思うの。
そうそう、カフェの後に見たアクセも可愛かったよね~。
私もホイリゲでお腹いっぱいになったのに、家に帰って珈琲を淹れたら・・・
やっぱりちょっとつまむものも欲しくて・・・・
おやつを食べたのよ~。
また一緒にお買い物やカフェ巡りしようね~、また誘ってね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:45
くま先生、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
うふふ・・・猫ちゃんの写真だけですごい枚数あって・・・・・・^^
あはは・・確かにうるさい女が3人も・・って思ったのかもしれませんね~。
私も、くま先生と一緒ですよ~。
猫ちゃんにはすぐに逃げられてしまうんです~。
くま先生の容姿が・・・・今までのいろんな話からして・・・想像できないんですぅ~。
猫ちゃんってとても可愛いんですよね~。つれなくされても・・・・^^
確かに、神戸は楽しいお店がいっぱいありますものね~。
目的なくぶらぶらしていても、絶対何か楽しみがありますものね~。
ソーセージ、これがまた追美味しかったの!

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:45
kenneyさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
そうそう~、ちょうどkenneyさんの記事にも、ピアスのことに
ふれていましたものね~。
エアリィちゃんも、ピアスがしたい年頃なのですね~。
確かに開けた直後は大変ですものね~。
私も自分で穴をあけたので、一ヶ月は毎日消毒していましたよ~。
ほんとちょっと膿が出た程度でした。
寒すぎるとよくないのですね。
それだったら春にあんるのが楽しみですね~。
初ピアスは、どんなピアスになるのでしょうね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:45
mon_peintureさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
この猫ちゃん、すっごく可愛かったの~。
はじめはすっごく熟睡していたんですよ~。
でも猫ちゃんには好かれないんです~、でもやっぱり好きなんだなぁ~。
雑貨屋さんも色々と周って来たよ~。
でも丁寧にけっこう見たので、栄町ではカフェタイムしかできなかったなぁ~。
ピアスもとても素敵でしょう~。
Rionさんも、違うタイプのものを買ったんです~。
そういえばmon_peintureさんはあまりつけている印象がないよね~。
でも見るのは好きなのね~。
それは私が、刺繍はできないけど作品を見たり買ったりするのは大好きっていうのと
一緒のような感じかなぁ~?
今度会う時はつけていくね~。
タルト大好きなの~、もうケーキの中では一番大好き。
いろんな料理をシェアするのが楽しみですよね~。
またご飯食べようね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:45
kaoruさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
そうですかぁ~、ありがとうございま~す!
私自身、あまり猫ちゃんには好かれないんですけど、でも大好きなんです~。
ピアスもとても素敵でした~。
繊細な感じなので、大事に扱わないと・・・・・
シュニツェルを食べるのはとても久しぶりで、とても美味しかったですよ~。
場所もわかりやすいと思います。
展覧会の絵というカフェは聞いたことがないですね~。
最近のカフェはけっこう知っているんですけど、
昔からのはあまり知らないなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:46
naeさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
うふふ~、naeさんも神戸が好きですものね~。
そして今回まわったお店、みんなnaeさん好きだと思いますよ~。
Titさん系列は、外観は撮ってもいいんです。
ほんと、もっと撮れたら嬉しいですよね~。
アンセムさんへは、naeさんも行かれたことがあるのですね。
私も久しぶりでした~。
確かに照明暗めで、場所も4階だし、外の控えめな、たて看板を目印に・・・・
ちょっと隠れ家みたいでいいですよね。
お店によって色々あるみたいで、神戸ではダメなところかフードのみOKとか
色々厳しいところもあるんだけど、アンセムさんは人を撮らなければOKなんだって。
トリトンカフェのように、物をアップで撮る以外はOKとかいろんな考えがありますものね。
このランプすごく気に入ったんです~。
ソーセージって美味しいですよね~。
私も大好きなんです^^
naeさんと同じですね~。
値段のほうは、そう高すぎることはないと思います~。
本当に次はいつ会えるかわからないので、嬉しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:46
snatchshotさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました~。
ワイン好きにはたまらないでしょうね~^^
でも私、一杯しか飲めないんです~!

Commented by belgium44 at 2009-10-26 17:46
mi-mianさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
↓も見てくれたのですね~、ありがとう~(^o^)丿
そうなんです、共通のお友達が神戸にいるので、神戸まで一緒に行ってきたんです~。
mi-mianさんも、トリトンカフェに行ってみたいって思っているのですね~。
今度は行けるといいですよね~、ご一緒したいわ~。
そうそう!北野坂!!
まだ、トリトンカフェくらいまではゆるやかなんだけど、それより上に行くと・・・・
すごい急になるんですよね~。
異人館もすごく久しぶりだったんだけど、とても楽しかったです~。
そして猫ちゃん!すごく可愛いですよね~。
この猫さん、有名みたいでお店の方たちに可愛がってもらっているようです。
Rolloさんとか、titさん系列のお店はもうすべて素敵で・・・・
mi-mianさんもRolloさんへは行かれたことがあるのですね~。
本当に近所にあったら、いい意味で危険ですよね~。
ホイリゲさんも、小さなお店なんですけど、とてもおいしかったですよ~^^
色々ととりわけして食べるのって楽しいなぁ~って思います~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-26 20:01
kashさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
そうなの~、この猫ちゃんとても可愛かったの~・・・^^
雑貨店と猫ちゃんってよく合うよね~。
でも私、今までもあまり猫ちゃんには好かれないのよ~^^
猫ちゃんったら、私にいつもとてもつれなくて・・・・
それでもやっぱり可愛いって思えるのよね。
今回は、王道観光からカフェに雑貨と・・・・いっぱい楽しんできたよ~。
ウイーンのお料理も自分にはとても合っていて・・・・
やっぱり私はヨーロッパが合うわ~って思ったわ。
中近東のお料理もいけると思うんだけれど・・・・
とても美味しかったよ~。
ピアス、私に似合うかしら~^^
あ~、あの時にお休みだったあのお店に行ってきたのね~。
今度は開いていてよかったね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-26 20:01
ゆみさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
ね~、猫ちゃんとても可愛いでしょう~。
ゆみさんは犬派だったんだ~、それ初耳よ~!
私は、ニャンコもワンコもどっちも好きなの~。
このカフェもとても久しぶりだったんだけど、とてもいいよ~。
本当にお洒落なカフェ多いよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-26 20:01
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
そうなんです、みんなで歩いて歩いて・・・いっぱい歩いたなぁ~。
この日、万歩計を忘れてしまったんです~。
雑貨とカフェと夕食・・・とても楽しいものです。
ウイーン料理、本当に日本では珍しいですね、。
オーストリアはドイツ語だし、お隣だからちょっと似ているのかなぁ~。
私は、そんなにアルコールは強くはないんです。
ワインだったらグラス一杯、カクテルだったらけっこういけますよ~^^
karibu-chaiさんは、アルコールは弱いのですね。
本当に楽しい時間は、あっという間に終わりますね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-26 23:00
RU-さん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
猫ちゃん、とっても可愛いでしょう~^^
RU-さんのお母さんが猫好きなのですね~。
そしてご実家にも猫ちゃんが!
私は、猫ちゃんもワンコも一緒に生活をしたことはないんだけれど
でもどっちも大好きです~。
寝起きだったからかなぁ~、だから動きが過敏ではなくて、撮れたのかもしれないですね~。
このカフェもとてもよかったですよ~。
RU-さんも夜型なのですね~。
私も一緒なんですよ~!

Commented by belgium44 at 2009-10-26 23:00
youpvさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
そうなんです~、ブログには出てないんですけれど、すごい格好した写真もあるんですよ~。
めちゃめちゃ可愛かったです~。
anthemさんへ、以前行かれたことがあるのですね~。
レアチーズが美味しかったのですね。
ということは、スウィーツがとても美味しいのでしょうね~。
私も今回いただいた洋ナシのタルト、とても美味しかったんです~。
お店の雰囲気もとてもよかったです~。
ディナーもとても美味しかったです~。

Commented by belgium44 at 2009-10-26 23:00
メイプルちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
この猫ちゃん、とっても可愛かったんですよ~。
雑貨店と猫ちゃんって、なんだかとても合うなぁ~って思います。
昔は、よく神戸に行っていたのですね~。
今は、ちょっと普段行くのは遠いですよね~。
そうなんです~、4日間を一緒に過ごしたので、あともう少し続きます~。
次はまた京都へ戻るんです~。
ピアスもとても気に入っています~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-26 23:00
clearmineさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
本当に、神戸をブラブラするのは楽しいものですよね~。
この猫ちゃん、よく寝ていましたよ~。
確かにこの時も、触ってもびくともしませんでした~。
可愛くて、とてもマイペースな猫ちゃんでした~。
clearmineさん、この前naoさんと一緒に行っていましたものね~。
本当に落ち着いたカフェですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-26 23:01
リズムさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
え~、お友達と一緒に、ホイリゲワインを購入しているのですね~。
本当に、ウイーン料理ってないですね~。
ワインのことはあまり詳しくないんですけど、それは美味しいでしょうね~。
今回、ワインが大好きなお友達が一緒だったので、いただいていましたよ~。
ボタンの看板もとても素敵だなぁ~って思いました~。
そうそう、kenneyさんのところでも、ピアスの話題が出ていましたものね。
あらら・・・・リズムさん怖がりだったのですね~。
私は、高校生の時に自分で空けたんですよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-26 23:01
ジャスミンさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
そうなんです~、宿泊が京都だったので、京都のほがメインだったんですけど
共通のお友達が神戸に住んでいるので、1日は神戸に行っていたんです~。
確かに、雑貨好きな人には人気なコースですよね~。
それに、観光も取りいれて遊んでました~。
このカフェも、とても落ち着いていていいですよ~。
栄町にあるんですけど、雑居ビルの4階にあるんです~。
白い建て看板が目印ですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-26 23:01
さにさにさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
本当に、ニャンコ可愛かったですよ~^^
はじめは、すごい熟睡していました。
触ってもそのままで・・・・・
なかなかマイペースな猫ちゃんで・・・ちょっと上手く撮れないなぁ~って
思ったんですけど、そういう風に言ってもらえて嬉しいです^^
取り分けスタイルのいい所は、いろんなものが食べれることですね。
それが何より楽しいです~。
やっぱりウィンナーって美味しいですよね~。
嫌いな方に出会ったことがないです。

Commented by belgium44 at 2009-10-26 23:01
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
そうなんです~、観光からはじまって、カフェに雑貨店に夕食・・・
色々楽しい日でしたよ~。
この猫ちゃんとても可愛かったんですけど、y_and_r_dさんがこの場にいたら
もっと上手く撮れただろうなぁ~って思います~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都+α3泊4日④・・・・・お... 京都+α3泊4日②・・・・・・... >>