京の1日①・・・高桐院からスタート
f0102363_2148051.jpg




1年ぶりの再会は高桐院からスタート!



f0102363_21481321.jpg




aquaさんと、ちょっぴりシャイなエリサちゃんが一時帰国されましたので
ぱたぽんさんと4人で京の1日。



f0102363_21482040.jpg




aquaさんリクエストの、この高桐院の参道はとにかく素晴らしいの一言です。
人気があるのがわかりました(私の周りだけかなぁ~)



f0102363_21482760.jpg




もうちらっと色づきが?



f0102363_21483593.jpg




紅葉の時は素晴らしく美しい庭園らしいのですが
新緑の時期も、青々として美しいものがありました。



f0102363_21484263.jpg




また、本堂の中から眺める庭園も、柱が額縁のようで
まるで絵画のようでした。



f0102363_21485542.jpg




こんな感じで、皆で眺めたり写真を撮ったりお喋りしたりして午前中を過ごしました。




f0102363_2149771.jpg



まだまだ続く・・・・・
[PR]
by belgium44 | 2009-08-14 22:27 | お出かけ(京都) | Comments(60)
Commented by pumira at 2009-08-14 23:09 x
さおりさん、こんばんは~♪

少しご無沙汰してました。

楽しい再会になったのですね~。

高桐院、知りませんでした~。
凛とした空気感の素晴らしい庭園ですね。
苔もいい感じ。

紅葉の頃も綺麗なんでしょうね~。

ランチやお茶にも行かれたのかな~?
続き、楽しみにしています♪
Commented by jalenques at 2009-08-14 23:27
こんばんは~
素敵なお寺ですね!瑞々しい緑、ちょっと緊張感のある雰囲気。
すごく伝わってきます。
参道が本当に素晴らしい。
続きが楽しみです♪
Commented by y_and_r_d at 2009-08-14 23:54
こんばんわ。
なんとも美しい緑のグラデーション!
凛とした空気!
暑さも忘れてしまいそうです!!
Commented by chigusano at 2009-08-14 23:56
さおりさん こんばんは~♡
京都の夏の蒸し暑さが ここでは 感じられませんね♪
奥深い日本の美を あらためて 知ることが出来ました~☆
深緑の参道を 私もご一緒させてもらってる気になりましたよ~♡
このつづき~☆ とても楽しみです(*^_^*)

Commented by miu-miu43 at 2009-08-14 23:56
こんばんは~♪
とっても楽しい再会だったのですね~。
そして素敵なお寺ですね・・。お写真で見ているだけで
凛とした空気感がただよってきます~~~。

この後ランチかしら?続き楽しみです(^O^)
Commented by kaoru at 2009-08-15 00:32 x
さおりさん、こんばんは~
高桐院って初めて聞きました。紫野にあるんですね。
昔はよくお寺巡りなんかもしていましたが、最近はとんと御無沙汰です。
こうやって見ると、まだまだ知らないところだらけって感じがします。
さすがに北区だと、もうそろそろ葉っぱが黄色くなっているものもあるんですね。
ここまでが午前中でしょう。
この後のランチ、お茶タイム、続きが早く見たいわ~!
Commented by くま先生 at 2009-08-15 01:22 x
こんばんは~~
苔がまた素晴らしい!
何とも手入れの難しい生物なのに、すごいね~~毎日草をむしってる方がいるんでしょうね~
さすがは京都、知らなくっても素晴らしいお寺が数多くあるんだ!

一年ぶりの再会がまたこんな素晴らしい日本的なところからスタートというのがいい!
aquaさんの、リクエストだったんですね~
きっと、このあとおいしいもの食べたんでしょうね~私も、行きたかったな~~涙
Commented by k_dino51 at 2009-08-15 06:02
おはようございます(^^)
しっとりと苔むしたお庭、美しい~!
松の濃い緑と青紅葉の明るい緑のコントラストも素晴らしいですね。
さおりさんの写真、特にお寺やお庭の写真、最高です。
どうやったらこんなにきれいに、しかもステキなアングルで撮れるのか・・・
風景や建物の切り取り方もセンスがあるわぁ~。
屋外の写真が今のところ全滅なワタシとしては、弟子入りしたい気分です!

この後更に美しいお庭、そして美味しいランチと続くのでしょうね~。
今からワクワク・・・(ってこれだから風景写真が上達しないのかも?!)
Commented by youpv at 2009-08-15 07:17
おはようございます~。
高桐院、私もすごく好きなお寺です(^-^)
曇りか雨の日が落ち着いた感じになりますのでオススメですね(^-^)

静かな空間でゆっくりと時間を過ごされたのではないでしょうか?
参道もすごく綺麗で歩きたくなりますよね。
Commented by ロココたえ at 2009-08-15 07:46 x
さおりさん、おはよう!!

高桐院の参道は素晴らしいですね~
見とれてしまいました。
京都のお寺は本当に緑が綺麗です。

ああ又行きたくなってきた~~~!!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-15 08:31
おはようございます。
いいですね!!
そう、この参道、美しいですよね。
最後の一枚、好きです。
ほっとするなあ。

京都~!!!!
行きたいよ~!!!!!!!

施基
Commented by aqua_blueY at 2009-08-15 09:00
さおりさん、おはようございます。

さおりさんの写真の迫力に感動してます。
はあーーさすがだわ。

私達の目に映ったままの風景がちゃんと写真に写ってますね。

でもここは本当に美しかったですね。
突然襲ってきた蚊にはびっくりしましたが・・・。
それでもあの縁側に座ると心がすーーっと落ち着いていきました。

↑くま先生、本当に残念でしたね。
来年は是非!

私もTBいただいていきます!
Commented by tolliano_papan at 2009-08-15 10:44
こんにちは^^;

高桐院の参道、大好きです〜、
ここ歩くだけで身も心もきれいになりそう♪

高桐院は、(大徳寺全体も)、茶に深い関わりがありまして、
お寺でお抹茶、これもカフェかも〜♪

雨が降ってなくてよかったっすね、うち今年は土砂降りどした、ひ〜^^;
蚊、大丈夫でした?
TBいただいてきまっす^^;
Commented by mon_peinture at 2009-08-15 12:58
さおりさん、こんにちはー。

迫力のある写真ばかり。美しいー!!

赤くなっている葉もありますね。それは涼しいからでしょうか?
高桐院の参道はすばらしいですね。緑が
すっごく綺麗です。ここは私も是非行ってみたい。


Commented by kenney_suzy at 2009-08-15 13:45
おぉ~、これですね~
aquaさんのところで見て、さおりさんのアップ楽しみにしてましたよ!
ちなみにaquaさんのところの写真に写ってる写真撮ってる女性は、
もしかしてさおりさん?

ところで、どれもこれもいい色、いい感じの写真ばかり…楽しませてもらった~
オレ、あんまり日本のお寺とか撮ったことなくて。。。参考にさせてもらいます^^
Commented by my_studio at 2009-08-15 15:13
わお~ 私もさおりさんのアップ楽しみにしてましたよ^^
↑ おお!kenneyさんだわ~(ぱたぽんさんのとこでも☆)
そうそう、さおりさん、スカートに籠バックだから、わかりました!
蚊もしっかりスカートをチェックするのね^^;

高桐院、素敵ですね。
参道も趣があるし、苔も美しいし
本堂の柱、建物も素晴らしい~♪
Commented by naka-chang at 2009-08-15 16:20
高桐院って知らなかったです。すごくきれいですね。
写真がまたまたすごいです。紅葉の時も、よさそうですね。

そして、写真もすごくきれいです。


Commented by g0316 at 2009-08-15 17:01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さ・お・る・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とはとても呼べないくらいご無沙汰してしまいました!
お元気でしょうか??
暑いの嫌いなさおるんなのにがんばってお出かけされていて
エライ!です^^
やっぱりこの素敵すぎる景色はここで拝むのが最高ですな!
行かずして毎年の京都・京都近郊の様子が楽しめる♪
写真で見ているだけでは全く暑さを感じさせないのが
京都のすごいところですねぇ~逆に涼しげ・・・・(笑)
そういうところが昔からなんだか京都らしいなぁ~と思います!
25日開催の<天神さん>もうキュゥ~!っていうくらい
行きたい!和モノの宝庫なんだろうなぁ~
赤レンガ倉庫にも行きたい!あはは!あのクマには笑った!!
まさしく<何故??>可愛い!と思う前に<何故?>が先にくるね^^

久々に、多いと言われたので次へ。
Commented by g0316 at 2009-08-15 17:01
そういえば祇園祭りの山鉾ったらなぜか小さいgaruちゃんの
遊び道具だったよ!紐がついた小さな木製の山鉾があったのだけれど
引っ張るというより乱暴に振り回す・・・というような感じで遊んでた!
今から思えばなんて失礼な・・・・何度あの天辺のお飾りが取れたことか・・・
また地味にやっていきますがこれからもヨロスクdesu!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-08-15 17:27
こんにちは~

凄く清涼感のあるお写真ばかり^^
夏の暑い日の清涼剤という感じで楽しませていただきました( ^-^ )
今回はオフ会だったのですね~
もうかえでが色づき始めてきて・・そういえば立秋を過ぎてましたね^^;
でも実際はまだまだ秋には程遠く・・ 私は今週から夏バテ&夏風邪でダウン気味です^^;
続き楽しみにしてますね~^^
Commented by lamp4sn at 2009-08-15 18:06
さおりさん

こんばんは^^
京都って、本当に素敵な所がいっぱいありますね。
緑の時期でも十分美しい高桐院、紅葉の季節はそれはもう、圧巻なんでしょうね。

京都、9月に行こうと思って。ルーブル展を観に行くので、9月までに。
ほんとは紅葉の時期がいいんですが。

1泊2日で時間はあまりないですが、行きたいところ絞って、楽しんで来ようと。大阪にも行きたいんですが。

続き、楽しみにしています♪♪
Commented by miho at 2009-08-15 18:36 x
さおりさん^^こんばんは。

京都!ほんとうに素敵。。。うっとりですね★
ちょっぴり秋の気配を感じます
紅葉時期行って見たいけど人人人ですよね~><

つづきも楽しみ(^v^)
Commented by malulu_cafe at 2009-08-15 20:19
さおりさん、こんばんは♪
もうもう、すばらしい以外の言葉が見つかりません。
きっとこのブログを見られた沢山の方が高桐院へ殺到しますよ(笑)
もうほんのりと紅葉が始まっているように見えますね。
今の季節でも十分美しいので紅葉の季節は本当にすごいんでしょうね・・。
続きもあるんですね~~ 楽しみです!
Commented by cocoon at 2009-08-15 22:45 x
さおりさん、今晩は~。
高桐院、大好きです。細川ガラシャゆかりのここは一人で時々訪れます。
京都っ子のかおりさんが、真っ先にお友達をお連れした所とは…
門を入ってからのアプローチが殊の外好きです。勿論、お庭も、茶室も。
ここは外国からの観光客も多く、隠れた観光スポットですね。
又、訪れてみたくなりました。画像が美しいです。
Commented by mi-mian at 2009-08-16 00:06
さおりさん、こんばんは*
高桐院、紅葉の美しい時に訪れたことがありますが、
緑もまた、美しいですねえ。
竹で仕切られた細い路を進むのに、ドキドキします。
何処へ辿り着くんだろう?って。
素敵なお写真で、その場にいるように、ドキドキできました^^
ありがとう〜*
毛氈の敷かれた上で、緑の葉と苔をのんびり眺めながら、
緑のお抹茶を飲めたら、しあわせだろうな〜☆
と、頭が京都へ飛んで行っちゃってます^^
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:12
pumiraさん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、ありがとうね~^^
そうなんです、aquaさんはアメリカ在住でたいてい夏休みを利用して帰国するので
この時期に再会できるんです~。
私も去年までは知らなかったのですよ~。
旦那のマイブームが今お寺なので、旦那が去年紅葉が終わる頃に一人で行ってきたんです。
それではじめて知りました。
秋もいいけど、緑いっぱいの時期もよかったですよ~。
この日は時間が6時間くらいだったので、観光がメインだったんだけど
ランチは例のところに行ってきましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:13
jalenquesさん、こんばんは~♪
はい~、去年主人が一人で行ってきて写真を見ていたのですが
行ったのははじめてで、とてもよかったですよ~。
この参道のところで、もうみんなテンションが上がっていました。
続きもまた見てね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:13
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
すごいでしょう~、この緑いっぱいで・・・
苔もとても綺麗でしたよ~。
お手入れしている方がちゃんといましたよ~。
実際はやっぱり暑かったです~。
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:13
chigusanoさん、こんばんは~♪
本当に実際はとても蒸し暑かったんだけれど、もこのお寺からは感じませんね~。
ここは主人のお気に入りの場所でもあって、私ははじめてだったのですが
行ってよかったなぁ~って思いましたよ。
この参道は本当に素晴らしかったですね~。
また続きも見てね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:13
miu-miu43さん、こんばんは~♪
そうなんです、ぱたぽんさんはいつでも会える距離なんだけどaquaさんは
アメリカ在住なので、いつも夏休みを利用して帰省するんです。
なので、1年ぶりだったのです~。
そうですよね~、このお寺からはmiu-miu43さんの言うとおり
凛とした雰囲気が漂いますね~。
観光がメインだったので、ランチをしただけなんだけど、よく皆が知っているところですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:13
kaoruさん、こんばんは~♪
はじめて聞かれたのですね~、高桐院は大徳寺の塔頭寺院の中のひとつなんですよ~。
だから高桐院は聞いたことはなくても、大徳寺でわかりますよね~。
私もはじめて行ったのですよ~。
主人のマイブームがお寺なので、最近はお寺巡りが増えました。
そうです~、ここまでが午前中なの。
観光がメインだったので、そんなに色々なところへは行っていないんだけど
よくご存知のところへ行きましたよ~。

Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:13
くま先生、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょうど私達が行った時も苔の手入れをしていた人がいましたよ~。
きのこを抜いていました。
とにかくお寺の数は、私が知らないのもまだまだ沢山あるでしょうね~。
そう、aquaさんにどこに行きたいか聞いたら、ここがリクエストだったんです。
この後は、くま先生も行ったことがあるところですよ~。
そしてaquaさんにとっては念願の?だったんです。
くま先生もご一緒したかったわ~。
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:13
dinoさん、こんばんは~♪
苔がとても美しかったですよ~。
うちの家にいくつかある盆栽の苔はすごく汚いんですけれど
どうしてこんなに綺麗に手入れができるのでしょうね~^^
この日は曇りで、ちらっと雨も降ったんです~。
いえいえ~、外の撮影はどんなものでも難しいものですよね~。
私もまだまだ練習が足りません^^
そんな~、でも嬉しいわ~♪
dinoさんもお花とか綺麗ではありませんか~^^
観光がメインだったんだけど、この次はdinoさんもよくご存知のところですよ~。
パン買った時に次はお茶タイムしてみてね~♪

Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:13
youpvさん、こんばんは~♪
あ~、すごくわかります~^^
ここはきっとyoupvさんも好きなお寺だろうなぁ~って思いますよ~。
雨か曇りの日が落ち着いた感じでお勧めなのですね~。
まぁ~、まさしくそう、この日は曇りだったんです~。
高桐院を出た時には、ちらっと雨も降りました、一瞬だったんだけど・・・・
もう座ってぼーっと眺めたりしながら、ゆっくりと過ごすことができましたよ~。
この参道はすごく綺麗でいいですものね~。
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:14
ロココさん、こんばんは~♪
本当に、この高桐院の参道はすごく美しかったです~。
ここえもうみんな、すごくテンションが上がっていましたよ~。
本当にいいお寺でしたよ~。
また今度べいべさんと一緒に行けるといいですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:14
施基さん、こんばんは~♪
いいでしょう~、この参道!
最後の1枚もいいですかぁ~、ありがとうね~。
施基さんは、もちろんもう行かれているよね~?
今年は京都はまだよね~。
今度はいつ来られるのかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:14
aquaさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~^^
蒸し暑かったので、もうめちゃめちゃかも^^
それに、すごい蚊にやられたもので、もうかゆくてかゆくて・・・・・
今年はもう、蚊の当たり年っていうくらい、どこに行ってもやられるんです~。
それにしても、いいお寺を選んでくれてありがとうね~、
縁側でぼーっと座って気持ちがよかったですよね~。
くま先生は、今は忙しい時期なので残念でしたよね~。
来年は、ぜひくま先生にも参加してもらいたいわね~。
美女たちに囲まれながら・・・・^^
TBありがとうございました~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:14
トリアーノさん、こんばんは~♪
トリアーノさんも、高桐院の参道が大好きなのですね~。
本当にこの参道は素晴らしく、私達はすごくテンション上がってましたよ~。
そうですよね~、大徳寺は見学できるところとダメなところ、時期によっても違うけれど
他のところも全体見てみたいですね~。
主人が私の写真を見て、抹茶飲んでこなかったのか・・って言っていました。
ちょっとこの後一瞬雨が降ったんですけど、本当に大雨じゃなくてよかったです。
京都は土砂降りの日がいくつかありましたものね。
あ~、大変な時に外出されてたのですね。
TBありがとうございました~!
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:14
mon_peintureさん、こんばんは~♪
本当に美しいお寺だったよ~。
どうしてなんでしょうね~、ちょっと赤く染まっている葉っぱも・・・・・
これはもう、秋の紅葉の時期は綺麗わ~って思います~。
参道もとっても美しかったし・・・
今は緑がとても綺麗ですね~。
mon_peintureさんも行ってみたいのですね~。
人が多いけど、秋に一緒に行きたいものですね~^^
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:14
kenneyさん、こんばんは~♪
わ~、楽しみにしてくれていたのですね~^^
私も夕べ、aquaさんより1日遅れてアップしました~。
私もaquaさんと同じよう1回で全部まとめるつもりだったんだけど
画像が多すぎてくどいかなぁ~って思ったので、次に持ち越しとなりました~。
そうそう~、aquaさんのところでうつっているのは私の後姿ですよ~。
顔意外だったら、どこが写っててもいいよ~ってはじめに言っていたんです~^^
本当にこのお寺はよかったですよ~。
私も寺院といえば、初詣の時くらいしか行ったことがなかったんですけど
お寺がマイブームの主人のお付き合いで、ここ1年くらいはよく行くようになりましたよ~。

Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:14
リズムさん、こんばんは~♪
わ~、リズムさんも楽しみにしていてくれたのですね~^^
うふふ・・・↑kenneyさんですね~、kenneyさんも楽しみにしててくれたみたい~。
あはは・・・・すぐに私だとわかりましたかぁ~。
そうそう、この日もサンダルにスカートに籠バッグ・・・・・
お寺に行く時は靴をぬぐので、サンダルって楽だわ~。
冬のブーツだったら大変^^
高桐院の参道はとっても美しいし、庭園も本当に素晴らしかったわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:14
naka-changさん、こんばんは~♪
私も行ったのははじめてだったんです~。
去年、主人が一人で行ってきてそれで知ったのですよ~。
そう、紅葉の時期はすごく美しいのです~。
でも人がすごく多いでしょうね~、
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:15
がるる~ん、こんばんは~♪
うわぁ~ん、がるるんの声がきけて、すっごく嬉しいわぁ~\(^o^)/
ううん~、もうさおるんでも、サオリーヌでも、サオリテーナでも何でも呼んで~(^0_0^)
ほんと、暑いのは大嫌いで、冬よりも疲れは倍増だけど、でも元気にしてるよ~。
食欲も全然衰えないし・・・・
がるるんも、夏が苦手だものね~、元気してる~?
でも、このお寺はすごく凛とした空気が漂っていて・・すごくいいよ~。
うふふ・・・・京都や近辺の様子を楽しんでもらえて嬉しいわ~♪
でも、がるるんもまた京都へ遊びにきて~!!
本当に実際は蒸し暑いんだけれど、お寺って涼しく感じられて不思議よね。
天神さんは、もうほとんどが和物なんだけど、面白いものもあったりして・・・
今回は悪天候だったんだけど、以前は扇風機を格安でゲットしたの。
あの赤レンガのくまさんって不思議よね~^^
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:15
がるる~ん②、こんばんは~♪
いっぱいありがとうね~(^_^)
うわぁ~、小さいがるるんは子供の頃から渋い遊びをしていたのね~。
私の子供時代といえば、どろんこでご飯作ってお母さんごっごしていたわ~。
あはは・・・乱暴に振り回して壊さなかった~^^
と思ったら・・・・やっぱりお飾りが取れたりしていたんだ~。
また久しぶりに更新&コメ欄が空いて嬉しいわ~。
またこれからもよろしくね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:15
さにさにさん、こんばんは~♪
静かで静寂した雰囲気があるし、だから実際はとても蒸し暑いんだけれど
涼しげな雰囲気があるのでしょうね~。
今回は、日本に一時帰国された方が京都にきたんです~。
本当に実際は、暦の上ではもう立秋を過ぎていますものね~、。
さにさにさんも、暑いのが苦手って言っていましたものね。
体調がよくないみたいですけど大丈夫ですか?
夏バテのうえ風邪というと、もうダブルですものね。
もう少しで旅行が待っていますね~、体調がよくなるといいですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:15
naeさん、こんばんは~♪
京都ってお寺や神社ばかりだけど、見るところはいっぱいありますね~。
やっぱり紅葉の時期はすごく綺麗で人気があるみちあですよ~。
そしてnaeさん、来月に京都に来られるのですね~。
ルーブル展をご覧になるのですね~。
紅葉時期もいいけど混むので、9月でもいいですよね~。
そして1泊されるんですね~。
大阪にも行こうと思っているのね~。
確かに1泊では見たいところすべては無理だけど、できる限り色々と
まわっていけるといいですよね~。
naeさんの旅が、今から楽しみだなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:15
mihoさん、こんばんは~♪
紅葉の時期は、確かに人が多いですよね~。
特に紅葉のピーク時、だいたい11月の下旬ころかしら~?
あの頃が一番多いですね~。
mihoさんも、10月になったら、京都への旅がとても楽しみですよね~♪
続きもまた見てね~。
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:15
maluluさん、こんばんは~♪
高桐院は、けっこう人気があるみたいです~。
秋の紅葉の時期は、とても綺麗なようなので人も多いと思いますよ~。
でも、緑がいっぱいのこの時期も美しかったですよ~。
実際の紅葉の時期も、すごく綺麗だろうなぁ~って思いますよ~。
画像が多いので、2回に分けました~。
また見に来てね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:16
cocoonさん、こんばんは~♪
高桐院が大好きなのですね~。
いえいえ~、違うんですよ~。
今回は、一時帰国された方のリクエストで訪れたのですよ~。
そうそう、この日は外国人の方も多かったですよ~。
本当にちょっと場所が奥まっているので、隠れたスポットって感じですよね。
参道からもうすごくいいですよね~、。
お庭ももうすべてですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-08-16 00:16
mi-mianさん、こんばんは~♪
まぁ~、mi-mianさんは紅葉の時期に高桐院を訪れたことがあるのですね~。
去年の紅葉の終わり頃に、主人が一人で行ってきたことはあるんだけれど
私は今回がはじめてだったんです~、
緑もとてもきれいでしたよ~。
でも、お寺に貼られていた紅葉の時期のポスターを見て、やっぱり秋にも行きたいなぁ~って思いましたよ~。
そしてこの参道もすごくよかったですね~。
本当に長くて、いつたどり着くのかしら~ってね~^^
私ったら、お抹茶をいただくのをすっかり忘れてしまって・・・・^^
mi-mianさんは、何度も京都へ来られたことがありますよね~^^
今度またきてね~♪
Commented by karibu-chai at 2009-08-16 01:45
こんばんは~
もう・・モミジが色づいているのにはびっくり!
美しいですね~!

静寂の中にも…風の音が感じられる佇まいです…
緑が美しい、、、、まるで絵のような…と書いていらっしゃいますが、
実際はそうなんでしょうね。
こういう建物の中に身を置くと、背筋がしゃ~んと伸び、
日本人の魂がくすぐられるような感じがするでしょう…
Commented by megusta at 2009-08-16 02:02 x
さおりさん、こんばんは^^
暑さでぼ〜っとしがちな頭に涼風が吹いた感じがします。苔や笹が何とも
涼やかですね♪どの写真も奥行きがあって素敵です。
こういう参道を歩き、お部屋にぼんやりたたずんでみたいものです。
アラビアのイチゴちゃん、カップにお皿と一緒に並ぶとすごくかわいいです^^
Commented by belgium44 at 2009-08-16 02:25
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
本当にほんの少しですが、色がついていましたね~。
私もびっくりでした。
紅葉の時期がとても美しいのですが、でも緑もとても美しかったですよ~。
ほどよく人がいましたが、全然苦痛ではありませんでした。
中から庭園を覗くと本当に絵のよう。
ヨーロッパの石畳の街並みが大好きな私ですが、やっぱりこういう所へ来ると
私は日本人だなぁ~って思いますね~^^
Commented by belgium44 at 2009-08-16 02:28
megustaさん、こんばんは~♪
わ~、お帰りなさ~い!
本当にとにかく動くと暑くて・・・・何をしても冬の倍疲れますね~。
でもお寺を、庭園を眺めていると不思議と涼しく感じますね~。
実際汗びっしょりなのですが・・・・^^
megustaさんも今度また、旦那様と一緒にどこか庭園の美しいお寺に
行けるといいですね~。
やっぱり夏は暑いです。
そう、アラビアのイチゴちゃん、本当に可愛いですよね。
megustaさんおのジャムポットも素敵~♪
Commented by patapatamaman at 2009-08-16 15:50
さおりちゃん、どうもありがとうございました!
高桐院は素晴らしかったですね~~~
とっても良いタイミングで行かせてもらえたのだと思います。
こうしてさおりちゃんの撮られた素敵な写真を見せてもらっていると
あの日の感激がよみがえってきます~~!(^^)!
Commented by q_hime_p at 2009-08-17 11:32
すごいわ~
どうしてこんなにひっそりとしているの?
もしかして貸切に?(爆)

もう紅葉?なんて写真もあってびっくり。
ほんとにどの写真もよくとれてるわね~
Commented by belgium44 at 2009-08-17 17:57
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました~^^
本当に高桐院は素晴らしかったですよね~。
もう参道のところで私達、すごいね~って言っていたものね~。
紅葉も素晴らしいことでしょうね~。
でもこの日も美しかったですね~。
あの日がよみがえってきそうよね~。
またご一緒させてくださ~い!
Commented by belgium44 at 2009-08-17 17:58
himeさん、こんにちは~♪
いえいえ・・・・人は適度にいましたよ~。
たまたまあまり写っていないだけなんです。
貸切だったらいいんだけどね~^^
ほんの一部が赤くなっていたのにはびっくりしましたよ。
Commented by jazzbud at 2009-08-17 23:25
こんばんは〜
今日帰ってまいりました〜
あ〜なつかしき、さおりちゃんの画像ですw。
美しい〜まだこちら行ったことがないのですよ。
是非に行かなきゃね。でも、本当に京都はじめじめ、むしむし、していますよ。
実感です。いやだ、いやだ、、、早く秋になってほしいわね〜。下の記事もゆっくりと拝見しますね。
Commented by belgium44 at 2009-08-17 23:59
jazzbudさん、こんばんは~♪
お帰り~~!今日帰ってきたのね~。
ご実家ではゆっくり過ごせたかなぁ~。
私もはじめて高桐院へは行ってきたんですよ~。
とてもいい場所だったわ~、紅葉の時期もきっと美しいと思います。
でも人がいっぱいでしょうね~。
やっぱり京都のほうがムシムシしていますかぁ~?
本当に早く秋になってほしいわ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 京の1日②・・・龍安寺 絵本と珈琲 ペンネンネネムgreen >>