カレー専門店のカフェ「みみみ堂」
f0102363_16454162.jpg




カレー専門店のイメージを覆す、もう私のツボ!



f0102363_16454870.jpg




ちょっと前ですが、神戸に行った時みみみ堂という
カレー専門のカフェへ行きました。
カレーカレー・・ってくどいですが、このお店の雰囲気にびっくりでした。
もう素敵なお洒落なカフェです。
お店の方も若くてお洒落で感じがよくって・・・・
カフェメニューにカレーがあるのは、別に珍しくありませんが
カレーの専門店でこの雰囲気・・・・・




f0102363_16455230.jpg




色の濃いテーブルに椅子に床・・・・私好み・・・・
私はカレーが大好きです(白カレーとグリーンカレーはNGですが)




f0102363_16455920.jpg




チキンカレーだったかなぁ~?
ルーは別についてきます。



f0102363_1646470.jpg




こちらは、ほうれん草のキーマカレー。



f0102363_1646101.jpg




カレーの後は、スウィーツとコーヒーでほっこり・・・・



f0102363_16461634.jpg




住所   兵庫県神戸市中央区下山手通4-14-1
電話   078-764-5333
時間   11:45~15:30 17:30~22:00
お休み  日曜日
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2009-05-29 21:47 | カフェ(神戸) | Comments(80)
Commented by jazzbud at 2009-05-29 22:05
さおりちゃん〜一番乗り〜すいません〜jazzでーす!こんばんは〜

カレー好きでした?今頃気付きました。
そして、カフェでカレ、、。そして、濃い色のテーブルがお好きなんですね。メモメモ、、。なんちゃって...期待せんといてよ。(笑....次の日、濃いテーブルがドンって、玄関先に置いてあったら、私と思ってくだしゃい。へへ。冗談よ。わかってるね。

残念神戸でしたか。壁の階段みたいに見せてるのは、、、階段じゃないわよね?
いいアイデアですね。そして別々にくるカレー本格的な感じがいいいよね。
今度家の時もそうしてみよう!でも、洗い物が増えるね。
入り口のライトも室内のライトもいいわね!
Commented by simple_natural at 2009-05-29 22:09
さおりさん^^こんばんは。

そちらは専門店多いんですね~とっても美味しそうで気になるお店ばかり^m^
カレー!私もグリーンカレー苦手です><っていうかあまり食べた事無いですけどね(笑)
みみみ堂の由来ってナンだろう。。。気になる^^

色の濃いテーブルに椅子に床!私も好きです、、、落ち着きますよね♪

Commented by beibe-k at 2009-05-29 22:16
さおりんりんさん、こんばんは(*^_^*)

カレーですか・・・はっはっは。我が家と一緒ですね!!ナカマ。
みみみ堂ってかわいい名前でぇ、
階段のところに「みみみよりな掲示板」発見!!かわいい~~!!
本がたくさんあるけれど、インテリア??それとも
お客さんが読む本なのかな。こういう本があって
照明がワタシ好みの店いいな。

ああ、神戸に行く機会をつくってみよっと!!


Commented by kaoru at 2009-05-29 22:17 x
さおりさん、こんばんは~
へー、神戸にこんなお店があるのね。
神戸でカレーっていうと、本格的なインド風のカレーと思ってしまいます、
昔とは場所が変わってしまったみたいだけど、ゲイロードっていう有名な老舗のカレー屋さんがありますが、知ってますか?
今日のこのお店は、カレーって言わなかったらカフェにしか見えないですよね。
どうしていつもこんなに素敵な所ばかり見つけるのか不思議・・・。
神戸にも面白いお店がたくさんあるから、楽しいですよね。
Commented by belgium44 at 2009-05-29 22:17
jazzbudさん、こんばんは~♪
どうも~~、1番乗りありがとうございまぁ~~すヽ(^o^)丿
カレー好きなんですよ~、でもカレーも好き嫌いがあるんですけど~。
↑の通り、グリーンカレーと白カレーもダメなんですけど、ココナッツクリーム入れたカレーや
生クリーム入れたカレーもダメです。
そうそう、テーブルだけに限らず、家具は色の濃い~~~ものが好きなんですよ~。
え~、濃いテーブルくれるのぉ~、やった~!
ちょうどもっと長細いテーブルが欲しいって思ってたんよ~!
うふふ・・・冗談でも嬉しいわよ~^^
本当に階段ですよ~、2階はカフェとしては使っていないみたい。
カレーの種類も多くて、とても美味しかったわ~!
あはは・・・確かに洗い物は増えるよね~♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-05-29 22:21
こんばんは~♪
みみみ堂の看板の「みみみ」がすっごく可愛い~(^^)
カレー専門店って言われなければ、ほんと、お洒落なカフェだと思っちゃうわ!
よ~くみると、お店の隅々に、「うふふ・・・♪」って思ってしまう
可愛いところがいっぱいあるのね。
カレー・・・そういえば、最近食べてなかったわ~。
食べてない・・・って思うと、急の食べたくなってきた・・・(@@)
Commented by nao-lee at 2009-05-29 22:30
こんばんは〜
「みみみ堂」に行かれたのですね^-^
神戸でカレーと聞くとこのお店の名前が浮かんできます。
本当に意外な名前なんだもん。
そして、インドカレーと聞くと,鯉川の「デリー」さんが浮かびます。
ここのカレーもおいしいです。
サモサも美味しいです。
ご存知かもしれませんね〜?ウフフ
私は、あまり外ではカレーは食べないんですけれど…
実はルーをのせられているのが好きじゃないんです。
ここだけは別です^-^

Commented by belgium44 at 2009-05-29 22:39
mihoさん、こんばんは~♪
そうですね~、たまたま専門店続きでしたものね^^
mihoさんも、グリーンカレーが苦手なのですね~。
実は私も・・・・食べたことがないんですぅ~!
本当に食べず嫌い・・・・だって、あんな緑のカレー食べる勇気がなくって・・・
本当に名前の由来はなんなのでしょうね~^^
インテリアの好み、似ていますね~。
私も家具は全部、色が濃いほうが好きなんです~。
Commented by pumira at 2009-05-29 22:39 x
さおりさん、こんばんは~♪

さすが、神戸やね~♪
まるでカフェみたいなカレー屋さん。
カフェとカレー、さおりさんの好きなもの。だよね!

なんで、「みみみ」なんやろ??・笑
かわいい。

お店の中の雰囲気も入口の感じも、
看板に書かれた「みみみ堂」の文字も好きだな~。

私、キーマカレーがいいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-29 22:40
べいべさん、こんばんは~♪
あら~、べいべさんの今夜の晩御飯は、カレーだったのですね~。
本当に可愛い名前ですよね。
階段のところは、DMとか本とか置いてましたね~。
もちろんお客さんが読めるようにもなっているんですよ~。
べいべさん、証明好みなんですね~。
神戸もとても楽しいところですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-05-29 22:40
kaoruさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~^^
そうですよね、カレーっていうと、インドカレーとか、あとカウンターだけの
あの椅子が高いカレー店とかを思い浮かべますよね、
あとはチェーン店とか・・・・
ゲイロードってお店は行ったことがないですね~。
カフェみたいな感じなのですね~。
それはちょっと楽しそうですよね~♪
Commented by mon_peinture at 2009-05-29 22:48
さおりさん、こんばんはー。
わおー。今日の晩御飯カレーだったんですー。
一人ご飯だったんだけど、牛ひき肉のカレーにしてみました。
さおりさんも、カレー好きですよね。
温泉たまごがついてるんですか?これは
たまりませんねー。
キーマカレー大好きですよ。
Commented by chigusano at 2009-05-29 23:02
さおりさん、こんばんは~♪
お洒落なカレーやさんですこと(*^_^*)さすが神戸って感じですね♪
入口の風景を見てもカレー専門のお店ってわからないくらいですものね~
この意外性がまたいいのでしょうね!見るからに美味しそうなカレー!
明日のメニューはカレーにしましょかしらん♪
Commented by shiki_cappa_m at 2009-05-29 23:16
こんばんは。
私は名前がツボです(笑)。
カレー屋さんかあ。
そうは思えないくらいお洒落さんなカフェですね。
こういうテーブルや床、私も好き。
キーマカレー、食べたいな。
そう、其処の温泉卵を乗せて!

施基
Commented by belgium44 at 2009-05-29 23:40
ちゃいさん、こんばんは~♪
本当に可愛い名前に、看板の文字も可愛いですよね~^^
ね~、カレー専門店のイメージをちょっと覆すでしょう~^^
感じのいいcaféみたいな雰囲気なんだもの~。
落ち着くしとても気に入りました。
ちゃいさんとカレーのイメージが・・・・・なんだけど
でも、カレーって時に、むしょうに食べたくなってきますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-29 23:40
naoさん、こんばんは~♪
神戸でカレーというと、まず「みみみ堂」なのですね!
でも、本当に面白くて、そして可愛い名前ですものね~。
私ってカレーが好きなのに、以外にカレーの専門店であまり食べたことがないんですよ~。
あ~、カレーチェーン店は別ですよぉ~^^
インドカレーというと、デリーさんなんですね~。
ここは行ったことがないんですよ~。
そして「サモサ」さんもなんですね~。
ここも行ったことないです~、うふふ・・・・連れて行ってもらわないと・・^^
私は、家よりも外でのカレー率が高いんですよ~。
naoさんは、ルーが乗っているのが好きじゃないんですね、
それじゃ、みみみ堂はぴったりではありませんかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-05-29 23:47
pumiraさん、こんばんは~♪
でしょう~、カフェみたいなカレーの専門店でしょう~^^
そうそう、カフェとカレー・・・・私の好きなものだものね~。
でも、そのカフェでカレー食べる時、グリーンカレーじゃないかチェックしないと
ダメなんですよ~。
食べたことがないんですけど、絶対に無理です~。
名前も可愛いし、お店の雰囲気もいいですよ~。
そして私も、キーマカレーが大好きなんですよぉ~。
家で作るのは、もう最近ではキーマカレーばっかりです~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-29 23:48
mon_peintureさん、こんばんは~♪
わぉ~、mon_peintureさんは今夜はカレーだったんですね~。
一人ご飯でもちゃんと作ってるのはえらいわ~。
私、一人ご飯だたったらきっとレトルトカレーだわ~。
私も、家でカレーを作る時はひき肉なんですよ~。
温泉タマゴ・・・私はあまり好みじゃないんですよ~。
半熟と生卵が苦手なんです~。
Commented by belgium44 at 2009-05-29 23:48
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、まるでカフェのような・・・・お洒落ですよね~。
本当にカレーの専門店だなんて思えないです~。
このギャップがまたいいですね~。
うふふ~、chigusanoさんも明日のメニューはカレーかも
しれませんね~♪

Commented by belgium44 at 2009-05-29 23:49
施基さん、こんばんは~♪
うふふ~、施基さんは名前がツボなのですね~。
本当に、カレーの専門店とは思えないでしょう~。
私も、このような濃いテーブルや椅子や床が大好きなんです。
施基さんは、キーマカレーに温泉卵の乗せてですね~^^
Commented by g0316 at 2009-05-30 00:03
カレー専門店のカレーは美味しいんだろうなぁ~
かくいう我が家も今日はカレーでしたが手抜きの
カレーだったので美味しくなかったです!
うぅ。ナンのカレーが食べたい・・・
それにしてもカレー屋さんとは思えない佇まいですね!
カレーチェーン店にも見習って欲しいものです!
なんでグリーンカレー嫌いなんだろうね??
私あのへんのカレー、区別つかない!(爆)
キーマカレーがやっぱりナン以外で食べるには一番良いなぁ♪
なんで<みみみ>なんだろう。<よよよ>とかも可愛い。
Commented by n42place at 2009-05-30 00:22
こんばんは〜

とてもたのしそうな 名前のお店ですね〜^^

サインとドアノブまわりもいいなぁ〜♪
Commented by kash-w at 2009-05-30 00:23
さおりさん、こんばんはー。
カレー専門店のカフェ、珍しいー!!
さすが、神戸だわ!
カレーの専門店って言ったらねー、サンマル○とかしか
浮かばないもの!(笑)
ゆで卵。黄身がたっぷりで美味しそう!
日曜日がお休みって悲しいわ(涙)

あー、そういえばうちも昨日はカレーライス
今日はカレーうどんだった(笑)ブログもカレーをUPしてたわ~(自爆)
Commented by aqua_blueY at 2009-05-30 00:57
さおりさんと言えば、コーヒーそしてカレー!
ここのカレー屋さんもオシャレですね~。
ダークなインテリアが素敵。

キーマカレーの横についてるのは温泉卵?
Commented by karibu-chai at 2009-05-30 02:15
こんばんは~
「みみみ堂」とは…どういうところからついた名前なのでしょうか?
本屋さん?かと思いました。

スリランカのカレーっぽいですね・・・?
違うかな?

店の掲示板のあるコーナーがかわいいですね。

Commented by porquemegusta at 2009-05-30 06:13
瓶の影でしょうか?かわいらしい写真がツボです。
お店もお店の名前もツボ♪白壁にダークな木は
まさにここずっと気になっているんです^^
照明も良い感じですね〜
先日さおりさんのキーマカレーの見て
なんちゃってキーマを作ってみたのですが、
スパイスを入れすぎちゃってとんでもない
味になってしまいました(汗)
こういうお店がそばにあったら一番良いんですけど^^
Commented by snatchshot at 2009-05-30 07:43
カレー!ワタシはグリーンカレーも好きですw

こういうお店で頂きたいですねw
Commented by y_and_r_d at 2009-05-30 08:48
こんにちは。
カフェと間違えて入ってしまいそうです。
このインテリアは確かにツボです!
一枚目の写真、上手いです!!
Commented by ロココたえ at 2009-05-30 10:47 x
さおりんりんさん、こんにちは!!

ウワォ~!!
素敵なカレーのお店ですね~
さおりんりんさんはカレーが好きだったのですか。
私も今カフェ時遊人の雑穀米の野菜カレーにはまっています。

カレー専門店のカフェっていうのも珍しいですね~
しかも雰囲気がちょっと町屋風?

でも入口はお洒落ですね~

カレーに納豆を入れて食べると絶品だそうです。
まだやってみたことがないのですが。

ひょっとしてメニューにあったりして?
Commented by kenney_suzy at 2009-05-30 12:01
カレー専門店のカフェなんだ…
いい感じ…隠れ家みないな雰囲気ですね^^

どんな音楽が流れていたか気になるな~
やっぱりJAZZ?
Commented by megccoo at 2009-05-30 13:27
こんにちわ~

へぇ、こちらはカレー専門店なんですね!
カレーが売りのカフェ、じゃなくてカレー専門って言われると
さらにおいしそうですね!
うちから近い、東京の神保町にはカレーの専門店がたくさんあるけれど
(しかも創業100年以上とかまでも!)女性だと入りづらい雰囲気なのですが
こう言うステキなお店だったら、女の人一人でもいけますね!

わたしはグリーンカレー好きですよ!
グリーンカレーパーティするくらい。
そう言えば最近は美味しいカレーやさんが色々あるので
いわゆる「お家カレー」「給食カレー」って食べてないわ~
こちらで辛いカレー食べたあと↓のロールケーキ食べたいです!
Commented by my_studio at 2009-05-30 14:00
こんにちは リズム*です♪
美味しそうなカレーですね^^
そういえば、さっきkashさんのブログでも
美味しそうなカレーに「カレー食べたいモード」になってました♪
ここで、一気にカレーモードです^^;

カレーの専門店で、こんなおしゃれなところってないですよね・・・
カレーって、喫茶店(古いタイプの・・)ぐらいでしか
お外で食べることなかったです。
さすが、神戸はカフェのようなお店ですね~♪
Commented by vivihamu at 2009-05-30 19:16
サオリィーヌぅ!!
こんばんは~ カレーの専門店!!素敵。
うちも大好きなカレーですが さおりんと一緒で 
ココナッツが入ったカレーは食べられません(笑)
洒落たカフェでカレーは 結構あるけど 
専門ってのは なかなか無いね!!
先日も うちの最寄駅近にある カレースタンド?に
行ったのだけど 普通~でした。で 手作りカスタードプリンが
お勧めと書いてあったので(笑)食べてみたけど
普通でした。(T-T)
洒落たところで 美味しいカレー食べたいわ!!
私は キーマーカレーとか好きなんだけど
旦那はスープカレーが好きで いつも作る時に
悩んでます(笑)
Commented by miffitea at 2009-05-30 20:04
こんばんは、カレー。カレー。カレー 大好きですね。
兎に角、便利な食べ物ですから。
お昼なに食べようかと..迷うとカレー
今夜どうする..と迷うとカレー です。
お茄子もトマトもなんでも入れちゃいます..
でも、お店のような美味しい味にはならないのですよね...
母は、ご飯の上にルーをかけるのですが。
私は、絶対、ご飯の横です。
ルーが別のお皿でなんていいですよね。
カレーの種類にもよるのかしら..
そして、1枚目のお写真、かなり面白いです。
ほんと、お洒落なカフェの感じです。
Commented by カヲリ at 2009-05-30 21:27 x
さおりさま こんばんは。
お仕事後、またまたさおりさまのブログで疲れを癒しております。
インフルエンザのこともあって、神戸にでかけるのを延期しているのですが・・・。
何とか落ち着くといいのですけれど。

ところで、さおりさまとは食べ物の好みが違うみたいです。
以前書いてらした嫌いなものほとんど好きだったような。
カレーで1番好きなのはグリーンだし・・・。

でも、食器やインテリアは憧れのまなざしで拝見しています!

Commented by retrange05 at 2009-05-30 22:21
さおりさん、こんばんは~
お店の名前「 み 」が多くて…
まさか さおりさんが打ち間違いをする筈はないと思いましたが…^^
可愛らしいお名前ですね~

私はカレーを外で食べる事は殆どないのですけど
美味しそうですね~ だって神戸だもの♪
お店の雰囲気もよいね~


Commented by flowerchildh at 2009-05-31 03:07
さおりさん、こんにちは~♪
カレー! ワタシも大好き~~~☆
こんなにみんなに愛されている食べ物ってカレーぐらいだよねっていうくらい
カレーって美味しいよね~。モリモリいけちゃう!
このお店はカレー専門店なのにおっしゃれ~♪
ルーとご飯が別になっているっていうのも嬉しいね~。
ルーとご飯の配分がみんな人それぞれ違うじゃない?
(ワタシはルー多め!)
それにゆで卵がサイドについているっているのも嬉しい~。
これをカレーと一緒に食べるのって美味しいよね!
今日はこっちは曇りのち雨。なんだか肌寒いから今夜はカレーにしようかな~?
美味しそうな画像見てたら腹が減ってきたでよー。(笑)
Commented at 2009-05-31 03:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youpv at 2009-05-31 05:15
おはようございます~。
写真だけで見るとカフェと間違いそうな感じの素敵なお店ですね(^-^)

チキンカレーもホウレンソウのキーマカレーも美味しそう(^-^)
この時間帯にお腹が空いてきちゃいました(笑)
Commented by malulu_cafe at 2009-05-31 05:54
ホント、カレー専門店とは思えないお店ですね♪
カレーって大好きなんだけど、カレー屋さんは回転命!みたいな所が
多いのであまり落ち着けないんですよね。。
ここはいいな~ 食後も珈琲飲みながらまったりしちゃいそうです。

小鉢に入った黄色いのはゆで卵ですか???
何だか白身部分が少なくて可愛いです~
Commented by mama-mumin at 2009-05-31 07:17
さおりさん、おはようございます。
めちゃくちゃかわいい~(^^)
かわいいcafeみたい。
で、カレー専門店。二度美味しいみたいなお店ですね。
神戸に行った折は、是非行ってみたいです。
Commented by Rion at 2009-05-31 10:48 x
さおりさんこんにちはー。
ここ神戸のお店なのねー。
カレー専門店には見えないわー。おしゃれなcafeだもの、これは。
可愛いケーキにおしゃれなC/Sって雰囲気だわよー。
ここは落ち着いたら行ってみたいな。夏になるとスパイス聞いたものが恋しくなるものねー。
ルーとご飯が別っていうのもいいわー。
自分で調節しながら食べれるのもね~♪
Commented by maplechocolat at 2009-05-31 11:01
さおりんりん おはよ~~♪ん?こんにちはの時間かな?
私もカレー大好き!!
やっぱり自分のお家で作るカレーが手間隙掛けてる分 
1番好きだけど・・ うちで食べると いつも何だか変化がない(笑)
いろいろなカフェで食べるカレーは アイディアがあったり
それに何より 普段お家で食べる時とは違って いろいろな器で楽しめるのがいいですよネ!
そして 付け合せの ピクルス関係♪これが ほっこり嬉しくなって ボリボリ♪
こちらのカレーもおいしそ~~♪
何を隠そう・・出来れば ルーとごはんは分けて食べるの 好きです♪
ステキなカフェだなぁ~。
ちなみに 私もココナツミルクがきついのが苦手だったりするヨ~。
でもホワイトカレーって食べたことないかも~~。
Commented by patapatamaman at 2009-05-31 15:57
きゃ~~~素敵!
思わずPCの前で歓声をあげちゃいましたよ^^;
私もカレーが食べたくなってきました♪
食後にほっこり出来るのも嬉しいポイントですね~
Commented by melissa-aroma at 2009-05-31 16:27
カレー~~~!私も好きです^^
自分でもカレーが作りたいけど・・・ダメなんです><
Jeroがカレーのルーは油だからといって作らせてくれません(涙)
スパイスカレ-は大丈夫なんですが、昔ながらのじゃが芋や人参の入ったのが食べたいのに~って感じです(笑)
こんなカフェでゆっくり食べて幸せ気分になりたいわ~♪
ちょっと私も簡単ナンを作ってアレンジカレーでもやってみますかね^^
Commented by maqui at 2009-05-31 18:54 x
さおりさん、こんばんは^^
 カレー、好きですもんね~^^
そのうえ、お店の雰囲気がツボ!って幸せですよね!
よかったですね~^^
 掲示板に みみみよりな・・・って書いてあるの見て、噴出しちゃった~
このセンス、好き!
カレーも、何種類もあるんですね!
ほうれん草のキーマカレーって美味しそう!
実はね、わたし達も昨日のお昼、カレーでね、食べながら
<さおりさん、カレー好きなのよね~>って話していたのよ~!
そしたらカレーネタでびっくり!
昨日のわたしたちのカレーはね、一皿に二種類のルーをかけられる所だったので
いろいろ楽しみました!
でも、お店の雰囲気はこちら↑の方がすてき!!!
本が置いてあるカフェっていいですよね!
 そして、カレーに卵!ってわたしも好き!
よく茹で卵や目玉焼きを添えるけど、温泉卵かぁ~~^^
これもいいですね~♪
今度やってみます^^
Commented by rucolaperla at 2009-05-31 19:42
さおりさん こんばんは~
私、辛いのが苦手なクセに、実はカレー好きなの!
なので、こちらのお店に目が釘付け!
次回の上洛時は絶対絶対行くぞと決めました 笑
お店の雰囲気も良いですし、カレーもデザートもおいしそうだし、
さおりさんが認めるのなら、間違いないですもの!
今夜カレーにしようかな。。。

最初の写真、これとっても良いですね~
おしゃれで雰囲気あるし、このままポストカードになりそうです。
すてきですよ~
Commented by tasogare_begin at 2009-05-31 19:55
こんばんは、さおりさん。いい感じのお店ですね。
カレー屋さんだと、やっぱりカレーを食べないとまずいですよね。
ちょっと今カレーはね、ってときにも行ってみたいような・・・・・

いま、妻が、あしたのカレーの支度をしています。
いつもは大抵、僕がチャチャッとやって
放置しつつ、火をいれ・・・・・ま、いい加減につくるんですが。

僕のカレーは、ショウガとニンニクのみじん切りと
自家製酵母と、手あたりしだいの根菜類。
これからは、手あたりしだいの夏野菜カレー、がいいですね。

Commented by belgium44 at 2009-05-31 23:33
garouちゃん、こんばんは~♪
もちろん美味しかったよ~^^
garouちゃんもカレーだったの?
手抜きのカレーって、どんなカレーだったのかしら~?
私もナンは大好きだわ~!
そうでしょう~、カレーの専門店とは思えないインテリアでしょ。
うふふ・・・チェーン店はインテリアは関係ないものね~。
グリーンカレーって食べたことないのよ~。
でも、単なる食べず嫌いで、もうあの色が受け付けられないの。
やっぱりカレーは、カレー色したカレーが好みだなぁ~。
お店の名前の由来は何なのでしょうね~?
Commented by belgium44 at 2009-05-31 23:33
Nさん、こんばんは~♪
そうね~、面白い名前のお店ですよね~。
インテリアもとても素敵で私の好みでしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-31 23:34
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、本当に珍しいわよね~。
カフェメニューにカレーがあるってことは珍しくもないんだけど
でも専門店となるとね~。
うふふ・・・coco・・・・・もそうだものね~。
このタマゴ、うずらの卵だったの。
私、うずら大好きなのよ~!
日曜日がお休みのお店って多いよね~。
kashさんもカレーだったの?
そして沢山作ったから、翌日がカレーうどんになったのね~。
そしてkashさんの食べたカレーは、とっても美味しそうだったわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-31 23:34
aquaさん、こんばんは~♪
そうそう!
aquaさん、よく覚えていてくれたわ~!
私ってコーヒーも好きなのよね~。
このインテリアも、私の好みだったの~。
そうそう、キーマカレーだけ温泉卵があったの。

Commented by belgium44 at 2009-05-31 23:41
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね~、お店の名前の由来は何なのでしょうね~。
本屋さんなのかと思われたのですね。
ほうれん草のキーマカレーと、チキンのカレーだったんですけど
スリランカのカレーっぽいのですね。
掲示板・・・・確かに可愛いですね~。
Commented by belgium44 at 2009-05-31 23:41
megustaさん、こんばんは~♪
この影は本当に偶然だったんです~。
私たちのテーブルの上に乗っているお水の入ったグラスなんです~。
壁側の席に座っていて・・・ふと目にとまったので撮ってみたの。
そうそう~、私もこんな濃いダークな色の木に家具が大好きなので
お家もこんな風だったらいいのに~って思いました。
インテリアもいいなぁ~って思います。
うふふ・・・megustaさんのなんちゃってキーマは、megustaさんのオリジナルカレーなのかなぁ~。
どんな味だったのかしら~^^
本当に私も、家のすぐ近くだったら毎週通ってしまいそうです。
Commented by belgium44 at 2009-05-31 23:41
snatchshotさん、こんばんは~♪
snatchshotさんは、グリーンカレーもいけるのですね~!
あれは食べず嫌いで・・・・
もうあの色がどうも食べる勇気がないのですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-05-31 23:41
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、普通のカフェだと思ってしまうでしょう~^^
もうインテリア私の好みなんです。
1枚目は、私たちのテーブルの上に乗っているお水の入ったグラスなんです~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-31 23:50
ロココさん、こんばんは~♪
そうでしょう~!
もうこんな素敵なインテリアのカレーの専門店だったんです~。
私、本当に好みはあるもののカレーが大好きなんです~。
そうそう!以前のロココさんの記事で、カフェ時遊人さんのカレーの画像を見て・・・・
すごく美味しそうでした~!
町家ではないんですけど、でもそんな風にも見えますよね。
色がダークなので、とても落ち着いた感じですね~。
入り口は、ちょっとポップですね^^
え~~!カレーに納豆を入れて食べたら美味しいのですかぁ~!
ロココさんは、まだやったことがないのですね。
納豆は大丈夫なのかなぁ~。
私、納豆も食べず嫌いなんです~。
だってあの匂いが・・・・食べる勇気をなくすんです~^^
Commented by belgium44 at 2009-05-31 23:50
kenneyさん、こんばんは~♪
そうなんです~、カレーの専門店なのに
雰囲気はカフェ風なんです~!
場所も大通りに面していないので、隠れ家っぽいかもしれないですね~。
音楽・・・・何が流れていたかしら?
覚えていないんですよぉ~(笑)
Commented by belgium44 at 2009-05-31 23:50
mogさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~。カレーの専門店なのにこの雰囲気なんです~。
この雰囲気、想像ではきっとmogさんも好きなんじゃないかなぁ~?
雰囲気もよし、お店の方もよし、そして味もよし・・・素敵でした!
神保町というエリアは、名前は聞いたことはあるんですけれど
カレーの専門店が多い場所なのですね~。
すごい~100年なんて老舗ではありませんかぁ~!
女性は入りづらい雰囲気なんですね。
そうね~、ここは女性のほうが入りやすいかも・・・・^^
女性に好まれそうですものね~。
mogさんは、グリーンカレーが大好きなのですね~。
私も家で作るのも、最近はキーマカレーばかりで
いわゆるお家カレーって作っていないなぁ~。
給食カレー・・・・これが当時はまずくて・・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-06-01 01:40
リズムさん、こんばんは~♪
とっても美味しかったのですよ~^^
そうですね~、kashさんの食べたカレーもとても美味しそうでしたよね。
これから暑くなるし、ますますカレー食べたいモードに
なりそうな予感がします。
私も、カレーの専門店でこんなお洒落なところははじめてです。
カウンターの丸い椅子で高さのあるカレー店とか・・・
私、喫茶店のカレーも大好きなのですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-01 01:40
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、もうカフェのような素敵な専門店だったの~^^
そして、ヴぃヴぃちゃんもカレーが大好きなのですね~ヽ(^o^)丿
おんなじだぁ~!
そしてヴぃヴぃちゃんも、ココナッツの入ったカレーが苦手なのね~。
私もあれと、生クリームを入れたカレーはダメなの~。
これは食べず嫌いではなくって、本当に全部食べれないの。
カレースタンドって、私のイメージではカウンターのカレー店を思い浮かべるんだけど・・・
子供の頃は、辛くて一口食べたら水・・を繰り返していたなぁ~。
あはは・・・・普通に美味しかったのね~。
どうしてカレー店に、手作りのカスタードプリンがあるのかしら~?
私もキーマカレーが大好きだわ~、最近家で作るのはこればっかり・・・
旦那さんはスープカレーなのね、好みが違ったらどっちに合わせるかで悩むわよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-01 01:41
miffiteaさん、こんばんは~♪
あはは・・・本当にカレーは便利な食べ物でもあるわよね~。
もう何作ろうか思い浮かばなかったら、カレーにしようって思っちゃう!
これからの季節は、カレーの登場も増えると思うわ~。
最近はキーマカレーが多いので、私はミンチと玉ねぎかなぁ~。
あとはその時によって・・・ピーマンだったりなすびだったり・・・・
私も、カレーの時は、ルーはご飯の横・・・っていうか
ちょっぴりご飯と合わさっている程度がいいです。
ここのカレーは、みんなルーは別だと思うなぁ~。
1枚目の写真面白いですかぁ~^^
これ、私たちのテーブルの上に乗っているお水の入ったグラスなのよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-01 01:53
カヲリさん、こんばんは~♪
わ~、カヲリさん!忙しいのにコメントありがとうね~^^
うふふ・・・・疲れを癒しているなんて~^^
今回のインフルエンザはびっくりでしたよね。
はじめはびっくりして、ずっと家に閉じこもっていたんだけど
この週末、とても久しぶりに外に出てきたんですよ~。
このカフェに行ったのは、もうちょっと前のことだったの。
ちょっと落ち着いてきてるみたいですね、マスク率も低くなっているみたい。
うふふ・・・私はちょっと人よりも好き嫌いが多すぎる・・・というか
私、みんなが好きなものが食べれなかったりするんです。
グリーンカレーは食べたことがないんです~。
食べず嫌いなんです、どうもあの色が・・・・・
でも、きっと話も合うと思いますよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-01 01:54
しーさん、こんばんは~♪
うふふ・・・確かに「み」ばっかりだものね~。
入力ミスじゃないかなぁ~って思ってしまいますよね~^^
由来はわからないんだけど、可愛らしい名前でしょう~。
しーさんは、カレーは家で食べるのですね~。
とても美味しかったし、お店も素敵でしたよ~。
お店の方も若くてお洒落で感じがよかったです。
しーさんの大好きな神戸ですものね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-01 01:58
flowerちゃん、こんばんは~♪
わ~、flowerちゃんもカレーが大好きなのね~^^
本当に美味しいですよね~、私も「私はあまり食べません」っていうのは聞いたことがあるけど
「カレー嫌いです」っていうのは聞いたことがないなぁ~。
でも私、嫌いなカレーもあるからなぁ~^^
昔のカレーは、カレーのルー入れ(正式名わからないけど言ってることわかるよね?)
に別に入っていたものね。
カレーのルーとご飯の配分、これは本当に人それぞれよね~。
そういえば、flowerちゃんと以前にこの話したよね~、思い出したわ~。
私も、flowerちゃんと一緒で、ルーが多めが好きなの。
反対に旦那は、。ルーは少なめが好きで、ちょっとついてるくらいでいいんだって!
この卵、うずらちゃんなの、私これが大好きで、お弁当に入ってると嬉しかったなぁ~。
南カリフォルニアは天気がよくないのね。
こっちははっきりしない天気だったんだけど、朝方に雨があがってその後は天気に!
だからこういう日って、新緑がとっても綺麗の。
ちょっと見てきたよ~。
旦那さんは、カレーは食べれるのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-06-01 01:58
鍵コメ2009-05-31 03:12さん、こんばんは~♪
まぁ~、一体何があったの~!
話聞かせてね、メール待ってるよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-01 01:58
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです、店内を見たらまるでカフェみたいなんです~。
どちらのカレーも本当に美味しかったです。
お腹空いてきましたかぁ~。
朝ごはん前だったのかしら?
でも休日なのに早起きですね、私も休日にしては早く起きたのですが
youpvさんにはかないませ~ん。
Commented by belgium44 at 2009-06-01 02:04
maluluさん、こんばんは~♪
maluluさん、今大変なのにコメントありがとうございます~!
そうでしょう~^^カレーの専門店というよりも、カフェみたいな感じでしょう~。
maluluさんも、カレーが大好きなのですね~。
確かにカレーとラーメンととんかつ屋さんは、回転命って感じですものね~。
「さっさと食べて早く出ろ!」みたいな感じですものね。
ここはそんなことがなくて、ゆったりと過ごせたんです~。
黄色いのは、うずらの卵なんです。
私、これも大好きなんです~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-01 02:05
muminさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、まるでセンスのいい素敵なカフェみたいですよね~。
もうこれにはびっくりしました!
本当にインテリアよくて美味しくて、お店の方感じがよくて・・・・・
もし神戸に行かれたら、寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-01 02:05
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、カレーの専門店には見えないでしょう~。
本当にカフェみたいな雰囲気なの。
一度クローズしてまた夜・・・なんだけど、開いている間はカフェ使いとしても
もちろんOKなの。
ケーキとかもあったはずだわ~。
Rionさんも気に入ると思うわよ~、落ち着いたら本当に行ってみたいわよね~。
確かにこれからの季節・・・・カレーが恋しくなるわ~。
私も、ルーとご飯が別っていうのが新鮮だったわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-06-01 02:13
メイプルちゃん、こんばんは~♪
メイプルちゃんも、カレーが大好きなのね~(^o^)/
カレーって本当に美味しいですよね~!
確かに家でもカレーは作るけれど、いつも作ってるのは私だし、変化ないけど
外で食べたら、それぞれの味っていうものがあるものね~。
大量に作る分、よけいに美味しいのかも・・・・
器もそれぞれだから、本当に楽しみがいっぱいあるわよね~。
メイプルちゃんは、ピクルスが好きなのかなぁ~。
家でもピクルス漬けているのかしら~?
そして、メイプルちゃんはルーとご飯は別々になっているのが好みなのね~。
あら~、私と同じ・・・・
ココナッツミルク、きつかったら苦手なのね~。
ホワイトカレーは私も食べたことがないんです~。
でも、もう見た目からして絶対に食べれないわぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-01 02:13
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
うふふ~、思わずパソコンの前で声が出ちゃったのね~。
ね~、このお店本当に素敵でしょう~^^
ぱたぽんさんも好きだと思いますよ~^^
ゆっくりとできるのもポイントが高いんです~^^
Commented by belgium44 at 2009-06-01 02:13
melissaさん、こんばんは~♪
melissaさんも、カレーが好きなのですね~^^
あらら・・・・melissaさんは作りたいんだけれど、旦那様は作らせてくれないのですね~。
でもそれわかります。
私も、ポテトサラダも煮魚もイカを煮たものも食べたいんだけど
旦那は嫌いで・・・・・
あ~、私は昔ながらのカレー・・長い間食べていないなぁ~。
もう作り方も忘れてしまいました。
もうずっとキーマカレーばかりで・・・・
melissaさん、ナンも作っちゃうのですね~、すごいです!
ナンって美味しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-01 02:26
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~~、そうなんです~^^嫌いなカレーはあるものの、カレー大好きなんです~♪
そしてお店のインテリアが素敵で、雰囲気よくってカフェみたいで・・・・
だからよけいに嬉しいの~!
この掲示板のところは、お店のDMとかも置いてあって、それこそカフェでしょう~^^
カレーの種類は多いんです、でもランチタイムは4種類から選ぶんだったかなぁ~。
私もよくキーマカレーを食べるので、ほうれん草っていうのもいいなぁ~って思ったの。
いつもは玉ねぎと、あとは毎回違ってピーマンだったり茄子だったり・・・・
え~、maquiさんも土曜日に旦那さんとカレーを食べたのね~。
わ~、その時に私の話題が出たなんて!嬉しいわ~^^
ルーが2種類あるのね~、それも色々と楽しめて楽しそうだわ~。
本も自由に見れるし、一人の時は助かりますよね。
maquiさんは、目玉焼きかぁ~、これ美味しそうだわ!
私もやってみようかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-06-01 02:26
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうそう、ルコペルさんは辛いのが苦手って以前に言ってましたものね。
でも、カレーは好きなのね~!
ね~、カレーの専門店でこのお店ってすごいでしょう~。
お店の雰囲気とてもいいの、お店の方は若くてお洒落で感じがいいの。
そうよね~、ルコペルさんがいつも京都に来られる時は、神戸空港着ですものね。
それだったら寄れるわよね~!
最初の写真は、ちょうど私たちのテーブルの上のガラスとかが映っていたの。
あ~!っと思って、思わず撮ったのよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-06-01 02:28
tasogare_beginさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても感じのいいお店だったんです~!
カフェみたいで本当に素敵でした。
tasogare_beginさんのところは、ご夫婦どちらもカレーが作れて
しかもそれぞれの作り方が違うのですね~?
でも、tasogare_beginさんオリジナルなカレーがあるのですね。
うちの旦那は作れませんよ~。
っていうか、作ってくれても、私が全部材料に調味料を準備して
説明して、旦那は言われた通りに火をかけるだけです。
でも揚げ物とか炒め物したら、私よりは美味しいですね。
tasogare_beginさんのカレー、途中まで私と一緒です。
私のはキーマなんですけど、にんにくと生姜のみじん切り・・そしてミンチと玉ねぎ
あとはその時によってピーマンや時には茄子です。
夏野菜のカレー・・・これから美味しいですよね!
Commented by meshi at 2009-06-01 02:32 x
カレー専門店? オサレカフェですよね〜。
カレー大好きなので、食べてみたい!
さおりさん、グリーンカレー駄目なの?
私はどんなカレーも大好きで、
カレー専門店は時々行くんです〜。
(ラーメンは年に1〜2回だけど)
温泉玉子が付いてるのいいなぁ〜。
小さいのはうずら茹で卵? めずらしい!
そして、福神漬けやらっきょじゃないものが?

↓のロール気になる〜。めちゃ黄色いですね。
卵たっぷりなのかな?
Commented by belgium44 at 2009-06-01 02:47
meshiさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ね~、オサレカフェでしょう~^^
だからすごくびっくりしました。
meshiさんもカレーが大好きで、そしてどんなカレーでも大好きなのね~。
そう、私カレー好きといっておきながら、あれダメこれダメって・・・・・
グリーンカレーは食べたことがないんです。
もうあの色が・・・・・やっぱりカレー色でないと・・・・・^^
だから同様の理由で白カレーも・・・・食べたことはないんです。
でも、ココナッツと生クリーム、これは本当にダメなの、食べたことあるの。
meshiさん、ラーメンはあまり食べないのね。
私・・・・呆れられると思うんだけど、大人になってからラーメンが・・・・・・
うずら卵珍しいでしょう~^^
福神漬けやらっきょは要らないわ~(爆)
ロールケーキ、どんだけ入ってるのかは知らないんだけど、卵いっぱいなのかな??
Commented by clearmine at 2009-06-01 17:09
みみみ堂、雑誌で見たことあります。
キーマカレーに温泉タマゴの、食べたいなぁ。

落ち着いた雰囲気で食べるカレーもええですよね。
Commented by belgium44 at 2009-06-01 23:41
clearmineさん、こんばんは~♪
雑誌でご覧になられたことがあるのですね~!
どちらのカレーも、とても美味しかったですよ~。
本当に、普通のカレー店だと、食べてさっさと出なあかんって感じですものね。
落ち着けるのはいいものですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< サラダサーバー ロールケーキ専門店sucre御所南 >>