大原のカフェ・・・・Café APIED
f0102363_20505792.jpg




蔵のある素敵なお庭のCafé!



f0102363_2102222.jpg




大原にあるCafé APIED
大原に行くと、カフェ好きとしてはCaféがあまりないのが・・・・なのですが
こちらのCaféは春期と秋期のみオープンしている貴重なカフェです。



f0102363_2051914.jpg




店内からでも眺められ、外に出ることもできます。




f0102363_20512046.jpg




ちょうど春期明日(7日)がラスト。
秋期は、いつもよりもちょっと長めにしようと思っている・・・・とのお話でした。



f0102363_20513819.jpg




中のほうも、畳ありテーブルあり・・・・・
スペースもとてもゆったりとられているので、とても落ち着けます。



f0102363_20514621.jpg




元々は旅館であったという、一軒家のカフェです。



f0102363_20515299.jpg




カフェのほうは、お母様が接客を、娘さんが手作りスウィーツを。



f0102363_205207.jpg




モチモチとしたとても美味しいベーグルサンド。
ベーグルも、娘さんの手作りだそうです。



f0102363_20532613.jpg




f0102363_205215100.jpg




帰りには、手作りの焼き菓子を・・・・・
とても美味しく頂きました。



f0102363_20534499.jpg




新緑以外にもこんな楽しみが!
お茶タイムも、もう1回行こうかと思ったくらい、落ち着いた素敵な空間でした。
秋にも訪れたいカフェです。



住所    京都市左京区大原大長瀬町267
電話    075-744-4150
時間    10:00~18:00
営業日   春期・秋期の土日祝(HPで確認を)
その他   Pあり
[PR]
by belgium44 | 2009-06-06 22:54 | カフェ(京都) | Comments(73)
Commented by kenney_suzy at 2009-06-06 23:38
落ち着いた素敵なところですね~。
和風なのにカフェ、それにベーグルなんて、おしゃれですね。
オレ、ベーグル好きなんです…

もちろん、それを伝える写真…いい色出てますね^^
Commented by k_dino51 at 2009-06-06 23:57
こんばんはー(^^)
縁側にあるのは鳥籠でしょうか? 風情があっていいですね。
新緑がきれいだし、お庭もステキで落ち着ける感じ。
でも明日が春のラストなんですね・・・うう残念!
畳が苦手なワタシでもOKなテーブル席もあるようなので、
秋のシーズンには是非行ってみたいです。
きっと紅葉が素晴らしく美しい事でしょうね。

今日もパンを買いに、バナナのカフェに行きました♪
残念ながら急いでたので、やっぱりお茶は断念。
チーズバゲットが売り切れてたのがショック!
代わりと言っちゃなんですが(笑)ブレッド★ルームでマフィンを仕入れて帰りました(^^)
Commented by betti61 at 2009-06-07 00:12
さおりさん、こんばんは^^ご無沙汰してます。

新緑も瑞々しいしっとりとした和のお庭、落ち着きますね〜♪
こういうお庭に憧れます^^
元旅館というだけあって建物もとっても素敵な雰囲気ですね。
何時間でも居たくなりますね!秋がまた楽しみですね^^
Commented by malulu_cafe at 2009-06-07 01:17
さおりさん、こんばんは♪
素敵なカフェですね~! うっとりしながら拝見しました。
ここはもと旅館だったんですね?
何だか旅館としても使ってみたいお屋敷ですね。
秋もやっているとのこと、是非是非紅葉の綺麗なお庭を見ながらお茶してください!!!
その時には是非また写真を見せてくださいね~
楽しみにしています♪
Commented by g0316 at 2009-06-07 01:39
なんと!まぁ!ここがカフェ!?
宝泉院を拝見した後に見るとなんだか
カフェなんだかなんなんだか・・・
素適すぎる!春と秋だけなんだぁ~
他の季節と平日はただ閉じてるだけなのかなぁ!?
なんだかもったいないくらい!
ふふ。お部屋の中に座ってらっしゃるのは
いさお氏?なんか・・・・細い・・・ヽ(`Д´)ノ
あは!さおるちゃん窓に写ってる!可愛い!
構えてるねぇ!カメラを!!!(笑)
ベーグルの乗ったテーブルは松葉模様の漆かね!?
やや!すごい!なんだか豪華だぞ!
お母様と娘さんでこんな素適なカフェ・・・
夢みたいだねぇ~
いつも素適な場所をありがとう!ヾ(゚ω゚)ノ゛
↓もすみませぬ。ぬ。
Commented by aqua_blueY at 2009-06-07 06:08
これは本当にゆっくりできそうなカフェですね。
鯉がいたり緑が茂ってたり・・・。
座ってぼ~~っと過ごしてしまいそう。

ガラス越しの写真、とっても素敵!!
Commented by daikanyamamaria at 2009-06-07 06:20
おはようございます♪

心の休日に のんびりと訪れてみたいカフェですね^^

さわさわと 風に揺れる木々の おしゃべりさえ聞こえてきそう。。。。☆
Commented by ロココたえ at 2009-06-07 08:25 x
さおりんりんさん、おはよう!!

大原にこんなに素敵なカフェがあるのですね。
蔵がある元旅館だったのですか。
緑滴る素晴らしいところですね。
春と秋しか営業されてないなんて寂しいな~
こういうところで、ゆっくり時間を過ごしたいな~
Commented by maplechocolat at 2009-06-07 09:15
さおりんりん おはようございます!
なんて ステキなカフェなんでしょうね~!
静寂の中に凛とした雰囲気が漂い 気品が満ち溢れていて・・
こんなステキなカフェなら お客さんの入れ替わりがあまりなさそう・・
私 絶対に このステキな景色を見ながら 1日居座ってしまいそうです!
和の中に洋の空間もあるんですね~
ほんと 今時期の新緑の季節もステキですし 
さおりんりんのおっしゃる様に 紅葉の秋も素晴しそうですネ!
秋のUPも楽しみにしています♪
Commented by dvolike at 2009-06-07 10:50
まぁ、なんと素敵なカフェなんでしょう…
さおりさんの紹介してくださるカフェは、どれもこれも素敵すぎて
行く時間が足りません。
カフェのはしごはいやなので、ゆっくりのんびり味わいたいと思うと
なかなか行けず…ってことになります。
でも、今週末は京都に行くので、どこかには寄れると思います。
穏やかな、さおりさんの時間を味わってきますね。
こちらは今日でおしまいとのことなので、秋のお楽しみです。
Commented by simple_natural at 2009-06-07 11:01
さおりさん^^こんにちは。。。

わーーーこちらも素敵ですね!
さおりさんが紹介するcafe!ほんとツボです^^v

時間がゆっくりある時に行きたくなるcafeですね。
でも春と秋のみopenなんですね^^;

ベーグル美味しそう^m^
Commented by jazzbud at 2009-06-07 12:26
おはようございます。
まあ、素敵な情報ありがとう!!!
大原、、ほんとカフェを探すなんて、大変でしたでしょう!
私頭っから、大原でカフェって思わないで行くので、、
ものすごくうれしいいわ!それに期間だけっていうのが、またそそられますね。
次回絶対大原にいき、ここに座ってみたいですね〜。
大原のバス停から歩いて5分ってありましたね。
凄い、それも、魅力。。大原大好き人間にウレシい情報でした!
Commented at 2009-06-07 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-06-07 13:31
こんにちは リズム*です♪
素敵なカフェですね~~~~
ベーグルがとっても美味しそうですよ!
こんなしっとりとした和の雰囲気で
テーブル席があったり
手作りのベーグルだったりって、意外性がまたいい感じですね。
ガラス越しのお写真が素敵ですね♪
Commented by patapatamaman at 2009-06-07 14:13
さおりちゃん、こんにちは~
新緑に心が洗われるようです(^^♪
オープンされてる時期が限られていますが、それも魅力ですね~
お二人の素敵な笑顔を思い出しました。
私もまた秋に訪ねたいです~~~

TB頂いて帰りますので、よろしくお願いします♪
Commented by kaoru at 2009-06-07 18:20 x
さおりさん、こんにちは~
すてき~ こんな雰囲気のあるカフェが大原にあるなんて、これはまた車を飛ばさなければいけませんね。
今度オープンするのは秋ですね。
今日用事があって北の方まで行っていましたが、帰りに市役所前で降りたところ、「そうだ、バナナカフェに行こう」
と思ってのはいいのですが、場所をちゃんと確認してなかったので、
紙司 柿本さんに寄ってその後田丸印房に寄って帰ってきちゃいました。
電車で行くのが少ないのに、これでばいけませんね。
色々教えてもらった所は、一度ちゃんとノートに書きだして整理しなきゃだめだわ。
Commented by belgium44 at 2009-06-07 20:37
kenneyさん、こんばんは~♪
そうですね~、一軒家ですしとても落ち着いています。
建物は和風でも、あんみつやぜんざいではくて、美味しい手作りのケーキや
ベーグルのセット・・・・
kenneyさんはベーグルが好きなのですね~。
私も大好きです。
新緑がとても綺麗だったのでいい色が出たのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-07 20:42
dinoさん、こんばんは~♪
そうです~、縁側に置いてあるのは鳥籠なんです~、いい雰囲気出ています^^
ちょうど1番新緑の綺麗な時だったからよかったですよ~。
お庭の眺めもとってもよかったです~。
春期は今日で終わってしまったんですよね~。
でも、今度は秋にまた行きたいですね~。
dinoさん、畳が苦手なんですね~。
どうしてなのかしら~?
テーブルの席もあるから大丈夫ですよ~。
そして昨日も、バナナのカフェにパンを買いに行かれたのですね。
お茶の時間がなくて残念・・・次回が楽しみですね。
チーズのバケットは残念だわ~、ブレッド★ルームにマフィンがあるんですね。
マフィン大好きなので、私も行ってみようかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-07 20:42
べっちさん、こんばんは~♪
わ~、べっちさんお久しぶりです~、嬉しいです~。
お庭がとても見事で、外にも出ることができるしいいですよ~。
こういうお庭憧れますよね、でも手入れ大変そうですよね~。
1時間半くらいはいたかしら~?
本当に秋がまた楽しみです~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-07 20:42
maluluさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とっても素敵でしょう~^^
元は旅館だったらしいですね~。
春は残念ながら今日で終わってしまったんだけど、秋が本当に楽しみ!
ぜひ次も行こうと思っていますよ~。
次は紅葉で綺麗と思います。
楽しみにしてくいてださいね~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-07 20:50
garouちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、ここカフェなんですよ~^^
そうですよね・・・・同じようなものが続いているし・・・もうカフェなのか
何なのかわからないよね~。
本当に素敵だったよ~。
通常ずっとやっていないのが本当に残念!
だからよけいに次の秋が楽しみだなぁ~。
あはは・・・・でも結婚してから旦那は最高で15キロ太ったのよ。
今は5キロ戻って、結婚前より10キロ増です。
独身の時が細すぎたのよ~、今は平均なんだけど、本人は認めたくないらしい・・^^
私が写ってるのはまったく気がつかなかったの~。
なんか昔の家には、こんな感じのテーブルあったね~。
↓もありがとう~!
Commented by belgium44 at 2009-06-07 20:50
aquaさん、こんばんは~♪
本当にゆっくりとくつろげるカフェだったよ~。
鯉まで泳いでいるものね^^
何時間でもいれそうかなぁ~。
ガラス越しもありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-07 20:50
マリアさん、こんばんは~♪
心の休日・・・・いい言葉ですね~。
本当にのんびり過ごせますし、新緑がとても綺麗でしたね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-07 20:50
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~!
大原に行くとカフェがないので、普通のところに行くか
南へ下がるか・・・だったんです。
新緑も綺麗し、秋の紅葉もとても綺麗みたいですよ~。
本当に通常営業していると嬉しいんだけどなぁ~。
ロココさんも、春か秋にこられたらぜひ!

Commented by belgium44 at 2009-06-07 20:57
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、もうとっても素敵でした~!
なんかすごく落ち着けるんですよね~。
もちろん広さっていうか、席のスペースもあるんだけど
でもお庭が眺められて素敵だし、手作りのお菓子も美味しいし・・・・
そういえば入れ替わり少なかったわね~。
本当に1日居座ってられそうよね~。
もう腰が重くって・・・
畳もありテーブルもあって、なかなかだったよ~。
今日で終わりなので、またあ秋になったら行きたいなぁ~って思ってるの。
紅葉も綺麗みたいよ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-07 20:57
dvolikeさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、もうここすごくよかったんです~。
大原には、観光客向けのお店ばかりで、こういうカフェってとても貴重で・・・・・
雑貨店のはしごはできても、カフェのはしごは出来ないものね~。
dvolikeさんも、今度秋に大原どうかしら~?
人は多いと思うんだけど、このカフェ営業しているし・・・・
京都の来られるのですね~。
どちらに行かれるのかしら?
今日で終わりだから、秋の営業がとても楽しみですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-07 20:57
mihoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、こことても素敵でしょう~^^
そうそう、営業が春と秋の土日祝なので、ちょっと行く時が限られるんだけど・・・・
うまく予定があえばいいですよね。
ちょっと郊外のほうになるので、時間に余裕がある時ですね~。
ベーグルも焼き菓子もとても美味しかったですよ~♪

Commented by snatchshot at 2009-06-07 21:19
庭園がすてきですねーw
ベーグルも美味しそうw
Commented by karibu-chai at 2009-06-07 21:40
さおりさん、こんばんは~
旅館をcafeに!?
民家をcafeに…というのも多いですよね~
もともと人がくつろげるような佇まいだった所なので、
きっと「ほっと~」できる空間なのでしょうね・・・
それにしても「ベーグル」美味しそう!
娘さんの手作りってところが憎いですね~
焼き菓子も何とも美味しそうです。。。
Commented by belgium44 at 2009-06-07 21:59
jazzbudさん、こんばんは~♪
そうなのよね~、私もまったく同意見よ~!
大原にカフェがあるなんて思わないもの~、観光客向けのお食事処とか
喫茶店とかしかあると思わないものね。
だからあきらめるか、移動するか・・・・どちらかだったのよね~。
だからもうとても貴重よ~!
春期は今日で終わってしまったから、秋にも行きたいわよね~。
今の時期よりも人は多いかもしれないけれど、すごくカフェも素敵だし・・・・
大原大好きなのね~、秋が楽しみよね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-07 21:59
鍵コメ2009-06-07 12:51さん、こんばんは~♪
まぁ~、何なのかし~って思ったら、お礼だなんて~^^
そんな、そんな~・・・私は何もしていないわよ~^^
でも、ふとした縁や何かのきかっけで繋がることがありますものね。
でも、わざわざそんな風に思ってくれたり言ってくれたりして・・・・
とても嬉しいわ~。
こちらこそありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-07 22:00
リズムさん、こんばんは~♪
本当に素敵だったんです~。
ベーグルも焼き菓子もとても美味しかったです。
ケーキも娘さんの手作りで、とても美味しいそうです。
もう1回休憩に行こうかって思ったくらいですもの^^
ベーグルが手作りだって、帰りに教えてもらったんです。
ガラス越しもありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-07 22:00
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
本当に素敵な新緑だったわ~。
そしてカフェ・・・・とても落ち着くいい場所だったなぁ~。
本当に通常営業してもらいたい気持ちもある一方、
春と秋の土日祝だけっていうのもまたいいものですね。
次回の楽しみもあるし・・・・
秋にも行きたいわね~。
TBありがとう~、紅葉とても綺麗よね。
Commented by belgium44 at 2009-06-07 22:05
kaoruさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、こんな素敵なカフェが大原にもあるよの~!
kaoruさんは、普段は車での移動のほうが多いのですね。
ちょうど春期は今日で終わってしまったから・・・・秋の営業が楽しみですね~。
↑にも書いてるけれど。秋は少し長めにしようと思っているって言っていたから
行けそうですよね~。
今日は北のほうに用事があったのですね。バナナに行けなかったのね~。
柳馬場二条を目指して行ってみてくださ~い!
kaoruさんは、まだバナナは行ってなかったのね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-07 22:06
snatchshotさん、こんばんは~♪
はい~、庭園も店内もどちらもとても素敵でした!
ベーグルも、とても美味しくいただきましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-07 22:06
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうらしいんです~、そうですね、民家とか古い建物をカフェやお店・・・って多いですね。
とてもほっとできますよ~。
karibu-chaiさんも、ゆっくりとくつろげると思います。
ベーグルも、もちもちとしていて美味しかったですし
手作りの焼き菓子もとても美味しくいただきました!

Commented by mon_peinture at 2009-06-07 22:13
さおりさん、こんばんはー。
素敵な庭があるCAFEですね。
え、ここはcafe?って迷いそうな感じ。
入りやすい感じのCAFEなんですか?
お母さんと娘でcafeっていいですね。
旅館だったということは、中はだいぶと広いのでは。
ゆっくりくつろげそうですね。
Commented at 2009-06-07 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-06-07 22:31
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、裏にこんな素敵な庭があるんです。
とっても入りやすい感じのカフェでしたよ~。
外観を撮るのをすっかり忘れてしまったんです。
本当に親子でこんな素敵な・・・それぞれ役割分担があって素敵だなぁ~って思いました。
中も広いですよ~、それでテーブルの配置もすごくゆったりしているので
くつろぐことができますよ~♪
Commented by porquemegusta at 2009-06-07 22:32
さおりさん、こんばんは♪
古い建物をこういう形で活かされるっていいですね。
それにしても素敵な空間。やはり畳の上でごろんと
してしまいたくなりそうな..

ベーグルランチ、おいしそうです。ベーグルまで
手作りされてるとは、手作り感いっぱいですね。
季節限定といことで、秋が待ち遠しいですね^^
Commented by belgium44 at 2009-06-07 22:33
鍵コメ2009-06-07 22:25さん、こんばんは~♪
あ~、とうとうあれを買われたんですね~。
あの時はさすがに買える状況じゃなかったものね。
美味しかったでしょう~。
さっき見たら、まだ記事のアップがなかったようだから、アップしたらTBいれますね~。
鍵コメさんからのTBもお待ちしていま~す♪
Commented by belgium44 at 2009-06-07 22:52
megustaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ほんとこの改装は大変だったらしいんです。
そのまま活かした建物って、すごくいいですよね~。
本当に素敵ですよ~、テーブルもあり、畳もあり・・・だったんですけど
本当に寝転んでくつろぎたいくらいです。
睡魔も襲いそうですね^^
ベーグルのランチセットも、とても美味しかったですよ~。
みんな娘さんの手作りなんだそうです。
本当に今日で春は終わってしまったから、秋が待ち遠しいですね~♪
Commented by kash-w at 2009-06-07 23:09
さおりさん、こんばんはー。
えぇぇぇー!大原にこんなステキなカフェがー!
春と秋だけのオープン、知らなかったわー。
もう、春期のオープンは終わっちゃったのね。残念!
『Cafe MILLET』さんかと思ってたのー。
秋に行けるように、チェックしておかなくっちゃ♪
ベーグルも焼き菓子も美味しそうー!
他にはどんなメニューがあったの~!?
Commented by y_and_r_d at 2009-06-07 23:16
こんばんわ。
カフェというより料亭と言っても不思議ではない雰囲気ですね。
春と秋か〜、その時期の京都は混むんでしょうね・・・。
Commented by melissa-aroma at 2009-06-07 23:31
春期と秋期のみの限定カフェなんて素敵♪
ほんと貴重ですね^^
こんなお庭を見ながらのカフェ行ってみたいな~。
ベーグルサンドもモチモチした感じがでてますよ~美味しそう^^
京都にいつ行こうかな~なんて考えてる今日この頃です。
Commented by belgium44 at 2009-06-08 00:40
kashさん、こんばんは~♪
ちょうどこの日曜日で春期の営業は終わってしまったのよね~。
秋のほうがやっぱり紅葉で人が多いと思うんだけれど
秋は長く営業しようと思ってるって言っていたので、行けるといいね~。
日祝も営業しているのでkashさんも機会があったら行けるよね。
ベーグルが2種類あったの。
あとは、娘さんの手作りのケーキが美味しそうだったわよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-08 00:40
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、別に料亭って言われても疑わない雰囲気ですね~。
春は、桜じゃなかったら紅葉ほどではないですよ~。
紅葉は・・・やっぱり多いですね。
Commented by belgium44 at 2009-06-08 00:40
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、常時営業してほしいなぁ~って気持ちもあるものの
でも、この営業スタイルは素敵ですね!
お庭の外にも出れるので、とても楽しかったですよ~。
ベーグルサンドも、焼き菓子もどちらもとっても美味しかったのですよ~。
melissaさん、京都旅行の計画が出てきているのかしら~?

Commented by melissa-aroma at 2009-06-08 01:32
そうなんです^^行きたいと話していて・・・
でも7月までは無理なので、いつがいいのかな~なんて^^
夏は暑いですよね><
まあ、二人ともラテン系なので別に暑さは気にしなくてもいいのかな(爆)
高野山の宿坊に興味もあって^^なんせJeroは結構お寺好きなんですよね~。

Commented by youpv at 2009-06-08 09:47
おはようございます~。
同じ日に訪れていたyoupvです(笑)

私も初めて訪れたのですが、想像していたよりも
すごく素晴らしいお店でした(^-^)

私はケーキをいただきましたが、すごく美味しく
それだけのために行ってもいい感じのカフェでした。

ベーグルも絶対美味しかったと思います(^-^)
秋にも再訪決定です(^-^)
Commented by Choko&Tardo at 2009-06-08 12:44 x
さおりさんこんにちは~★
またまた品のある落ち着いた感じのカフェですね。
外の風景を眺めているだけでほっとひと息できそうなカフェ。

また焼き菓子買って帰っちゃったんですね~。さっすがさおりさんw
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-06-08 14:13
これは、これは、何とも贅沢なカフェですね~~!!
もしかして、この時はお客さんは少なかったのしら?
こういうスペースがほぼ貸切状態になるんだったら、多少遠くても、高くても行ってしまうかも~!
真夏に三千院の方に行ったのですが、そこまでの道程はかなり暑かったけど、建物の中に入るとひんやりとした空気を感じて気持ちよかったな~。
このカフェも、夏場も営業してくれればいいのになぁ・・・。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-06-08 14:20
さおりさん こんにちは~

・・・・・・・ 
ええ~~っ! これがカフェなんですか!(・o・)
なんだか名のある料亭のような庭ですね~~
緑に池の鯉・・ 観ているだけで涼しげな気分になります^^
和の雰囲気が満載なので和菓子なのかなぁ~と思いましたが
何とベーグル^^ 良く横浜のカフェでオーダーするのに似てたりします(^^ゞ
ポテトチップが添えてあると結構長居出来るんですよね~(笑)
さおりさんの癒されるお写真でクールダウンすることができました^^
秋の紅葉の楽しみが増えましたね(^^)v
Commented by meshi at 2009-06-08 14:35 x
落ちついた風情あるカフェですね。
春に大原にちょこっと行ったので、
知ってたらココにも寄りたかったわ〜。
新緑の紅葉がとっても綺麗ですね。
秋は艶っぽい庭になりそう。行きたい!
でも、すっごく混むだろうなぁ。
ベーグルは焼き色がしっかりしてて、
弾力ありそうで、オイシソ〜〜。
(歯ごたえ大好きだから♪)
Commented by yoko_mama at 2009-06-08 15:19
こんにちは。
緑いっぱいで見てるだけで心が癒されるわ。
そして赴きあるカフェ!
大原ってお寺のイメージが強いけど、こんな洒落たカフェがあるのね。
やっぱ田舎に住み私のところとは全く違ってそっちには粋でお洒落なカフェがいっぱいなのね!
はぁ~羨ましい。。。
今日の姫路は暑いわ。
なのにお昼休みは熱い日本茶とせんべい食べたのよ。
あーぁ、アイスティーにすればよかったわ。
このドリンク、アイスティーでしょ?
Commented by flowerchildh at 2009-06-08 17:48
蔵のあるカフェだなんて、珍しいね~♪
これもやっぱり京都ならではなのかもしれないね~。:)
綺麗なモミジの緑に池、それに鯉まで! まさにザ・Japan!って感じ~。
秋になったらこのモミジの葉も綺麗に紅葉して
また春とは違う雰囲気なんだろうな~。
7日って言ったら今日? あ、じゃなくて昨日か。(笑)
閉まっちゃう前に行けて良かったね~!
ガラスに映っているのは旦那様かしら~ん? ^^ 
Commented by tolliano_papan at 2009-06-08 17:52
こんばんは。

>大原にあるCafé APIED
・・・モーレツに気に入りました!
場所チェックしときます、行きてぇーっ。

ナイスカフェの情報、おおきに^^;
Commented by sasa-323 at 2009-06-08 18:03
こんにちは。
ご無沙汰してました。
大原にこんな素敵なカフェがあったんですね。
でも、春と秋だけなんですねー(涙)
とっても素敵な所だけに、もったいない。
最後の写真、水面のブルーがポイントになってて、
とても素敵ですね。

Commented by sidu-haha at 2009-06-08 18:59
こんばんは~(^-^)
贅沢なカフェですねえ~
こういう場所で、静かに友人とお話をしたりできたら、うれしいですね。
なんて緑が効いたお店でしょう~
Commented by Rion-MT at 2009-06-08 19:35
やーん、素敵なcafeやのに期間限定なのねー。
ペットOKだったらいいのに!ってこれは犬を飼ってる側の勝手な意見だからみる*とのを置いて生きたいcafeにメモしとかないと!
このcafeもうっかり長居をしてしまいそうな素敵な空間のcafeやわぁ。
秋には行ってみたいわー。
Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:24
melissaさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、旦那様と行きたいって話が具体的に出ているのね。
そうですね~、やっぱり京都の夏は暑いです~。
でもお二人とも、暑いのは大丈夫なんですね~。
もし夏に行かれるのだったら、水分補給はしっかりやってくださいね~。
旦那様はお寺が好きなのですね。
京都は寺院が多いから、どのコースにするのか迷いますよね^^
Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:24
youpvさん、こんばんは~♪
本当にびっくりしましたよ~、youpvさんと同じ日に大原にいて
同じカフェにも行っていたんですものね。
本当に、想像以上のいいカフェでしたよね~。
youpvさんのケーキもとても美味しそうでした。
本当にこのカフェだけのために行ってもいいくらいでしたものね。
ベーグルもとても美味しかったですよ~。
ぜひ秋にも行きましょうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:25
Chokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、本当に落ち着いた感じのカフェでしたよ~。
店内から見るお庭も、外に出てみたお庭も素敵でしたよ~。
焼き菓子は、日持ちがするので家族の少ないうちにはありがたいお菓子なんです~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:25
チキチキさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、もう想像以上のカフェで素敵でしたよ~。
私がいる時は、他に2組のお客さんがいたんですよ~。
店内が広いから、お客さんがいても全然落ち着くんですよ~。
ちょっと遠いのがネックだけど、でも大原に遊びに行く時にセットで行かれるといいですね~。
真夏に三千院に行かれたのですね。
確かに大原といえども、移動の道中は暑いですよね~。
本当に通常営業だったら、いつでも行けるのにね~。

Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:39
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです~、料亭といってもおかしくないくらいだなぁ~って思いました。
カフェなんです~、もう想像以上で素晴らしかったものです。
お庭もすごく立派で・・・・池も鯉までいるんですものね。
建物は和の雰囲気なんですけど、スウィーツもベーグルも手作りで美味しかったです。
さにさにさんが行かれる横浜のカフェのベーグルと似ているのですね。
なんかポテトチップスって美味しいなぁ~って思いながらいただきました。
紅葉の時期は、新緑よりは人が多いと思うんですけど
秋も紅葉とカフェとセットで行ってみたいですね~。
Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:39
meshiさん、こんばんは~♪
春にちょこっと大原に寄られたのですね~。
meshiさんが行った日には営業していたのかなぁ~。
もう新緑の庭も綺麗だったんですけど、紅葉の時も綺麗みたいですよ~。
この時は落ち着いていたんですけど、秋は混むでしょうね~。
ベーグルも焼き菓子も美味しかったですよ~!
ベーグルの歯ごたえ・・・meshiさん好きなのね~。

Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:39
yokoさん、こんばんは~♪
確かに大原って、お寺が色々とあるし、観光地って感じだものね~。
私も大原に行ったら、もう別の場所へカフェへ行くか観光向けのお店に行くか
だったのよ~。
ちょっと期間が限られているんだけど、営業している時でよかったわ~。
姫路にも色々とカフェとかあるんじゃないかしら~?
いつか姫路城に行ってみたいって思っているのよ~。
なんか今日は動くと蒸し暑いわよね~。
私も今日は冷たいものばかり飲んでいるわ~。
そうそう、これはアイスティーよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:47
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、以前滋賀県で蔵がカフェになっているところには行ったことがあるんだけど
蔵が残っているなんてね~。
お庭もとっても美しかったわ~。
本当に青もみじに池に鯉って・・・・もろ日本って感じよね~。
秋はこのもみじも紅葉して、すごく綺麗みたいよ~。
そう!昨日で終わってしまったのよ~。
また秋が楽しみだわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:47
トリアーノさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、私ももう猛烈に気に入りましたよ~。
秋にも行ってこようって思っています~。
トリアーノさんも、カフェの営業が合えばいいですよね~。
お寺行ってカフェで休憩・・・最高ですね~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:47
sasaさん、こんばんは~♪
わ~、お久しぶりです~^^
そうなんです~、大原ではとても貴重なカフェですよね。
通常営業しているといいんですけどね~。
残念だけど、次の秋の営業が楽しみですね。
最後の写真もありがとうございます~。
Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:52
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
本当にいいカフェでしたよ~。
居心地もいいので、お友達と行ったらすごく長居できそうです~。
新緑も綺麗ですし、紅葉もとても綺麗んですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-08 22:52
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、こんなに素敵なカフェなのに春と秋だけの営業なの~。
しかも土日祝だけだから、本当に限られるわね~。
Rionさんは、いつもみるちゃ君ととのちゃ君と一緒にお出かけするから
ペットOKだったらいいのにね~。
テラス席があったらOKなのかもしれませんね~。
本当に長居できるわよ~、腰が重くなるの。
秋には行けるといいね~♪
Commented by awawa at 2016-05-04 16:18 x
ベーグルにすればよかった(泣)
お店の雰囲気もよく、ケーキも美味しかったけど
客層が…
髪の毛を横で頻繁にバサバサされたら、気持ち悪いです。一声掛けて欲しかったのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード
<< BOULANGERIE gou... 宝泉院 >>