osteria Bastille・・・ランチ
f0102363_1631587.jpg




osteria Bastilleでのランチタイム!

梅雨の合間の晴れ間の日、ご一緒したのは
youpvさん柚実さん(ブログは→★こちら)・ぱたぽんさん・私の4人で・・・




f0102363_1632426.jpg




お店が開く数分前から外で待っていたのですが、
週末のランチタイムとあって、開店直後から次々人が・・・・



f0102363_16321077.jpg




なので、今回はあまり画像がありません。

といいつつ、やっぱり多いんですけど・・・


f0102363_16321526.jpg




少し前に登場したカフェの本家本元。
なのでどちらもとてもいいのです^^



f0102363_16322279.jpg




お料理名とか覚えていないのですが
アミューズ?冷たいスープ。



f0102363_16322836.jpg




自家製のパンはとても美味しく・・・・



f0102363_16323417.jpg




珍しくワインを飲みました~^^
乾杯の写真も撮ったのですが、どうもよろしくない・・・・



f0102363_16324069.jpg




前菜、お肉のパテ!



f0102363_16324549.jpg




レストランのほうにも、素敵なアンティークや小物が・・・



f0102363_16325390.jpg





センスよく沢山並んでいるのです。



f0102363_1633440.jpg




いかすみのパスタは、とても美味しく大好きですが
ビジュアル的に撮るのがとても難しい・・・



f0102363_16331130.jpg




お肉料理・・・・だんだんランチも終盤に・・・



f0102363_16331869.jpg




なくてはならないデザートと



f0102363_16332414.jpg




コーヒーまで美味しくいただきました。



f0102363_16333387.jpg




今回は、珍しく撮った順にエントリーしています。
帰りにシェフが外まで見送りを・・・・
その時、本当は「close」になっていたのを、youpvさんの案で
「open」に戻してもらいました~^^





f0102363_16335372.jpg




スタバの三条大橋店は、眺めもよく場所柄若者も多いことから
いつもとても人が多い店舗です。
そんなスタバも、16時になると床をオープンさせます。
時間前から人が沢山並んでいます。
ちょっと1時間前から店内で休憩して、同時に1時間後床へ・・・・

(前が外国人の方だから、まだ絵になるかなぁ~^^)



f0102363_16335936.jpg

[PR]
by belgium44 | 2009-06-30 17:34 | レストラン | Comments(84)
Commented by mini-mini32 at 2009-06-30 18:15
わぁ~・・・もしかして・・・・

さおりさん~こんにちわ!
今日は、梅雨らしい天気になりましたね・・・
いつも行かれる、お店ですね・・・
美味しいメニューがいっぱいあるみたいですね・・・
近ければ、行くのにな~
さおりさんを見に・・・・^_^;
落ち着く雰囲気で、おまけに美味しいランチ・・・
ついつい、長居してしまいますよね~
ホット珈琲に付いているのは、フレッシュと、お砂糖?・・・
チョコみたいに、包んである・・・・?
しかも、おひとり様一個・・・・?  包みが素敵!
画像が少ない・・・?
たくさんあって、解りやすく嬉しいです~~~(^.^)
さおりさんの住んでおられ所に近いのですね・・・
帰りにシェフが外まで見送りを・・・・なんて、

Commented by ロココたえ at 2009-06-30 18:44 x
さおりんさん、こんばんは!!

京都には素敵なレストランが沢山ありますね~
今回は仲良しの皆さんで行かれたのですね。
はなしも弾んで余計お料理も美味しかったでしょう。

ワインで乾杯だったのですか。
楽しそうだな~


ハハハ イカスミのパスタを美味しそうに撮るのは難しいですね。

アンティークの小物、よだれ~


スタバ、格好良いな~
やっぱり外人さんが絵になっているのかな。
気持良さそう。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-06-30 20:04
え~~~!!!
さすが京都だわ!こんな床が堪能できるスタバがあるなんて~。
そりゃ、開店前から並ぶのも解るような気がする。
東京のカフェなんかでも、一番目立つオープンテラスにはキレイな女性とか外人さんを案内する・・・なんていう話しをきいたことがあるけれども、やっぱりそうなのかなぁ~。
あたくしなんかは、きっと一生、最後列だろうな(笑)

そういえば、さおりさんのブログでアルコールを見たのなんて初めて!?
いかすみパスタも、お肉も、どれもこれもワインにピッタリで美味しそうだわ~。
Commented by toshi at 2009-06-30 20:10 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

自家製のパンがすごくおいしそうでした(。・∀・。)
このお店って、パンのおかわりとかできますか?
おいしそうなので、あのパンをたくさん食べてみたいです。

そして、スタバの写真がすごくよかったです!
写真の構図も、座ってる外国人もとっても素敵です(*'∇'*)
Commented by maqui-cafe at 2009-06-30 20:11
さおりさん、こんばんは!
 ここは何度見ても美味しそうだし、お店の雰囲気もすてきだし、
わくわく羨ましくなります^^
お肉のパテって何度か登場してませんか???
もぅ見るたび食べたくなります!
いいなぁ、ここ^^
ワインを昼間から飲めるなんて、それもすてき!
わたし、この前の旅行の時、また悪酔いしちゃって(梅酒コップ半分で><)
デザートと〆の雑炊が食べられませんでした・・・それからはアルコール禁止中です^^;
このワインを注いでもらってる写真、カッコイイ!
そしてそして、スタバもいい雰囲気ですね~
ほんと、前に人がいても外国人の方だとなんでこんないい雰囲気なのかしら??><
でもちょっと並んでもここでゆっくりしたくなりますね!
Commented by Rion-MT at 2009-06-30 20:53
さおりさんこんばんはー。
わぁ、さおりさんお気に入りのお店ですねー。
どれも美味しそう。
私が京都に行ったらここに連れて行って~♪
ああ、でも2人だったらワインは飲めないから誰か誘わないと。
涼しくなったら絶対よー。(夏は暑い笑)
床を楽しめるスタバがあるのも素敵だわー。
写真に写ってるのが外国の方だからとってもいい雰囲気よ。
北野のスタバも気になってていきたいんだけど、最近は全然お出かけにいけなくて。。
ストレスたまるわー。
Commented by clearmine at 2009-06-30 21:10
こんばんは。
お気に入りのレストランですね。
この界隈、時々歩くのですが、まだ一度も行ったことがないので、いつかは
是非と思っています~

京都の鴨川の床はいいですよね~ 前にお昼から床でイタリアンを食べている方も
いましたが、暑そうでした。
夕方からの床のほうが断然魅力的ですよね。

あ~また京都に行きたくなりました~
Commented by kaoru at 2009-06-30 21:25 x
さおりさん、こんばんは~
そうそうここはこの前「ご予約ですか?」と聞かれて、予約してなかったので入れなかったバスティーユですね。
カフェは早速経験してきたので、今度はこちらにも是非行ってきたいと思います。
それよか ↓ こちらは有名ですよね。
大阪も京都に負けず劣らず、興味をそそる店がいっぱいありますね。
三条のスタバは、私の場合もう帰る気満々で通る場所なので、なかなか入る機会がありません。
ここの隣の内藤さんの箒や、その隣のおかきが美味しそうでいつもうろうろしています。
Commented by chigusano at 2009-06-30 21:26
さおりさんこんばんはー☆

わたし、お料理もさることながら、使い込んだ アンティークなステンドグラスに目がくぎづけになりました。(@_@;)
それと、シンプルな まぁるい ペンダント!
大好きなんです。 灯りが~♪
昔から、妙に 灯りにひかれています。
それに、木のしつらい・・・・☆
年代を感じるようなイスなどあれば・・・・・卒倒しそう・・・・♡

も、もちろん 花よりだんご 的な性格なんですけど・・・・(*^_^*)
Commented by ゆみ at 2009-06-30 21:31 x
こんばんはー!
お料理もおいしそうやし、ステンドガラスの感じがすてき!!!
京都ってほんとにいいお店が多いなぁ。。。

今は三重からもバスが出てるからびゅん!って安くで行けるんやけど
なかなか時間がとれずにおります。。。。
行ったときにはぜひ!案内してください。笑
Commented by snatchshot at 2009-06-30 21:37
ワインでランチ!いですねーw
Commented by pumira at 2009-06-30 22:15 x
さおりさん、こんばんは~♪

やはり、お友達とおデートだったのですね~。
同じお店でもさおりさんのお写真、素敵!
私とは大違いやー(>_<)

やはり、次回は手前のお席に座らせてもらいたいなぁ~。
じっくり店内を見れなかったのよ~。

床スタバ!
ほんと、絵になりますね。
夕方に街へ出ることが少ないので行ったことなくって。
せっかく京都に住んでるのに、
損してるわぁ~。
Commented by mituamikko at 2009-06-30 22:23
うわぁ~もうスタバも床になってるんですね
夜は、市内に行かないので、中々入れないなぁ
レストランも素敵ですね
このあたりにくるとお昼は、どこにしょうか迷うんですね
つい大丸や新風館にしてしまう
手帳にさおりさんのおすすめのお店、書いときますね♪
Commented by shiki_cappa_m at 2009-06-30 23:21
おお!
このスタバは眺めがよろしいなあ~。
知らなかった、床出すんですね。
もう夏だなあ。
今年は京都、行けるかなあ…(泣)。
秋には、行きたい!
それに、パテ!!
大好きなの(知ってますね、いつも言ってるから…)。
美味しそうだわ、いや、美味しいんだ!
楽しいデートだったんですね!

施基
Commented by kash-w at 2009-06-30 23:29
さおりさん、こんばんはー。osteria Bastilleさんのランチ、美味しそう♪
カフェもステキだけど、やっぱりここもいいね!
さりげなく置いてあるアンティークが、ホントにステキー♪
どの写真も絵になるものねー。
パスタはイカスミなのね!見えないわー。
ワインでランチ、話が更に弾みそうだわ♪

スタバの床って競争率、激しそうー!さおりさんたち、待機してたのね♪
(絶対、それがいいわ!)
外国の方がいるだけで、これまた絵になるから不思議よね。




Commented by g0316 at 2009-07-01 01:15
さおるちゃん!
こんばんは^^
ご無沙汰です!さおるちゃんも忙しかったんだね↓!
大好きなお店だね!愛情を感じます♪
棚の隙間??から撮った写真がこれまたおもしろい!
お料理名も!うんうん!書いてもらっても
忘れちゃうから大丈夫だわ!(笑)
料理の名前って難しいんだモノ!
さおるちゃんはお酒が飲めるんだね!
私は1mlもダメ!もう匂いもだめなんだよ!
飲めたら楽しいだろうなぁ!とはずっと
思ってるけれど!
これから梅雨が明けたら暑い夏がまたやってくるね!
今年は夏をどうにかこうにか気持ちだけでも
楽しもう!と思っているよ!気持ちだけね!
またまた宜しく!です^^

スタバ・・・・!!??
Commented by yoko_mama at 2009-07-01 06:31
おはようございます。
素敵なお仲間との時間、楽しそうね~
美味しいものを食べながら楽しい会話・・・
この時間が幸せなときなのよね。

こんなスタバのお店があるなんて!
はじめて知りました。
Commented by simple_natural at 2009-07-01 07:28
さおりさん^^おはようございます。

本家本元も素敵!!雰囲気は似てますよね~やっぱり^^v
お昼からワインなんて優雅だわ~良いな~楽しそうだし♪♪♪
お肉料理も美味しそう!イカスミパスタ確かに美味しそうに撮影するの難しいですよね^^;

スタバも開放感あって気持ち良さそう。
こちらのスタバ・・・テラス席あるけど、眺めも良いわけでもないし気持ち良い場所ではないな~^^;

Commented by youpv at 2009-07-01 08:55
おはようございます~。
先日は本当にありがとうございました。
バスティーユさんは以前から行きたいと思っていましたので本当に嬉しかったです。

美味しい料理と、楽しい会話にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
スタバは例のように撮っていますので、独立した記事でアップしたいと思います。

TBさせていただきますので、宜しくお願い致します。
Commented by patapatamaman at 2009-07-01 09:48
さおりちゃん、どうもありがとうございました!
どのお料理もすごく美味しかったです~!(^^)!
そしてお店の雰囲気や気持ちの良いサービスに感激でした♪

床スタバは想像以上に爽快でしたね(*^^)v
私もTB頂いて帰りますので、よろしくお願いします。
Commented by kei-kana38 at 2009-07-01 15:06
さおりさん、こんにちは~。

雰囲気抜群のカフェでの優雅なランチ、うらやましいです。
それに、スタバ!!
いいな~。
これからの季節、やっぱり川床は最高ですね。
Commented by meshi at 2009-07-01 16:25 x
osteria Bastille・・・は行きた〜い♪
丸いランプがカワイイですわ。
イカスミのパスタは、イカスミペースト以外にも
煮込んだ野菜が入ってるのかな?
これは美味しそうですね!
確かに写真は難しいだろうなぁ〜。
全部黒くつぶれてしまうかも?
この日は日替わりランチじゃなくて、
最後の写真の左下のボードのランチかな?
(パテから想像・・・)

このスタバはお世話になったわ〜。
十数年ぶりの京都旅のとき、
お腹痛いのと、疲れで寝ちゃったの〜。ここで。
放置してくれたスタッフの方、ありがとーー!
Commented by nao-lee at 2009-07-01 17:18
こんにちは〜
これはまた楽しいオフ会に時に選ばれたのは〜〜このお店〜〜
キャ〜いいなぁ♪ここは是非いきたいところです。
ここって、何か見てもステキですね。
本家も新しくできたお店の方もいい雰囲気です。
人気のお店は,やはり開店前に行くのが鉄則ですね。
わぁ。。こんなスタバがあるんですね。
なんかね、北野のスタバもいいところがあるそうなんです。
今度行ってみようともっています^-^


Commented by belgium44 at 2009-07-01 17:37
mini-mini32さん、こんにちは~♪
は~い!もしかして・・・・そうですよ~^^
1番は、エロコメントさんでしたからね~(^_^.)
今週は、先週とは打って変わって天気がよろしくないですね~。
なんだかジメジメしていやだわ~。
そうなんです、イベント時に行くお店なんですけど、ランチは2回目なんです。
ランチは、1コースのみとなっているので、よりよく選ぶのだったら
ディナーにほうがいいかもしれませんね~。
あはは・・・・京都に来られることがあったらぜひね~♪
そうそう、これお砂糖ですよ~。
昔のお砂糖は、包み紙のイラストがフランスを象徴するものだったんですけど
お砂糖はちょっと変わりました。
あはは・・・もう続々とお客さんがやってくるので、あまり撮れなかったのですよ~。
私は洛北エリア在住なので、けっこう離れているんです~。
シェフは手があいてさえいたら、どの人も特別扱いせず外で見送ってくれるんです。
Commented by belgium44 at 2009-07-01 17:37
ロココさん、こんにちは~♪
そうですよね~、でも私はレストランは同じところばかりであまり知らなくて・・・
4人揃うのははじめてで、はじめて会った方もいたのですが、
普段ブログを見ていますし、なんだかはじめてって感じがしませんね^^
緊張ははじめだけで・・・・いろんなおしゃべり楽しかったです。
そうなの、私めったにワイン飲まないのだけれど、4人いれば一本は・・・・
主人と二人の時は、二人で一本空けられないからいつもカシスオレンジなんです~。
本当にいかすみのパスタってそのまま撮ると真っ黒だし、難しいものですね。
アンティークも素敵ですよ~。
そうそう、人が並んでいて、前列は無理だったんだけど、目の前が格好いい外国人の方なら・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-07-01 17:44
チキチキさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、ちょうどこのスタバは鴨川沿いにあるから床もやってくれるのでしょうね~。
ただでさえ、この三条大橋店は若者ですごく混んでいて、席を探すのも困難なので
床なんてすぐにいっぱいになりますものね~。
あはは・・・・東京のカフェって、オープンテラスに絵になる方を案内なんですね~。
それは公平じゃないなぁ~。
でも今回の場合は、あくまで並んだ人から好きな席に・・・だったんです。
だから公平なんですよ~。
私が東京に行ったら、絶対に店内に案内されそうだわぁ~(爆)
そうそう、私はワインは飲めるけど一本空けれないんですよ~。
だから旦那の一緒の時は、いつもカシスベースのカクテルなんです。
旦那はサンペレ!
車とアルコール、どっちを取るかといわれたら、車を取る人なんです~^^
Commented by belgium44 at 2009-07-01 17:44
toshiさん、こんにちは~♪
自家製のパン、とっても美味しいのですよ~。
特に、フォカチャのほうは、開店当時から焼いているパンで、岩塩がよくきいていて本当に美味しいんです。
おかわりはもちろんできますよ~♪
スタバの写真、いいですかぁ~。
ありがとうございま~す。
すぐに埋まったので、もうささっと撮ったんです~。
やっぱり前が外国人の方だったら絵になりますよね~。
そのおかげかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-07-01 17:54
maquiさん、こんにちは~♪
ここは、きっとmaquiさん雰囲気とても好きだと思いますよ~。
この前オープンしたばかりのカフェのほうも合わせてね~。
すごくフランスのビストロの雰囲気あると思いますし・・・・
今度maquiさんが京都に来た時、お店が開いている時で一緒に食事できたらなぁ~って思います。
こちらレストランのほうは、一皿のボリュームあるので、旦那様も満足なのでは?
今回はランチで、ランチメニューは1コースだけとなっているので、
この日パテが前菜で登場したんですけど、夜に行く時も
私はパテを選ぶことが多いですね~^^
大好きなんです。
普段滅多に昼間にアルコールは飲まないのだけれど・・・美味しかったです。
あらら・・・・maquiさんはアルコール弱いんですね。
でも私も強くないんです、あまり沢山は飲めません。
ワインを注いでもらってる写真って撮るのはじめてなの。
だって今まで飲むとしてもグラスオーダーだったから。
このスタバは、とても人気があるんですよね~。
スタバの店内で、そして床で、すっかりゆっくりしました~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-01 17:54
Rionさん、こんにちは~♪
そうなんです~、でも夜に行くことが多いから
昼間に行くのはまだ2回目なの~。
お料理もとてもおいしかったわよ。
わ~、ぜひぜひ行きましょう~、こちらのレストランでもいいし
この前記事にしたオープンしたてのカフェのほうでもいいし・・・・
ワインはグラスでもオーダーできますよ~、だから大丈夫よ~。
Rionさんは暑い時期が苦手なんですね~。
私も苦手です、でもうろうろしちゃうの。
ぶつぶつ文句言ってるけれど・・・・
来られる時は連絡してね~。
ちょうど鴨川沿いにこのスタバはあるから、床が登場するのよね~。
格好いい方だったのでよかったわ~絵になる方で・・・^^
わ~、私は北野のスタバに行きたい~~!!
Rionさん、お出かけする時間がないのね。
本当に行きたいわ~♪
Commented by tolliano_papan at 2009-07-01 17:56
こんにちは。

うわー、みんなでええとこ、行かはって、うぇ〜ん!
osteria Bastille、こりゃええとこやー、ママとチェックしようっと♪

スタバの床の外人さん、かっちょええ男の人だと
すぐシャッター押すんだからもう〜、さおりさんもぱたぽんさんもぉ〜^^;

Commented at 2009-07-01 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mike-baku at 2009-07-01 19:11
またまた素敵なランチタイムを過ごされたのですね。
とっても良い感じのランチコースですね。
あっ この日は飲まれたのですね。
ワイン、美味しそう ♪
床スタバ!
さすが京都だわ!
Commented by karibu-chai at 2009-07-01 19:43
さおりさん、こんばんは~
新聞紙を無造作にひっかけてあるのも演出のディスプレイ?
こんなところがあったら…気になってよく行くだろうな~
アンティークも格好よくでしょう・・・?たまりませんね・・・
ランチもボリューム満点だし!

それにしても、こちらのスターバックス・格好いいですね~
本当に絵になります!
ドリンクも超おいしそう~♪
Commented by jazzbud at 2009-07-01 21:26
さおりちゃん、
こちら、先日行った所です。って、言ったよね。
カフェもいつか行こうってメモしてます。
楽しい集まりでしたね〜。皆さん御写真うまく撮られる会かなにかかな〜?って、
他の方の所まで、今伺ってきたところです。
こちらでしたら、さおりちゃん。もうなじみで、いくらでも御写真どうぞって、言われるでしょうね。きょうのも、ちょっと違う角度からがいいですね。
こんなアンティークな雑貨も置いてあったんですね?
ステンドが凄く印象深くって、気付かなかったわ。
そして、スタバ。そう、いつも、ああ、床始めたんだ!って、思ってました。今年初かな?
いいね。この場所はそりゃ、いい眺めでしたでしょうね?
やはり待たないとここは無理よね?川からの風はありましたか?
以外とあるのよね。みてるより、以外と涼しかった覚えがあります。ここではなく、違うとこで、食べた時。
Commented by belgium44 at 2009-07-01 22:19
clearmineさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ここはお店の雰囲気とお店の方が素敵なので大好きなんです~。
でも、ランチタイムは意外とまだ2度目なんですよ~、ディナーに行くほうが多いの。
ランチのほうが回転していくので、ゆっくりとできるのはディナーのほうだと思います。
この界隈はきっとよく歩いていますよね~。
ぜひ、いつか行ってほしいです~。
こちらも、先月オープンしたばかりのカフェのほうも・・・・
確かに床は雰囲気よさそうだけれど、暑いし夜は夜で虫が・・・
暑いといっても、まだ床で楽しめましたよ~。
clearmineさんはm、いつでも京都にふら~と行けますものね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-01 22:20
kaoruさん、こんばんは~♪
そうですね~、こちらがレストランのほうです。
いつか京都に行く時に、事前予約して行ってみてください。
↓は一度行ってみたかったんですよね。
関西も、いろんな府県に面白いところがありますね。
三条のスタバは、とにかく席を確保するのがいつも大変です。
Commented by maplechocolat at 2009-07-01 23:21
さおりんりん こんばんは~~♪
いいなァ~~ オフ会♪ みんなで写真を撮りながら おしゃべりして 美味しい物食べて~
ここも 私行ったことがないのですが
さおりんりんが 毎回素敵に紹介して下さるので すっかり常連気分です(笑)
ホント あちこちで飾られている雑貨 素敵ですネ~~。
お店の雰囲気も やっぱり バッチリなので オフ会も バッチリですネ!
お~~ ランチ時に お酒を飲むのって すご~く大人の雰囲気がありますネ!
スタバの写真も さおりんりんの手にかかると とっても素敵です!
Commented by melissa-aroma at 2009-07-02 02:29
さおりさん、こんばんは~♪
あれ???って写真みて思っちゃいました^^
う~ん、コース料理ですね♪??これランチ??
いいあ、ランチにコース料理にワイン。。。時間がゆっくり流れそうです。
いつか私もオフ会に参加してみたいです^^
スタバもお洒落だな~~~♪
追伸:楽しみです^^また改めて連絡しますね~!
また鍵がかかってなかったので、あわてて消しちゃいました(汗汗)あしからず・・・
Commented at 2009-07-02 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miu-miu43 at 2009-07-02 09:15
うわ~!!!素敵で優雅なランチですね~。
とっても美味しそう~~~。
お料理もいいのですが、店内のアンティークや雑貨がすてきですね。

そしてスタバ・・さすが京都ですね~。床でスタバがなんて・・・。
Commented by my_studio at 2009-07-02 14:34
こんにちは リズム*です♪
うわ~~~カフェも素敵ですが
本家のこちらのお店は、素晴らしいお料理に
お店の雰囲気に惹かれっぱなし^^です~~~!
7月に京都へ行こう~!と計画していたのですが
家族の休みがあわず、先送りなんですよ。。。
ここ!行ってみたいお店です☆^^
Commented by mrs-jasmine at 2009-07-02 15:19
さおりさん、こんにちは。^^
このお店、以前にも行かれてませんでした??
なんとなく覚えがあるような…。
素敵なお店ですよね~。
カフェは先日ご紹介されていたところですね!
覚えていますとも~。^^

スタバの床~!!
なんだか懐かしいです。^^
夏限定ですものね。夏の間に行きたいな~。

そうそう!
とうとう・・・
デジイチ買ってしまいました~!!
でも撮影、なかなか、いやかなり?難しいですねぇ…。^^;
Commented by sidu-haha at 2009-07-02 17:37
みなさんでご一緒~^いいですね。
なんか、すてきなお店ですねえ~
スープも美味しそう!!
Commented by belgium44 at 2009-07-02 17:57
chigusanoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、この入り口のステンドグラスはとっても素敵でしょう~^^
カフェのほうのステンドグラスもとてもいいんです~。
アンティークも、フランスに行かれた時やお店で見つけたものやいろいろで・・・・
照明もいいですよね~。
もう全部が好きですね~。
市内に来られた時には、レストランかカフェ、どちらかにぜひ寄ってみてくださ~い。
そういう私も・・・もちろん花より団子ですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-02 17:57
ゆみさん、こんにちは~♪
お料理も美味しいですよ~。
お店の雰囲気も好みだし・・・・・
でも、ゆみさんが行かれている三重のカフェもいいですよ~。
え~、三重からバスが出ているのですね。それは便利ですよね。
今度いつか・・・時間が取れればいいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-02 17:57
snatchshotさん、こんにちは~♪
滅多に昼間に飲まないんですけど、たまにはいいものですね~^^

Commented by belgium44 at 2009-07-02 17:57
pumiraさん、こんにちは~♪
そうなんです~、でもランチは2度目なんですよ~。
お店の中の写真は、入ってすぐに撮ったんです。
もう次々と人がきたり、入れずに帰っていかれる方もいました~。
そうですね~、今度は違う席に座れるといいですよね~。
床スタバってはじめてなのよ~。
本当に絵になりますね~。
この時期、暑いといってもまだ外で大丈夫だし・・・・
私も、床自体経験がないんですよ~。
暑い&虫が・・・・ってイメージがあったものだから・・・・

Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:04
みっこさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、私もご一緒した方に教えてもらって・・・・
そして行くことになったんです。
三条大橋のスタバは本当に昼でも夜でも、ただでさえ席の確保が大変ですものね。
レストランもここいいですよ~。
今度市内に、そして大丸周辺に来られる予定がある時は
ぜひ予約をして行ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:04
施基さん、こんにちは~♪
本当にここは眺めがいいですものね~。
スタバも、鴨川沿いにあるので床を出すのでしょうね~。
本当に夏到来ですね!
施基さんはよく京都に来られているけれど、今年はまだよね?
でもいろんな所に行っていたものね。
そうそう、夏の暑さはちょっと辛いから秋がいいですね~。
うふふ・・・・好きなパテ食べてほしいわ~。
私もパテ大好きですよ。
Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:04
kashさん、こんにちは~♪
私、ディナーのほうが多いから、レストランでのランチって2度目なの。
カフェもいいけど、こちらもどっちもいいわ~。
アンティーク、。ほんの一部なんだけどとても素敵なの。
お店の雰囲気もいいし・・・・・
そうそう、いかすみのパスタ、そのまま撮ったら真っ黒でわからないものね。
ぱたぽんさんが、フォークを持ち上げてくれたんですよ~^^
はじめての方もいて緊張してたんだけど、すっかり話も盛り上がって・・・・
ここのスタバは、本当に普通の店内でも席の確保が難しいの。
はじめは帰ろうと思ってたら空いて・・・・・
そして16時に前には様子を伺っていたんですよ~。
そうそう、金髪の方が格好いいから・・・
ってお顔は拝見してないんだけど~(爆)

Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:14
がるる~ん、こんにちは~♪
がるる~ん、大丈夫なの?無理しないでね~。
でもやっぱりこうやってお話できるのすごく嬉しいわ~。
ちょっとね~、バタバタしてたのもあったんだけど、身体が暑さにまだ慣れてないからかなぁ~。
バテたり疲れると、やっぱり自分の弱い部分に出てきて、それが肩と頭にくるの。
だからPCに向かう気力がなかったのよ~。
もう少ししたら暑さも身体が慣れてくれると思うわ。
がるるんも暑いの嫌いだものね。
そうなの、ここは大好きなお店なの。
私は、お酒が飲めるといっても強くはないの。でも少しなら大丈夫。
一番(量が)飲めるのはカクテル。
がるるんは飲めないんだったね~。
スタバ・・・って、関東ではスタバって言わないの?
他の略があるのかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:14
yokoさん、こんにちは~♪
とても楽しかったですよ~、はじめての方もいたんだけど、
でもブログでの交流はあったし、すっかり盛り上がりました。
食べて喋る・・・・これは本当に楽しいですものね。
このスタバは、ロケーションもいいのでとても人が多いんです~。
Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:14
mihoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、やっぱり雰囲気とか共通する部分がありますよね~。
カフェのほうはあくまでカフェなんですけど、でもどちらも素敵です。
私も滅多にお昼から飲まないのですが、たまにはいいものですね~。
本当にいかすみのパスタって撮るのが難しいですよね。
真っ黒になっちゃう^^
ここのスタバはロケーションもいいことからとても人気なんです。
mihoさんの近くのスタバもテラスがあるのね。
やっぱり、並木沿いとか海や川の近くは得よね~♪

Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:21
youpvさん、こんにちは~♪
こちらこそ、先日はありがとうございました~。
あまりレストラン知らないし、でもyoupvさんがこちらに行ってないって以前に
聞いたような覚えがあったので、よかったです^^
はじめてお会いしたんですけど、沢山お話ができて本当に楽しかったです~。
またこれから、色んなところでご一緒できたらなぁ~って思っています。
スタバ・・・・楽しみにしていますよ~!
TBありがとうございました!
Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:21
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
こちらこそ、本当にありがとうございました~^^
お料理も美味しかったけれど、何よりも皆さんとご一緒できて
いっぱいおしゃべりができたのが何よりも楽しかったです~。
ブログ上では繋がっていたけれど、揃ったのははじめてでしたものね~。
床スタバ・・・・前列に金髪の格好よさそうな方でよかったですね~。
お顔は見ていないんだけど^^
TBありがとうございました~!
Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:21
keiさん、こんにちは~♪
そうなんです~、こちらはレストランなんですけど
レストランもカフェのほうも、どちらもとてもいい雰囲気なんです~。
ここのスタバはいつも人が多いですからね~^^
普通に席を確保するだけでも大変なんです。
床も席の確保ができて、本当によかったです~♪

Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:33
meshiさん、こんにちは~♪
osteria Bastilleさん、行きたいところなのね~。
でも、クロチェさんが予約をするのが嫌いだものね。
でもタイミングよく行ける場合があるかもしれないので、クロチェさんにメールしておかないと^^
ちょっと前にアップした、カフェのほうもいいですよ~。
多分、いかすみペースト以外に入ってると思うよ、トマトとか???
って私のは、まったくあてになりませんからね~^^
本当に撮るの難しいよね。
ランチタイムは、1つのコースのみって決まっているんです。
ディナーは、色々選べますよ~。
ここのスタバ、お世話になったのね~^^
あらら・・・・その時大変だったのね。
Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:33
naoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、私、普段はカフェ飯が多いからあまりレストラン知らないのよ~。
でこここ、みんな行ってないから、予約取れて行ったの。
naoさんも行きたいところなんですね~。
ちょっと前にアップした、先月オープンしたばかりの、ここのカフェもいいのよ~。
オーナーさんご夫婦がとても感じがいいんです~。
やっぱり週末のランチは混むみたいです。
そうそう、このスタバは人気があるんです~。
私、北野のスタバすごく行きたいんですけど。ちょっとあのスタバは
一人で行くの苦手だなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-02 18:33
トリアーノさん、こんにちは~♪
そうなんです~、みんなで揃って会ったのはじめてなんです。
osteria Bastilleもいいですし、先月カフェがオープンしたんです。
そちらのほうもいいですよ~。
それにosteria Bastilleさん、子供の入店を禁止するお店があるなか
子供もいいんです。
だからべべりんちゃんも一緒に行けますよ。
その時に詳しく聞いてみてくださいね。
あはは・・・・だって金髪の方が前にいたら絵になるじゃない~(^o^)丿
ぱたぽんさんも私も、考えてることは一緒で^^
でも顔見てないのよ~。
Commented by 柚実 at 2009-07-02 19:41 x
さおりさん
オフ会では、お世話になりましたm(_ _)m
ステキなお店をご予約いただて、ありがとうございました♪
スタッフの方も丁寧な対応で、楽しい時間を過ごす事が出来ました(#^.^#)
皆さんのアップに刺激されて、私も必死に今朝アップしました!(^^)!
TB&リンクいただきましたので、ヨロシクお願いしま~す♪♪
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

イカスミのスパゲティは、フォークが^m^
デザートも美味しかったです♪
ニューオープンのお店も行きたいです!(^^)!

スタバも良い場所で♪♪
やっぱり絵になってますネ~^m^
Commented by belgium44 at 2009-07-02 19:41
鍵コメ2009-07-01 18:32さん、こんにちは~♪
え~、どうしてこんなことになってるのかしら~??
私が送信した時は、ちゃんと鍵になっているんだけどなぁ。
私は大丈夫ですよ~。
また楽しみにしていますね^^
Commented by belgium44 at 2009-07-02 19:41
mikeさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、この日はお昼から飲んでました^^
mikeさんのところで、よくお昼にビールを飲まれているのを見て
美味しそう~って・・・^^
ベルギービールだったし・・・・
床スタバは、あっという間にいっぱいになって、列もできていましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-02 19:42
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
そうですね~、これも演出なのでしょうね~。
お店の雰囲気もアンティークも素敵でした。
皆さんと一緒におしゃべりしながらのお食事は、本当に楽しいものですね~。
スタバの床も気持ちがよかったですよ~。
よく喋ったので喉が渇き、スタバで2回もオーダーしてしまいました~^^
Commented by Choko&Tardo at 2009-07-02 19:42 x
さおりさんこんばんは~。
お友達とのランチって本当楽しいですよねー!!しかもお昼からワイン付っていうのが最高!
ワインがはいっておしゃべりもはずんだんじゃないですか?って女同士の集まりだったらワイン抜きでも時間が足りないぐらいですね・・・w

お肉もイカ墨パスタもデザートもどれもこれもぜ~んぶおいしそう!!!
またお腹空いてきてしまいましたよー恥

それよりここのスタバからの景色はすごいですね~。なんかスタバじゃないみた~い。
Commented by belgium44 at 2009-07-02 19:51
jazzbudさん、こんにちは~♪
そうでしたね~、どうでしたかぁ~^^
ぜひぜひカフェも、この界隈なので行ってほしいわ~。
皆さん、お写真の上手い方ばかりで・・・・私だけ写真のブログじゃないんです~^^
こちらのお店のオーナーさんご夫婦は、写真を撮ることに対しても
とても好意的なんです~。
だから分け隔てなく一声かけたら撮らせてもらえるんです~。
逆に神戸はちょっと禁止のところ、京都よりも多いような気がします、経験上だけど・・・
その時座る席によっても、目につくものが違いますものね。
これはほんの一部で、アンティークが他にもいっぱいありますよ~。
そしてステンドグラス・・・・今度じっくり見てね~。
jazzbudさんも、ステンドグラス好きですものね~^^
そうそう、私もスタバの床やってること知らなかったんです~。
この眺めは本当にいいですものね~。
もう16時になる前から人が並んでいたんです。
そして1時間いたんですけど、。床をまってる方がいるので退散したくらいです。
風はどうだったか・・・・あ~、風あったあった!!飲み物が飛びそうになったんだったわ~^^
Commented by belgium44 at 2009-07-02 19:51
メイプルちゃん、こんにちは~♪
そうですよね~、みんなでおしゃべりしてランチ食べて、そしてお写真撮って・・・・
楽しいものですよね~。
メイプルちゃんも以前、お友達とお会いしていたものね~。
大阪だったかなぁ~。
うふふ・・・・メイプルちゃん覚えていてくれて嬉しいわ。
今度一緒にどうですかぁ~^^
そうそう、ちょっと前にこのレストランがカフェをオープンさせて、ちょっと前に載せているんですけど
こちらもいいですよ~。
飾っているアンティークもとても素敵です。
うふふ・・・スタバもとっても気持ちがよかったわ~。
滅多にお昼に飲まないのだけれど、美味しかったわ~。
Commented by belgium44 at 2009-07-02 20:09
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ランチですよ~。
ランチは、1コースのみってなっているんです。
滅多にお昼にお酒は飲まないんだけど、たまにはいいものですね~。
おしゃべりにお食事・・・楽しいものですね~。
melissaさんが関西に来られる時にはぜひ~^^
スタバの床もなかなかいいでしょう~^^
そしてまた連絡お待ちしていますね~。
そしてどうして鍵がかからないのかしら~??
ちゃんと鍵かけてるんだけどなぁ~??
Commented by belgium44 at 2009-07-02 20:09
鍵コメ2009-07-02 06:12さん、こんばんは~♪
そうなんです~、こちらのお料理はけっこうボリュームがあるんです~。
ゆっくり食べたので、全部食べれちゃいました~^^
スタバのロケーションもいいでしょう~。
だからなのか?こちらのスタバは常にいっぱいで、席の確保が大変なんです~。
複数で行く時は、順番にオーダーしないと・・・・
鍵コメさんのところのスタバ、どんな感じなのかなぁ~。
そして今年も・・・・嬉しいなぁ~。
楽しみにしていますね~。
先ほど、鍵コメさんのところに伺いました~^^

Commented by belgium44 at 2009-07-02 20:09
miu-miu43さん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても美味しいランチでしたよ~。
お店の雰囲気も好きですし、置かれているアンティークもいいんです~^^
きっとmiu-miu43さんもお好きだと思いますよ~。
スタバの床もいいでしょう~。
鴨川沿いにあるからでしょうね~^^

Commented by rucolaperla at 2009-07-02 21:33
こんばんは ^^
ランチもやっぱり美味しそうですね~
う~ん、今すぐにでもお食事に行きたいです!
あれ、さおりさんがワイン!

スタバの床、うらやましい!
私が挑戦した時は、雨でした。。。。
鴨川が恋しい私です。
Commented by belgium44 at 2009-07-02 22:10
リズムさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、この前のカフェも素敵だったでしょう~^^
でも、こちらのレストランも素敵なんですよ~、。
雰囲気がとってもいいんです。
今月、京都行きの計画があったのですね。
先送りとは・・・・それは残念。
でも近いから、ぜひ近いうちにきてね~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-02 22:10
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうそう、夜のほうが多いんですけど、よく行っています~。
覚えていてくれてありがとう~。
そうです~、カフェのほうは先月オープンしたばかりで、
私もこの前アップしたの^^
スタバの床も景色がいいでしょう~。
ちょっと夏は暑いけれど、今はまだ外でどうにか過ごせそうですね~。
床自体の経験がなかったので、とっても楽しかったですよ。
そして、とうとう買ったのですね~。
ジャスミンさんの目標には、ぜひ必要なものです。
すぐに慣れると思いますよ~♪
頑張ってくださいね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-02 22:11
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
はい~、みんなでワイワイお喋り、とっても楽しかったですよ~。
お店の雰囲気もいいんです。
もちろんスープも美味しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-02 22:18
柚実さん、こんばんは~♪
柚実さん、先日はこちらこそありがとうございました~^^
そして、お誘いありがとうございました~。
はじめてお会いしたのが、柚実さんの写真展の時・・・・
こんなに早くお会いできるとは思ってもみませんでした。
お喋りしたりランチ食べたり楽しかったですね~。
また、何かあったらぜひ誘ってくださいね~。
イカスミのパスタのフォーク・・・・これはぱたぽんさんの演出のおかげ・・・・
撮るのが難しいですよね~。
今度、バスティーユさんのカフェのほうも行きたいですね~。
スタバはもう、これはyoupvさんのおかげですよね~^^
TBありがとうございました~!
Commented by belgium44 at 2009-07-02 22:18
Chokoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、友達が集まってのランチ、とても楽しいよね~^^
うふふ・・・滅多にお昼からワイン飲まないのだけれど、楽しかったです~♪
家族とだと、まず1本空けることができないもの。
お料理のほうも、どれも美味しかったですよ~^^
スタバといっても、本当にいろんなスタバがありますものね~。
ここのスタバは、鴨川沿いにあるものだから・・・・^^
素敵でしょう~♪
Commented by belgium44 at 2009-07-02 22:18
ルコペルさん、こんばんは~♪
ランチも美味しいですよ~。
ランチタイムのほうが回転するので、ゆっくりと出来るのは
やっぱりディナーのほうなんだけど・・・
うふふ・・・私がワインって珍しいでしょう~。
グラス一杯くらいだったら大丈夫なのよ。
でも、どれだけ飲んだかわからない~^^
そうでしたね~、あの暑い時に来られてたものね。
鴨川がルコペルさんを呼んでいますよ~♪
Commented by mon_peinture at 2009-07-02 23:11
さおりさん、こんばんはー。
すいません、出遅れましたよ。
こちら、まだ私いけてないんですよー。いつも
さおりさんのところで紹介されるたびに、行きたいなあって
思うんです。ほんと今度絶対いきますよ。
さおりさん、めずらしくワインのんではりますやーん。
だれかワインがめちゃ飲める方がいらっしゃったのかしらー?
スタバの床?
これははじめて聞きました。スタバじゃないみたいー。
Commented by belgium44 at 2009-07-03 02:11
mon_peintureさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~^^
お仕事でお疲れのところありがとうね~。
そうでしたね~、ここはまだでしたね~。
今度いけるといいですね~。
みんな飲めるんですよ~、私も量は沢山飲めないんだけどワイン一応
飲むことできます。
でもお昼から飲むの久しぶりだったわ~。
スタバの床もとても眺めがよくてよかったですよ~♪
Commented at 2009-07-05 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-05 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-05 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-07-06 19:23
鍵コメ2009-07-05 09:27さん、こんばんは~♪
こちらおこそ、本当にありがとうございました~。
私も、皆さんとお会いできてそして親切にありがとうございました~。
私も、いったいどなたに声をかけたらいいのか・・って思っていたんです。
でも、声をかけてくださって、とっても助かりました^^
本当に人なつっこくて可愛くて・・・
私、逃げられることが多いので嬉しかったわ~^^
うふふ・・・・本当にさすが店長さんですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-06 19:23
鍵コメ2009-07-05 09:27②さん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・私のはそんな最新のものではないんですよ~。
本当に作ってくださって、本当に嬉しかったし驚きましたよ~。
頂きましたが、と~っても美味しくって・・・・
私も普段、まとめて一本買うことが多いので、スライスして冷凍しているんですよ~。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~。
Commented by belgium44 at 2009-07-06 19:23
鍵コメ2009-07-05 09:31さん、こんばんは~♪
先に、鍵コメさんのところへ伺いましたが、
説明がわからなかったら、また聞いてくださいね~。
いえいえ~。また遊びに伺いますね~。
そして、こちらに来られる時にもぜひ~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 矢田寺の紫陽花 美味しい~~! >>