元旅館のカフェ
f0102363_20331282.jpg




前の姿がどうだったのか、まったく思い出せない・・・・



f0102363_2033204.jpg




元老舗旅館をカフェにしたcinq cafe




f0102363_20332675.jpg




内装はかなり改装していると思います。
座敷の席もあり、奥にも個室のような席もありましたが
この空間が一番気持ちが良さそうだったので・・・・



f0102363_20333225.jpg




テーブルや椅子などはモダンな雰囲気だけれど、
大好きな梁が残っていたり・・・・



f0102363_20333869.jpg




2Fは旅館になっているそうです。




f0102363_20334388.jpg




すべてにサラダ&ドリンク付きの4種のランチの中から



f0102363_20334962.jpg





意見がぴったり!




f0102363_20335579.jpg




たいてい雑誌をめくるか携帯を触っているか、
またはぼーっとして過ごすカフェでの楽しみ・・・・




f0102363_2034158.jpg

[PR]
by belgium44 | 2009-10-02 22:48 | カフェ(京都) | Comments(94)
Commented by jazzbud at 2009-10-02 23:06
ひゃ〜一番乗りですか?
これまた、すごく素敵な場所ですね。
市役所の側?もうもう、なんで気がつかないんでしょうか?
そういえば、この看板は少し記憶にあるような、、、?
2階が旅館で、これまた立地条件がいい所にあるのですね〜。
ふふスパの意見が一致なんですね。ほんとだ。ふふそんな時ってあるわよね。
Commented at 2009-10-02 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2009-10-02 23:22 x
さおりさん、こんばんは~
へー、市役所の辺りに旅館ねえ。
その辺りならどこへ出掛けるのにも便利な場所ですよね。
それでもってこんなにオサレだら、なおさらOKじゃないですか。
さおりさんお気に入りの茶色系だから、なんか落ち着きますよね。
そういえば田舎の幼馴染は元旅館に住んでいました。
旅館の息子と結婚して、廃業した後を改装して住んでるみたいです。
ここは東京にもあるみたいですね。
明日京都に行くので、うまくわかれば寄ってみたいです。
Commented by karibu-chai at 2009-10-02 23:32
さおりさん、こんばんは~

老舗旅館を改装してのカフェ・・
とても落ち着いた感じで、居心地良さそう・・・
旅館とカフェのコラボ…
HPも中々楽しい~♪

本当に色々なcafeがあるのですね…!

↓ 相変わらず…パンがおいしそう~
Commented by chigusano at 2009-10-02 23:40
 とても京都らしいカフェ~♪
京都の町家は 奥行きが相当あるので、玄関からの イメージとはかなり違った雰囲気があります。
ここ 福知山でも 町なかは こういう造りの家がたくさんあるんですよ。もと城下町だったりして。 さすが 京都は 古さと 新しさをくミックスして 上手に使っていると思います。
ああ!スパゲティが 食べたくなってきたわ~♪
Commented by kash-w at 2009-10-02 23:43
さおりさん、こんばんはー。以前の姿が、思い出せないってことは
最近、改装したの!?
ステキに変身したのねー!
旅館がカフェ併設してるってところ、もう1軒あったよね。

ランチ、4種類あったのに同じものを選んだのね♪
ホントに美味しそうだわー!!
カフェでの楽しみ方、同じー!(笑)旦那はスポーツ新聞が見たいらしいけどねー(爆)
Commented by at 2009-10-02 23:51 x
さおりさん、こんばんは~

さおりさんのブログを拝見していると、
そちらには
おしゃれで素敵なカフェが
たくさんあるのですね~

このカフェも
もと旅館だけあって
造りが変わっていて
いい雰囲気で、
長居しそう~

我が家もこのカフェのように
高い天井に梁があります。
洋風の家ですが・・・
梁がいい雰囲気を
かもし出していますね~
さおりさんもお好きなのですね~


Commented at 2009-10-03 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-03 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-03 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-03 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maplechocolat at 2009-10-03 01:47
さおりんりん こんばんは~♪
やっぱり こちらでお喋りするの 楽しい~~♪
それにしても 何て素敵なカフェなんでしょ~~~!!
老舗旅館だった レトロ感に現代のモダンさがプラスされると
こんなにも斬新で お洒落な場所になるんですネ!
ホント 長居しちゃいそうな雰囲気が 漂ってますネ~~。
あ~~ ほんと ここ 行ってみたいナ~~! チェック♪(笑)
ん?そう言えば パスタ最近 作ってないな~~。←自称パスタ星人どうした!?(爆)
何だか パスタがむしょうに食べたくなって来ました(笑)
鏡が並んでいる風景は 何だか お洒落な美容室の様でもありますネ~。
本や雑誌が沢山置いてあるカフェって 嬉しいですよネ!
Commented at 2009-10-03 01:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま先生 at 2009-10-03 02:16 x
こんばんは~~
格子の奥に見える昔のままの空間がグッときます!
安っぽい雰囲気ですが、こんな雰囲気にひかれますわぁ~
この外観で判断するより、結構古い旅館だったんでしょうね~~
そして、美容室のように鏡が多いこと!
ひょっとしてご主人さんとさおりさん、写っていますよね?見つけて少し嬉しい気分になってまし
た、笑
食べ物、意見が合ったら同じものにするんですか~~
我が家なら絶対変えさせられます(こちらが変えるあたりが立場の強さを表す)。
Commented by lasmanitas at 2009-10-03 03:35
こんばんは♪
素敵な看板ですね。老舗旅館がカフェとは素敵ですね。
落ち着いた雰囲気が伝わってきます。

↓古いミシンがインテリアの一部になって良い感じですね。
いつか私も(おもちゃサイズでいいので)欲しいなあと画像を
見て思いましたよ^^
和洋折衷のパフェ、お味の方はいかがでしたか〜?
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-03 07:32
おはようございます^^

古民家カフェって独特の雰囲気があって、非常に落ち着きます。
こちらは元旅館のカフェなんですか~ 
やっぱり以前宿泊施設だっただけあって落ち着き度はかなり↑↑な雰囲気を醸し出してますね^^
と思ったら今も泊まれるんですね~ ついつい長話して電車がなくなったらお泊りも?ヽ(^。^)ノ

パスタもあっさりしていそうでいいなぁ~^^ 
私はぼ~っとしながら携帯いじって雑誌めくります。。って全部入りですね(笑)
Commented by y_and_r_d at 2009-10-03 08:15
こんにちは。
鏡の使い方が上手いインテリアですね。
2階で宿泊できるというのが不思議な感じです。
客室も見たくなってきますが・・・。
Commented by snatchshot at 2009-10-03 10:48
とても居心地がよさそうですねw
Commented by mituamikko at 2009-10-03 21:06
旅館を改装したカフェがあるんですね~
ご主人とオーダーが一致した?めずらしいね♪
あっ!でもコーヒーとティーが好みが違うんだぁ^^
↓の叡電田中前って今度きっと恵文社とか散策する時、行くよね♪φ(・ェ・o)メモメモです。
いつも京阪出町柳までしか行かないものだから(´-∀-`;)
Commented by mini-mini32 at 2009-10-03 22:26
またまた素敵な、カフェ・・・♪
店内の、柱や、家具・・・もいいし、
下の方にある照明・・・・
大きな額縁の鏡・・・も素敵!
とっても、気持ちのいいお店ですね~
旅館だったんですか・・・
で、今も2階は、旅館なんですね(^-^)
Commented by miu-miu43 at 2009-10-03 23:12
こんばんわ♪
またまた素敵なカフェですね(#^.^#)

元が旅館だったとは思えないです~~~。
でも格子越しに見える空間がいい感じですね♪

2階の旅館も覗いてみたくなりました…(笑)
Commented by kenney_suzy at 2009-10-03 23:24
間接照明好きのオレとしては、とっても好きな雰囲気。
我が家の部屋も、夜はけっこう暗いけど…(笑)

元旅館なんだ~、鏡が並んでるインテリアの写真を見てたら、
元美容室か床屋さんのイメージが頭に浮かんで来たな~^^;
Commented at 2009-10-03 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melissa-aroma at 2009-10-04 01:20
さおりさん、こんばんは~^^
座敷の席や個室の席、それに2階はお泊りができちゃうなんて面白い♪
旅館をカフェにしてるから広いのかしら^^
またまた、落ち着ける空間のカフェですね~♪
「5」はスペイン語で「cincoシンコ」です。

↓うんうん!雑貨の使い方がとても素敵です^^
見習いたいわ~☆
いつも関心しているけど、さおりさん家もカフェのようです。
さおりカフェに弟子入りしたいくらいです(笑)

Commented by parisatsuko at 2009-10-04 04:12
とても居心地の良さそうなカフェですね。
格子戸からもれてくる光のなかで京都の町を眺めながらゆっくりお茶したい!っておもっちゃいます。
長い年月に磨きあげられた床の感じとかもとても素敵。こんな家に住みたいなぁ~~~日本に帰ったら"町家”に住みたいなぁ~~~なんて夢を見ている私です。普通の住宅としても町家って再利用されているのかしら??
Commented by malulu_cafe at 2009-10-04 07:02
さおりさん、おはようございます♪
このお店何だかさおりさんっぽいなぁと思いました。
何でかなぁ・・ 家具がくろっぽいからでしょうか?
あ、梁があるからでしょうか?
それにしてもいい雰囲気のお店ですね。とても居心地が良さそうです。

私もカフェは雑誌を見たり、携帯をいじったり・・と相手がいても
自分のペースでまったり楽しむ派です♪
Commented at 2009-10-04 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2009-10-04 10:23
こんにちは〜*
うわ〜〜、好みな空間です。
新しい建物だったら、こういう空気は出ませんよね。
古いものを残しつつ、モダンなものも取り入れて。
こあがり?の席もあるのもいいなー
さりげなく、ワインのボトルが棚に飾られているけれど、
お酒もいただけるのかなあ。
こんな空間でお酒、うーん、素敵。
ひとりカフェの時、わたしは本を読んでます。
すーーっと本の世界へ入りやすいんですよー、カフェって^^
↓こちらのカフェは広々で、またいいですね〜
クマさんのカプチーノがかわいい!!
わー、バリスタさんが入れてくれるんですか?ノンデミタイ!
お勉強禁止って、学生時代だったらあまり云われない言葉だから、
ちょっとうれしいかも。オオウデ振って、だって禁止だから〜って
勉強しない言い訳が出来ちゃうから(笑)
Commented by カヲリ at 2009-10-04 11:19 x
さおりさま こんにちは。
京都ならではの感じですね。
weekendersもいい感じですよねー。
今日はお天気もいいし、さおりさまのブログも参考におでかけしてきま~す。
Commented by Rion-MT at 2009-10-04 12:14
さおりさんこんにちはー。
元旅館のカフェなのねー。
そして今も2階は泊まれるんだ~。
こういうところに泊まってみたいなー。
ここも落ち着けるカフェみたいだからあっという間に時間が過ぎ去ってしまいそう~。
アーこういうところに住みたいわ~!
Commented by meshi at 2009-10-04 16:36 x
元旅館のカフェ・・・なんて素敵すぎる響き♪
しかも、2Fはまだ宿なのね〜〜〜。
しっかりチェックしたけど、ちょっと狭いかな?
姉妹店の方が広そうだったなぁ。
でも、こっちの方が場所が便利かも?
でもでも、カフェだけでも良い感じですよね。
これはメモメモ。ぜひ行ってみようっと〜!
Commented by seigl-au-noix at 2009-10-04 19:51
                 さおりさん こんばんは^^
              ステキなカフェまだまだあるのですね♪
              元旅館なんて 京都らしくてステキ!!
            家と同じ椅子でとっても落ち着けそうです^^
              2階は旅館になってるのですね♪
               こんなところに泊まってみたいです^^
Commented at 2009-10-04 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-aap55 at 2009-10-04 22:18
さおりさん、こんばんはー!!

すごい大人っぽいカフェだなぁ!
2階は今でも旅館なのですかっ!!!
泊まってみたいっ!!!
Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:01
jazzbudさん、こんばんは~♪
1番乗りですよ~、やっぱり帰ってきて元気なコメント読むのとても楽しいです~^^
絶対この前は、もう数え切れないほど通っているんだけど、オープン前の状態が
まったく記憶にないんです。
けっこう新しい建物やお店になっても、前何あったっけ?ってことが多いんです。
基本的に、別別のものをオーダーするようにしているんだけど、今回は
二人ともこれが食べたいって思ったので、こうなったの~。
「別のもの食べようか~」って言ってくれたんだけどね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:02
鍵コメ2009-10-02 23:08さん、こんばんは~♪
私も、もう普段は行くところは決まっているから、そんなに知らないのよ~。
うふふ・・・突然送っちゃうからね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:02
kaoruさん、こんばんは~♪
市役所の辺りというか、三条御幸町を下がったところにあるんだけど、
場所はけっこう便利な場所にありますよね~。
そうですね~、けっこう落ち着いた感じでしたよ~。
座敷もあったんだけど、こちらにしたの。
え~、お友達が元旅館に住んでいたんですね~。
あ~、旅館の跡取りと結婚したけど、旅館をやめてしまったというわけなんですね。
西陣のレトワメゾン、こっちのほういいわよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:02
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね~、落ち着いていましたね。
なかなか面白いコラボですよね。
HPのほうもリンクしてくださったのですね。
本当にさまざまなタイプのカフェがあるものですね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:02
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうね~、町家は奥行きがありますものね。
わ~、福知山でも、このような造りのいえが沢山あるもですね~。
家があるということは、見にいったり写真撮ったりできるのではなくて
一般家庭の方々が住んでいるということなのかしら?
はじめて知りました。
ベーコンも万願寺とうがらしも美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:02
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、昔からあったわけではないの~。
この前はもう数え切れないほど通っているのに思い出せないの。
でもそういうこと多いの。
新しいお店や建物が出来ても、前は何やったっけ?ってことが多いの~。
うんうん。また違う場所だけど、旅館とカフェ併設のところあるわよ~。
さすがkashさん、記憶力がいいわ~。
覚えていてうれているって、とっても嬉しいものよ~^^
ランチが4種類もあったら、基本は別のものを食べるようにしているし、一致することも
あんまりないんだけど、きっと二人とも万願寺とうがらしが気に入ったのかも。
うんうん~、うちも一緒よ~。
特に、タイガースが勝利した翌日はスポーツ新聞が見たいみたいよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:02
花さん、こんばんは~♪
そうですね~、色々なタイプのカフェがありますね~。
でも、やっぱり東京などの首都圏のほうが、色々あるんだろうなぁ~って
想像しています^^
このカフェも、とても落ち着いた感じでしたよ~。
花さんの家、とても素敵なお家みたいですね~。
天井が高いと、開放感があってやっぱりいいですよね。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:02
鍵コメ2009-10-03 00:59さん、こんばんは~♪
あ~、よかった。
この日が到着日じゃなかったら、予約もできるのにね~。
Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:03
鍵コメ2009-10-03 01:05さん、こんばんは~♪
うちの旦那は大丈夫よ~^^
鍵コメさんも知らないようで知っているものね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:03
鍵コメ2009-10-03 01:25さん、こんばんは~♪
場所や営業体系や時間や、すべては難しくても、出来るだけやろうね。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:03
鍵コメ2009-10-03 01:33さん、こんばんは~♪
これ言ったら、あそこすごく行きたいって行っていたよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:03
メイプルちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、私もメイプルちゃんのところでも、自分のところでもお話するのとても楽しいよ~。
私、元の姿はまったく記憶にないんだけれど、ほんと老舗旅館だったところを
ちょっとモダンな雰囲気に・・・・
新旧がミックスされた雰囲気いいよね~。
さまざまなスタイルのカフェがあって、それぞれ楽しいよね~。
長居もできそうな感じだし・・・・
途中ベビーカー付のお客さんがきて、お店の方に「いいですか~」って聞いてたんだけど
その時の対応もとてもよくて・・・
子供禁止のカフェもあるから、やっぱりこういうのいいなぁ~て思って。
最近はパスタを作ってなかったのね~。
そういえば、あの手打ちパスタは美味しそうやったわ~。
また作ったら紹介してね~。
あはは・・・確かに鏡も多いよね~。
特に一人の時は、雑誌があると助かるよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:03
鍵コメ2009-10-03 01:52さん、こんばんは~♪
嫌だわ~。参加賞だなんて~~・・・・・
だってすごいセンスよかったんだもの~。
写真は撮ったのよ~^^
でも、まだ取り込みしてないから、画像見てないの。
あそこの部分は隠しているからね~(素敵なので本当なら・・・・なんだけど^^)
私、家族少ないしセットで買わないので、ほんと持っているようで実は
器が揃っていないんです。
ダサいけど、またその時は見てね~♪
鍵コメさんの声がきけて嬉しかったです~。

Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-04 23:07
こんばんは。
あの辺ならふらふらしていることも多いのになあ。
ちゃんと見ていないのよね(笑)。
京都には一人で行きたいカフェが多すぎて!!
クリアできないわ。
いつか、お勧めに連れて行ってくださいね!!

施基
Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:27
くま先生、こんばんは~♪
そうですね~、けっこう改装されていると思うんですけれど
でも昔のままのところを見つけたら嬉しいですね。
いつからの旅館だったんでしょうね~。
言われていたら、すっごい鏡が多いですね~。
こんなにあったら、自分の姿を嫌でも見てしまいますわ~^^
あはは・・・くま先生お気づきになりましたね~。
見ごとの写っていますね~^^
滋賀で見かけたら、「くまです~」って声をかけてくださいね~。
食べ物の意見が合うことが、元々滅多にないんです~。
だから、こんなこと珍しいんですよ~。
二人とも、きっと万願寺とうがらしにヒットしたのでは・・・・

Commented by belgium44 at 2009-10-04 23:27
megustaさん、こんばんは~♪
そうそう~、この看板もいいですね~。
店内の雰囲気も、とても落ち着いていてよかったですよ~。
昔のミシン・・・なんともいいですよね~。
私もミシン使えないのに欲しいんですよ。
もちろんインテリアの一部として・・・・^^
パフェの味は、意外とマッチしていましたよ~♪

Commented by kamiyuiya at 2009-10-05 00:02
はじめまして。京都にあこがれる髪結い屋と申します。
清水寺のライトアップにあわせて、京都の紅葉をカメラに納めようといろいろサイトを巡っていてこちらにたどりつきました。

京都のいろいろな情報が載っていて、見ていてとっても楽しいです。これからもちょくちょく寄らせていただきたいのですが、リンク張ってもよろしいでしょうか?
Commented at 2009-10-05 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-05 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-05 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:06
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです、元老舗旅館だったんです。
かなりモダンになっている部分もあるけど、でもテーブルや椅子とかで・・・
昔の雰囲気も残っているところもあります。
とても落ち着きましたよ~。
今は、2回部分が旅館になっているみたいです。
市内に住んでいると泊まる必要がないのですが、でも泊まってみたいですね~。
パスタ、万願寺とうがらしが美味しかったんです~。
やっぱり携帯いじって雑誌みてぼーっと過ごしてしまいますよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:07
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよね~、鏡の数がすごいですよね~。
私も客室が見てみたいんです~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:07
snatchshotさん、こんばんは~♪
はい、とても落ち着けましたよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:07
みっこさん、こんばんは~♪
そうなの、オーダーが一致することってあんまりないのでびっくりしました。
二人とも万願寺とうがらしが気に入ったの。
旦那は紅茶派なんです~、私はコーヒーなのでこれはいつも一致しないなぁ~。
そうね~、出町柳からちょっといったら、元田中も一乗寺もすぐだものね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:07
mini-mini32さん、こんばんは~♪
そうなの~、柱も梁もとても素敵で・・・・
鏡もすごい多いですね~。
とても落ち着けましたよ~。
そうそう、元々は老舗の旅館だったんです~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:07
miu-miu43さん、こんばんは~♪
はい~、とても落ち着いた雰囲気でしたよ~。
元々はsどんな感じだったんでしょうね~。
でも窓とかみたら、昔の部分も残っていますね~。
私も2階も見てみたいなぁ~って思いましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:07
kenneyさん、こんばんは~♪
kenneyさんは、間接照明が好きなのですね~。
確かにとても雰囲気がいいですものね・・・・
確かに部屋は暗くなるけどいいですよね~。
確かに沢山の鏡を見たら思い浮かべるものは、美容院が理髪店か銭湯ですものね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:07
鍵コメ2009-10-03 23:54さん、こんばんは~♪
うんうん、行くよ~。
気になるところもあるし、でも、土地勘ないから近いのかわからないの。
また色々と聞くわね。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:08
鍵コメ2009-10-04 00:16さん、こんばんは~♪
本当に空いてることを祈るよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:08
鍵コメ2009-10-04 00:42さん、こんばんは~♪
お隣で残念・・・・(-_-;)

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:08
鍵コメ2009-10-04 00:49さん、こんばんは~♪
こちらこそ楽しみです~。
ハプニングも楽しんでもらえたら嬉しいです!

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:08
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今回座敷席に座らなかったので見ていないんだけど、いろんな席があって
いいなぁ~って思いました。
広さは普通かなぁ~。
でも、とても落ち着けましたよ~。
あ~、そうなんだ~。
シンコって言うのね。
melissaさんは、スペイン語がペラペラなの~?
ドミニカはスペイン語なのね~、私、南米の国々でスペイン語圏とポルトガル語圏が
ごちゃ混ぜになってしまうの~。
↓の雑貨の使い方もいいでしょう~。
いえいえ~、うちのところはとんでもないわ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:08
atsukoさん、こんばんは~♪
そうなの~、居心地のほうはよかったです~。
Atsukoさんも来年帰ってくるし、それまでにも一時帰国あるのかなぁ~。
ゆっくりお茶が飲める時間があったらいいですよね~。
あら~、atsukoさんは町家に住みたいって思っているのね~。
夢だなんて・・・ぜひ実現してほしいなぁ~。
実際、町家に住んでいる人もいるみたいですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:52
maluluさん、こんばんは~♪
そうですかぁ~、そんな風に見てもらえて嬉しいなぁ~。
そうそう、梁もありますし、落ち着けましたよ~。
落ち着けたってことは、やっぱり居心地がよいのでしょうね~。
やっぱり雑誌と携帯ってもうお供ですよね~。
私は、女友達と一緒の時は、喋り倒すので雑誌も携帯もいらないんだけれど
旦那と一緒の時は、たいてい自分のペースでやっていますよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:52
鍵コメ2009-10-04 09:57さん、こんばんは~♪
わ~い、いつもありがとう~。
そうなの~。今回はちょっと質問とかもあってね~。
本当にね~、私ももう数ヶ月前から今回のことは知っていたけれど、まさか自分が・・・
こんな風になるなんて想像できなかったもの~。
私もかなりテンション上がっていますよ~。
今年は台風の数は少なかったように思うんだけど、何故今の時期に・・・ですよね。
ちょっと心配だし、毎日の天気予報のチェックが欠かせませんね。
でも大丈夫そうだよね~。
いいな、いいなぁ~。私もいつか行きたいよぉ~。
ほんと・・・・みんなで一緒にできるといいよね~。
そうなの~、2階が旅館になっているの~。
鍵コメさんのところのパスタも美味しそうだったよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:52
mi-mianさん、こんばんは~♪
わぁ~い(^o^)丿
mi-mianさんも好みなのですね~、とても嬉しいです~。
好みが合うのかなぁ~なんて、自分勝手に思ったり・・・^^
やっぱり古い建物を利用して、なかなかですよね~。
建物の土台はそのままで・・・・そしてモダンな感じもあって・・・
新旧のミックスがいいですよね~。
今度は座敷のほうも見てみたいなぁ~なんて思っているんです。
お酒もメニューにあると思いますよ~、夜飲む人がいるのかなぁ~。
mi-mianさんは、ひとりの時は本を読んでいるのですね。
私も以前は本を持ち歩いていたんだけど、最近はカメラが重くて・・・・・
でも家で読むよりも、本の世界に入りやすいかも^^
↓のカフェも、広々としていていいですよ~。
デザインカプチーノって楽しいし、何を描いてくれるのかって楽しみもありますよね~。
うふふ・・・・・そうそう、学生時代はまったく間逆で、「勉強しなさい!」
でしたものね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:52
カヲリさん、こんばんは~♪
そうですね~、どちらも異なる雰囲気ですけれど、それぞれのよさがありましたよ~。
先週の平日って、木曜以外はずっと天気よくなかったものね。
週末はお天気に恵まれましたね。
どこにお出かけされたのかしら~?

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:52
Rionさん、こんばんは~♪
そうです~、元旅館だったところです~。
そうですよ~。2階は泊まれますよ~。
どんな感じなのでしょうね~。
やっぱり落ち着けるっていうのは、大事なことですよね~。
うふふ・・・・Rionさんは一軒家タイプなのね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 01:52
meshiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・確かにいい響きですね~。
2階はもちろん見たことはないけれど、。宿泊できますよ~。
meshiさんは、広いのが条件のひとつなのですね。
立地はこちらが便利ですね。
カフェだけで考えると、私は、、レトワメゾンのほうが好きです。
カフェ使いに使ってもいいでしょうね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 02:36
ノアさん、こんばんは~♪
え~、ノアさんの家の椅子と同じなのですね~。
2階の旅館も見てみたいものですよね~。
私も泊まってみたいものです~。
って同じ市内なので泊まる機会がないんだけど・・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-10-05 02:36
鍵コメ2009-10-04 20:22さん、こんばんは~♪
いえいえ・・私は何もしていませんのよ~^^
一番早いパターンで考えたほうがいいですものね。
こちらこそよろしくね~。
私、実はそこ行ったことがないんですよ~。
鍵コメさんがはじめて行ったのがあそこだったのですね。
私がはじめて行ったのは・・・・多分南禅寺だったと思うんだけどなぁ~?
私よりも、旦那のほうがあそこ楽しみにしているみたい。
あんたは旅行者か・・・って感じで・・・
また気がついたら教えてね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 02:37
鍵コメ2009-10-04 20:33さん、こんばんは~♪
うふふ・・・・私もどんな風なイメージなのか知りたいものだわ~。
私は分かりやすいかも・・・
それは鍵コメさんのところでね~。
明日うかがいますね~♪


Commented by belgium44 at 2009-10-05 02:37
ゆみさん、こんばんは~♪
うんうん、2階は旅館になっているよ~。
ゆみさん、今度泊まりにおいで~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2009-10-05 02:37
施基さん、こんばんは~♪
そうよね~、きっと施基さんもふらふらしていると思うわ~。
でも、その時って目的の場所に向かって行っているし・・・
なかなか気がつかないわよね~。
京都へ何度も来られている施基さんだけど・・・・
珍しく今年はまだよね~。
いつかいご一緒できるといいですね~^^

Commented by naka-chang at 2009-10-05 05:00
すごくいいですね♪元旅館なんて、京都ならではな感じ。
2Fは旅館ってことは泊まれるんですよね!どんな感じなんでしょう~
そして、雰囲気がいい。落ち着けそうですね。
いろんな感じがミックスされて、それがうまく溶け込んでいますね。
パスタもおいしそう(^-^)
Commented by youpv at 2009-10-05 06:26
おはようございます~。
サンクカフェ、行ってこられましたか~。
私も以前の雰囲気が思い出す事が出来ません(><)

プレオープンの時に訪れました。
西陣のレ・トワメゾンの姉妹店なんですよね~。

パスタがおいしそうです(^-^)
Commented by ロココたえ at 2009-10-05 07:55 x
さおりさん、おはよう!!

ヒャ~ 出遅れました。
こちらでべいべはんと遊んでいました。

京都は本当に色々なカフェがありますね~
2階は旅館なのですね。

こういうところに泊まったら面白そう!!
Commented by patapatamaman at 2009-10-05 12:32
さおりちゃん、こんにちは~

私もすっかり出遅れてしまいました(>_<)
落ち着いた雰囲気が、とっても素敵ですね~♪

↓デザインカプチーノもたまりません(^^ゞ
Commented by belgium44 at 2009-10-05 15:48
髪結い屋さん、こんにちは~♪
はじめまして!訪問ありがとうございました。
紅葉の時期に、京都へ旅行で来られるのですね。
色々とありがとうございます。
私のブログは写真でなく、本当にノージャンルで軽いタッチですが
見てもらえるととても嬉しいです。
リンクはもちろん嬉しいです。
ありがとうございました。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 15:48
鍵コメ2009-10-05 00:07さん、こんにちは~♪
おぉ~、ちょっと寂しいかもしれないけど、ご実家にも猫ちゃんいるもんね~。
うんうん。やっぱり住んでるとかえって見ないのかなぁ~。
あまり観光地的なところも行かないものだから・・・・
だからかえって、他の府県の方のほうが色々観光的な面でいえば知っていると思うよ~。
あとで伺うわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-05 15:48
鍵コメ2009-10-05 00:16さん、こんにちは~♪
こちらは、晴天だと日中は半袖でもいいくらいよ~。
でも朝晩との気温の差が大きいので、調節してね~。
あそこ大丈夫!
後でね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 15:48
鍵コメ2009-10-05 00:16さん、こんにちは~♪
うふふ・・・・本当に初ですね~^^
ちょっとびっくりしましたよ~、あそこ大好きだったのにとても残念です。
そうですよね~、ご本人さんたちが公に言っているわけではありませんものね。
そっと教えてくれてありがとう。
私も今年中に行ってみようかなぁ~。
そうなんです。この日朝抜きだったのでお腹ぺこぺこで・・・
だから早めに着いたんです~。
それが意外と、禁止のお店は少ないように思いますよ~。
あまり断られたことありません。
雑貨屋さんはあまり撮ったことがないからわからないけれど、
雑貨系はちょっとだめなところも多いかもしれませんね。
経験上は、神戸は禁止が多いです。
うふふ・・・・鍵コメさん気がつきましたね~。
ほんと・・・私も急きょ決まってびっくりなんです。
ドキドキだけど楽しみです~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 15:48
naka-changさん、こんにちは~♪
そうなんです~、元旅館だったのですよ~。
本当に2階はどんな感じなのでしょうね~。
とても落ち着けましたよ~。
パスタもとても美味しかったですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 15:48
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、全然以前はどうだったのか・・・・まったく記憶にないんです。
絶対にこの前は、頻繁に通っているんですけどね~。
西陣のほうが、個人的には雰囲気は好みなのですが
立地はこちらのほうが便利ですね~。
パスタも美味しかったです。

Commented by belgium44 at 2009-10-05 15:49
ロココさん、こんにちは~♪
うふふ~。べいべさんとコスモス撮れましたかぁ~。
べいべさんが、一度ロココさんのところから遊びにきてくれました~。
本当にさまざまなタイプのカフェがありますよね~。
確かに、普通のホテルに泊まるよりも面白そうですよね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-05 15:49
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
はい~、とても落ち着けましたよ~。
場所も、けっこう便利なところにありますものね~。
デザインカプチーノは、なんだか楽しいですものね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 小豆島の・・・ カフェとパンを楽しむ >>