NEST sanpo
f0102363_1891311.jpg




ドッグカフェの私の中のイメージを覆すものでした。




f0102363_189218.jpg





こちらは、町家を利用したドッグカフェNESTさん
今まで、ワンちゃん同伴OK!(テラスのみOKも!)のカフェには沢山行きましたが
ドッグカフェというのはまったくはじめてのことです。

カフェの前は、もう数え切れないほど通ったことがあるのですが
ドッグカフェとなると、ちょっと入りにくかったんです。
ワンちゃん連れの方のみ行くんだろか?
犬がいなくても入りやすいかなぁ~?とか
あれこれ色々と考えて。

でも雰囲気が良さそうとずっと思っていたので、入ってみることにしました。
これが大正解!




f0102363_18265212.jpg




中から外側を見たところ。
両側には、ワンちゃん用のグッズが色々と並んで販売されています。
外を眺めながらのカウンター席もいいし・・・・



f0102363_1893430.jpg




坪庭を眺めながらのカウンター席もなかなかです。
1枚目の画像がそれです。
私は、その坪庭のカウンター席を眺める席に座っていました。



f0102363_1894119.jpg




奥まった席も個室のようでなかなか・・・
これ失敗なのですが、これ1枚しか撮ってなかったので・・・



f0102363_1894739.jpg




ドリンクもフードも豊富でした。
手前は、名前忘れたけど韓国のお茶。
すごく甘いお茶でした。



f0102363_189527.jpg





フードも、ランチタイムのセットとしてはないのですが
色々と種類があります。




f0102363_1895770.jpg




ドッグカフェの私の勝手なイメージは、白いツルツルの壁に白い床、
そしてすごく明るい室内でした。
NESTさんは、すごい渋くて格好良かったです。



f0102363_1810262.jpg




住所   京都市中京区富小路御池下ル
電話   075-212-0417
時間   11:00~21:00(月は~17:00)
お休み  不定休
[PR]
by belgium44 | 2009-08-26 22:53 | カフェ(京都) | Comments(70)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-26 23:01
さおりさん、こんばんは〜。^^
やっぱり町家を改装したお店って雰囲気あっていいですよね〜。
どこか落ち着く感じだし♪

そうそう、先日ご紹介のカフェ、大徳寺近くの!
あちらを見たとき、なつかしくってうれしくなっちゃいました〜。
もちろん行ったことはないですが、まさにあの近くに住んでましたから〜。^^
やはりどんどん変わっていていますね〜。

このお店広いんですかね??
中庭もあっていいですね〜。
Commented by chigusano at 2009-08-26 23:11
さおりさん^^こんばんは~♪
ここ知ってます!!!!私も犬連れではなかったので、
足を踏み入れたことはなかったのですが。。よく前を通っては可愛いワンコを眺めてました^^
渋い外観ですよね(^◇^)京都町屋ならではの佇まい。
ドッグカフェは私も行ったことあるので、次はネコカフェにチャレンジしてみたいな~♡
Commented by y_and_r_d at 2009-08-26 23:31
こんばんわ。
犬を連れていってもいいのでしょうか?
坪庭で犬を遊ばせるのかな?
想像力を刺激されるお店ですね。
普通にカフェとしてみても
十分に寛げる雰囲気です!
Commented by yumi-aap55 at 2009-08-26 23:35
こんばんは!
えー!ここドッグカフェ!?
なんかドッグカフェって概念をくつがえしてますねー!!!
すごいびっくりしたぁぁ!

こないだ拾得ライブの前にはいった喫茶店は二条城近く、丸太町通沿いの
郵便局や青山のある近くでしたが
オーナーさんがひとりでやってみえて
珈琲がおいしかった!お店の名前忘れちゃったんやけど。。。。
Commented by lamp4sn at 2009-08-26 23:52
さおりさん、こんばんは。
すごい、渋すぎますね。素敵です。
たしかにドッグカフェって、犬連れてなかったら入ってもいいのかなって思っちゃいますよね。
そして、真っ白のすっきりしたナチュラルな店内、わたしもそんなイメージですよ^^

坪庭が見える席、いいですねぇ。
京都は、やっぱり町家カフェが多いんですか?

韓国のお茶、器がまたいい感じですね。甘いお茶なんですね。お砂糖とか入ってるのかな。
Commented by tea-tea-chai at 2009-08-27 00:30
こんばんは♪
私も、ドックカフェって、白っぽくて赤とか青の原色がアクセントになってる
イメージでした。
ココは、ほんとに良い意味で裏切られましたね~。
ワンちゃん連れじゃなくても、ここならゆっくりお茶出来ますね~。
韓国のお茶とかも面白いですね~。
Commented by g0316 at 2009-08-27 02:23
しゃぁ~!!ここがDOGCAFE???
雑誌でも見たことがないような・・・・
って雑誌買ってないけど・・・アハハ
家にはワン'Sがいるけれどもいつも
こういう場所に連れて行ったことが
ないんダァ~しつけがなってないから!
大型犬とかは無理そうだけれどとっても
素適!坪庭があるドッグカフェなんて♪
2枚目の写真掛軸の絵がどうしても
アザラシに見えてしょうがない!(笑)
韓国の甘いお茶も気になるなぁ~!
↓の木苺の葛湯っていうのもお初に
聞きました!とっても美味しそう♪
はな村うさこ(笑)さんのさおるん家での
活躍も楽しかったよ!飛行機も見れて!
そう!それと天龍寺!!蓮の写真!!
すごかったねぇ!まるでそこにあるような。
中の写真のアングルにも今更ながらに
ホレボレしました!京都の各名所にある
パンフレットととかの写真もさおるんに
頼めば良いだに!でもあのお部屋で
寝転ぶな!というほうが日本人としては
難しいよねぇ!日本人の性なんだから!
(笑)


Commented by aqua_blueY at 2009-08-27 03:37
さおりさん、こんにちは。

外から見たらこんなモダンなカフェだなんて分かりませんね!
それもドッグカフェ。
大好きな愛犬を連れて行けるとなると
犬を飼ってる人は嬉しいでしょうね~。

そして坪庭の素晴らしい事!
私将来家を買ったらこんなのが欲しい!が夢なんです。
インテリアもシンプルモダンで素敵。

これは犬を連れてなくても入っちゃいますね~。
Commented by youpv at 2009-08-27 06:48
おはようございます~。
そうなんですよ。私も以前友達と一緒に入ったのですが
予想を遥かに超えるお店の雰囲気の良さにびっくりしました。

通り側のカウンター席にお店のワンコはいませんでしたか?
そのワンコが可愛くて写真をイッパイ撮らせていただきました。

其の日は食後のコーヒーだけでしたが、ランチも是非してみたいです(^-^)
Commented by Rion-MT at 2009-08-27 07:52
さおりさんおはよ~。
きゃー、素敵なドッグカフェ。
そうそう、ドッグカフェって私のイメージも明るいお店なの。
結構白いお店や木のお店でも明るい北欧風みたいな色目のところが多いものね。
渋くって素敵やわー。
オフ会とかと重ならなければドックカフェも犬連れてなくても入りやすいよね。
正直オフ会はメッチャ人も犬もうるさいから(苦笑)、犬連れで行ってオフ会してると
入るのやめようって思っちゃうの。
ほかの犬がギャンギャン鳴くと釣られて鳴くからねー。
というか、さおりさん!
昼間の気温が25度とかになったらとのちゃとここに行きたいっす。
一緒にいこー♪♪
Commented by parisatsuko at 2009-08-27 08:54
さおりさん
またまた素敵な京都の町家カフェ。なにが好きって、この木漏れ日の入る坪庭。いいなぁ~~。
それもまたワンちゃんと一緒に行けるのね。京都に戻ったらワンちゃんを飼いたい!!とおもっているので、これもまたメモしとかなきゃ。
それにしても最後の写真の”ほていさん”(??)夏太りした私。他人に思えないのだけど・・・
Commented by miu-miu43 at 2009-08-27 09:08
おはようございます~~~♪
え~~~~??これがドッグカフェ?って驚きました!!!
さすが京都ですね。町家カフェ色々拝見してきましたが、
こういうのんは初めてみました。

とても落ち着いた店内で、やっぱりわんちゃんもおとなしく座ってるのかな?

私も坪庭を眺める席でのんびりしていな・・・。
Commented by ロココたえ at 2009-08-27 09:18 x
さおりさん、おはよう!!

ドッグ・カフェ 始め、何かしら?と思いました。
ワンちゃんOKのお店ですね。
欧米では大抵連れて入っても良いですが日本はまだまだなのかな~と
思っていました。
とてもシックな落ち着いた雰囲気ですね。
でも町家というのが又面白い!!
やっぱり京都ですね!!

Commented by simple_natural at 2009-08-27 09:46
さおりさん^^おはようでーす。

写真みて?ドッグcafe?何処何処?って思っちゃいました^^;
とってもドッグcafeには見えません!オシャレで落ち着いた空間ですね。
私犬飼ってるのにドッグcafeって苦手なんです(笑)っていうかこちらにはオシャレなドッグcafeありませんし。。。小型専用?ってぐらい小型犬ばかりで。。
でもNESTさん!行ってみたくなる佇まいですね^^
大人しくてお利口さんなら良いんだけど。。。我が家のボクは。。。ちょっと無理です(爆)
Commented by mituamikko at 2009-08-27 09:47
さおりさん、おはようございます。

私って、最近更新サボってるから(´-∀-`;)読み逃げしてたの
ごめんちゃいm(o´・ω・`o)m
でも、このドッグカフェ見て、「えぇ~?!これが!」って驚いてφ(・ェ・o)メモメモ
一度前を通り過ぎたことがあったのですが、ワンコに縁がないし覗かなかったの
ワンコ連れてないと入れないだろうと思ってたし・・・
こんな素敵なカフェならお友達にも教えてあげたいです
しかし。。。友達のワンコは、グレートピレニーズだから、超でかくてダメだろね~
Commented by jazzbud at 2009-08-27 10:57
さおりちゃん。こんにちは〜
ふふ、こちら、よく私も前を通ってます。でも、ドックだし、やめとこ!って
いつも思ってました。
ありがとう、中身がこんなになっていたなんて、びっくりだわ。
いかなきゃですね。とても、行きやすい所ですものね。
ところで、犬ちゃんはこの日はいなかったのかな?
Commented by maplechocolat at 2009-08-27 11:04
さおりんりん こんにちは!!
わ~~ 私も ドックカフェは もちろん 未知の世界!
衛生的にもどうなんだろ~とか ワンちゃんと一緒じゃないと・・とか
なかなか踏み入れることが出来なった場所・・でもでも・・
京都には こんなにも 素敵なカフェがあるんですネ!!
すご~~~い! まわりのワンちゃんのメニューはどんな感じだったのかな~。
誰か 知り合いでワンちゃんを飼っているお友達がいたら
絶対に お散歩行かせて~~と言って 一緒に行ってしまいそう♪
うふふ・・ 今のところ やっぱり私 ワンちゃんなしでは 入る勇気がなかったり(笑)
でも さおりんりん このレポート すごく楽しかったです!
どうもありがとうございます!
Commented by kenney_suzy at 2009-08-27 12:29
我が家にもラブラドールがいるので、こんなおしゃれなカフェに
連れて行きたいけど…
絶対に無理…大暴れするから。。。^^;
とにかく、犬や人が大好きで、常に一緒に遊びたいんだよね。
躾がなってないって言われそうだけど(笑)
もう少し歳とって、おとなしくなってからのお楽しみかな…

それにしても町家を改装した店ってカッコいいな~
Commented by kaoru at 2009-08-27 13:17 x
さおりさん、こんにちは~
皆さんおっしゃるように、まったくドッグ・カフェには見えませんね。
それも山の中ならともかく、こんな町中にあるのもビックリです。
バスティーユの近くですよね。
さおりさんは寺町のエスニック・ショップのメアリーって知ってますか?
そこの本店(?)が比叡平にあるんですが、そこもちょっと洒落たドッグ・カフェというかレストランです。
薪ストーブがあるので寒い時に行くといいかも。
まるでアジアのどこかに国にいるような感じで、きっと気に入っていただけると思います。
このドッグ・カフェにもまた行ってみたいと思いま~す!
Commented by moncos1249 at 2009-08-27 15:41
さおりさ〜ん、こんにちは!
うふっ!ここは私も大好きです〜!
うちは猫との生活が長くて、でも猫カフェはなかなかないでしょ。
大阪にはあるけれど・・。
だから、ワン子を飼ったら絶対行こうと決めてて、ここには何回か行きましたよ!
落ち着くし、服もとってもかわいくて、ついつい・・。
いぬ用のサングラスまで買っちゃった(笑)
お姉さんも、とってもかわいくて!一番奥の席がうちらのお気に入りです〜!!
そういえば、ドッグカフェって、なんだか無駄に明るいよね。
私も、ここのカフェか、新風館のカフェに決めてるかも。
最近、短時間のお預かりもしてくれるみたいで、
より使えそうで、うれしいです!オムライスもおいしかったよ!
もちろん、ワン子のメニューもgoodです。あっという間に食べちゃうけど(笑)
Commented by meshi at 2009-08-27 16:05 x
犬カフェとは思えない内装ですね〜。
犬好きの方ばかりとはいえ、動物カフェなので、
よけい衛生面では気を使われてるのかもしれませんね。
犬カフェって、ものすご〜〜〜く白くて明るい
アメリカンなイメージだったので、さおりさん同様衝撃でした!
これはペットも喜びそうですね♪
パスタも美味しそうですわ〜。
Commented by snatchshot at 2009-08-27 18:36
また今日も素敵なカフェですねw
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:16
ジャスミンさん、こんにちは~♪
そうですよね~、すべてというわけではありませんが、
やっぱり町家のお店は雰囲気があっていいものですよね。
とても落ち着いたカフェでしたよ。
先日の大徳寺の近くのカフェは、去年の秋にオープンしたばかりだけれど
でもあのエリアはよくわかりますよね。
船岡山のあたりってところかしら~?
お店の広さは普通ですね~。
といっても、人それぞれの感じ方も違うと思うんですけど・・・
坪庭もとてもいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:16
chigusanoさん、こんにちは~♪
ちぐささんも、この辺りは市内へ来られたら通りますよね~。
別にワンちゃん連れでなくても、普通にカフェとして利用できますよ~。
私の後に、サラリーマン風の男性の方が、一人で入ってこられて休憩していました。
ちぐささんは、ドッグカフェに行かれたことがあるのですね。
猫カフェもいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:16
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
もちろんですよ~、ドッグカフェなので、ワンちゃんを連れて行っていいのですよ~。
坪庭で遊ばせることはできないと思うんですけど・・・・
でも本当に、ワンちゃん連れでなくても、普通にカフェ利用してくつろげるお店でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:16
ゆみさん、こんにちは~♪
そうなんでよ~、すごい雰囲気があっていいですよ~。
ドッグカフェが雰囲気がないってわけではないんですけど、ちょっと意表をついたといったら
いいのでしょうか・・・・
すごくよかったです。
ライブの時に行かれたお店、名前を忘れてしまったのですね~。
どこだったのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:16
naeさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、もうとっても落ち着いた雰囲気もいいですし、すごく渋くてよかったですよ~。
私もそうだったんです、ドッグカフェって、ワンちゃんと一緒でないのは入れないのかなぁ~って思ったり
色々な思いがあって入れなかったんです。
そうですよね~、ドッグカフェのイメージって、真っ白な空間を思い浮かべますよね~。
坪庭が見えるカウンター席もいいですし、道沿いのカウンターもよかったですよ~。
町家ばっかりではないんですけど、町家を利用したカフェや他のお店もありますよ~♪
韓国のお茶、すごい甘いお茶だったんです。
やっぱりお砂糖が入っているのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:16
ちゃいさん、こんにちは~♪
やっぱりそうですよね~、ドッグカフェというと、真っ白だったりちょっとポップな感じを
思い浮かべますよね~。
そうなの~、いい意味で大正解でした。
外からみた感じが、とってもいい感じだったの。
別にワンちゃんがいなくても、普通にくつろぐことができました~。
韓国のお茶、すごい甘いお茶でした!
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:17
がるるん。こんばんは~♪
すごい~、コメントが整列しているわ~^^
がるるんの家には、ワンちゃんがいるものね~。
でも、ドッグカフェには連れて行ったことがないのですね~。
しつけといっても、最低限のおトイレがちゃんと出来ていたらいいと思いますよ~^^
坪庭のあるドッグカフェって、ちょっとイメージ違うよね~。
2枚目の絵は、一体何なのでしょうね~。
韓国のお茶は、すっごい甘かったです。
私も木苺の葛湯ははじめてだったけど、すごく美味しかったですよ~。
色もとても綺麗だから映えますね~。
うさ子さん、お友達探しで大活躍してくれました~♪
8月に蓮が見れるとは思わなかったよ~。
ちょっと個性的な面白くて可愛らしいお花ですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:17
aquaさん、こんにちは~♪
前から前を通っていて、すごい格好いいドッグカフェだなぁ~って思っていたんです。
でもうちワンちゃんいないから・・・って今まで行かなかったんです~。
そうですね~、ワンちゃんと一緒に生活している人には嬉しいでしょうね~。
坪庭も小さいんだけど、とてもいい雰囲気でしたよ~^^
うふふ・・・aquaさんがもし家を買ったら、坪庭つきの家なのね~。
aquaさんの設計で、素敵なおうちができるだろうなあ~。
私もその時がとても楽しみだなぁ~。
ワンちゃんがいなくても、普通にカフェ利用としてできますよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:17
youpvさん、こんにちは~♪
youpvさんも同じだったのですね~。
私も外からいつも前を通ってみてて、すごい雰囲気が良さそうだなぁ~って思っていたんです。
でもうちはワンちゃんがいないので・・・と思って・・・
中は本当に想像以上の良さでしたよね~。
私の後に、ワンちゃん連れの方が一人で来たのですが・・・・・・
この日は、そのほかにはワンちゃんは・・・・・
私は、今度はyoupvさんとは逆で、お茶タイムにも行ってみたいですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:17
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、もうとっても雰囲気のいいドッグカフェだったの~。
そうよね~、私もドッグカフェのイメージは、白い室内だったり明るい雰囲気だったの。
だから、この渋さにはびっくりしたわ~。
ワンちゃんがいなくても、普通にカフェ利用としてもとても素敵よ~。
だから、全然ワンちゃんいなくても大丈夫よ~。
そうか~、一匹のワンちゃんが鳴くと、他のワンちゃんもつられて鳴くのね~。
Rionさんは、パピヨン仲間の方と、ドッグカフェでオフ会をしたことがあるのかなぁ~。
みるちゃ君ととのちゃまは、仕付けができてるから大丈夫だと思うよ~。
うんうん。もうちょっと涼しくなったら一緒に行こう~^^
25度以下ね~(^o^)丿
ここのドッグカフェ、一時預かりもしてもらえるので、もしよかったら
ワンちゃんを連れていけないところへ寄りたいなぁ~って思ったら。ちょっとだけ・・・
でもいいかも・・・値段も覚えてないけど安かったです。
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:17
tsukoさん、こんにちは~♪
そうなんです~。、もうとっても素敵なカフェでしたよ~。
もう坪庭もいいですし、お店全体の雰囲気もとてもいいんです~。。
ワンちゃんも一緒に行けますよ~・
atsukoさん、京都に戻ってこられるのね~。
そうよね~、そしたらワンちゃんと一緒に生活できたら寄れますよね~。・
うふふ・・・最後の布袋さん面白いですよね~。
あら~、夏太りしてしまったんですかぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:18
miu-miuさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~。とってもいい雰囲気でしょう~^^
もうよくこの前を通っていて、すごいいい雰囲気だなぁ~って思っていたんです。
でも、うちはワンちゃんがいないから・・・・って思っていたんです。
もう本当によかったです~。
この日は、私がいる間は、ワンちゃん連れの方は一人でしたが
大人しかったですよ~。
miu-miuさんは、坪庭の見えるカウンター席がいいのですね~♪

Commented by belgium44 at 2009-08-27 19:18
ロココさん、こんにちは~♪
うふふ・・・ドッグカフェって何かしら~って思いましたかぁ~^^
ワンちゃんOKのカフェというよりも、もう堂々とワンちゃんと一緒に入れるんです。
欧米のほうが、その点は進んでいるのですね~。
もうすごいいい雰囲気でしたよ~。
この町家はすごいよかったです~♪

Commented by naka-chang at 2009-08-27 20:18
このドッグカフェいいですね~♪
家にも犬はいますが、ドッグカフェは、独特のイメージがあっていったことありませんでした。
ここなら行ってみたい!!
犬をそっちのけでくつろぎそうですが・・・
Commented by belgium44 at 2009-08-27 21:18
mihoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私も行ったことがなかったんですけど
とてもドッグカフェとは思えない雰囲気でしたよ~。
落ち着いたとても素敵な雰囲気でした。
mihoさんは、ドッグカフェが苦手なのですね。
そうか~、小型犬ばかり専用になっているのですね。
そういえば、最近のマンションもワンちゃんOKなところが増えているものの
大きさに制限があったりするのが現状ですものね。
あらら・・・・バロン君はおりこうさんだけどなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-08-27 21:18
みっこさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
そうですよね~、とてもドッグカフェとは思えませんよね~。
ここはきっと通ったことがあるでしょう~。
私も、ワンちゃんと一緒でないと入れないのではないかしら~って
思っていたのですよ~。
でも、ちゃんと入れましたよ~。
ぜひ、お友達にも教えてあげてね~。
ドッグOKというよりも、ドッグカフェなので、大きさには制限はないと思いますよ~
Commented by belgium44 at 2009-08-27 21:18
jazzbudさん、こんばんは~♪
ここの前はよく通りますよね。
外観も店内も、落ち着いていてとてもよかったですよ。
そうですね、中心部ですから近くに行く機会は多いですね。
ワンちゃんは、私のあとに連れてきた一人の方がいましたよ。

Commented by belgium44 at 2009-08-27 21:18
メイプルちゃん、こんばんは~♪
私もはじめてのことでした。
ワンちゃんと一緒でないと入れないのかなぁ~って思ったり、人間だけでは入れないのでは
と思っていました。
でも見た目の雰囲気に負けてしまいました。
本当にとても素敵ないい雰囲気でしたよ~。
うちにはワンちゃんがいないので、ワンちゃんのメニューは覚えていないんです。
確かにメイプルちゃんの言うとおり、衛生面を気にする方もいるでしょうね。
私は、別に気にしませんでした。
楽しんでもらえて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます^^
Commented by belgium44 at 2009-08-27 21:18
kenneyさん、こんばんは~♪
あら、kenneyさんの家にはラブラドールがいるのですね~。
私、ラブラドールとかゴールちゃんとか大好きなんです。
私は洋風なワンちゃんが好きなんですけど、旦那は柴とか和風なワンちゃんが好きで・・・
あら、大暴れするのですね~。
犬や人が大好きって、とてもいいではありませんかぁ~。
なついてくれるワンちゃん大好きです。
アメリカには、ドッグカフェってあるのかしら~?
カフェもとっても格好いいお店でしたよ。
Commented by belgium44 at 2009-08-27 21:18
kaoruさん、こんばんは~♪
そうですよね、見た目も店内も、とてもドッグカフェには見えませんよね。
街中にけっこうあるのですよ、行ったことないんですけど、もう一店知っています。
バスティーユさんからも、十分徒歩圏内ですね。
芽亜利さんは、比叡平のほうのお店には行ったことがありますよ。
あそこもいいですよね♪
Commented by belgium44 at 2009-08-27 21:19
moncos1249さん、こんばんは~♪
そうですよね~、moncos1249さんのところはワンちゃんがいますものね~。
猫カフェは、京都にもあるのですよ~。
でもドッグカフェと違って、猫カフェは、家で飼っている猫ちゃんを連れて行くのとは
またちょっと違いますものね。
ワンちゃん用のグッズって、小物もお洋服もとても可愛らしいですものね~。
そうですね、お預かりも書いていましたね。
わんこのメニューも美味しいのだから、人間もワンちゃんも両方が楽しめて
とてもいいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-08-27 21:19
meshiさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とてもドッグカフェとは思えない雰囲気なんです。
私も、meshiさんと一緒で、すごい白くて明るい雰囲気を勝手に想像していたんです。
だから、このカフェにはびっくりでした。
ペットも人間も喜びそうですね~。
フードもとても美味しかったですよ。
私はカレーだったんだけど、とっても美味しかったです。

Commented by belgium44 at 2009-08-27 21:19
snatchshotさん、こんばんは~♪
はい~、この店内の雰囲気は素敵でしたよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-08-27 21:19
naka-changさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもいい雰囲気のカフェでしたよ。
naka-changさんのところは、ワンちゃんがいるのですね~。
でも、ドッグカフェには行ったことがなかったのですね。
ぜひ行ってみてくださいね~。
そしてnaka-changさんも一緒に楽しんでくださいね。
Commented by karibu-chai at 2009-08-27 21:32
さおりさん、こんばんは~

町家をリフォームしたcafeは、大分ご紹介してくださいましたね・・・
でもドッグカフェというのは思いつかなかったわ!

さおりさんだけでなく、ほとんどの人が
イヒョウをつかれた感があるんじゃないかな?

坪庭がいいわね~ 京都って感じです~とっても和みますね。
メニューが豊富って、嬉しいですネ・・・
海苔がいっぱいのパスタ~美味しそうなこと!!
Commented by mini-mini32 at 2009-08-27 22:50
こんばんは!
さおりさん♪
なんともいやはや・・・・\(◎o◎)/!
こんな・・・こんな・・・・ドッグカフェ・・・・素敵!
あるんですね~こんな、お店・・・♪
お洒落・・・。
Commented by belgium44 at 2009-08-27 23:11
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですよね、一般的なドッグカフェのイメージとちょっと違いますね~。
もしかしたら、私と同じように思われた方もいるでしょうね。
それに、実際ワンちゃんと一緒に生活している方は嬉しいのではないかしら?
坪庭の見えるカウンター席も、とてもいいなぁ~って思いましたよ。
雰囲気もとっても落ち着いていて静かでした。
メニューが多いのは、選ぶ楽しみもあるし嬉しいことですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-27 23:11
mini-miniさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~^^
ドッグカフェなのです~(^o^)丿
びっくりされましたかぁ~♪
Commented by 柚実 at 2009-08-27 23:42 x
さおりさん こんばんわ~♪

ドッグカフェには見えないですネ~!!
京都には、知らないカフェがまだまだありそうです(*^。^*)
いつも、お花かカフェか拝観かイベントかと
何を優先させるか、とっても迷うのです(^_^;)
さてさて、次の京都入は何を優先させましょうか??
と、考える時間も楽しいものですよネ^m^
Commented by kash-w at 2009-08-28 00:07
さおりさん、こんばんはー。ここ、ドックカフェなのね~!
見えないわー。確かに、ドックカフェって書いてたら
イヌがいないと入りにくいよねー。
たまに、やめればよかった・・・ってところあるよ。
(あ、うちもイヌは連れてないし・・・)
ここなら、イヌがいなくても安心して行けそう♪
Commented by belgium44 at 2009-08-28 02:16
柚実さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、とても私がイメージしている一般的なドッグカフェには見えませんでした~^^
町家を利用してこんなに渋い店内、すごい素敵でした。
確かに、すべてを優先するのは難しいですものね~。
柚実さんのメインであるお花も撮りたいと思うし、カフェもお寺も・・・・・
あと3ヶ月弱すると、紅葉もありますものね。
うふふ・・柚実さんは次は何を優先させるのかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-08-28 02:17
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、ドッグカフェなんだけどわんこがいないのに入ったわ~。
でも私の後に、男性が一人で入ってきたわ~。
普通だったら、犬いなかったらダメかなぁ~なんだけど、あまりにも外観見た目が
素敵だったので、お腹空いてたし入ったわ。
ここ渋くてよかったよ~♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-08-28 09:16
おはようございます~

おおおお!!こういうカフェは初めて見ました^^
ドッグカフェには全然見えませんね~
やはり近場にあるのはテラスだけとか・・入れても明るい店内みたいな場所なので^^;
そういえば最近イタリアンの店が犬同伴OKにはなっていましたが・・ちょっと違うかなと^^;
こちらは雰囲気も良くて、近場にあったらうちの実家の犬と一緒に
何時間でもいれそうな雰囲気です^^ 
あまり長居しても犬に怒られそうですが^^;(気が短い犬なんです(笑))
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-08-28 09:41
あはは~。
あたくしもドッグカフェのイメージってさおりさんと同じだ~。
なんだか、もっと明るくてピカピカしたイメージ。
床も白いPタイルか、明るいウッドってトコかな~。
こういうカフェだったら、ワンコだけに独占させておくのはもったいないよね~。
確かにドッグカフェって、ワンコ連れじゃないと入店しにくい雰囲気だったけど、こういうお店だったら大丈夫だね^^
ワンコ好きだけど、飼えない我が家はこういうカフェで他人様のワンコを眺めて癒されたいわ~。
Commented by clearmine at 2009-08-28 10:12
こんんちは。
さすが、京都はドッグカフェもどこか違いますね~。
こんな落ち着いた感じなんて、見たことないです。
これなら、犬を連れていない人でも十分落ち着いてご飯が食べれますね。
Commented by Choko&Tardo at 2009-08-28 10:30 x
おはようございま~す。
こんな渋いドッグカフェが京都にはあるんですねー驚
渋すぎてかっこよすぎっ。
こんな渋カフェでくつろげるワンちゃん達は幸せですね。
でも家のDENKOは連れてけなさそう~。
まだ子供(体はでかいが)だからおちつきがないんですよーw
Commented by belgium44 at 2009-08-28 16:45
さにさにさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、一般のドッグカフェとは随分と雰囲気が違うように思います。
といっても入ったことがないので、あくまでもイメージなのですが・・・
やっぱりそうですよね~、テラスのみOKってところが多いのですよね。
あとドッグカフェではないけど、店内もOKのお店も・・・・
え~、イタリアンで犬同伴OKっていうのは、私も初耳ですぅ~@@
それはちょっと違いますよね~。
やっぱりカフェのほうがいいかと・・・・
本当にとっても雰囲気がいいんです~渋いですよ~。
さにさにさんの実家のワンちゃんも可愛いですよね~。
柴ちゃんなのかなぁ~って以前から思っていたんですけど・・・・
Commented by belgium44 at 2009-08-28 16:45
チキチキさん、こんにちは~♪
そうよね~、私も入ったことはないものの、ドッグカフェのイメージというと・・・・
明るくて、床も壁も白で・・・ってイメージだったの。
だから、この雰囲気には本当にびっくりだったわ~。
だけど、このお店の中の雰囲気には参ってしまったかなぁ~。
そうなの~、うちにはわんこがいないから入りにくかったの。
でも、入ってみてよかったわ~。
私もワンコもにゃんこも両方大好きだから、よそサマのワンコで
癒されたいものだわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-08-28 16:46
clearmineさん、こんにちは~♪
clearmineさん、マックもここどうかなぁ~(^o^)丿
本当に店内の雰囲気がよくて渋いんですよぉ~。
前からずっと前を通っては、いいなぁ~と思いつつワンコがいないので勇気がなくて・・・
本当に、よほどの犬嫌いな人以外は、ワンちゃんを連れていなくても
十分くつろげると思うわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-28 16:46
Chokoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、私も中の雰囲気見てびっくりしたんです~。
ドッグカフェというと、もっとポップな感じをイメージしていたから・・・
本当に渋くて格好よかったですよ~。
Chokoさんのところもワンちゃんがいるのね~。
実家のワンちゃんなのかなぁ~♪
Commented by my_studio at 2009-08-28 20:00
こんばんは リズム*です♪
ここがドッグカフェ!!!
びっくりですね~
お茶もパスタもおいしそうだし・・・
なんか、お行儀のいいワンちゃんしか入れなさそうな雰囲気^^;
ドッグカフェで出会うワンちゃんって
とってもおりこうさんですよね。
そんなに行ったことがないし、やはり白い壁のテラスのカフェだけど~♪
それから、散歩にいさおさんの天龍寺が!!
そして、さおりさんが1枚目に~♪^^
素敵なお写真でした~☆
Commented by vivihamu at 2009-08-28 20:20
さおりぃーぬ!!
ちょいと お久しぶりになって ごめんなさい。
ここは ドッグカフェ?!?
絶対に思えない!町やの渋目カフェですよ~
さっすがアバンギャルドな京都ですよねぇ~
ここに 毛並みがよくて お行儀の良いワンちゃんたちが
出入りしてるんですねぇ~
(・д・)ホォー 素敵ライフスタイルです!!
お茶。最近小豆茶というものを 作って飲んでいます。
血液サラサラになるんですって!味も大丈夫ですよ!!

そうそう やっとそちらへ行けそうです!!
10月ですが 神戸でイベントがあるので
それに合わせて行くつもりなのよ~
都合合えば 落ち合いましょう!!
Commented by jalenques at 2009-08-28 21:54
こんばんは~
ドッグカフェって白くってテラスが広くて明るくて。。。って勝手なイメージでしたが
おしゃれなお店ですね~
ドッグカフェっていうと犬を連れていないといけないのかなぁって、これも勝手なイメージなんですね。。。
パスタがおいしそう。。。。たべたぁい^^
Commented by belgium44 at 2009-08-28 23:18
リズムさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ドッグカフェなんですよ~^^
お料理もドリンクも美味しかったし、お店の雰囲気もとても落ち着いていたし
すごく好みのお店でした~^^
うふふ・・・けっこう皆さん「うちの犬はあかんわ~」て言う方が多いんです。
でもそうですよね~、ワンちゃんOKのカフェで見かけるワンちゃんは
おりこうさんですね~。
きっと飼い主の方が、ワンちゃん連れでカフェに行くのが好きで、それでもうワンちゃんのほうも
カフェ慣れしているのでしょうね~^^
私もまったくはじめてだったのよ~、そうそう、やっぱり白い壁を想像しますよね。
うふふ・・・リズムさん見つけてくれたのね~。
私もびっくりしたわ~^^
うふふ・・・・わざと私の後姿や変な顔を撮るんです。
それで普通には絶対に撮りません。
リズムさん、ありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-28 23:19
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
ヴぃヴぃちゃんお疲れ様~、今作業がすごく乗ってて忙しい時なのに
コメントありがとうね~。
そうそう、ここドッグカフェなの~。
私もびっくりしたよ~、私のイメージするドッグカフェとは180度違う世界です。
確かに、ドッグカフェにワンちゃんを連れて行く人は、もうよく行っているから
ワンちゃんのほうも、きっとカフェ慣れしているんだろうなぁ~って思うの。
なんか、お金のかかりそうなトイプードルとかきてそうやわ~。
え~、小豆茶って私飲んだことがないわ~。
でも、小豆自体が身体にいいものね~。
血液サラサラで、それで味も大丈夫だったらこんないいお茶ないわよね~。
それで、わぉ~!やっとこっちに来れるのね~。
うんうん、落ち合おうね~。嬉しいわぁ~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2009-08-28 23:19
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうですよね~、やっぱりドッグカフェのイメージって、同じように思っていたのですね~。
ここはとてもお洒落ですよ~。
雰囲気と落ち着き度は抜群です。
普通にカフェとしての利用でもいいくらい。
私も、犬と一緒じゃないと・・・って思っていたんですけれど、でも考えてみたら別に
どこのお店も「犬連れでない方はお断りします」とは書いていないんですよね~。


Commented by mon_peinture at 2009-08-28 23:50
さおりさん、こんばんはー。
えー、ここドッグカフェ??全然雰囲気違うし、
すっごくお洒落ー。
いくつか、ドッグカフェは見たことがあるんだけど、
こんなに渋いのははじめて。さすが京都!!
犬と一緒にいかなくてもいいんですねー。私も
犬がいっしょじゃないと入れないと、勝手におもってましたわー。
韓国茶のカップがかわいいですね。
あ、後↓JALじゃなくて、KLMですー。
Commented by belgium44 at 2009-08-29 00:52
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなんです~、これドッグカフェなんです~。
一般的なドッグカフェのイメージとは、全然違いますよね~。
もう中の雰囲気めっちゃよかったし、渋いお店だったよ~。
↑でも書いたんだけど、よく考えたら別に「人間のみは禁止」とは書いてないものね。
でも、犬と一緒でないと・・・・って思いますよね~。
カップもいいですね~。
あ、KLMだったのね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< たねbakcryとCuit 旅のお裾分け >>