ネストローブと嬉しいお土産
f0102363_1338538.jpg




店内全体が撮れなかったけれど・・・・・・
とても素敵なカフェでした。



f0102363_13385921.jpg




kashさんとは、途中雑貨店に入ったり、ぶらぶらしながら・・・・お茶タイムと・・
ネストローブへ。
1階がメンズ、2階がレディース、3・4階がカフェになっています。
いい雰囲気のカフェだったのですが・・・・・・
店内全体を写すのは禁止。
何か一箇所にポイントを押さえて撮るのはOKだそうです。
ということで、トップ画像のジャム籠をメインに・・・・と了承してもらいました。
でも、その説明がと~~~っても気持ちがよく感じがよく・・・・
なので、私もとてもすかっとした感じで、気持ちよく長居できました(爆)




f0102363_1339674.jpg




窓側も奥も、本当にいい雰囲気だったのです。
kashさんとは、お互い違うスコーンをオーダーして、わけっこしました。
ここでも、どれだけ喋るねん!というくらい喋り続け
すっかりお店で販売しているジャムを買って帰るのを忘れたほどでした。
お店の方には、最後もお世話になることに・・・・


もうすっかり夕方になってお別れしたのでした。



********************************


f0102363_13391235.jpg




kashさんから、旅のお土産を頂きました。




f0102363_13391962.jpg




それだけでなく、江戸堀にあるカフェCANTINEの焼き菓子も!
可愛いラッピングと、とても美味しい焼き菓子でした。



f0102363_13392651.jpg




こちらはスイスから・・・
木箱に入っているのはソープ。



f0102363_1339334.jpg




フランスからは、リボン包装してあったのはストラスブールからのお土産、
水玉のカップでした。
ボンヌママンのクッキー、日本では見かけないもので嬉しかったし
何よりも割れてなかったのが不思議・・・・
スーツケースにしろ、手荷物にしろ、よく割れてない状態で持ってこれたわね~って関心です。
木箱に入った塩バター入りキャラメルも美味しかったです。


ありがとうございました!
[PR]
by belgium44 | 2009-09-10 14:25 | カフェ(大阪) | Comments(68)
Commented by youpv at 2009-09-10 16:42
こんにちは~。
店内の一部だけというのも珍しいですね。
ですが、一部の写真からでもお店の雰囲気の良さを感じますね。

スコーンも美味しそうですね(^-^)
この界隈は全くカフェ巡りしたことがありませんので
歩いてみたいです(^-^)
Commented by meshi at 2009-09-10 16:48 x
kashさんとの続きだわ〜♪
こちらのカフェも良い感じですね。
そうそう、言い方なんですよね。
このスタッフの方、いいですね〜。

何がなんでもってわけではないけど、
お気に入りの空間は写真で残したい!
美味しかった食べ物を後から思い出したい!
ってときに、写真があると嬉しいんですよね。
しかも、カテゴリー分けもできるブログは
有りがたいシステムなんですよね〜。
Commented by Rion-MT at 2009-09-10 17:51
可愛いお土産~。
両方キャラメルなのかなって思ったらひとつは石鹸だったんだねー!
これは木箱が可愛いから、使った後&食べた後も箱も大事に楽しめるねー。
ボンヌママン、割れてなかったんだ!
短時間のフライトでも見事に割れちゃってたのよ、私これ。
すごいねー!!

写真は店内の一部でお願いしますっていう店員さんの説明が気持ちよく感じれるってすごいいいことよね。
時々、なんとなくモヤモヤ気分になるお店とかあるもんね。
このジャム、さおりさん何種類か買って帰ったのかと思ったら、おしゃべりが楽しくって忘れちゃったのねー。
Commented by mini-mini32 at 2009-09-10 17:56 x
いつも、素敵なカフェ・・・・♪
それに、kashさんって方からの、
お土産も、素敵ですね・・・・・
どこに行かれたのでしょう・・・
スイスの・・・・・ソウプ・・・可愛くて、チーズかと思ちゃいました~~(^'^)
フランスの・・・・カップに、クッキー嬉しいですね・・・
きっと、楽しい、お土産話が聞けたのでしょうね・・・
そりゃ、時間足りないわ・・・笑
Commented by kaoru at 2009-09-10 18:27 x
さおりさん、こんにちは~
久しぶりに早めのコメントができます。
スイスからの~っていうところでてっきりあの木箱からはチーズかと思っちゃった。
チーズはさおりさんダメなのに、どうするんだろうって思ったら石鹸だった。
Kashさん、ヨーロッパにいらしてたんですよね。
羨ましいなあ。
さおりさんの周りって、オサレな方たちばかりね。
さてさて私も明日は弾丸トーク日で、カフェ・バスティーユでランチをしてきます。
またアップしますね~
Commented by chigusano at 2009-09-10 18:44
さおりさんこんにちは~♪
素敵なカフェですね^^ さおりさんの選ぶカフェはどうしてこうおしゃれな所ばかりなのでしょ~^^
どこへ行こうかこのブログ内で真剣に悩みます^^笑。
二枚目の写真好きです~^^ お店全体が撮影禁止でも、一部の写真から伝わる
素敵な空間を想像できます!さおりさんの腕に毎回やられております♪ 
Commented by nae at 2009-09-10 19:55 x
さおりさん、こんばんは☆

写真断られたらすごくへこむけど、一部だけならOKだと、それだけで気持ちも随分違います。
そして丁寧に説明して下さったら、ほんと、へこむどころか気持ちいいですね^^

こちらのカフェのHP見たら、洋服とか好きな感じで、じっくり見たかったんですが、我が家のパソコンは容量が小さい?ので、じっくり見れず。
明日、お店のパソコンでじっくり見てみようと思います。

お友達のブログも拝見して、スイス旅行の写真も見させてもらいました、勝手に><
写真綺麗で、ヨーロッパへ行ってみたい!ってすごく思いました。
癒された〜^^

お土産の石鹸の木箱も、スイスの紙ナプキンも可愛いですね。
こんな可愛いもの貰ったら、目がハートになっちゃいます。

さおりさんのテーブルウェア、いつも素敵です〜*^^* こちらにもまた癒され^^
Commented by naka-chang at 2009-09-10 20:27
こんばんは♪
カフェ素敵ですね。いい感じです。トップのジャムと蜂蜜?美味しそう。
感じの良いお店でよかったですね。また行こうっていう気持ちになりますよね♥
お土産もいいなぁ。ボンヌママンのクッキー美味しいですよね~。
Commented by snatchshot at 2009-09-10 21:44
店内が拝見できないのは残念ですが、素敵なお店そうですねw
Commented by まめ at 2009-09-10 22:33 x
わぁ。。トップのジャムたちで充分雰囲気がでていますよぉ!!
ほんまに居心地のいいカフェなんだろうなぁ。。

大阪はまだまだニガテ(*´д`)=з
地図は頭にあってもカフェとかお店がさーーーーっぱり。

さおりさんの行動力にはいつもいつも頭があがりませんっ!!
Commented by y_and_r_d at 2009-09-10 22:48
こんにちは。
ネストローブ、1・2枚目の写真で
充分雰囲気がわかります。
独特な色の光が印象的です。
東京、京都、大阪、神戸にあって
名古屋にないのが残念です・・・。
Commented by kash-w at 2009-09-10 23:28
さおりさん、こんばんはー。
ステキにUPしてくれてありがとー♪
ボンヌママンのクッキー、割れてなかった!?
これ、旦那のスーツケースに入れてもらったんだけど
上手に入れてくれたんだわ♪
箱物は、箱が潰れてたのよー(涙)

ネストローブさん、いい感じに撮れてるね~!!
そうそう!ジャム!!買わなかったよねー。
私は、お喋りしすぎて
見るのさえも忘れてたんだけど(汗)
日傘、あそこに置いてあるわー!!(笑)
本当に親切なお店でよかったよね♪
こちらこそ、ホントにありがとー!また、遊びましょうね~!
Commented by maplechocolat at 2009-09-10 23:47
さおりんりん こんばんは♪
わ~~~ ここはまさにツボですね~~!
お家から行けるキョリにあれば いつも行ってしまいそうな
そんな ホっとする空間のカフェですね!
いいなぁ~~ いいなぁ~~
アハハ・・ おしゃべりに夢中になってジャムを買い忘れてしまうくらい
とっても楽しい時間だったんですネ♪ すごく羨ましいです♪
そして・・ さおりんりんって 本当に素敵なプレゼントが・・
どれもこれも 本当に素敵過ぎて・・♪
類友って言いますけど さおりんりんのお友達はやっぱりみなさんセンスがいいですネ♪
Commented by karibu-chai at 2009-09-11 00:20
こんばんは~★

こういうおしゃれなカフェが多いこのごろ…
私はあまりカフェに入らないので、こちらで体験させていただいてます!

写真を撮る時のアングルやスタイリングが、最近とっても素敵!
丁寧に撮っていらっしゃるな~と感心しております!
(な~~んてなんでも知っているかのように…生意気なこと言って申し訳けありません)

可愛い・心のこもったお土産~嬉しいですね!
Commented by くま先生 at 2009-09-11 01:13 x
こんばんは~~
KASHさんと会合だたんですね~
そうでしたか~カフェのはしごで喋りまくりでしたか~にこにこ。
牛のマークのソープ、どう見ても食べ物ですよ~~
10年ほど前、会社に置いていたものをホワイトチョコと間違えて食べたことあるんですよ~~
結構噛み砕いた後に気がついたんでうしょね~~おかしな味でしたが海外のチョコってそんなの
多いしな~~と泡が出るほど噛んでいましたよ~~あれはどう見てもチョコでしたね!

撮影禁止も説明のしかたでずいぶん受け取り方がかわりますよね!
Commented at 2009-09-11 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g0316 at 2009-09-11 02:26
るんるんっ!
昨日記事1つ勘違いしていました(〃▽〃)
コメした記事が最新だと思っていたの!
バカバカな私。
2枚目の写真のアングルとても素適♪
撮影禁止のお店って結構あるけれど
個人的には無料の広告宣伝になって
良いのでは!?って思うけれど
お店のポリシーとかもあるものね!
でもちゃんと言っていただけたら
そうですよねー^^とこちらも納得で
後味悪くなく過ごせるから言葉って重要なんだなぁと
思いました♪
↑こちらのスコーンとても美味しそう!
色合いとか!頂いたピンクのお菓子はなんだろぉ~?
綺麗な色ですねぇ!

Commented by lasmanitas at 2009-09-11 03:33
さおりさん、こんばんは♪
どれもかわいらしいお土産ですね^^スイスの石鹸、箱も
小物入れとして使えますね。すごくかわいいなあ。
ボンヌママンのクッキー、シンプルでおいしそう〜
日本のお菓子やパンもいつもおいしそうで目に毒です(笑)

この辺は一部のスーパーで撮影禁止という所はあるのですが、
カフェやお店は断るとたいがいOKのようです。ささっと撮らせていただいています。
でも慣れない(周りにけっこう人がいるとドキドキしちゃいます^^)ので
店内で撮る写真は×が多いのです(涙)
2枚目の写真、私の好きなお店のカタログの1ページみたいです♪
Commented by ロココたえ at 2009-09-11 05:08 x
さおりさん、おはよう!!

お店を撮らせて貰うとき、結構気を使いますよね。
一度、はっきり断られてから何となく億劫になってしまいました。

ジャン・ポール・エバンの宝石のようなチョコレートのお店も断られたな~

このお店はとても感じの良い応対だったのですね。

スコーンがとても美味しそう。

お友達、海外旅行に行かれてたのかな。
色々可愛いプレゼント、良かったですね。

Commented by retrange05 at 2009-09-11 08:45
さおりさん、おはよう~
店内の撮影のこと、本当に気をつかいますよね…
それと連れがいた時も…

ステキなお店ならココも、向こうもと色々写したくなるものですけど
お店の方の説明に納得されて気持ちよい時間で良かったです。
お陰さまでさおりさんが選んだステキな画像で伝えきれない場所も
想像できます^^

kashさんとの楽しい時間だったのですね
お土産もとっても可愛らしくて興味深いです~
Commented by aqua_blueY at 2009-09-11 09:01
さおりさん、こんにちは!

Kashiさんのスイスのお土産いっぱい~!
チーズ?と思ったら石鹸でした。

スコーン美味しそう~!
コーヒーにも合いますよね。
やっぱりカフェの人達の対応が良いと
居心地もよくなりますね~。
沢山お喋り、楽しそう!
Commented by kyara* at 2009-09-11 11:10 x
こんにちは♪
こちらのカフェもいい感じそう・・☆
スコーンが大好きなので、見ているだけで幸せになっちゃいます~でも食べたい♪
私はジャムのそばに写っているプレートたちが気になります・・・素敵なお皿っぽいなあ。。
お土産のパッケージも素敵ですね!
やっぱり外国のデザインて惹かれるなあ・・ソープのケースなんて、絶対捨てられない(笑)。
Commented by jazzbud at 2009-09-11 11:39
こんにちは〜
ほんと、まったく素敵なお店。好みですw。
食器棚(もっといい言い方があるんでしょうが、うる覚えで、、、。)
の撮り方も素敵だわ〜この角度からね。どの品物も欲しい気持ちになるわね〜。
雑貨屋さんにあるカフェって、ほんとに居心地がよさそうよね。
一度に2度おいしいみたいな?ははは

でも、チーズieie丸い石けんを置いてる、机もなかなかいい味ですね〜。
アングルにぴったし。そしていいものたくさん頂きましたね。
珍しいクッキーもほんと、乙女心にガッツ!って来ましたね〜〜。
くずれてなくて、よかったわね。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-09-11 12:07
さおりさん、こんにちは~。^^
わお~♪またまた素敵なデートだったんですね!
↓のカフェも素敵だし、こちらのお店もいいですね~。
HP拝見したら神戸にもお店があった!
行ったことあるようなないような…。^^;
大阪におでかけだったのですね♪
じっくり歩いてみるといろんなお店があって面白いですよね。

こちらのお店の撮影についても決まり。
こだわってますね~。^^
でも全体を撮らずとも、とっても雰囲気のあるお写真!
お店の素敵な様子は十分伝わっていると思います、
お店の方も喜ばれるんじゃないかな~。^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-11 13:24
こんにちは~

なんだかとても暖かな雰囲気のあるお店ですね^^
一か所にポイントを置くとなるとかなり限定的になりますが
そこはやはりセンスですね~ 2枚目の質感が凄くいい~^^
流石ですね(^^)v
そしてお土産のキャラメル木箱ですが・・先日の北海道旅行のお土産の
花畑牧場の生キャラメルにそっくり^^ こんなにガッチリはしてませんが
木の質感が好みなのでこういうのすぐ手に取ってしまいます(^^ゞ
Commented by kenney_suzy at 2009-09-11 14:23
二枚目に写っているキャビネットはじめ、
ところどころにチラッと見える家具も素敵ですね。

スコーンはかわった形で、かわいいね^^
形から鬼饅頭かと思った… ← 名古屋の人は知ってるんだけど…
ところで、何味をオーダーしたの?
Commented by simple_natural at 2009-09-11 14:37
さおりさん^^こんにちは。。。

とーってもセンス良くて美味しそうなお土産たちに釘付けです。。。
木箱のソープも可愛い^m^
特にスイスってキラ~ンとしてしまう(笑)
全然関係ないけどバーニーズって原産国スイスなの^m^ただそれだけなんだけど^^;
ネストローブってcafeもあるんだ~知らなかった。。
洋服は自由ヶ丘でチェックしたことあるんだけど・・・cafeもとーっても雰囲気良さそうですね♪
行ってみたいな~。

ドット模様のカップが秋色ですね~^^


Commented by tiki-tiki2005 at 2009-09-11 17:16
全部はダメってコトは、他のお客様に配慮してってことかな?
きっと一部だけっていうのが、お店の方の精一杯の気持ちなんだろうね~。
確かに、撮影するのってこっちの勝手な行為だから、ちょっとキツく言われちゃっても仕方がないんだけど、そうやって丁寧に説明してもらえると嬉しいよね。

kashさんからのお土産は、どれもこれもセンスが光ってて素敵~!
さおりさんの好みもバッチリと解ってるって感じだね^^
木箱のはソープなんだね~。
チーズかと思っちゃった・・・(あ、乳製品とかは持込み禁止か!)
間違ってかぶりついちゃいそうだわ~(笑)
Commented by kei-kana38 at 2009-09-11 22:23
お店の人の対応ひとつで、そのお店のイメージが決まってしまうことありますよね。
以前、フレンチレストランのレセプションをしていたのですが、
それはそれは気を使いましたね。
海外のお土産って、見ているだけで楽しいですね。
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:02
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね、オーダーした食べ物だけOKってところは今まであったんですけど
はじめてのパターンでした。
スコーンもシフォンも美味しそうだったんですけど、ランチ時にシフォンを食べたので
スコーンを美味しく頂きました。
大阪も、エリアが分散されているけれど、カフェがいっぱいありますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:03
meshiさん、こんばんは~♪
はい~、kashさんとの続きで~す^^
カフェの店内、なかなかいい感じだったのですよ~。
撮れなかったのはとても残念だったけど、本当に説明がとても感じがよかったんです。
スタッフさんが女神様に見えたほどです~。
出来れば写真があったほうがいいんだけど、お店の方針もあるから
仕方がないですね。
meshiさんも以前行かれたお店で、写真NGだったけど納得のいく説明だったから・・・
ってところがありましたね。
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:03
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~。まったくの偶然なんだけど潮キャラメルと石鹸の木箱が
まったく同じ大きさだったの~。
本当にこういう可愛い木箱だったら、中身がなくなった後も楽しめるものね~。
そうなのよ~、クッキーが何と1枚も割れていなかったの。
長いフライトに、それにむこうの人って荷物乱暴に扱うでしょう~。
だからとってもびっくりしたわ~。
そうそう~、もちろんお店の都合だから仕方がない部分があるけれど、でも言い方ひとつで
気持ちもイメージも変わるものね~。
そうそう、モヤモヤした気分になる時もあるわ~。
一番嫌なのは、OKな人とNGの人を作るお店。
ダメなら全員ダメじゃないと気分が悪いわ~。
このジャム買って帰るつもりだったんだけど、すっかり忘れてしまったの~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:03
mini-mini32さん、こんばんは~♪
そうなんです~、カフェもとても素敵ないい雰囲気のカフェだったし
お土産もとても素敵だったんです~。
スイスとフランスに行ってこられたんですよ~。
うふふ・・・・チーズは持って帰れないものね~、。
本当に時間って全然足りませんよね。
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:03
kaoruさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございます~、今回はPCタイミングがぴったりだったのかなぁ~。
やっぱりスイスのイメージといったら、チーズを思い浮かべますよね。
木箱の中は石鹸だったんです。
本当にいいですよね~、私もヨーロッパ行きたいです。
そうですよね~、私はもう落ちる一方ですが、周りは何故か素敵な方が多いんですよね~。
今日は弾丸トークできましたかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:03
chigusanoさん、こんばんは~♪
本当にいい雰囲気のカフェだったのですよ~^^
chigusanoさんも、大阪に来られることがあるのかしら~?
2枚目をありがとうございます~。
これだったら全体にならないだろうと・・・・^^
本当は全体を撮れたら雰囲気がよくわかるんだけど・・・・・
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:04
naeさん、こんにちは~♪
naeさんも、禁止だった経験があるんですね~。
四国のお店っていうのは、全般的に厳しいほうなのかしら~?
でも、本当にその説明がとっても丁寧で感じがよくて・・・お店の方が女神様に見えましたよ~^^
言い方ひとつで凹みますよね~^^
そうそう、2Fがレディースになっているんです、この日はもうお喋りで夕方になったので
今度はゆっくり見てみたいなぁ~って思います。
お店のPCで、お店のHPよく見れたかなぁ~?
本当に時間とお金があったら、ヨーロッパ旅行行きたいですよね~。
お会いした方は、スイスの後にフランスに行ったんです。
スイスが終わったので、先にデート記事をアップしてくれたんです~。
お土産も本当に全部素敵で・・・潮キャラメルはもう食べてしまいました^^
いえいえ~、ただ並べただけなんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:04
naka-changさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもいい感じのお店だったのですよ~。
ジャムも蜂蜜もあって、とっても美味しそうでした。
ボンヌママンのお菓子は、日本にあるのはほんの一部だから
とても嬉しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:04
snatchshotさん、こんばんは~♪
そうなんです~、残念だったけどいい感じのお店でしたよ~。

Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:04
まめさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す(^o^)丿
ジャムの写真だけで、雰囲気がでていますかぁ~♪
本当に居心地のいい、感じのいいカフェでしたよ~^^
あら~、まめさん大阪苦手ですかぁ~。
大阪にも、いろんな場所に行かれているイメージがあるんだけどなぁ~。
私も大阪は、心斎橋以降南はよくわからないんです~。

Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:05
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
雰囲気わかってもらえて、とても嬉しいです~。
でも実際は、お店全体もっと素敵なんですよ~^^
でもどうして名古屋にはないのでしょうね~?
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:05
kashさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~^^
素敵なお土産を沢山ありがとうね~、とっても嬉しかったわ~。
それが本当にそうなの、ボンヌママンのクッキー、まったく1枚も割れていないの。
むこうの飛行場の人って、荷物の扱いが乱暴でしょう~。
なのに・・・いったいどうやって持って帰ってきたのかしら~って思ったの。
うふふ・・・・これもash君のおかげね~^^
やっぱり箱が凹んだり、中のお菓子がすごい大移動したりってあるものね。
ね~、ジャムすごい見てたんだけど、買うの忘れてしまったのよ~。
きっとこれも、お喋りがとても楽しかったからなんだわ~。
あはは・・・・あの例の日傘ね~(爆)
お店すごく素敵やった。対応してくれた女性の方、すっごい感じよかったものね~。
また今度一緒に遊ぼうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:05
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、本当にそうですごく感じよかったよ~^^
本当にお家から徒歩とか自転車圏内だったら、きっと通ってしまいそうだと思うわ~。
いい空間で雰囲気もよかったなぁ~。
そうなの~、はじめすごいジャムを見ていたの。
どんな種類があるのか、何を買おうか・・・なんて考えながら・・・
だけど買うの忘れてしまったの~。
それだけお喋りに夢中になってたのよね~。
そうそう、お土産も素敵なものばかりで・・・・・
本当にそうなの~。私はもうだんだん下へ落ちる一方なのに、何故か周りの方は
みんなセンスがいいのよね~。
そしてメイプルちゃんも、そんなセンスのいいお友達です。

Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:05
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね~、さまざまんスタイルのいろんなカフェがありますね。
karibu-chaiさんの住んでいる東京のほうは、もっと沢山あるのでしょうね。
karibu-chaiさんは、カフェよりもティーサロンのイメージが強いです。
いえいえ・・・・もうお店の方の説明を受けた時に、ちょうど私の目の前にあったのが
たまたまジャムの入った籠だったんです。
だから、これを撮らせてもらいますって言ったんです。
お土産もとても素敵で嬉しかったです。

Commented by yumi-aap55 at 2009-09-12 01:05
こんばんはー!
えー!茶屋町のネストローブ??
7月に行ったのに、2Fのレディスフロアだけみて帰ってきた。。。。
うわあああん!
カフェあったのですねー!!!
大航海!!!(後悔。笑)
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:05
くま先生、こんばんは~♪
そうなの~、kashさんとデートだったんです~。
もっと涼しい季節だったら、もっといっぱい雑貨屋さんも行ったと思うんだけど
なんせすごい暑かったので・・・・
ほとんど店内で過ごしました~。
あはは・・・・石鹸がお菓子に見えましたかぁ~。
え~~、石鹸とホワイトチョコを間違えてしまったのですね~。
よほどその石鹸、見た目がチョコレートっぽかったのでしょうね。
うふふ・・・口が泡だらけになってしまいますよね~。
それ以降、気をつけるようになったのではないかしら~?
本当に、言い方・言葉ひとつで随分と印象が変わりますものね。
言葉・喋り方って本当に大事だなぁ~って思います。

Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:05
鍵コメ2009-09-11 01:26さん、こんばんは~♪
わ~、かぎこめさん、忙しいのにありがとうね~^^
でも、月日の経つのって本当に早いものよね~。
お仕事大変だけれど、あとちょっとで楽しみが待っているからね~。
それから、全然気を使わなくてもいいからね~。
喋れるだけでもう十分楽しいもの~。
確かに雰囲気によっては、ちょっと躊躇しちゃうこともあるわよね~。
うふふ・・・・もちろんマシンガントーク炸裂だわよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:06
がるるぅん、こんばんは~♪
うふふ・・・・いいのよ、いいのよ~^^
昔はよく過去記事にぽろんとコメをよくしてくれたものね~。
なんだか昔を思い出して懐かしく楽しかったわ~。
撮影禁止のお店ってやっぱりあるわよね~。
他のお客さまのご迷惑になるから・・・っていうパターンと、お店の考えと・・・
逆に、どんどん撮って載せてくださいなんてところもあって、
そんな風に言ってもらえると逆に嬉しいね~♪
ダメな場合でも、言い方が感じよかったら、こっちもスカッとするものね。
ピンクのお菓子は、マシュマロだと思うよ~。
これもとても美味しかった^^
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:06
megustaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、スイスの石鹸も、塩キャラメルのキャラメルも、なくなったあとに
この木箱が可愛らしいから、小物入れとかに使えますよね^^
ボンヌママンのお菓子は、日本にもあるんですけれど、あるのはほんの一部で
フランスでないと売ってないものもあるんです~。
これははじめてなので嬉しく美味しかったです~。
megustaさんの住んでいるエリアでは、だいたい撮影OKなのですね~。
日本では、スーパーや百貨店などは、撮影禁止のステッカーが貼ってあったりするんですけど
個人のお店は、もうそのお店の方針って感じなんです~。
ささっと撮るとちょっと失敗したりしますよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:06
ロココさん、こんばんは~♪
そうですよね~、やっぱり気を使いますよね~。
ロココさんも、はっきりと断られたことがあるのですね~。
断られるとちょっとショックですよね~。
今まで色々なことがあったけれど、このお店の説明はとっても丁寧で感じがよくて
お店の方が女神様のように見えましたよ~。
そうなんです~、夏季休暇に海外旅行に行ってたんですよ~♪
とても素敵なお土産でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:06
しーさん、こんばんは~♪
本当にちょっとドキドキしますよね~、
連れというのは、ブログをしてない友達と一緒の時はちょっと気を使いますね~。
本当に、うつっていない部分がとても素敵なんだけど・・・・
でも、説明がと~っても感じがよかったんです~。
お店自体はとてもよかったよ~♪
お喋りに夢中で、とても楽しい時間を過ごすことができました~。
お土産もとても素敵なものばかりで・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:06
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、素敵なお土産をいっぱいいただきましたよ~。
スコーンもとても美味しくて、kashさんと違う種類のものをオーダーして
わけっこしたのよ^^
本当に対応ひとつで、イメージがすごく変わるものね~。
とても楽しい時間を過ごしました^^

Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:06
kyara*さん、こんばんは~♪
とても感じのいいカフェでしたよ~。
kyara*さんは、スコーンが大好きなのですね~、私も一緒ですよ~^^
ジャムのそば・・・うんうん・・プレートとか販売していました~。
いただいたお土産も、素敵なお土産ばかりで・・・・
やっぱり海外のものって、入れ物ひとつにしてもいいんですよね~。
ほんとに使い終わったあとも、捨てられませんよね~。
小物入れとかに使えそうだものね~。

Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:07
jazzbudさん、こんばんは~♪
ほんとにいい雰囲気のカフェだったのですよ~^^
うんうん・・・食器棚って言うよね~?
いえいえ~、私のそばにあったので、店内がわからないように撮ったの~。
最近は、雑貨とカフェとか、カフェとプラスαなお店が多いものね~。
そういうお店って、倍楽しめるからいいですよね~。
あはは・・・・あれはボロい小引き出しの上で撮ったのよ~。
そうそう、素敵な旅のお土産も色々と頂きました~^^
ボンヌママンのクッキーは、日本でも売っているけれどそれはほんの一部だものね~。
フランスにしかないものはとても貴重だわ~♪
あんなに長いフライトで、荷物の扱いも乱暴なのにびっくりしたわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:54
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう旅行前から決まっていたんです~。
どちらもそれぞれいいカフェだったよ~。
そうそう、ネストローブはいろいろ店舗があるものね。
大阪はエリアが分散されているので、すべては1日で回れないけど
それぞれに大好きなカフェがあって、エリアによってはひいきにしている雑貨店もあるので
とっても楽しいです~。
そうなの~、ちょっと変わった決まりですよね、
でも、ちょっとでも撮らせてもらえてよかったわ~。
やっぱり文章オンリーだと、ちょっと寂しいですものね。
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:54
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、カフェの中でお店の中を極力写さないように・・・となると
何か棚だけだったりとかになってしまいますね~。
たまたま隣にあったんです~。
さにさにさん、北海道に行って花畑牧場の生キャラメル買ってこられたのですね。
私、一回だけお土産でいただいて食べたことがあるんですけど
とても美味しかったです。
甘いものがあまり得意でないさにさにさんはどうでしたかぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:54
kenneyさん、こんばんは~♪
そうそう、キャビネットも素敵だったけど、私は大きなテーブルがすごく気に入ったんです。
窓際のカウンターもよかったし、奥の席もよかったなぁ~。
スコーンも、いろんな形がお店によってそれぞれですね。
プレーンと林檎だったかな?をオーダーして、わけっこしたんです。
鬼饅頭って何~?
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:54
mihoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^とても素敵な旅のお土産でしたよ~。
ソープもキャラメルも木箱可愛かったし・・・・・
え~、バーニーズってスイスだったのね~、これはじめて知りました。
それだったら、スイスって聞いただけで嬉しくなるわよね~。
ネストローブのカフェ、ここ南船場では去年できたみたいよ~。
このカフェ、本当に雰囲気がよかったよ~。
ほんと・・・・カップも秋色です~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:54
チキチキさん、こんばんは~♪
どういう理由なのかは、たいてい理由は2つに分かれて、他のお客様のご迷惑に・・・か
お店側の都合でしょうね~。
でも、今回のようなパターンはまったくはじめてのことだったんです。
今まで、オーダーしたフードのみOKってところはあったんだけど・・・・
多分、お店の方もギリギリのところでOKしてくれたのでしょうね~。
本当にびっくりしたのが、その説明があまりにも感じがよかったんです。
こんなことはじめてです。
確かにこっちの勝手だから・・・でも、やっぱり丁寧だとすごく嬉しいです。
kashさんのお土産もみんな素敵でしょう~^^
そうそう、スイスの木箱はソープが入っているの。
やっぱりスイスってチーズのイメージがあるものね、
もって帰れないものね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:54
keiさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~、お店の方の対応ひとつで、そのお店のイメージも変わりますものね。
keiさんは、レセプションをしていたことがあったのですね。
それは気を使いますよね。
私はバイトで飲食関係でやってたけど、当時はブログがなかったからなぁ~。
お土産もとても嬉しかったです~。

Commented by belgium44 at 2009-09-12 01:58
ゆみさん、こんばんは~♪
違う違う~!
茶屋町じゃなくて、南船場のほうなの~。
今度、南船場のほうにもよってみてね~♪

Commented by mon_peinture at 2009-09-12 07:14
さおりさん、おはよー!!
カフェの写真、全体像がなくても、すっごい
いい雰囲気っていのうが、伝わってきますよー。
ジャムの並べ方とか、なんだかお洒落だし。
さおりさんの写真がいいわーー。ここでもやっぱり
おしゃべりははずみますね。
kashさんのお土産もかわいい。塩キャラメルの木箱の絵もかわいいし。
フランスらしい。ストラスブールもいってきはったんやー。
いいなあ。私も行きたいーー。
CANTINEのお菓子食べました?おいしいでしょ。
Commented by miu-miu43 at 2009-09-12 07:44
おはようございます~♪
ここも素敵なところですね~。
スコーンが美味しそう^^

お土産の水玉のカップがかわいいですね。
木箱に入ったソープ・・・。牛さん柄が可愛い~~~。
Commented by patapatamaman at 2009-09-12 14:51
さおりちゃん、こんにちは~
kashさんと素敵なデートですね♪
お店の方のお話が感じが良いのは嬉しいですね~
きっとお二人の雰囲気もすごく良かったからだと思いますよ。
2枚目の写真からは特にさおりちゃんが好きな感じがします♪
お土産はとっても可愛くって美味しそうです!
木箱に入っているソープはすごくいいわぁ~~(^^♪
Commented by wookiee at 2009-09-12 16:18 x
こんにちは〜♪
これでは、石けん食べてしまいます(w^^

可愛すぎます!
Commented by belgium44 at 2009-09-12 20:58
mon_peintureさん、こんばんは~♪
わ~、嬉しいわ~^^撮れない時はちょっとショックやったけど、でも全体じゃなかったら撮れたし
いい雰囲気やったよ~。
そうそう、お洒落・・・・大きなテーブルがすごくよかったの~。
本当にお喋り弾むわよね~、うちらこそうやったもんね。
ヨーロッパのお土産も可愛いでしょう~。
両方の木箱もすごい可愛らしいし・・・・
本当に行きたいよね~♪
CANTINEのお菓子、もう全部食べちゃった~^^
とても美味しかったよ~。
今度はカフェのほうにもすごく行きたいなぁ~って思っているの。
Commented by belgium44 at 2009-09-12 20:58
miu-miu43さん、こんばんは~♪
うんうん、ここも素敵なところだったよ~。
スコーンも美味しくて、種類の違うものをわけっこしました。
お土産もとても可愛くて・・・・
牛さん、可愛いよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-12 20:58
ぱたぱんさん、こんばんは~♪
そうなの~、全体は撮れなかったけど、お店の方のその時の説明が対応が
すごい素晴らしくて・・・・
だからとても気持ちがよかったです~♪
あはは・・・・そうだったらいいんだけど~^^
写真には写っていない、大きなテーブルとかすごいよかったんです~。
2枚目の食器棚?もよかったですよ~。
お土産も可愛くて美味しくて・・・・❤
Commented by belgium44 at 2009-09-12 20:58
wookieeさん、こんばんは~♪
うふふふ・・・・・・口の中が泡だれけになってしまいますよ~^^
でも、とても可愛いでしょう~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カップケーキの専門店 大阪でぶらぶら・・・・レトロビ... >>