人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らん布袋
らん布袋_f0102363_1825695.jpg




カナダ出身の茶道家、ランディー チャネル 宗榮さんがオーナーを務めるカフェ 
らん布袋



らん布袋_f0102363_18135342.jpg




こんな庶民的な京都三条商店街内にあります。
この商店街には、他にもさらさ3
などのカフェもあります。



らん布袋_f0102363_18332.jpg




明治時代の町家(らしいです)の中に入ると、
手前はちょっと昔の喫茶店のような雰囲気ですが、お店の奥側は
靴を脱いで上がり、坪庭を眺めることができます。
お殿様になったような腕置き付きの椅子。



らん布袋_f0102363_1831030.jpg




幸運にも手前は満席で、この奥だけが空いていました。
1番落ち着ける場所。



らん布袋_f0102363_1831662.jpg




ちょっと見にくいけれど、階段には布袋様が。
2階では定期的に茶道教室を開いているようです。



らん布袋_f0102363_183215.jpg




メニューはお茶だけなのかと思ったら、フードもあって
「ランディーさんの手作りカレー」
この日は、2種類のカレーがあり、こちらはキーマカレー。



らん布袋_f0102363_183288.jpg




普通のほうのカレーも、キーマカレーもどちらも
はじめは甘いと思うのですが、だんだんじわじわと辛さが表れてくる
とても美味しいカレーでした。



らん布袋_f0102363_1833691.jpg




ドリンクは珈琲はもちろんのこと



らん布袋_f0102363_1834362.jpg




紅茶も種類多くありました。
もちろんお抹茶もあります。



らん布袋_f0102363_184559.jpg




また、焼き菓子や手作りケーキの販売・テイクアウトもあり



らん布袋_f0102363_1841254.jpg




家で美味しくいただきました。



らん布袋_f0102363_1841913.jpg




住所   京都府京都市中京区上瓦町64
電話   075-801-0790
時間   10:00~20:00
お休み  無休
その他  Pなし
by belgium44 | 2009-04-22 22:07 | カフェ(京都)
<< フードカバー kaopan >>