人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都+α3泊4日・・・はじめまして
京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18363730.jpg

(詩仙堂にて)



8年ぶりに日本へ帰省したflowerちゃんが京都に遊びにきました。
京都は15年ぶりだという・・・・・
来年も帰れるか、今度いつ帰ってこれるかわからない・・・
これが最後じゃないけど、思いっきり楽しく遊びました。
1日目は、うちの旦那も一緒に3人で過ごし、
2日目からは、flowerちゃんとブログ上で交流のある方々と集まりました。



****************


京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18364327.jpg




flowerちゃんが到着したのは、お昼をまわってから・・・・
まずはランチということで、事前にリクエストをもらっていた人気の
Cafe' Bibliotic Hello!へ。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18364849.jpg




席のほうが心配だったのですが、2階席はやっぱり埋まっていて・・・
でも1階は3人が座るスペースがありました。
でもその後満席になり、待っている人もいるほどでした。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18365594.jpg




flowerちゃんは、もうブログのイメージそのままのキャラ。
おかげで私の緊張もぼぐれました。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_1837126.jpg




カフェも気に入ってくれてよかったです。




***************


京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18371162.jpg




その後、錦市場を通り(この間中、移動等で何度も通ることになります)有次へ。
「私も、左利き用の包丁が欲しいわ~!」

そして、市原平兵衛商店(お箸の老舗)へ向かい、flowerちゃんお買い物。




****************


京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18372540.jpg




お寺に行けそうなのは、1日目しかなさそうなので、
曼殊院詩仙堂へ行きました。

曼殊院はとても素晴らしかったですが、院内・庭園ともにすべて撮影禁止!
画像はすべて詩仙堂です。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18373436.jpg




紅葉は、一ヶ月後くらいかなぁ~。
この日はしっとりと感じましたが、紅葉の時期はすごい人です。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18374957.jpg




回遊式の庭園もとても美しかったです。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18375854.jpg




白砂も素晴らしかったです。
ここで閉門のお知らせ(音楽)が鳴るまで過ごしました。




*****************


京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18381281.jpg




ホテルのチェックインを済ませ、バスティーユ・カフェへ。
夜ははじめてで、またお昼とは違った雰囲気でした。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_1838225.jpg




お腹空いた~!



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_1838333.jpg




レストランが今年オープンしたカフェなので、ワンランク上のものが
アラカルトでいただけます。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18384224.jpg




お喋りしながら、翌日のことを話したり・・・・



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18385170.jpg




京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_1839194.jpg




お店のオーナーさん夫婦の特にお気に入りのアンティークの計り。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18391169.jpg




とても大きいんですよ~。



To Be Continued・・・・・・





京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18392951.jpg




flowerちゃんからのお土産。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18394212.jpg




クロスと、鍋つかみ。素敵な柄!
鍋つかみは、東京の素敵なショップで買ってきてくれました。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_18395393.jpg




食品類も!
ビスケットミックスと、トマトペーストは、私、英語がまったく出来ないので
これからの画像をまとめたら、ちょっと頑張って訳して
作ってみたいと思います。



京都+α3泊4日・・・はじめまして_f0102363_1840771.jpg




英語がわからなくても食べれる、ミントのいい香りの紅茶と
大好きなチョコレートをいただきました。
by belgium44 | 2009-10-19 22:43 | お出かけ(京都)
<< 京都+α3泊4日②・・・・・・... 京の1日 >>