大雨の天神さん
f0102363_19113830.jpg




蒸し暑く不安定な天気が続きますね。



f0102363_1912252.jpg




毎月25日は天神さんの日。
天気予報によればイマイチ・・・・
しかし朝、日傘がいるほど晴れていたので久しぶりに出発することに。



f0102363_19121833.jpg




その後降ったりやんだりするものの、どうにか見て周り・・・・



f0102363_19123184.jpg




蒸し暑く、蝉の大合唱が余計に暑さを感じ、蚊にやられる。



f0102363_19124587.jpg




また雨が降り出しけっこうキツイ。
やむ様子がないとことへ見えたのが、オオヤコーヒー焙煎所のコーナーを発見。



f0102363_1913350.jpg





立ち寄って屋根の下に座らせてもらうと・・・・
もうバケツをひっくり返したような雨に変わり、その後数時間天候はまったく変わらず・・・



f0102363_19131695.jpg




コーヒーを飲んで、豆を購入しました。
もう天神さん巡りやめやめ!
収穫は旦那の盆栽。



f0102363_19133525.jpg




中深の珈琲はホットでも美味しく・・・・
淹れる人が下手なのがもったいないです。



f0102363_19134745.jpg




カフェオレにもよく合う。

まぁ、毎月あったらこんな悪天候の時もあるでしょう。
それにしても、出展者の方がお気の毒でした。
[PR]
by belgium44 | 2009-07-29 21:55 | お出かけ(京都) | Comments(68)
Commented by chigusano at 2009-07-29 22:08
さおりさんこんばんは~^^♪
天神さん行かれていたのですね(^◇^)
私、天神さんって、花火しか見たことなくって。こんな風にお店もたくさんあるのですね!
屋台以外初めて見ました(^-^)楽しそう~~色々あって♪
ただ、やはり来ましたか。。。バケツひっくり返したようなどしゃ降りが。。。
こんなにいいお天気なのに、、ホント最近の空事情。全く読めず。困りますね~~
カフェオレ、美味しそうです~~~。^^
セッテイングもとっても見事で、画面越しにかなりそそられます~~~~~・・
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-29 22:10
デザイン・パーマに思わずマウスが止まりました・・・(^◇^)
これも、骨董さんかな???

コーヒーの入れ方も様々。
カフェオレカップ、いや茶碗、おしゃれですね・・・。

さて、盆栽は・・・?????
Commented by Rion-MT at 2009-07-29 22:36
さおりさんこんにちはー。
雨が降ったりすると蒸し暑くなったりもするし、蚊もでるからちょっとつらいですよねー。
こういうところは夏は厳しいけど行きたくなっちゃうよねー。
出展者の方も夏場は大変だよね~。
いさおさんの収穫の盆栽がどんなのか気になるわ。
かなりの数の盆栽もってらっしゃるよねー。
今度UPしてねー。
さおりさんの淹れるコーヒーはいつもとっても美味しそうよ♪
Commented by miho at 2009-07-29 22:45 x
さおりさん^^こんばんは。

アイス珈琲の飲みすぎに注意(笑)ほんと!私連日飲んでますから~^m^
暑いとね~でもヤメラレマセン^^;

毎月やってるんですか?
楽しそう!!行ってみたいな(^v^)

バケツをひっくり返した雨はやめて欲しいですね><特に出先では。。
こちらは今日も曇り空。いつになったら梅雨明けするんだろう。

安藤さんのカップもカフェオレボウルも素敵です。
明々後日の土曜日から安藤さん(奥さま)の個展がスタートです。。
安藤雅信さんは一緒かな?なんてね。。。ちょっと気になる物!聞いてみたいな~なんて。。(レイのものです^^;)
Commented by jazzbud at 2009-07-29 22:51
こんばんは〜
天神さんですね。いいな〜すぐに行ける所ですものね。
私は電車とバス乗り継ぎだから、ちょっと東寺の弘法さんの方が、いく
機会が多いかな〜
でも最近行ってないから、、。
でも天神さんにこんな珈琲販売ってあるんですね。
袋もおしゃれ、。古着のワンピースも昔母がもってたような、、。
今の若い方が着られるとおしゃれになるんだろうな〜。
さおりちゃんのコーヒまるでお店開けそうですね。
下のスタバもカッコいいわ!
床もいいけど、こちらも行ってみる価値がありますね。
Commented by pumira at 2009-07-29 23:02 x
さおりさん、こんばんは~♪

天神さん、行ってこられたのね~。
私も一度、大雨に降られたことあります。
もう、たいへんだったでしょ~(@_@;)
夏場は暑くて市巡りはお休みしてます。
雨に濡れて、風邪ひかなかった?
大丈夫ですか~。


この日は滋賀県にいたんだけど、
雷もすごくって怖かったわ~。


オオヤコーヒーさんのメッセージ、
クスッと笑顔になっちゃいますね。
冬バージョンもあるのかしらね。

デザインパーマ、売れたのかしらね~笑
こういうのが天神さんの面白さですよね~。



Commented by karibu-chai at 2009-07-30 00:33
さおりさん、こんばんは~

本当にこのお天気なんとかならないのかしら?
農家の方も心配顔ですね・・・もう、そろそろ被害が影響が出ているみたいですね。

さて天神さんの様子…興味津々です~
「デザインパーマ」の看板!インパクトありますね。
こういうの大好き~

さおりさんはコーヒー気になりますね。
どんな美味しい豆でも淹れ方しかい・・・
紅茶と同じですね。

「アイスコーヒーの飲みすぎには注意しましょう…」は楽しい~
どこかで見たことがあるような…言葉ですね。。。
タバコに「吸いすぎには…」かな??
Commented by kaoru at 2009-07-30 00:47 x
さおりさん、こんばんは~
さっきこちらではすごい雨が降っていました。
月一の天神さんだったのに、雨で残念でしたね。
うちからだと弘法さんの方が行きやすいんだけど、なんかあのスゴイ人を見たら行くのを躊躇してしまいます。
天神さんは大福梅を頂きに行ったり、刺繍に行く途中で寄ったりしますが、市にはまだ行ったことないのよ。
昭和を感じさせる古い看板、いいですねえ。
歩きやすい靴を履いて、リュックを持って、少し涼しくなったら行ってみようかな。
コーヒーカップ、まんマルじゃない所が味があって好きだなあ。
Commented by snatchshot at 2009-07-30 05:56
露店が楽しそうですねw
Commented by parisatsuko at 2009-07-30 06:00
こんにちは。
京都は蒸し暑くって、雨続きだそうですね。昨日久しぶりに息子が"死にそう~~~”と報告して来ました。
天神さんも懐かしいなぁ~~。天神さん出たところの酒饅頭も大好き。
なんだかいろいろ掘り出し物に当たりそうですね。デザインパーマの看板とか(←これって売り物なのですよね。)笑っちゃいました。小さい時の私。こんな髪型してましたよ。(笑)
Commented by youpv at 2009-07-30 06:26
おはようございます~。
天神さん、25日でしたよね。
そういえばあの豪雨の日でしたよね。
私も、知り合いの方も天気予報で雨は降らないと
思っていたため、雨対策はほとんどしてませんでしたが
その後の豪雨で行こうとしていた予定がキャンセルになっちゃいました。

お店を出している人もあれだけ雨が降ると気の毒ですね。

オオヤのコーヒー、美味しそうです。
なかなかオオヤさんのコーヒーに出会える機会がありません(><)
Commented by lasmanitas at 2009-07-30 06:36
さおりさん、おはようございます^^
天神さんっていつか行きたいなあって思っているので、
記事にしていただいて雰囲気が感じる事が出来て嬉しいです♪
ああ、お写真を拝見しているだけでも、欲しいものがあっちに
こっちに...(笑)

コーヒー、おいしそうですね。下の布がなんともかわいらしい
です^^
↓スタバ、しっとりとした雰囲気が良いですね〜
こちらは場所によって多少違う程度でしょうか。
スイーツなんかが違うのは楽しいですね。それから
買ったことはないけれど、旅行先のスタバでご当地マグを見るのも楽しいです。
Commented by mini-mini32 at 2009-07-30 08:23 x
天神さんって・・・・京都ですか?
月に一回あるんですね・・・
白磁アンティーク¥300なんていいですね・・
私は、その下の写真の、
木製の箱とか棚にしているものとかに目がいきます・・・・

ご主人の、買われた、
盆栽が見たかったナ・・・・
Commented by mituamikko at 2009-07-30 11:06
天神さん、雨だったんですね~でも朝は晴れてたんだよね
京都の人は、弘法さんが晴れなら天神さんは雨、逆に弘法さんが雨なら天神さんは晴れって言いますね~
21日の弘法さんは朝から雨だったかな~けっこう当たりますよ
オオヤコーヒーってここでも出店されてるんですね
一度買いたいなぁと思ってたけど、なかなか今出川のカフェまで行けないので、天神さんに来たらいいね♪

Commented by mrs-jasmine2 at 2009-07-30 12:30
さおりさん、こんにちは~♪
先日のコメントの件ではありがとうございました。^^;

なんか全体的にレトロ感漂う、いい雰囲気ですね!
こういうの、なかなか参加できなくって、
でもとっても行ってみたいのです。^^

お店の方とのやり取りも楽しそう♪
珈琲のメッセージもなんかほっこりしていいですね~。
我が家はあれから、モリヒコさんかなりのリピーターです。^^
Commented by dvolike at 2009-07-30 13:06
こんにちは。
天神さん途中雨で大変でしたね。
私は大阪生まれなのに天神さんは小さいときに一度行ったきりで、ほとんど記憶にありません。
さおりさんのお写真で(結構楽しめるんだ。へぇー)と思いました。
子供向けの屋台ばかりなのかと思っていたので。
コーヒー美味しそうです!!夏でもホッとがいいけれど、夏のお外ではアイスですよね。

それにしても、さおりさんは夏でもお出かけの意欲旺盛ですね。
ほぼ毎日お出かけしているの?尊敬しちゃう!!
Commented by aqua_blueY at 2009-07-30 13:57
さおりさん、こんばんは。

天神さん、いいですね~。
こういうほのぼのとした行事って大好きです。
オシャレなパッケージのコーヒー。
確かに暑いと冷たいもの飲みすぎちゃってよくないですね。
体にはやはりあたたかい物がいいそうですよ。

デザインパーマ、春日みたい!
Commented by daikanyamamaria at 2009-07-30 13:58
 さおりちゃん、こんにちは^^

楽しい夏のお出かけにお一緒した気分です^^

そして美味しいお茶の時間。。。

可愛らしい坊やの看板を思い浮かべながら ほっとタイム☆

素敵だわ~。。。。.♡*† *・。♬♪ ・。+
Commented by flowerchildh at 2009-07-30 14:55
あらまぁ! そんなに土砂降りの雨になっちゃったの~?
残念だったね...。でもまたお天気のいい日に行けばいいさ~♪
でもこの天神さんもそそられる催し物ね~。白磁300円に目が飛び出たわよ!
さおりさんはコーヒー豆を、いさおさんは盆栽を買ったんだね~♪
どんな盆栽を買ったんだろうな~。:)

Commented by kenney_suzy at 2009-07-30 14:56
デザインパーマにやられました…(笑)

その横の、カキ氷かきもいい感じ。
今時、四角い氷を手に入れるのも大変なんだろうな~^^;
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:52
chigusanoさん、こんにちは~♪
北野天満宮では、毎月25日にこのような骨董市があるのですよ~。
和物がほとんどなのですが、あと植物や面白いものもありますね~。
この日は雨がとてもきつくて・・・
もう歩くとべちゃべちゃです~。
最近のお天気は、晴れていても突然土砂降りになりますからね~。
コーヒーはとても美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:52
nagomuyoshiさん、こんにちは~♪
この看板、とてもユニークですよね。
置いてあるのだから、売り物なのでしょうね~???
コーヒーも色々な楽しみ方がありますものね~。
盆栽は主人のものなんです~。
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:53
Rionさん、こんにちは~♪
本当に今年の私は、蚊の当たり年っていっていいくらい、すごくよくさされるの~。
それも数日間跡の残る蚊で・・・・
蜘蛛の当たり年でもあるわ~、ベランダが常に蜘蛛の巣だらけで気持ち悪い・・・・
旦那が、この近くに(といってもちょっと歯慣れているんだけど)盆栽屋さんがあるので
行くことになって、それで天神さんにも行くことになったの。
本当に出展者の方もこの天気だと大変よね~。
旦那、ここでも買ったし、その↑の盆栽屋さんでも買ったのよ。
一応旦那も、誰も訪問者のないブログを持っているの。
だから旦那が盆栽はアップすると思うから、私は盆栽の写真撮れないの~。
私、昔に一度中川ワニさんの珈琲教室に行って、ダメ出しされたおとがあるのよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:53
mihoさん、こんにちは~♪
うふふ~、私ももう毎日冷たい飲み物を飲んでいるわ~。
身体に悪いとわかっていても、でも暑くて・・・だからすっとしたいの~^^
北野天満宮の天神さんは、毎月25日に骨董市を開催しているんです。
21日には、東寺で弘法さんがあるのよ~。
和物が多いので、洋物には滅多に出会えないと思うけど、たまに面白いものがあるよ。
以前は、アンティークの扇風機をゲットしてきたの。
本当に早く梅雨明けしてほしいよね~。
あら~、週末の個展がとても楽しみですよね~。
あの例のもの・・・早く手に入ったらいいのにね~♪

Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:53
jazzbudさん、こんにちは~♪
いえいえ~、すぐに・・・ってほどでもないんだけれど、でもそれでも
弘法さんよりは断然近いです~。
弘法さんは遠くて・・・1回しか行ったことがないんです。
jazzbudさんは、弘法さんのほうが行く機会が多いのですね。
そうなんです、オオヤコーヒーさんは毎月天神さんにいるんです。
このワンピース、なんだか懐かしい感じですよね~。
私、同じ柄でスカートがあったら欲しかったなぁ。
↓のスタバもいいでしょう~。
床とまた180%違う世界だけど、どちらもいいですよね。
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:53
pumiraさん、こんにちは~♪
雨の中の天神さんははじめてでしたよ~。
やっぱりこういう市で一番嫌なのは雨ですね。
風邪は大丈夫です~、ありがとうございます~。
このエリアに用事があったので、急きょ行くことになったんです。
最近、雨が急に降るしゴロゴロ鳴るし・・・
嫌ですよね~。
この珈琲の袋のメッセージ、なんだかいいですよね~。
このデザインパーマ、買う方いるのかしら~?
けっこう重いと思うんだけれど・・・・
確かに面白いですね~。

Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:53
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
本当に、この最近のお天気は何とかしてほしいものですよね。
被害の出ているところもあるし・・・
からっとした青空が見たいものです。
天神さんは何度か行っているのですが、このデザインパーマは
面白かったですね~。
この珈琲は、毎月天神さんに出ているんです。
紅茶もバリエーションがとても豊富ですものね~。
きっと、珈琲よりも豊富でしょうね。
うふふ・・・メッセージも楽しいですね。
確かに・・・似たようなメッセージですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:53
kaoruさん、こんにちは~♪
本当によく雨が降りますね~。
本当に、この25日の雨が、ここ最近の中では一番だったんじゃないかしら~?
kaoruさんのところだったら、弘法さんのほうが近いのですね。
確かに人が多いですね仕方のないことです。
逆にガラガラだったら活気がなくて寂しいものです。
ほどほどなのがいいですね。
ちょっと涼しくなって、蝉も蚊もいなくなったころに行くのが一番いいでしょうね。
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:53
snatchshotさん、こんにちは~♪
なかなか楽しいものですよ~。
雨がちょっとね~・・・・・

Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:54
atsukoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~。もう7月も終わりだというのに、まだ梅雨が明けないんです。
息子さんも、この蒸し暑さには、相当こたえるでしょうね。
atsukoさんも、何度か天神さんに行かれたことがあるのですね~。
酒饅頭・・・ありますね~。まだ一度も食べたことがないんです。
ね~、この看板置いてあるのだから、売っているのでしょうね~??
面白いものがあるのが楽しいですよね。
atsukoさんの小さい時は、このような髪型だったんですね~♪

Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:54
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~。あの例の豪雨の日だったんですよね~。
そうそう、まだ梅雨明けしていないので、天気予報が不安定なのはいつものこと・・・・
って思って、折りたたみの傘を持っていった程度だったんです。
youpvさんも、雨対策してなかったのですね。
あんなに降るとは思いませんでしたものね。
あらら・・・その後の予定まで狂ってしまったのですね。
本当にお店を出している人も、あの雨ではお気の毒で
傘を持ってきてない人もいましたもの・・・・・
オオヤさんの珈琲本当に美味しいですよね。
いくつかのカフェで飲めるけれど、買うとなるとなかなか欲しい時にすぐってわけには
いきませんものね。
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:54
megustaさん、こんにちは~♪
わ~、megustaさんは絶対に天神さんも弘法さんも好きだと思うんです~。
和物がほとんどなんだけど、ガラスのお皿とか和の食器とか、うまく見つけそうですね~。
今度来られる時は、天神さんか弘法さんのどちらかに行けるといいですよね~。
下の布はいただいたものなんです~^^
↓のスタバはよかったですよ~。
建物丸ごとなんですもの~。
あ~、そうそう、ご当地マグっていうのもありましたね~。

Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:54
mini-mini32さん、こんにちは~♪
そうですよ~、京都です。
北野天満宮で毎月25日に開催されている市なんです~。
もっと涼しくて雨が降らなかったら、何か見つかられたと思うのですが・・・・
ちょっとお天気が残念でした。
旦那の盆栽は・・・・旦那のものなので、自身がアップすると思います。

Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:54
みっこさん、こんにちは~♪
そうなの~、予報では相変わらずの不安定な予報だったんです。
でも朝すごい晴れてて、「え~、日傘も雨傘も両方荷物になるやん」って思ったくらいだったのが・・・
もう土砂降りでした~。
そういいますね~、天神さんと弘法さん、どちらかが雨になるって・・・
植木屋さんの話では、今月は弘法さんも1日中雨だったそうです。
オオヤコーヒーさんの珈琲は、天神さんに行くか、今出川まで行くか
あとは、オオヤさんの豆を使っている数件のカフェでは豆の販売もしていますよ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:55
ジャスミンさん、こんにちは~♪
いえいえ~!
やっぱりそうだったのね~、よかったわ!
そうですよね~、今月は25日がうまく土曜日になったんですけれど
平日だったら行けませんものね~。
機会があったら行ってみてね~。
珈琲もメッセージも楽しいものですね~。
私は、色々飲むのが好きなんだけど、でもあそこならあれ・・って感じですね。
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:55
dvolikeさん、こんにちは~♪
そうなんです~すごい雨でしたよ~。
dvolikeさんは大阪生まれなのですね、私も兵庫ですけど、行ったことありませんでした。
京都に着てからです。
子供向けには、いわゆるホットドッグなどの夜店系屋台もあるんですけれど
主に和物が多いですね~。
そうそう、もう夏の外での移動中はアイスが飲みたいですよね~。
いえいえ・・・毎日は出かけていませんよ~。
よく同じことを言われるのですが、私のブログの更新がマメではないので
画像がたまるんです。
なので、毎日出かけてるイメージが・・・・
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:55
aquaさん、こんにちは~♪
そうなんですけどね~^^
本当は冷たいものは身体によくないとか聞きますが
こう蒸し暑いと、特に外での移動中は冷たいものが欠かせませ~ん。
和物が多いんだけど、なかなか楽しいものですよ~。
あ~、本当に七三分けになっていますね~^^
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:55
マリアさん、こんにちは~♪
一緒にお出かけした気分になってもらえて・・・・・
とっても嬉しいわ~♪
でも、やっぱり、マリアさんのティータイムのほうが
豪華でゴージャス感でいっぱいだわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:55
flowerちゃん、こんにちは~♪
そうなの~、最近ずっと天気が不安定なんだけど、土砂降りにやられましたね~。
そうね~、毎月やっているから、また天気のいい時もあるものね。
面白かったよ~、雨が降らなかったらよかったんだけど・・・・
盆栽は、ぼおづきとあと名前忘れちゃったわ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-30 18:55
kenneyさん、こんにちは~♪
やっぱりこの看板のインパクトは大ですね!
本当にそうですよね~。
四角い氷って、業者じゃないとちょっと無理ですよね。
Commented by mike-baku at 2009-07-30 19:04
こんばんは♪
毎月25日に、このような催しものがあるのですか?
とても、楽しそう!
ちょっと古そうなモノがいいですね。
そして・・・
この珈琲のパッケージ とっても素敵ですね!
見つけたら、絶対買っちゃうと思います。
京都で天神さんと言えば、北野天満宮なのですね。
私は天神さんというと大阪天満宮が思い浮かんじゃいます。
お天気があまりにも不安定で
外でのイベントは大変ですよね。
Commented by 柚実 at 2009-07-30 19:43 x
さおりさん こんばんわ~♪
25日は、北野天満宮さんもイベントだったのですネ~!!
大阪は、天神祭で大変な賑わいでした(^^)

雨はどうにか免れて、花火大会もありました!
私は、近所の福島天満宮をウロウロしていました(*^_^*)
せっかくのイベントが雨で流れるのは悲しいですネ・・・・
来月は、真夏の天神さんかな???
これも厳しそうですネ(笑)

↓北野のスタバに行かれたのですネ~♪♪
私もいつか行きたいと思っております^m^
Commented by maqui-cafe at 2009-07-30 19:59
さおりさん、こんばんは~
 <天神さん>・・・いつか行きたい憧れのひとつ♪^^
毎月25日かぁ・・・もしや12月もやってますか???
こういう外の市って天候に左右されるものね・・・
やっぱりいい季節にのんびり行きたいですよね~
そして、そんな市の合間に飲む珈琲、美味しいし、それが楽しみだったりもして^^
オオヤコーヒーさんは、前にオルネのイベントで飲んだように思います!
素敵なイラストと言葉に、はい、気をつけます^^ って思わずこたえてしまいました^^
収穫は旦那様の盆栽! きゃはは~~~
そっかぁ・・・^^
それもまた良しですね♪^^
Commented by belgium44 at 2009-07-30 21:14
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、北野天満宮では毎月25日に天神さんといって
このような骨董市のようなものがあるんですよ~。
ちなみに毎月21日には、東寺にて弘法さんといって、また同じようなものがあります。
和物が多いんだけど、見ていると楽しいものですよ~。
時々面白いものもあったりします。
珈琲のパッケージ、なんだか素敵だなぁ~って・・・・^^
やっぱり買ってしまいますよね~。
大阪天満宮は、やっぱり有名ですものね~。
一度、中学受験の時に行ったことがあります。
お天気本当に不安定で、早くからっとした青空を見たいですよね~。
外でのイベントは、お天気に左右されますものね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-30 21:14
柚実さん、こんばんは~♪
大阪では、天神祭でにぎわっていたんだろうなぁ~。
雨続きで、どうなっているのかなぁ~って思ったら、花火大会も無事に
行われたのですね~。
本当によかったです~、年に1度のことですし、やっぱり中止とか雨だったら
楽しみも半減ですものね。
天神さんも、朝起きた時は日傘がいると思うくらいだったんですけど
もうすごい雨だったんです。
真夏もちょっと厳しいですけど、大雨も困りますね~。
そうなんです~、ちょっと気になって、北野のスタバにも行ってきたんです。
この前の京都の床もよかったですけど、こちらもよかったです~。

Commented by belgium44 at 2009-07-30 21:14
maquiさん、こんばんは~♪
わ~、maquiさんも行きたいところのひとつだったんですね~。
もちろん12月もやっていますよ~^^
maquiさんがよく行かれる大江戸とは違って、ほとんど和物ばかりで、洋物やフランスのものって
まず見かけることがないんですけど、一度楽しんでほしいなぁ~。
ほんと屋根のない外の市って、お天気が大事ですものね。
大事な品物がぬれたりと大変ですものね。
オオヤコーヒーさんは、飲まれたことがあるのですね。
うふふ・・・maquiさんは冷たいものは飲まないって聞いたことがあるけれど
それでもあんまり暑い時は飲むこともあるのかなぁ~。
そうなの~、お天気もあって私は収穫なし・・・
盆栽、とても安かったんです~。
Commented by Lamp at 2009-07-30 21:27 x
さおりさん、こんばんは^^

せっかくの天神さん巡り、雨で残念でしたね> <

私、すごくよく蚊に刺されます。なぜか私だけ集中攻撃。ジーンズを履いて、その上から虫よけスプレーを吹いていても! 最近はなんとか刺されていないので、このまま
刺された跡が消えてくれたらなぁと思っています。

古着のワンピース、可愛いー^^  古着って少し抵抗が・・・。でも、そんなに可愛いワンピ色々あったら、着てみたいなって思っちゃいます。

旦那さま、盆栽がお好きなんですね。渋い。盆栽って、難しそうですもん。


天神さんと梅苑公開の写真、とっても綺麗でした♪ 一枚目の建物を囲む梅と、2枚目の紅梅が特に。椿も綺麗でした。こんなの見ると、早く冬が来ないかなって思っちゃいます。
Commented by angers03 at 2009-07-30 21:30
見覚えのある景色だと思ったら天神さん!
さおりさん、いらしてたんですね。
今月は休みと重なったから、いく気満々だったのに、
寝坊してしまって、「さて行くかな〜」と思ったらバケツをひっくり返したような雨。
仕切り直しで昼から出掛けたのですが、
午前の雨でほとんどのお店が撤収されてました(涙)

オオヤコーヒーの屋台(?)が出ているのも知っていたので楽しみにしてたんですけど、
やっぱり朝から行かないとダメですね。
豆、買いたかった〜!!
Commented by kash-w at 2009-07-30 22:22
さおりさん、こんばんはー。
25日の天神さんに行ってきたのね♪
折角だったのに雨だったなんて・・・。
降るって言ったら、すっごく降るものねー。ホント、出店した方が
御気の毒だわ(涙)

オオヤコーヒーの屋台が出てるのねー。気になるー!
アイスコーヒーの飲み過ぎに注意・・・
気をつけよう・・・(笑)
Commented by jalenques at 2009-07-30 23:11
こんばんは~
いいですね~行ってみたいです!!蚤の市っていうかこういうところ見ているだけでも楽しくて!
土砂降りになってしまって残念でしたね。お店の方も大変だな。。。降り方がすごいですものね。
オオヤコーヒーって聞いたことがあるんですがこういうところでも販売されているんですね。
おいしいコーヒー飲みたいなぁ。
アイスコーヒーの飲みすぎ、気をつけます^^
Commented at 2009-07-30 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2009-07-30 23:52
こんばんわ。
最近の天気は晴れたり、大雨だったりと
予想不能ですね。
白磁アンティーク300円ですか〜
一度天神さんにお参りがてら行かなくては・・・。
Commented by belgium44 at 2009-07-31 01:46
naeさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、それも雨がもうバケツをひっくり返したような雨で・・・
でも毎月あったら、こんな月もありますよね~。
naeさんもよく蚊にさされるんですね~。
そうなんです~、私も元々よくさされるほうなんですけど、特に今年は蚊の当たり年で・・・・
私だけが刺されるんですよね~。
すぐに跡が消える蚊だったらまだいいんですけど、今年はなかなか消えません。
このワンピースは可愛いですよね~。
今、同じようなデザインと柄のものがあったら着たいなぁ~って思います^^
旦那、盆栽好きなんですけど、でもよく枯らすんですぅ~^^
以前の記事も見てくれたのですね~、ありがとう!
私も夏がとても苦手なので、早く秋と冬が来ないかなぁ~って思います。
Commented by belgium44 at 2009-07-31 01:47
angersさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと近くに用事があったっていうのもあるんですけど
今月はちょうど週末に当たったのに・・・・
残念ですよね~、ものすごい降りましたものね~。
もうあの中歩いてたら傘さしててもぬれていたと思います。
ちょっと落ちつくまでオオヤさんのところにいて、ましになったすきに近くのcaféに移動したんです。
そこから大雨がおさまらなくて・・・
ましになるのをまたcaféで待ってたんですけど、もうやまないので移動しました。
お昼から行かれたんですね~、やっぱり・・・あの雨ではもう撤収されるでしょうね。
毎月出てるから、今度25日が土日にあたったら、angersさんも行ってみて
豆が買えるといいですね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-31 01:47
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、近いエリアに用事があったし、せっかく週末が25日だったから・・・
でも雨は雨でもこんな雨では・・・・
最近の雨って、1日中ってわけじゃないけど、どかん!と降るものね~。
本当にお気の毒です。
毎月出ているから、25日が日曜の時に行けたらいいね~。
うふふ・・・kashさん、アイスコーヒーが好きだものね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-31 01:47
jalenquesさん、こんばんは~♪
jalenquesさんも好きですかぁ~^^
面白いものに出会えたりして楽しいですよ~。
洋物がもっとあったら・・って思うんですけど、でも以前行った時には安い値段で
アンティークの扇風機を見つけたこともあったんですよ~。
本当に出展されてる方は、今回は気の毒でしたね~。
オオヤコーヒーさんは、毎月出しているんです。
京都のあちこちのcaféでも使っているところがあって、一部のcaféでは
豆の販売もしているんですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-31 01:47
鍵コメ2009-07-30 23:25さん、こんばんは~♪
それが、盆栽はもう撮ったみたいなんですけれど
まだ記事をアップしていないみたいなんです~。
Commented by belgium44 at 2009-07-31 01:47
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~。
晴れていても、急に土砂降りになってり、雨の予報でも降らなかったり・・・
まったく予測ができないですね。
y_and_r_dさんは、大阪が多いけれど
たまには京都もどうですかぁ~^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-07-31 09:37
おはようございます~

色んなものがあってどれにするか目移りしそうですね^^
デザインパーマの看板がなんだか懐かしい感じですね(^。^)
これも売り物なんでしょうか? 
バケツをひっくり返したような・・ 去年からそういう雨が増えましたよね・・
今年はちょっとはましなのかと思っていましたが8月に入ると多くなりそうですね。。
でも旦那さんの収穫があって良かったですね^^ さおりさんの収穫はコーヒーでしょうか?^^
Commented by chokoandtardo at 2009-07-31 10:41
さおりさん、おはようございま~す!!

生憎の天気で残念でしたね・・・。
蝉達も大合唱の途中で雨にやられやれやれと言った感じだったのではないでしょうかw

天神さん巡り楽しそうですね。古着も可愛らしい夏用のドレスがいっぱいだし・・・。

珈琲もとっても美味しそう。
旦那さんは盆栽ゲットですか?渋いですね~★
Commented by yoko_mama at 2009-07-31 14:01
こんにちは。
なんか趣あるお店が多いですね。
いろいろあって目移りそうやわ~
田舎にはこういった雰囲気ある骨董市とかなかなかなくて・・・
掘り出しものが見つかりそうで楽しい時間過ごせそうね!
Commented by belgium44 at 2009-07-31 17:21
さにさにさん、こんにちは~♪
ほんと・・・このデザインパーマはインパクト大でしたよ~。
多分、置いているのだから売り物なのでしょうね~^^
面白い看板レトロ看板とか集めている人なんか好きかなぁ~って思ったり・・・・
本当に、去年からゲリラ豪雨って名前が浸透していますものね。
ほんと・・・8月になっても多そうですよね。
そうですね・・・私の収穫が珈琲豆ですね~^^

Commented by belgium44 at 2009-07-31 17:21
Chokoさん、こんにちは~♪
香港のお天気はどうですか~?
蝉はうるさすぎて余計に暑く感じるし、大雨は降るし・・・・
散々でした~。
でも、何度か行ったことがあるんだけど、和物が多いんだけど
なかなか面白いですよ~。
盆栽が好きなんですけど・・・でもよく枯らすんですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-07-31 17:21
yokoさん、こんにちは~♪
この北野天満宮の天神さんは25日に毎月あるのよ~。
和のものが多いんだけど、でも面白いものもあるし、見て周るのも楽しいものよ~。
以前は、昔の扇風機を破格で見つけたこともあるのよ~。

うちの周辺も・・・・けっこう郊外なのよ~。

Commented by tea-tea-chai at 2009-07-31 20:42
こんばんは~♪
なんだかすっきりしないお天気が続いているので
お出掛けもちょっと困っちゃいますよね。
私も、先日ちょこっと自転車で出掛けたら、夕立にあっちゃいました(><)
でもね・・・少ししたら雨も上がって、虹が見れたのよ。
宝探しのような天神さん。
楽しそうね~。
コーヒーの袋のメッセージに、思わずにっこりしてしまいました(^^)
Commented by belgium44 at 2009-08-01 00:06
ちゃいさん、こんばんは~♪
本当になかなか梅雨が明けませんよね。
晴れていても急に雨が土砂降りになったりしますものね。
あらら・・・・夕立に見事に当たってしまったのね。
そうそう。ちゃいさんのところでは綺麗な虹が見えてましたね~。
天神さんでは、時々面白いものがあって、楽しいものですよ~。
Commented at 2009-08-02 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-08-03 02:25
鍵コメ2009-08-02 18:39さん、こんばんは~♪
あ~、やっぱりそうだったのですね。
一番お好きなのですね、私の中学時代が洋楽全盛期で、その数年後にHR&HMがすごく
流行ったので、お名前を見てとても懐かしくなりましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒸し暑い日はカキ氷 神戸北野のスターバックス >>