上賀茂神社手作り市
f0102363_16463279.jpg




久しぶりに上賀茂神社の手作り市へと行きました。
手作り市は第④日曜日です・・・ので、これは先月8月23日のものです。



f0102363_16464936.jpg




午前中は晴れていたのですが、午後から雨が・・・・・
そんなひどい雨ではなかったのですが、出展者の方もハラハラしたことでしょう。
予報では晴天だったのですよ。



f0102363_1646579.jpg




上賀茂神社の手作り市は広いので、このように何箇所もちょっと座って
休憩できるスペースが。



f0102363_1647621.jpg




でもやっぱり暑かったですね~。
暑いと冷たいものが身体が欲しくなります。



f0102363_16471367.jpg




以前にも立ち寄ったことのある珈琲屋ふくろうさんへ立ち寄る。



f0102363_16472681.jpg




ちょっと美味しそうに見えない撮り方ですが、これ何だと思いますか?



f0102363_1647332.jpg




コーヒーソーダなんですよ!



f0102363_16473941.jpg




f0102363_16474554.jpg




今回も珈琲豆を買って帰りました。



f0102363_16475781.jpg




REFINEDさんのアイシングクッキーとても可愛かったので・・・・





f0102363_16483253.jpg




お手製の看板がとても可愛かったRさんという自家製酵母のパンのお店。



f0102363_16484126.jpg




袋のおめかしも可愛く・・



f0102363_16485251.jpg




山食パンと角食パンを2種。
スコーンも買ったんだけど、画像がどこにいったやら・・・・



f0102363_1649921.jpg




角食の黒糖のほう、すごく美味しかった。
網で焼くと、更に美味しい。



f0102363_16492027.jpg




山食では、フレンチトーストも作りました。
もちろん本来の?食べ方でも・・・



f0102363_16493116.jpg




ベーグルの専門店LOVES BAGELさんで、プレーンとメープルウォルナッツを。



f0102363_16494772.jpg




おかき好きの方へは・・・



f0102363_16495866.jpg




おかき3セットを。



f0102363_16501175.jpg




手作り市では私ははじめて見るバケット!
宇治にあるパンヤ・ア・ラ・ボンヌ・ミッシュさん。

手作り市は、食べ物ばかりではなくハンドメイドや植木類など幅広くあります。
今回も食べ物に使いすぎて、ハンドメイド品買えませんでした。

それから食べ物といっても、お漬物や野菜類など幅広くて面白いです。
[PR]
by belgium44 | 2009-09-06 17:31 | お出かけ(京都) | Comments(80)
Commented by angers03 at 2009-09-06 17:44
さおりさん、こんちは♪
上賀茂の手作り市は、日曜日開催なので行きやすくっていいですよね。
知恩寺さんの方がお店の種類が多いような気がしますが、人も多いですものね〜。
夏は木陰のある上賀茂の方がありがたいです。

ふくろうさんのコーヒー、私も何度か飲んだことがあります。
毎朝煎り立ての豆を持って来られているせいか、
ドリップしている時の豆の膨らみ方がすごくって、毎回見とれちゃってます。
豆の販売もされていたんですね〜気付かなかった。

コーヒーソーダ!…どんなお味?
ドリップしたコーヒーを炭酸水で割るのかしら?
Commented by ロココたえ at 2009-09-06 18:13 x
さおりさん、こんにちは!!

上賀茂神社で楽しい市があるのですね。
でもやっぱりパンに目が点に。
バケット、粉粉がついていて美味しそう!!

網で焼くと美味しいですか。
ウーン、我が家IHなので無理かな~

香ばしい匂いがこちらまで届きそうですよ。
Commented by y_and_r_d at 2009-09-06 18:16
こんばんわ。
コーヒーソーダってどんな感じなんでしょうか?
ほぼ想像がつくのですが
予想外の味だったりして・・・。
いつも思うのですがトーストの焼き方が絶妙ですね。
見るたびにお腹が鳴ってしまいます。
Commented by chigusano at 2009-09-06 19:10
さおりさんこんばんは~♪
上賀茂神社の手作り市ですか~^^とっても広々として楽しそうですね!
コーヒーソーダに興味シンシンになりました!
初めて聞く飲物。コーヒーとソーダって、はたしてマッチするのかな^^
お味はいかだでしたか? 
クッキー可愛いですね♪ 思わずキャ♡ってなりました^^ アートです★
Commented by rucolaperla at 2009-09-06 19:54
さおりさん こんばんは ^^
お盆を過ぎたとはいえ、京都の8月はギラギラ暑いのでしょうね。
上賀茂神社の小川付近、とても好きな場所だったのを思い出しました。
コーヒーソーダ、そういえば、なんで一般的じゃないのでしょうね。
味を想像してみましたが、そんなわるくないのでは。
(私、炭酸系好きなのです)
いつもながら、美味しそうなパン。
そして袋のおめかし、これかわいいアイディアですね!
Commented by karibu-chai at 2009-09-06 20:18
さおりさん、こんばんは~

関西はまだ残暑で暑いかしら・
東京は日差しは強いものの、朝晩はすっかり秋の風~
今日は暑くても、爽やかでした。

上賀茂神社の手作り市…毎月やっているのかしら?
こういう市は、どこへ行ってもありますね・・
その土地の美味しい物などにも出会えて、楽しいですね。
こういうの大好き!!

コーヒーソーダ…あらっ?!こんな飲み物ありそうでなかったな~
美味しかったですか?

アイシングのクッキーのかわいいこと!
絶対食べられないな~! アートですね。

それから…さおりさんといえばパン!
いつもながら、美味しそう^^




Commented by kash-w at 2009-09-06 20:35
さおりさん、こんばんはー。まず、コーヒーソーダに目が釘付け!
ティーソーダは、よくあるけどコーヒーって珍しい!!
お味のほうは如何でしたか~!?
ふくろうさん、熊取なのねー。
アイシングクッキーって、本当に可愛いね♪
食べるのが勿体無いくらい!だけど、食べちゃうけど・・・(笑)
パン屋さんが多いねー。行った時、見たかなぁ!?
あんまり印象に残ってないかも。
黒糖の角食って魅力的~♪ほんのり甘いのかな!?
アイスが乗った、フレンチトースト!美味しそう~♪

あ、ばっちりでした!ありがとー!!
Commented by snatchshot at 2009-09-06 21:47
網焼きのトースト・・・おいしそうですねw
Commented by my_studio at 2009-09-06 21:48
こんばんは リズム*です♪
ほんとコーヒーソーダ!!
どんな味なんでしょうね?
海外だといまだにアイスコーヒーといっても・・・
?ときょとんと・・した顔をされますよね。
日本だけなのかな?アイスコーヒーって~
アイシングクッキー、かわいいですね♪
ビキニ柄が好みだわ^^
Commented by mon_peinture at 2009-09-06 21:56
さおりさん、こんばんはー。
23日賀茂川の手作り市いかれたんですねー。
わたし、以前に行ったときに写真アップしていないことを
思い出しました。(行った時、さおりさんにメールしたときのやつ)
手作り市、川が横に流れてるから、子供達もいっぱい遊んでて、
気持ちいい場所ですよね。ベーグル、私が行ったときには
もう売り切れてたんです。早くになくなってしまいますね。
コーヒーソーダ、はじめてみました。どんな味なんだろー。
また、手作り市いきたいなあー。
わりとはやく行かないと、人気があるのはなくなってしまいますね。
Commented by mi-mian at 2009-09-06 22:18
こんばんは〜*
わあ!!上賀茂神社で手づくり市が開かれているのは
知っていましたが、こんなにも大きな規模で、
しかも、ちゃあんと休憩スペースもあるなんて。
ううーん、絶対にいつか行ってみたいです。
そして、一番の衝撃は、コーヒーソーダ???
これは、、、発想がなかったかも!!
お味はどんな感じなんでしょう?ほのかに甘味もあるのかしら?
とっても興味津々です〜〜
珈琲屋ふくろうさん、パッケージも、ロゴ?の書もとってもいいなあ。
大阪にお店があるのかしら?
アイシングのクッキーもとってもかわいらしいし、
パンもとーっても美味しそう!
さおりさんは、トーストにするのに、何でやかれているのかしら?
こげ具合がすごくおいしそうだったもので^^
ああ、京都でまた行きたいところが増えちゃいました〜> <
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-06 22:27
こんばんは。
いいお天気に見えましたが、ちょっと雨だったのですね!
出店者さんは大変だったでしょう!
でもこういう賑わい、大好きです。
都心の人混みは苦手だけれど、こういう場所は比較的大丈夫。
あったかい感じがするからかな?
それにしても!
珈琲ソーダは初!
何だろう、どんな味??
不思議やわあ~。

施基
Commented by kaoru at 2009-09-06 22:31 x
さおりさん、こんばんは~
この日の上賀茂神社の手作り市には、先生も出掛けたとおっしゃってました。
先生のお宅は明神川沿いで神社までもすぐなので、つっかけがけで行けるんですよ。
先生はこの日、カレー粉を買ったらしいです。
色々あるんですね。
コーヒーソーダって初めて聞いたなあ。美味しかった?
それからRさんの黒糖の山食、一瞬焼き過ぎたのかと思っちゃいました。
すごく香ばしくて美味しそうね。
私も一度お稽古の日と合わせて、出かけてみようかな。
Commented by clearmine at 2009-09-06 22:43
こちらの手づくり市、春先に行こうと2回もしたのに、お天気にはばまれ
いまだ、実現せずです。

秋になって来たし、行きたいものです。
パンも美味しそうですね。 さおりさんのブログはお写真も素敵で、
おなかが空いてしまいます。
Commented by parisatsuko at 2009-09-07 00:31
さおりさん
こんにちは。百万遍の手作り市は何度か言ったことがあったのですが、ここは行ったことがありませんでした。毎月やっているのかしら??
特に黒糖の食パン。これ絶対おいしいですよね。フランスのパンは確かにおいしいのですが、売ってる食パンはもの凄くまずいのです。朝は厚切り食パンにバターを沢山塗って食べる!!というのが私の夢なのですが・・・・
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:06
angers03さん、こんばんは~♪
それはそうですよね、曜日が決まっているほうがありがたいものですね。
私は知恩寺は一度だけ行ったことがあるのですが、狭いし人が多いし・・・・
靴が砂ぼこりにはなるし・・・・
こちらのほうが広いし川が流れていて気持ちがいいので好きです。
珈琲豆はいつも販売していますよ~、ちょっと浅煎り~中くらいではないかと思います。
それがコーヒーソーダ文章で表現するのは難しいのですが、
けっこう美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:06
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです、第4日曜日にいつも開催されているんです。
今回はパンの販売がとても多かったように思います。
それともパンが好きだから、パンに目がいってしまったのかなぁ~。
バケットって、こういう市でははじめて見たんです。
網で焼くと美味しいですよ。
IHはどうなのかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:06
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
あら~、コーヒーソーダの味想像つきましたかぁ~?
それが文章で表現するのは難しいものですが、けっこう美味しかったですよ。
今回はけっこう綺麗に焼けたと思いますよ。
たまに網目がつかない時があるんです。
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:06
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうですね~、手作り市は他にも色々とあるのですが、個人的には上賀茂のが好きです。
ちぐささんも、コーヒーソーダに興味ですかぁ~。
それがけっこういけましたよ~。
そんなに炭酸きつくなかったです。
クッキーのアイシングって可愛らしいですよね。
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:06
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうですね~、今年は例年よりはマシだとは思うのですが、でもやっぱり日中は暑いですね。
移動するだけで汗が・・・・・
上賀茂神社の小川・・・とても気持ちのいい場所ですよね。
コーヒーソーダ・・そういえば一般的ではないですよね。
私もはじめて聞いて飲んだものです。
あら~、意外!ルコペルさん炭酸系好きなのですね。
うちの旦那も好きなんですよ~。
パンのおめかし、さりがなくて可愛らしいなぁ~って思いました。

Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:06
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
はい~、やっぱり日中は暑いですね~、移動とかするともう汗がでてきます。
でも空はもう秋の空をしていますね~。
上賀茂神社の手作り市は、毎月第4日曜日に開催されているんです。
他にもいろんな市がありますね~。
コーヒーソーダは、意外といけましたよ~。
アイシングのクッキー、私には無理ですね~。
一度やろうと思ったんだけど、細かすぎて・・・・
今回はパンをよく見ましたよ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:06
kashさん、こんばんは~♪
うふふ~・・・・やっぱりコーヒーソーダって気になるよね~。
私もこれはまったくはじめてのものだわ~。
って私。ティーソーダも飲んだことがないかもしれないなぁ~。
それが意外といけたのよ~、炭酸もそんなにきつくはないの。
熊取といったらちょっと大阪でも遠いよね~。
アイシングのクッキーって、すごく細かい作業だものね~・
今回はけっこうパン屋さんを見たかなぁ~。
そうそう、黒糖の角色はほんのり甘かったよ~。
これはとっても美味しかったよ。
フレンチトーストもアイスのせると美味しいよ~。
そして簡単に出来たじゃない~、おめでとう~♪
数字を変えたら、好きな大きさにできるよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:06
snatchshotさん、こんばんは~♪
網焼きでパンを焼くと・・・とても美味しいんですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:06
リズムさん、こんばんは~♪
このコーヒーソーダって、そんなに炭酸きつくなかったんです。
けっこういけましたよ~。
海外ってアイスのドリンクってないって聞いたことがあるんだけど・・・・
やっぱりアイスコーヒーってないのかしら~?
日本の夏はないと困るなぁ~。
アイシングクッキーは、とても可愛いし細かい作業だなぁ~って思います。

Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:21
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっと行ってみようかぁ~ってことになったのよ~。
そういえば、あの時メールくれた時行ってたもんね~。
記事がなかったので、収穫がなかったのかなぁ~って思ってたの。
日曜日ってこともあるし、子供を連れた方も多いよね~。
川で遊んだり芝生で座ったり・・・・
知恩寺のほうが有名やけど、でもあっちは狭いし人多いし靴は砂ぼこりになるし・・・
私はこっちのほうが好みだなぁ~。
やっぱり食べ物系は、けっこうなくなるのが早いんです~。
コーヒーソーダ、そんなに炭酸きつくなかったし、けっこういけたよ~。
また日程があったらいいよね~♪
それに日曜日っていうのも行きやすいものね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:22
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、手作り市は他にもいくつかあるんだけど、やっぱり一番有名なのは知恩寺の手作り市なんですけど
私個人的には、上賀茂神社のほうが広いし小川や緑があって気持ちが良くて好きなんです~。
そうそう、行くの4回目なんですけど、1回目の時は休憩スペースがあった記憶がないんです~。
あとは日程さえ合えばいいですよね~。
やっぱりコーヒーソーダってびっくりしますよね~、私もはじめて聞いて飲みました。
あ~、だんだんと思い出されてきました、ちょっと甘味もありました。
炭酸はあまりきつくはなかったんですよ~。
ロゴのシールもいいですよね~。
大阪なんですけど、市内ではなくてちょっと関空のほう(って表現でいいかな?)になるんです~。
他にもお菓子とかいろんな手作りのお店があって楽しいですよ~。
トーストする時は、辻和金網さんの網で焼くんです~。
たま~に、網目がつかなくて普通に焼けた時もあるんですけど、今回は綺麗に焼けました~。
でも朝バタバタしてる時は、トースターで焼くんです~。
パンは、けっこう焦げ目があるほうが好きで・・・・うふふ^^
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:22
施基さん、こんばんは~♪
朝はいい天気だったんです~。
予報でも晴天。
なのにちょっとお昼前からぽつぽつと雨が降ってきて・・・・
でもそんな土砂降りではなかったので大丈夫だったと思います。
私は、もう昼頃には家についていたの。
上賀茂神社の手作り市だったら、多少人が多くてもしんどくないと思いますよ。
やっぱりコーヒーソーダって不思議に思いますよね。
美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:31
kaoruさん、こんばんは~♪
え~、kaoruさんの先生はカレー粉を買われたのですね~。
本当に色々とありますよ~。
はじめて行った時は、お漬物まであってびっくりしました。
確かにお漬物も手作り・・・・・です^^
コーヒーソーダは、意外といけましたよ~。
パンは焼きすぎだと思ったのですね。
まぁ、黒糖だから色がついているというのもありますし、私はけっこう焼き色ついてるほうが
好きなのです~。
日程があったら行ってみるのもいいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:31
clearmineさん、こんばんは~♪
そうですよね~、こういう市はお天気にすごく左右されますよね。
私は今年の4月がお天気最悪でした。
それから一度冬に行こうと思ってたら、その日は雪が積もって・・・っていうのもありました。
もう空は秋ですね!
clearmineさんも日々充実していて忙しいけれど、今度行けるといいですよね~。
今回パンの販売多かったです^^
Commented by belgium44 at 2009-09-07 02:32
atsukoさん、こんばんは~♪
atsukoさんは、知恩寺の手作り市には行かれたことがあるのですね~。
私は百万遍のほうは1回だけ行ったことがあります。
上賀茂神社のほうは、毎月第4日曜日なんです~。
この角食、黒糖は美味しかったですよ~。
え~、フランスの食パンってまずいの~?
やっぱりバケットとかのほうが美味しいのかしら~?
atsukoさん、また食パンにバターを・・・・いっぱい塗って食べれる時が
やってきますよね~♪

Commented by aqua_blueY at 2009-09-07 04:10
わあ~~~ん、さおりさんとっても素敵!!
手作り市行ってみたいわ~。
第四日曜日ですね・・・メモしとかなくっちゃ(笑)

クッキーが本当に可愛い~!
こんなのが手作りできたら楽しいでしょうね。
パンもおかきも美味しそう。
そしてコーヒーソーダ??
う~~ん味が想像できないわあ・・・。
美味しかった??

市の側を川が通ってるのですね
これは子供達楽しいでしょうね~!
Commented by yoko_mama at 2009-09-07 06:40
おはようございます。
ここの手作り市は他のブロガーさんのところでも拝見するけれど、規模の大きいものよね!
なんかお洒落なお店が多いって気がします。
第4日曜日は田舎にも骨董市が開かれてる場所があるけれど、規模が小さくてこことは比べ物にならないほどだもの^^;
このクッキー、可愛すぎ!
なんか食べるのがもったいないぐらいですよね。
全部の種類買って、飾っておきたいわ^^
Commented by simple_natural at 2009-09-07 09:38
さおりさん^^おはようございまーす。

コーヒーソーダ???に思いっきり釘付け(笑)
想像出来ません。。。^m^
飲んで見たい(^v^)


手作り市。。。美味しそうなものが沢山ですね。
パンもオイシソウダシ。。。
アイシングクッキーも可愛い!!食べるの勿体無くなりそう^m^
おかき!!大好きです♪

色々買いすぎてしまいそうな市ですね^^v

Commented by mituamikko at 2009-09-07 09:43
おはようございます~
手作り市。。。随分ご無沙汰してます
百万遍も2月以来だし、上賀茂も昨年の3月以来(´-∀-`;)
そろそろ、出そうかな~でもこれからが寒くなるね^^
お店の方もかなり、変わってますよね、いろんなお店が増えましたね
クッキーもアイシングがとっても可愛い
手に取ってみたくなりますね
バケットのパン屋さん、宇治から来られてるんですか?
おいしそうだし、お店の方見てきまーす^^
Commented by retrange05 at 2009-09-07 10:29
さおりさん、おはよう~♪
とても楽しそうな手作り市、ワクワクしちゃいますね!!

イシングクッキーがとても可愛らしくて食べるのが勿体無いなんて思ったり(笑)
「R」さんのパン屋さんがとっても気になったり…
相変わらずさおりさんちのテーブルがカフェのようで羨ましかったり…
それからそれから…
お陰さまで楽しい朝を迎えました^^
Commented by Rion-MT at 2009-09-07 10:35
さおりさんこんにちはー。
コーヒーソーダ????って私も釘付け!
これって味を説明するの珍しそう。
自分で試して作ってみようかしら(笑)
アイシングのクッキー可愛いわー。
これって食べるの躊躇しちゃうよね~。
でも食べちゃうんだけど(笑)
美味しいものたくさん買えていいなー。
雑貨類はまたの機会に・・・だね。
これから涼しくなるから長時間楽しめるよね。
Commented by Choko&Tardo at 2009-09-07 11:05 x
さおりさんこんにちは~!!!
珈琲ソーダですかぁ??なんか想像できない・・・w
甘いんですか?それとも苦い??

京都も日中はまだまだ暑いんですね~。
こっちは今週もずーっと最高33度とまだまだ夏日が続いております 苦笑。

私の大好きな桃ちゃんおいしそうですね。
桃も梨も果物ならぜーんぶ大好きです。日本は果物が本当においしくて果物シックwになってます 爆
Commented by youpv at 2009-09-07 12:27
こんにちは~。
私もコーヒーソーダに興味ありありです(^-^)
上賀茂の手作り市は色々な物がありますので
迷ってしまいますね~。

ベーグルがめっちゃ食べたいです(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-09-07 12:49
やっぱり上賀茂の手作り市はとってもオシャレで美味しそうなモノももたーくさんあって、いいですね~。
あたくしの住んでいるところには、こういうマーケットって無いんだよなぁ・・・・。
ほんと、羨ましいわ~。

そういえば、さゆりさんって網でパンを焼くんだったね~。
この食パンの焼き色が、本当に美味しそう!!!

フレンチトーストなんて、もう何年食べたいないんだろう・・・・。


Commented by emilia2005 at 2009-09-07 14:08
さおりさん、おはようございます。
今朝はぐーんと冷え込んだので、川で遊ぶ子どもたちの写真に
ちょっぴり身をぷるぷる震わせています。
手作り市にはいろんなものが並ぶのですね。
ブラジルの友人ブログで、缶入りコーヒーソーダが売られている
という記事を読んで、エスプレッソ+ガス入りミネラルウォーターで
作って飲んでみたのですが…ちょっと、、、ダメでした。

バゲットまで売っているんですね。
フレンチトーストと言えば、「クレーマー&クレーマー」を
思い出します。あれをみてハマった時期がありました(^^)
Commented by kenney_suzy at 2009-09-07 15:02
は~ぃ、おかき3セット買いま~す!

オレ、こういう手作り市みたいなところブラブラするの好きなんだよね^^
アメリカでも、アンティークショップめぐったり、フリーマーケットに行くと
何か掘り出し物があるんじゃないかと、ワクワクするし…
でも、こういった気が利いたものはこっちでは売ってない…^^;
和のすばらしさを感じる今日この頃です。。。(笑)
Commented by lamp4sn at 2009-09-07 15:14
さおりさん、こんにちは。

しんめちゃんって、真っ白で綺麗で、可愛いですね〜。今年も居たのかな?
苺とミルクのもとっていうジャムも、美味しそうでしたよ、私も見かけたら買っちゃうかも。
そして、旦那さまは、盆栽がほんとにお好きなんですね^^

今年は雨が降って来たんですね!晴の予報なのに><

コ−ヒーソーダって、どんな味なんだろう。私はコーヒー苦手で、炭酸もきついのは苦手だから、コーヒーソーダって、ちょっと怖いもの見たさで興味津々です。

クッキー、可愛い^^ビキニ柄とか、お茶目ですね。でも食べるのもったいなくなっちゃいますね。

フレンチトースト、とーっても美味しそうです、食べたいなあっ。

Commented by j_noel at 2009-09-07 16:15
上賀茂の手作り市て京都らしくていいですね(^^♪
確か神戸も来月クラフト展が開催されるようです。
同じ関西でもその町のカラーがあって
面白いですね!

本日こちらのBlogリンクさせていただきました。
Commented by dvolike at 2009-09-07 17:47
こんにちは♪
こちらの手作り市、昨年行きました。だからとっても懐かしい感じで見せて戴きました。
美味しいものだらけで、うらやましいです。もう少し涼しくなったら私も再訪しようかな。
ふくろうさんって熊取だったんですね。遠いところから来てらっしゃるんだ!!
さおりさんのフレンチトースト、いつも美味しそうだなと思って見ています。
どちらかというと私はフレンチトーストが苦手なんだけれど、さおりさんのなら美味しくいただけるかも(笑)
Commented by miu-miu43 at 2009-09-07 19:04
こんばんは♪
憧れの手作り市・・・。京都では色んなところで開催されてますよね~。
一度行ってみたいのですが・・・。
コーヒーソーダ・・・美味しそう。

そしていつもながらパンが美味しそう・・・。
さおりさんが焼くととても美味しそうに見えるんです~~~。
フレンチトーストも美味しそう。
今度作っていただきたいです~~~。
Commented by カヲリ at 2009-09-07 19:18 x
さおりさま こんばんは。
さおりさまのブログを拝見するとちょっと反省してしまいます。
たとえ暑くても色々とおでかけされて。
きちんとテーブル・セッティングされて・・・。
Commented by beibe-k at 2009-09-07 20:37
さおりさん、こんばんワン!!
夏バテ休みを勝手にとらせていただいていました。

おやすみさせていただいていた間のエントリー・・・
またおいしいものが~~~~。
栖園さんの暖簾が朝顔から変わっていましたね。
でも、まだかき氷りあるんだあ。ここの宇治金時大好き!!

上賀茂の市には、行ったことがないです。
10月の笠懸神事が好きでよく行きましたが
もう行かないし・・・
明後日、重陽の節句で烏相撲があるので行こうかなと思ってます。
でも、ふくろうさんはお店だしてらしゃらないだろうなあ・・・
家でコーヒーをたてて、ソーダでわってみようかな・・・

フレンチトースト、しばらくつくってないなあ。
その前に、最近IHにしたので、その魚グリルでパンを焼くとおいしいといわれたので
まずそこからやってみるね!!
Commented by naka-chang at 2009-09-07 20:57
こんばんは♪
上賀茂神社の手作り市いいなぁ。
こういうの一度も行ったことがないんです。知恩寺のとか、ロハスフェアとか・・・
行きたいのにほかの予定でなかなか思うようになりません(T_T)

クッキーかわいいですね~アイシングがすごい。
食べるのがもったいないです!
それにパンも!ハードなパンが大好きなので、今からパンが食べたくなりました。
Commented by tea-tea-chai at 2009-09-07 21:01
こんばんは~♪
ここの手作り市って、ほんとに楽しそうですよね。
近くだったら、きっと毎回出かけていくわ~。
最近は、こんな感じの小さな手作り市って、あちらこちらであるけれど、
やっぱり規模が違うもの。
手作りパンもいっぱい出店してるのね。
天然酵母で黒糖の、すっごい美味しそう~!!!
コーヒーソーダは、初めて見たわ(@@)
ぱっと見は、コーラみたいね♪
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:15
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、毎月第4日曜日にあるんです、今度日程が合えばいいですよね~。
手作り市は他にも色々とあって、知恩寺の手作り市が一番有名なんですけど
狭いし人が多いんです。
上賀茂神社のほうが小川も流れてて広いし気持ちがいいですよ~。
このアイシングクッキーはとても可愛いですよね。
私も一度やってみようと思ったことがあったんだけど、
細かすぎて無理です^^
コーヒーソーダは、これ意外に美味しかったですよ~。
ほんと、子供たちも気持ちがよかったと思いますよ~。
エリサちゃんも楽しめるかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:15
yokoさん、こんばんは~♪
そうですね~、手作り市はいろいろとあるんだけど、一番有名なのは知恩寺の手作り市なんです。
でもあそこ狭いし人多いし・・・・・
だから私は上賀茂神社のほうが好きなの。
yokoさんの近くにも同じく第4日曜日に骨董市があるのね~。
でも骨董市ってとても楽しそうじゃない~。
これはあくまでも、手作りのものしか出展してはいけないの。
クッキーも可愛らしいでしょう~❤
うふふ・・・全種類買ったの~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:15
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・やっぱりコーヒーソーダが気になりましたかぁ~。
私もまったく想像できなかったよ~。
でも意外と美味しかったのよ。
炭酸は、そんなにきつくはなかったです。
手作り市は、本当に色々な手作りがあって・・・・
今回はパンの出展が多かったなぁ~。
あら~、mihoさんはおかきが大好きなのね~。
うちの旦那もおかき大好きなんです。
ほんとうにちょっとづつ買っても、結局いっぱい買っているのよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:15
みっこさん、こんばんは~♪
みっこさんといえば知恩寺だけれど、上賀茂にも出展したことがあるんだ。
出展者としては、真夏と真冬はどっちが辛いのかしら?
私は、ふくろうさんのように絶対に出展しているお店は覚えているんだけど
あとショコラのお店とか・・・・
宇治のパン屋さんは、HPがないようなんですけれど
みっこさんは知っているのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:15
しーさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、手作り市ってすごい大好きで・・・・
毎月は行けないんだけれど、時々ふら~っと行きます。
そうですよね~、このアイシングクッキーは食べるの勿体無い~って思うよね。
Rさんは、お店の方も若い女性の方で感じがよかったです~。
家では、ほんとお皿に乗せただけなのよ~^^
うふふ・・・楽しい朝だなんてとても嬉しいわぁ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:16
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、コーヒーソーダを文章で説明するのは難しいなぁ~。
炭酸はそんなにきつくなかったのよ。
自分で作ってみたらどうかなぁ~^^
ちょっと見た目の可愛いクッキーって食べるのほんと躊躇するものね。
いつもハンドメイド系も買いたいなぁ~って思うんだけれど
食べ物いっぱい買ってしまって買えなくなるの~。
ちょっとまだ暑かったけれど、これからは動きやすくなるなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:16
Chokoさん、こんばんは~♪
コーヒーソーダ・・・ほんとちょっと想像できないよね~。
ちょっと甘かったよ~、それから炭酸はあまりきつくはないの。
まだまだ日中はとても暑いわ~、外で動くとまだ汗が出るもの。
今日は33度こっちはあったの~、chokoさんのところと一緒よ~。
早く涼しくなってほしいなぁ~。
Chokoさんは桃ちゃんが大好きなのね~
香港の果物よりも、日本の果物のほうが美味しいの~?
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:16
youpvさん、こんばんは~♪
youpvさんも、コーヒーソーダに興味がありますかぁ~^^
本当にこういう手作り市って、幅広くあるから迷いそうえすよね~。
ベーグルのお店は、他にもありましたよ~。
とても美味しいですものね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:16
チキチキさん、こんばんは~♪
手作り市は、他にも色々とあるんだけれど、知恩寺のが一番有名かなぁ~。
でもあそこ狭いし人多いし・・・・だから私は上賀茂のほうが好きなの。
気持ちがいいの~。
チキチキさんのところは、手作り市ってものがないのね~。
朝忙しい時や、一度に沢山焼く時はトースターも使うのよ~。
でも、網でパンを焼くのが好きなの~。
網目がついたら楽しいし、美味しいよ~。
フレンチトーストは、caféでもよく食べるのよね~。
食べ比べするのが楽しいです~。
時には自分が作る時の参考にしたり・・・・

Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:16
emiliaさん、こんばんは~♪
あら、emiliaさんのところはもうそんなに冷えてきているのですね~。
私は暑いのが嫌いなので、ちょっと羨ましいです~。
手作り市は、あくまで手作りであることは決まりになっているんです。
だからお漬物でも盆栽でもいいってわけなんです。
え~、ブラジルでは缶入りのコーヒーソーダが売られているんですね~。
ちょっとそれは初耳です、飲んでみたいわ。
やっぱり私たちが想像する、珈琲類にソーダを入れるという発想ではダメなのかしら~?
これは意外にいけましたよ、ちょっと甘さがあって炭酸はそんなにきつくはなかったです。
今まで何回か行ったのですが、バケットは今回はじめて見たんです。
あ~、そういえばダスティン・ホフマンがフレンチトーストを作っているシーンが
ありましたよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:16
kenneyさん、こんばんは~♪
おぉ~、kenneyさんはおかき3セットですね~^^
うちの旦那もおかきが好きなんですよ~。
私はおかきがあまり好みではなくって・・塩っ気があるのは好きなんですけど。
こういう市でぶらぶらするのは楽しいものですね~。
あ~、いいなぁ~、アンティークショップやフリマって好きなのよね~。
やっぱりそちらでは、和のアイテムはあまり見ないのかななぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:16
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、しんめちゃんって真っ白で本当にすごい可愛いんです~❤
それが今回は見なかったんです~、いつもはいるのになぁ~。
そうそう!はじめて行った時のイチゴのミルクのジャム、あれはすごい美味しかったです~。
あの時は、すごいジャムの販売に出会ったんです~。
今回はあまり見かけなかったような気が・・・
旦那は盆栽好きなんですけど、でもよく枯らすんですよ~^^
そんなにきつい雨じゃなかったんだけど、一時雨になってきたんです~。
あら、naeさんは珈琲が苦手だったのですね~。
でも私の友達は、珈琲が飲めない方多いんです。
炭酸が苦手だったら、ジンジャエールとかって苦手なのかなぁ~。
こういう見た目の可愛いクッキーは、ちょっと食べるの躊躇しちゃいますね~。
それでも食いしん坊なので食べちゃうけど・・
フレンチトーストすごい好きなんです~♪
色々試したけれど、材料は今回のが一番美味しかったです。
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:17
j_noelさん、こんばんは~♪
知恩寺の手作り市のほうが有名ですが、私はこっちのほうが好きなんです~。
神戸ではクラフト展があるのですね~。
神戸では、湊川神社の手作り市に行ったことがあるのですが、食べ物の出展が禁止なので
あったらもっと楽しいなぁ~って思いました。
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:17
dvolikeさん、こんばんは~♪
去年に行かれたのですね~。
本当に美味しいものがいっぱいで、歩いているだkでテンションが上がりますよね。
やっぱり真夏はちょっと暑くて辛いので、秋になったらまた来てくださいね~。
そうなんです、ふくろうさんは熊取なんです。
フレンチトースト、今回のが材料は一番美味しいなぁ~って思いました。
でも色々なパターンで作ったけれど、私はあまり柔らかくないほうが好みかもって
気がつきました。
うふふ・・・お口に合うと嬉しいなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:17
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうえすよね~、。本当にさまざまな手作り市がありますよね~。
知恩寺の手作り市が一番有名だけれど、他にも梅小路とか色々ありますものね。
一度どれかの手作り市にどうかしら~?
コーヒーソーダ、意外に美味しかったよ~♪
今回のパン、どれもこれもめっちゃ美味しかったです~。
うふふ・・・私が焼いて美味しいんじゃなくて、実際に美味しいからよ~^^
miu-miuさん、フレンチトースト好きなのね~。
柔らかいのと固め・・どちらがお好きかしら~^^

Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:17
カヲリさん、こんばんは~♪
いえいえ~、そんなことないですよ~。
上賀茂神社はめっちゃ家から近いんですよ~^^
カヲリさんは、お仕事が日々忙しいですものね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:17
べいべさん、こんばんは~♪
あらら・・・・べいべさん、夏バテで身体の調子がよくなかったのですね。
大丈夫ですか~?
そんな中、遊びにきてくれてありがとう~。
そうそう、栖園さんの暖簾、前回の時と変わっていたの~。
さすが、べいべさんもすぐに気がつきましたね~♪
あの朝顔の暖簾は、めっちゃ素敵やったよね~。
うんうん、外のカキ氷の暖簾はなくなってたけど、メニューにはまだあったよ~。
べいべさんは、宇治金時が好きなのね~。
私は知恩寺の手作り市は、一回しか行ったことがないんです~。
上賀茂神社のほうは4度目なの~。
そうね~、手作り市じゃないと、ふくろうさんはいないだろうなぁ~。
手作り市の時はいつもふくろうさんいますよ~。
べいべさんは、IHに変えたんだ~、ロココさんのところと一緒ね!
うんうん・・・まずはパンを焼いてみてね~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:17
naka-changさん、こんばんは~♪
あら~、そうだったのですね~。
手作り市は色々とあるから、日程が合えば、どれかに行ってみるのもいいですね~。
ロハスは一回行ったことがあるけど、すごく楽しかったです~。
このクッキー、とっても可愛いでしょう~^^
本当にちょっと食べるの躊躇してしまいますよね。
そしてパンも好きなのですね~。
今回は、パンの販売をけっこう見ましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-07 23:17
ちゃいさん、こんばんは~♪
去年に春に、はじめて上賀茂神社の手作り市に行ってから、すっかりはまっています^^
でも関東は、洋物がある骨董市とかよくあるから逆に羨ましいわ~。
そうなの~、こっちも他にも色々と手作り市があるの。
でも2つしか行ったことがなくって・・・・・
今回は手作りのパンの出展がけっこう多かったよ~。
この黒糖のパンは、と~っても美味しかったの。
コーヒーソーダはほんとびっくりでしょう~^^
でも美味しかったよ~♪

Commented by maplechocolat at 2009-09-07 23:20
さおりんりん こんばんは~♪
わ~~ すごい! こんなにも沢山の手作りの物が 
どれもとっても素敵にラッピングされてる~~♪
こちらの市に行ったら あれもこれもって どれも気になって
絶対に お持ち帰りしないと 来月まで 後悔しそうですネ(笑)
え?コーヒーソーダ?? すごい!初めて聞きました!
どんな感じなんだろ~~! すごく気になっちゃう!
濃いめのアイスコーヒーをソーダーで割ってるのかな~~。
飲んでみたいなぁ~ ←新しい物は興味引かれる私(笑)
パンもあるなんて~~ 品揃えは外国のオープンマーケットって感じですネ!
そして・・ やっぱり 試食のさおりんりん♪これ私大好きなんです!
今回は さおりんりんトーストに フレンチトーストもおいしそ~
クッキー すごく可愛いですネ! 胸キュ~~んです♪
Commented by maplechocolat at 2009-09-07 23:22
余談ですみません。
さおりんりん すごい!↑
1分間のうちに・・ そして さらにもう1分のうちに・・ お返事コメントが・・!
さすが!もう これは上級の更に上の特級 プロ技ですネ
Commented by jazzbud at 2009-09-07 23:31
さおりちゃん〜
こんばんは〜
今年も行かれたのね!
私まだ一度もなくって、以前野菜の販売をしてた時に一度だけ、。
天然酵母のパンや、珈琲やらも販売あるのですね。
毎年行くってことは、とても、収穫が有るんだね。
かわいいクッキーだこと!ほんと、上賀茂神社は大大好きです。
留守にしてて、コメント遅くなっちゃいました。次に変わらぬことを願いつつ、、。送信。
Commented by belgium44 at 2009-09-08 01:38
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、手作り市って食べ物も食べ物以外も可愛い手作りがいっぱいで・・・・
でも可愛い系だけじゃなくて、盆栽があったり、お漬物や木工とか・・・
ほんと手作りだったら何でもいいみたいなの~。
食いしん坊なので、ついつい食べ物ばかりに目がいってしまいます~^^
ね~、コーヒーソーダって、やっぱりはじめてだよね~。
ちょっと甘味もあって、炭酸はそんなにきつくはないの。
今回は、パンがけっこう多かったよ~。
こんなけ買ってから、あ~また見つけたけどもう買えないって思ったり・・・・
このトーストはすっごく美味しかったですよ~♪
ほんと・・・このクッキーはめっちゃ可愛いよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-08 01:38
メイプルちゃん、こんばんは~♪
違うのよ~、
私は打つのは早いほうだけど(ただし夜ね^^)、さすがに1分ではできないわ~。
私、コメントはワードで書いているんです。
それでコピーして送信しているからなんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-08 01:38
jazzbudさん、こんばんは~♪
はい~、ちょっと久しぶりに行ってきました~、去年の秋以来かなぁ~。
実は、今年の4月にも一応行っているんだけど、4月はお天気が最悪で・・・
もう早々とお片づけしているところもあって、収穫がなかったんです~。
とにかく何でもあるって感じよ~。
お野菜もあるし(ある意味手作りよね)、お漬物も植物もハンドメイドまで・・・・
お菓子やケーキもあるし・・・
だからとにかく楽しいわ~。
上賀茂神社大好きなのね~、私も大好きですよ^^
いえいえ~、とんでもないです~。
お出かけしていたのね~、いつもjazzbudさんありがとう~♪
Commented by lasmanitas at 2009-09-08 06:39
さおりさん、おはようございます♪
この市、雑誌で読んだ事がありますが、
規模が大きそうですね〜
本当、パン屋さんの看板と袋にちょこんと
布?を貼付ける技が素敵です。
パン三昧で楽しい日になったようですね♪
コーヒーソーダとは初めてです。味の方が
気になります^^ほろ苦くて甘いのかしら?
う〜ん、飲んでみたいなあ。
私の行くマーケットでは野菜や果物の他にパンやジャムなんかを
売るお店もありますが、手作りのものはまだまだ
少ないです。ここは見応えありそうですね^^
Commented by kyokoko_a at 2009-09-08 08:58
さおりさん、こんにちは♪
上賀茂にこんな場所があるんですね!
気持ち良さそうな川の辺で行われる手づくり市、楽しそう。
ところでコーヒーソーダって珍しい~~。
コーヒー+ソーダって意外といけるんですか?興味津々!
『ふくろう珈琲』の向こう側に見えるお店も「何があるんだろう~」と
パソコンの画面に張り付いてしまいました。(;´▽`A``
手づくりって温かみがあって、いいですよね~☆
Commented by belgium44 at 2009-09-08 16:21
megustaさん、こんにちは~♪
雑誌で読んだことがあるのですね~。
そうですね~、けっこう場所も広いんですよ~。
京都では、手作り市は色々とあるんですけど、一番有名なのが知恩寺の手作り市なんです。
でもあそこは人が多いし狭いし・・・・
でも一番お店が多いのかしら~?
このパン屋さんの看板、布を貼り付けているのがなかなかいいですよね~。
手さげバッグに貼ってくれたのも布なんです。
コーヒーソーダは甘さがあって炭酸はそんなにきつくはないです。
私は、megustaさんがよく通っているようなショップがこちらでもあったらいいのになぁ~って
思うんですよ♪
Commented by belgium44 at 2009-09-08 16:24
きょうこさん、こんにちは~♪
そうなんです~、私もいつからはじまったのかは知らないんですけれど
でも、いつの間にか始まっていました^^
一番有名なのは、知恩寺の手作り市なんです。
こっちは小川も流れているし、とても気持ちがいいし楽しいよ~。
このコーヒーソーダは、意外に美味しかったのですよ~。
ふくろう珈琲のお隣は、何のお店だったかなぁ~。
いろんなお店が並んでいて、とても楽しいですよ~♪
Commented by g0316 at 2009-09-10 02:46
るんるん~♪
Moreのパン!パン!パン!って何かと思った!!
何かすごいことが起きたのかと思ってmore見たら!!!!
パンの記事だったぁ!!!!ハハハ(≧▽≦)
いや・・・パンであってるんだけど、可笑しかったぁ~!!
さて・・・上賀茂神社の手作り市ねぇ!いつもルンルンの
ブログで拝見するたびに行きたいなぁ~って思うとこの1つです♪
小さな?川もあって本当に素適な場所!
コーヒーソーダには驚き!初めて見た聞いた!
アイシングクッキーはすごい色が綺麗で可愛い♪
もったいなくて食べれないね!
私、アイスクリンが乗ったフレンチトースト食べたい♪
フレンチトーストってなんであんなに美味しいんだろぉ!
Commented by belgium44 at 2009-09-10 13:37
がるるぅん、こんにちは~♪
うふふ・・・すっかり「るんるん~♪」が定着^^
可愛いから好きだわ~!由来は、さおるんの「さお」を取ったのかなぁ~。
がるるぅんはいっぱい名前つけてくれたけれど、どれもお気に入りよ。
過去のものは、サオリィーヌなんてのもよかったけれど、それは今ではヴぃヴぃちゃんが
受け継いでくれているし・・・
そうそう!あのパンのことなの。
がるるぅんも、こういう手作り市好き~?
ハンドメイドもあるんだけど、いつも食べ物でいっぱいになって買えないの。
知恩寺の手作り市のほうが有名だけど、気持ちのいいのはこっちよ。
コーヒーソーダ面白いよね。
フレンチトースト、私も大好きよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪でぶらぶら・・・・レトロビ... 4ヶ月間桃を楽しむ >>