移転したPETIT JAPONAIS(プチジャポネ)で・・・・
f0102363_17582572.jpg




なんと、パティスリーで山食パンの販売も!
朝食が楽しい!




f0102363_17583547.jpg





好きなパティスリーは色々ありますが、PETIT JAPONAIS(プチジャポネ)のケーキは大好きです。
以前は、堺町二条にあった小さな可愛いパティスリー。
特にタルトが大好きで、ちょっぷり小ぶりなサイズも可愛い。


そんなパティスリーが今年の春に、東洞院仏光寺に移転。



f0102363_17584571.jpg




今度は、カフェスペースも出来ました。
カフェスペースは、女友達同士やパートナー同士でいっぱい。



f0102363_17585558.jpg




やっぱりタルトは欠かせない・・・・


f0102363_1759924.jpg




ドリンクもオーダー後に淹れてくれます。



f0102363_17591942.jpg





そして、新たにはじまったのがパンの販売。
きのこのような山食がとても可愛い・・これがトップ画像のパンです。




f0102363_17593094.jpg




カヌレと四角いのはおやつのような感覚のパン。
傘があったので、ケーキを持って帰ることができませんでしたが
次回はケーキのテイクアウトも・・・・・
[PR]
by belgium44 | 2009-10-07 18:14 | カフェ(京都) | Comments(62)
Commented at 2009-10-07 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-10-07 19:07
鍵コメ2009-10-07 18:48 さん、こんばんは~♪
うふふ・・・ちょうど晩御飯前だものね~。
とても美味しかったですよ~^^
私も今日、天気予報のニュースを見まくっているんです~。
どうにか・・・・・って思っていたんですけど。ちょっと心配ですよね。
旦那の会社も、明日は自宅待機になるかもしれないんです。
気分的にもしんどいと思うけれど、無事に発てることを祈っているわ~。
Commented by kaoru at 2009-10-07 19:14 x
さおりさん、こんばんは~
早めの夕食を済ませ、パソコンを開けたらかわいいパンが並んでいるじゃないですか!
このカップケーキのようなのはカヌレっていうんですね。
四角いパンは、中にゴマ(?)やドライフルーツが入ってるのかな?
京都はそんなに大きな町ではないけど、さおりさんの行動は広いよね。
仏光寺ってあまり行かない通りだけど、たまには馴染みのない通りを歩くと思わぬ発見がありそうですね。
デコレーションのケーキはあまり好きじゃないけど、タルトは大好きだからそれも楽しみだわ。
Commented by belgium44 at 2009-10-07 19:21
kaoruさん、こんばんは~♪
もう夕食を終えたのですね、私はあと1時間以上はあとになるかしら~?
とても可愛らしいパンでしょう~、そうそうこれはカヌレっていうんです。
ドライフルーツは入っていなかったと思うんですけど、ゴマでしょうね~。
この辺りは、けっこう中心部のほうなので、行こうと思えばいつでも行けますよ~。
特にこれからは涼しくなるので、移動もしやすくなります。
私もデコレーションよりもタルトのほうが好きですよ~♪
Commented by lamp4sn at 2009-10-07 19:38
さおりさん、度々^^;
今日は、台風のせいか、コメントの送信がなかなかうまくいきません。
さおりさんの朝食、なんて素敵なんでしょう。きっと、私より、カフェの奥様がぴったりだと思います(笑)。
盛りつけがとっても綺麗。うちの旦那さんも「すごいねー。」と。

さおりさんの旦那さまが羨ましいです。

アイスオレもとっても美味しそうです。素敵なセンス。。。

私、さおりさんのカフェ日記も好きだけど、お家カフェの日記に、すごく刺激をもらえます^^

カヌレ、可愛くて美味しいですよね。この間、銅製のカヌレ型見たんですが、びっくりする程高いですね!!
タルト、大好きです。こちらのタルトはちいちゃくて、可愛いですね。
Commented by Rion-MT at 2009-10-07 19:47
さおりさんこんばんはー。
一枚目の写真、カフェの写真かと思ったの。
美味しそう~!って。そしたらさおりさん作のでしたわ。
盛り付けが素敵なのよねー♪♪

タルトメッチャ美味しそう。季節のものが使われたタルトって特に好きだわー。
ただいま台風対策でベランダのものをすべて片付けて一息ついたところ。
今回の台風、我が家大丈夫かしら。浸水覚悟だわ。。。。
さおりさんも気をつけてねー。
Commented by snatchshot at 2009-10-07 20:03
素敵な朝食゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
カヌレ・・・・実は大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きですw
Commented by kei-kana38 at 2009-10-07 20:55
こんばんは~。

パティスリーでパンを売っているなんて、珍しいですね。
でも、こんなお店が近くにあったら、いいなあ~。
以前京都によく通っていたときは、仏光寺の近くのホテル日航プリンセスに泊まっていたんです。
今度、そこに泊まったら、立ち寄ってみたいですね。

それにしても、朝食風景がとってもステキ!!
さおりさんの家のお皿やクロスをいつも興味津々で見ています。
Commented by mini-mini32 at 2009-10-07 21:08
カヌレ好きです~♪
ケーキ屋さんで、見つけると、買ってしまいます(^_^)
ホント、クロスとか・・・いつも、糊をビシッとかけてアイロンですね・・・
感心します・・・・
さおりカフェ素敵です・・・・♪
Commented by chigusano at 2009-10-07 21:50
さおりさんこんばんは~♪
スィーツに目が釘付けになりました♪アハ^^
食欲の秋。甘いものに元々目がない私にとっては欲望だらけの季節到来。
体重計が怖い時期にさしかかっております。笑。
山食パン。この形かわいいですよね~。うまく焼けて切れた日には気分もウキウキです☆
Commented by maqui-cafe at 2009-10-07 22:22
さおりさん、こんばんは^^
 petit japonais...かわいい名前だなぁ^^
お店の名前にぴったりなちぃさなパンも、小ぶりなタルトも愛らしいなぁ~
このタルトの断面やば~い><
これは人気があるの、わかります!
四角いパンはブリオッシュ??
わたしね、自由が丘に以前あったパン屋さんのこういう四角いブリオッシュが
大大好きだったの・・・もぅなくなってしまってすごいショックで、
そのブリオッシュを超えるブリオッシュにまだ出会えてないんだぁ~~><
Commented by kash-w at 2009-10-07 22:43
さおりさん、こんばんはー。1番目の画像、さおりさんちの
朝ごはんねー。美味しそう~♪
カフェで食べる朝ごはんみたいだわ!!

ここはさおりさんのお気に入りのお店なのね♪
オススメはタルトね。メモメモ~♪
パンもケーキもあるお店って、どれを買おうかすごく楽しみよね!
今回は、パンと傘があったから
ケーキまではムリだったのね!確かに、まっすぐに持たないと
崩れちゃったら嫌だもんね。パンにも気を使うし!
次回のケーキのテイクアウトを楽しみにしてます!
Commented by at 2009-10-07 22:46 x
さおりさん、こんばんは~

そちらは台風の影響は如何でしたか?
こちらは風雨が強くなってきました。

美味しそうなスウィーツですね~
タルト・・大好きです。
カヌレも・・・
山型のパンも素朴な感じで
イーストの匂いが感じられそう・・・

北欧好きの私は
さおりさんの器やクロスが
とても楽しみです。

ここ湘南にも
北欧アンティークのお店があり、
店主が北欧に買い付けにいくのですが、
素敵なクロスや器がたくさんあります。
お近くでしたら、
御一緒したいです~




Commented by mon_peinture at 2009-10-07 22:58
さおりさん、こんばんはー。
いつみても、さおりさんが作る朝ごはんは私好み。
ベーコンの焼き加減がいいんですよねー。
petit japnaisっていうのがかわいいですね。お店の
置いてある家具もいい感じ。
ケーキ、タルトはなんのタルト?私もタルトが好きなんで気になるー。
他にもいろんな種類のタルトがあったりなんてするんでしょうか?
今度はもちろんテイクアウトですね。
Commented by naka-chang at 2009-10-07 23:00
こんばんは~
おいしそう♪パンがすべて美味しそうなんですが、
それよりも引きつけられるのが、さおりさんの朝食とか
テーブルセッティング。
もう、いつもいつも楽しみです。クロスもかわいいし❤
このプチジャポネって初めて知りました。
もう、京都へ行ったら行きたいとこだらけです~。
Commented by jazzbud at 2009-10-07 23:11
こんばんは〜
ちょっともう少しって言う位の大きさのタルトですね。
ちょうど?それとも、2種類?
一枚目のタルト、、美味しそうです。
お店のガラスもいい味ですね。なかなかこういうガラスを見ないな〜。
こんど実物を見なきゃですね。

さおりちゃんの飲み物も素敵です。
なんて命名してるのかな?
マトちゃんの敷物も素敵!
Commented by ktwombly at 2009-10-08 00:02
こんにちは♪
カヌレ、大好きなんですよ~。京都にいた時は、よく買っていたんですけど、
New Yorkでは未だかつて見かけたことがありません~。
フレンチのカフェとかに行ってもないんですよ、不思議ですよね。

↓小豆島のオリーブ茶、聞いたことあります。不思議なお茶ですね。
オリーブの実は、そのままで食べるのは好きじゃないので、ピラフやパスタによく
入れて食べます。ちょっとした酸っぱさが美味しいですよね。

Commented by malulu_cafe at 2009-10-08 06:38
さおりさん、おはようございます~♪
四角いパン、気になる~と思ってたらちゃんと断面をご披露してくれて嬉しいです。
おやつみたいなパンだったんですね。
カフェで食べられたタルトじゃなくて層になったケーキ、
あれすっごい好みです♪ 美味しそう~~~~~♪♪♪

一番上の写真も本当に綺麗で美味しそう~
同じ食材を並べても、私にはあんな感じに美味しそうには出来ません・・
すごいなぁと改めて思いました!

Commented by mi-mian at 2009-10-08 10:11
こんにちは〜*
わあ、朝食のプレート、かわいい!
ちっさなパンが特にかわいい!と、拝見していったら、
まあ、山型パンの元の形も最高にかわいい!!
パティスリーのパンなんですね。
ゆらゆら硝子の窓が最高☆
ちいさめのケーキ!これはうれしいなあ。
あまり大きくても、うううってなっちゃうことがあるから、
もうちょっと食べたい〜ってくらいの大きさはいいな。
そして、いつも思うんですけれど、下に敷かれた布も
毎回かわいいですよね〜^^
今回のマトルリョーシカと手刺繍の赤いお花もいいなあ*
最後のグラスに入った飲み物はなんですか?
さおりさんのお手製ですよね?見た目もかわいいです〜*
Commented by retrange05 at 2009-10-08 12:32
さおりさん、こんにちは~
さおりさんの大好きな山食パンですね
少し焦げ目が強くてカリカリして食感がおいしそう~
私もタルト好きです、まぁ…何でも好きって言っているようですが^^

いつもの感想ですけど、さおりさんちの食卓は本当にステキ♪
マトちゃんのも刺繍のクロスがまたまた可愛いいですね~
Commented by kenney_suzy at 2009-10-08 12:49
>朝食が楽しい…「朝食食べよ~」と思って、目覚めもいいのかな~?

オレなんか、朝は少しだけ体力づくりとストレッチをして、シャワーあびて…
バタバタ~っと車乗って出てくから、朝食はパンをかじる程度…
だから、さおりさんとは大違いだね。
強いて言えば、近所のきれいな湖の周りを車で通ることが多くて、
季節によって移り変わる風景や家々を見ると癒されるから、それが朝の
楽しみかな?
Commented by maplechocolat at 2009-10-08 13:09
さおりんりん こんにちは~♪
わ~ 素敵なカフェごは~ん♪と思いながら よく写真を見てみると
わ~~~ さおりんりんカフェですネ!
朝食から とっても素敵な食卓ですネ!
うちは 朝は食欲もなく こうやって 優雅な朝食がないんです!
ステキ~♪♪
私 さおりんりんブレックサーストで ランチもいいナ~(笑)
こちらのケーキ類も とっても美味しそうですネ!
やっぱり タルト!フルーツがのってて 私も大好物なんです!
お菓子屋さんのパンはスウィーツ感覚でおいしいですよネ!
カヌレも さいころ型のパンの組み合わせも可愛い!おいしそうだナ~。
食パンのこの大きさって 食べやすくていいですネ!
いつも さおりんりんのトースト 焼加減が最高ですネ!
Commented by miu-miu43 at 2009-10-08 13:35
こんにちは~♪
流石にパン好きのさおりさん★
カフェのような朝ごはん~~~。美味しそうですね(^^)
タルトもおいしそうですね。

パンが買えるカフェ・・・行きたいです~~~!
Commented by くま先生 at 2009-10-08 15:16 x
こんにちは~~
台風一過、晴天の気持ちい天気になりましたね~~
相変わらず、子供のようにワクワクしていた大人になりきれない私でした。

本当や、きのこみたいなベッピンの山食ですね~~
切る場所で大きさが違いすぎたりですね!
欲張りの私は、山のてっぺんで切ったやつが欲しいな~ハハハ

タルトがまたおいしそうですが、何のタルトですか?
プルーン???
Commented by koharuma at 2009-10-08 19:02
さおりさん今晩は。
なんて素敵なカフェ、美味しそうなおやつにパン。
行きたい行きたい行きたい~と、地団駄中です。(笑)
Commented by ロココたえ at 2009-10-08 19:37 x
さおりさん、こんばんは!!

台風の被害はありませんでしたか?
猛烈な台風でしたね~

ヘェ~ タルトが美味しそうですね!!
山食も。
本当きのこみたい!!

そろそろ我が家もパンを買いだしに行かなくては!
Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:02
naeさん、こんばんは~♪
台風の速度速かったですね~、あっという間に去ってしまいました。
ちょうどコメント時は、naeさんのところがひどかったですものね。
いえいえ・・・うちの朝ごはんはもうワンパターンなのですよ~。
いつも同じで、ベーコンがソーセージになったり、目玉焼きかスクランブルエッグが
あるくらいなんです。
お恥ずかしいです~。
お家カフェだなんて~。これもいつも同じようなものばかりなんです~。
naeさんのセンスに比べたら・・・・
カヌレって本当に形が可愛いですものね~、それにおいしい!
銅製のカヌレ型って一度も見たことないんですけど、そんなに高いものなのですね~。
naeさんもタルトが大好きなのですね~。
私も大好き!ちょっと小ぶりでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:02
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ・・・カフェのだったらもっと綺麗わよ~^^
ううん~、私の朝ごはんはいつも同じものばかりで・・・
タルトってすごく美味しいよね~。
Rionさんも好きかなぁ~。
台風、すごい早いスピードで去っていったわよね~。
Rionさんの家、被害なかった?
こっちは、ベランダが汚くなったくらいで何もなくてよかった。
夜中の風きつかったわよね~。
私たちのところって、あまり被害受けたことないから、普段から備えが
できていないのよね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:03
snatchshotさん、こんばんは~♪
あら~!!カヌレが大好きなのですね~\(^o^)/
ちょっと意外だったけど、なんか嬉しいですね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:03
keiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、やっぱり珍しいですよね~。
なので、思わず買ってしまいました~。
あ~、日航プリンセスに泊まっていたのですね~。
中心のほうにあるし、けっこう立地のいいホテルですよね。
そうそう~、そのホテルからとても近いですものね。
今度立ち寄れるといいですよね~。
朝食だったら、keiさんの食卓のほうが・・・もういつも美味しそうで・・・

Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:03
mini-mini32さん、こんばんは~♪
カヌレが大好きなのですね~^^
そうそう、ケーキ屋さんとかでも売っていますものね~。
いえいえ・・・・私、糊はつけていないんです~。
つけると、ゴワゴワになりそうな感じがして・・・・・
mini-mini32さんは、いつも糊をつけているのかしら~?

Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:03
chigusanoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・スウィーツに目がいきましたかぁ~^^
そうですよね~、食欲の秋でもありますものね~。
私も同じですよ~、元々洋菓子大好きだし・・・・
体重計が怖いですよね・・・でも毎日乗っています^^
山食パンも形が可愛いでしょう~。
ちぐささんは、毎日お店のパンを焼いていますものね~。
スライスする時も楽しいでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:03
maquiさん、こんばんは~♪
本当に可愛らしい店名ですよね~❤
タルトや他のケーキに焼き菓子も、とても美味しいんですよ~。
maquiさんもタルト好きですかぁ~^^
四角いパン・・・何て名前だったかなぁ~?
あらら・・・・そのお店がなくなってしまったのかしら?
それとも、そのパンがなくなってしまったのかなぁ~?
色々周って、それを超えるものに出会えるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:03
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、朝ごはんなの~。
うちは朝は和食じゃないから、いつもこんな感じなのよ~。
これしか出来ないの~、あとはベーコンがソーセージに代わるか、タマゴがあるか・・・・
私、タルトが好きで、だからもちろんキルフェボンのタルトは大好きなんだけど
個人経営のお店が好きなので、ここはお気に入りのひとつです。
前の場所ではパンはなかったんだけど、移転後はパンもあるから嬉しいの。
そうそう~、もう長い傘を持っている時は、まずケーキは買えないのよね~。
片手は傘に取られるし、もう片方はバッグでしょう~。
絶対にぐちゃぐちゃになってしまいそうで・・・・
またテイクアウトするわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:03
花さん、こんばんは~♪
台風は、昨日の夜半から夜中が一番ピークだったんです。
ベランダがとんでもなく汚れたくらいで、何事もなくてよかったです。
花さんのところは大丈夫だったのかしら~?
花さんも、タルトが大好きなのですね~。
タルトもカヌレもとても美味しいですよね~。
そして、もちろんパンも美味しかったですよ~。
花さんは、北欧雑貨が好きですものね。
今回は、北欧のものがまったく登場していないんだけど、楽しみにしてもらえて
とても嬉しいです~。
花さんは、湘南に住んでいるんですね~。
北欧アンティークのお店・・・・ありますね~。
といっても、1店しかしりません。
私も行ってみたいです~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:03
mon_peintureさん、こんばんは~♪
わ~、そうなのですね~、嬉しいわ~^^
mon_peintureさんも、朝ごはんはパン派なのかしら~?
ベーコンはけっこう焼くほうが好きなんです~。
ホテルとかのバイキングに行っても、絶対にベーコンは取っています~。
お店の名前も可愛いよね~。
この前京都で遊んだ時も、この前を通ったのよ~^^
mon_peintureさんも、ケーキの中でタルト好きなのね~。
これ何て名前やったかなぁ~、名前は忘れたけどプルーンやったと思うわ~。
そんな沢山の種類のタルトが並んでるわけじゃないんだけど、たいてい何かの
タルトはあると思うよ~。
今度手荷物少ない時か車の時に、テイクアウトしないと~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:03
naka-changさん、こんばんは~♪
買ってきたパン、とても美味しかったですよ~。
クロスもありがとう~^^
このお店は、前からずっとあったんだけど、今年になって移転してきたの~。
また時間のある時に、寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:04
jazzbudさん、こんばんは~♪
そうですね~、あともうちょっと欲しいわ~ってくらいの大きさがいいですね。
1個しか食べなかったのですよ~。
いつもどんなタルトを食べても美味しいんです~^^
お店も、前の場所の時も小さくて素敵だったんだけど、今もいいですよ~。
今度寄ってみてくださいね~^^
うふふ・・・飲み物いいですかぁ~^^
名前はそうですね~・・・・・・
なんちゃって。カフェラテってところかしら~^^
マトちゃんもありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-08 20:04
Twomblyさん、こんばんは~♪
Twomblyさんも、カヌレが大好きなのですね~。
京都にいた時によく買っていたのですね~。
そうなんですね!NYでは見かけることがないのですね~、。
どうしてなのかなぁ~?
NYでは浸透していないのかしら~?
小豆島のオリーブ茶を聞いたことがあるのですね!
私も、オリーブの実は、パスタとかに入れて食べるほうが好きなんです~。
そのままいただくよりも・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-10-09 00:47
maluluさん、こんばんは~♪
うふふ・・・四角いパンは、こんな感じのパンなのですよ~。
ちょっと味のほうが、言葉では説明しにくいんだけど、おやつのようなパンなんです。
カフェのケーキも美味しそうでしょう~。
層になったケーキが気になりますかぁ~^^
1番上のは、そんなすごいことじゃないのよ~。
この日は、たまたまタマゴがなかったけれど、いつもこんな感じなんですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-09 00:47
mi-mianさん、こんばんは~♪
ありがとう~、うちの朝ごはんは和食じゃないので、すぐに出来ちゃうんです~。
だいたいいつも同じもの、たまにベーコンがソーセージになったり、トマトがミニトマトだったり・・・
あとは平日は目玉焼き、休日はスクランブルエッグって感じなんです。
山食のパンの形も可愛いですよね~、きのこちゃんみたいで・・・・^^
そうなんです~、このパティスリー移転してからパンも登場なんです。
満席だったので、あまり店内の様子が撮れなくて・・・・
私もケーキは、あまり大きすぎないほうがすきなんです~。
そうそう!あ~もう一個食べたいなぁ~くらいなほうがいいような気が・・・・
布もありがとう~、これは京都の平野神社の近くにあるVesna!さんのものなんです~。
ベラルーシの布だったと思います~♪
マトちゃんは、随分昔に、奈良のカナカナさんの2Fの雑貨の「ロロ」さんであったんです~。
最後の飲み物は、うふふ・・・・なんちゃってカフェラテなんです~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-09 00:48
しーさん、こんばんは~♪
そうなの~、もう山食がノーカットで売っていたら、すごいテンション上がります~^^
焦げ目はたま~に焼きすぎたり失敗する時もあるんです。
しーさんも、タルトが好きなんですね~。
うふふ・・・・好きなものが多いのは私と一緒ですよ~。
ううん~、もううちの朝食はいつも、ワンパターンで・・・・
だからパンの記事が登場したらいつもこんな感じなのが見れます~。
しーさんも、マトちゃんの雑貨が好きだものね~。
これも私と一緒えお揃い・・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-10-09 00:48
kenneyさん、こんばんは~♪
kenneyさんの朝は、体力作りとストレッチに時間をかけているのですね~。
それだったら、朝食をゆっくり食べている時間ないものね。
ゆっくりできるのは休日だけですものね。
うちの旦那は、ギリギリまで寝たいので、あわてて出かけますよ~。
きっと周りの風景見てる余裕ないかも。
とはいっても、kenneyさんのように車で出勤ではなくて、満員バスに揺られながらなので
kenneyさんのほうが優雅ですね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-09 00:48
メイプルちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、そんな~、もしカフェでの朝食だったら、もっと綺麗だし凝っているよ~^^
でもありがとう~。
優雅だなんてとんでもないです~。
うちは朝は和食がダメなので(私が)、パンだったらとても早くできるんです~。
今回はたまたまないけど、平日は慣れている目玉焼き、休日だったらスクランブルエッグかなぁ~。
ほんと、年中朝ごはんはこんな感じなんです~。
こんなブレックファーストでいいのだったら、メイプルちゃんに朝食ご馳走しちゃう~^^
メイプルちゃんは、フルーツが大好きだものね~。
だから、ケーキもフルーツを使ったものがいいよね~。
山食パンといっても、形も大きさもそれぞれで面白いわ~。
これはちょっぴり小ぶりなので食べやすいよ~♪
トーストを焼く時は、たま~によそ見して焦がしちゃう時があるの~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-09 00:48
miu-miu43さん、こんばんは~♪
うふふ~、そうなの~。私は朝ごはんは和食がダメで・・・・
食べれるとしたら、のりくらいかしら~^^
タルトもとても美味しかったですよ~。
miu-miu43さんも、寄ってみてね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-09 00:48
くま先生、こんばんは~♪
そうですよね~、夕べの風はすごかったですけれど、あっという間に通過しましたね。
こんな空を見たのは、本当に久しぶりですね~。
あ~、わかりますよ~。子供の頃ワクワクしましたよね~。
朝7時現在警報出てたら学校休みだったもの~。
本当に、きのこのような形をしているでしょう~。
そうそう、切る場所によって長さが違うんですよね~。
あはは・・・・くま先生は、一番大きな部分ですね~^^
タルトも美味しかったですよ~。
多分、プルーンだったはずです。

Commented by belgium44 at 2009-10-09 00:48
こはるさん、こんばんは~♪
パティスリーなんだけど、カフェもできたのですよ~。
今度、いつ予定があるのかしら~?

Commented by belgium44 at 2009-10-09 00:48
ロココさん、こんばんは~♪
台風すごかったですね~。
被害はなかったんですけれど、ベランダがえらいことになってます~。
タルトも山食も、どちらも美味しかったですよ~。
ほんとにきのこみたいな形でしょう~^^
ロココさんも、そろそろパンのまとめ買いですね~^^

Commented by youpv at 2009-10-09 06:59
おはようございます~。
今まで気づかなかったと思ったら、最近移転されたのですね~。
仏光寺通は結構通っていますので。

カフェが出来たと言うのは嬉しいですね(^-^)
タルト、私もいただきたいと思います(^-^)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-09 11:46
こんにちは~

ホントですね~タルトが美味しそう~
可愛い山食パンも朝食にはぴったりですね(^^)v
タルトは普通のケーキと違ってフルーツ部分が多いので
食べやすいので好きです(笑) 先日タルト専門店に行きました^^;
ブログを始めてから甘党寄りになってきたようです(爆)
本題からずれますが3枚目のカフェスペースの窓ガラスの模様が凄く好きです^^
家の窓もこんなのになってくれればいいのになぁ~なんて^^;
Commented by Choko&Tardo at 2009-10-09 15:09 x
こんにちは~。
三食パンにベーコンにサラダに・・・。
私も毎朝こんなおいしそうな朝食食べて朝からガッツだしたいです。

日本では家で朝食を済ませてから出勤するのが当たり前ですがここ香港ではほとんどの人が会社で朝食をとるんですよー。
私も外でパンを買ったり、サンドイッチを作って持参したり・・・。
9時から仕事してる人なんて見たことありませんw 
だいたい仕事は9時半ぐらいから始めるのが香港式なので香港以外の国で次働くチャンスがあったらうやばそうです・・・w

タルト食べたいなぁ~。食いしん坊ばんざ~い! 爆
Commented by nao-lee at 2009-10-09 19:43
こんばんは〜
どれもこれも、めっちゃ美味しいそう。
山パンを見ると、さおりさんが浮かぶこの頃の条件反射です(笑)
でもって、甘党の私。
パンよりもタルトにケーキ、カヌレに目が釘付けです。
カフェの雰囲気もいい感じですね。
ここは、京都に行ったら要チェックですねって…
めっちゃ、チェックせなあかんところがあるわぁ〜〜アハハハ
Commented by beibe-k at 2009-10-09 20:58
さおりんりんさ~~ん、こんばんは!!
昨日、台風、ダイジョウブだった??
我が家は庭がむちゃくちゃになった・・・だけだけど、
さおりんりんさんは??

↓のオリーブの料理やお茶、今のワテには
とっても参考になります。
昨日、検査で年齢的なものから
悪性コレステロールが多くなってきているから
油分にオリーブオイルとかつかいなさいっていわれたの。
おいしいオリーブオイル買いに京都にいきたいなあ・・・

今日はおいしいパンを買いに母と行ってきたけど・・・
このお店は知らなかったなあ。
おいしいパンを食べたら、
もうやめられなくなるね。
朝は、こういうモーニングにしてるよ!!
むっちゃおいしいし、朝が気分よくはじめられるようになったよ。
さおりさん、ありがと~~。
人生、楽しまなくっちゃね!

Commented by mituamikko at 2009-10-09 23:14
こんばんは~
さおりさんのおうちカフェが、いつも素敵ですよ
最後の写真のグラスに入ってるなんだろ?カフェラテ?美味しそう~
ミルクの上にクルクルってかいてあるのは、何かなぁ~気になるぅ~

Commented by belgium44 at 2009-10-10 23:10
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今年の春ごろに移転したみたいですよ~。
この通りは、よく通る機会が多いですよね。
Caféのスペースができたのは、すぐに食べたい時にもいいですよね。
youpvさんもタルト好きですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-10 23:10
さにさにさん、こんばんは~♪
タルト、とても美味しかったですよ~。
確かに、甘いものがあまり得意でないさにさにさんには、ケーキもフルーツの部分が多いほうがいいですよね。
それに、大きさもそんなに大きくないので食べやすいかと思います。
あら~、さにさにさんがタルト専門店へとは・・・・!!
以前よりは、甘党になってきたみたいですね~。
パンの販売も嬉しいことでした~。
本当に、窓ガラスもいいですよね。
ほんとに、家の窓もこんな感じだったらいいのになぁ~って思います。

Commented by belgium44 at 2009-10-10 23:11
Chokoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、中には会社の近所の喫茶店でモーニング食べたり、コンビニで買ったきたものを
デスクで食べたりする人もいるものの・・・
でも、日本では基本、家で朝食を済ませるほうが多いですよね。
でも香港では、会社に着いてから朝食を取るのが主流なのですね~。
Chokoさんも同じようにやっているのね~。
まず朝食を取ってから仕事なのね~。
日本の会社だと、最近は違うところもあるかもしれないけど、女子社員は当番があって
当番の日は早く行って掃除にお湯沸かして、男性社員全員のお茶入れと
雑用がいっぱいだもの~。
香港以外の国へ行ったら、ご飯は家でとることになりそうね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-10 23:11
naoさん、こんばんは~♪
どれもこれも美味しかったよ~。
うふふ・・・山食パンを見ると、私を思い出してくれるのね~。
あ~、naoさんも甘党なんだ~!
ケーキやカルネってとっても美味しいよね~。
Caféは女性やペアでいっぱいで・・・・
これじゃ雰囲気よくわからないよね~。
あら~、naoさんは京都で行きたいところがいっぱいなのね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-10 23:11
べいべさん、こんばんは~♪
台風は全然大丈夫だったよ~。
ただ、夜中の風が相当なものだったので、翌朝ベランダを見たらえらいことになりました。
昨日掃除をしました~。
べいべさんの家は、お庭がめちゃめちゃになってしまったのね~。
あ~、そうなんだ~。油分にオリーブオイルがいいって言われたのね~。
べいべさんは、ふだんはどんなこのを好んで食べているのだろう・・・・
何でも好きなものを好きなだけ食べるってわけにはいかない歳になったものね~。
お母さんと、美味しいパンを買いに行ったのね。
お近くに美味しいパンがあるのね。
朝は、うちは和食じゃないんです~。
こっちのほうが早くできるし、お腹にもこっちのほうが気分がいいの~。
べいべさんもパンなのね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-10 23:11
みっこさん、こんばんは~♪
最後もグラスに入っているのは、なんちゃてラテですよ~。
ミルクの上は、キャラメルシロップです~。

Commented at 2009-10-14 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-10-15 23:49
鍵コメ2009-10-14 09:11さん、こんばんは~♪
鍵コメさん、先日は本当にありがとうね~\(^o^)/
いえいえ~。とんでもないわよ~。私は家でゆっくり・・・というよりも
出歩くのが大好きなんだもの~。
それに我がままだなんてとんでもないです~。
あの時もちょっと話したけれど、完全お任せよりも、何かちょっとヒントのようなものが
あるほうがとても助かります。
私も自分の中でイメージがあったので、びっくりしちゃた~^^
うふふ~、イメージ通りだったかしら~^^
ほんと・・・もちろんその時は連絡するわね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日のデート 小豆島の・・・ >>