NOSTRA~ノストラ
f0102363_18324784.jpg



ユーズドの家具とテーブルと椅子の配置が
まわりが気にならずとてもよい感じでした。



f0102363_18331664.jpg




訪れるのははじめてでしたが、以前にkashさんのところでも見てるし
だからよけいに安心。



f0102363_18334047.jpg




スタッフさんたちがみんなとても若いのですが、
対応が素晴らしいのも嬉しかったです。
そんなちょっとしたことが、カフェで過ごすのにすごく左右されます。



f0102363_18335291.jpg




1番乗りだったのですが、20分ほどするとどんどん人がやってきて
店内&外テラス満席状態に。
座れずに帰る人も・・・・・
人気なんですね~。



f0102363_1834388.jpg




数箇所のコーナーでは、ヴィンテージ食器や雑貨のコーナーも・・・・



f0102363_18353624.jpg




人が来る前の貴重な全体の雰囲気!



住所   大阪府大阪市北区菅原町10-26 ジーニス大阪104
時間   11:00~26:00
お休み  日曜日
電話   06-6311-2560
[PR]
by belgium44 | 2009-06-26 21:46 | カフェ(大阪) | Comments(82)
Commented by chigusano at 2009-06-26 22:19
さおりさんこんばんは~♪
わぁい^^私も一番のりですね(^◇^)ふふ☆
一枚目の写真見てわぁ!って引き込まれました♪
素敵な空間ですね~ユーズド家具や雑貨なんかもおしゃれです!
店員さんの対応って、確かにそのお店を出た後の印象に残る物ですものね~
若いのに皆様好感が持てたのですね^^流行る秘訣ですね~~
この間、ちぐさにご来店のお客様がおっしゃっていましたが、
笑顔のある人がいるお店には、人が集まり福がくる!
とおっしゃっていました(^◇^) さおりさんのブログ読んで再度実感しました★
Commented by toshi at 2009-06-26 22:38 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

素敵なお店ですね!

最後の写真がすごく好きです。
お客さんが入ってくる前の貴重な全体写真っていうのがすごく伝わってきました。

自分もいろんなお店に行ってますが、一番乗りでお店に行くことが多いです。
ほかのお客さんがたくさんいると、写真が撮りづらかったりするので(ノωヾ*)

料理の写真もすごくきれいに撮れてますね!
いつもすごく素敵な写真だなと思っています。

「NOSTRA」さんには行ったことがないので、いつか行ってみたいです(*'∇'*)
Commented by un-chat at 2009-06-26 23:23
最近大阪多いのね〜

近くていいなあ。

そうそう、いくら素敵なカフェでもスタッフで幻滅する事もやん!

多分、今週末はこのお店大混雑だわw きっと(笑)

Commented by nao-lee at 2009-06-26 23:29
こんばんは〜
ここはどこだろうと思いつつ…今回は大阪ですね。
照明も可愛いですね。
床の色やテーブルぼ色もしっくりしていて落ち着けそう。。
なるほど人気がありそうですね♪
貴重な時間にさおりさんがいてくれはったお陰で全体の雰囲気がよくわかります。
ヴィンテージ食器や雑貨も是非見てみたいです。
テラスもあるんですね。
アイス珈琲の写真が涼しげですね〜
もうね、急に暑くなってきてイヤだわァ〜〜
でも、さおりさんの写真から氷の音がしてきそうです♪
Commented by jazzbud at 2009-06-26 23:34
こんばんは〜
こちらも大阪ですね。
最近大阪情報多くって、ありがたいわ。
だって、大阪でカフェって本当にしらないから、、、。
素敵な所ですね。いつのまにか満席?
さおりちゃんは運よく早めに行かれたのね。
なかなか賢い選択よね。
テーブルの高さも低くて、座りやすそうで落ち着ける高さですよね。
若い方ばかりでも、きっとオーナーのしつけがいいのでしょうね。
そういうお店、ほんとに、気持ちいいものね。私もそういうところ気になる方です。
Commented by mini-mini32 at 2009-06-26 23:39
こんばんは!
いい感じのカフェ・・・・吊り下げられた照明がいいわ・・・・
レトロ・・・・ユーズド家具ですか・・・・
落ち着く感じでいいですね・・
おまけに、スタッフの対応が素晴らしい・・・と
そうなると、お店の印象より一層、
アップですね・・・・♪


Commented by rosemaria at 2009-06-27 00:03 x
スタッフの方たちは若いのに対応が素晴らしいって、ちゃんと教育されてるんですね。
経営者も気遣いのできるいい方なんだろうな~。
やっぱり、店の雰囲気も大事だけど、対応がいいかどうかって重要ですよね!!
味や品揃えはいいんだけど店員にイラッとかしてしまうと、もう二度と来たくない!っ
てなりますもの。とかいいながら仕方なく再度入ることもあるのですが(笑)
人気店に1番乗りって気持ちいいですね~。

↓のチェコの雑貨は、可愛らしいです~。
ビビットカラーと落ち着いた紺色の生地は昔懐かしさを感じます。
さおりさんはどう使うか楽しみです。
Commented by miffitea at 2009-06-27 00:10
大阪にあるのですね、それは嬉しいです。
どの椅子に座ろうかと迷いそう..
でも、人がいっぱいなのか...迷うこともなさそうですね。
パリパリとしたサラダが美味しそう。
ユーズド家具にヴィンテージの食器、雑貨があって
スタッフさんもいい感じで、理想的ですね。

Commented by kash-w at 2009-06-27 00:13
さおりさん、こんばんはー。文中リンク、TBありがとー♪
ここのお店、外観からは想像できないよね。
しかも、こんなに広いとは思わなかったし。
確かにスタッフの対応一つで、印象もかわるものね。
ここから、西天満の方に行ったの!?別の日かな!?
星霜さんも近いし、迷うところよねー。
TB、私も頂いて帰ります♪
Commented by ゆみ at 2009-06-27 00:31 x
こんばんはー!
なんか雰囲気がかっこいいカフェですね。
メタコライス、おいしそう!!
7月あたまに大阪行くので、行けたら行きたいなー

ひとつ前に出てるチャルカには行こうと思ってます!
楽しみ♪
Commented by karibu-chai at 2009-06-27 01:01
さおりさん、こんばんは^^
いい雰囲気のお店ですね~
どんどん混んでくる感じ・・伝わってきます。
さおりさんがカメラを構えて…いる状況も想像してます…
一番のりって~得した気分ですよね!
cafeとショップとのコラボは、ロンドンでも多かったです。
世界的な傾向みたいですね。

アイスコーヒーとアイスティー・・・この写真いいですね~
見えないけれど、さおりさんと(多分)ご主人さま?の姿が見えますよ…
話声も聞こえそう…
Commented by kaoru at 2009-06-27 01:32 x
さおりさん、こんばんは~
お店の雰囲気も大事だけど、スタッフの対応ももっと大切かも。
大阪にもこんなにゆったりとしたカフェがあるのですね。
最近は大阪より京都になってしまいましたが、こんな素敵なお店があるなら大阪もいいかもね。
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:09
chigusanoさん、こんばんは~♪
うふふ~^^お互いに1番乗りでしたね~^^
そうなんです、家具も素敵だったし、配置がとても気に入りました。
満席でも全然気にならないんです~。
そうなんです~、周りにはお店が固まっているわけではないのに満席に・・・・
お店の方、男性も女性もみんな若くて、20代はじめくらいに見えたんですけど
すごく感じがいいんです。
とってつけたような感じではなくて・・・・
小さなことだけれど、あとにずっと残る嬉しいことだなぁ~って^^
ちぐささんも、きっとカロ店長をはじめ、皆さん素敵なんだろうなぁ~って思います^^
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:09
toshiさん、こんばんは~♪
はじめ、人がしばらく入ってこないので撮りました。
特に意識してなかったんだけど、後から続々と入ってきたので
撮っててよかった~って思いました。
toshiさんは1番乗りが多いのですね~。
私にとって1番乗りってすごく珍しいんです~。
寝坊するので、いつも出遅れるんですよ~^^
料理の写真いいですかぁ~、嬉しいなぁ~。
ちょっと暗かったので撮りにくかったんです~。
toshiさんも、この近くに行かれることがあったら寄ってみてね、
もちろん1番乗りで・・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:09
ねねしゃん、こんばんは~♪
あ~、そういえばそうよね~^^
大阪はお隣だから、ちょこちょこ遊びに行くのよ~。
本当にそうよね~。せっかくお店の空間が自分の好みであっても
たまに「えっ!」って思うようなお店の方もいますものね~。
もうそんな時はがっかり・・・・
か~っとなったらもう私、画像ごと削除します~^^
明日は土曜日だから。また人が多いかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:18
naoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、大阪で~す。
南森町と北浜と天満橋の中間みたいな場所なんだけど、駅だったら南森町が一番近いかな?
ほんと・・・照明も素敵だったし、置いてる雑貨も見入ってしましました。
テーブルがくっついていないから、人も気にならないし・・・・・
周りには堀江のようにお店だらけ・・・ってわけじゃないんだけど・・・・
珍しく1番乗りだったから撮れたのよね~。
ビンテージ食器も欲しいなぁ~って思ったし、アクセとかもあったわ~。
テラスもあるんですよ~、でもこの日はとても暑かったのできっとテラスの方暑かったと思います。
もうね~、本当に暑いね~。まだ6月やのにこの先どうしましょう~て感じ。
アイス率が最近すごく高いです~。
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:18
jazzbudさん、こんばんは~♪
そうなんです~、大阪で~す。
jazzbudさんは大阪によく行かれるのかしら~?
以前、大阪の記事の時のコメントだったかなぁ~。
行くコースが決まっていると・・・・気になるわ。
そうそう、はじめの20分くらいは誰も来なかったの。
それがその後次々とやってきて・・・・
本当に運がよかったわ~。
テーブルが広いのでとてもよかったです~。
きっとスタッフの教育が行き届いているのと、その人の持っているものなのでしょうね~。
本当に小さいことなんだけど、そんな事が嬉しかったし、逆にすごく不愉快になったりしますものね。
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:18
mini-mini32さん、こんばんは~♪
照明気になりましたかぁ~。
家具も雑貨もよかったですよ。
そうそう、やっぱり感じがよかったらとても嬉しいですものね~。
お店の印象もすごくかわりますよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:25
rosemariaさん、こんばんは~♪
そうなんですよぉ~、もうとっても気持ちがよかったですよ~。
もう対応ひとつで居心地も変わりますものね。
それが本当に小さいことなんだけど嬉しかったしその逆だったり・・・・
本当にスタッフの教育と、その方々の持っているものなのでしょうね~。
あるある~、せっかく雰囲気は好みで素敵なのに、対応が悪くて印象が変わって・・・
私、カフェの場合だったらもう絶対に行かない。
雑貨の場合は、そのお店の扱っているものがどうしても好きだったら
我慢して行ってしまうんですけど・・・・
偶然にも1番乗りで・・・・
チェコの生地の柄は、素朴さがあってとても気に入っています~。
私はやっぱりテーブルクロスとして使いたいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:25
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうですね~、大阪だったらmiffiteaさんのほうが行きやすいものね^^
あはは・・・本当に人が多かったら迷う余地なしですものね^^
本当に理想的でしたね~。
スタッフさんが感じがよかったのは、それだけで居心地が
かわってしまうものね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:25
kashさん、こんばんは~♪
TBありがとうね~。
kashさんは更新をよくされているからすごく探したわ~。
「私の記憶では絶対に行ってたはずだわ~」って思ったら、10月までさかのぼったわ~^^
そうそう、外観と中のギャップもあるよね~。
西天満に行ったのは一緒の日よ~。
この日は暑かったからしんどかったわ~。
中途な距離だから歩いたの。
星霜さんも同じエリアだものね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:31
ゆみさん、こんばんは~♪
対応がよかったし、雑貨を見たりと楽しめましたよ~。
7月はじめに大阪に行かれるのですね~。
チャルカさんは、こことはエリアが違うんだけれど
行けたらいいね~。
雑貨とカフェと両方楽しんで~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:31
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、近所に雑貨店とか固まっているわけではないんですけど
一気に混んでびっくりしました。
うふふ・・・カメラを構えて・・・想像できたかしら~^^
偶然にも1番乗りで・・・私には珍しいことなんですよ^^
カフェ&何か・・って本当にそういう傾向が強いと私も思います。
カフェとギャラリーや、カフェと雑貨っていうのが、日本では一番多いかしら~?
あはは・・・・karibu-chaiさんはきっとわかっていると思いますが、
いつもアイスコーヒーが私。紅茶は旦那・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-06-27 02:31
kaoruさん、こんばんは~♪
そうよね~、確かに雰囲気やフードやドリンクはもちろん大事。
でも感じのいい対応も大事よね~、
kaoruさんは京阪でびゅーんと来れるものね。
大阪もあちこちのエリアにいろんなお店があるから楽しいですね。
Commented by youpv at 2009-06-27 05:22
おはようございます~。
かなり雰囲気のいいカフェですね~。
フードも美味しそうです(^-^)

私も接客の対応は非常に重視します。
いいお店を見つけるとテンションがあがってしまいます(^-^)
Commented by aqua_blueY at 2009-06-27 05:42
さおりさん、こんにちは。

わ~何だかどれもとっても美味しそう。
巻いてあるラップみたいなの、なあに?

やっぱりスタッフの対応がいいのって大事ですよね。
また来ようって思うのはそう言うお店です。
Commented by malulu_cafe at 2009-06-27 06:48
さおりさん、おはようございます♪
一番乗りってちょっと気恥ずかしかったりもするのですが、
人のいないお店の写真が撮れるという利点があるんですね♪
人がいると撮りにくかったり、気を使ったりしますものね。。。

どんなに素敵なお店でもスタッフがいまひとつだと、2回目がなかったりします。
やっぱりくつろぎたいところなので気持ちの良い対応が嬉しいですよね。
そしてテーブルの配置に気を使っているのがすばらしいです!!!
行きたいお店がまた増えました♪

Commented by simple_natural at 2009-06-27 06:55
さおりさん^^おはようございます。

分かります!!!
とっても素敵なcafeでも接客態度でガッカリってありますよね。
1番嫌なのは食べ終わるのを待ってたかのように急いでお皿をひかれる事かな~。。。
服屋さんでも同じかな~ビッタリとくっ付いてきて接客されるのは苦手だし^^;
距離感あって程良い接客が1番☆

ノストラさんも素敵ですね~
Commented by める at 2009-06-27 09:13 x
さおりさん、こんにちは。

スッタフの対応は大事ですよね〜。
実は私も今はカフェでアルバイトをしているので、
お客様が快適に過ごせるように気をつけなくちゃです♪
Commented by snatchshot at 2009-06-27 09:26
お料理も美味しそうですねw
Commented by kenney_suzy at 2009-06-27 09:27
いい感じの店ですね。
オープンテラスって、オレ好きなんだ。
それと、幅が広い板のフローリング…
ところどころに古いキズがあったら最高!

アイスコーヒーと紅茶の写真…オレ好み^^
ぼかすところはしっかりぼかして、全体をクリアにするところは
押さえているところがさすがです^^


Commented by Rion-MT at 2009-06-27 10:20
さおりさんこんにちはー。
大人気なcafeのヒトのいない貴重な瞬間の写真で店内の様子がよくわかってうれしいわー。
ヒトがたくさんいると店内の写真って撮りにくいよね。
「あ、アイツ勝手に写しよった(怒)!」とか周りのテーブルのヒトに思われたらどうしよーって写真撮れないのよ私(笑)
お店の雰囲気がよくっても店員さんの態度でガックリってお店もあるよねー。
若いヒトいろいろいるけど、「近頃の若いもんは・・・」って思うとき多いわ。
うち上に住んでるヒトがそうなのよねー。最悪。。。
と脱線したわー。
さおりさんがチョイスしたのはどちらのメニュー???
シェアして2種類楽しんだのかなー^^。
Commented by ロココたえ at 2009-06-27 11:25 x
さおりさん、こんにちは!!

人気のお店なんですね。
一番乗りだったからお店全体の写真が撮れて良かったですね~
雑貨も置いてあると楽しみが倍増します。

美味しそうやな~ よだれ~

接客も良いのは居心地がいいですもんね。
そういえば学生時代、ウエイトレスのアルバイトをしていて
評判がよくて店長からお店を任すから卒業後も来てくれないかと
言われたのでした。
思い出した!
Commented by mon_peinture at 2009-06-27 15:04
さおりさん、こんにちはー。
一番乗りって最高ですよね。だって、お店全体の
写真をとることができるし、だれかいると、ちょっと
気を使うし。一番乗りだと絶対、ぱちぱちそこら中
写真とってますわ。
お洒落なお店でも、接客が悪いと、もういきません。
接客がいいとまたこようって思いますよね。
横の人を気にしなくてもいい、テーブルの配置がいいですね。
ゆっくり気を使わず食べれそう。
ごはんもおいしそうですわ。
Commented by tasogare_begin at 2009-06-27 15:36
こんにちは。さおりさん。
今回は、気軽さがいい感じですね。
広さも、ちょうどよさそうだし。

でも、一番乗りだと、どの場所にするか迷うでしょ。
僕なんか、いつもそう。
優柔不断というか、せこいというか。

落ち着けるかどうか、結構、重要なんですよ。



Commented by jazzbud at 2009-06-27 21:57
さおりちゃん。上のコメントを読んで、、。
決まってるって、かいて、えーとなんて、考えてる私。。
それだけしらないってことなんですよ。
北浜で降りて、四ツ橋通りをまっすぐ、歩いて中央通りまで、歩きます。
船場センタービルの舶来マートの3番館くらいに着きます。其の舶来のお店(地下)をぶらぶらと歩きます。で、北浜にもどり、ずっと南に行って、ハンズやデパートや時々はあの賑やかな南の商店街を歩き、道具屋筋あたりまで、行ったり。でも、これは凄くハード系です。後、御堂筋通りをゆったりと歩いて、先日の堀江あたりをぶらぶらして、Appleの大阪支社で涼んで(笑)地下鉄で淀屋橋まで、。または淀屋橋から歩いて梅田へ。って、いうコースかな?そんな位しかしらないの。
もっと、素敵な所があるんだろうな?
さおりちゃんは大阪まではjrですか?私は京阪電車ですよ。
Commented at 2009-06-28 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-06-28 11:05
こんにちは。
誰もいない一枚、貴重ですね、良い写真だわ。
なんだかすごく広々した雰囲気。
此処はとても落ち着けそう。
こんな色使いなら長居しちゃいそうです。
それに、接客って大事よね。
どんなに綺麗にしていても、その態度一つで印象がまるっきり変わってしまうもの。
ちゃんとした良いカフェなのね。

施基
Commented by porquemegusta at 2009-06-28 11:05
こんにちは〜♪またまた素敵な場所ですね^^
ランプシェイドがそれぞれ違うところが好きです。
お料理も美味しそうです〜
スタッフの方が感じが良いってそれだけでも
ポイント高いですよね^^
Commented by maqui-cafe at 2009-06-28 12:43
さおりさん、こんにちは!
 日曜日、いかがお過ごしですか?^^
きょうはちょっとのんびりしているんだけど、さおりさんの所に来たら
カフェに行った気分になりました♪
ほんとう、テーブル同士の間隔がいい具合に広くていいですね~
そして、ちぃさな事だけれどおおきいのが、スタッフさんの対応ですよね。
初めてのところだと特に敏感に感じるから、その時にいい気分になるって
大事だと思います^^
そしてキーマカレー?? なのかな、それと生春巻きみたいなロールサンドも
お野菜たっぷりで美味しそう♪
雑貨も置いてあるってポイント高いけど、お客さんが増えてくるとあちこち
見に行きづらくないですか???
だから一番乗りっていいですね~^^
Commented by maplechocolat at 2009-06-28 13:04
さおりんりん こんにちは~♪
毎日暑いですネ~!福井も暑かったですけど 島根県も暑いです!
大阪はちょっとだけ過ごしやすい気温でしたが・・京都は盆地なので これまた暑いんでしょうネ~。
ここのカフェは なんだか カナダにありそうな感じがします!
なんだろ~ テーブル席に座っても 周囲の方達に気を捕らわれずに おしゃべりを楽しめそうな
そんな配置は 本当に ガールズトークしよう!なんて時にもぴったりのカフェですネ!
メニューも美味しそう~~
一番最初のは キーマカレーですか?それとも ロコモコのハンバーグを崩した感じですか~?
ラップもいいですネ~♪
暑い日が続くと お野菜たっぷり取りたくなりますよネ~♪
夏にもぴったりなこちらのカフェメニュー う~ん いいですネ~♪
Commented by meshi at 2009-06-28 17:44 x
春巻き(?)がとってもオイシソウです〜。
お天気が冴えないときは、美味しいカフェに
行きたくなりますよね〜。
スタッフの対応がいいお店って本当に嬉しい♪
居心地いいし、楽しいしで、また行こう!と思うよね〜。

ユーズド家具も落ち着くのに、
美味しいのに対応がイマイチで・・・っていう
もったいないカフェありますもんね。。。
(そんな記事をアップしてみました。ほほほ)
Commented by my_studio at 2009-06-28 19:37
こんばんは リズム*です♪
私も好きだわ~~~
この雰囲気・・・
ドライカレーのような、カレー?
あ、メキシコのようなメヒコライスかな~?
まだ、タコライスがない時代から好きですよ~~~!
タコスやメキシコ料理はときどき食べたくなって
家で作りますよ!
あまりに好きで、梅田スカイビルの9月の
メヒコ(メキシコ)フェスティバルに毎年行っていたぐらい~~~
クセにある美味しさです^^
Commented by rucolaperla at 2009-06-28 22:41
さおりさん、こんばんは~
またまた良い感じのお店ですね!
お料理もすごくおいしそうですね。
お店も広々とした感じで、いいわ~

>スタッフさんたちがみんなとても若いのですが、
>対応が素晴らしいのも嬉しかったです。
>そんなちょっとしたことが、カフェで過ごすのにすごく左右されます

そうなんですよね。
私も、お店の雰囲気やお料理がよくても、スタッフの対応が悪いと、
もう行きたくないって思っちゃうもの。
だから、ブログでの情報集めって、役にたつのよ~
さおりさんのブログが超人気なのも、そんなこともあるのだろうな ^^
Commented by aoao1026 at 2009-06-28 22:46
こんばんは~^^
またまた素敵なcafe&画像で癒されている私です。
毎日本当に暑くってどこにも出かけたくない私。。。
belgiumさんの画像でお出かけ気分になってます^^
いつもありがとうございます~(笑)
このcafeみたいなお家に住みたいな~と思う私です(笑)
Commented by yoko_mama at 2009-06-29 07:56
おはよう!
さおりさん好みのカフェね!
この料理、何となくだけど昨日行ったフォトレッスンで撮った料理に似てる(* ^ー゚)
撮るだけでまったく食べれなくてお腹グーグー鳴ってた私(´ヘ`;)
Commented at 2009-06-29 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま先生 at 2009-06-29 14:57 x
こんいちは~~
kashさんが行っておられたの覚えていますよ~~
大阪なのにゆったりしていますね!
すぐ家賃のことを考えてしまう下世話な私ですが、儲かるんだろうか~と思ってしまいます。
ビルの1階店舗はそりゃもういい家賃しますからね~~
でも、利用者は逆ですよね~~
儲からないお店の方がうれしかったりする。
ここだと、ほっとする時間をいただけそうな気がします。

Commented by mituamikko at 2009-06-29 21:14
お久しぶりです。
これから、お客さんがいっぱいになる前の雰囲気っていいですね
いっぱいになったら、写真撮りづらいですものね
いや、さおりさんは大丈夫か^^
私は、人がいると気後れしてしまってお店の写真ってなかなか撮れないです

生キャラメルとチョコレートも素敵なお皿にピッタリですね
今の季節は、暑いから、あっというまに溶けそうネッ
Commented by daikanyamamaria at 2009-06-30 07:52
さおりちゃん、おはようございます^^

とてもシックなカフェですね。

コーヒーの薫り高い空間で 朝を迎えた気分です♪

生キャラメル繋がりでTBいただきました。

どうぞ、よろしくね^^。。。・:*:・゚☆*†。♡
Commented by clearmine at 2009-06-30 08:32
おはようございます~
菅原町、通の場所ですね。
以前は、ここらあたり、自転車で通りがかってました。

菅原町から天満にかけて、雰囲気ありますよね。
でも、ここ知りませんでした。 行ってみたいな~
Commented by sunnybrian2008 at 2009-06-30 11:05
こんにちは~

ホントに雰囲気の良さそうなお店ですね^^
最近、忙しくてなかなかこういったカフェに行けませんが
お写真拝見していった気分になりました(^^ゞ
カレーもいいですね^^ 私の一番好きなシルエットです(笑)
夏はカレーに限ります(^。^)
↑のキャラメルやチョコもコーヒーに合いそうですね(^^)v
お忙しそうですが無理は禁物^^特にさおりさんのブログはコメント数が
半端じゃない数なのでたまにはまとめさせてもらってゆっくりと休まれてくださいね^^
Commented by vivihamu at 2009-06-30 13:27
サオリィーヌ!
こんにちは♪
うひゃひゃ。これタコライス食べたの?私も最近ハマってるんだぁ~
お店で食べた事はないのだけど スーパーで
タコライスのミートとホットソースが一箱に入っているのを
買ってみて レタスとチーズを乗せるだけのを
自分でやってみたら あらま。美味しいぃ~(笑)
ライスじゃなくって タコシェルってのも 売ってたけど 今度
それをやってみようかと思ってるの。

ここのお店天井も高くって 配管むき出しでカッコイイ。
ビンテージの食器や雑貨等も売っているのも
嬉しくなっちゃうよね★
スタッフの笑顔次第で 美味しさ2倍だよね!!

Commented by belgium44 at 2009-06-30 17:50
youpvさん、こんにちは~♪
お店の方、本当にすごく若い人ばかりだったんです。
なのに、とても接客がスマートでびっくりしたんですよ~。
せっかくお店の雰囲気がよかったり、お料理が美味しくても
あまりにも対応が悪すぎるとがっかりですものね。
私もこんな思いすると、すごくテンション高くなってしまいますよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-30 17:50
aquaさん、こんにちは~♪
巻いてあるラップみたいなものは、シーザーサラダとチキンのサンドなんですよ~^^
とても美味しかったです。
本当に、対応って大事ですよね~。
せっかく雰囲気がよくても、あまりにも不愉快な態度を取られると・・・
もう性格上平常心ではいられないので大変です~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-30 17:50
maluluさん、こんにちは~♪
そうですよね~、maluluさんがちょっと一番乗りが恥ずかしいっていうのわかりますよ~^^
私は、カフェの時は席が選べるからラッキーって思うんですけれど、
百貨店やデパートの開店同時はちょっと苦手なんです。
だって、どこを歩いても「いらしゃいませ」って頭を下げられるんだもの~^^
確かに、撮影OKのお店の場合、人がいないほうが撮りやすいっていうのはありますね。
人がいる時は、人と人の隙間を撮ってます^^
私も、あまりにも不愉快な対応だったら、カフェの場合はもう二度と行きません。
雑貨屋さんの場合は、これは我慢するけれど・・・・
テーブルの配置がゆったりとしているので、とても落ち着けましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-30 17:58
mihoさん、こんにちは~♪
ね~、やっぱりそうですよね~^^
せっかくお料理が美味しかったり、雰囲気が自分の好みでよくても・・・・
あまりにも不愉快すぎる対応だったらがっかりですよね~。
私、もうそんな時はさっさと帰りますし、私の頭からはきっと湯気が出ているわ~^^
あ~、そうそう、食べ終わるのをいかにも待たれているっていうのありますね~。
服屋さんでぴったり・・・っていうのも・・・・
でも逆に私、お店の方に聞きたいことがあったり清算してほしい時に、
お店の方が常連さんとずっと喋りっぱなしっていうのもちょっと辛いわ~。
でもこれは私も、よくお店の人と喋るので気をつけないと・・・・
Commented by belgium44 at 2009-06-30 17:58
めるさん、こんにちは~♪
本当にそうですよね~、ちょっとしたことが嬉しかったり
逆にすごく不愉快にもなりますものね。
え~、めるさんはカフェでバイトをしているのですね~。
めるさんだったら、きっと大丈夫だわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-30 17:58
snatchshotさん、こんにちは~♪
はい~、お料理も雰囲気もとてもよかったですよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-06-30 17:58
kenneyさん、こんにちは~♪
オープンテラスってとても気持ちがいいですよね~、開放感もあって・・・
日本ではちょっと前までは楽しめたんだけれど、ちょっと外で座っているのが暑くて
辛い時期にはいってしまいました。
また10月になったら少しの間楽しめそうです。
床・・・確かに幅が広いですね~。
そして私、この色が好きなの、うふふ・・傷も最高ですよね~。
ドリンク写真好みですかぁ~。
私、割とシャープに撮るんですけど、今回の場合は店内が暗めだったので
開放で撮ったんです~。
そんな風に見てもらえて、とっても嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-30 18:07
Rionさん、こんにちは~♪
こんなに人がいっぱいやってくるとは思わなかったのよ~。
堀江とかのように、周りがお店だらけってわけじゃなかったし・・・
人が来る前に撮らせてもらってよかったわ~。
この後もう次々と人がやってきたのよ~。
本当に人がいっぱいいたら店内の雰囲気撮れないものね。
あはは・・・・Rionさんの新たな一面が見れたわ~。
店内じゃないんだけど、私い以前に外で撮影していたら、人が通ってその人が
「もう撮られてたら嫌やわ~」って私の前で言い放ったので、
「誰が知らん奴撮るか」って言ってやったわ~。
本当にお店の方の態度って大事よね~、いかにもって過剰な親切はいらないけれど
不愉快な態度は嫌よね~。
あら、Rionさんの上に住んでる人がそんな人なのね。
ご近所さんだし、そういうところがすごく難しいのよね。
夜中に騒ぐのかしら?
私が頼んだのは、シーザーサラダとチキンのサンドのほうなのよ~。
旦那もメニュー、味噌ベースなので食べなかったの。
私、、味噌汁は好きなのに、味噌を使ったメニューが苦手なのぉ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-30 18:07
ロココさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、ランチ時はとにかくすごく沢山人がきました。
席が開いてなくて帰っていった人も・・・・
偶然にも1番乗りだったので、人が来る前に撮れてよかったわ~。
雑貨も一部は販売しているようで・・・・
ざ~と見たけど、その後満席になったので見れなくなったの。
わ~、ロココさんは、ウエイトレスのバイトをしていたんですね~。
私も、和風喫茶でバイトしていたんです。
その時は和のスウィーツ全然食べれなかったのですが、おかげで
あんみつが大好きになりました。
ロココさんのバイト時代の接客は最高だったのね~。
私も、ロココさんのような人がバイトしているお店に
行きたいものだなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-06-30 18:19
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうですよね~、1番乗りだと好きな席に座れるし、いいですよね~。
人がいる時は、人と人の隙間を撮っているんですけど、やっぱり人がいない時のほうが
撮りやすいですものね~。
撮影もOKでよかったわ~。
本当に、フードが美味しかったしお店の雰囲気がよくても
対応がちょっと・・・・ってこともありますものね。
過剰な接客は必要ないけど、あまりにも不愉快すぎるのはね~。
私も、絶対に行かないわ~。
テーブルの配置は、本当に落ち着けますよ~。
一人で来られている方も多くて、その方々は真ん中の大テーブルに・・・・
そういう面も心地よかったです~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-30 18:19
tasogare_beginさん、こんにちは~♪
そうそう、気軽さ・・・これもすごく大事ですよね~。
広さもちょうどいいものですね~。
確かにどの席にするか迷いますね~。
特に、あえてテーブルの椅子がバラバラだったりするとよけいに・・・・・
見晴らしのいい席を選ぶことが多いかなぁ~。
それと、他の人が近くにならない席に・・・・
落ち着ける・・・・これ本当に重要ですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-30 18:19
jazzbudさん、こんにちは~♪
うふふ・・・決まっていてもいざ聞かれると考えてしまいますよね~。
でも、本当にコースが決まっているよね~。
それにけっこう歩いてない~?
北浜に着いてから、地下鉄とか使わずに全部徒歩でしょう~?
ハンズはうちもよく行きますよ~。
私は、道具とか何か必要なものがある時に行くものって思ってたんだけど
うちの旦那がすごい好きで、買うものがなくてもウィンドーでょっピングの
感覚で行くんですよ~。
でも、シュミレーションしてたんですけど、本当によく歩かれていますよ~。
私だったら地下鉄使っていると思うわ~。
jazzbudさんは京阪を利用しているのね~。
私、京阪ほとんど乗ったことがなくて、研修で3日間門真に行く時に利用したわ~。
JRでも阪急でも両方使えるんだけど、大阪は阪急(座れるから)神戸はJR(阪急では時間がかかりすぎるから)が多いかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-30 18:19
鍵コメ2009-06-28 00:40さん、こんにちは~♪
先に、鍵コメさんのところへ伺いました~。

Commented by belgium44 at 2009-06-30 18:28
施基さん、こんにちは~♪
そうですね~、偶然にも一番乗りで・・・・^^
そのせいか、広々と感じますね~。
本当に次から次へと人がなかったら・・・もっと長居していたかも。
来られる方に悪いから、けっこう早めに出たのよ~。
本当に接客って大事よね~。
せかっくの雰囲気やお料理の印象までが悪くなってしまいますものね。
だからとても嬉しかったわ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-30 18:28
megustaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、接客態度って大事だなぁ~ってつくづく思いました。
ほんの小さなことなんだけど・・・・
置いてある雑貨類も楽しめましたし、お料理もよかったです~♪
いいところでよかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-30 18:28
maquiさん、こんにちは~♪
maquiさんはこの日曜日は、ゆっくりと過ごしていたのかしら~?
ちょっぴり遅めのブランチを楽しみ、ゆっくりご飯を作ってお庭の手入れをしたり本を読んだり・・・・
テーブル同士がすごくくっついていると、なんだか満席状態の時は落ち着きませんものね。
本当に小さなことだけれど、ちょっとした接客が嬉しかったり
逆にすごく不愉快になったりしますものね。
だからとてもよかったわ~。
本当に春巻きみたいですよね~、これシーザーサラダとチキンのサンドなの。
もうひとつのほうは私じゃないんだけど、味噌入りのたこライスみたいなもの???
確かにお客さんの横に雑貨のスペースがあると、後で見に行きにくいですよね^^
Commented by belgium44 at 2009-06-30 19:57
メイプルちゃん、こんばんは~♪
本当に暑いよね~、週末は日曜日は雨の予報だったんだけど、でも晴れでした~^^
でもと~っても暑いですぅ~、島根も暑いのね。
島根って日本海側だから涼しいのかなぁ~って思ったんだけど、そうではないのね。
冬は雪が積もるのかしら?
確かに京都や奈良は盆地だから、暑さのほうも独特のものがあるって聞いたことがあります。
このカフェ、カナダにありそうな感じなのね~。
私ね~、前にもメイプルちゃんに言ったと思うけれど、ヨーロッパかぶれなのに
カナダはすごく興味があって特にケベックに行きたいわ~。
このテーブルの配置は、本当に落ち着けます。
一番はじめのは、何だったなぁ~、これ旦那のだったんだけど
味噌ベースのたこライスみたいなもの??
サンドもとっても美味しかったです~。
Commented by belgium44 at 2009-06-30 19:57
meshiさん、こんばんは~♪
この春巻きみたいなもの、美味しかったですよ。
シーザーサラダとチキンのサンドなの。
本当に、スタッフさんの対応って大事ですよね~。
小さなことだけれど、ちょっとしたことで嬉しかったり不愉快になったりするものです。
あはは・・・・meshiさんの最後の言葉がとっても気になってこの前見たら・・・・
あれだったのね~。
そんなにひどい態度なのにメニューは美味しい・・・・
いいのか悪いのか・・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-06-30 19:57
リズムさん、こんばんは~♪
リズムさんも好きですかぁ~^^
これ旦那のオーダーだから、ちょっと忘れてしまったんだけれど
味噌ベースのたこライスのようなもの??だったかなぁ~。
私、たこライスって一度も食べたことがないんです~。
だからもちろん作ったこともないし・・・
時々旦那が食べるんですよね~。
メキシコ料理も食べたことがないんです~。
リズムさんは、家で作るんですね~。
スカイビルにそんなフェスティバルがあるなんて~♪
本当にリズムさん好きなのね~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-30 20:04
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうなんです~、予想よりもとてもよくて・・・・
これも対応のせいだわ~。
お料理もおいしかったし、満席になっても広々としているものだから
落ち着けましたね~。
本当に、お店の雰囲気やお料理も美味しくても、スタッフさんが感じが悪いとね~。
本当に小さなことがすごく大きなことになって・・・
過剰な接客なんて必要ないけど、あまりにも不愉快なのはちょっとね~。
私も、カフェだったらもう絶対に行かないわ~。
ルコペルさんも、対応を重視しているのね。
そうそう、ブログって役に立ちますよね。
本って、そのお店のいい部分だけを強調するから・・・・・
Commented by belgium44 at 2009-06-30 20:04
aoaoさん、こんばんは~♪
本当に蒸し暑くなりましたよね~。
じっとしているんだったらいいけれど、動くと汗かくのが嫌だわ~。
いえいえ・・・そんな~・・・
こんな記事でも癒してもらえて嬉しいわ^^
aoaoさん、元気になったかしら~?
私も、お気に入りのカフェのような家に住みたいものだわ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-30 20:05
yokoさん、こんばんは~♪
yokoさん、トリトンカフェの写真教室に行っていたものね。
確かにレッスンだけど、目の前にお料理やスウィーツがあったら・・・・
食べたくなるわよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-30 20:05
鍵コメ2009-06-29 12:14さん、こんばんは~♪
こちらこそ、本当にありがとうございました~^^
私のほうは、予定よりも遅れてしまいました~。
鍵コメさんのも楽しみにしていますね~。

そして・・・・・うふふ・・・撮りなおしたのですね~。
でも無人で本当によかったですね^^

Commented by belgium44 at 2009-06-30 20:11
くま先生、こんばんは~♪
くま先生も覚えていたのですね~。
記事を探すのが大変でした~^^
そうですね~、店内が広々としたかしら~?
確かに家賃のほうも気になるところですよね。
私、ちょっと相場がまったく検討つかないんですけどどれくらいなのかしら?
大阪では、茶屋町の土地が高いって聞いたことがあるんだけど・・・・
最近では、あえて2階や3階にお店を持つところも増えてますね。
Commented by belgium44 at 2009-06-30 20:11
みっこさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
みっこさん、復活してくれて嬉しいわ。
たまたま1番乗りで、人が来る前に撮ったんです。
20分くらいは誰も来なかったんです。
確かに人が多いと撮りにくいですよね。
もうそんな時は、人と人の間撮ってます^^
生キャラメルって本当に大好きで美味しいんだけれど
最近は暑いから解けちゃいそうね~^^

Commented by belgium44 at 2009-06-30 20:12
マリアさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
マリアさんがよく行かれるゴージャスな感じとはまた違うけれど
とても落ち着きましたよ~。
生キャラメルにTBありがとうございました~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-30 20:12
clearmineさん、こんばんは~♪
昔はここ近かったんですね~。
自転車で通っていたくらいですものね。
南森町は、昔よく利用してたんだけど、職場は反対側だったんです。
でも、ディエチさんとかも徒歩圏内だし、いいですよね~。
日曜日がお休みだから気をつけてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-30 20:28
さにさにさん、こんばんは~♪
はい~、接客がとても気持ちがよかったのがよかったです~。
このカレーみたいなもの、何だったかなぁ~。
味噌ベースは覚えているんですけど、食べてないので記憶に薄いんです。
たこライスみたいなもの??
本当に私もカレーが食べたくなりました。
来週はカレーをメニューに・・・・・
お気遣いありがとうございます~。
ちょっと忙しかったのと、暑すぎてPCに迎えなかったんです~。
もう少ししたら、身体も暑さに慣れてきますものね。

Commented by belgium44 at 2009-06-30 20:28
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
私、実はたこライスを一度も食べたことがなくって・・・・
これ旦那が選んだんだけど、やっぱり男だし、こういうご飯系を
あの人はよく選ぶわ~。
私も好きだけど、カフェで丼とかオーダーしてないなぁ~。
ヴぃヴぃちゃんはハマっているのね~^^
え~、スーパーで売っているの~。
知らなかったわ~。
私も一度、たこライスを食べたり作ったりしたいなぁ~って思っているの。
本当に開放感あって、私もあえて天井の配管むきだしっていうの好きなの。
本当にカフェって、雰囲気も大事だけれど、スタッフさん次第だわ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しい~~! 雑貨と珈琲 >>