神戸北野のスターバックス
f0102363_19414820.jpg




神戸の北野のススターバックスもとても素敵でした。




f0102363_194258.jpg





先月末、京都の三条大橋のスターバックスの床をちらりとアップした時、
神戸の北野のスタバもいい!というコメントがいくつかありました。



f0102363_19422218.jpg




ちょっと気になったので行ってみると・・・・




f0102363_1942393.jpg




本当に、普通駅前や街中にあるスタバとはひと味違うものがありました。



f0102363_19425666.jpg




重厚なイメージと、 何部屋あってそれぞれが違うスタイルという感じでした。




f0102363_194371.jpg




さすが場所柄人が多く、すべてをおさめられないのが残念です。



f0102363_19431863.jpg




毎回、違う場所へ座って楽しむのもいいかもしれません。



f0102363_19432951.jpg




こんなにすごいのは、
国登録有形文化財の建物なのです。



f0102363_19434168.jpg




皆さんの近くにも、ちょっと違う独自のスターバックスがあるかしら?



住所   神戸市中央区北野町3-1-31
[PR]
by belgium44 | 2009-07-27 22:51 | カフェ(神戸) | Comments(84)
Commented by snatchshot at 2009-07-27 22:59
こんなかっこいいスタバがあるとは!!!!
Commented by malulu_cafe at 2009-07-27 23:06
さおりさん、こんばんは♪
すごいです~~~~ 感動してしまいました!!!
これは世界に誇れる日本のスタバですね♪
殆ど人が写っていませんが早く行かれたのですか?
おかげですごくいい雰囲気を味わうことが出来ました~♪
ちなみに・・・・スウェーデンってスタバがないんですよーーーー(涙)
話は全く飛びますがケンタッキーもありません(笑)
Commented by Rion-MT at 2009-07-27 23:10
行ってきたんだね~。
神戸に住んでいながらまだ行ってないわー。
今度一緒に行こうね~。
平日でも場所柄混んでそうだよね。
でもここは本を片手にゆっくり過ごしたい空間だよね。
あーあ、こんなのが自分の家だったらいいのに!
っていくらお金がいるんだ(笑)
この日は他にもどこかに行ったのかな~。
Commented by daikanyamamaria at 2009-07-27 23:21
さおりちゃん、こんばんは☆

まあ、こんな素敵なスターバックスがあるんですね☆

年を経た洋館に流れる時間は とてもゆっくりなのでは。。。

いつか お出かけしてみたいです^^☆。。.♡*† *・。♬♪ ・。+
Commented by jalenques at 2009-07-27 23:34
こんばんは。
スタバもいろんなお店があるんですね~
こういうところで飲む味っていつものとは違う気がします。
北野は他にも行きたいお店があります~^^
Commented at 2009-07-28 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inomonta224 at 2009-07-28 00:17
ここのスタバ有名ですよね^^
どうせ高いスタバのコーヒー飲むなら、こんな雰囲気のある場所ならお得感満開です(笑)

もしかして、他のお店よりコーヒーが高いとか、チャージを取られるとかはないですよねぇ?
Commented by patapatamaman at 2009-07-28 01:12
きゃ~~~素敵!
こちらで頂くフラペチーノの美味しさは格別でしょうね♪
いつもよりゆっくり楽しみたいです(^^ゞ

桜の季節は多賀SAのスタバがおススメです~
Commented by aqua_blueY at 2009-07-28 04:28
前回の京都のスタバがやっぱり私の中では一番ですが
この神戸のスタバも素敵ですね~。
こういうの探すと日本全国にオシャレなスタバ
景色のいいスタバとかあるのかも知れませんね~。

Commented by ロココたえ at 2009-07-28 04:49 x
さおりさん、おはよう!!

ヒャ~ッ !!
素敵!
スタバでこんなに重厚な雰囲気のあるところがあるのですね。
さすが北野、しかも有形文化財の建物なんですね。
各部屋があるなんて、ゆっくり出来そうですね~
さおりさんのところにくると行きたいところで一杯になってしまうな~
Commented by flowerchildh at 2009-07-28 05:41
有形文化財の建物にスタバだなんて、さすがスタバだわ~!
街の景観を損なわないように一体化させるっていうところが凄い。(えらいよね。^^)
Rionさんから神戸のスタバに素敵な所があるって聞いてたけど、
きっとこのスタバのことなのね~。ワタシも行ってみたーい♪ 
神戸でもこんな風にしてあるぐらいだから、京都にあるスタバもきっと
素敵な所があるんだろうな~。:)
こっちにもあちこちにスタバがあるけれど、みんな似たようなデザインよ。
今度一風変わったスタバを発見したらパチリとしておきますね~。
(あ、でもお店の中では撮影禁止なんだよねぇ。残念。^^;)

Commented by b_nomad at 2009-07-28 07:05
さおりさん、お久しぶりで~す!
友達が皆タバコを吸うのでスタバにはなかなか行けないのですが
こんなおしゃれなスタバがあるとは全く知りませんでした。
2枚目の写真の席なんて、一度座ったら何時間も居てしまいそうですよ♪
Commented by youpv at 2009-07-28 07:07
おはようございます~。
いやー、すごいスタバですね(^-^)
床のある三条大橋店も素晴らしかったですが
国登録有形文化財というのは素晴らしいですね。

近くに行った際に是非行ってみたいです~。
Commented by y_and_r_d at 2009-07-28 07:54
こんにちは。
ロゴが建物とマッチしていますね。
ついつい長居してしまいそうです。
その土地に合ったお店というのは
楽しいです。
Commented by maplechocolat at 2009-07-28 08:40
さおりんりん おはようございま~す♪
わわっ さおりんりん!
今や 初期のコンセプトとは違って・・ どこに行ってもスタバってあるので 
「○○来たから スタバ寄ってこうヨ~~」 なんて会話もなくなってしまった今
こんなに素敵なスタバがあったなんて!!
たかがスタバ されどスタバ・・
神戸に来たから 北野のスタバに寄っていこうヨ~ って感じです♪
私 普通のスタバしか行ったことないです。
ほんと ここ 素敵ですネ~~。なんか すごく豪華な感じがします♪
↓はいっ!さおりんりん♪福井に行くときは♪
でも 基本 帰省は北海道に帰りたいので 私は福井にはあまり帰らないと思うのですが
でも 神戸までなら 私も何とか頑張れば 岡山から新幹線でいけるキョリですヨ~。
ぜひ いつかご一緒出来るといいナ~♪
Commented by kaoru at 2009-07-28 09:38 x
さおりさん、おはよう~
京都、神戸ってそれぞれの町が持つ特徴ってあるから面白いね。
それにしてもいつの間に北野にこんな素敵なスタバができたんでしょう。
北野は大学時代、友人のおばさんの別宅があり、そこを拠点に遊びまくっていました。
るるぶの取材で来ていた記者に、「モデルになって」と言われてあちこちで写真を撮ったこともあるんですよ。
このスタバはどこかの異人館を利用しているんでしょうか。
神戸に行っても山の方に行くことは少なくなりましたが、こんな素敵なスタバがあるならあしを延ばしたくなりますね。
Commented by miu-miu43 at 2009-07-28 09:50
おはようございます~♪
うわ~!!!素敵なスタバですね。。。
駅前のものしか行った事が無いので、こんなに素敵なところがあったなんて・・・
京都の方もいいけどこちらもいいですね。
Commented by dining--kitchen at 2009-07-28 10:13
おはようございます。
すご~い、こんなスタバ、初めてみました!!
神戸のイメージににすごーく合いますね。
京都の床スタバも魅力的。
私の知っている限りでは横浜にはこんな特徴あるスタバはないです~
ご当地もの、みたいで探すの楽しいですね♪
Commented by mituamikko at 2009-07-28 11:02
こんにちは。
今までのイメージから、とてもスタバのお店と思えませんね~素敵です♪
かなり何年か前に北野に行って以来だけど、
久しぶりに異人館散策に行ってみたいなぁと思いました
素敵と聞いてすぐ神戸に行くさおりさんもすごい!行動力がありますね。
Commented by kenney_suzy at 2009-07-28 11:40
へぇ~、知らなかった。
国登録有形文化財なんだ。日本も捨てたもんじゃないね!
交渉したスタバの人も偉いし、それを許した国(?)もすばらしい。

アメリカはいたる所にスタバがあるんだけど、やっぱり高い…という
イメージはあるみたい。
アメリカ人の中では、高いがゆえに、スタバで破産する…という笑い話も
あるぐらい(笑)
それほど、アメリカ人はコーヒーが好きなんだよな~。。。
Commented by Choko&Tardo at 2009-07-28 12:31 x
わぁ~これがスタバですか?スゴイ!!
でも国登録有形文化財をスタバにしちゃうなんてなんかもったいないなーなんて思っちゃいました。(たぶん、私がスタバ好きじゃないからですねw) 

でもこんな素敵な建物の中でゆっくりくつろぎながら珈琲が飲めるのはいいですねぇ~。

Commented at 2009-07-28 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-07-28 12:49
確か、新聞だか雑誌だかでこの北野のスタバのこと読みました。
なかなか自治体も粋なことをしますよね!
確かに、ただただ、「お手を触れないように」などと言われるような文化財よりも、こうやってちゃんと生きた文化財として活用したほうが、いいですものね~。

あたくしの知っている範囲では、こんなステキなスタバはないなぁ・・・・。
関東にもあるのあかしら?
Commented by mini-mini32 at 2009-07-28 12:51 x
神戸北野の異人館の近くにあるので、
スタバさんも、いい所に目を付けましたよね・・・・

さおりさんが綺麗に撮られているので、
不自然ではありませんね・・・・・

何か・・・・・
建物の汚れや、ホコリをも、
洗い流したように、映っているように見えます・・・
綺麗です・・・・
Commented by kei-kana38 at 2009-07-28 16:12
こんにちは~。

先日の京都の三条大橋の床を拝見し、
スタバも土地柄で雰囲気が違うと初めて知ったのですが、
神戸の北野も雰囲気があって、素敵ですね。
国登録有形文化財の建物にはビックリしましたが・・・
私の住む川越は蔵造りの街並みがあるのですが、
そこにはスタバがないので、残念。
もし蔵造りにあったら、ちょっと素敵なお店になるかもしれませんね。
Commented by meshi at 2009-07-28 16:13 x
すごいですね〜〜。
スタバをこんな空間でいただけるなんて♪
建物は人がいないとドンドン傷むので、
こういうふうに人が集まると、
建物も喜んでる気がしますよ〜。

窓際のコーナーでゆっくりおしゃべりしながら、
雨に濡れた木々を見るものいいですね〜。
(今日もお天気悪いので)
Commented by dvolike at 2009-07-28 16:17
こんにちは。
北野のスタバ素敵ですよね。
近くでも北野へは、年に数回しか行けません。というより行かないかな。
ついつい三宮、元町あたりをうろうろしてしまいます。
北野は素敵なお店が多いから楽しいですよね。
博物館の前のカフェも確か文化財だったと。こちらもとても素敵ですよ。
そうそう、鎌倉のスタバも雰囲気があっていいですよ。
さおりさんのカメラワークでまた見せてくださいな。
Commented by mike-baku at 2009-07-28 17:24
こんにちは
さすが、スタバ、こういう建物を
そのまま生かして使うところがニクイですね
鎌倉のスタバもそんな感じで 古い建物を生かしているそうです
とふと見ると↑の方のコメントにもありました
一度行きたいと思いつつ
まだ行ったことがないのです。
今度行って写真を撮ってこようと思いました。
Commented by karibu-chai at 2009-07-28 17:43
さおりさん、こんにちは~
こんな素敵なスタバがあるなんて~知りませんでした!さすが神戸…
文化財なんですね。こうした由緒ある建物を、スタバのような庶民的なカフェが
使用出来るようにしたのは、中々粋な計らい~ではないかしら?
本当に洒落た建物・内部も・外観も・・・

↑ 鎌倉にも素敵なスタバがあるのですね…
今週末鎌倉に行くので…寄ってみようかな~
色々な情報ありがとうございます(^-^)
Commented by simple_natural at 2009-07-28 17:50
さおりさん^^こんにちは。

わー!スタバなの?本当に??笑
とっても素敵ですね~^^
高知にもこんな雰囲気のスタバあれば良いのに。。無理かな^^;

落ち着いたこげ茶空間。。。
珈琲がとっても美味しく頂けそうだな~^^v

家具にもウットリしました。。
Commented by chigusano at 2009-07-28 18:22
さおりさんこんにちは^^
素敵なスタバですね~~~!驚きました(^-^)
こんな雰囲気のスタバがあるなんて、知らなかったです~~♪
さすが、神戸ならでは♪ こだわりつくした空間がとってもお洒落ですね^^
ゆ~ったり時間を過ごせそう☆
いつも飲むスタバのコーヒーより、一層おいしく頂けそうなそんな雰囲気ですよね。
空間に酔うとは、正しく、こんな場所♪ 行ってみたいです♪
Commented by のんぼう猫のママchan at 2009-07-28 20:26 x
さおりさん、こんばんは~
神戸・北野・・・と聞いただけで、おしゃれ~と
思ってしまいます。
スタバ・・・いろんな建物を利用しておしゃれ~
関東にもこんなおしゃれなスタバあるのかな?
いやいや、神戸や京都の歴史のあるところらたではなんでしょう!!

そちら、梅雨明けましたか?
関東は空けているのに、蒸し暑く、曇り、雷雨凄いです・・・
猫のダウン・私もダウン気味・・・
さおりさんもダウンしないように気をつけてね!
Commented by toshi at 2009-07-28 22:03 x
こんな素敵なスタバがあるんですね!
知りませんでした(´。・ω・。`)

神戸はよく行くので、今度行ってみたいです(*'∇'*)

2枚目の写真が好きでした。
窓際を撮ると、窓だけが明るくなったりすることがあるけど、
きれいに撮れていますね!とっても素敵です(*´∇`*)
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:26
snatchshotさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、こんなスタバがあるとは!
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:26
maluluさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、このスタバは格好良かったですよ~。
すべての日本のスタバがこういうわけではないんですよ~。
人はいっぱいいたんです~、だから撮ったところはほんの一部なんです。
他のところも素敵でしたよ~。
スウェーデンにはスタバがないのですね~。
えっ、ケンタッキーもなんですね~。
でも私、ストックホルムのマクドすごく行きたいんです~。

Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:27
Rionさん、こんばんは~♪
行ってきたよ~(^o^)丿
うんうん、今度は一緒に行こうね~。
今はRionさんのほうが忙しいから、時間の取れそうな時あったら教えてね~。
神戸まで飛んでいくわ~。
私が行ったのは週末だっただけど、午前中だったから空席はあったけれど
午後だったらどうなんだろうね~。
本当に座る席にもよるけど、ゆったりとしているからいいわ~。
本当に自分の家だったらいいのにね~^^
同じ日に↓へも行ったの、お茶タイムはベレさんに行ったんだけど
今はベレさんは撮影禁止になっているから写真はないの~。
でも前に買ったパンはまたアップするわ~。

Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:27
マリアさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とってもお洒落でしょう~^^
マリアさんは、サロンとかもっと高級なところへ行っているけれど
スタバに行くこともあるのかなぁ~。
神戸に遊びに行くことがあったら寄ってみてね~^^
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:27
jalenquesさん、こんばんは~♪
本当に色々なお店がありますよね~。
確かに、駅前のスタバとはちょっと違った雰囲気がありますよね~。
北野には他にも行きたい場所があるんですね~。
どこなのかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:27
鍵コメ2009-07-28 00:15さん、こんばんは~♪
そうなの~、あのスタバの床の記事の時に、何人もの方が北野のことを触れていたから
ちょっと気になったの~。
ちょうど神戸にも遊びに行ったから寄ってみたのよ~。
翻弄に素敵よ~。
さすがに朝7時のオープンは無理だけど、お昼を食べる前に行ったの。
でもけっこう人がいたので、あまり撮れなかったの。
あ~、そうだったのね~。
ううん~、そんな気にしないでもいいわよ~。
またいつでも行けるもの~♪
メール送ったわよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:27
inomonta224さん、こんばんは~♪
私は、以前のスタバの床の記事の時のコメントで聞くまで
全然知らなかったんです~。
とってもいい雰囲気でしたよ~。
大丈夫ですよ~、値段が他の店舗と違うとかチャージはいりませんよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:27
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
ね~、とっても素敵でしょう~。
あの時、ぱたぽんさん達と行ったスタバの床もとてもよかったけれど
こっちもまた雰囲気違っていいよ~。
本当にゆっくりと楽しみたいものですよね~。
あ~、そうなの~、えっ多賀SAってスタバがあったの?
よく停まるんだけど、下り?上り?
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:27
aquaさん、こんばんは~♪
この前の京都のスタバの床も覚えていてくれたんですね~。
この神戸のスタバもとてもよかったですよ~。
本当に、ちょっと違ったスタバが、他にもあるかもしれませんね~。
コメントによれば、鎌倉のスタバもいいみたいです~。

Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:27
ロココさん、こんばんは~♪
ね~、とても素敵でしょう~^^
本当にびっくりしましたよ~、これまでのスタバのイメージが変わりました。
それまでは、簡単にちょっと飲みたい時に飲んでささっと出るって感じだったんですけど
ここだけは違います~。
特に2Fがお勧めなんです~。
席にもよるんだけれど、ゆったりとできる椅子もあってとてもいいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:28
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~、もうとっても素敵だったわよ~。
うんうん、雰囲気もあっているしとても重厚で本当にいいです。
そうそう、Rionさんも言っているのは、このスタバのことなのよ~。
flowerちゃんも行ってみたい~?
それじゃ秋にはここにも行きましょう!
京都のスタバはもっと普通なんですけど、鴨川沿いにあるスタバは、今の時期
ある時間になったら床がでるんです。
でも、たいていは同じようなデザインよね~。
アメリカはちょっときびしいのね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:28
b_nomadさん、こんばんは~♪
わ~、お久しぶり~、嬉しいわ~。
そうなんですね~、b_nomadさんのお友達はタバコを吸う方がいるのですね。
スタバの店内は禁煙なので行けないですよね。
スタバでもテラスのあるスタバは喫煙できるけれど、中に入れないのはね~。
場所によっては、テラスがいいところもあるけれど、ここはやっぱり中がいいわよね~。
特に2F席がいいのですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:28
youpvさん、こんばんは~♪
この前に一緒に行った三条大橋のスタバの床は素晴らしかったですよね~^^
こちらのスタバは、京都とはまた全然雰囲気が違いますが
こちらもとてもよかったですよ~。
youpvさんも、また神戸に行く機会があったらぜひ
寄ってみてくださいね~。
朝は7時から営業しているみたいです~。
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:28
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
本当に長居してしまいそうですよ~。
普通は駅前にあるスタバは、ささっと出てしまいますが
ちょっとそこが違うものです。
本当に楽しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:28
メイプルちゃん、こんばんは~♪
私って、スタバに関してはすごく出遅れていて、いったいいつ出来たのか
全然知らないの~。
たまたま数年前に、家の近くにスタバができてそれで知って、あ~こんなにあるんだ~って思ったの。
スタバってこれまでは、私は一人カフェが苦手なので、そんな私でも
ちょっと喉をうるおしたい・ちょっと休憩したい時にぴったりな場所だったんだけど
こんなスタバがあるなんてね~。
ちょっとこの暑い時期は、わざわざ行くのはちょっと距離があるんだけど
それでも、北野のスタバに行こう!って思えるほどよかったよ~。
私も、ここ北野とスタバの床以外は普通のスタバしか行ったことがないんです~。
そういえばメイプルちゃんは、最近は北海道に帰省していないよね~。
それだったらやっぱり帰省する時は北海道に帰省したいよね~。
ご実家は、広い北海道のどこなのかしら~?
でもメイプルちゃんは、フットワークがとても軽いので、
本当にご一緒して、ランチやお茶タイムにお喋りにお店巡りがしたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:28
kaoruさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~、まったく異なる雰囲気なんだけどそれぞれいいわ~。
本当にいつできたのでしょうね~。
私もコメントで聞くまで全然知りませんでしたよ~。
まぁ~、kaoruさんはモデルにならないか!といわれるほどの美人さんなのですね~。
元々は外国人の方の所有だったみたいですよ~。
私も、北野はトリトンカフェやグルニエさんに行くのでよく行くのですが
それ以上山手には行くことが少なかったんです。

Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:29
miu-miu43さん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とても素敵なスタバでしょう~。
でもたいていの人はそうでしょうね~。
やっぱり駅前のスタバや街中のスタバは便利ですものね~。
京都も神戸もまったく雰囲気が違うけど、どちらもいいものですね~。

Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:29
dining--kitchenさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもすごいでしょう~。
本当に神戸の北野の街とよく合っていると思います~。
京都のスタバも床も素敵ですけどね~^^
横浜には、こういう特徴的なスタバはないのですね~。
なんだか鎌倉のスタバもいいみたいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:29
みっこさん、こんばんは~♪
本当にすごいですよね~、建物丸ごとですから・・・・・
私も、もう何年も異人館の散策はしていないですね~。
また散策もいいものですね~。
いえいえ・・・行動力というほどのものではありません。
神戸は、買い物とかでよく行きますから・・・・
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:29
kenneyさん、こんばんは~♪
本当にすごいですよね~。
どういう経由でこのようなことになったのかはわからないけれど
この建物は本当は、震災後取り壊しになる予定だったみたいですよ。
だからこのような形で残ってよかったと思います。
やっぱりアメリカには、いたるところにスタバがあるのね~。
日本も、いたるところにありますよ~。
アメリカのスタバは高いのですね~。
日本のスタバは・・・・カフェで飲むよりは安いってくらいかしら?
やっぱりアメリカ人コーヒーが好きなのね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:29
Chokoさん、こんばんは~♪
ちょっとどういう経由でこのようなことになったのかはわからないんですけどね~。
でも、震災後は取り壊しになる予定だったみたいですよ。
Chokoさんは、スタバが好きじゃないんですね~。

Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:29
鍵コメ2009-07-28 12:48さん、こんばんは~♪
本当に素敵でしたよ~。
特に2階がお勧めなのですよ~。
本当に大成功かもしれませんね~。
場所柄、わざわざ行く人と、たまたま近くを通った人と、そして異人館も近いので
観光客の方と色々でしょうね~。
また行ってみてくださいね~。

そしてそして、正確にはこの時間ではないのですが
鍵になっていなかったので削除して鍵にしました。
・・・ってことは、私しか見れませんので、本文鍵コメさんのところへ送りました~。
ちょっと先ですけど楽しみですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:29
チキチキさん、こんばんは~♪
え~、新聞か何かにこのスタバのことが載っていたのですね~。
あ~、確かにそうですよね~。
手を触れないでくださいよりも、こうやってみんなが楽しめる場所として
活用しているほうがいいですよね~。
でもたいていのスタバは、普通のスタバですよね~。
コメントによれば・・・鎌倉のスタバが素敵みたいですよ~。
チキチキさんは行ったことがあるかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:30
mini-mini32さん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~。
全然、不自然な感じではありませんでしたよ~。
北野の街と合っていると思うけどなぁ~。
2Fが特にお勧めですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:30
keiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、私も以前のスタバの床の時もいいなぁ~って思ったんですけど
その時にいいことを聞きました。
北野のスタバも、とても中が素敵でしたよ~。
特に2Fがいいんです。
keiさんは、川越に住んでいるのですね~。
え~、その蔵造りの街並みっていうのが、とっても気になりますね~。
あ~、確かに蔵のスタバっていうのもいいかもしれませんね~。

Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:30
meshiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても素敵だったよ~。
確かに建物や家ってそうですよね~、
人が住んだり使ったりしないと・・・どんどん痛むしほこりっぽい匂いもするものね~。
本当に毎日天気が悪くて嫌になるよね~。
いろんな席があって、それぞれとてもいいんだけれど
やっぱり窓際の席は明るくていいわ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:30
dvolikeさん、こんばんは~♪
本当に素敵です~。
dvolikeさんは、北野へは行かないのですね。
北野には、トリトンカフェとグルニエさんがあるので、神戸に行ったら絶対に行くんです。
神戸の建物はどこもいいですものね。
鎌倉はぜひ行ってみたいところなのですが、まだ行ったことがないんです。
ぜひとも行きたいものですね。

Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:30
mikeさん、こんばんは~♪
そうですね~、本当にここ北野のスタバ素敵ですよ~。
mikeさん、今度関西に出張予定はないのかしら~?
その時がきたら、今度行けたらいいですね~。
鎌倉のスタバは、古い建物を生かしているんですね~。
それはとても気になるなぁ~。
鎌倉自体がとても行きたいところだし、あ~、行きたいなぁ~。
mikeさんはまだ行ったことがないんですね~、
ぜひ行って写真撮ってきて~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:30
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
私も知らなかったのですよ~。
先月の京都のスタバの床の時に、北野のスタバの話が何人かのところで出ていて・・・
それで気になったんです~。
本当にいいですね~、このような利用法があっても・・・・
鎌倉にもいいスタバがあるみたいですね~。
わ~、karibu-chaiさん鎌倉に行かれるのですね~。
私も行ってみたいです~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:30
mihoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、このスタバはとても素敵だったよ~。
特に建物の2Fがとてもよかったんですよ~。
高知にも面白いスタバがあったら、また教えてね~♪
本当に席にもよるんだけれど、椅子が座り心地がいいところもあったり
それに窓際の席も・・・
そうね~、家具や調度品もよかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:31
chigusanoさん、こんばんは~♪
本当に素敵でした~。
私も、もう想像以上でしたよ~。
私も全然知らなかったんですよ~、過去記事の京都のスタバの床のところで
何人かの方が言っていたので、ちょっと気になったんです。
本当に席にもよるんだけれど、ゆったりと過ごせそうですよ~。
確かに、同じコーヒーでも、より一層美味しくいただけますよね~、
本当に雰囲気って大事です。
chigusanoさんも、こちらにこられる時はぜひ~♪

Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:31
ママちゃん、こんばんは~♪
そうですよね~、北野って聞いただけでお洒落なイメージがありますよね~。
とっても中もよかったです。
関東には、コメントによれば鎌倉のスタバが古い建物を利用していて
いいみたいですよ~。
それが、こっちは梅雨明けはまだなんですよ~。
いったいどこが明けているのか、全然わかっていない私・・・・
関東は梅雨明けしているんだ~。
こんなに蒸し暑かったらしんどいですよね。
ママちゃんも、クロロンちゃんたちも大丈夫かしら~・
ママちゃん、ありがとう!
Commented by belgium44 at 2009-07-28 23:31
toshiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私も知らなかったんです。
京都の床スタバの記事の時に、コメントで何人かの方が言っていたんです。
今度行ってみてくださいね~。
2枚目の写真がいいですかぁ~、ありがとうございます~♪
いえいえ~、元々が素敵なのですよ~♪

Commented by 施基 at 2009-07-29 00:16 x
こんばんは。
格好良いですね!
スタバじゃないみたい。
此処ならゆっくりしちゃいそう。
鎌倉のスタバもいいけれど、これには完敗だわ。
流石、文化遺産ね!
流石神戸!!

施基
Commented by くま先生 at 2009-07-29 00:25 x
しかし、値打ちある北野のスタバ
家具も古くっていい感じ!
アメリカのスタバもこんな古い建物を利用しているのかな~~とふっと思ったりしてしまいますね~
こんなスタバがあるなら、滋賀にも古民家風のスタバがあってもいいような気がしますが、お客が来ないか~~
Commented by sunnybrian2008 at 2009-07-29 09:35
おはようございます^^

こんな雰囲気のスタバが近くにあったら毎日行っちゃいそうです^^
このお写真を見ちゃうと駅前の味気ないスタバには入る気になりません^^;;
スタバではないですが函館にもこれよりも小規模ながらいい感じのカフェがあって2時間くらいまったりしてました(笑)
古民家風のカフェってなんかいいんですよね~ 落ち着きます(^^ゞ
Commented by Lamp at 2009-07-29 16:06 x
さおりさん、こんにちは。

北野のスタバって、スタバじゃないみたいですね〜。いつもの都会的な雰囲気とはまた違って、アンティークな感じです、行ってみたいなぁ。
でも、京都のスタバも見晴らしがよくて好きです。

観光地だから、お客さんが多くて、じっくり写真が撮れないのは残念ですね> <
Commented by vivihamu at 2009-07-29 17:09
さおりぃーぬぅ!
ここのスタバは 凄っいね!!!
だって あの異人館に入ってるのでしょ!
あそこって 建物を見学するような場所だけだと
思っていたのだけど そこへスタバが入ってるなんて
やっぱりその辺りは進んでるわねぇ!
その館の部屋 そこ此処でお茶が出来るの?
素敵★前の京都三条の床も良かったけど。
スタバ。無し。
一番近くで 東名のサービスエリアにあるだけよ。
もう カフェとか コーヒーショップとか そういうのに
憧れる今日この頃です。(爆)
Commented by belgium44 at 2009-07-29 17:20
施基さん、こんにちは~♪
いいでしょう~^^
ちょっと駅前や街中のスタバとは違いますよね~。
本当にゆったりできる席が多いのでいいですよ~。
関東在住の方は、鎌倉のスタバがみんないいって言っていますね~。
だから余計に気になります。
鎌倉にも行ってみたいし~。
施基さん、今度京都へ来られた時、1日神戸っていうのもいいかもね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-29 17:20
くま先生、こんにちは~♪
家具もいいし、椅子やテーブルも他のスタバとは違っていいですよね~。
アメリカには一度も行ったことがないのでわからないんだけど
アメリカのスタバはどんな建物や調度品を使っているのでしょうね~。
え~、滋賀に古民家風のスタバができたら、絶対に流行ると思いますよ~。
私、絶対に行きますもの~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-29 17:20
さにさにさん、こんにちは~♪
本当に私もお近くだったら、毎日でも通ってしまうと思います~。
そして全席制覇して・・・・^^
確かに駅前のスタバは、気軽&便利さですから、こんな感じは無理ですよね~。
え~、函館でいいカフェがあったのですね~、それいいですね!
私も函館に行ったら、そのカフェでまったりしたいものですよ~・

Commented by belgium44 at 2009-07-29 17:20
naeさん、こんにちは~♪
本当にそうですよね~。
普段見る&入る機会が多いのは、やっぱり街中や駅前にあるようなタイプのスタバですものね。
とってもよかったですよ~。
特に2階席がお勧めなんです~。
京都のスタバの床もいいんですけどね~。
まったく異なる感じなので、もう甲乙つけがたいです~。
確かに異人館が近くにあるので、特に午後になったら
観光客の方も多いんだろうなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-29 17:20
ヴぃヴぃちゃん、こんにちは~♪
そうでしょう~、すごいでしょう~。
異人館に入ってるっていうか、すぐ近くですね~^^
この建物は、震災後は取り壊しになる予定だったらしいんです。
でも色々あって残って、こうやってスタバになって・・・・・
そうそう、2階建てになっていて、どの席にも座れるのよ~。
それぞれがいいので、もうどこに座るか迷っちゃう・・・・
っていうか、やっぱりいいところはすでに先客いるし・・・・
床のスタバは、あれはあれでよかったわ~。
ヴぃヴぃちゃんの近くにはスタバがないのね。
スタバの多い地域とない地域があるのかしら~?
え~、東名のSAにはスタバが入ってるの~。
これいいじゃない!
うちも一番近いスタバは、バスに揺られて20分くらいかしら~?

Commented by un-chat at 2009-07-29 20:24
え〜???!!!

ない!!!!(泣)

京都も神戸も両方制覇したいわw
2枚目、いい感じに撮れてる〜♪
Commented by ちぃ at 2009-07-29 21:15 x
さおりさーん、こんばんは。
ここ、私も先日偶然通りかかって驚きましたー。
思わず立ち寄ってドリンク買ってしまいました。笑
珈琲好きなのでスタバは良く行くのですが、こんな店舗は初めて見ました☆

コメントされてる方もいらっしゃいますが、
鎌倉駅近くのスタバは、葉山の有名なカフェと融合していて、著名人の邸宅跡地だったという場所でとても素敵です。
あと、私がお気に入りだったのは銀座のマロニエ通りのお店。(以前東京に住んでいました)
広々としていて、時々アートの催しなんかをやっているのです。
機会があったら立ち寄ってみてください(^^)
Commented by maqui-cafe at 2009-07-29 21:26
さおりさん、こんばんは^^
 ここ、すごい素敵ですね~
有形文化財なのね!?
スタバってドコも混んでるけど、こんな素敵なスタバなら
席を確保するのも大変そう><
何部屋かあるって書いてあったけれど、相当広いのかしら???
こういうところに住んでみたいなぁ~~
窓がいいねぇ~♪
無くなっちゃったけど、前よく通ってたスタバは、奥にひとつだけ赤いお姫様シートが
あったんだ~♪^^
そこ座ると目立つんだけど、早朝行くと気持ちよかったの^^
Commented by belgium44 at 2009-07-29 22:04
ねねしゃん、こんばんは~♪
京都は時間限定みたいなんだけど、神戸のほうは
もう一軒家の建物だから、いつでも楽しめるのがいいね~。
2枚目いい~(^o^)丿
ありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-29 22:05
ちぃさん、こんばんは~♪
通りかかったのですね~。
私も、一人の時にちょっと休みたい時にスタバとかドトールとか行くのですが
こんな店舗がそうそうあるわけではないですものね~。
関東在住の方は、鎌倉のスタバをあげている方が多いみたいですね~。
鎌倉自体、とても行ってみたいところなので、
鎌倉の行くことがあったら寄ってみたいですね~。
でも行きたいところがいっぱいあって大変!

Commented by belgium44 at 2009-07-29 22:05
maquiさん、こんばんは~♪
本当にスタバってどこでも混んでいますよね~。
特に午後の後半になったら席を探すのが大変~。
2階もありますし、だからとても広いですよ~。
ここも午後だったら、席の確保がとても大変でしょうね~。
しかも2階は長居する人が多いと思うわ~。
本当にこういうところに住んでみたいね~。
でも、お掃除が大変そうだわ~。
え~、お姫様シート~(^o^)丿
それは素敵よね~、でもそのスタバなくなってしまったのね~(-_-;)
やっぱりいい席はとても目立つのね~♪
人がみんな見ていくのかなぁ。
Commented by melissa-aroma at 2009-08-01 22:07
さおりさん、こんばんは~^^
スタバなんて!驚きです@@
素敵すぎますよー(笑)別荘のようで・・・
近くにこんなスタバがあるなら毎日通っちゃいますね^^
Commented by belgium44 at 2009-08-03 02:23
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、本当にすごいですよね~。
建物丸ごと一軒家ですものね。
私も、もし近くにあるのだったら毎日通ってしまいそうですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雨の天神さん Bar&Bistro64 >>