京の1日
f0102363_22132654.jpg




3連休に、ヴぃヴぃちゃんがご夫妻で京都へきてくれました。
jazzbudさんとうちの旦那と5人での京の1日です。

交通事情のこともあり、いつ到着できるか読めないねって言っていたのですが
渋滞もなく朝には到着、ゆっくりできる、よかった。



f0102363_22133465.jpg




ということで、まず青蓮院へ向かいました。
連休中なのか、それともちょうと今、はじめての国宝青不動明王ご開帳だからなのか・・・・
朝から行ったにもかかわらず、すごい人でいっぱいでした。



f0102363_22135593.jpg




池泉回遊式庭園の庭園もとても美しかったです。



f0102363_22141649.jpg




萩の花も、もう終わりを迎えていました。




**************


f0102363_22143051.jpg




ちょうどお昼前になり、ヴぃヴぃちゃんのリクエストでCafe' Bibliotic Hello!(バナナのカフェ)へ行きました。
今回は5人なので1階席です。
1階もとても素敵なんですよ~。



f0102363_22144176.jpg




みんなはスープで、私だけサラダ。

皆さん素敵な家で暮らしているので、2階に上がって元町家の梁や窓などを見入っていました。



f0102363_22145364.jpg




ヴぃヴぃちゃん以外は、みんな同じメインで・・・・



f0102363_22155393.jpg




皆で腰をおろしていると、話は永遠に続きます。
女達だけかしら~^^
ヴぃヴぃちゃんの旦那様も、どちらかといえば寡黙そうに見えたのですが、
うちの旦那は寡黙の王様なので、一緒にいるとヴぃヴぃちゃんの旦那様が
お喋りに見えちゃうほどでした^^



*****************


f0102363_221678.jpg




その後、ヴぃヴぃちゃんから事前にいくつかリクエストをもらっていたので、
一保堂
喫茶・Gallery:mizukaの3階のギャラリー(2階の小さなカフェも素敵です)→
ANTIQUE belle(町家を改装した和の骨董のお店)→
内藤商店(三条大橋の近くにある、ほうき・たわしなど清掃道具の老舗)→
そして錦市場へ。
休日の錦通りは人が多いです。



**********

f0102363_22161962.jpg




甘味亭にも。
四条京町家の近くにあるので、京都三丘園へ。



f0102363_22163037.jpg




こういうところは観光客が多いのでしょうか。
なかなか席が空かず、ちょっと申し訳なかったです~。
やっと席が空いて、ちょっと小腹も空いたし靴を脱いですっとしました。



f0102363_22173220.jpg




坪庭を間に挟んで、両側にお部屋があって、眺めもよかったです。



f0102363_22174462.jpg




全員同じメニューを。
ここでもお喋りは終わらず(移動中もずっとだけど)、あっという間に夕方になってしまいました。

残念だけど、jazzbudさんはここでお別れ。



************


f0102363_2219367.jpg




夕食は祇園へ向かいました。
滅多に行かないエリアで、私のほうが観光客気分?



f0102363_22191323.jpg




ヴぃヴぃちゃんご夫婦が予約を入れていた萬’燕楽へ。
お写真はありませんが、お料理も美味しくお喋りも楽しく・・・・
この後運転手となる、ヴぃヴぃちゃんと旦那は、気分だけでも・・・と
ノンアルコールビールを。
旦那様はビール、私はカシスオレンジを。

この後、ヴぃヴぃちゃんご夫婦は、神戸のホテルへ向かいました。





f0102363_22593739.jpg



ヴぃヴぃちゃんの素敵なラッピング・・・・
去年「紅葉の時期に京都に行くよ」って話していて、紅葉はちょっと早かったけれど
会えて本当によかった。
ヴぃヴぃちゃんは、とてもボーイッシュな雰囲気で、それがとても意外でした。
むしろ正反対のイメージだと思っていたんです。
はじめて会ったのに、話も弾んで・・・また会いましょうね。



f0102363_22594898.jpg




北欧ヴィンテージの木の取っ手のついたトレー。



f0102363_23009.jpg




一緒に頂いた、自家焙煎珈琲店花野子の珈琲をいただきました。



f0102363_23055.jpg




DDR時代の切手や、チェコのメモかなぁ~。



f0102363_230105.jpg




包装紙がすごく素敵だった水菜漬のふりかけ。



f0102363_2301539.jpg




旦那がとても美味しいと言っていましたよ~。



f0102363_2302086.jpg




jazzbudさんからの、クリップがとても素敵なプレゼント。
髪型がもっとショートかなぁ~と思った以外は、ほぼイメージ通りの気さくな方。
そして知的な雰囲気も漂わせていました。
はじめに会ったのがjazzbudさんでしたが、直前緊張していたのが
すっかりほぐれていました。
会おうと思えばいつでも会える場所なので、またお会いできたらと思います。



f0102363_2302526.jpg




jazzbudさんは、ご実家が大分なので、ちょうど1週間ほど前に帰っていて
大分の美味しい食べ物やお菓子や珈琲や小物を。


f0102363_2303029.jpg




六曜社の珈琲と一緒にいただいた、キルフェボンのスノーボールを一緒に頂きました。
スノーボール大好きなんです。



f0102363_2303481.jpg




そして、jazzbudさんといえば猫ちゃん。



f0102363_2304295.jpg




素敵なイラスト通りにやってみましたよ。




f0102363_2305456.jpg




大分のきのこカレーもとっても美味しかったです。
ジャムは、今食べてるのがなくなったら頂きます。

ありがとうございました。
長文、大量画像見てくださってありがとう。
[PR]
by belgium44 | 2009-10-17 23:25 | お出かけ(京都) | Comments(72)
Commented by snatchshot at 2009-10-17 23:31
ちょっと雰囲気の違う京都゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
堪能しましたw
Commented by bth3013 at 2009-10-17 23:58
こんばんわ。ブログ見学させていただきます。


私は懸賞の応募で生活するといった企画ブログやってます。

当選した商品などを随時紹介していきたいと思います。

コメント待ってます。


http://yaplog.jp/kensyouseikatu/

懸賞生活ブログ旅
Commented by chigusano at 2009-10-17 23:59
 うわ~♪ すごく 楽しませていただきました。
寺院から カフェ 祇園まで。 たった 一日の 行動とは思えません(*^_^*)
楽しさが こちらにも ぐんぐん伝わってきました~♪
プレゼントも 素敵☆
気になるのは、説明書きの 猫ちゃんのイラスト~♡
つい 猫ちゃん好きなので・・・・^^。
さらりと 描いてありますが 目がくぎづけになりました~♪

Commented by kash-w at 2009-10-18 00:01
さおりさん、こんばんはー。↓にコメしようと思ったら
もう新しい記事が!
秋は、たくさんの方が遊びに来られるね~。
少し紅葉には早いけど京都の秋、堪能ね!
バナナの木のカフェ、やっぱりステキ!1階も雰囲気がいいなぁ。

そして、可愛いお土産の数々♪
ラッピングも可愛い~!ごはんにかけた水菜漬も美味しそう~!
そしてそして!!コーヒー好きには、たまらないね~!
Commented by Mayun at 2009-10-18 00:31 x
こんばんは。ご無沙汰しています。以前、ロハスフェスタのことでコメントさせて頂いてから、ブログを読ませて頂いているMayunです。(いつも、なかなかコメントできてなくてすみません。。)

三連休は京都のお出かけだったんですね♪
秋も深まってきてそろそろ紅葉の季節が楽しみです。

私は、念願のロハスフェスタに行ってきました☆
以前、さおりさんに教えて頂いていたので、「持ち物とかどうしたらよいのかな~?」って不安に思うこともなく、秋の遠足気分でした!ありがとうございました。楽しかったです。
Commented by AT_fushigi at 2009-10-18 01:04

青蓮院へ行かれたのですね。

私も青蓮院の青不動がご開帳ということで行こうと思っているのですが機会が見つかりません。部屋の壁の青不動をなでながら「見に行きたい」とお願いしているのですが。

今年は歌舞伎座さよなら公演という事もあり、歌舞伎を多く観たのでついでに南座「顔見世」とも思っていますがチケット取るのは大変でしょうね。また、よいお値段です。

11月初旬の御所の一般公開も行けそうも無いし。
今年はまだ一回も京都に行っていません。ストレス溜まっています。

いつも憧れを持って写真を見ています。バナナのカフェの写真大好きです。暗く落ち着いた部屋、木の机、木の棚、時間を忘れそうです。
Commented by melissa-aroma at 2009-10-18 01:30
さおりさん、こんばんは~♪
お客さまが続いて大変でしょうが、楽しい一時が過ごせていいな~♪
本当に不思議ですよね。こうやってブログで知り合って「はじめまして^^」って会えるんですものー☆
子供の頃は直ぐにお友達になれても、この歳になってお友達になれることはとっても嬉しいことですよね~^^私も京都へ行ってカフェ三昧やってみたいです(笑)
いつかお会いできるのを楽しみにしていま~す。うふふ
Commented by meshi at 2009-10-18 03:25 x
皆さんで京都めぐり、楽しそうですね〜♪
そして、バナナカフェ(どんどん短縮されてる?)は
レギュラーですよね。ムフフ
カレーも美味しそうだわ〜。
いただきものも全部ステキすぎ!

ご主人寡黙なのに一緒に行ってくれるなんて、
優しいわ〜。うちは絶対に参加しないだろうな。。。
(クロも激しく人見知りらしいです。本人申告によると)

京都三丘園も行ってみたいし、
萬`燕楽も魅かれるわ〜。
ほんと、京都は魅力的なところが多いわ♪
Commented by ロココたえ at 2009-10-18 04:51 x
さおりさん、おはよう!!

ブログ友達と会われて楽しそう!!
この時期でも京都は人が多いのかな~
11月になったら大変でしょうね。

色々素敵なところばかり、充実した1日だったですね。
あおりさんに案内してもらったら、面白そうな所に
連れて行ってもらえるので、みなさん、喜ばれたでしょうね。

いつか行きたいな~

今年はちょっと忙しくて京都に行けるかな~
突如行くかも!
Commented by mini-mini32 at 2009-10-18 07:10
いいなぁ~~~
さおりさんと京都!
素敵な京都めぐりですね・・・・
青蓮院も、凄く綺麗でいいです~
バナナカフェ・・・やっぱり、好きです
さおりさんのご主人、寡黙なんですね~(^^)
男は、寡黙が素敵です・・・・
これから、紅葉の時期、
お出かけが楽しみです♪
Commented by mi-mian at 2009-10-18 10:04
こんにちは〜*
わあ、お休み中、たくさんの出会いがあったんですね^^
そして!青蓮院は、一度しか訪れたことがありませんが、
とっても気に入ってしまった場所です。
歩き疲れていたときで、ほぉ〜〜っとココロ休まりました。
苔が美しいですねえ。
そして!!いろんなところにいかれたんですねー
京都は本当に魅惑的な場所がたくさん!
甘味処の店頭にある札<本日○○あります>っていうのが
いいなあ^^一目瞭然!(笑)
これから紅葉を迎える京都。
ますます観光客で賑わうのでしょうね〜
でも、混んでいても見たい!と思わせるのが京都の紅葉ですよねー☆
Commented by kenney_suzy at 2009-10-18 12:42
出ました!“Cafe' Bibliotic Hello!”
どうしても、ここの雰囲気に目が釘付けになるオレ…
一度は行ってみたい。。。
Commented by my_studio at 2009-10-18 17:10
こんにちは リズム*です♪
青蓮院は、ニュースで青不動がご開帳と見ましたよ~
秋の京都はすごい人だろうな~なんて思いながら
さおりさん、皆さん写っていたかもね?^^
私もバナナのカフェに惹かれてしまいます~~~
ご主人さまがそろって寡黙というのも・・^^;
うちは、うるさいくらいしゃべってるわ~(汗)
Commented by miu-miu43 at 2009-10-18 17:38
こんにちは~♪
わぁ~!!!いいなぁ^^
さおりさんとデート・・・。
青蓮院・・とても素敵なところですね。
今度行ってみたいです。
はじめまして・・とご挨拶してすぐに打ち解けてお話ができる
やっぱりブログっていいなぁ~~~。

ホント一度さおりさんに京都ご案内してもらいたいです^^
Commented by kaoru at 2009-10-18 17:45 x
さおりさん、こんにちは~
清蓮院、すごく爽やかな感じでお寺巡りにも心弾かれるものがありますね。
さおりさんお気に入りのバナナのカフェ、大好きなスノーボール、勢ぞろいですね。
三丘園って杉本家の近くになるのかしら?
どうも宇治の木幡にもあるようで、木幡中に勤めていた時知っていたら、帰りに寄ったのにと残念に思います。
さおりさんは、メジャーなところもよく知ってるみたいだけど、マイナー(私だけが思っているのかも)な所もよくご存じで、
いろんな京都を知ることができて、私にとってはガイドブック替わりです。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-18 19:08
こんばんは~

先の三連休は出会いの日々だったのですね^^
京都の寺社はまだ紅葉は始まっていないようですが
私は最盛期よりも始まりと終わり際の方が好きなので
こういう緑豊かな雰囲気も大好きです(^^ゞ
祇園はさすがの雰囲気ですね~ 一度行ってみたいところです^^
ブログのご友人もこれだけ京都に精通したさおりさんとご一緒でしたら
いつもの何倍も楽しめたのではないでしょうか^^
私も京都に立ち寄ることがあったら是非案内していただきたいです♪
Commented by jazzbud at 2009-10-18 21:46
さおりちゃん〜
こんばんは〜
お疲れでてませんでしょうか?
3連休連続だったのかな?
目が回りそうだわ〜〜。
ほんとに、すぐにきさくな会話で打ち解けさせてくれて、楽しい若い気分になれた一日でした。ださいお土産も(私のだけよふふ)こんなにステキに撮っていただいて、感謝。
ありがとうね。今思い出してもクスッって笑ってしまうわ。
2度目は緊張なしで、会えるね。ってはじめから緊張なかったけど、、。ははは
寡黙、、寡黙、、って、ばかりで、ご主人気を悪くしてないかしら?いい意味で言ってますのでね。
ご主人はとっても、歴史にお詳しい方のように拝見しましたが、、、。
色々と口を出したくなったのでは?でも、女性陣の
おしゃべりに入れなかったのかも?だとしたら、ごめんなさいね。ふふ。
今度はしっかりと勉強させてくださいね。よろしくお伝えくださいませ。
Commented by y_and_r_d at 2009-10-18 23:13
こんばんわ。
見所満載の京都、一度案内してもらいたいです。
バナナカフェ、今までにないアングルなので
雰囲気が違って見えますね。
Commented by vivihamu at 2009-10-18 23:13
さおりぃーぬ!!
おっ ↑はjazzっちゃだった。
同じく お疲れしまくりでしたね。
毎日 明日は何処で~何時?と 頭の中を駆け巡っていたのではないでしょうか?
人が良いから~ でも 本当に しゃべり続けちゃって
いさおさんは どう思っていたのかしらん??
jazzさんも言ってますが いさおさん 気を悪くしてませんか?
寡黙だけど 笑ってくれた顔が とても優しかった事と
人を気遣うところなど さすが大人な感じだったんですよ!
でもね うちの旦那と同じ匂いがしていました(笑)

旦那と さすがさおりちゃんの写真は違うねぇ~と
つくづく見とれちゃって 同じ写真がどうしてこんなに素敵に撮れるの????
と目をまん丸くしましたよ!!
ありがとう♪
Commented by k_dino51 at 2009-10-19 05:15
おはようございまーす(^^)
青蓮院のお庭ステキですねぇ。 紅葉の季節じゃなくてもうっとり。
そして間もなくお庭の木々が真っ赤に染まるかと・・・うう、どんなに素晴らしい事でしょう。

バナナのカフェ、いつもパンオンリーなワタシですが、
先日ようやっと中に入る機会を得ました。
同じく1階の奥の席・・ライトも、ソファもとっても素敵でした(^^)
三丘園のお庭も素敵ですね♪
ワタシも何度かお買いものに行った事はあるのですが、
中で頂いた事はないのです。
素敵な中庭があるし、とても素敵なお座敷なので
いつかはゆっくりお茶してみたいです~。

Commented by aqua_blueY at 2009-10-19 05:47
さおりさん、懐かしい~!
バナナカフェですね。
一階もとても素敵でしたよね~。
エリサもバナナの木を見るたびに、
バナナカフェの事を話します。
きっと印象が強かったんでしょうね~。

沢山の方とお会いされたのですね。
やっぱりさおりさんのお人柄。
あら、今回はいさおさんも一緒ですね。

秋の京都、これから紅葉が綺麗になるのね~。
行きたいなあ。
未だに夏に行った京都の風景を思い出して
懐かしく思っていますよ。
Commented by youpv at 2009-10-19 05:49
おはようございます~。
内容の濃い1日となりましたね~。

ちょうど昨日、青蓮院に行ってました(^^)
青不動もしっかりと見てきました。

バナナのカフェも人気が凄くありますよね~。
いつ行っても賑っているのが確認出来ます。

三丘園も佇まいが好きですね。
坪庭が見える奥の部屋からの風景が好きです(^-^)

萬’燕楽さんも雑誌で見て行きたいなぁと思っている
お店。今度友達と行ってみたいと思います。
Commented by yoko_mama at 2009-10-19 06:55
素敵な1日だったみたいね。
さおりさんは京都を知り尽くしてるから、いろいろな場所に案内ができて、きっと皆さん満足な時間を過ごされたことと思います。
写真見てるだけでそのよさが伝わってくるもの~
食いしん坊の私には食べ物だけがとくによく見える(笑)
Commented by naka-chang at 2009-10-19 09:56
おはようございまーす。
とても楽しそうですね♪とても充実した旅行となられたのでは・・・
お友達のブログにも遊びに行ってみまーす。
萬’燕楽行ったことあります~。おいしかったです。
はーやっぱり京都・・・秋の京都に行かないと、冬になってしまう(>_<)
Commented by mike-baku at 2009-10-19 10:56
こんにちは♪
とっても楽しかった1日が伝わってきました。
あっという間の時間だったのでしょうね。
秋の京都は素敵ですよね
そして、やっぱりバナナのカフェには
1度行かなくては と思ってしまう(笑)
いろんな京都の表情を見せてもらえて
しばらく行っていないので、
久しぶりに行きたいな~という気持ちになりました。
Commented by Choko&Tardo at 2009-10-19 11:17 x
さおりさんこんにちは~!!
ヴィヴィちゃんと初めてお会いしたんですね~。
ヴィヴィちゃんってボーイッシュで、そしてさおりさんは花柄のふわふわのスカートと何かお二人ともお会いした事がないので読んでておもしろかったです!!

それにしても楽しいことがたっぷりつまった1日でしたね★
私も一緒に京都の街を周った気分になりました!



Commented by lamp4sn at 2009-10-19 11:54
さおりさん、こんにちは^^

mizukaさん、素敵そうなお店ですね。建物がすごく好きな感じです。
私、古い、洋風の雑居ビル好きなんです^^
チェックしとかなきゃ♪

バナナのカフェ、1階好きな感じです。ここも行ってみたい♪

さおりさんのお友達のブログも拝見してみたのですが、カゴがぶら下がってる、外国みたいな素敵なお家にお住まいなんですね。すごいなぁ。
世の中には、素敵な人がいっぱい居るんですね!!
さおりさんについても、栗色のロングパーマで‥‥って書かれてあって、想像してみました*^^*

プレゼントのコーヒーの横の紫陽花のドライ、可愛いですね。

↓私の話も出たなんて^^嬉しいなぁ。
mayuちゃん、mihoさんといつか一緒にお会いしたいです^^
Commented by maplechocolat at 2009-10-19 14:23
さおりんりん こんにちは~!
わ~~ 素敵なデートですネ~♪
京都の風景写真とっても素敵ですヨ~。
バナナのカフェ 私の記憶の中のバナナのカフェと違う~?と思ったら
いつもは2階の席で・・ と言うか 2階があるのですネ~
本当に素敵なカフェですね!
プレゼントもどれも とっても素敵~~!!
Commented by mon_peinture at 2009-10-19 15:36
さおりさん、こんにちは~。
京の1日、素敵な1日でしたね~。
ひさびさの、バナナのカフェ、カレーもあるんですね。
知らんかった。。。パスタっていうイメージがありましたわ~。
祇園での夜ごはんもいいですね。私も祇園で食べたことがなくて、
なんか敷居が高い感じがして、なかなか入れないイメージがあります。
ごはんはどんな感じでした?和食メインですか?
みなさんからのプレゼントも素敵ですね。
さおりさん好みのプレゼントだなあって、思いました。
いさおさん、寡黙なんですね。うちの旦那もあまりしゃべらないかも。
基本的に、しゃべる男の人って苦手で・・・。さおりさんもそうでしたっけ?
Commented by simple_natural at 2009-10-19 17:00
さおりさん^^こんにちは。。。

わわ!連日お出掛けだったのですね~大人気のさおりさん!!ですね。
バナナcafe行きたいな~って思ったけど時間が無かったです、こちらも次回リベンジです^m^
祇園も良いですね~大人の雰囲気ですね。。

沢山のプレゼントどれもがさおりさん好みな物ばかりですね^^
手のクリップも可愛い♪

最後は安藤さんの器でウットリです(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-19 17:03
さおりさん、こんにちは~。^^
ちょっとご無沙汰しておりました。
ずいぶん、お客様たくさんいらしゃってるんですね~。

あ!mon_peintureさんも!^^
やっぱりお客様たちの間では、バナナの木のカフェとバスティーユさんが
大人気ですね~。
どちらも行ったのでその魅力は一番わかっていますが♪

それにしてもさおりさん、超常連ですね!!

これから紅葉の季節もやってくるし、
京都はますます大人気。
さおりさんのお客様も今後、ますます増えるのかしら…??
またわたしも伺いますね~。
遊んでくださいね~。^^
Commented by maqui at 2009-10-19 17:59 x
さおりさん、こんばんは^^
 連休中は楽しい出来事、たくさんあったんですね~^^
みなさんが会いにきてくれると、さおりさんも普段あんまり行かない
観光客の方が多い地域にもいけて、それはまた新鮮でしょうね!^^
わたしもね、今年の夏、奴のおにぃちゃん家族が来てはじめてフジテレビに
足を踏み入れました~^^
絶対自分たちだけだったら行かない所だから、なんだかテンションあがっちゃったもん^^
そして、やっぱり人気のバナナのカフェ^^
一階の全景、とてもカッコイイ!
清々しくて気持ち良さそうです。
お土産の北欧シリーズ、紙モノも豊富で、わくわくしちゃいますね~
そして美味しいお土産も・・・^^
トレイがまたいい感じにスレがあって、鈍い光り方がニクイっ
そして安藤さんの器(ですよね!?)とこんな風にぴったり合うなんて
すごいなぁって思いました^^
Commented by beibe-k at 2009-10-19 19:44
さおりんりんさん、こんばんワン!!

青蓮院さんが昼間から凄い人だったとは意外です。
私、なんか青蓮院さんが好きで・・・見返り阿弥陀さんも・・・ふらっと行くところの
ベスト10です。
紅葉のときは、すごい人と聞いているので
夜のライトアップしか行ったことがないのですが・・・
もう、紅葉を求めて人が訪問されてるんだね。

バナナカフェは最初、これはどこのカフェだあ??ってわからなかった・・・・
いつも2階からのフォトだったでしょ。
1階で撮る感じが全然ちがって、また渋い~~ナイス!!

いっぱいそしてまわってこられて・・・
いいなあ・・・
↑でロココが突如行くかもってか・・・
さおりんりんさんの書いてくださったコース、そのままで行こうかなあ・・・
う~~ん、行きたいところがいっぱいだあ。
お土産のラッピングかわいいね。
わたし、ロココちゃんの家にいくときに
何も持っていったことがないの。
いつもあそこには、すてきなスィーツがあるしね・・・
このお土産みて、ただいま研究中~~。
なにかいのがあったら教えてね!!
Commented by RU-ばあば at 2009-10-19 21:23 x
はじめまして。RU-ばあばと申します。
私のお友達のサイトから遊びにこさせていただきました。
私は今は、奈良に住んでいるのですが、実家が京都なので
京都大好き人間なのです。でも、あまりに近くにありすぎたので、というか
知らないことが多すぎて。。
そして、今、やっと静かな心落ち着く佇まいに魅せられるようになりました。
子育て一段落。これから、自分時間を楽しむために、さおりさんのサイトへおじゃまして、
京都めぐり、カフェめぐり、の参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
早速、あつかましいですがリンクさせていただきます。




Commented by patapatamaman at 2009-10-19 22:42
さおりちゃん、こんばんは~
とってもステキな一日ですね!
>あっという間に夕方になってしまいました。
すごくわかります~(^^ゞ
バナナのカフェはもちろんですが、三丘園も良いですね♪
プレゼントもとっても素敵だわ~~~
Commented by g0316 at 2009-10-20 02:06
(((( ;゚д゚)))アワワワワ。さおるちゃん。目の回る楽しい忙しさ。。
バナナのカフェも大忙し(笑)
これこそなんだかコメするのも申し訳ない感じ。デス。
お二方共知っているこちらの記事にコメをさせてもらおう♪
今、気づいたけれど紅葉はまだまだだね^^
緑が美しく眩しいくらい。
>皆さん素敵な家で暮らしているので
うんうん!二人とも素晴しい家にお住まいです!
寡黙の王様・・・Σ(^∀^;)
イメージ的にはヴィヴィちゃんのだんな様の記事が
あまり無いので私も寡黙なイメージが・・・
逆にいさおさんの方が実際にはそうじゃないような
気がブログでの頂いたコメなどを拝見して思うほど^^
ヴぃヴぃちゃんとじゃずばぁちゃまは一体というか
二名のだんな様とさおるちゃんの正面(いつも後ろと横のみ拝見)
というか今回全員の方のお顔を影ながら拝見したかった!
お二方からのプレゼントもそれぞれの個性が出ていてとても素適♪
ちょっとツボだったのは、ベルリンテレビ塔の本?? 可愛い!
Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:56
snatchshotさん、こんばんは~♪
堪能してくれてありがとう~\(^o^)/

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:56
bth3013さん、こんばんは~♪
また拝見させてくださいね。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:56
chigusanoさん、こんばんは~♪
わぁ~、楽しんでもらえてとても嬉しいです~。
本当はもっとまわりたかったんだけど、時間が足りませんでした~。
うふふ・・・・福知山まで届いたかしら~^^
イラストがとても可愛いんです~。
贈り物の説明が描かれてあって・・・・・
猫ちゃんのしおり可愛いでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:56
kashさん、こんばんは~♪
やっぱり、春と秋には京都に来られる方多いですよね~。
紅葉はもうちょっと先だったのは残念だったんだけれど、やっぱりお天気にも恵まれたし
それはよかったなぁ~って思っています。
バナナのカフェは、1階も2階も素敵よ~。
お土産もとても嬉しかったです~。
そうなの~、珈琲豆もいっぱいいただいたの~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:56
Mayunさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~。
そうなんです~、3連休は1日は家にいたんだけど、あとの2日はお出かけしていました~。
紅葉の時期まで、あと一ヶ月くらいですね~、
そして、ロハスに行ってこられたのですね~。
今回はお天気に恵まれましたものね。
いいお買い物も出来たかしら~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:56
AT_fushigiさん、こんばんは~♪
そうなんです、私はまったくはじめてで、友人のリストの中から選んだんです。
ちょうど今、ご開帳もしていますし・・・・
さすがに凄い人でした。
AT_fushigiさんは、いつもなら何度も京都に来られているのですね。
出張がとても多いですものね。
今年はまだ京都に行けていないのですね。
あと2ヶ月半・・・・一回は行けるといいですよね。
バナナのカフェは、とてもいいですよ。
どこをとっても申し分ないですよ。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:56
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、みんな会うのははじめてで、とっても楽しい1日だったんです。
あっという間にもう夜で・・・
でも本当に不思議ですよね、会ったこともないのに、普段ブログでお話をしていると
はじめて会っても、緊張のための沈黙もなく・・・楽しくお喋りできました~。
確かに本当・・・学校を卒業したら、新たに知り合いって出来ないですものね。
melissaさんも、京都へ旅行に行けるといいですよね。
ほんと、いつかお会いできるといいですね。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:56
meshiさん、こんばんは~♪
とっても楽しかったですよ~。
うふふ・・・・やっぱりバナナは人気がありますね~。
ほんとだ・・・・だんだんと省略されてて、これ以上できないくらいまでなりましたね~。
でもうちの夫婦間の会話では「Hello!」って省略しているんですよ~。
いただいたものもみんな素敵で・・・・・
うちの旦那って、やりやすいのかやり難いのかよくわかんない人なんです。
参加するの全然嫌がらないんです~。
旦那は、何人かブロガーさんと会っているですよ~。
だからといって、積極的に喋らないんだけど、嫌じゃないんです。
クロチェさんって人見知りなの~。
もちろん会ったことないからわからないけど、イメージではそんな感じしないんだけどなぁ~。
meshiさんも、人見知りしない感じがします。
うふふ・・・今度また行ってみてね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:57
ロココさん、こんばんは~♪
そうなの~、この3連休はお天気にもすごく恵まれて・・・・
一度も傘をさす日もなくてとてもよかったです~。
紅葉の時期は、沢山の観光客や日帰り客の方々が訪れるのでしょうね~。
本当に充実しすぎの1日でしたよ~。
ううん~、私は特に一緒に過ごしただけで、何もしていないんです~。
行きたいところをリストアップしてくれたので、「ここは(遠すぎて)無理」とか
その程度なんです~。
ロココさんも、京都にきたらべいべさんが喜ぶよ~♪
ちょっと今は、ロココさん多忙ですものね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:57
mini-mini32さん、こんばんは~♪
そうなんです~、いいお天気で渋滞もなく、甘味亭で満席で時間のロスをしてしまった以外は・・・
もうすごく充実していました~。
すべてまわれなかったのが残念でした。
いい言い方をすれば寡黙なのですが、悪い言い方をすれば、ただの物言わずです^^
mini-mini32さんは、寡黙なほうが好きですか~?
紅葉まで、一ヶ月くらいありますね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:57
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、↓は連休前だったんですけど、いい出会いがあったんです~。
mi-mianさんは、青蓮院に行かれたことがあるのですね~。
私、実ははじめてだったんです~^^
この日は、↑の通り、連休でご開帳もあって、朝なのにすごい人だったんです。
あれ午後だったら、もっとすごい人でしょうね~。
私も、ほっと心休めたいものです。
もっとまわれるかなぁ~って思ったんですけど、なかなか行けないものですね。
でも、何箇所か行けてよかったです。
そうそう、この三丘園さんのは、わかりやすいですよね。
すべてあったのでよかったです。
11月の連休や、紅葉のピーク時は、すごい人出になると思います~。
mi-mianさんは、今年は紅葉は無理なんですよね~(涙)

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:57
kenneyさん、こんばんは~♪
kenneyさん、覚えていたのですね!
Aquaさんのブログの記事で覚えていたのでしょうね。
行けるといいですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:57
リズムさん、こんばんは~♪
ニュースでも、ご開帳と言っていたのですね。
私は何で見たのかなぁ~、多分「世界ふしぎ発見」だったと思います。
でも旦那はすでに知っていて、行きたいって行っていたとことへ、友人のリストにも入っていて
けっこう真ん中のほうにあるからいいんじゃないかなぁ~って思ったんです。
うふふ・・もしかしたら写っていたかしら~^^
リズムさんは、ビストロ派だけど、それでもバナナは気になるのですね~。
そしてリズムさんの旦那様は、よくお喋りするほうなのね~。
いいなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:57
miu-miu43さん、こんばんは~♪
うふふ・・・今回は5人デートでした~^^
青蓮院は、ぜひ行ってみてくださいね~。
平日だったら、少しは人の多さもマシかもしれませんね~。
本当にそうですよね、これがまったく初だったら
きっと私はお話できません。
きっと普段から、ブログでお話しているからでしょうね~。
うふふ・・・・京都に来られる時には・・・
でも、miu-miu43さんのほうが、けっこう詳しいかもしれませんね。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:57
kaoruさん、こんばんは~♪
青蓮院は、朝から行ったのにちょっと人が多かったんです。
でも、お寺自体はとてもよかったですよ~。
ライトアップも見たいなぁ~って思っているんですけど・・・・
本当に好きなもの勢ぞろいですね~、
そうです、杉本家のすぐ近くになるんです。
行ったことないけど、宇治にもあるみたいですね。
あらら・・・勤務時は残念でしたね。
いえいえ~、かえって他府県の方のほうが色々とよくご存知なのでは・・・
って思っているんですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:57
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです、↓は連休前で1日目は何も予定がなかったんですけど
2日目からは出会いの日々だったんです~。
京都の寺院の紅葉は、早いところでは11月中旬くらいかしら~?
ちょうどいつも、勤労感謝の日あたりが凄い人出となります。
さすがさにさにさん・・・終わりのほうが好きなのですね~。
実は私も、散り際がすごく好きなんです。
でも、やっぱり気になってピーク時に欲張って色々と行ってしまうんです。
だからもうお腹いっぱい状態になってしまって・・・・
祇園は、やっぱり雰囲気ありますね~。
ここは日常生活ではまったく行かないところなので、ここに行くと私も
観光客気分になります。
さにさにさんも、ぜひ京都へ遊びにきてください~。
ご一緒させてくださ~い。
写真のこと、質問攻めにしてしまいそうです^^

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:58
jazzbudさん、こんばんは~♪
↓は連休前に行ってきたのよ~。
そして3連休は、1日目は何も予定がなくて空っぽだったの。
だから連続じゃないのよ~。
本当に、会ってすぐ「あ~」って感じで、すごいテンションでしたものね~。
jazzbudさん、知的なのにそれを全然鼻にかけてなくて、すっごく気さくだし・・・・
もう何年前からずっとお友達だった気分でしたよ~。
ううん~、jazzbudさんのお土産ももう素敵よ~。カレーとスノーボールはもう食べちゃったわ~。
そしてやっぱり珈琲美味しいね~、猫さんもとてもかわいくて・・・・
そしてイラストすごいわね~、やっぱりこの目でみるとすごいなぁ~って思います。
うふふ・・・・いつかなんて言っていたけど、今年中に実行できたわね~。
これでもう。いつでも会える場所にいるのだから、2度目も会えるわよね~。
あはは・・・・寡黙なんて全然気にしてないわよ~。
私なんて「ただの物言わず」なんて言っているくらいなんだもの~。
歴史はそんなに詳しくない人なんだけど、でも幕末くらいまでは好きみたいね~。
明治になったらさっぱりみたいです。
いえいえ~。また遊んでやってくださいね♪
Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:58
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
y_and_r_dさんは、京都を通り過ぎて、大阪に行くことが多いですものね。
一度寄ってみてください~。
バナナのカフェ、最近は2階画像が多かったですものね。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 02:58
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・・・jazzbudさんがいますね~。
ううん~、私は、楽しいことをしていたら全然疲れないの~。
それに好きなことは、メモもしないし全部頭の中に入るのよ~。
旦那は、自分が口数が少ないことを自覚しているから、かえってみんなが喋ってくれるほうが
嬉しいみたいよ~。
全員が寡黙やったら・・・・ちょっと辛いものね~^^
それから、旦那は全然何も気にしてないよ~。
自分でも、「俺は喋らん」って知り合った頃に言っていたのよ~。
寡黙やけど、家ではよく笑うんですよ~。
って何で笑うのかというと・・・・バラエティー大好きで、TV見て笑ってるの。
そうなのよ~、うちの旦那よりもヴぃヴぃちゃんの旦那様のほうがちょっと喋るほうだけど
でも、そんなベラベラ喋るタイプじゃなかったし。だからヴぃヴぃちゃんの言う通りなんだかヴぃヴぃちゃんの旦那様と同じ匂いがしたのよね~^^
あら~、旦那様も見てくれたのね~。
またご一緒しましょう~って伝えておいてね~。
ほんとに楽しかったよ~、ありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:51
dinoさん、こんばんは~♪
お庭いいですよね~、ちょっと紅葉は早いけど青々としてるのもいいですよね。
紅葉の時期は綺麗でしょうね。
そして人も多いだろうなぁ~。
いつもは、バナナのカフェではパンを購入していましたものね。
中で休憩したのですね~、昨日記事を見ました~。
ソファー席もいいですし、どこもいいですよね。
三丘園の坪庭もとてもよかったです。
私も中に入ったのははじめてだったんです。
いつかゆっくりお茶タイムができたらいいですよね。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:51
aquaさん、こんばんは~♪
そうですよ蚊ら、aquaさんもこの夏にはバナナのカフェに行ったものね。
1階も2階も、どちらも素敵ですよね~。
エリサちゃんも、バナナの木とカフェが印象的だったのかなぁ~^^
今回は旅行にご夫婦で来られたのですよ~、。
そうそう、今回は旦那も一緒に行ったんです~。
京都の紅葉は、あと一ヵ月後くらいかなぁ~。
aquaさんは、夏休みの関係もあって、夏に行くことが多いですものね。
秋にも行けるといいのにね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:51
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、渋滞があるかもって思っていたのですが、全然渋滞もなく
早くに到着できたので、とても内容の濃い1日となりました~。
youpvさんも、青蓮院に行って来られたのですね~。
私も青不動も見てきましたよ~^^
バナナのカフェも、いつも人が多いですよね~。
やっぱり人気があるのでしょうね。
でも、本当にいい雰囲気していますものね~。
三丘園も、中に入ったのははじめてだったんです。
坪庭がとても素敵ですよね~、
萬’燕楽さんは、お値段もリーズナブルだしとても美味しかったんです~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:51
yokoさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~、。
全然知り尽くしていないのですよ~。
むしろ、京都府外の方のほうが、いろいろと詳しいのではって思いますよ~。
うふふ・・・yokoさんは華奢なイメージがありますが
食いしん坊なのね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:51
naka-changさん、こんばんは~♪
とても楽しい1日でしたよ~。
萬’燕楽さんは、リーズナブルな値段なのに、どれもとても美味しかったですよね~、
私もまた行ってみたいなぁ~って思いましたよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:51
mikeさん、こんばんは~♪
もう朝から夜までずっと一緒だったんですけど、とても楽しくて、1日があっという間に終わりました~^^
どの季節もそれぞれいいけれど、夏は暑いし冬は寒いから、やっぱり一番気持ちがいいのは
秋でしょうね~。
バナナのカフェもいいですよ~。
mikeさん、関西に来られる時は、時間があったら京都にも立ち寄ってほしいなぁ~。
mikeさんが京都にやってくるのを、とても楽しみにしていますよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:52
chokoさん、こんばんは~♪
そうなの~、ヴぃヴぃちゃんとはじめて会ったのよ~^^
うふふ・・・二人ともイメージと違いましたかぁ~?
私は、ヴぃヴぃちゃんのイメージが全然違ったので面白かったです~。
ボーイッシュな感じだとは思わなかったんです~。
これも、ブログの面白さですね~。
とても楽しい1日だったよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:52
naeさん、こんばんは~♪
mizukaさんは、とっても素敵なお店ですよ~。
京都ではあまりない、雑居ビルの2階と3階で、2階のカフェもとても素敵なんですよ~。
ランチというよりも、お茶タイムのできるところです~。
バナナのカフェも、1階も2階もどちらもとてもいいんです~。
みんな、家がすごい素敵なんです~。
本当に、世の中には素敵な人がいっぱいですね~。
うふふ・・・・私の想像はどうかしら~?
mihoさんとmayuさんに会った時に、また聞いてみてくださいね~^^
プレゼントもとても素敵でした~。
そうそう、naeさんのお話も出たんです~。
Lampさんはとてもいいって言っていたので、余計に行きたくなりましたよ~。
本当に、みんなでお会いしたいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:52
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても素敵な1日デートでしたよ~。
うふふ~、最近、私がバナナのカフェに行く時は、2階席の座ることが多かったんです~。
でも今回、5人だったから1階席だったのよ~。
どちらもとても素敵です~。
プレゼントも、どちらもとっても素敵でした~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:52
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうだったの~、まずお天気がよくてほっとしたわ~、。
日中は動くとちょっと暑いくらいだったの。
バナナのカフェ、これはカレーというか、ドライカレーに近い感じなんだけど
多分これは週変わり(日替わり)のカレーだと思います。
通常メニューの中にも、別のカレーがあったよ~。
パスタも、日替わりも通常でもありますよ~。
私も、普段の日常生活では祇園は行かないわ~、。
和食に近い感じなんだけど、お値段がリーズナブルで美味しいの。
みんなのプレゼントもとても素敵だったよ~^^
そうそう、うちの旦那は無口なんですよ~。
mon_peintureさんの旦那さんも喋らないのね~。
mon_peintureさんは、喋る人苦手なのね~。
私は、う~ん、本当は喋る人のほうがいいんだけど・・・・
あ~、だから大野君が・・・かなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:53
mihoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょうど連休だったので、ご夫婦で旅行に来られたんです~。
そうですよね~、mihoさんの今回の旅は、すごく広範囲に電動でまわったものね~。
ちょっと時間が足りなかったですよね。
でも、バナナも他の場所も、新たに次回の楽しみができましたよね~。
祇園も面白かったですよ~。
プレゼントも素敵だったわ~。
うふふ・・・・やっぱりmihoさんの目のつけどころが好きだなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:53
ジャスミンさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
お仕事がお忙しそうですね。そんな中ありがとう~。
そうなんです~、ご夫婦で旅行に来られたのですよ~。
やっぱりバナナのカフェは人気ですよね~。
印象的なのかなぁ~。
バスティーユさんもそうですね~、ジャスミンさんは、どちらも制覇していますものね~。
あとは、バスティーユ・カフェに行ったらすべてですよね~。
紅葉までは、あと一ヶ月くらいかしら~。
確かに人は多いですよね~、
またジャスミンさんも遊びにきてくださいね~。
待っていますよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:53
maquiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、この連休中や、連休前後には、普段は会えない方々が
旅行などで遊びにきてくれたんです~。
ほんと・・・実は私のほうが観光気分で楽しく過ごしていたのかもしれないですね~^^
maquiさんも、普段は行かないところに観光気分?で、お客さんをお連れしたんですね~。
ほんと、家族や友達とだったら行かない場所ですものね、なんか新鮮でテンションも高くなりますよね。
うふふ・・・・バナナのカフェもとてもいいですよ~。
2階もいいんですけれど、1階もいいですよ~。
お土産も、食べ物から雑貨系まで・・・とても嬉しかったです~。
トレイは、デンマークのものなんですって~^^
何故か、安藤さんのを乗せたらぴったりだったんです~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:53
べいべさん、こんばんは~♪
そうなの~、私もびっくりでした~。
青蓮院に行ったのは朝だったんです~。
朝に行ったのに、本当にすごい人だったんです~。
朝でこの人だったら、昼だったらどうなるんだろう~って感じでしたよ~。
べいべさんは、青蓮院が好きなんですね~。
確かに紅葉すると、更に人が多いでしょうね~。
紅葉の名所はいっぱいあるので、もっと分散されるのかと思ったら、
どこもいっぱいですよね~、
最近、バナナのカフェに行く時は2階席が多かったんです。
1階席に座るのはとて久しぶりでしたよ~。
だから、また新鮮ですよね~、
また違った感じですものね。
いっぱいまわってきたよ~。
ロココさんも行きたいって言っていますよね~。
ちょっと今、ロココさんは忙しそうですものね。
ロココさんが来たら、べいべさんいろいろとご案内楽しいですね~。
お土産もとても素敵でした。
ロココさんは、娘さんもロココさんもスウィーツ作り得意だし・・・・・
だから、持っていく必要がないですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:53
RU-ばあばさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~^^
とっても嬉しいです~。
お友達のところから来てくれたのですね~、
RU-ばあばさんは奈良在住で実家が京都なのですね~。
うちと反対ですね~、うちは旦那の実家が奈良にあるんですよ~。
お子さんも、手がかからない年齢になったのですね~。
それなら少しつづ、自分の時間もできてくると思うので、行きたいところへ
色々と行けるといいですよね~、。
また遊びにきてくださいね~。
リンクもありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:53
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなんです~、お天気もよかったしとても楽しい1日でした、
朝から一緒だったんだけど、もうあっという間に夜になって・・・・
バナナのカフェも、三丘園も、どちらも素敵でしたよ~。
また一緒に行きたいですね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-20 21:53
がるるん、こんばんは~♪
いえいえ・・・私が一番楽しんでいたのですよ~。
まだ10月だから、紅葉はまだ先ですね~。
本当に、お二人とも素敵な家で過ごしていますものね。
ヴぃヴぃちゃんの旦那様も、どちらかといえば寡黙なほうなのよ~。
でも、うちの旦那よりはよく話すよ~。
今、倉庫造っているでしょう~、だからもっとマッチョ的な方だと思っていたの。
でも面白かったよ~。
特に最後の食事の時なんて・・・・
がるるんも遊びにきたら、みんなに会えて見れたのにね~。
うふふ・・・・ベルリンの塔に注目するところが、がるるらしいなぁ^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都+α3泊4日・・・はじめまして はじめまして・・・・ >>