人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金福寺
金福寺_f0102363_21213655.jpg




↓の圓光寺と、もうひとつすぐ近くにある金福寺へ・・・・



金福寺_f0102363_21214586.jpg




とても静かな場所にあります。



金福寺_f0102363_21215198.jpg




紅葉も綺麗ですが、新緑もとても美しいです。



金福寺_f0102363_21215755.jpg




後ろに見える屋根が、芭蕉庵。
とても美しい庭園で、ツツジが咲いていたらもっと美しいでしょう。



金福寺_f0102363_2122337.jpg




与謝蕪村や松尾芭蕉にもゆかりのあるお寺。
また、NHKの大河ドラマにもなって「花の生涯」のヒロイン、
村山たか女も余命を送ったお寺です。
放送当時は、まだ生まれていませんので、タイトル程度しか知りませんでしたが・・・・



金福寺_f0102363_2122984.jpg




丘の上にある、芭蕉庵で休憩・・・



金福寺_f0102363_21221516.jpg




紅葉まで、あと一ヶ月半くらいかなぁ~。





金福寺_f0102363_21222735.jpg




丘の上からは、京都市内を一望できます。



金福寺_f0102363_21223439.jpg




ちょっと寄って剥げている山が、舟形です。
by belgium44 | 2009-09-26 21:59 | お出かけ(京都)
<< 一乗寺中谷 曼珠沙華と圓光寺 >>