3人ではじめまして!
f0102363_10471212.jpg




これで何処かわかったかしら~^^




f0102363_104723100.jpg





先日、mon_peintureさんさんとジャスミンさんさんと京都でお会いしました。

お二人個別では会ったことがあるのですが、皆揃って会うのははじめて。
ジャスミンさんは、ちょっと遅れて合流なので、まずはmon_peintureさんとランチ。
3度目の再会です。



f0102363_10473879.jpg




mon_peintureさんの前からの希望で、osteria Bastilleの、
今年6月にオープンしたCafe Bastilleへと行きました。
開店前に到着したけど、中に入れてもらいました。



f0102363_10475044.jpg




今回はあまり写真を撮っていないのですが、店内の雰囲気がとにかく素敵なので
過去記事①そして、過去記事②を見てもらえると、雰囲気がよくわかります。



f0102363_1048163.jpg




自称人見知りの二人ですが、mon_peintureさんははじめての時から全然そんな風に見えず
二人共通の雑貨の話や日常のことと話は尽きず・・・



f0102363_1048116.jpg




ランチでお腹いっぱいになって、その後ドリンクをいただき
ジャスミンさんの合流まで時間が中途半端だったので、もう少しここに居座ることに。
今度はケーキをオーダー、飲み物も一緒に頂きたいので今度はエスプレッソ。



f0102363_10482294.jpg




(mon_peintureさん、これはファーブルトンですよ~)

6月にオープン後、アンティークや雑貨等も増えたり変わったりしていて
今も現在進行形のCafe Bastilleでした。
6月と営業時間が変わっていて、オープンが30分遅くなりましたが、
クローズが遅くなり、夜遅くまで楽しめるのも魅力のひとつとなりました。



*************************


f0102363_10483717.jpg




ジャスミンさん合流!



f0102363_10484872.jpg




さて、みんな揃いました。
最近涼しくなりましたね~、秋が近づいてきましたね~が、ひとつの挨拶文句のように
なってきているこの頃。

でもやっぱりまだ蒸し暑いです!!
何度暑いを連発したことでしょう。



f0102363_1049119.jpg




ジャスミンさんの希望で、老舗「大極殿本舗」の甘味処の「栖園」→過去記事はこちら

前回とは反対側の席へ。



f0102363_10491364.jpg




また、ミルク金時を選びました。

ジャスミンさんとは去年のバナナ以来になります。
ショートヘアになって、すっかりイメージが変わっていたジャスミンさん。
でも、女性らしいエレガントな雰囲気は健在でした。
ジャスミンさんとmon_peintureさんも、はじめてながら、
はじめてとは思えないくらい打ち解けていました。



f0102363_10492630.jpg




画像がとても多いので、これで前半デート終了。
お楽しみはまだまだ続きます。





f0102363_10505987.jpg




mon_peintureさんからは、kajitaさんの珈琲と胡桃、工芸茶、そして
バケットを持ったエッフェル塔!



f0102363_10512979.jpg




ジャスミンさんからは、ベッカライ・ビオフロートの山食パン。
プランさんの焼き菓子、そして旦那も好きな焼カステラ。



f0102363_10514023.jpg




ベッカライ・ビオフロートさんのパンでトーストを・・・・・



f0102363_10515262.jpg




kajitaさんの珈琲で休憩を・・・



f0102363_1052438.jpg




工芸茶と焼き菓子で・・・・
私、ガラスのポットを持っていないんです・・・・


皆さんありがとうございました。
[PR]
by belgium44 | 2009-08-31 12:05 | カフェ(京都) | Comments(74)
Commented by simple_natural at 2009-08-31 12:53
さおりさん^^こんにちは。

お昼のこの時間にUPって珍しいのでは??一番乗りかな~^^v
楽しそうな会話が聞こえてきそうです^^
好みが似てると会話も弾みますよね~♪
秋の京都!2つのお店に行ってみたいと思ってますよん。。。

皆さんからのお土産も、さおりさんの好き!を知ってる方ならではですね^m^
カジタさんの胡桃もコーヒー豆も大好きです。

最後の写真の工芸茶!ガラスの器にピッタリ!
安藤さんの器もだけど。いつみてもさおりさんのコーディネート好きだな~^^


Commented by chigusano at 2009-08-31 13:08
さおりさんこんにちは~♪
最初の お店 あそこでしょ~~♪
こんどは、ランチもいただきたいわ☆
きょうの アップは 盛りだくさんで しかも お昼!
お土産も いっぱいで・・・・・。
さおりさんの 嬌声が きこえてきましたよ~♪
とても たのしく 拝見しました。
Commented by q_hime_p at 2009-08-31 13:26
やっぱりどこを切り取ってもいいね~京都^^
さおりさん、いろんな方にお会いになってるのね。
ブログからリアル友の輪が広がって素敵だわ^^
Commented by meshi at 2009-08-31 13:31 x
このカフェも行きたい〜〜〜。
やっぱり素敵だわ!
さおりサン以外が初めてだったんですか?
当人同士は緊張されてたと思うけど、
それを見てるさおりサンは楽しいかも? アハハ

かき氷も食べてみたい!
お腹弱いので、半分が嬉しいけど。
代わりに白玉は3倍でお願いしたい〜。
Commented by youpv at 2009-08-31 14:02
こんにちは~。
カフェ・バスティーユさん、いい感じですね。
前を通ることはしょっちゅうなのですが、ランチ利用が一度もなくて
行ってみたいカフェです(^-^)

ランチのお肉も、食後のケーキも美味しそうで
昼ご飯を食べたばかりですが、お腹がすいてきちゃいました(笑)

栖園さんも相変わらずいい感じです(^-^)
琥珀流しばかりですが、かき氷も食べたくなりました(^-^)
Commented by mon_peinture at 2009-08-31 15:24
さおりさん、毎度ですー。
めずらしい時間にコメントでしょ?ちょっと疲れたので
外でお茶のんでまーす。
TBいただいてかえりますねー。
いやーしかし、このCAFE BASTILLEはよかったー。
雰囲気もいいし、またもう一度行きたいところですよー。
行く度に、置いてある雑貨がかわるのもおもしろいですね。
今年初、多分そして今年最後のカキ氷もおいしかったー。
デザートも食べてお腹いっぱいだったのに、またさらっと
食べてしまいましたね(笑)
私もさおりさんからのプレゼント、アップしますね。
ほんとありがとうございますー。
ファーブルトン。そうそうファーブルトン。自分で食べた物の名前も覚えてないなんて・・
もう、覚えました。
Commented by maplechocolat at 2009-08-31 15:28
さおりんりん こんにちは~~♪♪
わ~~ わかりましたぁ! 1枚目の写真で(嬉) Bastilleって文字が・・ 
もちろん ピンポーンでした!
さおりんりんに会いた~~いって方 沢山いらっしゃいますネ~~♪
何を隠そう 私もその1人ですが♪
さおりんりんとオフ会 バナナのカフェかこちらがやっぱりいいですネ~♪
『念願のさおりんりんと オフ会』って感じがしますもの~~♪
私も10月以降は 連休もなく家でじっとしている予定なので
オフ会に参加してみたいです♪ もし予定があればですけど・・ まぜて下さいますか?(笑)
それにしても 今回も 素敵なプレゼンが♪♪
カジタさんは さおりんりんお好み 本当に嬉しいですネ!
そして エッフェル塔のが かわいい♪
そのほかのプレゼントも 本当に素敵です。
そして やっぱり すぐに頂いてくれるさおりんりんは 最高ですネ♪
パンのトーストをみると あ~~ さおりんりんっ♪ってきっと
その送り主さんも 喜んでいますネ♪
Commented by miu-miu43 at 2009-08-31 15:49
こんにちは~♪
このお店も素敵です~!!!
お食事もケーキもどちらも美味しそうです~~~^^
お土産もさおりさんの好みをぴったり押さえてらして・・・。

あ~私も一度さおりさんに京都の町を案内していただきたいです~。
Commented by lamp4sn at 2009-08-31 16:12
さおりさん、こんにちは^^

山猫軒って、雑誌で見たことあります〜!窓が素敵ですね。

アエロフロートの写真、可愛い^^

京都はまだまだ蒸し暑いでしょうね。
この間、テレビで、「アフリカ人の方でも、京都は暑すぎて住めないって言う。」って言ってました。
でもやっぱり、素敵な所ですね。いいなぁ♪って思います。

こんな素敵かっこいいカフェでお友達とおしゃべり。いいなぁ。
でも、さおりさんの写真で、ちょっと行った気分に^^ ルン♪

お友達からのプレゼント、嬉しいですね。

ジャスミンティー綺麗です。そして、茶器も素敵。
私もこんな感じで、もっと背の低いの持ってます。でも、それは耐熱じゃなさそう><

kajitaさんのコーヒーって有名なんですね。クルミもビンに入って可愛い。
そういえば、広島には京都のイノダコーヒーがあります。それも有名なんですか?

Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-31 16:23
さおりさーん♪こんにちは。^^
土曜日はどうもありがとうございました~!!
めっちゃ楽しいひとときでした~。

ご一緒できなかったカフェ!
すっごくいいですね~。うーん、残念ですわ。。
でも念願の宇治氷がいただけてうれしかったです。^^

こうして見てみると、かなりもりだくさんの内容だったんですね、
改めて…。
でも、ほんとあっという間の時間でした。
トーストさっそく、もちろんあの金網で焼かれたのですよね~。^^
わたしもたくさんの素敵なおみやげいただきましてありがとうございました。

また3人でお会いしましょうね。
またあの素敵バッグもアップしてくださいね~。
わたしも初のトラックバックをいただいてみました♪
Commented by snatchshot at 2009-08-31 16:25
どちらのお店も雰囲気ありますねーw
Commented by Choko&Tardo at 2009-08-31 16:26 x
さおりさんこんにちは~!!

またまた素敵なお店ですね。ランチおいしそぉー!!!
カキ氷もおいしそう~!!! でも今日はランチの後なのでセーフです。
ランチ前だったらユダレをたらしている所でした。

お友達からのプレゼントもオサレですね。
友人とのランチやお茶って本当楽しいんですよね~。
Commented by dvolike at 2009-08-31 16:36
こんにちは。
とっても美味しそうで、楽しいおしゃべりも聞こえてきそうですね♪
こちらのお店、あちこちでお見かけしますが、まだ行った事がありません。
真夏の京都はどうしても出かける回数が少なくなってしまいます。
でも、ぼちぼち出かけられそうな気温になりましたよね。

お花がぱっと咲くジャスミンティー、見てもよし、味わってもよし。
でも、自分ではなかなか買わないですけど。
ガラスポットよりこの写真の器のほうが可愛いです。
私も欲しいな♪
Commented by 柚実 at 2009-08-31 20:01 x
コチラのお店は、以前お聞きした時から行きたいと思っているのですが
なかなか機会が有りません(>_<)
ますます行きたくなっちゃいました~♪♪
どうにかして行く時間を作らなきゃ!(^^)!
Commented by まめ at 2009-08-31 22:43 x
はいはーいっ!!わかりまーっす!!

こんばんわぁ。さおりさん。
ここへ行ったときのことをブログで書いていたとき。
ファーブルトンがどうしても思い出せなくて苦し紛れに書いた覚えがあります。。

また食べに行きたいなぁって♪
あと夜も雰囲気があってよさそうだなぁって思います。
なんかムーディな。。。(*ゝ艸・)
Commented by kash-w at 2009-09-01 00:33
さおりさん、こんばんはー。3人でデートだったのね♪
前半デートが終了!?ここから、またどこかに行ったのかしらん!?
続きが楽しみー!

ここ、やっぱりステキだわー。
最近、雑誌にもよく載ってるね♪
どれも、美味しそうで・・・この時間に見るのはヤバイっ(笑)
キッシュも捨てがたいけど、さおりさんが食べたお肉もいいなぁ♪

お土産、バラエティーに富んでるー!
バケットを持ったエッフェル塔、可愛い♪
焼きカステラにも目を奪われましたわー。固いのかな!?
Commented by g0316 at 2009-09-01 00:37
るんるん♪こんばんは!
皆さん揃われるのは初めてだったのですね!
なんか以前も会われた記事があったので
はじめてではないような感じが^^
こんな私でもわかったよぉ~♪1枚目の画像で!
るんるんが大好きな落ち着く場所だね!
お店の方はもう顔見知りかな???
栖園さん、素適な包装紙のカステイラを
売っているところだ!今回の写真は
チョッコリ白玉ちゃんが可愛く覗いていて
微笑ましい^^
うんうん、ブログのお友達って本当に不思議
だけれど初めてお会いしても初めて感が無いよねぇ~
バケットを持ったエッフェル塔もすっごいすっごい可愛い~♪
工芸茶の入ったガラスの器もすっごく素適!
工芸茶の微妙に繊細な色づきがとっても素適だなぁって
思います、見るたびに^^
↓のアエロ!!
ふふふふ。私的には親しみが・・・
例え翼の鉄板の一部が飛んでも毛布が人数分無くても・・
(笑)
Commented by aqua_blueY at 2009-09-01 05:52
さおりさん、こんにちは。

また新しい出会いがあったんですね~。
さおりさんは本当に人気者よね。
皆さんさおりさんのブログを見て、あそこへ行きたいとか
決めて来てるのかしら?

カキ氷美味しそう~!
私ミルク大好きなんです。
このダブルミルクは食べた事ないなあ~!
素敵なお土産盛りだくさん。
後半も楽しみにしていますよ~。
Commented by parisatsuko at 2009-09-01 06:14
こんにちは。さおりさん

楽しそうな”オフ会”。京都に戻った折には是非参加メンバーに加えていただきたいな~~なんてひっそり思ったりしています。
osteria bastilleは1度だけいったことがあります。まさにパリのバスティーユ辺りにあるビストロの雰囲気ですよね。新装開店してからはまだ行ったことがありませんが、よりパリの香りが濃くなってるぅ~~~。お料理もとてもおいしいですよね。
先ほどジャスミンさんのブログのほうも覗かせていただきました。こちらは今夜の11時。なのにお腹がすいてきました・・・・
Commented by malulu_cafe at 2009-09-01 15:00
さおりさん、こんにちは♪
わ~♪ ジャスミンさんとmon_peintureさんに会われたんですね。
どちらもブログを拝見しているのでなんだか不思議な感じです。
うわー3人とも本当に実在しているんだ、みたいな(笑)←当たり前なのに~
3人ともどんな感じの方々なんだろう~といろいろ思いを馳せながら読みすすめましたよ。
ジャスミンさんとmon_peintureさんの記事も先に読んできちゃいました。
うふふ、きっと皆さんさおりさんと会うときにはどのお店にしようかな~と思いながら読んだでしょうね。
次はどんな出会いがあるんでしょうね。私まで楽しみです!
Commented by kaoru at 2009-09-01 16:38 x
さおりさん、こんにちは~
ウフ、最初の画像でバスティーユってわかりましたよ。
ここ今私の中で、一番のお気に入りかも。
京都にはほとんど車なので途中で何処かによることは少ないのですが、電車だとほとんどここに行きます。
祇園祭の帰りにも、冷たい物を頼んでチーズの盛り合わせでも、と言ったところメニューにはなかったんだけどパンとチーズをいろいろ組み合わせて出してくださいました。
それがまた美味しかったこと!
仲の良い祇園の友達にも教えてあげました。
京都の食ライターの関谷江里さんもここはいいと言ってらっしゃいました。
いつかさおりさんと行きたいわ~!
Commented by naka-chang at 2009-09-01 16:47
こんにちは♪

このカフェのオープンって私の誕生日と同じなんです!秋に京都に行くので次は行きたいな。

栖園はのれんが変わってますね~。氷の写真がきれいです!
やっぱり撮り方違うなぁ。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-01 17:25
こんにちは~

素敵な空間でのオフ会~ 楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
今日はまた夏に逆戻りでグッタリ・・ カキ氷のお写真に救われました(^^ゞ

気が合う方との時間はあっという間に過ぎますね^^
以前も書いた記憶がありますがまだネット経由で
人とお会いしたことがありません^^;;
どんな感覚なんでしょう~ でも普段お話されてるので
違和感がないのでしょうね~^^ 
私も人見知りなので(笑) 打ち解けられない気もしますが・・
少々酒が入れば別人のようになります(爆)
Commented by Rion at 2009-09-01 18:19 x
さおりさんこんにちはー。
先週mon_peintureさんに会ったときにさおりさん達とデートっていってたからUP楽しみにしてたの~。
楽しいひと時を過ごしたのねー。
カキ氷、さおりさんのも好みやわー。どれも美味しそうよね~。
お土産のバケットを持ったエッフェル塔、これ可愛いよねー。
mon_peintureさんのブログで見たときから可愛いーーーー!!!!って思ってたの。
パン大好きなさおりさんにぴったりよ~。
これはキャビネットのどこに飾られるんやろー。
この工芸茶入れたカップ素敵やわー。
これがあればガラスのポットなんて要らないわよー。
お二人ともお土産のセンスがあって、わくわくのお茶タイムを楽しめますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-01 18:28
mihoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、私にしてはとても珍しい時間で・・・
皆さんがもう先にアップしたので、私も急いでアップしたんです~。
また続きも見にきてね~。
本当にそうですよね~、好きなものに共通するものがあったら楽しいですよね。
mihoさんも時間があったらcaféに行ってみてね~。
頂いたおみやげもとても美味しくいただきましたよ~。
私、ガラスのポットを持っていなくて、これだけが唯一耐熱なんです~。
辻和美さんのではちょっと怖いので・・・・
mihoさんありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-01 18:29
chigusanoさん、こんにちは~♪
そうです~、最初のお店はあそこです~。
ちぐささんもお仕事で来られた時に行かれてましたものね。
今度お仕事で来られる時は、ご一緒いかがかしら~?
楽しく見てくれてとても嬉しいです~。
また続きも見にきてね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-01 18:29
himeさん、こんにちは~♪
いえいえ・・・今回京都でご一緒した方々は、以前にも会ったことのある方ばかりなのですよ~。
やっぱり日本のほぼ真ん中に住んでますし、何かと会う機会が多いです。

Commented by belgium44 at 2009-09-01 18:29
meshiさん、こんにちは~♪
うふふ・・・・・meshiさんも気に入ってもらえると嬉しいけれど・・・・
そうなんです、私はどちらにもお会いしたことがあるのですが
お二人ははじめてだったんです~。
先に一緒にランチをした方は、「さおりさん、私、喋られへんわ~」なんて直前に言っていたんだけど
みんな全然喋っていましたよ~。
meshiさんは、カキ氷全部食べれないって言っていたものね。
もうカキ氷は、今年はこれで最後かなぁ~って思います。
氷の暖簾がなくなってて。ちょっと焦りました~。
Commented by belgium44 at 2009-09-01 18:29
youpvさん、こんにちは~♪
本当に、バスティーユさんのcaféもとってもいい感じですよ~。
けっこう中心部にあるし、前やこの近辺を通る機会は多いですよね~。
ぜひ、youpvさんも1番乗りで行ってみてくださ~い。
開店前に着いて、速攻で店内写真を撮られてもらってくださいね。
営業時間が11時半~に変更になったんです。
フードだけじゃなくて、スウィーツも力が入っていますし・・・・・
栖園さんもいいですよね~。
私、カキ氷がめっちゃ好きなんです!
カキ氷の季節が終わったら・・・私はぜんざいに走りそうです。

Commented by belgium44 at 2009-09-01 18:29
mon_peintureさん、こんにちは~♪
どうも~(^o^)丿
あら~、本当に珍しい時間帯ね~、月曜日から外回りをしていたのね~。
TBもありがとうね~。
mon_peintureさんは、絶対にここ気にいってもらえるとは思っていたんだけど
でもやっぱり本人の口から聞けるとほっとしています~。
また一緒に行きましょうね~。
そうそう、はじめて行った時はもうバタバタ状態だったそうなんです。
でも旅などで見つけたアンティークとか沢山お持ちのようなので、また移動や増えていたりしているかもしれないですね~。
カキ氷も、本当に今年最後になりそうですよね~。
ほんまにいっぱい食べて飲みましたよね~。
プレゼントもほんまにありがとうね~・・・・
ファーブルトン、何で私名前覚えてたんやろう~って思ったら、
2度目に旦那と行った時に、私食べたんです~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-01 18:30
メイプルちゃん、こんにちは~♪
わぁ~、メイプルちゃんも1枚目の写真でわかったのね~^^
いえいえ~、とんでもないです~。
これは多分想像だけれど、私はほぼ日本の真ん中部分に住んでいるし、京都は観光地でもあるし
それに関西にご実家がある方も多いし、だから会う機会があったと思うんです~。
今回もみんな、住んでる府県バラバラなんです。
だから逆にいえば、京都在住の方と会う機会がまずないんです~。
わ~、メイプルちゃん、めっちゃ嬉しいこと言ってくれるじゃない~♪
メイプルちゃんが私に会いたいだなんて~!
もちろん私もメイプルちゃんには会いたいわ~♪
よ~く考えたら、福井の時のほうが気軽に会える距離だったよね~。
でも今でも会えないわけじゃないし・・・・
ぜひぜひお会いしましょう~^^
プレゼントも、とても美味しいものがいっぱいで・・・・・
珈琲にパンにお菓子にエッフェル塔に・・・・って、みんな好きなものばかりです~。
Commented by belgium44 at 2009-09-01 18:30
miu-miu43さん、こんにちは~♪
本当にこのお店も素敵ですよ~^^
私はcaféは雰囲気重視なんですけど、でももちろん雰囲気もいいし
フードもスウィーツも美味しかったですよ~^^
お土産もとても嬉しいものばかりで・・・・
miu-miu43さんも、京都に来られる時はぜひ~・・・
でも案外、京都外の方のほうが色々と詳しいんじゃないかしら~?

Commented by belgium44 at 2009-09-01 20:07
Naeさん、こんばんは~♪
山猫軒は、龍安寺のちかくにあるので、よくガイドブックなどの龍安寺近辺のエリアなんかでは
よく載っていると思いますよ~^^
アエロフロートの写真可愛いですかぁ~❤
もちろん例年の真夏に比べたら涼しいのかもしれないけれど、例年だと毎日37~8度の日なんだもの~。
でも今年はそういう日はなかったけれど、でもやっぱり動くととても暑いです~。
うふふ・・・・アフリカ人の方のお話面白いですね~。
盆地特有の暑さは、暑さの種類が違うのかしら~?
このcaféはとても雰囲気がいいんですよ~。
Naeさんも、mihoさんと近くだからいつでも会えていいなぁ~。
工芸茶って飲む前の楽しみがあっていいですよね。
わ~、ちょっと背の低いものを持っているんですね~。
耐熱じゃないとちょっと危ないかしら~?
Kajitaさんの珈琲は全国席に有名ですものね~。
イノダコーヒーは、kajitaさんとはまた違った意味で有名ですよ~。
広島にもあるんですね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-01 20:07
ジャスミンさん、こんばんは~♪
こちらこそ、先日はありがとうございました~^^
本当にめっちゃ楽しかったですよね~。
バスティーユさんのcaféも、もうとっても素敵なんですよ~。
今度またご一緒できるといいですね~。
8月中でよかったですよね~、宇治氷がいただけて・・・・・
本当に暑かったので、座っている時間のほうが多かったように思うんだけど
でも話は尽きないし、楽しかったですよね~。
そうなの~、翌日にはあの辻和金網さんのでパンを焼きましたよ~。
でも今回は、あまり跡がつかなかったの~。
お土産も色々とありがとうございました~。
また皆でお会いしましょうね~。
あのバッグは次回にアップしますね~。
わ~、ジャスミンさんはTBがはじめてだったのですね~。
でも私も、かなりの間やり方がわからなくてやっていませんでした~。
Commented by belgium44 at 2009-09-01 20:08
snatchshotさん、こんばんは~♪
本当に、正反対の雰囲気のお店なんですけど、どちらもとても雰囲気があって
よかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-01 20:08
Chokoさん、こんばんは~♪
このお店は、前回にも登場しているんだけど、すごくいい雰囲気ですよ~。
うふふ・・・ランチ後だったらお腹が空いていないものね~。
カキ氷も美味しいですよ~。
私はミルクベースのものが大好きです。
お土産もとても美味しいものばかりでしたよ~。
本当に女友達とのお喋りは楽しいものですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-01 20:08
dvolikeさん、こんばんは~♪
はい~、もう美味しいものといい雰囲気のcaféなどで、とても楽しいひとときでした。
確かに真夏動くのは暑いですものね。
ちょっとは涼しくなりましたけど、でもまだ動くと暑いですものね。
もう少ししたら、で歩けるようになるかしら~?
工芸茶は、見た目も楽しめますものね~。
ガラスポットよりも、コップのほうがいいですかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-09-01 20:08
柚実さん、こんばんは~♪
前からずっと行きたいなぁ~って思っているのですね~。
でも、日々が色々と忙しいですものね。
今度、京都に遊びに来られる時には寄れたらいいですよね~。
もうちょっとしたらちょっとは涼しくなるし・・・・・
行けるといいですよね♪
Commented by belgium44 at 2009-09-01 20:08
まめさん、こんばんは~♪
は~い!まめさんはわかりますよね~^^
あ~、まめさんはファーブルトンを食べたんだぁ~^^
ちょっと覚えにくい名前ですよね~。
本当に夜も良さそうですよね~。
それからまめさん、ぜひお腹を空かせてレストランのほうにも
また行ってみてね~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-01 20:08
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、でもみんなが揃うのははじめてだったの~。
暑かったし、だから色々と寄ったりしたのよ~。
座っている時間のほうが多かったかも・・・・^^
また続きも見てね~。
バスティーユcafé、レストランのほうも素敵なんだえど、でもcaféもとても素敵なの~。
6月にオープンしたので、その後にいっせいに新店の取材を受けたと言っていました。
フードもスウィーツもどちらも美味しかったよ~。
お土産も美味しいものでいっぱいで・・・・
カステラはとても柔らかいのよ~♪
Commented by lasmanitas at 2009-09-01 21:46
さおりさん、こんばんは♪
ブログつながりでぱっとお会い出来るなんて
楽しそう〜普段ブログでおしゃべりしているので
お会いしてもその延長みたいな感じでお話が尽きないでしょうね^^

お土産、どれも素敵です☆

Commented by mi-mian at 2009-09-01 21:53
こんばんは〜*
わ〜、素敵な1日だったんですね^^
ランチも美味しそうだし、おしゃべりしながらのんびり出来そう。
これは、久しぶりに会う友人との場にぴったりですね〜☆
過去記事も拝見してきましたが、
ポスター類も素敵だなあ。
<栖園>わわ、ここも行ってみたいです。
それにしても、洋の後は和で、ダブルデザートだったんですね*
ふふふ、いいなあ、楽しそう。
ミルク金時、、うう、名前からしてもう魅惑的。
お土産のエッフェル君(←勝手に命名・笑)、かわいー^^
そして、花茶は目でも楽しめていいですよね〜*
Commented by jazzbud at 2009-09-01 22:30
増々、お写真の腕が上がってませんか?
もうお店から依頼がきそうな気がするのですがね。
ほんとに、どれもどれも、アングルもピントもいいわね。

そして、お友達との交流もいいですね〜
とても、うらやましい〜お話にたくさん花が咲いたのですね。
楽しそうですもの。
お土産も個性があって、素敵です。
こないだこの通りを歩いてて、このはじめのお店、見ましたよ。
すぐに判ったわ。あのバナナのお店からも、近いのですね。
そして、わたし贔屓の松之助からも。。ほんとに、この界隈いいお店がぽつんと
できてますね。又、お店紹介してくださいね。楽しみなんです。
Commented by retrange05 at 2009-09-01 22:36
さおりさん、こんばんは~
mon_peintureさんとのデートは記憶に新しいですけど^^
3人揃っては はじめましてだったのですね
ジャスミンさんは(お名前もステキ~)お料理ブログを書かれているのですね

ステキなお店で楽しい会話、オフ会の雰囲気を想像しています…
続きもあるのですね~
楽しみです♪
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-01 23:44
こんばんは。
デート、いいですね、好きだわ、この響き!
さおりさんはホントに皆さんと楽しくお付き合いなさっていますよね。
ふふ、いいな。
楽しそうだし、美味しそうだし、良い時間なのがよく分かる!!
このお店、行きたいのよ、私!!
だから「ああっ!」て、思っちゃいました。
すっかり常連さんですね(笑)。
素敵。

施基
Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:17
がるるぅん、こんばんは~♪
うふふ~、今度はるんるんなのね~(*^_^*)
そうなの~、ブログでの交流はあたんだけど、みんなが揃ったのははじめてだったの。
私はそれぞれ会ったことがあるから、はじめてって感じしなかったんだけどね~^^
がるるんでもはじめの1枚でわかった~?
他の方はわからないけど、オーナーさんご夫妻だったら知っているんです~。
そうそう、栖園さんはあのカステラの包装紙のお店だよ~。
がるるんは白玉が好きなのかなぁ~。
そうよね~、普段ブログで交流していると、はじめて会ってもはじめてって感じじゃないね~。
工芸茶って見た目も楽しめるからいいよね~。
これは、お茶がメインのカフェ&盆栽のお店で買ったの。
耐熱ガラスを持っていなかったから~。
がるるんもアエロ乗ったことあるの~。
あれ評判悪くて自殺行為だ!くらいまで言われたけど、ほんとに帰りはびどかったわ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:17
aquaさん、こんばんは~♪
いえいえ~、違うんです~。
今回は、もう以前に会ったことがある人たちと一緒だったの~。
だけど、他のお二人同士ははじめてだったってことなの~。
今回は、みんなが私のブログを見て行きたいなぁ~って思っていたところや
カキ氷が食べたいとかリクエストがあって決まったのよ~。
aquaさんも、カキ氷ではミルクが好きなのね~、。
私も練乳が大好きなので、ミルクって大好きよ~♪
また後半も見てね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:18
atsukoさん、こんばんは~♪
とても楽しかったですよ~。
atsukoさんは、もうすぐ京都に戻ってこられるのかしら~?
そしたらお近くになりますよね~、ぜひお会いしたいものです~。
レストランのほうには、前に行ったって行っていましたものね~。
カフェのほうは、まだ6月に出来たばかりのお店なの~。
こちらはお店の方はあくまでカフェ・・としてやっているんだけど、夜使いもできるし
もちろんお茶タイムもできるし・・・
皆さんのも見てくれたのですね~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:18
maluluさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私は二人とも会ったことがあるんだけれど
お二人ははじめてだったんですよ~。
maluluさんは、皆さんとブログ上で交流がありますものね~。
皆さんとても楽しい方ばかりですよ~。
今回は、カフェはmon_peintureさんのリクエスト、カキ氷はジャスミンさんのリクエストだったんですよ~。
本当に次も楽しみですね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:18
kaoruさん、こんばんは~♪
kaoruさんは行かれたこともあるし、すぐにわかりますよね~。
あら~、1番のお気に入りなのですね~。
京都に来られる時は、目的地に向かって車で一直線なのですね~。
祇園祭の時にも、お友達と一緒に行かれていましたものね~。
覚えていますよ~。
もしかしたら、どこかですれ違っているかもしれませんね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:18
naka-changさん、こんばんは~♪
あら~、naka-changさんは6月生まれなのですね~。
私は5月なんです~、一ヶ月違いですね。
次に寄れたらいいですね~。
ほんと、私が前回行ったのは7月だったんですけど、暖簾が変わっていますね。
氷って撮るの難しいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:18
さにさにさん、こんばんは~♪
わ~、楽しそうな雰囲気伝わっていますかぁ~^^
本当にまだまだ蒸し暑いですよね、涼しくなったといっても昼間や動き回ったら・・・
やっぱりまだまだ暑いです~。
晴れの日の昼間だったら、まだまだカキ氷食べれそうですよね。
さにさにさんは、私よりはブログ暦が短いですものね。
私も、はじめのほうは会ったりする機会まったくなかったんです。
やっぱりはじめての時は緊張しますけど、でも私は団体で会うよりも少人数で会うほうが
好きだし合っているように思います。
団体だったら、絶対に黙ったままだと思います。
男性のオフ会ってちょっと難しいですよね。
やっぱり男性の場合は、趣味を通じて・・・・ってことになるのでしょうね。
もしかしたらいつか、気の会った方と、撮影会とかがあるかもしれませんね。
さにさにさんもシャイなのですね!
それだったら、夜に会うのがいいかなぁ~(笑)
Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:18
Rionさん、こんばんは~♪
あら~、聞いていたのね~。
楽しみにしていてくれて嬉しいわ~。
私はみんなに会ったことがないから、全然緊張もなかったんだけれど、でもmon_peintureさんは
直前に「あかん、喋られへんわ~」って言っていたの。
でもそんな台詞はどこへ行った~って感じだったけどね~♪
カキ氷、私宇治がダメなの~。
お抹茶は飲めるんだけど、抹茶のお菓子とかはまだ苦手なの~。
反面、練乳が大好きだからいつもミルクなの~。
エッフェル塔も可愛いよね~。
工芸茶を入れたカップは、私耐熱のカップを持っていなかったので
工芸茶のために、谷6のカフェと盆栽のお店の茶盆さんで買ったの。
でもやっぱり、Rionさんのようにガラスのポットも欲しいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:19
megustaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、普段ブログでお話をしているので
会っても全然違和感がないものですね~。
それに以前にも会っているので、緊張も全然ありませんでした~♪
女同士の話って本当につきませんよね~。
お土産も美味しいものでいっぱいでした。
Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:19
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても楽しい1日となりました~。
フードやスウィーツも美味しかったし、このカフェはとても雰囲気がいいので
それにお喋りも弾んで・・・・
ポスター類も素敵でしょう~。
それに過去記事も見てくれたのですね~、ありがとう!
mi-mianさんも、mikeさんとのデートの時、お話が弾んで楽しそうだもの~。
私も同じ地域に住んでいたら、会ってお話がしたいなぁ~って思っています^^
栖園さんは、また全然雰囲気が180%違うんですけど
こちらもいいですよ~。
カキ氷が終わったら、今度はぜんざいが食べたいです~。
この日はとても蒸し暑かったので、座っている時間のほうが長くて・・・
次のアップもまだお店入っているんです。
そうそう、エッフェル君も可愛いんです~♪
工芸茶は、飲んで楽しく見て楽しく・・・ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:19
jazzbudさん、こんばんは~♪
いえいえ~、そんなこと全然ないんですよ~^^
そんな事を言ってくれるのは、jazzbudさんだけですよ~^^
でもとても嬉しいわ~、ありがとうね♪
今回、みんな住んでる府県がバラバラなんです~。
だからブログってとても不思議で面白いですね~。
私は、みんなに会ったことがあるので、全然緊張もなくリラックスして楽しみました~♪
お土産も美味しいものでいっぱいで・・・・
この前、このお店の前を通ったのですね~。
そうね~、バナナは2条だし、こちらは3条なので、歩いていける距離ですものね。
でも夏はこの距離を歩くのも暑いよね^^
jazzbudさんは、松之助さんが好きなのね~♪
紹介だなんて~、みんなjazzbudさんが知ってるか行ってるかだと思うわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:19
しーさん、こんばんは~♪
そうですね~、mon_peintureさんと二人で会った時の記事は、
まだ記憶にも新しいですよね~。
そうなんです、私それぞれには会ったことあるんですけど
みんな揃うのははじめてだったの。
ジャスミンさんは、レシピブログなんです。
ジャンルは全然違うんだけど、でもお話できて不思議ですね~。
画像が多すぎるので、2回にわけることにしたんです~。
また続きも見てね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-02 01:19
施基さん、こんばんは~♪
うふふ・・・デートって言葉いいよね~。
いえいえ~、会ったといっても、会っていない方のほうが多いですよ~。
施基さんは、ブログの方と会われたことがあるのかなぁ~。
そして、施基さんもこのカフェ気になっていたのね~。
カフェも、レストランのほうも両方とてもいいんです~^^
カフェのほうは、まだオープンして3ヶ月未満なので
まだ行ったのは3度目だったのよ~♪
Commented by karibu-chai at 2009-09-02 01:51
さおりさん、こんばんは~♪
楽しい3人一緒の「初めまして~」でしたね!
楽しいおしゃべりが、聞こえてきそうです。

不思議なご縁ですね~ブログを通じてって!!
インターネットの世界は可能性も大きいし、想像を超えた夢も広がる~

雰囲気のいい所で、美味しいフーズで会話も弾んだことでしょう…
かき氷も…もう終わりですね~
9月ですもの…
ついに今年も1度も食べなかったわ!
Commented by ロココたえ at 2009-09-02 04:53 x
さおりさん、出遅れちゃいました~~

楽しい集いだったようで羨ましいな~
ブログを通じて親しくなるなんて想像もしていなかったのですが
実際に何人かの人と会って親しくなって我ながら驚いています。

関西地区の方は沢山いらっしゃるようなので
会いやすいですよね~

アッ 又FOOD撮りのきっかけになったカキ氷だ!!
今年は1回も食べていません。

最後のお茶は糸で結んでまん丸になったお茶ではありませんか。
お湯をそそぐと花びらのように開いてとても綺麗ですよね。

色々、面白そうなカフェが沢山あって本当に良いな~
Commented by clearmine at 2009-09-02 09:39
さおりさん、こんにちは。
コメント数にクラクラしながら、書き込みさせていただいてます。
素敵な京都の集りですよね。

魅力的~。 カキ氷、もう食べ収めでしょうか。
秋を迎える京都もまた行きてぇぇ、って感じのワタシです。
Commented by kenney_suzy at 2009-09-02 15:00
カキ氷…夏~って感じでいいな~
欲を言えば、「宇治金時、練乳、白玉入れて下さ~い!」って感じで。。。(笑)

工芸茶…オレ好きなんだよね。
ひと頃、一日一個で、何度もお湯足して飲んでたことがある。
日本って、なんて素敵なカフェがいっぱいあるんだろ~。
それとも、さおりさんの店を選ぶセンスがいいのか!?(←もちろんだけど…)
Commented by seigl-au-noix at 2009-09-02 15:46
              はじめまして^^ さおりさん
      ノア申します^^ ジャスミンさんのところから遊びに来ました♪
      私も雑貨や器が大好きです^^
      ステキなオフ会があったのですね♪

     
      神戸に住んでいますが京都も大好きでよく行きます^^
      
      今度京都に行ったら カフェBastilleに是非行ってみたいです♪
      リンクさせていただきました♪
      これからもよろしくお願いします^^








Commented by jalenques at 2009-09-02 15:53
こんにちは~
以前mon_peintureさんとお出かけだった時はまだ私さおりさんのところにお邪魔する前だったのです。こうやってみなさんでアッテイル様子を伺っているとおしゃべりが聞こえてきそう♪♪♪
好きなものが似ている方々だしブログでお話されているからきっとすぐにうちとけられるんでしょうね~いいな~。カキ氷、夏が終わる前にもう一回食べたいです。
Commented by vivihamu at 2009-09-02 16:24
サオリィーヌ!!
またまた 楽しい会があったのですねぇ!
サオリィーヌは 人見知りといいながらも
こうやって 親睦を深めていくんですねぇ~
美味しいものと 楽しいおしゃべりで
あっという間に 時間が過ぎ去っていってしまうんでしょう?
そして 皆さんがお互いに好きな物知ってるから
ドンピシャなお土産もたくさーん頂いちゃって♪
楽しそうーー!!
ミルク金時も 食べたいな。でも 寒いか。
Commented at 2009-09-02 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-09-02 17:49
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
そうなんです~、3人揃ってでは「はじめまして~」ですね~^^
とても楽しく過ごしましたよ~。
本当にブログの縁は不思議なものですよね~。
ブログがなかったら、絶対に知り合えなかった人との出会いもありますものね。
そしてkaribu-chaiさんとの出会いも、もちろんブログつながりですものね。
雰囲気もよくって、周りの演出も最高!
もう9月になりましたものね~。
カキ氷の季節も終わりですね。
なんだか晴れ間の昼間だったら、動いたあとは食べれそう~――
Commented by belgium44 at 2009-09-02 17:49
ロココさん、こんにちは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
エキサイト昨日から調子が悪いのよ~。
本当にそうですよね~、私もブログを通じてこんな出会いがあるなんて
まったく想像すらできませんでしたよ。
ロココさんも、ロココさんが土曜日に行かれるカフェで、色々な楽しい出会いが
よくありますものね。
そうですね~、聞くところによれば、関東のほうがオフ会とかすごいらしいのですが・・・
それもすごい規模の大きい・・・・
関西もけっこうブロガーさんが多いですね~。
私は、大規模なものよりも、少人数のほうが好きです。
今年は一度もカキ氷食べなかったのですね~。
工芸茶って本当にお湯をそそいだら開いていくのが楽しいですよね♪
Commented by belgium44 at 2009-09-02 17:49
clearmineさん、こんにちは~♪
わ~、clearmineさん忙しいのにありがとうございます~。
とっても嬉しいです~。
そうなんです、みんな住んでいる府県が違うんですけど、京都にきてくれました~。
カキ氷も、もうこれが最後かもしれませんね~。
これから、だんだんと動きやすい季節になりますものね~。
clearmineさんにはぜひお会いしたいものです~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-02 17:49
kenneyさん、こんにちは~♪
そうですよね~、カキ氷ってまさに日本の夏って感じですよね。
9月になったし、もうカキ氷も食べ収めかなぁ~。
kenneyさんは、宇治金時練乳&白玉つきが好みなのですね~。
私はミルク金時白玉つきが大好きです~。
kenneyさんは紅茶が好きだから、中国茶も好きなのですね~。
そうそう、工芸茶は何度もお湯をたして飲めますものね。
いえいえ~、たまたま雰囲気のいいお店だったからですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-09-02 17:49
ノアさん、こんにちは~♪
はじめまして~コメントありがとうございました~^^
雑貨や器が大好きなのですね~、私と一緒ですよ~♪
そうなんです、ジャスミンさんと会うのは2度目だったのですよ~♪
ノアさんは神戸在住なのですね~。
私も京都に住んでいますが、神戸にはよく遊びに行くんですよ~。
他の地方の方から見たらすごいと思う方もいますが、全然普通に移動できる範囲ですものね^^
今度、このカフェに行ってみてくださいね~。
リンクもありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-09-02 17:49
jalenquesさん、こんにちは~♪
そうですよね~、。jalenquesさんと知り合ったのは、ガラス作家の土井さんがきかっけでしたものね。
それで色々な偶然が重なって・・・・・
jalenquesさんも、近畿圏だったらいつでも会えるのにね~。
本当に好きなものが似ている部分があると、お話も弾みますものね~。
カキ氷、まだまだ蒸し暑いから食べれるかもしれませんよね~。
Commented by belgium44 at 2009-09-02 17:49
ヴぃヴぃちゃん、こんにちは~♪
そうなんです~。でも二人とも以前にも会ったことがある方で・・・・
でもお二人同士ははじめてだったの。
私ってあまり人見知りって信じてもらえないみたいで・・・・(笑)
今まで聞く話では「すごい積極的かほんわかしている」のまったく両極端に分かれてるんですけど
でもどっちも違うんですよね~。
人見知りですけど、慣れてる人とはすごい弾丸トークしますよ~。
ただ自分からきかっけが作れないだけ・・・そういう所がシャイなんですよね^^
お土産もみんな美味しくって・・・・
ヴぃヴぃちゃんのところは、もうカキ氷は寒いかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-09-02 17:49
鍵コメ2009-09-02 16:38さん、こんにちは~♪
あ~、その場所地理的にわかりますよ~。
また伺いますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 後半の部・・・・・3人でははじ... 悪名高き? >>