京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編
f0102363_17581592.jpg




オダンダ館可愛かった・・・・



f0102363_1805789.jpg




flowerちゃんとの2日目は、少し足を延ばして神戸へ行きました。
神戸で合流したのはRionさん!
Rionさんとはお久しぶり、会うのは3度目となりました。



f0102363_1811074.jpg





flowerちゃんは、東日本の出身なので神戸ははじめて!
ということで、神戸の1日は観光も取りいれて、3人で前半は異人館巡りをしました。



f0102363_1812281.jpg




私自身も、異人館巡りはもう何年ぶりでしょう~っていうくらいお久しぶりです。




f0102363_1813521.jpg




神戸は大好きな街のひとつなので、本当によく遊びに行くのですが
観光というよりも、雑貨とカフェがメインで・・・・



f0102363_1814831.jpg




久しぶりに観光しならが、お喋りしながらスナップを楽しみました。



f0102363_182379.jpg




異人館へ行くのに、北野坂を上がっていくのですが
いつもは、トリトンカフェくらいまでしか上がらないので・・・・



f0102363_182183.jpg




カフェを過ぎると、だんだんと坂も急になってくるので、
日頃の運動不足もあってふーふー・・・・



f0102363_1822910.jpg




普段は車社会なflowerちゃんも、ふーふー・・・・・



f0102363_1824977.jpg




おまけにすっごく暑くて・・・
本当は予報では、この日は雨でした。
みんなの行いがいいのか?、晴天で雨の予報は翌日に持ち込みに・・・・
(でも翌日、予報に反して雨降りませんでした)



f0102363_1825856.jpg




画像は、「風見鶏の館」「萌黄の館」「オランダ館」
「デンマーク館&オーストリア館前のテラス」



*****************


f0102363_183913.jpg




ちょうどランチ時になりました。
行きにも通った北野坂を下がって、人気のトリトンカフェへ行きました。
私のブログにも、過去何度か登場しています。



f0102363_1832153.jpg




とても素敵な家具や空間で、雑貨スペースもあり、
雑貨等をアップで撮らなければ、撮影はOKです。



f0102363_1833195.jpg




歩いてても座っていても、お喋りは続きます。



f0102363_1834081.jpg




カフェオープン時から数年は、ランチメニューがなかったのですが
今では数種類のランチを楽しむことができます。
flowerちゃんのグリーンカレー。



f0102363_1835188.jpg




Rionさんと私の、名前忘れたけどサンドウィッチ。
チキンとトマトが入っていました。



f0102363_184188.jpg




デザート&ドリンク付きで、美味しくいただきました。

神戸編画像が多いので次回へ・・・・


To Be Continued・・・・・・





f0102363_1841655.jpg




Rionさんからお土産いただきました。
メープルのお椀、形違いでメープルボウルを持っているのですが
ちょっとあの形安定感がなくって・・・
こちらのほうが形がいい!
Rionさんんの刺繍のクロスも素敵。
白雪ふきんも。



f0102363_1842699.jpg




TESCOのフォーク、チェコ語なんです。
英語以外の文字に弱いのをよくRionさんは知っているので・・・・・
チェコ語って、ハーチェクとかついてて、なんかお洒落に見えるんです。
ってミーハー的な私・・・・
エコバッグは、ドイツに店舗のあるドラッグストア「dm」の子供用のミニバックです。



f0102363_184414.jpg




刺繍のクロスは、以前Rionさんのところで見て、
すごく気に入って・・・・譲ってもらいました~^^
[PR]
by belgium44 | 2009-10-21 22:32 | お出かけ(兵庫) | Comments(54)
Commented by beshi-beshi at 2009-10-21 22:47
さおりさん、こんばんは!
神戸、いいな~。私も長いこと行ってません。
トリトンカフェさん、私も行きたいところのひとつです♪
さおりさんのブログを拝見してたら、ほんとに勉強になるし、
あーそうそう、ここもいきたいんだよねーって。
お出かけしたい~って気持ちになります。
毎日、楽しみにしてます。
これからも、よろしくおねがいしまーす♪
Commented by jazzbud at 2009-10-21 23:01
こんばんは〜
あれれ〜。ほんと関西3都物語みたいね!京都神戸、奈良、、だけなかったね。ふふ
異人館は私もずいぶん行ってないな〜地震の後に一度いったっきり。
建物の装飾も綺麗だし、で、jazzフェスティバルじゃなかった?
この3日間。saxを持った銅像を見て、今思い出したわ。
ずいぶん前に行って、凄く楽しかったのですよ。
あの頃は神戸も遠く感じてたけど、最近さおりちゃんのブログで、神戸情報をみてるから、あまり遠く感じなくなってきましたよ。
お土産もステキで、お手製の刺繍も凝ってますね。
お布巾なんかにでも、ちゃちゃって刺繍される方、うらやましいです。
まだ続きがあるのね?楽しみにしてるね。
Commented by kaoru at 2009-10-21 23:01 x
さおりさん、こんばんは~
神戸いいですねえ。
つい最近もジャズ・ストリートがありましたよね。
北野坂は素敵なんだけど、あの坂は老体には苦しい物があり、
大学生の時には闊歩していましたが今はもう無理かもしれません。
神戸の山手に住んでいた知り合いが、あまりの急な坂なので神戸では50ccのバイクが1年しかもたないといっていたのを思い出します。
ところで今日、昨日に引き続き白川通りをカップケーキを求めて走りましたが、またまた見つけることができませんでした。
あそこのお店は道沿いにあるんだよね。
筋金入り方向音痴なので、どうもうまくいきません。
今度は歩きで見つけに行ってみたいと思います。
Commented by Rion-MT at 2009-10-21 23:33
さおりさんこんばんはー。
TBしてみたけどちゃんとできてる?どうもTBが苦手な私。
やり方がいまいちわかってなくって自信ないのよね。。。
先日はとっても楽しかったねー。
私交換レンズもって行ってなくて建物全然写らなかったわ。
建物全体撮ろうと思ったら坂道をかなり降りないといけない状態(笑)!
でもさおりさんとflowerさんが素敵に撮ってるだろうからまあいいやーって思ってたらさすがさおりさん!
どの写真も素敵だわー。
北野坂、異人館あたりはきついよねー。
ガンガン歩く私だけど息は絶え絶え(笑)!
メープルのこのお椀、黒もあったけど絶対こっちよねー。
一人ご飯の時に汁物にも使ってください~。
私も同じの買おうと思ってます♪
またデートしましょね~
Commented by chigusano at 2009-10-21 23:50
神戸の北野界隈を 歩くと京都とはガラリと違った雰囲気ですが
古き良き時代を 彷彿とさせるところは 共通していますね。
いいものを 長く使い続ける その行為自体が 過去のものとなりつつあって・・・・。

あらっ!白雪ふきんも!青い鳥シリーズなんですよ^^

とても楽しい いい旅~♪
このつづき 楽しみです♪
Commented by kash-w at 2009-10-22 00:18
さおりさん、こんばんはー。
神戸編、待ってました~♪
Rionさんの写真もステキだったけど、また違った角度で撮ってる
さおりさんの写真もステキだわ~。
異人館、なかなか行くことがないものね!
トリトンカフェのランチも美味しそう~。

そして、Rionさんの刺繍のクロス
すっごく可愛いー!色も柔らかくていいね~♪あ!
あれは、IKEAのね!イニシャルが刺繍してあるのかな!?
さすがRionさんだわ~!!
Commented by aqua_blueY at 2009-10-22 03:57
さおりさん、こんにちは~。

2日目は神戸ですね~。
異人館とってもいい雰囲気だから初めての
Flowerちゃんも気に入ったのではないかしら?
皆さんの行いがよくてお天気だったのね~。
やっぱりお天気の方が歩いてて気持ちいいですよね。
でも坂はちょっと辛いかな・・・。

Rionさんが作られた刺繍クロス、とっても綺麗。
まだまだ続くのね~!?
Commented by retrange05 at 2009-10-22 06:47
さおりさん おはよう~♪
お友達との楽しい時間だったのですね
神戸の画像がズラリで朝からご機嫌の私です~^^
今年は違う所へ旅行だったので行けなくなりましたが…
京都の街は勿論素敵ですけど 神戸…何度でもっ…て
思わずにいれません(笑)

私の場合は何度か訪れてもゆっくりカフェが実現できていないので
画像を想像しながら我慢しています^^

刺繍クロスはRionさんの手作りなんですか~
とっても素敵ですね♪

Commented by y_and_r_d at 2009-10-22 08:01
こんにちは。
平坦な街、名古屋に住んでいるので
神戸の坂道はかなり疲れたことを思い出しました。
それでも見所が多いので楽しめる街ですね。
トリトンカフェに来ている人々
しっかり寛いでいるのが
シルエットからもわかりますよ。
Commented by kyokoko_a at 2009-10-22 08:58
さおりさん、こんにちは☆
あ!懐かしい景色!と思ったら、やっぱり神戸ですね♪
まだ新婚の頃に行きましたが、将来こんなお家に住めたらいいなぁ~なんて
思ったものです。もちろんこんな豪邸は無理でしたが^^; いい目の保養に
なりました~。ここは町並み自体も素敵ですものね。
あ~ん、また行ってみたいなぁ~~(>▽<)ノ
Commented by simple_natural at 2009-10-22 10:06
さおりさん^^おはようです。

神戸!!またゆっくり行きたいな~
坂道!同じくフゥフゥ(笑)
トリトンも12時からopenで雑貨のみ見てきました。
異人館巡りも良いな~何処を撮っても絵になりますね^^
さおりさんに案内して欲しいぐらいです^m^

また神戸にも行かなくちゃ^^v

お友達からのお土産!!
いつも思うけど皆さん、さおりさん好み知ってますよね~^^v
Commented by chokoandtardo at 2009-10-22 10:25
おはようございま~す!!
神戸いいですよねー、むかーし、昔、修学旅行で行きましたw
社会人になってからは1度も行ってないので行きたいなーとは思っているんですがなかなか・・・。
オシャレな雑貨巡りしたいいなぁ~。

旦那様とのデートもいいけどお友達との楽しい時間も最高ですよね★
Commented by maplechocolat at 2009-10-22 12:34
さおりんりん こんにちは~♪
わ~神戸の異人館巡り いいですネ!
私も大学生の時 東京からビュ~んと以来 巡ってないかも~って思います。
みんなで 写真をパシャパシャ写しながらの異人館巡りデート 楽しそう~~♪
私 カメラ旅行って すごく憧れるんです~。
わ~ トロトンカフェ 雑貨みながら 美味しいもの食べて・・
いいですネ!
ここは おしゃべりも弾んで 居座ってしまいたくなるところですが・・
神戸散策は そうもいかないですネ!(笑)
わ~~ また 素敵なプレゼント!!
いいなぁ~ いいなぁ~ さおりんりんのところには ほんと素敵なプレゼントが届きますネ~♪
あ~~ さおりんりんの バックになりたいです(笑)
Commented by mon_peinture at 2009-10-22 13:01
さおりさん、こんにちは~
デート、神戸編ですね~。異人館素敵ですね~
こうやって写真をみると、もう一回行きたくなってしまうわ~。
トリトンカフェ、意外にすいてましたね。私行くとき、いつもいっぱいだから
こんなに人が少ないのは初めてかも。

さおりさんと神戸も行ってみたいわ~。いろいろ見に行きたいわ~
RIONさんのプレゼントかわいいね~。このクロス、前RIONさんところで
見たやつですよね。すごくかわいい~。
さおりさんにぴったりですやーん。
白雪ふきんもある。この柄もかわいいね~。
Commented by mike-baku at 2009-10-22 18:01
こんばんは~。
行ったことある所です、
さおりさんのところで見ると、なんだかオシャレ度がアップする気がする(笑)
お天気良くて良かったですね~
今度行く機会があったら、トリトンカフェ行ってみたいです
以前naoさんが連れて行ってくれたとき
な、なんとお休みだったのです(泣)
引出しがいっぱいの家具は何に使うものなのかしら
いいなぁ~
異人館の中は高校の修学旅行以来 入ってないです・・・。
こうやって見せていただくと、とっても見ごたえがあります。
Commented by ロココたえ at 2009-10-22 18:12 x
さおりさん、こんばんは!!

ウワォ~ いきなりから期待度ワクワク。
神戸はやっぱり良い雰囲気ですね~
横浜の異人館にも行きましたが神戸の方が雰囲気があるような~

お友達と楽しそうな雰囲気が伝わってくるようです。

プレゼントの刺繍も可愛いですね~

素晴らしい!!
Commented by snatchshot at 2009-10-22 18:37
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
神戸だ!!

じつはスナッチ、神戸生まれなんですよw
Commented by maqui-cafe at 2009-10-22 19:02
さおりさん、こんばんは~
 二日目は神戸なんですね!
いいなあ~♪ 
異人館の方へは一度てくてく散歩しました!
あいにく、お店はあんまりやってなくって、トリトンカフェとかも全然いけなかったけど><
でも、この風景、懐かしい!
さおりさんの写真がおおらかで気持ちいいので、まるでここに居るような気に
なってきます^^
皆さんの行いがよくって雨が降らず、良かったですね~
でも、暑い中坂道・・・これは確かにふーふーしちゃいますよね^^ 
それにおしゃべりしながらだから、きっともっとふーふーだったでしょうね~^^
わたしもさおりさんと京都&神戸デートできるくらいのんびり遊びに行きたいなぁ~

 お友達からの贈り物もあれこれさおりさんのお好きなモノが目白押し!
英語以外の文字、ホントにわくわくしますよね!
Commented by miu-miu43 at 2009-10-22 19:23
こんばんは~♪
異人館・・・久しぶりです~~~。
もう何年も行ってません^^
こうしてさおりさんの写真でじっくりと見せていただけて
嬉しいです。

確かに欲しいものがたくさんで・・・笑

カフェもいいですね~。

続き楽しみです^^
Commented by yumi-aap55 at 2009-10-22 20:40
さおりさん、こんばんは!
神戸、おととしの今頃、日帰りで行っていらい行ってないなぁ。
ビエンナーレにも行きたいんですけどねー
予定が立たないー!!

神戸は服やさんもカフェもいいとこ多いですよねー
ええなぁ。
Commented by mini-mini32 at 2009-10-22 20:57
神戸に来られたのですね~♪
異人館すてきですよね・・・
私も大好きです・・・・
坂道が、ちょっと辛いですが・・・
車生活の私は歩きに弱いです・・・・涙
でも、また行きたい場所です・・・
さおりさん・・・
やっぱり、写真が素敵です(^^)
Commented by flowerchildh at 2009-10-22 22:19
ぜーぜーはぁーはぁーだったねぇ~、あの坂!!!さおりさんとRionのサポートがなかったら転げ落ちてたわん!(爆)

写真が綺麗~!
さっすが~♪
Commented by naka-chang at 2009-10-22 22:29
こんばんは♪
異人館ずいぶん行ってないですね~。いつ行ったかも記憶にないです・・・
こうして見てみると楽しいですね。時に観光してみるのもいいですね~。
それにしても、さおりさんの写真!なんだかすごくいきいきしてますね!
(ちょっと表現おかしいな(>_<))見ていて中に入って行けそうです。
Commented by Lamp at 2009-10-22 23:55 x
さおりさん、こんばんは^^

↓チョウチョの写真、とっても綺麗ですね。優しい色合いが好きです。
そして、錦市場の写真も、人が流れてるように写ってるのがかっこいい。
ところで、さおりさんは左利きなんですか?

神戸の異人館、私も、もう何年も行ってないです。一度行ったら、そうそう行かないですよね。
やっぱり、買い物とかカフェ巡りの方が優先になっちゃって、そうすると、時間ないから、異人館までは行けなくて、ほんと、トリトンカフェまでしか登りませんよね^^;

でも、さおりさんの写真見てたら、懐かしく、また行きたいなぁと思えて来ました。そして、行った気分にも。さおりさんが前に載せてたスタバにも行ってみたいです。
雨降らなくてよかったですね^^
Commented by belgium44 at 2009-10-23 02:35
beshi-beshiさん、こんばんは~♪
神戸もいいですよね~。
beshi-beshiさん、ちょっとご無沙汰しているのですね~。
トリトンカフェはいいですよね~、beshi-beshiさんも行きたいと思っているのですね。
本当にお出かけしたい場所、いっぱいありますよね~、
楽しみにしていてくれて、とても嬉しいです、
こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 02:35
Jazzちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・・三都物語ってパンフレットありましたよね~^^
三都物語は、大阪と神戸と京都だったけれど、どうして奈良が入ってないのでしょうね~^^
異人館、jazzちゃんも随分いっていないのね~。
私も、本当に久しぶりでした、10年ぶりくらいじゃないかしら~?
Jazzファスティバルは、確か3連休の最後の日だったのではないかしら~?
だから見れなかったわ~。
以前に行かれたことがあるのね~。
確かに、jazzちゃんのところからだったら、ちょっと神戸へ行くのに時間がかかるよね?
電車だったら、神戸に行く時はどうやっていっているのかしら~?
私は以前は兵庫に住んでたこともあるし、だからあまり遠くに感じないの。
Rionさんは刺繍が趣味でとても上手なの~♪
もうちょっと続くけど、また見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 02:36
kaoruさん、こんばんは~♪
神戸の街、とてもいいですよね~。
そうそう、3連休の最後の日だったと思いますよ~、jazzファスティバルがあったのは・・・・
確かに北野坂、上のほうに行くとすごく急ですものね。
まだ、トリトンカフェあたりはゆるいんだけれど・・・
久しぶりにあんな上のほうまで行ったので、暑かったこともあってふーふーでした。
バイクも1年しか持たないんだ!
あらら~、カップケーキのお店見つからなかったのね。
白川通りの西側にあるんです~。
確かに、車だったら一瞬だから、見逃しているのかもしれないですよね。

Commented by belgium44 at 2009-10-23 02:36
Rionさん、こんばんは~♪
TBちゃんと届いてたよ~、Rionさんとははじめてだものね~。
先日は本当に楽しかったよね~。
うふふ・・・・Rionさんのつけてたレンズは、確か40ミリだったかなぁ~?
裏覚えだけれど、ちょっと下がらないと全体は写らないよね~。
私は逆に、切り取りができなかったのよ~。
もう一品標準のレンズも迷ったんだけど、重くて・・・
Rionさんのも素敵だったわよ~。
あとは、家に戻って写真の整理ができてから、flowerちゃんの写真が楽しみだよね~。
北野坂の、スタバくらいからきつくなるものね、
私も、歩くの早いほうなんだけどきつかったわ~。
暑さもあったと思うんだけど・・・・
あ~、黒もあったのね~、それは見たことがないんだけれど
でも絶対にあの色のほうがいいと思うなぁ~。
Rionさんも同じものを買うのね~、お揃いだぁ~^^
ほんと、またデートしようね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 02:36
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうですよね、京都とはまったく異なった雰囲気をしていますよね。
でも、それぞれどちらもいいですよね、
神戸に遊びに行くたびに、やっぱり神戸はいいなぁ~っていつも思います。
うふふ・・・・ちぐささんのところでも、少し前に、白雪ふきんの記事が出ていましたものね~。
青い鳥シリーズなのね~。
あと3回続く予定しているんだけど、また見に来てくださいね~。
ちぐささん、いつもありがとうございま~す♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 02:36
kashさん、こんばんは~♪
わぁ~、待っていてくれたのね~^^
個人的なことなのに、そんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ~、
Rionさんのところで、先に見てたものね~、
Rionさんのレンズ、短焦点のレンズつけてて、軽そうでよかったわ~。
私たちって、近畿圏に住んでいるから、普段神戸に行く時は、観光っていうよりも
お買い物に出るものね~、
だから普段は、異人館に行く機会少ないよね~。
久しぶりだったから、とても新鮮で楽しかったよ~。
Rionさんの刺繍のクロスすごく可愛いでしょう~。
以前、Rionさんの記事で登場していて、素敵だったので大興奮してたら
譲ってくれたの~。
もうひとつのほうは、IKEAのクロスに刺繍してくれたの~。
イニシャルだけど、上下が逆さまになっていないかどうかわからなくて・・・・
Rionさんの刺繍いいよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 02:36
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょうどRionさんとflowerちゃんも、ブログ上のお付き合いがあるから
一緒に神戸に行ってきたの~。
Flowerちゃんも、はじめてだったし気に入ってくれてると嬉しいなぁ~。
でも、坂は相当きつかったみたいよ~^^
aquaさんもそうだと思うけれど、普段はフラちゃん車社会でしょう~^^
だからあれだけ歩く機会ないものね~。
もうね~、予報が雨でが~ん!って感じだったの~。
でも天気がずれて晴れだったのよ~。
aquaさんも神戸が大好きだけれど、異人館は行かれたことあるかしら~?
Rionさんが刺繍したクロスも素敵でしょう~。
あともうちょっと続きます~、お時間あったらまた見に来てね~。
aquaさん、今忙しいのにありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 02:36
しーさん、こんばんは~♪
しーさんの大好きな神戸編だよ~^^
しーさん、最近コメ欄が開いてないのでお話できなくて寂しかったけれど、来てくれて
お話できるのがとても嬉しいです~。
ありがとうね~。
うふふ・・・・・朝に神戸の画像を見てもらえて嬉しいなぁ~。
今年は、違うところへ旅行していたものね~、
でも去年の冬に、神戸と京都の旅行をしていたものね~。
神戸と京都の街は、対照的な雰囲気をしているけれど、どちらもいいですよね~。
やっぱり旅行者となると、観光のほうがメインとなるので、なかなかカフェ巡りをするのは
難しいよね~。
そうなんです~、Rionさんは刺繍がすごく上手いんです~♪
とても嬉しいです~。

Commented by belgium44 at 2009-10-23 02:36
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そういえば、名古屋の坂ってイメージありませんよね。
y_and_r_dさんも、異人館へ行かれたことがあるのですね。
やっぱりあの坂道すごいですよね~。
歩くの早いんですけど、坂道&階段が非常に苦手な私です^^
でもほんと、観光もお店巡りも両方楽しめる素敵な街だと思いますよ~。
トリトンカフェには行かれたことありますかぁ~?
今度寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 02:36
きょうこさん、こんばんは~♪
そうなんです~、神戸に行って、今回は観光もしてきたんですよ~。
いつもは、お買い物しかしないんだけれど、お客様が来てくれたので
一緒に異人館巡りもしてたんです~。
わ~、きょうこさんは新婚の頃に異人館に行ったことがあるのですね~。
本当に、あの洋風の建物を見ると、こんな家に住みたいなぁ~。こんな家だったら
人も呼べるのに~って思いますよね~。
神戸の街って素敵ですものね~。
また、関西に行く機会があったら、久しぶりに新婚当時と同じルートを辿っていくのも
いいかもしれませんよね~♪

Commented by youpv at 2009-10-23 07:02
おはようございます~。
異人館巡り、やっぱり素晴らしいですね。
私も最後に行ったのはいつか思い出せないくらい前です(^^)
中の風景も素晴らしいですし、疲れられたとは思いましたが
素敵な時間を過ごされたのではないでしょうか(^-^)

トリトンカフェも素敵な雰囲気が広がっていますね。
ランチも美味しそうです(^^)
Commented by こはる at 2009-10-23 14:53 x
さおりさん、こんにちは!
北野素敵ですねぇ。 可愛い雑貨屋さんもあって、好きなのですが。
異人館街は、坂が急そうで、毎回、途中でUターンです、、、
一度、「上まで行ってみようー。」とチャレンジしようとしましたが、「(坂を見て)・・・やっぱりやめよう。」となりました。笑
通りもお邸も、良い雰囲気ですね。 次回はぜひ><
と言っても。 一泊二日で、神戸の海から山までと、宝塚も行こうとするので。
毎回、とっても時間がありませんー(泣)
Commented by nao-lee at 2009-10-23 17:48
わぁ〜〜〜
神戸にもきはったんね〜
出来ることならあいたかったです。。残念。
まだまだ、神戸編は続くのですね。
楽しみです。
↓京都も楽しい時間が流れていますね。
さおりさんが案内してくださるところは素敵なところばかりですね!!
北野ってそう観光しない。。。私もそうかも^-^
でも、行ってみると新鮮でいいものですね。

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:13
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・ついこの前に神戸に行かれたばかりですものね~^^
坂道は、やっぱりふーふーですよね~。
トリトンカフェは、ちょっと時間が早かったのね~。
雑貨だけでも見れてよかったですね~。
異人館めぐりも、ほんと久しぶりで・・・・
本当にみんな素敵ですよね~。
うふふ・・・今度ご一緒できるといいですよね~。
また関西に旅行の時は、神戸でリベンジするところが
いっぱいありますものね~。
うふふ・・・お土産も嬉しかったです~。

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:13
Chokoさん、こんばんは~♪
わ~、chokoさんは修学旅行は神戸だったのね~。
私は小学校は伊勢で、中高はどっちも信州だったの。
社会人になってからは、まだ一度も行っていないのですね~。
今度関西入りしたら行けるといいですよね~。
雑貨店もいっぱいありますよ~。
もちろん、友達とのデートほど楽しいことってないですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:14
メイプルちゃん、こんばんは~♪
異人館めぐり、とても久しぶりだったけれど楽しかったよ~。
メイプルちゃんも、学生時代に行ったのが最後だったのね~。
うふふ・・・・ぶらぶら歩いて喋りながら・・・そしてスナップって楽しいですよね~。
メイプルちゃん、カメラ旅行って憧れているのね~。
でもメイプルちゃんは、いつもカメラ旅行をしているイメージが・・・・
トリトンカフェは、雑貨もカフェも両方楽しめるのがいいですよね~。
椅子も座り心地がよかったので、ついつい長居してしまいそうです。
神戸もいいよね~。
プレゼントも嬉しかったです~。
私は、メイプルちゃんのおうちになりたいです~。
そして、手打ちパスタを一緒にいただくの~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:14
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなの~、いよいよ神戸編で~す^^
ちょっと画像が多いので、2つにわかれちゃったけど・・・^^
異人館も、なかなか行く機会がないけど、たまにはぶらぶらするのもいいよね~。
トリトンカフェは、ちょっとはやめだったからかなぁ~。
私が出る時は、もっと混んできたの~。
でも、ほんといつもいっぱいだものね~。
ほんと、ほんと~(^o^)丿
今度は、一緒に神戸巡りを一緒にしたいわよね~。
いろんな雑貨を見たりカフェに行ったり・・・・すごい楽しそう~♪
今度一緒にしようね~。
そうそう~、Rionさんの記事にこの刺繍のクロス出てて、すごい気に入ってテンション上がったら
譲ってくれたの~。
ぴったりですかぁ~\(^o^)/
白雪ふきんも柄がいいよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:14
mikeさん、こんばんは~♪
そうよね~、mikeさんはnaoさんと2度も神戸でデートをしているものね~。
だから、この画像のところは通っているよね~。
本当に神戸って、お洒落で洗練されたイメージのある街ですよね~。
ほんと・・・お天気がよくてよかった~。
ほとんど外を歩いていたので、もし1日中雨だったら・・・・
ちょっと辛いものがあります~。
トリトンカフェは、前回は残念でしたよね~。
お休みだったってことは、その時は水曜日だったのかなぁ~。
神戸って、水曜定休のお店がけっこう多いんです~。
今度は、行けるといいですよね~、私もご一緒したいなぁ~。
この引き出しいっぱいある家具、すごい格好いいですよね~。
mikeさんの修学旅行は、神戸だったのね~。
また久しぶりに行くと、違った風に見えるかもしれないですよね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:14
ロココさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・やっぱり神戸の街は、とっても雰囲気がいいですよね~。
私、横浜の異人館には一度も行ったことがないんです~。
そんなお話を聞くと、横浜にもすごく行きたくなってきたなぁ~。
楽しい雰囲気が伝わってきたかしら~^^
プレゼントの刺繍もすごいですよね~。
とても刺繍が好きで上手いんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:14
snatchshotさん、こんばんは~♪
snatchshotさんは、神戸生まれ!
同じ関西出身なのですね~\(^o^)/
Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:15
maquiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ブログの共通の友達のRionさんが神戸在住なので
一緒に神戸に行ってきたんです~。
maquiさんも、一度異人館のほうに行かれたことがあるのですね~^^
うふふ・・・坂道もてくてくお散歩したのね~。
あらら・・その日はお店があまり空いていなかったのですね~。
それは残念よね~。それでは今度リベンジしないと~^^
うふふ・・ここに居るような気に・・・・だなんて~。
とても嬉しいなぁ~。
ほんと、この数日前から、毎日週間予報を見ていたんだけど、この日はいつも雨で・・・
それがずれてきたの~。
そしてその翌日も降らなくてよかったわ。
日中はとっても暑くて・・・・・・
うんうん~、今度maquiさんと一緒に、京都と神戸の1日デートがしてみた~い!
ぜひ、実現しましょうね~。
その時はお知らせしてね~♪
そうそう。フランス語にもワクワクするし、英語以外って記号みたいなのがあるから
楽しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:15
miu-miuさん、こんばんは~♪
私と一緒ですね~^^
miu-miuさんも、長い間異人館に行っていないのですね~。
私も、ほんと久しぶりでした~。
いえいえ~、今度また機会があったら行ってみてくださいね~。
本当に欲しいものっていっぱいありますよね~。
トリトンカフェもすごくいいですよね~。
miu-miuさんも行ったことあるよね~?
またお時間あったら、続きも見てくださいね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:15
ゆみさん、こんばんは~♪
一昨年に、日帰りで神戸に行かれたのですね~。
予定が色々と詰まっているのね~。
神戸は、本当にカフェも雑貨もお店が豊富ですよね~。
また行く機会があったらいいのにね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:15
mini-miniさん、こんばんは~♪
そうなんです~、共通の友達が神戸に住んでいるので
神戸まで行ってきたんです~。
異人館も、本当に久しぶりだったのですが、いいですよね~。
mini-miniさんも好きなのですね~。
確かに本当に坂道は辛いですよね~。
mini-miniさんも、普段は車生活なのですね~。
私も出かける時は車を使いますが、普段日常の近所のお買い物等は
自転車なんです~。
いえいえ・・・素敵だなんて・・・・でもありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:15
flowerちゃん、こんばんは~♪
わ~、携帯からありがとう~^^
でも、携帯からコメント書くの大変だったでしょう~。
記事のスクロールもできないし・・・
私、いまだに携帯から投稿もコメント書いたりもできないの~。
でも、ほんとあの坂はきつかったよね~^^
うふふ・・コロコロ転がったflowerちゃん想像しちゃった~^^
flowerちゃんの写真も楽しみにしているよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:15
naka-changさん、こんばんは~♪
naka-changさんも、長い間異人館に行っていないのですね~。
私も相当長い間行っていないのですよ~。
最後に行ったのは、10年くらい前か・・・こんな感じです~^^
たまにはこのような観光もいいですよね~。
いえいえ・・・でも、いきいきだなんて嬉しいです~。

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:16
naeさん、こんばんは~♪
↓の写真、ありがとう~。
たまたま蝶々が止まっていたので思わず・・・・・^^
休日の錦市場は、とっても人が多いんです~。
私は、全部左利きなんです~。
でも、小学校の授業の時に、そろばん&習字を左ですることを許されなかったので
習いに行ったので、この2つだけは右がつかえるんです。
あとは全部左なんです。
naeさんも、私と同じで、長い間異人館へ行っていないのですね~。
神戸自体はよく行くんだけれど、お買い物のほうがメインになっていて・・・・・
トリトンカフェくらいまでだったら大丈夫なんだけど・・・・
この夏に、スタバに行った時も坂がしんどいなぁ~って思ったくらいなんです。
でも、また忘れた頃に行くのもいいですよね~。
そうそう~、あのスタバはぜひ行ってほしいなぁ~。
その時は、知らせてくださいね~。
ほとんど外を歩いていたので、本当に雨じゃなくてよかったです~。

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:16
youpvさん、こんばんは~♪
異人館巡り、本当に久しぶりだったんですけど、やっぱりいいものですね~。
youpvさんも、もう最後に行ったのはいったいいつだったのか・・・ってところなのですね~。
中の風景とか洋風の建物も素晴らしくて、こんなところに住みたいなぁ~って思うほどでした。
楽しい時間でしたよ~、。
トリトンカフェも、本当にいい雰囲気のカフェです。
ランチのサンドウィッチも、とても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:16
こはるさん、こんばんは~♪
そうですよね~、北野もだし、神戸には素敵な雑貨店が沢山ありますよね~。
うふふ・・・こはるさんは、異人館へ行こうとして、坂がきつそうだったから
Uターンしてしまったのですね~。
確かに坂が急ですものね。
でも勿体無いです~。今度機会があったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね~。
本当にいい雰囲気でしたよ~。
神戸は海も山も近いですものね~。
確かに1泊では、全部まわろうとすると時間が足らないですよね。

Commented by belgium44 at 2009-10-23 22:16
naoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、2日目はちょっと遠出して神戸に行ったんです~。
本当にそうですよね~、naoさんにも会いたかったわ。
会おうね~、ってずっと言っているけど、まだ実現できてないよね~。
本当に会いましょうね~。
ランチまでで、今度続きがあるんです~。
Naoさんも、なかなか普段の日常では、異人館の散策ってする機会がないですよね~。
私も、本当に久しぶりだったので、とても新鮮でしたよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都+α3泊4日③・・・・・・... 京都+α3泊4日・・・はじめまして >>