人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美術館のような雑貨店
美術館のような雑貨店_f0102363_17322228.jpg




それはそれは、もうなんて表現をしたらいいのか・・・・
アンティーク雑貨店なのですが、美術館や博物館にいるような気分。




美術館のような雑貨店_f0102363_1732345.jpg




大阪にあるMAISON GRAIN D'AILE というアンティーク雑貨店。
以前は、神戸に栄町にあったのですが、その時からとても素敵だったのですが
大阪に移転してからは、面積が神戸の時の倍以上・・・・
そして地下にあって、独自の世界観があります。
言葉だけでは全然伝わりませんが、(お写真はもちろんNGなので)
アンティーク好きの方にはたまりません。




美術館のような雑貨店_f0102363_17324340.jpg





私は柄物のお皿はもちろん好きなのですが、白のお皿も好きです。
白とひとくちにいってもさまざまな白がありますが・・・・
日本のものやイギリスのものやフランスのもの・・・・
いっぱい白いお皿を見て、このぽてっとした感じが気に入って・・・・



美術館のような雑貨店_f0102363_17325232.jpg




結局選んだのは現行品なのですが・・・・
CoteBastideのもの。
フレグランス商品が有名ですが、食器や雑貨もあるのです。




美術館のような雑貨店_f0102363_1733085.jpg




ロールケーキは、西賀茂にあるいつ行っても人でいっぱいのパティスリー菓欒(からん)の
なごみロール。
こんな郊外にあるのにすごく人気があります。
神光院のすぐ近く・・・・
by belgium44 | 2009-06-19 17:55 | 雑貨
<< Boulangerie Du ... 再び「月と六ペンス」へ >>