3年ぶりに・・・・Reception Garden
f0102363_17443299.jpg




お久しぶりです~。



f0102363_17444090.jpg




なのに着いた時は土砂降りの雨で・・・・
家を出た時はまずまずの天気だったのですよ。



f0102363_17445678.jpg




3年ぶりに、京都北部・京丹後市にあるReception Gardenへ。



f0102363_1745595.jpg




テラスからもお庭からも久美浜湾を眺めることができる
とてもいいロケーションにあるのです。




f0102363_17451387.jpg





なので、この天気とても残念でした。




f0102363_17452279.jpg





奥の席も雰囲気があっていいのですが、やはりテラスに集まります。




f0102363_1745383.jpg





ちょっと遠い~ってことで、車に他のレンズ置いてきたのですが
マクロがあった!



f0102363_17454681.jpg




いつもランチタイムだったのですが、今回はちょっと遅めで
お茶タイム。



f0102363_17455769.jpg




なのでいつものランチ時よりも落ち着いていました。



f0102363_1746996.jpg




天気がいまいちだけど外に出て・・・・




f0102363_17462267.jpg





神戸にもあるBshopが・・・・・




f0102363_1746313.jpg





3年前の記事もあるのですが、当時エキサイトに引越ししてきたばかりなのと
画像の配列のやり方がまったくわからない&左右の幅の狭いスキンを使っていたので
今のスキンに合わず、見ると配列バラバラ&今以上に下手。
おもしろいです→★
[PR]
by belgium44 | 2009-07-15 20:00 | カフェ(京都) | Comments(90)
Commented by sidu-haha at 2009-07-15 20:17
素晴らしい景観ですね~~とても涼やかで暑さを忘れてしまいそうですね。
これは、海~~ですか?丹後の海なのでしょう~
Commented by miho at 2009-07-15 20:34 x
さおりさん^^こんばんは。。。

またまた素敵なcafe!!
ロケーションが最高ですね^m^
雨もなかなか良いじゃないですか~。。。でも晴れてた方が撮影しやすいかな^^

ケーキも美味しそう♪

以前の記事^^
とっても素敵ですよ~さすがさおりさんです!
カメラは今使ってるのと違うのかな??
Commented by kyokoko_a at 2009-07-15 20:48
さおりさん、こんばんはぁ~♪
ここもまた素敵なところ!
ちょっとお天気が良くないようですが、
それもまた風情があっていいですね。
なんだか見ているだけでも癒されるところですね!
Commented by my_studio at 2009-07-15 20:54
こんばんは リズム*です♪
うわ~~~~びっくり!!!
私、ここのホテル、久美浜を一望できるホテル~♪
予約を入れていたんですよ~
いま、HPを見て、やっぱりこちらのカフェだわ~と^^
それが、今月から、夫婦して仕事に異動が出て
今は、シフトと休日あわせであたふた(夫は平日休みになっちゃって^^;)
しばらくは旅は難しいね~と。。。
カフェも素敵だわ!
日帰りで、カフェを目指して行こうかな~
さおりさん、ずいぶん前からこちらを楽しみに
久美浜まで行かれているのですね^^
Commented by maplechocolat at 2009-07-15 20:59
さおりんりん こんばんは~♪
わ~ 前回の日記も改めて見ましたけど、
晴れのこちらも本当にこれ以上にない程のすがすがしさですけど
雨の中のこちらも しっとりと 趣がありますネ~!
ケーキ本当に美味しそう~~~!!
さおりんりんは 雨の中でも
このガーデンを堪能すべく お散歩するところ すごく好きです!
やっぱり 歩いてこそ 雨の素晴しさも伝わりますネ~♪
緑が視界いっぱいに広がる場所って本当に憩いの場ですネ!
Commented by mituamikko at 2009-07-15 21:04
こんばんは~
久美浜は行ったことないんですが海が見えるし素敵なところですね
3年前の記事も見せてもらいました
写真の大きさが色々で、かえって可愛いブログでしたよ~
さおりさんにも、こういう頃もあったんですね(ホッとしてる^^)
Commented by N at 2009-07-15 21:46 x
こんばんは〜♪
外国に行かれたのかと思ってしまいました。
のっけから素敵なアングルのお写真ですね。
ひとつづきで見ると、とてもオシャレです〜。やっぱり上手いですね!

もちろんカフェでのケーキも美味しそう。
美味しいものを美味しく撮れるのは、センスのあることですね(^^

今のスキンも好きですよ。何個か保存できるマイスキンあそびも たまにはリフレッシュ材料になりますよね。。(w
Commented by chigusano at 2009-07-15 21:58
さおりさん!こんばんは^^♪
見て驚き☆ 私が次行きたい所でチェックしてたところなんです^^
やっぱり素敵ですね~ますます行きたくなっちゃいました(^-^)
雨は残念でしたね。。。でも、素敵なテラスから見る海の景色はすばらしいですね^^
前のブログも見せて頂きました!つい先日、私も、伊根の舟屋付近にお出かけしていたので、
そっちにも親近感♪
遠出お疲れ様でした~~(^_-)-☆
Commented by kaoru at 2009-07-15 22:01 x
さおりさん、こんばんは~
なんかすごく素敵な場所じゃないですか。
雨は残念だけど、それはそれでいい雰囲気を出していますよ。
ダークチェリー(ブルーベリー?)のタルトが美味しそう。
ちょっと遠いから私も、ってわけにはいかないけど、行く機会があれば寄ってみたいですね。
今日は祇園祭の帰りに、カフェ・オステリアで休憩してきました。
もうこの前みたいに、場所がわからないでレストランに電話しなくても行けましたよ。
それからさおりさんは、東宇治中の前にある「たま木亭」はご存じだと思いますが、行ったことはある?
まだ未経験だったら、是非にお勧めします。
バターをたっぷり使ったパンはすごくコクがあって美味しいし、ナッツがこぼれる様に乗ったパンは私のお気に入りです。
さおりさんの紹介文を見てみたいわ。
Commented by y_and_r_d at 2009-07-15 22:24
こんばんわ。
天気が違うと雰囲気がまったく変わりますね。
雨の情景も
アジアンリゾートっぽくていいように思います。
Commented by mon_peinture at 2009-07-15 22:49
さおりさん、こんばんはー。
またまたいいところですねー。景色といい、雨でも雰囲気いいですよー。
ここは、ランチもできるんですねー。予約とかはいります?
天気がいいと、外のテラスで食べるのも
いいですねー。京丹後市かー。どれくらいかかるかなあ・・・。
さおりさんの3年前の記事、めちゃなつかしいわー。
私、昔の記事とかみると、ちょっとはずかしかったりします。

Commented by inomonta224 at 2009-07-15 22:52
お茶をしばく為に京丹後までとは頭が下がります。
ここのhotel holiday home、一回泊まってみたいです。

Bshopに置いてあるリーフレットでしかみたことがありませんでしたが、凄く空気のキレイそうな場所ですね。羨ましい。
Commented by ロココたえ at 2009-07-15 23:00 x
さおりさん、こんばんは!!

3年ぶりのカフェだったのですか。
長いアプローチの奧にある可愛い白い建物、可愛いですね~
丹後にあるのですか。

ケーキ、↑で書かれていますが、ダークチェリー?
相変わらず美味しそうに撮られますね。

最高のロケーションのようなのに雨とは残念でしたね。

ガクアジサイ、まだ綺麗に咲いているのですね。
大好きな青です。
Commented by maqui at 2009-07-15 23:07 x
さおりさん、こんばんは~
 ちょっと遠出のお出かけの日にお天気が悪いのは悲しいですよね><
でも、ちょこっと持ち直したのかな? ↑ まずまずな感じに見えます^^
ケーキ、下のチェリーのタルト? 美味しそう~♪
このロケーションはのんびりできそうですね~
わたしも、この長テーブルの席がすきだなぁ~
ちょこっとうちのテーブル&椅子にも似てるんだけど、やっぱりこういうの好き♪
そして外国の食料品が売ってるのってわくわくします!

 以前の記事、全然ヘタじゃないけど、やっぱり今の方がのびのびした
おおらかなお写真が多いかな~って思いますね^^
3年経ってもちゃんと前のまんまそこにあるお店って、嬉しいですよね~
Commented by rosemaria at 2009-07-15 23:29 x
海と山を見ながら自然に囲まれてのカフェもいいですね。
海風が気持ちよさそう(って来るのでしょうか?)
景観もいいんですが、芝生がきれいですね、
青々としてフサフサした草たちに見とれてしまいました(笑)
芝生に普段から興味があるわけではないのですが、ついきれいだなあと。

霧がかっている写真もいいですね。全体が淡い光に包まれてる感じがします。

3年前の写真も拝見しましたが、やっぱり、今の方が素敵です!
わたしも写真の腕を上げたいです~~^^
Commented by kash-w at 2009-07-15 23:32
さおりさん、こんばんはー。今回は遠出したのね♪
ここのカフェ、ローケーション抜群で本当にステキよね!
絵になるわ~。
日本海側とでは、天候が違うのね。
以前は、反対にお天気だったのねー。シフォンケーキ、美味しそう!
ランチも美味しそうだわー。
TB、させて頂きました~!
Commented by aqua_blueY at 2009-07-16 00:59
さおりさん、おはよう~!

本当にすごく素敵な場所にあるんですね~。
雨の景色も趣があっていいけれど
いいお天気だと素晴らしいでしょうね~~。

シフォンケーキ、本当に美味しそう!
Commented by malulu_cafe at 2009-07-16 03:53
さおりさん、おはようございます♪
お天気、本当に残念・・・・・
でも何故かこんなお天気もしっくりくるお店ですね。
こんな素敵なお店でお茶したら、時間を忘れて長居をしちゃいそうです。
久美浜方面ってまだ行ったことがないんです。
行く時は是非ここにも寄ろう~と決めました!!!
でも車がないと不便そうですよね。。。
Commented by k_dino51 at 2009-07-16 05:29
おはようございます(^^)
ステキなお店ですねぇ、お天気は残念だけど素晴らしい眺め!
ワタシは丹後の方ってほとんど行ったことがないんです。
車がないと、あちら方面って中々行けないんですよね。。。
でもこの記事を見て、行ってみたくてむずむずっとしてきました(笑)
お天気のいい日に、あのテラスでゆーっくりとお茶を飲んでみたいです♪

3年前に撮られた伊根の家並みもとってもステキ。
酒蔵訪問も兼ねて(笑)18きっぷで行ってこようかな~!
Commented by yoko_mama at 2009-07-16 06:29
おはようございます。
雨が降ってても素敵な場所はやっぱ素敵なのね~
とっても雰囲気あってお洒落感いっぱいな場所ね!
なんたってこのスイーツが美味しそうなことといったら(やっぱそこに目が行く私って^^;)
Commented by 柚実 at 2009-07-16 06:31 x
さおりさん おはようございます♪
とってもイイ感じですね~(#^.^#)
お天気はホント残念でしたが
広い店内でゆっくり過ごせたみたいですネ!!
しっとりとした雰囲気が伝わり、ステキなお写真ばかり
癒さされました~(*^。^*)
紫陽花も綺麗に咲いていましたネ♪♪
Commented by flowerchildh at 2009-07-16 06:58
すっごく素敵ーーーっ! 行きたい行きたい~! って思ったら
車で3時間なのねぇ...。(涙) 
でも本当に雰囲気のいいお店だね~。お天気は残念だったけど、でも
すっごいい感じが出てるよ~♪ 晴れの日に行ったら最高だね! :)
こんな場所に住んでみたいわ~。お庭も大きくて眺めも抜群!
これだったら猫達も走り回れるのにね~。
(って、多分走り回らないか...。笑)
とにかく気に入りました、このお店!
Commented by youpv at 2009-07-16 07:06
おはようございます~。
久美浜に素敵な場所があるのですね~。
雨ということで残念な部分がありましたが、
晴れていたら、更に素晴らしい景色が広がっていたのでしょうね(^-^)

近くまで行く事があれば、是非訪れてみたいです(^-^)
Commented by snatchshot at 2009-07-16 07:11
このテラスで、お茶したいですねw
雨が残念です!
Commented by Rion-MT at 2009-07-16 07:47
さおりさんおはよ~。
素敵な場所があるのねー。
この地方はよく車でいくんだけど、ほら、うちはみる*とのがいるから美味しいご飯&オチャは最初から諦めてるから調査してないからこんな素敵な場所知らなかったわー。
ローケーションがすばらしいからテラス席が人気でしょうね。
涼しげな感じがするわー。(って実際はこの地方意外と暑いのよね笑)
せっかく遠くに行ったのにお天気悪いと悲しいですよねー。
美味しいご飯やスイーツに雑貨まで。。。ここで長時間楽しめちゃうだろうなー。
Commented by meshi at 2009-07-16 10:40 x
ここ何度も行こうかなぁ〜と思ってたの!
でも、急だったのでいつもホテルが取れず。。。
こんな雰囲気なのね。いいわ〜。
他で拝見したときはもう少しメルヘンが入ってたような気がして
無理矢理行こうとは思ってなかったの。あはは
でも、こういう雰囲気だと好み♪
気持ち良さそうだわ〜。
シフォンも美味しそうだし、やっぱ泊まりで行きたい!
Commented by chokoandtardo at 2009-07-16 10:52
可愛らしい素敵なカフェですねー。しかも眺めがすごい!!
広々としてておもいっきりくつろげそうですね。
でもな~んかここ見た事あるなぁーと思ってたら家にある雑誌に載ってました。

天気が良かったら最高でしたがこんな雨の日もまた違う気分が味わえていいですよね。
Commented by moncos1249 at 2009-07-16 12:39
こんにちは〜。いやだ〜、ここもう数年前からずっと友人と
行きたい、行きたい!って言ってるところなんです!
ほんと、すてきなロケーションですよね。
しかもViewやBshopは、学生の頃からよく行ってたから、それも魅力。
京都の藤大にもあるけど、やっぱり兵庫県民だった私は神戸のが見やすいかな?

久美浜は、一度だけ泳ぎに行きました。ほんとに、透明できれいな海ですよね。
瀬戸内海の海とは違って、砂浜もきれいだし。(瀬戸内海ももちろん大好き!)
それにしても、やっぱりさおりさんてば、フットワークがいいですね。
見習わなくちゃ!!だって、もう二回も行ってるんだものね!!

ほんとは、一度夫を誘ったら、「なんか、おしゃれすぎて気後れするから行きたくない」
と言われたのですよ(涙)何歳やーー!!
Commented by kenney_suzy at 2009-07-16 12:50
すばらしいロケーション…オレも迷わずテラス席だろうな~^^
芝生もきれいに手入れしてあるし…ホテルもあるんだね。
ぜひ、一度行ってみたい!

最初のケーキの写真は、紅茶のシフォン?ダージリンあたりかな…
オレ、最近シフォン作ってないな~、この写真見て作りたくなったよ!^^
Commented by くま先生 at 2009-07-16 14:12 x
京都の南部に惹かれておりまする~~~
来週のキャンプは福井の予定でしたが、あまり行ったことの無い京都の南部に行ってみたくって
しかたない状況とあいなりました。
さて、結果はどうなるんでしょうね~~

この見えている海は久美浜湾ですね!
緑に囲まれたいい立地で景色も素晴らしい~
そうそう、kashさんもここに訪れておられましたね~~だから見覚えがあったんだ~
Commented by jazzbud at 2009-07-16 16:16
こんにちは〜
ちょっとの雨、、ちょっと残念でしたね。でも、緑が綺麗!
あ〜うっとり。行きます!
で、宿泊もあるのですね?いい感じですね。いきたい!って、気にさせるさおりちゃんの
紹介はもう、堪りませんね。
行く場所がたくさんブックマークに入って、頭に入りきれないわ。
宿泊した方もここで、食事なのかな?
朝食をここで、海を眺めながら、テラスで食べたいな〜。
Commented by karibu-chai at 2009-07-16 17:23
さおりさん~こんにちは~
東京は梅雨が開けて・・本当に連日猛暑です。

こちらのカフェは、何とロケーションがいいのでしょう・・・!
涼しげ~ですね。
ランチでなくティータイムだったので、空いていたのね…
お天気も今一だったので・・・余計空いていたのかな?

でも却ってゆっくり出来てよかったですね。

昔の★も拝見しましたが、これはこれで素敵じゃないですか!
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:37
sidu-hahaさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、とってもロケーションがいいのですよ~^^
本当に暑さを忘れてしまいそうですね~。
見えるのは久美浜湾なんです、日本海とつながっているのですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:37
mihoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、CAFÉも素敵ですしロケーションが素敵なんです。
確かに雨は撮影がしにくいですね~。
けっこう降っていたのでレンズが気になります。
ケーキも美味しかったですよ~。
3年前の記事は、2代目コンデジです。
このコンデジが、トイレに沈没してしまったのですよぉ~(-_-;)
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:37
きょうこさん、こんにちは~♪
とても素敵なところですよ~。
今回はお天気がよくなかったのですが、こちら3度目で
過去の2回はお天気がよかったのでよしとします^^
景色もいいのでとても気持ちのいいところですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:37
リズムさん、こんにちは~♪
うわぁ~、こちらのホテル予約をいれていたのですね~。
それはすごいですよね~。
それが、ご夫婦のシフトがなかなかあわなくなってしまったのですね。
それはちょっと難しいですよね。
お互いが一緒の時にお休みになるのって、平日休日だったらなおさらですよね。
でもいつか行けるといいですね~。
日帰りでCAFÉに行くのもいいですよね~。
そうなんです~、はじめて行ったのはまだブログをやっていない時で今回で3度目なんです~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:37
メイプルちゃん、こんにちは~♪
そうなんです~、やっぱりロケーションがいいので晴れのほうがいいなぁ~って思ったんですけど
こればかりは仕方がないですよね~。
こちらに向かっている時にだんだんあやしくなってきて、降ったりやんだりの繰り返しで・・・
もうちょっと雨がきつい時は、久美浜湾の視界も・・・ってところでした。
ケーキも以前のランチも美味しかったですよ~。
みなさんCAFÉの後はお散歩してお写真撮ったり、ショップに入ったりしていましたよ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:37
みっこさん、こんにちは~♪
久美浜湾が見渡せる、とてもロケーションのいいところでしたよ。
↑記事中にも明記していますが、当時のスキンは左右の幅が狭いタイプを
使っていたので、今のスキンでは合わないのです。
前のスキンのままでは、あそこまで大きくは見えないのです。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:38
Nさん、こんにちは~♪
うふふ~、帰国しました~!なんて言えるといいのだけれど・・・・^^
いえいえ・・・・ロケーションもお店も場所も全部がいい条件が整っているからなのですよ~。
だから誰が撮っても、おしゃれに見える不思議なところなのですよ~。
ケーキも美味しかったですよ。
カレーのメニューがいっぱいあって、そちらも妙に気になって・・・・
いえいえ・・本当に美味しく出来てるケーキだから美味しく写っているんですよ~。
私はオリジナルでスキンが作れなくて断念したので、エキサイトのスキンを
一部線とか色とか消して真っ白にしたんです~。
Nさんのスキン、今のすごく好きだなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:38
chigusanoさん、こんにちは~♪
わぁ~い!
実はここね~、前日chigusanoさんのお店に遊びに伺った後に行ったのですよ~。
せっかくなのであの後北へ行こうってことになって向かったんです。
ちぐささんのところにいる時は、まぁまぁいい天気だったのに。途中土砂降りの雨になったりやんだりってずっと繰り返していたんです。
ちぐささんのところから、1時間半くらいで到着しました。
ちぐささんもチェックしていたところなのですね~。
伊根にも以前に行かれていたのですね~。
私、ここは3度目なんですけど、過去2回は伊根とセットにして行っていたんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:38
kaoruさん、こんにちは~♪
本当にいい場所ですよ~。雨は仕方がないですね~。
ケーキもとても美味しかったですよ。
ちょっと遠いですけれど、日帰りできない場所えもないですよね。
機会があったらぜひ行ってみてくださ~い。
CAFÉで休憩してきたのですね~。
1度行っていたら、もう大丈夫ですよね。
たまき亭は行ったことはないですけど。周りの知人たちが行っていてお勧めされています。
笑いがでるほど小さい店内って聞いています。
宇治に行くことがほんとないんですけど、いつか行ってみたいです。
いえいえ・・文章力はまったくないので無理です^^
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:38
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうですよね~、天気によって雰囲気変わりますね~。
真冬にも行ってみたいんですけど
雪がね~・・・・・・・
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:38
mon_peintureさん、こんにちは~♪
なんてったってロケーションがすごくいいから気持ちがいいですよ~。
ランチもできるしお茶タイムもできるんですよ~。
私は一度も予約をしたことがないんですけど、経験上ランチ時は混みますね~。
でももし満席だったとしても、ショップ見たりお庭見てたりしたら
すぐにまわってくると思いますよ~。
私のところから、ずっと下道通って約3時間くらいです。
私のブログ、はじめの5ヶ月間はライブドア時代のコピーだからスキンがあってないし、
エキサイト引越し後の数ヶ月も幅のすごく狭いスキンを使っていたから
今のスキンだとめちゃめちゃなんですよぉ~。
なんか昔の見てると懐かしいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:38
inomonta224さん、こんにちは~♪
お茶のためだけということではないのですが、途中の寄り道やぼどかな風景のドライブや
他にも色々ありますよ~。
私も一度ホテルには泊まってみたいものです。
本当に綺麗ないい場所にありますよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-16 17:38
ロココさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、約3年ぶり3度目なんです~。
ここ、京丹後市という場所にあるんです~。
京都市よりもかな~り北のほうで、もう日本海に近い場所です。
ダークチェリーのたるとと、シフォンケーキですよ~。
美味しそうに撮れてるかしら~?ありがとうございます~・
でも元々がおいしいからですよ~^^
本当にはじめは雨が降るとは思えない天気だったのですが・・・・
これ、ガクアジサイという紫陽花の種類なのですね~。
さすがロココさんです~^^

Commented by belgium44 at 2009-07-16 18:02
maquiさん、こんにちは~♪
そうですよね~、お出かけする時はお天気は気になるところだし、お天気もいいほうがいいですよね~。
遠出の時は特にそうですよね~。
ここに到着した時がすっごい雨で、5分くらい車の中で待機してたくらいなんです。
外に出たら、傘をさしていてももうずぶ濡れになるくらいの状態で・・・
だから先にカフェに入って・・・
たると美味しかったよ~。
この長テーブルの更に奥にも席があってこっちもいいの~。
外国の食料品も色々売っていたの~。
以前のスキンが幅がすごく狭いタイプだったので、画像が大きくても
大きくうつらないのね。
それに当時は写真の載せかたとかもわからなくててきとーに・・・・
当時は、ブログに自分の撮ったものが写って誰でも見れるって状況なだけで
「うぉ~すごい~!」って感じだったんだもの・
それも懐かしいわ。
このお店、ブログをはじめる前にも行ったことがあるの。
数年に1回行きたくなるのよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-07-16 18:02
rosemariaさん、こんにちは~♪
本当にそうなんです~、海も山も見渡せるんだものね~。
私のところは、山と川はすぐ側にあるんですけど、海は遠いわ~。
この日は風はなかったんですけど、もしかしたら風がきつい日には
海風も気持ちがいいかもしれませんね~。
芝生とても綺麗ですよ~、踏まないで~って看板も・・・真ん中にある白いのがそうなの。
本当にこのちょっと前がすごく降っていたので、景色も曇っていて・・・・
3年前は、写真の腕も今異常に下手な上に、今のスキンと合ってないしし
配列もわからないし・・・
試行錯誤していた時期でもありました~^^

Commented by belgium44 at 2009-07-16 18:02
kashさん、こんにちは~♪
これは、ちょっと前の記事のちぐささんのところに遊びに行ったあとに
行ってきたのよ~。
ロケーションは本当に素敵ですよね~。
梅雨中だったので、天気も不安定だったんだけど
日本海では見事に雨でした。
以前は晴天だったわ~。
ケーキも、前回のランチも美味しかったですよ~♪
TBありがとうございました~^^
Commented by belgium44 at 2009-07-16 18:02
aquaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、とてもロケーションのいい場所にあるのですよ~。
やっぱり遠出の時は、お天気がいいほうがいいわよね~。
天気だったら、もっと見晴らしがよかったと思います。
ケーキも美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 18:02
maluluさん、こんにちは~♪
本当にお天気が残念でした~。
梅雨時期なので仕方がありませんよね~。
元々ロケーションが素敵なので、まぁどんな天気でもいいですよね~。
本当に時間忘れてしまいそうですね~。
この後行きたい場所があったのであまりゆっくりできなかったけれど・・・・
確かに車がないと不便だけど、今度行けるといいですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-07-16 18:02
dinoさん、こんにちは~♪
本当に素敵な素敵なお店ですよ~。
やっぱりこのロケーションはポイントが高いなぁ~て思います~!
お天気は今回は本当に残念・・・・・
眺めも最高です。
dinoさんは、丹後方面は行ったことがないのですね~。
ちょっと時間がかかりますものね。
うふふ・・・ぜひぜひいろんなところと組みあわせて
こちらも行けるといいですよね~。
ランチもいいんですけど、ちょうどランチのピークが過ぎた頃が
落ち着いているのかなぁ~って、今回はじめてお茶タイムをして思いました。
伊根は好きなんですよね~。
あ~、酒造訪問もいいですよね!
Commented by belgium44 at 2009-07-16 18:03
yokoさん、こんにちは~♪
そうね~、雨は残念だけど、いいロケーションのところは
どんな天気でもやっぱりいいものですね~。
スウィーツも、もちろん美味しかったですよ~。
やっぱり食べ物があって・・・・・・ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-07-16 18:03
柚実さん、こんにちは~♪
本当にロケーションがとっても素敵なので、気持ちがよかったです~。
今回は天気は残念だったなぁ~。
店内も広くてお庭も眺めもよくてショップもあるし・・・・・
紫陽花も綺麗でしたよ~。
家からこちらに行くまでは、ほとんどのどかな道を走るのですが
道端や田んぼの隅っこにすごく紫陽花が咲いてて・・・
野生の紫陽花(こんな表現でいいのか?)のほうも
とてもよかったんですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-07-16 18:03
flowerちゃん、こんにちは~♪
そうなの~、ここはもう京都の日本海のほうなの。
だからずっと北上していくので、ずっと下道を走って約3時間なの。
とてもロケーションがいいので素敵よ~。
お天気のほうは・・・まぁ晴れの時もあれば雨の時もあるわね~。
本当に住んでみたいね~。
お庭の手入れ大変そうだけど・・・・
あはは・・・猫も走り回れる・・・・?
猫ちゃんは外には出ないのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-07-16 18:03
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、こんな素敵な場所があるんです~。
今回は途中で雨模様になってしまって、本当に残念だったけれど
でもまた行くことあるしいいかなぁ~って・・・
ロケーションがなんといっても最高です~。
youpvさんも、北部のほうに行く機会があったら寄れるといいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 18:03
snatchshotさん、こんにちは~♪
本当に雨は残念でしたよ~。
ロケーション最高です^^
Commented by belgium44 at 2009-07-16 19:58
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、こことっても素敵な場所なのよ~。
うんうん、覚えているわよ~、Rionさんは以前に伊根に行かれていたものね。
私も今回は行かなかったんだけど、伊根には2回行ったことがあるんだけれど
いつもうまく撮れないのよね~。
みんな普通に生活しているし、どこで撮ったらいいものかと・・・
Rionさんのところは、みるちゃ君ととのちゃ君も一緒だから、みんなで
お昼交代で食べたり工夫して行っているものね。
ワンちゃん同伴OKのお店も増えているから、調べていくのもいいかもね~。
そうそう!意外と夏北部って気温がいつも高いものね~。
近畿の気象情報でも一番暑かったのは、豊岡とか意外と北部で・・次が京都南部って感じで・・・・
まぁ~、今回3度目なんだけど何度か行ったら、こんな天気の日もあって仕方がないわね~^^
ここだけでも十分楽しめるわ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 19:58
meshiさん、こんばんは~♪
ここも行こうと思っていたのね~。
そうね~、ここは3組までなので、かなり前から予約しておかないと
急ではちょっと難しいかなぁ~。
いい雰囲気しているでしょう~^^
えっ!メルヘン~~(@_@;)
いったいどこにそんなサイトが・・・・
全然メルヘンの世界ではないわよ~。
今度行けるといいね~。
予約はいつもよりはちょっとはやめにね~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-16 19:58
chokoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~。とても素敵なのよ~。
ロケーションもとてもいいので、いっぱい楽しめるんですよ~。
そうそう広いしね~、市内ではちょっとこれだけのものは無理だものね~。
家にある雑誌に載っていたのね~。
まぁ~、晴れの日もあれば、天気のよくない日があるのも
仕方がないわよね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 19:58
moncos1249さん、こんばんは~♪
わ~、お友達と一緒に行きたい~って言っていたところなのですね~。
本当に近いうちに一緒に行けるといいですね。
いいロケーションしているでしょう~。
moncos1249さんも兵庫県民なのね~、私も神戸のほうが藤大よりも見やすいかなぁ~。
私、一度も泳いだことがないんですよ~。
兵庫県の日本海ではジェットスキーに行ったことがあるのですが・・・
本当に日本海は綺麗ですよね~。
いえいえ・・・その前に行ったのは3年前なんだもの~。
でもブログをやってない時にも行っているので3度目なんです~♪
旦那様がおしゃれすぎて気後れ・・っていうのもわかりますよ~。
そう言う男の人もいるみたいですね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 19:58
kenneyさん、こんばんは~♪
やっぱり奥の席よりも、テラス側のほうがいいですね~。
芝生もとても綺麗ですよ。
踏まないで・・・ってたて看板もあります。
ホテルも1日3組なんですけどあるんです。
シフォンケーキは旦那なので・・・・あんまり覚えてないんだけど
紅茶だったかなぁ~。
kenneyさん、ケーキつくりもされるのですね~!

Commented by belgium44 at 2009-07-16 19:58
くま先生、こんばんは~♪
来週キャンプの予定なんですね。
京都の南部??
南部というと木津のほうとかですかぁ~?
こちらは北部なので、まったく正反対のエリアですね~。
南部となると、そんなに遠くはないですね。
どこになるのでしょうね~。
はい~、久美浜湾ですね~。
そうですね~、去年訪れていましたね~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-16 19:59
jazzbudさん、こんばんは~♪
本当に雨は残念でしたね~。
でも何度か行くと・・・・こんな日もありますね~。
宿泊は1日3組なんですけど出来ますよ~。
ホテルのレストランがあるみたいですね~。
行く場所が沢山あるのですね~^^
宿泊していただくお食事、とても楽しいでしょうね~。
私も宿泊してみたいものです~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 19:59
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
梅雨が明けたら、暑い日々が続きますね~。
とってもロケーションがいい場所でしょう~。
過去2回はランチタイムだったので、とても混雑していたんです。
ランチが終わられて帰っていかれた方が多かったのかしら~?
だからとても落ち着いていました。
これはいいわ~って思いました^^
今のスキンは、横が広いので、ちょっと前のとは合わないのですよね~。

Commented by pumira at 2009-07-16 20:35 x
さおりさん、こんばんは~♪

久美浜の方にはとうぶん行ってないなぁ~。
雨でもとても清々しい雰囲気、伝わってますよ~♪

ホテルもあるなら、夏の旅行にいいですね。

ちょっと遠出のドライブにはもってこいの場所ですね。
三年前のブログも拝見しましたよ~♪
丁寧な文章に素敵なお写真。
変わりなく好きです~。
伊根の町、一度は行ってみたいなぁ~。

Commented by ゆみ at 2009-07-16 22:02 x
こんばんはー
なんてすてきなところなんだ!!!!
行ってみたいです!!
高速が通ったから京都はかなり近くはなったんやけど
なかなか行けずにおります。

ホテルもあるんですねーいいなぁ。
とりあえず当面の目標は、くるみの木のホテルに泊まることです!!
Commented at 2009-07-16 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 22:22
pumiraさん、こんばんは~♪
私も久美浜に行ったのは3年ぶりですよ~。
ちょっと冬は行きにくいので(途中雪があったら大変だものね~)
やっぱりこの時期に行くのがいいですね~。
雰囲気伝わっていますかぁ~^^
ちょっと遠出のドライブも楽しい場所ですよね~。
あの3年前と今では、スキンが大幅に変わっているので・・・・
でもありがとうございます~。
伊根には2度行ったことがあるんだけど、いつもうまく撮れないの~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 22:22
ゆみさん、こんばんは~♪
とっても素敵でしょう~^^
ゆみさんも行けますよ~。
でもゆみさんの所からだったら、せっかくだから泊まりのほうがいいですよね~。
高速も通ったしぜひぜひ~!
くるみの木のホテルに泊まりたいのですね~。
私も泊まりたいんだけど、近すぎて泊まる必要なしで・・・
だって1時間で到着するんだもの~。
Commented by belgium44 at 2009-07-16 22:22
鍵コメ2009-07-16 22:10さん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても雰囲気がいいんです~^^
ロケーションのほうも本当に最高ですし・・・・
晴天だったら本当にいいでしょうね~、でも過去2回は晴天だったんですよ~。
お店もとても綺麗ですよ~。
伊根もいい雰囲気です、でも一般の方が暮らしているので撮る場所が見つからなくて難しいです。
ケーキもとても美味しかったですよ~、いい時間でしたよ。
手打ちパスタ、2度目はもっと薄くのばしたので、そのほうが美味しくいただけました^^
Commented by ちぃ at 2009-07-17 02:15 x
さおりさん、こんばんは☆
奇遇にも、つい最近この場所を知ったところです!
私がいま通っているパン教室の先生が、先日ご主人との結婚10周年で宿泊されて、
沢山の写真@holidayhomeを見せていただき、初めて存在を知りました~。
Bshopには良く行っていますがこんな施設もあるなんて、驚きでした。

京都の日本海側にはまだあまり出向いたことがないので、
この夏の間に行きたいな~と思っているところです。
テラス席、景色も堪能出来て本当に素敵ですね~(^^)
Commented by lasmanitas at 2009-07-17 06:29
さおりさん、こんにちは♪
緑が美しいお庭ですね。すがすがしさに思わず深呼吸したくなりました^^
曇り加減の空もとても魅力的に見えます(こちらはじりじりとピーカンの
お天気続きなんで..)
レンズをたくさん持ってお出かけとは、さすがです。
マクロが欲しいのですが、決心つかずのままです^^
Commented by mini-mini32 at 2009-07-17 07:12
さおりさ~ん、気持ちのいい所ですね・・・・
久美浜ね・・・・海水浴の海岸は有名ですが、
こんないい所があったなんて・・・

また、行かなければならない所が、増えました・・・
さおりさんの、追っかけ・・・
行った後の、追っかけをしま~す^_^;
Commented by kei-kana38 at 2009-07-17 09:55
さおりさん、こんにちは~。

雨でも雰囲気抜群ですね~。
こんな雰囲気のよいところでお茶の時間なんて、いいですね~。
スウィーツも美味しそうです。
Commented by GoDeMiSan at 2009-07-17 10:12 x
さおりさ~ん! こんばんはぁ~♪
うわぁ~、本当にすごく素敵なカフェに景色ですね!
素敵過ぎますぅ~~~。
それに美味しそうなデザートです。
晴れた日も綺麗だわぁ~。(前の写真を見ました。)
でも、この曇り雨の景色もとても雰囲気があって
ひたってしまい、時を忘れてしまうかもです...。

↓ やっぱりぃ~、さおりさんのところで
綺麗な紫陽花が見れるかな? と思っていました。
見れました。(嬉)
うちの近所にも咲いていたのですが、
日本の梅雨に見る紫陽花が綺麗と思います。
こっちで見るのとは雰囲気が違うし、色も違いますね。

ステキ、かわいい写真がたくさんですが、
キャラメルの写真がキュートです!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-07-17 10:22
さおりさん、こんにちは。^^
ここ知ってます~!!
以前に、他の方のブログでも拝見したこがあるような…。
ビショップの…ということで、覚えてたんです。^^

素敵なところですよね♪
確かホテルもあるんですよね??1日1組か2組とか限定の。

何しろ近場なので、お休みそんなに取れないとか、
直前までいつお休みになるかわからない…なんていう時に、
遠出の旅行は無理だけど、、なんていうときの行先にいいな~
とチェックしてたんですよね♪^^
ぜひ行ってみたいです。

そうそう、ブログお引越ししました!
Commented by sakurai195 at 2009-07-17 18:36
ドイツパンのお店もこのお店もなんだか雰囲気にていませんか?
緑の中にあるお店♪
雨の日の落ち着いた雰囲気も良いですが、3年前のお天気の時には絶対お外で食べたいですよね!
前回お話ししたコンディトライもテラスで緑が見えてとても落ち着ける場所なんですよ
Commented by tasogare_begin at 2009-07-17 21:19
さおりさんには申し訳ないですが、

雨がいいんじゃないでしょうか。ここ。

これで天気がいいと、うらやましすぎますし。

Commented by belgium44 at 2009-07-18 15:52
ちぃさん、こんにちは~♪
あら~、そうだったのですね~。
ちぃさん、パン教室に通っているのですね~。
先生は、宿泊もされたのですね~、私も泊まってみたいものです。
日本海側も気持ちがいいし、ドライブに最適だと思いますよ~。
それに冬になったら、雪の影響とかでなかなか行けないものだから
今の時期に行くのがいいですね~。
ランチのピークが過ぎていたのでラッキーでした~。
Commented by belgium44 at 2009-07-18 15:52
megustaさん、こんにちは~♪
とても気持ちのいいお庭なんですよ~。
住みたいくらいです^^
あら~、megustaさんのところは、お天気続きなのですね~。
お天気なのはいいけれど、暑いのはちょっとね~。
ちょっとお買い物とか街中に出る時は、マクロを別に持って出かける程度なんだけど
ちょっと撮るなぁ~って思う時は、もっと余分に持って出かけるんです。
この後、撮るかもしれないってところに行ったんです~。
女性は、物やフードやお花とか撮る方が多いと思うので
マクロがあっても勿体なくないかなぁ~。
でも私も、お花用のマクロが欲しいんです。
Commented by belgium44 at 2009-07-18 15:52
mini-mini32さん、こんにちは~♪
本当に気持ちがいいところよね~。
日本海のほうだったら、琴引浜とかだったら行ったことがあるんですけど・・・・
このエリア、mini-mini32さんのところからでも
日帰りで行けますよね~?
Commented by belgium44 at 2009-07-18 15:52
keiさん、こんにちは~♪
そうですね~、晴れだったら申し分がないんですけど
雨でも場所が素敵なのでいいものですね~。
とても楽しいお茶タイムでしたよ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-18 15:53
ごんさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、とってもロケーションがいい場所なのですよ~。
やっぱり晴れてる時のほうがいいんですけど、雨でも十分素敵だと思います。
前回の記事も見てくれたのですね~、ありがとうございます~。
いえいえ~、とんでもないです~。
でも今年ははじめて紫陽花を撮ってみました~。
わ~、ごんさんの近くでも紫陽花が咲いていたのですね~。
紫陽花といっても、私もつい最近まで知らなかったのですが
いっぱい種類がありますものね~。
ごんさんのところとは、また種類が違うのですね~。
まぁ~、キャラメルの写真も見てくれたのね~。
ごんさん、沢山見てくれてありがとう~!
Commented by belgium44 at 2009-07-18 15:53
ジャスミンさん、こんにちは~♪
ビショップは神戸にもあるから、ジャスミンさんも見られたことがありますよね~。
本当に素敵ですよ~。
ホテルにも泊まれたら最高なんですけど、カフェとショップだけでも
十分楽しめるから・・・・
ホテルは3組泊まれるのですよ~。
そうそう。ちょっと遠出の日帰りのドライブなんかもいいですよね~。
ジャスミンさんも、いつか休日に行かれてみてはいかがかしら~。
ブログもお引越しされたのですね~。
またよろしくお願いします。

Commented by belgium44 at 2009-07-18 15:53
sakurai195さん、こんにちは~♪
雰囲気は違うものの、やっぱり周りの景色がいいって共通点がありますものね~。
そういう部分が似ているかなぁ~って思います。
このテラスは、屋根のあるテラスなんです~。
だから、暑い日でも全然大丈夫なんですよ~。
やっぱりこの窓際に人気が集まりますね。
sakurai195さんが行かれるところも、緑が見れるのね~。
それってとてもいいし楽しく過ごせますよね。
Commented by belgium44 at 2009-07-18 15:53
tasogare_beginさん、こんにちは~♪
そうですか~^^
雨がいい感じしますかぁ~。
確かにお天気だったら、いい条件が揃いすぎていますよね~♪
Commented by jalenques at 2009-07-18 16:02
こんにちは、気持ちでよさそうなテラスでの時間。
お天気の日ももちろんだけど雨でもいいですね。
しめった空気を感じられて・・・とっても伝わってくる写真ですね~さすが★
↑のお店の雰囲気もお料理も*^^*
さおりさん本当にいろんなお店をご存知なのですね~
行きたいお店がいっぱいですよ~メモメモ^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-07-18 18:06
こんにちは~

素晴らしい眺めのカフェですね!
天気がよかったら何時間でも居れそうですが
曇っていても雲の係り具合が良い感じがするので
これはこれで幻想的で綺麗かもしれないですね^^
以前の記事拝見しましたが、よくまとまってますよ~^^
私の最初の方の記事は見るに耐えないです^^;;;
Commented by belgium44 at 2009-07-21 16:35
jalenquesさん、こんにちは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね~。
とても気持ちがいいのですよ~、テラスといっても屋根のある室内テラスのようなものだから
暑い夏でも大丈夫なんです。
まぁ~、3度行っているからいろんな天気の日がありますよね~。
いえいえ・・・・とっても照れるわ~。
私もそんなに知らないんだけれど、でも私の住んでいるところは
近畿圏でいえば、和歌山以外はみんな隣接しているので
とてもいろんなところに行きやすいんです~。
Commented by belgium44 at 2009-07-21 16:37
さにさにさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね~。
久美浜湾を眺めることができて、とても眺めのいいカフェなのですよ~。
あ~、さにさにさんに言われて見てみたら・・・
確かに幻想的な感じも受けますね~。
最初のほうはまだコンデジを使っていたし、当時すごく幅の狭いスキンを
使っていたので、今のスキンに合わないんですよ~。
直す気力もないし・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
<< こやカフェはいつ? 郊外の一軒家のベーカリー >>