散り桜
f0102363_17211661.jpg




<神光院参道より>


先日ふら~っと立ち寄ったら、もう葉桜に近い状態になっていました。
ここは京都市内でも北のほうになるのですが早かったですね。
今日、前を通ったら完全に花はなくなっていました。



時折強風が吹いていたのですが、
花弁が舞っている様子をとらえることができませんでした。

マイナー神社?ですけど、紅葉も見れて人も少なくていいところなんですよ。





f0102363_17212268.jpg




1本の木だけ、見ごろで頑張っていました。
この木ももう花弁がなくなっていました。
[PR]
by belgium44 | 2009-04-17 22:28 | お出かけ(京都) | Comments(56)
Commented by Rion-MT at 2009-04-17 22:33
さおりさんこんばんはー。
桜の季節がとうとう終わっちゃうねー。
風で舞う花びらも素敵だよね。
みるちゃがはじめての桜の季節に、舞い落ちる花びらをジャンプして食べてた姿を思い出したわ。
一生懸命食べるのが可愛くってね。
とのちゃも日本に帰ってきた春、同じことしてたのに今はしてくれないわー。
桜は終わったけど藤が咲き始めたし、アジサイも咲くし楽しい季節よね~♪
次はさおりさんのところで何の花がみれるかしら♪♪
たくさんの京都の桜の写真見せてくれてありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-17 22:54
Rionさん、こんばんは~♪
本当にもう終わってしまったね~。
近所には、所々家の庭に桜の木が1本ある家があるんだけど
そこの桜はまだ頑張っているみたいだけど、みんなが見物に行く場所では終わったわね~。
すごく風で花弁が舞っていたのよ~。
みるちゃ君がジャンプしている姿・・・・目に浮かぶわ~!
はじめて見る桜に舞い上がる花弁だものね~。
桜は終わってしまったけれど、これからは色々な花が楽しめるものね~。
それに新緑も綺麗★
うふふ・・・私は花を撮るのはあまり上手じゃないからなぁ~♪
いつも見てくれてありがとう~!
Commented by ちよみ at 2009-04-17 22:56 x
さおりさん、こんばんわ。

もう桜も終わったね。
毎年あっという間なのよね。これからの京都は新緑になるのかな?
京都はいつも同じところばかりなので今度は1日時間があるので
いろいろと行ってみようとは思ってるんだけどね。


さおりさんに教えていただいた
「はちみつ」は携帯のナビに入れてたよ。
この前京都に行ったときに行こうかな?って思ってたところやったわ。
この前は祇園小石に行ったんだけどね。

人が多いとめんどくさくなってしまう私だけど
京都の素敵なところをいろいろとみてみたいわ。

さおりさんのところで京都の桜をたくさん見れてとってもうれしかったです!
Commented by pumira at 2009-04-17 23:07 x
さおりさん、こんばんは~♪

散ってしまった桜も好きです。
花びらが落ちてピンクの絨毯が綺麗ですね。

こちらは紅葉も綺麗なのね。
人が少ないのがいいわ。
秋の紅葉の写真もUPしてほしいわ~♪

その前に新緑ね。
去年地植えした紫陽花が新芽を出してくれました。
咲いてくれるかとせっせとお水をあげています♪
Commented by belgium44 at 2009-04-17 23:10
ちよみさん、こんばんは~♪
本当に終わったね~。
1年のうち、ほんの少しの時期だけだものね~。
1日のうち、貴船に行くのは決まっているのよね、貴船はけっこう遠いけど
朝いちで行って、午後からフリーが取れるといいよね~、
はちみつはナビに入れてたのね~、
もしまたふたばさんに行くのだったら、セットでまわってもいいわよね、近いし・・・
一度に周るのは大変だけれど、よく大阪に来られているから
ちょっとずつエリアを絞って行ってみるのがいいわね~。
桜を見てくれてありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-17 23:14
pumiraさん、こんばんは~♪
桜も紅葉も、1番のピークの時もいいけれど、散り始めもいいですよね~。
本当はもっともっとピンクの絨毯になってくれたら嬉しいのだけれど・・・・
ちょっとここでは、桜の木が足りないかなぁ~^^
神光院ってちょっとマイナーでしょう~?上賀茂神社や光悦寺には沢山来ても
紅葉の時期もここはあまり人が来ないの。
だからちょっと穴場なのよ~。
うんうん、今年の紅葉の時も神光院に行ってくるわね~♪
新緑の季節も気持ちがいいよね~。
でも、私にとっては辛い時期です・・・・
暑いの嫌いなの~、もうちょっとベタつくだけでも嫌で・・・
わ~、紫陽花新芽だしたのね~。
6月になったらきれいな紫陽花が見れるかしら~^^
Commented by sunnyday-survice at 2009-04-17 23:24
さおりさん、こんばんは。
以前の記事でちょこちょこ花見をさせてもらってました。
桜って写真を撮るが難しいだけに、綺麗に撮れていますね。
写真の場合は全体よりピンポイントの方が綺麗なような気がしますね。
葉桜っていい表現なんだけど、実際は葉っぱな訳で、寂しくなっちゃいますね。
通り抜けは行かれないんですか?
最後の桜になりそうですね。
Commented by mituamikko at 2009-04-17 23:25
参道に散ってる桜もピンクできれい~
そもそも、神光院って観光ルートからはずれてますよね。
だから、ひっそりして静かに拝観できるし いいですね~
ここも、紅葉が素敵なところでしたね。
さおりさんの近くには、季節ごとに素敵なところがいっぱいで、うらやましい~
それに美味しいスイーツやカフェが近いしネッ
私も住んでみたいけど、わたしにとってこの辺の弱点は、きっと寒いことかな(笑)寒がりでっす。
Commented by belgium44 at 2009-04-17 23:28
トッシーさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~!
こんなお写真で、お花見してくださってありがとう~。
そうですね~、桜は難しいですね~・・・・
私の場合、もう桜だけに限らず全部難しいです~^^
人それぞれ好みがあって、お花のアップばかり三脚立てて撮っている人もいれば
全体を撮るのが好きな人も・・・・
私はマクロでアップ撮るのが苦手なので、部分撮りが多いです。
確かに名前の通り葉っぱですものね~@@
通り抜け・・・・まだ一度も行ったことがないんですよ~。
トッシーさんは行かれましたか?
Commented by belgium44 at 2009-04-17 23:32
みっこさん、こんばんは~♪
そうですよね~、神光院に来ている観光客ってほとんど見たことがないです。
私が思うに、車は別として、バスに乗るんだったら、光悦寺よりもバスの系統も本数も多いし
便利だと思うんですけどね~。
だから穴場です~。紅葉も綺麗ですよ~。
そうそう、「カラン」さんはこのすぐ近くですものね~。
でも私、「ボワンちゃん」の洋菓子のほうが好みなんです~❤
みっこさんの住んでいるところは暖かいほうなのかなぁ~。
私はもうずっと洛北なんですけど、逆に暑さがまだ慣れないんですぅ~。
Commented by kaoru at 2009-04-17 23:43 x
さおりさん、こんばんは~
一昨日京都に行ったら裁判所の桜ももう散ってしまっていました。
結局今年はまだ寒い咲き始めに見ただけで、満開の京都の桜には会えず仕舞でした。
でも御所の辺りをうろうろしましたが、新緑も松ぼっくりも生き生きとしていて綺麗でしたよ。
今度は藤、山吹、つつじ、と次々に花盛りですね。
Commented by y_and_r_d at 2009-04-18 00:26
こんばんわ。
京都の「マイナー」って
名古屋では「メジャー」ですよ。
京都はお寺の大リーグです。
一枚目の空間描写、見事です!
Commented by jazzbud at 2009-04-18 00:28
さおりちゃん。こんばんは=
今日は早めにこれましたね。ふふ
下の南禅寺、、、きっとインクラインの後に行かれるだろうと思ってました。
 はははあたり!
でやはりいいですね。凄く絵ですね。
そして、この時期は苔もきれいですね〜。すこし雨でしたが、おかげさまで、私達は雨に洗われた苔を楽にみさせてもらいましたよ〜。風大ジョブでしたか?って、
今日の更新で、そんなの吹っ飛びましたね。
チリ桜ですね。
しらないお寺です。マイナーなんですね。ははは
でも広々としてて、紅葉も素敵なんですか?人が少ないってのが、いいわね。
Commented by seaserEOS at 2009-04-18 00:30
こんばんは!
桜も少しずつ散り始めてるんですね~。
最近、全然外出もしてないので、桜も見れず^^;
暖かさは感じれるのですが、皆さんのきれいな桜の写真などを見て
春を満喫してるだけです^^;
どこか行きたいなぁ~。。。
Commented by kash-w at 2009-04-18 00:39
さおりさん、こんばんはー。桜、終わっちゃったね。
なんだか、葉桜になった気を見ると寂しくなっちゃうわ・・・。
でも、桜の絨毯も好きかも♪
来年は京都で桜が見たいです~。

沢尻エリカの「クローズドノート」を見てたんだけど
京都が舞台だったの。↓の水路閣が出てきたよ~。
さおりさんのブログで見たところだったから、食い入るように見ちゃった♪
Commented by simple_natural at 2009-04-18 01:22
さおりさん^^こんばんは。
少しお久しぶりです♪

葉桜になったんですね~そちらも。。。
こちらはスッカリです^^;
満開の花を見るのも好きだけど散ってる姿も美しいですよね~^^
さおりさんのブログで毎日がお花見気分でした^^v


Commented by q_hime_p at 2009-04-18 02:43
桜満開のときも素敵だけど葉っぱが出てくると
桜の淡い色が緑に映えてまた一段とかわいい感じ~^^
ひっそりとした参道いい雰囲気ですね。
ここはま~ったく知らないところです。
京都にはこういう穴場がいっぱいあるのでしょうね。
Commented by porquemegusta at 2009-04-18 05:39
さおりさん、こんにちは♪
もう桜は終わりなのですね〜散った桜を見るのって
ちょっと寂しい気もするのですが、その後若葉が
見れて季節の移り変わりを感じる事が出来るのって
これからますます良い季節になりますね^^
もう一度さおりさんの桜の写真を眺めつつ、お花見
気分を味わいました☆
Commented by mama-mumin at 2009-04-18 08:27
さおりさん、おはようございます。
桜も、終わってしまいましたね。
あんなに綺麗なピンク色だった木が、今は葉桜の黄緑色です。
今年は、花が咲いた頃が寒かったので、長い間花を楽しむことができたように思います。
ありがとうの気持ちでいっぱい(^^)
神光院さんて、落ち着いた感じで良いですね。
紅葉の頃行ってみたいです。
Commented by ロココたえ at 2009-04-18 08:28 x
さおりんりんさ、おはよう!!

桜もこちらも終わりましたね。
私も桜吹雪が撮りたくて早朝行ったら無風状態でガックリでした。
でも桜吹雪を撮るのって難しいでしょうね。
京都の観光客も一段落ですかね。
私は今頃京都に何回か行っているのですよ。
新緑が綺麗でした。
Commented by aqua_blueY at 2009-04-18 08:46
さおりさん、こんにちは!

桜の時期ってあっという間に終わってしまいますね。
でも今年はさおりさんの所で桜三昧させてもらいました。

こういう穴場を知ってるのはさすが地元だなって思います。
紅葉の季節も綺麗なんですね!
やっぱり京都っていいなあ~~。
Commented by snatchshot at 2009-04-18 09:13
しっとりと落ち着いた雰囲気の神社ですねw
Commented by AT_fushigi at 2009-04-18 09:35
はじめまして。
施基さんのところから飛んできました。

私も京都は大好きですが桜の時期は一度しか訪れたことしかありません。実は人が多いのは苦手なものですから(秋の盛りも1度だけです)。ピークを避けるようにしてますがそれなりに楽しんでいます。
南禅寺も良く訪れます。水道橋水路閣は上って水路が見れますが、水が流れているのを見て更に感動しました(雨の後だったから?)。
山側の先はトンネルだと聞きました(未確認)。ここは雨の後が好きです。
青蓮院の青不動さまにも参るようにしています。心が休まります。今年の秋は何が何でも行こうと思っています。
もちろん美味しいものを楽しんで帰ります。この一泊旅行が私のストレス解消になっています。できれば毎四半期来たいのですが。
Commented by rucolaperla at 2009-04-18 10:57
さおりさん、こんにちは ^^
最初の写真、かっこいいですね~
光の感じが、とてもいいですよ!
京都の桜も、そろそろ終わりなんですね。
↓の南禅寺の桜も、なつかしく拝見させていただきました。
でも、京都は一年中素敵なところですよね~
緑キラキラの京都も、ぜひたくさん撮影してくださいね。

ところで、もう随分経ってしまって恥ずかしいのですが、
11月ご一緒いただいたカフェ&お食事レポート、やっとアップしました ^^;
どちらも、最初の一枚は気に入っているの。
なので、今さらと思いつつ、ボツにできませんでした 笑
週末は新たなエントリーをしない予定なので、
ゆっくりのぞきに来てくださいね ^^
Commented by my_studio at 2009-04-18 16:10
こんにちは リズム*です♪
京都は有名なお寺、神社が多いから~
神光院はマイナーに入っちゃうんですか?
素敵な神社ですね。
見納めの桜~、今年も桜の季節は早いですね。
さおりさんのところで、堪能しましたよ^^
Commented by karibu-chai at 2009-04-18 17:17
さおりさん、こんにちは~
一昨日イギリスより無事戻りました。
今日は夫とジムに行き、しっかりいい汗流しました。
元気ですよ!!

桜は満開の時、日本にいなくて残念でしたが、
イギリスでも見ることができ、日本とはまた趣の違った桜を楽しみました。

名残の桜の風情のあること・・・
散りゆくときは・・・なおのこと美しいですね。
これから若葉の美しい季節!
さおりさんのブログで、ゆっくり桜のお花見させていただきました。

イギリスも一年中で、これからが一番美しい季節になります。
Commented by belgium44 at 2009-04-18 20:30
kaoruさん、こんばんは~♪
そうですね~、もう桜も終わってしまいましたね~。
kaoruさんも色々な場所で桜をアップしていたから、満開に会えなかったって
なんだか意外だったわ~。
新緑に松ぼっくりですね~。
いろんなお花も咲きますし、暑いのを除けば楽しみでうしょね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-18 20:31
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうなんですかぁ~、いろんな寺院があるものの
ここあまり観光客いないんです~。
1枚目いいですかぁ~、ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-18 20:31
jazzbudさん、こんばんは~♪
絶対に、インクラインと南禅寺ってセットで行きますものね^^
徒歩圏内ってこともあって・・・・・
本当に苔が綺麗だなぁ~って思いました。
雨なのはいいのか困るのか・・・・写真撮らずに散策してるだけならいいんだけど・・・
けっこうきつい雨だったんです~。
でも、雨でしっとりした感じに写ったかなぁ~って思います。
この日は全然風がなくて、その翌日は平安神宮だったのですが、その日も全然風がなくて・・・
その翌日以降、急激に暖かくなって一気に見ごろ満開散った~って感じですね~。
多分マイナーだと思いますよ~。
上賀茂神社とかのように知名度がありませんものね。
紅葉も綺麗なのですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-18 20:38
シーサーさん、こんばんは~♪
もうみんなが見に行くところは、すっかり散ってしまいました~。
所々、自宅の庭に桜の木がある家が近くに多いのですが、そこの桜は
まだ頑張っているみたいです。
そうですよね、最近のシーサーさんはとても忙しいですものね。
東北の桜はどうでしょうか?
ちょっと撮りに行く時間が取れたらいいですよね。
Commented by belgium44 at 2009-04-18 20:38
kashさん、こんばんは~♪
ね~、本当にやっぱりあっという間に桜終わってしまったね~。
葉桜になったらなんだか寂しいね~。
そうそう、桜の絨毯になると綺麗よね~。
ちょっここは桜の木が足りなかったかなぁ~^^
わ~、来年は京都に桜見にきてね~!
「クローズドノート」って観ていないんだけど、確か沢尻エリカが
宣伝で横柄な態度取った映画だったかな?
↓の水路閣出てるのね~。
観てみようかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-18 20:38
mihoさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
そうなんです・・・こちらの桜ももう終わってしまいました。
mihoさんの所は、こっちが見ごろな時から、もう葉桜だって
言っていたものね。
桜も紅葉も見ごろの時もいいれど、散って絨毯になるのも
いいものね~。
見てくれてありがとうね~!
Commented by belgium44 at 2009-04-18 20:39
himeさん、こんばんは~♪
そうか~、葉桜になってくると、あまり気にして見てなかったんだけど
今度は見てみるね~。
やっぱり物知りのhimeさんでも知らないのね~。
ここは地味だと思うわ~。
まず観光客が行くんだったら、もっと有名なところへ
行くものね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-18 20:45
megustaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうこっちは桜は終わってしまいました。
あとは東北地方や、GW前になったら北海道で見れるかしら~。
megustaさんも、今年は本当にギリギリに間に合ってよかったですよね。
本当に見ごろからあっという間に終わってしまうから寂しいんだけど
新緑の季節も気持ちがいいものですよね。
これからも色々と楽しみです。
ただ・・・暑いのだけが苦手でまだ慣れなくて・・・・
Commented by belgium44 at 2009-04-18 20:46
muminさん、こんばんは~♪
本当に、終わってしまいましたね~。
週末で楽しめたのは、たいだい2週くらいでしたものね。
本当にあんなに可愛く綺麗なピンクがすっかり葉桜に・・・・・
道端には残骸が残っているだけ・・・・
確かに例年よりは楽しめましたね~。
御所と祇園白川の寒かったこと!
神光院はあまり人がいないし、とても落ち着いていると思います。
地味ですけど紅葉もいいと思いますよ~。

Commented by belgium44 at 2009-04-18 20:46
ロココさん、こんばんは~♪
こっちも桜・・・・終わってしまいました~!
あらら・・・・ロココさんの場合は、無風で撮れなかったのですね。
それはもう残念としかいいようがないですよね。
私の時は、時々気ままに強風が・・・だったのです。
まずこのレンズでは桜吹雪は無理だったのですが・・・
ロココさん、この時期に京都に来られていたのですね。
今年は・・・ちょっとおめでたいことで忙しかったですものね。
Commented by kyokoko_a at 2009-04-18 21:27
もう桜が散ってしまったんですね~。
それはそれで風情がありますが、ちょっと寂しいですね。
これからは若葉の季節。
緑の香りがさわやかになりますね。
まもなく初夏というところでしょうか。
Commented by tablemei2 at 2009-04-18 21:28
さおりさん、こんばんは〜♪
↓のお写真も拝見しましたよ〜^^
雨降りの中お疲れ様でしたね〜!

沢山の桜を拝見して、、、この最後の桜。。。
見る人に最期まで惜しんでもらえて、幸せな桜さんなのかもしれませんね〜^^
Commented by belgium44 at 2009-04-18 21:49
aquaさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~、桜ってあっという間に終わりますね。
でも今年は例年よりは長く楽しめましたよ~。
いつも見てくれてありがとうね~。
いえいえ・・・私も行っていない寺院がいっぱいあるんですよ~。
以前はまったく興味がなかったんです。
歳とったのかなぁ~^^
それと、旦那のマイブームが今、お寺なんです~。
Commented by belgium44 at 2009-04-18 21:49
snatchshotさん、こんばんは~♪
色んな意味で落ち着いていますよ~。
人も少ないし・・・地味ですけどいいですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-18 21:49
AT_fushigiさん、こんばんは~♪
はじめまして~!訪問ありがとうございました。
AT_fushigiさんは京都が大好きなのですね、確かに桜の時期と紅葉の時期は特に混みますものね。
ピークを避けて行くのは賢いと思いますよ。
どこに行っても落ち着いて散策や鑑賞や食事ができますものね。
年中楽しめますものね。
南禅寺はやはり人気ありますね、私も大好きなお寺のひとつです。
雨の後が好きなのですね・・・ということは、色々な天候の時の南禅寺を見られているのですね。
私は2度目だったのですが、1度目はギンギンに晴れていました。
次回の京都は、秋を予定しているのですね。
どこを見ようと思っているのかしら^^楽しみですね。
確かに全部の季節を楽しみたいものですね、夏は暑いですけれど・・・・
Commented by belgium44 at 2009-04-18 21:59
ルコペルさん、こんばんは~♪
最初の写真をありがとう~、もう同じものを何十枚と撮ったんだけど、
どれもこれも結局のところは変わらなくて・・・・
もうすっかり京都の桜も終わってしまったわ~。
次はGWの頃に、ルコペルさんのところで桜を楽しませてくださいね~。
ルコペルさん、南禅寺にも行かれましたものね~。
年中素敵なんだけど・・・でも夏はルコペルさんには辛いものね。
冬もきてほしいんだけど、家をあけられないものね。
新緑の京都も、また撮りに行きたいなぁ~って思います^^
真夏にならないうちにね~♪
そして懐かしいですね~、本当に去年の秋は楽しかったわ。
確かあの時も11月にしては暑い日だったのよね~。
やっぱりさすがルコペルさん、いい写真だったわ~。
また次回は秋頃になるのかなぁ~?会いましょうね~!
Commented by belgium44 at 2009-04-18 21:59
リズムさん、こんばんは~♪
リズムさんは神光院をご存知なのですね。
マイナーっていうか、やっぱり清水寺や平安神宮に比べたら・・・・
知名度が低いと思うし、行こうと思う旅行者も少ないんじゃないかしら~?
実際、ほとんど人を見たことがないんです。
たまたまかなぁ~。
今年の桜は長く・・・といっても、やっぱりもう終わってしまいましたね~。
リズムさんの枝垂桜、とっても素敵でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-18 21:59
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お帰りなさ~!お疲れ様でした!
でも、さっそくジムに行ってこられたのですね、疲れはなさそうですね~。
まぁ、ご主人様もジムに通っているのですね。
本当に今回は、まるっきり桜の時期にイギリスでしたものね。
でも、イギリスにも桜があるのですね~。
とても綺麗でしたよ。
桜が散っていく時って、寂しいような美しいような・・・・
新緑も綺麗ですからね。
これからは、暑いのを除けばいい季節になってきますね~。
イギリスもそうですよね、寒いし天気がよくない日が多いし・・・・
公園にも人が沢山出てくるのでしょうね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-18 22:03
きょうこさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう桜終わってしまいました。
きょうこさんのところはどうですかぁ~?
やっぱり今年は長かったといっても、あっという間ですね。
新緑の季節も気持ちがいいですものね。
真夏になるまでの期間が、1番気持ちがいいものですね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-18 22:03
meiさん、こんばんは~♪
meiさん、全部見てくれてありがとう~。
桜を見に行ったのは、たった3日半だったんだけど、なんだか
沢山みた感じがしますね~。
うふふ・・・桜さん幸せかしら~❤
また来年も楽しみですね~。
Commented by mon_peinture at 2009-04-18 23:39
さおりさん、こんばんはー。
今年の桜は長く楽しめましたよね。
土日は天気もずっとよかったし、充分に楽しめた
年だったような気がします。
葉桜も、緑とピンクが綺麗だと私は思います。
夏にならずに、このままの気温でずっといってもらえないかなと
思っています。
Commented by malulu_cafe at 2009-04-19 00:17
さおりさん、こんばんは♪
桜が散っちゃうのは寂しいですが、これから緑の綺麗な時期になりますね。
1枚目からは夏が来るぞ~~という雰囲気が伝わってきます。
こちらは今日はなんだか寒いですよ~
天気はいいのですが、気温がなかなか上がりません。
ここ1週間はいていなかったスパッツをまた引っ張り出してしまいました・・・。
(まぁスパッツと言ってもズボン下ですね・・・)
京都もまだまだ温かったり寒かったりではないですか?
風邪をひかないように過ごしてくださいね。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-19 01:21
こんばんは。
散り桜、という言葉がなんだか素敵です。
そのタイトルに惹かれてしまいました。
勿論、写真だって!
散り際の桜も美しいですね。

施基
Commented by g0316 at 2009-04-19 01:52
さおちゃん、こんばんは♪
終ったねぇ~桜!
なんだか不思議だよね!
樹に花が咲くことは年中あるのに
桜に限り、なんだか秋の紅葉とは
又違った、皆が浮き足立つような
ワクワクイベントぶり!
でもあのパァ~っと咲いた薄ピンクの
花を見たら誰もが感嘆の声をあげるよねぇ~
ウットリ・・・(〃▽〃)
2枚目の桜、可憐な姿で・・
また寒波がくるってニュースで言っていたけれど
寒くなるのかなぁ~
Commented by youpv at 2009-04-19 02:06
こんばんわ~。
神光院、落ち着いたところですよね~。
私もゆっくりしたくなれば訪れる場所です。
ちかくのパティスリーにもよく訪れています(^-^)

私も最後の桜を求めて、北の方に行ってきました。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 13:37
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうですね~、長く楽しめましたしお天気にもわりと恵まれましたね。
本当に今年はよかったと思います。
あ~、言えてる!
私も夏大嫌いなので、もうずっとこれくらいだったら
気持ちがいいのに~って思いますよ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 13:38
maluluさん、こんにちは~♪
そうですよね~、散ってしまうのは寂しいけれど、また来年の楽しみがありますよね~。
スウェーデン人の方にとっては、夏はとても嬉しい季節ですよね~。
新緑の美しい季節になりますね~。
あらら・・・つい先日は暖かかったのにまた寒くなってしまったのですね。
せっかく暖かくなったのにね~。
こっちはいったん涼しくなったんだけど、また暖かくなりました。
今日は半袖でもいいくらいですよ~。
ありがとうございます~、
maluluさんも風邪をひかないでくださいね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 13:38
施基さん、こんにちは~♪
うふふ・・・・それしかタイトルが思い浮かばなかったの~。
でもありがとうね~。
確かに咲き誇っている時も美しいけれど
散り際も美しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-19 13:41
garouちゃん、こんにちは~♪
本当に終わったね~。
紅葉もだけれど、本当に皆テンションが
上がるね~。
どうしてでしょう・・・・
宴会のせいもあるのかしら?
確かに可愛い色してるものね~。
えっ、また寒波くるの?
ちょっと今日は暑いくらいだかた
もうちょっと涼しくても
いいくらいだなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-19 13:41
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、もう落ち着き度はかなりありますよね~。
youpvさんもよく訪れているのですね~。
そうそう、「カラン」さんがすぐに近くですものね~。
youpvさんは、北のほうに行かれていたのですね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< Socio cafe・・・・そ... 南禅寺 >>