Socio cafe・・・・そしてバトン
f0102363_1262974.jpg




今回は画像と文章まったく関係ありません。
mon-peintureさんからバトンがまわってきました。
バトンは好き嫌いがありますので、興味のない方はスルーしてくださいね。
今回のバトン、ちょっと長いです!



回す人五人の名前を題名にしてビックリさせるバトンだそうです。


ルール
必ず回す(バトンはお遊びなので本気にしないでください)
回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう?☆
そして、どうしてもこれは?の場合は、スルー、
?で質問を飛ばしてオッケーだそうです。


5人の名前を題名にって意味がわかりません。
タイトルを5人の名前なのでしょうか?
これはスルーしています。



名前・年齢・職業
名前・・・さおり(さおりちゃん、さおりん、サオリィーヌ、さおりんりん、belgiumさん、belgium44さん)   
     とまぁ、色々と呼ばれています。
年齢・・・基本的に秘密ですが(平井堅・酒井法子・石田ゆり子・宮沢りえ・梅宮アンナ)
     この中に同級生がいます。



資格
1番最近取ったのは、4年前の運転免許でしょうか。


今の悩み
もうありすぎてありすぎて・・・・・・
時々現実逃避しながら、なんとか楽しく暮らしています。



f0102363_1263717.jpg




自分の性格を一言で
シャイで、いらちで、感受性豊かで、気が短く、逆境にとても弱い。
慣れてる人はシャイには見えないらしいです、早口でハキハキ話すからだと思います。
信号とATMとレジを待つのが大嫌いです~。



誰かに似てる
一度も有名人に例えられたことがありません。



社交的:人見知り?
絶対に人見知りです。
常に受身で、自分から誘ったり、自分から話しかけたりするのも苦手です。




ギャンブルは好き?
ドリームジャンボを30枚買うのもギャンブルなのでしょうか?



f0102363_1265285.jpg




好きな食べ物・飲み物
食べ物・・・イタリアンとフレンチと洋菓子全般
飲み物・・・珈琲とカフェラテとチャイ



嫌いな食べ物・飲み物
食べ物・・・めちゃめちゃ多いです。
       チーズ・納豆・漬け物・オクラ・山芋・里芋・キムチ・生卵・蓮根・お節料理・・・探せばまだあるはず。

飲み物・・・思い当たらないけど、野菜ジュースは自ら進んでは・・・・


理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ


難しいですね~。
タイプと現実は決して同じでは皆さんないはず(爆)
話が楽しくて・気が利いて・優しくて・出不精でなく・一緒にいて居心地のいい人。



f0102363_1265924.jpg




彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
原因が自分だったら謝りますが、違う場合は絶対に謝りません。




親友と呼べる人は何人
友達少ないんですよ~、子供が生まれて会えないけどAちゃん一人かなぁ~。
あとはもう年賀状友達化してしまいました。


バトンを回してくれた人は
mon-peintureさんです。
私がエキサイトに引越ししてきて、はじめのほうに遊びにきてくれた方です。
雑貨の話などを一緒にするのが楽しいです。



f0102363_127797.jpg




人生談
まだまだ・・・・


何の為なら一肌脱ぐ!
自分に出来る範囲であれば・・・・



この為なら一食抜ける
自分が好きなことができるのなら・・・


趣味・特技
趣味・・・・平凡なので趣味といえるのか・・・・・
      お出かけと物の収集(食器とアンティーク)・Cafe巡り
特技・・・・ありません、でも人の名前とか覚えてるほうですね。



今行きたいところは  
国内・・・・北海道・岩手・東京・軽井沢・益子
海外・・・・ストラスブール・ウクライナ



今自由に使えるお金があったら
少し買い物をして旅行に行って、残りを貯金する。




将来の夢
夢というか、テラス席が置けるお庭の家があれば・・・



その為にしてること
ジャンボ宝くじを買う(爆)



バトンをまわす人
最近勉強や仕事で忙しい方が多いし、写真ブロガーさんはバトンには向かないし
指名しますが、バトンはあくまでお遊びなので、迷惑だったらスルーしてください。
これから順番にお願いに伺います。

flowerちゃん・・・フランクでいつも楽しい方です。いつも元気をもらっています。
garouちゃん・・・貴女のバトンを見たい方多いと思いますよ~。
jazzbudさん・・・1歳の仔猫のたまちゃんとの楽しい暮らし、いつも楽しみです。
naoさん・・・コメントの語りがほんわかしていて優しく、素敵な才能の持ち主です。
viviちゃん・・・素敵な家を建てて、今すべて自分達の手でお庭つくりを・・・ヴぃヴぃちゃんのDIYはすごいです。


どうか無理だったらスルーしてくださいね。



f0102363_1271435.jpg




最後に、今回の画像はすべて、京大の薬学部の前にあるSocio cafeです。
お店に背を向けてカウンターに座っていたのですが、お店はスポーツ新聞が置かれていたり
テレビがあったり・・と男性にも一人で入りやすいcafeでした。


住所   京都府京都市左京区吉田下阿達町26-4
電話   075-203-4897
時間   11:00~19:00
お休み  日・祝 
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2009-04-19 02:40 | カフェ(京都) | Comments(63)
Commented by tolliano_papan at 2009-04-19 05:34
おはようございます^^;
あらやだ、一番ノリしちゃった♪

あはは、回答、面白く読んじゃった~。
サオリーヌさん、いらちやったんや~。
人見知りとはビックリ、社交的で交友範囲広そうなイメージっすよ。

>タイプと現実は決して同じでは皆さんないはず(爆)
・・・わはは、うちのママ、ジャニーズ系が好みっす、
ごめんね、ジャニーズじゃなくて^^;
Commented by mama-mumin at 2009-04-19 05:59
さおりさん、おはようございます。
楽しく読ませていただきました。
さおりさんの、信号とATMとレジを待つのが大嫌いです~。
に、私も同じだ!って思いました^^
cafe、かわいいですね。
今度京都行ったら、行ってみます。
Commented by snatchshot at 2009-04-19 07:09
楽しく拝見しましたw
こういう開放的な雰囲気のお店っていいですねw
Commented by malulu_cafe at 2009-04-19 08:30
さおりさん、おはようございます♪
楽しかった~~~~~♪
さおりさんがどんな感じのお人なのか想像しながら読みましたよ~
「友達少ないんですよ~」には親近感! 私もなんです(笑)
でも概ね私の想像していた「さおりさん」と一緒でした♪
なんか嬉しかったです~
Commented by pumira at 2009-04-19 08:45 x
さおりさん、おはようございます~♪

うふふ~バトン、楽しく拝見しましたよ~^^
信号待ち、ATM待ち、レジ待ち・・・
私も嫌いです・笑

そして、そして、
好きなタイプも!
旦那さんは似ても似つかぬ人ですが・・・(なんで結婚したんやろ~)

親友、一人いれば充分です。
私、いないかも~。
Commented by aqua_blueY at 2009-04-19 09:15
さおりさん、こんにちは~!

私もじっくり読んでしまいました^^

さおりさんの人見知り、何となく分かります。
でも一旦話し出すと止まらないというか、壁がなくなると言うか。
全然全くシャイには見えないところが魅力的ですよね~~。

一番意外だったのが結構食べ物の好き嫌いがある所。
さおりさんのブログ美味しそうな物が満載なので
何でも食べれるって勝手に思い込んでいましたよ~!
Commented by Rion-MT at 2009-04-19 09:23
さおりさんおはよ~。

バトンじーーーっくり読ませていただきました♪
うんうん、ってうなずいたりしながら(笑)
ワタシもレジとか並ぶの大嫌いだわー。
イライラしてお肌にわるいもん。
好きなタイプ、付き合ったり結婚するのは似ても似つかぬタイプなのはなぜだろう。
っていつも思うわー。

ワタシも今日バトンアップできるといいなー。
極悪非道人間ぶりがばれるかしら(爆)
Commented by mituamikko at 2009-04-19 10:44
バトンってまわってくることは、私には、ありえないけど~
バトンゆっくり読ませてもらって、さおりさんのお人柄を垣間見ました~可愛いね♪
なんだか、クスッって笑ったり~ごめんね、ほほえましくてですからネッ(oゝД・)b
Commented by maxim at 2009-04-19 11:51 x
聞いてよろしいのかわかりませんが
いさおさんはどうなされたのでしょうか?
ずっと見てたのですが気になってしまって
失礼と思いつつ書いてしまいました。。。
Commented by flowerchildh at 2009-04-19 13:35
さおりさん、こんにちは~♪ :)
バトンっていつ読んでも楽しいね~。
フムフム、ほほー、あー、そうなの~? なーんて思いながら
楽しく読ませて頂きました~! 
ワタシも並んで待つの大っ嫌い~。
特に長い間並んでるのに図々しく割りこまれた日にゃあ、奥さん!
(あ、これ以上は言えない...爆)
ワタシも一攫千金を狙って、早く仕事からリタイアしたいんだけど、
宝くじは買わなきゃ当たらないもんね~。夢見るだけでいつも終わり~。^^
さおりさんの為ならエーンヤコラ~♪で一肌脱がせてもらいますわん!
Commented by belgium44 at 2009-04-19 13:49
トリアーノさん、こんにちは~♪
1番乗り、ありがとうございましたぁ~^^!
バトン、最後まで読んでくださったのですね~。
そうなんですよ~、私すごくいらちなんですよ~^^
待つのも嫌いだし、サランラップくっついてしまったらイライラして
自分で直すことができません。
いえいえ・・・実は人見知りなんですよ~。
でもノリがいいんです~、だから社交的でもあるのかも・・・・
自分からきっかけが作れないところが人見知りなんです。
あら~、ママさんジャニーズ系なんですね~!
いえいえ・・・トリアーノさんがキムタク似かもしれませんよ~(笑)
Commented by belgium44 at 2009-04-19 13:50
muminさん、こんにちは~♪
読んでくださったのですね~、ありがとうございます^^
あ~、muminさんも待つことが苦手なのですね。
私もそうで、信号が赤だったら、車が来なければ無視しますし
待ってる時は携帯見て気を紛らわしています。
このcafé、caféと昔の喫茶店をミックスした感じなんです~。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 13:50
snatchshotさん、こんにちは~♪
見てくださってありがとうございます~。
いかにもcafé~って感じになりすぎてなくて、男性にも
居心地がいいと思いますよ~!
Commented by belgium44 at 2009-04-19 13:50
maluluさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
maluluさんも友達が少ないのですね~。
私は昔から、人間関係に関しては浅く広くってタイプではなくて
一人の人とずっとつきあっていきたいタイプなんです。
それにもうみんなそれぞれ家庭を持ったりして子供も小さいから
年賀状でしかお付き合いないのよね~。
うふふ・・・maluluさんの想像通りだったかしら~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-19 13:59
pumiraさん、こんにちは~♪
楽しくみてくれて嬉しいわ~。
あら~、pumiraさんも待つことが苦手なのね。
これは意外でした、私のイメージではpumiraさんはおっとりしたイメージだったんです。
でも旦那は待てる人なの。
好きなタイプもね~、きっと旦那のほうも・・・・
旦那は好きな芸能人っていないんだけど、地味で古風な感じのほうがいいのね。
例えば黒髪・ロング・ストレート・・・・
これが当てはまる芸能人といえば、仲間由紀恵なのよ~。
そうよね~、一生の親友が一人いればいいわよね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 13:59
aquaさん、こんにちは~♪
わ~、読んでくれてありがとう~。
aquaさんは、実際に私と会ってお話もしたことがあるから
私の人見知りはよくわかるわよね~^^
何かきっかけがあれば話せるんですけど、そのきっかけを自分から
作ることができないんです~。
多分嫌いなものはまだまだあるわよ~、今思い出したんだけど
お刺身のイカ!あれだけはダメだわ~。
あ~、大事なもの書くの忘れてた、私、ラーメンもダメなんだ・・・
こうやって色々思い出すわ~。
子供の頃はもっとひどかったのよ~、私たちの時代の学校は親よりも
先生のほうが強かったから、給食食べれるまで家に帰れないの。
でも今の時代にそんな事させたら、もう大変な騒ぎになると思うわ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 14:10
Rionさん、こんにちは~♪
わ~、もう読んでくれたのね~。
Rionさんも並ぶの嫌いなのね~。
私もすごく嫌で、だから信号待ちの時は携帯で気を紛らわせているの。
以前はATMでもやってたんだけど、最近の詐欺事件のせいで
ATMで携帯持ってたら紛らわしいから、どうやってATMで耐えるかが
今後の課題だわ~(どんな課題やねん!)
やっぱり理想は理想だものね~、うちの場合、体型だけは理想通りだったの。
できればもっと背がほしかったけど・・・・
今じゃ、私がデカイから同じ目線なんだもの~。
Rionさんのも楽しみにしているわ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 14:10
みっこさん、こんにちは~♪
わからないですよ~、いつかまわってくるかも・・・・^^
私もこの1年は周ってきたけど、その前の2年間はまったくなかったもの。
ちなみにみっこさんは、まわってきたらやってくれるのかしら~?

Commented by belgium44 at 2009-04-19 14:11
maximさん、こんにちは~♪
いつもと何も変わりありません。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 14:11
flowerちゃん、こんにちは~♪
そうよね~、私はバトンをやるのも好きだけど読むのはもっと好きだわ~。
今回のバトン、今までで1番項目が多いよね~。
あらら~、flowerちゃんも列に並ぶの嫌なのね~。
そうそう、図々しいのがいるのよね~、特にバスで!
お年寄の方って列に並ばないで、バスが着たら並んでいる人の先頭に行って
平気で1番に乗るのよ~。
京都にきて1番びっくりしたことだわ~。実家のほうではあり得ない。
私もずっと夢見る夢子さんでいるんだけどね~。
祖母は超現実主義者で、あんなもん当れへんから買うだけ損っていうんだけど・・・
でも買わないと当らないものね~。
仕事のスタイルが忙しいし悪いかなぁ~って思ったんだけど、。flowerちゃんは面白いし
気さくにやってもらえるかなぁ~って思ったの~❤
Commented by sidu-haha at 2009-04-19 17:28
こんにちは~(*^_^*)
一枚目~すてきですね。
そこはかとなく、郷愁を感じさせてくれますね。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 18:40
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
1枚目をありがとうございます~。
窓辺にあったからそう感じたのかなぁ~^^
Commented by rucolaperla at 2009-04-19 19:52
さおりさん、こんばんは ^^
バトン、楽しく読ませていただきました ^^
そうそう、時々現実逃避しながら楽しく暮らすのが一番ですよね♪
私もそうですよ~
でも、人見知りというのは、やっぱり意外です。
だって、最初のお会いしていた時から、とっても会話が弾んだから ^^
画像、とても素敵だな~と思っていたら、cafeなんですね♪




Commented by kaoru at 2009-04-19 21:32 x
さおりさん、こんばんは~
今日は朝から有馬まで出かけていたので、パソコンを開けるのが遅くなってしまい、こんなに遅いコメントです。
何をしたというわけだはないのに、なんだか疲れてしまいました。
南京町に行って、カフェラでお茶しようかとも思いましたが、すごい人でいっぱいでした。

バトン、しっかり読ませてもらいましたよ。
レジやATM、私も並ぶの嫌です。
レジでは少ない所を探すのに、レジ打ちの人が時間かかりすぎる人だったりして、他より遅かったらすっごく損をした気持ちになります。
イラチなので高速でもとばし過ぎ気味なんだけど、この前第2京阪で前を走っていた他の車が覆面に捕まってくれたおかげで私は難を逃れました。
まあもうちょっと落ち着きゃいいんですよね。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 21:43
ルコペルさん、こんばんは~♪
読んでくださってありがとう~。
そうよね~、大人になったら学生時代には悩まなくていい悩みが増えますものね。
それは一生消えることはないから、上手に付き合って楽しくしないとね~^^
いえいえ・・・人見知りというか私は受身なんです。
自分から誘ったり訪問したりそういうのが苦手なんです。
きかっけがあれば、とてもフレンドリーなんですよ~^^
私、ルコペルさんにバトンをまわしてみたいっていつも思ってるんだけど
最近のルコペルさんは写真に力を入れているから無理かなぁ~って思ってしまうの。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 21:48
kaoruさん、こんばんは~♪
いえいえ~、kaoruさん違うんです~!
だいたい私は夜にアップすることが多いのですが、今回は真夜中3時前にアップしたんです。
しかもいつもよりも更新ペースも早いんです。
きっと夕べ遊びにきてくれたけどその時はまだ更新してなかったんだと思います。
全然気にしないでくださいね~。
有馬に出かけていたのね!私、一度も有馬に行ったことがないんです~。
明日あたりには記事にも登場するのかなぁ~。やっぱり天気もよかったし人も多かったのね。
カフェラのテラスは人気ですものね。
バトンもありがとう~。
そうそう、並ぶの嫌だよね~、もう信号なんか2分が30分に感じるんです。
レジはお店の方のこともあるけど、前の人の買い物の量によっても変わりますものね。
あはは・・・捕まらなくてよかったですね^^
うちの旦那は名神で覆面に捕まったことがあるんです。
それ以来、ほぼ100%覆面を見分けることができるんです。
最近の覆面は、本当にいろんな車に乗ってますけど、なんかわかるらしいんです。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-19 21:53
こんばんは^^

今回のカフェも感じのいいところですね^^

バトンって回ってきたことがありませんが
その方の性格なんかが伝わってきて面白いですね^^
さおりさんのプロフじっくりと拝見させていただきました~
ご自身では受け身とおっしゃってますが私の印象は正反対でした^^
すっごく社交的な方なのではないかといつも感じていました。
ギャンブルは宝くじ・・ 私も時々買いますが馬券と違って20枚でも大勝負した気分になります^^;
1000円でも当たっていてくれれば大満足なんですが^^;

Commented by belgium44 at 2009-04-19 22:02
さにさにさん、こんばんは~♪
今回のcafeは、私は入り口&道沿いのカウンターにお店に背を向けて座っていたのですが
喫茶店っぽい感じなんです。
スポーツ新聞があってテレビもついていたので、男性の一人客が多かったです。
旦那はもちろんスポーツ新聞に見入っていました^^
バトンって元々は誰が考えて作っているのでしょうね~。
この1年よくまわってきます。
さにさにさんは写真ブロガーさんなので、バトンが周ってくることはないと思いますが
人のを読むのは面白いものです。
私、受身というかいつもきっかけは人に作ってもらっています。
何かきっかけさえあれば、私もドキドキせずにすみます^^
いつもジャンボ宝くじを30枚=9000円分買うんです。
なんだか1万越えるのは勿体なくて・・・でもすごい買う人は買うんですよね~。
さにさにさんは馬券ですね~、私もよくおつかいさせられてました^^
Commented at 2009-04-19 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-19 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-19 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2009-04-20 00:15
さおりさん、こんばんはー。楽しく拝見しました~♪
バトンって、どんなことを思ってるのとか
いろんなころがわかって楽しいね~。年齢のところ、面白いわ~。
現実逃避、私もいつもです~。で、妄想してる(自爆)
これからもっと、現実逃避したいようになるんだろうなぁ・・・。

オムライス、美味しそう♪
男の人って、スポーツ新聞
好きよね~。うちもあれば必ず読んでるわ~。
昨日も買ってた。お馬ちゃんのためにね(笑)←これが当たんないのよね~!
Commented by belgium44 at 2009-04-20 00:36
鍵コメ2009-04-19 23:30さん、こんばんは~♪
わ~、鍵コメさん、丁寧にありがとう、とっても嬉しいです。
私もあの時は、とても嬉しかったのよ~、これも何かの縁だなぁ~なんて思ったりしたものなのよ。
わかります、私もはじめの2回はそうだったのですよ。
嬉しかったのだけれど、エンドしてしまったの。
本当にありがとう、もちろんです・・・・とても嬉しかったです!
Commented by belgium44 at 2009-04-20 00:36
鍵コメ2009-04-19 23:32さん、こんばんは~♪
沢山書いてくれて本当にありがとうね~。
とても楽しく読ませてもらいましたよ~^^
私も同じものがダメです~、って飲んだことないんだけれど・・・^^
なんか「うんうん」ってうなずくところがあって楽しかった。
Commented by belgium44 at 2009-04-20 00:37
鍵コメ2009-04-19 23:34さん、こんばんは~♪
わぉ~、うちの旦那、棚田が大好きなのですよ~。
いいわね~、そんなちょっと山のほうに住んで・・・・楽しそうだわ~。
私はコンサートに行ったり工房に遊びにいったりしたいものだなぁ~。
いやだわ~、とても楽しかったですよ~。
そうよね~、そんないつかいつかとは言わずに・・・・
近いうちにね・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-04-20 00:40
kashさん、こんばんは~♪
見てくれてありがとうね~。
今回のバトンは、ちょっと項目がすごく多かったものね。
私、いつもは画像をブログサイズに変更さえすれば更新はすごく早いんだけど
夕べはこの記事に2時間もかかったのよ~。
kashさんのも楽しみにしているわね~。
年齢のところ・・・kashさんはわかるわよね~^^
現実逃避・・・1番いいのが旅行なのよね~!
でも旅行の最終日、家に戻る時が嫌だよね~。
うちの旦那もスポーツ新聞好きよ~。
これが報知だったら大ブーイングなところなんだけど・・・・
阪神ファンなのよ~。
昔は、お馬ちゃん買ってたんだけどね~。
Commented by g0316 at 2009-04-20 03:07
さおる(NEW)ちゃぁん!
今さっき終ったよぉ~(笑)
なんだかつまんない答えになっちゃった!
だって本当のことズラズラ書いたら世紀末みたいな
内容になっちゃうもん!(≧▽≦)
さておき・・・石田ゆり子ちゃんのお名前が出ていてびっくり!
可愛いねぇ~彼女は!
年齢のトコ全然わかんないよ!↑↑↑同級生って本当に
学校が一緒!!!???
まぁ、でもブログには年齢関係ないよねぇ!
悩みとかすごい難しくない!?それだけでブログが出来ちゃうよね^^
ジャンボ30枚9000円<10000円 ってのに大笑い!1万円以下なんだね!
人生談・・・・・難しいよねぇ!これは答えられる人が羨ましい!
100の質問とかも簡単にやってみたくなっちゃった!(爆)
誰が見るんだ!って感じ!
それにしてもさっきカタカタ記事書いてたら・・・・
左のお気に入りのサイドバーが上の方から文字が薄い灰色に
サァーって下まで変わってきた上に<現在インターネットに接続されていません>
とか出て!!!!!すごい驚いた!ここまで書いたのに!!!!って!Σ(・ε・;)
結局大丈夫だったけどかなり重くなってびっくり!怖い!怖い!



Commented by b_nomad at 2009-04-20 07:42
おはようございま~す、さおりさん!
バトンを読むのって面白いかも。
どれもさおりさんらしい答えで読みながらにっこりしてしまいました(笑)
嫌いなモノも似てるけど、宝くじの買い方も似てる。私、しぶとく33枚(笑)
悩みも後から後から尽きませんねぇ。私もがんばろう・・・・

Commented by Choko&Tardo at 2009-04-20 11:02 x
おはようございますぅ~★
バトン楽しく拝見させてもらいました。
さおりさん嫌いな物多すぎ!!!w 嫌いな物がないような印象を受けていたので
びっくりしましたwww

並ぶのが嫌いなのですねw?だったら香港では住めないですねーあはは。
ここにいると何処へいくにも並ぶので・・・涙
Commented by mrs-jasmine at 2009-04-20 12:30
さおりさん、こんにちは!
わ~!わたしがmon_peintureさんにお渡ししたバトンがさおりさんに!
うれしいな~。^^

車の免許4年前に取られたのって、けっこう最近ですね!
わたしは無免許で、もうタイミングも逃してしまったし、
このまま取らずに行こうかな…とも思い始めていたのですが、
やっぱり取りたくなっちゃいました。^^
それ以外も、ふむふむ…って拝見しましたよ!
このバトン、長くて大変だったけど、
他の方のを読むのは面白いんですよね~。^^
Commented by simple_natural at 2009-04-20 15:07
さおりさん^^こんにちは。

バトン楽しいですよね~(大変な時もあるかな^m^)
さおりさん!嫌いなもの無い感じしました^^ビックリ@@
色んな発見できて楽しかった♪

早口で話す信号とATMとレジを待つのが大嫌い!同じくです(爆)



Commented by patapatamaman at 2009-04-20 18:10
さおりちゃん、こんばんは~
私もさおりちゃんの答えがウケてしまいました!
さおりちゃんの性格はスジが通っているというか、ハンサムよ~
いらちじゃなくて無駄が嫌いなのよ^^;
Commented by meshi at 2009-04-20 18:31 x
さおりサンは誰にも似てないのね〜。
そして、嫌いなもの多いのね。アハハ
野菜ジュースはダメ? カゴメの「やさいしぼり」も?
あれは画期的に美味しいと思うんだけど・・・。

そうそう、理想の彼氏と現実は違うのよね!
さおりサンの理想に、容姿が全く入ってないところに感動。
私なんて5個全部容姿にしてしまいそう。アハハ
Commented by beibe-k at 2009-04-20 20:46
さおりんりんさん、こんばんは~~~!!
来たよ~~!!
アハ!!今日はバトンで自分のことを書いてくださっているんだね。
読ませてもらって、うんうん、私といっしょと思ったのは性格かなあ・・・
でも、周りの人は全然そんな性格と思ってくれないんですよ。
もっと守ってあげたい感じの女性になるにはどうしたらいいのでしょうかあ~~~!!

それと、嫌いなもの、「おせち料理」・・・・もう大賛成~~~!!
食べられるのは食べられるのですが・・・好きではないのです。
毎年、我が家ではおせちはつくりませんよぉ~~。
最近、スィーツを買うココロの余裕というのか
そういうのがなくて・・・・晩ご飯の用意ばっかりだあ・・・

明日は、ティータイムを持ちたいな。

最後にしっつもん!!
なぜ、ウクライナに行きたいんですかあ??
Commented by maqui-cafe at 2009-04-20 21:39
さおりさん、こんばんは~
 わぁ~、またバトンがまわってきたのね?!
さおりさんはお友達が多いから、回ってくるバトンも多いですよね~
そのつど、うふふ~とか、そぅか、そぅか・・・とか へぇ~~とか思って読んでます♪
好き嫌いが結構多いっていうのは聞いていたけれど、
芋系、ネバ系、地味系なモノが嫌いなモノに多い??^^
確かに、好みと現実派違いますよね~~~^^
だけど、ホントは<だんな様>が好みでしょ♪^^
うふふ
そしてそして、行きたい場所、国内、海外とも、たくさんあるけど
少しでも実現しますように・・・^^
まずは東京ね!^^
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-20 22:02
こんばんは~♪
うふふ・・・そうっか~♪とか、へ~っとか、うんうん(^^)って思いながら読みましたよ。
行きたい所、やっぱり関東から北の方なのね~。
私は、関西から南!
いつもさおりさんのブログを見ながら、旅行した気分になって妄想しています(笑)
年齢・・・私、江戸しぐさの三脱の教えを知ってから
あえて聞かないし、言わなくなりました。
お付き合いする上であまり年齢って関係ないものね♪

Commented by vivihamu at 2009-04-21 11:18
saorin!
今回のバトンは長かったねぇ~(笑)
さおりちゃんの 芸能人での年齢当てが
全然わからなくって笑ったわ!
そして 食べ物 好きな物 嫌いなものがはっきりしてるよね。
いつもながら 嫌いなものが多すぎですよ!!(突っ込みです。
今ね パワージューサーが気になってるの。
あれがあれば 生野菜ジュースが飲めるんだよ!って
野菜ジュース嫌いだったね。(笑)

バトン 今終りました。
でも 今回は 回せそうな方がいなかったので
申し訳ないんだけど 私でフェードアウトしました!
ごめんね。でも 私は頑張ったよん♪

大して面白い 答えもないけど(笑) 
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:17
garouちゃん、こんにちは~♪
わ~、早速やってくれたのね~、急がしちゃったみたいでごめんね~。
でもすっごい長いバトンだったよね~、私、2時間もかかってしまった。
忙しいかなぁ~と思ったものの、garouちゃんは過去スルーしたことがないから
やってくれるかなぁ~って思ったし、話も聞きたいしって思って・・・
garouちゃん、石田ゆりこちゃん好きなのね~。
私も、妹のひかりちゃんよりもおねえちゃんのほうが好きかなぁ~。
同級生わからない~?もちろん同じ学校ではなくて、学年が一緒ってことなの。
そうよね~、ブログに年齢は関係ないよね~。
・・・っていうか、もう社会人になったら年齢関係ないものね。
学生時代は、同じ歳の子とばかりつるんでいたけど、就職したらもう上から下までバラバラ・・・
なんかね~、人生談って答えられないなぁ~。
そう、なんか宝くじで1万円使うのが勿体なくて・・・・
わ~、でも書いてる最中消えなくてよかったよね~。
もう消えてしまったら二度と同じこと書けないような気がするし・・・
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:17
b_nomadさん、こんばんは~♪
バトンって人の読むの楽しいよね~。
b_nomadさんのバトンはぜひ見てみたいんだけど、でもイメージ的に
b_nomadさんはバトンをするのが嫌いなイメージがあって・・・
いまだに渡せないんですよ~。
嫌いなものって本当に似ているものね~。
時々、記事から見つけて私も~って思ったり!
温泉もそうだものね~。
わぁ~、宝くじの買い方と考え!まったく私と一緒ですよね~。
なんかどうしても1万円以上は出せないんですよ~。
私もこれから33枚にしようかしら~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:24
chokoさん、こんばんは~♪
バトン見てくれてありがとうね~。
あ~、やっぱりこれくれい嫌いなものがあったら、好き嫌いは多いんですね~。
もう麻痺しちゃってます。
みんなはあまり嫌いなものがないんだ~。
でも書いた後で、また嫌いなもの思い出して・・・・・(爆)
並ぶのが嫌っていうか、じ~~っとしているのが暇で嫌なんです~。
だから、携帯いじって気を紛らわせていま~す!
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:25
ジャスミンさん、こんばんは~♪
はい~、まわってきましたよ~。
そうですね~、免許はすぐに取らなかったんですよね~。
やっぱりあったほうが便利ですよ~。
でも私が運転すると、いつも大喧嘩になるので高速以外は運転しなくなってしまいました。
うちの旦那、すごく寡黙なんですけど、車に乗ると
性格変わるんですぅ~@@
教官よりも、はっきり言ってむかつくわ~。
今回のバトンは長かったけれど、でも前回のバトンよりも
みんなが楽しめる内容だなぁ~っておもいました。
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:25
mihoさん、こんばんは~♪
バトン読むのって楽しいものですね~。
mihoさんも、バトンをされたことがあるんですね。
好き嫌い、これでも減ったんですよ~。
前はもっと嫌いな野菜が多かったです~。
待つのって嫌ですよね~。
何が嫌かというと、じーっとしているのが暇で嫌なんです~。
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:35
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・・^^
面白かったかしら~♪
いやぁ~ん、そんなハンサムだなんて~、男だったらもててたかしら~^^
そういえば、kimiちゃんにも男前って言われたことがあるわ~♪
確かに無駄は嫌よね~、有効に使いたいものだわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:35
meshiさん、こんばんは~♪
そうなの~、今まで有名人に例えられたことがないの。
やっぱりこの嫌いな食べ物リストは、多いほうですかぁ~@@
野菜ジュースは嫌いというか、わざわざ自分から飲みたいって思わない程度なの。
私、野菜は野菜でおかずに・・ってイメージがあって
だから野菜のスウィーツも進んでは食べないの。
あ~、そういえば容姿が入ってないわ~。
そりゃ容姿の好みもありますよぉ~。
私がデカイので、長身のほうがありがたいわ~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:39
べいべさん、こんばんは~♪
べいべさん、またお話できて嬉しいわ~。
バトンの記事まで沢山書いてくれて嬉しいわ~、べいべさんは写真ブロガーさんやのに
いつも嬉しいわ~。
べいべさんは、性格が私と似ているんですかぁ~。
ということは、べいべさんも本当は人見知り?
あ~、でも周りの人がそんな風に思っていないっていうのもわかるなぁ~。
べいべさんはどちらかといえば、人見知りしなくてフランクなイメージがあるから・・・
私も「おせち料理」好きではなくてね~。
わざわざ進んで食べたいとは思わないのよ~。
絶対に食べれないのが、筑前煮とクワイと昆布巻き!
わから子供の時は、ごまめとかハムとかばかり食べていました。
うちも食べる人がいないので、全然作りません。
べいべさんは、ちょっと最近は大変だったものね。
ティータイムの時に、ちょっとスウィーツもお供に・・・・
できるといいよね~。

↓へ続きます
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:39
べいべさん、↑の続きよ~。
質問の何故ウクライナね~。


ウクライナって、以前から旧ソ連に興味があってね~。
まずはロシアに行ったんだけど、その次にロシアと連邦を形成してた国々に興味が出て
バルト三国(エストニア・ラトビア・リトアニア)に行ってきたんです。
それで次に行きたいのがウクライナなのよ~。
本当は、コーカサス三国(グルジア・アゼルバイジャン・アルメニア)にも行きたいんだけど
ちょっとグルジアとか情勢がよくないし・・・・
昔から東側の国々には興味があって、はじめての海外もまだ査証が必要だったチェコとかだったし・・・・
でもストラスブールもすごく行きたいの~。そしてもちろんベルギーも!
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:49
maquiさん、こんにちは~♪
なんかここ1年はバトンが多いわね~。
ブログはじめた頃2回まわってきたんだけど、それから2年はまったくなくて・・・
最近また流行っているのかしら~?
そうね~、私が嫌いなものは、大きく分けて
匂いのキツイ系(納豆、チーズ、漬け物)と、ネバネバ系(山芋・オクラ・里芋、納豆)にわかれているんだわ~。
うふふ・・・・旦那様はね~、身長は別として、体型は好みだったのよ~。
結婚前はすごく細くて、体重も45キロしかなかったんです~。
それが今では・・・・10キロも増えて、普通体型になってしまいました~。
本当に行きたい場所や国っていっぱいあるんですよね~。
maquiさんは、行きたい場所がはっきりしているものね^^
本当に東京にも行きたいのよ~。
でも東京の場合は、観光よりも店巡りになってしまいそうで
それが楽しみなの~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:49
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、もちろん西側も好きな場所はあるんだけれど
でもこうやって挙げていくと、やっぱり関東から北に集中するのよね~。
東側だったら、妻籠や馬籠辺りまでが日帰り圏内なの。
それ以降だともう宿泊が必要で、だからなかなか行けないから
やっぱり優先になるのよね~。
ちゃいさんはまったく私の逆をいっているわよね~。
関東周辺だったら、普段の週末に行けるから、宿泊となると
やっぱり西側になるよね~。
そうそう!やっぱり学生時代は、同じ歳の人とばかり集まるけれど
大人になったら年齢関係なくお付き合いできるものね。
Commented by belgium44 at 2009-04-21 18:53
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
本当に今回のバトンは長かったよね~。
私、記事をアップするまで2時間近くかかりましたよ~。
うふふ・・・年齢当てはわかりませんでしたかぁ~!
そしてやっぱり、これくらい嫌いな食べ物があったら、多いってことなのでしょうかぁ~@@
でもこれでも、たいぶ嫌いなもの減ったのよ~。
自分で料理して、一緒に食べるようになって野菜嫌いがだいぶ解消されました。
昔はもっと多かったのよ。
野菜ジュースは嫌いではないんだけど、でも自ら「野菜ジュースが飲みたい」
とまでは思わないの。
どんな味なのかも想像できないわ~。
そして、バトンありがとうね~。
ううん~。garouちゃんには申し訳なかったけれど
私がヴぃヴぃちゃんにまわしてしまいました~。
Commented by yuki-akiy at 2009-04-22 23:15
さおりちゃん、こんばんは☆
今度のバトンは色んな面が見れて楽しかったですよ^^
さおりちゃんが人見知り?!以外でした・・・(笑)
私も結構人見知りなんだけど、友達にそれを言うと・・・エエーーー!!って言われますがね(笑)
ここカフェのオムライスに心惹かれちゃった!!
オムライス(昔風の卵が薄くてくるんと巻いてあって、ケチャップのかかっている物!)
最近トロふわって感じがあるでしょ、卵が半熟が苦手なので。。。やっぱオーソドックスのが良いなぁ~^^
又ゆっくり読み直してみようっと^0^
Commented by mon_peinture at 2009-04-22 23:47
さおりさん、こんばんはー。
遅ればせながら、バトンありがとうございます。
結構質問が多くて、めちゃ時間かかりましたよね。
えらい遅くまでかかったみたいですいません。
バトンっておもしろいですね。こうやって質問されると
いろいろ考えるし、今の自分の状況とかが答えにあらわれますよね。

さおりさんも人見知りですよね。それを知ってるから会ったときは
普通に和めたというか、私も気軽にいけましたよー。
さおりさんもイラチなんですね。私も。ふふふ。
Commented by belgium44 at 2009-04-23 00:11
yukiちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、やっぱり私って人見知りに見えなかったかしら~^^
私のほうこそ、yukiちゃんが人見知りだなんて全然見えなかったの~。
こうやってお互い同じこと思うんですね~^^
私の場合、何かきっかけがあったら話しかけたりお誘いしたりできるんだけど
そのきかっけを自分から作るってことができないんです~。
そういう面が人見知りなんだなぁ~。
オムライス美味しそうでしょう~。
もうyukiちゃんとオムライスの好みまったく同じよ~。
私もオーソドックスなケチャップのオムライスが好きなの。
それともちろん卵も半熟苦手なんです~。
かちかちに焼きますよ~♪
また今度遊ぼうね~!
Commented by belgium44 at 2009-04-23 00:11
mon_peintureさん、こんばんは~♪
こちらこそありがとうございました~。
いえいえ・・・すみませんなんてとんでもないです。
私のことを思い出してもらえてとても光栄ですよ~。
まわしてくれて本当にありがとうね~。
それに、ずっと前にまわってきたバトンは、バトンをまわした人と指名した人しか
楽しめない内容だったけれど、このバトンはみんなが楽しめるいいバトンだと思いますよ。
そうそう、私も人見知りですよ~。
あの時デートした時は、すごい観光客でいっぱいの京都駅だったから
お互いが「あ~!!」って感じで、それがかえってよかったですね~。
うふふ・・関西人ってけっこういらちなのかしら~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< kaopan 散り桜 >>