カフェとパンを楽しむ
f0102363_18175240.jpg




雑貨の使い方が、とてもいいカフェだと思います。




f0102363_1818481.jpg





初期の頃にも記事があるのですが、それからも時々休憩に行っている
叡電元田中駅の前のビルにあるcafe weekenders
以前の記事Cafe ZANPANOさんとは、お隣のビルになります。



f0102363_18181714.jpg




所々にヨーロッパの雑貨とか並べられていて、
店内も広く静かでお一人様も多いです。
落ち着くからでしょうか・・・・・お勉強禁止と書いてあります^^



f0102363_18182845.jpg




叡電側の席が好きです。
ランチをいただき・・・・



f0102363_18183813.jpg





この時はとても暑かったので冷たいドリンクにしてしまったのですが・・・



f0102363_18184936.jpg





やっぱりここでは、エスプレッソかデザインカプチーノを!
これは少し前の時の画像です。

パリスタさんが淹れるカプチーノを!
エスプレッソは、バリスタ世界大会2位の、安来市のカフェ・ロッソの豆を。



f0102363_1819275.jpg




アンティークミシンもいいアクセントで・・・・



f0102363_18193358.jpg




行く度に、小物や雑貨の並べ方も変わっていて・・・・





f0102363_1820445.jpg




カフェでは、日曜日には、ナカガワ小麦店のパンが並びます。



f0102363_18201379.jpg




どれもこれも、とても美味しく頂きました。




f0102363_18202316.jpg





そしてはじめに触れた、カフェ・ロッソのエスプレッソブレンドを
手軽にドリップで・・・・



f0102363_18202938.jpg





手軽でもこんなに美味しい!



f0102363_18203592.jpg




それにしても暑かったなぁ~。
[PR]
by belgium44 | 2009-09-30 22:14 | カフェ(京都) | Comments(74)
Commented by naka-chang at 2009-09-30 22:25
こんばんは~
元田中だ!このあたり、学生時代自転車で徘徊してました。
さらには、「ミツバチのささやき」って映画(たぶんご存じですよね)の真似をして
友達と二人、深夜にこの線路を歩いたことも・・・若気の至りです。
ここのカフェのビルはたぶん古本屋だったと思います。よく、漫画や小説、映画のパンフを
あさってました。
お店は変わっていくけどこのあたりの空気、変わらないですね~。
昔に戻りたいとは思わないけど、また北白川の周辺に住みたいです。

そして、このカフェ・・・絶対に長居しそうですよね。
家の近所は、こんな感じのカフェはないですね~。わざわざ出かけるんじゃなくて、
ふらっとお茶したり気分転換に使えそうな感じ。
よく雑誌でも見かけてましたが、魅力的です。
Commented by y_and_r_d at 2009-09-30 22:40
こんばんわ。
長居して勉強したくなる気持ちもわかる
いい雰囲気のカフェですね。
「仕事」なら、長居してもいいのでしょうか・・・。
Commented by chigusano at 2009-09-30 22:53
叡電 元田中 出町柳 懐かしいわ~~☆
私も 学生時代を おもいだしました♪
あのころの お店はないでしょうが 町の雰囲気は まだ残っていますね!
カフェじゃなくて 喫茶店だったんです。サテンなんて言っていましたよ^^

学生さんが ゆっくりお勉強できそうなお店ですね(*^_^*)
Commented by kaoru at 2009-09-30 23:00 x
さおりさん、こんばんは~
元田中かあ、そこから来てた先生がいたなあ。
叡電って乗ったことないのよ。
最近はたまに電車で行くことも増えたけど、京都だと大抵あちらこちら行くのでほとんど車ばっかり。
たまには電車で京都巡りをすると、素敵な場所にいろいろ出合えそう。
SINGERのミシン、うちにあるのよりかなり古そうだわ。寺町二条にあるミシン屋さんが私のお気に入り。
こんな感じの古いミシンがいっぱいあって、ウン十万円もしています。
いい味出してますよね。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-30 23:22
広々としていて、落ち着いてしまうのも分かりますね。
本読んだり手紙書いたりは、いいのかな?
長居になっちゃうけど…。
最初の写真のエッフェルさん、可愛いなあ。
良く土産物屋さんで見たけど、こんなに可愛くなかったわ(笑)。

施基
Commented by Rion at 2009-10-01 00:02 x
さおりさんこんばんはー。
ここはついつい長居してしまいそう。
お店に飾られてる雑貨を見てるだけでも時間があっという間に過ぎそうだわー。
このミシンが家にあったら・・・とか空想の世界にはいっていってしまいそうな私(笑)
他の方も書いてらっしゃるけど本を読むのはいいのかなあ。
あ、勉強より長居になっちゃうからだめかなー。
日曜日しか買えないパンを買うのも楽しみの一つですよねー。
さおりさんの作るベーグルサンドおいしそ~。
いさおさんと入れ替わって代わりに食べたい!!
Commented by kash-w at 2009-10-01 00:12
さおりさん、こんばんはー。叡山電車を見ながらぼーっとするって
ステキな時間ねー。
勉強はしちゃダメなのね!(笑)
きっと、居心地がいいから
長時間、居座っちゃう学生さんがいたのね!
日曜日にはパンが並ぶのねー。ベーグル、とっても美味しそう!

シンガーミシンのアンティーク、いいよね♪
とっても絵になるわー。
Commented by aqua_blueY at 2009-10-01 01:18
さおりさん、おはよう~!!

今何処に行っても大学のクラスの教科書を読んでる私なので
(いや、本当に難しくて大変で参ってます~)
こんなステキなカフェならじっくり勉強できそうです。(本当か?)

デザインカプチーノ、本当によくできてるのね!
こんなに可愛かったら飲めないわ~。

そちらはまだまだ暑いのですね。
こっちはめっきり涼しくなって
寒がりの私は厚着して凍えてます。(笑)

↓和菓子もステキ!
特にモンブラン?が美味しそう~~!
Commented by nonnkimama at 2009-10-01 07:20
はじめまして!

もう、素敵すぎるお写真に釘付けです。
わたしも、この何ヶ月前からカメラをはじめたのですが、
なかなか思ったようには撮れません^^;
はやく、さおりさんみたいに素敵な写真とってみたいです。

名古屋へも時々いらっしゃるのですね。
見覚えのある風景がさおりさんのブログの中にでてきて、
とてもうれしかったです(*^_^*)

リンクいただいてもよろしいですか?
Commented by ロココたえ at 2009-10-01 07:35 x
さおりさん、おはよう!!

学生時代、出町柳のカフェに行ったことがあります。
元田中は近くかな~

↓の一乗寺の甘党のお店に何故行ったのかな~と思ったら思い出しました。
修学院離宮を見てから詩仙堂まで歩いて一乗寺にでてこのお店で休憩したのでした。

京都に行くと良く歩きます。
勿論スニーカーです。

このカフェもゆっくり出来そうですね~
このデザインカプチーノ、何処かでも見たことあるな~
飲むのが楽しいですね。

パンも美味しそう。
我が家も最近いつものお店で一週間分仕入れてきたところです。
Commented by rauke-2 at 2009-10-01 08:04
さおりさん、おはようございます。

元田中駅界隈も良い画がいっぱい用意されているのですね(^^)
お勉強禁止ですか?
だったら僕は心配ないなぁ。
お勉強が嫌いですから(笑

安来のCAFE ROSSOさんと同じコーヒーが飲めるのですか?
CAFE ROSSOさんは米子の親戚んち行った時に立ち寄った事があり、美味しいコーヒーにまた行ってみようと思っていたカフェです。
松江のCAFFE VITAさんもなかなか良いのですよ、これが(^^)
ちょっと遠いけど・・・。

アンティーク(?)なプラットホームも良い感じ。
先日ポタリングで駅前を走り抜けたところです(笑
また行こっと(^^)
Commented at 2009-10-01 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-01 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meshi at 2009-10-01 11:49 x
席と席の間がゆったりと広いですね〜。
これはお勉強しちゃう学生が来そうですね♪
読書に没頭は許されるのかな?
デザインカプチーノはカワイイけど、
綺麗なラインなので、私も許容範囲だわ。アハハ

日曜日はパン・・・いいですね〜。
美味しいパンで始まる休日は優雅に過ごせますもんね。
Commented by snatchshot at 2009-10-01 13:34
お勉強禁止・・・・残念w
Commented by 柚実 at 2009-10-01 19:01 x
さおりさ~ん こんばんわ~!!

最近、この辺りが気になっていたところでした♪
ステキなお店のご案内ありがとうございますm(_ _)m
京阪電車でのお出掛けの時に、候補に入れたいと思いま~す♪♪

これから紅葉の本番になったら、叡電は満員となりますネ^^;
Commented at 2009-10-01 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by malulu_cafe at 2009-10-01 22:59
さおりさん、こんばんは♪
居心地良さそう~と思ったらお勉強は禁止!
笑っちゃいました!絶対ここ長居したくなりますもの。
このお手軽エスプレッソブレンド美味しそうですね!!!
「ビターチョコレートのようなコク」というのに惹かれました。
そしてサンドイッチ美味しそう~
さおりさんカフェ大好きです♪
Commented by yumi-aap55 at 2009-10-01 23:13
さおりさん、こんばんはー!
ざっか、好きやから行ってみたいー!
ざっかや、やるのがいまだに小さな夢なんやぁ!

冷たいドリンクのコップがなにげにめちゃかわいいと思いますっ!
Commented by maqui at 2009-10-02 00:14 x
さおりさん、こんばんは^^
 ほんとに雑貨使いが可愛いカフェですね~
マロのヨーグルト容器が積んであると思ったら、
ミシンや糸巻きも・・・
でもでも、クマさんのカプチーノにやられた~^^
和む~^^
美味しい&可愛いで嬉しいですね~^^
この絵は、飲み終わるまで消えなかったですか??^^
そして、パンも美味しそう!
ナカガワ小麦店・・・もぅ、絶対美味しいに決まってる!って名前ですね~
べーグルの断面、もっちもちなのが手に取るようにわかる画像だわっ!
Commented by youpv at 2009-10-02 09:37
おはようございます~。
cafe weekendersさん、お店の下まではよく訪れますが
一度も入ったことがないんですよ~。
こうやって拝見していると、いい雰囲気が広がっており
行きたくなりました(^-^)

ナカガワ小麦店のパン、めっちゃ気になります(^-^)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-02 10:42
こんにちは~

落ち着きそうな店内^^
これは受験生御用達かと思いましたが勉強禁止令が発令されてましたか^^;
一人だけの世界に旅立つにはもってこいの雰囲気ですから・・
お店としては回転が悪くなるので微妙なんでしょうかね^^;

熊がかわいいですね~ 私まだ葉っぱ(リーフというんでしょうか(笑))しかみたことなくて・・
ニコンのキムタクの宣伝みたいな良いやつでもなく^^; 一度こういうの飲んでみたいです(^^ゞ

ラストの駅~ 江ノ電の駅を彷彿とさせられます^^ こういう駅大好きなんですよね~
やっぱり一枚撮らないと、ですね(^^)v 
Commented by jazzbud at 2009-10-02 10:57
こんにちは〜
おひさしぶり、昨夜戻ってきました〜。
叡電沿線学生の街ですよね?
きっとかくれたお店があるんだろうな〜って、思いながら、叡電に乗ってましたが、先日の話。
こんな素敵な落ち着けるカフェがあったのですか?
勉強禁止には笑っちゃいましたが、。学生さんのたまり場になりそうだものね。
”ナカガワ小麦店”なんだか、こだわりのパン屋さんみたいね。
きっとこの沿線でもこだわりのパン屋さんがたくさん出て来そうね。
又、紹介してね〜〜〜。
Commented by vivihamu at 2009-10-02 12:59
さおりぃーぬ!!
こんにちは!そろそろ 色々と考えてますぅ!(笑)

ここ 前に電車が通るカフェのお隣のビルなんだぁ~
じゃ ここからも電車見えるのかしらん?
なんか 広く贅沢に空間使ってる感じがあるね!
図書室みたい!勉強禁止?それはずーっと居られるのが困るから?
それとも ここでは勉強から離れて欲しいという気持から?
でも↑jazzさんが言ってるみたいに 学生の街って事は たまり場になりやすいのかな?
こちらの デザインカプチーノ ご主人が描くの?
やっぱり エスプレッソ好きなご夫婦が極めてるお店だねぇ。
色々な出会いの中で パンも選ばれてるようで
すごく 縁てものを感じますね。 いつも美味しそうに作る
サオリィーヌのサンド 今度ご馳走してね!!
Commented at 2009-10-02 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-02 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Choko&Tardo at 2009-10-02 15:07 x
こんにちは~。
相変わらずカフェとパン楽しまれてますね~w
珈琲も食事もおいしそうだし、なんといっても雰囲気良すぎですね!
こんなカフェがあったら誰でも長居してしまいそう・・・。
学生さんにはちょっと厳しいカフェwですがまぁ仕方ないですねw
Commented by mike-baku at 2009-10-02 15:24
こんにちは。
くまさんのカプチーノ、微笑んでるみたいでかわいい♪
落ち着いた感じの明るいカフェですね。
お勉強したくなっちゃうかも(笑)
アンティークのミシンもいいなぁ~
さおりさんの所へ来ると
美味しいパンに出会えます!
でもお近くでないのが とても残念・・・・。
Commented by lamp4sn at 2009-10-02 17:33
さおりさん、こんばんは。

weekendersさん、ほんとに、席と席の間が広くてゆったりしたカフェですね。
フレンチダイニングみたいな感じなのかな。お料理美味しそう^^

カフェ ロッソさん、有名ですよね。いつか機会があったら行ってみたいなと思います。


お隣の、電車が見えるカフェ、素敵です。
私、路地が見下ろせるカフェって好きなんです。行き交う人や車、緑が見られるのって、気持ちいいですよね。
さおりさんは、小さい頃から乗り物が好きだったんですね^^
私は、相当わがままなガキンチョでした^^;

ジンジャーエールは甘口と辛口、どちらが好みですか?わたし、ウィルキンソンの辛口は炭酸がきつくてちょっとしんどいから、ウィルキンソンは甘口が好きです^^

最後のプラットホームの写真、好きです。さおりさんの影も映ってますね^^
Commented by miu-miu43 at 2009-10-02 18:48
素敵なカフェですね・・・ 
のんびり出来そう

くまさんのカプチーノ・・かわいい^^
叡山電鉄の各駅で降りてカフェ巡りしたくなりました~。

さおりさんにご案内してもらおうかしら・・・。
Commented at 2009-10-02 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-02 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beibe-k at 2009-10-02 21:38
さおりんりんさん、こんばんは~~~~!!
今、ロココちゃんの旦那さまのパソコンから書き込みで~~す。

叡電の元田中ですか・・・ここも全然知らなかったお店です。
ほんとうに、しっとり感のあるお店で、時々休憩に行かれるっていう気持ちもわかるなあ・・・
わたしのところにも
こんなお店が近くにあればいいのになあ・・
我が町は「落ち着けておいしいなあ」というお店がないねと
今朝、母とぼやいていました。

パンだ~~~!!
おいしいパン!!
これぞ、私の憩いの食べ物でございまする。

また、大阪へ帰る途中で買ってかえろっと!!
Commented by maplechocolat at 2009-10-02 22:57
さおりんり~~ん こんばんは~♪
わ~~ すごい 本当に雑貨が とっても素敵に置かれているカフェですネ~。
この雰囲気 とってもいい感じ!
しかも さおりんりんの大好きなオパンにとっても合いそうな お料理に
デザインカプチーノ とっても可愛い~~!
あ~~ 私も ミルクとか入っている飲み物が好きだったらな~~ 
こうやって 私もカフェを もう一歩踏み込んで 楽しめるのに~~!(笑)
あれ?ロッソと言えば・・ 島根のお店のコーヒーですよネ!
ここ いつか行きたいのですが・・ デザインカプチーノが 結構有名なので 後回し状態です(笑)
つづきの 沢山のパンもおいしそ~~♪
私 パンをトーストしたサンドウィッチは 大好きなので
久々に パンを買ってみるのも いいかな~なんて 思いはじめています♪
やっぱり 大好きなパンを お取り寄せしよ~かナ~~(笑)
Commented by mon_peinture at 2009-10-03 00:03
さおりさーん、こんばんはー。
ほんと、雑貨の置き方とかすっごいかわいいー。最初のエッフェル塔の写真
かわいいわー。
グラスとかもoranginaのコップだし、ちっらっとperrierのコップなんか
もみえたり、このカフェ行きたいわー。
勉強はしないから、長居させてって感じ。
SINGERのアンティークのミシンもかわいいわー。
こういうのん飾りで私もほしいー。


Commented by k_dino51 at 2009-10-03 15:29
こんにちは~(^^)
うーん、このカフェもステキ。
古いミシンが何とも言えないいい味だしてますね~♪
カプチーノのクマさん、めちゃくちゃ可愛いし、行ってみたいです!
それにしてもさおりさんは、どうやってこんなステキなカフェを見つけはるんでしょ?
ワタシもよく街はブラブラしてるんですが(笑)中々カフェが見つけられません。
先日はたまたま鞍馬口でお寺探しをしてる時に、「フランジパニ」と言うカフェを発見。
雑誌で見たことあるし、入ってみようかな~と思ったんですが、
余りの暑さにそんな心のゆとりもなく(笑)
しかも肝心のお寺(西林寺)も見つけられず、とぼとぼと帰りました。
そろそろ涼しくなってきたので、カフェでまったりするのにいい季節ですよね。
ワタシももっとしっかり目を見開いて、素敵なカフェを見つけなきゃ(笑)
Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:18
naka-changさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうだったのですね~、自転車でこのエリアを走られていたのですね。
ミツバチのささやき・・・ってタイトルは知っているんですけど、観たことはないんです。
naka-changさん、相当映画がお好きか、またはミニシアター好きかなぁ~。
そうだったらとても嬉しいです。
ダンスホールもありませんでしたか?
そうそう、叡電の元田中駅の看板が綺麗になっていたんです。昔のほうが・・・・
なんか長居しやすいのかなぁ~。
席がくっついていないので、落ち着けるのかも・・・・・
naka-changさんのご近所は、また違った雰囲気のカフェなのですね~。
Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:18
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
確かに長居しそうなカフェでもありますね~。
お仕事だったら・・・・どうなのかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:18
chigusanoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
このエリア、とても懐かしいのですね~。
周りのお店に変化があっても、やっぱり雰囲気は残っていますかぁ~?
あ~、そういえば喫茶店を略して、サテンとかって言っていましたね~。
きっと過去に、学生さんが長い間コーヒー一杯で、ずっと勉強して過ごしたのかなぁ~。
今回のコメントは、オーナーさんかしら~?

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:18
kaoruさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなのですね~、この近くの教師がいたんですね~。
叡電って、用事がないとkaoruさんは乗らないでしょうね~。
鞍馬とかでも出かけない限り・・・
ミシンのことは詳しくはないのですが、kaoruさんのミシンよりも古いのですね。
え~、そんなにいい値段するものなのですね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:18
施基さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです、けっこう面積が広いんです。
だから、席の間隔も空いているからかなぁ~。
お店の方も、つかず離れずの接客で・・・
本を読むくらいはいいよね~。
エッフェル塔も可愛いですよね~。
うふふ・・・・お土産屋さんのは、そんなに可愛いものではなかったのですね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:18
Rionさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなの~、広々としているしなんだか落ち着けるの。
お店で飾っている雑貨がとても可愛いのよ~。
雑貨好きの方だったら、見入ってしまうと思うなぁ~。
私もそうなの~、ミシンも使えないくせに・・・・
昔のミシン欲しいなぁ~って思ったりして・・・
本を読むくらいはいいよね~。
きっと昔、大学生の方が、ずっとここで勉強してすっごい長居したんでしょうね~。
それもコーヒー一杯で粘ったとか・・想像だけど・・・・
こうやってパンが買えるのも嬉しいものだわ~。
ううん~、私のベーグルってチーズ使わないからワンパターンなの~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:47
kashさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなの~、なんか窓際から電車が見えると見入ってしまうのよね~。
それになんだか嬉しい!
これは想像だけれど、きっと大学生の方で、コーヒー一杯だけでもう何時間も
ずっとテーブルの上で勉強していたんじゃないかなぁ~。
京都のあるスタバでも、勉強禁止って書いてるところがあるので、きっと学生さんのやることは
同じなんだろうなぁ~。
ね~、パンが並ぶのとっても嬉しいでしょう。
このミシンいいよね~、
私はミシン使えないから、お部屋のインテリアとして・・・・
Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:47
aquaさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね
aquaさん、大学のほうが忙しいなかありがとうね~。
今は、。課題があったり、本を読むことがとても多いのですね。
でも、お勉強はかどるのでしょうね~。
実際、お勉強をしている方がいたのですから・・・・・
デザインカプチーノもとても可愛いよね~。
自分でも出来たらいいんだけれど、とってもこんなこと無理だわ~、。
混ぜるのが勿体無いよね。
日中はやっぱり暑いんです~、昨日までは湿気もけっこうあったし・・・
え~、北カリフォルニアではそんなに涼しくなってきてるんですね。
暑いのが大嫌いな私は羨ましいです~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:47
nonnkimamaさん、こんばんは~♪
はじめまして!コメントありがとうございました。
なのに、お返事が遅くなってごめんなさいね。
今週は毎日用事があって・・ちょっと遅れてしまいました。
そして、写真のこともありがとうございます~。
でも・・・・いえいえ~。とんでもないです~。
私の写真は、ちょっと雰囲気よく撮れているだけで、技術的にはまったくダメなんです。
名古屋はイメージよりも近くて、日帰りで行くこともできるんです。
それにとても面白いところで大好きな街なんです。
リンクはもちろんです、とても嬉しいです。
後ほどうかがいますね、ありがとうございます。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:47
ロココさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
出町柳と元田中は近いですよ~。
学生時代に、出町柳のカフェに行かれたことがあるのですね~。
どこのカフェなんだろう~。
あ~、修学院離宮と詩仙堂に行って、その帰りだったのですね。
確かに徒歩が多くなりますよね。
ロココさんはスニーカーなのですね~。
でもそれが大正解です。
私はスニーカーを持っていないんです~。
デザインカプチーノを描いてくれるカフェ、時々ありますものね。
だから他で見たのかもしれませんね。
パンも美味しかったですよ~。
ロココさんも、いつものところで仕入れですね^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:47
raukeさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです、元田中も北白川も一乗寺も、とても面白いエリアで大好きな場所です。
あはは・・・・もちろん私もお勉強は大嫌いですよ~。
もうお勉強がないのだけは嬉しいですね^^
そうそう、安来市のカフェ・ロッソのエスプレッソ豆を使っているんです。
え~、raukeさんは、立ち寄ったことがあるのですね。
いいな。いいなぁ~。
私もぜひ行ってみたいところなんです。
松江のCAFFE VITAさんですね~〆(._.)メモメモ
ぜひ、松江に行く時は行ってみます~。
多少遠くても、全然平気です~。
叡電のホームって、なんか味があっていいですよね。
ほとんどが無人駅だし・・・・
最初切符の買い方と支払い方が全然わからなくて・・・・
ボタリング中にも近くを通られたのですね。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:47
鍵コメ2009-10-01 09:15①さん、こんばんは~♪
こちらではお返事が遅くなってごめんなさいね。
いえいえ・・・全然お役に立てなくて申し訳ないです~。
でも、本当に行きたい場所がいっぱいだから、迷ってしまいますよね。
立地がわからないと、ちょっと近いのか遠いのかもわからないですものね。
でもそんな事考えたり、計画立てたり・・ってとても楽しいですよね。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:47
鍵コメ2009-10-01 09:15②さん、こんばんは~♪
こちらではお返事が遅くなってごめんなさいね。
うふふふ・・・なんだか一気に話が進みましたよね~。
もうなんだか夢の世界なのか・・・・って感じ・・・・
もうすごく楽しみにしていますね~。
広々としていてとてもいいよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:47
meshiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです、さすがそういうところも注目。
お店が広い上に、席と席の間隔がとても空いているので
ゆったりできるのかなぁ~。
読書はいいよね~・?
本来、デザインカプチーノはNGなのかな?
パンの販売があるのも、とても嬉しいものですね~。
パン好きにはたまりません^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:48
snatchshotさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
あら~、お勉強したかったのですかぁ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:48
柚実さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
あら~、そうだったのですね~。
このエリア気になっていましたかぁ~。
この辺り、北白川や一乗寺も近いですものね~。
京阪だったら、とても行きやすいですよね~。
確かにそうですよね、私も去年紅葉の時期にはじめて叡電に乗ったんだけど
特に帰りがすごい人でした~!

Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:48
鍵コメ2009-10-01 19:34さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふ・・・・角食~(^o^)丿
あ~、そうだったのですね。
ずっと行動が一緒で・・・その後はお別れしたのかしら~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 01:07
maluluさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです~、とても居心地がいいのですよ~。
お勉強は禁止だけれど・・・・^^
想像では、きっと昔ドリンク一杯で、何時間も勉強し続けた方がいたのではって思うの。
京都のあるスタバでも、勉強禁止って書いてるところも見ました。
エスプレッソも美味しかったですよ~。
お手軽ドリップでも、自分で淹れるよりは美味しいし・・・・
ベーグルサンドは、チーズが苦手なので、いつもワンパターンなんです^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 01:08
ゆみさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
ゆみさん、雑貨が好きなのね~。
私も雑貨は大好きよ~。
雑貨屋店するって、ゆみさんの夢なのね~、
まだ若いから、夢がかなうといいわね~^^
コップ・・・うんうん可愛いよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-04 01:08
maquiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです~、雑貨使いがとっても可愛いなぁ~って思うんです~^^
さすがmaquiさん、ヨーグルトの容器や他の箱とかチェックですね~。
私もそうだけれど、maquiさんもフランスとか素敵な容器だったら、洗って置いておくものね。
ミシンもとっても素敵でしょう~。
ミシン全然しないくせに、欲しいなぁ~って思うの。
デザインカプチーノって、やっぱりとても楽しいよね~。
maquiさん、以前に練習してたよね~。
だいぶ出来るようになってきたかしら~。
これは写真撮ったあとにスプーンで混ぜちゃったの~。
パンの販売もとても嬉しいです。
maquiさんもパンが大好きだものね~。
うふふ・・・もう小麦店だなんて、名前を聞いただけでワクワクしますよね~。
このベーグル、と~っても美味しかったのぉ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 01:08
youpvさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうですよね~、このお店の下、東大路通りはきっとよく通っているでしょうね~。
youpvさんは、町家が好きだから、入る機会がなかなかないですよね。
でも、この近くを通って、その時とても疲れて休憩したくなった時とか
訪れてみるのもいいですよね~。
そうなんです・・・パンの販売とてもいいでしょう~^^
youpvさんも、パンが好きって以前言っていましたものね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-04 01:12
さにさにさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
とても落ち着ちつける感じなんです。
京都は学生さんも多い街だし、だからきっと昔、ドリンク一杯ですごい長居をする方がいたのでしょうね。
それで他のお客さんが座れないとか・・・そんなことがあったのでは・・・って。
もちろんこれは想像だけれど・・・・
お店の回転も大事ですものね。
デザインカプチーノって可愛いし楽しいですよね。
そうそう、葉っぱはリーフって言いますよね~。
あとハートやうさぎもよく見ますよ~。
キムタクのニコンのCMは記憶にあるのですが、カプチーノも出てたのですか?
今度注意してみてみますね~。
江ノ電の駅も電車もすごくいいですものね~。
すごく撮りたくなるんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:41
jazzbudさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
わぁ~、jazzbudさん、お帰りなさ~い!
そうですよね~、この辺りは学生さんも多いですものね~。
だからきっと、コーヒー一杯ですごい長居して勉強しまくってたのでしょうね~。
それで他のお客さんが座れなかったとか・・・想像だけれど・・・・
烏丸三条のスタバでも、ずっと前に行った時に勉強禁止って書いてあったよ~。
この前、jazzbudさん叡電に乗っていたものね~。
あの温泉に行った時・・・・・
小麦店って、もう名前がとてもいいわよね~。
ほんと、パン屋さんも色々いっぱいあるものね~。
パンは日常には欠かせないものだから、パン画像はすごいあるのよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:41
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふ・・・・色々計画たてるの楽しいものね~。
そうなの、ここ電車通ってるんだけど、ヴぃヴぃちゃんが想像してるような電車ではなくて
1両か2両の電車でとても可愛いのよ~。
そして途中からは単線になるの。
窓際からは、電車が走っているのも見れるのよ~。
店内は、結構面積が広いの~。
勉強禁止は想像だけれど、きっとドリンク一杯えすっごい長居して勉強してたんだと思うの。
そして、他のお客さんが座れなかったってことがあったんじゃないかなぁ~って思うの。
私だったら、勉強するのだったら家が一番だったけれど、外のほうがやりやすいのかなぁ~。
そうそう、お店のご主人がデザインカプチーノ描くみたいよ~。
パンもエスプレッソにも、お店の方のこだわりがあるんだろうなぁ~って思うよ~。
私のベーグルサンドって、ほんといつもワンパターンなの~^^
Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:41
鍵コメ2009-10-02 13:20さん、こんばんは~♪
こちらでは遅くなりました~。
ほんと、時間の経つのって早いわ~、あとちょっとだよね~。
休日の1000円料金ってお財布にはやさしいけれど、でもあの渋滞困るものね。
以前よりも、時間がまったく読めなくなったわ~。
わがままだなんてとんでもないわよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:41
鍵コメ2009-10-02 13:22さん、こんばんは~♪
こちらでは遅くなりました。
うんうん。早速登録したからね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:41
Chokoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふ・・・・パンも美味しかったよ~。
そしてデザインカプチーノも可愛いし・・・・・
一人でも過ごしやすいところだと思うよ~。
まぁ~、。勉強はお家でやりましょう~!ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:42
mikeさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
ね~、デザインカプチーノってとても可愛らしいし楽しいよね~。
見るのも撮るのも、そして飲むのも・・・・・^^
とても落ち着いた感じなんですよ~。
一人でもなんだか過ごせそうです。
アンティークのミシンってすごく素敵ですよね~。
使えなくても、インテリアとしてね~♪
ちょうど行ったのが日曜日だったので、美味しいパンに出会えましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:42
naeさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなの~、やっぱりカフェの場合、席と席の間隔が狭すぎたら通りにくいですものね~。
特に奥側が・・・^^
メニューは、フレンチというよりもカフェって感じですよ~。
カフェ・ロッソさんは、私でも知っているくらいだから、有名なんだと思うんです~。
やっぱり行ってみたいですね~。
窓側からは、電車が走ってるところが見れるってやっぱりいいですよね~。
しかもこの叡電って、すごく可愛らしい電車なんです。。
私は、電車もバスも好きでしたよ~。
しかも一番先頭が好きだったなぁ~・・・
あら~、naeさんがそんなガキンチョだったなんて~。
私は相当な暴れん坊でした~^^
私は、ウィルキンソンの辛口はダメなんです~。
甘口は美味しいですよね。
うちの旦那は、炭酸が大好きでよく外でオーダーするんだけど
どっちも飲んでるみたいですよ~。
うふふ・・・・影がとっても長いですね~♪

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:42
miu-miu43さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
とてものんびりできますよ~。
あ~、そうですね。
ちょっと前の記事は一乗寺でしたものね~、どちらも叡電がからんでいますね~。
デザインカプチーノってとても楽しいものですよね。
もちろん案内はいいですよ~^^
でもmiu-miu43さんのほうが、よく知っているんじゃないかしら^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:42
鍵コメ2009-10-02 19:06さん、こんばんは~♪
そうなの~、私もそう思ってたんだけど・・・・
本当にそうよね~、ちょっと予測にしくいけど、楽しくしたいわね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:42
鍵コメ2009-10-02 19:08さん、こんばんは~♪
そうなの~、私、その字とよく間違えられるんです~。
同じ字では、まだ他は出会ったことないなぁ~。
上は四天王だけどね~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:42
べいべさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
べいべさん、どうしたん?って思ったら・・・・・・
ロココさんのところで、コメントいれてくれたのね~。
めちゃめちゃ嬉しいですぅ~^^
そうですよね~、ここはビルの2Fにあるし、手前のビルよりも奥のビルになっているから
ちょっとわかりにくいかもしれないなぁ~。
なんか落ち着くんよ~。
お店の方も、つかずはなれずって感じで・・・・
べいべさんの住んでるところも、いいカフェあるよ~。
って私は、そこには行ったことがないんだけれど、でもまた行ってみたいなぁ~。
ちょうど行った日が日曜日だったの~。
とても美味しかったわよ~。
帰りに美味しいパン見つけてね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:43
メイプルちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
なんかほんとに置かれている雑貨が可愛らしくて、ヨーロッパのものが多いので
よけいに私の目についたのかも・・・・・
あ~、わかる、わかるわ~。
私も牛乳がとても苦手だったんです~。
だから、カプチーノはもちろんのこと、ラテもカフェオレもチャイも・・・・
全部ダメで、いつもコーヒーだったの。
もう学校の給食が嫌でね~^^
でもある時、飲んでみたら、カプチーノは大丈夫だったので、それから色々全部飲めるように・・・・
でも、牛乳単独ではダメなんです~。
そうそう、島根県安来市のお店だよね~。ここも行ってみたいの。
やっぱり苦手なものが有名だったらね~^^
私も、サンドウィッチって大好きなんです~。
うふふ・・・白米も雑穀米も美味しいけれど、パンも美味しいよね~。

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:43
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなの~、雑貨がとても可愛いの~。
やっぱりmon_peintureさんは、エッフェル塔の画像が気になるよね~。
そうそう~、perrierのコップは、カトラリー類やナプキンが入っているの~。
こういうのっていいよね~。
あはは・・・・もう勉強はやりたくないものね~。
ゆっくりまったりしたいものよね~。
ミシン全然できないの~。
でも、インテリアの一部としてこのミシンも欲しいよね~。
買ったら高いんやろうなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2009-10-04 02:43
dinoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、やっぱりこのミシンはいいですよね。
といっても、ミシンできないんですけれど、でもインテリアに欲しいです~。
デザインカプチーノもなんだかとても楽しいですよね~。
以前、この近くに住んでたことがあるんです~。
その時も行ったことがあるので、だから知っているんですよ~。
だから、京都の南のほうはあまり知らないんです。
dinoさんは、美味しいお料理が食べられるお店をいっぱい知っていますよね~。
逆に私はそちらのほうに疎くて・・・・
「フランジパニ」は、お店の椅子とか感じもなかなかいいですよ~。
でもその時は、お寺探しで大変でしたものね。
カフェもいろんな雰囲気のものがあるから楽しいですね~。

Commented by わぁ、元田中だぁ! at 2009-10-07 01:48 x
元田中の近所に住んでたことあります。
Cafe ZANPANOさんが、昔「倶楽部」というCafeBarだったころ、毎日ほと゜出没していました。
あの窓から、西日に照らされてゴトゴトと走る叡電を眺めながら、いろんな思いをはせたことありました。
あの頃が、懐かしいわぁ。。。
Commented by belgium44 at 2009-10-07 18:18
わぁ、元田中だぁ!さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました。
昔近所に住んでいたことがあるのですね~。
そうですよね、あの窓際を眺めながら、叡電が走るのを眺めるのが・・・・・
とても楽しいですよね。
今は遠くへお引越しされたのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
<< 元旅館のカフェ 一乗寺中谷 >>