多分?合同誕生会
f0102363_18463611.jpg




主役はやっぱり・・・・当日であるものの勝ちでしょうか^^



f0102363_18464858.jpg




車じゃないのでアルコール解禁。




f0102363_1846578.jpg





昨日は旦那の誕生日でした。
でも、私の誕生日もすぐやってきます。
すごく近いんです、私たち。
でも、私の誕生日忘れられる年のほうが多いんです。
なので、ちょっと大人になった私は?ぶち切れは卒業して
「どうせ近いし合同で誕生会をやらないか?」と提案。




f0102363_1847330.jpg




前菜は、「ベーコンとなんちゃら・・・・・のサラダ」
正式な名前覚えない人です、私。



f0102363_18471034.jpg




自家製のパンもとても美味しいのです。




f0102363_18471619.jpg




今回のお店は、いつものところosteria Bastille
イベント時にお世話になっており、またルコペルさん来京時にもよく行くところ。



f0102363_1847252.jpg




豚なんちゃら・・・・・赤ワインなんちゃら・・・・・・・・
パスタです!



f0102363_18473460.jpg




osteria Bastilleさんの話も少し。
少し離れた場所に、カフェがオープンします。(柳馬場三条上ル)
まだ工事もはじまっていないのですが、6月ごろにはオープンするのではないでしょうか。
どんなカフェができるのかとても楽しみです。




f0102363_1847429.jpg




メインその1   なんちゃら・・・・・・・マスタードソース添え




f0102363_18475045.jpg




f0102363_18475815.jpg




メインその2・・・・・・なんちゃらトマト煮混みなんちゃらパルミジャーノリゾット添え




f0102363_1848962.jpg





そこでケーキが運ばれたきたのですが、通常なら店内が暗くなって
キャンドル&花火をつけて運ばれるのですが・・・・・
旦那が恥ずかしいからって断ったので、なんか雰囲気が・・・・・
(通常通りになると、他のお客さんの目線が全部うちらにくるのが恥ずかしいそうです)





f0102363_18483625.jpg





京都&滋賀の情報誌Leafの今月号に掲載されました。
でも、大阪でも売っているそうですね。


f0102363_18484354.jpg



私のページに、osteria Bastilleさんが載っているので
すでにお店の方も見てくれていて・・・・・



f0102363_18485024.jpg




そして、滋賀の代表くま先生も掲載されています。
今月号、すごいボリュームですよ~。


お返事少しだけ遅れます↓明日ゆっくり書きますね~。
[PR]
by belgium44 | 2009-04-27 20:27 | レストラン | Comments(106)
Commented by Rion at 2009-04-27 20:48 x
さおりさんこんばんはー。
合同お誕生会だったのね。さおりさんのお誕生日ももうすぐやもんね~。
このお店いつ見ても美味しそうなものばかり!!
いさおさんはシャイね~。
通常通りケーキが運ばれてきたら確かに男性は少し恥ずかしいかもしれないよね。
そしてそしてさおりさん雑誌に載ったなんてすごいわー。
ジュンク堂とか大きな本屋さんに行ったら神戸でも売ってるんかなあ。
今度チェックしにいってくるね。
写真は全部さおりさんのページはさおりさんが撮った写真が使われてるの??
Commented by pumira at 2009-04-27 21:07 x
さおりさん、こんばんは~♪

合同お誕生日会なんて、素敵~。
確か去年は季の雲さんにお祝いディナーだったのでは・・・?(間違ってたらごめんね)

そうね、確かにキャンドル&花火は男の方は恥ずかしいかも~・笑
でも、たまにはいいよね♪

こちらのお店はお二人にとっては特別というか、
安心できるお店なんでしょうね。
私も行きたいと思いつつ、中々御縁がなくって。
さおりさん、ランチでもご一緒してくださ~い♪

リーフ!
もちろん買いましたよ~♪
夫に昨夜電話で「さおりさんが載ってはるねんー!!」って叫んだら
「誰??」だって。
有名になりすぎて遠い存在になっちゃわないでね~♪
Commented by maplechocolat at 2009-04-27 21:33
さおりんりん こんばんは~~
すご~~い さおりんりん 雑誌に載っているなんて~~ さっすが~~
そして あっ よくコメントでそのお名前を見かける くま先生も!
もちろん こちらのおみせ さおりんりんのステキな紹介で ちゃんとインプット済ですヨ~。
いいなぁ~ さおりんりん いさおさんとお誕生日が近くて♪
私も だんなと近い誕生日に一時期あこがれてて 
同じ日が誕生日~なんてバカなこと言ってる時もありました(笑)
大人の雰囲気が漂っていて お二人は本当にステキですネ~。
いさおさん お誕生日 おめでとうございます!
そして・・ さおりんりんも あっと言う間に お誕生日ですネ♪
もちろん お誕生日の記憶力はすごい私なので 知ってますとも~ 
さおりんりんのお誕生日。 お祝いのコメントは その時 改めて♪
Commented by beibe-k at 2009-04-27 21:52
さおりんりんさん、こんばんは!!
旦那様とさおりんりんさんのお誕生日おめでとう~~!!
誕生日がちかいと、お祝いすることも2倍になるような気がするな。うれしいな。

今日の買い物の帰り、LEAFみて、さおりんりんさんが載ってらっしゃってびっくり!!
もちろん買ってきましたよん。
お名前を拝見するくま先生も載っておられましたね。うれし~~~!!

わたし、京都のカフェでさおりさんの紹介してくださったカフェは
頭に完全に入ってます(実はメモ)
だから、植物園に花フォトでお腹すいてもなんだかうれしいんですよ。
私、カフェや食べ物の写真がとってもへたで
ロココちゃんにしゃっくりされるほど笑われるから
あまり撮らないんです。さおりさんのように
ステキに撮れるようになりたいなあ・・・
でも、おいしいものを食べられることが幸せだあ~~!!
Commented by snatchshot at 2009-04-27 21:52
Wお誕生日おめでとございます!!w
Commented by tasogare_begin at 2009-04-27 21:58
こんばんは。さおりさん。
うちにも、最近、
かなりキュートなバースデーカードが届いていました。

休みの日だから友だちに会えなくてプレゼントがもらえなかった・・・・・
と、いまだに言っています。
Commented by まめ at 2009-04-27 22:15 x
お誕生日おめでとうございますっ!!
この間ちょうど?Leaf 立ち読みしてたら。。

?!

さおりさん?!

もうじっくりみちゃいましたよぉ~
その日は荷物があったので本は買いませんでしたが。。
どうしよう。。ほしくなったぜぃ。

osteria Bastilleさんはなかなか行けません。
ランチも予約のほうが無難なんでしょうねぇ。。
ううっ

改めて。
お誕生日おめでとうございまっす(ノ><)ノ

Commented by maqui-cafe at 2009-04-27 22:15
さおりさん、こんばんは~!!
 そうですよね、もぅすぐお誕生日!
合同でお誕生日会したんですね~♪
すてき、すてき!
ダンナさまへもおめでとう!ってお伝えくださいね!

 このお店はよ~く覚えてます!
お店の素敵ポイントと、お料理の写真が交互に出てくる構成にもやられました~
ビュヴァーみたいなの、いいなぁ~~すてきだな~~
でも、お料理が、<なんちゃら>続きなのが面白すぎです!!
美味しいんだから、正式名なんていいのよね~^^

 そしてそして、すごい、さおりさん!
本に載ったのね!?
これ、楽しそう!今度そちらに行った時にも参考に出来そうだし、
なにより、さおりさんが載ってるんだもの、探しに行かなくっちゃ!
Commented by malulu_cafe at 2009-04-27 22:34
さおりさん、こんばんは♪
ご主人様お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
そしてさおりさんももうすぐなんですね~♪

私もお料理の名前絶対に覚えられないんですよ。。。
皆さん、どうやって覚えてブログに載せられているのかいつも不思議で・・・
「最初にホタテで、メインが鳥で、途中にサラダのようなものがあって・・」位しか
覚えられないので、いつも周囲にあきれられています(笑)

でもって、雑誌に載ったんですね~~~♪ うわーん、すごすぎ!!!
なんだか自分のことのように嬉しいです。 でもって自慢しちゃいそう(笑)
Commented by arigatou-katsura at 2009-04-27 22:39
さおりさん、こんばんは~!!

雑誌に載ったんですか~~すごい~!!
読みたいです~!
さおりさんのブログって、そのままガイドブックに
なりそうなくらい完成度の高い写真と内容ですものね!

ご主人さま お誕生日 おめでとうございます!
ケーキのろうそく 注目あびるのが恥ずかしいって
奥ゆかしいです~~^^
さおりさんも もうすぐお誕生日なのですね^^
その時またあらためてお祝い言わせてくださいね!

合同でお誕生日会って、なんかいいな~。
読んでいると 気持ちがぽかぽかしました^^
Commented by ごん at 2009-04-27 22:43 x
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
さおりさんは、もうすぐなのですね!
では、その時に「Happy Birthday」を...。

初めのケーキのお写真で倒れちゃいました!
「うわぁお~!」って、
それから、どんどん、「美味しそうなお料理!」を、連発してから、
また、ケーキで倒れちゃいました~~~。

珈琲ミルのお写真も好きです。

さおりさん、すごいわぁ~、カフェのクィーン!
すごいしか出てこないのぉ~。

昨年、日本に帰国したお友達が
最近、京都に遊びに行ったと言っていました。
また、行きたいって!
なので、「京都の素敵なカフェとパン屋さんに行ってね!」
と伝えました。
アメリカに居るのにそれを言えるのも
さおりさんがいるからで~す。(笑)
本当にお洒落なお店ばかりですよね!(感激)
Commented by mituamikko at 2009-04-27 22:50
お二人とも、おめでとうございます。
なんちゃら。。。なんとかって可愛いですよ~

リーフにさおりさん、載ってるの~すごい
さっそく本屋さんに行ってきますね♪
Commented at 2009-04-27 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mike-baku at 2009-04-27 23:14 x
さおりさん、こんばんは♪
合同のあとに?が、可愛ですねえ。
ぶち切れなくなった…さおりさんたら
笑ってしまった。
良い時間ですね。
うちは、私のほうが、旦那さんの誕生日
忘れがち、f^_^;)イカンイカン。

雑誌に?!すごいですぅ。
絶対、京都案内してもらわなきゃ!!
Commented by aqua_blueY at 2009-04-28 00:00
さおりさん、いさおさん、お誕生日おめでとうございます~~!
素敵な2人でのお祝いされたのですね。
可愛いケーキに美味しそうな「なんちゃら」達(笑)

私も6月にさおりさんに追いつきますよ~~。
う~~ん、複雑な気分。

さおりさん、何かすごい物いさおさんにもらい(あげ)ましたか?

さおりさんもくま先生も雑誌に載っちゃうなんてすごい!
この雑誌が見れないのがとても悔しいわ~~。
Commented by y_and_r_d at 2009-04-28 00:02
こんばんわ。
お誕生日おめでとうございます。
そして雑誌掲載もおめでとうございます。
なかなか中身の濃い雑誌のようですね。
そろそろ本が出版できるほど
ネタが揃っているのではないでしょうか。
Commented by kash-w at 2009-04-28 00:09
さおりさん、こんばんはー。
旦那サマ、誕生日おめでとうございます~♪
合同誕生日会、いいアイデアだわぁ~!
ここのお店は本当にいつも美味しそうー。チラリと写ってる
コーヒーミルが、また味がある!
大事な日に食事をするお店♪
そんなお店を1つ持つ・・・ステキだわ。
さおりさんから、旦那サマにプレゼントって渡すの!?
いつもステキなセレクトをするさおりさんが
男性にどんなプレゼントを渡すのかも興味津津!

Leaf、分厚いわ。重たかったもん(笑)
ゆっくり読むね♪
くま先生のページ、多かったね~。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-28 00:13
おめでとうございます!
そうよね、誕生日が近いと合同よね!
うちは全然遠いのですけれど(笑)。
それに相変わらず美味しそう!
なんちゃらだっていいじゃない?
充分美味しそうなのが伝わります。
ああ、行きたいなあ。
それに雑誌掲載なんてスゴーい!
おめでとうございます!!

施基
Commented by くま先生 at 2009-04-28 03:57 x
こんばんは~~って、今日もこんな時間になってしまってる~~
ご主人さん、誕生日おめでとうございます!
電気を消して、ケーキの登場辞退ですか~~これは、私もちょい恥ずかしくって辞退するかもで
す・・・・
osteria Bastilleさんの、なんちゃらの料理、相変わらず美味しそうですね~~ニコニコ
豚なんちゃら・・・赤ワインのパスタが一番食べたいかな~~

そしてリンク有難うございます。
私は、販売当日の朝に買ってきて嫁と二人で、さおりさんの記事を探しましたよ!
二人で「絶対、載ってるぞ~~」と言いながらね!
京都は、おりさん無くては語れませんからね~~
他のブロガーさんで知っていたのは酒リーマンさんだた一人、案外知らないんだな~と感じたしだ
いでした。
Commented by porquemegusta at 2009-04-28 04:34
さおりさん&ご主人様、お誕生日おめでとうございます☆
合同お誕生会とは粋で素敵です。そしてお料理のおいしそうなこと!
家も次回は(私が夫の誕生日を忘れてしまうことがあるという理由
からですが..苦笑)合同にしようかしら。いっしょにお祝いって
嬉しさ倍増な気がします♪

雑誌の掲載、おめでとうございます。私もその雑誌が欲しいです〜
コーヒーミルの写真、すごく私好みです♪さおりさんはカフェの中の
素敵な空間を見つけるのがとてもお上手だと思います。
Commented by gloutonne at 2009-04-28 08:01 x
はじめまして。
検索していたら、写真がとても綺麗で遊びにきました。
京都には良く行きますが、こちらは初めてです。
ランチもされているとの事なので、ぜひ今度いってみたいです。
また遊びに来ます~^^
Commented by simple_natural at 2009-04-28 08:04
さおりさん^^おはようございます。

お誕生日おめでとうございます!
夫婦で4月生まれなんですね。。。
ブログのお友達で4月生まれの旦那様が多い事が判明しました^m^
我が家も旦那さん4月生まれなので。。。

合同お祝いも良いですね~(さおりさんは別が良いかな??笑)
お料理が美味しそう!!ケーキも!!
ケーキ話!旦那さまの気持ち分かる~私も同じかも~(爆)
ちょっと恥ずかしいんですよね^^;

雑誌!こちらでも購入できるのかな??
地元人がお勧めって所が良い!!チェックしてみよう~~♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-04-28 09:42
お誕生日、おめでとうございます~。
旦那様とお誕生日が近いのですね~。なんとなくまとめてやっちゃおうかってなるのは解るわ^^
我が家は、クリスマスとチキ夫の誕生日が近いので、まとめてやっちゃいます。
でも、さおりさん、昔はぶち切れてたの!?なんだか、ちょっと可笑しい~^^

Leaf,こちらでももちろん購入できるので、買っちゃいますともさ!
何故だか我が家には、meetsとかSAVVYとかの関西の情報誌がいっぱいあるのよ。
知っている人の記事が掲載されるのって、自分のことみたいに自慢したくなっちゃうわ~。
Commented by Choko&Tardo at 2009-04-28 10:28 x
さおりさんの旦那様お誕生日おめでとうございま~す!!
そしてさおりさんももうすぐお誕生日なんですね~。
★おめでとうございます★

合同誕生会って素敵ですねぇ~。
二人で倍楽しめるし!!

Leafに載ったんですか?さっすがさおりさん。
日本にいたら買ったのになぁー。

それにしてもメニュー覚えないでなんちゃら?X?X ってはははははっ~。
でもわかります!!私もいっつも何一つ覚えないので。っていうか私は覚えられませんww
Commented by N at 2009-04-28 10:48 x
お誕生日 おめでとうございます!
合同というのが旦那さんならよけいハッピーですね♪
羨ましいです and ケーキも(^^
Commented by youpv at 2009-04-28 11:04
お誕生日おめでとうございます~。
osteria Bastilleさんは行きたいと思っていて行けていないです。
ぜひ機会があれば、行ってみたいと思います(^-^)

あとLeafに載ったっていうのは素晴らしいですね~。
私もよく読んで参考にしています(^-^)
Commented by q_hime_p at 2009-04-28 12:03
わ~!すごい。
雑誌に掲載されたんですね。
このまま本になりそうだもんね。うんうん!なるほどだわ~
わたしも関西遠征のときは、さおりさんのブログが情報誌だもん^^

そしてすごいおいしそうな豪華ディナー~
ご夫婦の合同お誕生日ダブルでおめでとうございます。
我が家も私の誕生日の10日後の昨日が長男の誕生日。
近いとどうしても合同でって感じになっちゃいますね^^
Commented by jazzbud at 2009-04-28 14:42
さおりちゃん。こんにちは〜
ご夫婦で、ハッピバースデーでした。♡
そして、さおりちゃん。掲載おめでとう!そりゃ、当然って思えるけども、でもでも
大だい人気のこのリーフに掲載されるなんて、凄いことです。
早くて元で読みたい気持ちです。私関西だから、絶対てに入れられます!
どんなに小さな本屋さんでも、置いてありますものね。
楽しみです。
で、、、このお店!先日私のブログのtara葉さんとランチを食べにいってきました。
もちろん、さおりちゃん情報からgetしてなの!ありがとう。
とても、素敵な雰囲気で一発で二人とも、気に入りましたよ。
ステンドもあって、なんだか親近感が湧いたお店でした。今度はさおりちゃんみたいに、
お誕生日ケーキを大大的に私は祝っていただきたいですっw。ははは、、。シャイちゃうん?私って。ieieシャイちゃいますのん。ははは。
Commented by kei-kana38 at 2009-04-28 15:19
さおりさん、お誕生日おめでとうございます!!
ご夫婦でお誕生日が近いのもいいですね。
ロウソクがないバースデーケーキも、
大人の誕生日って感じでステキですね。
雑誌に載ったんですか?
見てみますね。
↓フードカバー、かわいい。
子供の頃、実家にありましたよ。
こんなかわいいものではなかったけど。
とっても懐かしいです!!
Commented by vivihamu at 2009-04-28 15:52
さおりん!こんにちは~
いさおさん お誕生日だったのね!
おめでとうございまーす。
そして さおりんもすぐに続くようなので
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
('-'*)フフ 仲良く合同誕生日会なのね。
本当に仲良しさんですね。
私もこれから 合同にしようかな?
なんちゃら~風料理の数々 どれも美味しそうでした!!
いつものお店があるって いいね!
そして 雑誌掲載されたのね。
すごいね!!もう 京都ではミシュランの★ならぬ
サオリィーヌの★が無いところは 行けないわぁ~ 
くま先生のお勧めも載ってるなんて なんだか
ブログ仲間で スゴイですね!! 
Commented by miyumiyu at 2009-04-28 18:57 x
さおりさん、こんばんは♪

えぇーーーーーーーーー!!!!!!
なんと、私も26日誕生日だったのです♪
旦那様と同じ誕生日ですか????
びっくり!
おめでとうございます♪
ちなみに、私達は「ガスパールザンザン」でディナーしました。
もちろん、ケーキはお店の方のご好意で暗くして運ばれてきました。
うれしかったです♪
でもうちの主人もさおりさんの旦那様といっしょで断られましたが(笑)

そして、Leafに載ったんですか?
実はこの前購入しようか、迷ってたところ。
これは是非、購入しなければ(笑)
Commented by あんすぅまま at 2009-04-28 20:49 x
おーleafに掲載!ですか、さおりさん
これは購入しなければ!
そして、だんな様、お誕生日おめでとうございます。
合同ってことはさおりさんはもうすぐなのかな。
いつかしらと思いつつ、
おめでとうございます。
Commented by angers03 at 2009-04-28 21:36
Wお誕生日おめでとうございます。
この時期、私の周りではお誕生日ラッシュです。
いい季節で羨ましい!!

さおりさん、leafに掲載されたんですね。
そうとなれば今月号は「買い!」ですね。
『地元人おすすめ』だなんてさおりさんのための特集みたいなものですもの。
というか、さおりさん監修でleafを出してもらえれば永久保存版になりますね。
間違いなく。

Commented by patapatamaman at 2009-04-28 22:47
さおりちゃん、こんばんは~
Wでおめでとうございます!(^^)!
メインはもちろんですが、前菜のベーコンとなんちゃら・・・・・のサラダから
美味しさが炸裂してる感じです~
これはアルコールもすすんでしまいそうですね♪
最後のケーキは通常通りだと、ちょっと照れてしまいますね^^;

Leafのページを見た途端、歓声をあげてしまいましたよ~
これは大事に読みますね(^^♪


Commented by melissa-aroma at 2009-04-29 01:43
さおりさん、こんばんは~♪
お二人ともお誕生日おめでとうございます^^
合同でできるなんていいですね~♪
その日は二人とも何をしても怒れませんね~(笑)
どれも美味しそうで、私も食べたいです。

さおりさんもくま先生も有名人だったのですね@@
雑誌に掲載されるなんて凄いです!
だってさおりさんの写真素敵ですもんね^^v
そんなさおりさんにコメントしてもらって、嬉しいな~♪♪

Commented by meshi at 2009-04-29 03:46 x
お誕生日おめでとうございます〜〜〜〜♪
なんちゃら連発の料理が美味しそう.

忘れられる・・・直前にお祝いしてるのに、
それはムカツキ度高いですね。ワハハ
そうそう、一緒がいいです!一回で済むもんね。
(・・・って発想がオッサン?)

あっ!!! やっとLeaf買ってきました〜。
ずっと帰りが遅くって行けなかったの。
(駅の本屋さんなんだけどね)
売り切れにならなくて良かったわっ。
くま先生もしっかりチェックした!
紹介された記事を読んだことあると、
なんだか得意な気分になっちゃうわ♪
Commented by ロココたえ at 2009-04-29 08:06 x
さおりんりんさん、誕生日おめでとう!!

しかもご主人と合同誕生会だったのですね~
美味しそうなお料理、生唾ゴックン。

誕生日に電気を消してハッピーバースデイの歌を歌ってくれるお店で私も
やってもらったことがあります。
一緒のお客様がみなさん拍手をして下さって恥ずかしかったな~

エエッ 本に載ったのですか!!
凄いな~

くま先生ってコメントで良く見かけていましたが
お二人とも素晴らしい!!

とっても嬉しいです!!
Commented by karibu-chai at 2009-04-29 10:47
お二人のお誕生日仲よくお祝いされたのですね....
おめでとうございます~^^
よく行くお店で・・美味しいお料理~何チャラ・・・でも何でもおいしそう!!

それから雑誌に掲載もおめでとうございます。
以前からさおりレポーターの記事は大したもんだと思っていましたから
当然でしょうけれど…改めてそういう状況になりファンも増えるでしょう!!
これからもいいレポート楽しみにしています~

ご主人さまに、お身体に気をつけて良い一年をお過ごしくださいとお伝えください
Commented by kiki-246 at 2009-04-29 12:59
お久しぶりです。
またまた美味しそうなもののオンパレードですね。
じっくり読ませていただきますね~~~。
Commented by flowerchildh at 2009-04-29 13:56
さおりさん、いさおさん、お誕生日おめでとうございまーっす!
誕生日が近いとこうやって二人で一緒にお祝いできて楽しいね~♪ :)
素敵なレストランで美味しい美味しいディナーを頂いて、
楽しい時間が過ごせて何より! 
レストランでケーキが運ばれてくる時に照れちゃういさおさんの気持ちよく分かるわ~。
ワタシも昔メキシコ料理のレストランに結婚記念で行った時に
メキシコ人のギターを抱えたおじさん数名が弾き語りで、しかもテーブルの真横で
歌ってくれた時には顔真っ赤。(爆) みんなの注目が一斉にこっちに来ちゃうんだもーん。
でもでも、すっごく素敵な思い出よん! 
来年はワタシがギター抱えて日本へ出向こうか? (弾けないくせにー。笑)

すっごいねー、さおりさんっ! 雑誌にまで登場してるわ! さっすがー!!!
(カリスマブロガ~♪)
日本にいたら速攻本屋さんへ走ったのにな~。残念。^^;
Commented by my_studio at 2009-04-29 14:03
こんにちは リズム*です♪
いさおさん、お誕生日おめでとうございます~♪
さおりさんももうすぐですね^^
ふたりで合同のお誕生会なんて、いいなぁ~
うちの夫は明日です^^
おうし座さんは、温和でやさしい人が多いですね。
お休みの日にお祝いするとゆっくりできるから、今日作らなきゃ!
リーフ、名古屋でも手に入らないかな~?
Commented by mon_peinture at 2009-04-29 15:51
さおりさん、こんにちはー。
いさおさんも、4月の誕生日なんですね。さおりさんは?
5月?
ていうかー。合同誕生会しませんか?なんて思っています。
RIONさんともちょっと言っていたんですが。

Leef 本屋さんで立ち読みしました。立ち読みですいません。
さおりさんの記事およみましたー。結構いろんな方のおすすめの
お店がのっていて、太い本でしたね。
Commented at 2009-04-29 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2009-04-29 17:25 x
さおりさん、あーーーーーーーっ!この前行き損ねたお店だ~!
なんか美味しそう~
こんなの見せてもらったら、絶対行きたいわ~
今度行くときは、絶対予約して行こうっと。
さおりさんのことがleafに載ってるの?
もしかして気軽にいつも気軽にコメントさせていただいてるけど、さおりさんってスゴイ人だったの?
明日にでも本屋さん行ってみてっこなくっちゃ。
私はここんとこ新しいSTORE OPENに向けて必死です。
間もなくリニューアルオープンです。
また見て下さいね。

というコメントを昨日送って、今日本屋に行って買って見ちゃいましたよ。
ついでにTBさせていただいちゃったのですが、うまくできてるのかなあ?
私の方もSTOREもオープンしました。

それに感じなこと忘れてました。
お誕生日、二人揃っておめでとう~!
なんか内容バラバラのコメントになってしまいました。すみません・・・。
Commented by nao-lee at 2009-04-29 18:41
いさおさんおめでとう〜〜
さおりさんは、もう少し後なんですね^^

忘れられちゃうよりかはこの合同企画はいい提案ですね。
いつも仲むつましくって〜〜キャ〜〜
そして、こちらのお食事は本当においしいそうですね。
記念日にお気に入りのところで迎えられるって
幸せなことですよね^-^
キャンドルはちょっとないと寂しいけれど。。
みんなの注目を浴びちゃうのは私も恥ずかしかも^^
雑誌に掲載もステキね〜〜
まだまだこれからもそういうことが増えていきそうですね^-^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-29 21:28
こんばんは~

お誕生日おめでとうございます^^
ご夫婦で一緒にお祝いし合うのってなんかいいですね~(^-^)
店内が暗くなる・・確かにちょっと恥ずかしいかも・・^^;;

そして、雑誌掲載!すごいですねー^^ おめでとうございます!
雑誌拝見したいのですがこちらでは売ってないのですね(>_<)
Commented by megccoo at 2009-04-29 21:41
ダンナさま、お誕生日おめでとうございます!!!
さおりさんも、もうすぐでおめでとうございます!
そうやって一緒に祝えるのステキですねー
憧れのご夫婦です!

おいしいものを笑って食べられるのって幸せですよね
さおりさんのブログはいつも幸せいっぱいです~

雑誌に載ったんですね!こちらもおめでとうございます~
関東では見ることができない雑誌なのですかね?
大きい本屋さんでさがしてみます~
Commented by g0316 at 2009-04-29 22:11
(〃 ̄ー ̄)/お誕生日おめでとう~ミサイル ━━━∋⇒,・'・:*:・'・
>私の誕生日忘れられる年のほうが多いんです
なんでですぅ~??近いのにね!??
いさおさんったら・・・(笑)
でも仲良く合同で誕生日ってのも良いものだと
思うのです!
イベント時にはこちらで!と決まった場所というのも
いいなぁ~と思います!
おじいちゃんとおばあちゃんになるまでこちらの
お店があると良いねぇ~♪
ふふふ。
なんちゃらのなんちゃらのなんちゃらぁ~
私も結構そのタイプ!特に料理名ってなんで
あんなに長い名前で何語デスカ?って感じなんだもの!
店内でのキャンドルサービス!私も一応女子だけれども
ちょっと、こっぱずかしいナァ~(ノ´∀`*)
それっとっ!!!
情報誌掲載!!!ブロガー代表♪
うひょぉ~なんだかこっちまで得意げな気分になってきちゃう!
なんか誰にともなく<この人、知ってます!知ってる人なんですよぉ!>って♪
ゆっくりお誕生日を過ごしてくださいませよ♪
Commented by noachan111 at 2009-04-30 03:09
お誕生日おめでとうございます〜
お久しぶりです,読み逃げしていて申し訳ないです、
お誕生日なので久しぶりにコメントさせていただきました。。。。
私のexblog放置状態でしたがまた,ぼちぼち復活しました,
どうぞよろしく,
きゃ〜すごいさゆりさんさっそく雑誌買います〜
Commented by sidu-haha at 2009-04-30 14:02
こんにちは~(*^_^*)
お誕生日~お二人でおめでとうございます~
いいですね。
誕生日まで近いというのは、よくよく縁があるのですね。
とろけそうな幸せがいつまでも続きますように~~。
おめでとうございます。
Commented by tablemei2 at 2009-04-30 18:21
おふたりとも お誕生日おめでとうございま〜す^−^
Leafにも載ったんですね〜!
お誕生日のプレゼントみたいです〜素敵〜☆

Leaf買いに行ってこよう!!嬉しいなぁ^^/
Commented by rucolaperla at 2009-04-30 18:42
さおりさん、いさおさん、お誕生日おめでとうございます ^^
いつも仲良しで、うらやましいなぁ。
あぁ、osteria Bastilleさん、いいですよね~
やっぱり、どのお料理も美味しそう。
また連れて行ってくださいね ^^
そして、カフェもオープンなんて、またまた素敵♪
今度上洛する時は、ぜひ、行ってみたいです。
でも、キャンドル&花火がないのは、ちょっと残念でしたね ^^
そしてそして、うわ~ 雑誌に載るなんて素敵!
もう、カリスマブロガーですものね。納得。
地元だったら、ぜひ見たかったわ~



Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:16
Rionさん、こんばんは~♪
そうなんです~、どうせ忘れられる可能性大だし、だから一緒にやろうと・・・・・
でも旦那の誕生日の日なので、形だけですね~。
密かに私に内緒で準備を・・・・なんてことがあればいいのだけれど
まぁ、その可能性はゼロに近いわね~。
その時のお客さんにもよるんだけれど、部屋が暗くなってキャンドルと花火付きのケーキが運ばれてきたら、
お客さんがみんな拍手してくれるの~。
これは強制ではないので、あくまでお客さん次第なんだけど・・・・
結婚記念日や誕生日で経験があるから、旦那は恥ずかしいみたい・・・・
私はそういう面は全然平気なんだけど・・・・
神戸では売っているのかしらね~?
私の写真はまったく使われてなくて、私はアンケートに答えただけなの。
Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:17
pumiraさん、こんばんは~♪
そうなんです~、そうそう、去年の旦那の誕生日は季の雲さんでお祝いしたんです~。
pumiraさん、覚えていてくれて嬉しいわ~。
なんか↑にも書いたんだけど、他にもお客さんがいるし、お客さんによっては
拍手して一緒に祝ってくれるの。
それで注目が全部こっちにくるわけだから、それが旦那には恥ずかしいみたいなの。
なんかもっとレストラン開拓もしないといけないんだけれど、でもイベント時は
やっぱり慣れていて安心できて親切なお店がいいなぁ~って思って。
お店の方が、と~っても感じがいいんです。
京都のレストランの中では1番じゃないかしら~?
pumiraさんも行きたいって思っていたのですね~。
一皿がボリュームがあって、何皿も・・・ってスタイルじゃないんだけど
美味しいしお店の中の雰囲気もとてもいいのよ~。
ぜひ、今度ご一緒しましょう~!
そしてその後には、Caféでお茶タイムしましょう~!
そしてpumiraさん、すでにリーフを買われていたのですね~。
うふふ・・・・旦那さんにとっては「誰?」って感じですよね~^^
遠い存在だなんて~~。いつも通りですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:27
メイプルちゃん、こんばんは~♪
いえいえ~、ほんの少しなんですよ~!
そうなんです、くま先生も滋賀の代表として掲載されていたんです~^^
そして、こちらのレストランもインプット済みでとっても嬉しいわ~。
ここ、イベント時によく行っているから何度も登場している大好きなお店なんです。
わ~、メイプルちゃんは旦那さんとお誕生日が近いのに憧れていた時期があったのですね~。
同じ誕生日っていうのも面白いわ~。
私の場合、旦那のほうが10日前なんです。
でもいい意味でも悪い意味でも、旦那は飾りっ気なくてイベントには無関心・・・・
自分の誕生日を祝っても、10日後の私のは忘れている・・・ってことが
もう何度もあって・・・・
だから私は、離れてるほうがいい~って思った時期もあったんです~。
旦那にもありがとうございます~。
そしてメイプルちゃんの記憶力って本当にすごいわ~。
覚えていてくれたのね~。
わ~、メイプルちゃん嬉しいわぁ~❤
Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:27
べいべさん、こんばんは~♪
べいべさん、ありがとうございます~。
そして旦那にもありがとうございます~❤
誕生日本当に近いんです~、一緒には祝ったことが今までなくって・・・
私の時は忘れられるんです~。
知り合った初誕生日も忘れられて・・・でも、9年になるんですけど
その中期に1回、スカートを買ってくれたことがあるんです。
それがピークでしょうね~^^
そしてLEAF見てくれたのね~。
今月号はとても分厚いのに、よく見つけてくれましたね~。
そして重いのに、買ってくれたのね~、嬉しいわ~^^
そうよね~、べいべさんは花フォトで植物園や御所に来ているから・・・・
その帰りにお茶タイムやランチタイムできますものね~。
え~~!いつもべいべさん、フードフォトが苦手って言っているけれど
あんなすごい花写真や風景写真を撮るべいべさんが、苦手っていうのが信じられないんですよ~。
フードフォトは撮れるけど、風景が苦手っていうならわかるんです。
べいべさんだったら撮れるわよ~!
Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:32
snatchshotさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す(^o^)/
Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:33
tasogare_beginさん、こんばんは~♪
わ~、tasogare_beginさんのところも、つい最近お誕生日だったのですか?
キュートなバースデーカードって素敵ではありませんかぁ~^^
あ~、誕生日の日ってその年によってタイミングがありますものね~。
今度会った時に、もらえるんじゃないかしら~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:33
まめさん、こんばんは~♪
まめさん、ありがとうございます~~^^
あら~、今月号のリーフは、と~っても分厚いでしょう~。
その中からよく見つけましたよね~。
見つけてくれてありがとう~~(*^。^*)
でも、本当にいつもよりも分厚い分だけ重いですものね~!
もしよかったら買ってくださいね~^^
うんうん、ディナーよりもランチのほうが、予約したほうがいいみたいですよ~。
でも、ゆっくりできるのはディナーのほうだと思います~。
ボリュームがあるから、もし行かれる時はお腹空かして行ってね~。
写真撮影にも、と~っても好意的なんです~♪
まめさん、本当にありがとう~!
Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:41
maquiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう少ししたらまたひとつ歳を取ります~^^
合同で誕生日をしたのは、本当にはじめてだったんです~。
でもこの日は、実際には旦那の誕生日なので、実は密かに旦那が私の日にセッティングを・・・・
って考えている私です~。ありえないか・・・・
旦那にもありがとうございます~。
そして、このお店覚えていてくれていたのね~、嬉しいわ~^^
うふふ・・・・いろんな小物が並べられていて、それも素敵なのよ~。
ビュヴァーに見えるわよね~、実際にはもうちょっと分厚いものなの。
レストランなどのお料理の正式名って、すっごく長いでしょう~。
あれはもう私は( ..)φメモメモしないと覚えられないわ~。
そうそう、美味しかったってことでいいの~^^
そしてまたまたありがとうございます~。
載ったといってもちょっとだけど、面白い経験ができました~^^
東京の方でも、買ってきたって言っている人がいるので
もしかしたら大きな書店では売っているのかもしれませんね~。
大阪でも売ってるって聞いて、とてもびっくりしたの~。
Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:42
maluluさん、こんばんは~♪
旦那にもありがとうございます~、嬉しいです~。
はい~、私ももうすぐなんです~^^
maluluさんも、お料理の名前が覚えられないのね~。
私も、長い正式名は全然覚えられないんでうしょ~。
ブログでは、正式名きちんと書かれている方もいますものね。
私が思うに、食べ物ブログや食べ歩きブログの方は、正式名とそれぞれの食べ物の値段は
絶対にないといけないものだから、携帯等で( ..)φメモメモしているのだと思います~。
私はそこまではしないのよね~。
うふふ。。。。maluluさんと私って、似た者同士なんだわ~^^
そうなんです、雑誌社の方のアンケートに答えたものが載ったんです。
最初で最後の、面白い経験でした~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:51
かつらさん、こんばんは~♪
はい~、載ったっていうか質問があって答えたんです~。
面白い経験ができました~^^
いえいえ・・・・・・もう、私のようなブログってすごく多いので、皆さんのほうが
もっとすごいと思います~♪
そして、旦那にありがとうございます~。
そうなんです、その時のレストランにいるお客さんにもよるんだけれど
店内が暗くなって花火&キャンドルのついたケーキが運ばれてきた時
お客さんによってはいっしょに拍手で祝ってくれる場合があるんです。
何度か今までも経験していて・・・・
私はもう少しあとなんです~。
わ~、かつらさんありがとうございます~!
合同で祝ったのって今までではじめてなんです。
Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:51
ごんさん、こんばんは~♪
旦那にお祝いをありがとうございます~、とても嬉しいです~。
そして私は、もう少しでなんです~、わ~、ありがとうございます~(^_^)
うふふ・・・・ここでは結婚記念日やクリスマスとかイベントでは何度もお世話になっていて
ある時はタルトの時もあったり。とにかく嬉しい演出です。
お料理もとても美味しかったですよ~。
店名の通り、フレンチとイタリアンのいいとこ取りって感じなのですが
お料理と雰囲気はビストロっぽいけど、パスタもあるんです。
掲載されたのは、雑誌の質問項目に答えたのが載ったんです。
ごんさんのお友達が、日本に帰国されたのですね~。
そして京都に行かれたのですね~。
お友達・・・・・パン屋さんとCaféに行けたかなぁ~^^
ごんさん、本当にありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-30 23:51
みっこさん、こんばんは~♪
みっこさん、ありがとうございます~^^嬉しいです。
お料理の正式名って、なかなか覚えられないのよ~。
もし本屋さんに行く機会があったら、立ち見して探してみてね~^^

Commented by belgium44 at 2009-05-01 02:08
鍵コメ2009-04-27 23:13さん、こんばんは~♪
まぁ~、今鍵コメさんはとても忙しいのにありがとうございます!
とても嬉しいです。
いえいえ・・・・今月号はとても分厚くて、沢山の方が載っているんです。
私は、5つの質問事項にメールで答えて、それがそのまま載っているんです。
鍵コメさんのほうがすごいですよ~。
お仕事のほうは、まだまだ忙しいのかしら?
また落ち着いたら、鍵コメさんのお写真やコメント欄でお話ができることを
楽しみにしていますね~。
本当にお忙しいところありがとうございました!
Commented by belgium44 at 2009-05-01 02:08
mikeさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・・合同のあとに?というのは、
実はありえないけれど、密かに、私に内緒でどこかレストレンの予約を入れてくれて
おまけに私へのプレゼントも用意してくれてないかしら~?
って99.9%ないことを期待しているからなのですぅ~^^
いつも私がぶち切れて、それに対して旦那が逆切れになるんです。
あら~、mikeさんのところはうちのところと逆で、
mikeさんのほうが忘れてしまうのですね~。
mikeさん、また関西に来たら遊びましょう~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-01 02:08
aquaさん、こんばんは~♪
aquaさん、ありがとうございます~^^
そうなんです~、私の誕生日はすぐなんですけど、忘れられるので
今回は旦那の日に合同にしてもらいました。
メニューの正式名って、なかなかフルで覚えられないのよね~。
aquaさんとは同級生ですものね~❤
早く追いついてきて~。でもまだ私歳とってないのよ~^^
そんなん、旦那がプレゼントなんてくれるわけないもの~。
でもうち9年なんですけど、中期の頃に1度スカート買ってくれたことあるんです。
びっくりしました。
そうね~、さすがアメリカでは売っていないものね~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 02:16
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
y_and_r_dさん、ありがとうございます~。
今月号は、色々な方がお勧めを紹介する特集で、それは有名な方から
お店の店主などさまざまな方が登場するのですが、今年はブロガーも
数名登場したんです。
いえいえ・・・・この手のブログはいっぱいありますからね~^^
Commented by belgium44 at 2009-05-01 02:17
kashさん、こんばんは~♪
旦那にお祝いありがとうございます~^^
そうなの、私のは置き去りにされる可能性大だから、もめないように
合同で・・・って私が提案したの。
でも本当は、別々に2回やりたいっていうのが本音なの・
だからありえない可能性を期待して?としてあります~^^
このお店は、一皿のボリュームがけっこうあって、とても美味しいの。
少量づつ何皿も・・・が好みの方は・・・・なんだけど・・・・
そうなの~、もうこのお店に出会えたことは素敵なことなの~。
やっぱりイベント時は、慣れていて親切なお店がいいもの。
知り合った時から途中までは、私はいつもプレゼントもケーキも誕生会も用意してたの。
でも・・・・・あまりにもショックすぎる年が続いたから
もう私も何もしなくなったわ~。
私は本来は、イベントを重んじるタイプなの、でも・・・・旦那は無頓着なの(-_-;)
リーフ重たかったでしょう~、買ってくれたのね~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 02:17
施基さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そうなの~、でも合同でやるのははじめてなの~。
本音をいえば、私は合同よりも個別に2度やりたいのよね~。
だからあり得ないけれど、密かにまだ期待してます^^
だからやっぱり春と秋とか、全然離れているほうがいいわ~。
だって名前って長すぎて、( ..)φメモメモでもしないと覚えられないわ~^^
施基さんも京都へ着たらぜひ・・・・・
施基さん、ありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-01 02:30
くま先生、こんばんは~♪
旦那へのお祝い、ありがとうございま~す^^
そうなんですよ~、今回は私前日が↑だったので、旦那に予約をお願いしたんです。
そしたら勝手にケーキのキャンドルと花火を辞退したって言うんですよ~。
もちろん私は「何でよぉ~(>_<)」って・・・・・
二人ともシャイなんですけど、そのシャイな面がまったく違うんです。
私はそういうのは全然平気なのにぃ~!
お料理も美味しいのですよ~、何よりもお店の方がと~っても対応がいいのです~。
京都のレストランでは1番対応がいいご夫婦だと思います。
このパスタ、と~っても美味しいのですよ~。
家ではこんなソース作れないもの~、だからレストランではけっこうパスタを食べるんです。
そして、こちらきこそリンクをありがとうございます~^^
私も実は、1ヵ月前にkashさんとデートした時にちょっと話してたんです。
「絶対にくま先生も載ってるはずやわ~」って・・・^^
そしたらずばり的中!
私、他の方は誰一人知らなかったんです~、エキサイトの方だったら知ってたかもしれないけれど・・・・
Commented by belgium44 at 2009-05-01 02:30
megustaさん、こんばんは~♪
megustaさん、ありがとうございます~^^
合同で誕生会をするのははじめてのことなんです。
旦那が私よりも10日早いので、旦那のはするんだけれど
私のは・・・・・・・忘れられるのですぅ~(>_<)
でも1回だけ、6年目の頃にスカート買ってくれたことがあるんです。
あら~、以外!
megustaさんのところは、megustaさんが旦那さんのお誕生日を忘れるのですね~。
私は忘れないのだけれど、旦那が忘れるんです~。
旦那さんとはお誕生日が近いのかしら~?
それなら一緒に・・・もいいかもしれませんよね^^
そして、雑誌のほうもありがとうございます~。
東京の方も買った方がいるのですが、さすがアメリカでは売ってないから残念です~。
コーヒーミルの写真もありがとうございます~。
いえいえ・・・・たまたまこのミルが置いてある横の席に座っていたんです~^^

Commented by belgium44 at 2009-05-01 02:37
gloutonneさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントえおありがとうございました~。
よく京都にも来られるのですね~。
こちらのレストラン、とても店内も素敵ですしお料理も美味しいですよ。
ランチタイムももちろんあるので、一度行ってみてくださいね~。
予約はしたほうがいいと思います。
入れなかったって言っていた方もいます。
また遊びにきてくださいね~、ありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 02:37
mihoさん、こんばんは~♪
mihoさん、ありがとうございます~。
私は5月なのですが、でも上旬なので、もう4月みたいなものです。
夫婦揃っておうし座なんです。
mihoさんのブログのお友達では4月生まれの旦那様が多いのですね~。
mihoさんの旦那様もその中のひとり^^
そうそう~、さすがmihoさんは私の気持ちわかってくれているわね~。
もちろん、たとえ1日違いでも別々にお祝いがしたいですぅ~。
けっこうイベントにはこだわる私と、無頓着な旦那・・・・こんな夫婦なんです~^^
私シャイあのに、ケーキは全然平気なの~。
でも旦那が恥ずかしいって・・・・^^
今度私単独でお祝いしてもらう時は、花火とキャンドルつきでやってもらうわ~♪
そしてmihoさん、雑誌も買ってくれてありがとう~!
そしてブログでも紹介してくださってありがとうございます~。
もうびっくりしたと同時に、すごく感激でした~♪
mihoさん、ありがとうね~!
高知でも買えるのね~・・・・

Commented by belgium44 at 2009-05-01 03:06
チキチキさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そうなんです~、とても誕生日が近いんですよ~。
本当は私は、たとえ1日違いでもちゃんと個別にやりたいんですけどね~^^
あら~、チキ夫さんはクリスマスと近いのですね~。
うちの母もそうだったんです、父は完全に母の誕生日忘れてましたね~。
気持ちの問題やって父に言ったら、父は昔気質な男なので
「お前の誕生日はクリスマスにケーキ食うやろが~!」って思いっきりぶち切れしてましたね~。
そうそう、だってね~、知り合って最初の誕生日を忘れられたのですよ~。
しかも10日前には自分の誕生日を祝ってるというのに・・・・
だからいつもぶち切れてましたね~。
そしてびっくりしました。
東京でもLeafが購入できるなんて~、はじめは京都と滋賀でしか買えないと思っていたんです。
そしたらkashさんが、大阪でも大きい書店やったら売ってるって言っていて・・・・
そして高知の方も見つけたみたいです~。
チキチキさんは、関西で育っているし、よく関西にも来られるから
関西の情報誌は役にたつわよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-01 03:06
chokoさん、こんばんは~♪
わ~、旦那にお祝いのメッセージをありがとうございます~。
そうんんです~、もうすぐ私も誕生日なんです~、ありがとう~^^
合同で誕生会をするのってはじめてなんです。
私的には、本当は個別にやりたいんですけどね~^^
でも、一緒に楽しめるっていうのはいいですね~。
Leafってchokoさん知ってるの~?
chokoさんはもともとは関西の出身なのかしら~?
あははは・・・ね~、レストランのメニューって長いではありませんかぁ~。
だから私は、あの長いメニューをフルで覚えるなんて、( ..)φメモメモでもしない限り
絶対に覚えられないわ~^^
chokoさんも一緒なのね~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-01 03:07
Nさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
合同でやるのははじめてなんです~。
出来れば、本当は個別にやりたいのですが~(^_^)
もう1回、私の日にやってくれないかなぁ~。
だって合同といっても、やっぱり旦那の日なので・・・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-05-01 21:11
youpvさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
youpvさんも、osteria Bastilleさんに行きたいって言っていましたものね~。
またいつでも行けるから、機会があったら行ってみてくださいね~。
Caféのほうも楽しみにしています。
youpvさんも、Leafを読んだりしているのですね~。
今お休み中だけれど、また5月の下旬になったらコメント欄でお話できるのを
楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-01 21:11
himeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、といっても、アンケートに答えたのを載せていただきました。
himeさん、また関西に来られる予定があるのかなぁ~。
でも今年、やってきたばかりですものね~。
そしてお祝いもありがとうございます~。
あら~、himeさんのところも息子さんと10日違いなのですね。
うちも旦那の誕生日の10日後が私の誕生日なんです。
合同ってはじめてなんです~。
本音を言えば、別々に2回やりたいのよね~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 21:11
jazzbudさん、こんばんは~♪
そうなの~、私の誕生日はまだなんだけど、でもすぐやってくるからどうせ忘れられるし・・・・
だから合同にしてもらいました。
jazzbudさんだったら、Leafは手に入るわよね~。
今月号はとても分厚くて、とても重いの~。
立ち見してみて気に入ったら買ってみてね~。
そうそう、京都だったら小さな本屋さんでも、コンビニでも売っていますものね。
そして、このレストランでランチタイムをしたのね~。
なんだか自分のことのように嬉しいわ~。
ね~、とっても素敵な雰囲気でしょう~^^
そうそう、入り口の扉がステンドグラスでしたものね~。
今度できるCaféでも、ステンドグラスが使われると思いますよ~?
私も、誕生日ケーキでは大々的に祝いたいわ~。
以前にも結婚記念日や誕生日でやったことがあって。その時のお客さんの層にもよるんだけど
もちろん注目がこっちになるし、人によっては拍手で祝ってくれたりするの。
それが恥ずかしいらしいわ~❤
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:31
keiさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
そうなんです、すごく近いんですよ~。
家でケーキを買う時は、ろうそくつけないからまたこれはこれで・・・って感じで・・・^^
keiさんの近くには売っているかなぁ~。
大阪と東京と高知では売っているみたいなんです。
↓のフードカバー、実家にもあったのですね~。
うちもおばあちゃんの家にあったと記憶しているので
なんだかとても懐かしいですね~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:31
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
そうなんです~、旦那にお祝いのメッセージありがとうございま~す^^
私ももうすぐなんです~。
きっと旦那は覚えていないでしょう~(ToT)/~~~
いえいえ・・・仲良しさんっていうよりも、近いのに私は置き去りにされるパターンが
多いから、私から合同にしようって提案したの。
本音を言うと、私はたとえ1日違いでも個別にやりたいのよね~。
いつものお店ってとても大事、出会えて嬉しいわ~。
雑誌は、アンケートに答えてそれが載ったの。
うふふ・・・・私の★がないところは、ここには載せられないからね~(爆)
実名で載せる人もいるけれど、それはちょっと出来なくてね~^^
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:32
miyumiyuさん、こんばんは~♪
え~~~!!!
miyumiyuさんも26日がお誕生日だったのですね~(^o^)/
それは「お誕生日おめでとうございます~~♪」
本当にうちの旦那と誕生日が一緒なのですね~。
わ~、びっくりです~。
そしてmiyumiyuさんは、ガスパールzinzinでお祝いをしたのね~。
そしてケーキは暗くして運ばれてきたのね~。
私、カウンターだけど1回行ったことがあります。
もうお腹パンパンでしたぁ~。
今月号のLeafすごく分厚いででょう~。
一度見てみてね~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:41
あんすぅままさん、こんばんは~♪
そうなんです~、アンケートに答えたのが載っているんです。
一度本屋さんで見てみてね~♪
そして、旦那へのメッセージもありがとうございます~。
本当は個別にやりたいんですけどね~^^
私のはもうちょっとだけ先なんです。
ありがとうございます~。
今頃は、沖縄で楽しんでいるかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:41
angersさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
そして、angersさんの周りでは、お誕生日ラッシュなのですね~。
春生まれの方って多いのかしら~?
掲載されたっていうか、そうなんです~。
アンケートに答えてそれが載ったんです。
今月号は、とても重いですものね~。
一度本屋さんで見てみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:41
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
もうとても美味しかったのですよ~。
相変わらず名前は最後までちゃんと覚えていないのだけれど・・・・^^
車の時があるから、普段は一切アルコールは飲まないんです。
今回は特別・・・旦那はビール一杯が限界なんです~。
最後のケーキは、本当はいつも通りにやりたかったんですけど
勝手に断ってたんですよ~。
ぱたぽんさんもLeafを買ってくれたのですね~。
わ~、ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:49
melissaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
そうなんです、誕生日が少ししか変わらないのではじめて合同でやったんです~。
本当は私は個別にやりたいんですけどね~^^
本当にこの日だけはケンカはできませんね~^^
お料理もとても美味しかったですよ~。
いえいえ・・・・くま先生はともかく、私は全然有名人ではないですよ~。
京都に住んでるし、やっぱり京都ネタが多いので、アンケートに答えて
それが載ったんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:49
meshiさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
お料理すべて美味しかったのですよ~。
meshiさんのように、ちゃんとお料理の正式名や値段とか( ..)φメモメモしてないから
全然覚えてないんですよ~。
そうでしょう~、直前に自分の誕生日してるのにどうして忘れるのか・・・
それがもう不思議でならないのですよ~。
ムカツキ度高くてブチ切れするのわかるでしょう~^^
出来れば個別がいいんですけどね~。
チキチキさんの話聞いてびっくりしたんだけど、東京でも買えるんですね~。
meshiさん、ありがとう~!
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:49
ロココさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
そうなんです、合同でやったのははじめてなんです~。
?になっているのは、密かに私の時に予約してセッティングを・・・って
ありえないことを期待しているからなのですよ~。
そうそう!ロココさんの時と同じように、さすがに歌まではなかったけれど
その時の他のお客さんによっては、一緒に拍手してくれる時もあるんですよね~。
私は全然平気なんだけど・・・・・
本は、アンケートに答えたんです。
それが載ったんです~^^
ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:58
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、誕生日が近いので、はじめて合同でお祝いしました。
お料理の名前って、覚えられなくて・・・・・
いえいえ・・・・雑誌のアンケートに答えて、それが載ったんです~。
レポーターというよりも、好きなことばかりを集めているつもりなんですけど
そのように思っていただいてありがとうございます。
有名人の方や京都のお店の店主とかが載っていて、今回はブロガーさんも
何人か載っているんです。
旦那にもメッセージをありがとうございます~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:58
kiki-246さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
とても美味しかったですよ~。
またじっくり読んでくださいね~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 22:58
flowerちゃん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
そうなんです~、flowerちゃんも誕生日がすごく近いものね~。
旦那とは1日違いだし、去年は同じ日なのかと思ったくらいなのよ~。
それは時差の関係で違うってあとからわかったんだけど・・・・
出来れば、本当は別々にやりたいんだけどね~^^
うわぁ~、flowerちゃんの時は、きたーのおじさんが数名いて、しかも
テーブルまでやってきて歌ってくれたのね~。
さすがにそれはちょっと照れるわよね~。
こっちではさすがに歌まはないけれど、でもお店真っ暗になって
花火とキャンドルでしょう~。
それだけでも目立つんだけど、お客さんによっては拍手してくれたりするの。
私は全然平気なんだけどね~。
うわぁ~ん、flowerちゃんギター抱えてやってきて~!
ギター弾けなかったら、歌だけでもいいわ~。
本当に日本にいたら、flowerちゃんにも見てもらいたいわ~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:06
リズムさん、こんばんは~♪
旦那にメッセージありがとうございます~。
そうなんです~、私ももう少しで誕生日がくるんです~。
本当は別々にちゃんとやりたいんですけど・・・・・
でもまだ望みを持っているから?になっているのよ~。
そして、リズムさんの旦那さんのお誕生日は昨日だったのですね~。
わ~、旦那様お誕生日おめでとうございます~。
リズムさんは、1日は早く29日にお誕生日をしたのですね~。
リズムさんの素晴しいテーブルコーディネートで素敵なお誕生日だったんだろなぁ~。
おうし座さんは、温和で優しい方多いのですね~。
私は・・・・・・う~ん・・・^^
リーフは、東京と高知と大阪の方は買えたようだけど、名古屋ではどうかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:06
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなんです、旦那は4月で私は5月です。
いいですね~、合同誕生会!
そうですね~、今月号は5周年ということもあって、いつもよりは
分厚いみたいですね。
見てくださってありがとうございます~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:06
鍵コメ2009-04-29 16:59さん、こんばんは~♪
鍵コメさん、メールありがとうね~。
もうちょっとしたら、またメール送るからね~。
1番心配した・・・・は無事だったみたいでよかった!
Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:14
kaoruさん、こんばんは~♪
そうでしたね~、kaoruさん行きたいって言っていましたものね。
今度ぜひ、行ってみてくださいね~。
そうそう、絶対に予約はしておいてくださいね~。
タイミングが悪いと食べれないかもしれないから・・・・
いえいえ・・・・そんなスゴイ人ではありませんよぉ~。
本屋さんにも行ってきて、買ってきてくれたのですね~。
そして、ブログの記事にもしてくださってありがとうございます~。
TBもありがとうね~。
無事に届きましたよ~。
kaoruさんも新たなオープンということで、忙しいと思いますが
頑張ってくださいね~!
それから、お祝いのメッセージもありがとうございました~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:14
naoさん、こんばんは~♪
旦那にメッセージをありがとうございます~。
そうなんです~、私はもうちょっとだけあとなんです~。
いえいえ・・・・仲つつましくだなんて~~^^
近いのに、私のは忘れることが多いんですよ~。
昔、何故か1回だけスカート買ってくれたことあるのが不思議で・・・・^^
ケンカのなるので、今年は合同を提案したんです~。
お料理もとても美味しかったです~。
いろんな記念日を迎えられるお店があるって、やっぱりいいなぁ~って思います。
うふふ・・・・やっぱり注目を浴びちゃうのって、naoさんも恥ずかしいのですね~。
いえいえ・・・こういう質問に答える形式は、最初で最後だと思います~。
いい経験になりました~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:24
さにさにさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
本当は別々にやりたいんですけど、まぁ~、今年は合同になりました~。
やっぱり店内が暗くなって・・・となると、注目を浴びますからね~。
やっぱり恥ずかしいですかぁ~^^
いえいえ・・・・雑誌はこちらではどこでも売っているのですが
他のところは、ある所とないところがあるみたいです~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:24
mogさん、こんばんは~♪
旦那にメッセージありがとうございます~。
私はもうちょっとだけ先なんです~、ありがとうございます~。
合同でお祝いをするのははじめてなんです~。
本当は別々にやりたいんですけどね~。
お料理もとても美味しかったですよ~。
あまり会話ないんですよ~、だから間がもたなくて・・・・^^
雑誌のほうは、質問に答えてそれが載ったんです。
東京の方で買ってきたという方が2名いたけれど、やっぱり
大きい本屋さんだったら、もしかしたらあるところもあるのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:28
garouちゃん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そうなの~、もう私の中では、もう世界の七不思議のひとつで・・・・・
自分のほうが10日早くてお祝いしてるのに、私のを忘れるって
もう私には信じられない世界です~。
でも、姪っ子の誕生日は覚えていたり・・・
知り合ってはじめての時は、さすがにショックでした~。
合同ってはじめてなのよ~。本当は個別がいいんだけどね~。
密かに期待しているから?になっているのよ~。
お店のご夫婦は、多分私たちよりは少し若いと思うので
おじいちゃん・おばぁちゃんになっても行けるかなぁ~^^
あはは・・・・なんかgarouちゃんもそういうタイプやわぁ~って思うわ~。
お料理の名前ってとても長いものね~。
私には( ..)φメモメモしないと絶対に覚えられないわ~。
きっとフルで書いている人は、メモしているんだろうなぁ~。
え~、garouちゃんもキャンドル恥ずかしいの~。
私も恥ずかしがりだけど、これは主に対人関係のことで、この手のことは全然平気なの~。
Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:28
noachan111さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
そしてお久しぶりです~。
noachan111さんは、2つのブログを並行してやっているのね~。
またよろしくお願いしますね~。
え~~、noachan111さんのところでも雑誌買えるのですかぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:34
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
そうなんです~、誕生日がとても近くて血液型も一緒なんです。
やっぱり縁があるのかなぁ~。
幸せが続くといいですね~。
本当にありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:34
meiさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
そうですね~、発売日のタイミングもよく、なんだかプレゼントを
いただいたみたいな感じですね~。
meiさんの近くでも売っているかなぁ~。
ありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2009-05-01 23:35
ルコペルさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
いえいえ・・・・本当はちゃんとそれぞれの日に2回やりたいのですが・・・・・^^
osteria Bastilleさんは、やっぱりいいですわ~。
ルコペルさんに気に入ってもらえて、とても嬉しいです。
また京都に来られた時には、一緒に行ってお喋りしましょうね~。
そうなんですよ~、はじめは2号店ができると思って・・・・
詳しくお話を伺ったら・・・・
なんと次はCaféらしいんです~。
コバコCaféみたいですよ~。
私もオープンを楽しみにしているんです。
次回、Caféのほうにも行ってみてね~。
それかまた一緒に行けるといいですよね。
私は、全然キャンドル&花火は平気なんですけど~・・・・
Leafはバックナンバーもあるので、また京都に来られた時
本屋さんで立ち見してみてね~♪

Commented at 2009-05-04 04:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-05-04 23:28
鍵コメ2009-05-04 04:43さん、こんばんは~♪
鍵コメさん、旦那にメッセージありがとうございます~。
はい~、私の誕生日ももうまもなくやってきます~^^
お料理もすべて美味しくいただいて、いい雰囲気で楽しみましたよ~。
うふふ・・・私の当日も素敵に過ごせたらなぁ~って密かに思っていますよ~。
ありがとうございました~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< セイ・ウさん家のおともだち フードカバー >>