京の1日②・・・龍安寺
京の1日①は↓です。



f0102363_15222234.jpg




午後からも癒されました!



f0102363_1533116.jpg




その前にご飯ご飯!!
もう何度も登場しているここ、バナナの木のカフェcafe bibliotic Hello!です。
ここはもう、みんなブログを見て行きたいと言ってくれる方が多くて・・
最近2F席率がすごく高いです。
ぱたぽんさんもお気に入りです。



f0102363_1533894.jpg




もう見飽きているでしょうか(笑)



f0102363_1534596.jpg




時間が読めないので、いつでも入れるカフェでいいかな?と漠然と思っていたのですが
たまたま徒歩エリアにaquaさんが行きたいお店があったこと、
aquaさんも以前バナナのカフェに行きたいとい言っていたので・・・・



f0102363_1535324.jpg




aquaさんも大喜び!
いっぱい話をして、重い腰を上げます。




f0102363_1542132.jpg




次のaquaさんのリクエストは、石庭で有名な龍安寺



f0102363_1543168.jpg




高桐院の緑の庭園とはまったく異なる雰囲気ですが、どちらも美しいものです。




f0102363_15232051.jpg




石庭の一部が修復中なのですが、観光客で賑わっていました。




f0102363_154532.jpg




待って~~!
前に歩いているのが(左側)みなさんです~。



f0102363_155648.jpg




aquaさん、エリサちゃん、ぱたぽんさん楽しい1日をありがとうございます。







f0102363_1552843.jpg




aquaさんから可愛いボウル頂きました。
もうひとつの棒のようなものは何に使うのかしら~?



f0102363_1553956.jpg




そしてビスコッティも。



f0102363_1555189.jpg




このボウルで、アフォガートにして食べてしました~。



f0102363_156080.jpg




こんな風にお砂糖を入れたりするのもいいかも。
[PR]
by belgium44 | 2009-08-16 16:10 | お出かけ(京都) | Comments(64)
Commented by kaoru at 2009-08-16 16:52 x
さおりさん、こんにちは~
お~、やっぱりバナナのカフェだったわ~
私も初めて行った時、2階に行こうとしたんだけど「上はいっぱいです」って言われて下の大きなテーブルの横、階段の際の小さなテーブルにしました。
なんか落ち着くお店ですよね。
出入りが多いということは、そういうのを知っている人たちがたくさんいるってことかしら。
この暑い中だからこそ、お寺の緑がとても爽やかに見えます。
私がさおりさんのブログにお邪魔し始めたのは、確か龍安寺だったと思います。
秋には紅葉が綺麗でしょうね。
Commented by まめ at 2009-08-16 17:56 x
こんばんわぁ~
バナナカフェはさおりさんブログで楽しむことにしようかなぁ。。
そんなことを考えているわたし。

いつもにぎわっていますよねぇ~ココ。
いつかいけるようにたくらんでおかないと♪

最近お庭不足なので。
とっても癒されます。
高桐院はあたしも大好きなところです!!
紅葉になる季節とかほんとステキです。
ただ。
めっちゃ寒いですが。。
床も冷たいので秋口からはぜひ厚手の靴下を☆
Commented by chigusano at 2009-08-16 19:45
こんばんは^^
バナナカフェ♪ 懐かしの、そしてお馴染みの(*^_^*)
相変わらず嬉しくなります♪ 2階で、本を読んでた事思い出して^^
観光の名所、さすが、日本を感じる庭と緑。
暑さの中でも訪れる価値はありますね!季節によって、また表情が違い楽しめますものね♪
Commented by y_and_r_d at 2009-08-16 19:55
こんばんわ。
京都は見所、食べ所、いっぱいですね。
暑いはずなのに
写真から漂う空気には
ひんやりとしたものを感じます。
Commented by simple_natural at 2009-08-16 20:15
さおりさん^^こんばんは。

楽しいお出掛けだったんですね~♪
私も、さおりさんと京都DATEしたいです~(笑)


高桐院も素敵!!
さおりさんのブログを見てると行きたい所が沢山で困っちゃいます^m^

お友達からのボウルも秋らしく
アフォガート美味しそう(^v^)
色んな使い方が出来そうですね。。
Commented by karibu-chai at 2009-08-16 20:35
こんばんは~
お馴染み竜安寺の石庭ですが、
さおりさんの視点でのお写真は、中々風情がありますね。
最初の苔の庭も…いいな~

そして、時々拝見しているユニークなバナナカフェもファンが多いのですね。
ブログで拝見して、実際行ってみたい…という方多いでしょうね!

暑い京都も名所旧跡は、一年中観光客がひけもとらないのでしょうね。
プレゼントのボウルもとても素敵!
楽しいひとときだったようで、よかったですね。
Commented by naka-chang at 2009-08-16 22:30
こんばんは!
バナナのカフェ、私も行きました。
2階の席、いいですよね。
同じ場所から同じようなアングルで写真を撮っているのに、
私のとは全然違います~。
ほんと、写真が素敵でブログの更新が楽しみです。
Commented by miu-miu43 at 2009-08-16 23:23
こんばんは~♪
おぉ~!ランチはバナナのカフェですか~。
いろんな方のブログで拝見してるのですがまだ一度も
行ってません。
やっぱり行きたいです~~~。

龍安寺・・ここもいいですよね~。ここは何度か訪れましたが、
石庭を眺めるだけで心が洗われます。
高桐院とは違った落ち着いた感じが好きです。

プレゼントのボウルもすてきですね・・・。アフォガードも美味しそう~~~。
Commented by Lamp at 2009-08-17 01:13 x
さおりさん、こんばんは☆

高桐院の苔むしたお庭もすごく鮮やかで綺麗ですが、こちらの龍安寺のお庭も整然として美しい・・・。階段を、多くの方が上って行く写真、とくに素敵です☆

そしてバナナのカフェ、行ってみたい♪♪ お洒落なのに落ち着けそうな雰囲気。
でも、なんでバナナのカフェに線が引っ張って、ご飯ご飯って書いてあるんですか? すみません、よかったら教えて下さ〜い*^^*
Commented by meshi at 2009-08-17 01:32 x
楽しそうな夏の京都観光ですね〜。
友人とおしゃべりしながらお寺を愛でるのは、
とても贅沢な時間の気がします。
(普段観光しない私もそう思う! アハハ)

カフェオレボウルなのかな?
棒はココア用とか? スパイス潰しは無理だよね。
スパイスを潰す石臼と棒が欲しかったことを
思い出しちゃった。欲しいーーー。
Commented by ロココたえ at 2009-08-17 04:58 x
さおりさん、おはよう!!

龍安寺は何回か行ったことがありますが
一番思い出深いのは学生時代、嵐山から嵯峨野を歩いて大沢池を通り
龍安寺に辿り着いたまる1日歩いたコースでした。
ここは不思議な雰囲気がありますね~
とても落ち着きます。

このカフェは何回か登場していますね~
人気のカフェなのですね。

そして可愛いプレゼント、良かったですね。
何に使おうか考えているときも楽しいですよね。
Commented by yoko_mama at 2009-08-17 06:15
おはようございます。
今年は冷夏ですが、京都の夏はどうですか?
例年と違って少しは涼しいのかしら?

京都は夏も風情があって奥深いですね。
いつも写真拝見してそう思います。
素敵な方々とのオフ会も趣あるこんな場所で過ごせて羨ましいわ。
私はこの休日、汗まみれになりながら収納棚の整理にあけくれておりました^^;
Commented by youpv at 2009-08-17 06:22
おはようございます~。
バナナカフェ、私も好きですね~。
私も2階席率が高いかも(笑)

龍安寺、いつもと違うアングルからの石庭だったと思いますが
いかがでしたでしょうか。落ちついた雰囲気が好きな場所です。

アフォガードがめっちゃ美味しそうです(^-^)
Commented by 柚実 at 2009-08-17 06:35 x
さおりさん おはようございます♪
バナナカフェさんに行った時は、1階席でしたので
2階席に憧れています(#^.^#)
上から眺めて見たいですネ~♪♪♪

龍安寺さんもまだ行った事ないんですヨ^^;
毎回、京都行きの時に候補にあげながら
なぜか行ってません・・・・?
石庭の一部が修復中は残念でしたネ(>_<)

↓高桐院さんイイですよネ~♪♪
また行きたい場所です!!
9月に行ったので、次回は紅葉の綺麗な時に行きたいと思っているのですが
頑張れるかな~????(^^ゞ

ステキなお写真でのご紹介ありがとうございました♪♪
行った気分になれました~(*^。^*)
Commented by patapatamaman at 2009-08-17 08:47
さおりちゃん、おはようございま~す
この日はさおりちゃんがポイント、ポイントでパッと気づいて下さったおかげで
とってもスムーズに楽しませてもらえたのだと思います。
どうもありがとうございました。
それにお天気もカンカン照りでなくて良かったです♪
龍安寺もとても見事でしたね!
大勢の方がいらっしゃる理由がわかりました(^^ゞ

TB頂いて帰りますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by hitomi8114-i at 2009-08-17 09:29
素敵なカフェですね(^^v
今度の京都旅行の折には、是非コースに入れたいと、お気に入りに保存させていただきました。

(はじめまして、「一未」と申します)
大好きな旅関連で、なおかつ京都(載っている所には殆ど行きましたが、まだまだじっくりと拝見したい所、多いです)のお写真が多く、さらにおいしそうな場所の紹介!!
すぐにリンクさせていただきました♪

またゆっくりと過去記事読ませていただきたいと思います。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-08-17 12:56
いいですね~!
緑に溢れる京都のお寺は本当に魅力的だわ~。
写真越しだと、とっても涼しげに見えるけど、実際は暑かったのかな?へへ

今年の夏は京都には行けず終いだったので、年末への宿題、課題が山のように持ち越しになってしまいました~~!!
それまでにさおりさんのブログで、色々と予習しなくっちゃ!
Commented by belgium44 at 2009-08-17 18:20
kaoruさん、こんにちは~♪
そうなんです、別に決めていなかったんだけど、ここから徒歩圏内のお店に寄ることになったので
バナナに行くことにしたんです。
本当に落ち着くお店ですね。
蒸し暑いんですけど、お寺の写真見てると感じないのが不思議ですね。
私、龍安寺ははじめてなんです。
秋も綺麗でしょうね~。
Commented by belgium44 at 2009-08-17 18:20
まめさん、こんにちは~♪
本当に不思議なことは、あんなにいろんな所に行っているまめさんが、まだバナナに行っていないっていうこと。
でもやっぱり、一度・・・いえいえ何度も行ってほしいなぁ~^^
本当にいつも人がいますよね~。
最近は何故か2F席ばかり座ることが多いんです。
2番目は、一番奥のソファーなんです~。
まめさんは若いのに、お寺や庭園好きやもんね~。
そして高桐院は、まめさんも大好きなところなんですね~。
紅葉の時期は本当に綺麗でしょうね~。
冬は寒いのね、うちの旦那が去年一人で、京都検定を受けた後に行ってきたんです。
お寺って、冬は廊下とか冷たいですものね~。
Commented by belgium44 at 2009-08-17 18:20
chigusanoさん、こんにちは~♪
はい~、バナナのカフェですよ~。
chigusanoさんも行かれたことがあるのですね~。
2Fも1Fもそれぞれがいいですよね~。
本当にお寺って、どの季節に行っても表情が違っていて楽しめますものね~。
秋ももちろんいいでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-17 18:20
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
本当に寺院は多いですから、お寺が嫌いじゃなかったら見所は多いですね~。
お寺の写真って、実際はとても暑いのにそう感じないから
とても不思議ですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-08-17 18:20
mihoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、一人の方は海外で生活していて一時帰国だったので
早々会えるものじゃないんです~。
私もぜひ、mihoさんとデートがしたいものだわ~~(^o^)丿
高桐院はすごくしっとりしていていいですよ~。
本当に素敵・・・
ボウルも可愛くて・・・・ポルトガルのものなんですよ~。
アフォガードは美味しいですよね~。
アイスが溶けちゃうから、早く食べないといけないけれど・・・・^^
mihoさんは計画立てているのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-08-17 18:21
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
karibu-chaiさんは、龍安寺に行かれたことがあるかしら~>
私ははじめてだったんです~。
苔の庭とまったく違ったお庭だけれど、どちらもいいものですね~。
バナナのカフェは、本当に人気があるカフェなんです。
だから、帰省とか京都に遊びにきてくれた人も、。みんなバナナがいいって言うんです。
こんな暑い時期でも、観光客がいるんですよね~。
外国人の方をよく見かけます。
この盆地独特の暑さ大丈夫かしら~?ってひそかに思っています。
本当に楽しいひと時でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-17 18:21
naka-changさん、こんにちは~♪
naka-changさんも行かれたのですね~。
ここは、どの席もやっぱりいいものですね~。
みんなカメラも撮り方も違うから、みんなのを見ていると
とても楽しいものですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-17 18:21
miu-miuさん、こんにちは~♪
そうなんです~、予定ではなかったんですけど、ここから徒歩圏内のお店に行くことになったので
それではバナナにしようか・・・・ってことになったんです。
miu-miuさんはまだ行っていないのですね~。
ぜひ行ってみてくださいね~。
龍安寺もわたしははじめてだったのですよ~。
お昼からだったせいか、廊下の部分が高桐院よりも混んでいたんです。
たぶん金閣寺とかセットで周っている人も多いのでしょうね~。
でもどちらもお寺もいいですよね~。
アフォガードは美味しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-17 18:21
naeさん、こんにちは~♪
本当に高桐院の苔と緑はきれいですし、変わって竜安寺も石庭もそれぞれがいいものですね~。
階段の写真もありがとうございます~♪
そうそう、このバナナのカフェはとてもいいですよ~。
去年お隣にショップもオープンしたので、どちらも楽しめますよ~。
バナナのカフェに線が引いてあるのは、ちょっと話せば長文になるんですけど・・・・
正式名はバナナのカフェではなくて、cafe bibliotic Hello!っていうんです。
私がもう3年以上も前にこのカフェをアップした時に、実家が関西にあって東京在住の方がすごく気に入って
お店の前に大きなバナナの木があるので「バナナの木のカフェに行きたい」ってその方が言ったんです。
よく年の夏にその方が帰省して、一緒に行ったんです。
それで私達二人の間で「バナナの木のカフェ(バナナのカフェ)」って呼んでいたんですけど、そうすると
「バナナのカフェ」が正式名だと思っていた方がいることが発覚して・・・・というわけなんです。
昔から見てくれてる方にしか通用しないんです、バナナのカフェは・・・
ということなんです~♪
Commented by Rion at 2009-08-17 18:48 x
さおりさんご無沙汰してまーす。
すっかり姿を消してました。
年に1度のデートだったんですね~。
遠くから来るお友達と京都、いつもは行かない場所に行ったりできて新たな発見とかありますよねー。
そしてカフェはやっぱりバナナのカフェ~♪
もうここはさおりさん効果でお客様が増えたと思うわー。
絶対京都のカフェとかお店とかブログで探してる人はさおりさんのブログに行き着くだろうし、みたら絶対いきたくなるものね~。
さおりさんにガイドしてもらう京都は充実してるんだろうな~♪羨ましぃぃ~。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-08-17 21:23
こんばんは~

8枚目!さおりさんのお写真を見てるとすっごく超広角が欲しくなってきます^^
いまにも人が動きだしそうな透明感のある切り取りが最高です(^^ゞ

それにしてもいいカフェですね~ これなら一日貼りつきたいです(笑)
店内もスナップの素材の宝庫^^ 料理も美味しそうでいうことなしですね~

プレゼントも素敵ですね。自分の発想次第で色んなものに使えそうですね。
私はラストのお写真で焼酎ロックが浮かんできました(←オイオイ)
Commented by mituamikko at 2009-08-17 21:24
こんばんは~
やっと、お盆が終わってホッとしてます
この龍安寺と高桐院の写真を見ると疲れも飛びそうな爽やかさでリフレッシュできました。
秋もきれいだけど、今も緑がきれいですね~
さおりさんは、お友達を上手に案内できるね、うらやましいです。
私なんて、主人についていってお寺に行けるだけだから、一人では、方向音痴で迷いそうですよ。
バナナカフェ、こちらに来られる方たちには、すっかり有名になりましたね
さおりさんは、すっかりお店の方とも顔なじみになってるんじゃないですか(o^―^o)
Commented by aoao1026 at 2009-08-17 22:47
belgiumさん、こんばんは^^
cafe bibliotic Hello!も竜安寺も(私も)行ってみたいところです☆
高桐院も素敵ですね。
きっと暑い京都なのに、画像からは涼しさばかりが伝わってきます♪
楽しいオフ会よかったですねー☆
いつかきっと私も。。。。
その時はどうぞよろしくお願いします♪
Commented by aqua_blueY at 2009-08-17 22:49
さおりさん、こんばんは!

ここもやっぱりステキでしたね。
さおりさんの写真見て改めて思いました。

カフェオレボール、このサイズが妙に気にいって
あんまり大きくて割れたらいけないかなと。
そして長い棒状の物はワインのストッパーです。
柄に惚れてしまいました。

気にいって貰えるといいな~。
ビスコティどうでしたか?
是非赤ワインと一緒にどうぞ!
Commented by noachan111 at 2009-08-17 23:11
わぁ〜いいな,いいな,私も参加したかったです〜
最高のおさんぽですね。。。
Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:26
meshiさん、こんばんは~♪
そうですね~、観光っていうか海外から一時帰省してこられた方がいるので
再会って感じです~。
本当に話も尽きないものです~。
meshiさんは観光が大嫌いですものね^^
カフェオレボウルなんだと思うんだけれど、ちょっと小ぶりの可愛いサイズなの。
棒は、スパイス潰しすると、ちょっと割れちゃうと思うなぁ~。
スパイス用の棒って見たことがないなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:26
ロココさん、こんばんは~♪
龍安寺には何度か行かれたことがあるのですね~。
嵐山から嵯峨野を歩いて・・・そして大沢池・・・そして龍安寺。
すごく歩きましたね~。
ちょうど今、修復中なんですけど仕方がないですね~。
このカフェは、本当に何度も登場していますよ~。
はじめて登場したのは、もう3年以上も前ですが、みんなここに行きたいって言うの。
ロココさんも、べいべさんと一緒にどうかしら~?
そうそう。何を使おうか考えるのも楽しいですものね~。

Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:27
yokoさん、こんばんは~♪
例年に比べたら涼しいのかもしれないけれど、私は夏が大の苦手なので
暑いことには代わりないので辛いです~(-_-;)
でも今日は暑かったですよね、京都も兵庫ももう36度近くありましたものね~。
やっぱりお寺って、夏でも涼しく見えて感じるのでしょうね~。
そうそう、お盆の直前に会ったんだけど、海外在住の方とはそうそう会えるものでもないし
やっぱり楽しいものですね~。
yokoさんのキッチン、9月になったら楽しみだわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:27
youpvさん、こんばんは~♪
youpvさんも、バナナのカフェが好きなのですね~。
あ~、一緒ですね~、私も最近では2階席確率が高いんです~。
その次は、奥のソファー席かなぁ~。
私、龍安寺に行ったのはじめてだったんです~。
午後だったこともあって、こちらはけっこう人が多かったんです~。
今度もっと人が少ない時に行って見たいですね~。
アフォガードも美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:27
柚実さん、こんばんは~♪
柚実さんがバナナのカフェに行った時は、1階席だったんですね~。
1階は1階でまたいいものですよね~。
でも2階の席から1階を見下ろすのもいいかなぁ~って思います。
今度行った時には、2階席に座れるといいですよね~。
柚実さんも、龍安寺はまだ行ってなかったのですね~。
私も今回はじめてだったんです~。高桐院もはじめて・・・・
本当に行きたい場所、美しい庭園がいっぱいあるので迷ってしまいます。
修復中だったので、もうくどいくらいあちこち張り紙が貼ってたり、聞かれたりしたんです。
文句言う人がいるのでしょうね~。
↓の高桐院は、すっごくよかったですよ~。もう参道を歩いている時からテンションすごく高かったんです。
柚実さんは9月だったのですね~。
私も次は紅葉の時期に行ってみたいんです~。
行った気分・・・なんてとても嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:27
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
暑いからタクシーで移動したのでスムーズでしたね~。
バスだったらもっと時間がかかっていたと思うし、aquaさんがリクエストをしてくれたおかげで
すんなりと行けたのだと思いますよ~。
本当に8月だから暑いだとうなぁ~って思ったら、暑かったけど日差しがなくて助かりましたね~。
龍安寺、ほんと私もはじめてだったんだけど石庭綺麗でしたよね~。
どちらのお寺もそれぞれよかったですよね~。
TBありがとうございました~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:27
hitomi8114-iさん、こんばんは~♪
はじめまして!訪問ありがとうございました!
京都はもうほとんど行っているのですね~。
それは本当にすごいですね~。
hitomi8114-iさんの頭の中が、もうガイドブックのようですね~。
うふふ・・・確かに私は画像がちょっと多いです^^
リンクもありがとうございます!
また過去記事も見てくださいね♪
Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:27
チキチキさん、こんばんは~♪
そうですね~、ちょっと緑って紅葉に比べたら地味な感じもするものの
でもやっぱり新緑は気持ちがいいものです~。
この日は、太陽がほとんとでなかったので助かりました。
でもムシムシしているし、やっぱり暑いですよ~。
チキチキさんは、今年の夏休みはどこへ行っていたのかしら~?
またブログで見るのが楽しみです~。
年末に京都へ来られる予定があるのかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:27
Rionさん、こんばんは~♪
Rionさん、お久しぶりです~、嬉しいわ!
今日はすごく暑かったね~、35.8度もあったんだもの~。
そして神戸や大阪でも35度になったみたいね~。
海外に住んでいると、帰省の機会でもない限り、なあなか会うことができないものね~。
時間が読めないので、予約のいるレストランよりもいつでも入れるカフェのほうがいいなくらいしか
思っていなかったの。
ところがバナナの近くのお店に行くことになったから急に決まったのよ~。
いえいえ~、バナナのカフェは元々人気があるのよ~。
Rionさんは、バナナのカフェには行ったことがあるのかな?
いえいえ・・・私何もガイドしていないの~。
事前にaquaさんが行きたいところがはっきりしていたから、そこに行っただけなの~。
Rionさんとは、やっぱり雑貨とカフェ巡りがいいわね~^^
Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:27
さにさにさん、こんばんは~♪
えへへ・・・今、さにさにさんが悩んでいる(迷っている)のは、レンズのことで
超広角を迷っているのかなぁ~。
逆に私は、さにさにさんのお写真を見ていると、いつもフィッシュアイが欲しいなぁ~って思うのですよ~。
なんだかお互いの持っているものを思っているみたいですね~。
このカフェはとても人気があるカフェなんです~。
1階席もいいんですけど、2階席は下を見下ろせて、2テーブルしかないので撮りやすいんです。
うふふ・・・さにさにさんは、けっこうお酒がいけるのかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:28
みっこさん、こんばんは~♪
お盆が終わりましたね~。
みっこさんの家のお盆は、とても大変ですよね~。
これだったら旅行などできませんよね、うちも仏壇があるので・・・・
確かに紅葉の時期は綺麗でしょうね~。でも人が多いよね^^
でも本当にどちらも異なるお庭ですけど、よかったですよ~。
特に高桐院はすごくいいです。
いえいえ・・・私は何も案内なんてしていないんです~。
事前にaquaさんの行きたいところがはっきりしていたんです~。
バス移動は暑いし時間がかかるので、タクシーで移動したから本当に何もしていないの。
バナナは元々人気で有名だものね~。
Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:28
aoaoさん、こんばんは~♪
わ~、aoaoさん、Hello!さんも龍安寺も行ってみたいところなのですね~。
ほんと、高桐院はお勧めですよ~。
この日は太陽がほとんど顔を出さなかったので助かりました。
海外に住んでいると、なかなか帰省とかないと会う機会がないものね~。
わ~、ぜひaoaoさんに会いたいわ~。
って、決して会えない距離ではないですものね。
ぜひぜひお会いしましょうね~♪

Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:28
aquaさん、こんばんは~♪
本当にどちらもよかったですよね~。
特に高桐院はすごく素敵でしたね!
蚊の餌食になったのも、楽しい思い出だったわ~。
カフェオレボウルとても形がよくって可愛らしくって・・・・ありがとうね~。
そしてワインのストッパーだったのね~。
わ~、やっぱり聞いてみてよかった!
マドラーなのかなぁ~とか色々思ったの。
ビスコッティもとっても美味しかったわよ~。
本当にありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-18 00:28
noachan111さん、こんばんは~♪
いいでしょう~!
noachan111さんは、日本に帰省する時があるのかなぁ~?
Commented by jalenques at 2009-08-18 00:41

JRのポスターみたい。美しい~。これ見て行きたくなっちゃう人多いんじゃないかしら。
私行きたいです!!龍安寺も好きなお寺です~^^

こちらのカフェも素敵ですね~2階に行ってみたいなぁ。
本は閲覧自由なんですか?

カフェオレボウル形がかわいいし、大きさもいいですね~
アフォガードなら私もすぐに真似できそう!!
夜中ですが食べたくなっちゃった☆食べちゃおうかな^^
Commented at 2009-08-18 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-08-18 01:27
jalenquesさん、こんばんは~♪
いえいえ~、ポスターなんてとんでもないです~、まだまだ下手っぴだし上手い方はいっぱいいるもの~♪
でもありがとうございます~。
jalenquesさんは龍安寺が好きなのですね~、私ははじめてだったんですけれど
jalenquesさんは龍安寺に行かれたことがあるのかしら~?
このカフェもとても人気があって、1階部分から2階まで本棚が伸びているのですよ~。
もちろん本の観覧は自由なのですよ~。
そうそう、このカフェオレボウルも小ぶりでとても可愛いの。
アフォガードがちょうどいい大きさなんです~。
アフォガードは家で簡単に出来ますものね~。
撮る時は時間が勝負だけれど・・・^^
うちもハーゲンダッツのバニラが冷凍室にあるので食べたくなったなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-18 01:33
鍵コメ2009-08-18 01:04さん、こんばんは~♪
わ~、過去の記事も覚えていてくれてるのですね~。
はい、そうでした。
あの時は、鎌倉のお話も出ていましたよね~。
そして行ってこられたのですね!
えっ、2軒もあったのですね~。
いえいえ~、とんでもないですよ~。とっても嬉しいです。
これから見にいきますね~。
そして、龍安寺には2度もすでに行かれているのですね~♪
Commented by k_dino51 at 2009-08-18 05:10
おはようございます(^^)
竜安寺、大昔に一度だけ行ったことがあるのですが、
あの有名なお庭を見ても「ふーん」としか感じなかったのは若気の至りですね(笑)
きっと今なら、何かしら感じるものがある・・・かも?!

バナナのカフェはいつ見てもステキ♪
実はこのあいだの日曜日も行ったんです。
パンがお目当てだったのですが、猛暑の中テクテク歩いて行ったのに
パンコーナーはすっからかん・・・
お盆だからいつもと焼きあがり時間が違ったようでした(涙)
泣く泣くワルダーまで歩き、結局四条河原町まで歩いて汗だくになりました、トホホ。
Commented by flowerchildh at 2009-08-18 08:41
さおりさん、おひさおひさのお久しぶり~っ!!!!!
やーっと落ち着いてPCに向かえる時間が戻ってきたわんっ。 (感涙)
aquaさんとのおデートとっても素敵ね~♪ :)
↓の高桐院といい龍安寺といい、それからそれからバナナのカフェ!
あ~ん、憧れのバナナのカフェに、ワタシも行きたいわ~。(連れて行ってね!)
日本に行くのはまだまだ先だ~なんて思っていたけど、もう既に8月も半ば過ぎ...。
あっという間に10月になっちゃうよ~。(笑)
楽しみ楽しみ~♪ :)

Commented at 2009-08-18 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mike-baku at 2009-08-18 11:39
こんにちは
竜安寺も素敵ですが
↓高桐院もとっても素敵なところですね~
京都の夏は暑いからと敬遠しがちですが
とても涼しげな感じですね。
再会の楽しい時間、とっても充実されていたのですね~
バナナのカフェ
私もいつか行ってみたいです!
本当の名前はどうしても憶えられない(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-18 11:46
さおりさん、こんにちは~。^^
龍安寺はわたしも何度も行ったことがあります!
京都のお寺の中でももっとも好きなお寺にひとつに
間違いなく入るくらいのお気に入りの場所です♪

お寺の石のお庭もいいんですけど、敷地内の池がある大きなお庭?も
とーっても癒されますよね~。
時を忘れて、ずーっと居てしまうほど。^^;

そして!
やっぱりバナナのカフェは人気ですね~。^^
Commented by mi-mian at 2009-08-18 13:14
こんにちは〜*
ううーん、竜安寺の石庭、美しいです〜
苔の緑も美しい。
海外のガーデンも素敵ですが、日本の庭園って、癒されますよね^^
思わず、静かに息を吸い込んで、座ってのんびり眺めたくなります。
PCの前ですけど、深呼吸〜*

afe bibliotic Hello!、わたし、Hello!って覚えてて。。
前の単語は雰囲気だけでなんとなーく(笑)
お店の名前聞かれたら、答えられません> <
ここのタルトが大好きなんです^^
でも、ご飯はいただいたことがなくて。
ご飯も美味しそうですね〜
2階のソファー席でまったり本を読むのが幸せです*
うふふ
Commented by belgium44 at 2009-08-19 00:37
dinoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・大昔に行かれたことがあるのですね~^^
私ははじめてだったんです~。
でもわかりますよ~、私も若い時にお寺も庭園を見たりしても
別に楽しくありませんでしたものね~^^
昔行ったところにまた改めていったらまた違う感じで見れるかもしれませんね~。
バナナのカフェはやっぱりいいですよね~。
わ~、日曜日にパンを買いに行ったのですね。
でも・・・・・パンがなかったのですね~(涙)
この時期に、二条からワルダーまで暑くのはきついですよね。
私もお盆中にあるお店にパンを買いに行ったら・・・・
なんとお盆休みでした~!
Commented by belgium44 at 2009-08-19 00:37
flowerちゃん、こんばんは~♪
お久しぶり~!
お仕事忙しかったのに遊びにきてくれてありがとうね~。
そうなの、aquaさんが日本に帰ってこられていて・・・・・
秋には一緒にバナナのカフェに行きましょうね~♪
ほんと、まだまだだと思っていたけれど、時間のたつのは本当に早いわよね~。
あっという間に10月になるわ~。
楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-19 00:37
鍵コメ2009-08-18 08:57さん、こんばんは~♪
まぁ~!!そんなことがあったのね・・・・
あれば残っていたのは不幸中の幸いだけれど、ご丁寧にいるものだけ盗って!!
信じられないよ~!
Commented by belgium44 at 2009-08-19 00:37
mikeさん、こんばんは~♪
どちらもとてもいいお寺でしたよ~。
特に↓の高桐院は本当に素敵!
確かに京都は盆地だから、平地の暑さとは種類の違う暑さかもしれないですよね~。
でも季節的には春や秋のほうが行動しやすいでしょうね~。
帰国されていた方が、やりたいことがはっきりしていたので
スムーズに動けました~。
mikeさんも、バナナのカフェに行ってみたいのですね~。
mikeさんは、旦那さんの実家が大阪だし?、それにmikeさん自身も
関西に出張等で来られる時もあるから・・・・
今度一緒に行きませんかぁ~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2009-08-19 00:37
ジャスミンさん、こんばんは~♪
ジャスミンさんは、何度も行かれたことがあるのですね~。
もっとも好きなお寺のひとつに入るくらいなのだから、本当に好きなのですね~。
石庭が修復中だったのですが、今度違う時期にまた行ってみたいです。
私はどこが一番よかったかなぁ~?
そんなに沢山行ってないんですけど・・・・・
高桐院もよかったですし、宝泉院もよかったですし、三千院も好きだし・・・・
いっぱいあるわね~。
池の周りも1周しましたよ~♪
本当に、色々なカフェのアップをしたけれど、やっぱりみんなバナナが好きみたい~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-19 00:37
mi-mianさん、こんばんは~♪
mi-mianさんは、龍安寺にも行かれたことがあるのかなぁ~?
私ははじめて行ったんです~。
高桐院とはまた違うお庭の美しさがありました~。
ちょっと人が多かったんですけど、どうにか人と人の合間から撮りました~。
あ~、わかります、わかります~^^
私も、旦那と二人の時は、「Hello!」って呼んでいるのですよ~。
「Hello!行こうか~」って感じで・・・・
私も全然覚えられないんですよ~。
Biblioticは、図書館の造語らしいんだけど、このbiblioticが言いにくくて・・・・
何故かこのブログ上では、バナナのカフェになってしまいました~♪
でも、表のバナナの木をもし切ってしまうことがあったら・・・
今もけっこう大きくなっているんです~。
あ~、タルトも美味しいですよね~。
今度来られたら、ランチタイムもいいですよね~♪
Commented by melissa-aroma at 2009-08-22 01:22
さおりさん、こんばんは♪
あ~~~ん、いいな~^^私もバナナのカフェ行ってみたいんですよ♪
せっかくaquaさんの一時帰国だったのに・・・残念><
今回はダメでしたが私もいつか参加したいです☆
いつ見ても美味しそうに撮れてるし、緑はきれいだし、素敵な写真の数々!
↑あ!そうか~。スペイン語でbiblioteca(ビブリオテカ)って言うのよ。




Commented by belgium44 at 2009-08-22 09:10
melissaさん、おはようございます~♪
あら~、melissaさんもバナナのcafeに行ってみたいのですね~。
aquaさんも、今年は舞台があったので、例年よりも帰国期間が短かったんだけど
それでも今年も京都にきてくれました。
melissaさんも、都合が合えばご一緒できるといいですよね~。
って私達全員、住んでいるところがすごい離れているだけに
会えると嬉しいですよね~。
スペイン語では、図書館はbibliotecaになるのね。
melissaさんは、スペイン語が話せるのですね~、聞いてみたいわ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 五山の送り火2009 京の1日①・・・高桐院からスタート >>