後半の部・・・・・3人でははじめまして
f0102363_16192579.jpg




素敵なバッグ見つけちゃった!



f0102363_16193685.jpg




↓の続きです。
カキ氷を食べたあと、ちょっとお店をぶらぶら・・・・と移動。
ちょっとの移動も暑いです。

casierさんで見つけたバッグ。
大きさ違いのバッグなどもあって色々と考えましたが、いっぱい入るのでこちらを。
画像で感じる以上に大きいのですよ。



f0102363_16194476.jpg




店主の方も同じバッグを持っているそうで・・・・
余計に嬉しくなりました。
ちょうど買い付け直前だったみたいで、いいタイミングで
ジャスミンさんも、mon_peintureさんも行けてよかった・・・



f0102363_16195463.jpg




袋も素敵!
今回の買い付け先は、パリとオランダだそうでまた楽しみです。


もう一軒周って・・・・・・暑い・・・・・



***************************


f0102363_1620748.jpg




休憩せずにはいられません。
あまり移動せずに行けるカフェはないかと・・・・・あった!
ちょっと久しぶりのcafe marble過去記事はこちら



f0102363_16201695.jpg




あ~、くつろげる~!



f0102363_16202696.jpg




どの席に座っても、椅子の座り心地がよさそうで
落ち着いた店内。
くつろぐ・・・というよりも、喋りまくっていましたけど・・・



f0102363_16203530.jpg




さすがにお腹空いてないっていうか空かしておかなければ・・・
ということで、珍しくケーキなし。



f0102363_16204321.jpg




今日のフィナーレギリギリまで居座りました。





f0102363_16205915.jpg




あはは・・・・・もうお分かりですね~^^



f0102363_1622113.jpg




mon_peintureさんが行きたくて行きたくてたまらなかった所!
会った時も、私の過去記事の時もいつも言っていました(笑)
osteria Bastilleです。
お昼にはCafe Bastilleに行っているので、ダブルBastilleなのです!



f0102363_1622105.jpg




ボリュームがあるので、シェフにもお聞きして
前菜とパスタは取り分け、メインとデザートは各自でということで・・・・



f0102363_16221895.jpg





f0102363_16222990.jpg




人生初のエスカルゴ。



f0102363_16224344.jpg




f0102363_16225463.jpg




私以外のみんなは初のイカ墨のパスタ。



f0102363_1623676.jpg





f0102363_16234813.jpg




メインはスペアリブの・・・・・・・・・名前忘れちゃった。



f0102363_1624123.jpg





f0102363_16241217.jpg




お腹パンパンだけど、デザートは別腹ということで・・・・



f0102363_16243626.jpg




この日、すごい数の団体さんがいたので、
一番腰が重いだろうと思っていたのですが・・・・



f0102363_16244813.jpg




1番重いのは私たちでした!



f0102363_16245877.jpg




昼前から夜まで、とても楽しい日々でした。
みなさんありがとうございました。
[PR]
by belgium44 | 2009-09-02 17:00 | 雑貨 | Comments(78)
Commented by flowerchildh at 2009-09-02 17:46
さおりさん、こんにちはー!
お買い物にカフェでの休憩に美味しそうなディナーときたら
やっぱりガールズトーク炸裂だったでしょ~♪
楽しい時間が過ごせたようで良かったねー。:)
ワタシもエスカルゴって食べたことがないんだ~。
どんなお味なのかしらん? (やっぱりやわらかい食感?)
ウチには食用じゃないエスカルゴが沢山いてよ! おーほほほほ。
(特に雨が降った日には大量発生。^^;)
それにイカ墨も食べたことがないんだよね~。
日本に帰ったらイカ墨デビューしなきゃ! 
本当に京都はたーくさん魅力的なお店があっていいな~。
すっごく楽しみーっ♪ :)

Commented by meshi at 2009-09-02 18:34 x
あはは。そうですよね〜。
乙女三人揃えば、食べまくり買いまくり。

お気に入りのバックは、
見つけると本当に嬉しいですよね〜。
そして、ダブルBastille!!!
そんなにお気に入りなんですね。
やっぱり行かないと♪
Commented by Rion-MT at 2009-09-02 19:00
さおりさんこんばんはー。
ダブルBastille、あこがれちゃうわー!!
でもうちからだと京都は2時間近くかかるから夜は無理だわー。かなしー。
回数行かなきゃ(笑)!
↑、フ、フラワーさん。
食用じゃないって・・・(笑)最近カタツムリってみないよ、うちの周りは。なんでだろー。
爬虫類も今年はあまり見かけなかったわー。

購入されたバッグ、とっても素敵!
たくさん入るバッグって使い出すと使い勝手がよくってどんどん大きなバッグばかり買っちゃうよねー。
いつも籠バッグのイメージが強いさおりさん、このバッグと籠と素敵に2個持ちするんだろうなー。
お二人もお店で何か購入されたのかしら。
ブログ見に行かなきゃ♪
Commented at 2009-09-02 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-09-02 19:18
さおりさん

こんばんは☆
casierさん、すごーく素敵なHPですねっ。お気に入りに入れちゃいました。
可愛いバッグ見付けて嬉しいですね。私が勝手に想像するさおりさんのイメージにぴったりですよ*^^*
そして、casierさんの紙袋がこれまた、たまりません。ボタンみたいなのと、紐が、素敵すぎて。京都へ行った暁には、必ず行きますね♪♪

そして、タルトとキッシュ、私、どちらも大好きです。このお店のHPもお気に入りに。
あぁ、やっぱり町家カフェっていいな。くつろげそうですね。
私も、お茶する時は、ケーキは欠かせない派です。でも、夜があったら、お腹を空かせとかなくちゃ!ですね。

私も、昼夜、同じ系列のお店へ行くこと、けっこうありますよ^^
お気に入りのお店って、テイストが決まっちゃいますもんね。
数字が書いてある木の札がいい感じですね。飾り?

人生初のエスカルゴ*^^* お味はいかがでしたか?
Commented by naka-chang at 2009-09-02 21:29
こんばんは~♪
カバンすっごいかわいいですね♥花柄、布バッグ大好きなんですよ~。
改めてもう一回写真を拝見・・・やっぱりかわいいです!

エスカルゴ・・・おいしかったですか?スペアリブ美味しそうですね。
がっつりお肉食べたいな。
Commented by chigusano at 2009-09-02 21:33
さおりさんこんばんは~♪
casierさんで購入されたバッグ、さおりさんらしい雰囲気で素敵です~^^
小花柄が可愛いですね^^ たっぷり荷物が入るサイズが女性には嬉しいものですよね♪
HPも袋もなんてお洒落♪ 楽しめるお店ですね~~~(^_-)-☆

ダブルBastilleでしたか^^ふふ(*^_^*)京都ご満悦ですね♪
私も次はレストランの方に伺いたいです(^_-)-☆そして、エスカルゴを^^
Commented by my_studio at 2009-09-02 21:47
こんばんは リズム*です♪
あは!私もosteria Bastille、京都に行ったら行きたいわ~^^
もう、さおりさんのところで、あまりにも美味しそうなんだもの・・・
イタリアンとグレンチといいとこがギュッとしたお料理ですね。
Cafe Bastilleも行きたい!

バックも素敵~♪
たっぷり入るってうれしいですよね^^

Commented by simple_natural at 2009-09-02 22:00
さおりさん^^こんばんは。

わーーー素敵素敵!!大人可愛いバッグですね^m^
花柄でもこういう雰囲気のもの大好き。。
サイズは大きめなんですか?
casierさん!時々HP覗いてます。アスティエ。。うっとりです。

Bastilleさんでの食事オイシソウ^m^
両方素敵な雰囲気。

デザートは別腹ですよね(笑)
Commented by jazzbud at 2009-09-02 22:10
こんばんは〜
ほんと!素敵!可憐でいて、存在感を主張してる感じです。
可愛いだけではないよって。
大きいのね。それが又、いいわよね。
こちらのお店、まだ行ったことがないとおもうわ。
木のドアのかな?でも、雰囲気が違う感じだし、、、。
hpをみて、私も行ってみたいわ。
夜の食事のこのお写真の綺麗なこと。スペアリブのなんて!こちらのお店、照明の関係で撮りにくくないですか?
なのに、、とても、きれいに撮れてるなって、感心してます。
もち、私だけではないと思うわよ。(下のコメントのお返事をよんで)
Commented by kaoru at 2009-09-02 22:41 x
さおりさん、こんばんは~
ダブル・バスティーユですか~
カフェの方は何度も行っているのですが、オステリアの方は予約してなかったからまだ未経験ゾーンなんです。
スペアリブ美味しいそうねえ。
さおりさんは初めてのエスカルゴだったのね。
感想はいかが?
私も1度しか食べたことがないんだけど、どうもあの姿を想像するとあまり進んで食べたくない。
イカ墨もまだ食べたことないんですよ。
あれは笑うと怖そう~・・・
三条から仏光寺までよく歩きましたね。
お疲れ様でした。
Commented by retrange05 at 2009-09-02 23:18
さおりさん、こんばんは~
暑い中の移動は大変だった事でしょう
天気予報からの想像しかできないですけど本当に残暑が厳しいのですね
私だったらもう倒れています^^

花柄の可愛らしいバック♪
お気に入りが見つかると嬉しいですよね~

こちらもまたまた居心地が良さそうなお店
3人寄れば何とかで(笑)楽しい時間はアッという間ですよね~
エスカルゴはいかがでしたか?私もまだです^^
イカ墨は苦手(笑)
Commented by mon_peinture at 2009-09-02 23:27
さおりさん、こんばんはー。
このかばん、かわいいよねー。生地もいい柄だし、リバーシブル
だし。大きさもいっぱいいれれるから、これほんといいと思います。
いい買い物でしたね。
ダブルBASTILLEはやっぱり最高でしたね。
どちらもいけてほんと幸せって感じでしたよ。
いっぱい写真とりましたね。だって最後お店には私達しかいなかったから
撮り放題でしたもんね。
団体さんが早くかえってくれてよかったねー。
また、行きたいところ決めときますからいきましょねー。
ほんと、ありがとうございましたー。

Commented by jalenques at 2009-09-02 23:35
こんばんは~
かわいらしいバッグですね♪たっぷり入るのもいいですね。
私は荷物が多いので軽くてたくさん入るものをいつも探してしまいます。
それにしても素敵なカフェがいっぱいでメモしきれないです。。。
どちらもおいしそうなお料理ばかりだし落ち着いていっぱいおしゃべりできそうだし。
いつの日か私も。。。*^^*
Commented at 2009-09-03 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま先生 at 2009-09-03 06:13 x
おはようさんです~~
いや~~2週間ブログの世界から離れているだけで浦島太郎状態になっていました、にこにこ
素晴らしいブロガーのお3方がお出あいしていたんですね~
Bastilleの料理は毎回のことですが美味しそう!特にイカスミのこってり感がたまらない!
歯お真っ黒にして食べたいですな~~
cafe marbleは看板のクマがまたかわいいこと、笑えてきますね~
喜んでもらえそうないいお店のチョイスです。
Commented by y_and_r_d at 2009-09-03 07:35
こんにちは。
一カ所で様々な国が楽しめる京都は
さすが国際都市です!
どのお店もまったり寛げる感じがいいですね。
Commented by yoko_mama at 2009-09-03 07:37
おはようございます。
充実した濃厚な時間をたっぷり過ごされたって感じが伝わってきます。
初めてでもすぐに打ち解けるお仲間って素敵ですね。

このお写真たちも暗い店内なのにとっても綺麗に撮れてますね。
どの設定モードで撮ったのかしら?
ISOはどれぐらい?
って質問攻めになちゃった(笑)
Commented by mini-mini32 at 2009-09-03 08:21
こんにちは(^-^)
ブログでのお友達との、対面ですね・・・・・♪
cafe marbleとっても、素敵!
入り口から、座席の辺りもいい感じ・・・・
行ってみたいです・・・・
Cafe Bastilleも、素敵ですね~
こちらでも、お食事頂けるのですね・・・♪
教えてもらって、行ったosteria Bastilleの方が
食事はいいのかと、思っていました・・・・(^^)
Commented at 2009-09-03 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maplechocolat at 2009-09-03 08:50
さおりんりん おはようございま~す♪
わ~~ 本当に素敵なバック!!
色も私すごく好きですし・・花柄の感じも すごく素敵!
なんせ 裏生地に使われている白地にこちらのお花も素敵ですネ!
私の脳裏にも こちらの デート風景が見えてくる様です!!
楽しそう~~~♪♪ いいな~ いいな~♪(笑)
おしゃべり た~くさん出来るお友達って 本当に楽しいですネ!
あ~~ 福井だったら 参加できたかもしれないのに~(←え?このオフ会に?笑)
福井だと乗り換えなしで1時間ちょっとでしたもんね~。
今回 お茶した こちらの雰囲気も いいですネ!
あ~~ 素敵すぎる~~←すごく余韻にひたってマス(笑)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-03 10:47
こんにちは~

一昨日昨日とエキブロが調子悪くて・・今日はやっと良くなったようですね^^
でもRSSが反映されてなかったりして皆さんの更新が良く分かりません^^;
それはさておき・・
一日カフェを満喫されたんですね~^^
いろんな料理も堪能されたようで~
美味しそう~ で、私もエスカルゴは食べたことないんですよ~^^;
どんな味なんでしょうね~ 貝のような?感じでしょうか?
個人的にはやっぱり骨付き肉です(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-09-03 11:07
さおりさん、こんにちは~。^^
やっぱりこのバッグ素敵ですね♪
淡~い水色がほーんときれい。こういう雰囲気ってありそうでない!
しかもすっごくさおりさんの雰囲気にぴったりでしたよ。^^

あのお店とっても素敵ですよね。
オーナーさんがかわいくってそこもファンになりました。^^
素敵なお店を教えて下さってありがとうございます♪
買付け戻られてからも楽しみですよね~。

やはり店内撮影は素晴らし~!!
外観はこうやって撮るのか~。ふむふむ…なんてお勉強になりました。^^
まだまだ行きたいとこいっぱいの京都!
またぜひご一緒してくださいね♪
Commented by chokoandtardo at 2009-09-03 12:43
こんにちは~!!!
バックもバックが入っていた袋もぜ~んぶかわいいですね。
なんかさおりさんに似合いそうなバック ← ってお会いした事もないくせにぃーがははは。

女同士の集いwって本当いくら時間があっても足りないんですよね~爆
私もいつもお腹いっぱいでこれ以上入らないー!!って思ってても2軒目とか普通にはしごしちゃうし・・・w 

エスカルゴどうでしたぁ? 私はあんまり好きじゃないですw
なんかグロテスクな感じがしませんかぁ??
Commented by kenney_suzy at 2009-09-03 13:55
エスカルゴは、正直オレ抵抗があって、食べたことない…^^;
どんな味?

オレがイカ墨のパスタを初めて食べたのは、イタリアのベネチア。
観光地だから食事は。。。って、期待してなかったんだけど、なんとその店は大当たり!
連日食べに行きました。その時選んだ一品がイカ墨。
イカ墨食べた後は、しっかり「二~ッ」と笑いましょう!(笑)
Commented by ロココたえ at 2009-09-03 16:00 x
さおりさん、こんにちは!!

オオッ 続けてのお楽しみでしたか。
満喫ですね~

エスカルゴはドイツ時代に大好物で良く食べていたのですが
ある日ドイツ人の友人が息子が大きなカタツムリを捕まえてきているのを
見て、これを食べるのだよと言ったのを聞いてから絶対食べなくなりました。

日本に帰ってからも作ろうとしたのですが(殻を買ってきていたので)
遂に作らずじまいになってしまったな~

これだけのご馳走をたべるのですからやっぱりお茶だけで正解でしたね。
Commented at 2009-09-03 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:09
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、お茶タイムにディナーときたら・・・もうガールズトークですよね~^^
こういう時間って楽しいものよね~。
flowerちゃんもエスカルゴ食べたことがないのね~。
私もはじめてだったんだけど、美味しかったよ~。
殻つきじゃなかったから、別に何も思わず食べたわ~。
え~、食用じゃないエスカルゴ~^^
子供の時は見たんだけど、最近は見ないなぁ~。
イカ墨のパスタは、家では上手く作れないので外でもっぱら食べます。
それにみんなは食べたことがなかったのよ~。
秋が楽しみよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:10
meshiさん、こんばんは~♪
そうですね~、乙女(爆)揃ったら食べて喋って・・・ですよね~。
お気に入りのものって、バッグに限らずどんなものでも嬉しいものですよね。
そんなにお気に入り・・・・って(爆)
でもお気に入りですね~^^
でも今回は、雑貨店とcafe marble以外は、みんなのリクエストで周ったのですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:10
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ・・・mon_peintureさんはダブルバスティーユがお気に入りで・・・^^
それならもう両方行きましょう~ってことになったの。
Rionさん大丈夫よ~、門限さえなかったら、JRはけっこう遅くまで時間があるし、
あとRionさんは地下鉄に乗り換えなのかなぁ~。
その地下鉄に間に合うようにすれば晩御飯も一緒に食べれるわよ~♪
そうよね~、最近カタツムリって見ないよね~。
爬虫類もベランダにあまり出なかったのね~、それはいいことだわ~♪
布バッグ・・・・これは柄がすごく気に入ったの~。
違う形のもあって迷ったんだけど、お店の方もカメラを入れるから大きいのを持ってるって言っていたし・・・・
このバッグきっと、想像以上に大きいのよ~♪
だから、このバッグは多分単独か、もう一個布バッグになるだろうなぁ~。
籠バッグって可愛いんだけど、私よく、ストッキングをひっかいてしまったり
スカートの素材がシルクとかだったらひっかかって傷がついたりするの~。
Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:10
鍵コメ2009-09-02 19:05さん、こんばんは~♪
鍵コメさん、連絡ありがとう~!
昨日お返事したので、また知らせてね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:11
naeさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^casierさんのHPとても素敵でしょう~♪
お店も素敵だし、店主さんがこれまた素敵なの~^^
とても感じがいい方なんです~、ぜひ京都に来られた時は寄ってみてね~♪
紙袋もとても可愛いでしょう~、もう保存ですよ~^^
私もケーキの中でもタルトが何よりも大好きなんです~。
cafe marbleさんも、とても雰囲気がいいので、行ってみて~♪
casierさんとはけっこう近いんですよ~♪
私も基本的には、お茶タイムは飲み物だけじゃなくてケーキも欠かせない派!
naeさんと同じですよ~。
この日は、ランチの後にケーキも食べたし、その後すぐにカキ氷も食べて、
お腹パンパンだったの~。
本当に、同じ系列のお店に行くってことは、やっぱりみんなお気に入りなんですよね~。
この木の札いいでしょう~、冬になったらお客さんのコート掛けになるんです。
エスカルゴ美味しかったですよ~。
殻つきじゃなかったので、気にせず食べれたのかなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:11
naka-changさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す。
naka-changさんも、花柄の布バッグ好きなのですね~。
私も花柄が大好きで、もうクロスもスカートも花柄が一番好きなんです~。
エスカルゴ美味しかったですよ~。
殻がなかったから、気にせずに食べれたのかもしれません。
naka-changさんは、エスカルゴを食べたことがありますかぁ~?
スペアリブも大好きなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:11
chigusanoさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^、私らしい雰囲気ですかぁ~^^
本当に柄がすごい可愛いんです、裏とはリバーシブルになっていて・・・・
ちらっと見えるのがいいかも・・・・
そうなんです~、私は特に荷物の多い人なので、たっぷりサイズは嬉しいものです~♪
HPも素敵でしょう~。
そうなんです、この日はリクエストで、ダブルバスティーユとなりました。
ちぐささんの時は、レストランがお休みでしたものね。
今度はダブルで行けたらいいですね~。
その時はぜひ、お声をかけてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:11
リズムさん、こんばんは~♪
ここは前にも言ったかもしれないけれど、リズムさんの好みだと思うんです~。
リズムさんは、普段からビストロ派だし・・・・・
でもバスティーユカフェのほうは、カフェでも、リズムさんも楽しめると思いますよ~。
ぜひ、ダブルで行ってほしいなぁ~。
雰囲気はビストロなんですけど、メニューの中にパスタもあるので、そういう面が
イタリアンとフレンチのいいとこ取りなんですよね~。
バッグも想像よりも大きいのですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:11
mihoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうこの布色々とあって、。どれにしようか自分の中で葛藤が・・・^^
本当は全部欲しかったんですよ~。
私は花柄がすごい好きなんです~^^
大人可愛いっていう表現嬉しいです、ありがとうございます~。
サイズのほうは、けっこう大きいんですよ~。
Casierさんは、本当に素敵なお店ですよ~。
最後のディナーも、とても美味しく楽しくいただきました~。
そうそう!お腹がパンパンでも、デザートのほうは絶対に
別腹なんですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:12
jazzbudさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そうなの~、この布バッグ画像で見るイメージよりもかなり大きいと思うんです~。
私は荷物が多いのでぴったりです。
このお店は、HPもお店の雰囲気も、お店の方も全部素敵なんです~。
そうね~、確かに夜の食事は取り難いですよね~。
だからめちゃめちゃなんですよ~^^
だから、jazzbudさんがいつも誉めてくれるのは嬉しいわ。
照明で赤くなるからならないように・・・と撮ると・・・今度は別の面でおかしくなっちゃう~^^
でも、でももっとちゃんと撮らないと・・・・^^
いつもありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:12
kaoruさん、こんばんは~♪
そうなんです~、この日はリクエストがあってダブルだったのですよ~。
そうですね~、やっぱりレストランのほうは予約して行ったほうがいいですよね。
今度予約をして行ってみてください。
昼よりも夜のほうがゆっくりできると思いますよ~。
エスカルゴは美味しかったですよ~。
殻つきじゃなかったから食べやすかったのかも・・・・
あまり食べたくないものなんですね~。
でも、エスカルゴの記事ではないので、気にしないでくださ~い。
イカ墨は、・・・NGなのですね。
kaoruさんは、家でイカ墨を楽しんでくださいね。
まだ日中は暑いですものね~、ちょっと歩くだけで暑いですものね。

Commented by belgium44 at 2009-09-03 20:12
しーさん、こんばんは~♪
そうですね~、涼しくなったといっても、日中はまだ暑いですよ~。
じっとしているんだったらいいかもしれないけれど、やっぱり動くと暑いですね~。
今日も移動して暑かったです。
しーさんは、寒さのほうは慣れていると思うけれど、暑さはちょっとダメですよね。
バッグもありがとうございます。
本当に楽しい時間は、あっという間に終わりますよね。
エスカルゴは私も今までは勇気がなくて・・・・
でも美味しかったですよ~。
殻がなかったので、気にならなかったのかも・・・・
イカ墨はNGなのですね。
私は、カルボナーラがダメなんです・・・
Commented by mi-mian at 2009-09-03 20:17
こんばんは〜*
たくさん入るバックはありがたいんですよね〜^^
うわ、そしてラッピングも素敵。
さりげなくメダイまでついていて、これはうれしくなっちゃう☆
カフェもソファー席でまったりできそう。
歩き疲れた時にぴったりなカフェですねえ。
こうやって疲れている時でも素敵な寛ぎ場所を知っている
さおりさんって、ほんとに素敵*
いつか、わたしも一緒に歩いてみたいです(笑)
おおー、ディナーも最高ですねえ!
人生初のエスカルゴ、どうでしたか〜?
数字の描いてある紐付きの木は、いったいなんなんでしょう?
スペアリブの焼き加減に、お腹がぐうう〜〜と鳴りました。
Commented at 2009-09-03 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:29
mon_peintureさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^このバッグの柄、めっちゃ可愛いよね~♪
他にもサイズ違いのバッグやクロス?とかもあって、全部欲しかったくらいだったわ~。
ほんまにいい買い物できたわ~。
そして最後のディナーも楽しかったよね~。
mon_peintureさん、どっちも行きたいって前から言っていたものね。
念願がかなってよかったよね~。
そして何よりも気に入ってもらえて本当によかったです。
まぁ~、雰囲気は絶対に好みやわぁ~って思っていたのよ~!
最後はラッキーだったよね~。
うんうん~、また行きたいところ考えててね~。
次回がまた楽しみよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:29
jalenquesさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
jalenquesさんも、普段仁持つが多いんですね~、私も荷物がすごく多いんです。
だからたっぷり入るのがいいですね~。
それになるべく、荷物はひとつにまとめたいし・・・
カフェもレストランも雑貨店も、全部いいですよ~。
本当にjalenquesさんが来られることがあったら、ご一緒したいですよね~^
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:29
鍵コメ2009-09-03 00:23さん、こんばんは~♪
無視だなんてとんでもないです。
とてもありがたいことです。。
すぐにはなかなか出来ないと思いますが、頭に入れてやってみますね。
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:30
くま先生、こんばんは~♪
お久しぶりです~、そしてご苦労様でした。
夏休み、とても忙しかったですものね。
そしてそうなんです~、今回は3人が揃ったのははじめてだったんです。
バスティーユさんのお料理は、一皿がボリュームがあるので、くま先生にもぴったりだと思いますよ~。
少量で何皿も出てくるよりも、こっちのほうがいいでしょう~^^
イカ墨のパスタって、家ではとても上手く作れないので、外で食べるんです~。
美味しいので、歯なんて気にしないわよ~♪
cafe marbleさんのくまさんは、くま先生にぴったりではないかしら~?
お店のキャラクターみたいな存在で、色んなグッズも売っていましたよ。
雑貨店の近くにあったので行ってみたんだけど、本当に気に入ってもらえてよかったです。
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:30
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・そうですよね~。
町家やら、ビストロの雰囲気のお店に行ったりしていますものね。
どのお店もよかったですよ。
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:30
yokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私はすでにどちらにも会ったことがあるんだけれど、でもお二人同士は
はじめてだったんです。
でもみんなすぐに打ち解けていましたよ~。
こういう集まりのお喋りは楽しいものですよね~。
そうですね~、夜だから照明も暗めになっていますものね。
オートで撮ったんです~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:30
mini-mini32さん、こんばんは~♪
そうなんです~、私はお二人に会ったことがあるので、今回は全然緊張もなく
楽しみに出かけました~。
こちらのカフェも、とてもいい感じですよ~。
椅子もバラバラで、配置がゆったりしているので、とても落ち着けますよ。
タルトも美味しいのですよ~。
バスティーユは、レストランもカフェもどちらもいいですよ。
カフェのほうも食事もできますよ。
こちらのほうが気軽に・・・って感じです~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:30
鍵コメ2009-09-03 08:24さん、こんばんは~♪
鍵コメさんのところへ伺いました~!
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:30
メイプルちゃん、こんばんは~♪
メイプルちゃん、あちがとう~^^
このバッグの布には、もう一目ぼれだったの~。
他にも形違いのバッグや、クロス?等もあって、どれにしようか迷ったわ~。
裏の生地もいいでしょう~。
このバッグ、リバーシブルになっているんです~♪
本当に、特にはじめてだったらドキドキすると思うし、相性もあるけれど
楽しくお喋りできるっていいですよね~。
え~、電車だったら以前だったら、たった1時間ちょっとで行けるんですね~。
すごい近いんだぁ~。
私、京都駅まで行くのに1時間近くかかるんですよ~。
ほとんど変わらないんですね~。
それだったら、車よりも早く着くんですね~。
メイプルちゃん、本当に会うのを実現しましょうね~♪
あっ、お店も全部よかったで~す。
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:30
さにさにさん、こんばんは~♪
そうですよね~、火曜日からずっとエキサイトの調子がよくないですよね。
今日は、まったくRSSが反映されないのですよ~。
もうみんなのところに遊びに行きにくい・・・どうしましょう~(涙)
早く落ち着いてほしいものですよね。
エスカルゴはとても美味しかったですよ。
殻つきじゃなかったので、全然違和感なく食べれました~。
スペアリブって、やっぱり美味しいですよね!
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:30
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私すごい迷っていたでしょう~^^
お待たせしてしまってごめんなさいね~。
わぁ~、私の雰囲気にぴったりだったかしら~^^
そうでしょう~、オーナーさんは若いですしとても素敵な方ですよね。
本当に買い付けから戻られるのがとても楽しみですよね。
また行きたいですよね。
いえいえ~、写真のほうは全然なのですが、でもジャスミンさんがブログのテーマ上
お料理を撮ることが一番多いですものね。
本当にまたまたいろんなところに行きたいですよね~。
またご一緒しましょうね~。

Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:31
Chokoさん、こんばんは~♪
そうなんです、もうお店の店内も素敵な雑貨店だったのですよ。
うふふ・・・・似合いますかぁ~^^
本当に、女同士で集まると、話が全然尽きないですものね~。
お腹がいっぱいでも、やっぱりレストランでは最後はスウィーツとコーヒーかエスプレッソで
しめたいですね~。
エスカルゴは美味しかったですよ。
殻つきじゃなかったから、全然違和感なく・・・
グロテスクというと、私はサザエがちょっと食べず嫌いです。

Commented by kash-w at 2009-09-04 00:31
さおりさん、こんばんはー。
おぉ~!夜も行ったのねー!!ダブルバスティーユ!思わず
体が前のめりになっちゃった!
カフェもいいけど、レストランの方も美味しそうだわ♪
雰囲気もやっぱりいいねー!
エスカルゴって珍しいー。食べたことないかも。
お味はどうでしたか!?

可愛いバックをGETしたのねー!
とってもステキだわ♪
お買い物にも重宝しそう!
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:42
kenneyさん、こんばんは~♪
エスカルゴは私もこれまでは抵抗がありましたが、今回はチャレンジ!
美味しかったですよ。
殻つきじゃなかったから、すんなり受け入れられたのかも。
私、イタリア行ったことがないんです~。
やっぱり本場で食べるイカ墨は美味しいのでしょうね~。
家では作れないので、外に出たらよく食べます~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:43
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、この日は11時~22時近くまでずっと一緒でした~。
でもほとんどが座っているんですよ~。
ドイツではよく食べていたのですね。
あ~、確かにカタツムリと言われたら・・・・・
だから私も今まではまったく食べなかったのですよ~。
でも今回はチャレンジで!
とても美味しかったですよ。
でも、家ではちょっと料理したくないなぁ~。
レストランで楽しみたいものですね~。
いつもは絶対に、お茶の時はケーキも一緒に食べたいんですけど・・・・・
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:43
鍵コメ2009-09-03 19:40さん、こんばんは~♪
先ほど、鍵コメさんのところ行ったよ~!
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:43
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうですよね~、女性って荷物が多いですものね。
私もとても荷物が多いし、カメラがあるので、大きめのバッグのほうがいいんです~。
だから昔のバッグ、ほとんど使わなくなりました~。
バッグも袋もラッピングもとても素敵で・・・・お店もオーナーさんも素敵で^^
このカフェは、椅子がバラバラでそれでいてとても座り心地がいいんです。
テーブルの配置もゆったりしていて、町家でとってもくつろげるんです~♪
いえいえ~、たまたま雑貨店の近くにカフェがあったんですよ~。
これ周りに何もないエリアだったら、大移動ですね~^^
わ~、私もmi-mianさんとはぜひ雑貨やカフェ巡りがしたいんですよぉ~^^
人生初のエスカルゴ、私は殻のままってイメージしていたので
全然気にせず食べれたんです~。
数字の書いてあるのは、あれはハンガーについているんです。
冬になったらお客さんのコートを掛けるようになっているから、ヨーロッパでよくある
コート預かりのクロークをイメージしているんだと思うんです~。
実際、数字の木を渡されることはないんだけど・・・・
スペアリブって美味しいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:44
鍵コメ2009-09-03 23:20さん、こんばんは~♪
先ほど伺いましたが、今回はどうでしょう?
Commented by belgium44 at 2009-09-04 00:47
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、以前からmon_peintureさんが、カフェのほうもレストランのほうも
両方ラブコールだったので、それなら両方行きましょう~ってことになったの。
カフェはカフェとして、レストランはレストランとして・・・・
どっちもいいと思いますよ~。
エスカルゴって、kashさんは絶対に食べたことがあると思っていたわ~。
いつもよく海外旅行されているから・・・・
美味しかったよ~。
カエルもメニューにあったけど、ちょっとこれはチャレンジの勇気ないわ~。
このバッグ、すごく大きいのよ~♪
Commented by aqua_blueY at 2009-09-04 05:34
さおりさん、こんにちは。

大きくて素敵なバッグ、さおりさんにぴったり!
大きなバッグにカメラとか入れて歩く
さおりさん想像してますよ~。

夕食まで三人でゆっくりお喋り、楽しそう!
エスカルゴ、いかがでしたか?
私も遠い昔一度だけ食べました。
やたらとガーリックの味がしたのだけ憶えてます。
美味しかったかどうかは・・・?

カフェもとってもいい感じ。
深い色の木が落ち着くね~。
Commented by youpv at 2009-09-04 06:18
おはようございます~。
素敵なバッグを見て、テンションが上がったのではないでしょうか(^-^)

カフェマーブルさんは町家の雰囲気とクマさんが落ち着きますよね(^-^)
訪れるとキッシュをいつも頂いています(^-^)

バスティーユさんは先日ご一緒させていただきましたが
何を食べても間違いないでしょうね~。
イカスミのパスタも食べたくなってきました(^-^)
スペアリブも美味しそう。お酒と凄く合いそうですね~。
Commented by toshi at 2009-09-04 06:42 x
おはようございます(*'∇'*)

「cafe marble」さんに行かれたんですね!
一度行ったことがあるんですけど、いいお店ですよね♪

お店を入って右側の細長い空間のところしか座ったことがなかったので、
ソファー席の様子が見れてよかったです。

ソファー席のほうはかなりくつろげそうですね(*´∇`*)
今度行ったときはソファー席のほうに座ってみます♪

いつも素敵なお店に行かれていて、写真もきれいで、ほんと素敵ですね♪
Commented by lasmanitas at 2009-09-04 06:47
さおりさん、おはようございます♪
こちらのお店、雰囲気と良い、食べ物といい
すごく素敵です。私ももしさおりさんとデート
出来る機会があったら(さりげなくナンパをしている
私 笑)ここをリクエストしてしまうかも、です(笑)

ハンガーにぶるさがっている木製の数字が
すごくいいなあって思いました。
時間を忘れてしまいそうな空間ですね。
Commented at 2009-09-04 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-04 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naka-chang at 2009-09-04 13:19
こんにちは♪
エスカルゴ食べたことあります。
それが・・・食べてる横で、友達が子どもに、「これはかたつむりやで~!!!」といい、
さらに、でーんでんむーしむし♪と唄い出しました。
ものすごく食べにくい!!!それ以来、食べてません~。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-09-04 14:16
あたくしもエスカルゴを食べた記憶はありません~。
カルフールに行くと、冷凍のエスカルゴが売ってるんだけど、いつも興味津々ながら買ったことないわ~。
そういえば、今年の夏は関西のどこかの団地でカタツムリが異常発生しちゃって、これを食べられないかってやってたけど、やっぱり臭くて無理だったみたい~。
食用のエスカルゴは、ちゃんと食用に育てているらしいね~。
それを聞いたら、ちょっと安心して食べてみたくなったわ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-04 16:05
aquaさん、こんにちは~♪
そうですかぁ~、私にぴったりですかぁ~^^それは嬉しいです~。
お店の方も、カメラを持ち歩くので・・・・って言っていたんです~。
そうそう、午前中から夜までずっと一緒だったんです~。
エスカルゴは、私のイメージでは殻ごと出てきて、ガーリックバター風なものしか頭になかったので
全然違う感じでしたし美味しかったですよ~。
一度食べたことがあるのですね。
カフェも、とてもいい感じでしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-04 16:05
youpvさん、こんにちは~♪
そうですね~、この日の私は多分かなりテンションが高かったかも^^
cafe marbleさんは、とても落ち着きますものね。
くまさんのイラストも、不思議とマッチしていますよね。
私はキッシュは一度も食べたことがないんですよ~。
タルトが好きなので、タルトが多いです~。
本当に好き嫌いの多い私でも、食べれないものがないくらい
美味しいですね~。
この日の本日のお勧めメニューの中に、何とフランス産のカエルもあったんですよぉ~@@
さすがにこれは勇気がないです。
ご一緒した一人の方は、食べたことがあるそうですが・・・
パスタもスペアリブもとても美味しかったです~。
Commented by belgium44 at 2009-09-04 16:05
toshiさん、こんにちは~♪
casierさんとkitoneさんに行ったあとに寄ったんです。
私も、最後に行ったのは、2007年の後半だったので久しぶりでした。
いつも混んでいるので、席が選べないのですが、たまたまいい場所へ座れました。
こればかりは、もう運ですよね~。
最初は、2人席に椅子をもう一個置いて・・・だったんですけど
その後に一気にお客さんが帰ったんです。
ソファー席に座れるといいですよね~。
写真は・・・・・なのですが、今回はいいお店ばかりでした~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-04 16:05
megustaさん、こんにちは~♪
本当に、このお店とてもいいんですよ~。
↓先に登場したカフェの、本家といったらいいのか・・・・
私もオープン当初から大好きで行っているんです~♪
わ~、megustaさんが京都に来られた時にはぜひここでデートしたいですね~。
↓のカフェでお茶タイムで、こちらでディナーっていうのもいいですね~。
その時がとても楽しみです。
ハンバーに木製の数字・・・これなかなかいいですよね~。
今は夏なので飾りのような感じですけど、冬はお客さんのコート掛けと
なるんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-04 16:05
鍵コメ2009-09-04 06:47さん、こんにちは~♪
わぁ~、おめでとうございま~す(^o^)丿
本当によかったですね~。
私もほっとしましたよ!
Commented by belgium44 at 2009-09-04 16:05
鍵コメ2009-09-04 13:09さん、こんにちは~♪
あら~、そうだったのね~。
それならそうしましょうね~^^
私はもうどっちでもいいのよ~♪
後で伺いますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-04 16:05
naka-changさん、こんにちは~♪
あ~、そうだったのですね~。
でもそんな真横でリアルに言われたら食べにくいよね~。
それとかちょっと食用カエルとか食べるの勇気がありますよね。
豚や牛は食べるのに・・・不思議ですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-09-04 16:05
チキチキさん、こんにちは~♪
そうそう、エスカルゴって輸入物とか売ってるところで見るよね~。
さすがの私も、家ではちょっと料理は出来ないわ~。
今回は初のチャレンジだったんだけど、やっぱり次からもお店でちゃんとお料理してもらって
いただきたいわ~。
え~、カタツムリの異常発生ですかぁ~。
ここ数年、カタツムリを見ていないんですよね~。
まぁ~、食用のエスカルゴとは全然違うものね~。
Commented by g0316 at 2009-09-05 13:43
るんるん♪こんにちはぁ~♪
可愛い可愛い素敵なBAGだねぇ~♪
細かい青い花柄がとってもシック!
イギリスのイメージだわぁ。
とっても大きく見えるけれどそれよりも
もっと実際は大きいのかな?
大人な花柄ですねぇ~^^
こちらは結構涼しくなってきたけれど
(と、言っても今日は30度近くあるみたい)
そちらはまだ暑いのかな??
↑の記事からはとりあえずなんだかもう暑いの。
という感じが伝わってくるよ(笑)
でもいつも思うのだけれどそちらのお店は
特に町家をカフェにされているお店とかは
すごく涼しげに見えるので拝見している方は
ありがたいことに暑さを感じず・・ですヨ!
・・・・エスカルゴぉぉぉぉ・・・・non!non!
どうだったぁ??写真集は持っているけれど
食べたことないぞぉ~^^
ふふふ。団体さんより腰重ちゃんだったのね!
それだけ楽しい!ってことだね♪♪


Commented by belgium44 at 2009-09-06 01:48
がるるん、こんばんは~♪
可愛いでしょうぉ~❤
花柄大好きなんだ~、バッグでもクロスでもスカートでも大好きなの~。
これがかなり大きいのよ~。
多分画像のイメージよりも大きいと思うなぁ~。
がるるんのところは、けっこう涼しくなってきたのね~。
こっちはまだ暑いなぁ~、今日は日差しがきつくて暑かったわ。
今日はまったく天気予報を見ていないんだけど、30度以上はあったと思う。
この日は、日差しはなかったんだけど蒸し暑かったの。
動くとやっぱり汗ばみます。
うふふ・・・見ているだけだったら涼しく思うんだけどね~。
がるるん、エスカルゴの写真集を持ってるのぉ~~\(◎o◎)/!
なんで?私もはじめて食べたのよ~。
女揃うと腰も重くなるね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4ヶ月間桃を楽しむ 3人ではじめまして! >>