ある日のデート
f0102363_15274449.jpg




ある日の京都で・・・・
mon_peintureさんが京都に遊びに来ました。
「一緒にお茶しませんか~」って。
「行きます~!でも、スッピン&部屋着なのでちょっと待って」
と私は化粧は7分もあれば出来ますが、バスに地下鉄にと乗り継いで
お待たせしてしまいました。



f0102363_15275164.jpg




場所は、Cafe 火裏蓮花
過去記事①過去記事②にも登場)

ちょっとひっそりと分かり難い場所にあり、妙に落ち着きます。
そんな空間が、たまらなく好きです。




f0102363_15275613.jpg




ここのカレーが好きなのですが、今日はスウィーツ。
約一ヶ月ぶりのmon_peintureさんさんとのご対面、もう会うのは4度目になります。
前回も行こうかって行っていたのですが、暑くて移動が・・・・
お互いのブログを普段行き来しているので、いつも会っているような感じで
お喋りいっぱいしました。



f0102363_1528396.jpg




スウィーツが美味しいのはもちろんのこと、器がすごいし
なんかトータル的に完成度高いです。
和の器とスウィーツがとても合っています。



f0102363_1528966.jpg




こんな感じです~。



f0102363_15281484.jpg




帰りには、外までお見送りを・・・・・
静かで丁寧な対応も素晴らしいものです。
その後パンとスウィーツを買い、暗くなったのでお別れしました。
私はその後用事があるので、何も買っていません。



f0102363_15282073.jpg




プレゼント頂いちゃった^^



f0102363_1528254.jpg




小花の刺繍がとても効いているkaropkaのリネンバッグ。
karopkaの大きな布バッグは持っているのですが、この形とても可愛い。
ありがとうございます。
[PR]
by belgium44 | 2009-10-10 16:05 | カフェ(京都) | Comments(79)
Commented by chigusano at 2009-10-10 16:20
すてきな 待ち合わせでしたね。
きっと お話が 弾んだはず・・・・♪
ブログのお友達って 同級生のような・・・・☆ お顔あわせたこと無い方でも すっごく心安く
安心感があります。 私と さおりさんとも そうですね~♪

おみやげの 布バックも いかにも、さおりさんぽい すてきな贈り物~♪
特に 小花ときたら とてもお似合いでしょうね。
 

Commented by mi-mian at 2009-10-10 16:32
こんにちは〜*
うわ、、これはかなり好みなカフェです。
名前も素敵だし、このひっそり感がたまりません> <
それに、テーブルと器の雰囲気もばっちり〜
格子窓の外の朝顔カーテンもいいなあ。
そして、ちらりと見えるえんじの着物のような布は、暖簾なのかしら〜?
わーん、これも好みです。ヤラレター> <
久しぶりのお友達のと再会に、花が咲いてものんびり出来そう。
それにしても、急なお誘いにも、ささっと準備して出かけられる、
さおりさんの行動力もすばらしい^^
お土産のバックもかわいいですね〜
↓こちらの刺繍のお花にも通じるところがあるかも☆
好みを分かってくれているご友人なのだろうなーうふふ
Commented by Rion-MT at 2009-10-10 16:53
さおりさんこんにちはー。
おおー、素敵なお誘いがあったんですね♪♪
このお店、器も素敵やしスイーツもおいしそうやし、インテリアも素敵やしわくわくしちゃうわ。
京都って本当に素敵なカフェが多いよねー。
お土産のバッグ素敵~。
刺繍ものには目がないわー。
いろんなサイズのバッグって持ってると重宝しますよねー。
Commented by snatchshot at 2009-10-10 17:07
友あり遠方より来る・・・また楽しからずや・・ですねw
Commented by meshi at 2009-10-10 18:36 x
あ〜〜〜。ここ2回ふられて(お休み&行列)で、
まだ行ってませんでした!
ほんと、器が素敵だわ〜。
シフォンも美味しそうだし、確かランチもありますよね?
しかも新たにパンの販売? 次回は絶対に行きます♪

お友達からのプレゼント、とってもさおりさんに似合いそう♪
Commented by kaoru at 2009-10-10 18:47 x
さおりさん、こんにちは~
おー、さおりさん好みの色のお店だわ~!
私もこの落ち着いた色合い、大好きです。
それにしても美味しそうで充実したスイーツですね。
さおりさんのおかげで柳馬場や今まで行かなかった通りにも行くようになり、京都の行く楽しみが増えました。
次の楽しみは生さおりさんと会うことで~す!
Commented by miu-miu43 at 2009-10-10 18:55
うふふ~♪
お化粧が7分もあれば・・というところに思わずおんなじだ~と・・・笑
ここも素敵なカフェですね。
器が落ち着いた感じでいいですね。

リネンのバッグも色も形も私好み・・・笑
Commented at 2009-10-10 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロココたえ at 2009-10-10 22:09 x
さおりさん、こんばんは!!

ブログの仲良しと待ち合わせ、楽しいですね~
しっとり落ち着いたカフェ、ゆっくり時間が過ぎて行きますね。
素敵なプレゼント、さおりさんの好みを良く知ってらっしゃるのでしょう。
嬉しいデートでしたね~
お化粧、7分私もそれぐらい。
べいべはんはもっと早いですよ。嘘?っていうくらい。
Commented by maplechocolat at 2009-10-10 23:08
さおりんりん こんばんは~♪
わぁ~ mon_peintureさんが羨ましいナぁ~♪4回もデートされているなんて~(笑)
ちょっと出て来れますか~? はいは~い みたいナ。
そう言う 気楽にデートできちゃうのって 理想ですネ♪
きっと 私もさおりんりんとは 直接お話したことないですけど
きっと いろいろおしゃべりできるかナ~!?(笑)
そして・・ 本当に素敵なプレゼントですネ!いいなぁ~ いいなぁ~
mon_peintureさん とってもセンスがいい~♪
うふふ・・ 私も5分で 髪から着替えから ちょこっとメイクまで出来ちゃう(笑)
ここも 落ち着いていて本当にいい感じですネ~!
盛り付けから 本当に素敵!おいしそうです♪
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-11 00:40
こんばんは!
懐かしい!!
此処はまた行きたくなる場所ですね。
ちょっと奥まっていて、落ち着きます。
ゆったり良い時間を過ごしたんですね。

施基
Commented by youpv at 2009-10-11 05:56
おはようございます~。
火裏蓮花、私も好きですね~(^-^)

以前訪れた時にランチをしましたが、
お店の方も丁寧でしたし、町家を改装した
ウッディーな雰囲気も好きな感じです(^-^)

カフェで外まで見送っていただけるのも嬉しいですよね(^-^)
Commented by naka-chang at 2009-10-11 21:56
こんばんは~
雰囲気とてもいいですね。
器がすごく素敵です。ケーキもおいしそうだし、ぴったりの感じですね。
カウンター席のライトがとっても好みです。
家にほしいな~
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-11 22:01
さおりさん こんばんは~

今回はプチオフ会だったのでしょうか?^^
またまた私好みのカフェ♪ 鎌倉あたりに行くとこういった佇まいのところはあるのですが
近場にはなかなか無くて・・ 現在発掘中です^^;;;

カレーが美味しいんですね~・・ って、

過去記事を拝見し直して・・ あ、ここ以前コメントしたカフェだ~(笑)
ホントカレーが美味しそうですね^^ 今日競馬場で食べたカレーは辛すぎて(>_<)
辛いだけじゃなくて旨みのあるカレーが食べたいです^^;;

Commented by mituamikko at 2009-10-11 22:07
こんばんは~
スイーツも器も素敵ですね。
私って、わりと、お一人様が多いから本でも読んでくつろげるこんなお店が好きです。
7分でお化粧をすませるんだぁ~アハハ。。。同じです。
ドンドン、お化粧も手抜きになってます。
電車の中で、あんなに念入りにお化粧してる女の人が信じられないでーす。
Commented by mike-baku at 2009-10-11 23:34 x
こんばんは~
落ち着いた、とってもステキなカフェですね。
久しぶりの再会ならば、
お話もたくさん♪
ここならば、ゆっくりできそうですね。
スイーツのセットかしら?
これもまた、落ち着いた感じの器で、
大人のコーディネートですね。
プレゼントのバッグ、これまた
ワンポイントの刺繍が
大人カワイくて、良いなぁー。
活躍しそうですね。
Commented by parisatsuko at 2009-10-11 23:50
先ほどmon-peintureさんのところにお伺いしたら
"二人京都になりました”とあったのはきっとさおりさんとのデートのことですね。

とても素敵なカフェ。デザートが二つお皿に乗っているというのもいいなぁ~~~。交互に食べちゃう。二つのデザートがとてもいい感じにアレンジされてお皿にのっているのもおしゃれ。
プレゼントもmon-peintureサンらしいとても可愛いsacですね。
Commented by wookiee01 at 2009-10-12 08:56
こんにちは〜
ちょいとお久しぶりです。
本当ですね、、とても完成度の高そうなスイーツですね。美味しいんでしょうね。
お店の雰囲気も落ち着いてゆっくりできそうです。

いいとこいっぱいご存知なんですね(^^
Commented by my_studio at 2009-10-12 09:52
おはようございます~ リズム*です♪
素敵なカフェですね~♪
器とそれも和の器とスウィーツが、ほんとあってますね!
たっぷりの飲み物もうれしいですね^^

私も最近、ブログのお友達とはじめてお会いして
たっぷりお話しました~♪
ずっと前から知り合いのような不思議な感覚?
とっても嬉しい時間でした☆
Commented by kenney_suzy at 2009-10-12 13:44
すごいスウィーツ!
オレ、コレ食べたら夕飯食えなくなりそう…^^;
でも、このあとにポテトチップみたいなしょっぱいもの食べたく
なるのオレだけ?(笑)
Commented by y_and_r_d at 2009-10-12 20:22
こんばんわ。
見事な器のコーディネートですね。
和と洋のミックスも面白いインテリアになっています。
京都は裏道のさらに裏にまで、面白いお店が隠れているようですね。
Commented at 2009-10-12 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2009-10-12 22:16
さおりさん、こんばんはー。
mon_peintureさんとデートだったのね~♪
ここは、以前にUPしてたのを覚えてるー!日曜日がお休みなのよねー。
少しわかりにくい場所って言ってたよね!
コーヒーゼリーがとっても美味しそう~。シフォンケーキとセットになってるの!?
大好きな組み合わせー!!器も可愛いね!
あ、違った器なのね!!ステキだわ~。

mon_peintureさんの選んだリネンバック、可愛い~!
さすがだわ~♪
Commented by aqua_blueY at 2009-10-13 03:08
さおりさん、こんにちは~!

「ちょっと待って、すぐ行くわ~」って
こんなステキなカフェにすぐ行けるさおりさん、羨ましい~!
楽しいデート、オシャレなバッグのお土産
いいですね~^^


バナナカフェのカレーも美味しかったけど
日本のカフェのカレーって美味しいのね!

スィーツすごいボリューム!
これシフォンケーキ?
コーヒーゼリー??

今回日本のスタバで「コーヒーゼリーフラプチーノ」
のすっかり虜になった私。
こっちには無いので機会があれば飲んでました。
これもあんな感じなのかな~~。
Commented by yoko_mama at 2009-10-13 06:35
おはよう♪
落ち着いた雰囲気あるお店やね~
それにそれに運ばれてきたスイーツの器に釘付け!
めっちゃお洒落で粋だわ~
スイーツもボリュームあって素晴らしいじゃないの。
ここのお店、好きよん❤
Commented by lasmanitas at 2009-10-13 07:09
さおりさん、こんにちは♪
素敵な隠れ家的なカフェでデート、なんていいなあ。
しかも落ち合う場所が「京都」なんてうっとりです。

このお店、覚えています。家具も落ち着いた色調で素敵。
スイーツも美味しそうです♪
Commented by kyokoko_a at 2009-10-13 09:40
さおりさ~ん、お久しぶりです♪
また素敵なお店・・・雰囲気がいいですね~。
お友達と色々積もったお話に花を咲かせたり、
美味しいスィーツに舌鼓を打つのにもぴったりの場所ですね!
ホントッ、和の食器にスィールの組み合わせが素晴らしい~~☆
Commented by lamp4sn at 2009-10-13 12:14
さおりさん、こんにちは^^

なんだか、どこか懐かしいような、落ち着くカフェですね。カフェのブログにリンクしたら、カフェのスタッフさんも、いい人そうな感じがしました。
ひっそりと隠れ家的なカフェって、とってもいいですよね。

スイーツ、2種類セットになってるんですね。私は沢山食べたいから、嬉しいです^^
アイスオレの器、変わっていますね。

バッグ、私が勝手に想像するさおりさんのイメージにぴったりで、可愛いバッグですよ。

そして、さおりさんはメイクが7分、早いですね、いいなぁ^^ 私はもうちょっとかかります、そんなたいしてお化粧しないけど、トロいみたいです。
Commented by くま先生 at 2009-10-13 12:57 x
こんいちは~~
こちらのカフェ、行きたいリストにのったままです・・・・・・
路地裏ってのがたまらないですね!
メールが入ったときは家でまどろんでいたんですね、ニコニコ。

しかし、外までお見送りしてくれるってカフェではめずらしいですね!
というか初めて聞いたかもしれません。
それは相当得点が高くなりますよ~
デザートの盛り付けも文句なしです、良いお店なのがよく伝わってきます。
Commented by maqui-cafe at 2009-10-13 20:18
こんばんは、さおりさん^^

 お茶しませんか~って連絡がきて、
は~い^^ って出かける・・・そんな軽やかなデ-ト、いいなぁ~~
理想的♪
そして、なんとまぁ、豪華なデザート!
まるで絵画のようですね!
ちょっと薄暗い感じの店内も、すごく落ち着きそうで、
ひとりでもふらりと寄り易い雰囲気ですね~^^
そしてプレゼントも可愛い!
これ、mon_peintureさんが刺繍されたのかと思っちゃいました^^
可愛くて使いやすそうな形と大きさ・・・
そしてやっぱり赤いお花がさおりさんっぽいです^^
Commented by dining--kitchen at 2009-10-13 20:54
こんばんは!

スイーツの盛り付けに目が釘付けになりました☆
和の器と洋のスイーツ、この匙加減がたまりません~
素敵なカフェを写真と文章で魅力的に表現できる
さおりさんのセンスはやっぱり憧れです♪
Commented by nao-lee at 2009-10-13 22:08
こんばんは〜
本当だぁ。
しっとり落ち着いてて、ゆっくりしちゃいますね。
お店の照明って大切。
間接照明って,すごく落ち着いちゃいます。
雰囲気もステキです。
そして、デザートがおいしいそうでゴージャス。
パンプキンかしら?
いつもながらセンスのいい方にはセンスのいいお友達。
かわいいバッグ。
さおりさんには,まだお会いできていませんがとても似合いそうですね。
Commented by tea-tea-chai at 2009-10-13 22:13
こんばんは~♪
素敵なカフェですね~。
ほんと、器もインテリアも、隅々まで行き届いてる感じだわ!
そんな素敵な所で、楽しい再開!良い時間を過ごされたのね♪
プレゼントも可愛い~♪
とてもセンスの良い方なのでしょうね~☆
Commented by retrange05 at 2009-10-13 22:49
さおりさん、こんばんは~
完成度が高い… さおりさんが仰るのですから特別にステキなお店なのでしょうね~
スイーツも美味しそうだし器がオシャレ♪
お店の雰囲気はとっても好きです。

そんな空間でまたまたデートはいいなぁ~

リネンのバックが可愛いね。
マチが広くて使いやすそう♪
Commented by yumi-aap55 at 2009-10-13 23:49
さおりさん、こんばんはー!
お店の雰囲気もかっこいいし、こんなワンプレートはじめてみましたっ!!!
グラスにはいったコーヒーゼリーみたいなの気になります!!

こないだ、ちろっと京都に行ったのですー!
磔磔に行ったので。。。
SOUSOUいってさらさで軽く食事しましたー!
写真撮る時間もなくて。。。
今度はゆっくり行きます!
Commented by patapatamaman at 2009-10-14 14:56
さおりちゃん、こんにちは~
とっても素敵なデートですね♪
お話が弾まれたでしょうね~
こちらはお店はもちろんですが、そちらまでの道が魅力的ですね!
以前に伺った日のワクワク感を思い出しました(^^ゞ

リネンバッグはとても可愛いですね~♪
Commented at 2009-10-15 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beibe-k at 2009-10-15 20:25
さおりんりんさん、こんばんわ~~!!
ここのところ、パソコンが不安定で来られなかったので
遅刻した~~って思いながらきたんだけど
間に合った!!ホッ!!!!

このカフェは、LEAFにも載っていて
行きたい店のベスト10なんです。

秋になると、紅葉で人が多いし、
あ、植物園は行くんだけどね・・・冬かなあ・・・行けるのは。
こういう落ち着いた雰囲気、大好き。
田舎の家のような色で
町屋の感じがナイスです。
スィーツも、なんか、気のせいかな、大きくて食べたい!!

もうすぐ、家の改築もやっと!!終わってくるし・・・
でも、テーブルでちゃんと母とティータイムを楽しめるようにしたよぉ!!
この工事が終わったら、友達と行ってきま~す。

バッグ、マチがひろくていいね。金沢の森八でマチの広いバッグをもらったんだけど
むっちゃ重宝しますね。
よかったね、ニコッ!!
Commented by g0316 at 2009-10-15 22:20
さおるちゃん!ご無沙汰しっぱなしで失礼しておりますがお元気でしょうか?
というか聞くまでもなく、とってもお忙しそうにお見受けします。めずらしく数日
ブログのアップがされていないし。しかもこの時期の京都も紅葉を控えすごく
忙しいイメージが!ふふ。なんだか、さおるちゃんの部屋着ってこれっぽっちも
想像出来ないなぁ。いつもいさおさんのブログに登場するさおるちゃんの姿が
ずっとインプットされてるので!!↑の珍しい感じの名前のカフェでお二人が
食されたスイーツ。とってもヴォリュームがあるように見えます!シフォンとか
1/3ホールはあるんじゃないの??頂いたシンプルで可愛いバッグも大人が
持つのにすごく相応しい感じで良かったね^^↓の↓のある日の、いさおる家の
食卓メニューすっごく美味しそう!私、野菜の肉巻きものすごくかなり大好き!
あれだったらお肉一人で300gはいけちゃうよ!あとピーマン切って炒めたのが
小学生の頃から以上に好き!オリーブ素麺もすごく美味しそうでしたよぉ!!
ちょこっと食べたい時ってあるものね!最近美味しいパスタを食べてないなぁ!
Commented by belgium44 at 2009-10-16 00:04
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私は化粧時間が短いので行くことができました~。
でも、本当にそうですよね~。
これがまるっきりの初対面だったら、きっと話も出来ないけれど
それまでにブログでお話しているから、初対面でも話せるものなんですよね~。
ちぐささんの時もそうでしたものね~。
お土産のバッグも、とっても素敵でした~♪
Commented by belgium44 at 2009-10-16 00:04
mi-mianさん、こんばんは~♪
わ~、mi-mianさんもかなり好みのcaféなのですね~^^
それはなんだか私も嬉しいです~。
名前もいいですよね~、本当にすごい場所にあるのですよ~。
偶然発見なんてこと、そうそうないと思うんです~。
器もお店の雰囲気もなかなかのものでしたよ~。
確か、前回行った時は、外の朝顔の種を「ご自由にお持ち帰りください」って感じで
置いてあったような記憶があります。
そうなんです~、これ暖簾かカーテンだったと思います。
うふふ・・・これも好みでとても嬉しいです~。
この日は、さっとお化粧をして荷物を詰めて着替えて出かけましたよ~。
あまり時間がかからないんです~。
自分では刺繍できないんだけど、刺繍ってすごく好きで・・・
とても素敵なお土産でした~^^
Commented by belgium44 at 2009-10-16 00:04
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、「今、ご飯食べてます~、お茶一緒にどうかしら~」ってきたのよ~。
このお店は落ち着きますよ~。
一人で来られた方もいたわよ~。
スウィーツも美味しいし、ドリンクの種類も多いっていうか、メニューのページ数が多いわよ~。
神戸も京都もいろんなお店あるものね~。
うふふ・・・やっぱりRionさんも刺繍のものって目につくわよね~。
とても形も可愛いよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 00:04
snatchshotさん。こんばんは~♪
本当にその通りですね~\(^o^)/
Commented by belgium44 at 2009-10-16 02:47
meshiさん、こんばんは~♪
あら~、行列だったこともあるのですね。
私はまだその経験はないので、びっくりです~。
スウィーツの器も盛り付けも素敵でしょう~。
ランチは種類は多くないけど、ありますよ~。
あ~、違うの。パンはこの後別のところに行って買ったんです~。
私に似合っているかしら~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-16 02:47
kaoruさん、こんばんは~♪
あ~、私の好みの色ってわかります~^^
とても落ち着いているでしょう~。
スウィーツも器もすごくいいですよ~。
ここは、ちょっとわかりにくいんだけど、でも場所を把握できたら大丈夫だと思いますよ~。
いつかそういう機会が訪れるかもしれませんね。

Commented by belgium44 at 2009-10-16 02:47
miu-miuさん、こんばんは~♪
うふふ・・miu-miuさんもお化粧時間が短いのですね~。
私は乳液とか美容液の時間もいれて7分程度なんですよ~。
ここ落ち着いているでしょう~。
バッグも好みなのですね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-16 02:47
鍵コメ2009-10-10 19:59さん、こんばんは~♪
とんでもないわ~、いえいえ・・・本当にいいタイミングだったからよ~。
でも、本当によかったよね~。
場所が新風館だったから、それならあそこ行けるわ~って思ったのよ~。
リベンジは果たさないと~^^
鍵コメさんも、思っていたものね~。
そうそう、ちょっと遅れたけどやっと・・・・やったわ~。
鍵コメさんもあそこ気に入ってくれたし、また今度一緒に行ったらいいね~。
また違うものも食べたらいいし・・・・
あの雰囲気はお互い好みやもんね~。
これからなるべく早いペースえやりたいとは思っているんやけど、画像の取り込みとかブログサイズに縮小とか・・・・
アップまでがすごい時間かかるねん~。
でもまた見に来てね~。
今度また話しましょう~。
あ~、あのもう随分前なのに大きいリネン覚えててくれたんやね~♪
ありがとうね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-16 02:47
ロココさん、こんばんは~♪
そうですよね~、本当に楽しいわよね~。
ロココさんも、けっこういつも回りで賑やかですものね~。
あの素敵なcaféで集まって・・・・
そうなんです~、好みがすごく似ているんですよ~。
あら~。ロココさんもお化粧タイムが短いほうなのね~・
えっ!べいべさん、一体どんな速度なのかしら~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-16 02:48
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、お隣の府県に住んでいて京都もそんなに遠くないっていう利点もあるんだけど
4回目になりました~^^
でも、タイミングもよかったと思うの~。
家にいたことや、お掃除と途中とかじゃなかったこともあるし、それにその日夜に用事があったので
夕方には出かける心構えもできていたの。
それにお化粧時間も短いからね~。
髪の毛も何もしなくてもいいし・・・・
メイプルちゃんとは会ったことがないので、直接話していないけれど、でもきっと
会ったらお喋りできるわよ~。
なんかそういうのって、会ってなくても感性やフィーリングが合うってあじゃない~^^
私、これですごく大きなバッグを持っていて、それを覚えていてくれたの。
そしてcaféのほうも、とても落ち着くの~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 02:48
施基さん、こんばんは~♪
懐かしいですかぁ~^^
そうですよね~、ここはまた行きたいって思う場所ですよね。
本当に落ち着きますよね~。
はい~、とてもいい時間を過ごしたんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 02:48
youpvさん、こんばんは~♪
わ~、youpvさんも火裏蓮花が好きなのですね~。
本当に落ち着きますものね。
お店の方、とても丁寧ですものね。
分け隔てなく、どのお客様が帰る時も、外まで見送ってくれますものね。
場所もいいし、うまく町家を利用していますよね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-16 02:48
naka-changさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても雰囲気がいいですよ~。
スウィーツの器も盛り付けもなかなかでしょう。
そう。この照明もすごくいいですよね~。
私も欲しいなぁ~って思います。

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:38
さにさにさん、こんばんは~♪
そうですね~、プチオフ会といえばそんな感じかしら~^^
でも何度も会っているし、ブログではもう3年以上の知り合いになるので
リアル友って感じかししら~?
さにさにさんも、撮影の合間などにcaféで休憩することがあるのですね~。
鎌倉いいなぁ~、行ってみたいところです。
私はカレーが大好きなので・・・ほんとにここのカレー美味しいんです。
そうそう~、去年に行った時に記事にもさにさにさんからのコメントがありましたね~。
ここのカレーも、食べたあとにじわじわとくるのですが、でも大丈夫だと思いますよ~♪
競馬場のカレー、どれくらいの辛さなのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:38
みっこさん、こんばんは~♪
本当にスウィーツも器も雰囲気もいいですよ~。
みっこさんは、普段は一人で行かれるのですね~。
私、一人が苦手で一人だと、モスとかスタバで済ませてしまうんです。
化粧も私も出かける時しかしないですよ~。
改まって出かける時だけだし、近所のスーパーとかだったらスッピンですよ~。
電車の中でお化粧している人は、特に目の周りが念入りですからね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:38
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、もう私の好みなんです~^^
なんとも落ち着いていい感じなんです~。
約1かk月ぶりの再会だったので、短い時間ながらもいっぱい話しましたよ~。
スウィーツはだいだい6~7種類くらいあって、みんな珈琲ゼリーがついているみたいなんです。
器もとても素敵でしたよ~♪
プレゼントのバッグも、刺繍がとっても可愛くって・・・・❤

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:38
atsukoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、実は二人京都になったっていうのは、私のことなんです~。
とても素敵なcaféでしょう~^^
すごく落ち着いているんですよ~。
デザートは、珈琲ゼリーのほうは、みんなついているみたいですよ~。
器類もとっても素敵で・・・・
嬉しいプレゼントでした~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:38
wookiee01さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
本当にスウィーツ美味しかったですよ~。
お店の雰囲気もすごくいいんです。
wookiee01さんは、仕事柄建物にも見入ってしまうのではないでしょうか^^
ここは、もう2年前くらいからちょこちょこ行っているんです~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:38
リズムさん、こんばんは~♪
とても落ち着いたいいcaféでしたよ~^^
なんか和の器もどれもこれも素敵で・・・・スウィーツともすごく合っていて・・・
スウィーツ食べる時の参考にもなりました~。
ドリンク類がすごく多いんです~。
わ~、リズムさんもブログのお友達と会ったのですね~^^
リズムさんは、はじめてだったのですね。
どうだったかしら~?
でも、ほんと普段ブログでお話していたら、はじめて会っても前から知っている感覚で・・・
楽しく過ごせますよね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:39
kenneyさん、こんばんは~♪
kenneyさんは、あまり間食をしないのですね。
でもそれが一番です。
塩気のある食べ物も大好きですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:39
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、和の器でのスウィーツすごいでしょう~。
私も、洋のスウィーツを食べる時の参考になりました。
確かに、ちょっと分かりにくい場所にあるお店も多いですね。

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:39
鍵コメ2009-10-12 20:41さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
忙しい中コメントありがとうございます~、とても嬉しいです。
鍵コメさんも、久しぶりに帰られて・・とても楽しかったようですね~。
ちょっと前の記事も見てくれてありがとうございます~。
楽しんでくれて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:39
kashさん、こんばんは~♪
そうだったの~、今回は前から決まってたんじゃなくて、突然デートだったのよ~。
あ~、以前の記事も覚えていてくれたのね~。
そうなの~、HPもブログになったみたいなので、もし行く時は
チェックしてからにしてね~。
場所もちょっと迷うかもしれないなぁ~。
そうそう~、珈琲ゼリーは、どのスウィーツにもついているの~。
中にアイスも入ってて、すごく美味しかったよ~。
和の器でのスウィーツも素敵だったし・・・・
リネンのバッグも、刺繍がすごく可愛かったです~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:39
aquaさん、こんばんは~♪
aquaさん、忙しい中コメントありがとうね~。
うふふ・・・・この日は連絡がきた時に何もしていなかったし、だからすぐに行けたのよ~^^
ちょうど待ち合わせ場所が、このcaféの近所だったの~。
それに前回にここも行きたいっていっていたの~。
バナナのcaféのドライカレーも美味しかったものね~。
バナナのcaféのドライカレー、あれからまた食べたの~、また登場するわよ~。
日本のカレーって美味しいのかなぁ~。
私も苦手なカレーもあるので、どうなのかわからないけれど、でも美味しいと思います。
スウィーツもすごいでしょう~。
そうそう、シフォンケーキと珈琲ゼリーなのよ~♪
スタバのコーヒーゼリーフラプチーノが美味しかったのね~。
それって日本限定なのね~。
コーヒーゼリーフラプチーノは、うちの旦那も好きです~。
私は、キャラメルばっかりで・・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:39
yokoさん、こんばんは~♪
そうなの~、すごく落ち着いた感じのcaféなのよ~。
ね~、和の器での洋のスウィーツもすごくいい感じでしょう~。
私もめっちゃお洒落やと思うわ~。
yokoさんも、家にある素敵な和の器でスウィーツやってみて~^^
このcaféいいよ~。
yokoさんも、京都に来られることがあったら、ちょっと休憩してみてね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:39
megustaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと目立たない場所にあるんです~。
そういうお店が京都にはちょこちょこあって楽しいよ~。
このcafé、覚えていてくれたのですね~。
何よりもすごく落ち着いたいい雰囲気なんです~。
カレーも美味しいし、スウィーツもいいんです~。

Commented by belgium44 at 2009-10-16 19:39
きょうこさん、こんばんは~♪
うわぁ~ん、きょうこさん久しぶり~\(^o^)/
忙しいのにありがとうね~^^
すごくいい雰囲気のcaféなんです~。
ここも好きなカフェの中のひとつなんです。
今回は友達の一緒だったので、もうずっと喋りっぱなしでしたよ~。
カレーも美味しいんだけれど、スウィーツもけっこう種類もあるし、ドリンクも種類多いんです~。
和の器と洋のスウィーツの組み合わせっていいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 20:16
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても落ち着いたcaféなんです~。
Caféの方もとてもいい方なんです~、静かな感じなんですけど帰る時も外まで見送ってくれるんです~。
場所もちょっとわかりにくい場所なのがまたいいんです~。
スウィーツの主役は、私のほうはシフォンケーキなんですけど、どれにもコーヒーゼリーがついているんです。
器もとても素敵なんです~。
うふふ・・・・私のイメージは・・・・^^
mihoさんとmayuさんに会った時に聞いてみてくださいね~♪
私はメイクがすごく早いんです~。
多分、今の若い方のように、目の周りが念入りではないからだと思うんです~。
薄化粧だし、だからスッピンでも全然変わらないくらいなんですよ~♪
naeさんは、もうちょっとだけかかるんですね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-16 20:16
くま先生、こんばんは~♪
わ~、ここ行きたいリストの中に入っているのですね~。
場所もちょっとわかりにくい場所にあるんです~。
それがたまらないんです~。
そうそう、メールがきた時は、私にしてはちょっと早いPCタイムでもって電源入れたところだったんです~。
レストランとかだったら、外までお見送りってありますけど、caféではなかなかないですよね~。
それがさりげなくて、。またいいんです~♪
デザートの盛り付けもなかなかいいですよね~。
とにかくいろんな意味ですごく好きなんです~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 20:16
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・ほんと軽やかデートですよね~。
私、お化粧時間が短いし、この日はちょっと夜に用事があったので
何も用事することもなくって・・・
洗濯物だけお部屋に入れて出かけました~。
デザートもとっても素敵で・・・・^^
うふふ・・・・maquiさんの絵画のようて表現好きだなぁ~。
とても落ち着いたカフェなので、ゆっくり過ごすことができました~。
そうですよね~、mon_peintureさんだったら、これくらいの刺繍はできそうですよね~。
とても可愛い刺繍とバッグの形なの~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 20:16
dining--kitchenさん、こんばんは~♪
やっぱりそうですかぁ~^^
このスウィーツの器とスウィーツの盛り付けはすごく素敵ですよね~。
いえいえ~、とんでもないです~。
私は写真撮っただけなんですもの~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-16 20:16
naoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、もうすっごく落ち着いているんです~^^
お店のある場所もあると思うし、町家をうまく改装しているっていうのもあるし
そしてnaoさんの言う通り、照明の力もあるでしょうね~。
間接照明ってすごく素敵だものね~。
デザートのほうもすごいでしょう~。
私のほうはシフォンケーキで、もうひとつはチーズケーキだったはずだわ~。
刺繍されたバッグもとても素敵です。
私に似合うかしら~^^
ほんと・・・・前から会いたいね~って話しているけれど、まだnaoさんとは会ってないものね~。
いつ会ってくれるかしら~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2009-10-16 20:17
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなの~、もう落ち着いた素敵なcaféで・・・・
器も雰囲気もとても素敵なのよ~。
今回はお茶タイムだけだったので、時間は短かったんだけれど楽しい時間だったわ~。
プレゼントもとても素敵でした~♪
そうそう、センスもとても素敵なの。

Commented by belgium44 at 2009-10-16 22:19
しーさん、こんばんは~♪
スウィーツも美味しかったし、器もとても素敵でしたよ~^^
お店の雰囲気も大好きなんです。
今回は急に決まったんだけど、楽しいデートでしたよ~♪
リネンの刺繍のバッグもとてもよかったよ~。
マチがあるほうが使いやすいですものね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-16 22:19
ゆみさん、こんばんは~♪
そうなの~、お店の雰囲気とてもいいでしょう~。
このスウィーツはすごく美味しかったですよ~。
このコーヒーゼリーは、スウィーツオーダーしたらすべてについているんですよ~。
京都に来られていたのですね~。
今度はもっとゆっくり出来たらいいですね~。
また時間をたっぷりとって行くのもいいですよね。

Commented by belgium44 at 2009-10-16 22:19
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
突然デートだったんだけど、とても楽しいお茶タイムでしたよ~。
そうですよね~、お店やお店にある場所もいいんだけけれど、特に道沿いに
たて看板があるわけじゃないから、わかりにくいですよね~。
そう、それまでの道がいいんですよね~。
あの時は、ぱたぽんさんと一緒にランチしたものね~。
すごく美味しかったですよね~。
リネンのバッグも、とてもお気に入りです~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 22:19
鍵コメ2009-10-15 15:13さん、こんばんは~♪
こちらこそありがとうございました~^^
私のほうこそ、これからもよろしくお願いしますね~。
そうそう、メールの件なんだけど、あっちのほうをチェックしていなかったので
遅くなってごめんね~。
昨日見たから送りました~。

Commented by belgium44 at 2009-10-16 22:20
べいべさん、こんばんは~♪
いえいえ~、べいべさん、いつもありがとうございま~す。
PCの調子が不安定っていうのは嫌ですよね~。
あら~、べいべさん、このcaféベスト10に入っているのですね~。
それだったら、ぜひ行かないとね~。
確かに、これから人が多いですものね~。
紅葉がピークかなぁ~。
植物園には、よく行かれているのですね~。
帰りに寄れるといいですね。
平日だったら、紅葉の時期でも大丈夫かもしれませんね~。
すごく落ち着いたいい雰囲気なので、ぜひ行ってみてね~。
スウィーツもとても美味しかったよ~。
べいべさんの家の改築、まだ終わっていなかったのですね。
終わったらスッとしますよね~。
テーブルのほうは終わったのね。
え~、森八には行ったことあるんだけど、マチの広いバッグのことは知らなかったなぁ~。
とてもいいのね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-16 22:20
がるるん、こんばんは~♪
がるるん、お久しぶり~^^
やっぱりがるるんの声がないのは寂しいものだわ~。
だから超嬉しいです~。
私はいつも元気よ~。・・うふふ・・・しばらくの間、ブログはお休みしていたの~。
紅葉のピークは、あと一ヶ月くらいかしら~?
ちょうど勤労感謝の日あたりがすごい人なんだけど、早いところでは11月中旬くらいから紅葉するものね~。
私も部屋着は、ゴムスカートか、昔の服ばかりよ~。
わざわざ部屋着買うの勿体無いから、昔の服のほうが多いかなぁ~。
変わった名前のcaféだよね~。
シフォン、ふわふわしてて美味しかったよ~、ちょっと大きく見えるね。
がるるんは、ランチの夕食の合間に食べたりするのかなぁ~。
私も肉巻き大好きだよ~。
ピーマンは、子供の頃はまったく食べれなかったんだけど、大人になったらかなり食べれるように・・・・

Commented by フローラ at 2010-05-12 14:23 x
今競馬にハマっている人・これから競馬をしたい人いませんか?
馬のステータス・騎手のステータス・芝の状態など様々な角度から見てくれます。
調べてくれるようなところがあれば最高じゃないですか?
参考に一度のぞいてみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< はじめまして・・・・ 移転したPETIT JAPON... >>