カップケーキの専門店
f0102363_17281215.jpg




幼児期、こんなお目目の絵を描きませんでしたか~?




f0102363_1728239.jpg




三条富小路にある、国有形文化財にも登録されているSACRAビルの中にある
cafe&cake SUGARYさんが、
去年、真如堂にもほど近い浄土寺に、カップケーキの専門店、その名も
cup&cake SURARYがオープンしました。



f0102363_17283238.jpg





こちらは、テイクアウトのみですが、ショーケースの中には
本日中のものと、数日間もつものとに分かれていました。



f0102363_17284150.jpg




SACRAビルのほうは、昔一度行ったことがあるのですが
当時はスウィーツのみだったのが、今はランチも食べれるようなので
また行ってみたいと思っています。



f0102363_17285155.jpg




当日には、本日中のものを食べて・・・・



f0102363_1729090.jpg




翌日は、何から食べようかなぁ~っと・・・
サイズが小さいので、一度に2個くらいペロンと食べれます。





f0102363_1729279.jpg




こんな紙バッグに入れてくれるのでした。
[PR]
by belgium44 | 2009-09-12 17:43 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(92)
Commented by miho at 2009-09-12 19:36 x
さおりさん^^こんばんは。。。

わーーー時代を感じますね~^m^
描きました描きました(笑)
お目目がキラーン☆みたいな。。。
でも良いですね~こういう紙バックも!!

カップケーキも美味しそうだし可愛い♪
小さいと2個ぐらいペロッとですよね^^v

Commented by chigusano at 2009-09-12 19:54
さおりさん こんばんは~♡

おとぎばなしの 主人公になった気分でいただけそう・・・♪
そういえば 子供のころ お菓子の家に ずいぶんあこがれていました。
テーブルも 椅子も ぜ~んぶ お菓子~♪
ああ~♡ なんてすてきな~♡

そんな 気持ちを 思い出させてくれる カップケーキですね。
紙バックも  いいわ~♪
ああ~~たべた~~い(^-^)!
Commented by mini-mini32 at 2009-09-12 19:58
綺麗で、可愛いカップケーキ~♪
テイクアウトのみなんですね~
でも、「さおりカフェ」で、ゆっくり・・・~
みたいな・・・器がいいです~さおりカフェ
カップケーキ専門店って言うのが、いいですね・・・・(^'^)

で、紙袋が、マッチしている?のかな・・・・・(-"-)
教えて・・さおりさん・・・
Commented by miu-miu at 2009-09-12 20:01 x
こんばんは~♪
懐かしい絵ですね・・・。
こんな風にお目目がキラ~ンと^^

なんて素敵なカップケーキたち・・。
このハートが気になります~。

我が家から程近いところにも、ノイカフェさんプロデュースのカップケーキ屋さんが
できました~。今度いってみよ~。
こんな素敵なものあるかな~?
Commented by seigl-au-noix at 2009-09-12 20:07
さおりさん こんばんは^^
                可愛いお店ですね♪
             カップケーキとっても可愛い^^
            サイズも小さくて色々楽しめますね♪
            いつもステキなコーディネイトでカフェみたいです☆
              紙バッグも可愛い!!
            そうそうこんな絵描いてましたね!!
            ↓南船場のカフェもステキです^^
               今度 行ってみます♪
 
Commented by naka-chang at 2009-09-12 21:00
こんばんは~
かわいい♥♥♥最近カップケーキはやってますよね。
絶対買いに行きたい~。赤いハートのなんて・・・
お店に行ったら、かなり興奮しそうです。
そして、お皿素敵ですね。どれも素敵ですが、私は青いバラのお皿がいいな!
アンティークですか?
そして、紙袋のような絵。もちろん書いてました!
縦ロールの髪の毛も本気で憧れてました。何本もロール書きました!!
Commented by meshi at 2009-09-12 21:07 x
うわ〜〜〜。懐かしいタッチの絵ですね〜〜。
うんうん、こんな絵を描いてたわ! 
(消し去りたい過去だけど・・・)

キョウノヒメガシって、男前豆腐のような戦略なのね。
ナイスなネーミングだわ〜。
インパクトのある絵とともに、すっかり覚えちゃった♪

カップケーキって流行ってるよね〜。
まだ、美味しいと思うものには出会ってないんだけど、
ここ気になる! サイズも小振りなのかな?
Commented by y_and_r_d at 2009-09-12 22:14
こんばんわ。
この袋・・・持って帰るには勇気がいります・・・。
一度に2個頬張るのは
喉を詰まらせるといけないのでご注意を。
しかし美味しそうだな〜。
Commented by まめ at 2009-09-12 22:29 x
こんばんわぁ~
もう笑ってしまったじゃないですか!!
さおりさんところでは見慣れないこのショッキングピンクとイラスト。。。

?!

こんな感じで止まっちゃいましたよぉ~
SUGARY さんってタイミング悪くっていつも貸切のため。。なんですよね。
相当振られつづけていますねf^_^;

こんなに小さいカップケーキだとどんどんいっしゃいますよねっ
ある意味。。危険?!
Commented by kash-w at 2009-09-12 23:47
さおりさん、こんばんはー。
これはまた可愛いケーキだわぁ☆
選ぶのにすっごく悩みそう~!本日中のケーキと日持ちするのがあったら
少し多めに買えそうね♪
カップケーキの専門店って重宝しそう!
この紙袋の絵、あったあったー!!!でも、男性にはちょっと厳しいかも!?(笑)

↓ TB、させてもらいますね~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-13 00:32
びっくりした~!
間違えたかと思っちゃった(笑)。
何でこの絵なんだろう?

カップケーキ、小さくて可愛くて、ちょっとした手土産に良さそうですね!
貰ったら私も嬉しいだろうな。
さ、何食べよう??

施基
Commented by lasmanitas at 2009-09-13 00:38
さおりさん、こんばんは♪
うわ〜、描きました、描きました!瞳にはきらきらお星様を入れて
極太まつげを、くるんくるんの巻き髪がお約束でした(笑)

こちらもここ数年ちょっとおしゃれなカップケーキ屋さんが
流行っているらしく、私の住んでいる街にも何件かお店が
オープンしました。でも、こんなに手の込んだ飾りのものは
なかったように思います。日本のものは美味しいのでしょうね^^

お店の壁のありんこちゃんもユーモアがあって好きです☆
Commented by g0316 at 2009-09-13 01:38



                         Σ(゚Д゚)

なんて大胆!これで勝負しよう!と思われたオーナーさん?
の潔さをしかと受け止めました!
おもしろい!楽しい!目立つ!女子はものすごく気になる
パッケージだわ!インパクトすごすぎる!
今までで一番驚いたルンルン記事だったかも!TOP画像として!
【キョウノヒメガシ】っていうキャッチがまたおもしろい!
可愛いだけでなく美味しそうなのもニクイわん。
京都やっぱり洒落てるわ!

そしてちょっと思ったのだけれど・・・うふふ。
上の画像もいつものもそうだけれどカフェオレカップで
いさお氏が飲んでいる姿を想像したらめちゃめちゃ可愛いらしいのですが・・・
(〃 ̄ー ̄〃)
Commented by Lamp at 2009-09-13 02:08 x
さおりさん、こんばんは☆

キラキラ瞳の女の子、よく描いてました。
女の子の隣にはだいたいいつもチューリップやひまわりを、進歩なく描いてましたー^^;
今はもう絵なんて描けませんが、描かないとますます下手になっちゃいます。

蟻の絵、とてもリアル〜!


カップケーキ、とっても綺麗に写ってますね。まるで、オモチャのお菓子みたいで綺麗です。
そして、ハート形のケーキが乗ったお皿、とってもかわゆいです*^^*
クロスの刺繍も素敵。
カフェオレボールも素敵☆

癒されました^^ おやすみなさい☆



Commented by aqua_blueY at 2009-09-13 04:48
さおりさん、こんにちは!

前岡山のパン屋さんに同じ絵の袋を使ってるお店があったんですよ。
今年行ったら全然違ったデザインでちょっとがっかりでした。
キラキラお目メ、可愛いですよね~。

それにしてもこのカップケーキ達の繊細な事!!
アメリカ人にはちょっと真似できない細かさですよね。
どれも食べてみたいけど。
やぱっぱりフルーツが乗ってるのが気になります。
さおりさん、どれが一番お好みでしたか??
Commented by ロココたえ at 2009-09-13 05:10 x
さおりさん、おはよう!!

ウワ~ 懐かしい少女漫画の女の子です!!

良く真似をして描いてましたよ。

カップケーキ、専門店というのも珍しいですね。
テイクアウト出来るのが良いな~

家で色々セッティングをして食べるのが楽しみですね~

発表会無事に終わってホッとしたのですが興奮していたのか
余り眠れませんでした。
Commented by youpv at 2009-09-13 06:16
おはようございます~。
こちらのお店は何度か前を通っていたのですが
まだ訪れたことはありませんが、カップケーキが美味しそうですね(^-^)

初めて訪れて、この袋だったらビックリしますよね(^-^)
Commented by flowerchildh at 2009-09-13 09:42
うははは! なんて懐かしい少女漫画のイラストなの!!!
こういうお目目の絵描いてたもん!ワタシのは☆付だったけど。(遠い目~。笑)
こんなインパクトのある袋見たことないな~。コレは一回見たら
忘れられないよね~。:)
カップケーキの専門店が出来たんだ~♪
やっぱり日本のものってカップケーキでも繊細な感じがするね。
サイズが小さいからパクパクいけちゃういそう~。
実はワタシの地元にも2軒カップケーキ専門のお店があったの!
(最近発見しました~。)
今度行く機会があったらワタシもアップしよう~っと♪
Commented by kaoru at 2009-09-13 10:39 x
さおりさん、こんにちは~
どこかよそのサイトに来たのかと思っちゃいました。
なんか懐かしいですね。
ベルばらの池田さんも終わりのころは絵がぐんとお上手になってリアルな感じでしたが、
最初の頃はこういう感じの「これぞマンガ!」って感じの絵でした。
でも女の子なら誰しもこんな絵を描いたことはあるんじゃないかな?
かく言う私も、ノートにこんな絵をいっぱい書いていましたよ。
それにしても可愛いカップケーキ。
みなさん、他所にはない変わったものをどんどん考えていらっしゃるんでしょうね。
また行ってみなくちゃいけませんね。

追伸:さっそくどこになるのかと思いリンクしてみたら、SUGARYさんって「人形 朋」さんと同じビルにあるのね。
朋さんはよく行くのですが、そういえなんかカフェのようなものがありましたがあそこだったのですね。
これなら探さずに行けそうです。
Commented by MASAKO at 2009-09-13 11:24 x
さおりさん、こんにちは♪
おおっ!このお店、バス通り(白川通)沿いですよね?
毎日、バスの中から、何のお店か気になってたんですよ~。
へぇ~、カップケーキの専門店だったんですね。
バスに乗っちゃうと途中下車が億劫なのですが、
機会があれば行ってみたい!
思わぬところで、謎がとけてスッキリしました(笑)。
Commented by kenney_suzy at 2009-09-13 12:10
二枚目…アリだよアリ。。。(笑)
そりゃぁ、アリも食べたいだろうな、こんなにおいしそうじゃ…
でも、オレ、きっと1個でGive Up!
あとは、紅茶かコーヒー飲んで、みんなが食べ終わるの待ってるよ。。。^^;
一般女性は一回で、何個ぐらい食べるんだろう~???
Commented by nao-lee at 2009-09-13 12:13
こんにちは〜〜〜〜〜
これはカップケーキの革命ですね。
こんなにかわいくなるんですね。
選ぶ時にめちゃくちゃ悩んじゃいそうですわ。。
最近、ケーキ物を食べていない感じ。
美味しいそうな写真に釘付けです。
そして、お店の壁がかわいいね。
袋にはビックリ。
いろんな意味でやっぱり画期的。
遊び心もたくさんあっていいお店ですね^-^
…ほんとうだ。サイズは小さい感じですね^-^

Commented by yuki-akiy at 2009-09-13 12:56
さおりちゃん、こんちは☆
サクラビルの、カフェは何回か行った事が有るのですが、
テイクアウトのお店が出来たんですね~~^^
ケーキが小ぶりそうなので、色んな種類のが食べれそうですね^^

先日、お友達と「バナナのカフェ」に行ってきましたぁ~^^
ゆっくりと落ち着けるお店ですね^^
食べる物も色々有って、長居しちゃいました~~^^

さおりちゃんなら分ると思うんだけど、トイレで少々パニックになっちゃいました(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2009-09-13 13:44
すごーく、可愛い^^

東京のカップケーキの専門店、TBさせていただきますね♪

どうぞ、よろしく。..。.゚。*・。♬♪
Commented by mi-mian at 2009-09-13 14:51
こんにちは〜*
おおー、なんてインパクトのあるお写真。
いったい何???って思ったら、なんと、
カップケーキの紙袋だったんですねー!!想像出来なかった。
うんうん、こんなお目めの女の子、書きましたよ〜
小さい頃に^^
それにしても、なんてかわいらしいカップケーキなんでしょう。
これは、選ぶのにドキドキしちゃって、すごーく迷っちゃいそう。。
お店の壁もかわいいですねえ。
ありんこの気持ち、分かるなあ(笑)

一点に絞ったお写真でも、お店の素敵さが伝わります*
そして、お土産の牛さんの木箱に入ったソープ。
この木箱に釘付けです〜〜かわいい!!
中身はチーズかと思いましたよ〜ううーん、やられた。
Commented by retrange05 at 2009-09-13 15:24
さおりさん、こんにちは~
びっくりしました!さおりさんのブログではないみたいで…(笑)
お店の紙袋だったのですね~ 
こんなオメメに憧れてました^^ 書きました~^^

カップケーキの専門店があるのですね
可愛らしくて、いつまでも飾って置きたい感じがします。
食べるのが勿体無い病、でもどれも食べたい病になりそう♪

Commented by k_dino51 at 2009-09-13 16:08
こんにちは~♪
ここ、SAVVYで見て気になってたんです!
ルーブル展のついでにでも・・・と思ったんですが、昨日はあいにくの雨で断念。
乙女心くすぐりまくりのキュート&ラヴリーなカップケーキ、
連休に絶対行きます!(笑)
このペーパーバッグ、、見たことある!そうだ、ナショナルデパート@岡山!と思ったら、
SUGARYさんのだったのですねー(^^)
これももちろん、少女マンガ大好きなオンナノコの心をくすぐりまくりますよね~♪

昨日は土砂降りの雨の中、バナナのカフェに行ったんですが、
幸いなことにビシッ!とほぼ全種類パンが揃ってて、思わず大人買いしちゃいました(^^)
お初のクランベリーフロマージュ、めちゃ美味しいっ!
そしてついに念願の、Jens H. QuistgaardのRuneも買っちゃいました~(笑)

Commented by dvolike at 2009-09-13 16:45
こんにちは♪
私もナショナルデパートと思いましたわ~ん。
え?カップケーキのお店も出されたの?なんて思っていたら、なななんと!京都だったのね。
あまりにおいしそうなケーキに、是非行かねばと思いました。
↑のよく知っているお方と同じく、連休ではないけど近々絶対行きます!!(笑)
楽しみ♪
Commented by mon_peinture at 2009-09-13 18:05
さおりさーん。こんにちはー。
最初の絵、びっくりしたー。さおりさん路線かえたのかなと
思ったわ(笑)
たしかにこんな目の絵をかいてましたー。なんだか懐かしいですね。
そしてそして、このカップケーキ専門のお店、めちゃかわいい。
いろんな種類のカップケーキがあって、これもあれもていっぱい
買ってしまうわ。でも、お店の絵が・・・(蟻が世界一、嫌いなわたしにとっては
ちょっときつい・・・)
でも、今度ここにも行きたいわー。サイズが小さいみたいだから、いろいろ
買えてうれしいねー。
Commented by wookiee at 2009-09-13 18:49 x
こんばんは〜

イラストレーターさんでもあったのですね!(w^^ 
と思いましたよ。でも、きっと何でもセンス有る方とかんじてます。

なんと可愛いらしいお店のファサードですね。しかも、京の姫菓子とは、、流石です。
Commented by snatchshot at 2009-09-13 19:14
どのケーキもかわいい(・∀・)イイ!!
Commented by Rion-MT at 2009-09-13 20:31
さおりさんこんばんはー。
この紙袋欲しいわー。なんて可愛いの。
ママリンも喜びそう。京都に行ったら行かなくちゃリストだわ。
カップケーキもどれも可愛くて食べるの悩んじゃう~。
ってこのサイズだと4つは食べちゃうな、私(笑)
3枚目の写真で言うとハートのと苺がのったやつをまずは食べちゃうわ~。
おいしそー!
さおりさんのテーブルコーディネートがさらにカップケーキの可愛さを引き立ててるわ♪
Commented by karibu-chai at 2009-09-13 21:17
さおりさん、こんばんは~★

私だって、こんな女の子の漫画よく読んだんですよ!
今の漫画はわからないけれど、皆さんのコメント拝見していると、
私よりお若い方々も、懐かしい~とおっしゃっている…
少女の頃の思い出としては共通なのね…

アリさんが…カップケーキに向かって・・の壁のデザインが斬新ですね!

イギリスのカップケーキとはちょっと雰囲気が違って、凝っていますね!
まさに芸術品。食べちゃうのが罪のような…!!
写真がきれいですね!
Commented by clearmine at 2009-09-14 00:01
こんばんは。
SACRAビルにあるお店なのですね。この中にあるアヴェリルに行ってみたいなぁ、と
思っています。

キラキラ目の絵、よく描きました、確かに。
カップケーキ、美味しそう。 ぺろりといけそうです
Commented at 2009-09-14 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-14 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parisatsuko at 2009-09-14 01:31
こんにちは。
カップケーキって世界中でブームなのかしら?フランスでもものすごいデコレーションのカップケーキいっぱい売ってます。いちどあまりに可愛いので買ってみたらお味は????でして。。。それ以来見るに留めていますが、日本のはきっとお味もいいのでしょうね。
この紙袋インパクトありますね。この目で私はアタックナンバーワンの鮎原こずえを思い出します。最近日本ではカラーコンタクト★入り何ていうのが発売されていて、こういう目にするのも可能かも!!なんて話を聞きましたが・・・(笑)
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:36
mihoさん、こんばんは~♪
あ~、mihoさんも描きましたかぁ~。
描いたよね~、お目目の中に☆とか入れたり・・・・
これはびっくりしましたよ~。
このカップケーキ小ぶりなので、食いしん坊の私には、2個くらいは
食べれそうだわ~。
mihoさんもそうですかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:36
chigusanoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・お菓子の家って子供の頃に憧れたりしましたよね~。
ヘンデルとグレーテルを読んだからかなぁ~?
大人になった今でも、お菓子(特に洋菓子)は大好きなので、そんな家があったらいいのにね~。
カップケーキも可愛らしいでしょう~。
chigusanoさんは、何でも手作りをされているので、カップケーキも作れるのではないかしら~^^
バッグもなんだかショッキングピンクで可愛いよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:36
mini-mini32さん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とても可愛らしいカップケーキでしょう~^^
そうなんです、こちらはテイクアウト専門なんです。
mini-mini32さんだったら、ご自身のシックな喫茶店の中で
素敵にいただけますね~。
紙袋はどうなのかしら~^^
面白いですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:36
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうですよね~、なんだか懐かしい絵ですよね~。
こんな絵描きませんでしたかぁ~^^
カップケーキも、それぞれが可愛いでしょう~❤
ノイカフェさんのカップケーキはどんな風なのでしょうね~、
きっと美味しいんだろうなぁ~って思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:36
seigl-au-noixさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもかわいらしいお店とカップケーキで・・・
サイズが小ぶりなので、それに数日日持ちがするものもあるので
沢山買うことができます。
この紙バッグの色といい絵といい・・・面白いなぁ~って思います。
南船場に行かれる時は寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:36
naka-changさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・もし浄土寺の近辺に行かれる時には寄ってみてくださいね~。
ハートも可愛いですし、他のも可愛く美味しかったです~。
ショーケースの中をのぞいたら、迷ってしまいますよね~。
お皿もありがとうございます~。
これはDIGOINのプレートなんです~。
うふふ・・・・naka-changさんも、こんな絵を描いていたのですね~。
うふふ・・・お目目だけじゃなくて、縦ロールも描いていたのですね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:36
meshiさん、こんばんは~♪
あら~、男前なイメージのmeshiさんでも描いていたのね~!
うふふ・・・・消し去りたいだなんて~^^
懐かしい過去ですね~。
私もはじめは絵のほうがインパクト大で、横の文字にはまったく気がつかなかったの~。
なかなかの名前です~。
カップケーキって流行っているんだ~。
ここはけっこう小ぶりだと思いますよ~。
meshiさんも、美味しいものに出会ったら教えてね♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:36
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
うふふ~、やっぱり男性だったらそうでしょうね。
うちの旦那も同じこと言ってましたよ。
これは小さめなので、食いしん坊の私には2つくらい大丈夫ですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:37
まめさん、こんばんは~♪
あはは・・・・・いきなりトップ画像がこれやったらびっくりするよね~。
はじめはラストの画像がトップになる予定だったんです。
でもこのイラストにこのショッピングピンクだもんね~。
どっか違うブログやと思いましたかぁ~^^
あらら・・・・SACRAビルのほうはタイミングが悪いのですね~。
私が行ったのは、ブログをはじめる前だったんです~。
当時はランチがなくて、スウィーツ食べました~^^
これくらいの大きさのカップケーキだったら、2つくらいは大丈夫よね~。
ほんと、楽しいけれど危険でもありますよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:37
kashさん、こんばんは~♪
ね~、とても可愛いケーキでしょう~。
私もショーケースの中から選ぶ時迷ったもの~。
本当に家族が少ないと、日持ちのするものもあるのはありがたいよね~。
いっぱい買えるものね~。
ね~、こんな絵あったよね~。
幼児期の漫画の女性の目って、こんな目やったよね~。
うんうん。男はちょっと厳しいよね~。
うちの旦那、持つの嫌って言ったもん!
TBありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:37
施基さん、こんばんは~♪
うふふ・・・どこか他のブログと間違えたと思ったかしら~^^
ちょっと懐かしい絵だよね~。
そうよね~、手土産にも喜ばれそうよね~。
そして渡す時は、この袋でね~^^
施基さんは、何がいいかしら~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:37
megustaさん、こんばんは~♪
あ~、megustaさんも幼児期にこんな人の絵を描いたのですね~。
そうそう、お目目の中にはお星様も入れましたよね~。
そうそう、髪の毛も重要でしたよね~。
当時の漫画の女性も、こんな感じでしたよね。
わ~、megustaさんの近くにも、カップケーキの専門店が
オープンしているのですね~。
もっとシンプルな感じなのかしら~?
とても美味しかったですよ~。
このありんこちゃんもほんと・・・カップケーキに向かっているのかなぁ~。
好き嫌い分かれそうですけど、面白いですよね♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:37
がるるぅ~ん、こんばんは~♪
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
面白いよね~それにこのショッキングピンク・・・目立つよね~。
確かにインパクト大だわ~。
これ買った時、旦那持つの嫌って言ったもん。
でも、そんなに面白かったかしら~ん、
はじめは最後の画像がトップになるはずだったんだけどちょっと私間違えて・・・
面倒だからいいや・・・って思って・・
私、横に書いてる文字全然気にしなかったの。
でもmeshiさんのコメント読んで・・・・
あはは・・・今頃気がつくのよね~。
いさおは、いつも無表情で飲んでおります^^
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:37
naeさん、こんばんは~♪
わ~、naeさんも幼児期にこのようなお目目の女の子を描いていたのですね~。
私も描いていましたよ~。
お目目の中にはお星様を入れたりして・・・・・^^
そうそう、チューリップとかも描いていましたね~。
私も今、絵はとても描けないけれど、幼児期は無邪気に描いていましたね~。
アリさんリアルですよね^^
カップケーキもなかなか可愛いでしょう~♪
もうショーケースの中で悩んでテンションも上がって・・^^
本当におもちゃみたいですよね~。
お皿もありがとう~❤
ハートのケーキのお皿とクロスと手前のほうのボウル・・・・
全部プレゼントなんです~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:38
aquaさん、こんばんは~♪
え~、岡山のパン屋さんでも、同じ袋なのですね。
でもデザインを変更されたのですね~。
色もショッキングピンクだし、すごいインパクトがありますよね~。
カップケーキ可愛いでしょう~^^
アメリカのカップケーキは、また違う感じなのですね~。
どれもこれも美味しかったよ~。
今回、はずれっていうのがなかったの~。
フルーツ。そうそう、イチゴが乗ったのも美味しかったわよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:38
ロココさん、こんばんは~♪
ロココさん、無事に発表会が終わりましたね~。
でもほっとしたことでしょうね。
ちょっと終わっても、その晩は興奮が冷めなかったのかなぁ~。
次はコーラス頑張って!
ロココさんも、こんな感じの絵を描いていたのですね~。、
お目目とか巻き髪とか真似しましたよね~。
そうなの~、こちらはテイクアウトのみの専門店なんです。
色々あるから、楽しみがありますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:38
youpvさん、こんばんは~♪
こちら白川通り沿いにあるし、何度も前を通る機会はありますよね~。
youpvさんは、ケーキは大丈夫ですよね~^^
今度近くに行かれたら、何種類か買ってみるのもいいですよね。
日持ちのするものもありますし・・・・・
でもこの袋で持って帰るのは恥ずかしいかなぁ~?
うちの旦那、持つの嫌って言われました^^

Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:38
flowerちゃん、こんばんは~♪
あははは・・・・^^
やっぱりflowerちゃんも幼児期には描いていたのね~!
そうそう、私もお目目の中はお星様だったよ~^^
そしてお星様の周りを黒く塗るの!
色もショッキングピンクだし、インパクトあるよね~。
袋もけっこう大きいの。
もしかしたら小さいサイズの袋もあるのかもしれないけれど・・・・・
今度近く行ったら、今度は少量で買ってみようかなぁ~って思っているの。
どんな袋なんやろう~って・・・
同じ絵柄の小さい袋なんかなぁ~って思って・・・・・
そうそう、サイズもけっこう小ぶりなので、2個くらい食べれるわ~。
flowerちゃんの近所にも2軒も、カップケーキの専門店があるのね~。
わ~、今度買って見せてね~^^
そしてPC画面から、私のところに届けてちょうだい~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 02:38
kaoruさん、こんばんは~♪
あはは・・・どこか違うブログと間違えたと思いましたかぁ~^^
でしょう~。ちょっと懐かしい感じでしょう~。
kaoruさんは、ベルバラを読んでいたんですね~。
私、一度も読んだことがないの~。なんとなくどんな絵なのかは想像がつくんだけど・・・・・
だんだんと絵も変わっていったのですね~。
そしてkaoruさんもこんな感じの絵を描いていたのですね。
カップケーキ可愛いでしょう~^^
浄土寺の近辺に行く時、ちょっと寄ってみてね~♪
SACRAビルのSUGARYさんは、カップケーキのお店とは別場所なんです~。
あのビル、私の大好きなTINTINショップが入っているので
たまに行くんです~。
こちらはカフェですからね~。
カップケーキは浄土寺のほうへ・・・・!

Commented by j_noel at 2009-09-14 06:04 x
外壁のアリさんが可愛いな(^^♪
昔、母が作ってくれてたカップケーキに比べたら
カップケーキも進化してますね!

今、思い出すと実は私・・・・・マカロン位カップケーキが好きでした(^^♪
こんなにカラフルなら更に食べてみたいです。

子供の頃漫画家になりたくて
目の中に沢山星を描いていたのを
思い出しました(*^^)v
インパクトって大事ですね。
Commented by yoko_mama at 2009-09-14 06:38
書いた書いた!こんなお目目の女の子!
家の姉がこういった絵がけっこう得意だったからいつも姉に書いてもらってました。
だって私には絵の才能なく、こういった女の子の絵も不得意だったのよ^^;

カップケーキもこんなに可愛い感じのものがあるのね。
全部制覇したいって気になってきます。
そんなに食べたらお腹は狸になってしまいますが(笑)
Commented by maplechocolat at 2009-09-14 07:02
さおりんりん こんにちは♪
アハハ・・ 書きました!書きましたぁ~(笑)
こう言うキラキラお目々の お姫様を♪(笑)
それにしても どれもとってもかわいいカップケーキですネ~♪
乙女になっちゃいますネ。
この日 思わずいろいろ買ってしまったさおりんりんも 乙女ですネ~♪かわいいっ
Commented by un-chat at 2009-09-14 14:10
うはは。 びっくりした〜♪
さおり嬢かと思った(笑)


カップケーキって食べてないあ〜
浄土寺の近くなん???

よしっ! 行くぞ〜!!!
Commented at 2009-09-14 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:50
MASAKOさん、こんにちは~♪
毎日バスで、白川通り沿いを走っているのですね。
そうそう、カップケーキの専門店なんですよ~。
そうですよね~、バスに乗っていると、もう目的地へ向かって一直線ですから・・・・
車だったら、気になるところがあったら即停めることができるんですけどね~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:50
kenneyさん、こんにちは~♪
うふふ・・・アリさんも甘いもの大好きなのでしょうね~。
男はそりゃ1個で満足でしょうね~。
私は食いしん坊だから・・・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:50
naoさん、こんにちは~♪
そうですよね~、めっちゃ可愛いですよね~。
ほんまショーケースの中を見て、どれにしようか迷いましたよ~音符
美味しそうだし可愛いし・・・・・
naoさんも、ケーキの上の飾りとか出来るんじゃないですかぁ~^^
お店の壁のカップケーキも可愛いでしょう~。
うふふ・・・袋も面白いですよね。
サイズそんなに大きくないから、ペロって食べれちゃいますよ~^^
最近は、ケーキがご無沙汰だったのね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:50
yukiちゃん、こんにちは~♪
yukiちゃんは、SACRAビルはよく行くわよね~。
私も、SACRAビルのカフェにはかなり前に行ったことがあるんです~。
そうそう、浄土寺にカップケーキの専門店が去年できたんです~。
サイズもそんなに大きくないし、いろんな種類選べるのがいいね~。
そして昨日、yukiちゃんの記事見たよ~♪
お友達と一緒に、バナナのカフェに行っていたのね~。
落ち着けるカフェだよね~。
2階ですっかり長居しちゃったのもわかるなぁ~。
トイレでパニックに!
うふふ・・・・でもその時は、かなりびっくり動揺したでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:50
マリアさん、こんにちは~♪
東京のカップケーキも美味しそうでしたね~。
TBありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:50
mi-mianさん、こんにちは~♪
そうなんです~、これお店の紙袋なんです~。
すごいインパクトのある絵ですよね~、それに色がショッキングピンクときているものだから・・・・
あ~、mi-mianさんも幼児期にこんな感じのお目目を描いたりしたんですね~。
描きましたよね~、目の中が星だったり・・・・^^
カップケーキもちょっと小ぶりだし、とても可愛らしいんです~。
私もショーケースを前にして、とても悩みました~^^
お店の壁のカップケーキも可愛らしいし、ありさんが・・・・^^
↓うつっていない大きなテーブルがあるんですけど、それがすごいよかったんです~。
やっぱり牛さんと、そしてスイスといえば、チーズを思い浮かべますよね~♪
木箱もとっても素敵でした~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:50
しーさん、こんにちは~♪
うふふ・・・・びっくりしましたかぁ~^^
いきなりあんな絵が載ってるとびっくりするわよね~^^
そしてしーさんも、幼児期にこんな感じのお目目を描いていたのですね~。
私も描いていましたよ~、もうキラキラしていました~音符
三条にあるカフェが、浄土寺にカップケーキの専門店作ったんです~。
すごい可愛らしいカップケーキで・・・・^^
本当に食べるのが勿体無いって思いますよね~♪
でも食べたい・・・なんて^^
Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:51
dinoさん、こんにちは~♪
やっぱりバス移動の時に雨の日だったら、ちょっとケーキとか持てないですものね~。
うふふ・・・・なかなか可愛らしいでしょう~♪
また行ってみてくださいね~。
ナショナルデパート@岡山っていうのははじめて聞きました~。
そうですよね~、幼児期の少女マンガってこんな感じだったような気がします。
私が漫画を読むようになった頃は、こんな感じの絵ではなかったんだけど
再放送の漫画の絵はこんな感じでしたね~。
それで、こんな絵は描いてました。
おぉ~、今回はパンのタイミングがとてもよかったんですね~。
それってめっちゃ嬉しいですよね~^^
うふふ・・・・食器も一緒に買えたらよけいにテンションが上がりますよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:51
dvolikeさん、こんにちは~♪
私、逆にナショナルデパートってはじめて聞いたんです~。
そうそう、これは京都なんです~。
美味しそうでしょう~^^
サイズもちちょっと小さめだから、多めに買っても大丈夫だと思いますよ~♪
買いに行くのはとても楽しみですよね~♪
うふふ・・・ブログ楽しみにしていますね。
Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:51
mon_peintureさん、こんにちは~♪
うふふ・・・・路線変えたってどんな路線だよぉ~^^
でも本当にびっくりするよね~、いきなりこんな絵が出てきたらオタクブログかと思ったりするよね~^^
やっぱり幼児期の絵って、こんなお目目とか描いたりしたよね~。
カップケーキの専門店、めっちゃ可愛いでしょう~^^
サイズも小さい目だし、だから少々いっぱい買っても大丈夫^^
え~、アリさんが世界一嫌いなのね~。
私が世界一嫌いなものは、もちろん虫全部だけど、その中でもやっぱり蜘蛛とゴキちゃんは
絶対にダメだわ~。
今度ここ行きましょうよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:51
wookieeさん、こんにちは~♪
そうなんです~、実はこんな漫画も・・・・
なんてことあるわけないでしょう~^^
でもすごい絵でしょう~。
カップケーキもとても美味しいのよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-14 16:51
snatchshotさん、こんにちは~♪
ケーキ見た目全部可愛いですよ~\(^o^)/
Commented by megccoo at 2009-09-14 18:14
わ~~~~~目移りしちゃいますねー!かわいい!
カップケーキ、流行ってるんですね~
むかしはあんまり美味しくないイメージだったけれど、
今のはかわいくって、ホント美味しいですよね!
ホント、ヒメガシですわ~
女子は確実にスキそうですねー!
おもたせにも良さそうですねー!みんな食べたくて選べなさそうだけど!


そうそう、こういう絵、描いてましたね~女子みんな。
わたしも描いていたと思うのですが・・
今も昔もマンガ相当読むのですがコテコテの少女マンガは
受付なくて読めないんですよ~
それにしても。こんな袋だとお客さんが持って歩くだけで
興味わくから、いい宣伝になりますね!
ちょっと持つのに勇気がいるけれど。アハハ
Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:32
Rionさん、こんばんは~♪
なんかこのショッキングピンク可愛いよね~^^
お母さんも喜びそうかしら~?それだったらとても嬉しいわ~。
ここのカップケーキは、翌日になっても食べれるものもあるから
少々多めに買っても大丈夫よ~。
ぜひ買いに行きましょう~♪
やっぱりハートは見た目も可愛いものね~――
和菓子派のRionさんでも、4つはいけちゃうかしら~^^
ううん~、ただお皿の上に置いただけなの~。
カップケーキが可愛いからよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:32
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
karibu-chaiさんも、漫画を読んでいた時があったのですね~。
ちょっと意外でした~、。いえいえ・・・もう嬉しい意外ってことなんです。
知的なkaribu-chaiさんですから、漫画なんて読んだことがないって思っていたんです。
ほんと、みんなの幼児期って一緒なんですね~。
壁のデザインも面白いですよね。
ちょっとアリさんが苦手な方には辛いかもしれないけれど・・・・・
イギリスのカップケーキってまた違う感じなのですね~。
どんな感じなのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:32
clearmineさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・このカップケーキの専門店のほうは浄土寺にあるんです。
SACRAビルに入っているカフェが手がけた専門店ということなんです~。
SACRAビルの中には、アヴェリルさんが入っていますね~。
やっぱりclearmineさんも、幼児期にきらきらしたお目目の絵を描いたのですね~。
カップケーキも美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:32
鍵コメ2009-09-14 00:31①さん、こんばんは~♪
お疲れのところ、早速ありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:32
鍵コメ2009-09-14 00:31②さん、こんばんは~♪
また連絡を取ってみるね~。
それからメモは忘れないでね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:32
atsukoさん、こんばんは~♪
私はちょっと疎くてわからないんですけど、カップケーキって世界中でブームなのですね~。
フランスでもすごいデコレーションのものが売っているのですね。
え~、お味の法はイマイチなのですか?
なんだか意外ですね~、フランスのものは何でも美味しいと思っていたのですが・・・・
確かにインパクトのある紙袋ですよね、それに色も!
アタックナンバーワンは、小学校の時にTVの再放送があって、その時にバレーボールが
すごい流行ったんです。
確かに鮎原さんもこんな感じのお目目でしたよね~。
カラーコンタクトって、私は目がいいしやったことがないんですけど、こんな目にもできるのですか~・
Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:32
j_noelさん、こんばんは~♪
外観のアリさん、これはけっこう賛否両論ありそうですね~^^
外観のカップケーキとありさんいいなぁ~とは思うんですけど、苦手な方もいるでしょうね~。
昔のカップケーキの素朴で好きなんですけど、今はカラフルですよね~。
j_noelさんも、カップケーキが大好きなのですね~。
やっぱり美味しいですものね。
j_noelさんは、漫画家になりたいと思っていたのですね~。
そうそう、目の中はお星様でしたよね~。
なんだか懐かしいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:33
yokoさん、こんばんは~♪
あら~、yokoさんもこんなお目目の女の子を描いていたのね~。
yokoさんにはお姉さんがいるんですね~、姉妹で子供の時に描いたのでしょうね~。
私もあまり上手くはなかったなぁ~。
でもお星様の目とか描いていたのよ~。
カップケーキも可愛らしいでしょう~♪
うふふ・・・全種類食べてみたいよね~。
うふふ・・・・体重は気にしない・・・気にしない~^^

Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:33
メイプルちゃん、こんばんは~♪
えへへ・・・メイプルちゃんも描いていたんですね~^^
きらきらしたお目目の女の子を・・・・
カップケーキもカラフルで・・・・
甘いもの好き&洋菓子好きの私にはたまらないです~♪
うふふ・・・・実際私は乙女おばさんってところかしら~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:33
ねねしゃん、こんばんは~♪
あははは・・・・私がこんな風になって
ねねしゃんの前に現れたら・・・・
ひくよね~^^
そうそう。真如堂の近くにあるのよ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:33
鍵コメ2009-09-14 14:13さん、こんばんは~♪
わ~、忙しいところありがとうね~^^
また連絡するからね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-14 22:33
mogさん、こんばんは~♪
可愛らしいカップケーキでしょう~^^
私、こういうのにすごい疎いほうなんだけど、カップケーキって流行ってるんですね~。
そうですね~、昔子供の頃に食べたカップケーキはもっと素朴なものでしたよね~。
今はカラフルになりましたよね~。
これは、女性にはとても受けますよね~。
あ~、手土産にもよさそうですよね~。
わ~、mogさんは少女マンガは読まなかったのですね~。
ということは、ジャンプとか少年漫画?みたいなものを読んでいたのかなぁ~。
私が高校の時、学校に漫画を持っていってまわし読みしたのが流行ったんですけど
一人、少女マンガをまったく読まない方がいたんです~。
私は当時、バリバリに読んでいました~。
そうそう、この紙バッグうちの旦那は持つの嫌っていっていました~^^

Commented by tiki-tiki2005 at 2009-09-15 13:19
懐かしい漫画ですね~!
花とゆめとかりぼんを思い出す。
小さい頃は母親から漫画を禁止されていたので、高校に入ってから(解禁になったわけじゃないけど学校とか家でこっそり)狂ったように読んでたわ~!
カップケーキは流行ってますよね~。
でも、あーんまり買わないけど。
どちらかというと、最近のデコラティブなカップケーキよりも昔の素朴なののほうが好きかな~。
岡山のナショナルデパートというパン屋さんでも、女王製菓というのがあって、そこも相当少女コミってて楽しそうですよ~!
Commented by belgium44 at 2009-09-15 18:01
チキチキさん、こんにちは~♪
あ~、私「花とゆめ」はあまり読んだことがないんですけど「なかよし」から始まって
「りぼん」「別マ」と読んでいきましたよ。
すごく疎いんですけど、カップケーキって流行っているのですね。
チキチキさんは好きではないのですね。
岡山のデパートの女王製菓っていうのも面白そうですね^^
Commented by rosemaria at 2009-09-16 21:20 x
彼女は”うふふ、この美貌にカップケーキは勝てるかしら?”と挑発的なことを言いそう^^
紙袋、インパクトがあって面白いですぅ~!!!乙女ですね。
目の中に星だけじゃなくて、景色も映っているもいいし、口が半開きなのも妖艶(笑)

さおりさんは、あまりマンガ読まないんですね。
最近、ポテン生活っていう、ゆるいマンガが私のツボです。
Commented by belgium44 at 2009-09-17 00:11
rosemariaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、すごいインパクトのある紙袋ですよね~、。
色もすごいショッキングピンクだし・・・・
彼女も、挑発的にも見えなくもないですよね~。
いえいえ~、今は読んでないんですけど、でも中高校生の時はよく読んでいたんですよ~。
もちろん少女マンガです^^
その当時の人気の漫画は、さすがにこの紙袋のような絵ではなかったんですけど
何を読んでたのか言ったら・・・・
大まかな私の年代がすごくわかりますよ~。
ポテン生活って、そういう漫画があるのかしら~^^
Commented by ナスターシャ at 2009-09-17 11:56 x
うわーー、少女マンガびっくりした。
ベリーのピンクも色鮮やかですね。

お使いのレンズの情報、ありがとうございます。ほんと、いいレンズですね検討してみます。
Commented by belgium44 at 2009-09-18 01:37
ナスターシャさん、こんばんは~♪
本当にびっくりしますよね^^
昔の少女マンガの世界ですよね~。
いえいえ・・・・もしソニーを使っているのだったら面白いレンズだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< フルーツが届きました・・・・・... ネストローブと嬉しいお土産 >>