Cafe Bastilleオープン!
f0102363_1731128.jpg





4月の合同誕生会のところでちらっと紹介しましたが・・・・

よくイベント等で利用しているosteria Bastilleさんのカフェ、Cafe Bastilleがオープンしました!

早速、ぱたぽんさんと一緒に行ってきました。



f0102363_17312043.jpg




osteria Bastilleの入り口の扉にも、素敵なステンドグラスが使われているのですが
Cafe Bastilleのほうのステンドグラスもとても素晴らしかったです。



f0102363_17312524.jpg




オーナーさんご夫婦の思いは、あくまでカフェ!
大人のカフェ!
その思い通りの期待を裏切らない、それ以上のものでした。
ルコペルさん、こんな感じですよ^^)



f0102363_17313213.jpg




スウィーツや焼き菓子やパンのテイクアウトもあります。
もうちょっと下から撮ればよかったと後悔してるのですが、これチェストでして、
見えない下には引き出しの中に焼き菓子が入ってて、とても素敵だったんです。



f0102363_1731388.jpg




お店全体の雰囲気・・・・・
大人のカフェって・・本当にその通りだと思います。
そしてレストランのosteria Bastilleのほうの雰囲気もしっかり受け継いでいる感じです。
改装して1年(改装後の店内雰囲気はこちら



f0102363_17314440.jpg




反対側からも・・・・



f0102363_17315142.jpg




この量り、アンティークです、素敵!



f0102363_1731591.jpg




この棚も力作!
お店には、フランスのポスターやビュヴァーやポストカードがセンスよく飾られています。
あまりにも素晴しいのでいっぱい撮らせてもらい(でもほんの一部)
あまりにも画像が多いので、そのポスター類は↓★に別にアップしました。
よかったら見てください。



f0102363_1732566.jpg




カフェなので、レストランのほうよりもお値段もカジュアルになっているものの
さすがレストランプロデュースだけあって、フード類は美味しいです。



f0102363_17321279.jpg




ぱたぽんさんの二人で絶賛したのが、このキッシュ!
私はキッシュといえば、前菜の中のひとつ・・・・くらいのイメージしかなくて
キッシュをメインで食べたことがなかったんです。
それが美味しくて美味しくて・・・・



f0102363_17321836.jpg




美味しいデザートをいただいて・・・



f0102363_17322626.jpg




ぱたぽんさんと喋って食べていっぱい撮らせてもらって、オープン直後でバタバタしているというのに
散々お店の方とお話させていただき・・・・・
本当にありがとうございました。






f0102363_17324321.jpg




カフェの一角には、お花(ブリザーブドフラワー)のコーナーがあります。
VICE+VERSA FLOWERSさんが併設されています。




f0102363_17325390.jpg




VICE+VERSA FLOWERSさんさんのお花とCafe Bastilleのお菓子のコラボ!
なんと、ぱたぽんさんが誕生日に!とプレゼントしてくれました~!
ありがとうございます~~♪



f0102363_1733067.jpg




色んな色があって、私の好きな色を選んでくれました。



f0102363_17331045.jpg




一緒に入っていたのが、Cafe Bastilleの焼き菓子!

もう何度でも通いたいカフェ誕生です!



住所   京都市中京区柳馬場三条上ル油屋町94
電話   075-222-1228
時間   11:00~23:00
お休み  月曜日
[PR]
by belgium44 | 2009-06-14 22:12 | カフェ(京都) | Comments(98)
Commented by y_and_r_d at 2009-06-14 22:24
こんばんわ。
かなり高レベルなカフェですね。
ヨーロッパにありそうな大人のカフェ!
なかなか日本にないんですよ、この雰囲気!!
Commented by kurumi-shokudou at 2009-06-14 22:32
こんばんは~^^
先日わたしも偶然こちらのお店の前を通りかかって♪
お店の前にたくさんお祝いのお花が並んでいたからオープン日だったのかも?!
名前をみて『おぉ~~さおりさんが言ってはったところやぁ』と。

その時は外からチラッと見ただけですが素敵な雰囲気でした☆
次回はぜひ美味しいキッシュと大人な時間を過ごしにいきたいです!!
Commented by belgium44 at 2009-06-14 22:37
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよ~、カフェとしてかなりレベルが高いですよ~。
ヨーロッパのカフェの雰囲気、充分備えていますね~。
日本でこんな雰囲気が味わえるなんてね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-14 22:39
kurumiさん、こんばんは~♪
オープン直後だったので、本当に沢山のお花が並んでいましたね~。
前を通られたのですね。
4月に行った時に、6月にカフェオープンのお話を聞いていたので、楽しみにしていたんです~。
ね~、いい雰囲気だったでしょう~^^
ふたつとも、日替わりのランチなので、いつもキッシュがあるかは?なのですが
今度行ってみてくださいね~。
Commented by kash-w at 2009-06-14 22:40
さおりさん、こんばんはー。
カフェ、オープンしたのね~!↓もステキ~!持って帰りたくなるね♪

キッシュがすんごく美味しそう~!!さおりさんとぱたぽんさんが絶賛するんだから
間違いないね♪
ポテトがまた魅力的ー!
カフェの一角にお花のコーナーがあるのね~。ぽたぽんさんからの
プレゼント、可愛いー☆

ホントにステキなお店ー!また京都で行きたいお店が出来ちゃった。
お店の方も、ステキなのね。写真を見てたら伝わってくるよん♪

Commented by rucolaperla at 2009-06-14 22:46
さおりさん、こんばんは ^^
わ~、すっごくすてきですね!!
うんうん、大人のカフェっといった感じが最高です♪
ちゃんとosteria Bastilleのテイストですしね!
最高に落ち着けそうです。
さすが、キッシュもスウィーツも美味しそうだし、
さおりさん、秋にはぜひ、連れて行ってね!
また、京都を旅する楽しみがひとつ増えた感じがして、
とてもうれしいです ^^

Commented by jazzbud at 2009-06-14 22:47
こんばんは〜
こんなすてきなカフェが三条にできたのですね。
楽しみだわ〜。
いつも、この辺りでは、イノダばかりだから、うれしい情報です。
なんだかお写真を撮りたくなる雰囲気満載ですね。
あ〜楽しみがふえました。ありがとう。
Commented by belgium44 at 2009-06-14 23:01
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、オープンしたのぉ~!!
もう素敵づくしだったわ~。
肩ロースはもちろん美味しかったんだけど、キッシュはすごかったよ~。
それまではキッシュをメインで食べるのあまり好きじゃなかったの。
キッシュのイメージを完全に覆すものでした。
ポテトもサラダもドレッシングもスウィーツも全部美味しくて・・・・
そうそう、ブリザーブドなんだけどお花のコーナーもあるの~。
ぽたぽんさんったら・・・・粋なことするのよ~。
本当にレストランもカフェもどっちも素敵~。
もちろんお料理や雰囲気もいいんだけれど、オーナーさんご夫婦が
素敵なのも魅力のひとつなの。
シェフは、レストランのほうがあるからお店のほうに戻られたんだけれど
両店とも近くだから・・・
今度またこちらもどうかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-06-14 23:01
ルコペルさん、こんばんは~♪
早速ありがとうございます~^^
もう、想像以上に素敵だったわよ~。
本当に大人のカフェって雰囲気があったよ~。
レストランのosteria Bastilleテイストよね~。
お料理もスウィーツも全部美味しそうだったわ~。
次は秋に決まりそうなのね~。
1年ぶりになるよね~、ぜひ行きましょう~。
私は次は、ルコペルさんがどこを周られるのか・・・・っていうのも
楽しみのひとつなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-14 23:02
jazzbudさん、こんばんは~♪
はい、そうなんです。
4月にカフェのお話は聞いていたのだけれど、とても楽しみにしていたし
実際とても想像以上に素晴らしかったです。
お写真にもとても好意的なので、嬉しくありがたい限りです。
楽しみが増えましたか?
ありがとうございます~。
Commented by karibu-chai at 2009-06-14 23:22
さおりさん、こんばんは~
さおりさんがめちゃ!好きそうな、こだわりのcafeですね。
インテリアと云い…お味と云い…文句なく一押しですね!

キッシュがそんなに美味しいのですね~
私は生クリームと卵がメインのものだけに、最近はちょっとヘビーに感じて来ましたが・・・

オーナーのセンスの光るcafeだと思います。
どんどん通ってくださいませ~
Commented by kaoru at 2009-06-14 23:27 x
さおりさん、こんばんは~
バスティーユのカフェができたのですね。
わー、早速行った来たんだ! 素早~い!
私はしばらくはてんこ盛りの仕事があるので、いつ行けるかわからないけど必ず行きたいわ。
さおりさんのブログでしっかり予習しときますね。
Commented by meshi at 2009-06-14 23:51 x
おぉー。このカフェもいいですね〜。
まずレストランの方に行きたい!と思いつつ、
レストランは予約必須かな?と躊躇してたんですが、
カフェだと飛び込みできるので、私向けです♪
場所もわかったので、次回のお楽しみだわ〜。
Commented by belgium44 at 2009-06-15 01:29
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
はい、ここのレストランが大好きで、カフェもよかったですね~。
とてもこだわりのあるカフェですよ。
キッシュはとても美味しかったですよ。
karibu-chaiさんは、好みではないのですね。
はい~、どんどん通いますね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-15 01:29
kaoruさん、こんばんは~♪
GWにカフェの話は聞いていたし、オープン前にぱたぽんさんが前を通られたので
早速話がまとまりました。
kaoruさんは、京都に用事がよくあるので、ランチの時間が作れるようでしたら
寄ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-15 01:29
meshiさん、こんばんは~♪
meshiさんの好みかはわからないけれど、いいカフェでしたよ。
レストランのほうにも行ってもらいたいんだけど、旦那様は予約するの嫌いですものね。
それならカフェのほうが行きやすいですね~。
レストランもカフェも場所が近くなので、次回機会があったら寄ってくださいね。
Commented by chigusano at 2009-06-15 02:07
さおりさん、こんばんは~♡

きゃ~♪
 ためいきが出るぐらい すてきなカフェ‼
まるで、フランスの画家たちが集ったボーボワールの絵のなかにいるよう・・・・・☆

古くて、新しい 京都の魅力がまた増えたよう。

わたし、ステンドガラス大好きなんです♪ こんな扉を開けるときの気分って・・・・。息も止めてはいりそう。。。。。

さおりさん 紹介していただいて ありがとう~♡

ぜひ訪ねたいお店です。

Commented by ロココたえ at 2009-06-15 05:04 x
さおりさん、おはよう!!

京都にまた素敵なカフェがオープンしたのですね~
アチコチに貼られたポスターが良い味だしていますね。
カウンターも大人の雰囲気ですね~
写真を撮らせてもらえるのが嬉しいですね。

ブリザーブドフラワーも置いてあるのは楽しいな~
思いがけないプレゼント良かったですね。
ぱたぽんさんのところはプチご無沙汰しています。
さおりさんのところで様子が分かるので
安心しています。
お二人、仲が良いのですね~
Commented by k_dino51 at 2009-06-15 05:22
おはようございます(^^)
Osteria Bastilleさんの方は何度か訪問したことがありますが、
そのCafeが出来たのですね♪
店内の雰囲気、Osteriaの方をしっかり受け継いでますねー、シックでステキ!
ポスターがとってもいいですねぇ、オーナーご夫妻のセンスが光ってますね。
コートハンガー(フック?)もアンティークでいい感じ。
店内を見て回るだけでも楽しそうですね~♪

キッシュ、すっごく美味しそう!大好きなんですよ~。
訪問したら、まずこれからオーダーしなければ(笑)
そしてデザートも美味しそう~。
一人でふらり、が多いワタシなので、レストランよりこちらの方が落ち着けそう。
今度ランチがてらに行ってみま~す(^^)
Commented by yoko_mama at 2009-06-15 06:34
おはようございます。
また京都に素敵なカフェがオープンしたのね。
この空間もさおりさんのツボみたいなカフェね!
とっても癒される感じがするもの。
アンティーク好きの方にはたまらないカフェだわね。
キッシュ、そんなに美味しんだ。
京都へ行く価値ありそうね!
Commented by kenney_suzy at 2009-06-15 07:49
さおりさんが好きそうな、シブい色の床と家具類。
まさに大人のカフェですね。
いつまででもゆっくりしていたい雰囲気が写真から伝わってきます。
お花のコーナーがあったりと、長細い店内みたいなんですけど、
マンションの一階みたいなところにある店舗なんですか~?
Commented by mini-mini32 at 2009-06-15 08:12
さおりさん~
いつも、素敵なお店・・・・
それは、さおりさんのカメラ写しがセンスいいから・・?
そう思ってしまいます・・・・
落ち着いた、雰囲気・・・
ガラスと木のいい感じ・・・おまけに、アンティーク・・・
大人のカフェですね・・・・・
私もこんなお店、大好きです・・・・

キッシュがメイン・・・ですか・・・
美味しかったのですね・・・・・
絶賛!のキッシュ・・味わってみた~い・・・


Commented by snatchshot at 2009-06-15 08:23
とっても居心地のよさそうなカフェ!
お料理も美味しそうですw
Commented by shiki_cappa_m at 2009-06-15 08:50
ほーーー!
カフェオープンですか!
次の京都行きの時は行かなくっちゃ!
私も好きそうな雰囲気だもの。
これは是非ランチで伺いたいです。
美味しそう!!

施基
Commented by retrange05 at 2009-06-15 09:50
さおりさん、新しいカフェがオープンなんですね
充分大人ですけど^^ちょっとドキドキしそうな程素敵です♪
入り口のドアのステンドもいいですね~
昼と夜ではまた雰囲気が違う事でしょう…

ブリザーブドフラワー 大好き^^
さおりさん、ぱたぽんさんからのプレゼント嬉しかったわね~
また宝物が増えましたね!!

Commented by simple_natural at 2009-06-15 09:56
さおりさん^^おはようございます。

わわ!またまた素敵なcafe!
こげ茶空間がツボです!!(毎回言ってますね^^;)
大人の落ち着いた空間ですね。
それにお花空間があるなんて。。。益々気になります・・・。
あちこち写真撮りたくなりますね♪

焼き菓子もどれも美味しそうで^m^

Commented by Rion-MT at 2009-06-15 10:16
さおりさんこんにちはー。
わぉ!本当大人cafeだわー。
ヨーロッパのどこかのcafeみたいで格好いい!
この感じメッチャ好みです。
さおりさんがすごくたくさん写真を撮ったのがわかるわー。
UPしてないほかの写真も全部見せていただきたい!
お料理もcafeも料理って感じがしないわー。
これからはこのcafeもさおりさん行きつけのひとつになるんだね~♪
お花のコーナーも素敵。
こういう雰囲気の家に住みたい。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-06-15 12:43
わ~!
ステキですねぇ~。
大人のカフェっていうのが、とってもよく解ります。
オーソドックスなインテリアだけれども、随所にセンスが光っていて、落ち着けそうだわ~。

お料理のプレートのポテトがめちゃ旨そう!!!
パリのピストロって感じですね^^
Commented by q_hime_p at 2009-06-15 12:55
また素敵なカフェを見つけたのねぇ~
シックな木のぬくもりが感じられる大人のお店ですね。
キッシュはわたしもだ~い好き。最近カフェメニューでよく見かけるようになりましたね。
わたしの中では以前はおうちで焼いて食べるものでしたけど。
ムースのようなデザートはなんなのでしょうか?
ヨーグルトとそら豆のムース・・・なんてどうかしら。勝手に想像中^^
Commented by un-chat at 2009-06-15 14:36
ずばり、ツボ! でございますわん♪

大阪も気になるし〜
最近気に入ったカフェがないので嬉しいね。京都!

よーし、今度はここにしましょっ^ー^
Commented at 2009-06-15 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2009-06-15 14:52
さおりさん、こんにちは~♪
こんなに大人気のブロガーさんからさっそくコメントを頂いて
とっても嬉しくって舞い上がってます(^^)

今日のカフェも素敵、イタリアでありえないような
お洒落でリラックスできる隠れ家的カフェですね。
これに近いのがオステリアになるのかしら?
キッシュもローストもとっても魅力的!
デザートはマンゴーのムースでしょうか?

Commented by aqua_blueY at 2009-06-15 14:59
日本に帰ったときある居酒屋さんに入ったら
年齢層がとても若くてうるさくて・・・って経験があるのですが
大人のカフェ、大人のお店。私達の年齢ぐらいをターゲットに
したお店って嬉しいですよね。
インテリアもとても落ち着いていて素敵。
コーヒーもとっても美味しそうで今からスタバに行きたくなりました!
Commented by melissa-aroma at 2009-06-15 16:12
さおりさん、こんにちは~♪
ホントに何度でも通いたいカフェ誕生ですね~^^私も行ってみたい♪
料理も美味しそうだし・・・いや美味しいはずですね(笑)
大人のカフェ!素敵です~。

テイクアウト用の焼き菓子がのってる段になったお皿は、我家と同じだわー☆
あまり使うことないですが、お客さまの時だけ登場しますね^^;
こんな風にすると、お洒落~^^

照明といい棚といい雰囲気といいツボです(笑)
京都に行く時には是非立ち寄ってみたいな~~^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-06-15 18:29
こんにちは~

何度も通いたくなるカフェ・・これまでいくつものカフェを回られた
さおりさんが仰るとなるとそれはそれは素晴らしいところなのでしょうね~
というかお写真からそんな雰囲気がひしひしと伝わってきます(^^)
大人のカフェ・・ いいですね~ 近場にも一軒欲しいところです。

↓ポスターも拝見しましたが家にも欲しいものばかりです(^^ゞ
殺風景な部屋が別物に変わりそうです(爆)ヽ(^。^)ノ
ぱたぽんさんとご一緒だったのですね~ 楽しそうな一時・・
お写真から伝わってきました^^
Commented by patapatamaman at 2009-06-15 19:00
さおりちゃん、こんばんは~
この間はありがとうございました!
カフェすごく良かったですね♪
私もまた行きたくてたまりませーん(^^ゞ
私の事まで紹介して下さって恐縮ですぅ。
↑カフェも↓ポスター紹介も素敵で、さすがさおりちゃんだわ~~~
なんとかアップしましたので、TB頂いて帰りますのでよろしくお願いします!
Commented by flowerchildh at 2009-06-15 19:20
またまた新しいカフェだーーーっ!
さっすが、カフェの女王さおりさん♪
(というか、カフェの王様って呼びたいよ! 笑)
ココのカフェはご夫婦で経営されてるのね~。何て素敵なカップルなんでしょ!
新しいカフェのご紹介とはいえ、こんな風に素敵な事をされている方のお話しを
聞くのってすっごく刺激になるわ~。:D
ワタシもお店開きたい~。
(お客さんに「勝手にコーヒーいれて飲んでー。席は適当に座ってー」だなんて言いそう!爆)
京都に行った時は是非是非連れて行ってくださいまし~♪
Commented at 2009-06-15 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-06-15 19:55
こんばんは リズム*です♪
Osteria Bastille~~~素敵ですね^^
Leafでも見ました!
いつか行きたいお店~
で、Cafeが出来たなんて、うれしいですね♪
ほんと、シックですね、ポスターが素敵♪

私、キッシュ大好きなんですよ~
カフェは、ふらりと寄るときとか
何度も通うとか、いいですよね~♪
Commented by maqui-cafe at 2009-06-15 20:38
さおりさん、こんばんは~
 さおりさんご贔屓のレストラン、もぅわたしの中でもお馴染みです♪
そこがまたカフェを・・・だなんて、絶対すてきだろうな~と思います!
ほんと、大人な感じですね!
ぱっとみると、色調が落ち着いているからか、オープンしたてだというのに
貫禄ありますね~
胡麻パンみたいなのが見えるけど、とても美味しそう^^
キッシュって、ポールでも一品料理であって、すごいボリュームで美味しいの♪
こちらもすごい美味しいのね!? 気になる!
きっと珈琲も濃い目で美味しいのだろうなぁ~
紙モノがあちこちディスプレイされているのって、楽しいですよね!
ビュヴァーもまた欲しくなっちゃいますね~^^
Commented by まめ at 2009-06-15 21:23 x
わぁ~カフェも素敵ですねぇ!!
キッシュ好きやしすっごい期待してしまいます♪
今度行ってみますね( ^ー゜)b

来月か再来月レストランのほうに行く予定です。
(やっと(笑))
しっかりおなかすかせて行ってきますねヽ(´▽`)/

Commented by sasa-323 at 2009-06-15 21:43
うわー。カフェも素敵ですね。
いつも、ルコペルさんとのデートでosteria Bastilleを使われてるのを見て、
何度か予約の電話を入れたのですが、
満席で行けずにいました。人気なんですねー。
カフェなら、予約なしでいけますね。(いけますよね?)
私もぜひ一度行って、ルコペルさんに報告したいです(笑)
Commented by nao-lee at 2009-06-15 22:35 x
こんばんは〜
かっこいい〜〜
こういう雰囲気好きですね^-^
ポスターもポチッとしてみました♪
私ね〜キッシュが好きなんですよ〜
この美味しいそうな写真を見ながらヨダレが〜〜

ここは、行ってみたいですね〜♪

Commented by toshi at 2009-06-15 23:27 x
はじめまして(〃・ω・)ノ

いつも素敵なお店が紹介されているので、
時々のぞかせていただいています。
写真もきれいなので、見ていて楽しいです♪

喫茶星霜の記事にトラックバックさせていただきました。
連絡しておいたほうがいいかなと思ってコメントさせていただきました。

ちょっとお聞きしたいんですけど、レンズは何を使ってらっしゃいますか?
すごくきれいな写真だなと思って(*'∇'*)

あと、いつもコメント数がすごく多いですよね。
どうやったら、そんな人気ブログになれますか?

もしよかったら、相互リンクしていただけませんか?
うちのブログでもカフェとか紹介しています(・ω・`o)♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:00
chigusanoさん、こんばんは~♪
うふふ~~、本当に素敵なカフェなのよ~^^
お近くにあるレストランのほうもとても素敵なの~。
こんな雰囲気ですよ~、フランスにいるみたいな気分に・・・・・^^
chigusanoさん、ステンドグラスが好きなのですね~。
それだったら、こちらの扉もそしてレストランのほうの扉も・・・・・
どっちも本当に素敵なんです~。
今度また、市内に来られることがあったら、レストランもカフェも両方行ってほしいなぁ~。
カフェのほうがぱっと行きやすいかもしれないですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:00
ロココさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、これはもうGWからずっと楽しみにしていたんです~。
レストランのほうもポスターやアンティークの雑貨やプレートとか・・・・
とても素敵なのよ~。
そうそう、写真撮影にもとても好意的なんです。
私のブログも知っているんですよ~。
ロココさんはお花が大好きだから、ブリザーブドのコーナーも嬉しいですよね~。
京都に来られた時には、べいべさんと一緒にどうかしら~?
ぱたぽんさんとは、色々な共通点も多くて、京都出身の方ですし
時々ご一緒させてもらっていま~す♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:00
dinoさん、こんばんは~♪
Osteria Bastilleさんのほうには何度か行ったことがあるのですね~。
そうなんです~、カフェが先週オープンしたんです~^^
そうそう、どんなカフェになるのかまったく想像できなかったんだけれど
しっかりOsteria Bastilleの雰囲気ですよね~。
本当にオーナーさんご夫婦の言う通り、大人のカフェですね~。
もう至るところ、素敵なアンティークがあって・・・・
dinoさんはキッシュが大好きなのですね~。
行く日にも、本日のランチにキッシュがあればいいですね~。
dinoさんは、一人でぶら~と行動されるのですね~。
ちょっとレストランは一人では寂しいですものね。
こちらなら一人でも行きやすいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:13
yokoさん、こんばんは~♪
そうなの~、先週オープンしたばかりなの~。
こちらのレストランの大ファンなので、カフェが出来るのとても楽しにしていたの。
もうもちろん私のツボよ~^^
落ち着くし、アンティークやフランスの好きな方にはツボなんじゃないかしら~?
オーナーさんご夫婦が、とても感じのいい方なのも魅力なの。
キッシュは、ぱたぽんさんと二人絶賛したの~。
yokoさんも京都へ来られたらぜひ~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:13
kenneyさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、もう雰囲気が私の好みなんです~。
私テーブルとか家具類って、色が濃いほうが好きなんですけど
オーナーさんもそうなんですって・・・・床もとても素敵^^
3時間もいたんですよぉ~^^
そうですね~、やや長方形な形をしているかしら~?
それが、ここ数え切れないくらい通ってるんですけど、マンションだったか覚えてないんです。
この前は、喫茶店だったそうなのですが、それも覚えていないの^^
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:13
mini-mini32さん、こんばんは~♪
本当に素敵なカフェなのですよ~^^
いえいえ・・・・私のカメラ写しのせいではなくって、実際にお店の雰囲気が
素敵だからですよ~。
確かに本当に落ち着いた雰囲気ですね。
所々にあるアンティークもとても素敵なのですよ~。
mini-mini32さんもお好きなんですね~。
ランチは色々と選べて、バケットサンドもありましたし、スープのランチもあって
これは本日のランチが、キッシュと肩ロースと2種類の中から選ぶ・・・
だったんです。
本当に美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:14
snatchshotさん、こんばんは~♪
居心地は抜群ですよ~!
お料理も雰囲気もとってもよかったです~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:22
施基さん、こんばんは~♪
そうなんです~、カフェオープンしたのよ。
レストランのほうもぜひ行ってほしいですし
カフェのほうにも両方行ってほしいわ~。
施基さんの好きそうな雰囲気でよかったわ。
こちらにはランチに行ってみてね~!
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:22
しーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私の大好きなレストランがカフェをオープンしたんです。
すごく楽しかったわ~。
本当に素敵なの~、どこを見てももう飽きないって感じ・・・^^
本当ね~、夜はまた雰囲気が違うでしょうね~。
しーさんはお花が大好きだものね~。
しーさんも、このブリザーブドのコーナーを見ているだけでも
楽しめるんじゃないかしら~^^
ぱたぽんさんの粋な心遣いにも感激~❤
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:22
mihoさん、こんばんは~♪
そうそう~、こげ茶空間ですよぉ~^^
私達、この点すごく好みが合うものね~。
家具は濃いほうが好きなの~。
とても素敵なカフェなのよ~。
お花の空間があるのは、お花が大好きなmihoさんにとっても
とても嬉しいですよね~。
焼き菓子もケーキもお持ち帰りできるので、とっても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:27
Rionさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、本当に大人の雰囲気のカフェって感じなの。
フランスにいるみたいだよね~。
すっごく格好いいです。
Rionさんもこの雰囲気、とても好みなのね~。
嬉しいわ~(^_^)ここどうかしら~?
もうね~、写真がありすぎてどれを削るか・・・・困ったくらいなの。
だから↓2つに分けたの~。
本当に全部Rionさんにも見てもらいたいわ~。
やっぱりシェフのレシピなので、カフェといってもお料理美味しいの。
やっぱりレストランよりも、突然の思いつきの場合入りやすいから
きっと行きつけになると思うわ~^^
もう全部素敵~。
家もこんな感じだったらいいのにね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:28
チキチキさん、こんばんは~♪
本当に素敵でしたよ~。
大人のカフェっていうの、わかりますよね~。
落ち着き度も満点ですよ~。
3時間も長居しちゃった~^^
あ~、レストランのほうもパリのビストロの雰囲気持っているので
やっぱり受け継がれているのでしょうね~。

Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:28
himeさん、こんばんは~♪
このカフェは見つけた・・・というよりも、以前からオープンするのがわかっていたんですよ~^^
GWにレストランのほうに行った時に6月にカフェオープンって聞いていたんです。
himeさんも、キッシュが大好きなのね~。
私は、一度も家でキッシュを作ったことがないんです。
そうそう、ムースみたいなものはデザートですよ~。
正式名は覚えていないんですけど、マンゴーだったことは覚えています。
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:38
ねねしゃ~ん、こんばんは~♪
おぉ~、ねねしゃんもツボなんですね~^^
それだったら、今度ここ決定ね~!
ちょっとボリュームあるんだけど、近くのこのカフェのオーナーの
レストランがあってよくブログでも登場してるんだけど
こちらのほうもお勧めよん♪
今度楽しみにしてるからね~!
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:38
鍵コメ2009-06-15 14:42さん、こんばんは~♪
おぉ~、ガテン系楽しみにしているわよ。
別の件は鍵コメさんのところで・・・・
また何かあったら連絡するね~。
鍵コメさんも、身体に気をつけてね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:38
emiliaさん、こんばんは~♪
いえいえ~、私のほうこそコメントありがとうございます~。
emiliaさんとは、けっこう色々なところで出会ってて、HNをよく見ていて・・・
だからなんかこれも縁があったのかなぁ~って、とっても嬉しいです^^
とても素敵なカフェなんです~。
元々、レストランが近くにあって、それがOsteria Bastilleって
イタリアとフランスが店名に混じっているでしょ^^
イタリアンとフレンチのいいとこ取りって感じなんです。
雰囲気はビストロで、お料理もフレンチ寄りなのですが
メニューにパスタがあったりするんです。
そんなレストランのカフェだから・・・・
でもお店の方は、あくまでカフェなんです。
だから分類としてはカフェなんですけど・・・・ちょっと難しいところですね。
デザートの正式名を忘れてしまったんですけど、マンゴーでしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:46
aquaさん、こんばんは~♪
そうですね~、居酒屋でも大人の居酒屋だったらもう少し静かなんでしょうけど
若者が多く集まる居酒屋チェーン店は賑やかですものね。
きっとコンパとかで盛り上がっているのかなぁ~?
大人のカフェって雰囲気なんです。
でもだからといって、子供禁止ではないんですよ~。
レストランならまだしも、カフェでも子供禁止のところもありますから
こちらのレストランのほうでも禁止ではないんです。
そういう寛大さもいいんですよ~。
aquaさんの家の近くにはスタバがあるのね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:46
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、元々レストランの大ファンで、イベントの時によく通っていて・・・
そんなレストランがカフェを作るんだから・・・・
もう楽しみにしていましたよ~。
以前のコメントでもmelissaさん触れていたけれど、ぜひ京都行きが決定したら
こちらのカフェも行ってみてくださ~い!
シェフの考案したレシピなので、カフェといってもお料理もとても美味しいんです~。
まさに大人のカフェでうしょ~♪
え~、テイクアウト用のお皿、melissaさんと一緒なのですね~。
わ~、いいものを持っていますよね~。
特別なお客様用のお皿って素敵・・・^^
もうアンティークとかも全部素敵なんです~。

Commented by belgium44 at 2009-06-16 00:46
さにさにさん、こんばんは~♪
もう本当に何度も通ってしまいそうなカフェの誕生でした~。
元々、ここのレストランが大好きでだから楽しみにしていたんです~。
もうすべてが素晴らしかったですよ~。
まさに大人のカフェです~。
ポスターやアンティークもとても素晴らしくて、お店ともとても合っていて・・・・
私も欲しいアンティークがいっぱいありました~。
そうなんです、ぱたぽんさんと一緒だったんです。
ぱたぽんさんも、オープン前にお店の前を通られて・・・
そしてすんなり話がまとまったんです~。
Commented by belgium44 at 2009-06-16 01:25
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
こちらこそ、この前は本当にありがとうございました~^^
本当に想像以上のカフェでしたよね~。
ほんと・・・また行きたいですよね~。
そして、一度レストランのほうにも一度どうかしら~?
いえいえ・・・ぱたぽんさんがあんな粋なことを
してくれるんだもの~^^
二人でトイレまで眺めて・・・ポストカードとかずっといっぱい
見ていましたものね~。
ぱたぽんさんは、さすがのお写真で・・・・私、恥ずかしいわぁ~。
ほんと、またご一緒させてくださいね~。
TBありがとう!
Commented by belgium44 at 2009-06-16 01:26
flowerちゃん、こんばんは~♪
いえいえ・・・王様(爆!)だなんて~^^
違うの~、カフェがオープンするのはもうGWの時からわかっていたの~。
ちょうどOsteria Bastilleさんのほうにディナーに行った時に聞いていたの。
もう素敵なご夫婦なんですよ~。
すごく感じがいいのも、お店の魅力なんだなぁ~ってつくづく思うの。
わ~、flowerちゃんがお店開いたら、たとえ飛行機で何十時間かかっても行くわ~!
あはは・・・・それなら勝手に冷蔵庫開けさせてもらいま~す^^
なんて私も言ったりして・・・・^^
本当にぜひ一緒に行きたいものだわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 01:26
鍵コメ2009-06-15 19:27さん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
でも経験者は語るだから、場所的にもいいと思うわよ~。
本当に悩むところよね~。
まだ充分期間があるから、ゆっくり考えてね~。
そして・・・・またまた嬉しいわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-16 01:33
リズムさん、こんばんは~♪
本当に素敵なんですよ~!
Osteria Bastilleのほうは、時々特集によってはLeafにも載っていますものね~。
リズムさんも、Leafを見られたことがあるのですね~。
名古屋でも売っているのですね~、びっくり!
リズムさんは、カフェというよりもビストロ好きなので
Osteria Bastilleのほうはもちろんのこと、カフェのほうも充分
楽しめると思いますよ~。
ポスターやアンティークがとても素敵なの。
キッシュとても美味しかったんです~。
カフェはふらりと寄れるっていう点がいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 01:34
maquiさん、こんばんは~♪
まぁ~、maquiさん嬉しいわ~。
遠く東のmaquiさんなのに、レストランのほう覚えていてくれたんですね~^^
まぁ~、お馴染みだなんて・・・嬉しいわ。
そうそう、もうね~、GWにディナーに行った時にお話を伺っていて
すごく楽しみにしていたんです~。
ほんと・・・大人のカフェって感じ。
貫禄のほうも充分ですね~。
カフェのほうもレストランのほうも、ぜひmaquiさんと行きたいの~。
今度来られる時は、営業していたらなぁ~っ思うんです。
パンも美味しいんですよ。
maquiさんが言ってる胡麻みたいなパンも美味しいんですけど
四角いパンのほうは、レストランのオープン当初から焼いていて
岩塩が効いていてとても美味しいの。
キッシュも美味しかったわ~。
本当にポスターやアンティークも素敵だったよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 01:34
まめさん、こんばんは~♪
カフェ、本当によかったですよ~。
もう想像以上でした~!
キッシュも美味しかったし、肩ロースも美味しかったです~。
今度寄ってみてくださいね~。
そして、来月か再来月にレストランに行くのね~。
ほんま・・・・お腹空かせて行ってくださいね。
そして、お腹がいっぱいでもデザートも食べてね~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-16 01:50
sasaさん、こんばんは~♪
カフェのほうも、本当に素敵でしたよ~^^
うふふ・・・そうなの、ルコペルさんが京都旅行に来たら・・・・
いつもosteria Bastilleさんのほうへ・・・・
もうルコペルさんは3回行っているの。
sasaさん、満席で行けなかったんですね~、それは残念。
タイミングが悪かったのかなぁ~。
運がいいのか・・・・・私は予約が出来なかったことがないんです。
それが、お店の方はあくまでカフェ・・・なのに、レストランの勘違いしたのか??
予約の電話が入ってきたんですって!
でも多分大丈夫だと思います~。
私もぜひどちらも行ってもらいたいです~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 01:50
naoさん、こんばんは~♪
本当によかったですよ~。
もうね~、すべてが格好良かったです。
レストランのファンの方も、はじめての方も・・・・
楽しんでもらえるんじゃないかしら~?
naoさん、キッシュが好きなのね。
ぜひ、こちらにもレストランのほうにも行ってもらいたいです~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 01:50
toshiさん、こんばんは~♪
はじめまして~!コメントありがとうございます~。
時々見ていてくれたのですね~。
TBを送ってくださったのですね、まぁ、連絡ありがとうございます。
それが・・・・どうやらTBが届いていないみたいなんですぅ~・・・・
どうしてなんでしょうね?
調子悪かったのかしら?
レンズは、今回の画像は11-18mm と50mmです。
toshiさんが言うほどではないのですよ~。
今のエキサイトで、もう3年はやっているので
会社に例えたらお局といったところでしょうか^^
当時からの方と今でも・・・な一方、何かのきっかけで
新しくお知り合いになったり・・・・そんな感じです。
リンクはOKですよ~。
よろしくお願いしますね<m(__)m>
Commented by くま先生 at 2009-06-16 02:21 x
こんばんは~~
あのカフェが完成したのですね!覚えていますよ~~~~
食べ物の充実したカフェってのが、何より私は嬉しいな~
しかし、オープン間無しの訪問ですね!素早い!
虎視眈々、狙っていましたね~ニコニコ
キッシュ、これって案外好みの味に出会えない料理の一つですが、美味しかったんですね~
そして、出来立てほやほやの内装ですが、すでに馴染んだ、いい意味での味わいがあるのが何
より素晴らしいですね~
写真数、今までで最高記録ではないかな~~
Commented by garurun at 2009-06-16 02:23 x
さおるちゃん、こんばんやい!
こちらは【いさおる家御用達】のお店のカフェですね^^
大人のカフェ・・ってそういえばありそうでなさそうな・・
キャピキャピ(古笑)してないのがいいですね!
やっぱりお食事のosteria Bastilleさんは大人のビストロ
って感じだけどこちらはちゃんとわかりやすくカフェ!って
感じ!さおるちゃんのような他のファンの方もきっと喜んで
いるんじゃないかなぁ!?ちょっと気軽にお茶できて^^
さおるちゃんが【力作】と書かれた棚、本当に素敵♪
棚板の厚さもあって奥行きもあってでもこじんまりしてる・・
っていう空間好きです!
カフェの一角というお花のスペースの窓!!??
模様格子のような・・・すごい素適なんだけれど!
ライトもいいなぁ~
ふふ。最後の>もう何度でも通いたいカフェ誕生です!
っていうのが気持ちがわかって可愛い♪
しかし↓惜しげもなく素適な紙モノが張り巡らされて・・
こういうのも大人ですなぁ・・



Commented by porquemegusta at 2009-06-16 04:42
出遅れました(汗)
なんてパリなカフェなんでしょう^^
また素敵なカフェに出会いましたね♪いいなあ〜
落ち着いた色調と床、お菓子のディスプレイも
素敵です。はかりもいいですね〜
キッシュもおいしそう。延々に楽しい時間を
過ごせそうですね♪
Commented by youpv at 2009-06-16 05:42
おはようございます~。
こちらのカフェのオープン情報はゲットしていましたが
きっと行かれるだろうと思いまして楽しみにしていました(^-^)

めっちゃいい雰囲気ですので是非是非訪れたいと思います。
フード類も美味しいということですので楽しみです(^-^)
Commented by kei-kana38 at 2009-06-16 06:54
おはようございます。

雰囲気の良い、大人のカフェですね。
床やイスの色や質感が落ち着きを感じますね。
何時間でものんびりとコーヒーを飲んでいられそうですね。
キッシュもおいしそう!!
近くにこんな素敵なカフェがあるなんて、うらやましいです!!
Commented by miu-miu43 at 2009-06-16 08:40
おはようございます♪
なんて素敵な大人カフェ・・・
ここは落ち着いてゆっくりと大人~な時間を楽しみたいところですね。
キッシュも美味しそう~!

Commented by kyara* at 2009-06-16 10:27 x
素敵~☆
素敵過ぎるぅ~!!
さおりさんのブログにお邪魔するようになってから、関西地方への関心がとても高まってきたと思います。
今までは距離的にも時間的にも現実ではない感じがしていたのですが。
神戸の雑貨屋さんには、いつか必ず行きたいと思っていますが、同じくらい大阪や京都にも行きたいです。
これからもアップ楽しみにしています♪
Commented by pumira at 2009-06-16 13:55 x
さおりさん、こんにちは!

わ~!OPENしたのですね♪

レストランにもまだ行けてないのですが、
こちらのカフェにも行きたいなぁ~。

どちらから先に行こう~(*^^)v

カフェにはお花のスペースもあるのね~。
ますます、好きな感じだわ~。
キッシュ、お店によってお味が全然違いますものね。
自分で作っても中々納得のいくお味に出来た試しがありません。
食べてみたいなあ~。

今度夫が帰って来たら、
こちらのブログを「みて~!!」ここ行きたい!」って
お願いしてみますね♪

ポスター、カードのお写真も素敵!
Commented by mrs-jasmine at 2009-06-16 14:25
さおりさん、こんにちは~♪
めっちゃめっちゃお久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してしまってすみません。。^^;

実はちょっとブログをお休みしておりました。
で、先日また復活しました。^^

久々にこちらに遊びに来てみて、
やっぱりカフェを拝見できるのってうれしい♪
おいしそうなドリンクや、スイーツそして素敵な空間を
眺めていたらわたしまでカフェ気分です~。^^

やっぱりカフェのひとときってよいですね~!
Commented by tea-tea-chai at 2009-06-16 19:48
こんばんは♪
いいね~このカフェ!
なんか、イギリスのティールームのようでもあるし・・・
パブのようでもあるし・・・
大人がゆっくりできる感じね。
そして、インテリアだけじゃなくて、お料理も美味しいっていうのが、いいなぁ~。
どんなに素敵なインテリアでも、お料理がちょっと・・・っていう所多いでしょ。
食いしん坊だから、がっかりしやうの。
ココは、大満足のカフェね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 20:04
くま先生、こんばんは~♪
あ~、覚えていてくれたのですね~^^
うふふ・・・・やっぱり食べ物は主役ですものね、だから嬉しいですよね。
狙っていたわけではないんですけれど、もうそろそろだなぁ~って思っていた時に
ぱたぽんさんが開店前にお店の前を通られたんです。
それですんなり話がまとまった・・・というわけなんです~。
キッシュ、私の今までのイメージでは、前菜の中の1品ってイメージだったんです。
本当にこれが美味しくて・・・・・
写真・・・・あはは・・こちらのお店はもうどこでも撮らせてもらえるので
ついつい増えてしまって・・・・^^
あはは・・・・↓もあわせたらすごいですよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-16 20:04
がるるん~、こんばんは~♪
おいおい~、右手痛いんだから顔文字一個だけでいいのよ~^^
でも沢山書いてくれてありがとう、大丈夫?
御用達といえばオーバーだけど、でもosteria Bastilleさんには
こうクリスマスや記念日にちょこちょこ行っていて、二人ともお気に入り。
だからカフェのほうもとっても楽しみだったの~。
そうね~、確かにきゃぴきゃぴした感じがないわね~。
お店の方も、あくまでカフェのつもりでやっていて・・・
でもやっぱりお料理美味しいです。
きっとレストランのほうのファンの方も喜んでいるでしょうね~。
力作の棚素敵よ~、レストランのほうもリニューアルした時に
素敵な棚が出来て・・・・・
ほんまに窓も素敵だし、扉も素敵よ~。
↓もいっぱいあるけど、でも全然ごちゃごちゃした感じじゃないの~。

Commented by megccoo at 2009-06-16 20:49
さおりさんこんばんわーーー

きゃーーーーーーーーステキです!
さおりさんがよく行かれるレストランの方もかなり気になっていて
カフェができる!って言うお話も楽しみにしていましたよ~
ホント大人なカフェですね。そして外国の様!
さおりさんが「もう何度でも通いたいカフェ」とおっしゃるくらいステキなカフェなんでしょうね*
この最後の言葉だけで、ステキさが伝わります!
キッシュもおいしそうだし、デザートも、お花も!
ステキだらけで通いつめたいですね~
このいちいちかわいいのはズルイですねぇー
わたしだったらしばらく、一人でキャーキャーしそう・・

何か、こう言うステキなお店に出会えた時って
嬉しくって嬉しくってルンルンですよね!
あ~京都行きたいデス!

Commented by belgium44 at 2009-06-16 22:00
megustaさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~^^
そうでしょう~、ヨーロッパのカフェみたいな感じでしょ^^
もう楽しみにしていたんですよ~。
はかりのほかにも、素敵なアンティークがあるのですよ~。
私もこの落ち着いた色合い大好きです。
フード類とても美味しく、感じのいいカフェでした~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 22:00
youpvさん、こんばんは~♪
あら~、私が行くと思っていたのですね~^^
ちょうどオープンより前にぱたぽんさんがお店の前を通られたので
すんなり話が決まったんです~。
なんといっても雰囲気とオーナーさんが素敵です~。
フードも美味しいので、また行ってみてくださ~い。
Commented by belgium44 at 2009-06-16 22:00
keiさん、こんばんは~♪
本当に雰囲気のいいカフェでした。
大人のカフェって感じでしたよ。
床もいいですし、テーブルや椅子にもこだわりが・・・・
とてもいい雰囲気なので、なかなか腰があがりませ~ん^^
フード類も、全部美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-16 22:00
miu-miu43さん、こんばんは~♪
本当に素敵なカフェでしたよ~。
とても落ち着くので、いつまでも過ごしてしまいそうです~。
お料理もすべて美味しかったですよ~。

Commented by mon_peinture at 2009-06-16 22:03
さおりさん、こんばんはー。
出遅れてしまいました。

うぎょーこのカフェすっごくいいです。見事な
棚!!。この空間すっごく好きですよ。
なんしかフランスがいっぱい飾られているのが最高です。
↓ポストカードもいいですねー。
一枚一枚ゆっくりみたいです。
カフェでも、ランチとか食べる物がいっぱいおいてあるのは
またいいですね。
今度姉が帰ってきたときは、連れて行きたいとおもいますー。
Commented by belgium44 at 2009-06-16 22:07
kyara*さん、こんばんは~♪
想像以上に素敵でしたよ~、レストランのほうがとても素敵なので
カフェはどんな感じになるのだろうと思っていたのですが、さすがでした~。
そうですよね~、kyara*さんのところは東部のほうだからちょっと遠く感じますよね。
浜松くらいだったら、日帰りでも関西にふら~っと行けるんですけどね~^^
それは逆に私にも言えることなんだけど・・・・・
でも、一度関西に来られたら、いろんな場所に行けますよね~。
早くその日がやってくるといいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 22:07
pumiraさん、こんばんは~♪
は~い!オープンしましたよ~^^
レストランのほうも、カフェのほうも両方行きたいですよね~。
そうですね~、カフェのほうだったらいつでもふら~っと入りやすいから
レストランはまた予約をしていくといいですよね。
そうそう、ブリザーブドのスペースがあるんです~。
すっごくいいですよ~。
私、一度もキッシュって作ったことがないんですよ~。
キッシュって、前菜の中の1品ってイメージだったんです。
だから私はお肉にしたんだけど、お肉もとっても美味しかったんだけど
キッシュの美味しいことといったら・・・・
もう全部素敵でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 22:07
ジャスミンさん、こんばんは~♪
わ~、お久しぶりです~^^
いえいえ~とんでもないです~^^
ゆっくり休めたかなぁ~・・・・・と思ったら、色々大変だったみたいですね。
フードもスウィーツもドリンクも・・・・・
そして雰囲気も全部素敵でしたよ~。
本当にやっぱりカフェっていいですね~^^
って思いました~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-16 22:29
ちゃいさん、こんばんは~♪
本当にいいよ~(^_^)
大好きなレストランが作ったカフェだから、もうすごくお気に入りなの~^^
あ~、そういえば言われてみたらパブのような雰囲気があるわね~。
もう落ち着けすぎちゃって・・・・
そうよね~、雰囲気・お料理。対応・・・
何かひとつが欠けていたらがっかりだものね。
だからここは、もうすごく大満足なの~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-16 22:29
mogさん、こんばんは~♪
そうなのぉ~~~~ヽ(^o^)丿
もう素敵すぎて・・・・・どうしましょう~って感じだったのよ~。
もうずっときゃーきゃー言っていましたよ~。
だからなんと3時間もお店にいたの。
本当に大人のカフェって感じで・・・・・
もうね~、雰囲気がいいしセンスがいいしお料理も美味しかったし・・・・
テイクアウトのコーナーもよかったし・・・・・
何度でも通ってしまいそうだなぁ~。
でもmogさんは東京だから、東京には素敵なカフェがいっぱいあるんだろうなぁ~。
本当に嬉しいですよ~。
mogさん、今度奈良に来られるんですよね?
その次は京都にも行けるといいね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-16 22:33
mon_peintureさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~!
忙しいのにありがrとうね~。
そうでしょ~、このカフェすっごくいいよ~!
もう棚もいいし雰囲気もいいし、ここは絶対にmon_peintureさんは
好きやと思うわ~。
もう色々見入ってしまうと思うなぁ~、
レストランのほうも好きだと思うわ~。
食べ物も美味しいし・・・・・
お姉さんと一緒に行くのもいいね~♪
Commented by melissa-aroma at 2009-06-21 02:31
さおりさん~勿論京都へ行くとしたら行ってみたいとこばかり^^
そして、是非さおりさんにお会いしたいです~♪
お時間合うと嬉しいのですがー☆
Commented by belgium44 at 2009-06-21 18:30
melissaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、もちろんお寺にも行きたいと思うし
お店とかも行きたいですものね~。
予定が決まると本当にいいですよね~。
私もお会いしたいです~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 再び「月と六ペンス」へ ポスター・ビュヴァー・ポストカード >>