柚実さんの個展と阪神間のcaféで・・・・・
f0102363_1611439.jpg




↓のセイ・ウさんさんを後にして・・・・・・

岡本にある甲南大学のギャルリー・パンセにて、
ぱたぽんさんの写真友達の柚実さん(ブログは→ )の個展に行きました。




f0102363_16114922.jpg




お花の写真を主に撮られているそうで、柚実さんにもはじめてお会いすることができて
実際に使われているカメラを見せてもらったり、少しお話させてもらいました。
今回の個展は、大学のキャンパス内に咲いているお花や、岡本で咲いていたお花たち・・・・
お花の撮影も苦手な私には綺麗で上手くてうっとりするものばかり(平凡な表現力)



f0102363_16115637.jpg




名刺も実際に柚実さんが撮られた色々なお花・・・・
沢山もらって帰りました(^o^)/

会期は、今月9日(土)までです!



f0102363_16121065.jpg




お腹が空いてきました。




f0102363_16121838.jpg




阪急岡本駅周辺にある、甜蜜蜜(ティムマッマッ)へ行きました。
改装してからは行くのがはじめてでとても楽しみでした。



f0102363_16122894.jpg




広東風蒸し魚と八 宝 美 人 粥、そして中国茶のセット・・・



f0102363_16123413.jpg




つい先日香港caféのヨディさんの記事をアップしましたが、
こちらとは姉妹店、そして甜蜜蜜(ティムマッマッ)さんのほうが先にオープン。
店内には、香港映画のポスター等も貼られていました。



f0102363_16124158.jpg




小さな市場の中にあるカフェ、面白い隠れ家のような場所。



f0102363_16124914.jpg




この立て看板が目印です。





f0102363_16131379.jpg




まだ話し足りないので、神戸にあるtea room mahisaの岡本店が出来たので
お茶タイムを取ることに・・・・
神戸のほうは、地下へもぐるのですが、また雰囲気が違います。
神戸のほうも画像があるのでそのうち・・・・・



f0102363_16132979.jpg




ちょっとリッチな感じのハニーロイヤル!




f0102363_17171636.jpg




お店を出る頃には、大荒れだった雨もやんでました(でも寒~)
翌日は天気かと思いきや・・・・予報がはずれてまた大荒れ。
手作り市にロハスフェスタ・・・本当にお気の毒でした。
そんな大荒れの週末でした。


甜蜜蜜(ティムマッマッ)
住所   兵庫県神戸市東灘区岡本1-8-1
電話   078-441-0338
時間   11:30~22:00(日曜~20:00)
お休み  第二火曜


tea room mahisa
住所  兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-9
電話   078-451-8411
時間   12:00~21:00
お休み  無休

  
[PR]
by belgium44 | 2009-05-02 22:04 | カフェ(阪神間) | Comments(54)
Commented by y_and_r_d at 2009-05-03 00:31
こんにちは。
クールな空間と
優しい花の写真が絶妙な組み合わせですね。
GW中に大阪神戸あたりに出没する予定なので
カフェ情報、参考にさせてもらいます。
Commented by meshi at 2009-05-03 00:52 x
甜蜜蜜・・・美味しそうです〜。
八宝美人粥って八宝茶が入ってるのかな?
薬膳っぽくていいですね。
これで780円は安いなぁ〜。
しかも、香港スイーツカフェなんだ♪
ふるふる杏仁豆腐が食べたい!
でも、亀ゼリーも気になる〜。

私はメニューの写真を撮ってるの。
(たぶんメニューを書いてる人はそうかも?)
メモはね、無理っ!
時々してたんだけど、面倒で・・・えへへ。
Commented by snatchshot at 2009-05-03 06:46
>甜蜜蜜


名前からすでにワクワクしますねw
Commented by aqua_blueY at 2009-05-03 07:48
こんな路地の中にある本当に隠れ家みたいなお店。
最高~にわくわくします!
野菜やお魚のお料理がとても美味しそう。
お味はあっさりしてる感じですか?

ケーキも苺がたっぷり美味しそう。
雨が降って寒かったんですね~。

こちらも数日前から雨で寒くて
春はどこへ行ったの~?って感じです。
Commented by 柚実 at 2009-05-03 07:48 x
先日は足場の悪い中、個展にご来場いただきありがとうございましたm(_ _)m
また、レポートもアップいただき、ありがとうございま~す!!
とっても嬉しいです(*^。^*)
とっても楽しいひとときを過ごせました♪♪
皆さんのレポートを拝見しておりましたら
個展会場に居ずに、朝からご一緒したかったな~!!と思いました!(^^)!

名刺もご紹介いただき、ホントありがとうございますm(_ _)m

>ロハスフェスタ
私も中止になった事を耳にしました。
土日とも大荒れでしたから、大変だったようですネ(>_<)
今年の春の嵐は意地悪ですネ^^;

リンク&TBいただいて帰ります。
少し後になりますが、レポートにアップさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
Commented by Rion-MT at 2009-05-03 08:09
さおりさんおはよ~。

個展なんてすごいわー。
どのお花の写真も綺麗でご本人のお人柄も出てる気がするわー。
さおりさんの写真も素敵なものばかりだから個展できるわよ~!
さおりさんもやっちゃう??

甜蜜蜜さんはこの前フリーペーパーだったかな?で見て気になってたのよん。
おいしそ~。
はしごしたところのタルトもメッチャ好みだわ!
Commented by ロココたえ at 2009-05-03 09:24 x
さおりんりんさん、おはよう!!

お花を撮られている方の個展だったのですね。
私も庭の花を主に撮っているだけですが
写真に残してみようかな~

みなさん、生き生きされていますね~

話しが尽きぬっていうのも良く分かります。
中国茶、大好きなのですよ。
自分でセットも持っているので時々淹れたりします。

ハニーロイヤル、カップが可愛い!!

Commented by pink-sweetpea at 2009-05-03 12:31
こんにちは、お久しぶりです♪
しばらく見ない間にまたまたパワーアップしてるブログに
なりましたね~。
雑誌にまで載ってしまうなんてプロだわ~、さおりさんヽ(´▽`)ノ

連休前は少し寒かったりしましたが、元気にお過ごしですか?
美味しいものと素敵な空間があれば、女のおしゃべりは尽きませんよね♪
私の連休は実家に引きこもりですが、さおりさんのブログで旅行に行った気分に
なりました。
ありがとう(*´∀`*)

Commented by karibu-chai at 2009-05-03 13:13
さおりさん、こんにちは~
連休も後半。いかがお過ごしですか?
いいお天気が続いていますね・・・関西も人で混んでいるのでしょう。

個展をなさるぐらいですから、お写真も素晴らしいのでしょうね。
お花は癒されますね・・私もティーセミナーに来て下さる方の中で
70代になられてから、ご自分のお庭のお花を一眼で撮リ始められた方がいます。
いくつになっても、ご自分の好きなものに取り組まれるのは素敵ですね。

香港スイーツは何気に怪しゲですが、時にはいい発見があったりで~^^
はしごしたcafeの方は、見るからに美味しそう!
ハニーロイヤルって?コーヒーですよね?
紅茶のバリエーションにも同じようなネーミングのティーがあるのです…
カップがユニークで素敵!
Commented by カヲリ at 2009-05-03 18:19 x
さおりさま こんばんは~。
やっと仕事終わりました~。
忙しかったです。
いやしを求めて遊びにきています。
美人粥興味あります(笑)。
Commented by my_studio at 2009-05-03 19:24
こんばんは リズム*です♪
素敵なお花のお写真~
身近に咲いているお花というところが、素晴らしいですね^^

このお店のランチもいいわ~!
小さな市場の中が、香港にあるカフェみたいですよ。
ハニーロイヤルも美味しそうですね~♪
最近やっとカフェに目覚めてきましたよ^^;
Commented by beibe-k at 2009-05-03 19:44
こんばんは!!さおりんりんさん。
お花を撮られているんですね、柚実さんというお名前は
よく拝見するのですが
すごいなあ・・・花かあ・・・今、花が下手なんで習いに行っているワタシには
うらやますぃ・・・・

4枚目のお写真、最初、なにかわからなかったのです。
こういう被写体は、べいべが好きでモノクロで撮ったりwするのですが
ティムマッマッの小さな看板があるのですね。かわいい~~~!!
それにおいしそう・・・
毎日、ボンカレーの我が家にはたまらないっす。
明日は中華にしてみよう・・・
べいべは、はしごされたスィーツが・・・たまらなく食べたい心境でございます。
鳥さんカップのロイヤルも飲んでみたい・・・・
では、ロイヤルがないので、普通のお茶でも飲んできます(泣)
Commented by tokidoki-photo at 2009-05-03 20:16
こんばんは^^
わぁ~♡ 美味しそうな苺のタルト♪
(って、色気より食い気の私・・・)
tim ma maさん?
てぃむ・まっ・まっ!
あかん。舌かみそうですぅ~

柚実さんの写真展に行かれたのですね
お名前は知ってますよ
以前に何度か、柚実さんのブログを覗かせて頂いた事ありますよ
お花の写真が、素敵だな~と
見惚れておりました♪

さおりさんも是非、個展して下さいよ~
cafeで個展なんてどうですか??
Commented by mike-baku at 2009-05-03 22:08
こんばんは。
柚実さんの名刺、とっても素敵 ということは
写真展も素敵だったのでしょう・・・
私もお花は苦手です(><)
カフェのはしご、いいなぁ~
ストロベリータルト? 
めちゃめちゃ美味しそうです~。
Commented at 2009-05-03 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-05-03 22:56
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
柚実さんのお花は本当に素晴らしくて、今までにも何度も個展をしたことがあるんです。
シンプルな空間とお写真とても合っていました。
あら~、大阪と神戸に行かれるのですね~。
y_and_r_dさん好みのカフェに出会えるといいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-05-03 22:57
meshiさん、こんばんは~♪
とても美味しかったですよ~。
八宝美人粥は、貝柱のスープのようですよ~。
とてもお得ですよね~。
そうなんです、香港スウィーツカフェなのに、私甜蜜蜜さんのほうでは
一度もスウィーツ食べたことがないんです。
ヨディさんのほうでは食べたことがあるんだけど・・・・
杏仁豆腐は美味しいですよね~^^
meshiさんはメニューの写真を撮っているのね~。
メモしている人は見たことがないんだけど、食ブログの方は
食べ物が登場すると、いっせいに携帯でメモする人多いみたいです~。
Commented by belgium44 at 2009-05-03 22:57
snatchshotさん、こんばんは~♪
漢字で書いても、カタカナで書いても、なんか面白い名前ですよね~^^

Commented by belgium44 at 2009-05-03 22:57
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、とても面白い場所にあるんですよ~。
今でこそ、色々な場所に出来ているものの、当時としては
びっくりな場所だと思います。
お魚料理は、そうね~、あっさり味だったわ!
ケーキも美味しかったですよ。
この日すごい寒かったの、雨と風がきつくてね~。今は過ごしやすい陽気です。
aquaさんのところも、雨で寒いのですね。

Commented by belgium44 at 2009-05-03 23:06
柚実さん、こんばんは~♪
こちらこそ、先日はありがとうございました~。
ぱたぽんさんからお話を伺った時は、まさかご本人の柚実さんにもお会いできるとは
思ってもみなくて、とてもびっくりしたのですよ~。
でもとても気さくで楽しい方で、食堂で珈琲飲んだりお話したり
カメラのことも伺えて楽しかったです。
そして何よりも、実際に柚実さんの写真を大きなサイズで見れてとても嬉しかったです。
私なんかが言うのも変ですが、お花の写真すごく苦手なんです。
だから私ももうちょっと今より撮れるようになりたいわ~。
本当に、今度ぱたぽんさんも一緒に、ご一緒したいなぁ~って思いました。
名刺・・・本当はもっと持って帰ったんです~(^o^)/
本当に先週末はすごい天気でしたものね、翌日は予報では晴れのはずが
京都ではずっと雨で・・ロハスも大変だったこでしょうね。
リンクありがとうございます~。TBがちょっと調子悪いのかなぁ~??
また個展の時には伺いたいと思います、よろしくお願いします~!
Commented by belgium44 at 2009-05-03 23:06
Rionさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、私、こういう個展に行くのってはじめてだったの。
本当にどのお写真も素敵で、ご本人もとっても気さくな方だったんです~。
実際お花の撮影に使っているレンズやカメラや、その他に持ち歩いているカメラも
見せてもらったりして・・・・
いえいえ~、私なんてとても個展できる写真がないわ~!
それならRionさんが、みるちゃ君ととのちゃ君の写真でできるわよ~!
甜蜜蜜さんも気になっていたのね~。
このあたりは、駅から徒歩圏内だから助かるわよね~。
元々私、タルトが大好きなので、とても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2009-05-03 23:15
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、柚実さんはお花の写真を主に撮られているんです~。
そうよそうよ!ロココさんも、お家にお庭には沢山のお花があるし
常に撮られているから、写真に残してみたらいいと思いますよ~。
そして、写真展とかできたらいいですね~。
本当に女性が集まると、お話って全然終わりがないですものね~。
そして、中国茶好きなのですね~。
わたし、家では珈琲が1番多いのだけれど、たまに飲むと美味しいですね~、
セットまで持っているなんてすごいわ~!
カップも可愛いね❤
Commented by belgium44 at 2009-05-03 23:15
manaさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、今はお休みかなぁ~。
いえいえ・・・・パワーアップだなんて・・・・
今までと全然かわりませんよ~。
ちょうど1週間前がとても寒かったんですよね~。
そして今は、とても過ごしやすいって感じです。
今はご実家のほうにいるのね~、ゆっくりされてくださいね~。
こちらこそありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-03 23:15
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんですよね~、もう連休も後半なんですよね~。
うちは長い連休ではないので、そんな気がしないんです。
なんだか今日からはじまったって感じ・・・^^
観光地はやっぱり混んでいるのかなあ~。
とても素晴しいお花の写真なのですよ~、。もう今までにも何度か
個展をされたことがあるくらいなんです。
karibu-chaiさんも、お花がお好きですものね~。
70代になられてから、自宅のお庭のお花をデジイチで撮られているのですね。
そんな夢中になれるものを持っているっていうのは素晴しいことですよね。
やっぱり趣味はもたないと・・・・・^^
本当にちょっといい意味で怪しげな感じなのですよ~。
場所もそうですし・・・・
ちょっと改装して広くなったのですが、改装前のほうが怪しかったですね~^^
いえいえ・・・そしてkaribu-chaiさんさすがです!
ハニーロイヤル・・・これ紅茶なの。
このマヒチャさん、紅茶の専門店なのよ^^
Commented by belgium44 at 2009-05-03 23:23
カヲリさん、こんばんは~♪
カヲリさん、お疲れ様でした~~!
明日からやっとカヲリさんの連休がはじまりましたね~。
本当に毎日忙しいのですね~。
お休みの日はゆっくりしたり、気分転換もして楽しんでね~。
Commented by belgium44 at 2009-05-03 23:23
リズムさん、こんばんは~♪
お花の写真、とても素晴らしかったのですよ~。
そうなんです、今回の展示は、みんな岡本で撮ったものなの。
リズムさんも、お花の写真を撮られますものね~。
このランチいいでしょう~、なかなか美味しかったですよ~。
まさにその通り!小さな市場の中にカフェがあって、それが香港にある
カフェみたいなのですね~。
うふふ・・・リズムさんはカフェよりもビストロでランチ派でしたものね~。
でも私、ビストロもすごく好きなの~。
ランチよりもディナー利用が多かっただけなの~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-03 23:23
べいべさん、こんばんは~♪
そうなんです~、柚実さんはお花の写真を撮られているんです~。
私もお友達のところで、お名前は拝見したことがあったんだけど
まさかお会いできるなんて思わなくて・・・・
べいべさんもお花の写真撮ってるものね~。
でもべいべさん、全然お花下手じゃないよ~。これ本当だよ~。
うふふ・・・・4枚目は何かわからないよね~。見た人しか・・・
なんかこれ、お店のポストなんだと思うです。
ボンカレーとか、インスタントカレー私もよく利用しますよ~。
私、家が遠いので、京都駅まででも1時間かかるくらいなんです。
だから予定のある日は、夕方に別れて帰ってきたら作ってる暇がないので
よく食べるんです。
Commented by belgium44 at 2009-05-03 23:32
詩音さん、こんばんは~♪
私はケーキの中でもタルトが1番好きで・・・
だから美味しかったですよ~。
本当に甜蜜蜜さんって、発音しにくいですね~^^
そうなんです、柚実さんはお友達のお友達で・・・・
それで写真展に誘っていただいたんです~。
柚実さんご本人にもお会いすることができたんです~。
詩音さんも、柚実さんのブログを見たことがあるのですね~。
お花のお写真もそれ以外もとても上手ですよね~。
いえいえ・・・私は個展するネタがありませ~ん^^

Commented by belgium44 at 2009-05-03 23:32
mikeさん、こんばんは~♪
でしょう~、柚実さんの撮られた色々なお花の写真が
名刺になっていたんです~。
いっぱい持って帰ってしまいました~(^o^)/
写真展ってはじめてだったんだけど、すごくよかったわ~、
mikeさんも、写真展に行ってましたものね~。
え~、mikeさんもお花の撮影苦手なのですか?
私、もう本当にダメなんです~。
タルトも目がないんです~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-03 23:32
鍵コメ2009-05-03 22:12さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~^^
前から見てくれていたんですね~、とても嬉しいです・・・・^^
そんな、そんな~~、でもこの機会にこうやってお話ができて嬉しいです。
そして、わ~~~!行ってきたんですね~!
ね~、あのフレンチトーストはとっても美味しいでしょう~^^
ワゴンも可愛いものね~。
とんでもないです~、。リンクもありがとうございました~。
また遊びにきてくださいね~。
色々お話しましょうね~❤
Commented by mrs-jasmine at 2009-05-04 00:17
さおりさん、こんばんは〜。^^
お花のお写真がとても印象的ですね。
写真をこんな風に集めて見てみると、
とっても鮮やかできれいですね〜。^^

ティムマッマ行かれたんですね〜!
わたしもまだ改装後行ってないんです。。
先日、パン教室の帰りにヨディーでランチしましたよ♪
(岡本のパン教室行ってるんです!だから帰りにうろうろするのが楽しみで♪)

マヒシャにもまだ行けてないんですよね〜。
さおりさんのブログ見てると行きたいとこいっぱい!
そして全然追いつけていない…。^^;
Commented by g0316 at 2009-05-04 00:37
柚実さんという方の個展に行かれたんですね^^
ブログを拝見してきましたぁ♪
お花のカテゴリーを拝見したのだけれど
あんな風に撮れたらもっともっと写真が
楽しいだろうなぁ~
ちゃんと撮りたい場所にピントがあってて・・
なんとなく撮ってるのとは、やっぱり違う((-ω-。)(。-ω-))なぁ
と思いました!
私は写真の色々なことを覚えるのが面倒で嫌なの(笑)
でもちゃんと少しは学べばもう少し違った写真が
撮れるんだろうなぁ~と思いつつも数ヶ月・・・(笑)
 甜蜜蜜さんの入ってる場所がまた昔の建物って
感じで良いですねぇ〜
苺たると♪美味しいよねぇ♪
ハニーロイヤル?の小鳥のカップと小さなスプーンが
すんごく可愛い!

↓すみまへん。
Commented by kaoru at 2009-05-04 01:09 x
さおりさん、ただいま~ 今日帰ってきました。
東京ではそのほとんどが仕事の話というよりはおしゃべりで終始していたように思います。
女友達っていくら喋っても喋り足らないんですよね。
だからどうしてもお店のハシゴになっちゃう。
さおりさんも楽しいひと時を素敵なカフェで過ごされたたようですね。
それに美味しそうなストロベリータルト。
さおりさんが大好きなタルトですよね。私も大好きなんですよ~

Commented by flowerchildh at 2009-05-04 01:49
さおりさん、おはよう~♪
このお店、こんな風に路地裏にあってなんだか知る人ぞ知るお店
っていう感じだよね~。香港カフェの記事覚えてるよ~。:)
そのお店の姉妹店なんだね! お食事もシンプルで美味しそう~。
何と言っても名前が美人粥だなんて、食べた後にもっともっとべっぴんさんになった~?
(なるんだったらワタシ何杯もいかせて頂きまっす! 爆)
ストロベリー沢山のケーキも美味しそうだな~♪
まだ写真展のブログの方には行ってないんだけど、写真展が
開けるだなんてすごいよね~。本当にスゴイと思うよ~☆
お花の写真ってそれでなくてもすっごく難しいのに! やっぱり才能のある方は
違うのね~。ワタシももう少しアーティスティックな部分にたけてたらって思うわん。^^
こっちはGWじゃないけど、すーっごい天気が良くて毎日幸せ~。
気合入れて出掛けてきまーっす♪

Commented at 2009-05-04 01:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melissa-aroma at 2009-05-04 02:19
さおりさん、こんばんは~^^
ギャルリー・パンセでの個展素敵ですねー☆
私はアートをしていて、それから写真に興味を持ちだしてデジイチを買ったのはいいのですが・・・
使い方もよくわかってなくパチパチしているだけ><
さおりさんのカメラは何を使ってるんだろう~、レンズは何を使ってるんだろう~・・・
なんて思いながらいつも写真眺めてます^^
カメラはもってても、腕と技がないので習うといいんでしょうけど^^;
それも時間がなく(汗)でもいつか習ってみたいんです♪
今は現像にお金かかるわけじゃないから、昔に比べると簡単になりましたよね。

八宝美人粥、きになります^^こんなお粥食べたことがないので・・・
Commented by malulu_cafe at 2009-05-04 03:22
さおりさん、こんばんは♪
友達と何かを見に行ってゴハンを食べて・・そしてまたカフェへ・・・
みな一緒なんだなぁ~と嬉しくなりました。
美味しいご飯を食べても、お腹いっぱいでも、やっぱり行っちゃいますよね。
甜蜜蜜さんのガラスがすごく素敵です。これは窓なんですか?
こういうガラスの模様大好きです。
そしてカフェのケーキが美味しそうで美味しそうで・・・
タルト系のケーキが今すごく食べたい気分なので、これには参っちゃいました。。。
Commented by Balleta_la_reie at 2009-05-04 14:24 x
初めまして。「施基彩々」より遊びにきました。
私個人のブログは、休止中ですが、4月29日より、
食、食に関連するトピックを紹介する
Ajinchさんとの協同ブログ「お気楽、味(み)のほどしらず。」を始めました。
(禁止キーワードorスパム対策により、アドレスを表示できないため、お手数ですが、
アドレスは、「Boochanの宝探し」の左のバー「リンク」をご参照ください。

この告知のために、「Boochanの宝探し」も、
1本記事をアップさせていただきました。よろしければ、ご覧ください。

Commented by chokoandtardo at 2009-05-04 16:53
こんにちは~。 花の写真どれも綺麗ですね~。
自分でこーんなに素敵な写真が撮れたら楽しいだろうなぁ。

CAFEのはしご・・・私もよくします。
なーんか1軒目で盛り上がってきたところなので帰るのが寂しくなっちゃうんですよね。
だからついついもう1軒いかないぃ~???ってな感じに。ふふふ。
男性の人には理解できないらしいですよっwww
Commented by noix at 2009-05-04 18:40 x
こんにちは~さおりさん♪
柚実さんの撮られたお花の写真・・瑞々しくてとっても素敵ですね!
身近なお花がモチーフになっているのも、とっても魅力的です。。
お花にも表情ってあるんだわぁ・・・
timmamaというカフェ、ホント、隠れ家みたいですね^^
(カフェの紹介前に「お腹が空きました」のところ、ふふ・・と笑ってしまいました)
お料理、旬な食材満載でとっても美味しそう!!!
Commented by patapatamaman at 2009-05-04 20:04
さおりちゃん、こんばんは~
とってもお世話になって、ありがとうございました!
あちらもこちらも魅力的でしたね~
素敵な写真を見せてもらっていると、また行きたくなってしまいます^^;
やっぱり岡本は良いですね~♪

TB頂いて帰りますので、よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:02
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私はお花の撮影苦手だし、もうこのようなプロのような方の
素晴しいさ作品を見ることができてよかったです~。
改装後に行ったのはじめてだったんです。
そしてパン教室は岡本でだったのですね~。
ジャスミンさん、いろんな教室に通われていて
とてもせいりょくてきですね~^^
岡本だったら帰りにうろうろできるからいいですよね。
マフィチャはまだ出来たばかりだから、また寄れますよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:02
garouちゃん、こんばんは~♪
柚実さんのブログも拝見してくれたのね~。
お花だけじゃないんだけど、お花の写真本当に素敵なんです。
カメラも見せてもらって、でももうこれは腕のせいなのに
欲しいよ~って思ってしまったわ~。
本当に思うように撮れたら楽しいよね。
え~、garouちゃんもなんとなく撮っているようには見えないんだけどなぁ~。
ちゃんと好きなものへのこだわりを感じるよ~♪
私も実は覚えるのは面倒で・・・・説明書もじっくり読んだことがないくらい。
それで旦那に聞くと、あの人聞かれるや教えるのが大嫌いな人だから
うっとうしそうにしてるわ~。
カフェの入ってる建物、なかなか面白いよ~♪
↓にもありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:02
kaoruさん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い!
お仕事や友達とのお喋りで楽しかったようですね~。
お店のはしご・・・・やってしまいますよね。
私も楽しいひと時を過ごすことができました。
タルトも美味しかったですよ~!
本当にケーキの中でもタルトって美味しいですよね。

Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:08
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、でも普通なら知る人ぞ知るお店になると思うんだけど
もう人気カフェになっているから、カフェ好きな人だったら知らない人はいない・・・
って感じになっているの~。
以前のヨディさんの記事も覚えていてくれてたのね~、ありがとうね。
そうそう、姉妹店でこちらのほうが先にできたの。
前はもっと狭くていい意味で怪しい雰囲気・・・・
あはは・・・・お粥食べたけど旦那は何も言ってくれてないから変わってないのかしら~?
本当にそうよね~、べっぴんさんになるんだったらいっぱい食べるわ~。
そうよね~、もうはじめての写真展じゃなくて以前にも何度かしたことがあるみたいなの。
本当に素敵だったわ~、私はお花の写真がとても苦手としているから
あんな風に撮りたい~って思ったわ~。
flowerちゃんもシフトが日本のGWみたいになったものね~。
お天気もいいことだし楽しんでね~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:08
鍵コメ2009-05-04 01:54さん、こんばんは~♪
いえいえ~、こちらこそありがとうね~。
本当にびっくりしたんだから~^^
あはは・・・うちの旦那、もうあれを連発していたのよ~^^
本当に調子がよくないのってイライラするよね~。
どうしてなのかな?治ったらいいのになぁ?
でも、その前に、お友達と楽しんで行ってきてね~♪
またお話を楽しみにしているわ~!
Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:16
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、写真展ってはじめてだったんだけど本当に素敵でした。
あんな風には無理でも、少しでもお花の写真撮れたらいいなぁ~って思いました。
そうですよね~、melissaさんの色々なお仕事もアートの世界ですものね。
うふふ・・・私も専門用語や技術的なことは恥ずかしながら知らなくて・・・
melissaさんと同じように、ただぱちぱち撮っているだけって感じかなぁ~。
melissaさんはどちらのカメラなのかしら?N社かC社かなぁ~。
私はデジイチもコンデジもソニー以外使ったことがないんです。
私も、習ったほうがいいのかなぁ~と思いつつも、習わないほうがいいって意見もあって・・・
ちょっと迷っています。
確かにデジタルは、消せばいいですものね~。
お粥とても美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:16
maluluさん、こんばんは~♪
そうですね~、みんな一緒ですね~。
私もイベントへ行って、写真展に行って、そしてカフェのはしごをする・・・
女性はこういうのが好きですdものね~。
そうなの、お腹がいっぱいでもスウィーツは入るのよね。
別腹っていうのかしら・・・・^^
ガラスは、窓ではなくて、席の上にあったんです。
素敵なので撮ってしまいました。
ケーキも美味しかったですよ~。
私もケーキの中ではタルトが1番好きなんです~♪

Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:16
Balleta_la_reieさん、こんばんは~♪
はじめまして、訪問をありがとうございました~。
新しいブログを共同で立ち上げたのですね。
また後程寄らせてもらいますね~。
ありがとうございました!
Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:22
chokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうとても綺麗で素敵でした。
本当に自分でもここまでは無理でももう少し撮れたらなぁ~って思います。
chokoさんも、カフェのはしごをよくするのですね~。
そうですよね~、お話もお茶も尽きないものね~。
やっと重い腰を上げたら・・・次行こうかぁ~ってなるんですよね~。
確かに男性に理解できないかなぁ~。
でも、飲むのが好きな男性が何軒かはしごするのと一緒ですよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:22
noixさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、柚実さんのお花の写真は本当に素敵で・・・
ご本人にもお会いできてお話もできてカメラも見せてもらえて・・・
本当に今回はnoixさんの言う通り、身近なお花なんですよね。
大学内やその周辺・・・
本当に面白い場所にあるカフェでしょう~。
この日は、途中でホットドッグも食べているのにお腹がまた空くなんてね~♪
とても美味しくいただきましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:22
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
今回もぱたぽんさんにはとてもお世話になりました~。
柚実さんのお名前は、ぱたぽんさんのところとかで見たことがあったんだけど
今回ぱたぽんさんのおかげで、写真を見ることができて
また柚実さんご本人にもお会いすることができて・・・
とても有意義な時間だったわ~。
そして、色々巡って楽しかったですね~、
また誘ってくださいね~。
TBありがとうございました~^^
Commented by mon_peinture at 2009-05-05 13:52
さおりさん、こんにちはー。
お花の写真、すべて綺麗ですねー。素敵
綺麗なお花があると、写真とりたくなりますよねー。
レンゲの写真素敵ですー。
さおりさんも、桜とかすっごい綺麗に写真とってますよね。
いつも感動してますよー。

このハニーロイヤル。なんて贅沢な飲み物なんでしょうかー。
いい香りがしてきます。
Commented by belgium44 at 2009-05-05 16:57
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~^^もう素晴しいお花の写真がいっぱいで・・・・・
私もお花を見かけたら撮りたくなって撮ったりするんですけど
全然撮れないんですよね~。
いえいえ・・・・・私の桜なんてとてもとても・・・・・・・なんですよ~^^
ハニーロイヤルは、紅茶の上にクリームが乗っていて
はちみつも入っている甘くて美味しい紅茶だったんですよ~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< カフェオレボウル・ビュヴァー・... セイ・ウさん家のおともだち >>