大阪でぶらぶら・・・・レトロビルのカフェそして
f0102363_12322272.jpg




レトロビルの1室にて・・・・



f0102363_12322987.jpg




残暑の残る晴天の日、kashさんと大阪でぶらぶらしました。

まずは南船場にあるIVY&NAVYさんでランチ。
ワンプレートランチ、女性は好きですよね。



f0102363_12323645.jpg




外は暑くて、そして弾丸トークをするので喉が渇く!
ドリンクと、そしてケーキもオーダーしました。
喋って喋って喋りまくり・・・・滅多にお水飲まないのですが、お店の方が
お水を足してくれるくらい喋りまくりました。



f0102363_12324227.jpg




1階がお洋服、そして1階を通って2階がカフェとなっています。
だからカフェだってわかりにくいと思うんですけど、
とにかく人が入れ替わりに入ってきます。




f0102363_12324840.jpg




古いビルがとても心地いい空間でした。
あまりにも居心地がいいのと、話が楽しくて、
ここに2時間半くらいはいました。





f0102363_12585828.jpg




移動中にちょっと見慣れない建物を発見。
最近オープンしたばかりのパ屋さんです。
Sammy Pooh!! という、とても可愛らしい店内。
人が2~3人入ったらもう店内いっぱいです。



f0102363_1259460.jpg




二人ともパンが好きなので・・・・
それに個人的に、バケットと山食パンが(ノーカットの状態で)あるのが見えたので寄りました。



f0102363_130967.jpg




最近お気に入りの、いかりスーパーに売ってる蜂蜜バター・・・



f0102363_12591125.jpg




こちらにも!


この後また喋って喋るのでした。



住所   大阪市中央区南船場4-10-15
時間   9:00~
電話   06-6282-0058
[PR]
by belgium44 | 2009-09-08 13:32 | カフェ(大阪) | Comments(64)
Commented by aqua_blueY at 2009-09-08 13:48
さおりさん、こんばんは~!

今回私が会えなかったKashさんとデートだったんですね~!
レトロなお店、壁に向かって座るんですね。
ランチも美味しそう~!

角の小さいパン屋さん。
名前も可愛い~!

Kashさんの旅行話で盛り上がったのかな?
楽しそうです!
Commented by miu-miu43 at 2009-09-08 14:43
こんにちは~♪
感じのいいお店ですね~。ランチも美味しそう!!!

そしてパン好きのさおりさんパン屋さんを見つけるのが
お上手ですね~~~。
蜂蜜バターも美味しそう~~~。
Commented by snatchshot at 2009-09-08 14:48
いかりスーパー懐かしいなw
母の実家がある塚口駅のいかりスーパーはこども頃よく行きましたw

でも、いつもながら・・・トースト┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
Commented by youpv at 2009-09-08 16:22
こんにちは~。
レトロビルの中のカフェ、皆さんいいところを御存じなんですね~。
ワンプレートランチも美味しそうです(^-^)

パン屋さんも素敵な感じ。
私も歩いてパン屋さんを見かけると、入ってしまいます(笑)
蜂蜜バターもパンに合いそうですね(^-^)
Commented by mituamikko at 2009-09-08 17:37
こんにちは♪
おしゃべりしていると時間なんて忘れてしまいますねぇ、女の人は(@^▽^@)

バケットに塗った蜂蜜バターが。。。食べたい^^

お外にある自販の前の白いベンチ素敵!
お店でパン買ったら、ここで腰かけて食べるのもいいですよね~
Commented by karibu-chai at 2009-09-08 17:47
さおりさん、こんばんは~

大阪でぶらぶら・・・そしてレトロなカフェでおしゃべり~♪
楽しいよね~!
大阪ぶらぶら・・・してみたい!
未だしたことないので~す!

はちみつバターが魅力的。いつもトーストの上でミックスしてますが…
これは欲しいです。
Commented by simple_natural at 2009-09-08 17:51
さおりさん^^こんにちは。

むふふ^m^ 喋って喋っても話が尽きない時ってありますよね~
私も仲良しのお友達とは喋りっぱなしです^^;
確かに喉も渇くし。。。笑

蜂蜜バター美味しそう♪
パンの焼き具合がプロですね。。。さおりさん!
とっても美味しそう。。。お腹が空いてきました(爆)
Commented at 2009-09-08 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beibe-k at 2009-09-08 18:42
さおりんりんさ~~ん、こんちは!!
ま~~、なんて行動範囲の広いさおりんりんさん~~。
船場って、京阪の私には行きやすいような
行きにくいところなんですけど
いつも、コンサート前に着るドレスを買いにいくぐらい。
こんなカフェ、全然知らなかったよん。
朝はやくからあいているんだ!!

おしゃべりしていて2時間半・・・そうそう
アタシもロココちゃんと時遊人さんで3時間はいるよ~~。
あっという間に、時はすぎ~~って感じなの。

今、6時半・・・お腹が。
ご飯たいて、パンも食べたくなってきた・・・・

あ、ロココちゃんのところにノイズのこと書いてたけど
さおりんりんさんは、写真はどんなソフト使ってるの??
えっと、フォトショだったら、nikからDfineというソフトが売っているので
それを使えばいいっすよ。そのソフトとフォトショが連動します。
ロココちゃんには
いろんな現像ソフトをいれてあげたので
いろいろ選べるように今してるの。
一度に覚えられないもんね。
無料のものだったらNeat Imageをダウンロードしたらいいよ。
また、使っているソフト教えてくれたら
メールするねえ!
Commented by lamp4sn at 2009-09-08 18:47
さおりさん、こんばんは^^

3枚目の、シフォンとアイスオレ?とシロップの映った写真、色とかとっても好きです。
ずっと見てたい。

くつろげそうなカフェ〜。こんなところでお喋りしてたら、時間忘れてしまいますよね。
入り口の佇まいも好きです。
古いビルって本当にいいですよね。。。それだけで、お洒落ですもん。
廃墟は気味悪くて苦手だけど。。。

蜂蜜バター、美味しそうだなぁ。
いかりスーパー♪なんて洒落た名前のスーパー。きっと美味しい素敵なものがいっぱいなんでしょうね。

今、いかりスーパーのHP見てみました。袋も可愛いし、おもしろいもの、美味しいものがいっぱいありそうですね。

そして、またまたパン、うふふ^^
さおりさんのお家はパンの消費すごく多いんでしょうね(笑)。でもとっても美味しそうです。
Commented by vivihamu at 2009-09-08 19:52
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
しゃべり倒したのねぇ~
そうだうよねぇ~ 女の子(女子)ってさ
いつまでも喋ってられるんだよねぇ~
無言になっても 平気で一緒にいられまで行くと
さらに凄いよね!!
あれ もしかして 私達も弾丸トークになってしまう??(笑)
椅子の背もたれが いい感じだな!
そして パン屋も可愛いなぁ~
こちら そんな可愛いパン屋さん 無いことよ!!
Commented by maplechocolat at 2009-09-08 20:21
わ~い 今日は比較的 早めのコメントが入れられる~~♪
さおりんりん 改めまして こんばんは~♪
はい!はい!ワンプレートランチ大好きです♪
どうしてだろ~~。私小さい時は お子様ランチなんて 子供扱いして~!なんて嫌いだったのに
今 ワンプレートに 胸キュ~~ンです。
こちらも 素敵なカフェですネ~。
それにしても どうしてここまで レトロな雰囲気が大阪って似合うのでしょ~~。
そして・・ 何だかとくしちゃった気分ですネ!
新しいパン屋さん♪ すごく素敵なパン!!
いいな~ しゃべって しゃべって・・♪♪
私 最近 おしゃべりしないので 言葉がなくなってしまいそうですヨ(笑)
Commented by chigusano at 2009-09-08 21:59
こんばんは~^^
今回は大阪船場をブラブラされていたのですね~(^_-)-☆
あそこは素敵なお店がたくさんありますよね^^穴場です♪
女性同士だと、ついつい弾丸トークになって、おしゃべりから始まっておしゃべりで終わって。。
楽しい時間ですよね^^ 女子会♡
蜂蜜バター美味しそう!!パンとよく合いそうです~~^^
Commented by jazzbud at 2009-09-08 22:35
爆弾トークですか?あはは凄いんだろうな〜?
想像しておきましゅ。
船場のランチ情報ありがとう。探すとないものなんですよね。
私探しててあきらめて、モスバーガーに入ったことがありましたよ〜〜〜。

壁に向っておしゃべりするんだね〜。あはは。
これはこれで、いいよね。なお落ち着いて、爆弾トークになったのかも?
パン屋さんは、パン屋さん好きな方達は匂いでわかるんですって。
きっと呼ばれたのよね〜。これも、チェックしておきますね。
Commented by mon_peinture at 2009-09-08 22:48
こんばんはー。
おおーーーkashさんと大阪でデートだったんですねー。
喋って喋って喋りまくりだったんですねー。なんだか想像
できる。IVY&NAVYさん、落ち着いたカフェですよね。
以前にkashさんが紹介されていて、きになってるんですよー。
前は自転車でとおってるんだけど、まだ入ってないんです。
2時間半は喋ってたら余裕でしょ。この前も2時間半いてましたよ。(笑)
Commented by mi-mian at 2009-09-08 23:08
こんばんは〜*
わ、落ち着きそうなカフェですね〜
アルバムのように置かれたメニュウと、壁の雰囲気、
壁に向かったテーブルと椅子がいい感じ!
ふふふ、お水を足してくれるくらいの弾丸トーク*
とっても楽しいひとときだったんだろうな〜^^
大阪、乗り換え以外では、一度だけちょっと立ち寄っただけで、
何があるのかさっぱり分からないんです。
こんな素敵なところがあるんですねえ。
ちいさなパン屋さんの建物もいい感じ!
そして、このバケットったら、すごーく好みのバケットです☆
そのまんま、かじりたい〜
Commented by yumi-aap55 at 2009-09-08 23:22
こんばんは!
うわー!古いビルのカフェや洋服やさんって大好き!
かっこいいんですもん!!!

神戸とか多いですよねー!
うちの方も探してみます!!!
Commented by kaoru at 2009-09-08 23:37 x
さおりさん、こんばんは~
女同士だとどうしても弾丸トークになりますよね。
私も今週金曜日は弾丸DAYです。
南船場は以前ブームになった時よく遊びに行きましたが、最近はご無沙汰しています。
いろいろお店も変わったでしょうね。
また行きたくなってしまいましたよ。
なんか美味しそうなものをパンに塗ってるなあと思ったら、イカリだったのね。
イカリのものってはずれがないから嬉しいわ。
でも大阪や京都にはないのよね。
神戸に行くと、必ず寄りたくなります。
Commented by kash-w at 2009-09-09 00:15
さおりさん、こんばんはー。あ、早い~!
私、まだなの。ちょっと待ってね。UPしたら、TBさせてもらうねー。

やっぱり、さおりさんが撮ると更にいい感じに見えるね!
楽しかったねー。もう、ずっと喋ってたもんね。
ソファ―席だからく、寛げるし♪
帰ってから、話忘れたーってのもあった(笑)
たくさん、話したいことがあるから忘れちゃうのよー。

カフェの入口、わかりにくいけど
次から次へとお客さんが来てたよね!

あのパン屋さん、私も初めてだったー。ちょっと行かないだけで
変わるのねー。
イカリの蜂蜜バター、美味しそう♪
今度、イカリに行ったらチェックしてくるわー!
Commented by yoko_mama at 2009-09-09 06:29
ワンプレートランチ大好きです。
見た目もお洒落で美味しそうなランチ。
なによりもお店もとっても雰囲気あっていいわ~
さおりさんはいろいろなお店を知ってるから行ったお店紹介みたいな本が出せるんじゃないの?
出版した時は買わせてもらうわ(笑)
大阪や神戸もパン屋さんって多いよね!
こんな可愛いパン屋さんだったらよりたくなっちゃいますものね。
Commented by mike-baku at 2009-09-09 09:55
さおりさん、おはようございます♪
しゃべって、しゃべって、しゃべりまくったのですね(笑)
わかります~♪

今度、大阪に行くときは、さおりさんのブログで
良~くいろんな所を調べてから行きます!
以前は年に2,3回は大阪に行っていたのです。
さおりさんのとこへくるようになってから
もっといろんなとこ、調べて行っれば良かったって思いました。
次回、仕事なしでいけるときは、もっと楽しもう!
船場あたりも問屋街しか行ったことなかったです。
Commented by Rion-MT at 2009-09-09 10:26
さおりさんこんにちはー。
kashさんとおデートだったのね~。
二人の弾丸トークの様子が想像できるわ~(笑)
いろんなカフェやパン屋さんのお話とかもたくさんしてきたんだろうなー。
このパン屋さんもとっても可愛いね。
ちょっと行かないと新しいお店とかどんどん出来ていくよねー。
その分なくなるお店もあるんだろうけど、オープンする数のほうが断然多いような気がするわー。
kashさんとのデートのお話続きがあるのかな~♪♪
Commented by kyara* at 2009-09-09 11:24 x
さおりさん、こんにちは♪
このカフェ、すっごいツボです!!
雰囲気が素敵~☆行ってみたーい☆
カフェに行ったとき、壁に向って座る席がなぜか好きなんです♪

今までで関西圏には入ったことは数回しかないのですが、さおりさんのブログを訪れるようになり、想いを馳せている私・・・いっそ住んでしまいたいくらいです(笑)。
いつか泊まりで遊びに行ってみたいなあ。。

Commented by kenney_suzy at 2009-09-09 12:30
Sammy Pooh!! の店構え…好きですね!
ちょっと、パリの交差点、日本版みないな…特に、ITO ENの自販機が。。。(笑)
みんな、ここでパン買って、自販機で飲み物買って、あの白いベンチに座って
話をしながら、ゆっくりしてるのかな!?
何か、その光景を想像しちゃいました^^
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:48
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、kashさんとは春に会ったので久しぶりでした~。
この前のは、kashさんも残念がっていましたよ~。
このお店のテーブルはバラバラで、私たちはソファーの席に座っていたんです。
ワンプレートのランチも、とっても美味しかったですよ~。
パン屋さんは、歩いてて偶然だったのですよ~。
話はkashさんの旅行話もしましたよ~。
もう色々幅広くおお話しましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:48
miu-miuさん、こんばんは~♪
とても雰囲気のカフェでしたよ~^^
日替わりのランチも、とっても美味しかったです~。
いえいえ~、本当にこのパンやさんは偶然なんです~。
次の目的地へぶらぶらと歩いていたら、近所にあったんです~。
この蜂蜜バターはとても美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:48
snatchshotさん、こんばんは~♪
私も塚口駅のいかりスーパーには、子供の時によく行きましたよ~。
実家と祖母の家が、阪急稲野駅近辺だったんです~。
トーストも美味しかったです~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:48
youpvさん、こんばんは~♪
大阪や神戸は、レトロビルに雑居ビルの中に、いいカフェや雑貨店などが
ありますね~。
ワンプレートランチもとても美味しかったです~。
パン屋さんは、ほんと偶然見つけたんです。
お花があったので、最近オープンしたばかりみたいでした~。
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:49
みっこさん、こんばんは~♪
本当に女同士での集まりは、あっという間に時間が経ってしまいますね~。
時計を見てびっくりしました。
この蜂蜜バター、もう私の中では大ホームランでした~^^
そうですね~、ちょっとパンを買ってベンチに座って、自販機でドリンクを買って
食べるのもいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:49
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
はい~、本当に楽しい1日でした~。
karibu-chaiさんは、大阪には行かれたことがないのですね。
ぶらぶら楽しかったですよ~。
トーストの上でkaribu-chaiさんはミックスしているのですね。
これ、すぐに塗れるので、とても便利ですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:49
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・mihoさんもそうですよね~^^
いつもお友達といろんな所へ行かれていますものね~。
本当によく喋るから、喉も渇きますよね~。
尽きない話・・・・本当に楽しいですよね~。
蜂蜜バターはとても美味しいですよ~。
パンは、それが焼きすぎたりと・・・その時によって毎回かわるんです~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:49
鍵コメ2009-09-08 18:07さん、こんばんは~♪
わぁ~、お久しぶりです~1
きっときてくれると思っていましたよ~^^
またよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:50
べいべさん、こんばんは~♪
いえいえ~、でもそんなことないんですよ~。
京都って和歌山以外は、みんな近畿ではお隣さんだから、大阪でも神戸でもどこでも気軽に行きますよ~^^
べいべさんは、京阪が一番身近によく利用するのね~。
私、ほとんど京阪乗ったことがないんです~。
一回研修で門真行く時に乗ったけど、出町から特急乗って、だんだんとよく停まるのに乗り換えて
けっこう遠いなぁ~って思いました。
普段は阪急とJRの利用が多いかなぁ~。
わ~、船場でドレスを買いに行くのね~。
うふふ~、やっぱりそうよね~。
女同士でお喋りをしていると、ほんと時間はあっという間に過ぎるものね~。
あ~、それから早速ありがとうね~。
昨日、べいべさんのところで書き込みました~。
教えてくれてありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:50
naeさん、こんばんは~♪
スウィーツとドリンクとシロップの写真ありがとうね~。
本当に女同士でカフェでお喋りしていたら、あっという間に時間が経ちますものね~。
時計を見てびっくりしました~。
カフェもとっても素敵に改装されていましたよ~。
よくお店とか、すごい廃墟だったところを上手く改装しているお店もありますものね。
いかりスーパーは、関西限定なのかなぁ~?
私もよくわからないんですけど、兵庫によく店舗があるのかなぁ~。
これは大阪で買ったんですけど、京都にも店舗があるんです。
パン屋さんは、本当に偶然に前を通ったんです~。
パンとジャムの消費はすごいですよ~。
とはいっても家族が少ないので、家族の多い方のほうが消費はすごいかも^^
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:50
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うふふふ~~^^
そうよ~、喋り倒してきましたぁ~(^o^)丿
でも女同士だったら、そうなりますよね~。
ヴぃヴぃちゃんは、イメージでは人見知りをしないって思っているんだけれど
きっとヴぃヴぃちゃんとも弾丸トークになると思うよ~♪
私はソファー席に座っていたの。
パン屋さんは、偶然に前を通りかかったのでラッキーでした~♪
ヴぃヴぃちゃんの近所は、パン屋さん少ないのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:50
メイプルちゃん、こんばんは~♪
わぁ~い\(^o^)/メイプルちゃん、いつもありがとうね~^^
メイプルちゃんも、ワンプレートランチ大好きなのね~。
私もワンプレートランチ大好きです~・
私、あまりお子様ランチを食べたことがないんです~。
あまりお子様ランチを置いてるレストランに連れて行ってもらってないっていうのもあるんだけど、
小学校の時から人よりも頭ひとつ出てるくらい長身だったので、オーダーすると
「小学生なんですか?」とか色々言われるのが嫌で・・・・
当時はすっごく気にしていたんです~、デカイのを・・・・
とってもいい雰囲気のカフェだったよ~。
大阪や神戸って、レトロビルの中のお店多いよね~。
パン屋さんはほんと偶然だったの。
私も普段は、人とお喋りをする機会がないので、とても楽しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:50
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今回は大阪で会っていたんです~。
エリアが色々離れているけれど、面白い場所がいっぱいありますね~。
本当にそうですよね。・・・お喋りではじまってお喋りで終わるって感じですよね。
ほんと女子会楽しいですね~。
蜂蜜バターはとても美味しいよ~。

Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:50
jazzbudさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・ほんとすごい喋りましたよ~。
まだ喋り足りないって感じだわ~。
きっとjazzbudさんと一緒でも、弾丸トークになると思いますよ~♪
そうですね~、南船場周辺、いくつかカフェはあるんですけど見つけられなかったり・・・
私も以前、このお店に行こうと思った時、見つけられなかったんです~。
定休日だったのかも・・・
でも私、バーガーが好きだから、モスとかフレッシュネス大好きなの。
ううん~、違うの違うの~。
壁に面してる席もあるんだけど、大テーブルの席もあったり、いろんなタイプの席があるの。
私が座ったのは、ソファーの席だったの。
この画像の席は、お一人ランチの時にいいかもね~。
パン屋さんは、本当に偶然で・・・・
この近くに向かう時にあったんです~。
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:50
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうだったの~、大阪でデートだったの~。
うふふ・・・・・喋って喋り捲るって想像できるよね~。
全然時計を見てなかったんだけど、帰る前に携帯の時計みてびっくりしました~。
前に一緒に喋った時も、そうだったよね~。
IVY&NAVYさん、いい雰囲気のカフェだったよ~。
1階のショップの中を通っていかないといけないのに
けっこう人がよく来ていたよ~。
今度営業の途中のランチにもいいかもね~。
私も以前行こうと思ったのに、見つけられなかったの~。

Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:50
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもいい雰囲気で落ち着きのある雰囲気のカフェでした~^^
メニューもとても素敵で・・・もっと見ておけばよかったと・・・・
テーブルと椅子とその配置が、バラバラでよかったです~。
中には大きなテーブルの席もあったり、二人用のテーブルがあったりとバラバラなんです。
私はソファー席に座っていたんです~。
この壁に向かった席は、お一人様でも座れそうな感じでした~。
うふふ・・・私は滅多にお水飲まないのに、喋りすぎていっぱい飲みました^^
一度だけ、大阪に立ち寄ったことがあるんですね~。
いろんなエリアにわかれているんですけど、雑貨屋さんやカフェも多くて
とても楽しめるところですよ~。
中には雑誌等にもよく登場する有名店もあるし、機会があったら寄れたらいいですよね~♪
パン屋さんは偶然で・・・・・バケット美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:51
ゆみさん、こんばんは~♪
わ~、好きですかぁ~^^
それは嬉しいものですね~。
そうですね~、神戸や大阪には、レトロビルや雑居ビルの中に入っている
素敵なお店が多いですものね。
ゆみさんのほうにもあるかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:51
kaoruさん、こんばんは~♪
やっぱりそうですよね~、女同士で一緒だったら弾丸トークになりますよね。
kaoruさんもそうなのですね~。
金曜日はいつもお友達と会う日なのですね。
私は、ブーム以前の南船場ってまったく知らないんです~。
また久しぶりに行ったら、新しい発見がもしかしたらあるかもしれませんね。
この蜂蜜バターは、大阪で買ったんですよ~。
それが京都にもいかりスーパーあるんです~。
でもやっぱり、兵庫が一番多いですよね。
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:51
kashさん、こんばんは~♪
うふふ・・・今回は私のほうがアップ早かったね~、。珍しいことに・・・・
kashさんは、今は旅行記があるから、ほんとkashさんのペースでやってね~。
私もその時は、TBをいただくわ~^^
本当によく喋ったよね~、話は全然尽きないって感じで・・・・^^
なんか、みんな席が違うから、どの席にしようかって思ったけれど、でもソファー席
すごくよかったわ~。
そうそう・・・・あの事言ってなかったとか・・・後から気がついたりするのよね~。
一階がショップになってるから、カフェの存在に気がつかないかも~なんて心配
全然ないくらい、お客さんが続々ときていたものね~。
あのパン屋さんは、8月の下旬にオープンしたばかりの、出来立てのほやほやみたいよ~。
いいタイミングで前を通ったわ~。
いかりのこの蜂蜜バターは、めちゃ美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:51
yokoさん、こんばんは~♪
うふふ~、。yokoさんもワンプレートランチ大好きですよね~。
yokoさんは家でよく大人のワンプレートランチを作っているものね。
このカフェは、とても落ち着いた感じでよかったよ~。
ううん~。私もまだまだ知らない場所がいっぱいあると思うわよ~。
あはは・・・・私が本が出せるんだったら、もうみんなが出せるわよ~。
それよりも、yokoさんのほうがお料理のレシピとスタイリングのライフスタイルの本が
出せるんじゃないかしら~?
そうなったら絶対に買うわよ~!
本当にパン屋さんって多いわよね~。
偶然に通ったので寄ったの~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:51
mikeさん、こんばんは~♪
うふふ~、そうなのよ~^^
ほんと、女同士だとお喋りが尽きないものね~。
きっとmikeさんがお友達と会った時も、こんな感じなんだろうなぁ~って思います。
そうよね~。mikeさんは旦那さんの実家が大阪って以前に言っていたし
それに出張で関西に来られることもあるものね~。
わ~、年に2・3度も大阪に来られていたんですね~。
私、その船場の問屋街に、逆に一回も行ったことがないんです~。
今度、大阪に行くことになったら楽しみですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:51
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、大阪でデートだったの~。
やっぱり想像できるよね~、女同士だとお喋りが尽きないものね~。
久しぶりだったので、お店の話やkashさんの旅行の話などしてきたの~。
このパン屋さん、もう人が2~3人くらいしか入れない、とても可愛いお店だったの。
偶然前を通ったの~。
本当に、なくなっていくお店もある一方、新店のオープンもいっぱいだものね~。
このあと、お茶タイムをしてきたの~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:51
kyara*さん、こんばんは~♪
ね~、このカフェの雰囲気、とてもいいでしょう~。
椅子とテーブルの配置は、ほんとバラバラなんです~。
私が座ったのは、全体は見渡せるソファー席だったんです~。
一人ランチだったら、この壁を向いている席もいいですね~。
何回か関西に来られたことがあるのですね~。
うふふ・・・・・関西に住むのも楽しいですよ~。
また、関西に遊びに行く機会があったらいいですよね~♪
その時は、機会があったら寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-09 20:51
kenneyさん、こんばんは~♪
面白い店構えですよね~。
うふふ・・・ちょうどベンチがあるから、自販機を置いているのかなぁ~?
ここでパンを買って、自販機でドリンクを買ってその場でパンを食べる・・・・
そういうのも楽しいものですね~♪
Commented by megccoo at 2009-09-09 21:22
さおりさんこんばんわ~~

わ~~とても素敵なお店!コノミですわ~
一人でぼーっとするにも良さそうですね!
まずはその古いビルが気に入りましたわ!!

あら、さおりさんは大きな小学生だったのですねー
わたしなんて中学生になっても子供料金なコでしたわよ・・今も小さいですが。
お子様プレート、わたしもあまり食べた記憶がないなぁ。

うんうん、女子会はしゃべりまくりますよね~
びっくりするくらい時間過ぎてますよねー
どうしてあんなに尽きないんでしょ。
楽しそうなのが伝わってきました!

蜂蜜バターも気になりますー
Commented by my_studio at 2009-09-09 21:26
こんばんは リズム*です♪
kashさんと楽しそうですね~~~!
お二人ともパンがとってもお好きですものね^^
kashさんは、アンパン!かな?

今年の夏は、暑いし、しゃべってると私なんかお水ばかり飲んでますよ~♪
それでもって、しゃべりすぎて汗でてきてしまう~~^^;
Commented by mini-mini32 at 2009-09-09 22:10
さおりさん~♪
レトロビルって、いいですよね・・・
重みがあって、昔の良き時代が偲ばれ・・・
それだけで、空気が違います・・・
パン好きな、さおりさん・・・
買って帰って
自宅でお洒落な、お皿や、クロスで
素敵なのですが・・・
トースト・・・て言うか、
パン焼きl機は、どんなのを使っているのですか?
普通のオーブントースターの、焼き色ではないような・・・・
随分前から、気になっていました・・・・
Commented by kash-w at 2009-09-09 23:15
さおりさん、こんばんはー。
再度、登場です♪
UPしたので、TBさせてもらいますねー。パン屋さん
8月の下旬にオープンしたのね~。7月の末に前を通ってたのー。
あっという間に変わるのねー。
南船場に行く楽しみが増えたわー♪
あの雑貨屋さんも今度、行ってみるね!
Commented by belgium44 at 2009-09-10 02:03
mogさん、こんばんは~♪
きっとそうだと思いますよ~、mogさんの好みそうなカフェですよ^^
ご一緒した方は、一人でも行かれるんですよ~。
だから一人でも過ごしやすいと思いますよ。
レトロビルの中っていいですよね。
そうなんです、もう幼児期から頭ひとつ大きくて・・・・
それが当時はすごいコンプレックスで・・・
もっと普通の身長だったら、まったく違う性格になってたかも^^
mogさんは、中学でも子供料金で大丈夫だったのですね~。
私はもう間逆で、小学校の時からバスの時とか運転手さんに
「高校生違うんか」とか言われて・・・・
お子様ランチ食べたいですぅ~^^
ほんと、女友達と一緒だと喋りまくりますよね~。
時間もあっという間ですよね。
蜂蜜バターも美味しいですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-10 02:03
リズムさん、こんばんは~♪
はい~~。とっても楽しかったですよ~^^
そうなのよ~、二人の共通点のひとつには、パンが好きってこともあって・・・
それが、kashさんの好きなあんぱんなかったの。
夏ってこともあって、とにかく暑いですよね。
そんな中、休む間なくお喋りしていると、喉が渇きますものね~。
今日はちょっと涼しかったですね。
暑いの大嫌いで、早く寒くならないかなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-09-10 02:03
mini-mini32さん、こんばんは~♪
そうですよね~、大阪や神戸ではレトロなビルをうまくお店にしていますよね。
こういうビルは残ってほしいものですよね。
mini-mini32さんの近辺でも、レトロビルとかのお店あるのかしら~?
偶然、オープンしたばかりのパン屋さんの前を通って・・・・
画像のパンは、網で焼いているんです。
でもトーストも使いますよ~。
網をひとつしか持っていないので、数枚焼く時とか
あと朝ばたばたしているので、朝はトーストで焼くんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-10 02:03
kashさん、こんばんは~♪
TBありがとうね~、私もさっきいただいたわよ~。
kashさん、あわててアップしたんじゃないのかしら~?
まだ旅行記も半分以上も残っているのに・・・・・ありがとうね。
そうそう、あのパン屋さんは、8月の下旬にオープンしたみたいよ。
だからお花があったんでしょうね~。
偶然だったけれどよかったよね~。
kashさんの好きなあんぱんがあったらもっとよかったのにね。
雑貨屋さんは残念だったね~。
また行ってみてね。
今度涼しくなったら、もっといっぱい回ろうね~。
Commented by k_dino51 at 2009-09-10 05:04
おはようございま~す(^^)
レトロビルのカフェ、各テーブルに本が置いてあるのですか?
すごく落ち着く感じでいいですねぇ。
友達同士でおしゃべりもいいし、一人でフラッと入ってもまったりできそう♪
偶然に美味しそうなパン屋さんを見つけると、すごく嬉しくなりますよね~。
このパン屋さん、店構えがとっても可愛い!そして店名も(笑)
角地にあるのもなんだかステキですね~。
蜂蜜バターがとっても気になります。
かりっと焼いた山食にたっぷり塗って食べたいなぁ~。
イカリスーパーですね、会社帰りに覗いてこなければ(笑)
Commented by ロココたえ at 2009-09-10 07:25 x
さおりさん、おはよう!!

気の合う友人とだと話しをしていても時間があっというまに過ぎますよね~
↑でべいべはんが言っていますが、ホント、家でもしっかりしゃべってからカフェに行くのに
まだしゃべっています。アハハ

しかし、色々なカフェがありますね~
地方ではやはり考えられないです。

アッ 美味しそうなパンが又登場。
いかりスーパーって地元のスーパーなのかな~
初めて聞きました。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-10 08:55
こんにちは~

楽しい時間はあっという間に過ぎますよね^^
それにしても2時間半居れちゃうのはやっぱり凄く居心地が良いのでしょうね~
誰かと行くのもいいですが私ここで一人で物思いにふけりたいかも(笑)
北海道で癒されてきましたがこちらに帰ってきてもう癒しを求めてます^^;;

おお~この角地のアングル♪ こういう写真大好きです^^
新しいお店なんですね~ 面白い立地条件ですね。
これは角を曲がるついでにパンでも・・という風になりそうですね(^^ゞ
Commented by Choko&Tardo at 2009-09-10 10:23 x
おはようございま~す。

またまた居心地の良さそうな雰囲気ばっちりカフェですね~w
女性同士の会話って止まらない・・・。そこに1人ぐらい男性がいればじゃあそろそろ・・・ってな感じになるんだけど女性だけだと夕食の支度に間に合わないぐらいの時間まで喋り通しますからね~爆

日本だと夏はやっぱり冷たいドリンクの出番が多いかと思いますが香港では女性は冷たいものはほとんどとらない習慣があるのでみんなホットを頼んでます。昔は、え~夏にホット?ありえない!とか思ってたのに今では自分もホットを頼んでるから不思議です・・・w
Commented by belgium44 at 2009-09-10 13:32
dinoさん、こんにちは~♪
これ、本当に本にも見えますよね~。
実はこれ、メニューなんです~。
本当に落ち着いたシンプルな雰囲気よかったですよ~。
ここは一緒に行った方も、お一人ランチとかしているみたいです。
この日も一人でランチしている方もいたし・・・・
だから一人でも入りやすいかなぁ~って思います。
パン屋さんは、本当に偶然見つけて・・・
角地ってなんだかいいですよね~。
とても小さいパン屋さんなんです~。
蜂蜜バターは、忙しい時すぐ塗れるしいいですよ~。
私も大阪のいかりで見つけたんです~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-10 13:32
ロココさん、こんにちは~♪
本当にそうですよね~、気の合う方と一緒の時間は、もうあっという間に
過ぎてしまいますものね。
ロココさんとべいべさんが、まさにそうなのでしょうね~^^
うふふ・・・あのカフェでずっと喋って、そして家に戻っても喋って・・・・・^^
終わりがないですよね~。
本当にカフェブームは去ったものの、さまざまなスタイルのカフェ増えていますね。
ロココさんの住んでいる広島では、カフェはあまりないのですか}?
いかりスーパーって、関西にしかないのかなぁ~?
兵庫が中心だと思うんですけど、京都にもあったりします。
Commented by belgium44 at 2009-09-10 13:32
さにさにさん、こんにちは~♪
本当に楽しい時間は、あっという間ですよね。
まさしく、さにさにさんがお馬さんの過ごした時間も、同様だったのではないでしょうか~^^
うふふ・・・一人で物思いにふけるのもいいですよね。
でも私、一人でカフェで過ごすの実は苦手だったりするんです~^^
あらら・・北海道で十分癒されていたのに^^
この偶然通ったパン屋さん、面白い角地です。
だからもう、すぐに目に入ってしまったんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-10 13:33
Chokoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、とても雰囲気のいいカフェだったんですよ~。
ほんと、女同士の話って尽きないですものね~。
最近では携帯のおかげで電話をすることはほとんどなくなったけれど
昔は長電話・・・これは男は不思議だったみたいですね~。
用件終わったら話すことないやろう~って・・・
香港って暑いのに、冷たいものを飲まないのですね。
冷たいものは身体に悪いって思いからなのかしら~?
Chokoさんも、すっかり香港での暮らしに慣れていますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ネストローブと嬉しいお土産 上賀茂神社手作り市 >>