人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3人ではじめまして!
3人ではじめまして!_f0102363_10471212.jpg




これで何処かわかったかしら~^^




3人ではじめまして!_f0102363_104723100.jpg





先日、mon_peintureさんさんとジャスミンさんさんと京都でお会いしました。

お二人個別では会ったことがあるのですが、皆揃って会うのははじめて。
ジャスミンさんは、ちょっと遅れて合流なので、まずはmon_peintureさんとランチ。
3度目の再会です。



3人ではじめまして!_f0102363_10473879.jpg




mon_peintureさんの前からの希望で、osteria Bastilleの、
今年6月にオープンしたCafe Bastilleへと行きました。
開店前に到着したけど、中に入れてもらいました。



3人ではじめまして!_f0102363_10475044.jpg




今回はあまり写真を撮っていないのですが、店内の雰囲気がとにかく素敵なので
過去記事①そして、過去記事②を見てもらえると、雰囲気がよくわかります。



3人ではじめまして!_f0102363_1048163.jpg




自称人見知りの二人ですが、mon_peintureさんははじめての時から全然そんな風に見えず
二人共通の雑貨の話や日常のことと話は尽きず・・・



3人ではじめまして!_f0102363_1048116.jpg




ランチでお腹いっぱいになって、その後ドリンクをいただき
ジャスミンさんの合流まで時間が中途半端だったので、もう少しここに居座ることに。
今度はケーキをオーダー、飲み物も一緒に頂きたいので今度はエスプレッソ。



3人ではじめまして!_f0102363_10482294.jpg




(mon_peintureさん、これはファーブルトンですよ~)

6月にオープン後、アンティークや雑貨等も増えたり変わったりしていて
今も現在進行形のCafe Bastilleでした。
6月と営業時間が変わっていて、オープンが30分遅くなりましたが、
クローズが遅くなり、夜遅くまで楽しめるのも魅力のひとつとなりました。



*************************


3人ではじめまして!_f0102363_10483717.jpg




ジャスミンさん合流!



3人ではじめまして!_f0102363_10484872.jpg




さて、みんな揃いました。
最近涼しくなりましたね~、秋が近づいてきましたね~が、ひとつの挨拶文句のように
なってきているこの頃。

でもやっぱりまだ蒸し暑いです!!
何度暑いを連発したことでしょう。



3人ではじめまして!_f0102363_1049119.jpg




ジャスミンさんの希望で、老舗「大極殿本舗」の甘味処の「栖園」→過去記事はこちら

前回とは反対側の席へ。



3人ではじめまして!_f0102363_10491364.jpg




また、ミルク金時を選びました。

ジャスミンさんとは去年のバナナ以来になります。
ショートヘアになって、すっかりイメージが変わっていたジャスミンさん。
でも、女性らしいエレガントな雰囲気は健在でした。
ジャスミンさんとmon_peintureさんも、はじめてながら、
はじめてとは思えないくらい打ち解けていました。



3人ではじめまして!_f0102363_10492630.jpg




画像がとても多いので、これで前半デート終了。
お楽しみはまだまだ続きます。





3人ではじめまして!_f0102363_10505987.jpg




mon_peintureさんからは、kajitaさんの珈琲と胡桃、工芸茶、そして
バケットを持ったエッフェル塔!



3人ではじめまして!_f0102363_10512979.jpg




ジャスミンさんからは、ベッカライ・ビオフロートの山食パン。
プランさんの焼き菓子、そして旦那も好きな焼カステラ。



3人ではじめまして!_f0102363_10514023.jpg




ベッカライ・ビオフロートさんのパンでトーストを・・・・・



3人ではじめまして!_f0102363_10515262.jpg




kajitaさんの珈琲で休憩を・・・



3人ではじめまして!_f0102363_1052438.jpg




工芸茶と焼き菓子で・・・・
私、ガラスのポットを持っていないんです・・・・


皆さんありがとうございました。
by belgium44 | 2009-08-31 12:05 | カフェ(京都)
<< 後半の部・・・・・3人でははじ... 悪名高き? >>