Rai Photo Exhibition 2009
f0102363_2221896.jpg




神戸新聞ギャラリーにて、グループ展Rai Photo Exhibition 2009が開催されています。

柚実さん(ブログは→★)も展示されてるので、
kimikoさんぱたぽんさんと一緒に神戸へ!




f0102363_2223210.jpg




もっと手前にも作品が壁に並んでいるのですが、一部モデルさんを撮影した
大きな作品があるので・・・・一部の全体だけ。




f0102363_2224626.jpg




柚実さんは、お花の写真をメインに撮られています。
ちょうどタイミングよく、柚実さんにお会いすることができました。



f0102363_2225742.jpg




柚実さんの撮ったお花の名刺も秋バージョンへ。
前回の時のはまた違った名刺で・・・・
もちろん今回も沢山持って帰りました。

グループ展は、22日(火)まで開催されています!




****************************************


f0102363_2232379.jpg




神戸のお店もうろうろと楽しみました。
ランチは、Benimanへ。



f0102363_2233715.jpg




沢山の年齢層の高いお客様でいっぱいになりました。

ぱたぽんさん・kimikoさんと3人で揃ったのはちょっと久しぶり。
積もる話でいっぱいでした。



f0102363_2235287.jpg




野菜や果物でいっぱいの、ピタパンのサンド。



f0102363_224535.jpg




ミネストローネも美味しくいただきました。



f0102363_2241739.jpg




kimikoさんのフルーツサンド。
その月の旬の果物を使ったもの・・・・
この時期、イチゴのような華やかな色の果物が入っていないので、
見た目華やかさがありませんが、あっさりしていて美味しいものでした。



f0102363_2245291.jpg




ぱたぽんさんの、名前忘れてしまったのですが・・・・
ジャムは、これまた旬の無花果のジャムでした。
無花果といえば、唯一苦手な果物なのですが、ジャムやお菓子だったら食べれるんです。



f0102363_2253355.jpg




みんなの食後のスウィーツを大集合。



f0102363_2255684.jpg




お喋りに華がさいて、アイスコーヒー2杯分もすっかり空になってしまいました。
[PR]
by belgium44 | 2009-09-19 22:29 | カフェ(神戸) | Comments(81)
Commented by naka-chang at 2009-09-19 22:45
こんばんは~
ベニマン久しぶりです!!
最近、三宮・元町界隈へ行くことが減りました。
写真を見て久しぶりに行ってみたくなりました!
写真展もきれいですね。名刺がすごいです~
Commented by j_noel at 2009-09-20 00:02
さおりさん
こんばんは~♪
ベニマンに来られていたんですね(*^^)v
私も久しぶりにフルーツサンドを食べたくて
TELしたら一杯だったんで断念しました(;O;)

私の定番はピタパンサンドです!
ベニマンさんは客層もいいし・・・・・
オーナーさんがいい方ですので
いつも気持ちよくさせていただいています。

時間があれば私も写真展のぞいて見ます!(^^)!
それにしても今日はニアミスでしたね・・・・・
Commented by chigusano at 2009-09-20 00:17
柚実さんの撮られるお写真 女性ならではの感性豊かな作品ですね~♪
色彩も 優しさにあふれてすてきです☆
ブログをするようになってはじめて 写真に関心を持つようになった初心者なんですが
撮られる方の個性が 少しずつ解るようになりました。

さおりさんや 柚実さんみたいに そのひととなりも伝わる写真が撮れるよう
日々勉強しなくっちゃ!と つくづく思いました。

お食事の様子も写真から伺えましたよ~♪
とても、美味しく たのしかったんでしょうね~♡
Commented by kaoru at 2009-09-20 00:36 x
さおりさん、こんばんは~
無花果、私も生はあまり好きじゃないけどジャムやドライにしてあるのは大好き。
特にパンを焼く時にドライ無花果はお気に入りです。
でもね、以前に城陽市の無花果を頂いた時には、そのあまりの美味しさにぺろりといってしまいましたよ。
なかなか無花果の美味しいのって当たらないから、さおりさんもめっちゃ美味しいのだと気に入るかも。
こんなの見ると、神戸にもまた行きたくなりますね。
Commented by tea-tea-chai at 2009-09-20 00:40
こんばんは~♪
優しい視線のあたたかな写真ですね。
それに色もとっても素敵。
こういう写真を見ると、デジイチ欲しくなっちゃうの。
う~ん、何時になることやら・・・(笑)
素敵な写真、美味しいランチ、楽しいおしゃべり・・・
素敵な女子行動ね~♪
Commented by 柚実 at 2009-09-20 07:23 x
さおりさ~ん おはようございます♪
先日は、グループ展の初日にご来場いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
早速のアップ♪リンクも貼っていただき、嬉しいです(*^。^*)

私もランチをご一緒したかったのですが
いざ、初日となりますと色々と準備があり・・・・
平日に待機出来るメンバーもいず、柚実が待機する事になってしまいました(^_^;)

楽しい時間を過ごす事が出来ました~♪♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

リンク&TBいただいて帰ります♪
後日、レポートをアップしますので、ヨロシクお願いしま~すm(_ _)m
Commented by youpv at 2009-09-20 07:43
おはようございます~。
柚実さんも参加されたグループ展に行ってこられたのですね~。
伺おうと思っていたのですが、タイミングが合わずいけそうにないです。

綺麗なお花の写真に魅了されたのではないでしょうか(^-^)

ベニマンさんはHPも見てみましたが、魅力的なメニューばっかりです~。
行ってみたいと思いました(^-^)
Commented by Rion at 2009-09-20 08:25 x
さおりさんおはよ~。
前の時も素敵な写真とその写真を使った素敵な名刺だわー!って思ったのをよく覚えてるわ~。
今回も素敵な名刺ばかりねー。
コスモス好きだからコスモスにまず目が行きました。
ベニマン、私もよく行くよ~。
そういや最近行ってないの。
一時期ランチがなくなってしまってねー。復活したんだ。また行かなくっちゃ。
私の友達ってベジタリアンが結構多くてお店探しにこまるのよ~。
ベニマンは果物はもちろんだけど、ランチのお野菜も味が濃くっておいしいのよねー。
Commented by miu-miu43 at 2009-09-20 09:54
おはようございます~。
前回も拝見させていただいたのですが、ホントに素敵なお花の写真・・・
今回の秋バージョンの名刺も素敵ですね・・・。

ランチの写真も食欲をそそります~~~。
どれも食べた見たいものばかりで・・・。

さおりさんも無花果苦手なんですね・・・。私もそのままは食べれないんですが
加工されていると食べれます^^
Commented by patapatamaman at 2009-09-20 11:09
さおりちゃん、先日はどうもありがとうございました♪
ベニマンでは美味しく&楽しく過ごさせてもらったので、時計を見てビックリしました^^;
さおりちゃんが無花果を苦手だったのに、ごめんなさいね!
私も子どもの頃は食べられなかったのですが、いつの間にが好きなってしまったのです。
お話したい事がいろいろあって、ウッカリしてました!!

柚実さんの秋バージョンの名刺はとっても綺麗ですね~
やっぱりこの季節は楽しみが多いものですね(^^♪
Commented by ロココたえ at 2009-09-20 13:31 x
さおりさん、こんにちは!!

お仲間の写真展があったのですね。
仲良しさんと一緒に見に行って、帰りはランチ。
楽しそう!!

有名なお店なのかな。
私はイチジクが大好きなのですよ。
一番好きなのが生。

イチジクの入ったパンも先日買ったところです。
Commented by malulu_cafe at 2009-09-20 16:09
さおりさん、こんにちは♪素敵な写真会ですね。
お花をこんなに素敵に撮る方は素敵な方なんだろうなぁと思います。
こんな素敵な名刺を貰ったらもう絶対に忘れないでしょうね。
そしてこのランチのお店、お上品そうでいい感じです。
HPも見てきちゃいました。果物いっぱいで美味しそう!
あんなにふんだんに果物を使っているのに意外と安くてびっくりでした。
3人でのお喋り、アイスコーヒー2杯じゃ足りないですよね☆
Commented by my_studio at 2009-09-20 16:44
こんにちは リズム*です♪
素敵な写真展ですね!
私も名刺の素晴らしいのを覚えてますよ~♪
お花の名刺というのが柔らかい雰囲気で、美しいですよね。

それにここのフルーツパーラー!!
懐かしいです~^^
無花果、私も↑ ぱたぽんさんといっしょです・・
小さいときは、あまり~だったのに
大人になって美味しさにめざめました~
もちろん、ジャムもコンポートも大好き!
でもね、冷たい氷系が大人になって、まったくダメなんですよ^^;
Commented by seigl-au-noix at 2009-09-20 19:20
                   さおりさん こんばんは^^
              ステキな写真展行かれたのですね♪
        22日までですか...ちょっと行けそうにないのが残念です^^;
         
        ベニマン一度行きたいと思いながらまだ行ってないんです!
                雰囲気も良さそうですね!
              また 行くところが増えましたよ~^^
          
Commented by lamp4sn at 2009-09-20 20:26
さおりさん、こんばんは☆

写真展、撮影オッケイだったの、嬉しいですね。
そうそう、前に四国は撮影禁止の場所多いのかな?って言われてましたね。四国は写真快くOKして下さる所ばっかりで、今のところ、嬉しく写真を撮らせてもらってますよ^^

柚実さんのお写真、綺麗ですね〜。ちらっとブログ拝見しました。またじっくり暇な時に、見させてもらいます。プロの方なんですか?


神戸の町並みも、やっぱりいいな。行った気になって妄想が膨らみます。
お友達とお喋りしながらの食事って、ほんとに美味しいですよね*^^*

さおりさん、スイーツ、いつも頼んでますね^^ 私も、お茶の時に、スイーツは欠かせない派なんです^^
でも、イチジクが苦手なんですね。なんとなく、分かりますよ。そのままで食べるより、お菓子やジャムに使ってある方が美味しいと私も思います。
私も、そのまま食べるイチジク、好き〜、とは言えないかも。嫌いじゃないですが。ライチと柿もです。
Commented by nao-lee at 2009-09-20 20:49
こんばんは〜
久しぶりのオフ会ですね。
わぁ〜。こんな写真展が開催されているのですね。
素敵な写真ばかりでしょうね。
柚実さんのお写真、綺麗です!!
楽しいお話で尽きなかった事でしょう。
…私もね、子供の頃は、無花果は苦手でした。
きっと見た目が恐かったんかなぁ?
でもね、味のわかる大人になり(笑)食べれるようになりましたぁ〜
Commented by meshi at 2009-09-20 22:34 x
ピタパンのサンドが美味しそうです♪
フルーツサンドって、あまり見かけないんですが、
食べると美味しいですよね。
私も結構好きなんですよ〜。

無花果苦手ですか?
そういえば、私も子供の頃は・・・。
いつのまにか大好きになってました。
(滅多に買わないんですけどね)
Commented by jazzbud at 2009-09-20 23:17
こんばんは〜
素敵な懐中時計...そうよね?一枚目のポスター...
ひそかに、渋さん(主人)の好みで使用中、、ふふ、。なんだかオカシイわ。
でも、素敵なポスターですね。
そして、綺麗な花の名刺ですね。撮り方もとっても素敵!

そして、美味しい所へ、ランチ美味しそう。フルーツサンドも。
落ち着いたお店みたいですね。
歩いてて見かけたような感じがしますが、こうやって、紹介しててもらってたら
思い出して、入りやすいわ〜
いつもほんとに、ありがたいな〜って、感謝してますよ。
Commented by kash-w at 2009-09-21 00:57
さおりさん、こんばんはー。お久しぶりに3人さんが揃ったのねー!
柚実さんは、ランチはご一緒できなかったのねー(涙)
秋バージョンの名刺、とってもキレイ!
なんとなく、秋って少し寂しいイメージだけど
明るくてステキだわ♪

ベニマンのランチ、いいねー!
初フルーツサンド、どうだった!?ハーバーランドにある
ベニマンは、独身時代に1度だけ行ったんだけど
結婚してからは却下されるのよー(涙)
無花果、私も美味しいのって食べたことないかも。
Commented by aqua_blueY at 2009-09-21 02:53
さおりさん、こんにちは~!

神戸のステキな一日、いいですね~。
ぱたぽんさん、お元気でしたか?
Kimikoさんもブログ上で存じ上げてます。
ステキな写真展に美味しそうなランチ。

お話にはなが咲いたのですね。
近くに住んでるって羨ましいな~って
ちょっと思っちゃいました。^^
Commented by GoDeMiSan at 2009-09-21 04:04 x
さおりさん、お久しぶりです。
ステキな写真展ですね ♪
ギャラリー内の写真撮影がオーケーなのですね。
皆さんのところへちらっとおじゃまさせて頂きましたが、
さおりさんもそうですが、皆さんステキなお写真がたくさんです。
写真展にランチ、楽しい一時ですね。

↓ 手作りジャム、とても美味しそうです。
ジャムの瓶がとってもかわいいぃ~です。
このような小さな瓶がこちらでも気軽に見つけられるといいのですが...。
デザートも食べるのがもったいないぐらいかわいいですね!

Commented by kimiko-611 at 2009-09-21 07:14
さおりちゃん、おはよう~♪
この間は、ありがとうございました。

また、またね!!
「い000」はいつ?
まってま~す。


Commented by rauke-2 at 2009-09-21 07:52
おはようございます。
こちらでは初めましてですね。

先日"グループ展「Rai Photo Exhibition 2009」"でお会いしましたraukeと申します。
柚実さんところのトラックバックを辿ってお伺いいたしました(^^)
まさか皆さんとお会い出来るとは思っていなかったのでビックリでした(^^;

少しですが過去ネタも拝見させていただきました。
綺麗な写真が並んでいてビックリです!
カメラ機材を大切に使われているのだなぁとシミジミ・・・。

ちょっと間でしたが楽しい時間をありがとうございました。
しょうもない写真野郎ですが、また覗かせて下さいね。
ありがとうございました(^^)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-21 09:41
こんにちは~

写真展、素晴らしい写真の数々ですね~
こういう写真展に憧れはあるものの壁に掛けられてるお写真を
拝見してもまだまだ自分には10年も20年も早いなぁとひしひしと感じます^^;

ランチもすっごく美味しそう~^^
この環境だと積もる話も一層盛り上がりそうですね♪
Commented by karibu-chai at 2009-09-21 09:50
さおりさん、連休は楽しんでいらっしゃいますか?

素敵な写真展の後は また楽しい&おいしいひと時を過ごされましたね!
とてもグリーンやフルーツなどの%の多いパン系のフードですね~
ヘルシーだわ!

まだ暑かったのかな?アイスコーヒーですよね?
長くおしゃべりするときは、コーヒー・紅茶お代わり自由だと嬉しいですが…
↑ リズムさんと同じで…とみに冷たいもの、体が受け付けなくなってきています。
真夏はいただきますが…

さおりさんの所にお邪魔すると、おいしそうなコーヒーが特に印象的です。
やはりお好きだからかな~?
Commented by patapatamaman at 2009-09-21 09:56
おはようございま~す

遅くなりましたが、やっと記事をアップ出来ました。
文中リンク&TBさせて頂いたので、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by Choko&Tardo at 2009-09-21 10:39 x
わぁ~素敵な写真の数々・・・。
どれもこれも色鮮やかでとっても素敵です。
私思うんですけどさおりさんだって写真展開けるぐらい写真お上手ですよぉ~。
今度ひらいてみたらいいのにぃ~。

それにしてもまたまたおいしそうなランチ・・・。
フルーツサンド懐かしい~。私大好きです。
香港ではフルーツサンドが食べれないので無性に食べたくなってきました。どうしましょう!!
もうっさおりさんのせいですよっ!!w


Commented by y_and_r_d at 2009-09-21 14:16
こんにちは。
花の名刺、コレクションしたくなります!。
ベニマンって、大人の雰囲気がします。
伝統的な神戸のレストランなんでしょうね。
Commented at 2009-09-21 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2009-09-21 16:58
こんにちは〜*
わあ、広々としたシンプルな空間に、
鮮やかなお写真がはえますねえ。
おお、これ、名刺なんですね。
わたしも色んな種類をいただきたくなっちゃいますー^^
ベニマンさんのランチも、シンプルだけど、
ブレがなさそうで美味しそうです。
お洒落でモダンな雰囲気だけれど、ご年配のお客さまが
多いのも、なんとなく頷けるかも*
無花果が苦手なのですね〜
わたし、大好きなんですけれど、そのままでいただくのはちょっと苦手。
以前、実家でなった無花果をもらって、むいてみたら、
黒く蠢く蟻さんがたくさんいらっしゃって、、。
それ以来怖くて中の見えないものは食べられないの〜> <
(ヘンナハナシシチャッテゴメンナサイ> <)
このアイスコーヒー、とーっても美味しそう!!
2杯分っていうのがまた、粋ですねえ^^
Commented by mon_peinture at 2009-09-21 21:09
さおりさん、こんばんはー。
ぱたぽんさんとkimikoさんとはお久しぶりって感じですよねー。
柚実さんの撮ったお花の写真、やさしい色ですね。
バックが黄色でピンクのコスモスがすっごく綺麗。こんな色の組み合わせが
あるんですね。新しい発見でした。
3人でいったランチも素敵ですね。
kimikoさんのフルーツサンドが気になります。3人とも別々のデザート
だったんですね。さおりさんはどれだろー?
アイスコーヒー、ピッチャーででてくるんですか?
何杯でも飲んでしまう私にはうれしいかもー。

Commented by wookiee at 2009-09-21 22:09 x
こんばんは〜♪

もう、美味しいものの連続で 腹時計 鳴りっぱなしです!!(笑

ほんといつもキレイ。これ見てさっき何食ったっけ?と思うわたくしです。
Commented by kenney_suzy at 2009-09-22 00:22
こんにちは!

楽しそうな時間を過ごされたご様子。。。
記事内で紹介してくれた柚実さんの写真もきれいですね。

みなさん、とっても素敵な出会いをされてますね!
オレもブログでいろいろな方と知り合いになれて、随分と世界が広がってるな~^^
みなさんに感謝です!
Commented by rauke-2 at 2009-09-22 07:16
追伸です。

遅くなりましたが、トラックバックいただきますね(^^)
Commented by koharuma at 2009-09-22 12:48
初めまして、こはると申します。
京都が好きで、エキサイトさんの「旅とお散歩」からこちらにお邪魔致しました。
美しいお写真や、京都や神戸のお話など、心を躍らせながら拝見させて頂きました。
名刺、本当に素敵ですね。
また是非、拝見出来たら、と思います。
(もし宜しかったら。私のブログに、リンクを貼らせて頂けましたら嬉しいです><。)
Commented by noachan111 at 2009-09-22 16:17
こんにちは〜
展覧会&お友達と美味しいものを食べながらのおしゃべり,サイコーの贅沢ですね〜
Commented by belgium44 at 2009-09-22 18:20
naka-changさん、こんばんは~♪
お久しぶりだったのですね~。
私は、前はよく通るんだけど入ったのははじめてだったのですよ~。
神戸は大好きなので、よく遊びに行くんです。
柚実さんの写真は、とても素敵なマクロの世界なのですよ~。
オリジナルの名刺も素敵でしょう~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-22 18:20
j_noelさん、こんばんは~♪
そうなんです~、一番の目的は写真展だったのですが、お昼をbenimanにしました~。
私ははじめて入ったのですよ~。
週末は人でいっぱいなのですね~。
ピタパン大好きなんです~。
写真展行かれたのかなぁ~。
私が行ったのは、初日の金曜日だったんです~。
だから多分、1日違いだったのではないかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-09-22 18:20
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、柚実さんはお花が大好きで、お花の名前にもとても詳しいですし
それに撮られるお花の写真もとても素敵なんです~。
ちぐささんも、ちぐささんの周りの方々もお花好きの方ばかりですので
ちぐささんも機会があったら、柚実さんの写真展見られたらとても楽しめると思いますよ~。
今までにも、色々な場所で写真展をされたことがあるのですよ~。
私も、ブログを通じて皆さんの素敵な写真を見たり触れたりするようになったのですよ~。
私も同じく、日々勉強ですよね~。
ランチタイムもとても楽しかったです~、
お話に華がさいて楽しいものですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-22 18:20
kaoruさん、こんばんは~♪
私も、無花果のジャムは大好きなのですよ~。
生で食べるのはあまり好まないんです~。
ちょっと子供の時、見た目がグロテスクなので敬遠していたのかもしれませんね~。
無花果は父が大好きだったので、一人でペロン!と食べていましたよ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-22 18:20
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても素敵だし色もいいでしょう~。
ちゃいさんも、お花が大好きなので、もしご近所だったらとても楽しめると思います。
関東じゃちょっと遠いですものね~、
デジイチは持って撮り始めるとはまりますよ~。
でも、持ち歩くのは重いですものね~。
うふふ・・・・女子行動ってとても楽しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-22 18:20
柚実さん、こんばんは~♪
先日は、またお会いできてすっごく嬉しかったです~。
今回は前回と違ってグループ展だったので、数は少なかったですが、柚実さんが厳選して選んだお写真・・・
とても素晴らしかったです~。
私はお花の写真が、もっとも苦手とするのでよけいに・・・・
本当に時間があったら、また一緒にランチとお喋りしたかったですよね~。
でも今回は、主催者側なので色々と忙しいですものね。
また今度、ご一緒しましょうね~。
でも、会場でお話ができてとっても楽しかったです~、
こちらこそありがとうございました~。
また、終わったら柚実さんのレポートを楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-22 18:20
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ぱたぽんさんとkimikoさんと一緒に行ってきたんです~。
もうご覧になられていると思いますが、会場では偶然にもraukeさんがいらして・・・・
びっくりでした~。
もっと期間が長かったらyoupvさんもご一緒できたかもしれませんね~。
私は、お花の写真がとても苦手なので、もうすっかり魅了してきましたよ~。
ランチも美味しくいただいてきました~♪
Commented by melissa-aroma at 2009-09-22 18:54
さおりさん、こんばんは~♪
素敵な写真の数々なんでしょうね~^^
さおりさんは、無花果苦手なんですね^^;私好きなんですよ~!
そして・・・さおりさんを見習って無花果のジャムを作ってみました♪手作りは最高ですね~。
自分で甘さの加減もできるし☆
ピタパンは自分でサンドしていただくのかしら?ワンプレートにするとおもてなしにもいい感じ♪
私も是非やってみたいですー☆
Commented by beibe-k at 2009-09-22 21:46
さおりんりんさん、ただいま~~!!

向こうで1泊の予定が3泊になってこんな遅刻コメント、ごめんね!!
柚実さんの写真展だったんだね。
お花が大好きな人だよね。去年、お名前を知って
ブログを拝見したことがあるの。
時々、写真展されていて、すごいなあ・・・私なんか9ヶ月に一度で
もう二度としたくないって思うほどダメです・・・尊敬です。

神戸は、このシルバーウィークで行ってみたかったの。
でも、神戸線の高速が大混雑であきらめた・・・
ロココちゃんがこちらに遊びにきたときは
どこに食べに行こうって話しをしていて
さおりんりんさんのブログの過去ログからひっくりかえして
探さないとダメだねとか
いっぱい行きたいところがあるし・・・とか話ししていたの。

無花果、さおりんりんさん、ダメなの??
べいべは、果物まるごとだったら、食べにくいというか
すぐ崩れるので苦手なの。
だから、コンポートなんかででてくると
すごくうれしい・・・おいしそ~~~!!
↓のブログ拝見して、明日、おいしいジャム買ってこよっと・・・
自分でつくればいいんだけどね・・・エヘッ


Commented at 2009-09-22 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:26
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、前回の展示会の時は春だったんだけど、今回は秋だったし・・・・
だからお花も秋バージョンなのよ~。
とても素敵な名刺で・・・・もううっとり・・・・
Rionさんはコスモス好きだものね~。
以前ブログでも、コスモス畑行っていたものね~。
そうそう、beniman!
Rionさんも前に記事にしていたよね~。
私、お店の前は何度も通るんだけれど、お店に入ったのはじめてだったの。
以前はランチがなくなっていたのね~。
Rionさんのお友達ってベジタリアンが多いんだ!
それだったらちょっとお店探しが大変よね~。
うんうん、果物もお野菜もとっても美味しかったよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:26
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなんです~、本当に柚実さんのお花の写真は素敵なんですよ~。
もちろんお花以外の写真も撮られて、ブログにも登場しているんだけど、どっちも素敵なんです。
miu-miuさんも、お花好きですよね~。
よく見に行かれていますものね。
私は、お花の撮影がとても苦手で・・・・・
オリジナルの名刺もとっても素敵でしょう~。
ランチも美味しかったよ~、このお店はじめて入ったんです。
そうそう、私無花果のジャムは大好きなんです~。
でもそのまま食べるのがちょっと苦手で・・・・
見た目がグロテスクなので、子供の時の苦手意識が続いています。
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:27
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
先日は誘ってくれてありがとうね~。
前回の柚実さんの展示会の時も、ぱたぽんさんが誘ってくれたから、それがご縁で
柚実さんともお知り合いになれたのよ~。
本当にびっくりしたよね~、すっかりお喋りに夢中になって・・・・
桃も見ましたよ~^^
いえいえ~、違うんですよ~。
無花果のジャムは大好きなんです~、だからオリーブオイルもあったけれど
全部ジャムをつけて食べたのよ~。
ただ生はちょっと苦手意識があるんです~。
といっても食べたことは一度もなくて、食べず嫌いなんです~。
柚実さんの名刺も写真も、とても素敵でしたよね~。
偶然にも、会場ではぱたぽんさんと柚実さんのお友達のraukeさんともお会いすることができて
ご紹介もありがとうございました~。
ご紹介がなかったら、私てっきり参加者の方だと・・・
またkimikoさんと3人で遊びにいきましょうね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:27
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、前回春にも柚実さんの写真展に行ってきてそれがきっかけで知り合いになれたんです~。
ぱたぽんさんのお友達だったのが縁で・・・・
そうです~、写真展を見てみんなでランチしてお喋りして・・・
楽しいものですね~。
ロココさんも、毎週行かれるカフェではいい出会いがありますものね。
おぉ~、ロココさんは生無花果が好きなのですね~。
果物は全部食べれるのですが、無花果だけが食べず嫌いで・・・・
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:27
maluluさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今回も素敵な写真展でしたよ~。
みんなにも久しぶりにお会いすることができたし・・・・・
柚実さんは、とっても行動的で生き生きとした素敵な女性なのですよ~。
うふふ・・・・名刺いっぱいあってそれぞれお花が違うので、今回もたくさんいただいて帰りました~。
そうですよね~、メインにスープにデザートにドリンク付きでこの値段ですから・・・・
果物も売っていて、それはいい値段でしたよ~^^
そうなの~、。女同士のお喋りだと喉が乾いて・・・・
旦那と二人だったら、きっと全部飲みきれないと思います~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:27
リズムさん、こんばんは~♪
そうなんです~、お花の写真がとっても素敵で・・・
普段ブログでは、お花の写真以外も載せているんですけど、どちらも素敵なのですよ~。
前回の名刺も覚えていてくれたのですね~。
え~、このbeniman行ったことがあるのですね~、
私は何度も前は通ったことがあったのですが、入ったのははじめてなんです~。
無花果はぱたぽんさんと一緒で、大きくなってから食べれるようになったのですね~。
無花果って大人のフルーツなのかしら~?
私もちょっと子供の頃に、形がグロテスクだなぁ~って思って、ずっと食べてないんです。
ジャムはすごく好きなんです~。
うふふ・・・・私冷たいもの全然うけつけるんです~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:27
ノアさん、こんばんは~♪
そんなんです~、今回も素敵な写真展でしたよ~。
ちょっと期間が短いので、もっと長かったらいいのにね~。
私もちょうどお誘いいただいて行くことができました。
Beniman、私も前はもう何度も通っているんですけれど、入ったのははじめてだったんです~。
今度、神戸方面にいらした時に行けたらいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:28
Naeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、写真展の撮影はOKだったんです。
ただ、1名の方の作品がすごい大きな写真でモデルさんの撮影なので、その方のだけは
写さないほうがいいだろう・・・ということでよけて撮影しました。
わ~、ますます四国が大好きになりました~。
四国のお店は、とてもお客さんに寛大なのですね~。
そういえば、naeさんもmihoさんも、雑貨屋さんやギャラリーでも写真付きで紹介していますものね~。
柚実さんのお花の世界はもう素晴らしいのひとことなんです~。
どこに行く時も常に大きなレンズを持ち歩いているんですよ~。
いつお花に出会えるかわからないから・・・・
プロではないんですけれど、何度も写真展をしているんです~。
神戸の街ってとてもお洒落ですよね~、私も大好きです。
Naeさん、神戸に来られることあるのかしら~?
神戸にきたら、私も神戸まですっ飛んでいきますよ~^^

文字数オーバーで↓へ続きます
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:28
naeさん、こんばんは~♪

↑の続きです~。


今回のランチは、スウィーツもドリンクも含まれていたんです~。
たいていランチの時は、ランチと飲み物をオーダーして、3時前後になったら
もう一回カフェに入るんです。
その時も、飲み物だけではなくてスウィーツも絶対にないと嫌なんです~。
だからnaeさんもそうなのかなぁ~って思いましたよ~。
そうそう・・・・・無花果のジャムはすごく大好きなんです~。
でも生のままでは・・・私もnaeさんと一緒で柿もあまり好みではなくて・・・・
だから大量にいただいたらテンション下がります・・・
うちは二人とも好きじゃないので、ポテトサラダに入れちゃいます~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:28
naoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、全員が揃ったのはちょっと久しぶりだったんです~。
柚実さんのお花の世界は、とっても素敵なのですよ~^^
私はお花の撮影が一番苦手なので、もううっとりです~。
とても綺麗な写真でしょう~。
カフェでも会場でも、もうお話に華がさいて・・・・
お喋りってやっぱり尽きませんね~。
あ~、わかります~!
私も子供の頃の無花果のグロテスクな姿がどうも嫌で・・・
大人になって食べれるようになったのですね~。
やっぱり無花果って大人のフルーツなのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:29
meshiさん、こんばんは~♪
ピタパンのサンドは、自分でお野菜やフルーツを好きなように入れて・・・・
Kimikoさんのフルーツサンド、外で食べたのははじめてです。
ちょっと前に家で作ったんだけど、本当の味を知りたかったので、食べれてよかったです。
ここのはクリームが少なくて、あっさり系だったように思います。
無花果のジャムは大好きなんです~。
でも、生のまま食べるのはちょっと・・・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:53
jazzbudさん、こんばんは~♪
あら~、jazzbudさんの旦那様も懐中時計を使っているのですね~。
うちの旦那も懐中時計を持っているのよ~、でもそんな古くて味のあるものではなくて
MONDAINEの懐中時計だけどね~^^
そうなんです、お花の写真を撮られている方で、とても素敵なお花の世界なんですよ~。
ブログでは、お花の写真以外のものもアップしているけれど、それがどれもこれも上手いんです~。
オリジナルの名刺も素敵でしょう~。
きっと、神戸に行かれた時に、benimanの前は何度も通っていると思いますよ~^^
落ち着いた感じで、だから年齢層も高かったのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:53
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、みんなが揃ったのはちょっと久しぶりだったの~。
柚実さんは、主催者側でもあるから、いろいろと準備があったり、会場にいないといけないから・・・・
だから一緒にランチできなかったの~。
秋バージョンの名刺も素敵でしょう~。
確かにイメージとしては、秋ってちょっと寂しいような哀愁が・・・って感じするよね~。
でも私、暑いの大嫌いだから嬉しいわ~。
え~、ハーバーランドにもbenimanあったんだ~。
行ったことあるのに全然気がつかなかったわ~。
あらら~。旦那さんはあまり好みじゃないのかなぁ~。
確かに男性よりも、女性受けしやすい感じがするよね~。
男性は、もっとガッツのあるランチが食べたいのかも・・・・
無花果は、ケーキに入ってるのとかは食べたことはあるんだけど
生って食べないなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:53
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、天気もよかったし、ここ数日のように暑すぎることもなくて・・・
ぱたぽんさんもkimikoさんも元気ですよ~。
みんなが揃ったのは久しぶりだったので、もう話尽きなくて・・・・
今度また続きをやらないと・・・・・^^
写真展もよかったですよ~。
目の保養にもなるし、やっぱりいい写真を見ると・・・・・
うふふ・・・・実は3人とも住んでいる府県はバラバラなんですよ~。
でも近畿圏って、いつでもこうやって会えるからいいものですね~。

Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:54
ごんさん、こんばんは~♪
わぁ~、ごんさんお久しぶり~\(^o^)/
とっても嬉しいわ~!
そうなの・・・・春に続いて素敵な写真展で・・・
春は柚実さん単独で、今回はグループ展だったんです。
みんなそれぞれ写真上手いですよね~。
写真撮影はOKだったんです~、でも参加者の1名の方の作品が大きくて
モデルさんを撮影しているので、その作品は写さないほうがいいだろう・・・ということで
そこだけ写らないようにしたんです~。
ジャムの記事も見てくれたのですね~。
ちょっと一気に果物だらけになったので、作ってみました。
普段は、趣味っていうくらいは作らないのですよ~。
アメリカの瓶って、売っているものもとっても大きいのかしら~?

Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:54
kimikoさん、こんばんは~♪
kimikoさん、この前はめっちゃ楽しかったよ~(^o^)丿
ちょっと久しぶりやったね~。
もう話足りないわよ~。
あ~、それから桃も見たわ~。めっちゃ面白かったわ~!

うんうん!!!
今度は、い○○○で話の続きせんとあかんなぁ~^^
次回楽しみにしていますよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:54
raukeさん、こんばんは~♪
こちらでははじめまして!ですよね~。
先日は、すごい偶然で会場でお会いできて・・・お話もできてとっても楽しかったです!
raukeさんのところでも触れましたが、てっきりグループ展の参加者の方だと思っていたのですよ~。
きっとraukeさんが貫禄十分だからかしら^^
写真もすごい上手いのに、全然気取ってなくて気さくで・・・・
そのギャップがたまらなく素敵でしたよ~^^
いえいえ~、私はもう写真ブログではなくて、ジャンルもないですし
チマチマとしたものが多くて・・・・お恥ずかしいです~。
機材もあまり持っていないんですよ~。
raukeさんの格好いい自転車も見れて、お話もできて楽しかったです。
またどこかでお会いできると嬉しいです。
またよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-22 22:54
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私は柚実さんだけしか面識がないのですが、みなさんそれぞれの世界観があって・・・・
とても素敵でしたよ~。
さにさにさんも、投稿写真で選ばれていたりしているではありませんかぁ~。
想像では、かなりお若いのに自分の世界を確立されているし・・・・
きっとそのうち、さにさにさんの写真展も・・・・
その時はぜひ関西でも~。
ランチも美味しかったですよ~。
話も盛り上がりますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:13
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
うちの旦那、この9月の中旬から下旬にかけて一番忙しいんですよ~。
だから土曜日も仕事に出てましたし、明日も仕事なんです~。
世間の旅行されている皆様が羨ましい限りです~。
karibu-chaiさんは、この連休を楽しまれているのかしら~?
写真展では、柚実さんの作品を拝見してまたお会いできて、そこでは他の写真ブロガーさんともお会いできたんです。
そしてランチタイムも、楽しくいただきましたよ~。
フルーツも売っているんですけど、いい値段していましたよ~^^
まだ日中外を歩き回ると暑いですからね~。
それに、女友達と一緒だとよく喋るので喉が渇くんです。
だから、冷たいものをオーダーすることが多いです。
それが、まだまだ全然冷たいもの受け付けられるんです~^^
やっぱりコーヒーのオーダーが多いですね~。
旦那は紅茶なので、いつも店員さんが逆だと思って逆に置いたりするんです。
女=紅茶ってイメージなのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:13
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
リンクとTBありがとう~。
私も勝手にリンクして、昨日TB頂いてかえりました~。
ほんとにありがとう~!
Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:13
Chokoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とても素敵なお花の世界ですよね~。
いえいえ~・・・・私は雰囲気よく撮っているだけで、技術的にはめちゃめちゃなんですよ~。
ランチも美味しそうでしょう~^^
Chokoさん、フルーツサンド緒好きなのね~。
私、外で食べたのはじめてなんです。
この前家で作ってみたんだけど、外のものを食べてみないと・・って思って・・・
ここのはあっさりしていました・
え~、香港ではフルーツサンドがないんですね~。
それは知らなかったわ~。
うふふ・・・・食べたくなってきちゃったのね~。
もうChokoさんも、家で作るしかないわよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:13
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよね~、やっぱりコレクションですよね~。
前回の春バージョンの名刺も、コレクションしているんですよ~。
確かにbeniman、大人の雰囲気かもしれませんね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:13
鍵コメ2009-09-21 15:48さん、こんばんは~♪
本当に久しぶりだからドキドキだよね~。
お返事いれたので、またお返事くださいね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:14
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、この大量のお花は・・・・・オリジナルの名刺なんです~。
いろんな秋のお花でいっぱいなんですよ~。
春の写真展に行った時にも、春や夏のお花の名刺を沢山いただいて帰りました~。
やっぱり頂きたくなりますよね~。
本当なら、全種類もって帰りたいくらいです。
benimanのランチ、何種類かあって、どれも美味しそうでした~。
ちょっと私がよく行く、今風のカフェとはまったく異なる雰囲気で・・・・
後ろを振り向いたら、すっごい高い年齢層でびっくりしました~。
私、無花果のジャムは大好きなんです~。
でも、mi-mianさんとまったく一緒で、そのままいただくの苦手なんです~。
え~~!蟻さんが沢山~!!
それはちょっと食べるの怖いですよね~。
でも、すっごい経験ですよね、そんなことがあるんですね~。
ちょっと違うんですけど、私以前ほうれん草を買ってきて、ちゃんと洗ったつもりが・・・・
湯がいたら虫さんがいて・・・
きゃぁ~~!
それ以来、ほうれん草を湯がくのが怖くて買ってないんです~。
アイスコーヒーは、と~~っても美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:56
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなの~、それぞれが個別では会ったりしてたんやけど、みんなが揃うのは春以来なの~。
柚実さんのお花の世界は本当に素敵よ~。
私、お花の写真撮るのめっちゃ苦手やから羨ましいなぁ~って思うの~。
コスモスも紅葉も綺麗よね~。
Beniman、中に入ったのはじめてだったの~。
そうそう~、デザート3種の中から選べることになってて、みんなバラバラやったんです~。
うふふ・・・・私はシフォンケーキにしたのよ~。
アイスコーヒーをピッチャーで出てくると、なんか嬉しいよね~。
そうそう、女同士やったらいっぱい喋るからいくらでも飲んでしまうわ~。
私、外でフルーツサンド食べたことなかったんだけど、ここのフルーツサンド
中のクリームも少なめで、あっさりしているみたいよ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:56
wookieeさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・^^
ちょうど昨日のこの時間帯ですね~。
どれもこれも美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:56
kenneyさん、こんばんは~♪
そうなんです~、柚実さんのお花の写真の世界はとても素敵なんですよ~。
いつでもお花に出会ったら撮れるようにと・・・重いレンズ持っているんです。
みんなでのランチタイムも、会場での出会いもとっても楽しかったです。
そうですよね~、ブログの存在がなかったら、こうやってkenneyさんとも
お話していないですものね~。
しかも時差がすごいあるkenneyさんとお話してるなんて不思議です。
私も皆さんには感謝ですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:56
raukeさん、こんばんは~♪
わ~、TBありがとうございました~。
私も先にTBいただいて帰りました~。
よろしくお願いしますね~!
Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:56
こはるさん、こんばんは~♪
はじめまして!訪問&コメントありがとうございました~。
とても嬉しいです~。
こはるさんは、京都が大好きなのですね~。
ご旅行の予定とかあるのかしら~?それとも比較的に近いところかしら~?
このオリジナルの名刺、とっても素敵でしょう~^^
またぜひ、遊びにいらしてくださいね~、
リンクは全然OKですよ~。
よろしくお願いしま~す♪

Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:56
noachan111さん、こんばんは~♪
うふふ・・・本当にそうですよね~。
写真展を見たり、みんなとのお喋りタイムってとても楽しいものですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:56
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もちろん元々私と比べるなんておかしい話なんですけど
もうお花の世界すごいです~。
私はお花の撮影が、もっとも苦手とするんですぅ~。
melissaさんは、無花果が大好きなのですね~。
私も無花果のジャムは大好きなんです~。
でもそのまま食べるのがちょっと苦手で・・・・・
melissaさん、無花果のジャム作ったのね~、
そうそう、自分の好みの甘さにできるのが手作りのいいところですよね~。
そうそう、ピタパンはこれらのものを、自分で好きなようにサンドして食べるです~。
家でやってみるのも楽しいものですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:56
べいべさん、こんばんは~♪
わぁ~、べいべさんお帰り~~!!
うふふ・・・・きっとお友達と一緒で楽しくて3泊してきたのね~。
でも、お喋りしたり写真撮ったり、カフェに行ったりと・・・・とても楽しかったでしょう~^^
そうそう、柚実さんはもちろんお花以外も撮るけれど、お花の写真を撮るのが大好きで
時々写真展もしているんです~。
いえいえ~、9ヶ月に一回でもできるなんてやっぱりすごいわよ~。
確かにその前後は、いろんな意味で疲れるよね~。
でもべいべさん、二度としたくないなんて言わないで、そういうお話が出たらやってよ~。
確かに毎日ニュースで、渋滞情報やっているものね~。
1000円はありがたいけれど、こう渋滞ばかりじゃちょっとね~。
ロココさんが遊びにきたら・・・どこに行きたいのかなぁ~。
近畿って、神戸でも大阪でも京都でも奈良でも・・・どこでも行けるから範囲が広いよね~。
ロココさんが来る話があるのかなぁ~。
そうそう、無花果のジャムは大好きなの~。
でもそのまま食べるのがちょっと苦手で・・・・・
でも私はやっぱりジャムは、買うのが一番好きだなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-22 23:57
鍵コメ2009-09-22 21:47さん、こんばんは~♪
わ~、お手数ばっかりかけてごめんね~。
本当に親切にありがとうございます~!
Commented by maplechocolat at 2009-09-24 15:17
さおりんりん こんにちは♪
なんて斬新な写真達なんでしょ~~!
知り合いの方もすごいですネ~。
何だか 元気が出そうな写真、名残夏って感じでいいですネ!
お友達と行ってみよ~って行けるのも 羨ましいな~♪
ウフフ・・ カフェに寄って・・ 美味しそうですネ!
え?さおりんりんは イチジクだめなんですか?
そうなんですね~。 私はジャムもいいですけど そのままで食べる方が好きかな~♪
あとは乾燥いちじく・・ これも きっと苦手なんでしょうネ♪
あ~ 本当にお洒落な写真展 新聞社で開かれるのも 一流!の証拠って感じがします。
Commented by belgium44 at 2009-09-25 02:30
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうなんです~、柚実さんの撮るお花のマクロの世界はとっても素晴らしいんです~。
ブログでは、お花のマクロ以外も載せているんだけど、他のもお写真上手なんです。
今までにも、色々と写真展とか精力的にやっていて・・・・
ご一緒した方々、実はみんな住んでいる府県が違うんです。
でも近畿って、府県が違っても気軽に行き来できるので便利ですね~。
そうなの~、私唯一苦手なフルーツが無花果なんです~。
アボガトはお野菜?スウィーツ?
これもちょっと苦手で・・・好まないのが柿と林檎で・・・
あとのスウィーツは全部大好きで~す。
メイプルちゃんは、スウィーツが大好きだものね~。
だからそのまま食べるのが一番なのかなぁ~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 萩まつり・・・・・・梨木神社 ひとつ仲間入り >>