一乗寺中谷
f0102363_1941196.jpg




一乗寺の数々のお寺へ向かう途中は、たいていこの前を通るでしょう。
一乗寺中谷さん、和と洋のミックスのお菓子。
連休中ともあって、お寺へ向かう行きはすごい混雑でした。

今までテイクアウトしかしたことがなかったのですが、お寺の帰り
あまりの暑さで疲れ果てて・・・・
初カフェです。



f0102363_1941963.jpg




案内されたのはカウンター席。
すごく暗くて撮れるかなぁ。
窓際のほうが明るいし広いしいいのですが、まだまだ満席状態です。
暑いので、冷たいぜんざいを・・・・



f0102363_1942658.jpg




そして、まさに和洋ミックスのパフェ。
マカロンやケーキ生地が入っていると思えば、羊羹なども入っていて・・・



f0102363_194333.jpg




甘いものと暑さで、冷たいドリンクも欲しくなります。
カキ氷もあったので、よほど食べようか迷ったほどです。



f0102363_1944532.jpg




テイクアウトもよくしていて・・・・・
少し前のものを・・・・
ケーキがあると思えば・・・・



f0102363_1945060.jpg




看板ともいえる?羊羹もあり・・・



f0102363_1945711.jpg




羊羹好きの旦那に食べてもらいました。



f0102363_195675.jpg




と思えばマカロンもあって・・・




f0102363_1951314.jpg




やっぱりピンクや赤にそそられます。



f0102363_19221383.jpg

[PR]
by belgium44 | 2009-09-28 22:55 | カフェ(京都) | Comments(78)
Commented by mituamikko at 2009-09-28 23:09
こんばんは~
一乗寺中谷は、行きたいところです♪
とにかく一乗寺あたりを一度は、散策したくて。。。
でっち羊羹が好きなので食べたいなぁ
さおりさんは、羊羹が苦手っていってたよね~ご主人は甘党なのかな
氷が輝いて、ほんとに冷たそうなおぜんざいですね
マカロンのアップがとても色がきれい~
Commented by kash-w at 2009-09-29 00:08
さおりさん、こんばんはー。
かなり、出遅れちゃってたわー!(汗)

中谷さん、ブログをやる以前に1度だけ行ったことあるのー。
当時は写真も撮ってないし、残念ながら何を食べたか覚えてないの。
和洋ミックスのパフェ、惹かれるー♪
冷たいぜんざいも美味しそうー!

↓、旦那サマがモデル!?たまには、いいねー♪
Commented by chigusano at 2009-09-29 01:00
さおりさんこんばんは~♪
連休中暑かったですものね~^^ この冷ぜんざい、美味しそう♪
大粒のあずきと白玉と氷♪ 手を伸ばしたくなりますね。笑
ちぐさでもおぜんざいはメニューで年中ありますが、冷たいのも期間限定とかで
したらいいかもですね^^ オーナーに提案してみます!笑。
和の空間の中で頂くパフェもいいですね~♪ てんこもりがまた嬉しいですね。
Commented by noix at 2009-09-29 01:24 x
こんにちは!さおりさん!
大変・すっかりご無沙汰しております!!
PC不調により、blogも季節はずれの冬眠に入ってしまって。。
冬眠明け、浦島太郎状態で、ぼちぼちですが
またblog始めましたので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。
さおりさんの素敵な&美味しそうな記事もゆっくり・うっとりさせて頂きます!!
やっぱり日本はいいですねぇ。さおりさんのblogを見るとつくづく思います。。
Commented by kaoru at 2009-09-29 01:27 x
さおりさん、こんばんは~
えっ、これって同じお店の物?
なんかいくつかの違うお店の商品のように見えるわ。
面白いお店があるんですね。
冷やしぜんざいの中に氷が入っているっていうのと、マカロンのあざやかな色がいかにもミスマッチで、すごく不思議な感じがします。
オサレなお店なのか、素朴なお店なのかどっちなんだろう?
興味をそそるワンダーなお店ですね。
Commented by melissa-aroma at 2009-09-29 02:43
さおりさん、こんばんは^^
旦那さま羊羹好きなんですね!実は・・・私も大好きでして^^
洋菓子より和菓子なんですよ~♪
でも、この羊羹変わった形してますね^^
そして、ケーキは決まってモンブラン!
もう写真を見てて食べたくて仕方ありません><
今が旬!明日買いに行けるかな~なんて(笑)
Commented by hitomi8114-i at 2009-09-29 05:07
どれもこれも美味しそう(^^
さおりさん、お二人でこの量をいただいたのですか?
お写真とっても素敵なのですが、他の、、、余計なことが気になりました(笑)

京都に行くとき、是非寄りたいお店。
ブログ拝見し、増えています♪
Commented by ロココたえ at 2009-09-29 06:40 x
さおりさん、おはよう!!

一乗寺近辺を旦那様と歩いた時にこのお店で休憩したような気がします。
有名なお店なのですね。
色々なお菓子も売っていて眺めていた記憶が。

冷たいぜんざい、美味しそう。
私達が行ったのは秋だったので暖かいぜんざいを食べたのかな~

今年の秋は京都に行けるかな~
なんだかとても忙しいのです。

さおりさんのところで我慢になるかも。
Commented by rauke-2 at 2009-09-29 08:02
さおりさん、おはようございます。

ぅわぉう!
これぜぇ~んぶご馳走様ってヤツですか???
・・・いいなぁ(*^_^*)

さおりさんの写真、いつも感心しきりでございます。
光線の取り込み具合をよぉーく計算されているのですね。
食べ物撮影の見本+応用のノウハウを見させて頂いてるようです。
5枚目のケーキ、縦位置列に並んだマカロンは丁寧にレフ板使って撮ってる感じもします。
お店の良さをせっかく撮らせてもらえるのだから、「ちゃぁ~んと撮りました♪」って感じですね。
画の切り方もセンスあるし・・・。
うまく表現出来ませんがとても勉強になります(^^)

一乗寺中谷の前を何度チャリンコで通りかかった事か(笑
もうボチボチ行かんと怒られるかなぁ(^^)
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-09-29 09:13
冷たいぜんざいって、氷が入ってるのね~!
ちょっとビックリ。
マカロンと羊羹が同居しているパフェって、どんな味なんだ~?
ちょっと想像がつかないわ。
割と斬新なメニューが多いカフェなのでしょうか。
羊羹がさほど得意ではないので、普通のパフェがいいです(笑)
Commented by mi-mian at 2009-09-29 09:42
おはようございます*
うわーー美味しそう!!!
冷ぜんざいもいいけれど、この和洋ミックスパフェったら!
芋ようかん、ようかん、マカロン、餡子、ベリー、抹茶アイス....
見えるだけでも、すごいミックス加減*
箱根でやっぱり和洋ミックスパフェをいただいたことがあるけれど、
かなり美味しかったから、きっとこれもあうんだろうなあとお味を想像中〜^^
わたし、前を通ったことはあるんですが、
入ったことは未だにないんです。ココ。
ここのね、プリンが食べてみたいんですけど、
お味はいかがなんだろうー?
わ、お土産のモンブランの横についてるシュー生地のような
まあるいものはなんでしょう?
見た目にも愛しいケーキですねえ。
Commented by clearmine at 2009-09-29 09:50
先週末、恵文社に行ったので、よればよかった~。
あまりの暑さに、もうふらふらで・・・。
恵文社ちかくの「つばめ」 さんには、よってランチをしてきました。

それにしても、お客様にはうれしい店ですね~。 和洋折衷で。。。
羊羹がパフェから出てくるなんて、奇想天外!!
Commented by naka-chang at 2009-09-29 10:36
おはようございます♪
こんなお店があるんですね~。すごい。
パフェに羊羹!おもしろい。
こんど恵文社に行ったら、寄ってみようっと。
マカロンやっぱりかわいいですね~。マカロン、カラフルな色もいいし、
地味な色もいいし・・・。とにかく、形がかわいいですよね。
Commented by snatchshot at 2009-09-29 10:40
ちょっと、このモンブラン・・・・・うまそーw
Commented by koharuma at 2009-09-29 11:11
こんにちは。
中谷さん、ガイドを見ながら目指したのですが。
何と、一瞬、お向かいのお宅のお花に目を奪われた隙に、目の前を通り過ぎて。
友達と、「無いよ無いよ、行きたいよねー。もう、バス停に着いちゃうよ。」と、やや半泣きで探した覚えがあります。
・・・すごく分かり易いところにありますよね、、(笑)
その時は、マカロン入りのパフェを、あっという間に食べました☆
羊羹もモンブランも美味しそう(T^T)
ご自宅でしょうか? 赤いカップや木の器達も。 何とも素敵ですねぇ。
Commented by patapatamaman at 2009-09-29 11:33
さおりちゃん、こんにちは~
中谷さんのパフェは楽しそうですね!
あちらの方面にも行ってみたいのですが、
これからの季節はますます賑やかでしょうか^^;
まだしばらく冷たいモノが嬉しい日がありますね♪
Commented by kenney_suzy at 2009-09-29 12:12
冷たいぜんざいに、大胆にも氷がそのまま…
へぇ~って感じでした。
和洋の甘味は、いいとこ取りで贅沢だよね。
次は、杏仁豆腐ぐらい入れて “和洋中” というのもいいかも…^^
それにしても、旦那さんも含め、甘い物づくしですね~^^
でも、暑い時は食べたくなるよね(笑)
Commented by mon_peinture at 2009-09-29 12:25
さおりさん、またまたこんにちはー。
一乗寺中谷さん、タイムリーに、私がブログで話を
してる方もいかれてて、アップされてたんですよー。
中にカフェもあるんですねー。
和洋ミックスのパフェ食べたい!!
あら、羊羹も中に入ってたんですね。さおりさん、苦手
でしたよね?
マカロンやモンブランも売ってるんですねー。
今度お土産に買ってかえろー。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-09-29 14:34
さおりさん、こんにちは~。^^
ほんとー!!
和洋折衷面白いお店ですね~♪

栗のこれはモンブランですか??めっちゃおいしそう♪
モンブランには目のないわたしです。^^
そしてそしてマカロンはめっちゃカラフル!!
甘いもの好きにはたまらないお店なのではないですかね~。

一乗寺エリアって面白いところですよね。
お店も雰囲気あるとこ多くて、
好きな人はたまらなくハマるエリアですよね~。^^
わたしもまた久々に行きたくなりました!
Commented by Choko&Tardo at 2009-09-29 15:08 x
こんにちはぁ~!!!
ようかんにマカロンと変わったお店ですね~。
でも和洋食べれちゃうのでその日の気分で選べて楽しそう。
私はマカ論よりもようかん派かも・・・w 
マカロンの甘さよりもようかんの甘さのほうが好きなんですよぉ~。やっぱりおばあちゃんみたいですw 冷ぜんざいもおいしそうでまた食べたくなっちゃいましたよぉー。
さおりさんのせいだっ!w
Commented by malulu_cafe at 2009-09-29 21:56
さおりさん、こんばんは♪
全部同じお店のスイーツなんですね。すごーい!
しかも全部好み・・・って何でも好きなんですが(笑)
特に好みはあのパフェです!!!
あれは絶対に食べてみたいなぁ・・
この一乗寺の辺りってまだ行ったことがないんです。
次回京都に行ったらここは行かなければ!
さおりさんのおかげで「行きたいところ」リストがいっぱいです!!!
Commented by miu-miu at 2009-09-29 22:04 x
こんばんは~♪
一乗寺には一度行きたいなぁ~と思っているのですが
なかなかいけないんです~~~(><)
この前の日曜日も鞍馬に行ってきたのですが、
思わず私ここで降りたい~~~といったのですが
却下されました・・・笑

このお店いいです^^
和菓子も洋菓子も大好きなんでどちらも食べられるなんて
夢のようです。

モンブラン・・・食べたい!!!
Commented by beibe-k at 2009-09-29 22:41
さおりさ~~ん、こんばんは!!!!

うわ、金福寺にコメントいれようと思ったら
もう次のがエントリされてる・・・ごめんなさい!ペコリペコリ!!

このお店は・・なんですか・・・
むちゃくちゃおいしそそうじゃないですか

羊羹あり、マカロンありって
これは、ワタシに一休みしにきなさいと言われているようなものでして・・・
今、金沢によって買ってきた羊羹を食べてしまった・・・
もう羊羹ないのです~~~

今、お腹すいているのに
モンブランなんて・・・
さおりさんのところにくると
お腹いっぱいでも
食べたくなるんですぅ・・・

ここは行ったことがないので
メモメモ!!
Commented by yumi-aap55 at 2009-09-29 22:44
さおりさん、こんばんはー!
この和洋折衷パフェ、不思議でおもしろいっ!!!

でっち羊羹もおいしそうやなぁ。。。。
マカロンがあったりとほんと、不思議なお店だなぁ!
Commented by Rion-MT at 2009-09-29 23:15
和洋ミックスなんて素敵~♪
パフェ、メッチャ美味しそう。
和に飽きたら洋に・・・って感じでどちらかだけのパフェよりたくさん食べれそうだなー。
羊羹もおいしそー。
さおりさんとお店にはいって、羊羹が出てきたら私がさおりさんの分も食べるわー笑。
モンブランもおいしそう。
上にのってるパイ?が食べる時のアクセントになっていいよねー。
今日甘いものたくさん食べてきて、もうしばらくいいわー!って思ったのにこれを見たら、しばらくいいわーの気分がなくなったわ。食べたい笑
Commented by tolliano_papan at 2009-09-30 00:32
こんばんは^^;

ひゃ~、マカロンまで出たんすか、びっくり。

うちもこちら大好きですねん♪
初めて行ったのは、詩仙堂行ったときでした。
豆乳プリンがむっちゃ美味しかったの!
豆乳プリン、おひとつどうじょ、TBにてごめんなすって^^;
Commented by karibu-chai at 2009-09-30 00:47
こんばんは~

まだ京都は残暑でしたか~!
和洋折衷のパフェがまるで…お菓子のおもちゃ箱のようです!
冷やしぜんざいが美味しそう…

でも もう数日で10月です。
本格的な秋ももうすぐですね・・・
一年の3/4は終わりです。
私も来週は又イギリスです。
Commented by emilia2005 at 2009-09-30 01:59
秋になると更に和菓子が恋しくなる私に
今日の画像は痛烈★
マカロンやケーキ生地に羊羹も入っているなんて
とてもリッチなパフェですね、じゅるっ。
これは家で作るしかありません!

こちらも今日は31℃まであがり
冷やしうどんとか冷やし中華の気分でした。
Commented by yoko_mama at 2009-09-30 06:42
わぉー!
朝からスイーツ満載の画像にノックアウト!
美味しそうなものばかりじゃないですかー。
ご主人様も甘党なのかしら?
我が家はみんな甘党派!
だからお酒は飲まない家族なのよ^^;

帰宅してもまたスイーツですか。
幸せタイムいっぱいだったのね、いいなぁ~

そうそう私と主人は今もお手手つなぐの、ダハハハ。
Commented by youpv at 2009-09-30 09:12
おはようございます~。
一乗寺中谷さんといえば「でっち羊羹」でしたが、
今や、色々とスイーツがありますので、楽しみですよね。

以前は詩仙堂で紅葉を楽しんだ後、「絹ごし緑茶てぃらみす」をいただきました(^-^)
和と洋のコラボレーションということでメニューからスイーツを選ぶのが楽しくなります(笑)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-30 11:12
こんにちは~

ホントに和洋折衷いいとこどりという感じですね^^
氷の入った善哉は美味しそうですね~
やっぱり京都はまだまだ暑いですか~^^;
そうなるとかき氷が欲しくなりますね~
でっち羊羹は私の知ってる羊羹のシルエットとは違って
薄くて食べやすそう~^^ これなら行けるかも(笑)
マカロンは意外と?フルーティーで食べやすいものがありますね(^^ゞ
この歳から甘いもの好きになってもメタボが怖いので微妙ですが
なかなか興味が出てきました(笑)
Commented by naridays at 2009-09-30 11:14
さおりさん、大変ごぶさたしています。
あまりコメントしないのですが、いつも拝見させていただいてます。
本当に素敵な写真で眺めているだけで楽しくなります。
京都は何度も訪れましたが、一乗谷の方へは行ったことがありません。
こんなお店があるなら、また行ってみたいなぁと思いました。

カフェナリイロでリンクを貼っていただいてたのですが、
こちらを閉鎖して、新しい所に引っ越します。
またリンクを張らせていただきますので、ご報告させていただきますね。ナリ
Commented by tablemei2 at 2009-09-30 17:40
こんにちは〜さおりさん♪
和洋ミックスのスイーツ、素敵すてき♪
ルンルンしちゃいます^^器も楽しいですね〜*

マカロンは、色と形に癒やしを感じますよね〜!
形はおまんじゅうをふたつ合わせたような。。。???^^
マカロンの魅力って不思議です^^
Commented by miho at 2009-09-30 18:05 x
さおりさん^^こんにちは。

高知もここ数日蒸し暑くって><><
夏が戻ってきたようですよ^^;
お天気も曇り雨と連日ハッキリしないお天気・・・。

ここは和洋いろいろあるんですね~楽しい!!
冷たいぜんざいも美味しそうだし~モンブランも♪

今日はhanakoを片手にオヤツtimeです。。。
mapに書き込みしてました(笑)
Commented by lamp4sn at 2009-09-30 19:04
さおりさん、こんばんは。
mihoさんも^^

やっぱり女の子はピンク、好きなんですよね。私も、淡いピンクとかくすんだピンクが好きです^^

ほんと最近、蒸し暑いですね。でも、さおりさんのスイーツの写真見てると、涼やかな気分に^^ ぜんざい、氷が入ってるんですね! 氷も食べましたか?
最近、色んな方のブログでモンブランを見かけます^^ 暑いけど、秋なんですね。

旦那さまは羊羹がお好きなんですね。実は私、苦手です、特に水ようかんが。
Commented at 2009-09-30 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-09-30 21:39 x

                  さおりさん、こんばんは~☆

          一乗寺中谷さんって
          面白いお店ですね~

          和洋ミックスのスウィーツがあって
          それぞれのお品も
          何となくユニーク?という感じです。
          
          冷たいおぜんざいは、
          氷が入っているのですね~
          びっくりですが、
          食べてみたいような・・・

          和洋ミックスパフェは
          食べたくないような・・・

          ホームページを拝見したら、
          「白味噌のお雑煮はじめました」と
          出ていました。
          食べてみたいような・・・

          詩仙堂の側ですね?
          冬に訪れた時
          是非伺ってみたいと思います♪

          

          
Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:36
みっこさん、こんばんは~♪
そうなのね~、行ってみたい場所だったのですね~。
そうか~、でも意外だなぁ~。
みっこさんは色々な場所へ精力的に出かけているから、何度も一乗寺に来られているのかと・・・・
恵文社に行ったりお寺に行ったりカフェに行ったり・・・散策できるといいですね。
旦那は、甘いもの食べるんだけどクッキーは食べないの。
羊羹は大好きよ~。
私は羊羹は苦手なんだけど、パフェの中に入ってる程度だったら食べれます。
中谷さんのは羊羹が細いしあっさりしているので、進んでまでは買わないけど
食べれます。
いかにも太くて「羊羹でございます~!」って感じなのが苦手なの~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:36
kashさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・そんなんいいのよ~。
お時間のある時に遊びにきてもらえたら・・・・^^
昔に一回行ったことがあるのね~。
kashさんはブログ暦長いから、何食べたか忘れちゃうよね~。
パフェもぜんざいも美味しかったよ~。
あはは・・・・元々は携帯用に撮ったのよ~。
私、携帯変えたってこの前言ったでしょう~、私のコンデジよりも画素数がすごいの。
携帯ではばっちり顔も映ってるから、今度そっちを見せるわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:36
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、シルバーウィーク中の前半はお天気がよかったんです~。
この日と翌日はとっても暑かったです~。
私は冷たいぜんざいは食べたことがなかったんだけど、一口いただいたけど美味しかったです。
ちぐささんのぜんざいは、年中あるんですね~。
私、ぜんざいが大好きなんです~。
今度いただきたいなぁ~。
あ~、手作りケーキも食べたいし、食べたいものでいっぱいだわ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:36
noixさん、こんにちは~♪
わ~、お久しぶりです~。
あら~、PCが冬眠状態に入ってしまっていたのですね~。
それはちょっとイライラしますよね~。
でも、PCのほうも復活して本当によかったです。
またよろしくお願いしますね~。
いっぱいお話しましょう!
また遊びにきてくださいね~。
日本もいいけど、フランスも美味しいものでいっぱいで羨ましいです~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:37
kaoruさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、これ全部中谷さんのものなんです~。
和洋のミックスだから、色々と楽しむことができますね~。
冷やしぜんざいはそう、氷が入っているんです。
でも、お店の感じは素朴な感じだと思いますよ~。
とても人気があるようで、いつ行っても店内は人でいっぱいです~。
今回もお寺よりも、ここが一番いっぱいで「あ~連休だなぁ~」って一番感じた場所でした。
Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:37
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、旦那は和菓子が大好きなんです~。
でも最中だけは好きじゃないみたいで・・・
melissaさんも、羊羹が大好きなのですね~、そして和菓子派なのですね~。
私は洋菓子のほうが好きなんだけど、でもあんみつやぜんざいが大好きなんです。
羊羹、太くないでしょう~。
だから私にも食べやすいのかも・・・・・
そしてケーキはモンブランが好きなのですね。
モンブラン、買いに行かれたのかしら~^^

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:37
hitomi8114-iさん、こんばんは~♪
そうですよ~、ドリンクは二人でわけました。
ケーキはその日にいただいて、マカロンは2~3日日持ちがするのでゆっくりと・・・
というわけなんです。
京都旅行の時に行けるといいですね~。
お寺とミックスして、行ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:37
ロココさん、こんばんは~♪
もしかしたら、ここで休憩していたかもしれないのですね~。
有名なのかわからないんだけど、いつ行っても人が多いように思います。
お菓子も色々と売っていますものね。
冷たいぜんざいって、今まで一度も食べたことがなかったんです。
ぜんざいは温かいものだって思っていたから・・・・
でも一口いただいたけど美味しかったですよ~。
もしかしたら食べていたかもしれないんですね。
ロココさんは、合唱のほうで忙しいのかなぁ~、
京都に遊びに行けるといいのにね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:37
raukeさん、こんばんは~♪
そうなんです~^^、それぞれぜんざいとパフェをオーダーして、食べ終わったら
なんか喉が渇いたなぁ~ってドリンクをわけていただきました。
いえいえ~~~(大汗。。。。。。。)
私は、ちょっと雰囲気よく撮ってるだけで、技術的にはもう全然ダメなんですよ~。
私は、逆にraukeさんのフードフォトに関心しきりです。
女性って、みんなってわけではないけれど、ちょっとそれ単品をアップで撮るんですけど
あのraukeさんの美山の時のお蕎麦のパン屋さんの写真では・・・
もうみんなで美味しく楽しんでる様子までが表現されていて・・・・
あれにはすごい惚れましたよ~。
私も、上手く文章では表現できないのですが、とにかくふーとフォトも風景も建物も
raukeさんの写真はすごいです~。
えへへ・・・・そろそろちゃりんこで来い~って呼んでいるかも
しれませんよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:37
チキチキさん、こんばんは~♪
そうなんです~、氷が入っているんです。
とはいっても、冷たいぜんざいのオーダーすらはじめてなので、私はびっくりとかそんなことはなかったんです。
こういうもんなんだ~って感じで・・・
ほんと和洋折衷なパフェなんですよ~。
私も羊羹は得意ではないんですけど、ここの羊羹は細いしあっさりしているので
パフェに入ってるくらいは気になりませんでした。
あの太い普通の羊羹が苦手なんです。

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:38
mi-mianさん、こんばんは~♪
とても美味しかったですよ^^
うふふ・・この和洋ミックスなパフェは面白かったですよ~。
私、普段あまりパフェをオーダーしないんだけど
ちょっとこのパフェはメニュー表を見たら面白そうだったのでオーダーしてみたんです。
ほんと・・・・色々なものが入っていて・・・・
でも、それがなんだかしっくりときて美味しいんです~。
mi-mianさんは、以前に箱根でもいただいたことがあるんですね~。
やっぱり、mi-mianさんは一乗寺のいろんなお寺を巡っているから、この前は通ったことがありますよね~。
ぜひぜひ。今度京都に来た時は入ってみてくださ~い。
けっこう人が多いし、面積のわりに席が多いので、ちょっと狭苦しいのですが・・・
私、プリンはまだ一度も食べたことがないんです~。今度買ってみますね~。
モンブランの横、これは、最中の皮みたいな感じなんです。
そういえば中にお餅が入っていて、これも和洋ミックスだったなぁ~って思い出しました。
今年は京都に行けないって前のコメで書いてあったけど、来年は行けるといいですね~。
ぜひぜひ~、お会いしたいものです~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:38
clearmineさん、こんばんは~♪
そうよね~、前のコメントで叡電乗って恵文社行ったって行っていたものね~。
確かに暑かったものね~、この日ももうふらふら・・・・・
つばめさんでランチしたのね~、座れてよかったよね~。
あそこもよく混んでいるでしょう~。席が少ないっていうのもあるけれど・・・・
そうそう・・・ちょっと面白いメニューですよね~。
美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:39
naka-changさん、こんばんは~♪
そうなんです~、こんなお店があるんですよ~^^
和洋ミックスのパフェ、面白いでしょう~・
うんうん、恵文社とミックスで一緒に行ったらいいですよね~。
やっぱりマカロンって色もきれいし買ってしまいますよね~。
5つ売りだったし、家族の少ない我が家にはぴったりです。

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:39
snatchshotさん、こんばんは~♪
モンブラン、とても美味しかったですよ~(^^♪

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:39
こはるさん、こんばんは~♪
あらら~・・・・それは残念なエピソードがあったのですね。
なかなか見つからなかったのですね。
そうなんです、けっこうわかりやすい場所にあるんですよ~。
白川通までたどり着ければ大丈夫だと思います。
きっとその時は、反対方向へ歩いたりしていたからなのでしょうね~。
次回行けるといいですよね~。
テイクアウトしたものは、自宅なんですよ~^^
いえいえ・・・・あるものの上に置いただけなんですよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:39
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ぱたぽんさんは行ったことがあるよね~。
何を食べたのかなぁ~。
このパフェ面白いよね~。
不思議と、シルバーウィーク中だったのに、↓↓では貸切、↓でもガラガラ状態だったんですよ~。
紅葉の時期は多いでしょうね~。
中谷さんと恵文社は、すっごい人でした。
まだまだ晴れの日の日中は、冷たいものが欲しくなったりしますよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:39
kenneyさん、こんばんは~♪
へ~って感じでしたかぁ~。
私は冷たいぜんざい自体がはじめてだったので、何も思わず一口いただきました~。
杏仁豆腐も使い方によっては合いそうですね~。
あ、テイクアウトは同じ日ではないのですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:39
mon_peintureさん、こんばんは~♪
わ~、忙しいのにこちらにもありがとうね~^^
そうなんです~、中にカフェもあるんです~。
ランチもあるんですよ~。
ちょっとそのランチが好みじゃないので、私はおやつタイムに行きたいです~。
面積のわりに席が多いので、ちょっと狭苦しいんですけど、でも美味しかったよ~。
そうそう、本来は羊羹苦手なの。
でも、この羊羹細いでしょう~。
それにあっさりしてるから、パフェに入ってる程度だったら大丈夫でした。
あの、昔からある太い羊羹がまったくダメなんです~。
例えば「とらや」の羊羹みたいな感じ。
なんか存在が「羊羹でございます~!」ってすごいやん^^
ケーキやマカロンとかも売っているよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:39
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、なかなか面白い組み合わせでしょう~^^
そうなんです、モンブランなんですけど、中にはお餅が入っていて、そして外側のは
最中の皮みたいな感じなんです。
だからこれも和洋折衷。
マカロンもとてもカラフルな色でしょう~。
確かに、甘いものが好きな人にはたまらないですよね~。
一乗寺はとても面白いですよ~。
恵文社もお寺もあるし、そしてカフェとか行ったりして・・・・
ジャスミンさんも、また来てくださいね~。

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:39
Chokoさん、こんばんは~♪
そうなんです、和のものもあれば洋のものもあるんです。
確かに、その日の気分で選べちゃいますよね~。
Chokoさんは、洋よりも和菓子派なのですね~。
でも、和菓子のほうが好きな方もけっこういますよ~。
私も、洋のほうが好きなんですけど、あんみつやぜんざいは大好きですもの~。
あはは・・・食べたくなってしまったのね~^^

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:40
maluluさん、こんばんは~♪
そうなんです~、全部ひとつのお店なんです~。
うふふ・・・・maluluさんは全部好みなのですね~。
やっぱりパフェが一番ですかぁ~^^
いろんなものが入っているけれど、意外にしっくり合っているんですよ~。
このエリアは、まだ行ったことがなかったのですね~。
ぜひぜひ、京都に来られる時には寄ってみてくださいね~。

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:40
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、
一乗寺にはもう来られているかと思いましたよ~・
あ~、そうでしたよね~、せっかくこの前に鞍馬に行っていたのだから
途中下車してもよかったですよね。
でも、家族に却下されちゃったのね~。
miu-miuさんは、和も洋もどっちも大好きなのね。
それだったら、もう何でも食べれますよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:40
べいべさん、こんばんは~♪
そうなんです~、色々なものがありますよね~。
もう和と洋のミックスなんです。
元々和だったのが、嫁いできたのはパティシエの奥様だったそうです。
だから、今のようなスタイルになったみたいですよ~。
え~、金沢に行ってきたのですか~。
うふふ・・羊羹もう食べてしまったのですね~。
ここは、まだ行ったことがなかったのね~。
べいべさんは、よく京都に来られているので、いつでも行く機会があるよね~。
今度よってみてね~。

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:40
ゆみさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、。とても不思議な感じがしますよね~。
でも意外と合っていて、とても美味しいのですよ~。
和も洋もどちらも楽しめるので、とてもいいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:40
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・和も洋もどっちも楽しめるわよ~。
Rionさんは和菓子派だものね~。
だから、和だけのメニューもあるから、十分いけるよ~。
うふふ・・・Rionさんと一緒だったら、パフェの羊羹食べてもらえるわね~。
モンブランの上の乗っているのは、最中の皮みたいな感じだったの。
このモンブラン、中にはお餅も入っていたの~。
Rionさん、昨日は甘いものいっぱい食べたのね~。
TDLのお土産のお菓子を、いっぱい食べてしまったのかなぁ~。
うふふ・・・私はお菓子が大好きだから、お菓子だけは食べても全然飽きないの~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:40
トリアーノさん、こんばんは~♪
そうなんです~。
マカロンもあるんですよ~。
そしてカフェタイムした日には、出来立てのロールケーキもあったんですよ~。
トリアーノさんも大好きなのですね~。
トリアーノさんの撮った、豆乳プリンの画像とても美味しそうでした~。
実は私、豆乳を食べたことがなくって・・・
美味しいのかなぁ~。
TBありがとうございます~^^

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:40
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです、シルバーウィーク前半の京都はとても日中は暑かったです。
確かに、お菓子のおもちゃ箱みたいですね。
その表現とても気に入りました。
もう明日から10月ですものね。
早いものです。
もうすぐイギリス行きですね~、気をつけて行ってきてくださいね。

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:41
emiliaさん、こんばんは~♪
そうですね~、秋と和菓子ってよく合いますよね。
イタリアでは、和菓子は売っているのかしら?
ないですよね~??
あ~、このミックスパフェ、家でも自分の好きなものを入れて作れそうですよね。
emiliaさんの住んでいるところもとても暑いのですね。
こちらは今週は毎日天気がよくないんです。

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:41
yokoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・もう和に洋におやつがいっぱいでしょう~^^
そうなんです、旦那は甘いものはOKなんですけど、でも何故かクッキーは
食べないんです。
わ~、yokoさんのところはみんな甘党なのね~。
それはうちと一緒!
うちもあまりお酒は飲まない家族なの~。
私はやっぱりおやつタイムはないとダメなの~。
間食を一切しない方ってすごいなぁ~って思います。
うわぁ~、yokoさんのところはいつもラブラブね~❤

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:41
youpvさん、こんばんは~♪
今では、パティシエの奥様のおかげで、和洋色々なスウィーツを楽しむことはできますよね~。
「絹ごし緑茶てぃらみす」とはまた美味しそうな・・・
そうなんですよ~、私もメニュー表があまりにもコラボが多かったので
何をオーダーするかすごく迷ったんです~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:41
さにさにさん、こんばんは~♪
本当に和洋折衷なスウィーツなのですよ~。
ランチもあるんです。
今週はずっと天気が悪いんですけれど、天気がいいと30度をすぐ超えてしまいます。
この日はとても暑かったです。
もう暑すぎて・・・カキ氷にしようかすごく迷いました。
この羊羹だったら、私でも食べることができました。
私は羊羹が苦手なんですけど、これは薄いし細いしあっさりしていました。
普通よくある羊羹はちょっとダメだと思います。
マカロンも、さにさにさんだったら、1個くらいだったらいけると思います~。
食べ過ぎなければ・・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:41
ナリさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、とても嬉しいです~。
京都には何度も来られたことがあるのですね~。
でも広いから、なかなかすべてをまわれないですものね~。
今度、また一乗寺にほうにも行けるといいですよね~。
そして、ブログのお引越しをされたのですね~。
また新ブログのほうでもよろしくお願いしますね~。
リンクもありがとうございます。
私も先にいただいて帰りました^^

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:41
meiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうルンルンですよね~。
でも、meiさんだったら即興で作れそうですよね~。
マカロンって色がとにかくいいですものね~。
確かにお饅頭のような感じも・・・^^
カラフルなお饅頭ってところかしら~^^

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:41
mihoさん、こんばんは~♪
高知もここ数日とても暑いのですね~。
一時涼しくなってきたのにね~。
こっちは今週はずっと天気がよくないんですけど、なんか湿気が多いような・・・・
面白いでしょう~、和洋ミックスですよ~。
うふふ・・・もう間近になったものね~。
でも、だいたいもう絞ってきているんじゃないかしら~?
旅行楽しみにしていますね~。

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:42
naeさん、こんばんは~♪
うふふ・・・↑にはmihoさんがいますね~。
今日はお二人並びましたね~。
そうですね~、私もピンクとか赤とか暖色系が好きですね~。
青というか水色も好きなんだけど・・・・^^
本当に蒸し暑いよね~、とにかく用事で動き回ると暑いです~。
暑いの嫌いなのに~。
ぜんざいのオーダーは旦那のほうだったんだけど、氷は食べてないようでした~。
そうですね~、モンブランもそうですけど、最近ブログとかで
栗ご飯とか秋のものをよく見かけるようになりましたよね~。
旦那は羊羹が大好きなんです~。
私はちょっと苦手なんです・・・特に昔ながらの真っ黒で太い羊羹が・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:42
鍵コメ2009-09-30 20:23さん、こんばんは~♪
もうすぐですね~^^
鍵コメさんのところへメールを送りましたよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-09-30 23:42
花さん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもユニークな発想ですよね~。
だから選ぶのがとても楽しいです。
私は、冷たいぜんざいを食べたことがなかったから、何も思わなかったのだけれど
氷が入ってるのは珍しいのですね~。
そうそう、スウィーツだけではなくて、ランチもやっているんです。
詩仙堂に行くまでに、必ず通ると思いますよ~。
時間があればいいですよね~^^

Commented at 2009-10-02 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-02 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:04
鍵コメ2009-10-02 22:49①さん、こんばんは~♪
うふふふ~~・・・でも、昨日みた鍵コメさんのすごいスウィーツはすごかったわ~^^
この日ね~、とても暑かったの。
ちょうどシルバーウィーク前半だったんだけど・・・・今日も日中は暑かったなぁ~。
そして本当にありがとうね~。
葉書送ってほしいなぁ~って思ったのは事実で・・・でもそれを覚えていてくれて
私がちょっと忘れていた時にズバリ!
これはもうまるでドッキリのような世界だったわ~。
そして旅の最中まで思い出してくれて・・・
もうウルウル・・・・・・・
失礼だなんてとんでもないです。
私も今週は毎日用事があって、RSSをまったく見なかったのでごめんね~。
鍵コメさんも夏食べなかったのね~。
私も今年何故か・・・・だったの~。
Commented by belgium44 at 2009-10-04 00:04
鍵コメ2009-10-02 22:49②さん、こんばんは~♪
いえいえ~、本当にごめんなさいね。
でも、嫌な気分にはなっていないよ~。
こうやって真実を教えてもらえて、とっても光栄です。
そんなことがあるのね、やっぱり検索とかでひっかかるのかなぁ~。
なんか、ちょっとそれがメインじゃなくても、文章やコメ上にその言葉があるだけで
検索って拾うみたいなの。
でも、本当に行ってみたいって思っているの。
だからその時は連絡するのでよろしくね~。
そして、鍵コメさんがこちらに来られる時もね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< カフェとパンを楽しむ 金福寺 >>